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LR【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察 ※2018/3/27改定

time 2018/03/27

LR【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察 ※2018/3/27改定

 LR【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察です。

 

理論上最高ATK

 

気力12

気力24

気力24
(
必殺3度後)

リーダー補正無し

241831

470387

515908

50%
サンド

435851

847773

929816

70%
サンド

513458

998728

109

90%
サンド

591066

114

126

120%
サンド

707478

137

150

150%
サンド


170%
サンド

823889


901497

160


175万

175


192万

気玉リーダーサンド

 

616

676

 

 

理論上最高DEF

 

必殺1

必殺3

必殺5

リーダー補正無し

19211

25615

32018

50%
サンド

38422

51229

64037

70%
サンド

46106

61475

76844

90%
サンド

53791

71721

89652

120%
サンド

65318

87090

108863

150%
サンド


170%
サンド

76844


84528

102459


112705

128074


140881

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

LR(レジェンド・レア)

属性

超力

コスト

99

HP

13613

ATK

14090

DEF

8894

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

2.00

必殺技倍率

6.20(超極大レベル20)

4.25(極大レベル20)

必殺追加効果…

必殺技『ATK,DEF20%up(必殺倍率加算・マップに戻るまで永続)

超必殺技『1ターンATKが超大幅上昇(必殺倍率+0.50)

 

【スキル】

リーダースキル

超属性気力+3,HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル

『神級の合体パワー』

ATK,DEF80%up
HP
が少ない程気力上昇(最大+10)

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

神戦士

ATK10%up

臨戦態勢

気力+2

神から授かりし力

必殺時ATK+2500

合体戦士

気力+2

限界突破

気力+2

伝説の力

必殺時ATK+5000

 

 

【カテゴリ】

神次元 

 ポタラ

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【決意の合体】
ベジット
 

 【刻まれた実力】
ベジット

LR【乾坤一擲の大勝負】
超サイヤ人ゴッドSSベジット

主な必殺レベル上げの手段

超ベジット超激戦1stステージ

 老界王神カード

 

 

 

 

【概評】

『界王神の試練』で入手出来る【決意の合体】ベジットをポタラメダル30枚で【刻まれた実力】ベジットへ覚醒させ、更にポタラメダル70枚で覚醒させた姿です。

 

紛うことなく『イベント産最強キャラクター』であり、その強さは最強格のフェス限定キャラクター達・ガシャ産LRキャラクター達と争える程です。

 


何よりもオカシイのは、ただでさえ強すぎるのに『潜在能力100%解放』も容易であるということです。『界王神の試練』を進めていくだけで確実に100%解放出来るので、その強さは想像を絶します。

 

特に強烈なのはDEFであり、例えば150%upサンドであれば戦闘開から1発必殺を撃つだけでいきなり11万ものDEFを叩き出します。 

必殺追加効果の『DEF20%up』はパッシブとの掛け算なので上昇率も凄まじく、この条件であれば『必殺を撃つ度にDEF2万上昇』にも近いです。

5度も必殺を撃てばDEF20万という無敵のDEFを誇り、全キャラクター中で見ても最強DEF候補の一角…というか、最強と呼んでも差し支え無い程です。

 

そして勿論、攻撃性能の方も最大火力・安定度共に常軌を逸しています。

前述のように『100%解放』が容易なので、そのATKは200万とかそういうレベルになってきます。例えば170%サンドにおいては200万台後半、必殺追加効果が重なれば300万近いATKを発揮することすら可能です。

同じく『超力属性』のコスト58フェス限キャラ、【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空ですら、170%サンド・100%解放・フルリンクでATKはようやく250万程度です。

 


『コスト58フェス限を5枚被らせる』なんてのもおおよそ非現実的ですが、このベジットはそれをすら飛び越える火力を持ち、その上で全キャラクター中でも最強のDEFを持っているのですから、もう強いなんてものじゃないでしょう。

 


しかも『HPが少ない程気力上昇』も、HPが満タンな時ですら『気力+2』してくれ、多少HPが減ってくれば一気に+4,5にも届き、気力リンクも充実していますから超必殺技へのハードルも非常に低いです。

極めつけは現状非常に強力なカテゴリである『ポタラ』『神次元』の2カテゴリにも所属しているので活躍の場も広く、とにかく全てにおいて飛び抜け過ぎた存在です。

 

世界を掛けたザマスとの乾坤一擲の大勝負、『二度とゴメン』だったはずの合体を決意した、悟空とベジータの覚悟に相応しいだけの強さを秘めたキャラクターです。

アニメ『ドラゴンボール超』におけるベジットの登場も衝撃でしたが、このLRベジットのカードも、ドッカンバトル3年間の歴史においても有数の衝撃と言える程、イベント産キャラクターとしてあり得ない強さを持っています。

 

イベント産とは思えない程に極めて強力なキャラクターで、叩けるものなら叩ける部分を教えて欲しい程ですが、粗探しをするなら同名フェス限の存在程度でしょうか。

 

【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジットと『最高火力』を切り取って比べると、流石に雲泥の差ではあります。

何せあちらはエンジンが掛かってしまえば、170%サンドの被り無し解放でもATK400万、500万相当を叩き出し、被り無しでも100%解放のこのLRベジットすら大幅に超える火力になります。

ましてや被りカード条件なんかを考えればその差は更に大きく開き、2ターン目には火力を抜かれてしまう程にもなるでしょう。

が、それも『最大火力』という一点のみを切り取った時の話であり、このLRベジットは『全キャラ中最硬のDEF』という絶対的なアドバンテージも持っていますし、確率依存やターン数依存という不安定要素も持っていません。

 

 

そもそもからして、全キャラクター中でも最強火力筆頭であり、コスト58フェス限でも最強筆頭の【神をも凌駕する力】と比較される時点で有り得ない程に強過ぎます。

入手には各種ミッションをクリアする必要もありますが、全ユーザー、絶対に完成させたいキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

 

気力12

気力24

気力24
(
必殺3度後)

リーダー補正無し

371988

689418

748936

50%
サンド

687726

127

138

70%
サンド

814021

150

163

90%
サンド

940316

174

189

120%
サンド

112

209

227

150%
サンド


170%
サンド

131


144万

244


267万

265


291万

気玉リーダーサンド

 

952

1034

 

 

100%解放時最高DEF

 

必殺1

必殺3

必殺5

リーダー補正無し

29147

38863

48578

50%
サンド

58294

77725

97157

70%
サンド

69953

93271

116588

90%
サンド

81612

108816

136020

120%
サンド

99100

132133

165167

150%
サンド


170%
サンド

116588


128247

155451


170996

194314


213745

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

 

気力12

気力24

気力24
(
必殺3度後)

リーダー補正無し

288386

549307

600012

50%
サンド

525585

100

109

70%
サンド

620464

118

129

90%
サンド

715344

136

148

120%
サンド

857663

163

178

150%
サンド


170%
サンド

999982


109万

190


208万

208


227万

気玉リーダーサンド

 

737

805

 

 

被り無し解放時最高DEF

 

必殺1

必殺3

必殺5

リーダー補正無し

23531

31375

39218

50%
サンド

47062

62749

78437

70%
サンド

56474

75299

94124

90%
サンド

65887

87849

109812

120%
サンド

80006

106674

133343

150%
サンド


170%
サンド

94124


103537

125499


138049

156874


172561

  

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。めちゃくちゃ強力になる上、神王石と引き換えに被りカードが4枚手に入るため、絶対に解放したいキャラクターでもあります。

『連続攻撃』は通常必殺になりますが、これは永続ATK,DEF上昇のトリガーになりますから普通に悪くありません。防御優先ならまずこちらでしょう。

ただ、『超必殺技』の破壊力もとんでもないですから、やはり『会心』『連続攻撃』を中庸程度がスタンダードでしょう。後は個人の好みで攻・防どちらを重くするかです。

片方に全振りは勿体無い感じもありますから、あまり寄り過ぎないようにはしたいです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【鬼気迫る超合体】超サイヤ人2ケフラ

臨戦態勢・合体戦士・限界突破という3気力リンクは、『神次元』『ポタラ』の両カテゴリにおいては大抵の相手と最低1つは通りますから非常に使いやすいです。強くて使いやすいとか普通に最高です。

 

【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空

超力』デッキにおいても無類の強さを発揮してくれます。特に『スーパーバトルロード』においては難易度を一段階変えてくれる程の存在です。

 

【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

『超属性デッキ』の代替リーダーとしても十分な倍率ではあります。フレンドにこの同名ベジットを捕まえて全属性超デッキを作っても、高難易度ステージでも全然通用するでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

技レベル10までは超激戦で上げられ、その先は老界王神カードです。2体のLRを作れば老界王神も使わなくて済みますが、ただでさえ足りないポタラメダルが2体分揃うまで待つというのも気が遠くなる話なので、使ってしまって構わないでしょう。そもそも2体作れない可能性が普通にあるので。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターで、レアガシャからは登場しません。

イベント産キャラクターとしては間違いなく最強であり、その強さはコスト58フェスやガシャ産LRに匹敵する・超える程、特にDEFに掛けては全キャラクター中でも最強の一角と来ており、信じられないくらいに強力なカードです。

性能もさることながら、キャラクターとしての魅力も非常に大きく、作らない手はありません。現状、界王神の試練も、ある程度の期間ゲームをやり込んで行けば全く手が出ないという程のものでは全く無いので、しっかり進めていきたいです。

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コメント

  • こんだけ強いイベント産がいるとフェス限のハードル上がるよね

    by 111.100.26.106 匿名 €2018年5月14日 10:20 PM

  • 回避12も振ってる奴がいる 笑

    by 126.199.71.76 匿名 €2018年5月13日 5:13 PM

  • こいつのリーダー評価がブロリーとビルスウイスとかより低いけど超属性なら何でも入るからブロリーやビルスウイスとかと同じ位の点数でもいいんじゃないの?

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年5月6日 3:52 PM

  • こいつほど追撃必殺決まった時にスカッとするキャラもいない
    ベジブルさんマジパネェっす

    by 118.104.107.186 匿名 €2018年5月2日 6:22 PM

  • 間違いなくぶっ壊れかな

    by 153.219.176.54 匿名 €2018年4月26日 6:23 PM

  • ランク292で遂に完成した!!
    速のキャラ引きが弱くて超激戦揃えるの大変だったけど、秘宝交換のクウラに救われたは
    虹だけど必殺レベル10のまんまだがこりゃあつよい

    by 126.160.18.213 あ €2018年4月24日 9:00 PM

  • 3悟空の肩透かし感は異常
    トランクスとかトランクス悟天は見たまんまの性能だった、ブロリーは天下一以外だとあんまり…

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年4月23日 3:11 AM

  • ガシャ産LRを加味して見てもトランクスやブロリー、トランテン、3悟空、辺りより普通に強いからなぁ。正直欠点と言えるものもないし、必殺技でさえまともに通らないし9点でもいいかと思った(ブロリーの評価は天下一での活躍が大きいかな)。

    by 182.251.255.18 匿名 €2018年4月22日 4:39 AM

  • 119.238.127.254
    それは思うわ。今のままでは9点、もし、超激戦リンク持ちだったら10点か9.5点だわ

    by 49.96.5.107 匿名 €2018年4月19日 11:24 PM

  • こいつの評価9.0でいいんじゃないの?
    DEFは現時点最高だし

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年4月16日 10:29 PM

  • 安定していたはずの超技でのバトロ攻略よりもさらに安定する超力パは確実にバトロの中で一番攻略何度下がったと思う。

    属性固めで極系できなかったから漸くLR悟飯一枚取れたし、このベジットには感謝しかない(TT)

    by 182.21.175.81 匿名 €2018年4月16日 1:04 AM

  • LRゴジベジみたいに何らかの条件で合体見たいな感じだったら胸アツだったのになあ。
    もうこれ以上量産はしないと思うけど、合体タイプのベジブル出ないかなー

    by 107.167.98.57 匿名 €2018年4月15日 12:10 AM

  • こっちの方が安定するし序盤はこっちの方が火力高いけどやっぱリーダースキルの関係で技選んじゃう

    by 210.255.170.185 匿名 €2018年4月13日 7:32 AM

  • 技が火力高いっつても体ベジットや知LR悟空ベジータにはかなわんしこっちのほうがいいんじゃないかね
    まあ全開放だったら技かもしれんがそんな人は少ないだろうし

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年4月12日 11:56 AM

  • つまるところ需要があるのはこっちが多い気がする

    by 123.227.146.230 匿名 €2018年4月12日 1:13 AM

  • 確かに火力は技の方に完敗してる それは否めないが、最近は敵の火力がアホみたいに高くなっているので高DEFを誇るこっちが大分優秀 あくまで個人見解だが

    by 123.227.146.230 匿名 €2018年4月12日 1:12 AM

  • 必殺を回避したときの爽快感はたまんないなからなぁ~

    運ゲー要素強いから回避楽しいし、いつか役立つはず!

    まぁたかが3だからどれに振っても大差ない。
    でも、回避するかしないかは大きい。かな?

    by 49.98.89.93 匿名 €2018年4月4日 9:38 PM

  • by 118.12.41.187さん コメント参考にしつつ、同じに振りました。追撃しまくっても通常攻撃が多かったり初手で必殺打たれる事もあるので、なんとも言えませんけど、管理人さんの考察通り偏らせるのはもったいないです。回避と属性防御は全く必要ありません。このキャラ作れるという事はキャラも揃ってると思うので本当に好みです。自分はカムバック勢で力ゴジータが最強だった時から年始までブランクがあり、サブもロクなのいないのですがLRベジットか身勝手いるだけでボスラッシュや超激戦はほとんど余裕です。バトルロードはまだ、試してませんが個人的な意見で失礼します。

    by 126.177.174.91 弱虫ラディッツ €2018年4月4日 5:33 PM

  • 必殺技の追加効果が強いと思って追撃に振りまくって
    会心11追撃15にしたけど本当にこれで良かったのかなー

    by 118.12.41.187 匿名 €2018年4月4日 11:19 AM

  • ぴっかーん

    by 106.161.191.41 匿名 €2018年4月3日 2:33 PM

  • >数字は苦手さん
    単にリーダースキルにかぎっての強さについてですか?

    by 126.177.174.91 弱虫ラディッツ €2018年4月3日 12:54 PM

  • パーティー全体をのATKを考えたとき【神をも凌駕する】の全員120%upと【乾坤一擲】の全員70%upって、どっちが優秀なんでしょう?
    【乾坤一擲】はこの50%の差を埋める程につよいもんなんでしょーか???

    by 70.55.44.69 数字はニガテ €2018年4月3日 10:39 AM

  • 6回目だと必殺技で87とか、まるで通常攻撃かってくらいのダメージしか食らわなくなった。

    by 125.13.171.245 匿名 €2018年4月2日 9:23 PM

  • 通常必殺5回打った後、身勝手悟空の必殺受けたら驚きの3575ダメージwwwこいつの場合、必殺技を打つ度に凄まじい勢いでATK DEFが上がっていくから連続にはなるべく振った方がいい。またこいつはあまりに良すぎる気力リンクとパッシブ効果も相まって通常必殺を打ちたい時に打てない事が多々あるから(贅沢な悩み)尚更連続には振った方が良い。

    by 182.251.255.5 匿名 €2018年4月2日 7:34 PM

  • 解放する前につかってみたら、確かに全くダメージとおさなかったです。 これ属性防御もいらなくないっすか 治癒でいいかなと。迷ったときは解放前につかってみるといいですね。 ありがとうございます!

    by 1.75.245.181 弱虫ラディッツ €2018年4月2日 12:48 PM

  • 必殺技でも通さなくなるレベルの最強のDEFやのに回避スキルは無いわ
    DEF大幅低下の必殺技で多少喰らう程度だろ

    そもそも「ベジットの所で必殺飛んでくる」かつ「それがDEF大幅持ちの必殺である」かつ「ちょうど必殺の所で回避が発動する」ってどんな確率だよw
    全く現実的じゃないよな

    どう考えても会心か連撃に振り当てた方が実戦において効果的だろ

    by 126.233.82.197 匿名 €2018年4月2日 12:31 AM

  • スキルの付け方は自由だけど個人的にはゲーム中最強クラスの防御力なのに回避はいらんと思う。

    by 223.132.56.178 匿名 €2018年4月1日 11:17 PM

  • 通常攻撃はおろか、必殺技ですらダメージ通らなくなる壁キャラに回避ふる意味あるの?

    しかも回避レベル3ってもはや意味不明だわ

    by 119.224.170.111 匿名 €2018年4月1日 8:50 PM

  • ありがとうございます!フレンドにしてる人あんまいないんすよね。それなんすが、ロゼ、ザマス系 LRベジットもってないんですよ。トホホ。 でも今後出ることを考えると、 その方が良さそうですね。 回避迷ってたんで3だけ降ることにします。 あと会心と連撃はバラけてふってみようかなって思いました。 他にも意見あったら アドバイスよろしくです!

    by 126.177.174.91 弱虫ラディッツ €2018年4月1日 3:04 PM

  • 少しも何も属性防御と治癒って左下の2択1個だけだと思うんだけど
    ポタラパで使うことが多いだろうしその場合LRベジットとロゼスのどっちかが確実に入るから治癒は要らないんじゃないかな
    vs極体でもどっちかというと属性防御の方が良いんじゃないかな

    by 111.168.33.221 匿名 €2018年4月1日 2:26 PM

  • 僕は回避に3
    それ以外は会心多めで連撃ですね。
    属性防御は振ってません。
    少し属性防御振ればよかったかなぁと思ってますが…。

    フレンドに出てくるやつ見てみると参考になりますよ。
    かなり回避に振ってる人もいますし

    by 49.98.88.247 匿名 €2018年4月1日 9:16 AM

  • 潜在能力解放の、会心 連続攻撃、& 属性防御と治癒。 ずっと悩んでるけど決められない 必殺と属性防御も含めて、皆さんどーしてますか? 確かに好みって言うのは分かるんですけど… 参考にさせて下さい!

    by 126.177.174.91 弱虫ラディッツ €2018年4月1日 5:08 AM

  • こいつチートキャラだ!
    VS極体バトルロードブルベジサンドでベジ3以外フェス限なしのお手軽編成で勝てた!
    70%サンドでも火力と防御力十分だし。

    by 119.63.156.42 匿名 €2018年3月31日 9:14 PM

  • by 101.142.209.176

    300台後半ですが、僕もあまり見かけません。

    作ってもリーダーにしてないのでは?
    趣味パで遊ぶときくらいしか…

    by 203.99.231.134 匿名 €2018年3月31日 7:20 PM

  • ↓ どのみちファイナルかめはめ波が直撃しても増殖する展開になったかもですね笑

    by 14.133.176.8 匿名 €2018年3月31日 2:42 PM

  • ランク220くらいだがフレにも全く出てこない。意外とみんな作れない人多いんだな。

    by 101.142.209.176 匿名 €2018年3月31日 11:56 AM

  • ビルスでも不死身のやつは殺せないって言ってたしどうなんだろうね
    あえてアニメとは違う打つ直前に合体が解ける展開にしたってことは
    「撃ててれば倒せた」とも受け取れるけども
    あの時点の二人の合体ならビルスより強くても全く不思議ではないが・・・

    by 111.168.33.221 匿名 €2018年3月31日 5:52 AM

  • ↓ファイナルかめはめ波が打ててたら決着ついてたのかな?

    by 14.133.176.8 匿名 €2018年3月30日 6:29 PM

  • ⏬「おいおい手を忘れてるぜ」のシーン鳥肌立ちました

    by 106.139.12.252 匿名希望 €2018年3月30日 2:03 PM

  • 真の本編と言われるコミック版では合体ザマスはボッコボコにされてたよ

    by 111.168.33.221 匿名 €2018年3月30日 10:52 AM

  • とゆうわけでロゼと合体ザマスのLRもよろしく

    by 220.102.231.63 匿名 €2018年3月30日 9:23 AM

  • 合体ザマスは自分同士の合体だから

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月30日 8:23 AM

  • これ合体ザマスと殴り合うベジットブルーだよね。
    思ったんだけどベジットはライバル同士の悟空ベジータが合体したから強いんだよね。
    ザマスは合体して不死身じゃなくなり悟空ブラックも本来の体じゃないから使いこなせない。
    アルティメトブウを飴玉でもボコったベジット。
    本来殴り合いなど起きずベジットブルーが合体ザマスをこうでもないかとばかりにコテンパンにやっつけるのが正視じゃない?

    by 121.106.143.72 匿名 €2018年3月30日 6:42 AM

  • コレ以上のインフレ前にドッカンが終わるだろ。

    by 182.251.249.13 匿名 €2018年3月30日 5:18 AM

  • 技ベジブル火力ならそう簡単に格落ちはないと思うけど守りが初動の遅れでインフレに置いてかれていずれ使われなくなりそう

    by 220.102.231.63 匿名 €2018年3月30日 4:12 AM

  • 技の方もDEF上昇ついてるから

    総合的に見たらあっちも強いよ。

    あとは相手の属性や気力の繋がりなど
    好みに合わせてって感じ。

    by 122.211.84.33 匿名 €2018年3月30日 2:35 AM

  • 技ベジブルぐらい火力あれば取り残されることはないと思うけどな
    力ベジブルより優秀とはいわないけど

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年3月29日 11:33 PM

  • by 153.200.67.156
    基本的に必殺モーションに最初に打撃系があった場合は最後のモーションがどうであろうと気弾系にはならない

    by 126.255.74.216 匿名 €2018年3月29日 10:42 PM

  • 今気がついたんだけど、技のベジットブルーのファイナルかめはめ波には気弾マークが付いてるけど、知のLRベジットのファイナルかめはめ波には気弾マークが付いてない。バグ?

    by 153.200.67.156 匿名 €2018年3月29日 9:40 PM

  • コスト70以下でクリアするには、どんなリーダーと
    パーティーがいいですか?

    by 49.106.206.42 匿名 €2018年3月29日 9:02 PM

  • 火力バカは時代に取り残されるのが常だから、長い目で見れば生き残るのは防御特化のLRの方だよ

    by 111.239.156.87 匿名 €2018年3月29日 8:10 PM

  • by 182.250.242.91

    自由といいながら
    同じ人いると嬉しいですね~

    by 49.98.90.7 匿名 €2018年3月29日 7:41 PM

  • by 49.98.90.7

    オレも回避3だけ振ってるよ
    パッシブで回避付き以外は全キャラ回避性能ゼロだから、個人的に殆どのキャラで回避3だけ付けるようにしてる
    会心が3下がっても体感的に全くわからんくらいの誤差だから気にならないんだけど、100%攻撃食らうキャラってのはなんか嫌なのよねw
    3だけでもピンチでたまーに避けると嬉しいよ

    by 182.250.242.91 匿名 €2018年3月29日 6:07 PM

  • やっぱ悩みますよね。教えてくれた方達はバランスだし、野良さんやフレさんもバランスが多く感じる。下の方が言うように、自分の好きなように振るのがゲームを楽しむ本質なので、ロマン砲会心振りに決めた。本音はバランス型もう一体欲しいですけど(笑)返事くれた方達ありがとうございました。

    by 49.106.206.42 匿名 €2018年3月29日 5:42 PM

  • 153.188.116.242

    激しく同意orz

    by 61.23.103.126 匿名 €2018年3月29日 5:19 PM

  • 回避3振ってしまった。
    まぁいいかなぁ

    てことで自由にやりましょう

    by 49.98.90.7 匿名 €2018年3月29日 5:17 PM

  • by 107.167.112.165 知と速のノーマルベジット…

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年3月29日 3:27 PM

  • 153.188.116.242
    連続15会心11がなんだかんだで一番安定かな。会心を多めにしたかったら連続12会心14ってところですかね。殆ど誤差の範疇ですが、、

    by 182.251.255.3 匿名 €2018年3月29日 1:02 PM

  • 好きだから良いけどベジット系優遇され過ぎだろ。
    現状全キャラ最強の知ベジットにイベント産最強のLRベジブル、58フェス限最強格の体ベジ、技ベジブル、48勢でも体ベジブルに速ベジットってもはやハズレキャラ一切無し。

    by 107.167.112.165 匿名 €2018年3月29日 12:39 PM

  • 連続攻撃15振っても通常追撃すらしてくれないぞ、露骨すぎぃ

    by 49.97.105.42 匿名 €2018年3月29日 12:20 PM

  • 出来たけど入れるリーダーがいませんでした…

    by 175.28.253.72 匿名 €2018年3月29日 10:15 AM

  • 技ベジットブルーのファイナルかめはめ波の敵の受け方(どう見ても正面からうけたのに一瞬で背中になっている)がキモイのと爆発が本編以上に地味
    LRゴクベシ天使のファイナルかめはめ波みたいにすれば文句なしだった

    by 124.208.81.204 匿名 €2018年3月29日 8:45 AM

  • 会心と連撃の割当てを悩んでていまだに決めれない。みんな管理人さんの考察通りバランス型なのかな?それとも会心一択のロマン砲型?自分が優柔不断すぎて情けなくなるわ(笑)

    by 153.188.116.242 匿名 €2018年3月29日 6:47 AM

  • ドッカンもあるソシャゲみたいに
    例えばSSR5体と好きな1体とを交換とか出来ればいいのにね
    何なら8体位での交換でもいいぞ

    by 111.168.254.73 匿名 €2018年3月29日 2:48 AM

  • 必殺モーションLRの方が好きな人多いんだな
    俺は技のが好き

    by 150.249.66.87 匿名 €2018年3月29日 2:09 AM

  • 1.75.233.106

    このバカうぜぇな

    死ねよゴミ

    by 1.75.243.18 匿名 €2018年3月29日 12:18 AM

  • 技は終盤だと200万〜300万4連発いくこともあって楽しいよ。
    高速周回と火力ウホウホするなら技
    DEFウホウホするなら力

    by 182.251.252.2 匿名 €2018年3月28日 11:02 PM

  • 超激戦もだが神戦士じゃなくて神の次元だったら良かったな
    もっといい感じの神戦士持ちが居ればいいんだがベジータはぱっとしないんだよなぁ

    by 111.168.33.221 匿名 €2018年3月28日 10:30 PM

  • いつかは全LRでポタラパ組みたいでしょ
    その時までガチャでブルベジ出なきゃこいつが優先されるよね

    by 92.184.105.187 匿名 €2018年3月28日 9:55 PM

  • by 124.26.34.57
    さすがにそんなマヌケおらんやろ
    いたら恥ずかして自殺考えるレベル

    by 49.250.66.91 匿名 €2018年3月28日 8:44 PM

  • 通常必殺が体と同じモーションでファイナルかめはめ波なら文句なしだったなぁ

    by 183.177.185.228 匿名 €2018年3月28日 8:34 PM

  • 技でもLRでもクリアできないステージは無いけど、極限の終盤とか高難易度ステージになるほど、受け性能の初動が遅い技の方が苦しい場面は多いね
    リンクも短期決戦より臨戦態勢持ちの方が圧倒的に多くて繋がりやすい
    LRの方は攻防リンク全てで高レベルだから穴がないし、超激戦がないとかは粗探しのレベル
    特に紙次元ではLRの方が防御は間違いなく安定する

    by 182.250.242.66 匿名 €2018年3月28日 8:34 PM

  • 1.75.229.89
    最近コメントがすぐに反映されなくなったせいで、微妙に文章が違う煽りコメントを少し時間をおいて連投してしまうという恥ずかしい事態が頻発しているな

    by 124.26.34.57 匿名 €2018年3月28日 7:18 PM

  • LRゴジータ、バカツキが強さ設定で手抜きしたせいで存在意義がなくなってしまったけど君のことは忘れないよ…

    by 1.75.229.89 匿名 €2018年3月28日 6:26 PM

  • LRゴジータ、バカツキのせいで存在意義が無くなってしまったけど君のことは忘れないよ…

    by 1.75.229.89 匿名 €2018年3月28日 6:15 PM

  • 49.98.13.33
    お前が必死こいて引いた技ベジブルはもう産廃なんだよ
    いい加減に認めたらどうなんだ?

    by 1.75.233.106 匿名 €2018年3月28日 6:14 PM

  • 同条件なんてできないってそもそも技はフェス限なんだから凸したら上なのは当然で、それをすっ飛ばして無凸と虹を比較しといて技はゴミとかガチャ引く価値ないとか言ってる奴はどうかと思うがな

    by 49.98.13.33 匿名 €2018年3月28日 4:45 PM

  • 海外版がメインで実装されたキャラだから、普段バカツキにガッカリさせられ続けてる日本のユーザーには信じられないくらい強力なんだろう
    海外ユーザー目線だと予想通りくらいなんかもな

    by 182.250.242.77 匿名 €2018年3月28日 2:25 PM

  • 極限悟飯は頂上決戦でも使えて解放リソースも完全に0だから、レアリティ抜きにしても流石に比較対象ではない。

    by 126.74.229.179 匿名 €2018年3月28日 2:22 PM

  • 強さ云々より、技ベジブルは必殺モーションがちといまいちだから基本LRを使ってる

    by 153.209.158.151 匿名 €2018年3月28日 2:19 PM

  • 同じイベント産でも3周年の目玉キャラの力極限ご飯との格差凄いな、もちろん向こうはLRじゃないけど

    by 49.98.151.146 匿名 €2018年3月28日 2:01 PM

  • 1.72.8.47
    守りと回復鬼強のバニーパンちゃん(正し最低でも2凸以上前提)もお忘れなく

    by 106.139.4.23 匿名希望 €2018年3月28日 1:14 PM

  • 技ベジブルは臨戦体勢ないのがなぁ‥。

    by 126.247.209.218 匿名 €2018年3月28日 12:54 PM

  • ポタラのメンバーたりてないんで、ブルーは体の虹
    こいつは黒髪で使ってる

    ドッカンさせたら、力ザマスとかがメンバー入りしてしまうんだよなー…
    技ベジット引けてる人羨ましい

    by 126.245.10.119 匿名 €2018年3月28日 12:35 PM

  • 流石に冒険をクリアしたら虹に出来るキャラと
    ガチャのフェスでしか出ないキャラを
    同条件なんてできるわけないだろ

    by 126.236.160.195 匿名 €2018年3月28日 12:16 PM

  • 49.250.66.91 匿名 €2018年3月28日 1:47 AM
    比較は同条件で開放のしやすさは利点として見るべきじゃないかな

    by 111.168.33.221 匿名 €2018年3月28日 12:03 PM

  • 無凸技ベジブルの強みはリーダースキル。
    うちでは
    技ベジブルパ>ポタラパ

    by 126.33.22.49 匿名 €2018年3月28日 10:17 AM

  • ポタラパにケフラ入れると知玉を変換されてイライラするんだけど噛み合ってないのかな

    by 125.192.172.179 匿名 €2018年3月28日 9:38 AM

  • かりに今悟空とベジータが合体してベジットになってベジータのブルー進化+悟空の身勝手+20倍界王拳上乗せして全部合わせたらどうなるんだろう 大神官様ぐらい強くなるのかな

    by 49.98.211.199 匿名 €2018年3月28日 9:22 AM

  • by 49.250.66.91
    無理矢理正当化しようとしてて草

    by 126.255.74.216 匿名 €2018年3月28日 8:28 AM

  • by 49.250.66.91 匿名 €2018年3月28日 1:47 AM
    普通じゃねぇよ
    普通は同条件で比較して、でも自分は技ベジブルは無凸だから力ベジブルの方がいいかなとか、あとは各々の判断になるだろ

    by 126.174.83.204 匿名 €2018年3月28日 7:17 AM

  • 121.105.105.214
    ミッション画面から界王神の試練を開けば残り確認できるよ?

    by 153.169.123.211 匿名 €2018年3月28日 6:22 AM

  • メダルが2つどこで取ればいいか分からなくてLRにできねー
    全部冒険でとれるんだよな?

    by 121.105.105.214 匿名 €2018年3月28日 2:26 AM

  • 力ベジットは誰でも作れるんだから虹で
    技はガチャ産なんだから無凸で比べるのが普通だと思うが?
    龍石で貰えるなら2凸で考えても良いけどないだろ

    by 49.250.66.91 匿名 €2018年3月28日 1:47 AM

  • 周年キャラのどのキャラよりも身勝手の極意やジレンのが需要あるのに微妙な性能にする運営のセンスのなさよ(ジレンの方はドッカン覚醒が後回しにされてるので)

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年3月28日 1:37 AM

  • 神次元で短期決戦持ちなのは身勝手と技ベジットブルー以外だと各種ゴッドとブルー界王拳がおるな

    半分はロゼザマスとロゼで固定しておく前提なら、これだけ短期通ればまず困らないと思うんだが
    ブルー界王拳はちょっとアレだけど

    by 1.75.212.207 匿名 €2018年3月28日 1:10 AM

  • 宇宙サバイバルは強力なカリフラケールらが気力リンクだらけだし
    神次元はリーダーの身勝手がもう一声欲しい程度の性能だし
    やっぱり節目のLRフェス限は格が違えなぁ
    性能で抜くことはもうしばらくないだろうから倍率が高い個性的な趣味で使えるカテゴリが欲しいな
    極好きとしてはターレス君には期待している

    by 1.79.86.164 匿名 €2018年3月28日 12:57 AM

  • ターレスなんとなくサポート性能が充実してたりしそう
    ただピックアップ次第かなあ、どういうメンツになるのか

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年3月28日 12:36 AM

  • このイベント産LRのすぐあとに出るフェス限って相当求められるものが高くなるんじゃ。
    まあターレスだからLRベジゴジみたいなぶっ壊れになるとは思えんが

    by 82.213.195.39 匿名 €2018年3月27日 11:30 PM

  • ジレン持ってないから比べられないけど、今回のガシャのあたりキャラはケフラだったな。今までポタラパにケフラ入れてなかったけど、今回のドッカン覚醒で大きく化けた感じ。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月27日 11:23 PM

  • ポタラ>フュージョン>>神次元>>>宇宙サバイバル編って感じがする。

    by 218.46.205.97 匿名 €2018年3月27日 11:22 PM

  • 神次元も勿論強いのだけれど、超激戦とかを回ってるとポタラパと神次元じゃ明らかに難易度が違うもんな。

    by 175.133.134.217 匿名 €2018年3月27日 11:14 PM

  • 必殺技かっこええなぁ。繰り返し放っても長ったらしく感じないし。

    by 122.249.106.114 匿名 €2018年3月27日 10:36 PM

  • 実はまだバトルロード極速クリアしてない俺からすれば技ベジブル欲しい…いい…

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年3月27日 10:17 PM

  • 正直言って、ガシャ産LRを加えて見てもかなり上位に
    入る強さだと思う。ここまで完璧だと超激戦が無い事
    くらいしか欠点が見つからない。

    183.74.205.136
    ほぼ一緒だけど肝心のリーダーの強さにかなりの開きが
    あるのと、現状強キャラが殆どポタラに傾いてるのが
    痛い(地味に超ベジットの有無の差はでかい)まぁ今後次第
    だと思う

    by 125.13.171.245 匿名 €2018年3月27日 10:09 PM

  • 220.52.94.70

    「ただの弱いキャラ」な訳なーい!
    「ただの弱いキャ」が目玉で両OSセルラン取れるわけなーい!
    大多数が身勝手をURとして使えるって判断してるって事だよねー!
    因みに俺は身勝手もジレンも持ってなーい!

    by 223.132.155.168 匿名 €2018年3月27日 10:05 PM

  • まぁ技とは使い分けでしょ

    by 126.255.74.216 匿名 €2018年3月27日 9:57 PM

  • アカツキゴッドSS

    by 49.104.42.221 匿名 €2018年3月27日 9:29 PM

  • 考察とはズレるけどベジットブルーとジレンが戦ってジレンより弱い、というのはちょっと違う気もするかな。
    ジレンの強さって描写的にはでたらめに膨大な気力と腕力であって、単純にそれだけならケフラであれだけ強かったんだしベジットブルーでもけっこう良い勝負になりそう。

    by 119.104.19.99 匿名 €2018年3月27日 9:27 PM

  • 短期決戦持ちって神次元でも技ベジブルと身勝手くらいでしょ
    神次元でも臨戦態勢で組んだ方がリンクはつながりやすい、ほぼ全員持ってるし
    それに身勝手サンドで紙次元なんだし、最強の壁である力ベジブル入れて安定感上げた方がいい
    極限Lv30とかキツいステージは特に
    超激戦程度なら技の方が周回は早くなるかもね

    by 182.250.242.86 匿名 €2018年3月27日 9:12 PM

  • by 49.250.66.91
    無凸URと虹LRのステ比べんなよ
    それに技ベジブルは虹だと潜在高成長タイプのフェス限と同等レベルにステータス高いぞ

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月27日 9:10 PM

  • ほんとオナニーしかすることないアプリやな、テクノブレイクでころす気かよ

    by 61.204.99.212 匿名希望さん €2018年3月27日 9:08 PM

  • 虹にしたけど、婆の所に一体余ってるのはみんなそうなん?

    by 182.251.247.14 匿名 €2018年3月27日 9:02 PM

  • 力は超優秀って言葉が似合うけど、技はぶっ飛んでるって言葉が似合う

    by 60.90.185.193 匿名 €2018年3月27日 8:57 PM

  • カリフラリーダーに入れてもジレンリーダーに入れてもとにかく火力でてワロタw
    関係ないとこ突っ込んでも強い

    by 106.158.235.152 匿名 €2018年3月27日 8:48 PM

  • 220.102.231.63
    お前何言ってんだよ…悟空とべジータだって強くなってるんだから最終回時点でベジットになったらジレン鼻ほじだろ
    登場時の強さと未来のボスキャラの強さを比較してどうすんだ

    by 1.79.87.4 匿名 €2018年3月27日 8:41 PM

  • 無凸の技ベジブルが弱いってそりゃ当たり前だろ
    せめて2凸はさせないと

    by 180.92.26.171 匿名 €2018年3月27日 8:16 PM

  • 神次元で使うなら技やと思う
    ポタラならLR
    短期決戦か臨戦態勢かで使い分ければ良いと思う

    by 180.92.26.171 匿名 €2018年3月27日 7:58 PM

  • 技ベジブルの無凸のステ(55%)解放
    HP14495
    ATK 13708
    DEF 6743

    力ベジブルの虹のステ(100%)解放
    HP18613
    ATK 19490
    DEF 13494

    技ベジブル0%に戻して解放玉返して貰いたい

    by 49.250.66.91 匿名 €2018年3月27日 7:34 PM

  • 超極単色100%気力4のリダスキ持ちのLR
    あと7体は誰か予想しよう

    by 126.35.132.41 匿名 €2018年3月27日 7:14 PM

  • 技ベジブルの方が総アタック値は高いと思うけど、HP、ディフェンスはLRベジブルかな。HP、ディフェンスが多い方が使いやすいし、最近は臨戦態勢持ち増えてるからね〜。何よりカッコいいほうが使ってて楽しいし、ここまでインフレすると強さよりもかっこよさでしょ。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月27日 7:08 PM

  • リセマラ勢は超激戦キャラが揃わずゲットするのはかなり先になるのかな?

    by 153.186.130.56 匿名 €2018年3月27日 7:07 PM

  • 短期決戦は超必、長期戦は必殺って打ち分けられるのいいね
    後、体ベジブルと一緒で必殺演出が短いのがいい

    by 153.191.152.207 匿名 €2018年3月27日 7:03 PM

  • 絵も必殺モーションも格好良いし短いし言うことない。

    by 106.139.13.34 匿名 €2018年3月27日 7:00 PM

  • 1.75.240.59
    課金額によってだろ
    大して課金してないのにその引きなら贅沢言えないな

    by 106.167.199.20 匿名 €2018年3月27日 6:59 PM

  • 153.147.55.66
    技のベジブルなんてなくてもvs極速のバトロなんて楽勝な件(無課金でも楽勝)

    by 106.167.199.20 匿名 €2018年3月27日 6:58 PM

  • テーブルとか、なんなん??

    ガシャぐらい我慢しろや

    by 49.98.77.135 匿名 €2018年3月27日 6:44 PM

  • ゴクウ4のレジェンドのほうが欲しかった~

    by 1.72.6.65 匿名 €2018年3月27日 6:43 PM

  • 最終回見て思ったけど、特定のキャラを並べると共闘技が使えるようになったら楽しそう

    by 60.38.229.235 匿名 €2018年3月27日 6:42 PM

  • ゴクウ4のレジェンドのほうが 欲しかった。

    by 1.72.6.65 匿名 €2018年3月27日 6:42 PM

  • ベジットブルーってそんな強いか?最初出た時は興奮したけど戦ったらジレンとかウイスより弱いでしょ ただ戦闘力が高いだけじゃ神レベルの人たちには勝てないと思うよ 良くて破壊神レベル

    by 220.102.231.63 匿名 €2018年3月27日 6:41 PM

  • 人間レベル低すぎ

    by 106.159.171.146 匿名 €2018年3月27日 6:38 PM

  • 神次元カテゴリとポタラカテゴリのメンツて…ほぼ同じ?ベジブル(技、体、力)ロゼ(速、力)ロゼ&ザマス、ブラック、ほぼ一緒ヤン…リーダーが違うだけ…あと一枠空いてるけど…

    by 183.74.205.136 匿名 €2018年3月27日 6:29 PM

  • ログインボーナス、ミッション豪華だけど
    龍石もうちょい欲しいね。
    まぁ新規イベもないし、こんなもんか…

    by 122.19.227.21 匿名 €2018年3月27日 6:19 PM

  • 技ベジブルもってないからこの配布はほんと嬉しい。
    技もバトルロードとかあるから欲しいけどね

    by 153.147.55.66 匿名 €2018年3月27日 6:17 PM

  • ポタラの方が強いけど、ぶっちゃけ好きな方で良いと思いますよ

    by 60.105.85.85 匿名 €2018年3月27日 6:16 PM

  • ポタラと神次元どっちがいいんですかね?

    by 27.140.145.106 匿名 €2018年3月27日 6:15 PM

  • 神次元とポタラ、運用するならどっちがいいんですかね?
    中身半分ぐらい同じになりそうだけど

    by 27.140.145.106 匿名 €2018年3月27日 6:14 PM

  • ドッカンテーブル最悪だ。
    身勝手0ジレン1ゴル天2カリフラ4ケール3ケール2人造1
    もうガシャは当分やめとくわ

    by 1.75.240.59 匿名 €2018年3月27日 6:10 PM

  • あれだけ辞めようとコメがあったのに通常運転から特急まで使って連投爆走してるのもう色々通り越して草

    by 49.98.54.229 匿名 €2018年3月27日 5:54 PM

  • つまりやることない

    by 49.98.166.146 匿名 €2018年3月27日 5:36 PM

  • 惜しむらくは超激戦がないことくらいか
    短期と臨戦の違いもあるし
    技の方とは思ったより住み分けできるな

    by 60.124.62.254 匿名 €2018年3月27日 5:24 PM

  • 惜しむらくは超激戦がないことくらいか
    短期と臨戦の違いもあるし
    技の方との住み分けは思った以上にきっちりできるな

    by 110.132.16.87 匿名 €2018年3月27日 5:21 PM

  • 神を愚弄するなよ。相手わかってる?神だよ神!

    by 126.212.144.56 匿名 €2018年3月27日 5:12 PM

  • 短期決戦だと思ってたが実際は臨戦態勢で非常にありがたい
    繋がりやすさが違うからね
    対速では当然技を使うがそれ以外はこっちってぐらい強い
    日本版主導でこんなキャラ配布はないから、海外版では3周年も奮発して欲しいものだ

    by 101.2.135.7 匿名 €2018年3月27日 5:04 PM

  • 未だに画像貼る奴

    by 126.247.194.129 匿名 €2018年3月27日 5:02 PM

  • キッズが取れないから荒れるんだろ
    あいつらストーリーすらクリアできないからな

    by 126.233.214.49 匿名 €2018年3月27日 5:01 PM

  • このベジットブルーはなんかベジータの進化ブルー形態に見える

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年3月27日 4:57 PM

  • というかターレスフェスまで音沙汰無しかな

    by 183.74.205.136 匿名 €2018年3月27日 4:56 PM

  • 以前と比べてイベキャラも優秀なものが増えてきた。このLRベジブルはまさに最高レベル。もしかしたら、ドッカンテーブル事件のイメージ回復やユーザーを少しでも囲い込めるようにしているのかも。少しは必死なんじゃないかなぁ。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月27日 4:50 PM

  • 今度は日本から合体ザマスかロゼで第2弾やろうぜ

    てか極属にも強イベキャラよこせ(本音)

    by 153.209.180.250 匿名 €2018年3月27日 4:47 PM

  • 金あるのに童貞!顔面うんこか

    by 49.98.88.47 匿名 €2018年3月27日 4:28 PM

  • 金あるのに童貞
    顔面うんこですか?

    by 49.98.88.47 匿名 €2018年3月27日 4:27 PM

  • 金あるのに童貞かよ
    顔面うんこですか

    by 49.98.88.47 匿名 €2018年3月27日 4:25 PM

  • 金あるのに童貞かよ!
    顔面うんこかよ

    by 49.98.88.47 匿名 €2018年3月27日 4:24 PM

  • 金あるのに童貞かよ!
    顔面うんこかよ!

    by 49.98.88.47 匿名 €2018年3月27日 4:23 PM

  • 神次元カテゴリガシャ来ると思う?

    by 150.246.235.211 匿名 €2018年3月27日 4:23 PM

  • by 182.251.255.6 匿名 €2018年3月27日 4:08 PM

  • これについては米国さんに感謝なのかな
    日本じゃまだこれ程のは出さなかったかもだし
    しかし皆育成早いね
    俺まだ刻まれた実力ベジットだからLRベジブルに程遠いわ
    技上げもMaxにしてないし

    by 219.107.199.175 匿名 €2018年3月27日 3:59 PM

  • 身勝手やジレンの超激戦を先延ばしにしたのは、ガシャで集金した直後にサービス終了させるための前例を作ってるんだよ

    つまり運営は既にサービス終了の未来を描いている

    by 114.187.197.234 匿名 €2018年3月27日 3:51 PM

  • 何という民度の低さ・・・こんな誰もが喜ぶキャラが実装された時すら荒れるのかよ

    by 223.219.68.166 匿名 €2018年3月27日 3:48 PM

  • こいついるなら技ベジブルは必要ないな
    インフレで腐りやすい高ATK連発でオナニーするくらいしか使い道無いし

    by 153.232.240.246 匿名 €2018年3月27日 3:35 PM

  • こんな言い争いして何が楽しいんだよ
    俺には分からん

    by 182.251.241.46 匿名 €2018年3月27日 3:30 PM

  • こんなんだからやっぱコメ欄閉鎖した方が絶対いい

    by 49.98.132.190 匿名 €2018年3月27日 3:24 PM

  • 相当な虚言癖なんだろ
    そっとしといてあげて

    by 182.251.245.40 匿名 €2018年3月27日 3:02 PM

  • 今後の為にもアホはシカトに限るぞ

    by 126.236.65.93 匿名 €2018年3月27日 2:59 PM

  • 技ベジブル居るなら必要はないな。
    バトルロードが楽になるぐらいか。

    by 220.216.5.253 匿名 €2018年3月27日 2:54 PM

  • このベジブルは初動から安定感あるし
    そっから必殺超必殺打つほど強くなるから
    初動安定や動き出してから強いタイプの
    両方の長所兼ね備えてるからほかのキャラとは桁違いだわ
    強い

    by 60.124.62.254 匿名 €2018年3月27日 2:54 PM

  • 課金とか無課金とかの言い争いってなんで終わらんのやろ。

    どっちでもえーやん

    by 126.247.75.67 匿名 €2018年3月27日 2:53 PM

  • by 126.3.10.145それな、

    by 42.124.147.150 匿名 €2018年3月27日 2:49 PM

  • 10歳なの?

    by 49.98.132.190 匿名 €2018年3月27日 2:47 PM

  • ??

    by 49.98.166.146 匿名 €2018年3月27日 2:41 PM

  • オナニー神わろた

    by 126.21.140.255 匿名 €2018年3月27日 2:39 PM

  • 童貞ハゲはさっさと死ねよW

    by 49.98.166.146 匿名 €2018年3月27日 2:32 PM

  • 支離滅裂。

    by 49.98.145.59 匿名 €2018年3月27日 2:30 PM

  • 106.132.86.248

    いきなりどうした?神さんよw

    by 126.21.140.255 匿名 €2018年3月27日 2:29 PM

  • 童貞はさっさと死ねよww

    by 49.98.166.146 匿名 €2018年3月27日 2:24 PM

  • まあ、身勝手弱いは言い過ぎだな
    期待外れってならわかるけど

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年3月27日 2:17 PM

  • LR合体ザマスはよ。

    by 182.251.244.16 匿名 €2018年3月27日 2:16 PM

  • 川越なう

    by 126.199.3.246 匿名 €2018年3月27日 2:15 PM

  • ちょっと何言ってるのか分からない

    by 126.3.10.145 匿名 €2018年3月27日 2:14 PM

  • 私のLRベジット虹なんだよな。
    技のベジブルも虹だから、このLRベジブル入れるか迷うけど、力のベジブルのほうが好きかな。
    LRベジットなんて無課金で貯めてた龍石400個で5枚でて笑った。
    課金しても、無課金で貯めても勝てる私って神だわ。
    金もあるし問題無さすぎ。
    強いて言うなら10年ドーテー(笑)

    by 106.132.86.248 匿名 €2018年3月27日 2:08 PM

  • 3億DL終わってるけどな

    by 126.152.68.188 匿名 €2018年3月27日 2:06 PM

  • by 223.132.155.168
    1位取れたのはアニメが頑張ってくれたからだよ
    ドカバトはそれに便乗しただけ
    便乗した挙句弱体化&ドッカン覚醒延期のゴミ対応

    by 126.255.74.216 匿名 €2018年3月27日 1:59 PM

  • 3億DLイベントでサバイバル完結編
    遠くない未来だろ

    by 61.205.100.15 匿名 €2018年3月27日 1:58 PM

  • 223.132.155.168 匿名 €2018年3月27日 1:43 PM
    インフレしすぎてて少し揃ってればほとんどクリアできるこのゲームで
    全員が「性能」だけを見てガシャを回してるとでも?
    弱いのわかっててもアニメ最終回だし記念も込めてほしくて手に入れたけどやっぱり身勝手は弱いよ

    by 111.168.33.221 匿名 €2018年3月27日 1:55 PM

  • ジレンがドッカンする絶好のチャンスをスルーした運営…
    フェスターレス実装時にぶっ込んで来るのか身勝手と同じく半年放置するのか

    by 126.35.21.237 匿名 €2018年3月27日 1:54 PM

  • DEF200000位まで上がった時に身勝手の極意(覚醒)の必殺受けたら5000位しかダメ受けなくて笑った

    by 49.98.166.179 匿名 €2018年3月27日 1:47 PM

  • by 220.52.94.70
    ほんとそれ
    身勝手の修正とジレンのドッカンはよ
    アニメ連動とは何だったのか

    by 126.255.74.216 匿名 €2018年3月27日 1:46 PM

  • このカードの弱点は、超激戦が無いからリンクが切れる場合がある位だよなぁ

    by 123.103.173.12 匿名 €2018年3月27日 1:44 PM

  • 220.52.94.70

    「ただの弱いキャラ」な訳なーい!
    「ただの弱いキャ」が目玉で両OSセルラン取れるわけなーい!
    対多数が身勝手をURとして使えるって判断してるって事だよねー!
    因みに俺は身勝手もジレンも持ってなーい!

    by 223.132.155.168 匿名 €2018年3月27日 1:43 PM

  • 神運営やな。
    アカツキゴッドSS。

    by 131.129.120.162 匿名 €2018年3月27日 1:34 PM

  • 技ベジブルの醍醐味は1人で無双出来る事だね
    連撃しつつATKDEFがガンガン上がって行くのは爽快だよね

    by 182.249.245.136 手加減ってなんだ €2018年3月27日 1:31 PM

  • パァ(^。^)

    by 126.233.82.197 匿名 €2018年3月27日 1:30 PM

  • by 182.251.241.51 匿名 €2018年3月27日 12:56
    マウント取らないと死ぬんかってくらい対立しまくり煽りまくりやからなあ

    by 126.245.73.93 匿名 €2018年3月27日 1:30 PM

  • 220.52.94.70
    お前身勝手の記事でもしつこく喚いて、周りを巻き込もうとしてたた奴だろ。こんな関係ない記事にまで出張してこなくて良いよ気持ち悪いから。

    by 220.217.215.61 匿名 €2018年3月27日 1:25 PM

  • その技の方追いまくって爆死したよ(250連で一体も出ず)
    一方極ガシャを回した人達は龍石全返還だったからさすがにこのゲームやめようかと思ったw

    by 1.72.0.176 匿名 €2018年3月27日 1:24 PM

  • これ技の方を追って当てた人は結構悲惨な気が‥
    俺はすぐに出たから別に良いけど

    by 58.188.224.93 匿名 €2018年3月27日 1:19 PM

  • 確かLR選挙の2位が超4悟空だったけど、こっちが1位だった場合カテゴリが何も振られてない残念LRになってたのか。新高倍率カテゴリのリーダーになっていたと言う可能性もなくはないが

    by 116.220.82.167 匿名 €2018年3月27日 1:07 PM

  • アナル見せんかい

    by 126.233.82.197 匿名 €2018年3月27日 1:05 PM

  • そんな見え見えの煽りに釣られてやらんでも

    by 121.111.40.101 匿名 €2018年3月27日 1:03 PM

  • このゲームって攻防のバランス取れてるキャラが評価高くなるんだよね
    DEF下がるブロリー3とか身勝手とか修正前のゴテンクス3とか最悪
    超4悟空とかもDEF上がるけど、初動が遅いから超4ベジータより評価低めだった
    ベジブルの技と力も、超4コンビの性能差に似てるね
    火力高めだけど受け性能は初動が遅いタイプと、常に攻防で高レベルで安定してるタイプ
    常に安定感がある方が個人的には好きだわ

    by 182.250.242.94 匿名 €2018年3月27日 1:02 PM

  • おっぱい見せんかい

    by 126.233.82.197 匿名 €2018年3月27日 12:57 PM

  • 技ベジブル持ってない人はLRベジブル使って、技ベジブル持ってる人は両方使い分けが出来る。

    でいいじゃない

    by 182.251.241.51 匿名 €2018年3月27日 12:56 PM

  • 技をサブ運用でしか考えてない時点でご察し
    超パはキャラゲーの醍醐味なんだよなぁ

    by 49.98.138.69 匿名 €2018年3月27日 12:53 PM

  • 身勝手はドッカン覚醒前から体力半分切った時にdefアップ解除されてたりドッカン覚醒が引き延ばしにされなかったら特に問題なく「ただ弱いキャラ」で終わった
    ドッカンを引き伸ばされた挙句defアップを剥がされたから大問題

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月27日 12:50 PM

  • 速ベジブル、知ベジブルとか出てきそう

    by 49.98.138.69 匿名 €2018年3月27日 12:47 PM

  • by 119.224.173.118 匿名 €2018年3月27日 12:47 PM

  • by 1.75.196.45 匿名 €2018年3月27日 12:17 PM

    技ベジブル持ってない雑魚か、こいつは。
    火力が雲泥の差なんだが。
    使ったことない雑魚には分からんよな。笑

    by 126.233.82.197 匿名 €2018年3月27日 12:43 PM

  • まだ技ベジブルで煽る人いるんだね。もうコメント欄閉鎖すればよいのに。

    by 182.251.255.40 匿名 €2018年3月27日 12:41 PM

  • 技がハズレは流石に言い過ぎだけど、技の方は必殺技をくらう方のシルエットが気持ち悪くて嫌だったから、そういう意味でも普段は力の方に固定にしてるな。

    by 58.98.174.48 匿名 €2018年3月27日 12:37 PM

  • よかった、よかった。

    by 126.233.143.60 月に変わってアカツキよ €2018年3月27日 12:32 PM

  • 無駄な燃料まくなよ。使い分け出来るだろうが貧乏人が

    by 133.200.177.33 匿名 €2018年3月27日 12:25 PM

  • 理不尽な難易度の敵tueeeゲーより
    手間暇かけて作ったキャラtueeeゲーの方が
    喜ばれるってはっきりわかんだね

    by 182.249.244.9 匿名 €2018年3月27日 12:25 PM

  • どのパーティーでも居場所がなくなった技ベジブルw
    こんなカス持ち上げてたアホ共息してるのか?

    by 1.75.196.45 匿名 €2018年3月27日 12:20 PM

  • 技ベジブル再録されたら完全にハズレ枠だな
    ババpt10000のゴミ

    by 1.75.196.45 匿名 €2018年3月27日 12:17 PM

  • 体に宿る神力ゴッド悟空の考察はよ

    by 219.114.55.75 匿名 €2018年3月27日 12:17 PM

  • リーダースキルはさすがに低いから、最大限に活かすなら高倍率のポタラ、神次元カテゴリーリーダースキル持ってるやつ引いてねって事だろうね

    by 49.96.22.216 匿名 €2018年3月27日 12:17 PM

  • 知属性の超激戦とかならこっちのが良いしリンクも使い勝手が良いのよね

    by 49.97.92.153 匿名 €2018年3月27日 12:16 PM

  • リーダースキルはさすがに低いから、最大限に活かすなら高倍率のポタラ、神次元カテゴリーリーダースキル持ってるやつ引いてねって事だろうね。

    by 49.96.22.216 匿名 €2018年3月27日 12:14 PM

  • 初動が早いのがホントいい
    最初から高火力
    技よりこちらのほうが自分好みの性能。
    絵もかっこいいから満足

    by 49.241.151.18 匿名 €2018年3月27日 12:13 PM

  • 技ベジブルとかいうゴミをまだ使ってる馬鹿おる?w

    by 1.75.196.45 匿名 €2018年3月27日 12:12 PM

  • 検索欄がなくなっててキャラの検索しにくい。

    by 180.188.211.10 匿名 €2018年3月27日 12:12 PM

  • いい加減身勝手の修正とか諦めなよ まぁ持ってないけど。

    by 14.133.176.8 匿名 €2018年3月27日 12:10 PM

  • みなさんはこのベジブルの追撃と会心はどのように振ってますか?
    私は追撃15と会心11です。

    by 203.223.56.56 匿名 €2018年3月27日 12:10 PM

  • by 49.98.173.72 匿名 €2018年3月27日 11:39 AM ノーマルベジット一体入れれば良いだけだよ

    by 49.98.143.68 匿名 €2018年3月27日 12:09 PM

  • みなさんはこのベジブルの会心と追撃どのように振ってますか?
    わたしは追撃15と会心11です。

    by 203.223.56.56 匿名 €2018年3月27日 12:08 PM

  • これに比べて身勝手の弱さよ。アイツは詐欺的弱さじゃんか。

    by 126.21.148.62 匿名 €2018年3月27日 12:07 PM

  • 身勝手パッシブの件で問い合わせしたけど返信ないなぁ。クレームした人は返信あった人もいるらしいけど、自分はクレームではなく、文章面のことだから先延ばしされているのかな。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月27日 12:06 PM

  • 身勝手は覚醒するとDEF補正が剥がれてペラペラになるのがクソ

    by 126.233.82.197 匿名 €2018年3月27日 12:03 PM

  • 兆しの時点でも中確率回避くらいあって欲しいなあ

    by 126.199.149.170 匿名 €2018年3月27日 12:02 PM

  • 環奈ちゃんのアナルぺろぺろ

    by 119.224.173.118 匿名 €2018年3月27日 11:57 AM

  • 身勝手は上方修正しないと。ってか常に覚醒状態にすればいいのに。主人公なんだから。ガシャ産に負けちゃダメだよな。身勝手持ってないけどな。

    by 61.205.104.48 匿名 €2018年3月27日 11:56 AM

  • アナル

    by 119.224.173.118 匿名 €2018年3月27日 11:55 AM

  • 合体ザマスと並べると凄く絵になる
    LR合体ザマス欲しい…

    by 210.194.42.188 匿名 €2018年3月27日 11:55 AM

  • なりません

    by 60.113.176.63 匿名 €2018年3月27日 11:46 AM

  • 海外発信からとは言えこのベジブルは完全に古参、課金者への救済措置だね
    まあ一流レジェンズ配信されるし
    今更海外みたいに課金、古参優遇してももう遅いけどねw

    by 126.199.24.69 匿名 €2018年3月27日 11:43 AM

  • 界王神の試練でベジットのみでクリアはノーマルベジット以外でも対象になるのでしょうか?

    by 49.98.173.72 匿名 €2018年3月27日 11:39 AM

  • 神次元は身勝手のせいで紙次元になってたけど、コイツがいれば多少はマシかな
    高DEFの安定感は素晴らしい
    回避のみの身勝手とか立場ないな

    by 182.250.242.99 匿名 €2018年3月27日 11:19 AM

  • ブリブリブリブリ

    by 61.204.99.212 匿名希望さん €2018年3月27日 11:19 AM

  • 臨戦態勢のLR、短期決戦の技だからポタラパはLR、神次元は技ってかんじだな
    ただポタラと神次元じゃリーダーの性能が雲泥の差だから現状こっちの方が需要ある
    というか身勝手の弱体化まじ糞

    by 126.255.74.216 匿名 €2018年3月27日 11:02 AM

  • 133.236.13.88
    画像貼るなカス
    てめぇの作成中とかどーでもいいわ

    by 49.98.164.149 匿名 €2018年3月27日 11:01 AM

  • 神パが充実していくなぁ
    今、宇宙サバイバル編だけLRが存在してないんだよね
    近いうちに来そう

    by 49.98.168.205 匿名 €2018年3月27日 11:00 AM

  • LRベジット〉LRゴッドSSベジット〉LRゴジータやな

    by 126.225.70.87 匿名 €2018年3月27日 10:58 AM

  • ほぼ確実に敵が超ベジットを攻撃するときが必殺という……なんか……ゲンナリする…

    by 183.74.205.136 匿名 €2018年3月27日 10:56 AM

  • 身勝手とかいう紙防御よりも仕事してくれる安心感があるわ

    by 182.250.248.39 匿名 €2018年3月27日 10:54 AM

  • これは流石にやりすぎだろ
    強すぎて下手なフェス限やLRが霞んで見える

    by 118.83.18.15 匿名 €2018年3月27日 10:19 AM

  • こっちに期待して技ベジットブルーを引かないって選択をして良かったと思える性能だったな。個人的には攻撃よりまず防御を固めたいタイプだから力の方が好きだわ。これがイベント産ってのが最高過ぎw

    by 61.23.97.49 匿名 €2018年3月27日 10:08 AM

  • 乾伸一郎

    by 111.107.184.41 匿名 €2018年3月27日 10:06 AM

  • 無料でこれほどなのは脱糞だろ

    by 118.2.221.28 匿名 €2018年3月27日 10:05 AM

  • バトロでは属性縛りだから技や体との住み分けは完全にできてる
    使い分けはカテゴリで使うときだけど、極限の特効が神次元やポタラの時は最強の壁で攻撃もかなり強い力の方が使えそうだな
    技もDEF上がるけど初動が遅すぎる
    他のステージは好み、っつーか必殺演出はコイツがナンバー1じゃねーかな

    by 182.250.242.97 匿名 €2018年3月27日 10:01 AM

  • 超必殺のモーションが短いのもいいよね

    by 60.67.191.138 匿名 €2018年3月27日 10:01 AM

  • DEFがやべーわ
    必殺技の追加効果もやばいしむしろ超必殺技打ちたくないレベル

    by 153.185.53.225 匿名 €2018年3月27日 9:59 AM

  • 14.3.195.115
    体超ベジット、虹玉でLRベジット簡単に気力溜まるし何も問題ない
    LRブルベジはケフラと並べて
    3枠目を黒髪技ベジット、バダ3が回る感じ ポタラ枠あと1人足りないわ、まあバダ3のパッシブ乗ったら火力出て楽しいけど

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年3月27日 9:58 AM

  • by 119.18.161.49 匿名 €2018年3月27日 9:09 AM
    ケフラ、カリフラ、ケールを3姉妹っておかしくない?
    合体してるだけで同一人物でしょ

    by 126.199.215.137 匿名 €2018年3月27日 9:55 AM

  • このブルーベジットの対になる性能の極キャラ出てほしいわ
    合体ザマスか、ロゼか

    by 49.98.78.196 匿名 €2018年3月27日 9:50 AM

  • 画像貼れないようにしたらいいのに。規制しても、
    貼るバカは沢山いる。このサイトを気に入ってる人いるんだからさ。

    by 122.135.213.117 ガタガタ €2018年3月27日 9:49 AM

  • 合体ザマスのイベ産LRなら出しても良いと思う

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年3月27日 9:36 AM

  • by 133.236.13.88 匿名 €2018年3月27日 8:06 AM
    作成中のそんな中途半端な画像わざわざ載せなくていいよ

    by 121.86.35.137 匿名 €2018年3月27日 9:35 AM

  • 技の覚醒前もそうだけどベジットソードなんかカッコいいよね

    by 126.34.51.244 匿名 €2018年3月27日 9:35 AM

  • このベジットブルーと渡り合えるの技ベジット LRベジット ゴジータ ボージャック ロゼス ぐらいしかいない

    by 220.102.231.63 匿名 €2018年3月27日 9:32 AM

  • 防御力って最大でどこまで上がるの?

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年3月27日 9:32 AM

  • リンクスキルが臨戦に修正になったおかげで臨戦多めのパーティの場合こいつ、短期多めのパーティの場合の技ベジと使い分けができるのがいい
    ただできれば力と技のリンクスキルが逆ならもっと良かった

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年3月27日 9:31 AM

  • リンクスキル的にポタラではLR、神次元では技の方を使ってるけど、どちらでもいいレベルの強さだよね。ほんと好みの問題だけだけど、出来れば二人並んで使いたいよね〜

    by 60.105.85.85 匿名 €2018年3月27日 9:31 AM

  • 文句なしだわ
    下手したらLRの中でも
    悟空&ベジータの次に強いんじゃないか

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年3月27日 9:30 AM

  • てかこれコスト58勢は間違いなく超えてるだろ ガシャ産LRの中ですらトランテン トランクス ブロリー 龍拳悟空ら辺より普通に強い いや強すぎる

    by 220.102.231.63 匿名 €2018年3月27日 9:25 AM

  • ポタラパはケフラとLRべジブル、裏はロゼとロゼ&ザマスがしっくりくるなぁ……この2組が安定して必殺
    撃てるし凸ってればDEF高めだから良し。
    LRベジットは臨戦ぐらいしかまともに気力リンクないのが逆に仇になったかな…ロゼとロゼザマスない人はLRベジットと何で並べてるんだろう?

    by 14.3.195.115 匿名 €2018年3月27日 9:13 AM

  • 極限悟飯、ギニュー特選隊、LRベジットブルー、最近イベ産のインフレっぷりがヤバくない?通常ガシャ産も3姉妹がフェス限並に強いし、フェス限の立場が・・・やっぱいずれLRフェス限が当たり前とかになんのかなあ

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年3月27日 9:09 AM

  • よし、イベント産LRベジブル出たんだからそれと対になるロゼのイベント産LRだそう!……あるわけねぇよな…ごめん

    by 183.74.205.136 匿名 €2018年3月27日 9:09 AM

  • 臨戦態勢に変更されたのはデカイ

    by 124.208.81.204 匿名 €2018年3月27日 9:07 AM

  • 臨戦態勢に変更されたのはデカイですね

    by 124.208.81.204 匿名 €2018年3月27日 9:04 AM

  • これをポタラカテゴリーで使いはじめてからガシャする気無くなってしまった。
    ガシャして強いキャラクターゲットするより、こういうキャラクターを沢山作れるゲームの方が絶対楽しいのに…

    by 153.157.155.223 匿名 €2018年3月27日 9:03 AM

  • これとロゼスが強すぎて神次元パだと身勝手が3番手を回ることになる
    こういうイベント産の強いキャラ出ると盛り上がるよね
    技の方は凸れば周回に最適だし使い分け出来るのもいい

    by 1.79.87.4 匿名 €2018年3月27日 8:56 AM

  • 少なくとももう技ベシブルは追わなくていいくらいの強さですよね。

    by 1.75.245.216 匿名 €2018年3月27日 8:51 AM

  • イベントだけで超力は極限悟飯と1000日悟空とこれがあるんだよな
    LRの二枚はドロップじゃないからドロップ専には使えないが

    by 1.72.8.47 匿名 €2018年3月27日 8:49 AM

  • ケフラと並べると気玉変換もあって、なんならどうやって通常必殺打つか考えるレべル。他のベジットとも臨戦、合体戦士が合うから真ん中に置いたら気力16スタートとかいうこともある。HP減ればそれ以上に気力アップ、ステータス異常に高いしヤバいヤバい

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年3月27日 8:47 AM

  • 極属性もこんな感じで一体欲しいな

    by 182.251.248.6 匿名 €2018年3月27日 8:42 AM

  • 技ブルと一緒に使いたいからポタラパでフレンドに技ブル捕まえて遊んでる。向こうの火力狂ってるしこちらの力ブルも要塞だしモーションかっちょいいしすげーニヤつきまくるぞ。すぐ飽きるけど。

    by 153.157.54.242 匿名 €2018年3月27日 8:39 AM

  • やりすぎ

    by 219.117.171.85 清隆 €2018年3月27日 8:33 AM

  • 確かに大勝負も含めた意味もあるけど単純に大博打とかのるかそるかの類義語ともあるから
    間違ってはいないかと

    by 1.72.8.47 匿名 €2018年3月27日 8:27 AM

  • 乾坤一擲って「運を天にまかせて、のるかそるかの大勝負をすること」って意味らしいけど、「乾坤一擲の大勝負」って「のるかそるかの大勝負の大勝負」ってことになんない?
    雰囲気かっこいいからどっちでもいいけど!
    絵も二つ名もかっこよくて、強いから満足!

    by 59.168.69.154 匿名 €2018年3月27日 8:20 AM

  • 無凸の技ベジブルとならこいつ一択だが
    今の超激戦なら知属性メイン以外は凸った技ベジブルがいいだろう、こいつもリバースして同時に使っても守り十分だし
    ポタラ、神次元特攻の極限バトルなら速以外はこっちがいい

    by 1.72.8.47 匿名 €2018年3月27日 8:19 AM

  • 技属性の超激戦キャラが揃ってないからポタラメダルとれないから作れませんわ~

    by 110.163.11.61 匿名 €2018年3月27日 8:14 AM

  • 虹だとバカどころじゃない強さになるぞ

    by 49.98.132.189 匿名 €2018年3月27日 8:14 AM

  • いちこめ

    by 1.75.249.145 匿名 €2018年3月27日 8:11 AM

  • サンキュー海外ドッカン

    by 106.139.15.169 匿名 €2018年3月27日 8:11 AM

  • でも凸ったらそっちのがいいだろ
    DEFだって十分高くなるし

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年3月27日 8:09 AM

  • 1コメ

    by 111.169.211.181 匿名 €2018年3月27日 8:07 AM

  • 今、作成中です。

    by 133.236.13.88 匿名 €2018年3月27日 8:06 AM

  • こんなに作るの簡単なのに公式に優しくしろ超激戦いないから作れないとか言ってるゴミ屑は本気で不快。

    by 126.45.222.36 匿名 €2018年3月27日 8:05 AM

  • 技ベジブルを被らせようと1000連くらいした(結局無凸)のがバカみたいな強さだな

    by 126.245.66.98 匿名 €2018年3月27日 8:05 AM

  • 極属性もこういうイベント産LR出ないかなぁ

    by 27.116.13.57 匿名 €2018年3月27日 8:04 AM

  • 強すぎる

    by 210.139.217.50 匿名 €2018年3月27日 8:04 AM

  • 強い

    by 221.118.105.10 匿名 €2018年3月27日 8:03 AM

  • 技ベジブルより使いたくなるんだよなぁ

    by 128.28.152.17 匿名 €2018年3月27日 8:02 AM

  • 参考になりました。

    by 106.139.8.145 匿名 €2018年3月27日 8:02 AM

  • これ強いしかっこいいよね~

    by 49.96.12.242 匿名 €2018年3月27日 7:59 AM

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