数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【頭脳とパワーのコンビネーション】超サイヤ人トランクス(GT)の考察 ※極限Z覚醒

time 2025/07/30

【頭脳とパワーのコンビネーション】超サイヤ人トランクス(GT)の考察 ※極限Z覚醒

【頭脳とパワーのコンビネーション】超サイヤ人トランクス(GT)の考察です。

リーダー評価:5.5/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 42
HP 12153
ATK 10891
DEF 5793
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『バスターキャノン』
必殺倍率
5.80倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵DEF80%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
技と力属性の気力+3、HPとATKとDEF90%UP
パッシブスキル
『パワーの凝縮』
〇基本効果
・ATK/DEF150%up
・ランダム気玉変化:知と力を除く属性気玉1種→虹
・味方全員のATK30%up
〇気力メーター12以上で攻撃時
・ATK/DEF150%up
〇自身の他に攻撃参加中の 「GT HERO」または「混血サイヤ人」 カテゴリの味方がいるとき
・ATK/DEF150%up
・会心率/ダメージ軽減率30%up
・味方全員のDEF30%up
〇攻撃参加中の味方全員が 「GT HERO」または「混血サイヤ人」 カテゴリのとき
・ATK/DEF150%up
・会心率/ダメージ軽減率30%up
・味方全員のATK/DEF30%
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up

 

 

【カテゴリ】  

ベジータの系譜 親子の絆
GT HERO 継承する者
頭脳戦 超サイヤ人
混血サイヤ人 邪悪龍編
親友の絆 兄弟の絆
地球育ちの戦士

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【本気の覚悟】
超サイヤ人トランクス(GT)


【頭脳とパワーのコンビネーション】
超サイヤ人トランクス(GT)
必要メダル
速UR超4ベジータ超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
ガシャ産SRカード

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは気力メーター部分のみ掛け算、追加効果のDEF部分含め最大補正倍率はATK1,425%up,行動前DEF510%up,行動後DEF2188%up相当です。

 

 

【概評】

【本気の覚悟】超サイヤ人トランクス(GT)を超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

『60%会心&60%軽減』の基礎性能から『60%サポート&虹気玉変換』で今をときめく『GT HERO』編成でも無難にしっかり戦える、シンプルに優秀な極限Z覚醒キャラクターです。

特化したカテゴリでは虹気玉変換&ATK,DEF60%upによりチームを力強く補助してくれるキャラクターですが、自身の守りも『DEF2,188%up&ダメージ60%軽減』でしっかり硬く、本当に典型的な『良い感じの3枠目サポーター』というのがこのトランクスの本質でしょう。

特化している『GT HERO』は集中強化されまくって今最も勢いのあるカテゴリの内の1つなので活躍の場も問題なし、しかもそこではリーダー・フレンドがDEF140%upのサポートを掛けてくれるので4T以内の守りは更に硬く、最高難易度イベントでの運用も十分視野に入って来るレベルでしょう。

取り敢えず、220%サンド・カテゴリ染め・汎用リンク下におけるATK,DEFを見てみましょう。

4T以内のサポートが効いている内は確率依存無しで敵ATK600万にも耐久出来るレベル、そこから火力もそれなりに出しつつ変換&サポートで主力面子を大いに強化してくれます。

現在の『GT HERO』は超サイヤ人を超えた力メモリーが主流ですが正規メモリーに20%強化が来ればそこも乗せやすくなるし、であれば耐久ラインも更に一段階上がって来るでしょう。

ダメージ軽減は行動前から発動するので全体攻撃に対してもそれなりの耐性はあるし、『最後に入れる枠に困ったら取り敢えず入れておけば間違いない』というタイプの便利なサポーターです。

 

そして、このトランクスは『GT HERO』だけでなく『混血サイヤ人』にも特化しているので層の薄いカテゴリの貴重な戦力…という価値も持っているでしょう。

現環境で使うなら誰しもが『GT HERO』での運用を思い浮かべるでしょうが、パッシブスキルは『混血サイヤ人』にも特化しており、こちらのカテゴリでは現状完全にスタメン級の実力者ともなっています。

今の混血は全然大した強さでもないですが、だからこそ縛りミッションなどが来れば貴重な戦力にもなり得るし、本質は高倍率サポーターなので同カテゴリが盛り上がって来た時に最後の3枠目差し込み枠として重宝される可能性もあるでしょう。

 

最強過ぎる『GT HERO』のリザーバーにしてまだまだこれからの『混血サイヤ人』スタメン候補、2つの立ち位置を確立している通常産としては非常に優秀な極限Z覚醒キャラクターです。

 

ただし性能的には『隊列完全カテゴリ染め』を強要するので使い道は大分狭いし、その上で60%軽減オンリーだけでは流石に受けラインの限界はあるので今の『GT HERO』では流石にスタメンというほどではないでしょう。

実力を引き出すには隊列を『GT HERO』『混血サイヤ人』いずれかで完全に染める必要があるので複数カテゴリ混成チームだと隙も晒しやすく、基本的には完全カテゴリ染め編成専用機という感じです。例えば新たな『混血サイヤ人』220%リーダーが来たとてこのトランクスを入れる分には編成の幅も狭まるし、ここはより仕様範囲を狭める要素です。

また通常産なのに4T以内は確率要素無しで敵ATK600万にも耐え得る受け性能は大したものですが、今回のCPだけでも同カテゴリにはそれ以上の耐久ラインを持つものや必殺を受けずに済む者も大量投入されており、ピシッと面子が揃っているなら流石に割って入れる程ではないでしょう。

キャパシティを超える攻撃に対しては回避などの対抗策はなく、耐久ラインを超えたら後はどうしようもないのでそこは流石に通常ガシャ産の限界という感じではあるでしょうか。

とは言え面子が足りていなければ今回のグローバルCP最難関である『スペシャルバトル2025』に連れて行けるだけの実力を十分に備えているし、これからに期待したいカテゴリへの特化性能も持っているし、古い通常産キャラの極限としては十分過ぎるでしょう。

同時実装された2周年が超極限する横でようやく普通の極限が実装と大分待たされましたが、地に足付いた堅実な強化が行われています。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。2カテゴリで優秀な性能、特に混血サイヤ人なんかではトップクラスの戦力だし解放する価値はあるでしょう。

スキルは『連続攻撃』優先で良いでしょう。特別適性が高い訳ではないですが、会心を伸ばす程の火力でもないし、回避は素で持っていないので伸ばしても知れているし、シンプルに行動後DEFを盛る方向で…。

連撃全振り、残り回避で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

DEFと60%軽減で受けるのでDEFの影響力も大きいです。しっかりDEFを伸ばすのが無難でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【究極の光を放つ戦士】超サイヤ人4ゴジータ

今はこのゴジータをリーダー・フレンドにした編成で使うのがベストでしょう。自動的にパッシブ条件も完全達成出来ます。

最適面子が揃っているなら流石に割り込む隙はないですが、控え面子としては全然優秀だし高倍率サポートを掛けて遊びたいというなら全然実用性もある性能です。

 

【頂点を目指す闘い】超サイヤ人ベジータ(GT)

リンク的には最も相性が良く、ATK55%up,DEF15%up,気力+7まで行きます。

ただあちらはサポートは無いにしても同じ変換持ち、そして耐久度はメモリーを当てやすいなどの要素も相まって更に上だし、どちらかと言うと3枠目を取り合って負ける相手と言うべきかもしれませんが…。

 

LR【究極を超えた新たな力】孫悟飯(ビースト)

ここから『混血サイヤ人』が盛り上がって来た場合、3枠目サポーターとして声が掛かる可能性も十分にありそうです。

セットアップなども不要なので新キャラ・新極限がエースとなれる超火力持ちの1,2番手が埋まれば最後の差し込み枠として都合も良さそうでしょうか。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産SRの同名で技上げ可能です。在庫があるなら利用したくはあります。

2カテゴリの戦力に困っているなら解放する価値はあるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

使える編成は狭く、シンプルな性能なので耐久限界もありますが、現行最高難易度イベントでも守れる3枠目サポーターとして使って行けるだけの実力は確かに備えている、通常ガシャ産としては間違いなく当たりと言えるキャラクターになりました。

同時極限した極系の面々と比べると流石に大きな差も感じさせる所ではありますが、ここ最近は本当に不甲斐ない者ばかりだった通常産の中ではこのトランクスの性能水準も相当に高く、ここからの通常ガシャ産キャラクター達の展開に期待を抱かせてくれる性能であるとも言えるでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 想像以上に強くてビビった
    どの難易度でも3番手なら全く問題ないね

    by 61.87.104.39 匿名 €2025年8月15日 3:52:18 PM

  • 邪悪龍編メモリー20%乗った状態だとスキル玉付けてない状態で、邪悪龍誕生ステージ9BOSSラッシュ
    最終ラウンドの超一星龍の全体攻撃を10万ダメージまで抑えてたわ
    虹なら普通に良いサポーターだね

    by 210.239.249.160 匿名 €2025年8月3日 5:11:30 PM

  • 編成縛りがあるとは言え混血でも採用の余地あるの気が利いてるな、とても10周年イヤーとは思えない極限

    by 49.98.7.2 匿名 €2025年7月31日 3:23:00 PM

  • ドッカンもその系譜だよ、ガチャして追加クエ1回だけクリアして終わり。半年放置

    by 106.146.9.123 匿名 €2025年7月30日 10:20:16 PM

    う〜ん正論過ぎてなんか引っかかるわw

    by 126.166.39.208 匿名 €2025年7月31日 1:10:14 PM

  • 彩りがゴミすぎる…。なんか汚い。よって0点。

    by 60.107.162.72 匿名 €2025年7月31日 10:11:40 AM
    そりゃおめぇが女子力高いだけだろ
    男やったら上出来レベルよ
    そもそも漢は黙ってプロテイン
    ブラウン祭りよ

    by 126.166.194.79 匿名 €2025年7月31日 11:01:10 AM

  • by 112.68.214.254 匿名 €2025年7月31日 1:11:12 AM
    彩りがゴミすぎる…。なんか汚い。よって0点。

    by 60.107.162.72 匿名 €2025年7月31日 10:11:40 AM

  • 仮にこいつにナマズサポートあったら80%カットで1000万余裕なわけで
    それで変換と高倍率サポートなら相当やばい
    性能で負けてるというよりリーダーのサポートの差でしょ

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年7月31日 8:58:54 AM

  • 鬼滅映画とアニメは引っ張り過ぎで今見る気がしない。単行本で結末見てるから映画とアニメは全部見れるようになってからでエエわ。引っ張り商法ウザ

    by 1.73.142.147 匿名 €2025年7月31日 8:12:05 AM

  • 技ロゼス超極限したらザマスパも形になるか?

    by 106.185.158.42 匿名 €2025年7月31日 7:21:10 AM

  • 関係ない画像貼るのはなぜ?
    AIとかなんとかもいらないです
    顔が隠されてるのはまだしも
    顔出しはプライバシーにあたります
    管理人さん 削除してください

    by 106.146.31.183 匿名 €2025年7月31日 7:16:49 AM

  • TAするときは結構使うキャラなんだよねー
    無駄に追撃ないし、祭ゴジータのサポのおかげで案外耐えられたり気玉変換も含めて結構優秀

    by 219.103.5.126 匿名 €2025年7月31日 7:07:26 AM

  • 寝起きの数管かわいい

    by 126.207.128.199 匿名 €2025年7月31日 7:05:41 AM

  • ナルトはソシャゲ中国でテンセントが出してるけど、市場規模がでかすぎて普通にドッカンより売上上だぞ

    by 1.73.17.206 匿名 €2025年7月31日 6:28:23 AM

  • 鬼滅観に行って来ましたよー

    by 133.106.150.42 匿名 €2025年7月31日 6:02:10 AM

  • 何のキャンペーン中か分からないくらいスカスカやな

    by 1.73.143.90 匿名 €2025年7月31日 5:42:29 AM

  • 3弾はよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよ

    by 133.32.224.196 匿名 €2025年7月31日 4:00:45 AM

  • 北斗の拳早く見たいわ

    by 60.101.122.107 匿名 €2025年7月31日 3:02:01 AM

  • 力族のトランクスGTやサポートのトラ天の方が極限して欲しい

    by 165.76.190.59 匿名 €2025年7月31日 2:18:02 AM

  • daimaは作画は素晴らしかったが内容がアレなせいで全然いい話聞かないしな

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年7月31日 2:08:10 AM

  • どうせならUFOじゃなくて呪術とかヴィンランドサーガ作ってるマッパの方が作画的に合うだろ
    それでもわざわざもう一回やることもない北斗の拳はリメイクするらしいけど

    by 49.96.244.232 匿名 €2025年7月31日 1:54:54 AM

  • by 49.96.229.17 匿名 €2025年7月30日 11:39:35 PM
    劇場版やブウ編以降はともかくサイヤ人編〜人造人間編の話は普通に面白いと思うけどな
    主人公の出自周りの伏線回収するサイヤ人編とか三つ巴の勢力が入り乱れるナメック星編、タイムマシンを使った事によるタイムパラドクスをシナリオに組み込んだ人造人間編でそれぞれ特色あるし

    by 49.109.128.186 匿名 €2025年7月31日 1:49:59 AM

  • うーんうーんぼくばんごはんいらなーい

    by 49.97.43.223 匿名 €2025年7月31日 1:16:34 AM

  • おじさん
    ここは日記書くところじゃないよ

    by 211.7.105.238 匿名 €2025年7月31日 1:15:20 AM

  • お前らじゃ手に届きそうにない豪華飯

    by 112.68.214.254 匿名 €2025年7月31日 1:11:12 AM

  • 一部が荒らしてるだけでそいつらがいなければこんなもんじゃろ

    by 122.135.248.14 匿名 €2025年7月31日 1:06:26 AM

  • みんな暇なんやな

    by 60.101.122.107 匿名 €2025年7月31日 1:05:38 AM

  • なんかコメ欄いつもとちがって平和やな

    by 60.104.33.170 匿名 €2025年7月31日 12:53:31 AM

  • ufo作画のドラゴンボールってなっても見に行くのは熱心なDB狂信者と一部のアニオタだけ
    一般人は作画なんか気にしないから大して伸びない

    by 126.28.207.225 匿名 €2025年7月31日 12:36:31 AM

  • ドラゴンボールにユーフォ作画なんて要らんし
    ストーリーペラペラテキトーなドラゴンボールで鬼滅みたいな映画作ってもギャグだろ

    by 49.96.229.17 匿名 €2025年7月30日 11:39:35 PM

  • ぶっちゃけこんなゲームやる理由はドラゴンボール好きでやってるからだろう?
    せやから好きなキャラ選べ
    ロゼええよな かっこいいし
    ワイはナマズ差し置いて祭ロゼス2凸にしたで
    もう一度いう、好きなキャラでええよ

    by 126.194.104.94 匿名 €2025年7月30日 11:01:03 PM

    それはそう、結局はゲームだから自分が好きなことすりゃいいのよね
    極限見て1番楽しそうなパーティーのキャラ交換しますわ!

    by 114.148.194.152 匿名 €2025年7月30日 11:39:12 PM

  • 強さだけで言えば、親ギャリと知ゴジ4の極限来るまで待って成功すればリバーシブルーがいいと思う
    極系のパーティが使いたいならナマズかな…
    サプライズで技のザマス系キャラが極限するなら好みも含めてロゼでいいと思う
    現状は交換せずに極限待ちが一番
    44%チケットもあるだろうし

    by 160.249.0.107 匿名 €2025年7月30日 10:51:43 PM

    あざす!その通りすぎる一旦待ちます

    by 114.148.194.152 匿名 €2025年7月30日 11:31:41 PM

  • ロボットアニメはパチンコが当たったから映画が作れるんだぞ

    by 49.109.27.115 匿名 €2025年7月30日 11:18:10 PM

  • 鬼滅は興行収入の為に映画を作る。
    ドラゴンボールはゲームのネタ作りの為に映画を作る。
    ロボットアニメはパチンコのネタ作りの為に映画を作る。

    by 1.73.143.74 匿名 €2025年7月30日 11:11:40 PM

  • 10周年は酷すぎたな
    演出ほぼ使い回しなのに実装時から型落ちしてる悟飯とかキラベジとか完全に数合わせでしか無かったし

    by 133.201.60.161 匿名 €2025年7月30日 11:05:57 PM

  • 何でこの人いつも「〜だぜ!」って語尾で言うの?痛すぎwww

    by 111.189.170.57 匿名 €2025年7月30日 11:05:00 PM

  • 今回はガチャも極限もイベキャラも素晴らしいな 10周年で完全オワコンモードだったけど少し息を吹き返したかな

    by 104.28.83.157 匿名 €2025年7月30日 11:02:09 PM

  • ufotableが作ったドラゴンボールがどこまで売れるのか試しに作ってみてほしい気もする

    by 221.49.105.89 匿名 €2025年7月30日 11:01:27 PM

  • ぶっちゃけこんなゲームやる理由はドラゴンボール好きでやってるからだろう?
    せやから好きなキャラ選べ
    ロゼええよな かっこいいし
    ワイはナマズ差し置いて祭ロゼス2凸にしたで
    もう一度いう、好きなキャラでええよ

    by 126.194.104.94 匿名 €2025年7月30日 11:01:03 PM

  • 今目玉4つのうちゴジータ4しか当たってなくて、あと10連でコイン500枚貯まるんだけど、一星龍かロゼ交換って考えた時に現状一星龍欲しくなるけど、カテゴリの多さとか諸々込みでロゼを交換しようと思ってんだけどこれはアホですか?好みの問題と言うならロゼにします

    by 114.148.194.152 匿名 €2025年7月30日 10:42:21 PM

    強さだけで言えば、親ギャリと知ゴジ4の極限来るまで待って成功すればリバーシブルーがいいと思う
    極系のパーティが使いたいならナマズかな…
    サプライズで技のザマス系キャラが極限するなら好みも含めてロゼでいいと思う
    現状は交換せずに極限待ちが一番
    44%チケットもあるだろうし

    by 160.249.0.107 匿名 €2025年7月30日 10:51:43 PM

  • 今目玉4つのうちゴジータ4しか当たってなくて、あと10連でコイン500枚貯まるんだけど、一星龍かロゼ交換って考えた時に現状一星龍欲しくなるけど、カテゴリの多さとか諸々込みでロゼを交換しようと思ってんだけどこれはアホですか?好みの問題と言うならロゼにします

    by 114.148.194.152 匿名 €2025年7月30日 10:42:21 PM

  • GTトランクスって未だにいい演出のやつ来てないから今回のお供トランクスにして欲しかったな
    パンはフェス限いるし

    by 114.162.147.131 匿名 €2025年7月30日 10:37:19 PM

  • いやナルトはそこに並ばんやろゲーム結構強いで

    by 59.132.91.157 匿名 €2025年7月30日 10:33:23 PM

  • てか鬼滅はゲーム売れてないし仮にソシャゲ出しても大して売れないと思う
    進撃とか呪術とかナルトもゲームは終わってるし比べるのがそもそもおかしい

    by 49.98.39.167 匿名 €2025年7月30日 10:29:50 PM

  • ドロイド、そろそろ起きたか?

    by 114.178.200.124 匿名 €2025年7月30日 10:28:13 PM

  • ドラゴンボールって客層がおっさんとかその子供のキッズだけど鬼滅の映画見に行ったら爺さん婆さんやカップルとか女子軍団とかキッズとかみんな居たぞ
    つまり客層の広さが違うかけてる金も違う社会現象と1レジェンドアニメの違い

    by 49.98.39.167 匿名 €2025年7月30日 10:26:13 PM

  • ドッカンてカードダスだぞ?
    昔カードダス回した後カード使って遊んだか?
    右下とかの謎数字競って遊んだか?

    ドッカンもその系譜だよ、ガチャして追加クエ1回だけクリアして終わり。半年放置

    しゃあないよ運営がそのゲームコンセプトにしてるんだから。

    by 106.146.9.123 匿名 €2025年7月30日 10:20:16 PM

  • 鬼滅の映画凄いよな
    ドラゴボじゃ全く歯が立たんレベルの実績出してるもんな

    by 220.106.35.22 匿名 €2025年7月30日 9:21:01 PM
    鬼滅の映画の売り上げはガチですごいと思うけど、IP売上ならドラゴンボールも相当上澄だし諸々含めれば負けてないでしょ。

    by 60.88.227.60 匿名 €2025年7月30日 10:12:04 PM

  • 目的:メスを釣りたかった
    結果:釣れなかった

    by 59.132.91.157 匿名 €2025年7月30日 9:59:10 PM

  • ドラゴンボール永遠の謎
    GTでレギュラー化してたトランクス

    by 222.9.49.173 匿名 €2025年7月30日 9:54:29 PM

  • こんなスカスカじゃしゃーないやろ

    by 1.73.140.215 匿名 €2025年7月30日 9:52:53 PM

  • 非カスクおじ災害侮辱おじやん
    やっぱり画像貼るやつは質悪いな

    by 49.98.116.147 匿名 €2025年7月30日 9:49:18 PM

  • ゴジ4でも7位なんか

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年7月30日 9:38:24 PM

  • tsunamiそんなにやばい?
    勝ちどきに住んでるけど普段と変わらない海なんですが‥

    by 27.253.251.195 匿名 €2025年7月30日 9:29:00 PM

  • ブルアカ秒でios1位もぎ取られててクカなんよw

    by 126.157.117.177 匿名 €2025年7月30日 9:25:49 PM

  • 鬼滅はコロナ需要で売れただけおじさんどうするの?

    by 1.113.28.242 匿名 €2025年7月30日 9:22:47 PM

  • 鬼滅のクオリティは本当神ってる

    by 114.159.59.3 匿名 €2025年7月30日 9:21:59 PM

  • 鬼滅の映画凄いよな
    ドラゴボじゃ全く歯が立たんレベルの実績出してるもんな

    by 220.106.35.22 匿名 €2025年7月30日 9:21:01 PM

  • てめぇ鬼滅の話してーだけだろ糞野郎

    by 49.96.30.215 匿名 €2025年7月30日 9:16:41 PM

  • 【レビュー】ドラゴンボール新作ゲーム、とてもつまらないので理由を解説します【ゲキシンスクアドラ】

    ドッカンの天下はまだまだ続く

    by 49.239.71.122 匿名 €2025年7月30日 9:15:45 PM

  • by 121.81.249.182 匿名 €2025年7月30日 9:11:33 PM
    ダイマ上げてるようで下げてるコメント
    高度な煽りだね
    もっと言ってこう

    by 49.109.104.67 匿名 €2025年7月30日 9:15:20 PM

  • なんで鬼滅の刃ってぶっちゃけダイマよりもつまらないのにあんな人気あるの?ギャグ選も銀魂並みに寒いし

    by 121.81.249.182 匿名 €2025年7月30日 9:11:33 PM

  • 混血サイヤ人のキャラは粒揃いだけど、新リーダー1人でどうこう出来るか怪しい。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年7月30日 9:04:08 PM

  • 目玉4体とも無凸なんだけどチケットで凸狙うなら誰がいいと思う?

    by 115.37.46.13 匿名 €2025年7月30日 8:51:57 PM

  • 3ゴテンクスとビーストを同じ編成で組むのが困難

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年7月30日 8:47:14 PM

  • 混血編成、現状キツすぎやろ。組めば分かるけど、混血縛りではスタメン候補のゴテンクス「最後の切り札」と悟天&トランクスの「かめはめ波」指定のパッシブが面倒。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年7月30日 8:35:14 PM

  • ゲーセンでゴジータのフィギュア取るのに1万くらいかかった…
    もう終わりや…

    by 104.28.99.205 匿名 €2025年7月30日 8:25:40 PM

  • 分かる、さがすずか可愛いよな

    by 183.77.112.249 匿名 €2025年7月30日 8:14:54 PM

  • これまでだったら捨て極限になりそうなカードだったのに普通に使えるレベルまで強化されてて嬉しい今のドッカンええぞ

    by 119.105.96.57 匿名 €2025年7月30日 8:00:04 PM

  • by 60.116.186.13 匿名 €2025年7月30日 7:52:47 PM
    今更すぎる

    by 49.109.104.120 匿名 €2025年7月30日 7:57:59 PM

  • ATKのインフレが急に激しくなってきたな

    by 60.116.186.13 匿名 €2025年7月30日 7:52:47 PM

  • 混血パ好きだから強化うれしい。
    そろそろ新しいリーダー出てきてほしい。
    10周年悟飯のリーダースキル範囲だと痒いところに手が届かないからなぁ。

    by 126.166.235.24 匿名 €2025年7月30日 7:43:58 PM

  • 数字民のことだからたまたま見つけたこんな画像でも俺の女だと思い込んでそう

    by 49.96.30.215 匿名 €2025年7月30日 7:42:09 PM

  • やることなさすぎんか

    by 115.37.46.13 匿名 €2025年7月30日 7:41:45 PM

  • ちょっとお高い風俗やキャバにいそう顔やな

    by 106.130.58.143 匿名 €2025年7月30日 7:29:00 PM

  • 全然ありやな
    by 126.166.255.89 匿名 €2025年7月30日 7:11:40 PM
    ありがとう

    by 49.105.98.121 匿名 €2025年7月30日 7:20:06 PM

  • やれやれ、政治おじにくわえ
    AI確定おじの登場か……
    数字民は色んなやついてワクワクするなぁ……

    by 1.73.23.114 CCGの死神 €2025年7月30日 7:19:10 PM

  • 可愛いだろ!!AIじゃないぞ!

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年7月30日 6:48:14 PM
    わざわざ無関係なゲームサイトに貼りにくるってことはファンなのかな?笑
    インスタのメッセージでキモい文章送ってそうやな君笑

    by 202.243.75.252 匿名 €2025年7月30日 7:18:20 PM

  • 祭ナマズってこの環境で穴埋めにもならんの?

    by 106.132.157.86 匿名 €2025年7月30日 6:57:34 PM

    ダメカが69%ぐらいには安定してるんだけど、それでもかなりダメージを通されるからきつかったよ
    それよりも火力が貧弱過ぎてわざわざ介護して使うほどではない感じ

    by 122.133.73.54 匿名 €2025年7月30日 7:17:22 PM

  • 勝手に貼られた挙句勝手にAI判定される画像の子が可哀想すぎる

    by 180.21.54.58 匿名 €2025年7月30日 7:16:57 PM

  • AI確定おじさん草

    by 126.81.152.228 匿名 €2025年7月30日 7:13:37 PM

  • 誹謗中傷で訴えたら勝てそう

    by 49.109.149.252 匿名 €2025年7月30日 7:11:46 PM

  • by 49.105.98.121 匿名 €2025年7月30日 7:06:24 PM

    全然ありやな

    by 126.166.255.89 匿名 €2025年7月30日 7:11:40 PM

  • 速GT3悟空持ってないけどコイン交換ってありか?

    by 49.105.98.121 匿名 €2025年7月30日 7:06:24 PM

  • まあ耳が奇形すぎるしAI確定だけど最近わざとAI貼るの流行ってんのか

    by 210.161.186.142 匿名 €2025年7月30日 6:59:46 PM

    by 126.157.200.109 匿名 €2025年7月30日 7:05:25 PM

  • リーダー範囲は技と力なのに虹気玉変換は知と力気玉以外ってのか地味によくわからんな
    そこは技と力気玉以外じゃないのか?

    by 210.185.130.241 匿名 €2025年7月30日 7:01:57 PM

  • まあ耳が奇形すぎるしAI確定だけど最近わざとAI貼るの流行ってんのか

    by 210.161.186.142 匿名 €2025年7月30日 6:59:46 PM

  • 祭ナマズってこの環境で穴埋めにもならんの?

    by 106.132.157.86 匿名 €2025年7月30日 6:57:34 PM

  • イラストのわりに必殺で殴らない男

    by 124.219.213.212 匿名 €2025年7月30日 6:56:56 PM

  • そいつがAIでも実物でもお前とは何も関係無いんよ現実見ろ

    by 210.161.186.142 匿名 €2025年7月30日 6:50:47 PM

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年7月30日 6:56:37 PM

  • AIも現物も可愛いければOKです。
    多分10回はいけます。

    by 1.73.21.82 CCGの死神 €2025年7月30日 6:55:59 PM

  • 速超17号、現段階で9.1になってて笑ったw
    まああいつ一星龍サンドなら常時90%軽減になるからな・・・
    DEF補正ないから高難易度の必殺はたぶん耐えられんだろうけど

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年7月30日 6:53:12 PM

  • そいつがAIでも実物でもお前とは何も関係無いんよ現実見ろ

    by 210.161.186.142 匿名 €2025年7月30日 6:50:47 PM

  • トランクスって邪悪龍編でレギュラー外されたよな
    OPだとさいごまで悟空&パン&トランクスがレギュラーみたいな感じなのに

    by 202.243.84.157 匿名 €2025年7月30日 6:50:32 PM

  • イベ産ロゼ並みかな
    大乱闘で大活躍してくれ

    by 106.130.58.88 匿名 €2025年7月30日 6:49:44 PM

  • GTHEROパで今回のパンとこの極限トランクス
    サポート枠としてどっちか入れるならどっちがいい?

    by 49.109.26.161 匿名 €2025年7月30日 6:48:23 PM

  • 可愛いだろ!!AIじゃないぞ!

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年7月30日 6:48:14 PM

  • 久しぶりに強いトランクス来たな、最近ランキングにもトランクス居なかったから嬉しい。

    by 126.142.136.77 匿名 €2025年7月30日 6:39:55 PM

  • 期待されないのは既に強いキャラがいるのにその同名のキャラが極限するパターン

    by 106.146.20.87 匿名 €2025年7月30日 6:33:39 PM

    今回で言うところの目玉祭4ゴジータと完全同名の知4ゴジータだな…

    by 60.61.214.159 匿名 €2025年7月30日 6:39:15 PM

  • 技ナマズとか力の黄金大猿に期待してるコメントは見たことあったけどこのトランクスに期待してるコメントは見たことないな

    by 126.157.200.109 匿名 €2025年7月30日 6:38:38 PM

  • こんな期待もされてない通常極限より評価低い最強だらけの10周年メンツもいるんだよなぁ…

    by 121.119.137.122 匿名 €2025年7月30日 6:31:55 PM

    期待はされてたぞ
    同名で強いやつが全然いないキャラは極限普通に期待されるから

    期待されないのは既に強いキャラがいるのにその同名のキャラが極限するパターン

    by 106.146.20.87 匿名 €2025年7月30日 6:33:39 PM

  • こんな期待もされてない通常極限より評価低い最強だらけの10周年メンツもいるんだよなぁ…

    by 121.119.137.122 匿名 €2025年7月30日 6:31:55 PM

  • 混血染めでも性能発揮できるのは本当に偉い

    by 106.146.20.87 匿名 €2025年7月30日 6:29:43 PM

  • 復刻極限メダルは全部今回の形式にしてくれ…必要数確認しながら集めるの苦痛だったからめっちゃ助かったわ

    by 180.145.105.238 匿名 €2025年7月30日 6:29:31 PM

  • ナマズ欲しい

    by 153.251.84.36 匿名 €2025年7月30日 6:27:00 PM

  • 今をときめくGTHERO

    by 27.253.251.177 匿名 €2025年7月30日 6:25:33 PM

  • 十分すぎる極限性能。
    ぶっちゃけフェス限ですら極限してもこのトランクスに及ばない性能だったりするので、極限前に比べたらまさに別人。
    カテゴリー縛りはあるけどひとつのカテゴリーだけではないので活躍する場はある。

    by 121.115.191.141 匿名 €2025年7月30日 6:22:35 PM

  • そう思うならそれでいいんだよ
    他人の意見なんて気にすんな

    by 210.161.186.142 匿名 €2025年7月30日 6:22:05 PM

  • どうせ周年で死ぬからーって言ってる奴ら結構見るけど今楽しければそれでよくね?

    by 126.81.152.228 匿名 €2025年7月30日 6:15:37 PM

  • 正直言うと絶対コケる極限だと思ってたわ

    by 133.204.210.64 匿名 €2025年7月30日 6:07:47 PM

  • 津波で何人タヒんだの

    by 126.205.69.53 匿名 €2025年7月30日 6:07:18 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム