数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【気高き美しさの頂点】ゴクウブラックの考察

time 2018/11/28

【気高き美しさの頂点】ゴクウブラックの考察

このブラックのフレンド募集ページはこちら

【気高き美しさの頂点】ゴクウブラックの考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK(攻撃回数別)

最高ATK

40%up

80%up

120%up

補正無し

175619

225796

275972

70%サンド

421485

541909

662334

100%サンド

526856

677387

827917

120%サンド

597104

767705

938306

130%サンド

632228

812864

993501

150%サンド

702475

903182

110

170%サンド

772723

993501

121

気玉リーダーサンド

282

363

444

 

 

最高DEF(必殺回数別)

50%up

150%up

250%up

補正無し

9983

16639

23294

70%サンド

23960

39933

55906

100%サンド

29950

49916

69883

120%サンド

33943

56572

79200

130%サンド

35940

59900

83859

150%サンド

39933

66555

93177

170%サンド

43926

73211

102495

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

極知

コスト

58

HP

12970

ATK

11040

DEF

4590

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…DEF50%up(マップに戻るまで永続。重ね掛け可)

 

【スキル】

リーダースキル

『時空を超えし者』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF150%up
または極知属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up

パッシブスキル
『神の力とサイヤ人の力』

ターン開始毎にATK40%up(最大120%up)
攻撃を受ける度に自身の会心の発動確率5%up
条件を満たすと変身する

リンクスキル一覧

冷静な判断

DEF20%up

恐怖と絶望

気力+2

悪夢

ATK10%up

臨戦態勢

気力+2

絶望の未来

気力+1

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

 ポタラ

 神次元

 未来編

 時空を超えし者

 変身強化

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【究極の強さの定義】
ゴクウブラック

 【気高き美しさの頂点】
ゴクウブラック

主な必殺レベル上げの手段

超激戦1stステージ周回

 

 

 

 

 

【概評】

フェス限定排出の【究極の強さの定義】ゴクウブラックを超激戦メダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

戦闘中に『6ターン経過後、ターン開始時にHPが80%以上』という条件を満たすことで『超サイヤ人ロゼ』へと変身するキャラクターです。

※参考・【気高き美しさの頂点】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)の考察

 

ATK上昇』『DEF上昇』『会心率上昇』『変身』と、戦闘中にありとあらゆる方向から驚異のパワーアップを遂げる、超尻上がりの強さを持つキャラクターです。

 

特にDEFについては、『必殺を撃つ度に無限に50%up』とグングン伸びて行き、また追加効果であるのでサポートパッシブを掛けると掛け算形式でDEFは急上昇、そしてDEF上昇のリンクを2つも持っているため、ハマれば激しくブーストしていきます。

 

ここで、組ませてくれと言わんばかりのキャラ・【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)と並んだ際のDEF上昇倍率を見てみましょう。

 

 

ロゼのサポート

BOSSキャラ
発動

無し

有り

必殺1

50%up

125%up

181%up

必殺2

100%up

200%up

275%up

必殺3

150%up

275%up

369%up

必殺4

200%up

350%up

463%up

必殺5

250%up

425%up

556%up

 

ロゼと並べれば必殺2回撃った時点でDEF200%upBOSSキャラまで発動していれば実に『DEF275%up』で、これなら出足が遅いとも言えない、十分過ぎる領域でしょう。

 

一応、『被り無し解放』『100%解放』でのDEF実数値の表も用意してみました。

 

☆被り無し解放・150%upサンド時のDEF

 

ロゼのサポート

BOSSキャラ
発動

無し

有り

必殺1

39540

59310

74137

必殺2

52720

79080

98850

必殺3

65900

98850

123562

必殺4

79080

118620

148275

必殺5

92260

138390

172987

 

100%解放・150%upサンド時のDEF

 

ロゼのサポート

BOSSキャラ
発動

無し

有り

必殺1

57540

86310

107887

必殺2

76720

115080

143850

必殺3

95900

143850

179812

必殺4

115080

172620

215775

必殺5

134260

201390

251737

 

このように、サポートやDEFリンクなどが決まる編成が用意出来るのであれば、序盤からでもガッツリと守れる、防御には非常に長けたキャラクターです。

そして勿論、長期戦では信じられない程の超高DEFに育っていきます。

 

攻撃性能の方も、ATK・会心率の両方が劇的に上昇していくため、長期戦には滅法強いです。

 

高倍率リンク持ちのATK120%up、という時点で十分ですが、ここに最大40%upもの会心率を上乗せ出来るのは非常に大きいです。

 

ましてや6ターン目以降、『超サイヤ人ロゼ』への変身が行えれば更なるパワーアップを遂げてしまいますから、長期戦では攻守共に完璧な強いとなります。

 

リーダーとなる『時空を超えし者』も中々に広いカテゴリで、やはり他のカテゴリリーダー同様リーダー価値も十分でしょう。

※参考・【ドッカンバトル】『時空を超えし者』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

 

とにかく長期戦には滅法強い、文字通りに『戦う程に強くなるキャラクター』であり、アニメ『ドラゴンボール超』で悟空・ベジータと幾度もシーソーゲームを繰り広げた、ブラックの躍動をそのまま思わせる性能と言えるでしょう。

 

 

しかし、どうしたって出足が遅いのは否めず、高難易度イベントへの適性という意味ではかなり微妙な部分もあります。

 

特に攻撃性能については、初回ターンは『ATK40%オンリー』ですし、次回も『ATK80%up』止まりですから、序盤は『カテゴリ世代のコスト58フェス限としては』かなり見劣りする方ではあります。

 

差別化点である『会心率上昇』も、最序盤から安定して受けられる訳では全くないので、上がってくるのはやはり後半でしょう。

 

防御も、サポートやリンクがしっかり活きてくる編成なら序盤からでも十分ですが、必ずしもそういうキャラと隣り合わせられる訳でも無く、その強さは必ずしも個で完結したモノではありません。

 

やはり、その強さを強く実感するためには3~5ターンくらいは必要となるでしょう。

 

『変身』についても、こちらの『6ターン』は更に遠いですし、ましてや6ターンも死闘を繰り広げた後にHP80%を維持するには回復アイテム等の使用が無いと厳しいです。

 

特にアイテム持ち込みが不可能な『バーチャルドッカン大乱戦』『極限Zバトル』なんかでは、その変身を拝むのは相当厳しいでしょう。

 

仮にこれらのイベントで『6ターンも経過した後にHP80%を維持』出来ると言うなら、それは変身の必要も全く無い程の完全なワンサイドゲームということですし…。

 

 

長期戦においては変身抜きですら驚異の強さを発揮するキャラクターですが、その性能は現在のドッカンバトルのゲームデザインに必ずしも合致したものではなく、『最新鋭のコスト58フェス限』という意味では、使いづらさを感じさせてしまう部分もあるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK(攻撃回数別)

最高ATK

40%up

80%up

120%up

補正無し

293051

376780

460508

70%サンド

703322

904271

110

100%サンド

879152

113

138

120%サンド

996373

128

156

130%サンド

105

135

165

150%サンド

117

150

184

170%サンド

128

165

202

気玉リーダーサンド

471

606

741

 

 

最高DEF(必殺回数別)

50%up

150%up

250%up

補正無し

20858

34764

48669

70%サンド

50060

83433

116806

100%サンド

62575

104291

146008

120%サンド

70918

118197

165475

130%サンド

75090

125150

175209

150%サンド

83433

139055

194677

170%サンド

91776

152961

214145

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK(攻撃回数別)

最高ATK

40%up

80%up

120%up

補正無し

219757

282544

345332

70%サンド

527416

678106

828796

100%サンド

659270

847633

103

120%サンド

747172

960650

117

130%サンド

791124

101

124

150%サンド

879026

113

138

170%サンド

966929

124

151

気玉リーダーサンド

353

454

555

 

 

最高DEF(必殺回数別)

50%up

150%up

250%up

補正無し

14333

23889

33444

70%サンド

34400

57333

80266

100%サンド

43000

71666

100333

120%サンド

48733

81222

113710

130%サンド

51600

86000

120399

150%サンド

57333

95555

133777

170%サンド

63066

105111

147155

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。素の強さも十分ですし、必殺追加効果が非常に優秀なので解放適正も極めて高いです。

スキルは『連続攻撃』を絶対的に優先です。DEFの上昇スピード及び絶対値を上げてくれますから、被りを入手出来たなら絶対に何より最優先でこれを上げて行きたいです。

『会心』は黙っていてもパッシブで出してくれる可能性があるので…。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

このブラックは、どう考えても『このロゼと一緒に使ってネ』というキャラクターデザインです。

実際、ここと組めればDEFも非常に高く、ほとんどのカテゴリでも一緒に使えますから非常に良いコンビにはなります。両方持っているならね…。

 

【理想郷の実現】ザマス

BOSSキャラ』リンクばかりが目立ちますが、『冷静な判断』リンクも組めるのなら非常に強力なリンクです。

特にこのザマスは単体性能も高く、属性もカテゴリもほぼ合致しているので実用性も十分のコンビです。

 

【時の力の解放】時の界王神(時の力解放)

サポート枠はロゼが最善ですが、当然他のキャラクターでも良い訳です。

例えばこの時の界王神となら、『神次元』『ポタラ』『時空を超えし者』3つのカテゴリで組める上、サポート倍率も十分なのでやはりDEFは大幅上昇していきます。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。超激戦1stステージでドロップする同名カードで技上げしていきましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には排出対象のフェスで覚醒前を引き当てることになります。

変身条件含めてスロースターターな部分はかなりあるものの、DEF無限上昇を始めとした強烈な特性を持ち、ガッツリと組める相手のいる相性の良いカテゴリも多数持っているカテゴリリーダーですから、やはり間違いなく当たりと言えるキャラクターではあります。

 

ただ、やはりその出足の遅さはゲームの時流に合っているとはお世辞にも言えず、同じ『カテゴリ世代コスト58フェス限』という土俵で比較した場合は、そこまで強い方であるとは言えないでしょう。

最新鋭のフェス限ですし、せめてもうちょっと出足の強さがあるか、変身までの道のりが近ければ…という思いはあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • お陰でこれと青年期トランクスで極限セル30突破できそうだ
    感謝感激雨アラレちゃん

    by 182.251.243.51 匿名 €2018年12月11日 2:55 PM

  • by 182.251.251.5 匿名 €2018年12月2日 5:07 PM
    なんで時空を越えし者で組まないのか理解出来んわ

    by 1.75.228.251 匿名 €2018年12月4日 5:29 PM

  • ザマスと並べて冷静な判断組むのがが一番安定な気がする。こいつが上がるのはもちろんだけどザマスが上がるのが結構大きい

    by 182.250.241.30 匿名 €2018年12月4日 5:05 PM

  • バトル前半はガード硬めなキャラできっちり守りきって、ザマスとロゼスの回復力で持ち直す。
    勝負はロゼに変身する後半からと割り切れば、ATK,DEF150%UP状態の知ロゼが降臨するからもう負けない
    ダメージによる会心アップはあくまでおまけかロゼに変身できなかったときのおまけ…て考えればまだこのパーティーを楽しめるかなぁ
    LFブラック
    知ザマス
    力ロゼ
    ロゼザマス
    技セル
    で、あと一枠は高防御の力ベジブルか長期戦見越してカウンター狙いで技ベジブルか入れればけっこう強いはず。

    まあ結局ポタラで良いんだけどな!!

    by 126.179.133.233 匿名 €2018年12月4日 8:25 AM

  • ちょうどロゼスに飽きてきたから引けてよかったわ

    by 119.83.131.181 匿名 €2018年12月2日 6:12 PM

  • こいつにはロゼが必要
    だがロゼの横はロゼスに取られる

    つまりロゼパだな!したら普通に弱かったわ。無凸120%サンドだとやっぱ微妙すぎる

    by 182.251.251.5 匿名 €2018年12月2日 5:07 PM

  • ブラックの2周目だからセーフ(白目)、まあ、無凸で使ってるけど弱いのはガチ、せめて変身条件は6ターン以降hp50%以上にして欲しかった

    by 49.97.93.142 匿名 €2018年12月2日 1:34 PM

  • 一年前のキャラよりも弱かったらそりゃ批判も出るわ
    力ロゼより弱いとか出した意味があるのか

    by 119.244.246.137 匿名 €2018年12月2日 12:08 PM

  • むしろこう言うそこそこの強さの性能にしないと将来的にレ○ェンズとか○猫みたいにインフレが大変な事になるぞ

    by 182.250.242.18 匿名 €2018年12月2日 12:06 PM

  • 変身前から気力補正とか、必殺で攻撃も上昇とか、回復とか、
    何か一つでもプラスの性能があったら大分印象は違ってたのに・・・

    by 42.124.66.235 匿名 €2018年12月2日 12:00 PM

  • ポタラパで使ってるとマジ楽しいなこれ
    力ロゼもついでに引けちゃったし運営に感謝

    by 220.148.8.201 匿名 €2018年12月2日 10:54 AM

  • 壊れで愚痴言うやつなんて爆死したやつだけだろ

    by 131.147.159.36 匿名 €2018年12月2日 10:52 AM

  • ブラックよっわ!
    みんなで上方修正の要望出そうや!
    必殺の演出がもったいない!

    by 1.75.1.99 匿名 €2018年12月2日 10:33 AM

  • お前ら性能が壊れだった時には愚痴言う癖に何がもっと強くしろだよ…。というか性能上げる必要性今ないだろ。必殺演出に力入れてくれてるんだからそれで一切問題ないと思うんだが。

    by 112.69.194.202 匿名 €2018年12月2日 9:50 AM

  • 変身後の、考察まだ?

    by 60.64.151.35 匿名 €2018年12月2日 8:17 AM

  • ATK120%極のDEF50%気力3敵超のATKDEF20%ダウン
    一年前のキャラがこれならこいつは最初からATK120%会心40%でも良かっただろ。知で回避に5も使われるんだし。
    もしくはDEF80%upくらいつけろよ。会心40%なんて大したことないだろーが

    by 223.218.61.230 匿名 €2018年12月2日 4:14 AM

  • あ~えっとね、管理人の説明を早く言うと、キャッハーこいつ使えねーぜぇ❗ってことね。

    by 122.132.5.80 匿名 €2018年12月1日 11:36 PM

  • 上限120%無くして青天井とかなら面白い性能になったのにな

    by 182.251.251.37 匿名 €2018年12月1日 7:49 PM

  • ↓?

    by 153.136.104.189 匿名 €2018年12月1日 6:32 PM

  • 映画公開まで待つか迷いましたが、
    一発目でこれ。

    by 153.136.104.189 匿名 €2018年12月1日 6:30 PM

  • 力ロゼとどっちが安定したツヨサですか?

    by 49.96.21.9 匿名 €2018年12月1日 4:05 PM

  • バトロをいちいちすごろくマップに戻したりしなきゃ使える性能やね
    長期戦になる超難易度イベントでも作らないと変身系はキラベジ・ターレス以外しんどいわ

    by 49.97.105.32 匿名 €2018年12月1日 3:29 PM

  • 変身後に、DEFが10,000位下がるのは、そうゆう仕様なのでしょうか?

    by 111.239.34.58 匿名 €2018年12月1日 2:54 PM

  • 評価8.0。悪ブウと一緒。
    まあそんなもんだわな

    by 153.228.125.33 匿名 €2018年12月1日 2:23 PM

  • 年末と周年のダブルドッカンは超、極ダブルじゃないとキツイな。
    ガシャピックアップ率のカラクリが全然違うからな。

    超属性のみだと、カード枚数分母通常産全数分の7体、
    超、極別れてれば、全超属性のみ分の7体、全極属性のみ分の7体になるから、ピックアップ率も倍以上高い。

    ゴジータ4とゴジータブルーだと、ピックアップ率激低確定。新規カードもあるだろうし、更に確率分母がデカクなり、パチンコでMAX機打ってるのと、変わらない確率になるな。どうしたものか。(^_^;)

    by 126.74.114.24 匿名 €2018年12月1日 12:35 PM

  • ベジット変身して次のターンを迎えたことがないな、、強すぎて笑

    by 182.232.221.7 匿名 €2018年12月1日 10:19 AM

  • 必殺封じならデカパイがいるぜ

    by 182.251.241.13 匿名 €2018年12月1日 9:47 AM

  • ロゼス、力ロゼ、知ザマスある人は引いて損なし。リンクで防御も攻撃もかなり上がる。
    ポタラパならベジット変身時の回復も合わさって変身出来ないことも無くなる。
    ポタラパは本当に優秀。あとは気絶と必殺封じができるキャラくればブッチギリカテゴリになる。

    by 59.133.191.58 匿名 €2018年12月1日 9:08 AM

  • 力ロゼ狙いで引いたら出たけど力ロゼもロゼザマスもいないから使いこなせない…まだ引くべきかとっとくべきか悩むなぁ

    by 126.199.91.127 匿名 €2018年12月1日 9:01 AM

  • というより無凸カテゴリーダー最弱だね。
    1凸は必須

    by 182.251.241.12 匿名 €2018年12月1日 8:07 AM

  • >119.244.246.137
    変身したら弱くなるまである身勝手さんと同列に語られるのはちょっと…

    by 49.98.132.33 匿名 €2018年12月1日 7:55 AM

  • ポタラパの裏にしといて、ベジット でHP満タンにして変身ていうのがいいと最近気づいて、ポタラパのスタメンにいれた。

    by 101.111.48.191 匿名 €2018年12月1日 1:07 AM

  • 身勝手とコイツ、どっちが強いんだろう
    変身しなきゃ劣化クウラの身勝手と超スロースターターの変身ブラックロゼ

    by 119.244.246.137 匿名 €2018年11月30日 10:59 PM

  • カテゴリリーダーなのに強さもサポートやDEFリンク頼り。
    それに比べて一人で一気に戦局を安定させられるメタルクウラはやっぱすげえわ。

    by 153.228.125.33 匿名 €2018年11月30日 10:22 PM

  • 力ロゼ&LRロゼス
    技パーセル&LR完全体セル
    表裏をこんなので固定出来るのは恐ろしいな
    HP減る気がしない

    まあLRどっちも持ってないから関係ないけどなw

    by 126.177.255.172 匿名 €2018年11月30日 10:05 PM

  • ブラック、ロゼ、ザマス、ロゼザマス、時の界王神
    ゴッドSS悟空、ゴッドSSベジータ、ベジットブルー

    「未来編」の代替リーダーできるのは言われてるけど
    「神次元」の代わりも出来ちゃうな

    by 130.149.80.199 匿名 €2018年11月30日 9:46 PM

  • 石と席間違えた・・・

    by 125.196.195.45 匿名 €2018年11月30日 9:26 PM

  • LRロゼザマスと力ロゼを組ませたいから現状は石の確保が難しいな。
    ただ、2週目合体ザマスが来ると評価が跳ね上がる可能性が高い(体17号と同じ)

    by 125.196.195.45 匿名 €2018年11月30日 9:25 PM

  • ホントこいつどこ使
    ポタラパでの居場所ないし、かといって極知は復活戦士で組めるから居場所ないし
    必殺だけはカッコイイのに本当性能面は残念
    いつかくるであろう極限特効とバトロカテゴリ用しか居場所ないんじゃん

    by 182.251.252.47 匿名 €2018年11月30日 9:02 PM

  • ロゼス持ってたらいらない

    by 211.1.200.175 匿名 €2018年11月30日 8:15 PM

  • 新ブラック+力ロゼ
    新ブラック+知ザマス

    サンド前提だとこれで表と裏のターン埋まっちゃうな
    LRベジブル、LR未来トランクス、LRボージャック
    技パーセル、超3バーダック、コラボ連中、全体攻撃善ブウ
    強いのばっかで組むの迷うな

    by 185.220.101.15 匿名 €2018年11月30日 5:12 PM

  • 10連で来たけど、バーダック3の方が欲しかった。

    by 163.49.208.56 匿名 €2018年11月30日 4:47 PM

  • 変身する頃には変身後とあんまり変わんないぐらい強化されてるっていうジレンマ

    by 182.251.241.35 匿名 €2018年11月30日 3:32 PM

  • 俺、ログボ石とミッション石と極限ジャネンバ石で10連分貯めて回すんだ…
    それでブラック当ててザマスパーティでウハウハするんだ…

    変身ロゼのバトルグラが気を纏わずに気の刃出してるの地味にアニメ再現だよね
    初変身時は全身の気を集めて刃を構成してたし
    後かめはめ波撃つ時に気の刃を構成していた気を全身に纏わせるの好き

    by 163.136.9.65 匿名 €2018年11月30日 2:47 PM

  • 壁役に最適なのかな変身めったに見れないけど見れるぐらい長いバトルイベント来ても面倒いし

    by 126.199.79.202 匿名 €2018年11月30日 2:43 PM

  • 変身後の考察はよ

    by 180.34.153.126 匿名 €2018年11月30日 2:27 PM

  • 30連で1凸
    無課金アカの方が引きいい気がする

    by 114.185.45.63 匿名 €2018年11月30日 1:46 PM

  • ありがとうございます。
    追撃9にしました。(2凸したい。。。)

    by 39.110.211.134 匿名 €2018年11月30日 1:11 PM

  • 必殺技のかっこよさ全1クラスやな

    by 180.38.140.158 匿名 €2018年11月30日 12:50 PM

  • by 180.34.153.126
    会心はパッシブ任せで大丈夫だと思う
    ブラックは必殺の手数が重要だから追撃全振りでもいいくらい

    by 126.247.218.125 匿名 €2018年11月30日 12:45 PM

  • 1凸だと追撃9会心3か追撃6会心6どっちがいいでしょうか。

    by 180.34.153.126 匿名 €2018年11月30日 12:09 PM

  • 自身1凸でフレンド2凸で何度か使ってみたけど、変身までの事考えると、連続攻撃全振りも結構きびしい感じ。
    1凸と2凸の差が結構大きめだと思ったから、もう一枚狙うかな。

    by 182.251.241.3 匿名 €2018年11月30日 9:23 AM

  • 久しぶりに引きが良かったです!

    by 126.199.11.15 パブロ €2018年11月30日 3:27 AM

  • 回避はいらない気がするなー。必殺打てばDEF50%あがるから、先頭に置かなければ一応DEF50%でガードできるし
    会心か連続攻撃の割合どうするかかな

    by 223.218.61.230 匿名 €2018年11月30日 1:19 AM

  • 自分も被り手に入って連撃以外のスキル悩み中、会心はパッシブでだいぶ発動するし、序盤はあんま受けれないし回避にするかなあ

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年11月30日 12:58 AM

  • こいつ潜在解放どう解放するのがいい?

    by 223.218.61.230 匿名 €2018年11月30日 12:53 AM

  • 現状ロゼザマスいたらやっぱ微妙
    LR合体ザマスが出てからが本番かもしれんわ

    by 131.147.159.36 匿名 €2018年11月29日 11:44 PM

  • 使った感じは、知ブラック < 力ロゼ

    だと思った。

    by 27.83.205.151 匿名 €2018年11月29日 11:39 PM

  • 必殺でぐいぐいDEF上がるし、力ロゼの隣って条件もあるけどかなり強いと思った。それよりも変身条件の無駄な厳しさがやっぱり気になった

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年11月29日 11:21 PM

  • ブラック出なかったけど、フルパワー4出たから良しとする!

    by 182.251.246.37 匿名 €2018年11月29日 10:34 PM

  • 先行公開の時は微妙だなぁと思ってたけど、引けて使ってみると思ったより強くない?
    立ち上がりの火力の低さは気になるけど、力属性ロゼと並べてると超高DEFで安定感ある。

    by 220.219.148.49 匿名 €2018年11月29日 10:13 PM

  • 新ブラック狙って20連したらロゼ沢山出て来たから撤退したわ

    by 106.180.33.210 匿名 €2018年11月29日 10:01 PM

  • 実際に使ってみると、思ってたよりは全然強いわ

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年11月29日 9:00 PM

  • LRロゼザマスは通常必殺はカッコイイけど
    超必殺技がカクカクたこ踊りで使う気にならんから
    力ロゼの相方にちょうどええわ

    by 109.70.100.19 匿名 €2018年11月29日 8:46 PM

  • 無カス?それとも爆死組?
    必死に下げるの止めようぜwww
    俺は10連で新ブラック引けたけどな!w

    by 182.251.241.37 匿名 €2018年11月29日 8:35 PM

  • 壁役としては強いやろ必殺2発撃てばDef10万越えやし
    正直ロゼザマと並べたら安定感半端ないわ

    by 60.130.161.12 匿名 €2018年11月29日 8:22 PM

  • ロゼと並べたいけど、ロゼザマスの方が優先だし
    正直強くないし
    うーん・・・

    by 42.124.66.235 匿名 €2018年11月29日 8:18 PM

  • 単発一回で出て超ラッキーw
    かっこいいから性能とかどうでもいいっす

    by 1.72.1.77 匿名 €2018年11月29日 8:17 PM

  • ガチャSR速のバーダックさんばっかり出やがる…

    by 180.198.208.76 匿名 €2018年11月29日 7:53 PM

  • ロゼス3凸力ロゼ虹だけど普通に出るまで引くわ
    お前らの100倍は貯金あるからな

    by 1.72.5.99 匿名 €2018年11月29日 7:38 PM

  • 爆死!w

    by 59.156.147.40 匿名 €2018年11月29日 7:33 PM

  • 正直悪ブウレベルに性能は悪い
    というか変身後もあんまり強くないから悪ブウ以下かもしれん

    by 119.244.246.137 匿名 €2018年11月29日 7:23 PM

  • ブラック好きなんだけどなぁ
    ちょっと時期が悪いわな

    by 49.97.99.13 匿名 €2018年11月29日 7:11 PM

  • マジでゴミ

    by 114.186.41.237 匿名 €2018年11月29日 7:08 PM

  • 軽い気持ちで10連だけど回したらブラック2枚抜き

    フェス限2枚抜きとかいつぶりだろう。こいつそんなに強くないけど興奮したわ

    by 182.251.252.40 匿名 €2018年11月29日 6:55 PM

  • かっこよさに負けて引いてしまった

    by 59.86.120.68 匿名 €2018年11月29日 6:54 PM

  • 間違えて当たった

    by 49.130.130.234 匿名 €2018年11月29日 6:41 PM

  • こいつ変身出来ないし、強くなる頃には戦闘終わってるやんw

    バトロ、大乱線、極限のどこにも適正無いから全く引く気起きんわw

    LRロゼスと力ロゼで組めないヤツが引くんだろうな
    可哀想にw

    by 106.181.205.69 匿名 €2018年11月29日 6:20 PM

  • ロゼロゼス待ちだからとりあえず20連回して一枚引けたから石温存するわ。
    被りは再録待ち。

    by 59.147.240.105 匿名 €2018年11月29日 5:33 PM

  • こんなカッコいいのに大して強くないなんてガッカリ。
    スロースターター作るの好きだよな運営は。

    by 126.100.79.64 匿名 €2018年11月29日 3:55 PM

  • 初動から強かったらLRの立場がないし、LR来た時点である程度は予測できたからなぁ
    やっぱりLR引いた方が間違いない

    by 49.241.151.18 匿名 €2018年11月29日 3:32 PM

  • ロゼ&ザマスの劣化だな
    LR持ってない人はロゼの相棒で使えばいい

    by 182.250.248.5 匿名 €2018年11月29日 2:46 PM

  • 変身早めるアイテムとか出せないの?
    運営さんもうちょい考えよ。

    by 182.251.252.51 匿名 €2018年11月29日 2:24 PM

  • ロゼはすしざんまいの社長だな。

    by 182.251.253.47 匿名 €2018年11月29日 2:10 PM

  • ブラックが登場しないターンもATK上昇するってマジ?
    それなら引いてもいいかなって感じだけど。まぁどうせ当たらんわな。

    by 49.98.175.197 匿名 €2018年11月29日 1:46 PM

  • 覚醒後のブラックの絵が微妙じゃね?

    by 1.72.4.60 匿名 €2018年11月29日 1:34 PM

  • いつフェス限17号の再録くんの?

    by 182.251.245.16 匿名 €2018年11月29日 1:26 PM

  • 変身してもそのままちょっと倍率上がるだけじゃん…

    どうしても初動がゴミすぎるのが痛いよね

    by 1.75.249.56 匿名 €2018年11月29日 1:12 PM

  • こいつの登場で4周年速属性LRSSGSSベジットでる可能性でてきたり?

    by 126.212.171.9 匿名 €2018年11月29日 1:09 PM

  • LR合体ザマス
    パッシブスキル 仲間全員を5ターン進める
    これでオッケー

    by 157.65.43.91 匿名 €2018年11月29日 1:04 PM

  • ロゼスの相方にしてもロゼ(力)みたいにディフェンスとか上げてくれないのね?

    by 1.79.83.160 匿名 €2018年11月29日 12:46 PM

  • 変身までのターンが少ないキャラは例外なく確率変身だからなぁ…
    いつまで経っても進化してくれないSSGSSベジータとか実食べてくれない速ターレスの話する?
    後はターン関係なく50%以下で覚醒する身勝手もいるけど、あの人防御紙だし

    by 163.136.9.65 匿名 €2018年11月29日 12:18 PM

  • とにかく割引分の石だけ引く、出なかったら市ねを言って終了

    by 49.130.130.234 匿名 €2018年11月29日 12:11 PM

  • いや、ターンのがキツくね?

    by 210.139.93.58 匿名 €2018年11月29日 12:02 PM

  • 本当に変身条件だけはどうにかして欲しいね。ターンより80%以上が厳しい、原作から考えても80%は高すぎ。

    by 125.204.116.93 匿名 €2018年11月29日 11:48 AM

  • フルパワーはスルーしてたからブラックのついでに狙えてラッキー。

    by 211.2.161.93 匿名 €2018年11月29日 11:24 AM

  • いや、フルパワーの復刻は七夕のぞいたら初だぞ

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年11月29日 11:11 AM

  • by 183.74.205.73
    持ってなくても体ベジットとゴテ3いればいい

    by 126.199.79.202 匿名 €2018年11月29日 10:34 AM

  • フルパワーは七夕のぞけば2回目の復刻か、10連だけ回したいところだ

    by 126.199.79.202 匿名 €2018年11月29日 10:30 AM

  • 復活のFと同じなら14日ブロリーと◯◯のダブルフェス、確か10月?も割引二回あったから、14日にまた割引あるか?
    上映初日無視して19日にダブルフェス&割引じゃないか?

    by 1.72.8.86 匿名 €2018年11月29日 10:22 AM

  • 引こうかな

    by 182.250.242.73 匿名 €2018年11月29日 10:01 AM

  • 力ロゼがピックアップにいれば引く価値あるけど、、

    by 126.236.167.91 匿名 €2018年11月29日 7:44 AM

  • ついでに龍石よこせ、龍が如く。

    by 122.133.153.21 匿名 €2018年11月29日 5:18 AM

  • おいちゃんの期待してたキャラと
    違うぞこら、やり直せ!
    金返せ!!

    by 122.133.153.21 匿名 €2018年11月29日 5:16 AM

  • 修正ない限りこれは引かないな。
    フレンドが引いたやつ使うだけで充分。笑
    やっぱブロリー待ちです

    by 126.233.224.111 匿名 €2018年11月29日 5:01 AM

  • ロゼもブロリーも引きにいくつもりだけど、ブロリーってロゼ以上の超スロースターターになりそうな予感
    2回変身するんだっけ?
    超長期戦のイベント実装されたら……アカツキだからなぁ(^_^;)

    by 110.163.13.3 匿名 €2018年11月29日 4:08 AM

  • フュージョンカテゴリリーダーは超4ゴジータがいるよ‍♂️

    by 126.233.220.69 匿名 €2018年11月29日 1:23 AM

  • 最近昔のイベにカテゴリ付きだしたんやからHOPEにも付けろよな
    重力室2個ずつとかだるい
    未来カテゴリ付けてほしいわ

    by 49.96.21.135 匿名 €2018年11月29日 12:50 AM

  • by 180.196.248.242

    そうですね。確かに12月1週目の詰め込みは半端ないですね。特に極限Zバトルに関しては、前とのインターバルが短すぎですね。

    by 202.151.115.172 匿名 €2018年11月29日 12:42 AM

  • 映画ガチャは年末か

    by 58.88.218.133 匿名 €2018年11月29日 12:26 AM

  • >202.151.115.172
    あら?そうだったかな・・?
    でも11月からステージ一新したのでさすがに終了はないでしょう(多分
    11月でLRメタルクウラ軍団を虹にしたっていう人もいるので
    新LR準備とか・・?
    気になる所だけど、12月1週目の詰め込みは異常ですよねw

    by 180.196.248.242 匿名 €2018年11月29日 12:26 AM

  • フュージョンカテゴリの高倍率リーダースキルキャラってLRゴジータ以外いたっけ?

    by 153.156.243.9 匿名 €2018年11月29日 12:26 AM

  • by 183.74.205.73 匿名 €2018年11月29日 12:19 AM
    てか極限なんかそもそも接待ゲーやろ
    何を今更

    by 126.233.199.124 匿名 €2018年11月29日 12:23 AM

  • ついにまともなヤムチャのカード来るのか
    ネットのネタみたいな変なカードばっかだったから嬉しい

    アル飯の極限復刻ってことは速と体のやつが極限Z覚醒するんかな

    フュージョンズで使えるのは2色変換のビルスイスだけだな

    by 37.139.8.104 匿名 €2018年11月29日 12:20 AM

  • ジャネンバ特攻はフュージョンだからコラボガシャ出しとけや。て感じじゃね?LRゴジータもってる人接待やね。よかったね~…尚、もってない人は………

    by 183.74.205.73 匿名 €2018年11月29日 12:19 AM

  • by 180.196.248.242

    でも、今年の10月にも天下一武道会はありましたが、そのときは天下一の告知もあって同時にドッカン大乱戦の告知もありましたけど。それか、一旦お休みとかなんでしょうか?

    by 202.151.115.172 匿名 €2018年11月29日 12:19 AM

  • 龍石割引きが13日までって意味深だな!
    さらにあからさまなフュージョンズガシャの復刻!
    早ければ14日、遅くても19日からWフェスの予感がしてる〜。

    by 153.222.0.78 匿名 €2018年11月29日 12:19 AM

  • by 182.251.251.39 匿名 €2018年11月29日 12:09 AM
    流石にそこまではないやろ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年11月29日 12:14 AM

  • ヤムチャとジャネンバきたー!
    フルパワーは微妙やな

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年11月29日 12:13 AM

  • >202.151.115.172
    天下一が12/7~9だから1週間遅れるとかかも?

    それにしても12月は1週目から大変
    ジャネンバ極限・アル飯復刻で体と速も極限(予想)・天下一
    明日からもHOPE復刻で重力室集め
    まぁ果実集めもあるけどw
    そんな感じだからCPお知らせには今載せずに遅らせるかと思いたい

    by 180.196.248.242 匿名 €2018年11月29日 12:13 AM

  • ヤムチャがとうとうLRですか
    単体なのか、プーアルなのかクリリンなのか、
    はたまた栽培マンか

    by 210.136.176.95 匿名 €2018年11月29日 12:12 AM

  • ゴクウブラック引くって言ってたヤツ引けよwwwプギャー

    by 211.1.200.175 匿名 €2018年11月29日 12:12 AM

  • やっと未来へのHOPE復刻来たか
    重力室貯めねば

    by 49.98.16.142 匿名 €2018年11月29日 12:12 AM

  • フュージョンズはドッカン覚醒したのが大分前だから性能ゴミだぞ、ハロウィンゴテンクス入れた方がマシ

    by 49.106.193.124 匿名 €2018年11月29日 12:11 AM

  • 性能もピックアップもクソときたもんだw
    相変わらず期待を裏切るところは変わってねーな。

    by 153.222.0.78 匿名 €2018年11月29日 12:11 AM

  • by 182.251.251.39

    いいなそれ

    by 211.1.200.175 匿名 €2018年11月29日 12:10 AM

  • てかフュージョンズガシャとか誰が回すんですかねぇ
    よっぽどの上方修正とか無い限り10連10個でも回さんわ

    by 106.180.1.226 匿名 €2018年11月29日 12:09 AM

  • ジャネンバは全属性ガード+得意属性相手に更に50%ダメカットとかほしいな
    オマケに回避もついたら最高

    by 182.251.251.39 匿名 €2018年11月29日 12:09 AM

  • フュージョン復刻か

    フュージョンパ入れれるキャラいるかね

    by 211.1.200.175 匿名 €2018年11月29日 12:08 AM

  • あれ、今気づいたけど、もしかしてドッカン大乱戦って11月で終了な感じ?

    by 202.151.115.172 匿名 €2018年11月29日 12:07 AM

  • ヤムチャ一体どのシーンがLRになるのか

    by 14.8.43.160 匿名 €2018年11月29日 12:07 AM

  • やる気があってなによりだ

    by 106.180.1.226 匿名 €2018年11月29日 12:06 AM

  • フルパワー悟空ピックアップとかwww

    フェスゴミすぎだろwwwww

    ジャネンバ極限はぐっじょぶ

    by 211.1.200.175 匿名 €2018年11月29日 12:05 AM

  • 回復のスペシャリスト
    変身強化に突っ込め

    by 126.237.112.121 匿名 €2018年11月29日 12:04 AM

  • やべー情報盛りだくさんだw
    最近やる気あるねアカツキ

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年11月29日 12:03 AM

  • ジャネンバきたーw

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年11月29日 12:02 AM

  • ついにLRヤムチャ来やがったな、ヤムチャしやがって

    by 49.106.193.124 匿名 €2018年11月29日 12:02 AM

  • フルパワー悟空?これ?

    by 182.167.123.218 匿名 €2018年11月29日 12:01 AM

  • 神次元リーダーが超なのに神次元カテゴリ極染め?

    by 182.251.251.39 匿名 €2018年11月28日 11:58 PM

  • by 218.46.125.159

    極限→敵の火力が凄まじいのでいかに手早く片付けるか鍵
    大乱戦→以下同文
    バトロ→以下同文

    時間がそんなにかかるステージが無い現環境ではただのお飾りよなぁ
    ベジットの変身と違って戦況を一気に変える強さも無けりゃ回復も無い
    なのに変身条件はHP80以上とベジットより面倒くさい
    いくら格好良くても弱い奴は倉庫番になるのがこのゲーム

    by 126.207.107.11 匿名 €2018年11月28日 11:57 PM

  • 神次元カテゴリ極染めできる?新規ブラック、力ロゼ、ロゼザマス、ザマス、合体ザマス。

    by 183.74.205.73 匿名 €2018年11月28日 11:55 PM

  • 12/14
    18:00〜 有楽町 ブロリー
    21:00 焼肉
    23:00 五反田 ピンサロ
    こんな感じかな

    by 49.98.136.204 匿名 €2018年11月28日 11:54 PM

  • というか最初から常時UPついてない時点でオワコンだよ。
    力悪ブウが教えてくれた。

    by 123.48.141.142 匿名 €2018年11月28日 11:50 PM

  • カッコよくて欲しいが
    流石にここまで性能抑えられると
    引けないわ

    by 126.33.73.78 匿名 €2018年11月28日 11:49 PM

  • 6ターン経過まで体力80%以上を保つのが辛い?
    そこにロゼザマスと知ザマスと極限技セルがいるじゃろ?

    by 210.194.42.188 匿名 €2018年11月28日 11:49 PM

  • スロースターターの変身シリーズって今のゲーム環境に合わないんだよな
    敵の火力を低くして代わりにHPを高くしたりすれば変身も楽しめると思うんだけど

    by 218.46.125.159 匿名 €2018年11月28日 11:48 PM

  • 6ターンも経過した後にHP80%とか運営の脳みそはマルコメ味噌なの?w
    修正希望

    by 222.4.29.2 匿名 €2018年11月28日 11:45 PM

  • 格好良さと強さが比例してない。
    変身の条件をもう少し簡単にして欲しかった。
    リーダースキル以外は力ロゼより弱そう。

    by 111.239.203.71 匿名 €2018年11月28日 11:44 PM

  • 126.152.1.237
    ターン毎だから7枠目だといきなり120パーか!
    変身も毎ターンだったら話しが違うぞ!

    by 153.222.0.78 匿名 €2018年11月28日 11:43 PM

  • この性能ならガーリックJr.あたりでよかったんじゃないか?w

    by 36.11.224.182 匿名 €2018年11月28日 11:42 PM

  • せめて変身条件80%以下にすべきだと思うわ
    よほど意識しないと変身せんやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年11月28日 11:38 PM

  • 悟空はくさそう
    ロゼはいいにおいしそう
    だからひく

    by 182.250.246.228 匿名 €2018年11月28日 11:37 PM

  • 必殺技進化後と前すきにつかえるようにしてほしい強くするため進化させるとキャラによって進化まえのほうが技かっこいい時あるし、今回のブラックは進化前の方が個人的にかっこいい。服や顔が悟空がブラックにかわっていくようなえん出がいい

    by 182.251.255.35 匿名 €2018年11月28日 11:35 PM

  • やっぱ必殺モーション変わったよなあ。前は倍速じゃないとカクカクして観れたもんじゃなかったのに公式予告のモーション通常速度だよね。

    by 153.222.0.78 匿名 €2018年11月28日 11:33 PM

  • 思ってた以上に弱いな

    by 125.204.71.25 匿名 €2018年11月28日 11:32 PM

  • by 60.113.48.154 匿名 €2018年11月28日 11:30
    それはカテゴリーが強いだけ

    by 211.1.200.175 匿名 €2018年11月28日 11:32 PM

  • むしろ年末年始や4周年に向けた大型イベントに石貯めてる人のために敢えて控えめな性能にしたんだろ

    by 126.2.182.30 匿名 €2018年11月28日 11:31 PM

  • 未登場ターンもATK加算するらしい
    https://mobile.twitter.com/sunlemonmono/status/1067646525285617666

    by 126.152.1.237 匿名 €2018年11月28日 11:31 PM

  • by 122.24.88.198 匿名 €2018年11月28日 11:28 PM

    こういうののせいでアカツキがドラゴンボールっていうコンテンツに甘えてその結果色々とお粗末なんだよなぁ

    by 211.1.200.175 匿名 €2018年11月28日 11:31 PM

  • >211.1.200.175
    いや、未来飯よりは絶対強いよ。
    単性能どうこうじゃなくて、ただただカテゴリが強い。

    by 60.113.48.154 匿名 €2018年11月28日 11:30 PM

  • その内、このブラックとか、この前のブウの為のステージきそう。
    極限Zバトルとは、また違う感じで永遠にバトルが続いて何階まで到達することができるか?みたいなステージ。

    by 202.151.115.172 匿名 €2018年11月28日 11:30 PM

  • ゴテンクス3の時みたく性能上方修正してくれ
    弱すぎだろ
    データインしてしまったから無理だろうが

    by 210.194.160.228 匿名 €2018年11月28日 11:28 PM

  • やっぱ80%以上変身っていろいろな意味でおかしいわ。
    リンク発動も阻害するし、高難易度ってアイテム使えなくしてるイベばっかやってるくせに。

    by 60.113.48.154 匿名 €2018年11月28日 11:28 PM

  • 我慢だ引くな引くやつバカとか無カスの声でかすぎだろ。
    別に石なくなったら買うからどうでもいいんだよ。

    by 122.24.88.198 匿名 €2018年11月28日 11:28 PM

  • いうて超激戦のキャラドロップは修正前は20%だったから修正後で25%にはなってると思うけどな

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年11月28日 11:27 PM

  • 何故こんな性能で出した?
    ユーザーの反応がこうなることは
    さすがのアカツキでも分かっていただろう

    せっかく財布の硬い大型イベ前に
    摂取するチャンスなのに
    ロゼなんて人気キャラまで使ってもったいないな

    by 180.200.62.183 匿名 €2018年11月28日 11:26 PM

  • by 36.11.224.207 匿名 €2018年11月28日 11:06 PM

    ほんとこれ
    変身出来ないなら変身後の能力がどれだけ強かろうが無意味

    変身前とかドロップ産にも負けかねないパッシブだしな

    これ未来悟飯より弱いで、、、

    by 211.1.200.175 匿名 €2018年11月28日 11:25 PM

  • みんな心の中のちゅまんくんを呼び起こすな

    by 180.198.118.153 匿名 €2018年11月28日 11:25 PM

  • 変身条件だけはどうにかしてくれ、、、

    by 111.239.174.117 匿名 €2018年11月28日 11:25 PM

  • 27.116.13.57 匿名 €2018年11月28日 11:06 PM
    自分もそんな気がする…
    でもほしい…
    迷う

    by 210.79.195.66 匿名 €2018年11月28日 11:17 PM

  • ゴジータブルー、超サイヤ人フルパワーブロリー来るまで待とう。DB超ブロリーの悟空ブルー、ベジータブルー、ベジータゴッド、ゴールデンフリーザ、ゴジータ、超ゴジータとかも出そうだし

    by 110.67.69.238 匿名 €2018年11月28日 11:17 PM

  • いっそのことリーダースキルもATK120% HP150% DEF200%とか尖った性能にしてほしかった

    by 106.181.196.118 匿名 €2018年11月28日 11:13 PM

  • 他人のガシャにむきになる小さなおじさん多いな

    by 49.106.193.119 匿名 €2018年11月28日 11:07 PM

  • このブラックフェス罠だな

    by 27.116.13.57 匿名 €2018年11月28日 11:06 PM

  • HP80%以上で変身ておかしくない?
    6ターン経過してそんなに残ってたら変身する意味ないし

    バトロとか大乱戦で役に立たない変身システムいらないわ

    by 36.11.224.207 匿名 €2018年11月28日 11:06 PM

  • 極知属性の気力も+3やったら
    サンドで気力マックスになるけど?
    絶対違うよな?

    by 210.227.19.72 沙乃 €2018年11月28日 11:05 PM

  • 弱かったり使えないフェスの時は当たるから、
    あえて回すかな。未来悟飯も余裕で当たったし。
    もちろんブルー界王拳も凸りまくってるし。

    by 27.91.82.195 匿名 €2018年11月28日 11:01 PM

  • アッツアツの冬CPとかいうクソ寒いCPですわ
    11/29〜12/18の期間だから12/19から映画連動CP
    上映から5日経過してるからネタバレ上等でフェス限ブロリー来るかもな

    by 49.96.23.25 匿名 €2018年11月28日 10:55 PM

  • 人気キャラは性能わるくても売れるからな!
    メタルクウラみたいなのはコアなファンしかいないから性能も良くしないと売れないんだよ。
    そして人気キャラは出にくいw

    by 153.222.0.78 匿名 €2018年11月28日 10:53 PM

  • ガシャのバナーもお知らせ入ればピックナップのキャラが少しはわかるかも

    by 60.101.209.138 匿名 €2018年11月28日 10:50 PM

  • 日付代わると同時に新キャンペーンと龍石割引のお知らせが多数きます

    by 219.98.248.80 匿名 €2018年11月28日 10:47 PM

  • 死ぬんですか?

    by 218.43.96.35 匿名 €2018年11月28日 10:43 PM

  • HP制限無ければよかった。

    by 49.98.164.226 匿名 €2018年11月28日 10:34 PM

  • まあ一位はないわな 間違いない

    by 122.27.166.151 匿名 €2018年11月28日 10:31 PM

  • こいつのおかげで全ザマスデッキが完成するんだぞ!
    なお、既に力ロゼで可能だったとか言ってはいけない。

    by 125.196.195.45 匿名 €2018年11月28日 10:29 PM

  • HPはポタラパなら問題ないだろう
    50%以下で全回復するんだし
    まぁ、ベジッドが誕生した時点でもう勝負は終わったも同然だけど

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年11月28日 10:28 PM

  • 俺は12月と1月はドッカンバトルできないから引いておくかな

    by 106.159.171.146 匿名 €2018年11月28日 10:26 PM

  • 超と極混ぜたパって結局リンク合わなくてダメなこと多いよなぁ・・・なんとかしてくれねえかな

    by 120.74.171.245 匿名 €2018年11月28日 10:25 PM

  • なんか行けそうな気がするから
    今回のフェスはどんどん引いていく
    欲しいカードがあったらすぐにひきたくなるんだよね

    その結果七夕フェスで終わらない悪夢をみたけど

    by 49.104.39.143 匿名 €2018年11月28日 10:25 PM

  • 必殺モーションとキャラ人気で
    引くやつ取れるから性能は抑えたんやろ

    変身ブウくらいの強さしかないわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年11月28日 10:23 PM

  • 防御力アップは必殺の追加効果だから変身しても引き継ぐけど攻撃力アップはパッシブだから引き継がない

    by 119.83.131.181 匿名 €2018年11月28日 10:18 PM

  • 変身後に変身前の攻撃力アップと防御力アップ足してくれるの?
    他の変身キャラも等しくそうしてくれよなw

    by 61.89.249.112 匿名 €2018年11月28日 10:14 PM

  • 性能明らかに悪いだろwww

    見て分からんのかwww

    by 211.1.200.175 匿名 €2018年11月28日 10:11 PM

  • 引きたいときに引いていいじゃないか
    ロゼに親でも殺されたのか

    by 110.163.13.249 匿名 €2018年11月28日 10:06 PM

  • カッコいいから引いたとか思い入れがあるから引いたのならいい
    あの時みたいにフェス終わった後に性能もいいしとかほざきだすなよ下級戦士ども

    by 153.191.176.33 匿名 €2018年11月28日 10:05 PM

  • 修正入れないと課金してまでは追わないな

    お前らマジでアカツキを調子にのらすことは止めろよ

    by 58.1.76.210 匿名 €2018年11月28日 10:05 PM

  • 課金すべきシーンを選べず
    思考を放棄した猿みたいにバ課金するからテメーら資産も持ってない貧乏人なんだよwww

    by 211.1.200.175 匿名 €2018年11月28日 10:04 PM

  • ↓ド正論すぎワロタ

    by 211.1.200.175 匿名 €2018年11月28日 10:02 PM

  • 見栄っ張りがいて草

    by 126.233.165.190 匿名 €2018年11月28日 10:02 PM

  • いっときの感情で課金する奴ってアホなん?
    暫くしたらモーション長げーとか文句言って使わなくなるのにな
    側から見たら目の前にバナナぶら下げてくれくれ言ってる猿やぞおまえら

    by 182.251.241.44 匿名 €2018年11月28日 10:01 PM

  • 頂上決戦じゃなくて超激戦て書いてあるんだよなぁ。設定間違えてるんじゃないかな運営さん。5%も落ちない気がする。

    by 49.97.109.67 匿名 €2018年11月28日 9:58 PM

  • 変身時のパラメータ?
    通常時と同じステータスにATK150%UPに
    変身前の必殺打数+×50%じゃないの?

    変身できればめっちゃ強いと思うけどね
    冷静な判断は無くなるけど…

    by 182.251.241.15 匿名 €2018年11月28日 9:57 PM

  • モーションが神過ぎるから欲しい
    性能的にはこいつ入れていかないと厳しいって状況が今のところないから無理に追う必要はないかな〜、単純にキャラ愛。

    そんなことよりもLR悟飯の必殺モーションのリメイクしてくれやアカツキ先生wwwww

    by 126.207.245.166 匿名 €2018年11月28日 9:51 PM

  • 少ない脳みそで乞食が精一杯見栄張ってて草。

    by 126.2.182.30 匿名 €2018年11月28日 9:51 PM

  • 悟空と戦う度に強くなるっていうのを
    再現したかったんやろなあ…

    by 14.13.42.96 匿名 €2018年11月28日 9:49 PM

  • これ引くやつは養分決定w

    養分が金をドブに落とすから配布も増えるし、俺は有効に金を使えるからどーでもいいけどなw

    思考放棄した弱者は一生弱者なんだよw

    新しくマンションでも買うかな

    ちゅまんなwww

    by 211.1.200.175 匿名 €2018年11月28日 9:49 PM

  • 初めのほう弱いけどターン重ねるごとに強くなって、強くなったなぁって思ってた矢先に変身して変身時のパラメータになって、くそざっこって言われる姿を想像しとくわ。

    by 61.89.249.112 匿名 €2018年11月28日 9:42 PM

  • 養分とか言ってるキッズきも

    by 133.203.61.134 匿名 €2018年11月28日 9:34 PM

  • ターン開始毎にとかいう糞パッシブのせいで微妙になってしまった
    何故普通にATK120%としないのか謎なんだが

    by 133.203.61.134 匿名 €2018年11月28日 9:33 PM

  • 本当だ!ベジータ落ちるの知らなかった
    教えてくれてありがと

    by 131.147.206.191 匿名 €2018年11月28日 9:31 PM

  • 頂上決戦やからそこは修正されてないんちゃう?

    by 125.205.197.23 匿名 €2018年11月28日 9:31 PM

  • よっわ
    ポタラにゃ入る隙ねえわ

    by 14.13.42.96 匿名 €2018年11月28日 9:30 PM

  • お前等結局養分になるんだろがw

    by 111.239.165.175 匿名 €2018年11月28日 9:29 PM

  • 131.147.206.191

    by 111.239.254.96 匿名 €2018年11月28日 9:26 PM

  • >>131.147.206.191
    ベジータ3の超激戦で落ちますよ!

    by 60.121.194.210 匿名 €2018年11月28日 9:25 PM

  • 速ロゼは極限ガシャの方に入ったからなくなったと思っていいでしょ。後は体ブラックと合体ザマスがいるかどうかだ

    by 153.221.180.126 匿名 €2018年11月28日 9:25 PM

  • こいつさぁ、変身したら上がってる攻撃力と防御力が変身時に戻って変身するとらかえって弱体化するんじゃね?笑

    by 61.89.249.112 匿名 €2018年11月28日 9:24 PM

  • コイツと力ロゼをセットで使おうと思ったら1枠2枠固定になると思うけど、LRロゼザマス押しのけてまで使うようなもんじゃないよね
    やたら考察でロゼサポート有りならとか言ってるけど
    仮に力ロゼとセットで使っても、サンドでもう一人いるし序盤から結構なお荷物だね
    未来悟飯並みのクソフェス限

    by 182.251.251.44 匿名 €2018年11月28日 9:23 PM

  • 上方修正来なかったらおっぱい引くわ

    by 182.251.241.44 匿名 €2018年11月28日 9:19 PM

  • 超3ゴテンクスの時そんなことありましたね・・・・

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年11月28日 9:17 PM

  • ↓超激戦で超サイヤ人ベジータってドロップしたっけ?

    by 131.147.206.191 匿名 €2018年11月28日 9:16 PM

  • ツイッターでボロカス言われて上方修正するに3000ザマス賭けるわ

    by 202.137.39.188 匿名 €2018年11月28日 9:16 PM

  • まぁ確かに変身前はノーマルブラックなんだしその時点でロゼ超えてたらおかしいしな…

    by 1.75.8.55 匿名 €2018年11月28日 9:13 PM

  • 超激戦の技上げキャラのドロップ率上げたって書いてあるのに、超サイヤ人ベジータ全然落ちないんですが…。

    by 49.97.109.67 匿名 €2018年11月28日 9:12 PM

  • いつも思うけど石を全部使ってまではって思うと、結局ピックアップ次第になる。体ブラックや速ロゼあたりが入ってそう。

    by 111.239.203.71 匿名 €2018年11月28日 9:12 PM

  • 明日しれっとHP80%以下で変身とかにサイレント修正されてても驚かんよ

    by 111.239.160.64 匿名 €2018年11月28日 9:11 PM

  • ロゼザマスと力ロゼいたら枠なくない?
    どっちかいないならほしいだろうけど

    by 131.147.159.36 匿名 €2018年11月28日 9:10 PM

  • 力ロゼの方が強い
    あいつは単体の強さもそうだけど何より極の味方全員のサポートして弱体化までさせるくらいだしキャラとしての強さが戦況全体に影響及ぼすくらいだぞ まあそろそろ技ベジブル力ロゼ以上のぶっ壊れ出してもいい頃だと思うけどね

    by 122.133.50.144 匿名 €2018年11月28日 9:10 PM

  • 戦闘終わった頃に唐突に変身しだすブラックさんw

    by 223.132.61.90 匿名 €2018年11月28日 9:08 PM

  • ポタラデッキに入れるべきかどうか・・
    変える部分がサポートベジットだけだが
    う~む・・いらねぇなぁ

    by 106.165.192.13 匿名 €2018年11月28日 9:06 PM

  • ゴジブルまでためとくわ

    by 27.84.231.71 匿名 €2018年11月28日 9:05 PM

  • すごく楽しみにしてたけど残念。必殺モーションとか絵がかっこよくて欲しいけど貴重な石を全部は砕きたくないかな。

    by 118.87.128.84 匿名 €2018年11月28日 9:03 PM

  • 明日の今頃は体ブラック、知ブルーベジータ、知フェスンクス、合体ザマスの虹報告がたくさんやろなぁ

    by 125.4.150.146 匿名 €2018年11月28日 9:00 PM

  • 好きでもないしスルー余裕

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年11月28日 8:58 PM

  • この性能じゃ、こいつ目当てにガチャする気起きんなあ
    年末年始や四周年も控えてるし、ピックアップ次第でちょっとだけ引くかどうか

    by 221.171.202.167 匿名 €2018年11月28日 8:56 PM

  • ピックアップは力ロゼ、バダ3、体ブラック、合体ザマス
    あとは知ブルーベジータとか知トランクスとかセルとか体ブルベジとかその辺から適当にかな・・・新規キャラも覚醒追加されるキャラ居ないみたいだし

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年11月28日 8:55 PM

  • ゴテンクスはハーフなんだから
    純粋にはいるわけないじゃん

    by 182.251.255.51 匿名 €2018年11月28日 8:54 PM

  • 力ロゼでええな
    引かない

    by 182.251.251.3 匿名 €2018年11月28日 8:52 PM

  • 思った以上にDEF伸びるんですね

    by 119.106.207.137 匿名 €2018年11月28日 8:51 PM

  • 悟空ブラックの極限に抜き去られる様が
    みえるな

    by 106.180.46.8 匿名 €2018年11月28日 8:51 PM

  • 素のDEFもうちょっと高くても良かったと思うんだがなぁ
    メタルクウラとか素で6千か7千なかったか?

    by 203.138.173.230 匿名 €2018年11月28日 8:44 PM

  • 最近は会心推しですな

    by 131.147.206.191 匿名 €2018年11月28日 8:44 PM

  • 未来悟飯の何処に時を越える要素があるんだよ
    純粋サイヤ人にゴテンクス入ってないって言う位めちゃくちゃ論理だぞ

    by 110.165.149.36 匿名 €2018年11月28日 8:43 PM

  • 防御性能低いからこのガチャは罠だな
    下手するとこの前のブウよりやばいぐらい

    by 110.134.43.40 匿名 €2018年11月28日 8:42 PM

  • 補正150にしたのは別に良いと思うけどね。また170にしたらインフレ加速する一方だから。

    by 163.131.3.165 匿名 €2018年11月28日 8:41 PM

  • 時の界王神入れた方がまだ良いんじゃね?

    by 125.199.155.55 匿名 €2018年11月28日 8:40 PM

  • おじさんが煽りコメ書いて相手にされないのが1番悲しいね!!

    by 1.75.197.85 匿名 €2018年11月28日 8:39 PM

  • ブラックは登場時、あれ?って強さだったから再現率高い。
    微妙な性能だからきっとピックアップに17号とか入れてくるよ

    by 126.21.148.2 匿名 €2018年11月28日 8:38 PM

  • こいつも引くしブロリーも引くし当然周年も引きますわ!お財布こわれる

    by 114.19.185.91 匿名 €2018年11月28日 8:37 PM

  • 初動以外は間違いなく強いからなあ

    by 42.124.66.235 匿名 €2018年11月28日 8:37 PM

  • by 153.222.0.78 匿名 €2018年11月28日 8:24 PM
    考え方が天才過ぎて感動すら覚えた

    by 221.76.152.199 匿名 €2018年11月28日 8:35 PM

  • ポタラ特有のバランス調整スロースターター

    by 125.196.5.132 匿名 €2018年11月28日 8:29 PM

  • ピックアップされる副産物が大事かな
    長期戦は完璧な強いだし迷うところ。

    by 114.180.74.112 匿名 €2018年11月28日 8:28 PM

  • よりによって未来カテゴリの上位互換っぽいのに未来悟飯は時空カテゴリからハブられるっていう嫌がらせ、せめて今必殺モーション担当してる人がもっと早く担当になってさえいれば・・・

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年11月28日 8:27 PM

  • LRベジットが6ターン目にHP50%以下で二人現れると
    自分とフレンド両方とも合体する

    これはつまり「そのターンに現れた瞬間のHP」で判定してるってこと
    でないと片方しか合体しないはずだから
    ってことはLRベジットの回復効果でHP100%になっても
    同時に現れたブラックはロゼに変身しないんじゃないか???

    by 77.247.181.165 匿名 €2018年11月28日 8:27 PM

  • イラストと必殺モーションだけでも狙う価値あり

    by 114.188.60.137 匿名 €2018年11月28日 8:25 PM

  • 始動の遅さでバランスとったのか。

    by 110.66.68.89 匿名 €2018年11月28日 8:24 PM

  • 考えてみたらロゼは変身した場合であってこいつはゴクウブラックの2週目なんだよな!変身はおまけみたいなもん。ATK定数アップから大出世だわ!よし!引こう。

    by 153.222.0.78 匿名 €2018年11月28日 8:24 PM

  • 悪態つくヤツは 放ったらかしされるのが一番悔しいらしい

    by 113.36.239.238 匿名 €2018年11月28日 8:22 PM

  • 今更150%は無いわ
    なんで170%から下げてんだか

    by 126.233.86.196 匿名 €2018年11月28日 8:21 PM

  • もういっそのことピックアップは
    LRも含めてゴクウブラックとザマスだけで良いんじゃないかな

    by 110.133.202.28 匿名 €2018年11月28日 8:20 PM

  • 俺は強かろうがブロリーにはあんま興味ねえから趣味全振りでブラック狙うよ

    by 60.94.12.22 匿名 €2018年11月28日 8:20 PM

  • 未来ご飯死んだと思ったが未来ご飯とこいつでリーダーサブリーダーにしたら大乱戦で高倍率かけれるからいいかも。

    by 124.37.131.248 匿名 €2018年11月28日 8:18 PM

  • このゴクウブラックの中身ってあの緑界王神なんだぞ?
    お前ら騙されんなよ!

    by 218.47.128.190 匿名 €2018年11月28日 8:16 PM

  • BOSSキャラの発動条件は80%以下なのにこいつの変身条件は80%以上なのな
    イラスト、モーションは文句無しなのになぁ、性能がパッとしない

    by 112.69.115.25 匿名 €2018年11月28日 8:16 PM

  • ボーナスも出るし虹にするまで引くか
    ブロリーも周年も金使えば石なんて貯まるんだよー^^
    乞食は無理せず貯めときなよ

    by 118.2.28.47 匿名 €2018年11月28日 8:14 PM

  • 欲しいけどロゼもロゼスも持ってないんだよなぁ

    by 180.44.56.146 匿名 €2018年11月28日 8:12 PM

  • LRベジットみたいに変身まで長いけど変身前でも安定した強さがあるならともかくスロースターターだとちょっとね…

    まあ必殺モーションやイラストカッコいいから引きたいけど来月がなぁ~(-_-;)

    by 220.216.43.69 匿名 €2018年11月28日 8:12 PM

  • 未来悟飯は欲しいわ
    どちみちバトルロードで必要になる

    by 125.205.65.186 匿名 €2018年11月28日 8:12 PM

  • どうやって変身するんだYO!と思ったけど、そうかLRベジットの変身回復に便乗するんだと思いあたった
    まあ、ベジットの変身も条件厳しいけどな!

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年11月28日 8:11 PM

  • イラストでアドバンテージあるけど性能みると冷静になれる。

    by 182.251.248.8 匿名 €2018年11月28日 8:10 PM

  • まぁ引くけどね

    by 118.237.19.157 匿名 €2018年11月28日 8:09 PM

  • こんなクソ性能にしてくれてほんとありがたい

    周年前だから石貯めるの捗るわぁw

    見た目や必殺モーションに魅かれるのは所詮一時の事

    by 106.181.210.37 匿名 €2018年11月28日 8:08 PM

  • ちょうど1年前に出たバーダック3の方が強い

    by 101.2.135.7 匿名 €2018年11月28日 8:08 PM

  • 未来悟飯いろんな意味で終了のお知らせ

    by 153.232.100.236 匿名 €2018年11月28日 8:03 PM

  • 超火力でやられる前にやれみたいなゲームで
    尻上がりに能力が上がるキャラ作るゲェジ運営いい加減にしろや

    by 126.66.165.86 匿名 €2018年11月28日 8:02 PM

  • つおいねこれ

    by 123.218.154.105 匿名 €2018年11月28日 8:01 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー