数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2019年4月編

time 2020/04/05

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2019年4月編

※過去の実装キャラはこちら

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2018年4月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2017年4月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2016年4月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2015年4月編

毎月やっている企画の2019年4月verです。ここまで来ると初期もクソも無いですが、記事名は統一しておきたいのでこのまま進めようと思います。

当初は5年も配信続くなんて1ミリも思ってなかったからね、しょうがないね

 

この月は、前半は『エイプリルフール&輸入フェス』ということで今年と全く同じ流れに沿った展開でした。

海外版では『聖龍祭』が無い代わりにドッカンフェスを行っており、今後も同じ形が続くと思うので、毎年4月はこれがお決まりのパターンになるのかも?

ゴールデンウィークに大型フェスを行うのも恒例になって来ていますし、流れが読みやすい月であるとも言えるかもしれません。

 

ということで、早速見て行きましょう。

名前か画像クリックで考察ページに飛びます。

 


【全開の決戦!】孫悟空(DOKKAN武闘伝)

【サイヤ人の強襲!】ベジータ(DOKKAN武闘伝)

去年のエイプリルフール企画・『レトロモード』で実装された2人でした。

例年のエイプリルフールと違って実用性のあるキャラクター達と周回価値のあるイベントが登場し、中々大きな話題も呼びました。

個人的にはゲームボーイカラーの『ドラゴンボールZ 伝説の超戦士たち』がメチャ懐かしくなったので、歴代のエイプリルフールでは一番お気に入りでした。

 

【殺し屋の極意】ヒット

海外版から4ヵ月遅れで輸入されて来た月頭フェス限です。

vs単体のデバフ特化、デバフが通らなきゃ防御性能0のキャラクターということで、実装当時から『どこで使うねんコイツ』というのは言われており、2019年実装フェス限としてはぶっちぎりの最低評価でしょう。

幸い、今では性能を発揮出来る『宇宙サバイバル編バトルロード』や『極限バトルロードvs超速』などが実装されましたが、ここもやはり敵の数が多いので完全に適応出来るとは言い難く、『大活躍』と言うよりは『他に適正キャラが居なければそれなりに活躍出来る』くらいに留まるだけに、不遇と言う他ありません。本当に2019年のフェス限かよ?

ただ、超サイヤ人ゴッドSS悟空の極限Zバトルではデバフ向こうで特性は殺されたもののリーダースキルと属性だけは取り敢えずハマったし、来る『第6宇宙バトルロード』なんかでは盛大に接待されそうな気もするので、それくらいは期待したいです。

 

【心の弱さの克服】ボタマゲッタ

【本領発揮の姿】フロスト(フルパワー)

【破壊による主導権】シャンパ

こちらはヒットのフェスで新規&ドッカン覚醒追加の3体です。

いずれもそこまでズバ抜けた感じではありませんが、サバイバル編は駒がそう多い訳でもないので、ボタマゲッタなんかには『宇宙サバイバル編バトルロード』や『熱闘悟空伝サバイバル編ミッション』でお世話になった人も居るでしょう。

ヒット同様、『第6宇宙』カテゴリの専用イベント・ミッションが来ればもう少し存在感も大きくなりそうです。

 

【明瞭な道筋】ヴァドス

【生き残りをかけた覚悟】サオネル&ピリナ

【静かな殺気】ヒット

【自由自在な来訪】シャンパ

こちらは【物語イベント】『集結!第6宇宙の戦士たち』で新登場した4体のキャラクターです。

シャンパ・ヒットは完全に技上げ用ですが、ヴァドス・サオネル&ピリナはカテゴリ特化の性能で中々に使い所もある性能です。

例によって『第6宇宙』『ナメック星人』カテゴリの高難易度イベントが来れば活躍出来そうです。

 

LR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケール

中旬の伝説降臨で登場し、大きな話題を呼んだLRキャラクターです。

当時は『どう考えても強過ぎ』『周年キャラ超えてる』『実装されてみたら前評判より更に仕様がヤバい』『バグが発生』『バグを治そうとしたら全LRにバグが波及』『史上初のAndroidだけストア1位獲得』などなど、このカードに纏わる話題は数多く、とにかく大荒れしたものです。

実装から1年が経った今、流石に単独1位と呼ぶ程ではなくなりましたが、今尚長期戦における圧倒的な強さと超強力かつ超広範囲の特攻を武器に、最強筆頭の座には留まっているでしょう。

 

【新たな力への興味】カリフラ

【発掘された才能】ケール

先の伝説降臨で同時実装された2人です。目玉のLRに比べてこの2人も非常に優秀で、今思えばこの伝説降臨はかなり異例の厚遇を受けていたと言えます。

ケールも長期戦における優秀さは特筆すべきものがありますが、それ以上にヤバいのはやはり『vs特攻100%回避』のカリフラです。

リーダースキル完全無視でデッキに放り込める圧倒的に異質な能力で、この1年でお世話になった人も多いでしょう。

未だドッカン覚醒すら実装されていませんし、それですら十分過ぎる実力ですが、覚醒の日は来るのか…?

 

【未来を守る強靭な意思】トランクス(青年期)(未来)

【神の真の力】ザマス

ゴールデンウィークのWドッカンフェスで登場した2体のフェス限です。

配信4年目にして史上初の『悟空が全く絡まないWフェス』となり、今後のWフェスの展望が大幅に広がったということで、性能以前の段階でも大きな話題を呼びました。

当時は長期戦イベントというのが存在せず、まあダメカ&回復のザマスの方が腐りにくそうかな…と思ったのも束の間、登場から僅か1週間後くらいに『熱闘悟空伝』が実装され、トランクスは長期戦における圧倒的な強さを見せつけて評価を爆上げしました。

火力がインフレした『極限スーパーバトルロード』なんかではダメ―ジカット&回復のザマスの方がずっと頼りにはなりますが、やはりトランクスのオールマイティ感・安定感は抜群で、今尚コスト58フェス限としてもトップクラスの地位を不動のものとしているでしょう。

 

【善と悪の学び】ゴワス&ザマス

【逆境を生き抜く力】マイ(未来)

先のWドッカンフェスで新規実装・ドッカン覚醒した2人です。

いずれも高難易度イベント適正が十分に高いキャラクターで、特にゴワス&ザマスは非常に広く使えるキャラクター、1年経った今でも十分に通用する性能水準でした。

マイは特化性能ですが、バトロなんかではしっかりサポートを入れつつ気絶も入れてくれるということで、『未来編バトルロード』で大活躍させた人も少なくなさそうです。

 


以上です。

この月は月初めのヒットで出鼻は挫かれたものの、伝説降臨・GWフェスでは目玉キャラ・付属キャラ共に非常に優秀で、性能的にはかなり見所のあるキャラクターが多かった月でした。

中旬から下旬にかけては不具合やらなにやらで大荒れしたのも事実ですが、やはり『ゴールデンウィーク』辺りは運営的にも、周年~夏場の中間地点として、大きな盛り上がりを作っていきたいということでしょう。

今年も中旬ガシャ・GWフェスはあるでしょうが、果たしてどのキャラクターが登場して来るか…?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 150コメゲットだ!

    by 180.18.42.144 匿名 €2020年4月12日 10:30:30 PM

  • 海外版から4ヵ月遅れで輸入されて来た亀頭フェス限です。
    管理人、頭大丈夫か?と思ってしまったw
    よく見てみると、まんま亀頭で草

    by 126.179.112.137 匿名 €2020年4月6日 11:13 AM
    ネタなのか真性なのか知らんけど好き笑
    亀頭のことばっか頭にあるんかな

    by 27.81.185.234 匿名 €2020年4月8日 9:53:16 PM

  • 悟飯&フリーザ
    自壊必殺技持ち

    by 111.239.162.196 匿名 €2020年4月7日 2:03:19 PM

  • ディスポ戦の悟飯ドッカンはよ

    by 182.251.128.247 匿名 €2020年4月6日 4:28:32 PM

  • GWはゴテンクスと純粋ブウのWフェスで伝説降臨でアル飯。

    by 210.237.90.170 匿名 €2020年4月6日 2:04:47 PM

  • もう一体

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年4月6日 12:08:50 PM

  • リルド様はあのドラゴンボールヒーローズでUR枠を2回も獲得した超人気キャラなんだぞ!フェス限に実装されないわけがないじゃないですか!

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年4月6日 12:08:26 PM

  • どこにそんなことかいてあんの!月頭と亀頭間違えてんなら目悪すぎ

    by 1.75.218.185 匿名 €2020年4月6日 11:59:43 AM

  • ↓ネタなのか本当に読み間違えてるのか…?

    by 126.84.83.177 匿名 €2020年4月6日 11:55:41 AM

  • 海外版から4ヵ月遅れで輸入されて来た亀頭フェス限です。
    管理人、頭大丈夫か?と思ってしまったw
    よく見てみると、まんま亀頭で草

    by 126.179.112.137 匿名 €2020年4月6日 11:13:29 AM

  • by 1.75.240.92
    神と神EDってドラゴンボールらしいけどCHALAHEADCHALAには勝てん

    by 126.33.207.120 匿名 €2020年4月6日 11:09:49 AM

  • by 1.21.172.97
    豊田真由子色のハゲージレン

    by 126.33.207.120 匿名 €2020年4月6日 11:06:24 AM

  • by 126.0.45.173 匿名 €2020年4月6日 8:55 AM
    あの曲良いよね!

    何気に最初のイントロが僕たちは天使だったの一部なのも良い!

    by 125.4.117.111 匿名 €2020年4月6日 10:25:11 AM

  • 58.12.156.216 匿名 €2020年4月6日 2:28 AM
    BIGGEST FIGHT!!もめっちゃ良い。ゲーム自体はあれだったけど最高の曲や。

    by 126.0.45.173 匿名 €2020年4月6日 8:55:31 AM

  • ヒーローズアンチ「ハッチヒャックベビーは許されないぞ」

    by 182.251.157.143 匿名 €2020年4月6日 8:54:43 AM

  • ハッチヒャックは進化 スーパー ベビーに取り憑かれたやつと3つの姿があるし初の使えるメダルによってドッカン覚醒した姿が変わるキャラとしていいかもしれない
    これを実際すれば間接的に初期の技のSSRフリーザの救済にもなるし

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月6日 8:16:24 AM

  • by 126.236.223.41 匿名 €2020年4月6日 3:36 AM

    その二人には全然似てないだろ…
    目ん玉どうなってんだ

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月6日 7:59:48 AM

  • 去年の流れ考えると本当にLR悟飯きそうなのね

    by 182.251.157.143 匿名 €2020年4月6日 7:36:05 AM

  • は?なんだこのハゲ

    by 1.21.172.97 匿名 €2020年4月6日 7:27:54 AM

  • フェス未来トラ持ってなかったからコイン使ったけど天飯交換したかったなー笑
    コインの為に課金するのも本末転倒だしめちゃ悩ましい思い出。

    by 103.140.113.244 匿名 €2020年4月6日 7:22:03 AM

  • 60.37.123.224

    間違ってるぞ、ヒッチハイクだ

    by 126.182.159.128 匿名 €2020年4月6日 7:15:58 AM

  • クソイベ廃止しろ

    by 126.109.88.13 匿名 €2020年4月6日 7:14:30 AM

  • 夜型生活いいことねえなネガティブイライラ鬱っぽくなるし
    戻す為に夜にクソゲーやるかすぐ眠くなるし

    by 60.60.52.168 匿名 €2020年4月6日 6:58:14 AM

  • ブルードリーム

    by 106.128.9.77 匿名 €2020年4月6日 6:51:44 AM

  • たった1人の最終決戦のエンディングテーマの光の旅も好き

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年4月6日 6:13:59 AM

  • マッチポンプな
    忘れんな

    by 60.37.123.224 匿名 €2020年4月6日 6:04:19 AM

  • アニラーザはアイツが元だろ
    何だっけあの、サイヤ人絶滅計画の
    テスタロッサじゃなくて、あれあの

    by 126.255.24.55 匿名 €2020年4月6日 5:11:41 AM

  • アニラーザなんかよりリルドのフェス限かLRはよしろ
    全宇宙待望のメタルリルドドッカンもできるし一石二鳥だろ

    by 110.163.11.105 匿名 €2020年4月6日 5:02:48 AM

  • アニラーザって誰やねんって思って調べたら、宇宙サバイバル編に出てきたフリーザとジレンを足して2で割ったようなオリジナリティの欠片もない意味不キャラか。

    実装すらされんやろあんなやつ。。。ようやってもイベント産や。

    by 126.236.223.41 匿名 €2020年4月6日 3:36 AM
    触覚とか核とかあるしカケラもないは言い過ぎだろ

    by 126.35.219.87 匿名 €2020年4月6日 4:49:17 AM

  • さすがに天下一の報酬とかでついてくるでしょ
    週一で属性攻撃か防御、治癒玉ばっかりのこのイベント無くていいまであるわ

    by 60.37.123.224 匿名 €2020年4月6日 3:41:12 AM

  • アニラーザって誰やねんって思って調べたら、宇宙サバイバル編に出てきたフリーザとジレンを足して2で割ったようなオリジナリティの欠片もない意味不キャラか。

    実装すらされんやろあんなやつ。。。ようやってもイベント産や。

    by 126.236.223.41 匿名 €2020年4月6日 3:36:04 AM

  • 銀のスキル玉を希望のキャラにつけれるのは確率的にいつになるんだ?
    下手したら年単位だよな…。
    ゴクフリが3凸で銅ATK+500つけてるからパンチマシンで7777万も圏内だとして、どっちが先に達成できるかレベルだな。
    毎週糞しか出ねぇからさすがにイライラしてきたわ。

    by 36.11.225.43 匿名 €2020年4月6日 2:50:54 AM

  • 寝ろや

    by 106.133.89.25 匿名 €2020年4月6日 2:33:15 AM

  • 個人的DBカッコイイ曲ランキング
    1.Super Survivor
    2.奇跡の炎よ燃え上がれ!!
    3.くすぶるheartに火をつけろ!!
    4.HERO~希望の歌~
    5.俺はとことん止まらない!!
    ぶっちゃけこれが至高 異論は認める

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年4月6日 2:28:39 AM

  • 守りたいこの笑顔

    by 111.239.171.202 匿名 €2020年4月6日 2:11:16 AM

  • 氷カマきよしも悪くはないんだけどね
    ノブが強すぎる

    by 60.37.123.224 匿名 €2020年4月6日 2:04:36 AM

  • ギミギミパワーが入ってないやん!

    by 1.75.240.92 匿名 €2020年4月6日 1:52:50 AM

  • これ好き

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月6日 1:50:52 AM

  • 最近のだけどBattle of Omega
    ゲームのOPは神曲多いよね

    by 124.34.163.39 匿名 €2020年4月6日 1:48:24 AM

  • くすぶるHeartに火をつけろ!!が好き

    by 202.226.243.201 匿名 €2020年4月6日 1:44:43 AM

  • 俺はとことん止まらないだな
    自転車乗ってる時とか頭の中で流れる事がある

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年4月6日 1:28:17 AM

  • 相変わらずクソすぎるスキル玉

    by 27.242.67.210 匿名 €2020年4月6日 1:19:20 AM

  • 劇場番のボスですらLRになってないやついっぱいいるのに、LRアニラーザとかさすがに出るわけないやろ

    by 114.176.221.53 匿名 €2020年4月6日 12:57:07 AM

  • スラッグみたいに抱き合わせURとか俺ブルベジみたいに昇竜祭で隠れ新規LRと一緒に出すくらいだなぁ

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月6日 12:45:16 AM

  • アニラーザと戦った4人組ならまだしも、LRアニラーザって需要あるのか?

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月6日 12:39:36 AM

  • 灼熱のファイティングが1番好き(*´∀`*)

    悟空にぴったりな影山さんの曲。

    by 125.4.117.111 匿名 €2020年4月6日 12:39:31 AM

  • アニラーザはその格じゃない気が・・・
    イベ産URがいいとこね

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月6日 12:36:54 AM

  • 次の伝説降臨そろそろアニラーザ来そう

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年4月6日 12:34:35 AM

  • Super Survivorがなぜ上がらない
    あれ最高でしょ

    by 1.75.231.162 匿名 €2020年4月6日 12:30:33 AM

  • ポケモン名曲ランキング
    1.Ready Go!
    2.バトルフロンティア
    3.タイプ:ワイルド
    4.未来コネクション
    5.君の胸にLALALA

    by 150.66.95.95 匿名 €2020年4月6日 12:30:21 AM

  • はい今週もスキル玉糞でした~

    by 36.11.225.43 匿名 €2020年4月6日 12:29:37 AM

  • mind…power…気が結構好き

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月6日 12:26:41 AM

  • 流石に1、20代でもでてこいとびきりZENKAIパワー!ぐらい知ってるよな?

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年4月6日 12:25:24 AM

  • 1.75.218.141 匿名 €2020年4月6日 12:08 AM
    せめて曲名くらい調べろよ…
    後キミ、影山ヒロノブのゲーム曲出てこない辺り10代やろ

    by 106.130.53.236 匿名 €2020年4月6日 12:18:12 AM

  • 僕達は天使だった、が大好き
    カカロットのPVの中でその曲が流れるやつあるけど、ベジータのセリフとあの曲はもはや反則みたいなもんだ。素敵すぎる

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年4月6日 12:17:47 AM

  • フルパワー4悟空が弱過ぎはないわ
    コイツいなかったら極限バトロ無理だったぞ
    短期決戦で火力で押し切れるバトロは適正ありでしょ

    by 125.174.190.188 匿名 €2020年4月6日 12:17:03 AM

  • というかとびきり全開パワーも大概迷曲ではないだほうか

    by 126.33.200.92 匿名 €2020年4月6日 12:13:08 AM

  • ドラゴンボール超
    1巻〜12巻
    読み直したけど
    設定が色々変わってるな
    マチガイだらけ

    by 120.75.88.13 匿名 €2020年4月6日 12:11:33 AM

  • DB迷曲ランキング 改訂版2
    1 お料理地獄
    2 楽しいビンッゴッ!
    3 特戦隊ソング
    4 よかよかダンス
    本編では流れていないが5 ブロまる子ちゃん
               6 ブロリーウォッチ
               7 名探偵ブロリー
    DB名曲ランキング 改訂版2
    1 デデーン
    2 アドベぇン~チャァ~~!
    3 DAN!DAN!
    4  ぶりざーど
    5 「F」(復活のFの、ふりーざが復活するシーンで流れてたやつ)
    6 氷川のやつ
    7 未来編の次回予告で流れてた「デーデデデン!デデデデデーデデデン」

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月6日 12:08:00 AM

  • カリケル周りは本当に驚きの連続だった
    バグるし弱体化しても強いし確定回避とかふざけてるの?
    って感じだった記憶

    by 175.28.163.41 匿名 €2020年4月5日 10:58 PM

    あのころ他のLR?の必殺もバグってたんだっけ?
    中々治らなかった記憶がある

    by 60.121.194.210 匿名 €2020年4月6日 12:00:50 AM

  • よかよか嫌いだったけど
    ガシャ動画→R藤本→ぐーぐー→ばっしょーの繋がりで割と好きになった

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年4月5日 11:52:48 PM

  • よかよかダンス好きだぞ
    未来編の雰囲気に壊滅的に合ってなかったけど

    by 119.172.96.19 匿名 €2020年4月5日 11:47:29 PM

  • K大学挿入会第2代会長 管理人

    by 126.194.106.192 匿名 €2020年4月5日 11:46:11 PM

  • 破壊王ジャネンバベビーてもはや誰なの?
    ねぇ、
    誰の人格が生きているんですか?
    三重人格者ですか?

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月5日 11:41:23 PM

  • 最強のフュージョンは最高にダサカッコいいと思うが

    by 49.98.157.236 匿名 €2020年4月5日 11:37:30 PM

  • それ知ってる
    あとゆきぽよイイネ!

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月5日 11:22:30 PM

  • 迷曲といえば改のセル編までのBGMほぼ盗作なんだよな
    ニコニコに比較動画上がってたけどあれは酷過ぎる

    by 1.75.237.209 匿名 €2020年4月5日 11:21:04 PM

  • 暇なので昨日から引き続きDB名曲ランキング 改訂版
    1 デデーン
    2 アドベぇン~チャァ~~
    3 DAN!DAN!
    4 ぶりざーど
    5 氷川のやつ
    迷曲ランキング 改訂版
    1 よかよかダンス
    2 ベジィ〰️タ様のお料理地獄
    3 楽しいビンッゴッ!
    4 ギニュー特戦隊のキャラソン

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月5日 11:15:22 PM

  • カリケル周りは本当に驚きの連続だった
    バグるし弱体化しても強いし確定回避とかふざけてるの?
    って感じだった記憶

    by 175.28.163.41 匿名 €2020年4月5日 10:58:18 PM

  • それはちょっと悲しい···

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月5日 10:51:31 PM

  • by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月5日 10:16 PM
    チライ出たら極系なんのかな

    by 126.31.175.80 匿名 €2020年4月5日 10:44:39 PM

  • ウエハースで高いのは5000枚のブロリーとかでしょ

    by 1.75.237.205 匿名 €2020年4月5日 10:40:02 PM

  • ドラゴンボールのウエハースシールって何であんなに
    プレ値ついたりするものあるんだろう。ものによるけど。
    シールのレアリティで素材が違うから?ホロとかダブルシールとか箔押しとか

    ビックリマンの時に駄目になったんじゃないっけ?シールの素材は商品価格の数字%以内に納めないといけなくてシールの素材でレアリティの差別化できないんじゃないっけ?
    景品法とかに触れてさ。プリズムとホロがなくなってさーでヘッドがいきなり一段につき12枚とかになったよね。
    同じ食玩でも色紙アートとかごみみたいな値段だからな。定価高いの。良くみたら絵が下手くそやしな。
    まだ一番くじの色紙のほうがましやね。

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月5日 10:28:10 PM

  • このシリーズの最終回の冒頭の文は原作よろしく「やっと現代に帰ってきました」になると予想しておく

    by 180.11.79.207 匿名 €2020年4月5日 10:27:30 PM

  • ステッカーはまじでいらなすぎるわ。必要ないね。

    by 27.91.188.211 匿名 €2020年4月5日 10:20:34 PM

  • そろそろ技カリフラとか力ケールやランチや西の界王神のドッカンもくるかな
    新キャラでチライとギネ追加されないかな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月5日 10:16:30 PM

  • このヒット4周年以降のフェス限なんだよな
    2周年〜3周年の初期カテゴリフェス限と並べても下位の性能だと思うんだが

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年4月5日 10:15:44 PM

  • キャンペーンが24日までって長くね?
    9日からLRクリリンがあるとは言え2週間はいらないでしょ。

    by 61.21.136.10 匿名 €2020年4月5日 10:09:31 PM

  • 第6宇宙はリーダーに受け性能があれば十分強いよ

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年4月5日 10:09:14 PM

  • ステッカーいるか?しょぼすぎない?

    by 182.249.97.209 匿名 €2020年4月5日 10:03:22 PM

  • 第六宇宙カテゴリーのキャラもっと増やしてくれ
    カテゴリーが小さいから第六宇宙カテゴリの強いキャラも評価低い
    第六宇宙用の高難易度イベントも少ないから使う機会少ない
    座敷牢に眠っているこいつらが不憫····
    謎に第六宇宙カテゴリーのキャラいっぱい持ってる俺が不憫····

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月5日 10:00:10 PM

  • 上3つだけ交換して後は保留でしょ

    by 49.98.157.236 匿名 €2020年4月5日 9:56:13 PM

  • by 60.60.52.168 匿名 €2020年4月5日 9:09 PM
    ジム•キャリー氏主演は初代マスクじゃ?2はジェイミー•ケネディ氏

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年4月5日 9:48:49 PM

  • とりあえず上3つ全部交換して残りは保留

    by 1.75.217.110 匿名 €2020年4月5日 9:26:00 PM

  • Act キャラ枠 ステッカーの順番で交換した

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月5日 9:22:56 PM

  • 第6宇宙は性能良いの揃ってる印象
    回避サポート・ヴァドス、中確率高火力サポートシャンパ、言わずと知れたカリケルs
    ガードのボタマゲ、将来性のサオネルピリナ、お手軽火力属性キャベいるし

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月5日 9:14:21 PM

  • そいえば、コレ何に交換しました??
    スペシャルステッカー、一択?

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年4月5日 9:12:56 PM

  • マスク2で検索するとジム・キャリーより上にいる人がいてほんまクソ

    by 60.60.52.168 匿名 €2020年4月5日 9:09:11 PM

  • by 217.178.111.242
    確かに気持ちいいよなw

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年4月5日 9:03:58 PM

  • by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月5日 8:35 PM
    確かにそれなら上手いことなりそう〜
    GT悟空から直接アクティブ変身とかでも良さそう。

    同名回避+原作再現で悟飯・悟天・トランクスからアクティブ交代でフルパワー超4でも良いけど、現実的になさそうだし。

    by 14.9.128.161 匿名 €2020年4月5日 8:47:40 PM

  • 力ケールはドッカンしても必殺演出長くしないでほしいな
    悟空伝で必殺連発するの気持ちいいし

    by 111.239.163.143 匿名 €2020年4月5日 8:47:06 PM

  • まんこ

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年4月5日 8:41:39 PM

  • カリケルはヤバかったですね(白目)
    なにが凄いってドカバトやってない友人が知ってたくらいですから

    by 219.167.134.52 匿名 €2020年4月5日 8:40:55 PM

  • by 14.9.128.161
    悟空GT→アクティブ変身超4→アクティブ変身フルパワー必殺で2週は出せるけど運営次第

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月5日 8:35:00 PM

  • やっぱカリケル事件とフェス限ヒットの弱いパッシブが印象的な月か、第6宇宙バトロ来てからヒットの本気の見せ所

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月5日 8:32:16 PM

  • 必殺演出いいとはコメントしたものの、改めて性能見るとフルパワー4悟空ほんと弱いな笑
    中確率反撃が高確率でも使われなさそうなスペックしてる

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月5日 8:29:54 PM

  • パイパン
    をパンパンえパイパンするとペェパンをちんぽこをロックで玉金をつまりけつあなにおいてウンカスほどちんなえはないドス。

    by 49.97.94.59 匿名 €2020年4月5日 8:25:21 PM

  • 面白いコメント欄名物誰か作ってくれよ
    見てられないわ

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年4月5日 8:14:34 PM

  • コメントしょうもないな

    by 218.229.233.178 匿名 €2020年4月5日 8:06:33 PM

  • 42.124.87.17
    こうやって見ると全員前屈みの構図で草

    by 1.75.237.235 匿名 €2020年4月5日 8:03:16 PM

  • 君は超のキャラ張りめぐらし小さな悟飯全てだと思ってた
    ダメカのものはなんでもつめこんで君は超が最強思ってた
    超が全てどうせこんなもんだろう君は言ったセルは極さ

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年4月5日 8:02:45 PM

  • 何言ってんだこいつ
    ゲェジか?

    by 111.239.182.197 匿名 €2020年4月5日 8:00:21 PM

  • 次の新カテゴリーは純粋地球人かなっ!
    あとタイムアタック部屋再起はよ!
    ヒーローズコラボフェスはよ!

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月5日 8:00:12 PM

  • えー先日、体新劇場版ブロリーから呼ばれ、「新参、お前なんでフルパワーバトロクリアできないか分かるか?」
    と言われました。
    僕は、「わかりません」と言いましたらば、ブロリーのスマホにキャラ画像が置いてあって『技フルパワー4悟空』と書いてありました。「あっこれか!と。こいつのせいで俺は今までフルパワーバトロをクリアできなかったのか!」
    そん時ブロリー、おっしゃったのは、「俺は個人の意見で『フルパワー4悟空』が嫌いな訳じゃない。週刊少年JUMP全体として嫌いなんだと、わかるな?」と、言われてわかりました。これでやっと、僕の憑き物も落ちた感じがします。
    これで本当にせいせいします。
    ありがとうございました。

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年4月5日 7:54:19 PM

  • フルパワー超4はGTキャラの中でも相当演出良い方だからなぁ。
    2周目に期待したいところ…

    by 14.9.128.161 匿名 €2020年4月5日 7:51:47 PM

  • リアルにLR超4の強化パーツみたいになってるよな
    カテゴリバトロレベルならアイテム使えばギリギリだけど
    極限カテゴリとか来たらさすがに無理そう

    by 121.87.25.89 匿名 €2020年4月5日 7:51:20 PM

  • by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月5日 7:44 PM
    フルパワー4悟空って絶対に力4悟空の性能意識してるけど、HP依存の70%UPはもう30%増やすべきだって実装当時から思うくらい弱かった

    とりあえずフルパワー4悟空とゴジータ4と身勝手の2週目はよ

    by 126.193.25.9 匿名 €2020年4月5日 7:49:58 PM

  • なにいってんだこいつ
    フルパワー状態だからあの必殺演出なんだろ
    GT見てないでコメントしてんのか?

    by 124.159.64.21 匿名 €2020年4月5日 7:49:03 PM

  • フルパワー4は必殺とイラストかっこいいだろ!

    by 1.75.217.110 匿名 €2020年4月5日 7:47:14 PM

  • フルパワー4は唯一虹であぶれてるフェス限、ふざけんなよ

    by 180.198.18.213 匿名 €2020年4月5日 7:46:24 PM

  • 自前のDEF最大70%しかないのが悪い
    フルパワーじゃないし極限控える力4で現段階90%なのに
    最低でも素で80、追加で+くらいないと話にならん

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月5日 7:44:42 PM

  • フルパワー超4悟空はLR超4悟空の相方で絶対使うぜよ。
    相性抜群で超気持ちいいぜよ。

    by 115.162.124.193 匿名 €2020年4月5日 7:44:20 PM

  • はみちんの背比べ

    by 42.124.87.17 匿名 €2020年4月5日 7:44:02 PM

  • オトコスキーなりすまししてるやつ面白くもないし年齢マウント取ろうとしてるしなりすましの中で1番ゴミだな

    by 49.98.160.72 匿名 €2020年4月5日 7:43:29 PM

  • フルパワー超4悟空の必殺をLR4悟空の超必殺にしたら良かったのに

    by 49.96.24.70 匿名 €2020年4月5日 7:40:15 PM

  • いいとこ
    サイヤの咆哮でATK300万出せる
    必殺技がかっこいい
    気力リンクの汎用性
    強カテゴリ

    わるいとこ
    DEFがうんこ
    HP依存
    必殺技カウンターしない
    サイヤの咆哮ないとクソザコ
    邪悪龍以外のカテゴリに席がない
    2枚溢れた

    by 124.142.128.242 匿名 €2020年4月5日 7:39:56 PM

  • ごめんなさい>人<
    私の写真忘れてたわっ_(._.)_

    by 126.34.123.154 匿名 €2020年4月5日 7:38:04 PM

  • 変身ブウは21号と並べれば極限バトロでも十分戦力になるからな、フルパワー4はLR超4とのリンク役以外での出番なし弱すぎ

    by 49.98.160.72 匿名 €2020年4月5日 7:37:26 PM

  • ごめん画像忘れてたわ

    by 126.34.123.154 匿名 €2020年4月5日 7:36:53 PM

  • 管理人の妻です。
    数字で見るドッカンバトルのヒロインことオトコスキーが通りま〜す(*・ω・)皆さん宿題は終わってますか??ドッカンバトルに打ち込むのもいいけど学業も疎かにしちゃダメよ(・ε・´ )✖✖✖あっそっか!このサイトにいるのはアラフォー世代のおじさんしかいなかったわねΣ( ˙꒳​˙ )!!年下の彼がサイト作りを頑張ってるんだから貴方たちも怠惰な生活してないで有意義な時間をすごしなさいよっっ!私からのお・ね・が・い・ねっ♡♡* ॑꒳ ॑*

    by 126.34.123.154 匿名 €2020年4月5日 7:36:23 PM

  • by 1.75.216.59
    リンクがちょっと良いくらいだな。
    悪ブウは変身すれば強いし、体未来俉飯は長期戦なら多少頼りになるってのにフルパワー4悟空は…

    by 1.79.86.231 匿名 €2020年4月5日 7:35:39 PM

  • フルパワー4悟空は必殺演出かっこいいから…

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月5日 7:34:29 PM

  • 正直いってカテゴリフェス限で一番やばいのフルパワー4悟空じゃね?邪悪龍編の穴埋めくらいしか使えないだろ 身勝手の超高確率回避はときどき役に立つからマシだけどフルパワー4悟空とかいいとこ何もないだろ

    by 1.75.216.59 匿名 €2020年4月5日 7:28:12 PM

  • そいつの師匠は回避すると
    DEF上がるんやけどな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月5日 7:20:25 PM

  • 一芸だけの存在になられても困るのも問題
    おい聞いてるか回避性能しかない覚醒したフェス限さんよ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月5日 7:15:58 PM

  • 極限バトロでヒット使ったけど
    受けるダメージがあまりに大きすぎてむしろ足引っ張ったわ、ダメカアイテム使おうが通常攻撃とんでもないダメージもらう

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年4月5日 7:15:52 PM

  • ヒットは中途半端なんだよ性能が
    攻撃特化の性能なのかデバフ特化の性能なのかどっち付かず過ぎる

    by 210.228.239.35 匿名 €2020年4月5日 6:51:35 PM

  • 未だにトランクスは素体すら持ってない、PUに入れてくれ

    by 118.109.92.239 匿名 €2020年4月5日 6:48:51 PM

  • ヒットはバトロでラディッツと組ませると強い。

    by 222.15.3.216 匿名 €2020年4月5日 6:47:20 PM

  • ヒットは当たった当初はなんだこれ?弱いな
    って思ってたが、さすがに重なって連続のばしたら
    極限バトロと一部大乱戦でめちゃめちゃ強かったわ
    必殺じゃなくて殴るだけでデバフ+確率で1ターン気絶だから
    気玉の並びがダメな時も最低限仕事してくれたし
    特に極限バトロはヒットと第二形態セルがいなきゃ
    クリアは無理だった

    by 175.132.46.69 匿名 €2020年4月5日 6:41:43 PM

  • 運営のインフレ調整力やるやないの

    by 106.133.82.253 匿名 €2020年4月5日 6:33:59 PM

  • この変身トランクスとザマスがもう一年くらい前なのか
    そう考えるとドッカンのフェス限のインフレってそこまでしてないんやね
    イベント産、通常ガシャ産のインフレは何故か凄いけど

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月5日 6:29:50 PM

  • トランクスは未だに長期戦なら最強格だからな
    GWは期待出来るけど、今年は何がくるかな

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年4月5日 6:29:14 PM

  • 回避出来なかったら死ぬ身勝手を回避無効を搭載した高難度の身勝手自身が殺す皮肉、たまんねえな

    by 180.198.18.213 匿名 €2020年4月5日 6:27:35 PM

  • 技カリフラのせいで悟空伝に回避無効とかいうクソシステムでてきた。こんなことすんなら確定回避とかすんなよ。性能の見直しとかせんのかよ。おまけに無限上昇とかつけてここからドッカンしたらとんでもないことになるから覚醒もしづらいんだろ。

    by 1.75.217.110 匿名 €2020年4月5日 6:21:31 PM

  • まあカールは批判多かったけど別にサイレント修正してもなんらおかしくなかったけどな

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月5日 6:21:27 PM

  • たこ焼きトランクスごいごいすー

    by 131.147.206.191 匿名 €2020年4月5日 6:20:42 PM

  • あえて指摘:デバフ向こう→無効

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月5日 6:19:48 PM

  • ・お知らせで頑なにカリケルの名前を出さない
    ・ガチャは絶対に止めない
    ・全LRバグらせる
    ・カリケルのバグじゃなく全LRのバグだからカリケルガチャに対する詫びなんて無いよ?

    ほんと神運営だわ
    普通の人なら思い付きもしない対応でアレを乗り切るとかヤバスギ

    by 126.35.41.75 匿名 €2020年4月5日 6:18:59 PM

  • 悟空伝が実装されたのはこの時期だっけ?
    今年も悟空伝みたいな新規イベントあるかな

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年4月5日 6:18:50 PM

  • ザマスは半分悟空絡んでるな

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月5日 6:15:45 PM

  • 大神官はよ

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年4月5日 6:15:14 PM

  • 今年の伝説降臨もLR以外に通常産が2体追加されるんかね
    ちょうど一年ってことでカリフラとケールがドッカン覚醒するかも

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月5日 6:14:32 PM

  • カリケルは本当荒れたな…

    by 124.145.167.125 匿名 €2020年4月5日 6:13:53 PM

  • トランクスもザマスも強いし演出いいしでずっとお気に入りキャラだな〜。今年は何が来るか楽しみだ

    それにしても、1年経つの早いな・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年4月5日 6:13:49 PM

  • いまだに出てくれない技カリフラ…

    by 60.128.150.121 匿名 €2020年4月5日 6:11:08 PM

  • いまだに強い、地力が高くて無限上昇あるんだからそりゃ優秀やな

    by 180.198.18.213 匿名 €2020年4月5日 6:03:00 PM

  • ザマストランクスやたら優秀よな
    今年のGWはコイツら超えないかもな

    by 182.251.149.45 匿名 €2020年4月5日 6:01:25 PM

  • 念願の2コメ

    by 153.193.166.225 匿名 €2020年4月5日 6:00:41 PM

  • いちこめ

    by 1.75.237.205 匿名 €2020年4月5日 6:00:12 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム