数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【全宇宙最後の希望】孫悟空&ベジータの考察

time 2023/02/04

LR【全宇宙最後の希望】孫悟空&ベジータの考察

LR【全宇宙最後の希望】孫悟空&ベジータの考察です。

リーダー評価:9.8/10.0点

サブ評価:10.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超体
コスト 77
HP 17113
ATK 16040
DEF 9019
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.60倍(気力12)
1.80倍(気力18)
2.00倍(気力24)
フィニッシュスキル(チャージ38以下)
『元気玉』
フィニッシュスキル(チャージ39以上)
『超元気玉』
フィニッシュスキル倍率
5.50倍(究極ダメージ)
7.50倍(超究極ダメージ)

元気玉追加効果…チャージカウント1つにつき必殺倍率+0.15倍
超元気玉追加効果…チャージカウント1つにつき必殺倍率+0.20倍

 

 

【スキル】

リーダースキル
『願いの力』または『最後の切り札』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
『魔人ブウ編』または『つながる希望』カテゴリを含む場合、更にHP,ATK,DEF30%up
パッシブスキル
『希望をつなげ!!』
フィニッシュ発動時以外は攻撃不可
自身のDEF250%UP
登場から4ターンの間、全ての攻撃をガードし、属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる
取得気玉1個につき受けるダメージの軽減率8%UP
フィニッシュ発動時にATK500%UP
フィニッシュスキル
なし(スタンバイ前のみ)
リンクスキル
タフネス戦士 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up,ダメージ5%軽減
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

魔人ブウ編 純粋サイヤ人
命運をかけた闘い 最後の切り札
つながる希望 親子の絆
コンビネーション 超サイヤ人を超えた力
体得した進化 願いの力
頭脳戦 力戦奮闘

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【結束した超パワー】
超サイヤ人3孫悟空&超サイヤ人2ベジータ

【激化する死闘】
超サイヤ人3孫悟空&超サイヤ人2ベジータ

LR【全宇宙最後の希望】
超サイヤ人3孫悟空&超サイヤ人2ベジータ
必要メダル
Z元気玉超激戦 力純粋ブウ超激戦
35枚 35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【スタンバイスキル仕様】

LR【全宇宙最後の希望】超サイヤ人3孫悟空&超サイヤ人2ベジータが『自身のHP50%以下』『バトル開始から4ターン目以降、 バトル中自身が4回以上攻撃する』いずれかの条件を満たして『スタンバイスキル』を発動させた後の姿です。スタンバイ前の考察は↓

 

【パッシブスキル仕様】

①『DEF250%up』はスタンバイ前に積んだ無限上昇分と掛け算になります。

例えば超必殺3回、通常必殺6回でスタンバイした場合、DEF1405%up相当になります。

②『フィニッシュ発動時にATK500%UP』はサポートと完全掛け算になります。

③全属性ガード・ダメージ軽減については下記事参照です。

全属性ガードは4ターン継続なので1,2番手固定だと1度目・2度目の登場時は発動しており、3度目の登場時には切れていますが、ここではフィニッシュスキルを発動してスタンバイ前に戻るので実質常時発動です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

【フィニッシュスキル仕様】

①スタンバイスキルを使用した次のターンから、フィニッシュスキルを発動出来るようになります。

フィニッシュスキルを発動するとスタンバイ前に戻り、発動させなかった場合は5ターンが経過した次の登場ターンに自然とスタンバイ前に戻ります。1,2番手固定で3回の登場が限界という事です。

②自身を含むチームの味方が気玉を取ると『チャージカウント』が+1され、これによってフィニッシュスキルの威力が決まります。

基本的な考え方は『気力24の必殺技』という感じで、カウント38以下の場合はフィニッシュスキルの必殺倍率が『5.50+0.15×チャージカウント数』となり、カウント39以上の時はフィニッシュスキルの必殺倍率が『7.50+0.20×チャージカウント数』となります。

チャージカウントに上限は無く(盤面の気玉が最大23個という限界はあるけど)、またこちらの倍率は潜在能力の『必殺威力UP+』の影響も受けます。

③カウントはフィニッシュ発動ターンに『1,2番手キャラが気玉を取った分』も反映されるので、1,2番手に気玉を取らせた後に3番手で発動させると威力が更に引き上がります。

 

 

【概評】

『敵ATK300万』の一撃すら5桁以下のダメージに抑える究極の防御態勢から虹気玉変換で味方をサポートし、そして『1ターンでATK1億相当』の最大瞬間火力も叩き出す、窮地を救うスタンバイ状態です。

スタンバイスキルの発動条件は非常に緩く、現環境の高難易度イベントだと『バトルの佳境では自由自在に発動出来る』くらいの所もありますが、この扱いやすさと『危機回避性能』の色も強いこのスタンバイ状態は実に相性抜群です。

 

無限上昇を積んだ回数や取得気玉数によって実力はブレますが、自身の受け性能は『DEF1,000%up以上&全属性ガード&40%~80%軽減』くらいがデフォルトになり、こんなもん実数値を計算するまでもなく無敵である事が良く分かるでしょう。

ここから虹気玉変換で味方のサポートも出来るので、イメージ的には特攻が刺さった時の【緩急自在な神のオーラ】超サイヤ人ゴッド孫悟空を更に数倍堅くした感じです。

『火力はサッパリだけど受けは完璧な1番手の変換役』であるゴッド悟空が、気玉を必要とするキャラが増え、敵火力がインフレしまくる今の環境でどれだけ重宝されているかを知らない人は居ないでしょう。

そんなゴッド悟空の上位互換的な性能を、『相手を選ばず』『任意のタイミングで』『2回~3回まで』発揮出来ると考えればその有能さは言わずもがなです。最強格の2,3番手キャラ達も俄かに輝き出すでしょう。

 

無論フィニッシュスキルの火力だって相当なものだし、取り敢えず200%補正の汎用リンク下におけるATK,DEFを見てみましょう。

『スタンバイした次のターン』にフィニッシュスキルを即座に発動させる場合でも『自分が2回虹気玉変換する&合計8人でカウントを稼げる』となるのでカウント39達成は容易く、更にもう1ターン粘るならカウント80達成も普通に狙えるレベルです。

 

『ATK4,000万~5,000万』になるのは普通だし、その後はスタンバイ前に戻って『合計ATK2,000万~3,000万&50%会心』の攻撃も行えますから、『1ターンで合計ATK1億相当クラスのダメージを敵に与える』というケースが珍しくありません。

『1ターンでATK1億相当火力』というのは現環境最強格のアクティブスキルを持っているキャラ達と遜色無いし、『最強の防御』『最強の攻撃』2つの側面を秘めたアクティブスキルと言えます。

 

それに加えて、フィニッシュスキルはサポートと完全掛け算となるので条件を整えてあげれば最凶最悪の敵・セルマックスを文字通り『一撃』の下に葬り去る事すら可能で、特に『8周年同士を並べた時に得られるシナジーの強さ』は意図的に設計されたものでしょう。

『1ターンでATK1億相当火力を出せる者』は今の環境に少ないながらも上記に挙げたように他に数人存在しますが、例えばピッコロの場合アクティブにサポートを反映させる事は出来ないし、クウラや悟飯も一部掛け算に留まるのみですが、超元気玉は『完全掛け算』になるのでサポートが入ると威力は爆発的に向上します。

中でも同時登場の8周年キャラ・LR【奇跡を起こす最終決戦】超サイヤ人ベジータは『ATK80%up』というイカれまくったサポート倍率を持っており、しかも『互いにスタンバイ移行条件がガバガバ過ぎて簡単にタイミングを合わせられる』『セルマックスの必殺にもお互い普通に耐えられるド安定の1番手と2番手』という組み合わせになるので、『超元気玉のタイミングでATK80%サポートを掛ける』というのが非常に容易いです。

この2人を並べた場合、虹なら『カウント93超え』或いは『更にサポートキャラを1人並べてカウント70~』という条件を満たした場合、『超元気玉の一撃ATKが1億を超える』という前代未聞の領域へと突入します。

ATK補正のサポートメモリーなどを上手く絡ませられるなら更に盛れるし、条件を整えた上で『会心』が出た場合、現環境最凶の敵・『セルマックス』をすらHP満タンから一撃の下に葬り去れます

なんならその直後に超ウルトラ元気玉のカウンターも絡ませれば倒せない敵などいないし、『8周年はセットで使うと強くなる』というのは明らかに意図された性能設計でしょう。このスタンバイスキルを使うなら是非とも意識しておきたい組み合わせです。

 

気玉を蓄え、サポートを乗せ、仲間たちの力を結集させたフィニッシュスキルの破壊力は、孫悟空とドラゴンボールを巡る物語を締めくくる最大最後の究極奥義・『超元気玉』に相応しい、ドッカンバトル究極の一撃となっています。

悟空を守り抜いたベジータの奮闘、世界中の元気を集めたサタンの呼びかけ、全宇宙最後の希望を乗せた孫悟空の元気玉、そして全ての始まりにして最後の希望となったドラゴンボール、その演出もその性能デザインも、全てが原作最終決戦の魅力に彩られた最高のLRキャラクターです。

 

しかし、現状だと『スタンバイする必要すら無い』というシチュエーションも少なくなく、究極の超元気玉は未だその真価を発揮出来ていない所すらあります。

スタンバイ状態は『無敵の変換役』にはなれますが攻撃自体を行う事は出来ず、またDEF無限上昇の進みもストップするため、『スタンバイせず戦い続けた方がシンプルに強い』というシチュエーションも多いです。

上は最高条件の一例を切り取った『スタンバイ前の受け性能』ですが、こちらは1度波に乗ってしまうとDEF実数値だけで必殺技に対応出来てしまうので、『スタンバイするまでもなく無敵』くらいの事にも成り得ます。

 

火力の方もスタンバイ前の考察で述べた通り素晴らしい水準だし、元気玉は『サポートとの完全掛け算を利用する』という前提を用意しないと『そのまま殴ってた方が総ダメージ量が多い』みたいな事にも成り得るし、この辺は上手く扱って行かないと真価を発揮する事は難しいです。

ただ、『8周年同士のコンビネーション』を利用すればチャージしただけの甲斐がある火力は簡単に発揮出来るし、この2体が並べばバトルの最終ラウンドを『超元気玉⇒超ウルトラ元気玉』で一瞬で吹き飛ばす事もまた可能です。

より具体的には『1ターン目に4回攻撃⇒4ターン目に即スタンバイ⇒6ターン目にチャージ⇒8ターン目までに最終ラウンドに突入し、そこでW元気玉コンボで全てを終わらせる』なんて動かし方で、使うタイミングと組ませる相手を考えれば現状でも最強の武器に成り得るという事です。

 

まあ今の環境だと『そこまでするまでもなく終わってしまう』くらいの所もあり、それなら単品で地力の高いキャラとして使ったり、GTコンビの復活も任意タイミングの復活保険として使った方が便利だったりしますが、『スタンバイ前主体で戦う』『スタンバイ後主体で戦う』この2つの戦法には全く異なる強みもあるという事です。

 

それ即ち『今は未だその強さの底すら見せていない』という事でもあり、来る『8周年高難易度イベント後半』も楽しみでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『スタンバイ前』を考えると『連続攻撃』優先ですが、『スタンバイ後』を考えると『会心』も欲しくはあります。

スタンバイ前の会心はパッシブ・潜在で別口抽選になるので伸びが悪い(=潜在会心を伸ばす恩恵が少ない)し、基本はスタンバイ前で戦う事になると考えるとDEF無限上昇をどれだけ積めるかで基礎戦闘力や回復力も変わって来るので、やはり連撃を優先するのが無難ではあります。

ただ、前述の『1ターン目に4回攻撃⇒4ターン目に即スタンバイ⇒6ターン目にチャージ⇒8ターン目にW元気玉コンボで全てを終わらせる』なんてムーブが基本になった場合、寧ろ『スタンバイ後がメインでスタンバイ前はオマケ』くらいの事にもなりかねないので、そうなると『会心』も欲しいでしょう。(初動で4回攻撃を安定させるために当然連撃も必要だけど)

まあそれが出来るかどうかは8ターン目に最終ラウンドに入れるイベント構成かどうか次第だし、8周年を併用出来る編成限定だったりバトル途中のGTコンビ復活による危機回避を諦める必要があったり色々前提も必要なので単体で戦う力を上げるなら『連続攻撃』優先は間違いないですが、いくつか会心に渡すのも普通にアリです。その辺はお好み次第、今後次第でしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

基本的には連撃を伸ばしてDEFを底上げするのが王道です。

『スタンバイ後がメインになる』という環境になれば会心の優先度も上がりますが、『単体での強さを安定させたい』というならやはり連撃が無難です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

〇LR【奇跡を起こす最終決戦】超サイヤ人ベジータ(GT)

リンクでATK65%up,DEF5%up,気力+2で、そして『完全掛け算のATK80%up』で元気玉の威力が爆発上昇します。

これは完全に『セットで使ってくれ』という性能設計で、『サポート無し:汎用リンク下(リンクでATK50%up)』という状態と比べると威力は丸々2倍になります。

『超元気玉の火力思ったより高くなくね?』と思っている人の場合、8周年GTベジータと並べるだけで威力が完全に2倍になるので世界観は一気に変わるでしょう。

 

LR【無限パワーの神戦士】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空&超サイヤ人ゴッドSSベジータ

『無敵で変換が出来る1番手』になるので、2,3番手の気玉パッシブ系のキャラなどはその真価を全力で発揮出来るようになります。

例えば7周年ブルーコンビは通常攻撃耐性は現環境なら即変身でも完璧だし、必殺耐性も虹気玉変換があれば『50%超え回避&アクションブレイク』が持てるようになるし、強力な2,3番手キャラ達の真価を一気に引き出してくれます。

 

LR【全宇宙最後の希望】超サイヤ人3孫悟空&超サイヤ人2ベジータ

『スタンバイ前・後で並べる』というのも、実は中々に面白い選択肢です。

リンクでATK65%up,DEF5%up,気力+2なのも悪くないですが、『スタンバイが切れたら片方が即座にスタンバイし直す』という行程を踏む事で、1,2番手をひっくり返しつつ隊列を維持出来ます。

リーダー・フレンド編成で裏のターンに用意したい1,2番手の並びなんかが居る場合、そういう使い方も面白いでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来ます。ここで使わずしてどこで使うという感じでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

スタンバイ前の王道の強さからは一転、『究極の守りと変換サポート』『前代未聞の一撃ATK1億も出し得る究極の一撃』とをターンによって使い分ける特殊な性能を発揮する、最強筆頭のフェス限定LRキャラクターです。

現状だと『スタンバイは単なる緊急回避として、無限上昇をひたすら積むだけで強過ぎる』くらいの所もありますが、前述のように組み合わせを考える事でそれを遥かに上回るパワーも発揮出来るポテンシャルがあるし、『更なるインフレへ対応するだけの余裕』も十分に残しています。

 

『スタンバイせずひたすら無限上昇を積み続ける』『4ターン目に即スタンバイして無敵化⇒8ターン目にW元気玉コンボで全てを終らせる』2つの基本となる動きには全く異なる強みがあり、これから既存キャラクター達の多くが呑まれるような大きな環境の変化が訪れても『どちらかの道でなら活路を見出せる』という可能性が十分にあると言えます。

そういう意味ではまだ強さの底をすら見せていない所がある最強筆頭キャラクターで、『今後の展開』も楽しみでしょう。差し当たってはまず8周年後半の高難易度イベントに要注目です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 演出もボイスも素晴らしいんだよなあ
    マジでどうにか復権して欲しいけど11周年まで休眠状態なの勿体ねえ…

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年11月9日 5:37:34 AM
    何やかんやであと1年と少しだし気長に待とうぜ。11周年まで温めて温めて極限きたら思いっきりぶっ壊してほしい。それこそ6周年極限の時以上に壊してもらおう。

    by 106.130.47.80 匿名 €2024年11月12日 12:02:11 PM

  • 演出もボイスも素晴らしいんだよなあ
    マジでどうにか復権して欲しいけど11周年まで休眠状態なの勿体ねえ…

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年11月9日 5:37:34 AM

  • どうせスタンバイ中は攻撃できないんだし極限でありったけ盛って欲しい。

    by 60.105.195.112 匿名 €2024年10月15日 5:58:25 AM

  • 極限案
    『希望をつなげ!!』
    フィニッシュ発動時以外は攻撃不可
    自身のDEF888%UP
    登場から4ターンの間、自身への全ての攻撃のダメージを0にし、必殺技を見極める
    属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させ、更に属性気玉のうちランダムで1種類を体気玉に変化させる
    取得気玉1個につき味方全体のダメージの軽減率とATKとDEFを8%UP(最大88%)
    フィニッシュ発動時にATK888%UPし、チャージ100以上で必ず敵のHPを0にする
    フィニッシュスキル(チャージ38以下)
    『元気玉』
    フィニッシュスキル(チャージ39以上)
    『超元気玉』
    フィニッシュスキル倍率
    5.50倍(究極ダメージ)
    7.50倍(超究極ダメージ)
    元気玉追加効果…チャージカウント1つにつき必殺倍率+0.48倍
    超元気玉追加効果…チャージカウント1つにつき必殺倍率+0.88倍

    by 60.105.195.112 匿名 €2024年10月15日 5:57:37 AM

  • 熱烈悟空サンドで必殺4回撃ったあとのスタンバイでDEF100万、80%軽減で高難度ジャネンバ耐えれる

    by 106.130.57.31 匿名 €2024年10月7日 6:42:02 PM

  • 極限したら三大みたいなドラゴンボールギミックつけてもらえないかなって

    by 122.222.144.88 匿名 €2024年10月2日 12:39:48 AM

  • 同じような役回りで三大悟飯出て来て
    しかも無凸からカンストダメージ出せる
    化物のせいでこいつの存在意義がね…

    by 106.131.29.82 匿名 €2024年9月22日 1:59:29 PM
    むしろここまでよく頑張った方。当面は3大ご飯に任せて1年とちょっとの間休んでいただこう。

    by 60.69.70.12 匿名 €2024年9月30日 10:45:16 AM

  • 同じような役回りで三大悟飯出て来て
    しかも無凸からカンストダメージ出せる
    化物のせいでこいつの存在意義がね…

    by 106.131.29.82 匿名 €2024年9月22日 1:59:29 PM

  • なんやかんやZコンビも極限まで1年と少しになってるのか…。ほんとここまでよく頑張ったと褒めてやりたいところだぁ。

    6周年みたいに極限で大化けしてくれよな。
    またな!

    by 60.69.77.228 匿名 €2024年9月20日 10:26:01 AM

  • 5周年6周年と周年キャラ極限は2回連続で大成功してるから7周年含めて期待ですね。変な特攻持ってないし余程やらかさない限りはいける……よな?(お松信用皆無)

    by 60.106.206.112 匿名 €2024年9月13日 12:36:49 AM

  • ありがとうzコンビ
    ご飯にバトンタッチして極限までは休んでください

    by 1.75.212.183 匿名 €2024年9月11日 10:58:24 PM

  • 短期戦のキラベジにも行けたし本当強い

    by 42.126.234.163 匿名 €2024年9月5日 3:14:21 AM

  • 多分今後評価変わるとは思うけど、他9.5以下のキャラでも一発ノーアイテムで行ける位には実用性上がった元気玉

    by 42.126.234.163 匿名 €2024年9月5日 2:53:07 AM

  • みんなが演出良いって言うから動画みたけど、マジで良いじゃん
    ドッカン やり始めたばっかでキャラいないし、欲しいなぁ

    by 106.133.116.34 匿名 €2024年8月9日 8:05:38 PM

  • 下への返信だけど、管理人の動画の編成と全く同じでGTコンビサンドにZコンビ・ブルマ・新身勝手・ガンマコンビ・ビースト入れたよ
    ブルマ・GTコンビ・Zコンビ並べればいける
    フィールド要因の新身勝手→技ザマスで代用可能
    ガンマコンビ・ビースト→6周年身勝手・キラベジみたいな攻撃力が高いキャラなら誰でも代用出来るよ

    by 42.126.234.163 匿名 €2024年7月21日 10:57:01 AM
    やっぱブルマ必須ですよね…ブルマ未所持はここにきてもひびきますか…。手持ちみてから色々編成考えてみます。教えていただきありがとうございました!

    by 60.106.196.204 匿名 €2024年7月21日 6:26:48 PM

  • ただ6周年は追撃・会心出しちゃうからHP調整しやすいキャラが他にいるならそっち使ったほうが良いと思う

    by 42.126.234.163 匿名 €2024年7月21日 10:58:51 AM

  • 下への返信だけど、管理人の動画の編成と全く同じでGTコンビサンドにZコンビ・ブルマ・新身勝手・ガンマコンビ・ビースト入れたよ
    ブルマ・GTコンビ・Zコンビ並べればいける
    フィールド要因の新身勝手→技ザマスで代用可能
    ガンマコンビ・ビースト→6周年身勝手・キラベジみたいな攻撃力が高いキャラなら誰でも代用出来るよ

    by 42.126.234.163 匿名 €2024年7月21日 10:57:01 AM

  • カウント93のサポメモ無しでもGTコンビと並べりゃカンストいけるんだな

    by 42.126.234.163 匿名 €2024年7月21日 2:48:54 AM
    106.130の者なのですが、パーティどのような編成で挑んだか教えていただくことは可能ですか?

    by 106.130.42.144 匿名 €2024年7月21日 8:18:33 AM

  • カウント93のサポメモ無しでもGTコンビと並べりゃカンストいけるんだな

    by 42.126.234.163 匿名 €2024年7月21日 2:48:54 AM

  • 体ゴッドパw
    そんなお荷物連れてどこ行くのw
    もはや完全な趣味枠と化したな

    by 106.131.28.186 匿名 €2024年7月20日 12:16:21 AM
    スペクタクルの最終ゴクフリに超元気玉をぶっぱなしに行くに決まってるだろ。
    趣味枠なのは分かってるけど元気玉ブッパはやめられん。気玉数少なくてカンストまでは全然届かなかったが

    by 106.130.54.196 匿名 €2024年7月20日 8:30:59 AM

  • 体ゴッドパw
    そんなお荷物連れてどこ行くのw
    もはや完全な趣味枠と化したな

    by 106.131.28.186 匿名 €2024年7月20日 12:16:21 AM

  • またな!が見たいがために時たま使ってしまう。まぁ体ゴッドパにビーストキラベジ七夕身勝手入れてハイパーキャリーするけども。

    by 60.106.192.11 匿名 €2024年7月13日 7:06:25 PM

  • ガード軽減無効とか会心無効とか出てきても面倒だからどうせならこんくらいのヤケクソ強化してくれ。

    by 106.130.204.130 匿名 €2024年7月13日 6:20:30 PM

  • 極限案
    『希望をつなげ!!』
    フィニッシュ発動時以外は攻撃不可
    自身のDEF888%UP&全ての攻撃をガードし、ダメージを80%軽減する。ガード無効、軽減無効の効果を受けない。
    属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させ、更に属性気玉のうちランダムで1種類を体気玉に変化させる。
    取得気玉1個につき味方全体のダメージの軽減率とATKとDEFを8%UP(最大80%)
    フィニッシュ発動時にATK888%UPし、チャージ100以上で必ず敵のHPを0にする。
    フィニッシュスキル(チャージ38以下)
    『元気玉』
    フィニッシュスキル(チャージ39以上)
    『超元気玉』
    フィニッシュスキル倍率
    5.50倍(究極ダメージ)
    7.50倍(超究極ダメージ)
    元気玉追加効果…チャージカウント1つにつき必殺倍率+0.48倍
    超元気玉追加効果…チャージカウント1つにつき必殺倍率+0.88倍

    by 106.130.204.130 匿名 €2024年7月13日 6:19:43 PM

  • こういうのやったことないけど演出見てると極限で強化されてほしいという思いが先走りすぎて気づいたら駄文を精製してた。

    by 106.130.204.114 匿名 €2024年7月5日 3:18:11 PM

  • 極限案
    『希望をつなげ!!』
    フィニッシュ発動時以外は攻撃不可
    自身のDEF888%UPしダメージを80%軽減する。
    登場から4ターンの間、必殺技を見極める
    全ての攻撃をガードし、属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させ、更に属性気玉のうちランダムで1種類を体気玉に変化させる。
    取得気玉1個につきダメージの軽減率8%UPし、味方全体のATKとDEFを8%UP(最大80%)
    フィニッシュ発動時にATK888%UPし、チャージ39以上で確定で会心。

    フィニッシュスキル(チャージ38以下)
    『元気玉』
    フィニッシュスキル(チャージ39以上)
    『超元気玉』
    フィニッシュスキル倍率
    5.50倍(究極ダメージ)
    7.50倍(超究極ダメージ)
    元気玉追加効果…チャージカウント1つにつき必殺倍率+0.40倍
    超元気玉追加効果…チャージカウント1つにつき必殺倍率+0.80倍

    by 106.130.204.114 匿名 €2024年7月5日 3:17:12 PM

  • スペクタクルゴジータの必殺も完封できるポテンシャルあるし個人的にはかなり評価してる

    by 182.165.48.231 匿名 €2024年6月1日 2:36:58 AM

  • 原作で1番良いシーンを演出バトルカードBGM全て120点のクオリティでしかもスタンバイスキルっていうゲーム的な楽しさも付与されてる最高のキャラ
    今後どのキャラを出されてもこいつを超えるキャラはいないと思うわ

    by 106.133.119.227 匿名 €2024年3月12日 7:35:32 PM

  • 演出神だなぁ…ほんとにありがとう。

    by 126.217.145.233 匿名 €2024年3月11日 10:34:34 PM

  • 苦手属性でも受けれるし火力出せるから強い
    今となってはゴクベジブルー同様ヘタクソは使えないキャラ
    9周年アニバも復活なしアイテム使用なし元気玉使う前にクリア

    by 126.245.163.157 匿名 €2024年3月10日 3:07:05 PM

  • 鳥山先生の訃報聞いてからしばらく経ってドッカンを開いた時、最初に使いたくなったのがやっぱり原作の最後を飾るこいつだった 偉大な作品をありがとう

    by 180.221.125.182 匿名 €2024年3月9日 5:17:07 AM

  • 会心出した時の脳汁えげつない

    by 219.104.240.14 匿名 €2024年3月6日 10:41:57 PM

  • 新セルマックス相手でもスタンバイ中ならノーアイテム防御もいけるけど撃破に必要な実数ATKが10億らしいから流石にワンパンはできなかった。会心カンストダメージ叩き出しても4分の1はカットされてるから大体4億+GTコンビのウルトラ元気玉でHP半分切ってたら消し飛ばせるけど。

    by 60.69.65.9 匿名 €2024年2月27日 1:07:40 AM

  • 絶対性能だけ見れば気玉13で敵ATK億だろうがノーアイテム完封、カウント貯めまくって一撃必殺の超元気玉と他のキャラには無い唯一性持ってるけど、ロマン砲みたいなもんだし何よりスタンバイ前がしんでる。

    by 106.130.51.196 匿名 €2024年2月26日 5:02:43 PM

  • スタンバイ状態でもビーストに遠く及ばない防御性能なの草生えるw
    300万ですら5桁食らっちゃうってw

    by 49.239.69.90 匿名 €2024年2月19日 1:38:20 AM
    去年のキャラにしては上等な守りじゃね?

    by 103.84.126.115 匿名 €2024年2月23日 7:45:21 AM

  • Z元気玉は気玉13取れば何億だろうが完封するけど。まぁロマンでしかないな。後続にも気玉回したいし真ビーストはターゲット集中で味方を完全に守るし。

    by 106.130.49.217 匿名 €2024年2月19日 2:35:20 PM

  • やっぱ一芸あるやつが強い

    by 61.23.189.176 匿名 €2024年2月19日 11:11:08 AM

  • スタンバイ状態でもビーストに遠く及ばない防御性能なの草生えるw
    300万ですら5桁食らっちゃうってw

    by 49.239.69.90 匿名 €2024年2月19日 1:38:20 AM

  • 苦手属性相手でもこの破壊力
    やっぱ使ってて1番楽しいわ

    by 106.133.130.187 匿名 €2024年2月17日 10:31:59 PM

  • 最初からスタンバイしてろ馬鹿共

    by 133.201.4.96 匿名 €2024年2月17日 7:01:18 PM

  • おめえはすげぇよ(必殺ATK300万通常150万)
    よく頑張った…(しかし完全無敵)
    またな!(◯ねー!!)

    by 106.130.132.203 匿名 €2024年2月14日 9:17:30 AM

  • 覚悟はいいか…?
    スペクタクルトランクス

    by 60.69.73.103 匿名 €2024年2月14日 8:43:09 AM

  • 最初の登場だけやり過ごして次の登場でスタンバイしたらクリアまでずっとノーアイテムの硬さしてるから環境的にむしろ追い風まであるの草
    攻撃できないデメリットもこっちの火力インフレでそこまで気にならないし

    by 180.53.84.41 匿名 €2024年2月14日 3:54:02 AM

  • 必殺300万+通常150万のトランクスが出てきたせいで需要上がってんの草

    by 153.238.1.137 匿名 €2024年2月12日 9:34:54 AM
    スタンバイ前がアレで馬鹿にされがちだけどスタンバイしたらノーアイテムで2桁に抑えたのみて笑ったわ

    by 106.130.42.63 匿名 €2024年2月13日 1:29:24 PM

  • スペクタクルトランクスで最後のトドメに使えたわ
    ありがとな

    by 106.133.120.112 匿名 €2024年2月13日 12:07:33 PM

  • 一生スタンバっててくれれば永遠に使うわ
    だから3にも2にも変身しないで♥

    by 1.73.140.73 匿名 €2024年2月12日 1:06:44 PM

  • 必殺300万+通常150万のトランクスが出てきたせいで需要上がってんの草

    by 153.238.1.137 匿名 €2024年2月12日 9:34:54 AM

  • 何だかんだ言われてるが好きな性能だったわ
    9周年で長期戦ステージ出なさそうなのが残念

    by 1.73.139.172 匿名 €2024年1月26日 6:07:19 PM

  • 性能はキツいけど使っててこれ以上に楽しいキャラは居ない

    by 49.96.232.165 匿名 €2023年12月17日 1:23:10 PM
    聞いた話だけどこのステージ超クソトゲ、ダメージ75%軽減らしい。本来の4分の1しかダメージ入ってないってことは実際のATK値は4億近く出てるってことになるのか……えぐっ…。

    by 60.69.79.51 匿名 €2024年1月6日 8:57:33 AM

  • 性能はキツいけど使っててこれ以上に楽しいキャラは居ない

    by 49.96.232.165 匿名 €2023年12月17日 1:23 PM
    スタンバイ前がアレなのにスタンバイすれば勝ち確なのギャップがすごい

    by 106.130.135.24 匿名 €2023年12月18日 1:22:43 PM

  • 性能はキツいけど使っててこれ以上に楽しいキャラは居ない

    by 49.96.232.165 匿名 €2023年12月17日 1:23:10 PM

  • 確かに性能にケチつけるところはあるっちゃあるけどスタンバイ前は会心と高火力連発使ってて楽しい、スタンバイは完全無敵の最強ロマン火力って言う元気玉にふさわしい性能デザインは全キャラでもトップレベルで好き あと言うまでもないけど演出神

    by 126.28.74.189 匿名 €2023年12月10日 8:57 AM
    スタンバイ後に関しては異論ないけどスタンバイ前に関しては正直会心いらんと思うわ。なんならDEF積む前に相手倒したりするからデメリットまである

    by 60.117.229.50 匿名 €2023年12月10日 11:58:19 AM

  • 確かに性能にケチつけるところはあるっちゃあるけどスタンバイ前は会心と高火力連発使ってて楽しい、スタンバイは完全無敵の最強ロマン火力って言う元気玉にふさわしい性能デザインは全キャラでもトップレベルで好き あと言うまでもないけど演出神

    by 126.28.74.189 匿名 €2023年12月10日 8:57:40 AM

  • 願いの力サンドに無理やり未来悟飯ぶち込んでカンストさせた

    by 153.170.93.12 匿名 €2023年11月1日 1:51 AM

    アックマンかな?

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年11月13日 3:42:32 AM

  • 願いの力サンドに無理やり未来悟飯ぶち込んでカンストさせた

    by 153.170.93.12 匿名 €2023年11月1日 1:51 AM
    もうスタンバイ中は第2のアックマンって呼ぼうw

    by 60.71.240.249 匿名 €2023年11月2日 4:10:58 AM

  • 願いの力サンドに無理やり未来悟飯ぶち込んでカンストさせた

    by 153.170.93.12 匿名 €2023年11月1日 1:51:44 AM

  • この形態は大体気玉にも困らんし…無敵+カンストダメージも余裕で狙えるポテンシャルあるからこの形態のどこを極限で強くするのかは気になるところではあるな。(スタンバイ前の方を1番何とかして欲しい)

    by 60.71.253.173 匿名 €2023年10月31日 1:01:59 AM

  • 極限したらスタンバイ後ベジータに交代後更に追加でサタン声掛け演出入れてオール虹気玉に変換してほしい

    by 122.26.49.134 匿名 €2023年10月29日 9:43:41 PM

  • 未来飯ブルマGTサポ、取得気玉86個で会心8671万。
    火力が強すぎる。

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年10月21日 11:11 PM
    エグすぎる…。気玉取得数が更に上振れたらカンストダメージも夢じゃなさそう。

    by 60.115.155.224 匿名 €2023年10月22日 1:55:54 PM

  • 未来飯ブルマGTサポ、取得気玉86個で会心8671万。
    火力が強すぎる。

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年10月21日 11:11:24 PM

  • 味方のDFEとか軽減のサポートついてたら自分以外の味方が食らって死ぬことも少なくなるからGTコンビと同じようなことできるんだけど
    なんでGTコンビだけにサポートつけたんだろう

    by 106.146.48.76 匿名 €2023年10月20日 12:20:15 PM

  • 4ターン目即スタンバイでもDEF50万〜60万の全属性ガード、気玉1個につきダメージ8%軽減、自力で気玉変換も持ってるから気玉多く取りやすい(7個は余裕、10個取れることも結構ある)、止めの超元気玉はGTサポートかければATK1億超え、会心出ようものならATK2億とかいく壊れぷり。色々言われてるけどスタンバイでやってることマジでおかしいんだよなぁ。

    by 60.115.154.41 匿名 €2023年10月17日 2:29:02 PM

  • スタンバイ性能は10.1ぐらいあると思う
    1ターン目さえどうにかなればだったけど全体攻撃短期決戦環境なのもあって1ターン目ウィス使う事も多いから環境的に追い風が吹いてる
    スタンバイさえ出来れば勝ち確定だし

    by 39.111.233.74 匿名 €2023年10月14日 1:38:09 PM

  • スタンバイさえすればGTサポート掛けての超元気玉とGTの元気玉カウンターで終わらせるだけだからそりゃ勝ち確。

    by 60.85.52.202 匿名 €2023年9月29日 10:02:42 PM

  • この形態にさえ持ち込めば勝ち確

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年9月26日 8:55:02 AM

  • HPへらして即スタンバイなら序盤も無敵で流せるけど10点の連中はリスクかけずに大幅軽減やら全属性ガード持ちだし…。

    by 60.87.125.101 匿名 €2023年9月7日 5:49:39 PM

  • Zコンビ好きだけど10点はないわ。スタンバイさえできれば無敵やら超元気玉で最強火力出したりするけど、今の高難易度だと序盤がきついんよ。

    by 60.87.125.101 匿名 €2023年9月7日 10:50:55 AM

  • やっぱ強いなこいつ
    10.0に上げても良いんちゃう?

    by 49.97.71.243

    え?笑

    by 180.12.156.129 匿名 €2023年9月7日 5:13:06 AM

  • やっぱ強いなこいつ
    10.0に上げても良いんちゃう?

    by 49.97.71.243 匿名 €2023年9月7日 3:54:58 AM

  • 普通に完封するだけ

    by 126.31.61.19 匿名 €2023年9月4日 11:22 PM

    気玉13個は中々難しそうだけど必殺ATK1億とかきたらやってみたいな…

    by 60.87.114.35 匿名 €2023年9月6日 6:31:22 PM

  • 高確率で未完成の元気玉になるって、単に取り方が下手なだけじゃないですか?私はスタンバイした時のこいつ以外は変換キャラいない編成でもたくさん使ってきましたが、チャージ数が揺蕩うことは勿論あっても完成しなかったことは一度もないですよ。

    by 124.18.45.161 匿名 €2023年9月5日 4:14:23 AM

  • ブルマ×Zコンビ×GTコンビで元気玉撃つの気持ち良すぎ

    by 126.142.16.55 匿名 €2023年9月5日 1:24:16 AM

  • このスタンバイ状態で仮に相手の必殺ATKが1億とかあったとして、気玉取りまくって100%軽減になったらダメージどうなるんかな。

    by 60.87.119.91 匿名 €2023年9月3日 9:34 PM
    普通に完封するだけ

    by 126.31.61.19 匿名 €2023年9月4日 11:22:18 PM

  • このスタンバイ状態で仮に相手の必殺ATKが1億とかあったとして、気玉取りまくって100%軽減になったらダメージどうなるんかな。

    by 60.87.119.91 匿名 €2023年9月3日 9:34:56 PM

  • 序盤は不安だけどDEFアホみたいに上がるから長期戦で強い→序盤でわざとHP減らしてスタンバイで無敵化して肘ータサポート掛けて元気玉ワンパンだから短期も行けるになろうとは…

    by 60.87.121.107 匿名 €2023年8月27日 10:47:09 PM

  • こいつ初っ端スタンバイで無敵からの元気玉ぶっ放す戦い方が今の短期戦環境に合いすぎて評価上げても良いんじゃないかなと思う

    by 126.28.74.189 匿名 €2023年8月27日 10:37:07 PM

  • カウント30まで下げて欲しい
    こいつ高確率で未完成の元気玉になるんだが

    by 1.75.228.165 匿名 €2023年8月20日 7:00:43 AM

  • あの演出からこれはガチで気持ち良すぎる このキャラだけは毎回演出スキップせずに観ちゃうわ

    by 101.55.252.134 匿名 €2023年7月27日 6:57:21 AM

  • gtとかいう同人の方が強いのほんまゴミやろ

    by 210.4.244.142 匿名 €2023年7月26日 6:44:48 AM

  • やっぱZ元気玉は演出BGM火力の全てがマジで最高

    by 160.86.123.160 匿名 €2023年7月20日 10:17:55 PM

  • by 124.25.140.221 匿名 €2023年7月8日 2:14 PM
    楽しんだもん勝ちやから交換したで
    計算したら会心込みでATK2億1千万は気持ちよすぎる

    by 49.98.46.107 匿名 €2023年7月16日 4:08:46 PM

  • スタンバイのターン制限なくして♡
    真面目にgtと比べたらそれくらいやってくれてもいいやん

    by 123.1.12.252 匿名 €2023年7月12日 9:49:13 PM

  • この状態でもDEF無限上昇積ませて欲しかった

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年7月8日 7:26:25 PM

  • こいつ交換してしまった情弱おる?笑笑

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年7月8日 2:14:08 PM

  • このスタンバイ状態なら雑に気玉取るだけで一星龍の必殺ほぼ完封できるほど硬いんだがなぁ

    by 101.142.168.187 匿名 €2023年7月2日 7:41:38 PM

  • 1段階めの元気玉演出もいいね

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年6月23日 12:59:10 PM

  • 無凸でもブルマとgtコンビのスタンバイサポで有り得んほど火力出んの気持ちいい

    by 27.230.96.235 匿名 €2023年6月6日 3:07:42 PM

  • お松ースタンバイスキルをスキップする機能を追加してくれー

    by 61.208.159.48 匿名 €2023年6月5日 11:23:32 AM

  • されない

    by 106.73.62.1 匿名 €2023年5月29日 12:20:55 AM

  • 巨大化の気玉取得はチャージされる?

    by 106.146.66.22 匿名 €2023年5月25日 9:19:04 PM

  • LRブルマとGTコンビサポートの力を借りて
    1億3千万ATK元気玉の会心
    ノーアイテム

    by 106.146.113.58 匿名 €2023年5月19日 4:40:47 PM

  • ブルマと組ませるの楽しい

    by 153.187.88.229 匿名 €2023年5月18日 8:52:39 PM

  • たまに変換発動しないんだけどバグ?

    by 182.166.190.123 匿名 €2023年4月30日 9:59:07 AM

  • スタンバイ中はマジで無敵よな

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年4月11日 11:07:36 AM

  • めっちゃ気持ちいい

    by 106.133.232.52 匿名 €2023年4月1日 7:26:50 AM

  • 強いには強いんだけど味方側の戦力が強くなり過ぎてスタンバイスキル発動しても必殺打つ前にゲーム終わっちゃうのがね……
    主に5周年ベジブルっていう化け物の仕業なんだけど

    by 175.132.249.206 匿名 €2023年3月31日 12:31:52 PM

  • 会心全振りもまた楽しそうだよねこのキャラ

    by 101.55.252.134 匿名 €2023年3月21日 5:09:03 AM

  • 性能が云々は個々人あるだろうけど演出がぶっちぎりで神がかってる
    メモリアルコレクションとして一枚でも持っといて絶対損はしない

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月20日 10:28:15 PM

  • こいつは1番手要因として期待するよりかはノーアイテムで切り抜けなきゃいけないけど必殺飛んで来たら死ぬくらいのラウンドを安全に切り抜けるために使うのがベストな感じする

    by 14.8.148.32 匿名 €2023年3月20日 3:21:12 PM

  • 演出とBGMの噛み合いがマジで良いわ

    by 126.182.144.135 匿名 €2023年3月20日 12:32:51 AM

  • この演出だけで
    意地で母体ゲットした価値がある

    by 39.110.195.5 匿名 €2023年3月7日 9:08:40 AM

  • 何が強いってお手軽スタンバイで虹気玉サポートしつつ確定無敵を5ターン作れるってとこなんだよな。

    by 106.150.207.244 匿名 €2023年3月3日 2:59:37 PM

  • 今更やけど、元気玉のチャージ量によってBGM2つ用意されてるの神すぎない?

    by 111.109.78.246 匿名 €2023年2月28日 12:01:00 AM

  • もう凸とかどうでもいいから
    せめて母体だけ手に入れたいな

    by 42.145.203.124 匿名 €2023年2月27日 1:19:56 PM

  • 自分のHPが満タンだと攻撃回数の条件満たしてもスタンバイ出来ないんだけどどうなってんだ?
    2凸170%サンドのステータス画面でDEF67万だったから間違いなく条件は満たしてる

    by 59.140.155.252 匿名 €2023年2月26日 5:54:19 PM

  • 味方の火力高すぎて無限上昇積む暇がなくてもスタンバイすれば硬くなるの偉すぎる

    by 153.167.63.32 匿名 €2023年2月26日 2:07:59 AM

  • スタンバってます。

    by 133.149.90.54 匿名 €2023年2月25日 4:12:11 PM

  • セルマの必殺もノーアイテムで防げるってマ!?

    by 61.125.42.169 匿名 €2023年2月17日 10:44:11 PM

  • チケットで2体出て完凸した
    これで心置きなくgt狙える

    by 106.133.90.95 匿名 €2023年2月16日 2:57:41 PM

  • カチカチやんけ

    by 119.240.41.168 匿名 €2023年2月14日 7:08:41 PM

  • 1凸でこれはサポートありだとしてもやばい。
    このディフェンスで軽減と全ガあるから何年たってもスタンバイ中は大丈夫だろうな

    by 136.23.34.144 匿名 €2023年2月14日 5:57:09 PM

  • ああそうか
    なんか元気玉の火力ひっくいなって思ったらカウントって概念あったな、忘れてた

    by 60.132.246.35 匿名 €2023年2月13日 7:36:45 AM

  • 無料分含めて680連してこいつでなかった。

    by 14.8.20.0 匿名 €2023年2月12日 6:40:56 PM

  • わかる!

    by 221.171.100.19 匿名 €2023年2月11日 10:59:54 AM

  • 会心出るとまじ気持ちいい

    by 36.14.163.110 匿名 €2023年2月11日 2:04:15 AM

  • 最近の極限バトロで
    開幕変身して何も積んでない状態で先手必殺撃たれると普通に喰らった
    流石に完全無敵ではなかったか

    by 180.30.28.6 匿名 €2023年2月8日 8:10:01 AM

  • 俺のやってるソシャゲが売上1位ですげえ!が俺すげえ!に変換されて勝手に気持ちよくなっちゃう人結構いるのよね

    ガ◯ジで草

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年2月7日 3:42:03 AM

  • 超現実的にコア・ブロリー・一星龍・特別イベントセルマックスの全てを1ターンキルできるってやばすぎない?

    by 217.178.72.200 匿名 €2023年2月6日 6:33:16 PM

  • こっちのZコンビリーダー編成だと、2体のうち片方スタンバイしたら超元気玉撃つまでもう片方のスタンバイは使えない感じ?

    by 126.166.135.77 匿名 €2023年2月6日 9:34:12 AM

  • by 119.83.16.23 匿名 €2023年2月6日 7:29 AM
    貯まったまま継続されますよ

    by 60.117.238.62 匿名 €2023年2月6日 9:31:15 AM

  • チャージ中に元気玉撃たないでターン経過したらどうなるんだろ

    by 119.83.16.23 匿名 €2023年2月6日 7:29:06 AM

  • GTコンビのサポート80%込みだけど
    たった3ターンのチャージでもATK7000万相当の火力出せるな
    それに加えてGT元気玉ブチ込めばATK1億越えのコンボになる
    マジで両方使ってて楽しい

    by 182.167.82.98 匿名 €2023年2月6日 3:03:38 AM

  • ウィス使った後に元気玉打つとこいつだけアイテムが適用されなくなってる気がする。そういう仕様?

    by 114.155.81.45 匿名 €2023年2月5日 8:24:46 PM

  • ありがとうございます!やってみます!

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年2月5日 6:17:26 PM

  • 1,2番手固定しとけば最大の5ターン目に撃てるよ

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年2月5日 6:00:51 PM

  • 元気玉で勝利をつかめないんだけどギリギリまで元気を集めるには何番手でスタンバるのがいいんだ?回ってくる順番把握できてないから誰か教えてください

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年2月5日 4:41:09 PM

  • またなの後はあぁぁぁって言わないのモヤる

    by 106.128.102.71 匿名 €2023年2月5日 1:56:43 PM

  • セルマックス3ラウンド目でゲージ7割の普通の元気玉撃ったけど
    それでも体力ゲージ一本飛ばすのな

    by 180.30.28.6 匿名 €2023年2月5日 12:42:50 PM

  • 虹気玉変換持ちなのがマジで優秀

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年2月5日 12:35:00 PM

  • 後半おそらく強いな

    by 27.121.161.43 匿名 €2023年2月5日 11:45:40 AM

  • 俺のやってるソシャゲが売上1位ですげえ!が俺すげえ!に変換されて勝手に気持ちよくなっちゃう人結構いるのよね

    by 126.208.189.125 匿名 €2023年2月5日 8:50:55 AM

  • 普段売り上げが低いだのサ終だの言ってる奴は間違いなく障、、、害持ってるwww
    て蝶持ちが偉そうにコメントしてるの想像するだけで笑えてくるwww

    by 49.109.4.75 匿名 €2023年2月4日 10:04:32 PM

  • 結局ガシャどっちが回ってるのかね、今年と去年の景気のこと考えて8周年と7周年どっちが回されたか気になるわ。もし今年のが売上出てたら合体戦士<徹底的原作再現になって合体戦士出しまくる必要がないことが明らかになるし

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年2月4日 9:24:34 PM

  • お前ら普段売り上げ低い低いって文句言うくせにこういうときは話題そらすよな

    by 49.98.148.89 匿名 €2023年2月4日 9:20:21 PM

  • 売上厨ってキモいよな
    お前は運営様なんかよって

    by 49.97.103.32 匿名 €2023年2月4日 8:41:04 PM

  • まあ管理人じゃないけど全ては数字(セルラン1位、売上)が物語ってるよな

    by 106.133.52.232 匿名 €2023年2月4日 8:28:38 PM

  • リーク来ないと暇すぎだろ8周年

    by 126.236.51.176 匿名 €2023年2月4日 7:30:06 PM

  • お前らがいくら文句を言っても両プラ1位継続中という

    by 49.98.148.89 匿名 €2023年2月4日 7:24:38 PM

  • あーすまん、7~80の中に無料分含めて無かった、ってことで無料分カウントするとそれに+2~30で約100連だわ

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年2月4日 6:15:37 PM

  • 126.0.40.96
    たかだか2セット位で何を言ってんねんwww

    by 220.150.249.41 匿名 €2023年2月4日 5:55:22 PM

  • 8周年にして初めて周年フェス回したいと言う欲が全く出ない周年になった

    by 220.150.249.41 匿名 €2023年2月4日 5:54:40 PM

  • 守りエグ過ぎだろw

    by 60.144.0.25 匿名 €2023年2月4日 5:16:59 PM

  • インフレ耐性もあるし少なくとも7周年みたいにはならない気がする。

    by 106.150.207.244 匿名 €2023年2月4日 4:57:37 PM

  • 今回ガチ出ねえ。ようやくガンマ1が出たがガンマ当てるまで7~80連位何もピックアップ出なかった…禄に副産物すらも出ないとかやっぱりテーブルあるだろ

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年2月4日 4:56:12 PM

  • 8周年でようやくアックマンの足元レベルの火力か…

    by 106.131.66.31 匿名 €2023年2月4日 4:26:50 PM

  • ??「キモチィイ?」
    お松「キモチ〜、アンッアンッ、アァアァッ〜」

    by 123.225.118.6 匿名 €2023年2月4日 4:02:42 PM

  • 来てどうするの?

    by 126.158.50.52 匿名 €2023年2月4日 3:22:08 PM

  • 後半はブウorナマズ&ホープソードくるんじゃね?知らんけど

    by 126.245.149.249 匿名 €2023年2月4日 3:17:41 PM

  • あ〜気持ちいい〜

    by 182.167.82.98 匿名 €2023年2月4日 3:09:35 PM

  • お通夜みたいだな

    by 126.167.186.26 匿名 €2023年2月4日 3:05:26 PM

  • お通夜みたいだな

    by 126.167.186.26 匿名 €2023年2月4日 3:05:26 PM

  • 過度なインフレはいらんけど周年や夏くらいの半年期間の適度なインフレは全然ありやと思うわ。
    じゃないと今みたいにマンネリ化するわ

    by 106.129.114.64 匿名 €2023年2月4日 2:46:57 PM

  • まずアクティブユーザーってどうやればわかるの

    by 86.48.12.16 匿名 €2023年2月4日 2:44:39 PM

  • 無課金が何十万減っても売り上げ上がってるならむしろいいことだな

    by 49.98.148.89 匿名 €2023年2月4日 2:40:02 PM

  • 1年前は91万人いたアクティブユーザーが1年で20万人減るってヤバない?
    セルマックスと過度なインフレのせいでもあるけど、単に飽きる理由もある

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月4日 2:35:27 PM

  • ソシャゲなんてガチャ9割育成1割だからな、大昔から言われてるやつ
    でもソシャゲはそれでいいゲームしたいならスイッチ買うだけ

    by 49.98.148.89 匿名 €2023年2月4日 2:30:41 PM

  • というわけでこれ!
    楽しみだぁ・・・

    by 150.66.83.175 匿名 €2023年2月4日 2:27:48 PM

  • ソシャゲってドッカンもそうだがゲーム性が他の買い切りゲー、フリゲーと比べてすら劣っているから課金するのが勿体なく感じるんだよな
    まあ何が面白いかなんて人それぞれだから口出しづらいし、俺も結構課金してるんだが

    by 126.34.125.148 匿名 €2023年2月4日 2:23:22 PM

  • むしろ7周年よりも売り上げ上がってる可能性あるな、これだけ両プラ1位キープしてるの珍しい

    by 49.106.217.203 匿名 €2023年2月4日 2:22:39 PM

  • アクティブってどうやって知るのか知らないけど、半分くらいなっても売上落ちなきゃいいんでね

    by 86.48.12.16 匿名 €2023年2月4日 2:17:03 PM

  • by 122.211.226.172 匿名 €2023年2月4日 1:55 PM

    普通は食べ物に困窮するほど課金しないから大丈夫
    ストレスを溜めるのが一番良くない

    by 119.239.23.168 匿名 €2023年2月4日 2:16:30 PM

  • レッドゾーンクウラコアの時にこのスタンバイのおかげでコアの必殺技ノーダメージにできたから間違いなく強い、大事なところで事故回避できるのは評価点

    by 1.75.241.15 匿名 €2023年2月4日 2:14:12 PM

  • レッドゾーン魔人ブウ編すらないのどうなの

    by 126.247.40.82 匿名 €2023年2月4日 2:13:44 PM

  • ワクワクする要素ないやん

    by 60.126.248.83 匿名 €2023年2月4日 2:09:12 PM

  • ソシャゲなんて暇つぶしなんだし楽しいと思ったらやれつまらんならやめろと思うだけ

    by 49.98.148.192 匿名 €2023年2月4日 2:08:14 PM

  • ブウと一星龍のLRはこういう時じゃないと出せないでしょう
    だから後半だと思う

    悟空、ベジータは去年からたくさん出てかなり満足したからしばらく新キャラ出さなくてもいいかな
    特に悟空はまたなボイス100点でとても満足
    8周年は両方凸れたしピックアップも虹まみれだし、満足すぎて後半何来てもガチャ欲わかないかもしれない
    8周年、特にまたなのサブが欲しいだけだな

    by 86.48.12.16 匿名 €2023年2月4日 2:05:45 PM

  • by 122.211.226.172 匿名 €2023年2月4日 1:55 PM

    まあ、趣味・娯楽なんて大半無駄になるものだから
    あんま考えすぎなくていんじゃね?

    本当に冷静になって考えるなら、資格取得や知識取得とかの自己投資に金や時間使うのが1番有益なんだから

    それ以外は何に金使うのが無駄かなんて考えてもマジで大差ないよ

    by 126.245.132.180 匿名 €2023年2月4日 2:02:36 PM

  • タラコンビ凸れたおかげでようやくGT悟空伝のGTBOSSミッションクリア出来たわ

    それが終わったら用済みだけどな

    by 1.66.105.144 匿名 €2023年2月4日 1:59:25 PM

  • 大丈夫。普通は課金してても良いもん食べてるから。
    勉強か仕事かわからないけど、頑張れよ

    by 202.223.77.47 匿名 €2023年2月4日 1:58:53 PM

  • 7周年の頃はアクティブ90万人くらいいたのに
    8周年は50万しかいないからな
    本当にインフレで人離れまくったのがわかるな

    by 1.73.14.48 匿名 €2023年2月4日 1:58:13 PM

  • 聖龍祭の前のフェスをハッチヒャックにしてほしかったけど流石に売上のこと考えるときつかったのかな

    by 121.87.131.54 匿名 €2023年2月4日 1:55:59 PM

  • クソほどおもんないなこのゲーム。内容はすっかんだし、ちょっと課金我慢したら、結構良いもん食べに行けるしな。年間で考えたら、ブランド物も買える。価値観は人によって違うが、冷静に考えるとマジで無駄なことしてんなーと思う。課金やめてほんと良かったと思う。

    by 122.211.226.172 匿名 €2023年2月4日 1:55:26 PM

  • 一星龍欲しいけど例え出て引けた所で使えるパーティ組みなさそうだわ俺
    タラコンビは出たけどこいつら自身大した事ないしなぁ

    by 106.128.39.238 匿名 €2023年2月4日 1:54:44 PM

  • それは祭な
    伝説降臨じゃないやん

    「ぽっと出す」ってことは伝説降臨やろ
    祭の今後の開催頻度すらわかってないのに、大型で出すなら「ぽっと出す」なんて表現せんだろうから、そこまで思考能力ない人じゃないと思ったが……

    買い被ったか…

    by 126.156.111.123 匿名 €2023年2月4日 11:51 AM

    そっちか
    なんか草
    龍拳悟空があるやん

    by 150.66.83.175 匿名 €2023年2月4日 1:52:02 PM

  • 後半はキャラがなんであろうとセールきたら前半も引けるし1位いきそう

    by 86.48.12.16 匿名 €2023年2月4日 1:51:31 PM

  • 8周年演出とてもいいけどBGMだけはどうしたんだ?
    小鳥と奮起はかなり良かったし、最強悟空もあってたし最近だとバーダックやピッコロも良かった
    歯茎のBGMあまり聞けないから両方の元気玉に使ってもよかった

    by 86.48.12.16 匿名 €2023年2月4日 1:49:02 PM

  • 極系フェス限はなんとlrクウラ以降出ていないという

    by 58.183.50.129 匿名 €2023年2月4日 1:46:04 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月4日 1:38 PM

    その君が言うみんな引くと見込めるガシャでも、結局セルランまてまは取れるほどではなかったんじゃなかったっけ?

    過去記事見直したらわかるか?

    by 126.254.42.18 匿名 €2023年2月4日 1:45:48 PM

  • お松「フゥン、ホォん」
    ??「ハァ〜ッ、アァッ…」

    by 123.225.118.6 匿名 €2023年2月4日 1:44:42 PM

  • by 49.98.148.192 匿名 €2023年2月4日 1:33 PM

    取れんかったら取れんかったで感謝のなんたらっつって配られた気がするんだが…
    逆にセルラン取れた年はそれがなかった覚えが…

    なんかそれでこのコメ欄でも配布数ってやっぱ最初から決まってるとか決まってないとかって話がされてた覚えがある

    記憶違いだったらすまん

    by 126.236.9.72 匿名 €2023年2月4日 1:40:38 PM

  • 後半iosはまた1位いけるんじゃね?
    アンドロイドはきつそうな気がするけど

    by 126.204.255.176 匿名 €2023年2月4日 1:40:27 PM

  • ブロトリオっつっても
    ブロリーはブロリーやし
    ブロリーとロゼ両方狙えるならみんな引くやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月4日 1:38:09 PM

  • 確かに合体お父さんは来年かなぁ
    ブウ編一気に強化して遊びたいんだけど…

    オマナンを強化してくれ
    今でもアクティブターンは鬼強いから期待

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年2月4日 1:35:41 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月4日 1:30 PM

    ブロリーが人気だってのはわかる!非常にわかる!

    ブロトリオやぞ??

    by 126.35.125.178 匿名 €2023年2月4日 1:34:46 PM

  • 降臨で1位取ったらまたくれるよ
    そのためにもブウとイーシンロンじゃキツい

    by 49.98.148.192 匿名 €2023年2月4日 1:33:55 PM

  • そこはifで自分だけ1人用のポッドで逃げるパラガスをKO演出にすればいいかなと思った。
    まぁ、実装されるわけないけどw
    by 106.129.112.21 匿名 €2023年2月4日 12:47 PM

    なるほどね!普通に言いと思うわ
    ブロリーもパラガスも大好きだからぜひ実装してほしいね

    by 106.167.198.81 匿名 €2023年2月4日 1:33:44 PM

  • 後半のガシャでまたセルラン1位取ったらありがとう石って貰えたっけ、周年で1回だけだっけ

    by 118.159.30.78 匿名 €2023年2月4日 1:32:27 PM

  • by 60.117.238.62 匿名 €2023年2月4日 1:22 PM

    アンケートでもあったけど、既に印象的なシーンを出したキャラを今後出すかどうかって質問に検討中って言ってたし、しばらくはないと思われる

    まあ、いずれはそこも期待したいよね

    by 126.158.92.37 匿名 €2023年2月4日 1:32:16 PM

  • by 106.129.112.21 匿名 €2023年2月4日 1:03 PM
    by 126.167.56.35 匿名 €2023年2月4日 1:01 PM
    お二人ありがとうございます
    孫悟飯ビースト(銀髪)を使って遊びたいのですよ
    無理なのかなあ

    by 60.117.238.62 匿名 €2023年2月4日 1:22 PM

    無理ですね
    演出で使えるシーン飛び蹴りしか残ってないですよ
    ゴジータのようにイラストなどのつぎはぎシーンなら作れるかもですが…

    by 106.133.94.147 匿名 €2023年2月4日 1:30:06 PM

  • ブロリー、ロゼ、フリーザ、17号が
    一星龍とブウより人気やからやろ

    別にダメとは俺は思わんし
    その2人以外人選考えられんとは思うけど
    売上は振るわんやろな
    俺もブウ側1セットほど引いて
    318に備えるつもりや

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月4日 1:30:01 PM

  • by 49.98.148.192 匿名 €2023年2月4日 1:23 PM

    今までの周年が別にそうしてないってちゃんと書いてあるじゃん
    そこは無視??

    by 126.236.82.142 匿名 €2023年2月4日 1:29:28 PM

  • 周年後半で、ロゼ・ブロトリオ・ゴル号・17号チームとかは良くて、なんで一星龍・ブウはダメだと思うんだ??

    by 126.35.192.208 匿名 €2023年2月4日 1:27:37 PM

  • この元気玉、元気玉→Zコンビで大暴れのターンの再現ってクッソ難しそうだな

    by 111.217.218.90 匿名 €2023年2月4日 1:26:47 PM

  • サイヤの日=DB超ブロリーorターレスor神と神
    七夕=ガンマコンビ
    夏の大型=旧ブロリーor龍拳爆発or超4
    9周年=wベジット

    by 106.146.42.235 匿名 €2023年2月4日 1:25:57 PM

  • お釣りが来ると言うのは意味不明
    更に売り上げ狙って人気キャラで来るのが当たり前のこと

    by 49.98.148.192 匿名 €2023年2月4日 1:23:48 PM

  • by 106.129.112.21 匿名 €2023年2月4日 1:03 PM
    by 126.167.56.35 匿名 €2023年2月4日 1:01 PM
    お二人ありがとうございます
    孫悟飯ビースト(銀髪)を使って遊びたいのですよ
    無理なのかなあ

    by 60.117.238.62 匿名 €2023年2月4日 1:22:45 PM

  • 周年でブウと一竜はさすがになさそう、となると

    by 49.98.148.192 匿名 €2023年2月4日 1:22:21 PM

  • デブブウが1番時間稼ぎしてたからそこは酷いな

    by 86.48.12.16 匿名 €2023年2月4日 1:21:50 PM

  • まあ、今までの周年もそうだけどダブルフェスでセルランしっかり取れてるし、後半がそれを超えるか同等のキャラ選されることないし、一星龍・ブウ出しても既に十分おつりがくるだろう

    むしろ金にならないから出したくないって理由を仮定として考慮するなら、単独でキャンペーン・フェス限で取り扱う方が嫌ってことになるし

    by 126.253.63.240 匿名 €2023年2月4日 1:21:03 PM

  • 何となく七夕あたりにガンマコンビと伝説降臨セルマックスみたいな感じになりそうなんだよなぁ

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年2月4日 1:20:03 PM

  • 前にナッパでセルラン1位取った画像作った天才いたよな

    by 1.72.5.201 匿名 €2023年2月4日 1:19:44 PM

  • クウラパ以外セルマックスクリアすら怪しそう

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月4日 1:16:23 PM

  • ベジット系は2年半以上も新規カード出てないし、最初からゴジブルもいないから9周年はもう想像しやすいね

    by 49.105.92.190 匿名 €2023年2月4日 1:16:12 PM

  • やっぱりドラゴンボールといえば超系キャラだからね。性能云々以前に極系は基本人気ないし運営もガチャにするの嫌だろうね。

    by 210.166.136.234 匿名 €2023年2月4日 1:13:37 PM

  • 極系はギニュー特戦隊みたいにパーティ単位で強化してくれないとそん時に使えないんだよ。だからパーティ揃うまでに腐るターレス軍団とかボージャックがいい例

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年2月4日 1:13:07 PM

  • 一星龍やブウが味方の極属性の受けるダメージ40%カット持ちとかなら超系に追いつけるか?

    by 49.105.97.16 匿名 €2023年2月4日 1:13:03 PM

  • 戦闘数多いからわかるんだけどリンク上げは23-8の方が上がるなぁ

    青宝石欲しさに29-6言ってたけどどこかオススメありますか?
    みんなどこ行ってるんだろ?

    by 126.115.150.73 匿名 €2023年2月4日 1:12:59 PM

  • 5周年の極限は来年の方がテーマ的にも都合がいいはず

    by 27.230.95.38 匿名 €2023年2月4日 1:12:41 PM

  • フリーザの時の元気玉は激怒のがかなり高クオリティなのがね……
    効果音が初期の汎用のだしコマ数も今見るとちょっと少ない気がするから、もう一枚くらいは出せなくもなさそうだけど

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年2月4日 1:11:18 PM

  • 後半でナマズとブウの祭のLR来て壊れでも単体性能だけじゃ極系パは大して強くならなそうだな
    LR力クウラですら超系の基準だと二軍落ちのレベルだし

    by 27.230.97.110 匿名 €2023年2月4日 1:10:00 PM

  • 極系ってもう半年以上出てないんだな
    層が滅茶苦茶薄いから後半でぶっ壊れ二体出ても超系には追い付けない程格差あるね

    by 49.105.93.131 匿名 €2023年2月4日 1:09:22 PM

  • セールスランキング7日間維持達成!
    感謝の気持ちを込めて龍石30個をプレゼントだ!

    by 106.128.59.131 匿名 €2023年2月4日 1:07:09 PM

  • 10周年までサービス確定してるし8周年でこんな長くセルラン取れてるなら安心して遊べるわ

    by 49.105.94.35 匿名 €2023年2月4日 1:04:33 PM

  • by 60.117.238.62 匿名 €2023年2月4日 12:54 PM
    劇場版海外合同キャンペーンは年末で終わったんだからもう海外と合わせる必要ありませんよ。

    by 106.129.112.21 匿名 €2023年2月4日 1:03:35 PM

  • 後半で前半越えのキャラ出るかなー
    極系もっと使いたいから頼むよ

    by 60.122.65.112 匿名 €2023年2月4日 1:03:06 PM

  • 管×松の薄い本誰か描いて

    by 49.105.101.48 匿名 €2023年2月4日 1:01:41 PM

  • ビーストの完成版(変身シーン・魔貫光殺法シーン的に)はもう出てるから、出すなら捏造かキメラ演出でしょ

    あのセルマックスの攻撃効かない&反撃シーンが1番重要だって人からすると違うんだろうが

    by 126.167.56.35 匿名 €2023年2月4日 1:01:20 PM

  • フリーザ戦の元気玉も出来るし割とスタンバイ結構あるだろ

    by 126.158.134.239 匿名 €2023年2月4日 12:57:22 PM

  • 夏は4億DLだろうしGTやろ!
    by 106.133.231.168 匿名 €2023年2月4日 12:48 PM
    海外合同なので劇場版スーパーヒーローの孫悟飯ビースト(完成形)出して欲しい
    対はセルマックス
    祭りはその他出せば完結

    by 60.117.238.62 匿名 €2023年2月4日 12:54:47 PM

  • 超17号戦の龍拳GT悟空はスタンバイスキルでよさげ
    スタンバイ中18号に変わってもカテゴリは悟空のものになるし

    てか、GTってスタンバイに使えそうなの多いね
    ベビー戦で悟空4全回復するとことかフル4なるとことかとか

    by 126.253.121.106 匿名 €2023年2月4日 12:53:28 PM

  • お松「ンッ、イクッ」
    ??「イッていいよ!」

    by 123.225.118.6 匿名 €2023年2月4日 12:40 PM
    相手管理人で草

    by 1.75.154.76 匿名 €2023年2月4日 12:53:12 PM

  • スタンバイ後に必殺して元に拘らなければもっとありそうだよな
    LRになるバビディがその辺見せてくれるのかな

    by 1.73.136.20 匿名 €2023年2月4日 12:53:05 PM

  • フェスLRの極限ってその時に開催されてるフェスでピックアップされてるやつじゃね

    by 219.106.142.221 匿名 €2023年2月4日 12:50:44 PM

  • 願いの力繋がりでLR悟飯&悟天とか極限来てもおかしくないと思う。正直5周年は今じゃない感が凄い。

    by 111.239.159.190 匿名 €2023年2月4日 12:48:50 PM

  • 夏は4億DLだろうしGTやろ!

    by 106.133.231.168 匿名 €2023年2月4日 12:48:50 PM

  • てか超側もうええやろ
    メタルクウラから超側一色やんけ
    最強悟空
    ヤムチャ  
    バーダック
    チーム悟空
    オレコロ
    ビースト
    Zコンビ元気玉
    GT元気玉
    どんだけ超側出すねん

    by 106.133.93.43 匿名 €2023年2月4日 11:55 AM

    こんな偏ったガシャばっかやってるから極系の邪悪龍とか
    ブウデッキが弱くなるんよ

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年2月4日 12:47:26 PM

  • by 106.167.198.81 匿名 €2023年2月4日 12:39 PM
    そこはifで自分だけ1人用のポッドで逃げるパラガスをKO演出にすればいいかなと思った。
    まぁ、実装されるわけないけどw

    by 106.129.112.21 匿名 €2023年2月4日 12:47:15 PM

  • スタンバイスキルとか復活以上の死にスキルになりそう
    出せるヤツおるのか他に
    by 106.73.225.33

    登場から◯ターンスタンバイで老界王神の儀式終える最強のアルティメット悟飯とか出せるやろ

    by 126.157.181.119 匿名 €2023年2月4日 12:44:06 PM

  • GTHEROと命運を何故か持ってないこいつの就職先一生なくて笑う

    by 1.66.99.209 匿名 €2023年2月4日 12:43:53 PM

  • お松のぽこちん高画質欲しいわ。運営配布して
    by 126.171.48.131 匿名 €2023年2月4日 11:47 AM
    皮被ってるけどええんか?

    by 126.254.243.146 匿名 €2023年2月4日 12:41:47 PM

  • お松「ンッ、イクッ」
    ??「イッていいよ!」

    by 123.225.118.6 匿名 €2023年2月4日 12:40:33 PM

  • スタンバイスキルとか復活以上の死にスキルになりそう
    出せるヤツおるのか他に

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年2月4日 12:40:18 PM

  • スタンバイ前まで思いつかないけど、スタンバイゴルフリ(ボコボコ)からのゴジータやな
    超ブロのゴジータ、何体出すねんってなるけど

    by 126.254.218.48 匿名 €2023年2月4日 12:40:09 PM

  • スタンバイスキルでグモーリー彗星を激突させるパラガスってダメかな

    by 106.129.113.19 匿名 €2023年2月4日 12:33 PM

    それ原作通りならスタンバイ中にパラガス(つまり自分)死んじゃわない?

    by 106.167.198.81 匿名 €2023年2月4日 12:39:26 PM

  • 了解ですありがとうございます

    by 126.115.150.73 匿名 €2023年2月4日 12:39:16 PM

  • by 126.115.150.73 匿名 €2023年2月4日 12:32 PM
    上で偉大なる管理人様が詳しく考察してますよ

    by 210.166.136.234 匿名 €2023年2月4日 12:36:56 PM

  • スタンバイ楽しいわもっと出して欲しいな
    ブロリー腹パンとかスタンバイ有りでしてくれ

    by 124.47.116.100 匿名 €2023年2月4日 12:36:18 PM

  • GTサイド→ベジブル演出→魔人ブウ(虹)
    GTサイド→ベジブル演出→ベジット(虹)
    Zサイド→ベジブル演出→孫悟空&ベジータ(天使)(虹)

    優遇アカンウントとの差で切れそう

    by 125.174.64.136 匿名 €2023年2月4日 12:36:10 PM

  • スタンバイ変化後、原作通りではあるけど、正面からみると足のポーズださいな
    今からでもダークドレアムみたいなポーズにかえろ

    by 125.8.120.30 匿名 €2023年2月4日 12:35:57 PM

  • スタンバイスキルでグモーリー彗星を激突させるパラガスってダメかな

    by 106.129.113.19 匿名 €2023年2月4日 12:33:43 PM

  • by 106.131.186.121 匿名 €2023年2月4日 12:29 PM

    師弟の絆とかのカテゴリは章ごとでリセットされてるっぽい

    あとこのカードに関してはベジータも師弟の絆対象がいないからかと

    by 126.253.27.209 匿名 €2023年2月4日 12:33:27 PM

  • by 210.166.136.234 匿名 €2023年2月4日 12:30 PM

    ゲージが溜まっても5ターンまで貯め続ければ火力が上がるっていう認識でいい感じですか?

    by 126.115.150.73 匿名 €2023年2月4日 12:32:12 PM

  • チャージ39 サポート2枚 ブルマ1枚 レッドゾーンセルワンパン
    3凸またなつよすぎぃ!

    by 133.106.128.176 匿名 €2023年2月4日 12:31:29 PM

  • サイヤの日ターレス出してほしいもう一枚くらい作れると思う

    by 121.87.131.54 匿名 €2023年2月4日 12:31:18 PM

  • by 126.115.150.73 匿名 €2023年2月4日 12:23 PM
    自分は高難易度だと5ターン全部使って限界まで貯めて打ってますね。超激戦くらいなら好きなタイミングでいいと思いますよ。

    by 210.166.136.234 匿名 €2023年2月4日 12:30:50 PM

  • by 49.96.239.158 匿名 €2023年2月4日 12:09 PM

    ほんとそれですよね
    魔貫光殺砲で出来ますよね

    by 126.115.150.73 匿名 €2023年2月4日 12:29:38 PM

  • 元気玉は界王様から教えてもらった技だし実質師弟の絆あってもおかしくはないとは思うけど師弟の絆ってどういう条件で付くんだっけ?

    by 106.131.186.121 匿名 €2023年2月4日 12:29:20 PM

  • スタンバイスキル持ちのパラガスかもな

    by 106.129.113.19 匿名 €2023年2月4日 12:29:00 PM

  • 318の日は本当にそうか悟空にしてくれ

    by 106.128.59.131 匿名 €2023年2月4日 12:26:27 PM

  • by 49.96.239.158
    それめちゃくちゃ思ったわ

    by 126.182.66.113 匿名 €2023年2月4日 12:26:22 PM

  • by 210.166.136.234 匿名 €2023年2月4日 12:18 PM

    教えて頂きありがとうございます

    ゲージ貯まれば打てばいい感じなんですかね?
    なんか思ってたほど火力出ないからなんか間違ってるのかと思ってたもんで…

    by 126.115.150.73 匿名 €2023年2月4日 12:23:13 PM

  • by 106.146.39.115 匿名 €2023年2月4日 12:14 PM

    その旧映画のブロリーが2021年サイヤの日に出たやつじゃん

    by 126.245.55.73 匿名 €2023年2月4日 12:22:05 PM

  • 必殺を無効にする効果を無効しといて守備無限上昇オッケーな理由がわからない
    キャラの持ってる強みを潰して何がしたいんだ

    by 180.50.204.130 匿名 €2023年2月4日 12:19:43 PM

  • by 126.115.150.73 匿名 €2023年2月4日 12:08 PM
    元気玉メーターのmaxが39。max以下で元気玉打つと演出も変わるから分かると思う。

    by 210.166.136.234 匿名 €2023年2月4日 12:18:42 PM

  • 親ギャリ持ってる人は交換しないでいいと思う

    by 126.204.255.176 匿名 €2023年2月4日 12:17:01 PM

  • カテゴリが良かったら最高だった

    by 106.168.62.111 匿名 €2023年2月4日 12:16:53 PM

  • セル第二形態スタンバイでベジータの実装はよ

    by 106.146.39.115 匿名 €2023年2月4日 12:16:43 PM

  • 悟飯ピッコロからピッコロ始め1号クリリン達が時間稼いでバーストに交代はありじゃね

    by 219.104.238.62 匿名 €2023年2月4日 12:16:12 PM

  • by 1.73.136.20 匿名 €2023年2月4日 12:03 PM
    なるほどねー
    でもブロリーは旧映画の方のやつをそろそろ出すと思うんだよなぁ。

    by 106.146.39.115 匿名 €2023年2月4日 12:14:49 PM

  • by 1.73.136.20 匿名 €2023年2月4日 12:09 PM

    悟空が身勝手の反動から回復する(立ち上がる)まで2人で耐えてた

    んで、悟空が瞬間移動で2人の元に駆け付けた

    by 126.156.121.33 匿名 €2023年2月4日 12:13:37 PM

  • 誰かこの悟空手におっぱい乗せたコラ作って

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月4日 12:09:55 PM

  • サイヤ人編の悟空&ピッコロ
    スタンバイスキル行けたよね実装が早かったか

    by 49.96.239.158 匿名 €2023年2月4日 12:09:36 PM

  • ゴクフリってスタンバイするようなところあったか?
    普通に3人で戦っただけでは

    by 1.73.136.20 匿名 €2023年2月4日 12:09:33 PM

  • やっとZ側引けたからどんなもんか使ってみてるんだけど、チャージカウントの39以下39以上ってどうやって判別するの?
    どなたか教えて下さい…

    by 126.115.150.73 匿名 €2023年2月4日 12:08:52 PM

  • ドラゴンボールってスタンバイスキルで出せそうなシーン沢山あるし、今後楽しみ

    サバ編のゴクフリとかも
    身勝手→スタンバイ:ゴルフリ&17号→フィニッシュ:ゴクフリ+17号
    で、また出して欲しい

    by 126.158.103.231 匿名 €2023年2月4日 12:07:59 PM

  • by 111.239.191.160 匿名 €2023年2月4日 11:34 AM
    本当にありがとう

    by 182.20.226.150 匿名 €2023年2月4日 12:05:57 PM

  • 赤コイン何枚かによるやろ
    3000とかあるなら交換して良い

    1000とかならする必要ない

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月4日 12:05:24 PM

  • 最強はサタンだろ。最強のLRカード待ってるぜ。
    皆の元気集めるため声掛けてくれ。
    な、お松。サターンサターンサターンサターン

    by 106.129.186.17 匿名 €2023年2月4日 12:04:22 PM

  • サイヤの日は
    2016 ゴジータ再録
    2017 超3天使悟空
    2018 身勝手覚醒 未覚醒ジレン
    2019 変身ベジータ
    2020 変身バーダック
    2021 伝説ブロリー
    2022 魔人ベジータ

    サイクルだとバーダックだが10月に出たばかりだから考えにくい
    ゴッド悟空もなくはないが悟空は他でもって感じはするし超のブロリーとかはあるんじゃないか

    by 1.73.136.20 匿名 €2023年2月4日 12:03:44 PM

  • 8周年終わったら七夕か夏まで龍石貯めようって思ってるけど、親ギャリは交換したほうがええんか?
    ちな今無凸や

    by 106.129.113.19 匿名 €2023年2月4日 11:56:10 AM

  • てか超側もうええやろ
    メタルクウラから超側一色やんけ
    最強悟空
    ヤムチャ  
    バーダック
    チーム悟空
    オレコロ
    ビースト
    Zコンビ元気玉
    GT元気玉
    どんだけ超側出すねん

    by 106.133.93.43 匿名 €2023年2月4日 11:55:45 AM

  • サイヤの日は神と神なのかな? 海外先行でゴッド悟空極限するしタイミングは丁度いい。
    ただゴールデンウィークでビルスとのダブルフェスの可能性もあるよな

    by 106.146.39.85 匿名 €2023年2月4日 11:55:13 AM

  • お松「フゥン、ウンッ、ンアァッアッ、キモティ〜」

    by 123.225.118.6 匿名 €2023年2月4日 11:53:11 AM

  • 8周年トランクスはまだホープソードが元気玉っぽいってこじつけで祭LRが出てくる可能性が一応0ではないかもしれない(無責任)

    by 123.1.46.56 匿名 €2023年2月4日 11:52:22 AM

  • by 150.66.75.166 匿名 €2023年2月4日 11:47 AM

    それは祭な
    伝説降臨じゃないやん

    「ぽっと出す」ってことは伝説降臨やろ
    祭の今後の開催頻度すらわかってないのに、大型で出すなら「ぽっと出す」なんて表現せんだろうから、そこまで思考能力ない人じゃないと思ったが……

    買い被ったか…

    by 126.156.111.123 匿名 €2023年2月4日 11:51:59 AM

  • 親ギャリは来月のサイヤの日に交換できるようになるから欲しい人は確保しとくんやで!

    by 126.204.250.83 匿名 €2023年2月4日 11:51:39 AM

  • 悟空ベジータが出ないと解釈してたのが頭悪いな
    DBゲームでキャラって文字通りの意味じゃないからな常識的に

    by 1.73.136.20 匿名 €2023年2月4日 11:46 AM

    まあお松が悪い
    そういう常識あったところでお松のあの言い方ではさすがにそこは含めんやろって思っちゃうし
    結局ベジータ4も去年と全く同じだし
    ドッカンにおいてはコンビネーションもそれに適用されるとはな

    by 220.153.230.162 匿名 €2023年2月4日 11:49:34 AM

  • お松のぽこちん高画質欲しいわ。運営配布して

    by 126.171.48.131 匿名 €2023年2月4日 11:47:19 AM

  • 同じようなシーン・演出のキャラとかでも伝説降臨→フェス限(LR含め)とかはあったと思うが、フェス限→伝説降臨なんてあったっけか?

    by 126.157.17.80 匿名 €2023年2月4日 11:45 AM

    メタルクウラ

    by 150.66.75.166 匿名 €2023年2月4日 11:47:07 AM

  • 悟空ベジータが出ないと解釈してたのが頭悪いな
    DBゲームでキャラって文字通りの意味じゃないからな常識的に

    by 1.73.136.20 匿名 €2023年2月4日 11:46:24 AM

  • by 150.66.75.166 匿名 €2023年2月4日 11:39 AM

    同じようなシーン・演出のキャラとかでも伝説降臨→フェス限(LR含め)とかはあったと思うが、フェス限→伝説降臨なんてあったっけか?

    by 126.157.17.80 匿名 €2023年2月4日 11:45:06 AM

  • まだ8周年トランクスニキいて草
    予想外したのそんなに悔しかったんかww

    by 106.129.114.238 匿名 €2023年2月4日 11:42 AM

    それは俺か知らんが多分そのトランクスは今まで周年になってないからって意味合いで言われてたんじゃね

    by 150.66.75.166 匿名 €2023年2月4日 11:44:42 AM

  • by 150.66.75.166 匿名 €2023年2月4日 11:39 AM
    まだ8周年トランクスニキいて草
    予想外したのそんなに悔しかったんかww

    by 106.129.114.238 匿名 €2023年2月4日 11:42:52 AM

  • インフレ進みまくっても
    最悪壁としての仕事は残るしな
    良い性能してるわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月4日 11:41:28 AM

  • なぜトランクス?

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月4日 11:40:55 AM

  • 強いし今のままで全く問題ないけどスタンバイの制限ターンなくして♡

    by 123.1.46.56 匿名 €2023年2月4日 11:40:48 AM

  • by 106.146.36.12 匿名 €2023年2月4日 11:35 AM

    四星龍/超一星龍とかもあるかも?

    四星龍の体バキバキにひび割れて、超一星龍復活!的な

    by 126.157.160.204 匿名 €2023年2月4日 11:40:28 AM

  • 一星龍とかはどっかの降臨でぽっと出せるっしょ
    後半はきっとこう、楽しみだぁ・・・

    by 150.66.75.166 匿名 €2023年2月4日 11:39:36 AM

  • LRブウ出すなら俺が俺じゃなくなる!!
    のシーン入れてくれ

    by 106.128.145.100 匿名 €2023年2月4日 11:39:01 AM

  • 第二弾のキャラは2月半ばだからまだ当分先13とか14とかそのあたり

    by 1.73.136.20 匿名 €2023年2月4日 11:37:08 AM

  • 一応8周年始まってから今日まで毎日何かしらがあったけど今日は何があるんやろ、楽しみだぁ・・・

    1/29 生放送・8周年スタート

    1/30 ios1位・大乱戦・数管優遇事件

    1/31 元気玉で勝利を掴め開催

    2/1 ベジット・ブウ極限先行公開

    2/2 両プラ1位・データイン

    2/3 ベジット・ブウ極限

    by 150.66.75.166 匿名 €2023年2月4日 11:36:39 AM

  • 一星龍→超一星龍の変身を今回実装しなかったらいつ出るねんって話なんだよな。
    あと四星龍が割れて超一星龍が出るシーン実装して欲しいんだけどこれねじ込むのは無理だよなぁ

    by 106.146.36.12 匿名 €2023年2月4日 11:35:42 AM

  • 流石にこれ持ってないとか可哀想すぎる

    by 106.129.153.198 匿名 €2023年2月4日 11:35:40 AM

  • 純粋ブウ変身だとしたらガチムチスタート?アル飯スタート?
    ガチムチだったら魅力ねえな

    by 106.128.89.21 匿名 €2023年2月4日 11:21 AM
    いや普通に悪ブウ→純粋ブウやろ、今のクオリティのアサルトレインとかだったらめちゃ魅力あるし、そうなると今回極限したブウと最初リンク合わなくなるが

    by 52.196.58.74 匿名 €2023年2月4日 11:35:31 AM

  • スタンバイの変化後の高画質欲しいわ。お松配布して
    by 182.20.226.150 匿名 €2023年2月4日 11:32 AM

    おらよ

    by 111.239.191.160 匿名 €2023年2月4日 11:34:47 AM

  • サイヤの日=DB超ブロリーorターレスor超4
    七夕=ガンマコンビ
    夏の大型=旧ブロリーor神と神or龍拳爆発
    9周年=wベジット

    by 106.146.41.251 匿名 €2023年2月4日 11:34:39 AM

  • 伝説降臨 サタンでいいよ
    地球のヒーロー爆誕ミスターサタン
    完全なサポートキャラで宜しく
    味方全員の気力補正、ATK、DEF UP、敵の攻撃3ターン封じ

    by 14.8.74.128 匿名 €2023年2月4日 11:33:51 AM

  • スタンバイの変化後の高画質欲しいわ。お松配布して

    by 182.20.226.150 匿名 €2023年2月4日 11:32:40 AM

  • うおおおお親ギャリ最強!親ギャリ最強!

    by 182.20.226.150 匿名 €2023年2月4日 11:31:42 AM

  • GTコンビは元気玉の火力とかより、ピンチからの脱出力が強い
    ほぼ任意で発動できる復活&全回復は便利すぎる

    by 125.197.123.45 匿名 €2023年2月4日 11:31:27 AM

  • by 126.89.250.35 匿名 €2023年2月4日 11:19 AM

    絶対引いたほうがいいと思う。できれば最低でも1凸。

    by 210.166.136.234 匿名 €2023年2月4日 11:30:56 AM

  • by 106.128.89.21 匿名 €2023年2月4日 11:21 AM

    悪ブウスタートで「俺が俺じゃなくなる…」でええんやないか

    LRアルブウもピッコロブウのシーンは端折られてるし

    by 126.35.88.177 匿名 €2023年2月4日 11:30:30 AM

  • 魔人ブウ編の超系キャラ達と使いたいけど、リーダースキル的にそれが出来ないのが残念
    特に超2天使ベジータとかと使いたかった

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年2月4日 11:28:50 AM

  • by 126.89.250.35 匿名 €2023年2月4日 11:19 AM

    GTの方ってそんな悩むくらいに必要そう?
    カテゴリ縛りミッション来てもZコンビや7周年とかで代用出来そうな気がしてるんだけど…

    by 126.234.74.82 匿名 €2023年2月4日 11:25:05 AM

  • ナマズやプウがGTBOSSや魔人の力200%できてもまともなサブはいません!草

    by 49.98.140.55 匿名 €2023年2月4日 11:23:04 AM

  • 早くホモの優遇をやめろ
    お松と性行為しやがってよ

    by 49.98.219.247 匿名 €2023年2月4日 11:22:26 AM

  • 純粋ブウ変身だとしたらガチムチスタート?アル飯スタート?
    ガチムチだったら魅力ねえな

    by 106.128.89.21 匿名 €2023年2月4日 11:21:59 AM

  • あれだけインフレした7周年で極限した4周年もすぐインフレに呑まれたし何処で極限しようとよほど尖った性能でもない限りインフレには呑まれるよ

    by 106.129.113.49 匿名 €2023年2月4日 11:21:02 AM

  • やっとZの方当たったけど無料期間ある内はGTの方も追った方がいいかな?

    by 126.89.250.35 匿名 €2023年2月4日 11:19:48 AM

  • 8周年のインフレ今の所緩いから、現時点でまあまあ強いくらいの性能に収められるとアレだしね

    by 126.85.153.51 匿名 €2023年2月4日 11:16:49 AM

  • 二弾のキャラっていつわかるの?明日とか?

    by 133.43.121.2 匿名 €2023年2月4日 11:16:26 AM

  • たしかに
    盛り上がりのために無理にフェスLR極限して欲しくない
    悟飯セルが極限したばっかりだし、今回はフェスLR極限なしでもいいと思う
    悟飯セルと同レベルの強さにしてくるならいいけど、嫌な予感しかしないからもっと後回しでもいいかな

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月4日 11:11:33 AM

  • ターゲット管理人来てるやんけ

    by 180.19.13.248 匿名 €2023年2月4日 11:10:32 AM

  • 逆に元気玉関連の超系祭キャラを出されたら前半の新キャラ獲得に全力出して龍石を使いきった奴らは地獄だな。
    明らかに今回の新キャラのサブで使って下さいって事やろうし極系なら引かないって選択が取れんなる。

    by 106.129.112.54 匿名 €2023年2月4日 11:10:10 AM

  • 話の流れ無視して管理人叩きいきなり始めるの面白すぎるだろ
    ガチャ結果の記事でやっとけよ

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年2月4日 11:09:45 AM

  • ここのカンリニン、ユーザーがどんなサイト閲覧してるか覗き見してるんだっけ?

    自身の上ブレや神引きの確率は数字で見ないくせに

    by 27.230.95.38 匿名 €2023年2月4日 11:07:16 AM

  • 5周年のベジットゴジータの極限期待されてるのは凄くわかるけどベジットはともかくゴジータの方は速のが極限したばっかりだし今極限しても速の方より少し強い位で終わりそう
    5周年組は演出良いからとびきり強くして欲しいけど8周年のインフレがわりと緩やかだったし

    by 111.239.186.105 匿名 €2023年2月4日 11:05:50 AM

  • テスト

    by 27.230.95.38 匿名 €2023年2月4日 11:04:21 AM

  • 今んとこ祭限定で変身キャラっていないけど、ブウ・ナマズなら変身キャラにしてほしいわ

    パーティ組む時ベスメンに同名フェス限いるし…

    by 126.158.105.134 匿名 €2023年2月4日 11:00:41 AM

  • 情報公開時にGTと比較して弱いと言われまくってたけど使わんと分からんなこれ
    攻撃しないのも余計な攻撃して元気玉の爽快感損わないためと考えたらいい気がしてきた
    演出も良すぎる

    by 126.236.39.19 匿名 €2023年2月4日 10:59:38 AM

  • 元気玉最大限に威力を高めて高めてドンッ!て打つの楽しいわ

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年2月4日 10:55:14 AM

  • トゲはどうでもいいけど
    純粋ブウのLRは欲しいブウで固めた200%使いてぇ

    by 106.128.185.50 匿名 €2023年2月4日 10:51:28 AM

  • by 27.230.95.38 匿名 €2023年2月4日 10:47 AM
    極系に単体性能か最強が来てもパーティとしては超系が圧倒的に強いやろからそこまで萎えないかな。

    by 106.129.114.98 匿名 €2023年2月4日 10:50:42 AM

  • 青文字が欠点じゃないの草
    強いて言えば、攻撃できないことが欠点では?

    by 14.12.7.194 匿名 €2023年2月4日 10:50:31 AM

  • ベジットとゴジータの極限楽しみやなー

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月4日 10:48:25 AM

  • 極系が即周年キャラを上回ったら激萎えしないか?

    by 27.230.95.38 匿名 €2023年2月4日 10:47:44 AM

  • 両方祭で極だったら祭限定は極系が超系を上回ることになるな

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年2月4日 10:44:19 AM

  • 伝説降臨歳まで待つでザマス

    by 27.121.161.43 匿名 €2023年2月4日 9:03 AM

    セール消えてるぞ嘘つき君

    by 111.239.174.125 匿名 €2023年2月4日 10:40:03 AM

  • 超系はもういいよ…。
    そろそろ極系のガシャ来てほしい。

    by 106.130.226.100 匿名 €2023年2月4日 10:39:01 AM

  • by 49.98.140.55 匿名 €2023年2月4日 10:33 AM

    これまでの周年で後半ガシャ目玉が必ずしもテーマ通りのキャラが出てきたわけじゃないからだろ

    純ブウ・超一星龍フツーにあると思うけど

    仮に後半も元気玉テーマキャラだとしても、これまでの周年・大型を参考にするなら後半では極キャラ一体は必ず出てきてたわけですし

    by 126.233.97.1 匿名 €2023年2月4日 10:38:28 AM

  • 後半元気玉候補
    スラッグ戦
    ターレス戦
    Dr.ウイロー戦
    ジレン戦
    合体ザマス戦
    フリーザ戦
    ハッチヒャック戦

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年2月4日 10:38:27 AM

  • ホモいつ引くんだよ
    早く引けよ

    by 49.96.46.194 匿名 €2023年2月4日 10:37:50 AM

  • まだいってんのかお前
    何一つ確定情報ないくせにイキってんじゃねーよ

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年2月4日 10:37:47 AM

  • by 49.98.140.55 匿名 €2023年2月4日 10:33 AM
    じゃあクルクルパー兄さん何が来る思うとるん?

    by 126.254.252.254 匿名 €2023年2月4日 10:37:18 AM

  • テーマが元気玉なのに未だに一星龍ブウ予想してるゴミばっか
    去年も後半一星龍ブロリーとか言ってそう

    by 49.98.140.55 匿名 €2023年2月4日 10:33:22 AM

  • 元気玉といえばベジータ戦だろ
    悟飯クリリンのスタンバイよ

    by 60.111.187.29 匿名 €2023年2月4日 10:09 AM

    残念だけどそのシーンはLR界王拳悟空のアクティブで使ってるんだよなぁ

    by 106.133.93.43 匿名 €2023年2月4日 10:23:46 AM

  • そうだよな

    あれだけの神引きできるなら副産物うめぇZ側を引かない理由はないな

    管理人、いつ引くの?

    by 27.230.95.38 匿名 €2023年2月4日 10:22:14 AM

  • 演出が神ってるからな。 GTはクソだけど

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月4日 10:20:35 AM

  • めちゃくちゃ強いやんけドッカン8周年

    by 125.56.40.57 匿名 €2023年2月4日 10:18:55 AM

  • 前半がZGTだったから後半両方超はキレイやと思うんやけどなあ
    ターレス戦はいつかWフェスで欲しい

    by 150.66.71.113 匿名 €2023年2月4日 10:18:35 AM

  • 極系来て欲しいけど、サイヤ人戦の元気玉来そうやな。
    7周年で界王拳、大猿そして3ヶ月前にしっぽ切ってるイラストのヤジロベーとなれば次は元気玉かな

    by 14.12.48.226 匿名 €2023年2月4日 10:14:02 AM

  • 管理人ブウ編好きなのにZコンビ追いガチャしないけど何でだ?
    俺は絶対凸りに行くと思ってたんだけど副産物も美味いのに?

    by 106.133.93.43 匿名 €2023年2月4日 10:10:35 AM

  • 元気玉といえばベジータ戦だろ
    悟飯クリリンのスタンバイよ

    by 60.111.187.29 匿名 €2023年2月4日 10:09:54 AM

  • 外人おめえと違い頭いいやんかw
    by 126.254.230.30 匿名 €2023年2月4日 10:05 AM

    あれ?もしかしてチーターの方?

    by 60.122.65.112 匿名 €2023年2月4日 10:09:27 AM

  • あれ?ホモは全ちゃん演出三連続で出して得たキャラだから
    点数100点くらいいくんじゃないの?

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年2月4日 10:08:21 AM

  • 元気玉関連って言ってるし、伝説降臨で歯茎2週目だす+歯茎極限とかもなくはないんだよな。(トゲブロリーだって言われたけど結局界王拳と大猿王子だったし)もしそうなら問題は片割れだが。ブウ戦やトゲ戦、フリーザ戦のと違って劇場版って歯茎以外映える見た目の元気玉無いからな

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年2月4日 9:48 AM
    二周目つっても大昔に低クオリティのもの出されたから二周目が需要あるのであって最初からハイクオリティで出された歯茎の二周目とか需要ないだろ

    by 61.25.141.223 匿名 €2023年2月4日 10:08:16 AM

  • スタンバイスキップは普通に欲しいな、何回もみたい訳じゃない

    by 106.128.37.60 匿名 €2023年2月4日 10:07:48 AM

  • 演出スキップは用意してくれよ。祭コインの時もそうだがやるべきことをやらないのは不満が募るだけやぞ

    by 220.108.173.90 匿名 €2023年2月4日 10:07:25 AM

  • ブウ編と邪悪龍編以外の元気玉来るくらいなら一星龍のがいいやろ

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年2月4日 10:06:47 AM

  • by 60.122.65.112 匿名 €2023年2月4日 9:50 AM
    外人おめえと違い頭いいやんかw

    by 126.254.230.30 匿名 €2023年2月4日 10:05:25 AM

  • フレンドをヤジロベーに設定してる人すこ
    たぶんここの住人

    by 106.131.71.188 匿名 €2023年2月4日 10:05:20 AM

  • 伝説降臨祭の片方はターレス戦元気玉とか来そう。
    プレミアム龍石のバナーキャラ歯茎とターレスだし。

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年2月4日 10:04:26 AM

  • Z側目玉出すまでに他が虹になった挙句未所持だったクウラが1枚も出なくて泣く泣くコイン交換させられるっていうクソっぷり
    頭おかしいわこのゲーム

    by 49.98.8.189 匿名 €2023年2月4日 10:03:25 AM

  • ターレスと悟空じゃなくて、ターレス戦の悟空ね

    by 121.1.182.244 匿名 €2023年2月4日 10:03:18 AM

  • ターレス悟空とかどうよ?あんまりかなぁやっぱり

    by 121.1.182.244 匿名 €2023年2月4日 10:02:34 AM

  • 運営は欠陥状態で実装すんのやめろ
    祭コインとかスタンバイスキップとか普通作ってから実装するだろ無能

    by 49.97.98.132 匿名 €2023年2月4日 10:01:16 AM

  • 親ギャリ8周年コンビと一緒に入れてるけど、ウルトラ元気玉打てないことに目を瞑れば普通に強い。8周年はスタンバイ前でも相当やばいし

    by 106.180.50.231 匿名 €2023年2月4日 9:51:31 AM

  • ドッカン垢売りのツイッターで無限石とか見たがその手のヤツかな
    ソイツに何万、何十万とガチャらせて確率は収束するのか検証してもらいたいのもだな
    by 27.230.95.38 匿名 €2023年2月4日 9:47 AM

    ドッカンバトルみたいな大手はユーザー管理じゃなくてサーバー管理だろうから無限石とかさせるほど軟弱じゃないよ
    チートでひたすら高難易度クリアしたら全部で龍石1万くらいは貯まるからそれで引きまくって、残った龍石と多数のフェス限キャラ所持垢として格安で売りに出してる。
    ゴミ外人共がね

    by 60.122.65.112 匿名 €2023年2月4日 9:50:13 AM

  • 元気玉関連って言ってるし、伝説降臨で歯茎2週目だす+歯茎極限とかもなくはないんだよな。(トゲブロリーだって言われたけど結局界王拳と大猿王子だったし)もしそうなら問題は片割れだが。ブウ戦やトゲ戦、フリーザ戦のと違って劇場版って歯茎以外映える見た目の元気玉無いからな

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年2月4日 9:48:20 AM

  • ドッカン垢売りのツイッターで無限石とか見たがその手のヤツかな

    ソイツに何万、何十万とガチャらせて確率は収束するのか検証してもらいたいのもだな

    by 27.230.95.38 匿名 €2023年2月4日 9:47:15 AM

  • セールない時点で過去の画像なのバレバレ

    by 49.98.40.229 匿名 €2023年2月4日 9:41:26 AM

  • 今回のガチャのピックアップどれも被りまくってるすげーアカウント売ってた。
    4コンビに関しては10枚もあったし相当な数ガチャ引いてる。
    ランク200ちょいでほとんどのキャラはSSRで唯一のSSRじゃないキャラはチュートリアル悟空とLRのバトロ報酬のキャラのみ。
    黒ですね

    by 60.122.65.112 匿名 €2023年2月4日 9:40:20 AM

  • 石ため自慢するためにわざわざアカウント作って毎日回収してたんかなランクも隠して
    暇そーやな

    by 126.205.130.229 匿名 €2023年2月4日 9:39:23 AM

  • どんなキャラでそこまで貯めたのかボックス拝見したいな

    by 27.230.95.38 匿名 €2023年2月4日 9:38:47 AM

  • 龍石18000はどんぐらいの期間貯めたら達するんや笑

    by 123.108.154.183 匿名 €2023年2月4日 9:37:31 AM

  • ACT数見りゃわかるけど本アカじゃなくて石貯めるためだけのサブアカでしょ

    by 106.130.156.53 匿名 €2023年2月4日 9:36:25 AM

  • ゴルフリより硬くてリダスキ補正なしのアックマンのに近い火力とか頭おかしいな

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年2月4日 9:36:22 AM

  • 嫉妬が凄いな

    by 49.96.48.153 匿名 €2023年2月4日 9:36:04 AM

  • 18000は羨ましいを通り越して気持ち悪い

    by 119.172.208.152 匿名 €2023年2月4日 9:34:33 AM

  • 龍石18000個もあってどうすんだよ

    by 153.238.138.135 匿名 €2023年2月4日 9:33:34 AM

  • Zコンビって1番手運用と2番手運用どっちが強いんやろ
    隣に親ギャリ置いて2番手で使うか絶滅置いて1番手させるか迷ってるんだけど

    by 92.203.100.158 匿名 €2023年2月4日 9:30:01 AM

  • お供は高倍率サポーターにして欲しかったわ
    8周年同士で並べるとくっそ強いけど演出が長すぎてくどい

    by 59.86.105.67 匿名 €2023年2月4日 9:24:23 AM

  • 他の元気玉シーンの超系出すぐらいならキャラ的にも普通にボスの方が欲しいな

    by 1.66.101.134 匿名 €2023年2月4日 9:22:26 AM

  • 石無くなったぜ

    by 126.171.48.131 匿名 €2023年2月4日 9:19:59 AM

  • コイツの欠点は演出がスキップできない事だ

    by 1.75.254.74 匿名 €2023年2月4日 9:18:43 AM

  • 少しインフレに飲まれれば
    もう駄目だ…お終いだベジータとかヘタレベジータとか言われてそう

    by 219.107.11.112 匿名 €2023年2月4日 9:18:36 AM

  • LRアックマン爆誕

    by 106.146.44.199 匿名 €2023年2月4日 9:18:30 AM

  • つまりアックマン並みの一撃が可能なわけか

    by 106.129.183.112 匿名 €2023年2月4日 9:06:52 AM

  • 超系元気玉系で来るか、はたまた元気玉にやられた極系が来るか、わからん

    by 223.216.138.17 匿名 €2023年2月4日 9:06:05 AM

  • 伝説降臨歳まで待つでザマス

    by 27.121.161.43 匿名 €2023年2月4日 9:03:22 AM

  • 龍石3000近く使ってやっと目玉引けたぜ
    これで俺の8周年もようやく始まりや

    by 92.203.100.158 匿名 €2023年2月4日 8:56:14 AM

  • 会心は30とか27のキャラつくってもたいした発動しないから
    元気玉会心はあまり期待できない…

    by 219.166.191.38 匿名 €2023年2月4日 8:54:02 AM

  • でっ?いつになったら管理人はこの最強悟空を追いガチャして爆死を見せてくれるんですか?

    by 106.129.115.155 匿名 €2023年2月4日 8:53:54 AM

  • 自己認証欲求って自動ドアっぽいよな

    by 150.66.80.168 匿名 €2023年2月4日 8:49:12 AM

  • いつも青文字の欠点から見るけど今回欠点ですらなくてワロタ

    by 118.14.111.164 匿名 €2023年2月4日 8:48:25 AM

  • いつか実数値がインフレに飲まれてもこの形態で3枠目歩かせとけば無敵の変換要因としてバトル終了するから将来性普通に高すぎるよな

    by 217.178.72.200 匿名 €2023年2月4日 8:46:02 AM

  • 現状だとこの5ターン、スタンバイさせずに普通に必殺撃って無限上昇積んで火力も出すの方が強いのがな

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年2月4日 8:43:52 AM

  • 楽しみだぁは自己顕示欲と承認欲求の塊だね

    by 27.230.95.38 匿名 €2023年2月4日 8:42:17 AM

  • 3凸Zコンビの元気玉気持ち良すぎだろ!

    by 106.133.93.43 匿名 €2023年2月4日 8:37:41 AM

  • 8周年元気玉がゴクベジになると当てた俺の降臨予想はこうだ!
    楽しみだぁ・・・

    by 150.66.80.168 匿名 €2023年2月4日 8:32:09 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム