数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2018年4月編

time 2019/04/24

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2018年4月編

※2015年,2016年,2017年の実装キャラはこちら

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2015年4月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2016年4月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2017年4月編

 

毎月やっている企画の2018年4月verです。遂に2018年に突入…。

今更名前を変えるのもアレなんでこのまま続けていこうと思います。

 

この月はアニメ『ドラゴンボール超』のクライマックスと連動したサイヤの日も終わった直後でしたが、まだまだ『ドラゴンボール超』絡みの展開も多く、それを象徴するのが月末フェスでした。

その他も月頭フェスやエイプリルフール絡みのキャラもおり、キャラクター数は非常に多かった月でもあります。

 

早速見て行きましょう。

 


【爆発的な進化】ターレス

月頭のフェスで登場したフェス限定キャラクターです。

極めて珍しい『サポート特化のフェス限』で、更に3周年キャラに引き続いての『変身機能持ち』ということで、大きな注目も集めました。

率いるカテゴリ『劇場版BOSS』も、今尚最前線を走る強力なカテゴリで、一年経った今でも全く色褪せていないフェス限と言えます。

シンプルに高ATK,高DEFだけでは終わらないキャラクターのが長生きしやすい、という好例でしょう。

 

【立ち向かう元気】孫悟空

【渦巻く野心】ターレス(大猿)

先のターレス超激戦でドッカン覚醒した2人です。

悟空は防御特化、大猿ターレスはフェス限と並べると爆発するということで、中々に特徴的なドッカン覚醒でした。

特に悟空の方は必殺モーションも書下ろしで、当時の評判も上々だった覚えがあります。

 

【ときめきの女神たち】ドラゴンボールヒロインズ

【美しき愛の降臨】スーパーリブリアン

エイプリルフール絡みの実装カードです。

使用不可のヒロインズはともかく、リブリアンはピチピチギャルのリーダーとして中々の存在でした。

特に現在ではドッカン覚醒し、同カテゴリにも強力なキャラが増えて専用バトロまで実装されたので、今振り返ってみれば非常に大きな実装だったでしょう。

 

【武道家としての闘い】孫悟空

【大魔王の復讐】マジュニア(巨大化)

【乙女の爆弾発言】チチ

【フルパワーの激突】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

第23回天下一武道会の新規キャラクター達です。

『第23回』は原作でも重要なナンバリングであっただけに、そこに連動した悟空・マジュニア・チチが実装されました。

ただ、性能的には当時からして微妙だったんで、もうちょっと相応のカードにして欲しかった感もありましたが…。

 

【帝王の執念】フリーザ(フルパワー)(極限Z覚醒)

フルパワーフリーザの極限もこの月でした。

フェス限キャラの極限という意味では、悟空・ブロリーに引き続いての3例目です。

隊列縛りのパッシブ持ち、当時はロクにカテゴリを持ってないという点はありましたが、それでも相当なパワーアップでした。

今では実用性のあるカテゴリも多数手に入れ、隊列縛りはともかくとして実用性は更に上げてきた感じもあります。

 

LR【破壊による世界調和】ビルス&ウイス

【想いの爆発】超サイヤ人2ベジータ&ブルマ

【不遜な神】ビルス

中旬の『昇龍祭』で追加されたキャラクター達です。

表向きはベジータ&ブルマとビルスが目玉、ビルス&ウイスはピックアップ外にひっそりと追加されました。

ビルス&ウイスはパッシブ的に『ATK188%up』を実現出来るLRキャラで、狙えるキャラではありませんでしたが目を惹いたのは間違いないでしょう。

ベジータ&ブルマも火力はLR級で、当時としても通常ガシャ産最強格でしたが、実装から長らくは『使えるカテゴリが無い』という所に悩まされたキャラでもあったでしょう。ビルスは流石に霞みますが、中々やる方ではありました。

ちなみに、ビルス&ウイスは未だに一度もピックアップされたことが無く、所持率も低いLRでしょう。

 

【柔軟な思想】ウイス

【怒りの突然変異】超サイヤ人2ベジータ&ブルマ

  

先の昇龍祭と共に追加されたSR上がり、イベント産キャラ達です。

特にウイスは条件付きの全回復で非常に優秀、今でさえ使い所のあるキャラクターです。

ベジータ&ブルマは、イベント産でありながらカウンター持ちでインパクトはありますが、実用性はそこまででも…。

 

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【絶対的な強さ】ジレン

月末フェスで登場した2体のフェス限定キャラクターです。

厳密には、ジレンは『覚醒前』のみ3月に登場していましたがドッカン覚醒はこの時で『W新超激戦』が開催、実質的に目玉キャラ2体のフェスでした。

どちらもシンプルにATK,DEFが高いという性能で、今でも基礎性能だけで十分通用する優秀なフェス限定キャラクター達です。

特にベジータは進化を続ける『純粋サイヤ人』カテゴリのリーダー、ジレンはバトルロード適性も極めて高い『気絶性能』持ちであるということで、共に1年経った今でも色褪せていないフェス限です。

 

【無限大の愛】リブリアン(巨大化)

【疾風怒涛の猛襲】ディスポ(超最高速モード)

フェスで新登場した2体のキャラクターです。

いずれもそこまで注目度は高くなかった感じですが、ディスポは中々に特殊な性能なので気になった人も多かったでしょうか。

 

【正義と悪を超えた力】トッポ(破壊神モード)

【永久式人造人間の闘い】人造人間18号

【静かに燃える闘志】人造人間17号

先の超激戦および同時開催の物語イベントでドッカン覚醒した既存キャラクター3体です。

いずれもかなりのパワーアップを遂げており、特に18号は今尚最前線で通用する超高DEFを発揮する超優秀なキャラクターです。

17号はちょっと使い勝手も悪いですが、トッポもかなり優秀なサポートでしたし、中々に見所のある覚醒でした。

 

【戦士としての責務】人造人間17号

【第7宇宙の愛の戦士】人造人間18号

【灰色の戦士】ジレン

こちらは物語・超激戦のイベント産キャラクター達です。

いずれも防御特化の性能で、未だに割と使うケースも無くはない性能です。

この手の一芸特化のキャラはハマるイベントではしっかり使えるので、一応持っておくと助かる時もあるでしょう。

 


以上です。

月頭フェス⇒昇龍祭⇒月末フェスという流れは、奇しくも今年も似た感じではあります。

まあ、この流れ自体が割と良くあることなので、取り立てて言う程でもないでしょうが。

 

しかしこの時期になって来ると、今でも余裕で通用しまくってるよ、というキャラクターも非常に多いです。

3周年~4周年くらいに掛けてはインフレも非常に緩やかで、2周年~3周年なんかのそれと比べると随分と様子も違うでしょう。

この先、この調子で続いて行くのか、それともかつてのようにとんでもないインフレが突如始まったりするのか…。

今回の第6宇宙の女サイヤ人達の実装にはやや心配な面もあります。

※ビルスを追加しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • うるせえしね

    by 220.108.89.247 こぞぴー €2019年5月13日 10:40:20 AM

  • by 106.132.130.173
    ↑何言ってるんだ?トランクスがもといた世界は一応最後にウイスが復活させただろう。

    全王が消す前の世界に時の指輪で行って、その世界のビルスにザマスを消させたんでしょ。
    この世界はトランクスが一人でセル第一形態を倒し守った世界じゃん。

    で、ビルスに頼んでザマス退治したら当然そこは平和だからトランクスもマイもいる。そこにザマスと戦闘経験したトランクスとマイがもどるから二人づつになる。

    この二人づつってのがややこしくはあるが、要は悟空たちがたおしたザマスを時の指輪で倒す前にウイスが戻りビルスに倒させ、全王が消すことなく済んだ未来にトランクスとマイが戻って二人づつになる、ってこと。

    だからトランクスが(セルから)守った世界自体は復活してるでしょ。ザマスから守った歴史は無くなったけど。

    それよりふたりづつの生活がきになってしょうがないw

    by 153.187.105.95 匿名 €2019年4月29日 12:39:01 PM

  • by 180.145.225.141 匿名 €2019年4月24日 5:03 PM
    それなー。めっちゃ解るわ。
    未来編、中盤~後半の盛り上がりはかなりよかったし、トランクス剣を気で復元させたり活躍しまくって、元気玉ソード!からの斬り上げ!でめっちゃカッコ良かったのに…ザマス斬った後の締めくくり方がね。。。
    宇宙ザマスに未来の全王とか絶対いらん展開。
    特にトランクスが元いた世界が二度と復刻されないのはクソカス展開すぎた。
    え?DB使って元通りにして締めくくるのがドラゴンボールじゃないの?って消化不良のまま終わった感。
    その寸前まで戦闘のスピード感とか素晴らしかっただけに余計に胸糞悪い。ベジブルまで出しといてあの締めはね、、、
    別に締めはトランクスで終わっといて、現世界の全王が試合したいと言い出す→サバイバル編で良かったはず。

    やはり鳥山はもう老害なんだろか。

    by 106.132.130.173   €2019年4月26日 1:51:58 AM

  • by 126.233.140.76 匿名 €2019年4月24日 3:44 PM
    殺して♡

    by 106.129.200.206 ブルガリアNo. 1 €2019年4月25日 3:14:32 PM

  • ヤと言えばお祭りの屋台
    子供達が大好きなお祭りがヤの巣窟ってかなり闇深いよな

    by 1.75.228.75 匿名 €2019年4月25日 2:50:01 PM

  • 今は中華の資金源

    by 49.97.96.200 匿名 €2019年4月25日 10:59:23 AM

  • パチンコがヤの者の資金源っていつの話だ
    平成以降は警察利権だから

    こんなおいしい蜜をヤクザ者なんかに吸わせるか

    by 180.63.151.245 匿名 €2019年4月25日 6:02:48 AM

  • 似たような物なんだよなー
    ソシャゲにメスいれようとした人が一家全員消されてるし、お金が大量にある分ソシャゲの方が厄介という見方もある。

    by 126.34.32.191 モチヤ €2019年4月24日 8:54:36 PM

  • パチンコはヤの者の資金源だから流石にソシャゲと同一視するのはNG

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年4月24日 7:06:17 PM

  • 未来トランクス編が嫌いとか言っても結局ここでコメントしてる奴らは引くのはわかってるわ二周年と四周年で通った道だし
    ダブルフェス神引きですまんwとかやってマウント取るんだろどうせ

    by 1.75.250.156 匿名 €2019年4月24日 7:04:50 PM

  • by 49.98.147.144
    そもそもパチンコ紛いな商売やってるソシャゲに許可出してる時点でお察し

    by 184.82.111.44 匿名 €2019年4月24日 6:55:18 PM

  • 全王本当嫌い。ザマスとブラックは突き抜けた悪役だったしデザインも良好だったしむしろ好き。あのゴミデザインの気持ち悪いぶりっ子声のクソガキは生まれ変わっても好きになれない。

    by 126.245.224.34 匿名 €2019年4月24日 6:34:27 PM

  • 申し訳ないがアニオリはクソ→今の原作者はクソのコンボはDB批判で見飽きたからNG

    by 36.11.224.52 匿名 €2019年4月24日 6:33:54 PM

  • 184.82.111.44

    「今の鳥山」を「昔の鳥山」と一緒にしないでほしい。
    銭ゲバ屑じいさんは、金さえ積めばパチンコ以外OK出しちゃうでしょ。

    by 49.98.147.144 匿名 €2019年4月24日 6:24:59 PM

  • 210.20.128.193 匿名 €2019年4月24日 5:33 PM
    大切にされていく!って断言してるわけじゃないんだから別にいいやん…

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年4月24日 6:07:03 PM

  • by 210.20.128.193
    アニオリってか漫画版でも消してるぞ
    鳥山が自分で壊してんだよなぁ

    by 184.82.111.44 匿名 €2019年4月24日 6:01:58 PM

  • by 49.98.10.93 匿名 €2019年4月24日 5:41 PM
    何がへーきなんだ?GTを引き合いに出す意味がわからん。

    by 106.133.134.107 匿名 €2019年4月24日 5:53:08 PM

  • by 210.20.128.193 匿名 €2019年4月24日 5:33 PM
    GTでも悟空が死んだしヘーキヘーキ

    by 49.98.10.93 匿名 €2019年4月24日 5:41:26 PM

  • 未来トランクスの消滅した世界って第7宇宙だけだっけ?
    それとも宇宙全体というかパラレルワールド自体が完全消滅?

    by 202.56.21.11 匿名 €2019年4月24日 5:35:55 PM

  • 182.251.72.233

    そんな酷い終わり方してたの?
    鳥山が原作で「大切にされていくだろう」とか締めたのに、アニメオリジナルが壊しちゃダメだろ。

    by 210.20.128.193 匿名 €2019年4月24日 5:33:57 PM

  • 49.97.104.66 匿名 €2019年4月24日 5:16 PM
    ホント、ひねりすぎたね。あそこで終わりならフェストラももう少し強く出来るのにね。

    by 131.213.9.221 匿名 €2019年4月24日 5:23:32 PM

  • 25日0時から準備ってことは、4時からWドッカンフェス来るのけ?

    by 49.98.141.157 匿名 €2019年4月24日 5:17:12 PM

  • 普通にザマス真っ二つにして終わりで良かったのにな
    宇宙ザマスとか全王だとか最後が余計過ぎる

    by 49.97.104.66 匿名 €2019年4月24日 5:16:06 PM

  • そりゃ商売だからな、ダブルフェスなら数十億の売り上げだしバグ直しても金にならんし

    by 1.66.103.111 匿名 €2019年4月24日 5:14:50 PM

  • 180.145.225.141

    この絵見ると切なくなるな・・・
    そして、結末がやっぱり胸くそ悪くなる

    by 49.98.168.114 匿名 €2019年4月24日 5:10:29 PM

  • 焼きそばバグ野郎 久しぶりじゃねぇか!

    by 111.239.80.129 匿名 €2019年4月24日 5:10:18 PM

  • 本当に未来編の最後はひどすぎる
    トランクスが守ってきた世界を全王の「消えちゃえ」の一言で滅んじまうんだからよ
    んで違う未来に行ってそこには同一人物がいるなんてあっちのトランクスもなんか可哀想だわ
    だったら悟空たちと一緒にいた方がいいよね
    アニメ続編やってその辺スッキリさせて

    by 182.251.72.233 匿名 €2019年4月24日 5:09:56 PM

  • Wドッカンフェスまで落ち着いて焼きそば食っとけやコッラァ

    by 126.179.166.215 匿名 €2019年4月24日 5:08:26 PM

  • by 126.33.101.58
    ケフラ事件だとケフラ100%テーブルとケフラ0%テーブルが普段は表に出ない様にしてたが表記バグで出てしまって300個貰えたという事か

    by 126.247.8.7 匿名 €2019年4月24日 5:07:11 PM

  • wフェスの準備の方が忙しくてバグは放置確定だな!
    攻撃力や防御力の数値が一番大事なゲームなのにそこを放置したまま、客に課金させようとかクソ運営だよ!

    by 49.106.213.216 匿名 €2019年4月24日 5:06:54 PM

  • ラッキーが2回続いただけでもイライラしそう
    ログボまで確率かよ
    そしてウルトララッキーだっけ?豪華すぎて当たる気がしません

    by 182.251.72.233 匿名 €2019年4月24日 5:04:12 PM

  • なおこの2人は死んで生き返ってすらいない模様

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年4月24日 5:03:04 PM

  • ヌルヌル動く様になったか、期間ログボだけどダブルフェスの必殺技演出もこのクオリティやったら良いが

    by 126.247.8.7 匿名 €2019年4月24日 4:59:55 PM

  • ランダムとか格差生まれてイライラさせられるだけだからやめてほしい…

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年4月24日 4:59:18 PM

  • サタンのドキドキなんぞどうでもいいわ〜

    by 111.239.80.129 匿名 €2019年4月24日 4:53:23 PM

  • ランダムログボのお知らせとかいらんから早くバグ直して

    by 180.32.135.155 匿名 €2019年4月24日 4:33:59 PM

  • 詫び石も返金もいらんからアップデートだけはよ

    by 1.66.103.111 匿名 €2019年4月24日 4:29:58 PM

  • ここでグダグダ言ってもなんにもならん!
    ムカつくのみんな同じだし!

    by 61.44.169.15 匿名 €2019年4月24日 4:28:05 PM

  • わかりやすいガチャ確率の記事見つけたから貼っとく

    by 126.33.101.58 匿名 €2019年4月24日 4:27:13 PM

  • 報酬ブーストしてる時に気力マス踏むとプラスされる気力も倍になるんだね

    by 49.97.95.96 匿名 €2019年4月24日 4:25:57 PM

  • バグの告知じゃなくてサタンのログボの告知がきたでw

    by 110.163.11.153 匿名 €2019年4月24日 4:25:21 PM

  • ブルガリアno.1言う奴エロサイトばかり観てて此処の広告がエロ広告になってて管理人に文句言ってた奴だろ

    by 106.133.98.145 匿名 €2019年4月24日 4:19:52 PM

  • by 106.161.187.195 匿名 €2019年4月24日 3:55 PM
    テストプレイは…あっ…(察し)

    by 126.161.143.146 匿名 €2019年4月24日 4:11:08 PM

  • by 126.233.140.76 匿名 €2019年4月24日 3:45 PM

    おめーしつけーぞぉ

    by 124.45.124.152 匿名 €2019年4月24日 4:06:54 PM

  • 前回みたいに表記の仕方は間違ってないから
    ガシャはとめなかったのでは。
    表記上は問題なくて、使ってみたら運営が思ったより
    強くなりすぎていた。
    強くなりすぎてるのを運営が気づいたのがガシャ開始から2日後、
    けどユーザーはすでに知っていた為ガシャしまくる。
    気づいた運営がやっぱり修正(下方)お知らせする。
    強いと思ったから引いたユーザーには返さなきゃ。

    by 106.161.187.195 匿名 €2019年4月24日 3:55:34 PM

  • by 106.129.210.224

    by 126.233.140.76 匿名 €2019年4月24日 3:45:39 PM

  • 106.129.210.224 ブルガリアNo. 1 €

    by 126.233.140.76 匿名 €2019年4月24日 3:44:46 PM

  • by 106.129.210.224 ブルガリアNo. 1 €

    by 126.233.140.76 匿名 €2019年4月24日 3:44:35 PM

  • あ、反映された。
    なんで反映されるときとされないときがあるんだー?

    by 106.129.210.224 ブルガリアNo. 1 €2019年4月24日 3:32:07 PM

  • 反映されるかなー。

    by 106.129.210.224 ブルガリアNo. 1 €2019年4月24日 3:30:55 PM

  • あっ全ての始まりであるカリケルバグの事を忘れてたゾ…

    by 126.161.143.146 匿名 €2019年4月24日 3:30:26 PM

  • ブルガリアNo. 1の名前だと、投稿が反映されない。
    なぜだ?

    by 106.129.210.224 プルガリアNo. 1 €2019年4月24日 3:30:16 PM

  • 巨大化でHP0になって死ぬバグ→次回のアップデート待ち
    LRのカリケル化計画→次回のアップデート待ち
    LR以外のATK値バグ→次回のアップデート待ち
    極限で強制終了→原因調査中…
    ログイン障害→原因調査中…

    ちょっとバグ多すぎんよ〜(指摘)

    by 126.161.143.146 匿名 €2019年4月24日 3:28:30 PM

  • 返石なら不具合告知の時点でガシャ止めてるよ

    by 1.66.100.183 匿名 €2019年4月24日 3:26:05 PM

  • ガシャ停止してない以上返してくれるはず。
    不都合キャラに含まれているであろうキャラを
    まだ売り続けていることに問題がある。
    告知した後に回してる人は仕方ない。
    告知前に回した人には何らかの補填、弁済は必要。

    by 106.161.187.195 匿名 €2019年4月24日 3:22:48 PM

  • やっぱスゲェ〜顔面してるな顎田さん。たまにペリカンにもみえてしまう。

    by 111.239.89.230 匿名 €2019年4月24日 3:16:32 PM

  • 複雑なパッシブなんか付けるから…
    きっとザマスやトランクスもこんなやつを
    付けるつもりがデータごちゃごちゃになった
    んかな?
    ザマスとトランクスのパッシブ変更してるん
    じゃない?
    まぁ伝説降臨の告知前までの龍石返還来たら
    バグなど無かった事にオレならできる。

    by 126.234.53.183 匿名 €2019年4月24日 3:15:39 PM

  • まだですか?
    お知らせ追記まだですか?

    by 106.161.187.195 匿名 €2019年4月24日 2:56:01 PM

  • ヒーローズでは最強クラスのカードらしいねゴワス
    なんで人気があんまりないキャラを極端に強くするんだろ

    by 118.18.250.162 匿名 €2019年4月24日 2:51:00 PM

  • すっごい!見事にその逆に吹っ切れてる!

    by 106.133.130.235 匿名 €2019年4月24日 2:50:45 PM

  • ゴワスきらい
    気力減らすしHE破壊するし

    by 163.49.202.107 匿名 €2019年4月24日 2:45:01 PM

  • 信頼してくれ!善意ある企業だからさ!

    by 106.132.129.37 匿名 €2019年4月24日 2:24:39 PM

  • 石なんていらん
    金返せ

    by 219.160.246.201 匿名 €2019年4月24日 2:18:34 PM


















  • by 118.19.199.191 匿名 €2019年4月24日 2:17:15 PM

  • 十月十日後のくだりはさすがに草はえた
    ↓↓↓

    by 111.89.234.218 匿名 €2019年4月24日 2:17:02 PM

  • はっきりいうと、返金されようがされまいがどっちでも良いんだよな。でも返金されたらラッキーだからとりあえず騒いでる。

    by 114.176.38.15 匿名 €2019年4月24日 2:15:44 PM

  • はやく直してくれ

    by 106.161.187.195 匿名 €2019年4月24日 2:10:14 PM

  • 詐欺師(運営)
    依存症(課金)
    乞食(無課金)

    by 210.20.128.193 匿名 €2019年4月24日 2:07:34 PM

  • 最初から修正前の性能でも回してたしそんなに怒ってないけど便乗して騒いでるやつもいるだろ

    by 183.176.36.74 匿名 €2019年4月24日 2:06:08 PM

  • 混ぜてもらえよ

    by 219.59.26.38 匿名 €2019年4月24日 2:05:03 PM

  • おい、親がやってる僕の気持ちにもなってみろ!
    気になって寝れんわ

    by 106.132.214.58 匿名 €2019年4月24日 2:02:07 PM

  • カリケルに退かれて回したなら当てようが当てまいが被害者だろ

    by 27.136.204.63 匿名 €2019年4月24日 1:57:31 PM

  • 西の界王神みたいにイベ産とガシャ産ゴワスでも27日に来るのかな、とりあえずメンテ延期のお詫びは出るかどうか

    by 126.247.8.7 匿名 €2019年4月24日 1:56:57 PM

  • 伝説降臨引いたけどカリケル出なくて都合よくバグ起きたので便乗して石返せと言ってる奴らがいると聞いて

    by 1.66.103.111 匿名 €2019年4月24日 1:48:51 PM

  • by 110.165.145.93 匿名 €2019年4月24日 1:46:12 PM

  • by 106.132.214.58 匿名
    家族揃ってドッカンバトルやってるとか仲良すぎるだろ

    by 126.133.249.57 匿名 €2019年4月24日 1:44:57 PM

  • よかったな!十月十日後に弟か妹が確定で排出されるフェスがくるぞ!

    by 1.72.5.24 匿名 €2019年4月24日 1:38:00 PM

  • 無課金も古事記だけど、返金騒動の課金者も古事記だな

    by 1.72.3.80 匿名 €2019年4月24日 1:36:51 PM

  • やることねぇな

    by 106.133.137.248 匿名 €2019年4月24日 1:32:53 PM

  • メンテまだ〜

    by 106.161.187.195 匿名 €2019年4月24日 1:14:12 PM

  • デバッグ弱いのは会社の社風や方針によるところが大きいのかもなあ
    ビシっとしなくていいという。

    by 106.133.137.248 匿名 €2019年4月24日 1:12:02 PM

  • ガンジャって言いたかった感つよいっす

    by 49.104.19.68 匿名 €2019年4月24日 1:09:58 PM

  • 昨日夜寝れないからドッカンやってたら、一階から父さんと母さんがやってる声が聞こえてきやがった。
    くそがー‼︎

    by 106.132.214.58 匿名 €2019年4月24日 1:02:46 PM

  • ガンジャ決めてそうな顔してるな顎
    ところでブースト機能使っても修行アイテムだの元々落ちないだので
    まったく意味ないって話もうした?
    正直ブーストの倍率も3倍とか4倍で作って回数は一日3回とかのがいいな~
    Act15のステージをブーストしても150以上あるAct全部使いきれないからだるい

    by 149.54.201.9 匿名 €2019年4月24日 12:59:11 PM

  • 顎出てこいや!

    by 49.104.34.164 匿名 €2019年4月24日 12:57:25 PM

  • その結果これかよ顎

    by 180.32.135.155 匿名 €2019年4月24日 12:51:51 PM

  • 口元が飛び出るゴブリンシャークのような顔をしている。

    by 106.130.128.165 匿名 €2019年4月24日 12:50:06 PM

  • 究極の超アゴータ

    by 219.59.26.38 匿名 €2019年4月24日 12:47:26 PM

  • 緊急メンテしても早急に直る見込みがないんでしょ
    急いで直そうににもまたバグが増えるリスクもある
    今月いっぱいは直らないんじゃないかな

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年4月24日 12:42:03 PM

  • 正常にはプレイ出来てませんよ
    ピシッとしてください

    by 163.221.125.218 匿名 €2019年4月24日 12:39:01 PM

  • 下ネタ通報しますた。

    by 106.130.128.165 匿名 €2019年4月24日 12:32:58 PM

  • シックスナイン

    by 153.232.120.131 匿名 €2019年4月24日 12:26:35 PM

  • ウクライナ21

    by 126.199.130.52 匿名 €2019年4月24日 12:26:17 PM

  • ポルチオ

    by 106.180.47.147 匿名 €2019年4月24日 12:24:55 PM

  • ペイズリ

    by 126.33.151.90 匿名 €2019年4月24日 12:24:12 PM

  • まだゴタゴタが続くのでしょうかね

    by 126.33.132.216 匿名 €2019年4月24日 12:23:45 PM

  • アナル

    by 126.233.140.76 匿名 €2019年4月24日 12:21:41 PM

  • テコキ

    by 118.106.40.198 匿名 €2019年4月24日 12:17:37 PM

  • ヤンスとかハムニダとか

    by 49.104.27.180 匿名 €2019年4月24日 12:14:56 PM

  • 瞬間メンテとかエラーとか?
    また運営、何か企んだのか?
    素直にメンテしてはよ正常な状態に戻せば
    いいのに…。不審な行動してないでさ~

    by 126.234.53.183 匿名 €2019年4月24日 12:14:18 PM

  • ペニス

    by 106.130.128.165 匿名 €2019年4月24日 12:12:19 PM

  • アルヨとかデスワとか…

    by 36.11.225.138 匿名 €2019年4月24日 12:12:09 PM

  • アリンス

    by 49.104.19.68 匿名 €2019年4月24日 12:09:52 PM

  • ゴワス、ザマスの次は誰だ?デゲスとか?
    あんまいねぇな

    by 131.213.9.221 匿名 €2019年4月24日 12:05:59 PM

  • 確かに書いてありましたね…超で出てたんすね…
    物語で実装かね

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年4月24日 12:00:57 PM

  • 今回の一連の騒動、2000年問題の影響とみた!

    by 49.104.27.180 匿名 €2019年4月24日 12:00:01 PM

  • ゴワス来るならクスちゃんも入れてほしいな!

    by 49.106.215.239 匿名 €2019年4月24日 11:59:20 AM

  • ちゃんとしたメンテしてくれ〜

    by 106.161.187.195 匿名 €2019年4月24日 11:57:30 AM

  • え?ゴワスは、ザマスの師匠で
    DB超のザマス編に普通に出てくるっしょ。
    ヒーローズオリジナルキャラでは無いよ。
    (ちなみに対人で気力ダメの有用カードだった。
    今は気力ダメ沢山いてて埋もれてる)

    by 218.226.234.16 匿名 €2019年4月24日 11:56:05 AM

  • 恐ろしく早いメンテ、俺でなきゃ見逃しちゃうね

    by 106.130.54.122 匿名 €2019年4月24日 11:55:54 AM

  • アカツキは無能しかおらんやろ

    by 106.130.131.184 匿名 €2019年4月24日 11:55:25 AM

  • 出たものは、そのまま~

    返金申請は、日にちが経過していく後とに通りにくくなりますよ~

    by 49.98.156.240 匿名係長 €2019年4月24日 11:54:01 AM

  • ゴワスってザマスの宇宙の界王神でしょ
    神tuberでもある

    by 202.214.230.251 匿名 €2019年4月24日 11:50:56 AM

  • ガシャ後も返金申請って通るの?
    ガシャで出たカードも回収されるの?

    by 210.20.128.193 匿名 €2019年4月24日 11:49:45 AM

  • 潔く配信終了すればいいのに。アカツキ社員にこの状況を打破できる有能な人材はいないでしょ。

    by 126.233.232.136 匿名 €2019年4月24日 11:36:31 AM

  • リアルに試すってどんだけ無能なんだよ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年4月24日 11:26:45 AM

  • by 1.0.91.88にかける言葉もない

    by 49.98.154.164 匿名 €2019年4月24日 11:24:46 AM

  • 試したのかな。
    今日中に緊急メンテの可能性ありますかね。

    by 106.161.189.72 匿名 €2019年4月24日 11:15:51 AM

  • そう ゴワスッテ誰?調べたらヒーローズキャラということはわかった

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年4月24日 11:15:41 AM

  • 上田教授!?

    by 110.163.11.153 匿名 €2019年4月24日 11:14:38 AM

  • 一瞬だけメンテ入ったな
    あとフランスの解析でゴワスが27日登場だってさ

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年4月24日 11:11:24 AM














  • by 118.19.199.191 匿名 €2019年4月24日 11:05:18 AM

  • メンテなんてあった?

    by 106.161.189.72 匿名 €2019年4月24日 11:02:49 AM

  • メンテが明けるとどうなる?

    by 110.163.11.153 匿名 €2019年4月24日 11:02:28 AM

  • 短すぎるメンテだったね

    by 106.133.161.61 匿名 €2019年4月24日 11:01:43 AM

  • メンテ終わったのかな、普通にログイン出来た笑

    by 222.144.74.210 匿名 €2019年4月24日 10:58:00 AM

  • 同じく普通にできるが

    by 180.32.135.155 匿名 €2019年4月24日 10:57:54 AM

  • 普通にできるぞ

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年4月24日 10:54:12 AM

  • 予定通りの緊急メンテナンス→バグ治りました!カリケル?それもバグの一部でした!→詫び石1個

    これを考えたコンサルタントか社員か何かが怨み屋本舗に目をつけられますように

    by 110.163.11.153 匿名 €2019年4月24日 10:53:45 AM

  • メンテの画面すら出ない。ただネットワークエラーとでるだけ。

    by 126.141.252.77 匿名 €2019年4月24日 10:50:40 AM

  • バグ直すのに時間かかってるのかもしれない

    by 183.176.36.74 匿名 €2019年4月24日 10:49:35 AM

  • バクバクバグ!!騎士として恥ずかしくないのか!

    by 126.211.121.192 匿名 €2019年4月24日 10:47:38 AM

  • この感じ
    なんか懐かしいw

    by 182.251.22.109 匿名 €2019年4月24日 10:47:19 AM

  • 緊急メンテ入りましたね。

    by 111.98.64.161 匿名 €2019年4月24日 10:46:51 AM

  • ずっと読み込み中でプレイ出来ません。

    by 49.104.49.195 匿名 €2019年4月24日 10:46:21 AM

  • サーバーメンテ入りまーす

    by 49.98.146.217 匿名 €2019年4月24日 10:46:19 AM

  • サーバー重すぎてログインすらできなくなったわw
    詫び100個なバカツキ

    by 1.75.232.95 匿名 €2019年4月24日 10:45:28 AM

  • ドッカン入らなくたったね

    by 126.199.145.242 匿名 €2019年4月24日 10:44:41 AM

  • フェスの情報は明日かな?

    by 182.251.49.162 匿名 €2019年4月24日 10:43:25 AM

  • 引けなかったやつはそういって安心したいんだろうな

    by 1.79.86.62 匿名 €2019年4月24日 10:40:24 AM

  • 個々の判断は別として運営が何考えてるか
    わからんわ…
    詫び石対応よりもまずバグ直すのが優先。
    まぁ対応が遅れてるか遅いのかもわからん…

    by 126.234.53.183 匿名 €2019年4月24日 10:39:48 AM

  • 今回のバグで石帰ってくると思って降臨回したマヌケはけっこういると思うけどあくまでもシステムのバグだからな、ガシャ止まってない時点で返還なし確定

    by 49.98.10.164 匿名 €2019年4月24日 10:29:14 AM

  • トラマイは聖龍祭でピックアップされてたからな

    by 49.98.10.164 匿名 €2019年4月24日 10:22:53 AM

  • なるほど平成最後の大盤振る舞い石配布ですか…
    あっても不思議ではありませんな

    by 126.33.132.216 匿名 €2019年4月24日 10:14:21 AM

  • by 106.161.189.72 匿名 €2019年4月24日 9:47 AM

    by 163.221.125.218 匿名 €2019年4月24日 10:03:11 AM

  • ちゃんと伝説降臨ガシャ使用分と全ユーザーに迷惑分
    配るんだぞ。

    by 106.161.189.72 匿名 €2019年4月24日 9:47:11 AM

  • ビルス&ウィスの伝説降臨って完全に機会逃した感があるけどトラマイも来てなかった

    by 126.247.8.7 匿名 €2019年4月24日 9:46:23 AM

  • いやいや最終的に石帰って来ればいいじゃん、
    1ヶ月も2ヶ月もほったらかしてるわけじゃないんだし。
    つっついても石増えるわけじゃないですよ。

    by 210.235.148.250 匿名 €2019年4月24日 9:35:15 AM

  • なんでブーストに制限かけたんだろしょうもない

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年4月24日 9:34:38 AM

  • 管理人さんこんな朝早くから記事更新して大変ですね
    お疲れでしょう、こんど良い風俗紹介しますからフェラチオでもされて癒やされてみては?

    by 122.211.245.234 匿名 €2019年4月24日 9:16:34 AM

  • こんな惨状になっているのに対応してない方がみっともないんだよなぁ
    さっさと会社潰れてどうぞ

    by 59.133.183.170 匿名 €2019年4月24日 9:11:16 AM

  • よそは〜って言うのみっともなくないですか?

    by 210.235.148.250 匿名 €2019年4月24日 8:55:37 AM

  • パズドラは平成最後の大盤振る舞いで石100個全員に配ってるけどドカバトは何もないの?
    ねぇ、何もないの?

    by 182.251.117.99 匿名 €2019年4月24日 8:50:36 AM

  • 4/3実装だから

    by 183.74.207.71 匿名 €2019年4月24日 8:44:53 AM

  • ターレスフェスの悟空のLSってなんで43とか半端な数字なの?

    by 106.72.45.64 匿名 €2019年4月24日 8:40:02 AM

  • キャラ引けてもやる事ないのは変わらない

    by 126.33.132.177 匿名 €2019年4月24日 8:32:05 AM

  • 知ビルスと伝説降臨が初出だよ

    by 183.74.204.141 匿名 €2019年4月24日 8:07:34 AM

  • 知ビルスっていつだっけ?

    by 36.11.225.142 匿名 €2019年4月24日 8:03:09 AM

  • 18号今だに未所持なんだよな…欲しい

    by 126.199.129.1 匿名 €2019年4月24日 7:52:38 AM

  • 6!?

    by 182.251.72.233 匿名 €2019年4月24日 7:50:48 AM

  • 6

    by 49.98.162.88 匿名 €2019年4月24日 7:50:41 AM

  • 5?

    by 113.148.114.166 匿名 €2019年4月24日 7:46:20 AM

  • 4…

    by 126.234.24.55 匿名 €2019年4月24日 7:44:55 AM

  • さん

    by 111.239.175.19 匿名 €2019年4月24日 7:43:05 AM

  • このころはサバ編で盛り上がってたな

    by 27.98.16.129 匿名 €2019年4月24日 7:31:47 AM

  • なつかしい!

    by 126.33.139.214 匿名 €2019年4月24日 7:31:24 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム