数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)の考察

time 2017/09/29

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)の考察

 ※フレンド募集ページはこちら

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

289971

9908

50%upサンド

579942

19815

70%upサンド

695930

23778

90%upサンド

811919

27741

120%upサンド

985901

33686

170%upサンド

127

43593

気玉リーダーサンド

466

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

極知

コスト

58

HP

11020

ATK

10208

DEF

6605

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

 

リーダースキル

『復活戦士』カテゴリの気力+3,

HP130%up,ATK,DEF170%up
または知属性の気力+3,HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル
『最凶最悪の証し』

超属性の敵と味方のATK15%down
自身のATK150%up,DEF50%up

リンクスキル一覧

天才

ATK10%up

宇宙最凶

ATK15%up

復活

気力+2

宇宙最強の一族

気力+2

残虐

ATK10%up

力の大会

気力+3

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

 復活戦士

 宇宙サバイバル編

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 

【甦る帝王】
ゴールデンフリーザ(天使)

【帝王の真の輝き】
ゴールデンフリーザ(天使)

 

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 老界王神カード

 

 

 

 

【概評】

フェス限定排出の【甦る帝王】ゴールデンフリーザ(天使)を超激戦でドッカン覚醒させた姿です。

 

『帝王』の名を冠するにふさわしいだけの圧倒的なパワーと鉄壁の防御力を兼ね備えた、リーダーとしても個としても、非常に強力なキャラクターです。

 

何せ、『リーダースキルのATK上昇倍率』『無条件パッシブとしてのATK上昇倍率』は共に全キャラクター中最高峰であり、安定かつとんでもない火力を叩き出します。

 

170%サンド条件なら、なんと超激戦リンクだけでATK98万、ほぼ100万というレベルです。

ATKリンクの重複を狙えれば更に火力は増し、被り無しの潜在解放をすればATKはアベレージでも130万、140万と出せ、当然他のキャラ達の火力も圧倒的なリーダースキルで加速していきます。

 

気力の方も、カテゴリ内では『復活』リンクは一貫しやすく、その他も多少は組めもしますから困りはしないでしょう。

 

防御の方も『DEF50%up』でありながらその実非常に強固で、実質的には『DEF100%up』以上のキャラと遜色ない防御力を発揮することが可能です。

 

素のDEF値は6600と圧倒的に高く、リーダースキル倍率もサンドすれば340%upですから、潜在解放全く無しでもDEF43000、被り無し解放で56000と、敵の通常攻撃は完全にシャットアウトレベルです。

 

全く条件を取らずにこのDEFは驚異的ですし、もし敵が超属性なら更に『敵のATK15%down』まで乗りますから、こうなれば実質DEF6万を超えるようなキャラと変わりません。

 

勿論、ATK15%downの恩恵は他の攻撃を受けるキャラクター達も受けることが出来ますから、実質的な防御性能はコスト58勢の中でも屈指と言えます。

 

そしてリーダーとして率いる『復活戦士』の面々も十分強力で、およそ隙なしの強さです。

※参考・【ドッカンバトル】『復活戦士』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

 

敵の攻撃を物ともせずに苛烈に攻め込むその制圧力は、ドッカンバトルの頂点の一角に輝いており、帝王の真の威光もかくやという強さです。

 

ただ、『超属性の味方のATK15%down』という明確なデメリット持ちのキャラクターでもあります。

 

一例として、被り無し開放・超激戦リンク・虹気玉2個取得条件の【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)と並んだ例を挙げてみます。

 

この場合、悟空の平常のATK131万、15%downATK124万ということで、ATK値にして約7万の損失となります。

 

当然、キャラクターや条件によって左右されますが、概ねATK5万~10万程度下がると考えておけば良いでしょう。

 

これは明確なデメリットではあり、5万~10万という数値をどう考えるかは人それぞれですが、デッキ全体として見れば、このフリーザ自身の火力やリーダースキル倍率はこの程度のATKダウンは補って余りあるでしょう。

 

編成の段階で超属性を減らせばこのデメリットも相対的に減少しますし、総合的に見ても、現状のドッカンバトルではトップを争う程のパワーを秘めたキャラクターです。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

496161

17408

50%upサンド

992322

34815

70%upサンド

119

41778

90%upサンド

138

48741

120%upサンド

168

59186

170%upサンド

218

76593

気玉リーダーサンド

798

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

367385

12908

50%upサンド

734769

25815

70%upサンド

881723

30978

90%upサンド

102

36141

120%upサンド

124

43886

170%upサンド

161

56793

気玉リーダーサンド

591

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ただでさえ極まったATK,DEFはどちらも大きく上昇し、解放適正は非常に高いです。

アタッカーとしても非常にハイレベルですから、ここは『会心』優先でしょうか。『DEF大幅低下』はそこまで恩恵も大きくないので、会心優先で多少連続攻撃、というのが最もスタンダードな育て方になるでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【復讐の焔】ゴールデンフリーザ

フリーザ同士であればリンクはゴリゴリ合います。この場合はATK30%up,気力+4です。

 

LR【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータ

カテゴリにはLR魔人ベジータ・LRブロリーという2体のガシャ産LRキャラまで入ってしまいます。持ってさえいればとんでもなく強力です。

 

戦火の中の決意】超サイヤ人バーダック

『復活戦士デッキ』であれば、超属性キャラ達はATK15%downのデメリットを顧みても採用価値は十分過ぎます。

例えばこのバーダックの場合、気力もしっかりサポートしてくれますし必殺封じまで入れてくれますから。

 

【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)

勿論、単属性デッキで使うにも強力です。デメリット無しで大暴れ出来ますから。このブウとは『復活戦士』デッキでも組めてしまいますが…。

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベントの周回で手に入る【第7宇宙10人目の戦士】ゴールデンフリーザ(天使)を複数体作成すれば、その分必殺レベルを上げられます。

面倒ではありますが、根気が許す限りはこっちを利用して上げておきたいところです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には排出対象のドッカンフェスで覚醒前を引き当てることになります。

リーダーとしても個としても、コスト58フェス限キャラクターの中で見てすらかなり高水準の力を持った、間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

 

リーダースキル的に、役割を持てるキャラが多い『知属性』を妥協枠に迎えることも出来、最高ポテンシャル、組みやすさ、どちらで見ても非常に強力な力を持ったキャラクターでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 神次元パーティよりも復活戦士パーティの方が、安定感が半端無い。まぁーまだドッカンが来てないから何とも言えないけど…..。DFS高いから滅多なことでは崩れないし、とても良い。けど、今の所、ゴジ4には誰も勝てない気がする。フュージョンパーティは役割もキチンと分けられるから扱い易いし。ゴジ4自身の強さが頭一つ抜けてる感は否めない。

    by 118.238.253.241 mya €2017年10月13日 12:33 PM

  • いやぁゴルフリパも廃らないと思うけどなぁ

    by 118.104.48.33 匿名 €2017年10月9日 11:33 AM

  • ゴルフリフレ全然いない
    そもそもゴジ4で十分
    新しい悟空来てこいつは即刻お役御免

    もうね・・・

    by 49.129.48.153 匿名 €2017年10月8日 1:32 PM

  • ほら、悟空実装になったじゃん。ゴルフリ天使さよなら。

    by 122.130.13.207 匿名 €2017年10月8日 11:25 AM

  • 猿呼ばれはいいけどさ、まぁ見てな次の悟空ガシャきてソッコー誰もリーダーにしないからさw

    by 122.130.13.207 匿名 €2017年10月8日 1:46 AM

  • かっこいいけど復活戦士が超3天使しかいないわ
    技上げもめんどくさくて爺に逃げたくなる

    by 221.188.245.128 匿名 €2017年10月7日 3:16 PM

  • いやいやLRなくても普通に強いからf(^ー^; こいつとドロップ速フリーザ天使100%解放とメカフリーザと技セル無凸と知ブウ無凸でラッシュ3ノーアイテムでいけました

    by 118.104.48.33 匿名 €2017年10月7日 1:21 PM

  • 持ってないのに使えないとか言ってる猿なんなの?
    俺の魔人ベジータ超必殺ならなければ400万いってクソヤバイんだが
    メタルクウラいれれば必殺打てないケースなんてそんなないしそんかもんぶっ飛ばすくらいどいつもこいつも火力やべーわ
    ま、揃ってなければイマイチかも。LRなしのカスとかには使えないか

    by 60.46.226.45 匿名 €2017年10月6日 9:15 PM

  • 確かに絵は体のがヤバそうなやつ感ありますね

    by 118.104.48.33 匿名 €2017年10月4日 10:05 AM

  • 純粋ブウは体の方がかっこいいよな。解放して使おうかな…

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年10月4日 9:14 AM

  • ゴジカスフレンド消去技能はよ

    by 60.92.126.47 匿名 €2017年10月4日 7:42 AM

  • フレンドを天使ゴルフリだらけにしてみた

    by 110.4.189.227 匿名 €2017年10月4日 3:07 AM

  • 126.109.193.233
    最大レベルのステ+標準成長タイプは3000?4000?だっけ。管理人さんがまとめてくれている潜在能力解放のページを見ましょう。

    by 123.219.104.73 匿名 €2017年10月3日 3:10 PM

  • 体の純粋ブウは解放するとアタックとディフェンスどれくらいになるのか、どなたかおしえてくださいm(_ _)m
    知の純粋ブウは使いにくくて(汗)

    by 126.109.193.233 匿名 €2017年10月3日 11:27 AM

  • 復活戦士は強いて言うなら強いBOSSキャラ持ちがセルとブウしかいないからちょっともったいない感じがあるな

    by 60.239.91.75 匿名 €2017年10月3日 9:52 AM

  • カテゴリパーティはどれも強いと思う、ここまでインフレが進んでくるとどれも粗探しになってくるな

    by 118.104.48.33 匿名 €2017年10月3日 8:34 AM

  • 復活リンクで組めば安定して必殺技撃てるよ、超3悟空も復活リンクあるし

    by 1.72.3.37 匿名 €2017年10月2日 9:21 PM

  • 天下一リーダーは天使ゴルフリで溢れ返るだろうな

    by 101.50.240.240 匿名 €2017年10月2日 10:16 AM

  • 126.94.225.38
    リアルバカ君、息してんの??

    by 101.50.240.240 匿名 €2017年10月2日 10:15 AM

  • 持ってないけどやっぱり使えないよね。フレンド使ってないのが、証拠。悟空天使なかったので20連回したら悟空天使ゲット。ゴルフリ天使より嬉しいかったからソッコーMAXにしました。ざすっ

    by 122.130.13.207 匿名 €2017年10月2日 8:36 AM

  • 優秀なサポートキャラめっちゃおるやん

    by 1.75.6.116 匿名 €2017年10月2日 8:16 AM

  • 絵にセンスがないわ
    圧倒的カリスマ感というかもっと神々しい悪的な感じが欲しかった
    こいつがフレ枠に出てくるとなんでこいつゴルフリなんか使ってんだ?ああ、天使の方か。くらい絵が今までのと変わらないゴルフリ感

    by 182.249.245.166 匿名 €2017年10月2日 8:12 AM

  • 使ってみたけど、気力が足りないケースが多い
    特に知ブウが必殺打てない
    カテゴリーに良いサポート系が入ってればまた違ったのにねぇ

    by 128.28.145.241 匿名 €2017年10月2日 3:47 AM

  • ATK,DEF170%UPならHPは100%UP程度に抑えるかもしくは知属性へのカバーは無しかにしないと
    他のカテゴリリーダーの立つ瀬が無いんですが…

    by 218.227.188.77 匿名 €2017年10月2日 1:14 AM

  • こう言うリアルバカ相手に商売出来るからアカツキは安泰なんだよな

    by 126.207.151.217 匿名 €2017年10月2日 1:14 AM

  • リアルバカワロたwww
    絵が分からねえ情弱なら仕方ねぇっぺよ

    by 126.245.128.225 匿名 €2017年10月2日 1:06 AM

  • 126.94.225.38
    原作から抜粋した爆発前の魔人ベジータ
    仙豆食ってるの見えないリアルバカなの??

    by 126.207.151.217 匿名 €2017年10月2日 1:04 AM

  • カテゴリ復活戦士ってなんかなぁ、ほぼ全部のキャラが復活ついちゃうんですがそれは…

    by 180.2.217.51 匿名 €2017年10月1日 11:40 PM

  • 126.247.130.41
    ベジータ爆発前に仙豆食ってねーよ
    あの時誰が仙豆持ってたんだよ
    原作読み直してこい

    ベジータの復活は悪の心的な意味での
    復活なんじゃねーの、運営的に。
    強引だけどそれ以外に思いつかん。

    by 126.94.225.38 匿名 €2017年10月1日 9:18 PM

  • こいつの技上げってイベント産のゴールデンフリーザを9体作らないといけないんですか?

    by 113.37.143.218 匿名 €2017年10月1日 6:48 PM

  • あとカテゴリーリーダーで出てないのは速属性やな…
    どうせ悟空の新形態だろうからそれまで待つわ
    カテゴリー鬼畜そうだけど…

    by 182.249.242.160 匿名 €2017年10月1日 10:51 AM

  • わかってはいたけど全然フレンドいねーよ。

    by 125.192.223.212 お €2017年10月1日 9:05 AM

  • こいつはリンク悪いLRとか超属性入れるより極パみたいな編成した方が楽しいぞ
    しっかし界王拳悟空が一人も入ってないのはいかに開発陣がドラゴンボールに興味が無く
    金のためだけにやってるってことが知れてしまったな
    まぁそんなの今更か・・・・

    by 60.239.201.148 匿名 €2017年10月1日 5:15 AM

  • 天使悟空3を狙って、1回だけ10連したら、ゴルフリ天使が当たった。けど、別にキャラ揃ってないから全く嬉しくない。もうちょっと、幅広いキャラが使えるリーダーが欲しいな。叶わないなら、ロゼの極属性の倍率もうちょい、あげて欲しい
    つか、最近ガシャの確率が落ちた気しかしないわ

    by 126.247.8.55 mya €2017年10月1日 4:42 AM

  • 体ブウ出てる時、魔ベジのattackノーリンクで300万超えて来るしフレンドさえ確保できたらまじ強い。

    by 124.159.10.188 匿名 €2017年10月1日 4:22 AM

  • 知ブウがアホほど強くなるなこれ。
    潜在解放してればLRより火力出る。

    by 112.69.228.104 匿名 €2017年10月1日 1:51 AM

  • ゴルフリサンド使ってみたけど
    リンク繋がり悪すぎてビミョー。
    天下一では楽になれそう♪

    by 124.102.248.69 匿名 €2017年9月30日 10:58 PM

  • 次はこれより、更に次はもっと、その次は更に上…こんなんが2週間ごと位に来るんだから全部一点狙いで毎回数万円使って揃えてる人とか同情するわ。
    しかも戦う相手もいなきゃフレンドで挟むのも一苦労。
    もはや引くに引けないんだろうけど、我慢する勇気をを持ってほしいものだw

    by 121.3.66.196 匿名 €2017年9月30日 10:09 PM

  • ゴルフリサンド使ってみたけどヤバいぐらい強いわ。。
    LR2体、知ブウの火力が半端ない笑
    フレンドにもチラホラリーダー増えてき出したから楽しみやわ~

    by 222.147.172.248 匿名 €2017年9月30日 9:57 PM

  • 周回ゲーで一々フレンド探さないといけないのが強烈なデメリット

    by 58.93.81.40 匿名 €2017年9月30日 5:46 PM

  • ゴルフリさん、ダメージカット忘れちゃったんすか。

    by 121.103.250.231 匿名 €2017年9月30日 4:40 PM

  • イェーイ

    by 27.136.188.78 匿名 €2017年9月30日 3:45 PM

  • 次の天下一はブロリ攻撃一回で完了出来ないデッキも出てくるのか…

    by 49.104.44.214 匿名 €2017年9月30日 12:28 PM

  • 150コ使っても当たらない
    SSRすら来ない

    by 106.161.247.108 匿名 €2017年9月30日 11:59 AM

  • LRブロリーも魔ベジも持ってるからこのフリーザ欲しいと最初思ってたんですがふと冷静になりました。
    絶望的にリンクダメじゃん。アル飯のときと同じパターン。

    by 125.195.109.208 匿名 €2017年9月30日 7:09 AM

  • 強力な極がくるたび思うこと
    現状じゃサンドできないし回さねぇわフレンドシステム改修してくんねぇかなー

    by 153.205.66.119 匿名 €2017年9月30日 6:59 AM

  • 伝説降臨であんなに突っ込んでも来なかったLRブロが
    昨日突然来たのはこれに突っ込ませるためかよ…

    やっぱ運営えげつねぇや…

    by 59.134.34.199 匿名 €2017年9月30日 2:56 AM

  • ブウは色んな形態のssr出てんだからフリーザも色んな形態だしてくれよ
    なんの思い入れもない金玉フリーザばっかりいらねえよ

    by 202.212.8.250 匿名 €2017年9月30日 2:16 AM

  • 魔ベジは仙豆食べて復活してから爆発してる

    by 126.247.130.41 匿名 €2017年9月30日 1:56 AM

  • 知ゴジ、体ゴテンクス、速ベジ4、力悟空4が殆どでポツポツ居るのがLRのなにか.ベジブル、ベジット、ロゼ、力アル飯あたりかな?
    システム的にこれは致命傷だよね運営さんこれを放置はいかんですわ。

    by 126.152.208.59 匿名 €2017年9月30日 1:34 AM

  • ピッコロ大魔王も入れられるのがヤバいな…原作四大ボスを率いるカテゴリイケメンすぎる

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年9月30日 12:59 AM

  • ゴルフリの頭の上に輪っか付け加えただけの絵を買うのに何万、何十万の金払う事のどこが楽しいのかよく分からないんだけど。

    by 49.98.12.150 匿名 €2017年9月30日 12:40 AM

  • 無課金も廃課金も配信終了までのんびりやりましょー

    by 60.67.238.136 匿名 €2017年9月30日 12:22 AM

  • 魔人ベジータに復活要素ねええええ
    これ入れるなら管理人の大好きな黒髪ベジータを入れてやれよ
    あっちのほうがよっぽど復活だろw

    by 218.227.188.77 匿名 €2017年9月29日 10:52 PM

  • データ友達に消去されたのですが、この時期のリセマラはあってますか?

    by 49.97.102.123 GOD €2017年9月29日 10:36 PM

  • 技上げクソすぎないかこれ。
    メダル落ちる枚数少なすぎるし、運営何考えとん

    by 112.69.228.104 匿名 €2017年9月29日 10:32 PM

  • 天下一でブロリーリーダーが減りそう…
    そろそろガシャLR持ってないと不利になる時代が到来するのか

    by 211.124.92.6 匿名 €2017年9月29日 10:32 PM

  • 復活戦士っていうから
    天使の輪キャラと復活のフュージョン系、復活のF系が出てくると思ったら、、、
    ゴジータとジャネンバ期待していたのに

    by 218.42.9.230 匿名 €2017年9月29日 9:41 PM

  • by 119.172.112.73 匿名 €2017年9月29日 9:10 PM
    復活したシーンないからやで
    炎は復活、バイオも復活

    by 112.69.228.104 匿名 €2017年9月29日 9:36 PM

  • ブロリー3なんてアニメにも映画にも登場したことないキャラが入るはずない。
    悟空3なんて天使は入ってるのに龍拳の悟空3は外してきとるくらいなんだから。

    by 49.98.12.150 匿名 €2017年9月29日 9:35 PM

  • by 119.230.47.223
    周りばかり気にして自分もそれに乗っかって
    自分と違う行動してる奴らが憎くて疎ましくて仕方ない
    いかにも社畜って感じだなあ
    周りが何やろうが自分と違うことしようがそんなの気にしなきゃいいのに

    by 125.173.250.209 匿名 €2017年9月29日 9:21 PM

  • 極リーダーは120%アップリーダーよりLRの方が見る
    ジャネンバは元が強いしLRブロリーと組めるからセーフ
    超17号は弱くはないしLR魔人ベジータと組めるからセーフ
    ブロリー3は元が紙だからアウト
    純粋ブウとクウラは代わりのリーダー(体ナマズとか)すらあまり出ないのが辛いな

    by 202.81.84.216 匿名 €2017年9月29日 9:13 PM

  • 今回、管理人含め3桁連の爆死報告多い気がするが、気のせい、、、?
    ちな自分も当たり以外はキレイに2、3枚出たし、通常ガシャSSR3枚被りってなんやねん

    by 210.139.66.23 匿名 €2017年9月29日 9:11 PM

  • LRブロリーやバイオは入るのに3ブロリーが入らないのは何故???

    by 119.172.112.73 匿名 €2017年9月29日 9:10 PM

  • よし、次のBOSSラッシュ4ノーコン候補を手に入れた。
    ゴジ4も一龍も持ってるけど、回復の有無って大事になってくるんじゃないかなぁと予想してるだけやけど

    by 182.250.246.226 匿名 €2017年9月29日 9:07 PM

  • せっかくもらった石で10連したら
    見事に爆死!

    SSR体ブウ1体いらねー

    あとはRばっかし、、

    by 210.153.216.175 匿名 €2017年9月29日 9:04 PM

  • ババポイントにすらならねーよちくしょう

    by 14.10.36.192 匿名 €2017年9月29日 9:03 PM

  • 確率絞ってるだろこれいい加減にしろ

    by 14.10.36.192 匿名 €2017年9月29日 9:02 PM

  • いやいやw
    極なんてフレンドシステム改善されないと金使って引いてもサンドできないんだから意味ないでしょ
    超フェスまでためとくって人が多いだけじゃん

    by 119.230.47.223 匿名 €2017年9月29日 8:53 PM

  • 回してるけど当たらないから回してないって言ってる人は多そう

    by 49.97.99.122 匿名 €2017年9月29日 8:53 PM

  • 153.207.8.146
    ドカバトのフレンド事情をご存じない?それは話が分からないわけですね。

    by 59.169.181.56 匿名 €2017年9月29日 8:49 PM

  • 魔ベジとブロリー両方持ってるからどうしてもほしくて120連したが出なかった。他ピックアップ全部出てるのに

    by 115.65.117.240 匿名 €2017年9月29日 8:47 PM

  • ガシャがこのアプリ唯一の面白さなのに、逆にガシャ回さないヤツらって何が面白くてドカバトやってんだろってマジで疑問に思うわ

    by 182.251.244.15 匿名 €2017年9月29日 8:38 PM

  • カテゴリの枠まだかなり残ってるから徐々に強くしていってけっこう儲かるだろうな

    by 114.181.39.108 匿名 €2017年9月29日 8:15 PM

  • ATKダウンは超属性の敵とパーティーに入る味方(超・極)かと思った

    by 49.98.135.226 匿名 €2017年9月29日 8:14 PM

  • 別に掲示板で集めたりはしないけど、どっちかと言えば極をリーダーにしてる人をフレにするようにしてる
    58は力ジャネンバ・知ブウ・体クウラ・一星龍あたりがサブも揃ってるから
    でも、極で固定してる人は一人もいないな
    たまに変わってるの見つけたら使うようにしてるけど
    運営がシステム改善しない限り引いても意味ないね
    ゴルフリ引いた人も、数日後にはみんなゴジ4に戻ってるw

    by 182.250.242.18 匿名 €2017年9月29日 8:13 PM

  • LR ブロリー・魔人ベジータ持ち→出るまで引く
    どっちも持ってない→引かない

    これでいい?

    by 126.207.245.166 匿名 €2017年9月29日 8:12 PM

  • 魔ベジと伝ブロが入ると知ってやばいと実感

    by 42.124.151.129 匿名 €2017年9月29日 8:11 PM

  • 管理人ガシャ動画に手間取ってるのかな?
    ガシャ記録待ってますよ〜

    by 182.250.250.230 匿名 €2017年9月29日 8:10 PM

  • 相変わらずBGMのクオリティ高いなぁ…聞き入っちゃいました

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月29日 8:08 PM

  • 必須でもないレアキャラのために課金してガシャ引いて他人に自慢するだけの虚しいゲームってことでOKか❓

    by 126.33.1.128 匿名 €2017年9月29日 8:03 PM

  • LR含め主要キャラ全て持ってたらフレンドがリーダー何にしようと関係無いけどね。。
    そういうユーザーのフレンドは同様、多種のキャラを保持しててる。
    フレンドは自分を写した鏡だと思いますよ。
    相手ばかりに望むべきではないかな。

    by 218.224.87.244 匿名 €2017年9月29日 8:02 PM

  • 今のフレンドシステムじゃ1人2人同キャラのフレンド集めてもあんま意味ないんだよな
    1度使ったら時間置かないとそのフレンド使えないし
    天下一のLRブロリーもそうだけどいくらフレンドになってもすぐ使い果たして結局ゲスト頼み
    何のためにフレンドになったのかよくわからん

    by 125.173.250.209 匿名 €2017年9月29日 8:01 PM

  • フレンド機能を改めない運営が糞ってことでいいよね?

    by 49.98.210.83 匿名 €2017年9月29日 7:59 PM

  • 確かにフリーザ、セル、ブウってボスキャラで組めるのは最高に夢があるよね。
    ただ復活戦士ってカテゴリーがしっくり来ないのと魔人ベジータ関係ないだろ。
    これから復活するって事?だったらほとんどに当てはまるんだけどw

    by 153.204.84.35 匿名希望 €2017年9月29日 7:58 PM

  • 画面録画でのガシャ報告待ってます!

    by 126.152.0.6 匿名 €2017年9月29日 7:58 PM

  • 高い金使ってガチャで引いたやつを使うために必死にフレンド集めるゲームだったのか
    ハードル多すぎるだろ

    by 58.93.81.40 匿名 €2017年9月29日 7:56 PM

  • ブロ 魔神 セル ブウ最高やん!
    このメンツで組めるなんてw

    by 182.251.246.51 匿名 €2017年9月29日 7:53 PM

  • だからフレンド集めようが知らん間に別キャラに変えられるっつーの。
    フレンドも周りに流されて超キャラになるのが分からん馬鹿は黙っとけよ。

    by 119.224.171.16 匿名 €2017年9月29日 7:50 PM

  • どうせ引いたって管理人のことだから神引きでしょ
    フェスは毎度低回数で新規キャラ出すしね
    さっさと引いて早く自慢しろよ、管理人

    by 1.75.10.14 匿名 €2017年9月29日 7:46 PM

  • そのブロリーをサブに入れれば天下一もっと安定するはず

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年9月29日 7:46 PM

  • 逆に、極のフレ募集したら、自分も変えにくくなる気がするな
    お前が募集してたから極にしてるのに変えるなよ、とか思われそうだが

    by 182.250.242.18 匿名 €2017年9月29日 7:45 PM

  • え。。。
    いちいちフレに極を集めて、そいつがリーダー変更するたびにまたいちち集め直すの?
    リーダーなんて固定してる人いないし、堂々めぐりになるだけじゃん

    by 119.230.47.223 匿名 €2017年9月29日 7:43 PM

  • 管理人どうした、引かんのか

    by 118.3.60.55 匿名 €2017年9月29日 7:41 PM

  • 天下一とかこんなやつ必須でも何でもない
    ブロリーで連続全体必殺すればどんなやつでも倒せるから、リーダー倍率とかテキトーでいいし

    by 119.230.47.223 匿名 €2017年9月29日 7:40 PM


  • それを言ったら頭悪い人はでもフレンドが変えるから意味無いって言い出すんだよな。
    超属性のキャラは大体は野良でいくらでも出てくるんだからそのフレンドを全て極属性のフレンドに変えればいいだけなんだけど。

    by 202.214.250.13 匿名 €2017年9月29日 7:40 PM

  • フレなんて掲示板で募集すれば一撃で集まるのに何言ってんだろうね
    良いキャラ引いてもフレンドの集め方もわからないくらい頭悪すぎて使えないとかあわれすぎ

    by 153.207.8.146 匿名 €2017年9月29日 7:36 PM

  • チート性能の技Pセルがさらにぶっ壊れた

    by 125.173.250.209 匿名 €2017年9月29日 7:34 PM

  • 天下一のリーダーから
    ブロリー消えたら困りますが…

    by 124.142.213.56 匿名 €2017年9月29日 7:31 PM

  • こいつで挟んだら、ツルピカフリーザ3体になるやん。そんなデッキいらん

    by 126.109.193.233 匿名 €2017年9月29日 7:29 PM

  • ま、まさか…画像が貼れてないとでもいうのか…?

    by 220.102.195.15 匿名 €2017年9月29日 7:28 PM

  • ふぁーw
    ガチャ欲がコントロールの壁を乗り越えてしまったパラガスでございます…
    だが…俺は助かった…
    俺の偉大な潜在パワーが、爆死の恐怖から己の身を守ってくれたのだ…

    by 220.102.195.15 匿名 €2017年9月29日 7:27 PM

  • 育成リソースが限られてるせいで超キャラ優先になって極の58限倉庫番になるんだよ
    使わないのに引いてももったいないから純血サイヤ人カテゴリ出るまで貯蓄安定だわ

    by 49.96.29.74 匿名 €2017年9月29日 7:24 PM

  • クソゲーにみんなようやく気付いたんだよ。  
                (自分も含め)
    ガシャしかやること無いから、無料石だけではすぐに無くなっちゃうからね!

    金使う価値も無いからスルーですよ。

    by 153.231.154.145 匿名 €2017年9月29日 7:22 PM

  • 天下一必須リーダーやね。
    ブロとベジがやばし!

    by 49.98.77.78 匿名 €2017年9月29日 7:19 PM

  • 確かに下のコメントで言ってるけど、味方のATK15%DOWNよりフレンド出にくいの方が明確なデメリットですな

    by 59.169.181.56 匿名 €2017年9月29日 7:16 PM

  • フレンド誰も引いてなくて草 いつもなら 未覚醒でも見せびらかし絶対いるのに

    by 153.166.134.239 匿名 €2017年9月29日 7:15 PM

  • 新形態悟空がこいつも含むカテゴリリーダーだとしたらこいつ入るのかな
    超属性火力ダウンが気になる

    by 27.84.95.67 匿名 €2017年9月29日 7:12 PM

  • 管理人のガシャ記録はよ

    by 182.250.250.230 匿名 €2017年9月29日 7:09 PM

  • 始めた当初にここの考察でめちゃくちゃ評価高くて、圧倒的だなんだと良いことばっかし書いてるから、読んだらすげー欲しくなってフェス回して頑張って引いたりしてたんだが、結局フレに全くわかねーから殆ど使わずに倉庫番なんだよな
    初心者とかってそーいうのわかんねーから、考察の最後に極のキャラはフレゲスには圧倒的に出にくいからってことを注釈で付けといた方がいいんじゃないかと思う
    このフリーザも間違いなくフレには殆ど出なくなるだろうしね

    by 182.250.242.18 匿名 €2017年9月29日 7:09 PM

  • 100連爆死

    by 60.145.39.56 匿名 €2017年9月29日 7:05 PM

  • くだらん考察ばっかやってねぇで石配れクソ管理人

    by 182.251.251.33 匿名 €2017年9月29日 7:03 PM

  • 当てるのに70連掛かったけど技ジャコと知チャオズも当たった地味に嬉しい 昔持ってたけど間違えて売却してたからもう一度欲しかった笑

    by 110.163.12.49 匿名 €2017年9月29日 7:01 PM

  • LR2体入れて純粋ブウ入れて、その後何やんの
    はよエンドコンテンツでも作れや

    by 221.121.211.44 匿名 €2017年9月29日 6:59 PM

  • 知ブウとメタルクウラ入ってたから20連したけどビーデルと旧金ピカだけと言う
    最低でもメタルクウラ一体確保したいけど課金もしたくねぇ

    by 58.183.76.191 匿名 €2017年9月29日 6:55 PM

  • ブロリー魔ベジ入るから天下一にも使えるじゃん

    by 220.144.53.117 匿名 €2017年9月29日 6:54 PM

  • 激戦強すぎるよ危なかった

    by 114.181.39.108 匿名 €2017年9月29日 6:53 PM

  • 必殺発動時ATK80%upてブッ壊れじゃん

    by 182.251.242.34 匿名 €2017年9月29日 6:48 PM

  • ゴルフリBGMは天使でも天使でなくてもかっこいいよな

    by 126.245.132.62 匿名 €2017年9月29日 6:48 PM

  • 110連爆死した…来月末まで残り9000円…←キチガイ

    by 60.137.199.236 匿名 €2017年9月29日 6:47 PM

  • 100連しても出ない現実!

    by 126.205.197.153 匿名 €2017年9月29日 6:47 PM

  • アル飯に力50%つけて

    by 58.191.108.158 匿名 €2017年9月29日 6:46 PM

  • 復活戦死に魔ベジってまじか
    当てなきゃ(使命感)

    by 219.119.165.210 ドカバト運営 €2017年9月29日 6:44 PM

  • くそっ!糞ゲーなのにゴルフリ天使最終ステージのBGMクソカッコいいよな!

    by 182.250.250.230 匿名 €2017年9月29日 6:43 PM

  • サブ揃えんのがめんどくさいな

    by 111.100.165.140 匿名 €2017年9月29日 6:42 PM

  • さっさと回してこい

    by 121.115.250.156 匿名 €2017年9月29日 6:42 PM

  • 強い。アル飯の技上げも頑張るかー

    by 49.104.33.94 匿名 €2017年9月29日 6:41 PM

  • 配信終了カウントダウンログインボーナスはよ。

    by 126.33.1.128 匿名 €2017年9月29日 6:40 PM

  • ゴルフリがこんなに強いんだったら界王拳ブルー二周目も期待していいんだよね?

    by 119.231.245.137 匿名 €2017年9月29日 6:40 PM

  • アホか

    by 182.250.241.68 匿名 €2017年9月29日 6:38 PM

  • わーいいちこめ

    by 182.251.243.44 匿名 €2017年9月29日 6:38 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー