数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【限界の壁を超えたサイヤ人】超サイヤ人孫悟空の考察

time 2026/05/21

LR【限界の壁を超えたサイヤ人】超サイヤ人孫悟空の考察

LR【限界の壁を超えたサイヤ人】超サイヤ人孫悟空の考察です。

リーダー評価:9.1/10.0点

サブ評価:8.7/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超技
コスト 99
HP 19542
ATK 12418
DEF 7186
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.45倍(気力24)
1.725倍(気力24)
2.00倍(気力24)
必殺技
『超メテオスマッシュ』
超必殺技
『超かめはめ波』
必殺倍率
4.75倍(極大レベル20)
6.70倍(超極大レベル20)

必殺技追加効果…1ターンATK50%up,DEF30%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターンATK100%up,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
「ナメック星編」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF100%UP、 超系の場合は更にHPとATKとDEF80%UP
パッシブスキル
『強烈な怒りの力』
〇基本効果
・気力+6、ATK/DEF259%up
・気玉取得時の気力上昇量+1
・必殺技が追加発動
・会心率/ダメージ軽減率59%up
〇残りHPが少ないほど
・ATK/DEFup (最大300%)
〇攻撃時
・ATK200%up
〇攻撃を受けるとき
・DEF200%up
〇登場から5ターンの間
・ATK/DEF159%up
〇「最凶の一族」または 「ナメック星編」カテゴリの敵がいるとき
・必殺技が追加発動

【サバイバルモード限定】
〇同じグループ内のLOSTしているキャラ1体につき
・気力+3
・ATK59%up
・会心率20%up
・ダメージ軽減率10%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
金色の戦士 Lv.1 気力+1敵DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵DEF10%down
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

【カテゴリ】

ナメック星編 超サイヤ人
純粋サイヤ人 孫悟空の系譜
変身強化 かめはめ波
亀仙流 怒り爆発
救世主 奇跡の覚醒
再起する力 伝説の存在
親友の絆 託された意志
命運をかけた闘い 親子の絆
地球育ちの戦士

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【100倍の重力で鍛えた力】
孫悟空

【エリートを上回る戦闘力】
孫悟空

LR【限界の壁を超えたサイヤ人】
孫悟空
必要メダル
フロンティア悟空
10枚
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
主な必殺技レベル上げ手段
ドッカンフロンティア
DBストーリー

 

 

【変身仕様】

LR【限界の壁を超えたサイヤ人】孫悟空が条件を満たして変身した姿です。変身前の考察は↑

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは攻撃時・攻撃を受ける時の部分が掛け算、最大補正倍率は追加効果の重ね掛け含めATK2,708%up,行動前DEF2,351%up,行動後DEF5,047%up相当です。

②残りHPが少ないほどATK/DEFUP (最大300%)はHP満タンだと20%upになります。

③会心率は足し算、最大で99%会心になります。

④ダメージ軽減率は足し算、最大で79%軽減になります。

 

【概評】

常時ダメージ59%軽減と特攻による1T最大4回必殺により、『合計ATK1億&59%会心』『敵ATK1,000万耐久』くらいの地力も発揮可能なLRキャラクターです。

変身前の厄介な縛りから解き放たれて『常時ダメージ59%軽減』が発動、更に59%会心と特攻があれば1ターン最大4回必殺が可能という事でシンプルに攻守の地力が上がっており、ここまで我慢すればサイヤ人編成なんかでもそれなりに戦える2,3番手キャラという感じになって来ます。

HP依存で実数値が上限するので実力が読みにくいですが、特攻下なら追加効果の重ね掛けでDEFもグンと引き上がるし、良い条件下においては敵ATK1,000万にも十分対処出来るくらいにはなって来ます。

取り敢えず220%サンド・5T以内・汎用リンク下でのATK,DEFを見てみましょう。

HP次第・潜在追撃次第ですがサポートメモリー込なら行動後DEF300万超えも現実的ではあり、これに59%軽減があるなら敵ATK1,000万でも何とか耐えられるパターンもあるでしょう。

火力も合計ATK1億くらいには乗るパターンもあるので、イベント産という前提を考えると中々の2,3番手要員ではあります。

 

また、『ドッカンフロンティア・ナメック星編』においてはここからの最終局面で更に活躍はしてくれそうな予感です。

サバイバルモード専用スキル持ち、クリリンがロストすれば最速2ターン目に登場出来るし、やはりここからの『ドッカンフロンティア・ナメック星編』では流石に活躍して来るでしょう。

終盤はほぼほぼ必須キャラ指定&マス強化も入るだろうから額面以上の実力にもなるだろうし、フロンティアの最終ステージ周辺を進めるには必須の存在くらいにはなって来そうでしょうか。

 

しかしフロンティア以外での採用は絶望的、『イベント産としては中々の2,3番手』という実力はあまりにも厳しい種々の条件を突破した上でのものであり、性能を出すための条件と絶対強さは全くと言っていいほど見合っていません。

通常モードで変身出来るのは最速でもバトル開始6ターン目、この時点であまりにも遅すぎるし変身前が終わってるのはそちらの考察で述べた通り、それら多大な障壁を超えた上でこの程度の実力というのは率直に言って話になりません。

 

そも、1,000万耐久とは言いましたがそれすら『HPがちゃんと減っている・狭い特攻が刺さっている・潜在追撃をちゃんと引けている』などの条件を複数満たさないと届かないので別に守りがカチカチというレベルですらないし、火力だって『イベント産としてはかなり出すな』くらいのものでバトル終盤で存在感を出せる程のレベルでも全くありません。

かつての『DAIMA』カテゴリのように超絶サポートが投入されれば守りは良い感じになるかもしれませんが、サポートも無く超サイヤ人・超激戦の最重要リンクすらないキャラなので新キャラのブースター的な役割もないし、変身条件はどうやっても変えられないので『即極限して性能丸ごと変更する』くらいの展開がないと救われたとしても穴埋め以上は望めない程度の素体性能でもあるでしょう。

 

ナメック星編フロンティア自体はまだ追加マスがあるのでそこで或いは…と言うのもあるかもしれませんが、果たしてフロンティア専用機として終わるのか、もう一花咲かせる事は出来るのか…?

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。『ドッカンフロンティア・ナメック星編』ではマス強化やら必須キャラ指定やらで必要のキャラになるだろうから解放はさせておきましょう。

スキルは現状だとどう振ったところで…感もありますが、サバイバルモード意識なら『連続攻撃』で良いかもしれません。

明らかにロストさせて使わせようとしてるっぽいし、最大99%会心になるのでそこでなら連撃の方が活きやすいでしょう。いつか通常モードで会心需要が出てもイベント産なので振り直しは容易いし、今は連撃全振り、残り会心で良いでしょうか。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

前述のようにフロンティアでロスト戦法とかがメインになるなら連撃で良いでしょうか。

ナメック星編の超絶サポーターとかが来たらDEFの底上げをしておけば堅牢な穴埋めになるかもですが、先の事は分からないので…。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【全ての怒りを込めた一撃】超サイヤ人孫悟空

ナメック星編の超サイヤ人同士はリンク相性抜群…と見せかけて補正倍率はATK40%up,DEF5%up,気力+3止まりです。大したことないですがこれでもリンク発動数最大となる相手です。

『超サイヤ人&超激戦』という最重要汎用リンクが2つも欠けているのでやむなしでしょう。この悟空から超サイヤ人リンクを剥奪する理由、嫌がらせ以外に何かある…?

 

LR【空前絶後の奇跡】超ゴジータ

リンクで火力を盛れないしターン開始時補正も500%とか普通にあるので、火力を盛って遊ぶならこのゴジータとかと並べるのが無難でしょう。

まあアクティブ1.54倍とかいう超接待をしてもATK1億にすら遠く及ばん程度の実力ではありますが…。

 

【凄烈な怒号】超サイヤ人孫悟空

ターン開始時のHPが低いほど補正が上がるので、裏のターンにK.O.耐久のキャラを配置しておけばフルパワーで戦えはします。

220%サンド・HP1%・フルリンク・20%サポートメモリー・10周年ゴジータ54%サポートまで掛ければATKスキル玉+500以上でギリ単発ATK1億に届くので、神イラストに相応しい一撃を見たいならここまで頑張りたいです。

 

【老界王神は使うべき?】

『ドッカンフロンティア・ナメック星編』で技レベル10までは上げられ、11以降はDBストーリー「襲い来る脅威!戦闘民族サイヤ人」で手に入る同名の【弾丸飛行の筋斗雲】で上げましょう。

DBストーリーは常設だしUR落ちするので技上げ素材は不要です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

この変身後だけを見ればイベント産としては中々やりますが、そこに辿り着くまでの条件に見合った強さであるとは全く以て言えず、フロンティア以外では全く使い所のないイベント産LRキャラクターです。

ただ演出は既存キャラのものを流用・調整した部分が多いし、真の『超サイヤ人孫悟空』登場も可能性としてはあるでしょうから、そこがナメック星編の超サポートとか持っている事とか極限Z覚醒による更なる強化とかを願いたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 弱ぇよ…

    by 160.249.3.45 匿名 €2026年6月18日 10:14:51 PM

  • 今のところフロンティアでもイマイチ活躍させられてない
    どこかのマスでえげつない特攻貰って大暴れしてくれるといいんだが

    by 121.80.154.40 匿名 €2026年6月1日 10:49:29 PM

  • イラストのむだづかい

    by 117.109.101.198 匿名 €2026年5月30日 3:30:10 PM

  • さすがに性能弱いからフロンティア最後に極限くると思うけど

    by 114.51.107.47 匿名 €2026年5月24日 9:55:56 AM

  • いやあのBGMをいつでも聞けるのはありがてえ
    イベント産だから性能は別に

    by 1.75.226.114 匿名 €2026年5月24日 7:17:12 AM

  • これにエフェクトが付いても、神イラスト&神エフェクトからのゴミ性能でがっかり感が増すだけなんだが…

    by 210.232.254.6 匿名 €2026年5月24日 5:51:56 AM

  • いや極限かエフェクト来るって事ね

    by 1.75.156.112 匿名 €2026年5月23日 3:28:49 PM

  • ストーリーが終わってない…てことは?

    by 1.75.156.112 匿名 €2026年5月22日 10:04:24 PM

    綺麗にフルフリとバカヤロー悟空は避けてるし、この中途半端なキャラのおかげでもうちょい何かあるとは思う。

    あとお願いですから金色の戦士から超サイヤ人リンクに変更してクレメンス

    by 182.249.51.22 匿名 €2026年5月23日 12:14:36 PM

  • ストーリーが終わってない…てことは?

    by 1.75.156.112 匿名 €2026年5月22日 10:04:24 PM

  • 寄生コンビですらガチャ産LRなのにこいつときたらw

    by 133.106.32.227 匿名 €2026年5月22日 3:32:26 PM

  • これじゃ自分をスーパーサイヤ人と思ってるナメック星に来たただの一般人と同じゃんよ

    by 14.10.115.0 匿名 €2026年5月22日 12:41:47 PM

  • 極限前提の性能調整なら最初からある程度強くしろよと思うわ
    実装から即極限したキャラの寿命なんてお察しだし
    極限という強化イベントを無駄に消化してるだけ

    by 106.131.28.248 匿名 €2026年5月22日 10:40:56 AM

  • by 126.219.134.143 匿名 €2026年5月22日 2:30:01 AM
    これからのステージでは強化されるでしょ

    この際極限までしてほしいな

    by 133.200.239.34 匿名 €2026年5月22日 9:28:44 AM

  • こいつ結局フロンティアでも活躍0で終わって草

    なんのために生まれてきたの?

    by 126.219.134.143 匿名 €2026年5月22日 2:30:01 AM

  • 極限案

    パッシブ
    〇基本効果
    ・気力+6、ATK/DEF359%UP
    ・気玉取得時の気力上昇量+1
    ・必殺技が追加発動
    ・会心率/ダメージ軽減率59%UP
    ・全ての攻撃をガード
    〇残りHPが少ないほど
    ・ATK/DEFUP(最大359%)
    〇攻撃時
    ・ATK259%UP
    ○気力メーター12以上で攻撃時
    ・ATK59%UP
    〇攻撃を受ける時
    ・DEF259%UP
    ○気力メーター12以上で攻撃を受ける時
    ・DEF59%UP
    〇登場から5ターンの間
    ・ATK/DEF159%UP
    〇「最凶の一族」または「ナメック星編」カテゴリの敵がいるとき
    ・必ず会心が発動
    ・必殺技が追加発動

    必殺技
    必殺:1ターンATK,DEF50%up
    超必殺:1ターンATK100%up,DEF50%up、3ターン敵ATK,DEF20%down

    by 60.72.31.43 匿名 €2026年5月21日 8:10:42 PM

  • この悟空ナメック星の悟空って超サイヤ人なりたてホヤホヤなのに限界の壁超えてんのか〜

    by 153.194.96.0 匿名 €2026年5月21日 5:13:06 PM

    ノーマルサイヤ人の限界の壁を超えたって意味だと思うが

    by 133.106.32.38 匿名 €2026年5月21日 5:52:58 PM

  • まぁグローバルCPがナメック星編か否かは兎も角、どこかしらで極限はありそうだわ。変身まで6ターン掛かるとか化石キャラかよってレベル過ぎるんで

    極限してもなお雑魚だったら泣いちゃう

    by 61.207.107.173 匿名 €2026年5月21日 5:33:02 PM

  • ミニ4筆頭に最近のURフェス限のイラストダサいからパラレルイラストはよ

    by 36.243.81.166 匿名 €2026年5月21日 5:32:44 PM

  • ピコハンとかイラストクソダサいし、持ってないからパラレル希望だわ

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年5月21日 5:26:50 PM

  • この悟空ナメック星の悟空って超サイヤ人なりたてホヤホヤなのに限界の壁超えてんのか〜

    by 153.194.96.0 匿名 €2026年5月21日 5:13:06 PM

  • 極限するキャラ毎回この仕様でやってくれるようになるならありがたいな
    今回の悟空2体はいらんけど技バーダックとか天使フリーザとか持ってないから、そういう時に来たら引くかも

    by 59.140.178.189 匿名 €2026年5月21日 5:07:55 PM

  • 誰かこのゴミの話してやれよ

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年5月21日 5:05:40 PM

  • 新フェス限関係のカテゴリ周りの強化とか、スキル玉の改善とかユーザー目線で色々やってる感じがあってまだ許せる

    by 49.109.166.136 匿名 €2026年5月21日 5:05:00 PM

  • うわバトフェスってあの1時間くらいかかるやつかひえ~

    by 223.218.11.108 匿名 €2026年5月21日 5:04:18 PM

  • パラレルといいフロンティアステッカーといいEX技といいげっぴーになってからクソ要素しかないんだが

    by 126.216.21.22 匿名 €2026年5月21日 4:54:13 PM

  • X見たら意外とパラレルガシャ引いてる奴いんのな
    ボロい商売…

    by 106.131.33.17 匿名 €2026年5月21日 4:53:04 PM

  • パラレルとかで無駄に容量増やす前に
    一括ダウンロードしてるのに戦闘中に読み込み入るのやめてくんねーかな

    by 60.73.116.159 匿名 €2026年5月21日 4:48:03 PM

  • パラレルとかやるのは構わんが、今後パラレルじゃない新キャラのイラストクオリティ落としたりしないでね?

    by 133.106.32.79 匿名 €2026年5月21日 4:44:20 PM

  • 正直、超3悟空はパラレルより旧イラストの方が良くね?

    by 133.106.32.79 匿名 €2026年5月21日 4:34:45 PM

  • このゴミイベ50周しろとか控えめに言って馬鹿じゃねぇの?

    by 202.250.215.249 匿名 €2026年5月21日 4:29:23 PM

  • げ〇ぴー「意味なんててめぇで考えろ」

    by 202.250.215.249 匿名 €2026年5月21日 4:28:13 PM

  • 眺めるにガシャポイント付いてないのね
    引こうと思ったけど…困ったな

    by 60.150.103.108 匿名 €2026年5月21日 4:27:30 PM

  • ステッカーみたいにしたら良いじゃん。何でしなかったのか意味不明。極限も当日にしないし何の意図があるんだよ運営さん

    by 59.132.236.46 匿名 €2026年5月21日 4:21:53 PM

  • サブ評価よりリーダー評価の方が高得点の珍しいパターン

    by 180.4.82.94 匿名 €2026年5月21日 4:21:00 PM

  • おれはいきなりパラレルだったけど、だから何って感じ

    by 106.133.98.107 匿名 €2026年5月21日 4:20:17 PM

  • 12回で超低確率に勝利したぞ おしまい

    by 104.28.83.196 匿名 €2026年5月21日 4:01:33 PM

  • 承認欲求な人向けなガチャ、今夜のおかずにでも使うのか

    by 126.179.129.89 匿名 €2026年5月21日 3:58:43 PM

  • 配布あるしどっちか当てるだけでコンプできるならと10連引いたらパラレル両方出たわ
    こうなると配布分合わせても1凸しかできないのもどかしいな

    by 182.168.79.116 匿名 €2026年5月21日 3:56:24 PM

  • 50回周回したけど一度も出現しなかった。
    ガシャ運もないけど超低確率も運がない。
    はぁ、、、

    by 35.72.75.93 匿名 €2026年5月21日 3:51:26 PM

  • 既存の極限キャラの凸進めたい人が引いて
    もしパラレル出たら凸に出来ないゴミw
    誰が得すんのこれ?
    ドカフロ,パラレルガシャ運営の意図が見えない…

    by 106.131.28.172 匿名 €2026年5月21日 3:48:05 PM

  • 元絵とパラレルを同じピックアップにするくせに「凸は別キャラ扱いですが同時に編成できません」はさすがにユーザーのこと舐めすぎだろ

    by 163.51.23.136 匿名 €2026年5月21日 3:47:33 PM

  • 50連で確定入手できて、配布される可能性もある、全くレアでもなんでもないパラレルとか誰が欲しがるんだよ
    画像だけならそれこそアプリ内で入手する意味は全くないのに
    フロンティアもヤバかったが、それを超える迷走っぷりだな

    by 106.133.98.107 匿名 €2026年5月21日 3:40:13 PM

  • 最強の黒髪悟空と超ベジット出して、パラレルでジャンプの表紙かめはめ波とこいつが超ベジット!になるくらいじゃないとパラレル目当てで引く人いないだろ

    by 126.131.199.90 匿名 €2026年5月21日 3:38:46 PM

  • ガチャPなし
    50連引くまで確定なし
    普通のゴッド悟空超3悟空も混入、でもパラには凸できない
    すげーガチャだな

    by 118.87.48.142 匿名 €2026年5月21日 3:38:04 PM

  • 元絵ゴッド1凸だから凸りたいんだけどこの場合
    パラレル出てもどかしい思いするの覚悟でガシャ引かなきゃいけない感じか(´・ω・`)

    by 49.97.69.67 匿名 €2026年5月21日 3:35:36 PM

  • パラレルマジで鑑賞用でしかないただの自己満
    既存キャラの邪魔にしかならん

    by 14.9.147.160 匿名 €2026年5月21日 3:29:14 PM

  • パラレルはこれならまだよかった。
    性能微強化、主にステータスやパッシブの数値。
    同時に使えて、元のキャラとリンク繋がる。
    性能も変わらず、リンクも繋がらないなら、イベントクリアで絵柄チェンジするだけ。

    イベント産でもないただの絵柄違いなんて引いても要らないし、無駄使いのようやモヤモヤとこれからも無駄に引かなきゃならないだるさがあるし、引かなくてもこんなのでも未所持のモヤモヤがあって、マイナスにはなっても、これでモチベ上がることあんの?

    by 14.10.65.129 匿名 €2026年5月21日 3:28:27 PM

  • ビジュアルチェンジで良かったのに
    別にイラストで両方持つ必要ないよな

    by 104.28.83.209 匿名 €2026年5月21日 3:25:53 PM

  • パラレルゴミすぎ
    ・技上げしにくい
    ・リンクスキル上げやりなおし
    ・凸は別キャラ扱い
    ・PT編成は同キャラ扱い
    既存キャラをイラストチェンジ出来るようにすればいいだけやん、例えば1凸の代わりにイラストチェンジ権あげますってことにすれば虹キャラ溢れの使い道もでるし、やりようはいくらでもあったやろ

    by 106.130.122.147 匿名 €2026年5月21日 3:21:40 PM

  • そのうち新キャラもパラレル同時実装して本体の確率下げてきそう

    by 49.109.161.241 匿名 €2026年5月21日 3:17:04 PM

  • ジジイ25枚程度もったいないと思うような人
    このガシャの対象者じゃないんやろ

    パラレル引くような人
    超廃課金向けにしか見えん

    by 182.249.11.164 匿名 €2026年5月21日 3:15:15 PM

  • まぁでもあと1枠足りねぇ足りねぇ言ってた当初よりメンバー爆増で嬉しいわ。
    使ってて1番楽しい。

    by 27.81.208.231 匿名 €2026年5月21日 3:14:16 PM

  • by 104.28.83.206 匿名 €2026年5月21日 3:07:06 PM
    どうなるも何もジジイか伝ブロ食わせろって話になるだけだろ

    by 126.216.21.22 匿名 €2026年5月21日 3:13:23 PM

  • 昔の低確率ドロップキャラよりも確率低そう

    by 36.243.150.123 匿名 €2026年5月21日 3:12:59 PM

  • バトフェスあと2回もやらんといけんのかよめんどくせー

    by 180.6.241.32 匿名 €2026年5月21日 3:07:40 PM

  • 今後パラレルイラストの技上げはどうなるの?例えばこのLRブロリーがパラレルイラストになった場合
    本来なら 黒髪のブロリーと超サイヤ人ブロリーがドッカン覚醒ルート上に存在するんでLRにしてから技上げする事もできるんですけど パラレルイラストには覚醒前が無いので 伝説の超サイヤ人ブロリー名義のカードで技上げしようとしてもイベント産にはいないので老界王神25個使うことにになるし パラレルイラストに老界王神ってもったいないよね

    by 104.28.83.206 匿名 €2026年5月21日 3:07:06 PM

  • by 223.218.11.108
    身勝手の極意を身につけても服は破けるし

    by 14.10.115.0 匿名 €2026年5月21日 3:04:46 PM

  • パラレルなら、今回のフェス限ゴッドや既存のゴッド悟空とリンク繋がりますよ、とかならまだ良かったんだけどな。

    by 160.249.43.116 匿名 €2026年5月21日 3:04:02 PM

  • だからパラレルなんてゴミシステムだって言ったろ
    何をどう期待してたんだよ

    by 126.216.21.22 匿名 €2026年5月21日 2:57:59 PM

  • 青背景とか全ちゃん時戻し見たい人は、最高のガシャかもね。

    by 61.21.121.75 匿名 €2026年5月21日 2:55:39 PM

  • せめてLR調にしろや

    by 27.81.209.226 匿名 €2026年5月21日 2:54:20 PM

  • リバチェンキャラみたいに 覚醒前後で名前が変わるキャラがパラレルイラストになった場合どうなるの
    例えば孫悟空から超サイヤ人孫悟空に名前が変わるキャラだと 孫悟空名義と超サイヤ人孫悟空名義両方で技上げができるんですけど パラレルイラストにはドッカン覚醒前がなんでどうやって技上げするの

    by 104.28.83.209 匿名 €2026年5月21日 2:54:17 PM

  • ステッカーみたいに貼り付けできるようにすればいいのに潜在開放率もリンクレベルも引き継がなくて別キャラ扱いとかゴミ仕様すぎだろ

    by 60.146.98.22 匿名 €2026年5月21日 2:53:33 PM

  • てかパラレルってコイン変換率を少しでも下げるための実装なんじゃね?

    by 58.70.244.249 匿名 €2026年5月21日 2:46:24 PM

  • 通常産のこの星を消す!と痛かったぞー!の極限はいつになりそうですかね…
    忘れられてるよな

    by 111.105.38.82 匿名 €2026年5月21日 2:46:14 PM

  • 元のイラストの方が良くて草

    by 118.0.149.248 匿名 €2026年5月21日 2:29:17 PM

  • 感謝祭で管理人ちゃんらしき人いたけど、板尾創路みたいな色白高身長のハンサムだったよ

    by 60.43.126.102 匿名 €2026年5月21日 2:29:05 PM

  • 出たわ
    BGMも違った

    by 106.146.61.233 匿名 €2026年5月21日 2:28:27 PM

  • こんなのステッカーみたいに素材配布して絵変えられるようにしろよ
    さすがに解放もできませんリンクも上げ直しですって舐めすぎだろ

    by 106.128.110.203 匿名 €2026年5月21日 2:28:18 PM

  • パラレルなんかもうほっとけ!
    それより次のフェス楽しみだぁ・・・

    by 58.70.244.249 匿名 €2026年5月21日 2:26:21 PM

  • パラレルは性能も微強化されてたら欲しかったんやけどな
    イラスト違うだけじゃ全然欲しくならん

    by 114.164.226.1 匿名 €2026年5月21日 2:22:38 PM

  • たのしみだぁさん今回ばかりは現れず

    by 223.218.11.108 匿名 €2026年5月21日 2:21:02 PM

  • 通常産極限ないのにミッションでゴッド悟空の極限メダル追加で貰えるの謎だなって思ってたけどパラレル用のやつか

    by 14.101.93.109 匿名 €2026年5月21日 2:20:30 PM

  • パラレルガチャの仕様も全くセンスない
    通常のガチャから完全ランダムで低確率排出にして入手困難にしないとコレクターも全く欲しくならんし
    イラストもパラレルというよりただデザインが違うだけで希少価値を感じる豪華な加工とかもないから、本当に何もかもわかってないって感じ

    by 106.133.98.107 匿名 €2026年5月21日 2:20:25 PM


  • 50連やってどっちか1枚?
    過去キャラもおる
    新キャラでも過去キャラやん
    いらねぇえええええ
    ゲリピーだっけ?ここにきてあふぉう満開だな
    せっかくよかったのに(多分)

    by 49.106.104.168 匿名 €2026年5月21日 2:16:26 PM

  • 別に同じチームにいられる訳じゃないから 自分はミッションクリアはしませんか別に欲しい人だけパラレルイラスト交換すればいいのでは そもそも 既存の体ゴッドと速天使3悟空を持ってない人は交換すれば良いけど

    by 104.28.83.209 匿名 €2026年5月21日 2:15:52 PM

  • まあこいつは昔の技イベント産悟空をっ育てるイベントの
    孫悟空→超サイヤ人孫悟空→超サイヤ人孫悟空2→超サイヤ人孫悟空3になったみたく、ドッカンフロンティアを経過するごとにキャラ変更と更なる強化が入るからよ?これも壮大な計画なんですわ。次のフロンティアであっと言わせるから、まあ見てなww

    by 60.120.207.32 匿名 €2026年5月21日 2:11:59 PM

  • 敵情報が多いから これ高難易度だと思ったら ランダムで違う悟空を倒すだけだった

    by 104.28.83.215 匿名 €2026年5月21日 2:11:04 PM

  • 10連だけ引いて1凸だったゴッドが3凸になったからええわ。
    凸できないパラレルとか逆にいらん。

    by 27.81.209.226 匿名 €2026年5月21日 2:10:48 PM

  • しかも1体は配布やしな
    引かんよこんなん

    by 104.28.83.182 匿名 €2026年5月21日 2:09:42 PM

  • 「誰が引くん?選手権」優勝すぎんか

    by 160.86.11.134 匿名 €2026年5月21日 2:07:32 PM

  • やっぱイラスト違いって凸もできないんだよね

    by 36.53.201.11 匿名 €2026年5月21日 2:07:13 PM

  • しっかり10連50個取られるのに凸は1からやり直しだし誰が回すんだこれ…

    by 60.145.203.99 匿名 €2026年5月21日 2:06:54 PM

  • 資産価値ないソシャゲでパラレル商法とか客を舐めすぎてるけど、SNSとかでも全然騒がれてないあたり、ユーザーが養分体質すぎるわ

    by 106.133.98.107 匿名 €2026年5月21日 2:06:20 PM

  • パラレルキャラ覚醒前ないから技上げ辛いな。ジジイ足りてない人回したら地獄見るぞ

    by 14.13.164.160 匿名 €2026年5月21日 2:06:14 PM

  • 10連の確定枠URだからゴッドと天使3持ってない人はハズレなしのガシャだな

    by 182.168.79.116 匿名 €2026年5月21日 2:06:01 PM

  • 凸に使えないのに旧verもピックアップにぶち込んで水増ししてるの本当草

    by 210.157.194.145 匿名 €2026年5月21日 2:03:35 PM

  • パラレルガチャ渋すぎて草

    by 133.106.33.42 匿名 €2026年5月21日 2:01:43 PM

  • アリーナもフロンティアもなにが面白いのかわからなかったのでドッカンは半引退してるわ

    by 133.106.92.126 匿名 €2026年5月21日 2:00:22 PM

  • 雑なかめはめ波の構えのイラストにすりゃいいのにこういう時に限って無駄に良い立ち姿のイラストにするなよ…

    by 1.75.158.48 匿名 €2026年5月21日 1:54:33 PM

  • にしてもイラスト神次元だな

    by 133.106.92.126 匿名 €2026年5月21日 1:53:09 PM

  • 海外の炎上は暴言多くてこわいな
    運営への血なまぐさいコメントでてきてでびびる

    by 133.106.92.126 匿名 €2026年5月21日 1:51:17 PM

  • どうせリンク合わないからナメック星編カテゴリで使いたいキャラじゃないけどな

    by 210.157.194.145 匿名 €2026年5月21日 1:29:07 PM

  • 我らのギニュー隊長は伝説の存在!

    by 126.157.86.87 匿名 €2026年5月21日 1:21:32 PM

  • 栽培マンはガチャ産
    こいつはイベント産
    ガチャ産のこいつ出るまでさわぐことはない

    by 49.97.27.254 匿名 €2026年5月21日 1:17:54 PM

  • そもそも強いリーダーすらいないカテゴリなんだから集中強化来るまではどうにもならんだろ

    by 49.97.27.254 匿名 €2026年5月21日 1:16:12 PM

  • お前ら馬鹿かよ
    まだ極限してないだろ

    by 122.212.67.169 匿名 €2026年5月21日 1:07:43 PM

  • ただでさえコマ不足で戦力足りてないナメック星編を
    こんなしょうもないgm性能で出してる余裕ないだろ
    しかも神イラスト使っておいてこのザマ
    ドラゴンボールという作品に胡座かいてんじゃねーよ

    by 106.131.29.163 匿名 €2026年5月21日 1:01:37 PM

  • カカロットってすぐ道着をボロボロにするよな

    by 223.218.11.108 匿名 €2026年5月21日 12:58:54 PM

  • 流血はしてるから全くノーダメージって訳ではない

    by 1.75.73.227 匿名 €2026年5月21日 12:53:41 PM

  • イラスト、シンプルにかっけえ…
    からのこのウンコ性能よ

    by 223.132.104.59 匿名 €2026年5月21日 12:48:53 PM

  • ナメック星編の現状強いパーティって、なんやろうな
    受け微妙な奴多くてキツいっす

    by 111.189.155.22 匿名 €2026年5月21日 12:46:36 PM

  • 当ててみろよのシーンの悟空結構痩せ我慢してるよな

    by 1.73.18.134 匿名 €2026年5月21日 12:46:07 PM

  • セル編フロンティアはタンクトップトランクス来るから震えて待て…

    by 1.73.18.134 匿名 €2026年5月21日 12:38:23 PM

  • 当ててみろよって言ってからは回避してない定期

    パッシブ回避持ちでn回回避したら発動可能のアクティブで1ターン軽減率n%UPの方が合ってる

    by 1.75.74.217 匿名 €2026年5月21日 12:37:21 PM

  • 当ててみろよ→確定回避が残ってるのに初変身シーンが無駄に使われすぎ

    by 14.10.115.0 匿名 €2026年5月21日 12:29:56 PM

    当ててみろよって言っときながら全力回避する悟空なんて見たくねえよ

    by 210.157.194.145 匿名 €2026年5月21日 12:36:35 PM

  • by 14.10.115.0 匿名 €2026年5月21日 12:29:56 PM
    当ててみろよ→当たったけどノーダメって流れだから確定回避→当ててみろよ→100%軽減だろ

    by 114.142.27.22 匿名 €2026年5月21日 12:35:54 PM

  • 当ててみろよ、はタゲ集中じゃない?

    by 210.232.254.6 匿名 €2026年5月21日 12:35:32 PM

  • フロンティアLRは原作ラストで戦った超系か極系が来るんじゃないかな 次のフロンティアがセル編だった場合 イベ産は2悟飯かバイバイみんなの悟空か 完全体セル
    完全体セルは自信がLOSTすると 復活でパーフェクトセルこれでしょ

    by 172.225.123.59 匿名 €2026年5月21日 12:34:38 PM

  • 多分ドッカンフロンティアとかナメック星編成で使うのを前提に考えてそうだから
    運営(ナメック星の時って超サイヤ人は悟空しかいないから死にリンクになりそうだなあ….せや!)くらいの適当な考えなんじゃないかな

    by 49.97.13.69 匿名 €2026年5月21日 12:22:04 PM
    金色の戦士だって繋がらないんだよなぁ、てかコイツに限らんけど金色の戦士リンクの効果が終わり過ぎてるのも地味にカス

    by 219.75.157.180 匿名 €2026年5月21日 12:34:13 PM

  • 当ててみろよ→確定回避が残ってるのに初変身シーンが無駄に使われすぎ

    by 14.10.115.0 匿名 €2026年5月21日 12:29:56 PM

  • 限界突破とかいうゴミリンク要らんから超サイヤ人付けろよ

    by 213.18.13.245 匿名 €2026年5月21日 12:29:53 PM

  • サイバイマンなんかをぶっ壊れで実装して
    原作でも屈指の名シーンのカードをイベ産で産廃性能にする
    意味不明なゲームそれがドッカン

    by 14.9.147.160 匿名 €2026年5月21日 12:29:25 PM

  • たかがATK15%でも超サイヤ人リンクはつけて欲しかったよな

    by 172.225.123.59 匿名 €2026年5月21日 12:22:29 PM

  • by 106.166.7.123 匿名 2026年5月21日 12:09:21 PM
    多分ドッカンフロンティアとかナメック星編成で使うのを前提に考えてそうだから
    運営(ナメック星の時って超サイヤ人は悟空しかいないから死にリンクになりそうだなあ….せや!)くらいの適当な考えなんじゃないかな

    by 49.97.13.69 匿名 €2026年5月21日 12:22:04 PM

  • リバチェンで4ターン合体やってないよね 今年はやらないと思う。 リバチェン合体は無いな 去年の10周年のゴジータとベジットしかやってないもん なぜやらなかったんだよ。 11周年の4コンビも合体しなかったし

    by 104.28.83.208 匿名 €2026年5月21日 12:17:43 PM

  • そういや言われてみればこのタイミングの悟空に超サイヤ人リンク無いの頭おかしいな
    どう見ても覚醒直後の場面だろうにここで持たずしてどうするんだよっていうね

    by 106.166.7.123 匿名 €2026年5月21日 12:09:21 PM

  • あれ?バビディって今年だったよな?ってなる性能、まぁあっちは超極限まで切ってるけども
    せめてミッションの専用スキル玉をめっちゃ盛るとかもっとなんかあっただろ

    by 106.166.7.123 匿名 €2026年5月21日 12:06:28 PM

  • ステージによるけど、サバイバルでは連撃も会心も回避も腐るっていうね

    by 210.232.254.6 匿名 €2026年5月21日 12:05:12 PM

  • 海外で炎上しててげっぴーボロクソに叩かれてて笑う

    by 211.7.98.13 匿名 €2026年5月21日 12:01:36 PM

  • うんち

    by 182.169.64.76 匿名 €2026年5月21日 11:58:18 AM

  • アカツキフロンティア難しいのにこの性能はなしでしょ…

    by 106.128.103.247 匿名 €2026年5月21日 11:44:01 AM

  • 今後ドッカンフロンティアが進んでいってセル編やブウ編、GTや超のストーリーもやるようになったらまたその章のキャラが無駄遣いされるのかな
    それはちょっと嫌だな・・・

    by 49.105.77.90 匿名 €2026年5月21日 11:38:39 AM

  • クリリンの爆発しかけてるとき辛そう
    内側からパンパンに膨れ上がるの怖い

    by 143.189.212.237 匿名 €2026年5月21日 11:32:37 AM

  • 絶対フロンティアってお松政権の残り香だよな
    くっせーから早く削除してくれ

    by 133.106.52.175 匿名 €2026年5月21日 11:30:46 AM

  • 余力残してるというかセル編以降悟空の方がボスより弱いやん

    by 115.163.104.202 匿名 €2026年5月21日 11:25:58 AM

  • イベ産の限界の壁にぶち当たったサイヤ人

    by 1.73.131.208 匿名 €2026年5月21日 11:25:21 AM

  • GTは新しくてナメック星は懐古ってどういう時間感覚の認識してるんだよ

    by 1.73.152.115 匿名 €2026年5月21日 11:10:15 AM

  • ベジータ戦が1番悟空追い詰められてたよな
    他の3ボスそれなりに余力残ってた
    体全く動かないレベルではなかった

    by 182.249.11.190 匿名 €2026年5月21日 10:05:52 AM

    ヤジロベーと悟飯大猿化なけりゃ普通に詰んでたしな

    by 59.132.183.93 匿名 €2026年5月21日 10:28:50 AM

  • 超サイヤ人リンクは無いのに金色の戦士とかいうリンクレベルUP実装でも救われなかった超絶ゴミリンクはついてて草。マジで舐めてるよな。

    by 49.106.108.23 匿名 €2026年5月21日 10:16:14 AM

    クリリンとの相性って感じにつけられてるけどフロンティアじゃクリリン死ぬことが変身条件なの草

    リンク合わないやんけ

    by 59.132.183.93 匿名 €2026年5月21日 10:24:56 AM

  • 超サイヤ人リンクは無いのに金色の戦士とかいうリンクレベルUP実装でも救われなかった超絶ゴミリンクはついてて草。マジで舐めてるよな。

    by 49.106.108.23 匿名 €2026年5月21日 10:16:14 AM

  • ベジータ戦が1番悟空追い詰められてたよな
    他の3ボスそれなりに余力残ってた
    体全く動かないレベルではなかった

    by 182.249.11.190 匿名 €2026年5月21日 10:05:52 AM

  • ナメック星おじさんの軌跡

    10周年と言ったらドラゴンボールの顔!ドラゴンボールの象徴と言ったらナメック星しかいない!!!
    →クソザコ3.5億の極限のみ

    10周年で来なかったからグローバルはナメック星!22夏LRが極限するから絶対くる!
    →華麗なスルー

    11周年こそナメック星なんだァァァ!!!ダイマ?知らねーよナメック星だよ!!!!ドッカンフロンティアがナメック星だからナメック星なんだァァァ
    →見事にダイマ

    後半こそ!後半こそナメック星なんだァァ!22年夏LRが極限するから!!!!海外リーク?知らねーよおおお
    →ハズレ

    今年の夏こそナメック星なんだァァァ!極限!極限!クウラ極限!
    →フロンティアでLR悟空実装で死体蹴り

    by 49.109.17.175 匿名 €2026年5月21日 10:03:57 AM

  • モンキー信者きちゃーw

    結局、馬鹿にしてたダイマ4は一度も勝てなかったし、リバ2にも抜かされて、さらにはリバブルやゴッド悟空、未来飯にも短期戦環境で実質抜かされてるようなクソ火力ペチペチモンキー

    by 221.189.234.34 匿名 €2026年5月21日 10:03:07 AM

  • 変身条件は原作再現のパッシブ拘るくせに残りHP少ないほど強くなる性能にしてるのよくわからん、ナメック星編なんて一番余力残して決着つけてるだろ

    by 210.157.194.145 匿名 €2026年5月21日 10:01:27 AM

  • なんでリバ4と比べてるのか分からないけど、良いイラストだと思うけどな。懐古厨とか関係なく

    by 123.198.158.137 匿名 €2026年5月21日 10:01:05 AM

  • リバ4の方が絵も演出も良いだろ
    こんなので良いとか懐古厨のおっさんすぎw

    無印、Zは売り上げで人気ないんだから夏はGTな

    by 122.212.67.169 匿名 €2026年5月21日 9:58:32 AM

  • ナメック星編の超サイヤ人悟空ってどれもかっこいい気がする
    セル編になるとなんか迫力がない

    by 104.28.83.204 匿名 €2026年5月21日 9:57:31 AM

  • イラストレーターをドラゴンボールの公式で雇ってくれないか?
    ドッカンには勿体ない
    ドラゴンボール公式はイラストのひどさで度々炎上しておる

    by 133.106.92.107 匿名 €2026年5月21日 9:46:53 AM

  • 絵も演出もフェス限並み
    クリリンの爆発あるとか贅沢すぎ
    ここで使っていい演出じゃないわ

    by 106.130.53.217 匿名 €2026年5月21日 9:35:47 AM

  • 夏の大型の目玉でフリーザとセットで
    10点で1位にいそうな顔はしてる

    by 117.109.101.198 匿名 €2026年5月21日 9:29:41 AM

  • 超サイヤ人リンクないのだけはまじでやばいだろ
    どんなに運営信者でもここだけは擁護しようがなくねえか
    この悟空に超サイヤ人リンクつけないとか頭おかしすぎる

    by 49.109.167.13 匿名 €2026年5月21日 9:26:26 AM

  • こんなのどうでもいいからゴッド悟空だけは確保しとけよ

    by 106.128.111.191 匿名 €2026年5月21日 9:24:57 AM

  • 明らかにナメック星おじさんだけじゃなくて超おじさんも怒りのコメントしてますね

    by 49.97.27.254 匿名 €2026年5月21日 9:16:00 AM

  • ナメック星の悟空に59%カット付与するぶっ壊れクリリンが出たら人権化待ったなしやぞ
    ぜったい作っとけよ

    by 60.56.251.172 匿名 €2026年5月21日 9:13:03 AM

  • フェスもしくは祭LRで出せるポテンシャルの神イラストから
    お出しされたのはgm性能で現状倉庫番の残念キャラ
    原作でもターニングポイントの象徴シーンを
    イベ産で雑消費する運営の意味不明さ
    つまらんイベクリアした報酬がこれとか泣ける…

    by 106.131.27.193 匿名 €2026年5月21日 9:11:35 AM

  • 年末超HEROって夏の大型で復刻あるかな?
    スケジュール変わりすぎて次いつ引けるかわかんないしメダル交換しちゃおうかなと思うんだけど

    by 121.119.205.41 匿名 €2026年5月21日 9:10:59 AM

  • フロンティア悟空の性能を破壊しましたね。何を考えているんだ?この問題を解決しなければならない。

    by 138.64.213.232 匿名 €2026年5月21日 8:58:51 AM

  • これは大型CPの目玉の風格

    by 133.106.33.42 匿名 €2026年5月21日 8:52:55 AM

  • つっよ!!!!!
    これを雑魚とか言ってた奴ら息しとりゅ?

    by 1.73.18.165 匿名 €2026年5月21日 8:37:18 AM

  • 11周年のイベントですら先手受けできない口だけの猿
    もっと限界超えろ

    by 111.189.155.22 匿名 €2026年5月21日 8:05:59 AM

  • メリットがリダスキだけなの終わってる。いい加減初期超サイヤ人の扱いを運営はもっと丁寧に扱え

    by 121.82.214.72 匿名 €2026年5月21日 8:05:19 AM

  • リダスキだけ無駄に強い

    by 126.166.201.53 匿名 €2026年5月21日 7:36:08 AM

  • ナメック星おじさんの墓場はこちら

    by 115.163.104.202 匿名 €2026年5月21日 7:33:42 AM

  • おはよう

    by 118.110.12.31 匿名 €2026年5月21日 7:29:34 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム