数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

LR【絶対の強さ】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察

time 2018/01/19

LR【絶対の強さ】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察

 93F6FFC3-FECC-4B88-9F2E-8126FD4971F6

LR【絶対の強さ】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察です。

 

理論上最高ATK

 

気力12

気力24

気力24
(
必殺3度後)

リーダー補正無し

225710

470387

515908

50%
サンド

406794

847773

929816

70%
サンド

479228

998728

109

90%
サンド

551662

114

126

120%
サンド

660313

137

150

150%
サンド

768964

160

175

気玉リーダーサンド

 

616

676

 

 

理論上最高DEF

 

必殺1

必殺3

必殺5

リーダー補正無し

19211

25615

32018

50%
サンド

38422

51229

64037

70%
サンド

46106

61475

76844

90%
サンド

53791

71721

89652

120%
サンド

65318

87090

108863

150%
サンド

76844

102459

128074

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

LR(レジェンド・レア)

属性

超力

コスト

99

HP

13613

ATK

14090

DEF

8894

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

2.00

必殺技倍率

6.20(超極大レベル20)

4.25(極大レベル20)

必殺追加効果…

必殺技『ATK,DEF20%up(必殺倍率加算・マップに戻るまで永続)

超必殺技『1ターンATKが超大幅上昇(必殺倍率+0.50)

 

【スキル】

リーダースキル

超属性気力+3,HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル

ATK,DEF80%up
HP
が少ない程気力上昇(最大+10)

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

神戦士

ATK10%up

短期決戦

気力+3

神から授かりし力

必殺時ATK+2500

合体戦士

気力+2

限界突破

気力+2

伝説の力

必殺時ATK+5000

 

 

【カテゴリ】

神次元 

 ポタラ

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【決意の合体】
ベジット
 

 【刻まれた実力】
ベジット

LR【絶対の強さ】
超サイヤ人ゴッドSSベジット

主な必殺レベル上げの手段

超ベジット超激戦1stステージ

 老界王神カード

 

 

 

 

【概評】

『界王神の試練』で入手出来る【決意の合体】ベジットをポタラメダル30枚で 【刻まれた実力】ベジットへ覚醒させ、更にポタラメダル70枚で覚醒させた姿です。

 

紛うことなく『イベント産最強キャラクター』であり、その強さは最強格のフェス限定キャラクター達・ガシャ産LRキャラクター達と争える程です。

LR特有の高ステータスは潜在能力解放により更に上昇していき、それを倍率上昇のパッシブと必殺追加効果で大爆発させていきます。

 

日本版では現状2枚入手ですが、海外版同様に【刻まれた実力】ベジットへ覚醒可能になった段階で更に2枚が追加されるでしょうし、とにかく潜在解放も非常に容易いです。

 

特に強烈なのはDEFであり、大幅に潜在解放を進めた状態であれば、例えば150%upサンドであれば戦闘開始時からいきなり10万近いDEFを叩き出します。

 

しかも、必殺追加効果の『DEF20%up』はこれと掛け算なので、この条件であれば『必殺を撃つ度にDEF2万上昇』にも近いです。

無敵のDEFを誇り、全キャラクター中で見ても最強候補の一角です。

そして勿論、火力の方もとんでもないです。

特に『超必殺技』まで持って行った時の火力はとんでもなく、例によって潜在解放も容易いので、そこらのキャラクターでは比較にすらなりません。

『超必殺技』時の火力は、わかりやすく比較するならフルリンクの【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空と並ぶ・超える程です。

『100%解放の超4悟空』なんて言えば、その火力もイメージしやすいでしょう。200万を超えるATKすら平気で出してきます。

HP次第ではあるものの、最大+10の気力ブーストもあるので超必殺技も中々の頻度で撃てるはずです。

普通の『必殺技』になると一撃の威力はグッと落ちますが、こっちはこっちでATK,DEFの永続上昇を掛けられますから全く無駄にならず、しかもそれですらATK100万位は出せますからおよそ隙なしの強さです。

ここまでは解放前提で話しましたが、勿論元から高ステータスなので、解放0%ですら『被り無し解放のコスト58フェス限』並みの高ATK,高DEFです。

『海外版LR選挙』で1位に輝き、文字通りの意味でユーザーに望まれて登場したキャラクターですが、その強さはまさしく待望のそれでしょう。

 

イベント産とは思えない程に極めて強力なキャラクターですが、一体その完成はいつになるのやら、といった所が最大の問題でしょう。

 

このベジット の完成には『ポタラ』メダルが計100枚必要な訳ですが、先行している海外版ですらようやく半分の50枚という所です。

LRキャラクターは完成に数ヶ月は掛かるのが割とスタンダードであり、LR【最強の精鋭部隊参上】ギニュー(特戦隊)のように1年掛かっても完成はほぼ不可、という例もあります。

流石にこのベジットをそこまで焦らすとも思いませんが、まあ数ヶ月は掛かる覚悟は必要ではあるでしょう。

それから、おそらく比較されがちであろう同名フェス限の【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジットと比べると、流石に最高火力は雲泥の差です。

何せあちらはエンジンが掛かってしまえば、被り無し解放でもATK300万、400万相当の火力も叩き出してしまいますから、100%解放でも勝負になりません。

2,3ターン目の時点で火力的なアドバンテージはもう取れなくなってしまうでしょう。

が、DEFに関しては逆に絶対的なアドバンテージを持っていますし、総合的な強さとしてはコスト58フェス限の面々と比較しても見劣りしない所か、トップ格のフェス限以外は軽く抜き去っている程です。

そもそもイベント産キャラがコスト58フェス限と比較される時点で異常です。

全ユーザー、絶対に完成させたいキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

 

気力12

気力24

気力24
(
必殺3度後)

リーダー補正無し

347189

689418

748936

50%
サンド

641878

127

138

70%
サンド

759753

150

163

90%
サンド

877629

174

189

120%
サンド

105

209

227

150%
サンド

123

244

265

気玉リーダーサンド

 

952

1034

 

 

100%解放時最高DEF

 

必殺1

必殺3

必殺5

リーダー補正無し

29147

38863

48578

50%
サンド

58294

77725

97157

70%
サンド

69953

93271

116588

90%
サンド

81612

108816

136020

120%
サンド

99100

132133

165167

150%
サンド

116588

155451

194314

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

 

気力12

気力24

気力24
(
必殺3度後)

リーダー補正無し

269161

549307

600012

50%
サンド

490546

100

109

70%
サンド

579100

118

129

90%
サンド

667654

136

148

120%
サンド

800486

163

178

150%
サンド

933317

190

208

気玉リーダーサンド

 

737

805

 

 

被り無し解放時最高DEF

 

必殺1

必殺3

必殺5

リーダー補正無し

23531

31375

39218

50%
サンド

47062

62749

78437

70%
サンド

56474

75299

94124

90%
サンド

65887

87849

109812

120%
サンド

80006

106674

133343

150%
サンド

94124

125499

156874

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。めちゃくちゃ強力になる上、神王石と引き換えに手に入り、先行している海外版では既に4枚入手可能です。100%解放も容易いでしょう。

『連続攻撃』は通常必殺になりますが、これは永続ATK,DEF上昇のトリガーになりますから普通に悪くありません。防御優先ならまずこちらでしょう。

ただ、『超必殺技』の破壊力もとんでもないですから、やはり『会心』『連続攻撃』を中庸程度がスタンダードでしょう。後は個人の好みで攻・防どちらを重くするかです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【神の絶対領域】超サイヤ人ゴッド孫悟空

神次元』カテゴリでは気力リンクは若干通りにくいです。基本的には『短期決戦』持ちのサイヤ人で組めるかといったところでしょう。

 

【勝利の予感】ゴテンクス

気力リンク自体は豊富なので、単属性デッキ等ではそう困りはしないでしょう。

 

【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

『超属性デッキ』の代替リーダーとしても十分な倍率ではあります。フレンドにこの同名ベジットを捕まえて全属性超デッキを作っても、高難易度ステージでも全然通用するでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

技レベル10までは超激戦で上げられ、その先は老界王神カードです。2体のLRを作れば老界王神も使わなくて済みますが、ただでさえ足りないポタラメダルが2体分揃うまで待つというのも気が遠くなる話なので、使ってしまって構わないでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターで、レアガシャからは登場しません。

イベント産キャラクターとしては間違いなく最強であり、ATKはコスト58フェス限並み、DEFに掛けては全キャラクター中でも最強の一角、これで被りカードも容易く手に入るというのですから、信じられないくらいに強力なカードです。

性能もさることながら、キャラクターとしての魅力も非常に大きく、作らない手はありません。現状、界王神の試練は手が出ないという程のものでは全く無いので、しっかり進めていきたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • こっちをポタラに技の方を神次元にってことか

    by 202.170.106.214 匿名 €2018年2月21日 1:10 AM

  • 臨戦ってマジか
    ポタラパに最適やん
    技ベジブルに火力は劣るけど臨戦持ちはデカい

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年2月21日 12:42 AM

  • 動画サイトであげてる人もいたから一応確認してみたら

    ガチで臨戦態勢やんけ…

    by 60.60.184.175 匿名 €2018年2月20日 6:28 PM

  • 臨戦態勢のコメントをした者です
    こちらが証拠です

    by 202.60.167.123 匿名 €2018年2月20日 3:24 AM

  • それマジ?やべえな

    by 182.250.241.20 匿名 €2018年2月19日 5:00 PM

  • マジか

    by 202.170.106.214 匿名 €2018年2月19日 12:55 PM

  • 他のサイトみてたらリンクスキルの短期決戦が臨戦態勢に変更になったらって表記があった
    おかげでポタラパで使いやすくなった

    by 49.98.49.180 匿名 €2018年2月17日 12:23 PM

  • ポタラパだったら技よりこっちかな臨戦無くても気力ごまかせるし

    by 60.60.184.175 匿名 €2018年2月12日 5:18 PM

  • 技ブルベジと違って超激戦リンクもないんだよな

    by 121.108.111.199 匿名 €2018年2月12日 12:44 AM

  • ポタラパに使おうと思ったけど、よく考えたら臨戦ないんだな うーん

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年2月8日 7:39 PM

  • 追撃に振って、左ストレート→追撃必殺のソードで劇中の流れを再現したい

    by 49.98.165.173 匿名 €2018年2月8日 12:47 AM

  • 総選挙から何ヶ月かけるつもりなんだ?
    選挙に投票して楽しみにしてるユーザーの気持ちなんて全く関係なし。
    金にならないことは本当にいい加減な運営だ。

    by 153.214.203.157 匿名 €2018年2月4日 6:08 PM

  • 3周年イベの第1弾でポタラ追加しないといけないでしょ・・・

    by 14.12.50.192 匿名 €2018年1月31日 1:04 AM

  • 最近のキャラなら日本版のみのやつはいっぱいいるよ
    体超ベジットのパッシブが「絶対的な強さ」だから、海外版のと比べれば二つ名分かるかも!と思って調べたら海外版には実装されてなかった
    あと、海外版にはポタラカテゴリがないってどこかで見たからケフラもないはず
    古参のキャラで日本版のみのやつがいるかは知らないけど

    by 126.236.67.50 匿名 €2018年1月26日 11:22 PM

  • 海外版で出て日本版に出ない奴はいるけど日本版のみのやついる?

    by 210.255.170.185 匿名 €2018年1月22日 11:46 AM

  • 海外は良いなぁ…
    ちなみに今回のポタラ21個の次は
    ミッションで31個追加らしいよ。
    まだまだ覚醒先延ばし

    by 106.181.184.194 匿名 €2018年1月21日 3:50 PM

  • 入手可能な日がいつ来るか分からないからインフレの波に飲まれてないか心配だけど、定数パッシブじゃないからまだましなのかな…

    by 60.126.44.140 匿名 €2018年1月21日 11:10 AM

  • 二つ名を「一か八か、有か無か」方向性の訳で考えて「命運をかけた戦い」って訳してるサイトあるね

    ここの管理人さんは「唯一無二」の方向性で訳してる「絶対的な強さ」だし

    訳の仕方の違いって結構面白い

    by 219.100.54.49 匿名 €2018年1月20日 3:34 PM

  • 多分ベジットの状態を考えると、
    HP100%で+1、80%くらいで+2、70%切って+3
    HP50%以下くらいで気力+5~6にはなる
    HP20%切るくらいでやっと気力+10
    超激戦で使う分でも十分気力+2以上は狙える

    LR悟飯以来の気力タメやすいLRはですな
    下手したら気力12~17の通常必殺技撃ちたいのに撃てない編成も出来てしまいそう

    by 126.1.231.161 匿名 €2018年1月20日 3:27 PM

  • All or Nothingって和訳で二つ名にしづらいね
    別のサイトは違う和訳してたし、ベジータの「感情の爆発」みたいにすんなり訳せないのって難しいな

    by 126.1.231.161 匿名 €2018年1月20日 3:24 PM

  • 126.74.103.44
    なるほど!ありがとうございます!

    by 219.121.68.14 匿名 €2018年1月20日 2:41 PM

  • これフランス語のリーク画像だからじゃない
    フランス語読めないけど書かれてるのは少なくとも英語じゃないし

    by 126.74.103.44 匿名 €2018年1月20日 1:20 PM

  • 属性のSUPER PUI ってどうゆう意味なんでしょうか?
    力はSUPER STR ではないんでしょうか。

    by 219.121.68.14 匿名 €2018年1月20日 1:17 PM

  • 技レベル20の超絶特大とか反則やろw

    by 126.205.0.42 匿名 €2018年1月20日 1:15 PM

  • 釣りだろうけど実際超特大と超絶特大だったら技レベ20の時の倍率ヤバいな。超特大が6.3倍で超絶特大が7.55倍。
    解放でさらに伸びるから最強のカードになれるよ

    by 126.74.103.44 匿名 €2018年1月20日 1:13 PM

  • 技ブルベジ→攻撃型

    LRブルベジ→防御型

    でいいのかな?

    by 126.247.193.133 匿名 €2018年1月20日 12:52 PM

  • このベジット 技の威力が超特大と超絶特大であって極大ではないらしいね

    by 103.81.74.145 匿名 €2018年1月20日 12:15 PM

  • by 220.110.204.128 匿名 €2018年1月20日 9:27 AM
    LRベジットはどちらかというとイベント産じゃなくて配布キャラ的な立ち位置だから無理だね。
    現に秘宝で買える3悟空とかも使えないからLRベジットも同様のはず。

    by 60.108.177.11 匿名 €2018年1月20日 11:01 AM

  • 技ベジブルと差別化してもらえて助かった

    それより強くなったらどうしようかと思った

    by 126.247.193.133 匿名 €2018年1月20日 11:00 AM

  • 115.165.1.204が叩かれすぎてて草
    それはそうと、もしかしてこいつLRフリーザで使える?

    by 220.110.204.128 匿名 €2018年1月20日 9:27 AM

  • 115.165.1.204
    管理人の個人サイトなんだから別にウキウキでもいいだろ
    わざわざ「実装すらされていないキャラの考察」ページにきて言うことじゃねえし
    そんなに冷めてんなら勝手に辞めれば良い
    解放されれば楽になるでしょ?

    by 180.198.151.107 匿名 €2018年1月20日 5:06 AM

  • 115.165.1.204
    じゃあ金輪際どんなイベントが来ても文句言えって事な
    そんなんでバカツキが変わる訳無いしそんな無理してゲームする位なら辞めちまえよ

    by 1.75.8.221 匿名 €2018年1月20日 2:16 AM

  • 115.165.1.204
    俺はお前の発言を読んで、日本は平和だなーって思っちゃうわ
    あと何で実装されてないキャラの考察ページを開いたのかなーって思っちゃうわ

    by 49.98.128.250 匿名 €2018年1月20日 1:38 AM

  • 115.165.1.204
    ウキウキしてるかなんて文面では判断できないよ。何言ってんだか。

    by 202.214.167.57 匿名 €2018年1月20日 1:03 AM

  • by 115.165.1.204
    そんなこと書くためにまだ実装されてないキャラの考察ページまでわざわざきたのね
    気持ちわる‥

    by 125.192.172.179 匿名 €2018年1月20日 12:50 AM

  • こいつとか、技上げできるっちゃできるけどめんどくさいキャラに老界王じゃなくて大界王を突っ込んで技MAXにできるようになったのは助かるな

    by 126.245.140.149 匿名 €2018年1月19日 11:41 PM

  • 115.165.1.204
    大多数の人はお前の方が気持ち悪いと思ってるから安心しろ

    by 153.232.246.1 匿名 €2018年1月19日 10:57 PM

  • いや、数か月前から待たされ続けてたこいつが強さも十分でいよいよ実装されるってなったらウキウキするでしょうよ
    運営にバカにされているというのはまあ無くもないと思うけど全員がそう思ってるわけじゃないし、逆にこれにウキウキしないならもうやめた方がいいんじゃないですか?

    by 126.233.22.102 匿名 €2018年1月19日 9:55 PM

  • ガシャ産との対比でカウンターは欲しかったな

    by 151.80.182.100 匿名 €2018年1月19日 9:35 PM

  • もうなんかここまできても尚ウキウキしながら実装すらされてないキャラの考察しちゃう管理人が気持ち悪い
    ここまで糞運営にバカにされてんのにリーク情報ごときでいちいち舞い上がる人見てるとユーザーがこんなんだからいつまでたっても運営が変わらないんだなーて思っちゃうわ

    by 115.165.1.204 匿名 €2018年1月19日 9:25 PM

  • こいつに軽減&カウンターなんてつけたらもはやイベント産じゃ無くなるぞw

    気持ちは分かるが

    by 182.251.253.13 匿名 €2018年1月19日 9:23 PM

  • めっちゃ強いけど配信終わってるかインフレしてるでしょできるころには

    by 183.76.129.176 匿名 €2018年1月19日 9:21 PM

  • たしかにイベント産としては最強ではあるけど、ブルーベジットってキャラのLRとしては期待してた程じゃないってのが正直な感想。高atk高defだけど、個性がないのがなんとも残念。これまでベジットといえば軽減、カウンター、連続攻撃とかあったからね…
    無料キャラに贅沢言い過ぎは承知の上だけどね

    by 219.115.37.177 匿名 €2018年1月19日 8:04 PM

  • ワクワクしねぇぞ!

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年1月19日 7:35 PM

  • サタンの時もそうだったけど、イベントの手抜きとネタ切れさせないために覚醒メダルを小出しするのだけはやめてほしいなぁ

    by 49.98.171.108 匿名 €2018年1月19日 7:26 PM

  • まさかゆきのりが管理人だったとは 褒めてつかわす

    by 126.245.130.137 匿名 €2018年1月19日 6:16 PM

  • きたー!.゚+.(・∀・)゚+.゚

    by 49.97.99.201 匿名 €2018年1月19日 6:06 PM

  • プロレスの奴ほとんど同じ画像やな。棚橋の裸にエプロンは面白かったが、それだけだな。天山のシコシコ画像とか無いんか?

    by 49.98.169.196 匿名 €2018年1月19日 6:04 PM

  • アカツキって会社のゲームを二度とやらないと誓う

    by 126.21.148.184 匿名 €2018年1月19日 5:59 PM

  • こんなにやることがないゲームは初めてだよ

    by 114.22.27.115 匿名 €2018年1月19日 5:24 PM

  • 流石に今日この時間になっても追加が来ないってのは、やる気がないとしか思えん

    by 182.250.243.35 匿名 €2018年1月19日 5:06 PM

  • 今日も追加ミッション来なかったな

    by 1.75.4.193 匿名 €2018年1月19日 5:05 PM

  • このLRベジットブルーとフェス技ベジットブルーを悪魔合体させてみたい(好奇心)

    by 124.208.81.204 匿名 €2018年1月19日 3:57 PM

  • 限界突破URのまま虹にして技ベジットブルーのサブでもいいような

    by 126.234.20.184 匿名 €2018年1月19日 3:09 PM

  • プロレスの兄貴!おはよぅ!

    by 182.171.83.113 匿名 €2018年1月19日 1:41 PM

  • 配信続けるにしろアニメと連動なくなるからイベントや新キャラは期待できないだろうね。
    既存のキャラ2週目、3週目ガシャと復刻イベばかりで繋ぐおもしろくないクソゲーになるよ。
    続ける人は頑張ってね。

    by 121.200.146.3 匿名 €2018年1月19日 1:38 PM

  • 火力最強→フェス限ベジットブルー
    DEF最強→LRベジットブルー

    やはりドラゴンボール最強はベジットブルーだったということか

    by 126.205.0.42 匿名 €2018年1月19日 1:32 PM

  • もうアイデンティティの奴使ちゃえよ

    by 180.47.102.160 匿名 €2018年1月19日 1:32 PM

  • アニメの終了によるサービス終了は間接的な要因にしかならないと思う。
    ドッカンにハマってる奴が、がっちりドラゴンボール超観てるかったらそうじゃないだろうし。

    サービス終了するとしたら、運営絡みのチョンボで唐突に終わる可能性の方がよっぽど高いと思うわ

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年1月19日 1:14 PM

  • アニメ終わったらセルランもガクッと下がるやろ
    4月以降でも50以内なら終わらんけど
    どうやろな

    by 182.251.255.51 匿名 €2018年1月19日 1:10 PM

  • 配信終わる配信終わるって言ってる人多いけどセルランに常に50位以内にあるアプリがそんな急速で終わる確率はめちゃくちゃ低いぞ

    by 125.192.172.179 匿名 €2018年1月19日 1:07 PM

  • 完成する頃には産廃になるかと思うと、ぞっとします。
    もしくは配信終わってるかもしれませんね…

    by 126.233.145.117 匿名 €2018年1月19日 12:47 PM

  • 超4の2週目も318の日に出せば
    ギリギリアニメやってる間に集金出来るしな

    勝負は4月から
    ここで盛り上げれたらすごいけどな
    多分今みたいなロクな更新のない地獄が始まるで

    by 182.251.255.51 匿名 €2018年1月19日 12:25 PM

  • 改の時に声優を一新すれば良かったのに。

    by 61.23.68.7 匿名 €2018年1月19日 12:23 PM

  • あとプロレス兄貴はおれも引っ込めって言ってたけどここまで鋼メンタルだと逆に学ぶ部分があるわ。好きに投稿しろよ。

    だがこれだけは言わせてくれ。

    プロレスはドラゴンボールと全然、関係ないからな!!

    by 61.205.84.154 匿名 €2018年1月19日 12:16 PM

  • 多分、たぶんだけど
    3月終了はリニューアルの準備用じゃないかな。
    普通に考えて野沢さんはあと10年できない。
    再編には一定忘れる期間が必要。忘れないけど。
    12月映画版までにドラゴンボールという
    コンテンツの中期計画を立てるんじゃないかな。
    じゃなきゃこんな愛されてる作品を止めないでしょ。

    by 61.205.84.154 匿名 €2018年1月19日 12:14 PM

  • 153.189.178.130
    アックマンがワンピースキャラじゃないって管理人に教わっただろ

    by 126.152.39.79 匿名 €2018年1月19日 12:11 PM

  • ドラゴンボールってコンテンツが
    偉大すぎるからたしかに
    配信は終了せんかもやけど
    4月以降冷えっ冷えっなんはほぼ事実やで

    Z、超、GTの目玉とされるキャラは
    一通り全部吐き出したし
    2週目稼ぎそうな
    ブルベジ、超ベジット、ゴジータも出してしまった
    (超4はまた出るだろうね)

    12月まで大したこと起こらないよ
    今度こそネタ切れや

    by 182.251.255.51 匿名 €2018年1月19日 12:10 PM

  • いつも昼頃に起きてくる、
    プロレス兄貴は何者なの?
    昼に、おはようなんて芸能人かっ❗
    はっ❗
    ま…まさかプロレス団体の超有名人?

    by 126.186.214.207 匿名 €2018年1月19日 12:08 PM

  • ドラゴンボール改もある程度のブランクがあってから魔人ブウ編が始まったし(改は再編集番組だったから意味合いも違ってくるが)続きにはある程度期待はできるんじゃないの?
    冬映画と連動させたりとか
    いずれにせよビルス関連とは何らかの形で決着をつけて欲しいな

    by 182.251.249.33 匿名 €2018年1月19日 12:03 PM

  • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00000004-mantan-ent

    運営がヤル気ない原因はこれだったのか

    by 1.75.196.246 匿名 €2018年1月19日 12:00 PM

  • by 153.189.178.130
    じゃあお前が実演動画だしてそれ証明しろよ
    ほら早く

    by 49.98.45.123 匿名 €2018年1月19日 11:58 AM

  • 4体だけじゃ100%解放の虹には出来ないよな

    by 126.236.38.110 匿名 €2018年1月19日 11:57 AM

  • 今回に限らず今までの考察全部嘘の数字やからな
    だってこの詐欺管理人何一つ実演動画出さねーから
    な、そうだろ?大嘘つき管理人ちゃん

    by 153.189.178.130 匿名 €2018年1月19日 11:17 AM

    実演動画出さないと俺は信じないぞ!ってこと?

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年1月19日 11:56 AM

  • ガンダムオンラインとかいう糞ゲーも過疎過疎言われてるがすでにサービス開始して5年くらいたってる。ガンオンよりはるかに収益たたきだしてるドカバトを終わらせるわけない。

    by 106.168.193.151 匿名 €2018年1月19日 11:52 AM

  • by 153.189.178.130 匿名 €2018年1月19日 11:17 AM
    嘘やと思う根拠あんの?実際に試して違うなら言っても良いが。
    何もしてないだろどうせ

    by 60.107.2.29 匿名 €2018年1月19日 11:47 AM

  • プロレス兄貴一周回って好きなって来たわ
    ガチで最近クソアプリになりつつあるから
    暇つぶしに良いわぁ

    by 182.251.255.51 匿名 €2018年1月19日 11:46 AM

  • ドッカンバトルに未来はあるのか
    四月以降どうすんだまぢ

    by 180.47.102.160 匿名 €2018年1月19日 11:46 AM

  • 鬼太郎の声優が沢城みゆきて人らしいが、アナベルさんじゃないか! アナベルさんドッカンフラグか

    by 126.152.39.79 匿名 €2018年1月19日 11:44 AM

  • ゴッドインパクトってマジで、渾身の左ストレートだった…w

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年1月19日 11:43 AM

  • 153.189.178.130
    実演動画出さない=嘘

    お前超単純で超バカだな。

    by 221.171.242.106 匿名 €2018年1月19日 11:42 AM

  • by 153.189.178.130 匿名 €2018年1月19日 11:17 AM

    嘘だと思ってんのに、今までずっとここに来てたんだね。
    バカってほんまおもろいわw

    by 153.195.156.98 匿名 €2018年1月19日 11:42 AM

  • おはょぉおぅぅぅぅ

    by 110.163.10.39 匿名 €2018年1月19日 11:39 AM

  • そうだ、ワンピかモンハンにご退場願おう
    とりあえずアニメはなんだかんだ毎週見てるから続いてほしいわ

    by 124.103.4.220 匿名 €2018年1月19日 11:29 AM

  • by 153.189.178
    しねかす

    by 125.192.172.179 匿名 €2018年1月19日 11:25 AM

  • 漫画版がある

    by 202.170.106.214 匿名 €2018年1月19日 11:22 AM

  • 今回に限らず今までの考察全部嘘の数字やからな
    だってこの詐欺管理人何一つ実演動画出さねーから
    な、そうだろ?大嘘つき管理人ちゃん

    by 153.189.178.130 匿名 €2018年1月19日 11:17 AM

  • はれのひ
    てるみくらぶ
    アカツキ

    天気と関連性の有る企業は何かやらかすらしいwww

    by 126.205.67.56 匿名 €2018年1月19日 11:09 AM

  • 182.251.255.38

    アプリの中身がすり替わるのかよwww
    ネズミ小僧と約束したら絶対やぶられるし
    ツッコミどころ多すぎw

    by 61.205.84.154 匿名 €2018年1月19日 11:08 AM

  • 管理人、もう閉鎖したら?

    by 182.251.255.50 アンチ €2018年1月19日 10:45 AM

  • そして最後は
    てるみくらぶ
    はれのひ
    アカツキ

    とかもうきついな。

    by 221.171.242.106 匿名 €2018年1月19日 10:42 AM

  • 超が一旦終了になってドッカン辞める奴なんていんのかなぁ。
    逆にやるやついそうだけど。
    アニメと連動なんてまともなイベントじゃねえだろあれ、早起きして龍石ゲットしましょうみたいなイベントだろ。
    流石にアニメ終了とドッカン終了は、関係無い気がするな、問題なのは今後色々やらかして法的に終了するのがオチな気がするが。

    by 39.110.0.205 匿名 €2018年1月19日 10:42 AM

  • 4月からこうなるからな
    楽しみやろ

    by 182.251.255.38 匿名 €2018年1月19日 10:36 AM

  • 四月にゲゲゲは確定な。
    そしてドッカンもこのままゆっくり配信終了。
    配信終了してほしくない気持ちもあるが毎月違うお金の使い方ができることと時間の使い方も変わるからトータル配信終了希望。
    自分じゃ辞めること出来ないしドッカン以外のゲームする気もない。
    30年間で一番金使ったゲームだな。ありがとう。

    by 221.171.242.106 匿名 €2018年1月19日 10:36 AM

  • 現状結構使いにくいよなこれ
    身勝手もケフラも覚醒来てないし
    超必殺技がどれくらい打ちやすいのかもよくわからない
    まあでも完成する頃にはLR悟空の上位互換とか来るかもしれないしネックなのは横で並べる奴

    by 180.92.19.74 匿名 €2018年1月19日 10:34 AM

  • バンナムの社員は搾取してるの分かってるから、おちゃらけた写真やインスタしないからじゃない?
    いちいち腹立たしい写真アップするからアカツキは恨まれる。

    by 1.75.212.197 匿名 €2018年1月19日 10:31 AM

  • やはり新フェス限のをスルーしたことを悔やむ性能ではなかったな。問題はこれがいつ出来るかだけど。
    金稼ぎのフェスは月2回に増やしたくせにイベントはほとんど作らない運営だし、イベント産のこいつもやっぱり無駄に先延ばしされるのかな。

    by 61.23.97.49 匿名 €2018年1月19日 10:30 AM

  • なんでもいいからさっさと曜日別潜在玉の全開放くらいしたらどうなんだい

    by 118.104.85.145 匿名 €2018年1月19日 10:28 AM

  • ワンピース以来のコラボが
    ゲゲゲの鬼太郎とはたまげたなあ

    by 182.251.255.38 匿名 €2018年1月19日 10:22 AM

  • 鬼太郎の声優 みゆきちじゃん!!
    みゆきちサイコー

    by 49.98.147.13 匿名 €2018年1月19日 10:19 AM

  • 3週年はともかく
    その後はずっとこんな感じ続くんかね
    冷え冷えやね

    by 182.251.255.38 匿名 €2018年1月19日 10:12 AM

  • 日本版もデータインしてんの??
    何故管理人さんは絶対の強さって二つ名わかるの??
    教えてエロい人!

    by 61.205.86.244 匿名 €2018年1月19日 10:10 AM

  • 前から思ってたけど何故誰もアカツキじゃなくて母体のバンナムを責めないのか、バンナムの方針が搾取なら他の会社でもっと酷くなる可能性もあるのに…。
    ジージェネの末期とかはLRガシャは課金しなければ引けないとかかなり酷かった。

    by 182.250.251.202 匿名 €2018年1月19日 9:57 AM

  • アニメは3月で終了する上に新作未定らしいけど、「DBシリーズが終わるわけではない」ってことは、鬼太郎でつないで、新シリーズのストックをためる可能性もあるかも

    このまま新作がなければ、アカツキ終了のカウントダウンの始まりw

    by 49.98.128.250 匿名 €2018年1月19日 9:49 AM

  • まあやるとすれば放送枠変えて再開か
    ライダーと被らされて困ってたようだし

    by 220.220.234.55 匿名 €2018年1月19日 9:47 AM

  • このゲームやめて何やろうかって人にオススメなのがDQMSL。今は四周年記念で10連ふくびき券と魔王確定券配ってるし、タイミングよくダークドレアム当たりやすくなってるからリセマラもやり易いと思うよ。

    自分も昔やってたけどドカバトアンインストールしたからドラクエまたやろうと思ってリセマラ中。気楽に楽しめるといいな。ドカバトは疲れたよ。

    by 126.200.22.18 匿名 €2018年1月19日 9:42 AM

  • ヒーローズコラボガシャが3周年の後には
    実質フェスとして扱われる未来が見える

    ドッカンフェス建前でやって
    強い新キャラはヒーローズコラボガシャ

    by 182.251.255.38 匿名 €2018年1月19日 9:42 AM

  • ヒーローズドッカンフェス
    ファイターズドッカンフェス
    転生したらヤムチャ自爆フェス
    劇場版ドッカンフェス1~19

    名前変えるだけでコスト58キャラが大量ですわよ

    まぁ冗談は置いといて、確かにドッカンフェスとしては売れないね

    30年続いたドラゴンボールの歴史を3年で終わらせるアカツキまじすげーわ

    by 124.103.4.220 匿名 €2018年1月19日 9:38 AM

  • 今後もドカバトにはついていきますよ。
    何があろうと言われようと、だってロゼ様パがありますもの。あと実際楽しいですし!

    by 192.244.217.163 斉天大聖 €2018年1月19日 9:35 AM

  • 4周年までこぎつけたら
    アニメも再開するかもやしネタも
    拾えるようになる

    そうやってアカツキは
    無理くり延命しながら生きていくんやな

    by 182.251.255.38 匿名 €2018年1月19日 9:32 AM

  • 鬼太郎ドッカンバトル

    by 220.221.95.239 匿名 €2018年1月19日 9:29 AM

  • 重要なのはフェス限やし、たかがコラボキャラだけでそんな延ばせんやろ

    コラボキャラをフェス限にはできないしってなるとやっぱネタ切れ感ハンパないな

    by 211.124.92.6 匿名 €2018年1月19日 9:29 AM

  • フェス限上位レベルだとは思うがガシャLRレベルとは思わないな
    まあ容易に解放できるからそういう意味じゃ上だが
    気力増えすぎてコントロールがかなり難しそうだから
    無限上昇狙い大変そう

    by 49.98.165.84 匿名 €2018年1月19日 9:27 AM

  • 2周目ならまだ超4悟空、ベジータ、ゴジータ
    アル飯ブウ、フルフリ、ビルス
    とかおるしまだまだ時間稼ぎして

    12月の映画まで伸ばして
    なんとか4周年まで
    持たそうって計画かもな

    by 182.251.255.38 匿名 €2018年1月19日 9:26 AM

  • 133話で終わりなのか。それ以降はしばらく新キャラも期待出来ないしドカバトも終わりだな

    by 182.251.247.13 匿名 €2018年1月19日 9:26 AM

  • 日本版でもLR選挙やらんのかな?まさかあの、ドッカン総選挙(笑)以来無いとはなー

    by 183.74.207.240 匿名 €2018年1月19日 9:25 AM

  • ものすごい引き延ばすんだろうなあ

    by 118.110.154.167 匿名 €2018年1月19日 9:23 AM

  • 126.255.203.166様
    丁寧にありがとうございました。
    すっきりしました。

    by 221.46.81.142 匿名 €2018年1月19日 9:17 AM

  • たしかにヒーローズなら
    超4ブロリー とか超4バーダックとかいるから
    その辺でお茶濁しながら12月まで
    無理やり続けるかもな

    いらねぇいらねぇって言っても
    超4の新キャラ出たらどうせみんな引くやろ

    by 182.251.255.38 匿名 €2018年1月19日 9:16 AM

  • 配信終了を疑うレベルの運営力だけど、本来ならアニメが終わってもいくらでもやりようはあるよね

    物語イベント、ストーリー追加
    これに関しては金にはならないから運営としてはどうでもいいだろうけど
    ずっと言われてることだしアプリとしては完成に近づく

    ヒーローズ、ファイターズ、その他新規アプリとコラボ
    ガチャに関してはこっちで十分集金できるとおもう
    ヒーローズとかオリジナルキャラのほうが多そうだし、やったことないから知らんけど

    で、そのうちアニメも再開するだろうからどう考えても息の長いアプリ

    に、なるはずだったんだ

    無能…とは言わんがやっぱ金もうけに走りすぎるとソシャゲは寿命縮めるよね

    by 124.103.4.220 匿名 €2018年1月19日 9:14 AM

  • 3周年が正真正銘最後の盛り上がりとなるか

    by 182.251.255.38 匿名 €2018年1月19日 9:13 AM

  • 新章って映画のことですよ。
    なので一旦ドラゴンボールは打ちきり確定です。
    映画公開後に今まで通りテレビで映画の流れを再放送してから新しいシリーズに入ります。

    by 49.98.171.228 匿名 €2018年1月19日 9:13 AM

  • 次は鬼太郎バトルだな

    by 182.250.241.79 匿名 €2018年1月19日 9:11 AM

  • 182.250.250.197
    ググプレは19位でしたよ笑

    by 49.98.171.228 匿名 €2018年1月19日 9:09 AM

  • 新作映画あとに新章が続くのかな。
    それまで妖怪バトルで引き伸ばせばw

    by 49.97.110.195 匿名 €2018年1月19日 9:06 AM

  • アニメ終わる時期に丁度
    3周年控えてるのは中々ツキ持ってるなとは正直思ったけどな

    3周年の時期これで10月とかだと詰んでただろ

    by 182.251.255.38 匿名 €2018年1月19日 9:00 AM

  • 今まで課金してきた人はアニメも好きだから、って人多かったでしょ。アニメ終了が確定した今後はもうこのゲーム、アニメと連動できなくなるし一気にユーザー離れるから、儲からなくなって配信終了するよ。

    ドラゴンボール超好きだったからアニメの終了は残念。だけどアカツキはざまあって人多いんじゃないかな?

    by 126.200.22.18 匿名 €2018年1月19日 8:58 AM

  • 鬼太郎ショックでドガバトが手につかない

    by 182.250.248.33 匿名 €2018年1月19日 8:57 AM

  • まあ一旦終了って感じだけどね
    新章あるって明言されてるし、また一年後ぐらいに再開すんのかな?

    by 211.124.92.6 匿名 €2018年1月19日 8:53 AM

  • ご飯とボーみたいだ

    by 182.250.243.7 レータス30000万 €2018年1月19日 8:52 AM

  • ドラゴンボール超終了か
    ドッカンにも影響あるだろうけど、元々超の放送半年前からリリースされとるし、損益分岐点ギリギリまでは配信するんじゃないかな

    by 49.98.75.27 匿名 €2018年1月19日 8:51 AM

  • 今回のガシャでセルラン5位って‼️まだまだ儲かるこのアプリ、配信終了するか?

    by 182.250.250.197 匿名 €2018年1月19日 8:49 AM

  • 超必殺撃つより普通の必殺打ち続けた方が良さそうだね、

    by 119.104.129.18 匿名 €2018年1月19日 8:48 AM

  • 221.46.81.142さん
    このステータス画像はフランス語のものなので、”超力”の表記が英語のリークとは異なるものになっているんですよ。

    by 126.255.203.166 匿名 €2018年1月19日 8:48 AM

  • 決めたがるって超の終了はもう決まりだから。新聞に出てるしネットでもいくらでも調べられる。まぁまたやるかもしれないって感じだが

    by 49.106.188.167 匿名 €2018年1月19日 8:45 AM

  • 目玉親父の声優が野沢さんだからセーフ

    by 114.183.214.65 匿名 €2018年1月19日 8:44 AM

  • かいおうしんの試練に必要なスキルとか探すのがめんどい

    by 49.98.52.156 匿名 €2018年1月19日 8:44 AM

  • 221.46.81.142 匿名 €2018年1月19日 8:37 AM
    超体は旧フェス限だろ

    by 211.124.92.6 匿名 €2018年1月19日 8:40 AM

  • このカード絵だと属性が超体ですよね?
    ステータスだけがリークされたの?
    元のベジットは超力だけど、???

    by 221.46.81.142 匿名 €2018年1月19日 8:37 AM

  • さて、虹必殺20は何年後になることやら

    by 49.96.41.35 匿名 €2018年1月19日 8:32 AM

  • SSGSSベジット・悟空・ベジータの超激戦メダル各777枚必要みたいな鬼畜仕様で来るかと思ったけど、素直にポタラメダルか
    どんだけデッキや周回スピードが極まってようが完成は運営次第なのがウンコ

    by 60.90.185.193 匿名 €2018年1月19日 8:30 AM

  • 無課金キャラでこれはやばい

    by 211.124.92.6 匿名 €2018年1月19日 8:29 AM

  • 絵はフェス限に余裕で勝ってるな

    by 60.68.46.193 匿名 €2018年1月19日 8:28 AM

  • 相変わらず終了決めたがる人多いな。
    ドラゴンボール好きだから超もドッカンもなるべく終わって欲しくないけど。

    by 182.251.244.15 匿名 €2018年1月19日 8:27 AM

  • ふつうに強いっすね

    by 126.254.69.171 匿名 €2018年1月19日 8:24 AM

  • 超が終わってドッカンが終わりこのブログも終了だな
    お疲れ様

    by 106.181.187.122 匿名 €2018年1月19日 8:20 AM

  • 四月の朝9時から鬼太郎放送らしいです

    by 126.245.25.68 匿名 €2018年1月19日 8:14 AM

  • 海外版にはまだポタラカテゴリが無いっぽいな

    by 121.103.127.217 匿名 €2018年1月19日 8:11 AM

  • 3周年でこれをLR悟空、17号&18号の
    イベントみたいにしてくれてたら
    良かったのにな。

    by 126.149.8.69 匿名 €2018年1月19日 8:11 AM

  • 力のゴッド悟空と並べると良さそう

    by 42.124.151.129 匿名 €2018年1月19日 8:08 AM

  • おーい大城

    by 118.2.179.83 匿名 €2018年1月19日 8:06 AM

  • 終了間際にしか完成しなさそう

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年1月19日 8:03 AM

  • 1?

    by 106.167.42.138 匿名 €2018年1月19日 8:02 AM

  • さて、いつ頃完成させられるようになるかな

    by 49.98.144.48 匿名 €2018年1月19日 8:01 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

未分類

カテゴリー