数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【地獄に唸る憎悪】セル(完全体)(GT)の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/07/21

【地獄に唸る憎悪】セル(完全体)(GT)の考察 ※極限Z覚醒

【地獄に唸る憎悪】セル(完全体)(GT)の考察です。

リーダー評価:6.5/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極知
コスト 40
HP 11859
ATK 10448
DEF 5657
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ヘルズバスター』
必殺倍率
5.60倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、2ターン敵の必殺技を封じる

 

 

【スキル】

リーダースキル
極知属性の気力+3、HPとATKとDEF110%UP
パッシブスキル
『地獄で高じる悪』
自身の気力+2、ATKとDEF150%UP
攻撃参加中の味方全員が「リベンジ」または「GT BOSS」または「永遠の宿敵」カテゴリのとき必殺技発動時にさらにATKとDEF100%UPし、必ず必殺技が追加発動
攻撃する相手が気絶状態の場合、さらにATK150%UPし、全属性に効果抜群で攻撃
アクティブスキル
なし
リンクスキル
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
究極生命体への系譜 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP3%回復,ATK,DEF10%up
紳士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

人造人間 ターゲット孫悟空
人工生命体 変身強化
時空を超えし者 リベンジ
永遠の宿敵 GT BOSS
あの世の戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【宿怨の再戦】
セル(完全体)(GT)

【地獄に唸る憎悪】
セル(完全体)(GT)
必要メダル
物語イベントGTセル
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
物語イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは必殺時・気絶状態の時の部分が足し算で、その合算が基礎部分と掛け算になります。

確定必殺追撃で追加効果を2度積めますが、そこも含めた最大補正倍率はATK775%up,行動前DEF150%up,行動後DEF700%up相当です。

②「リベンジ」または「GT BOSS」または「永遠の宿敵」の条件は1つのカテゴリで完全に染める必要があります。

③効果抜群については下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

 

 

【概評】

【宿怨の再戦】セル(完全体)(GT)を【物語イベント】『ドラゴンボールGT 究極の人造人間編』の覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

GT BOSS』『リベンジ』『永遠の宿敵』それぞれのカテゴリ染め編成においては、『ATK900万~1,000万・DEF45万~50万』くらいの実数値で勝負出来る2,3番手キャラクターです。

元々からして『デバフ前提』の性能だったこのセルですが、極限Z覚醒によってデバフ抜きでも『特定のカテゴリ染め編成』であればしっかり戦える実力を獲得しています。

上記3カテゴリ染めなら『ATK400%upの必殺技を2連発』『追加効果の重ね掛けで行動後DEF700%up』となり、シンプルに実数値を盛れる性能です。

取り敢えず『GT BOSS』には200%リーダーも登場したし、そこでGT&悪夢リンクを組んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

この場合は『合計ATK940万&行動後DEF47万』となり、実数値勝負タイプの通常ガシャ産キャラとしては中々にやる方でしょう。

確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすいし、DEFスキル玉を盛れば潜在追撃無しでもDEF50万を狙えるし、取り敢えず『GT BOSS』『リベンジ』『永遠の宿敵』3カテゴリが人員不足なら『そこそこやれる3枠目キャラ』として良い具合の性能です。

 

そして、元々の特徴だった『デバフ前提のシチュエーション』においては強烈なパワーも発揮します。

敵が気絶状態の時はATK150%up&効果抜群、上の表を見ての通り実質火力は3倍近くまで爆発的に引き上がります。

バトロなんかで他の気絶キャラと組み合わせて強いのは勿論、追加効果には必殺封じもあるので『バーチャルドッカン大乱戦』なんかで必殺封じ要員として使う道もあったりします。

極知属性デッキは地味に『永遠の宿敵が3人並ぶ』『リベンジが3人並ぶ』なんてシチュエーションもなくはなかったりするし、この辺の配置が良ければダメージソースとして期待出来る所もあるでしょう。

 

『層の薄いカテゴリ編成』『大乱戦の属性チーム』など、特定のチームに特化した性能は持っており、同レベルの性能のキャラと比べても出番を得やすい恵まれた性能デザインとも言えそうでしょうか。

 

ただ、このゲームは基本的には『デバフが無効』となるシチュエーションがほとんだし、その場合は『隊列まで縛った上でそこそこ実数値を出すタイプ』以上のものではないので、まあ戦力不足なカテゴリなら…レベルの実力ではあります。

敵が気絶している時の火力は本当に凄まじいですが、『気絶』というのはこのゲームで最も無効化される事が多い状態異常であり、大乱戦なんかですら無効になるケースが非常に多く、活きるのはせいぜいバトロくらいのものでしょう。

 

そういう意味では基本的に『特定のカテゴリ染め編成でATK,DEFで勝負する』というシンプルな性能になる訳ですが、これもリンクが悪いので基本的に3枠目から動かしたくないし、『中々強い3番手』以上のものではなかったりします。

せめてリンクがもうちょっと恵まれていたら良かったのですが、絶妙にどこでも組みづらいものばかりが付けられているのはちょっともどかしい所もあるでしょうか。

ただ、特化している3カテゴリがいずれも層が薄いので相対的な序列が高く、シチュエーション次第ではスタメンも狙えるくらいなので環境に恵まれている感はあり、通常ガシャ産の極限としては中々の進化は遂げたでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。特定カテゴリではスタメン候補、使う価値はあるでしょう。

スキルは…『連続攻撃』優先でしょうか。バトロや大乱戦を意識するならダメージを稼ぎやすかったり効果抜群があったりで、連撃全振りでも良いでしょう。

デバフ無効のイベントを意識するなら、合計ATK1,000万くらいを普通に出せるパワーもあるし、会心・連撃半々くらいが無難でしょうか。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 連続攻撃+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+ or 連続攻撃+

 

通常攻撃耐性は完璧でもないので、手堅く使うならDEFの底上げが無難です。

後は連撃を伸ばすくらいで良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【地獄にとどろく怒り】フリーザ(最終形態)(GT)

実装も同時、極限も同時のこのフリーザとはやはり良い組み合わせ、リンクでATK30%up,DEF20%up,気力+6まで行きます。

互いのデバフをトリガーにし合えるし、バトロなんかではかなりのパワーも見せてくれるでしょう。

 

【決戦前の余興】セル(完全体)

リンク的にはセル同士が一番通りやすく、このセルとならATK30%up,DEF30%up,気力+8,HP3%回復まで行きます。

ただ汎用的な極系リンクをかなり外しているので強いセルとは通りにくく、この辺も本当にリンクが扱いにくい所です。

 

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

大乱戦の極知属性デッキで『必殺封じ要員』として使う道もあるでしょう。

カテゴリ補正は受けられませんが、パッシブ条件は初期配置が良ければ自然と満たせる場合もあるし、必殺封じを用意したければ全然選択肢には入って来ます。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『ドラゴンボールGT 究極の人造人間編』でドロップする【報復のための復活】で技上げ可能です。レベル10まではこれを利用しましょう。

レベル11以降は本気を出せるカテゴリ群で手持ち的に需要があるなら…という感じでしょうか。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

デバフによるブーストは実戦では活かしにくく、突出した強さもそう無い性能ですが、取り敢えず層の薄いカテゴリでは高難易度イベントでも通用する実数値で勝負してスタメンを争える、悪くない通常ガシャ産キャラクターです。

高難易度イベント適正という意味では『取り敢えず通用する実数値がある』以上のものでもないですが、戦力不足なカテゴリでこれくらい戦えるというのは、通常ガシャ産極限としては悪くないでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 【悲報】こいつらのこともう誰も覚えていない

    by 1.75.217.128 匿名 €2023年9月18日 12:22:43 AM

  • by 136.226.239.72
    残念だったな、運営がラインナップの更新忘れてたごめんねってイベントインフォメーションにこっそり追記してるぞ
    今は老界王神追加されてる

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年7月26日 12:22 PM

    何が残念なんだ?普通に追加されてみんなにとっていいことだと思うが

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年7月27日 1:55:34 AM

  • by 136.226.239.72
    残念だったな、運営がラインナップの更新忘れてたごめんねってイベントインフォメーションにこっそり追記してるぞ
    今は老界王神追加されてる

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年7月26日 12:22:31 PM

  • 100コメ頂きます

    by 106.146.60.31 匿名 €2023年7月25日 6:48:18 AM

  • お知らせにあったのか、教えてくれてありがとう。
    どうしてこう言えないのか。

    by 61.118.46.242 匿名 €2023年7月24日 7:49:39 PM

  • 廃人じゃ無いんだからお知らせなんてわざわざチェックしないわ

    by 49.105.85.42 匿名 €2023年7月23日 9:18 PM

    廃人だけお知らせチェックしてるとかいいわけが草

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年7月24日 11:04:59 AM

  • by 126.247.18.123
    ブーメラン刺さってるぞ
    今はイベント復刻中なんだ

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年7月23日 2:16 PM

    バカだからもう一回言うけど、だからお知らせを見てないのかって?3体のSSRキャラがいつでも交換対象として秘宝交換所で交換できるようになったけど、老界王神については初回の交換以外は復刻しても交換対象から外れるって先月のお知らせできてただろ。

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年7月24日 10:51:12 AM

  • 廃人じゃ無いんだからお知らせなんてわざわざチェックしないわ

    by 49.105.85.42 匿名 €2023年7月23日 9:18:17 PM

  • by 126.247.18.123
    ブーメラン刺さってるぞ
    今はイベント復刻中なんだ

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年7月23日 2:16:57 PM

  • 老界王とかアイテム無いね。キャラしか交換できない。

    by 121.116.230.136 匿名 €2023年7月22日 7:43 AM

    老界王がリセットされるのは復刻の時のみ。チョコのやつは恒常で6月に常時交換対象になってるから復刻対象から外れてる。お知らせすらみとらんのか?

    by 126.247.18.123 匿名 €2023年7月22日 6:55:50 PM

  • そもそもドラゴンボールGT自体が話数短いからな

    by 175.132.89.9 匿名 €2023年7月22日 1:31:08 PM

  • たらコンビもう少し強ければなぁ

    by 49.98.148.116 匿名 €2023年7月22日 10:54:09 AM

  • 登場演出で、「俺は待てない」の一星龍とかもいつか出そう

    by 126.158.1.136 匿名 €2023年7月22日 8:56:36 AM

  • GTボスは現状キャラが少なすぎる

    by 1.73.150.64 匿名 €2023年7月22日 8:56:28 AM

  • トランクスが上着吹き飛ばして超サイヤ人になるシーン好きだからどっかに入れて欲しい

    by 1.73.143.48 匿名 €2023年7月22日 8:00:39 AM

  • 老界王とかアイテム無いね。キャラしか交換できない。

    by 121.116.230.136 匿名 €2023年7月22日 7:43:30 AM

  • 今回の復刻イベントで秘宝の高級チョコレートの交換枠に老界王神が無いのですが、私だけでしょうか?

    by 133.232.198.217 匿名 €2023年7月22日 3:32 AM

    前回交換したんだろ

    by 126.247.19.54 匿名 €2023年7月22日 4:13:01 AM

  • 今回の復刻イベントで秘宝の高級チョコレートの交換枠に老界王神が無いのですが、私だけでしょうか?

    by 133.232.198.217 匿名 €2023年7月22日 3:32:58 AM

  • まあその辺り気にするような運営ならそもそも2年連続で出さないし半年で黒髪悟空3人も出さないから

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年7月22日 2:48:46 AM

  • by 14.133.86.46 匿名 €2023年7月21日 11:41 PM
    悟空とブロリーのテーマをやる上での問題点は三年連続超サイヤ人悟空って点なんだよな
    小鳥がまだ使える方だから新規出てもなーってライン
    超サイヤ人悟空&ベジータ&悟飯&トランクス&ピッコロみたいな名義か超サイヤ人悟空(Z戦士)みたいな名義ならいいんだけど多分無いだろうな

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年7月22日 2:00:55 AM

  • ZのBOSSとか劇場版BOSSは汎用性あってピン刺しできる奴も割といるけどGTBOSSは何故か縛りが多いからGTBOSS用の編成組んであげないと行けないのがキツいわ

    by 126.65.230.185   €2023年7月22日 1:57:26 AM

  • ここってGTボスに対してやたら厳しいな

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年7月22日 1:51 AM

    今までの七夕後半のジンクスぶち壊して8周年にやれよって展開のオンパレードでガッカリさせてきた私怨入ってる人いそう
    まぁ数年間まともなリーダーも出さずに暖めに暖めてこのザマはちょっと思うところあるけど

    by 106.146.49.14 匿名 €2023年7月22日 1:53:33 AM

  • ここってGTボスに対してやたら厳しいな

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年7月22日 1:51:30 AM

  • そんなに必死に長文書かなくても

    by 1.75.228.216 匿名 €2023年7月22日 1:43:35 AM

  • GTBOSS今回のCPで新登場したガチャ産が2枚極限が3枚さらに今年登場したフェス限が1枚でぴったり2023年環境のキャラだけで6枚パーティ組めてさらにフェス限のお供にしては壊れてると言われいまだに生き残ってる一星龍に来月再来月には極限するであろう乙姫までいる!本来なら弱くなるはずがないのだ!!
    なんでぇ?

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年7月22日 1:39:26 AM

  • こういうキャラは必殺どころか全体攻撃で消し飛ぶな

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年7月22日 1:35:54 AM

  • 最初強いと思ったけどもしかして今回の超一星龍くそ弱いんじゃね
    頼みの技ベビーと極限ベビーは敵依存のゴミパッシブで弱いし、GTボスとか他に強いのいないし、キャラも少ないから今後の期待もできない
    GTボスなんて限定的なキャラが短いスパンで出てくるわけない
    だからどうせ出る頃にはインフレに飲まれてる
    そもそも残り5体強いキャラが出るかすら怪しい
    邪悪龍が全員フェス限になるなら話は別だけど
    こんなやつ引いちゃった俺含むみんな残念すぎだろ…

    by 180.92.31.125 匿名 €2023年7月22日 1:31:25 AM

  • それのおかげでブロリー決定版には気弾無効がつきそうだな

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年7月22日 1:14:52 AM

  • 燃えつきろの悟空にはゼロ距離かめはめ波があるさ
    ダメージも0だけど

    by 36.11.229.185 匿名 €2023年7月22日 12:59:57 AM

  • 今後はカテゴリミッションが重要になる可能性が高いのでカテゴリ弱者さんは需要落ちます

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年7月22日 12:51:09 AM

  • GTボスの200%リーダーがいるということが重要なんだよ
    今最強じゃないとかどうでもいい

    by 49.98.150.226 匿名 €2023年7月22日 12:41:29 AM

  • 最新のキャラのリーダースキルが層が薄いとか終わってるだろ

    by 60.99.51.122 匿名 €2023年7月22日 12:38:08 AM

  • このカテゴリじゃ汎用枠にはなれねンだわ

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年7月21日 11:58 PM

    巨大化と劇場版BOSS持ってりゃマジュニア、クウラとまともなリーダー2人のとこで使えるからいけると思うんだがなぁ
    今後も劇場版BOSSリーダーはガーリック、ボージャック、スラッグ、ヒルデガーン、セルマックスとか出てきそうだし

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年7月22日 12:33:42 AM

  • フリセルコンビとナマズのおかげでやっとGT BOSSミッションクリア出来たわ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年7月22日 12:16:06 AM

  • このカテゴリじゃ汎用枠にはなれねンだわ

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年7月21日 11:58:24 PM

  • Zにはまだバイオブロリーがいるじゃないか…

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年7月21日 11:08 PM

    極系汎用アクティブ巨大化キャラとかになって欲しい…
    極系版オレコロさんって感じで
    まぁ本音を言えばその枠はスラッグにきて欲しいが

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年7月21日 11:53:52 PM

  • サイヤマンフェスからの龍拳極限
    あると思います

    by 150.66.64.88 匿名 €2023年7月21日 11:43:15 PM

  • 極限的にも魅力的にも龍拳は来てもおかしくないけどテーマと相方で困るんよな。

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年7月21日 11:41:47 PM

  • 絶許悟空は超サイヤ人孫悟空名義か
    でも孫悟空名義は今年だけで3体も出ちゃったけど超サイヤ人孫悟空名義は今年になってから1体も出てないぞ
    へーきへーき

    by 150.66.64.88 匿名 €2023年7月21日 11:41:28 PM

  • 夏未来編とか嫌やな、悟空とブロリーなら最高やな

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年7月21日 11:41:10 PM

  • まあ腹パンも腹パン以外に大した演出作れそうにないし映画跨るけど前半は1作目ブロリーと新飯天でええんちゃう 後半は新ブロリーの展開で

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年7月21日 11:37:09 PM

  • 2周目飯天は全然作れるけど、2作目のブロは良い演出使いまくりのLRがもういるもんな。旧ブロ関連だけで夏をやるよりは新旧ブロとそれと対になる超側のキャラでやる方があり得るのかもしれない

    龍拳もいいな!でもフェス限とLRでかなりいいイラスト使ってしまってるのが気になるな。演出自体はハイクオリティのやつを出してないからいけるけど

    by 49.96.48.127 匿名 €2023年7月21日 11:33:47 PM

  • 八周年から孫悟空3体出してんだからまた超1悟空でもヘーキヘーキ

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年7月21日 11:29:51 PM

  • そろそろ神演出の龍拳が来て欲しいぃ。夏とかに

    by 180.30.22.0 匿名 €2023年7月21日 11:25:13 PM

  • DLの告知これ1番好き

    by 106.128.59.118 匿名 €2023年7月21日 11:19:13 PM

  • これで良くね?

    自身の気力+2、ATKとDEF180%UP
    必殺技発動時にさらにATKとDEF120%UP
    攻撃参加中の味方全員が「リベンジ」または「GT BOSS」または「永遠の宿敵」カテゴリのとき必ず必殺技が追加発動
    攻撃する相手が気絶状態の場合、さらにATK150%UPし、全属性に効果抜群で攻撃

    by 150.66.64.88 匿名 €2023年7月21日 11:17:20 PM

  • 全王エンド 横暴ラスト

    by 1.73.137.179 匿名 €2023年7月21日 11:14:54 PM

  • Zにはまだバイオブロリーがいるじゃないか…

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年7月21日 11:08:28 PM

  • たしかに悟飯&悟天の極限をやってしまったからZのブロリー絡みだけで夏のキャンペーンは難しそうですね

    前半は悟空と伝説ブロリー
    後半はゴジータブルーとフルパワーブロリー
    とかならやれる?
    また超1悟空が来るのはちょっと嫌だし、超の方に至ってはここで消化するのがもったいないレベルかもしれないけど

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年7月21日 11:04:45 PM

  • 最後は太陽♪そりゃないYO!

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年7月21日 11:03:28 PM

  • 去年は8月13日に告知動画出してたけど
    今回もその辺りでテーマ判明するのかね

    by 49.97.92.106 匿名 €2023年7月21日 10:57:51 PM

  • ベビラップかヒルデラップで

    by 111.105.149.77 匿名 €2023年7月21日 10:55:47 PM

  • 未来編ならゴクウブラップか

    by 126.33.97.0 匿名 €2023年7月21日 10:46 PM

    お松「採用!」

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年7月21日 10:55:00 PM

  • ブロラップとかブロリーMAD職人達の素材化不可避ww
    来て欲しいけど何故か飯天が意味わからん時期に極限したから夏はブロリーじゃない可能性あるよな〜

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年7月21日 10:54:20 PM

  • 未来編ならゴクウブラップか

    by 126.33.97.0 匿名 €2023年7月21日 10:46:16 PM

  • ブロラップかな?

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年7月21日 10:37:35 PM

  • あと少しでクウラップから一年か…

    by 106.73.169.193 匿名 €2023年7月21日 9:51 PM

    今年は何ラップしてくれるんだろ

    by 121.86.163.249 匿名 €2023年7月21日 10:03:15 PM

  • 運営よ、いい加減Blue Velvet流そうぜ?

    by 106.146.49.160 匿名 €2023年7月21日 10:02:48 PM

  • あと少しでクウラップから一年か…

    by 106.73.169.193 匿名 €2023年7月21日 9:51:38 PM

  • 久しぶりに悟飯ちゃんが輝くんか

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年7月21日 9:29:54 PM

  • カテゴリミッション完全無視やけどこの編成で遊ぶの楽しすぎる
    つーか一年半前のキャラが極限抜きでスタメンになれるのエグすぎやって

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年7月21日 9:27:29 PM

  • 見た、最初の〇〇ガシャ何十連てのが超4の時のままだったからそれ修正してまたあげるんじゃない?

    by 101.111.184.133 匿名 €2023年7月21日 8:47 PM

    親切にありがと!そうだったんだ?じゃあ修正後再アップされるの楽しみにしてる!

    by 49.105.93.182 匿名 €2023年7月21日 8:57:58 PM

  • by 49.105.94.73 匿名 €2023年7月21日 8:30 PM
    見た、最初の〇〇ガシャ何十連てのが超4の時のままだったからそれ修正してまたあげるんじゃない?

    by 101.111.184.133 匿名 €2023年7月21日 8:47:07 PM

  • 超界王拳出た段階であの世の戦士リンク実装されたけど、マジで何だったんだろうな
    最新実装のリンクスキルの割にあの世一キャラ以外に全然配らないし

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年7月21日 8:34:11 PM

  • R藤本のガシャ動画消えた
    後から見ようと楽しみにしてたのに・・・誰か内容見た数字民いるかい?

    by 49.105.94.73 匿名 €2023年7月21日 8:30:45 PM

  • せめてBOSSキャラあれば他のセルとも併用出来たんだがなぁ
    貴重な究極生命体の系譜持ちなのに勿体ない

    by 60.102.179.24 匿名 €2023年7月21日 8:26:51 PM

  • GT悟空は通常状態でブウ以上のノーマルリルド将軍を圧倒できるからね
    セルフリーザなんて相手になるわけない

    by 117.18.165.130 匿名 €2023年7月21日 8:21:10 PM

  • することないので最強キャラランキングで持ってるキャラのリンク上げ片っ端からしとる(´・ω・`)

    by 131.129.179.110 匿名 €2023年7月21日 8:13:46 PM

  • GTBOSSなら活躍できるだけ悟空よりはマシか

    by 125.197.164.193 匿名 €2023年7月21日 8:10:24 PM

  • 悟空吸収ニキ絶対ここの主だろwww
    よくこんな目が滑る文章書けるわ
    http://dragonballbp.web.fc2.com/gt/super17.html

    by 126.233.78.112 匿名 €2023年7月21日 8:09:47 PM

  • 命運高火力力属性のGT悟空
    最凶の一族体属性のフリーザ
    必殺封じのセル
    と今回の3人は全員大乱戦への適正が高い、それだけだが

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年7月21日 8:09:39 PM

  • しょうもないただのコピペだから気にするな

    by 119.240.43.189 匿名 €2023年7月21日 8:07:42 PM

  • パワーアップしたセルフリーザをノーマルで軽々倒せるGT悟空強すぎ

    by 106.130.130.76 匿名 €2023年7月21日 8:07:21 PM

  • 17号18号は破壊されたらセルは吸収できなくなるって設定だったのに、悟空は死体になっても吸収できるってこと?

    by 49.250.190.38 匿名 €2023年7月21日 8:03:51 PM

  • オリジナルは本当にセルが悟空を吸収したと思ってたぞ
    悟空が生き返ったからGTセルがパーセルじゃなくて完全体セルって言ってた

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年7月21日 8:03:17 PM

  • 悟空吸収してパーフェクトになったって言ってる人さすがにネタだよね笑

    by 133.106.191.120 匿名 €2023年7月21日 7:53:56 PM

  • そういえば悟空吸収パーフェクトセルとか言ってた奴いたな
    セルが瞬間移動出来たのは悟空吸収したからって熱弁してたわ

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年7月21日 7:50:25 PM

  • だいたい何だよヘルズバスターて
    暇だからってフリーザとそんなださい技練習してたのかよ

    by 106.128.37.150 匿名 €2023年7月21日 7:43:13 PM

  • こいつがパーフェクト名義じゃないのは悟空吸収してないからな。
    セル編の時ももし悟空吸収してなかったら復活しても悟飯に瞬殺されてただろうな。
    パーフェクトになれたのはあくまで悟空を吸収したからで、セル自体はサイヤ人の復活パワーアップの影響で17,18号いなくても完全体維持はできるようになったからな。
    GTでパーフェクトセルと言えるのはGT悟空吸収しかけて超2エフェクト出せるようになった時だけよ。

    by 49.105.85.115 匿名 €2023年7月21日 7:39:47 PM

  • こんなんがスタメン争える
    GTボスとかいうカスカテゴリ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年7月21日 7:39:45 PM

  • GTのセルが悟空を吸収した世界線が見たい

    by 49.109.7.61 匿名 €2023年7月21日 7:22:21 PM

  • セルとフリは伝縛りをクリアできない人達の救世主だからまだまし
    あの世とGTBOSSだからな
    ちび悟空は..

    by 125.197.97.16 匿名 €2023年7月21日 7:15:35 PM

  • 実際に出たらまた更新すればええやろ
    それに高難易度をすぐに追加で出してくれるなら嬉しいけど正直今の運営に期待できんし

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年7月21日 7:14:50 PM

  • 結局最終ステージ(9月末)まで更新されんやろうしええやろ

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年7月21日 7:11:15 PM

  • 普通に来月同時キャンペーンで別の高難易度出そうな気がするけど評価改定して意味あるのか?

    by 118.159.30.78 匿名 €2023年7月21日 7:07:20 PM

  • これでようやくあの世の戦士ベジータ伝勝てそう

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年7月21日 7:00:14 PM

  • 点数というか管理人のξ…もとい洗練された語彙でまとめられた記事が見たいのである。ゴジ4の。

    by 133.31.18.69 匿名 €2023年7月21日 6:40:58 PM

  • そもそもが9.8と9.9に集中しすぎなんだよ。振り分け下手くそかて

    by 49.98.153.15 匿名 €2023年7月21日 6:36:59 PM

  • 世は全体攻撃時代

    行動後しか守れないキャラは淘汰されるのだ

    さよなら5周年

    by 49.97.98.205 匿名 €2023年7月21日 6:36:17 PM

  • オレコロ出たあとの力ピッコロとかも改訂遅かったんだよな管理人
    書き溜めして1日に出す記事の数制限してるんだろうけどダルいわ

    by 210.224.37.145 匿名 €2023年7月21日 6:36:08 PM

  • キャラ貧すぎてセルとフリーザの極限でようやくGT悟空伝GTBOSSカテゴリクリアしたわ

    by 119.241.222.21 匿名 €2023年7月21日 6:31:10 PM

  • お松はドッカンバトル界のポリコレ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年7月21日 6:27:42 PM

  • 全体的に点数下がるって言ってるから9.8の可能性は0、よくて9.7キープ

    by 150.66.120.11 匿名 €2023年7月21日 6:27:23 PM

  • ゴジ4の改訂遅いよね
    こんだけ株上がってんのに
    ついさっきも動画のネタにしてたぐらいだし
    今回の極限組終わってから?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年7月21日 6:26:03 PM

  • 最弱カテゴリの一つのあの世の戦士には反応しないってお松さぁ…

    by 175.132.89.9 匿名 €2023年7月21日 6:24:50 PM

  • もうちょっとで改定されるから心配すんな

    by 150.66.120.11 匿名 €2023年7月21日 6:24:39 PM

  • ね…なんでゴジ4の改訂しないの?逆張り?

    by 133.31.18.69 匿名 €2023年7月21日 6:20:52 PM

  • お松はドカバト界の岸田

    by 150.66.120.11 匿名 €2023年7月21日 6:19:34 PM

  • 行動後にDEF上げるタイプのやつばっか実装しといてやばい火力の全体攻撃のイベントばっか作るの普通に頭おかしいだろ

    by 106.146.68.182 匿名 €2023年7月21日 6:17:33 PM

  • 全体攻撃のせいで行動前がペラペラの奴ゴミで草

    by 49.97.21.105 匿名 €2023年7月21日 6:13:05 PM

  • 極限ベビー追加されてもGT BOSSパで新ステージ攻略出来ないんだろうな

    by 49.97.94.67 匿名 €2023年7月21日 6:11:38 PM

  • 技一星龍セルフリ

    こいつら全員全体攻撃でボロ雑巾になるの空しすぎる

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年7月21日 6:10:55 PM

  • 穴埋めには悪くなさそう

    by 126.156.195.97 匿名 €2023年7月21日 6:07:08 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム