数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)の考察 ※2017/8/14改定

time 2017/08/14

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)の考察 ※2017/8/14改定

超3悟空のフレンド募集ページはこちら

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)の考察です。

理論上最高ATK

虹気玉1個

虹気玉4

リーダー補正無し

254873

315056

50%upサンド

490700

615973

70%upサンド

586040

736340

90%upサンド

688193

856707

120%upサンド


150%upサンド

824390


977074

103万


121万

気玉リーダーサンド

353
(23個取得)

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

10625

ATK

11350

DEF

4625

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵まれに気絶

 

【スキル】

リーダースキル

超技属性の気力+3,HP,ATK,DEF120%up
極技属性の気力+1,HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル

ATK120%up
虹気玉1個毎に更にATK20%ずつup

リンクスキル一覧

金色の戦士

気力+1

DEF2000

超サイヤ人

ATK10%up

サイヤ人の血

気力+1

短期決戦

気力+3

限界を超えた姿

必殺時ATK+2000

復活

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 

【極限パワーの奮戦】
超サイヤ人3孫悟空(天使)

【驚愕の超変身】
超サイヤ人3孫悟空(天使)

主な必殺レベル上げの手段

超激戦イベント周回

老界王神カード

 

 

 

【概評】

フェス限定排出の【極限パワーの奮戦】超サイヤ人3孫悟空(天使)【超激戦】あの世から帰ってきた戦士のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

敵も味方もその表情を驚愕に染めた超変身のインパクトはドッカンバトルでもそのままで、コスト58キャラに相応しい、過去のアタッカー達を完全に超越したパワーを持つキャラクターです。

 

初実装より五か月程経ち、コスト58キャラクターも既に12体が出揃いましたが、この悟空は何らデメリットを持たない、イベントで技上げ可能な超火力アタッカーということで、ソツのない強さを誇ります。

 

虹気玉を1,2個取るのは非常に容易く、ATKリンクも超サイヤ人&超激戦は十分組みやすく、自身をリーダーにおけば、無解放でもATK80,90万程度はコンスタントに発揮出来てしまいます。 

また、ここまでの高火力アタッカーには非常に珍しい気絶付与持ちでもあります。

『まれに』は解析上の確率は20%ということですが、必殺効果の気絶は2ターン封殺ですからこれも付加価値としては十分でしょう。

フェス限定キャラで気絶持ちは、他には【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータのみであり、多くのフェス限定キャラは『DEF大幅低下』のように、普通の高難易度イベントでは効果の薄いものを付けられるケースも多く、そういう意味でも恵まれています。

 

またリーダーである『超技属性』についても、昨今では非常に優遇されている側面もあります

『超技属性』はイベント入手のキャラクターがダントツで優秀な属性ですが、それだけに留まらず、最近は潜在玉なども集中的に配られまくっています。

※参考・【ドッカンバトル】『超技属性』について。主要キャラ・デッキ編成など

『伝説への挑戦』キャンペーンなんかでは、コスト58キャラに匹敵・超越すらする100%解放LR悟空が手に入ったりしますし、強力なデッキを編成する難易度は非常に低いと言えます。

 

ただ、コスト58キャラの面々の中で言えば、特別優れた個の性能を持っている方ではないでしょう。

コスト58キャラの中には『攻撃・防御』共に優れた性能を持っているキャラも多く、自身で防御しつつ高火力を発揮出来る者もいますが、この悟空に関してはほぼ攻撃に特化した性能です。

気絶効果持ちではありますが、やはり『20%の気絶』を安定した防御性能とは言えず、そういう意味で『一人で何でも出来る』上位のキャラと比べれば多少見劣りする部分はあるでしょう。

とはいえ、非常に扱いやすく強力なアタッカーであることは間違いなく、属性的なアドバンテージも高い、優秀なキャラクターであることには間違いありません。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択時)

虹気玉1個

虹気玉4

リーダー補正無し

424270

526777

50%upサンド

832300

103万

70%upサンド

995512

124万

90%upサンド

115万

144万

120%upサンド


150%upサンド

140万


164万

175万


205万

気玉リーダーサンド

603万(23個)

 

被りキャラ無し解放時最高ATK

虹気玉1個

虹気玉4

リーダー補正無し

314954

389948

50%upサンド

614929

764916

70%upサンド

734918

914903

90%upサンド

854908

106万

120%upサンド


150%upサンド

103万


121万

128万


151万

気玉リーダーサンド

444万(23個)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』でしょう。超強烈な火力は更に加速していきますから、解放の恩恵は十分にです。

気絶の二重抽選を狙って『連続攻撃』を取れば防御性能も高まりますが、単属性デッキで苦手な知属性の敵を突破するための『会心』の方が汎用性は高いでしょう。会心を限界かその一歩手前まで高めて残りは連続攻撃、といった感じでしょうか。

気絶の二重抽選をするには、連続攻撃が発生し、尚且つ必殺技が抽選され、更に20%の『まれに』が抽選されなくてはなりませんから。

明らかに連続攻撃でアドバンテージが取れる、と言えるのは『高確率』くらいからでしょうか。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【天下無双の輝き】超サイヤ人4ゴジータ

ATK25%up,気力+3です。超3ゴテンクスもそうですが、超技は非常にパワフルなフェス限ばかりで、この辺で組ませて使えるととんでもない火力になります。

 

【天才児の本領発揮】超サイヤ人ゴテンクス(技属性)

虹気玉を取得する程火力は上がるので、変換キャラとの相性は良いです。ただ、虹気玉は横に連鎖しないので、一面虹にしても最大で5個、普通の条件ではMAX4個までしか取得出来ませんが。

 

【色あせぬ伝説】LR超サイヤ人孫悟空

リーダーとして使う場合、サブには優秀なイベント産キャラを詰めやすいですが、LR悟空はその筆頭です。

『伝説への挑戦』キャンペーンで100%解放してやれば、ATKは100万レベルでコスト58並み、DEFは5万近くで通常攻撃完全シャットアウトと 、イベント入手のキャラとは思えません。

 

【老界王神は使うべき?】

十分に使用を推奨出来るレベルですが、常設・超激戦イベントを利用することで必殺レベルを上げられます

3種のイベントを経由して作れる【勝負をかけた出撃】を9体量産してやれば、老界王神カードを全く使わずにレベルMAXにすることは可能です。非常に大変な行程ではありますが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の悟空をフェスで引き当てることになります。

個の性能としては、トップ集団の中ではそこまで抜きんでた方ではないですが、それでもリーダーとして・個として圧倒的に優秀な水準にいることは間違いなく当たりと呼ばずしてなんと呼ぶというキャラクターです。

現状悟空のカードとしては超4に次ぐNo,2の強さ、しかも原作最強形態ということで、そういう意味でのスペシャリティに惹かれる人も多いでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • これが手に入ったら最強なんだけどなー
    超技は駒揃ってんのにこのリーダーだけいない…

    by 36.12.89.198 匿名 €2017年9月26日 2:56 AM

  • なんだかんだ攻撃全振り性能だけど強いよね
    ゴジータ4って相棒もいるし
    超技だしメンツにも恵まれてていい

    by 111.239.122.223 匿名 €2017年9月10日 6:06 PM

  • HP35万超える

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月8日 8:21 AM

  • 1しか上がりませんよ。

    by 202.213.177.1 匿名 €2017年8月20日 5:37 PM

  • こいつの凸前にイベント超3悟空(天使) 必Lv10混ぜても、1しか上がんないよね?

    by 49.98.49.165 匿名 €2017年8月20日 3:14 AM

  • by 49.241.196.169

    個人的にはベジットかな
    アタッカーとしても壁としても中途半端だしパッシブで火力アップ狙うならゴテンクス3で攻撃した方が良い
    DEFが3万4万レベルまで上がらないなら壁としても使えないし

    by 27.87.203.11 匿名 €2017年8月17日 8:49 AM


  • その中なら超3ゴテンクスかな。でもターンの1,2枠目を誰にしたいかに寄ります。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年8月17日 8:39 AM

  • こいつのサブ迷ってます
    ブルマ少女、パイク、ウイス、ベジット、ゴジ4、ゴテンクス3、
    一体抜くなら何がいい?

    by 49.241.196.169 匿名 €2017年8月17日 4:18 AM

  • 技パーティー強くなったなー

    by 122.211.84.33 匿名 €2017年8月16日 5:51 PM

  • 何で組んでも仙豆使うか使わないかの違いしかないんだから好きなキャラで遊べばいい

    by 114.167.67.204 匿名 €2017年8月16日 10:22 AM

  • 知ゴジいるならゴジ4サンド、いないなら天使悟空サンドにゴジ4入れるのがいい
    火力だけで見るならそりゃ150%サンドで複合組めるゴジ4だけどどうも耐久力が低いという不安要素が付きまとうからATK低下要員の知ゴジいない俺は天使悟空サンドにゴジ4いれて使ってる
    下でも書いたけど超技なら優秀な壁たくさんいるし

    by 182.249.245.148 匿名 €2017年8月16日 8:40 AM

  • 自分の超ゴテンクス(潜在解放でATK+2620)がフュージョンパーティーでの通常時の必殺技が約80万で、ATK100万超えるにはサポートキャラがいないと無理なんだから「ちょっとルート解放したただのSSR」って括りじゃ100万超えるのは難しいぞ。ATKじゃなく会心とか考慮したダメージ量なら話は別だけど。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年8月16日 7:13 AM

  • カテゴリはただのSSRがちょっとルート開放した程度で軽く100万出せる倍率だからな
    カテゴリ内がフェス限で染まったらえらいことになりそうだ
    3ターン目まで回ってくることの方が珍しくなったりしてな

    by 1.75.213.169 匿名 €2017年8月16日 6:40 AM

  • 体ゴテ 知ゴジがいっぱい強くなってるから、ゴジ4に天使3 パーティーが強い

    by 133.202.182.90 匿名 €2017年8月16日 6:35 AM

  • フュージョンパに天使いれるくらいなら、天使パにゴジ4入れた方がいいきがしますが、、
    体ゴテンクスいないのでフュージョンは使わないんですよねぇ

    by 125.192.196.155 匿名 €2017年8月16日 2:21 AM

  • 下のコメント見て天使悟空に短期決戦ついてないのかと確認しちまったじゃねえか

    by 1.75.213.169 匿名 €2017年8月15日 11:43 PM

  • 24.16.108.152
    この人のチーム編成が気になる
    ゴテンクス失敗の二人居なくても気力リンクは十分過ぎるしゴテンクス3に至っては気力過多
    天使3も必殺撃てなきゃ話にならないって言ってるけど撃ち漏らすことはまず無い

    by 1.75.3.47 匿名 €2017年8月15日 11:40 PM

  • フュージョンズとかヒーローズのコラボキャラ引っ張れたらそこそこ不足なく埋めれそうなんだけど、話題に上がってないのを見ると引いてないんでしょうか かくいう私も引いてませんが

    by 202.229.50.126 匿名 €2017年8月15日 11:38 PM

  • いや、もうコストなんか気にしない

    by 180.149.169.107 匿名 €2017年8月15日 11:37 PM

  • 仮面のほうが技出にくいよ
    フュージョンなら

    by 126.199.20.79 匿名 €2017年8月15日 11:22 PM

  • ゴジータ4にフュージョンカテゴリキャラ不足してるから天使3入れるのはあんまり得策じゃなくね?
    コスパ的にもゴテンクス失敗AB入れた方が気力リンク安定するしステータスもアップされていいと思う(ゴテンクス3、超ゴテンクスのリンクがすごく噛み合う)
    天使3の気絶狙い言ってる人いるけど、必殺撃てなきゃ話にもならないし
    どうせなら仮面のサイヤ人入れた方が壁になるしデバフ入れられるし強い

    by 24.16.108.152 匿名 €2017年8月15日 10:42 PM

  • 天使虹玉なし、超4ゴジータ反撃なしで3万天使の方が火力高いだけだからたいして変わらん!
    総合では超4ゴジータ!単発必殺技なら天使でいいんじゃないの?
    ただ会心の出やすさは天使が全キャラで一番出る感じがするのは自分だけかな?

    by 1.79.89.102 匿名 €2017年8月15日 8:58 PM

  • こう考えると50%でも文句なしにサブ適正高い58フェス限ってジャネンバだけだよな
    力は超と極どっちで来るかねぇ

    by 1.75.213.169 匿名 €2017年8月15日 8:57 PM

  • まあまあ、とにかくゴジータ4も天使3もどちらも強いのは確かです。
    技パ組むなら、絶対天使3サンド最強だし。
    複合パなら、ゴジータ4サンド最強だしね。手持ちなければ天使3サブで使うし、攻撃特化させたいときも使うよね。

    総合的に見て、1人で何でもこなせるゴジータ4のほうが個人的には天使3よりは少しの差だけど強いと思う。

    by 126.233.81.120 匿名 €2017年8月15日 8:53 PM

  • 潜在解放のルート解放どころか必殺技レベルMAXですら過剰になるからなぁ

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年8月15日 8:16 PM

  • 言い争いで勝ったら満足するのかい?

    by 133.202.182.90 匿名 €2017年8月15日 8:03 PM

  • インフレに難易度が追いついてねえっていうね。

    by 223.132.107.100 匿名 €2017年8月15日 7:48 PM

  • by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月15日 7:24 PM
    関西住みやねんから関西弁使うぐらいええやろ
    お前が的外れなこといっとったから指摘しただけや

    by 49.98.44.25 匿名 €2017年8月15日 7:37 PM

  • 無駄に強すぎるってまさに今のドッカンを象徴する言葉だな

    by 1.75.237.248 匿名 €2017年8月15日 7:33 PM

  • まぁ、今のクエストレベルがから考えると2人とも無駄に強すぎる

    by 58.183.106.137 匿名 €2017年8月15日 7:29 PM

  • わかったわかった
    関西弁っぽいものまで使ってby 175.177.4.153でもないのにムキになるなって
    そうだな カウンターまで入れたら4ゴジータのが火力でるね

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月15日 7:24 PM

  • by 42.124.158.211
    誰も最高火力の話してへんのにお前が勝手に最高火力の話にすり替えただけやろ
    by 175.177.4.153は普通にゴジータの方が悟空より平均火力高いから
    どうやってもゴジータより火力低いって言っとんねん
    しかも最高火力で言うならゴジータのカウンター込みのほうが悟空3の虹玉5個取りより出とるし

    by 49.98.44.25 匿名 €2017年8月15日 6:57 PM

  • by 49.98.44.25

    そもそも自分が言った火力は最高火力の話しで総悟的なアベレージの火力の話なんかしてないけど⁈
    使い方は、by 175.177.4.153が4ゴジータでのサブでしかそこそこ天使使えないって意味がわからないこと言ったから使い方わからないなら言うなっていったのよ⁈

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月15日 6:44 PM

  • ゴジータ4に天使3いいだろ。全く問題ない。

    by 133.202.182.90 匿名 €2017年8月15日 6:37 PM

  • by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月15日 5:38 PM
    じゃあゴジータの方が結果的に火力でてるやん
    使い方も何もわざわざ弱いほう使う必要ないってことやろ

    by 49.98.44.25 匿名 €2017年8月15日 6:07 PM

  • by 49.98.44.25

    レス間違ってない⁈火力は天使のほうがでるよって言っただけだよ
    アベレージは超4ゴジータだよ

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月15日 5:38 PM

  • おれは全解放してるから強いよ

    by 58.183.106.137 匿名 €2017年8月15日 5:30 PM

  • 天使悟空に4ゴジータパ適正はそんなにない。
    こいつの強みはサブ性能じゃなくて、リーダーとして使った時のサブのそろえやすさでしょ。フュージョンカテゴリの手持ちが揃ってるなら天使悟空入れる必要ないし、揃ってないなら4ゴジータをサブに下げて天使悟空パ組んだ方が総合力は高そう。

    by 14.132.64.61 匿名 €2017年8月15日 5:29 PM

  • by 175.177.4.153
    悟空3がゴジータの火力超えるときなんか虹玉を3つ以上取った時だけなんだよなぁ‥そんな毎回必ず取れるわけでもないし
    しかもゴジータはカウンター込みならそれも超えるし必殺無効できるし実利的にゴジータ使った方がいいんだよなぁ‥
    ゴジータ持ってないからって嫉妬コメント見苦しいなぁ

    by 49.98.44.25 匿名 €2017年8月15日 5:10 PM

  • by 175.177.4.153

    使い方わからないなら書くなよ笑
    そもそも火力だけ見たら超4ゴジータより天使悟空のほうが火力でるし
    超4ゴジータのほうが火力でる言ってるじてんでもうね 笑

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月15日 4:45 PM

  • 使い方が悪いのではなく、手持ちが少ないだけでしょう。
    ゴジ4サンドにこいつ入れてる時点で察しがつくわ。

    by 180.9.143.113 匿名 €2017年8月15日 2:21 PM

  • 自分の使い方が悪いのか、いまいちこのカードが強いと思えない。
    超4ゴジータを手に入れてからはこの悟空をサブに使っている。
    フュージョンパに入れるのはおかしいって書き込みも見かけたけど、フュージョンカテの強キャラクターの手持ちがあまり無いから空いた枠に入れるのは悪く無いと思ってる。
    超4ゴジサンドならそこそこ使えるかな、って感じ。
    火力だけ見るなら超4ゴジータにはどうやっても敵わないと思うし。

    by 175.177.4.153 匿名 €2017年8月15日 1:44 PM

  • by 182.250.253.196 匿名 €2017年8月15日 12:48 PM
    天使の超激戦はこれからもやるんだし今すぐクリアする必要はないという考えです コスト58の超激戦をリセマラしたてでクリアするのはどこもハードル高いと思いますが、超技は難易度の低い方法で戦力を広げやすいと言う意味でおすすめしたつもりです SR上がりの技ゴテンクスが天使悟空にもLRにもブルマにも相性がいいですし秘宝入手のベジータなんかもほしいですね

    by 182.250.246.3 匿名 €2017年8月15日 1:22 PM

  • 天使3の超激戦はリセマラ勢にとっては過酷すぎない?
    コンテ出来んのやぞ

    by 182.250.253.196 匿名 €2017年8月15日 12:48 PM

  • そりゃブルマは使うんじゃない? ブルマはジャッキーとも相性いいし完全にドロップ産で組もうとした時いちばん強いし、今リセマラするなら天使超3が正解だと思う なかなか出ないだろうけど

    by 182.250.246.11 匿名 €2017年8月15日 11:50 AM

  • 論破って言えば勝手に勝った気になれる、いや、なりたい方が一番見てて悲しいわ

    by 133.202.182.90 匿名 €2017年8月15日 11:38 AM

  • はい!論破〜

    by 111.239.93.139 匿名 €2017年8月15日 11:20 AM

  • 短絡的な言葉狩りでしかないな
    臭いものに蓋したって、中身がそのままなら別の場所に穴ボコ開けて臭い垂れ流すだけだ
    アホ、カス、キッズを一切使わなくても人を罵倒することは出来るからな

    by 27.138.163.90 匿名 €2017年8月15日 11:13 AM

  • 誰が悪いかは置いておいて、あまり人を不愉快にする書き込みは止めましょう。気に障るような書き込みはスルーすれば板もそんなに荒れないはずです。アホとかカスとかキッズなんて言葉は禁止用語に出来ればいいんですがね。

    by 126.107.31.154 匿名 €2017年8月15日 9:46 AM

  • ボロクソやん

    by 112.70.172.29 匿名 €2017年8月15日 9:12 AM

  • 自分は天使悟空リーダーにゴジータ4をサブにしてる。

    ゴジータ4はフュージョンカテゴリが150%UPだから両者使いたいときは天使悟空リーダーにするのが力発揮すると思うが間違ってるかな?

    by 49.98.173.20 アホ1号 €2017年8月15日 9:01 AM

  • by 126.199.151.35
    こいつ、人には平気で暴言吐く癖に、言い返されたらすぐ凹む豆腐メンタルの雑魚なんだなw クズすぎるw

    by 119.224.174.85 匿名 €2017年8月15日 8:15 AM

  • 今回のイベントで来てるブルマを悟空3サンドに使ってる人いないの?
    全解放して使ってるけど120%で挟めば超ゴジ4の必殺すら二桁に抑える超優秀壁キャラなんだけどなぁ、回避もするし

    by 182.249.245.133 匿名 €2017年8月15日 8:14 AM

  • 暴言吐いてお騒がせして誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

    by 126.199.151.35 匿名 €2017年8月15日 8:06 AM

  • ぼくは悟空4、ベジータ4、ゴテンクス3がだいすきです。

    by 126.255.193.223 匿名 €2017年8月15日 8:04 AM

  • by 126.199.151.35

    こいつって人の書き込みに名前が違和感ある騒ぐくせに自分の書き込みには気をつかわないんだな

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月15日 7:56 AM

  • 126.233.81.120
    お、お前、、人に対してコミュ障なんて酷いことよく平気で言えるな、、いくら私でもそこまでの暴言は他人に対して言ったことないぞ。お前みたいな人種には敵わんわ。降参して謝罪します。板汚してすみませんでしたm(_ _)m

    by 126.199.151.35 匿名 €2017年8月15日 7:55 AM

  • ぼくはゴジータ4も超一神龍もどっちもつよいとおもいます。

    by 126.255.193.223 匿名 €2017年8月15日 7:54 AM

  • 糞どうでもいいことでゴミ共が騒いでて草

    by 119.224.174.85 匿名 €2017年8月15日 7:48 AM

  • 超技は微妙ラインから一気に大当たりラインになったな
    無課金で開放MAXできるキャラ多すぎるわ

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年8月15日 7:46 AM

  • インキャまるだしやな
    気持ちわるいから死ねや笑

    by 49.98.47.238 匿名 €2017年8月15日 7:45 AM

  • 126.199.151.35 お前、友達1人も居ないような淋しい奴だろ。

    コメントみてたらバレバレなんだよ。

    コミュ障なら、おとなしくしてろ!

    by 126.233.81.120 匿名 €2017年8月15日 7:19 AM

  • 126.247.139.137
    お前も黙ってろ、カスが。

    by 126.199.151.35 匿名 €2017年8月15日 6:59 AM

  • よい子の諸君!
    そろそろ夏休みの宿題に手をつけないと、
    大変なことになるぞ!
    こんなとこで油を売ってる場合ではないぞ!

    by 182.251.250.48 匿名 €2017年8月15日 6:52 AM

  • 126.199.151.35
    ブーメランって知ってるか?

    by 126.247.139.137 匿名 €2017年8月15日 5:41 AM

  • フュージョンパにこいついれる奴はアホだろ
    カテゴリ外のアタッカーとか何のために入れるん?

    攻撃も受けもクソなのに

    by 180.23.115.136 匿名 €2017年8月15日 5:40 AM

  • こいつは引けた時嬉し過ぎてイベント周回しまくって技MAXにしたなぁ。
    懐かしい。しかもちょうどこいつが出たか辺りからドッカン後の方がカッコいいキャラも増えた気がする。
    未だにカブリナシだけど十分強い。

    by 182.250.246.232 匿名 €2017年8月15日 5:37 AM

  • 夏はキッズがよく湧くなぁ

    by 60.128.131.180 匿名 €2017年8月15日 4:22 AM

  • 呼び方程度で騒ぐ必要性
    自分さえ間違えなければそれでいいだろ

    by 24.16.108.152 匿名 €2017年8月15日 3:51 AM

  • 力SR悟空は鳥山の連載時の絵やね。ジャンプで応募者全員もらえるテレホンカードの絵がこれだったから思い入れあるわ。

    by 223.132.50.52 匿名 €2017年8月15日 3:23 AM

  • 112.70.172.29
    低脳は黙ってろよカス。

    by 126.199.151.35 匿名 €2017年8月15日 3:14 AM

  • やっぱ超4ゴジータが超技属性だった恩恵は大きい
    これで超技属性は高火力なメンバーが揃った上にパイクーハンやウイスによるデバフも相当強力
    ただ今後も超激戦では気絶や必殺技封じ無効が主流になってくるだろうからバーダックは必須メンバーではなくなった印象

    by 125.54.71.32 匿名 €2017年8月15日 3:04 AM

  • 超サイヤ人4ゴジータが超サイヤ人3悟空に率いられるのは違和感がある。
    でも、そんなことどうでもいいぐらい最近の超技属性の優遇っぷりが凄い。

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年8月15日 2:38 AM

  • じゃ超サイヤ人孫悟空は
    1悟空かな?ww

    by 126.199.20.79 匿名 €2017年8月15日 2:05 AM

  • 呼び方とか伝わればどうでも良いんだよカス

    by 112.70.172.29 匿名 €2017年8月15日 1:58 AM

  • みみっちいなー

    by 126.236.41.230 匿名 €2017年8月15日 1:57 AM

  • LRサタンって使える?
    コレクション用で作ったけど
    パッシブが確率だし
    なんかパーティに入れようと思わない

    by 126.199.20.79 匿名 €2017年8月15日 1:54 AM

  • 超4ゴジータとかをゴジータ4とか言ってる奴いるけど、すっげー違和感がある。超4ゴジータなんだから普通に4ゴジータだろ。4悟空に4ベジータに3ゴテンクスだろが。あと、前々からすっげー気になってたけど、超一神龍って書き続けてる奴、超一神龍じゃなくて超一星龍だろが。キモいんだよ。いい加減気づけやボケが。

    by 126.199.151.35 匿名 €2017年8月15日 1:54 AM

  • 目的がハッキリしてないとわからんよね。現状120天使悟空いてそんだけキャラ入れば、超激戦からボスラッシュまで困るところないでしょ。タイムアタックでもしたいなら改変の余地はあるだろうけど
    結局今現在のドッカンバトルは120リーダーいてそこそこキャラいれば攻略は無問題なわけだし、その先は自己満足でしかないと思う。

    by 122.130.200.254 匿名 €2017年8月15日 1:49 AM

  • 無課金です

    解放MAXLRゴクウ、解放MAXLRサタン、解放MAXブルマ、解放MAXゴテンクス
    ゴジータ4、天使ゴクウ

    これで天使ゴクウサンドでいつもやってますが
    バーダックとかの方が良いですかね?
    他のキャラは解放してない上に技レベル1なんだよな~
    ゴテンクスはブルマで回復させるorゴクウ3の火力UPの為にサブで入れてるだけです。

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年8月15日 1:37 AM

  • フュージョンで仮面は技が意外に打てないよ

    by 126.199.20.79 匿名 €2017年8月15日 1:32 AM

  • >1凸だと微妙かなぁ

    うーん そう言われると悩むなぁw

    by 114.188.49.189 匿名 €2017年8月15日 1:28 AM

  • かっこよければよし

    by 49.106.202.165 匿名 €2017年8月15日 12:26 AM

  • いいね

    by 61.7.23.24 匿名 €2017年8月15日 12:26 AM

  • かっこいいよな超3
    出来れば気絶じゃない防御性能持っててほしかったけど

    by 118.3.60.55 匿名 €2017年8月15日 12:12 AM

  • 超技ってめっちゃ強いやつ少ないけど
    優秀なやつ多いよな

    サブは
    4ゴジータ、ウイス、パイク
    全解放LR悟空、全解放LRサタンでいい?
    バーダックはいない
    3ゴテンクスは入れるか迷う

    by 119.230.113.108 匿名 €2017年8月15日 12:10 AM

  • この天使悟空3持ってないから欲しいんだよなぁ
    せっかくLRサタンに虹LR悟空なんてのが出てきたんだから
    この悟空リーダーにして使ってみたかった

    by 49.250.201.33 匿名 €2017年8月15日 12:09 AM

  • コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

    by 126.199.20.79 匿名 €2017年8月14日 11:50 PM

  • パイクーハンさんがいなかったらゴジータ完成しなかったし
    映画を思えば全然浮いてないぞ

    by 1.75.237.248 匿名 €2017年8月14日 11:47 PM

  • 2凸なら仮面がスタメンかな
    1凸だと微妙かなぁ

    by 157.192.212.66 匿名 €2017年8月14日 11:40 PM

  • アタック低下の二人組で敵を無力化しつつコイツでどおおおおおおん!!が好きなんじゃぁぁぁ

    by 14.10.36.192 匿名 €2017年8月14日 11:38 PM

  • かっこよすぎ

    by 106.161.222.73 匿名 €2017年8月14日 11:00 PM

  • by 123.255.135.66 匿名 €2017年8月14日 10:52 PM

  • なかなか優秀なはずやのにパイクーハンだけ浮いてて悲しい件
    正直サタンに変えるか迷う

    by 123.255.135.66 匿名 €2017年8月14日 10:52 PM

  • 火力兼壁のLRサタン、虹玉要員でミスターブウにしてる

    by 219.104.11.149 匿名 €2017年8月14日 10:43 PM

  • 大好きってだけで俺の超4ゴジパ不動のスタメンです

    by 1.75.199.84 匿名 €2017年8月14日 10:42 PM

  • >50%の補正しか掛からんなら

    確かに。参考にさせて頂きます

    by 114.188.49.189 匿名 €2017年8月14日 10:42 PM

  • 2つ↓
    現状のゴジータ4パ
    ゴジータ4
    知ゴジータ
    超3ゴテンクス体
    超ゴテンクス体
    力ゴテンクス
    超3天使
    です。

    by 114.188.49.189 匿名 €2017年8月14日 10:32 PM

  • 文句言うてる奴は来るなよ
    俺はおかわりが欲しいんじゃよ!

    by 182.250.250.233 匿名 €2017年8月14日 10:31 PM

  • 50%の補正しか掛からんなら定数アップでデバフ持ちの仮面

    by 126.255.193.223 匿名 €2017年8月14日 10:30 PM

  • 好きだしよく使いますが、未だメンツ選びが難しいです。
    今はバーダックLR悟空、天使3ゴジ4を固定で使ってますが、3枠目の2人が未だ決まらず、、、
    皆さんはどのような編成で誰を3枠目にされてますか?

    by 125.192.196.155 匿名 €2017年8月14日 10:29 PM

  • ゴジータ4の必殺技カウンターの時のカットインが覚醒前の方がいいって共感してくれる人がいると信じてる
    覚醒絵の切り替え機能来てくれー

    by 24.16.108.152 匿名 €2017年8月14日 10:27 PM

  • 現在、ゴジータ4パに入れてますが、
    この超3天使(技max、無凸2,000解放)のまれに気絶か、
    仮面(技1、無凸未解放)のATK低下か悩んでます。
    リソース使えば仮面は技max、1凸に出来ます。

    どちらが有用かご意見お聞かせください。

    by 114.188.49.189 匿名 €2017年8月14日 10:26 PM

  • Twitterにフェス限一体もないゴミアカウント販売しようとしてる奴おって草

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年8月14日 10:09 PM

  • 欲しいがこない(–;)ゴジ4パに入れたい、、、

    by 49.106.192.99 匿名 €2017年8月14日 9:54 PM

  • > もーその言葉飽きたよ

    だったらもーここに来るな。
    お前のみたいな奴のコメントは誰も望んでない。

    by 101.128.207.171 匿名 €2017年8月14日 9:53 PM

  • 正直ここまで化けると思わなかった
    最初はベジ4の代わりに技系超激戦に出す程度だったけど今じゃベジ4よりこっちメインでどこでも使ってるし強い

    超ゴジ4含め虹ブルマやサタンゴルフリと壁も出来て火力もあるキャラ多いしかなり使いやすくなった最近の超技インフレのおかげで

    by 182.249.245.147 匿名 €2017年8月14日 9:50 PM

  • なぜって君の言うように好みの問題なだけで自分で解決してんじゃん
    大丈夫か

    by 126.236.41.230 匿名 €2017年8月14日 9:48 PM

  • 人それぞれが万能の言葉と言うより少し柔軟になるために自分に言い聞かせるための呪文みたいなもんだと思ってる。自分の意見や自分の気に入ったものが100%正しくて意見の合わない奴には喧嘩腰で攻撃してたら周りから疎まれるだけだし。

    by 182.251.255.46 匿名 €2017年8月14日 9:39 PM

  • 3って何故か信者いるよな。好みの問題だけど超3って正直ダサい。何故こんな形態が受けるかさっぱりわからん。

    by 60.56.150.8 匿名 €2017年8月14日 9:30 PM

  • 人それぞれ、って万能だな

    by 126.236.41.230 匿名 €2017年8月14日 9:19 PM

  • ナンバリング付けのスーパーサイヤ人で
    初めて変身した時のインパクトでいうと
    2>1>|越えられない壁|>4>3かな

    3はかなりあっさり変身しててそこまでゾクッとしなかった

    by 61.46.179.38 匿名 €2017年8月14日 9:18 PM

  • 書き手の好みによるから、確率嫌いでも良いんじゃね。数値好きな人は100%発動したり発動しない条件がハッキリしてる方が好きな人多いと思うよ。個人的にはゲームなんで不安定さも面白さの一つだと思って楽しめるけど、欠点としか見えない人もいるから。まさに人それぞれの部分だと思うよ。

    by 182.251.255.46 匿名 €2017年8月14日 9:15 PM

  • 管理人にケチつけんじゃないよ。ゴミとかの表現も幼稚だがな。

    by 133.202.182.90 匿名 €2017年8月14日 9:02 PM

  • 確率好きとか好きじゃないとかじゃなく客観的に見てたら当然その評価になるだろ…

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年8月14日 8:49 PM

  • そりゃ確率パッシブなんて発動しなかったターンは基礎ステータスしかないゴミカスと化すんだから当たり前だろ

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月14日 8:45 PM

  • 実際100%とそれ以外じゃ安定感全く違うし

    by 126.236.41.230 匿名 €2017年8月14日 8:40 PM

  • この人て、確率好きじゃないよね笑?
    確定じゃないといつもケチつける
    80パーでも「しかし、確率依存の為……」とか笑

    もーその言葉飽きたよ

    by 126.33.20.188 匿名 €2017年8月14日 8:39 PM

  • 超技はキャラも戦い方も個性的なのが多くて一番使ってて楽しいわ

    by 219.110.135.91 あ €2017年8月14日 8:30 PM

  • 無課金キャラの悟空とサタンが強くて手軽にパーティー完成するのが良いわ
    全解放のブルマもそこそこ強いし

    by 1.75.249.17 匿名 €2017年8月14日 8:26 PM

  • こいつ虹にしたけどあまり使うことなかったけど、ゴジータ4の登場でリーダーじゃなくゴジータ4のサブとして活躍できるようになった。

    by 49.98.136.21 匿名 €2017年8月14日 8:24 PM

  • こいつの技上げはキツイけど技マックスで使えるって思ったら頑張れたわ

    by 60.128.131.180 匿名 €2017年8月14日 8:16 PM

  • 知らんがな
    ここは夏休みの日記帳じゃねえんだよ

    by 114.167.67.204 匿名 €2017年8月14日 8:06 PM

  • 運営さん、悟空は主人公なんだからそろそろ贔屓しまくりのぶっ壊れを出しても良いんだよ?
    昔は不遇と言われていたべジータに最近は置いてかれぎみだからさ

    by 1.75.199.84 匿名 €2017年8月14日 8:00 PM

  • ゲーム始めてから最初のSSR超ベジータ、最初のフェス限セル、最初の48ゴテンクス3と技属性に思い入れあるし
    ウィス、パイクーハンコンビを連撃解放してる上に、4ゴジータきたし選択肢多くて悩む…
    速の4ベジータが虹なっても、知の御飯・ピッコロコンビがいてもやっぱり技が最高!

    by 128.28.145.241 匿名 €2017年8月14日 7:59 PM

  • 無課金でもフル解放できちゃったw

    by 182.250.240.104 匿名 €2017年8月14日 7:56 PM

  • 182.251.251.45
    なるほど、確かに人それぞれやな・・・
    噛み付いてすまん

    by 101.128.170.39 匿名 €2017年8月14日 7:54 PM

  • うぉぉー!かっこよ杉内~!!!(うんちとおしっこ垂れ流しながら)

    by 61.204.99.212 匿名希望 €2017年8月14日 7:51 PM

  • 101.128.170.39
    シーンは、dvdなりみればカッコイイってなるよ
    カードの話
    それを見て、あーあのカッコイイシーンだぁ
    いいなぁって、思い出すとか余韻にひたるとかなんないんだよね
    人それぞれだわな

    単純に絵だけみて
    マッチ棒みたいってなっちゃう

    by 182.251.251.45 匿名 €2017年8月14日 7:50 PM

  • ゴジータもそうだけど天使の輪っかがあるとすごくカッコよく見える

    by 180.196.16.128 匿名 €2017年8月14日 7:49 PM

  • そもそも3がカッコいいとは思わない。

    by 126.247.68.34 匿名 €2017年8月14日 7:48 PM

  • 棒立ちって言ってる人は、原作orアニメ見てない人かな?
    初めて3に変身しためちゃくちゃカッコイイシーンだと思うけど

    by 101.128.170.39 匿名 €2017年8月14日 7:45 PM

  • そろそろURキャラで与えたダメージの〇〇%回復キャラ
    来ないかな

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年8月14日 7:42 PM

  • 力孫悟空の絵、懐かしいなぁ その絵には思い出があってだな……

    by 126.199.199.124 匿名 €2017年8月14日 7:40 PM

  • 覚醒前と後の絵を選択出来る機能欲しいな

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年8月14日 7:32 PM

  • アプリ内なら力SR悟空が一番好き

    by 116.94.138.31 匿名 €2017年8月14日 7:31 PM

  • フェス限のほとんどが立ち絵→動きのある絵
    の変化で覚醒後がイマイチになるのに対し天使悟空のイラストのカッコよさはアプリ内でもナンバーワン
    悟空4もベジータ4もゴジータ4も全部覚醒前の方がカッコいい

    管理人様へ
    ドカバト内の好きなキャライラスト選手権みたいなの
    サイト内で開催してみてほしいです

    by 182.249.244.5 匿名 €2017年8月14日 7:23 PM

  • この棒立ち感
    俺は、そんなに好きくないんだよなー
    力パーセルドッカン前とか

    by 182.251.251.45 匿名 €2017年8月14日 7:23 PM

  • コスト58(超属性)で唯一虹に出来てないキャラだから早く後一枚欲しい!

    by 126.14.231.44 匿名 €2017年8月14日 7:19 PM

  • くそかっこいいんだけど、必殺がな…

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年8月14日 7:18 PM

  • こいつ当たってメダル集めてたけどLR悟空イベがきて常設悟空3の潜在解放に使ってしまったからまた一から集めんとアカンわ

    by 58.183.87.209 匿名 €2017年8月14日 7:15 PM

  • 技すげえ増えたしカッコいいし欲しいな…
    ベジ4も欲しいし2億フェスちょっと回すか…

    by 60.94.12.22 匿名 €2017年8月14日 7:03 PM

  • 地味にコスト58には超サイヤ人3が三人もいるんだよな…
    その中で唯一のデメリット無しでチームの足を引っ張らないって所は流石主人公です

    by 182.251.251.8 匿名 €2017年8月14日 6:56 PM

  • 技はいいキャラ多すぎて6体の枠考えるのが大変
    LR増えて3体 ゴジータ4 にブルマまで追加

    by 106.158.235.152 匿名 €2017年8月14日 6:56 PM

  • 覚醒前じゃなくて覚醒後が済ましたイラストなのもポイント高い

    by 126.255.193.223 匿名 €2017年8月14日 6:56 PM

  • ジャネンバに使った謎の技だしなぁ
    龍拳に比べて印象薄すぎる

    by 126.24.178.146 匿名 €2017年8月14日 6:51 PM

  • 絵は好きだけど必殺が嫌い

    by 118.17.173.224 匿名 €2017年8月14日 6:48 PM

  • 原作絵から放たれる映画の技

    by 1.75.237.248 匿名 €2017年8月14日 6:46 PM

  • イベント周回して技MAXにしたが、ポポメダル枯渇して困ったなw
    でもキャラも絵も好きだし、愛着も沸くから頑張った甲斐があったわ。

    by 106.176.177.79 匿名 €2017年8月14日 6:43 PM

  • いちこめ

    by 114.169.249.216 匿名 €2017年8月14日 6:43 PM

  • 間違いなく「カッコよさナンバーワン」!
    コレ越えるカードある?

    by 220.145.145.24 匿名 €2017年8月14日 6:39 PM

  • 数少ない覚醒後が超かっこいいパターン。
    あぁ、Zだなぁって思わせてくれる目つきと迫力

    by 101.102.202.83 匿名 €2017年8月14日 6:30 PM

  • 普通に強いし何より
    絵がクソかっこいい

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年8月14日 6:26 PM

  • コスト58の中でも群を抜いて絵がかっこいい

    by 126.233.145.159 匿名 €2017年8月14日 6:25 PM

  • 悟空4かベジータ4しか持ってないやつが文句言うキャラ。
    こいつの場合はリーダーだけでなくサブも優秀なキャラが多い。

    by 125.197.99.165 匿名 €2017年8月14日 6:21 PM

  • 何故か過小評価されるキャラ

    by 27.126.85.26 匿名 €2017年8月14日 6:20 PM

  • 技MAX目指して覚醒させてサタンメダル買ってたらゼニーくんが居なくなりました悲しいなぁ

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年8月14日 6:18 PM

  • 俺なら会心寄りで育てる

    by 49.98.209.207 匿名 €2017年8月14日 6:16 PM

  • 今回のフェスでゴテンクス3(技)が4凸したし育ててみるか。

    by 61.215.245.179 匿名 €2017年8月14日 6:14 PM

  • 100%解放で会心20にしてるけど、結構な確率で会心入る。

    by 49.98.166.57 アホ1号 €2017年8月14日 6:12 PM

  • 今一番欲しいキャラ。強さももちろん欲しい理由の一つだけどそれ以上にキャラ愛の面で欲しいと思う。
    しかし潜在解放MAXで200万か。解放なしでも理論上200万出す体超一星龍がいかに壊れているかがわかるな…

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年8月14日 6:11 PM

  • バカ火力

    by 60.128.131.180 匿名 €2017年8月14日 6:09 PM

  • やっぱり悟空の最終形態~、って言われて思い浮かぶのはこの姿
    コスト58の中で一番好きなキャラ
    超技内で超3ゴテンクスやパイクーハン等、並べて嬉しくなるキャラが多いのも個人的には嬉しい

    あと一人来れば全解放だから、いずれ当てたいな~

    by 110.163.10.35 匿名 €2017年8月14日 6:09 PM

  • ゴミキャラ

    by 153.189.178.130 匿名 €2017年8月14日 6:06 PM

  • こいつはいいところで気絶入れてくれるから本当に助かる

    by 106.161.230.91 匿名 €2017年8月14日 6:05 PM

  • たまに入る気絶がありがたかったりする

    by 58.191.239.219 匿名 €2017年8月14日 6:04 PM

  • 欲しいなぁ

    by 221.118.105.10 匿名 €2017年8月14日 6:03 PM

  • 本当にお世話になってます。

    by 49.104.17.18 匿名 €2017年8月14日 6:01 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー