数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)の考察

time 2017/08/17

LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)の考察

【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)の考察です。

 

理論上最高ATK

 

気力12

気力24

リーダー補正無し

253366

485442

50%upサンド

476983

913883

70%upサンド

566430

108

90%upサンド

655876

125

120%upサンド

790046

151

150%upサンド

924216

177

気玉リーダーサンド

362

695

 

 

理論上最高DEF

 

30%up

60%up
(
重ね掛け)

リーダー補正無し

15063

18540

50%upサンド

30127

37079

70%upサンド

36152

44495

90%upサンド

42177

51911

120%upサンド

51215

63034

150%upサンド

60253

74158

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

LR(レジェンド・レア)

属性

超体

コスト

77

HP

17113

ATK

15530

DEF

9656

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

2.0

必殺技倍率

5.70(超極大レベル20)

4.25(極大レベル20)

必殺追加効果…3ターンDEF30%up

 

【スキル】

リーダースキル

体属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up

パッシブスキル
『剛剣一閃』

ATK120%up
高確率で会心が発動

リンクスキル一覧

王の血筋

気力+1

冷静な判断

DEF20%up

超サイヤ人

ATK10%up

驚異的なスピード

気力+2

臨戦態勢

気力+2

限界突破

気力+2

伝説の力

必殺時ATK+5000

 

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【謎の少年】
トランクス(青年期) 

【驚愕の超戦士】
超サイヤ人トランクス(青年期)

 LR【ふたりめの超サイヤ人】
超サイヤ人トランクス(青年期)

主な必殺レベル上げの手段

強襲イベント

 老界王神カード

 

 

 

 

概評】

『伝説降臨』ガシャで手に入る【謎の少年】トランクス(青年期)が二度の覚醒を経て辿り着く姿です。

 

超火力と苦手属性を容易く突破する会心パッシブによる圧倒的なアタッカー適性、鉄壁のDEFによる壁役適性を併せ持つ、超絶高水準でバランスの取れたLRカードです。

 

やはりメインは超高ATKから繰り出される、会心付きの一撃でしょう。気力18以上の超必殺技の破壊力は異常であり、ATKで言えば120%upサンドで120,130万くらいは発揮します。

 

コスト58最高火力筆頭である【悪を砕く光】超ゴジータが貫通込みでATK130万相当の火力ですが、このトランクスは『会心』抜きでもこの水準の火力です。

更にここから高確率、50%で会心抽選を行えるのですから、その威力はとんでもないです。苦手属性だろうが何だろうが一瞬で吹き飛ばしていきます。

潜在解放の『Lv20会心』ですら高確率の『50%』には及ばない程度ですから、やはりこの恩恵は相当にデカいです。

 

また気力12-15程度でも、ATK80万以上で会心上乗せのバーニングアタックを撃ちまくれますから、やはりアタッカーとしての地力は非常に高いです。

 

DEFの方も重ね掛けも可能な必殺追加効果により、完全な鉄壁を誇ります。

 

必殺を撃ち損ねるということはまずないでしょうから、常に30%upは確保され、必殺を撃った直後は重ね掛けして60%up状態です。

例えば120%upサンドならDEF4万、5万の水準ですし、被り無しの解放を行えば6万くらいにも達します。通常攻撃なんかは全く通さず、防御についても完璧です。

攻守共に非常にスタンダードかつ超絶高水準な、王道を征く強さで、更にリーダーとしての採用価値も十分です。

 

ふたりめの超サイヤ人というあり得ないはずの存在として帝王フリーザの前に立ち塞がり、一瞬で葬り去ったシーンのカードですが、繰り出されるシャイニングスラッシュの破壊力はその衝撃を十分に写し取っています。

 

ただ、火力に関してはやはり気力18まで持っていかなければ別格とまでは言えず、またそこまで持っていくのは普通に苦労もあるでしょう。

 

気力リンクは豊富ではありますが、例えばリンクで+4,リーダー・フレンドスキルで+6だとしても、残り+8は気玉取得で何とかしなければならず、やはりこれは普通にハードルが高いです。

 

気力12ATK80万程度と前述しましたが、これだと会心込みでも『被り無し解放した上位コスト58フェス限キャラ』の火力ともそこまで大きく変わりません。

 

勿論、苦手属性も簡単に吹き飛ばせるというアドバンテージはありますが、火力の面で他の第一線キャラ達にマウントを取るには、気力サポートを入れるなりして安定して超必殺技を繰り出す必要があるでしょう。

 

まあ、その気力12も十分な水準のパワーではあり、18以上では言わずもがな、防御に関しては必殺だろうが超必殺だろうが無関係に鉄壁なので、攻守ともに非常にハイレベルなのは変わりありませんが。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

 

気力12

気力24

リーダー補正無し

382778

705406

50%upサンド

730556

134

70%upサンド

869668

160

90%upサンド

100

185

120%upサンド

121

224

150%upサンド

142

262

気玉リーダーサンド

563

1038

 

 

100%解放時最高DEF

 

30%up

60%up
(
重ね掛け)

リーダー補正無し

22239

27372

50%upサンド

44479

54743

70%upサンド

53374

65692

90%upサンド

62270

76640

120%upサンド

75614

93063

150%upサンド

88957

109486

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

 

気力12

気力24

リーダー補正無し

302082

569071

50%upサンド

572314

107

70%upサンド

680407

128

90%upサンド

788499

148

120%upサンド

950639

179

150%upサンド

111

209

気玉リーダーサンド

438

825

 

被り無し解放時最高DEF

 

30%up

60%up
(
重ね掛け)

リーダー補正無し

18183

22380

50%upサンド

36367

44759

70%upサンド

43640

53711

90%upサンド

50913

62663

120%upサンド

61823

76090

150%upサンド

72733

89518

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ATK,DEF共に大幅に伸びますから、解放適正は十分です。特にDEFに関しては被り無し解放だけで十分過ぎる程鉄壁になります。

『会心』スキルについては、過去の抽選仕様を顧り見るに、『パッシブの会心が抽選されなければ改めて潜在の方で抽選』という形になるでしょう。

そういう意味で、パッシブの方で潜在会心とは比較にならない高確率で会心抽選が出来ることを考えると、やはり『連続攻撃』の方が明らかに適性は高いでしょう。

苦手属性に対して会心の抽選回数を増やせるのは突破力を大きく上げることにも繋がります。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【過熱する超パワー】超サイヤ人孫悟空

3つの気力+2リンクの内、2つくらいの同時発動を狙えると超必殺技はかなり楽にはなります。

 

【戦火の中の決意】超サイヤ人バーダック

とにかく気力が欲しいので、気力サポートのキャラと並べるというのもやりたくはあります。

 

【究極レベルアップの予兆】孫悟飯(青年期)

LRトランクスのDEF上げは『追加効果によるDEF上昇』ですから、サポートによるDEF上昇とは掛け算になります。

この悟飯と組ませた場合、元々5万とかに達するDEFが丸々1.4倍になって7万とかそういう域に突入します。

 

【老界王神は使うべき?】

覚醒前の状態では、強襲イベントで手に入る【未来への望み】トランクス(青年期)を用いて必殺レベル10までは上げられます。

ただ、LRとなってレベル11以降が解放された後は老界王神カードを使う他ないです。もっとも、投入する価値はめっちゃくちゃにあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

『伝説降臨』ガシャで覚醒前を引き当てることになります。

LRキャラの中で比較すると、そこまで特別感にあふれた性能ではありませんが、とんでもなく優秀なことには間違いがなく、100%当たりと言えるカードです。

会心性能に目が行きがちですが守りも非常に硬く、盤石の態勢から苛烈に攻め立てられる、非常にハイレベルな万能キャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • LRのわりに弱すぎる
    下手したらフェス限にすら負ける、被りなくてもでる会心が便利な程度

    by 180.32.53.245 匿名 €2017年10月17日 11:33 PM

  • マジで

    by 119.224.171.146 匿名 €2017年10月15日 7:47 PM

  • 被り欲しい

    by 119.224.171.146 匿名 €2017年10月15日 7:45 PM

  • なんとなく気力が多い時の方が会心出やすい気がする。気がするだけだけど。気力1につき4%upとかだったら面白いのにな。

    by 210.132.171.178 匿名 €2017年10月4日 4:42 AM

  • 宇宙サバイバル編のガシャ単発で当たった…!!
    入ってることさえ知らなかったからびっくり

    by 60.100.246.104 匿名 €2017年9月26日 10:09 PM

  • 混血ガシャで力2悟飯狙いの30連目で出た
    無凸でのLRの比較なら100%会心出ない悟飯より強いな

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月7日 11:11 PM

  • 超体未来トランクスと相性いいから、是非使ってみてください。

    by 180.9.181.236 匿名 €2017年9月6日 3:59 PM

  • これ、2凸したけど、やっぱ基本会心率は30%程度だな。
    これで高確率とか、流石に表現がおかしいな。

    by 14.206.17.229 匿名 €2017年9月2日 2:07 PM

  • アルハンで爆上げくるか

    by 219.118.160.209 匿名 €2017年8月31日 2:46 PM

  • by 122.130.200.254
    LRのわりに性能にがっかりなのが許せないのはわかるけど、事実やで

    by 219.118.160.209 匿名 €2017年8月31日 12:35 PM

  • >219.118.160.209

    持ってないくせに無理しないで(笑)(笑)

    by 122.130.200.254 匿名 €2017年8月30日 2:28 PM

  • 使えば使うほどしょっぱく感じてくる

    by 219.118.160.209 匿名 €2017年8月29日 12:17 AM

  • 剣で細切れにするとこも欲しかったなあ。

    by 126.245.135.175 匿名 €2017年8月22日 8:29 PM

  • 牛乳に全LR放り込んでみたけど優越感しかない
    強さとはまた別のベクトル

    by 182.251.243.48 ななす €2017年8月21日 8:30 PM

  • 本絵じゃないよ
    真似てかいただけだろ顔のバランスおかしい

    by 121.200.135.241 匿名 €2017年8月21日 7:05 PM

  • by 49.98.168.225
    お前が使いこなせてないだけ。
    LRの中でも屈指の高ステに超強力パッシブ
    これは、最強キャラランキングでも十本の指に入ると思う。
    ブロリーも未だに現役の火力枠だけどトランクスは別格。

    by 220.43.162.141 匿名 €2017年8月21日 5:02 PM

  • 原作が元絵だとやっぱり格好いい

    by 49.96.41.153 匿名 €2017年8月21日 4:41 PM

  • 言うほど使えない。俺の技2凸ブロリみたいなもんだ。

    by 49.98.168.225 匿名 €2017年8月21日 4:17 PM

  • とりま引いて会心検証してみたけど68/200で3割くらいかな?多く見積もっても4割くらい

    by 219.118.160.209 匿名 €2017年8月21日 6:42 AM

  • 使えば分かる、思った以上のアタッカー

    by 126.245.19.144 匿名 €2017年8月20日 12:35 PM

  • 会心ゲーとなりつつあるドカバトにおいて高確率で会心発生するこのトランクスはかなり有能です。
    フェスの2分の1の率で入手できる今のガシャはフェス4凸を目指してる人からすれば確率からすると1凸出来るコチラを狙うのは正解かと思われます。
    1凸後の連撃会心は爽快ですよ~!
    腐りにくい能力の4ベジータ(会心連発)超強化版と考えれば迷う余地無しかと。

    by 49.96.35.142 匿名 €2017年8月20日 10:06 AM

  • 性能がイマイチLR感ないってのもあるけど、それよりそもそもトランクスじゃなんか盛り上がんないね

    by 219.118.160.209 匿名 €2017年8月20日 9:58 AM

  • 49.98.139.88 匿名 €2017年8月17日 5:54 PM

    ここはlrトランクスのところだから、勝手に悟飯の話しなくていいよwww
    自慢のつもりかなwww
    皆持ってるよwww

    by 42.148.215.3 匿名 €2017年8月20日 9:55 AM

  • とりあえず完成!
    被り欲しかったなあ…

    by 119.173.222.53 匿名 €2017年8月20日 7:23 AM

  • 完成して使ってるけどめっちゃ会心出るw爽快ですw

    by 126.209.50.208 匿名 €2017年8月20日 12:56 AM

  • 欲を言うならバーニングアタックはもっとカッコよくして欲しかった。
    まあこのカード手に入れることはおそらく一生ないんですけどね!

    by 223.133.42.189 匿名 €2017年8月19日 1:52 PM

  • 自分の手持ちパーティーだと
    必殺うってからディフェンス上がるタイプは地味に苦手

    by 106.158.235.152 匿名 €2017年8月18日 10:43 PM

  • 限界突破リンク見るだけで残念でしょうがない
    まあ魔ベジにも言える事だが…

    by 182.250.250.227 匿名 €2017年8月18日 5:43 PM

  • 一回で出た!

    by 203.180.199.66 匿名 €2017年8月18日 12:35 AM

  • 流石に被りなしだと2凸↑のゴジータよりは弱いな

    by 59.170.28.71 匿名 €2017年8月18日 12:19 AM

  • 58のフェス4凸か。ゴジータ4の4凸狙おうとしたけど4凸した知ゴジータと体ゴテンクス3が嫌がらせのように出てくるので3凸で諦めた。
    これじゃ知ゴジータ初登場の時と変わらん4凸した悟空4と悟空3天使が嫌がらせのように出てきて知ゴジータは3凸で諦めてた。まあどのキャラも2凸会心でじゅうぶん強いけど。

    by 49.98.139.88 匿名 €2017年8月17日 10:55 PM

  • 42.124.158.211さん

    感想ありがと~♪
    LR悟飯については扱いやすさはナンバー1ですよね。
    でも、莫大な課金。更にLV20まであげる事考えると
    58のフェス4凸を追っかけちゃうんですよね~

    魔ベジの評価、意外に低いですけど前回の天一ではかなり役に立ちますよ‼️だってブロリーと超4悟空のお陰で力パーティー多かったですからね~♪

    by 126.211.61.66 匿名 €2017年8月17日 10:03 PM

  • ロゼ&ザマスをさらに安い扱いやすくしたような性能だな。

    LR悟空イベントで維持使い果たしたワイ低みの見物

    いずれ半年後とかには伝説降臨の2〜3体ピックアップは来ると信じていますw

    by 182.250.246.211 匿名 €2017年8月17日 7:56 PM

  • 連続攻撃に振りやすい体属性で高確率会心とか魅力的だなぁ。体属性の超サイヤ人トランクス(青年)も初だし欲しくなる…

    by 106.73.98.192 匿名 €2017年8月17日 7:07 PM

  • 伝説降臨っていったいこいつの何が伝説?
    トランクスの事そんなに好きじゃない人にとってはどうでもいいガシャ。
    それよりLR悟飯1凸して右下ルート開放して潜在能力解放中なんだけど大乱戦やったことないから覚醒できねー。大乱戦メダルで覚醒するキャラいつまで放置する気だ運営は、LR悟飯作りたいから大乱戦やってくれ。

    by 49.98.139.88 匿名 €2017年8月17日 5:54 PM

  • 何故かLRキャラだったり、新規キャラが出る時のコメント欄って荒れますね…

    大体人を卑下するような表現を使って煽って何が楽しいのですかね⁇
    ドッカンをクソゲーとか言うならばこのドッカンのサイトにもいらっしゃらなければ良い話でしょーに。

    管理人さんがLRトランクス引くとこ見たい(^^)

    by 182.250.253.201 匿名 €2017年8月17日 4:51 PM

  • なに発狂してんだお前ら

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年8月17日 4:12 PM

  • がんばれ、がんばれって応援団かよ
    他所でやれゴミクズ

    by 180.149.169.107 匿名 €2017年8月17日 3:04 PM

  • コメント欄で暴れるのはやめためえ。スーパーヒーローの私が放ってはおかぬぞ!
    シュワッチ!

    by 61.215.245.179 H ERO €2017年8月17日 2:45 PM

  • おい、ガチャにじーさんや石はついてるんだろうな

    by 106.139.12.205 匿名 €2017年8月17日 2:03 PM

  • by 49.98.133.232 匿名 €2017年8月17日 1:05 PM
    気持ち悪‥

    by 118.111.194.141 匿名 €2017年8月17日 1:53 PM

  • イベントで技上げできるLRのなんと素晴らしいことか。

    by 111.216.215.205 匿名 €2017年8月17日 1:33 PM

  • 王道を征く(迫真)

    by 221.188.53.185 匿名 €2017年8月17日 1:32 PM

  • 誰のおかげでセルラン1位の石50個とか貰えてるんだろな。無課金のゴミは所詮、課金者に寄生するしか選択肢のない虫ケラ同然だな。笑

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年8月17日 1:22 PM

  • 夏休み中のガキがお金なくてガチャ回せないからって、回せる人を歪んで書き込みしまくってるらしい

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月17日 1:09 PM

  • おっどうしたどうした?

    by 1.75.213.169 匿名 €2017年8月17日 1:08 PM

  • by 49.98.133.232
    ソロ周回するだけのクソゲーって思ってるゲームにしがみついてる上にこのサイト覗いてまで書き込みしちゃってるとか笑 課金してなかったとしてもそうとのめりこんじゃってるね

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月17日 1:07 PM

  • 知ゴジータの負け

    こんなクソゲーに課金してる
    お前の哀れな人生のが負けだわw

    か ん ば れw

    ほらほら、猿なんだから猿らしく早く回してこいw

    182.251.251.40

    が ん ば れw

    by 49.98.133.232 匿名 €2017年8月17日 1:05 PM

  • また愚痴愚痴言うバカを
    スルーできないお前が歌うねw

    182.251.251.40

    が ん ば れw

    by 49.98.133.232 匿名 €2017年8月17日 1:02 PM

  • (なんだこいつら…)

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月17日 1:01 PM

  • 182.251.251.40

    ソロ周回するだけのクソゲーに

    必死に課金するバカのお前

    が ん ば れ w

    by 49.98.133.232 匿名 €2017年8月17日 1:00 PM

  • クソゲーの糞ガチャに必死な

    by 182.251.251.40

    が ん ば れ w

    by 49.98.133.232 匿名 €2017年8月17日 12:58 PM

  • IDコピペしてるクソバカ

    頑張ってクソゲーの糞ガチャに
    課金してろw

    by 49.98.133.232 匿名 €2017年8月17日 12:56 PM

  • とりあえずLRガシャ産は全属性そろったね
    このあとのLRは、どーなるかわからんけど
    近いうち全ピックアップだわな
    当たり前に
    また愚痴愚痴言うアホ達が歌うね

    by 182.251.251.40 匿名 €2017年8月17日 12:56 PM

  • 110.233.132.211
    は?
    いずれなる

    by 182.251.251.40 匿名 €2017年8月17日 12:54 PM

  • 126.199.20.79
    途中まで同意

    貫通と会心は威力違うから
    これ、ゴジータ負け

    by 182.251.251.40 匿名 €2017年8月17日 12:53 PM

  • 182.251.252.38
    お前の脳がわからん
    同じ様な感じのが出たら、オワコンになんの?
    スゲーバカ

    by 182.251.251.40 匿名 €2017年8月17日 12:51 PM

  • 182.251.249.2
    一緒にドッカンするから、速のゼノトラと技のGTトランクスもピックアップだわな
    いらね

    by 182.251.251.40 匿名 €2017年8月17日 12:50 PM

  • 49.98.133.232
    そのワンパターンのセリフも見すぎたわ
    早く買ってこい

    by 182.251.251.40 匿名 €2017年8月17日 12:47 PM

  • 49.98.133.232
    こーいう奴が案外必死に回すんだわな
    取れなかったときの布石か

    こんなの居るか?とかいって

    by 182.251.251.40 匿名 €2017年8月17日 12:46 PM

  • 当てた所でひたすらソロ周回するだけの
    ゲー無

    お前らほどほどに頑張ってな、ガチャw

    by 49.98.133.232 匿名 €2017年8月17日 11:46 AM

  • どうせ万単位の課金必須の沼ガチャだし

    いらね

    1万でP.S4のゲームごと買うわアホらしw

    by 49.98.133.232 匿名 €2017年8月17日 11:44 AM

  • 強さのベクトルが違うものだと分からないから何でもオワコン認定したがるんやろなぁ…。お馬鹿キッズは。

    by 126.255.193.223 匿名 €2017年8月17日 11:26 AM

  • こんなの追うなら、上手い飯でも食った方が良い。

    by 126.237.159.70 匿名 €2017年8月17日 11:22 AM

  • デバフ持ち&確定で全属性効果抜群のぶっ壊れキャラがオワコンとかwwww
    頭に虫でも湧いてんだろ こいつwwww

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年8月17日 11:19 AM

  • ゴジータオワコンとかww
    エアプもほどほどにな

    by 126.237.73.65 匿名 €2017年8月17日 11:08 AM

  • 知ゴジータが終わる時は同名のLR出たとき
    それまでは当分現役やわ
    そもそも会心と貫通は威力違うからww

    by 126.199.20.79 匿名 €2017年8月17日 11:04 AM

  • 管理人がどれだけ煽ってもやはり要らないな。

    そのうち個体能力が悟飯+トランクスのようなインフレキャラも出るだろうし。

    by 126.60.31.105 匿名 €2017年8月17日 10:57 AM

  • これ狙いにいきたいけどフェス限の被りも欲しいんだよなぁ

    by 163.131.7.98 匿名 €2017年8月17日 10:49 AM

  • 単体ガチガチのトランクスと、ATK低下で周りもガチガチに出来る知ゴジじゃ根本的に役割違うべ

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年8月17日 10:45 AM

  • ゴジータオワコンとかちゃんとゲームやってるのかってレベル

    by 182.251.247.2 匿名 €2017年8月17日 10:43 AM

  • ゴジータおわらないしょ(笑)どうせでない 出すやつは重課金かリセマラだな(使いこなせない)

    by 180.29.20.148 匿名 €2017年8月17日 10:34 AM

  • パッシブは全属性貫通みたいなもんか、まさか知ゴジータがこんなに早くオワコンになるとは思わなかったよ

    by 182.251.252.38 匿名 €2017年8月17日 10:24 AM

  • 天下一無双ブロリー、超火力特化ゴハン、ガチガチ&回復ゾンビロゼザマスみたいに突き抜けた性能ないともう引く気にならないね。

    by 182.250.241.97 匿名 €2017年8月17日 10:12 AM

  • まあ、1点狙いなら100万は覚悟しなきゃって確率
    宝くじみたいなもんだね
    引かなきゃ確率ゼロだけど、引けば出る可能性はある
    いつもコレ系はMAX30連までにしてるけど、LR悟飯出たことあるしな
    今回も運試し

    by 182.250.242.7 匿名 €2017年8月17日 9:57 AM

  • LR御飯は、1凸したら化け物だと思う

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月17日 9:55 AM

  • 今更だけどLR悟飯の性能はやりすぎたと思う

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年8月17日 9:49 AM

  • 絵がカッコいいんだよなー

    by 182.251.249.3 匿名 €2017年8月17日 9:46 AM

  • LR悟飯、魔ベジ、ブロリーを持ってるが、
    一番使わないのが魔ベジだな

    フレンドの関係で気力が微妙に足りないのと、
    超激戦リンクがないのがさすがにキツイ
    運が悪い時が必殺打てない時もあったw

    ロセザマもこのトランクスもカッコよくて欲しいが
    なんか追う気力がなくなったw

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年8月17日 9:28 AM

  • 聖龍祭のときみたいにじーさんとか
    潜在解放玉とかついてたらぶん回す

    by 106.139.12.205 匿名 €2017年8月17日 8:50 AM

  • 老界王神ついてたら回すよ

    by 220.211.180.218 匿名 €2017年8月17日 8:49 AM

  • 引くかはちょっと考えちゃうけど
    守備固められるキャラクターは
    長持ちするからなー
    ラインナップ見て考えよっ

    by 49.98.132.59 匿名 €2017年8月17日 8:47 AM

  • リンクとパッシブは計算タイミング違うから悟飯と並ぶとDEF1.68倍だな
    必殺追加効果含めると2.688倍まで行く

    by 182.251.251.51 匿名 €2017年8月17日 8:45 AM

  • 告知がなかったLR組は今後もピックアップすることできないんじゃないの⁈その辺のしくみよくわからんけど

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月17日 8:42 AM

  • ベジータ トランクスと来てブルマもそのうちでそうだな

    by 58.183.87.209 匿名 €2017年8月17日 8:40 AM

  • 5人全部ピックアップなんてされたら財布を燃やしたくなるじゃないか

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月17日 8:38 AM

  • やっぱり僕は…王道を征く

    by 60.90.117.174 匿名 €2017年8月17日 8:37 AM

  • 2周年でクソワロタ

    by 182.251.245.5 匿名 €2017年8月17日 8:37 AM

  • LR悟飯の気力補正に慣れてると、他のLRはかなり使いにくいんだよな
    火力は超必殺撃ってなんぼってのはあるし
    ロゼザマスは出てくるだけで回復するからいいんだけど

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年8月17日 8:33 AM

  • 二周年記念で超伝説降臨とかにして5人のLRピックアップ入れて外れ15人のSSRとかにしてもらえたらかなり引くんだが無いだろうな。

    by 126.107.31.154 匿名 €2017年8月17日 8:28 AM

  • LRとしては性能控えめな分ピックアップも少なくしてくれたりしないかねぇ
    超体特化サポの青年悟飯と並ぶとリンクとパッシブだけでDEF60%上がるんだな

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月17日 8:17 AM

  • ピックアップもハズレばかりなの?
    ムキムキ超トランクスとか入ってくるよね…。
    後は体属性ウイス祭りかね?

    by 182.251.249.2 匿名 €2017年8月17日 8:05 AM

  • 追撃って普通の必殺だったよね?
    LRにしてはなんか物足りない強さじゃない?

    by 114.173.219.93 匿名 €2017年8月17日 7:59 AM

  • LR悟飯くらいぶっ飛んだ火力に安定して超必殺が打てる気力補正までついてるなら単体火力だけでも魅力を感じる
    それ以外はキャラかなぁ
    ガシャLRは当たらないのが当たり前って感じだし
    このトランクスみたいにフェス限にはなれないけど人気はあるちょっと外したキャラを多めにしてほしいな

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月17日 7:58 AM

  • by 126.211.61.66

    どうなんだろ
    LR特有の特別感があればいいんじゃない⁈全体攻撃も絶対防御もそうだけど 自分は御飯の火力も魅力を感じるかな

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月17日 7:43 AM

  • とりあえず超強襲のトランクス準備しときますか

    by 106.181.85.148 匿名 €2017年8月17日 7:40 AM

  • 逆にトランクスだったことで、既存のブルベジLRが日本に来る可能性もでてきたんじゃない

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月17日 7:39 AM

  • LRに求めるものは、全体攻撃か絶対防御につきる。
    火力に魅力は感じないな~
    そう思うのは俺だけかな~?

    by 126.211.61.66 匿名 €2017年8月17日 7:35 AM

  • 毎回コメント欄のしょうもない言い争いで呆れさせてくるのやめちくりー

    by 59.84.242.81 匿名 €2017年8月17日 7:34 AM

  • シャイニングソードアタックがついにドッカンバトルで放てるのか
    是非とも仲間にしたい

    by 219.208.178.109 匿名 €2017年8月17日 7:34 AM

  • みんな大事なこと忘れてないか?
    ベジブルのLR化がほぼ無くなったということだ

    by 220.211.180.218 匿名 €2017年8月17日 7:19 AM

  • ちなみに管理人のエアプはみんな知ってることだから あまり触れてやるな

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月17日 7:06 AM

  • 君が横から入ってくることで余計ややこしくなって君の言うしょうもないことが終わらなくなるんだが

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月17日 7:03 AM

  • 早朝からしょうもないことで言い争ってんなよ
    ちゃんとキャラの性能を理解してればエアプだろうがかまわんだろ
    管理人の属性考察だって半分以上使ってないし極リーダーは持ってすらいないんだからな?

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月17日 6:59 AM

  • 体で脅威的なスピード持ってて強いやつってクウラくらいだよな
    って体属性の話じゃなかったの⁈違うならいいや
    エアプスルーしたほうがいいって言った人が流石にエアプなこと言わないか

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月17日 6:51 AM


  • 次からと言うが俺は体属性の話なんか極体考察には書いたかもしれんが
    ナマズ出てから今までしたことないぞ?

    by 1.75.213.169 匿名 €2017年8月17日 6:46 AM

  • 引かないな…なぜなら石がないから

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年8月17日 6:43 AM

  • by 1.75.213.169

    要するに君も体属性については、エアプってことだね
    次から君の体属性の話はスルーしたほうがよさそうだね

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月17日 6:32 AM

  • by 180.149.169.107 匿名 €2017年8月17日 5:54 AM
    すまんそれ聞いて自分でも笑ったわ
    だ、だって当たんなかったし…

    by 1.75.213.169 匿名 €2017年8月17日 6:18 AM

  • 壁のいない体属性には救世主だね。
    よし!狙おうw

    by 220.104.5.77 匿名希望 €2017年8月17日 6:06 AM

  • by 1.75.213.169
    最新の超一星龍を忘れられるってある意味すげーわ

    by 180.149.169.107 匿名 €2017年8月17日 5:54 AM

  • ゴテンクスと超17号はかなりエアプが多いからな
    もうスルーした方がいいぞ

    by 1.75.213.169 匿名 €2017年8月17日 4:39 AM

  • ゴテンクス3が残念すぎる?w

    笑わせないでくれ

    by 219.115.37.177 匿名 €2017年8月17日 4:33 AM

  • スタンダードで堅実、それがハイレベルって水準ですね
    見た目は普通というか突出感はないけど、
    元が優秀だから数値がとても高い

    by 61.205.80.136 匿名 €2017年8月17日 4:12 AM

  • やっと超体属性で壁やく来たのか

    by 113.154.99.228 匿名 €2017年8月17日 3:45 AM

  • コイツは強いけど、ゴテンクス3が残念すぎるからなぁ
    極技のロゼザマスと一緒で、LRサンドにしたほうが強い

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年8月17日 3:38 AM

  • 超ゴテ3、超ゴテ、ベジブル、バーダック、悟飯、トランクス
    でとりあえず火力押しはできるだろう

    by 182.250.248.39 匿名 €2017年8月17日 3:20 AM

  • 相性いいキャラに体超2悟空、親子ギャリックトランクスが入ってないのは何故だ
    超2悟空なら臨戦、限界突破、悟空パッシブで気力+6で確定必殺ラインまで上げられる上に20%の攻撃バフも乗せられるしトランクスでも臨戦、限界突破、血筋で気力+5に加えてATKもパッシブで+25%かけられるというのに

    by 58.191.108.158 匿名 €2017年8月17日 2:48 AM

  • そろそろガチャ産LR1枚くらい欲しいな…
    魔人とかブラック辺りが嬉しいがこのトランクスも相当欲しい

    by 60.94.12.22 匿名 €2017年8月17日 2:23 AM

  • トランクス好きだしかっこいいからすごく欲しいけどどうせ手に入んないのよね…

    by 126.236.134.106 匿名 €2017年8月17日 2:22 AM

  • トランクスコルドメカフリ強襲メダル77枚とかにならないことを切に願う
    まぁそもそも当たらんけど

    by 1.75.213.169 匿名 €2017年8月17日 2:22 AM

  • ゴジータより火力出るのか

    by 116.94.138.31 匿名 €2017年8月17日 2:20 AM

  • 会心の分を連続に振れると考えたらいい感じ、といい聞かせたい。被りが必要かもだけど、そのうちモンストでいう英雄の書的なものが出て、条件はきついけど、使えば一つ解放できるようなアイテムでそうな気がする。そのためにもボスラッシュとは別のタワー的な要素があってもいいと思う。

    by 106.161.236.102 匿名 €2017年8月17日 2:18 AM

  • ピッコロ、パン、ゴテンクス3はあるけど、コイツがそもそも引けないんだな…

    by 122.20.65.89 匿名 €2017年8月17日 2:18 AM

  • かっこいいし欲しいなぁ

    by 221.118.105.10 匿名 €2017年8月17日 2:16 AM

  • こいつとロゼザマスは気力+1貰ってもいいとおもうけど悟飯以外は頑なに付けんな

    by 39.110.137.181 匿名 €2017年8月17日 2:16 AM

  • ディフェンスの所、気玉リーダーサンドであってます?150%サンドだと思うんですが

    by 126.209.19.92 匿名 €2017年8月17日 2:14 AM

  • 体で脅威的なスピード持ってて強いやつってクウラくらいだよな

    by 1.75.213.169 匿名 €2017年8月17日 2:12 AM

  • 超体パでピッコロとパンと共存したらカッチカチになりそう

    by 180.196.16.128 匿名 €2017年8月17日 2:08 AM

  • 全部の絵柄好きだからほしいなぁ

    by 153.220.167.89 匿名 €2017年8月17日 2:06 AM

  • 要するに攻防一体キャラってことか

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年8月17日 2:05 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー