数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【最大パワーの大技】亀仙人(MAXパワー)の考察

time 2017/08/13

【最大パワーの大技】亀仙人(MAXパワー)の考察

【最大パワーの大技】亀仙人(MAXパワー)の考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

97930

50%upサンド

176539

70%upサンド

207983

90%upサンド

239427

120%upサンド

286593

150%upサンド

333759

気玉リーダーサンド

128

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超力

コスト

42

HP

9021

ATK

8536

DEF

3979

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.60(超特大レベル10)

必殺追加効果…必殺レベル10で必殺倍率+0.30

 

 

【スキル】

 

リーダースキル

力属性の気力+3,HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル
『武天老師の尊厳』

力属性の気力+2,
超高確率で更にATK,DEF30%up

リンクスキル一覧

天下一武道会優勝者

気力+1

亀仙流

ATK500up

DEF500up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

至高の戦士

気力+1

短期決戦

気力+3

インファイター

攻撃した敵DEF10%down

ATK10%up

限界突破

気力+2

 

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【気力の集中】
亀仙人(MAXパワー)
 

 【最大パワーの大技】
亀仙人(MAXパワー) 

主な必殺レベル上げの手段

同名SRドッカン覚醒カード

 

 

 

 

 

【概評】

占いババの交換所で手に入る【気力の集中】亀仙人(MAXパワー)を、同じく交換所で手に入るオバケメダル7枚で覚醒させた姿です。

入手には最低でも7万ババpt700万ゼニーが必要になります。

 

コスト48フェス限定キャラクターと同じリーダースキルにより、力属性デッキの非常に優秀な代替リーダーとなれます。

 

基本的にこれより上のリーダースキルというのは上位フェス限定キャラクター及びLRキャラクターということになりますから、当然それらの数少ないキャラを持っていないのなら目の覚めるように強力なリーダーになれます。

 

難易度SUPER2レベルでも余裕で通用するレベルのリーダースキルですから、フレンドにきっちり強力な力属性リーダーを選んでやれば十分に戦えます。

自身も中々優秀なサポートパッシブ持ちで足を引っ張る程でもなく、力属性リーダーがいないなら是非とも入手しておきたいキャラクターです。

 

ただ、サブでの運用を考えると5体の交換所キャラの中でも厳しい方でしょう。

 

『超力属性』はサポートキャラもそこそこ豊富ですし、リンクが一貫する優秀なサイヤ人キャラクターもめっぽう多いです。

【ドッカンバトル】『超力属性』について。主要キャラ・デッキ編成など

 

この亀仙人の場合、サポートは便利ではありますが、80%程の『超高確率』であるとはいえやはり確率故の不安定さはあり、リンクスキルも機能しないものが多く、技上げもちょっと厳しめです。

他のサイヤ人キャラを押しのけてまで…という部分を考えるとちょっと厳しいでしょう。

 

他の交換所キャラの内何体かは、属性内事情によって割と採用価値のある者もいますが、やはりキャラが豊富な『超』属性側は中々サブとしては厳しい部分もあります。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

148599

50%upサンド

274728

70%upサンド

325180

90%upサンド

375632

120%upサンド

451309

150%upサンド

526987

気玉リーダーサンド

205

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

116088

50%upサンド

211596

70%upサンド

249800

90%upサンド

288003

120%upサンド

345308

150%upサンド

402613

気玉リーダーサンド

155

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。亀仙人のURは複数枚出ており、限界突破URは初ですが、全て低成長ということでちょっと強化しがいがないですね。

適性はそうないですが、まあ亀仙人が好きなら『会心』でアタッカーとして運用程度でしょう。特記するところはありません。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空

やはりリーダーとしての登板が一番でしょう。力属性のリーダーがいないなら押さえておきたいです。

 

勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空

短期決戦は超力属性でそれなりに一貫します。

 

【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー

特化サポートのキャラと違い、サポートは超極どちらにも掛かるので、フレンドにLRブロリーの超・極混合デッキのリーダーも行けます。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。【本家の大技】亀仙人(MAXパワー)などを利用して技上げ出来ますから。

ただ、覚醒元のSR【武道家の指針】亀仙人は最早全くピックアップされないので、これから技上げの素材を集めるのは非常に厳しいですが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

交換所入手のキャラクターで、レアガシャからは登場しません。

駒の多い超力属性内では席の確保は難しいですが、リーダーとしての席が空いているのなら採用価値は非常に高く、やはりイベント産キャラとしては非常に優れていると言えます。

一星龍・超4悟空のようなフェス限格リーダーがいるなら選ぶ必要はないですが、そうでないなら押さえておきたくもあります。どのキャラを取るかは自分のボックスと相談です。

※レアリティの表記を訂正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • かめ

    by 49.106.211.69 匿名 €2017年8月18日 8:33 AM

  • 乞食キッズは未開放の雑魚キャラ使っとけ。カスが。

    by 126.255.193.223 匿名 €2017年8月14日 11:58 AM

  • 虹にしなきゃザコなんてどんな感覚してんだ?勝手に好きなだけ金使っとけよ、アホ。

    by 1.75.215.92 匿名 €2017年8月14日 11:04 AM

  • 182.250.250.226
    3枚出てるから、会心追撃は付けたいだけ付けられる。これからも爽快感とやらの為に運営に貢いで下さいね。

    by 1.75.215.92 匿名 €2017年8月14日 11:01 AM

  • 好きなキャラとか会心ゲーとか、被り引かなきゃならない人達は運営に飼い慣らされとるな。課金乙w。笑

    by 114.181.126.248 匿名 €2017年8月14日 10:44 AM

  • ただのハゲ爺なのに何故こんなにこの画は魅了されるの???
    でもいらないww

    by 126.144.44.91 匿名 €2017年8月14日 6:12 AM

  • by 114.181.126.248 匿名 €2017年8月14日 4:15 AM
    ⬆︎
    場違い書き込みし始めたこの馬鹿には、自分の好きなキャラが追撃やら会心やら出して敵をなぎ倒しいく爽快感が理解できないんやろね。
    雑魚はあくまでクリアできるかどうかしか眼中にない糞つまらん遊び方でもして満足しとけよ。(笑)

    by 119.224.170.39 匿名 €2017年8月14日 5:54 AM

  • 勝てる勝てないとか次元の低い話してるザコがいて草

    by 126.255.193.223 匿名 €2017年8月14日 5:42 AM

  • そのキャラが好きだから虹にしたいんじゃないの?
    後なんでこのページにそのコメントしてるの?

    by 1.75.237.248 匿名 €2017年8月14日 5:41 AM

  • 手持ちが揃ってボスラッシュ3余裕で勝てるし、どこの超激戦でも問題無く勝てるのに、新キャラ出る度に虹にしなきゃならん理由が何処にある?被り狙って出ないとかザラにあるだろドッカンは。引きたい人は被り狙って勝手に爆死しとけよ。笑

    by 114.181.126.248 匿名 €2017年8月14日 4:15 AM

  • もうこの先これ以上の亀仙人のカード出ないかもしれんし・・・

    by 60.78.254.218 匿名 €2017年8月14日 3:33 AM

  • あっ、関係無い所ですいません。
    あまりに酷すぎて……

    by 153.231.154.145 匿名 €2017年8月14日 3:27 AM

  • 爺ガシャを我慢して
    今超ガシャに賭けたら、50連SSR無しとか
    そんなことある?完全にぼられたわ……

    by 153.231.154.145 匿名 €2017年8月14日 3:25 AM

  • MAX作ったからいつ来るか分からない大乱戦に使う

    by 153.171.215.52 匿名 €2017年8月14日 2:16 AM

  • 3周年で超ベジットとアルブウ
    のカテゴリリーダー
    10月には悟空とジレンきそう
    3周年と3億重なるといいね

    by 126.199.20.79 匿名 €2017年8月14日 2:02 AM

  • そういや2億ではスーパー龍石なかったな

    by 1.75.237.248 匿名 €2017年8月14日 1:54 AM

  • いや手駒少ない初心者には確実に嬉しいカードやろ。

    by 119.224.171.216 匿名 €2017年8月14日 1:08 AM

  • 114.153.90.33
    こんなん配られても困るし、初心者ってより無課金にでしょ?
    そんな救済は無くてもok

    by 182.251.251.50 匿名 €2017年8月14日 12:58 AM

  • 絵が格好いい。
    それだけで価値のある1枚。

    by 114.142.85.26 匿名 €2017年8月13日 11:39 PM

  • 絵が格好良いので欲しくなる

    by 49.250.201.33 匿名 €2017年8月13日 11:16 PM

  • >イベント産キャラとしては非常に優れていると言えます。

    交換所のキャラってイベント産になるの?
    認識の違いなんでしょうが凄く違和感が。

    by 123.221.144.217 匿名 €2017年8月13日 10:54 PM

  • スーパー龍石なら本家70%キャラで良くね

    by 58.183.87.209 匿名 €2017年8月13日 10:53 PM

  • いちいち言い返そうとか考えるな

    by 126.245.208.187 匿名 €2017年8月13日 10:53 PM

  • ゴジータ4、3枚ぐらいで満足してんじゃねーよザコ

    by 119.224.171.108 匿名 €2017年8月13日 10:45 PM

  • この亀仙人を含む5体の70%代替リーダーこそゴッド龍石、スーパー龍石みたいな感じで配布すれば良いのにと思う
    こういう代替リーダーは手札の少ない初心者にこそ必要なはずだからそういう初心者への救済的な意味で

    by 114.153.90.33 匿名 €2017年8月13日 10:42 PM

  • 悟空の覚醒メダルまだ配布されてないんですけど

    by 119.24.220.180 匿名 €2017年8月13日 10:42 PM

  • ACT半減は9月4日までで泥upは無期限て書いてますよ

    by 126.187.204.193 匿名 €2017年8月13日 10:18 PM

  • 場違いコメで大変申し訳ないのですが、超強襲のACT半額&ドロップ率UP期間いつまでかわかる方教えて下さいm(__)m

    お知らせ見ても発見出来ず、誰か助けて下さい( ; ; )

    by 49.98.76.248 匿名 €2017年8月13日 9:56 PM

  • もうおかわり2億確定ですな。既にゴジータ4、3枚出てるからしばらく貯め込むとするか。

    by 114.181.126.248 匿名 €2017年8月13日 9:35 PM

  • 絵はカッコイイ
    コレクション用やな

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年8月13日 9:33 PM

  • これならナッパ交換した方が良さそう

    by 60.238.130.134 匿名 €2017年8月13日 9:19 PM

  • 月をかめはめ波で吹っ飛ばしたときの亀仙人の瞬間戦闘力ってどんだけなんだろうな。

    by 223.132.50.52 匿名 €2017年8月13日 9:13 PM

  • 似たような考察だから婆交換はしなくてもって気がする

    by 182.251.249.16 匿名 €2017年8月13日 9:11 PM

  • 知と力で
    同名いるんでそれで上げてる

    by 126.21.182.67 匿名 €2017年8月13日 9:02 PM

  • 配布の技亀仙人とガチャ限のSR亀仙人かな

    by 221.118.105.10 匿名 €2017年8月13日 9:02 PM

  • 天下一武道会の亀仙人だろう

    by 219.112.218.51 匿名 €2017年8月13日 8:55 PM

  • 亀仙人の限界突破URは複数枚出ていますが
    ↑限界突破URはこれが初めてでは?

    by 14.11.32.32 匿名 €2017年8月13日 8:45 PM

  • 2

    by 126.159.193.85 匿名 €2017年8月13日 8:33 PM

  • 1コメ!

    by 49.98.153.228 匿名 €2017年8月13日 8:30 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー