数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【創意あふれる戦線復帰】クリリンの考察

time 2017/08/10

【創意あふれる戦線復帰】クリリンの考察

【創意あふれる戦線復帰】クリリンの考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

81257

50%upサンド

159611

70%upサンド

190953

90%upサンド

222294

120%upサンド

269307

150%upサンド

316319

気玉リーダーサンド

124

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超技

コスト

42

HP

8837

ATK

7691

DEF

5128

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…気力9から必殺発動(必殺レベル10)

 

【スキル】

 

リーダースキル

技属性の気力+3,HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル
『ここ一番の活躍』

技属性の気力+2,
超高確率で更にATK,DEF30%up

リンクスキル一覧

歴戦の戦士

ATK10%up

Z戦士

ATK15%up

亀仙流

ATK500up

DEF500up

勇気

気力+1

相性抜群

気力+1

的確なアシスト

攻撃した敵DEF15%down

ATK10%up

限界突破

気力+2

 

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【頼れる助っ人】
クリリン

 【創意あふれる戦線復帰】
クリリン

主な必殺レベル上げの手段

バイオブロリーイベント周回

 ガシャ産同名SR

 

 

 

 

【概評】

占いババの交換所で手に入る 【頼れる助っ人】クリリンを、同じく交換所で手に入るオバケメダル7枚で覚醒させた姿です。

入手には最低でも7万ババpt700万ゼニーが必要になります。

 

フェス限定キャラクターと変わらないリーダースキルにより、超技属性・技属性デッキで圧倒的に優秀な代替リーダーとなれます。

 

特に優秀なイベント入手キャラが圧倒的に多い『超技』編成の場合、リーダーにこのクリリン、フレンドに【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)を選べばメンバー全てイベント産キャラでも難易度SUPER2へ対応出来るくらいです。

 

個の性能としても、常に『技属性の気力+2』ですし、超高確率のATK,DEF30%upも十分強力なサポート効果です。

特にバイオブロリーイベントで必殺レベル10となれば、『気力9から必殺発動』となるので必殺は100%発動も同然、火力もそこそこになりますから、十分なサポートキャラとなれるでしょう。

 

ただ、リーダーが間に合っている、というなら、属性的に入手優先度は低めになるでしょうか。

 

何せ優秀なイベント産キャラが多いのが超技属性ですから、サブ枠でこのクリリンを入れるところまで行くかはかなり微妙です。優秀なガシャ産キャラを引く度に、猶更枠は狭まっていくわけですし。

 

入手には大量のババptが必要となり、他に色違いのキャラも4体いますから、リーダーが間に合っているなら他の属性のキャラの方が多少優先度は高いかもしれません。

 

※参考・【ドッカンバトル】『超技属性』について。主要キャラ・デッキ編成など

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

134195

50%upサンド

264981

70%upサンド

317296

90%upサンド

369610

120%upサンド

448082

150%upサンド

526554

気玉リーダーサンド

210

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

100004

50%upサンド

196903

70%upサンド

235663

90%upサンド

274422

120%upサンド

332562

150%upサンド

390701

気玉リーダーサンド

156

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。伸びしろが小さくサポートキャラなので、適性はそうないでしょう。被り入手も非常に重いですし。

ただ、現状クリリンのカードとしては最も解放適正はある方でしょうし、好きなら『会心』でそこそこのアタッカー程度にはしてやりたいです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)

やはり代替リーダーとしての活躍が真骨頂です。70%upという倍率は、現在の最前線でも十分通用するレベルです。

 

【色あせぬ伝説】LR超サイヤ人孫悟空

気力補正が必要なキャラにとっては『確定で気力+2』はありがたいでしょう。

 

【命がけの必殺技】天津飯

リンクでATK35%まで持って行けます。サポートキャラ同士なので並べる旨みはあまりないですが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。バイオブロリーイベントでドロップする【心強いサポート】クリリンでレベル上げ可能ですから、復刻を待ちましょう。技上げ難易度は低い方です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

交換所入手のキャラクターで、レアガシャからは登場しません。

リーダースキルの優秀さは言うまでもなく、サポート役としても中々優秀であり、十二分に使いどころのあるイベント産キャラと言えるでしょう。現状クリリン最強カードですし、好きな人にとってはそういう意味での価値もあります。

ただ、とにかく入手に大量のババptが必要となるので、どの属性のキャラを取るかはしっかり自分のボックスと相談して決めましょう。

※メダル枚数を訂正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 今謎が解けた
    前に三体だけ潜在解放に使ってたのをすっかり忘れてただけだった・・・
    もう1つ解放して残りの二枚技上げに使えばピッタリだ

    by 126.224.138.19 匿名 €2017年8月12日 5:48 PM

  • 何故か三体足りないんですよねー不思議ですね〜

    by 126.224.138.19 匿名 €2017年8月12日 5:42 PM

  • ちゃんと必殺レベルMAXと潜在解放分は配られたぞ

    by 24.16.108.152 匿名 €2017年8月12日 12:07 PM

  • どでかい希望孫悟空が11体しか配られてないんだけど俺だけか?

    by 126.224.150.64 匿名 €2017年8月11日 11:33 AM

  • ドッカンすると必ず絵がダメになる法則

    by 126.189.76.251 匿名 €2017年8月11日 6:28 AM

  • このクリリンってLR悟空イベントに使えるん?

    by 160.13.221.92 匿名 €2017年8月11日 5:53 AM

  • オバケメダル1日1枚か

    by 153.171.215.52 匿名 €2017年8月11日 3:50 AM

  • 技属性全体にパッシブは掛かるよ

    by 49.250.201.33 匿名 €2017年8月11日 3:01 AM

  • このパッシブは、技属性のATKとDEFが30%UPなんですか?それとも自分だけなんですか?!

    by 150.249.84.140 匿名 €2017年8月11日 2:19 AM

  • 182.251.253.18
    海外であっただけで、見せかけてないよね

    by 182.251.251.36 匿名 €2017年8月11日 1:26 AM

  • 126.255.204.26
    今色々あるときに、やるわけねーじゃん
    待ってろよ

    by 182.251.251.36 匿名 €2017年8月11日 1:24 AM

  • 126.209.47.102
    クリリンはクリリンじゃん
    変なこだわりだなぁ
    気持ち悪い

    by 182.251.251.36 匿名 €2017年8月11日 1:23 AM

  • というか
    大乱戦マジでどうなったの?
    廃止するならするで早く言ってくれよ
    大乱戦用に技レベル上げれるキャラは上げてんだがね

    by 126.255.204.26 匿名 €2017年8月11日 1:14 AM

  • LSが優秀ってだけでフェス限と比べる時点でおかしいと思うんだが
    比べるならサポートキャラだろ

    by 1.75.214.109 匿名 €2017年8月11日 1:07 AM

  • 実際無料である程度天津飯と比べられるんやったら当たりやろ

    by 119.175.2.105 匿名 €2017年8月11日 12:56 AM

  • 当たりだけど近々のフェス限持ってる人からすればカスですねー

    極技の超サイヤ人3ブロリーはぶっちゃけこのクリリンをカス扱い出来ないんだよな…
    ディフェンス下がるのが痛すぎて

    by 202.81.84.216 匿名 €2017年8月11日 12:54 AM

  • 当たり外れはそれぞれの手持ちによって違うからね。
    115.30.156.51さんの言うように自分で考えるのを放棄しておいて管理人さん叩く連中も出るだろうし

    管理人「現状では普通とも言えますがまあ当たりと言えば当たりの部類に入ります(何でこんなゴミに言葉選ばなあかんねん。でも絡まれるのはメンドいししゃあないな)」
    ぐらいに脳内変換しとこうぜ。

    by 182.251.250.45 匿名 €2017年8月11日 12:20 AM

  • あ、気力上がるんだったら意味ないか

    by 182.250.243.230 匿名 €2017年8月11日 12:08 AM

  • 超技パーティーで超3ゴテンクスを入れる人には天津飯よりも適性が高いな

    by 182.250.243.230 匿名 €2017年8月11日 12:06 AM

  • キャラの考察だからねぇ
    強キャラいたら~てのはパーティ考察でやればいいわけで

    by 112.139.227.57 匿名 €2017年8月10日 11:58 PM

  • by 126.60.31.105 匿名 €2017年8月10日 10:33 PM
    カスとか書くと鵜呑みにしてptにする奴がいて、そう言う奴は修正入ったり使い所を見つけると使い所あったのに、せっかく強くなったのに管理人のせいで売ったとか抜かすからね、低評価は付けない方がいいんだよ。
    キャラが揃ってなければ、制限クエストが来たら、◯◯カテゴリーなんかが来たら…
    今後も精一杯フォローはしていくだろね。

    by 115.30.156.51 匿名 €2017年8月10日 11:37 PM

  • 連続気円斬でガード不能みたいな攻撃型クリリンはいつかくるのだろうか

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年8月10日 11:16 PM

  • なぜ、この格好のクリリンが最強カード…。ブロリーの映画で悟飯をマグマからのみ込まれるのを助けただけなのに。サイヤ人編かフリーザ編のクリリンの強力なカードください。運営さま。

    by 126.209.47.102 匿名 €2017年8月10日 10:54 PM

  • このクリリン髪の毛あるんだね

    by 153.130.104.96 匿名 €2017年8月10日 10:52 PM

  • 管理人は本音でコメントしないんだよ!

    by 182.250.250.232 匿名 €2017年8月10日 10:47 PM

  • 気が付けば600,000ポイントになっていたのだが、それでも欲しいとは思えないな。
    管理人さんって何でもかんでも「当たり」的なニュアンスで書いてるけど、八方美人過ぎじゃない?
    もっと厳しくやったほうが良いと思うよ。
    「当たりだけど近々のフェス限を持ってる人からすればカスですねー」くらい言い放ってほしいね。

    by 126.60.31.105 匿名 €2017年8月10日 10:33 PM

  • 強いけどキャラ揃ってたらいらんわな

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年8月10日 10:31 PM

  • ババポイント貧民には一生縁がないわい!

    by 223.132.51.88 匿名 €2017年8月10日 10:16 PM

  • 体LR超ベジット登場!…と見せかけて体LR何も来ないに一票

    by 182.251.253.18 匿名 €2017年8月10日 10:04 PM

  • ロゼザマスとか突然来たよな
    体LRは濃厚

    by 182.250.248.34 匿名 €2017年8月10日 9:37 PM

  • リンクの上方修正がいい意味できてるね

    by 182.250.250.230 匿名 €2017年8月10日 9:16 PM

  • お化けメダル1枚ずつかよ・・・
    なんでこう無駄に時間かけさせるのかね

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月10日 8:58 PM

  • 体族性は超ベジットが濃厚だよな

    by 182.250.250.232 匿名 €2017年8月10日 8:55 PM

  • ピッコロ衣装のクリリン。
    ただそれだけが、理由で手に入れた。
    天使3持ってるのに。
    後悔は一切ない。あるのはクリリン愛。

    by 182.251.244.3 匿名 €2017年8月10日 8:50 PM

  • 今回の属性ガチャ
    必ずLRも入ってたけど
    明日の体属性は
    どうなるんだろ?
    まさかのサイレント登場!?
    ちと期待してる

    by 1.72.5.241 匿名 €2017年8月10日 8:46 PM

  • リセマラ推奨

    by 27.132.120.204 匿名 €2017年8月10日 8:42 PM

  • 明日体属性か、楽しみだな

    by 14.3.186.94 匿名 €2017年8月10日 8:42 PM

  • 技リーダー居なかったから助かる
    これで超技ある程度運用できるわ

    by 60.94.12.22 匿名 €2017年8月10日 8:41 PM

  • お知らせ来てたのか、失礼しました。

    by 1.46.108.179 匿名 €2017年8月10日 8:39 PM

  • 覚醒に必要なオバケメダルは5枚じゃなくて7枚じゃないか❓

    by 119.224.170.224 匿名 €2017年8月10日 8:38 PM

  • クリパ最高ランクのキャラ

    by 49.104.33.13 匿名 €2017年8月10日 8:38 PM

  • オバケメダルってもう入手できるの?

    by 1.46.108.179 匿名 €2017年8月10日 8:36 PM

  • クリリン好きにはたまらん

    by 49.106.193.132 匿名 €2017年8月10日 8:33 PM

  • やっぱダーブラが一番優秀かなあ?亀ちゃんもまあ便利そうだけど

    by 119.104.118.238 匿名 €2017年8月10日 8:33 PM

  • 技は有り余ってるからなぁ…
    技天津飯いない人ならいんじゃね?

    by 106.154.95.78 匿名 €2017年8月10日 8:32 PM

  • にこめ!

    by 128.27.17.222 匿名 €2017年8月10日 8:30 PM

  • いちこめ

    by 126.76.247.215 匿名 €2017年8月10日 8:29 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー