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【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察 ※2016/12/9改定

time 2016/12/09

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察 ※2016/12/9改定

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察です。

+3000サンド時最高ATK

298130

強襲サンド時最高ATK

196994

50%upサンド時最高ATK


70%upサンド時最高ATK

341011


398618

覚醒ゴールデンフリーザサンド

237

速気玉23個取得時ATK

 

 

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【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

9113

ATK

8544

DEF

4117

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

速と力と体のHP,ATK,30%up

パッシブスキル

必殺発動時ATK100%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

神戦士

ATK1200up

超神激戦

ATK15%up

復活の「F

ATK700up

臨戦態勢

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク6つ発動です。復活のF系統は若干相手を選ぶニッチなリンクですが、そのほかは全て汎用性に優れ効果も強力です。

 

超激戦イベント『神を超えし究極奥義』で手に入る覚醒メダルで【神次元の極み】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空をドッカン覚醒させた姿です。

 

およそ通常ガシャ産のキャラとしては最も優秀なアタッカーの内の一人とも言える、非常に熾烈な戦闘力を発揮してくるキャラクターです。

 

非常に扱いやすいパッシブとリンクスキル群により大きく火力を上げてくる性能です。

例えば70%upサンドで、必殺レベル10、超サイヤ人&超激戦&かめはめ波リンク条件なら、そのATKは34万にも迫ります。自力で、現実的な条件でATK30万の壁を破ってこれる通常ガシャ産のキャラなど、本当に片手で数えられる程であり、非常に熾烈な火力を持っています。コスト42フェス限定キャラクターとほぼ遜色ない、一部は上すら行く火力とも言えるでしょう。

 

また、気力に関してもドッカン覚醒によって臨戦態勢リンクまで手に入れて、パッシブ条件にしっかりハマる性能となりました。

基本的に速属性編成では【比類なき黄金の気】超ベジットがフレンドに選ばれますから腐りにくく、全属性や超属性の編成で使う場合、臨戦態勢の汎用性の高さで気力補正は十分です。

おまけにパッシブの発動・計算タイミングが『必殺技発動時』ですから、かめはめ波リンクなどの定数アップリンクの影響を大きく巻き込めます。それこそ、フルリンク条件の【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空ですら、超サイヤ人、超激戦、かめはめ波という汎用性の高い3リンクのみで上回ってしまいます。

 

また、今のユーザーには関係のないことですが、アニメ30th記念キャンペーンの時には、配布・秘宝入手が可能だった【神に挑む戦士】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空を用いて必殺レベルを上げられましたから、当時からやっていたユーザーにとってはその付加価値も非常に高かったです

 

 

 

 

20154月、実装当初は圧倒的な最強を誇っていたものの、インフレの波に押されて埋もれて行ったこの悟空は、1年以上の時を経て、今再び非常に強力なキャラクターとして返り咲いたといって良いでしょう

 

アタッカーとしては十分な性能ですが、フェス限定の【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空と同名・同属性のキャラクターであるというのはちょっと引っかかる部分はあります。

あちらはパッシブが定数アップで制限時間や自壊ダメージなどもあるものの、制限時間内の火力はこちらが大きく劣り、速属性で一貫性を取りやすい驚異的なスピードを含む豊富な気力リンクなど、付加価値も非常に高いです。

あちらはDEFも高く、リーダースキルでDEFを大きく上げることが可能な現在では『自属性気玉を取るとDEF値の3%回復』などの仕様が自壊ダメージも多少はカバーしてくれたりという面もあります。

スライド3

↑以前こちらでターン制限も含めた火力の比較を行い、確かに20ターンも30ターンもかかるような長期戦になればまずこちらの方が有利にはなりますが、短期決戦における性能では全面的に劣るでしょう。

自分の手持ち次第・編成次第で優劣は変わるでしょうが、短期決戦を望めるような強力なデッキが組めれば組める程、フェス限定の方が価値を増す傾向はあります。

どちらも育てるにしても老界王神カードや潜在能力玉も限られていますし、他のカードでは中々起こり得ない悩みではあります。

 

まあそれもフェスの方の悟空がいれば、という時の話であり、単純に個として見た場合は非常に強力なアタッカーです。 


【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

+3000サンド時最高ATK

382409

50%upサンド時最高ATK

509571

70%upサンド時最高ATK

600890

覚醒ゴルフリサンド

372万

速気玉23個取得時ATK

※潜在能力解放の仕様についてはこちら

『標準成長タイプ』であるので、素体からして強力な火力がますます底上げされます。基本的に、極々素直に強い攻撃性能以外の特徴はないので、好みで連撃やら会心やらを付けてあげましょう。


また、フェス限定の【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空との比較は、『ATK○○%up』と『ATK+○○』のパッシブの違いが潜在能力解放に与える影響を示す好例でもあるでしょう。

例えば、潜在能力解放無しでの比較の場合、70%upサンド、超激戦&超サイヤ人リンク条件で、フェス限の方はATK約40万、こちらは約30万とATK値にして10万程の差が付きます。

これがパラメータマス全解放での比較では、同条件でフェス限の方はATK約51万、こちらは約49万とかなり肉薄します。素のATK値が1000近くも違い、必殺も超特大と超絶特大という差があるのに、ここまで詰めてしまいます。

まあ、あくまでこれは火力比較であり、総合的なキャラクター性能の比較となると当然話は別ですが、要するに『ATK+○○』のキャラは潜在能力解放の恩恵が小さめということです

 

【相性の良いキャラクター一例】

【比類なき黄金の気】超ベジット

元から強力な火力を更に加速させてしまいます。リンクも抜群で、ATK25%up,気力+2です。ブルーの方のベジットとも相性抜群です。

 

【誇りを貫く戦士】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

ATK25%up,1900up,気力+2といれたりです。同名のどのカードとも相性はバッチリです。ゴールデンフリーザとも相性は良いです。

 

24時間の復活】超サイヤ人2孫悟空(天使)

覚醒前から比べて、取り敢えず臨戦態勢持ちのサイヤ人と組ませれば強い、という大きな汎用性を手に入れました。かめはめ波持ちならなおグッドです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

その強さだけを見たら、アタッカーとして十分に推奨できるレベルです。ただ、覚醒前の【神次元の極み】の時に、30thキャンペーンの時に集められた【神に挑む戦士】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空URに覚醒させてから餌にすれば確定で必殺レベルが1上がるため、あの時に9体確保してあり、その分の覚醒メダルが揃っていれば確実にレベルMAXに出来ます。

同名同属性のフェス限定キャラクターが存在するという点も悩ましいです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒元の【神次元の極み】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空を引き当てることになります。

今では超2悟飯アラレちゃんのように、更に強力な通常ガシャ産キャラも増えましたが、未だその強さは通常ガシャ産ではトップクラスで、まず当たりと言う他にないキャラクターです。

余程手札が揃ってこない限り、この先インフレが進んでも、速属性の強力なアタッカーとして活躍出来るであろうポテンシャルは持っています

コメント

  • 30周年の話はやめてくだされ…。
    忙しくて30周年記念の時だけやってなかったので技レベル1のまま腐らせてしもうた…。orz

    by 114.165.84.160 匿名 €2016年12月9日 7:37 AM

  • 先にこれのスキル上げをしてて後からフェス限でた人は悩みますね。今更フェス限ゴッドに老界王神使う余裕ないし。

    by 121.84.184.128 匿名 €2016年12月9日 7:42 AM

  • 潜在能力解放後のアタック値計算が力の^ – ^GT超3悟空になってますよ

    速属性使いの俺としてはこのSSGSS悟空とベジットの考察が再アップされるのはすごい助かるすごい助かる☺️

    by 182.249.245.14 匿名 €2016年12月9日 8:00 AM

  • まさに自分がそうです。30周年の配布分を全部このゴッドと体ゴッドに突っ込んだ直後にフェス限定ゴッドが出ました。直後は涙目でしたが、もう笑うしかないです。

    by 1.79.88.116 匿名 €2016年12月9日 8:02 AM

  • 絵も界王拳ドッカン前並にかっこいいし界王神今更集められないので界王拳倉庫番になってます

    by 126.79.9.29 匿名 €2016年12月9日 8:32 AM

  • 管理人様

    この悟空が被り1枚だけだった場合は、
    必殺技威力アップ(右上ルート)優先ですか?
    それとも、会心(右下ルート)優先でしょうか?

    またお時間ある時に考察頂けると幸いです。

    by 49.96.17.251 匿名 €2016年12月9日 8:37 AM

  • 形態変化の多い超激戦だと界王拳ブルーのパッシブがすぐに切れてしまうので、超ベジットパーティーではメインはってます。

    by 182.251.255.14 匿名 €2016年12月9日 8:37 AM

  • 界王拳の方当ててからはずっと界王拳使ってるけど、それまではこいつにはずっとお世話になってたわ
    最初に手に入れたSSRだけにこうやってまた強くなるのは感慨深いね

    by 160.194.251.9 匿名 €2016年12月9日 9:08 AM

  • この悟空にはお世話になったなぁ~!

    界王拳が実装されたときに回したんですが界王拳がどうにも出なくてね。
    1億DLのチケットでも出なかった。ブルベジガシャでやっと界王拳でたんだけど、嬉しかった(^^)

    老界王を集める予算もなかったから被ってたこの悟空を3人界王拳に食わしてしまった。

    by 126.100.72.76 匿名 €2016年12月9日 9:13 AM

  • 界王拳ゴッドないのでこのゴッド悟空が超ベジットリーダーの中核ですね。速超3悟空とともに速パのエースです

    by 1.74.52.103 匿名 €2016年12月9日 9:32 AM

  • 今は速パでは界王拳の方メインで使ってるけど速ゴッドベジータのドッカンが来て臨戦態勢がついたらこっちをメインに使うかも。

    by 1.47.41.239 匿名 €2016年12月9日 9:33 AM

  • フェスの方はDEF上昇を生かして回復強化が生きたりするから潜在能力解放の恩恵が低いとは思わないけどぬ

    by 1.75.1.16 匿名 €2016年12月9日 9:50 AM

  • 超激戦来て力、速のSSGSSべジータがドッカンしてくれるとリンクも生きるんだが

    by 1.75.1.16 匿名 €2016年12月9日 9:52 AM

  • ベジータに必殺封じ付くならこの悟空とセットで使いたいけど、付かないなら界王拳使った方が良いかな
    ベジット、ロゼ、LR、ゴルフリ、界王拳で5枠確定、あと1枠にベジータが入れば界王拳と既存入れ替えで激アツなんだが・・・元々必殺封じ付いてないキャラにドッカン覚醒で付加することなんて無いから期待するだけ無駄か

    by 27.136.141.30 匿名 €2016年12月9日 11:07 AM

  • この悟空、引きやすい気がする。

    by 126.212.169.36 匿名 €2016年12月9日 11:55 AM

  • 4体被って2体開放したけど、界王拳引いたから、
    もう当分育てることはなさそう・・・

    by 210.190.113.143 匿名 €2016年12月9日 11:59 AM

  • 確かにそろそろ来てもいいよね(^^; ベジータそんなに人気無いのかな?

    by 126.100.72.76 匿名 €2016年12月9日 12:02 PM

  • 合体は置いといてキャラとしては二番人気だろないわけない
    運営が嫌いなだけ

    by 1.75.1.16 匿名 €2016年12月9日 12:17 PM

  • 主力で組むなら超神激戦とか死にリンクだし
    気力リンクに大きな差があるからなあ
    高速周回に定評があるベジブルPTの場合10ターンあれば十分過ぎるから界王拳優先になるなあ
    壁になるのも大きい
    自壊は潜在能力解放で回復向上させればお釣りがくる

    by 1.75.1.16 匿名 €2016年12月9日 12:30 PM

  • 技の方に30th突っ込んで悲しい気持ちになりました

    by 126.247.143.14 匿名 €2016年12月9日 1:04 PM

  • こいつ育てた後で界王拳引いたから育成間に合わなくて界王拳使いたくても使えない。アルブウやブラックより弱いんだし似たような性能2枚も出しちゃったんだからブルー悟空もドロップ追加するべきだわ

    フェス限引いた瞬間倉庫番はひどい

    by 182.251.243.46 匿名 €2016年12月9日 1:09 PM

  • 汎用性の高い超激戦と超サイヤ人リンクだけで考えた場合でもこいつと界王拳悟空の火力差が1万しかないならターン制限ない分こっちつかったほうがいいのかな?
    でも気力リンクとかのことも考慮すると界王拳悟空も捨てがたい

    by 49.98.166.163 匿名 €2016年12月9日 1:13 PM

  • まあでも近いうちに超パでは界王拳もこれもスタメン落ちしそう

    by 182.251.243.46 匿名 €2016年12月9日 1:16 PM

  • 超パはロゼのような気力サポートはないから必殺発動パッシブで気力2しか上がらないのは大きなマイナス
    高速周回が超パのウリだし

    by 1.75.1.16 匿名 €2016年12月9日 1:34 PM

  • 界王拳ブルーの用な、形態変化が少ない超激戦では界王拳ブルー、アラレちゃんの超激戦の用に形態変化が多い超激戦ではブルーと使い分けてます。

    超ベジットパーティーだと速ゴルフリとリンクの相性がいいのもいいですね

    by 182.251.255.18 匿名 €2016年12月9日 1:53 PM

  • えっ?一番人気はMr.サタンですよね?

    ボコボコにされそう、ハイすんません。

    by 126.100.72.76 匿名 €2016年12月9日 2:58 PM

  • 代わり映えしない考察ばかりだな
    糞つまんねーよ
    だから飽きられるって分からねーのか
    ちったあーない頭で考えろやアホたれ

    by 182.250.248.203 匿名 €2016年12月9日 3:34 PM

  • 30th配布での技上げと被りでの技上げが中途半端なことになってしまい、このブルー悟空は技レベル6、界王拳のほうが技レベル5、どっちも中途半端になってしまった。
    超ベジデッキ、ブルベジデッキ、ともに界王拳のほうが活きるから、このブルーは倉庫番になってる。

    by 126.236.2.51 匿名 €2016年12月9日 3:53 PM

  • 代わり映えしない考察ってのはわからなくもないけど言い過ぎだわ

    by 183.74.204.192 匿名 €2016年12月9日 3:54 PM

  • ATK値がフェス限ブルーとほとんど変わらないって言えるレベルになるのは70%アップサンドのときだから、ブルベジや体アラレ使うときはこっちを選ぶ理由はないと思ってますね。(気力リンク的にも)
    100%リーダー時はこいつは使えないので、実質的に「超ベジットリーダー時にどちらを使うか」だと思うんですよね。私としては潜在能力解放玉も限られているのでどんなリーダーでも使いうるフェス限に集中してしまおうって結論ですね。

    なので個人の意見としてはブルーベジット実装でこちらは相対的に評価が下がったかなと思います。

    by 202.214.198.29 匿名 €2016年12月9日 4:04 PM

  • 管理人の記事いつも見て参考になってるよ。
    ドカバトアプリが暇だからこのサイト見ては退屈しのぎになってるよ。
    管理人が自分と同じようにドカバト好きなんやなーてのがよく伝わるし。
    だから見てて楽しいサイトです。
    これからもよろしくお願いします!

    by 126.247.226.30 匿名 €2016年12月9日 4:15 PM

  • 飽きたなら見なければいいんじゃないすかね。あと代わり映えしないのは考察じゃなくキャラのパッシブのバリエーションの無さだと思う。同じ強化の仕組みなら説明が似通うのは当たり前だし

    by 182.250.248.201 匿名 €2016年12月9日 4:25 PM

  • こいつは、このくらい強くてもいいけど、フェス限をもっと強くするべきだった!!間違いない!!

    by 49.98.152.246 キシーメ €2016年12月9日 4:38 PM

  • こいつやセルゲームでの親子悟飯みたいに救済で大きく化けるキャラが増えてほしい

    by 1.75.10.162 匿名 €2016年12月9日 5:11 PM

  • 速の青髪ベジータってこいつとセットで使えば強いけど、界王拳と組んでもあんまり強くないですよね?

    by 182.251.251.34 匿名 €2016年12月9日 5:17 PM

  • 次のべジータ、超絶特大で気絶及び必殺封じ付きならいいな。パッシブはダメカット

    by 1.79.82.240 匿名 €2016年12月9日 5:21 PM

  • これは復活のFからだけど界王拳は超からだからリンク構成ちがうものね

    by 1.75.1.16 匿名 €2016年12月9日 6:22 PM

  • いくら回してもコイツでない><
    いや、厳密にはこいつのドッカン前だけど。
    まさか1年経っても引けないとは・・・

    by 117.109.253.172 匿名 €2016年12月9日 7:33 PM

  • 界王拳の方は超激戦では実質最初の形態でしかパッシブ発動しないのがネックです(/´△`\)

    しかもブルーの方は技MAXだけど界王拳は技3….
    なので超激戦を超ベジパかブルベジパで挑む時はブルーばかり使ってて界王拳は倉庫番なってます(T-T)

    両方持ってる方は界王拳使う方が多いのですか?

    by 61.118.173.150 匿名 €2016年12月9日 7:51 PM

  • 配布ブルーと界王拳ブルー実装のタイミングが悪いから必殺技レベル高い既存VS必殺技レベル低い界王拳ブルーのパーティー枠に悩んでる人多いはず。

    by 182.250.254.37 匿名 €2016年12月9日 7:53 PM

  • 界王拳2枚引いたのに速ブルーのせいでレベル1のまま倉庫番です…
    なんか救済欲しいですね

    by 121.84.184.128 匿名 €2016年12月9日 9:28 PM

  • >>7:51
    「超激戦では実質最初の形態でしかパッシブ発動しない」とありますが、それは界王拳ブルーというよりパーティ全体の火力の問題では?
    PセルのSuperなどは技の形態が回復入れてくるのでキツいかもしれませんが、他は少なくとも最終形態、うまくいけばK.Oまでパッシブ発動しています。
    逆に速ブルーは気力リンクが臨戦態勢だけではイマイチな時がある(特に速単一編成)ので、ほとんど使いません。

    by 220.219.173.163 匿名 €2016年12月9日 9:35 PM

  • 220.219.173.163 匿名 €2016年12月9日 9:35 PMさん

    え??
    界王拳悟空のパッシブってターン開始から10ターンですよね??

    例えでセルが出てますが
    セルじゃないにしろ形態変わった時点でパッシブ終わるからクリアまでパッシブ続かないのでは….

    パーティー全体の火力は問題ないと思ってます
    一応、全超激戦はノーコンクリアできてます

    by 61.118.173.150 匿名 €2016年12月9日 10:33 PM

  • >>10:33

    「形態が変わった時点でパッシブが終わる」というのがよくわかりません。
    形態が変わっても、第一形態の1ターン目から通算10ターン以内であれば、パッシブは維持されます。

    例えば超3ゴテンクス超激戦。1戦目の悟天・トランクスを2ターン、2戦目の超ゴテンクスを2ターンで倒せば、3戦目の超3ゴテンクス戦では残り6ターン残っています。もちろん10ターン全てに界王拳が出てくるのは不可能ですが、3戦目に界王拳が力属性のゴテンクスにダメージを与えるのは十分可能です。

    by 220.219.173.163 匿名 €2016年12月9日 10:49 PM

  • by 220.219.173.163 匿名 €2016年12月9日 10:49 PMさん

    ゴテンクスの件ありがとうございます
    ぬお….(|| ゜Д゜)

    そのゴテンクスの場合
    1戦目の悟天とトランクスを2ターンで倒しても
    2戦目の超ゴテンクス戦開始時には
    もう界王拳悟空のパッシブ切れてるのですが….

    これが自分の言う形態が変わった時点でパッシブ終わる。って意味でしたが

    これは….自分の勘違いだったのでしょうか(*_*;
    ありがとうございました

    by 61.118.173.150 匿名 €2016年12月9日 11:16 PM

  • >>11:16

    いえいえ、参考になれば幸いです。
    速ブルーが技MAX、界王拳が技Lv.3との事でなかなか界王拳の出番はないかもしれませんが、良ければたまに使ってみてください!

    by 220.219.173.163 匿名 €2016年12月9日 11:24 PM

  • 潜在能力うんぬんのとこはかなーり参考になる
    もっと頼むぜ

    by 49.104.12.107 匿名 €2016年12月9日 11:51 PM

  • 青ベジがもしもドッカンされたらこいつとあわせて超ベジットパでリンク丸かぶりで使えるしベジータの覚醒待ってます!

    by 59.87.214.254 匿名 €2016年12月10日 2:06 AM

  • リーダースキルとパッシブのバリエーションほんとに少ない
    ドカバトを三ヶ月以上飽きずに楽しむの難しかった

    by 60.144.218.26 匿名 €2016年12月10日 2:56 AM

  • 性能が似たり寄ったりなのに考察が代わり映えするわけねーだろカス

    by 210.130.191.31 匿名 €2016年12月10日 9:28 AM

  • 能力解放必殺レベルupの仕様次第でブルー界王拳より強くなったりせんのやろうか?定数アップキャラは追撃よいみたいな可能性がないとブルー界王拳キツイなぁ。4枚持ってたけど結局3枚持ちのこの子育てることにした

    by 124.214.172.167 名無し €2016年12月10日 9:41 AM

  • 界王拳はDEFが高いから回復強化取るとアルブウにみたいに回復もできるキャラになる

    by 121.2.251.250 匿名 €2016年12月10日 11:20 AM

  • 技セルみたいにDEF5万、6万もいけばアルブウみたいに使えるかもしれんが定数10000UPじゃ厳しいのでは?

    by 219.105.245.224 匿名 €2016年12月10日 12:11 PM

  • 潜在で連撃や会心はオススメでてるけど
    必殺スキル上げるなら、どんなキャラなんだろう?
    このブルーみたいなパッシブが必殺オンリーなキャラは上げるべき?

    by 61.118.173.150 匿名 €2016年12月10日 3:41 PM

  • ベジブルサンドだと界王拳一択な気がするなぁ

    by 60.107.2.29 匿名 €2016年12月10日 4:20 PM

  • 界王拳必殺撃つ度にHP減るけど回復なるの?

    by 124.214.172.167 名無し €2016年12月10日 10:35 PM

  • 必殺モーションがしょぼいのが残念。技の方はかっこいいモーション使ってるだけにね。

    by 202.229.50.126 匿名 €2016年12月12日 12:16 PM

  • 成宮尻穴注入愛超絶裏山犯

    by 126.236.91.200 匿名 €2016年12月17日 4:11 AM

  • 界王拳の青悟空がいれば、この人はいらない?
    ババ様に食べさせちゃおうかな。

    by 1.75.245.171 匿名 €2016年12月22日 8:03 PM

  • 超4ベジータで挟むと界王拳ブルーよりATKが高くなる(今更)

    by 126.207.211.191 匿名 €2017年1月31日 8:22 PM

  • 遂にこいつが当たってしまって界王拳ブルーとどう使っていくか考えないといけないな…
    どっちも好きだからどっちも使えれば…

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年2月1日 5:58 AM

  • 126.207.211.191
    それって開放もリンクも同じ条件?
    ブルーの技上げどっちにするか迷ってるんだよなぁ

    by 60.239.201.168 匿名 €2017年2月3日 9:57 PM

  • ブルー海王圏もってないですが、ベジ4サンドならこいつですかね。二周年コインの悟空ブルー5体食わせようと思います。
    ブルー海王圏かっこいいけど、定数アップの限界と自壊5%がやっぱ気分よくないですよね。
    ベジ4サンドならHP20万余裕で越えるんで自壊10000ダメージって。。

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年2月5日 11:34 AM

  • こいつしか持ってない時は技上げに躊躇しなかったけど
    界王拳手に入ってから短期決戦の便利さに技上げした事を後悔したわ

    by 119.238.20.149 匿名 €2017年2月5日 8:30 PM

  • 120%サンドで使う時でもATKはこっちの方が上でも界王拳の方はDEFも上がるから能力解放したら壁としても超4ベジータクラスに優秀になるから両方持ってる人は育てるなら界王拳の方がいいと思うよ。必殺で1万くらい減ってしまうのを差し引いてもこっちのブルー入れるよりも防御面がかなり安定する。
    気力リンクもあっちの方が圧倒的に優秀だし120%サンドで10ターンを超えることはないしね。

    by 106.154.107.249 匿名 €2017年2月6日 1:46 PM

  • 今朝こいつ作って3凸界王拳ブルーとどちら使うか悩んでたのですが、やっぱり界王拳ブルーのほうが良さ気なんですね!参考になります。

    by 182.250.240.100 匿名 €2017年2月8日 1:28 PM

  • ベジブルパには界王拳入れて、超ベジットパにはこいつと青髪ベジータ並べるという使い分けで行こうかな

    絵柄がかっこいいからなんとしても腐らせたくない

    by 182.251.251.34 匿名 €2017年2月8日 1:31 PM

  • ベジ4サンドに防御面はいらないだろ
    ベジ4(LF)と超ベジで問題ない

    by 126.235.70.30 匿名 €2017年2月11日 12:27 AM

  • 182.250.248.203
    こいつ頭糞悪そうできもい
    こいつが間違いなく頭の中空っぽ

    by 160.13.221.147 匿名 €2017年2月12日 1:55 PM

  • 超4ベジータパに入れるなら絶対10倍界王拳の方がいい
    。ターン制限はまず気にならないし自壊ダメージも高DEFキャラ3人はいることになるから気玉回復でなんとかなる。
    そしてやっぱり1番はリンクスキルの汎用性。火力以上の価値がある。超パとかと違ってどうしてもリンクが上手く噛み合わないことがあるから橋渡し的に3つの気力リンクが使える。こっちのは限定的すぎて…唯一の臨戦態勢もやっぱり物足りない

    by 182.249.246.42 匿名 €2017年2月13日 7:51 AM

  • 解放のしやすさからいったら間違いなくこちらの悟空
    自分も3枚被らせてるし、既に4枚被らせた方も多いのでは?
    通常ガシャ排出ってのが味噌
    そういう意味も含めると技レベル上げとくなら個人的にはこちらかな

    by 219.105.242.178 匿名 €2017年2月15日 2:15 AM

  • 別にこっちのゴクウヲ擁護するつもりはないが4枚かぶったので潜在能力育てて見ようと思う。
    100%はさすがに解放玉もったいないが各スキルは解放してみるわ。結果また報告します。
    ちなみに界王拳はもってないだけ。
    被りやすさでいったら断然こっちよね。5枚目、6枚目とかあたりそうで怖いが。。。もうお腹一杯

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年2月15日 3:09 AM

  • お互い一枚ずつとかならフェスの方をあげた方がいいんだろうがなんにしてもこいつはかなり前からいるから2枚3枚と持ってる人も多そうだしその条件ならこっちのブルー解放していく方がいいだろうな

    by 180.220.3.27 匿名 €2017年2月15日 5:41 PM

  • 念願の青髪がようやく出た♪

    by 150.31.25.250 匿名 €2017年2月15日 9:46 PM

  • 超4べジータサンド下なら、1枚被らせて右下解放するだけで未解放のフェス限ブルーは軽く超えるでしょう。
    界王拳の方はしばらくガシャにも登場していませんし、解放狙いは難しいでしょうね…

    by 49.97.110.118 匿名 €2017年2月15日 9:50 PM

  • ベジータ4(LF)
    超ベジット
    ロゼ
    ブルー悟空(界王拳ブルー)
    ブルーベジータ
    ゴルフリ

    で、どちらも技レベル5ですが
    ブルー悟空でも界王拳ブルー悟空でも
    ブルーベジータの隣で必殺を打った所、
    同じ39万ダメージ程でした。
    (ベジットの必殺追加効果なしで)

    気力リンクのために
    ターン制限と自壊ダメージのデメリットか…

    エサ用のブルー悟空5体をどちらに使うか
    非常に悩みます…笑

    by 126.152.140.120 匿名 €2017年2月17日 10:26 AM

  • デイリーチケットガチャその他で被りが来たので、左上&右下の連撃会心が取れました。界王拳の方も、持っているんですが、被るチャンスすらなかなか来ないのが悲しいところですね。

    うちのベジ4パーティのスタメンには、ブルーベジータもゴルフリも入っているので、ほぼフルリンクで殴れるのも嬉しいです。気力リンクの弱さだけが弱点ですが、超激戦の場合は、気力増強ルートを通ったら、解決しちゃいますしね…

    by 60.125.190.90 匿名 €2017年2月26日 1:21 AM

  • 既存速
    ・超4ベジータパに組まれやすい速青ベジータ、速ゴルフリとの相性が良い
    ・界王拳に比べれば能力解放はしやすく、解放次第では同解放条件の界王拳を超える火力を出せる
    ・気力リンクが臨戦態勢のみのため、場合によっては必殺を打ち損ねる場合も

    界王拳ブルー
    ・臨戦態勢、驚異的なスピード持ちのため、超4ベジータや超ベジットと並べばほぼ必殺確定
    ・パッシブによってDEFも上がるため、技属性以外の通常攻撃はある程度受けることができる
    ・ターン制限のパッシブ(現状難易度では気にならないが)
    ・必殺を打つ度の自傷ダメージ

    ざっと書きましたが、解放なしで使う分には十分界王拳で良い気がしますが、後々解放するつもりであれば既存速、という感じでしょうか。同属性内に超4ベジータ、超ベジットと強力キャラがいる為、解放の順が回ってくるのは遅くなるかもしれませんが。

    ちなみに界王拳の自傷ダメージは速純粋ブウ、既存ブルーの気力は【鍛え抜かれた証】超サイヤ人孫悟空でカバーできるかと思います。

    長々と失礼しましたが、参考になれば幸いです。

    by 111.64.191.78 匿名 €2017年2月26日 2:57 PM

  • ベジ4サンドで鍛えぬかれた証と一緒に出ればATK70万越えた(解放30%くらい)
    界王拳ブルー持ってないから分からないけど
    こっちの方が好きだな

    by 153.182.166.100 匿名 €2017年2月27日 12:57 AM

  • 3枚被ったから2解放させたが(必殺MAX)
    結構強い。必殺12で解放率67%で
    必殺発動時でアタックはだいたい70万前後。クリティカルで120万前後
    通常ガチャでこの火力なら十分でしょ。
    フェス限なんて被るなんて重課金の人が殆どだし。被っても2枚が限度じゃないかな
    今回の無料チケの様にビックアップされて排出されるのはありがたい
    フェス限はそういうのないから被ることがないので解放できない

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年3月3日 4:38 AM

  • ぶっちゃけこいつか界王拳かで悩めるくらい手持ちが充実してたらどっち選んでも大差ないよな
    イラスト好きな方で選べば良い
    毎ターン4ベジータ出して2ターンもあれば殺せるだろうし

    by 210.138.179.122 匿名 €2017年3月3日 1:03 PM

  • ※ブルー界王んとこの再掲

    ブルー界王拳(潜在100%、技マ、フルリンク、120サンド)
    10ターンまで
    ATK:75.9万
    DEF:42,215

    11ターン以降(パッシブ効果切れ)
    ATK:54.2万
    DEF:32,215

    速ブルー悟空(潜在100%、技マ、フルリンク、120サンド)
    ATK:99.6万
    DEF:30,997

    (計算補足)
    潜在はATK,DEFとも+5000で計算
    潜在必殺技スキルLV15(必殺技倍率+0.75)

    ATKやっぱり4凸すると差がでますね。
    そもそもブルー界王の4凸は厳しいですよ。
    ずっとガシャでみかけてないし。
    界王拳はパッシブ切れるとやっぱり厳しいですね。
    DEF40000万てのが今のSUPER2だとほぼダメカットレベルでGood。3桁ダメージ押さえられるから速悟空よりここがメリットかも。
    なんでどっちもどっち。好きなほうえらべばいいんじゃない。ブルー界王ほうが断然絵はいいね。

    ただ仮に今後120%以上の倍率リーダー出たらブルー界は死亡確定やね。

    ほんま救済してやってくれー運営さん。

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年3月4日 12:18 AM

  • 1凸右下開放(60%)の状態で、べジ4サンドの青べジ→青悟空→天下一超悟飯の順番での画像です。参考までにどうぞ。

    by 61.26.121.114 匿名 €2017年3月5日 6:43 PM

  • ブルー界王拳120パーセントサンドなら火力で負けちゃうのか…
    せっかく育ててたのに…

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月6日 4:59 PM

  • ブルー界王拳と既存ブルー、両方技マックにすれば問題ないんだよなぁ。
    既存ブルーは開放進めていけば平均火力でも70万は超えてくるし。やっぱ火力でしょ。

    by 153.178.40.88 匿名 €2017年3月12日 7:24 AM

  • 火力だけでやっていけるのはひと昔前の環境なので
    今とか敵の殴りで相性等倍で3万程度普通にダメージもらうから
    どれだけDEF盛れるかが鍵

    優先度的には
    火力防御両立>>防御特化>脳筋火力

    フェス界王拳はそれなりに両立してるけど
    ガシャ産の方は攻撃受けるのが怖いレベル
    ただでさえ敵の手数がハンパないのに

    by 1.115.197.30 匿名 €2017年3月13日 5:17 PM

  • ウイス入れると30%以下にするからわざと防御低い奴で受ける時もあるな

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年3月25日 10:04 AM

  • 俺も今同じ悩みにいるけど、やっぱり潜在解放を
    考えた方が良いんじゃないかな。
    そりゃゴット悟空の方がガード上がってイイ場合あるけども
    潜在解放を進めやすい通常の方がアタッカーとしては優秀だと思う。
    今の速パに必要なのはガードよりも技相手だった時に
    如何にダメージを与えれるかだと思うから

    by 112.69.231.136 匿名 €2017年3月25日 7:28 PM

  • 界王拳ブルーかー
    防御力あっても自壊ダメージあるんじゃ……
    DEF4万っていっても技相手だと結構食らっちゃうし
    おまけに豊富な気力リンクのせいで必殺技打ちたくなくても打っちゃうしなあ…

    by 220.144.122.66 匿名 €2017年3月25日 8:33 PM

  • 普通にフェス限は必殺MAXで潜在開放は被りなしでどれくらいなんだろう
    通常は出やすい分フェスの+1解放前提で考えれば良いと思う
    自分は運がよく通常ですけど3体被ったんで2体解放(攻撃ルート、超絶ルートで)

    HP 12723
    ATK 12844
    DEF 8527

    連撃11 会心6 属性攻撃9 属性DEF7 必殺13 治癒8です
    これだけ開放してればさすがにDEF以外は火力上だと思います

    フェス限は持ってないですが今更出たところで使うことはないと思う。
    まず狙うってことはないですし。やはり出やすさも考慮した方がいいかもしれません

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年3月26日 10:03 AM

  • 会心マックス解放でほんと強い
    他の人も書いてるけど、界王拳は被るチャンスがほぼないのが痛いし、残念すぎる…
    壁は有り余ってるので、会心エースアタッカーの方が助かる

    by 126.245.79.239 匿名 €2017年3月26日 9:06 PM

  • 同名キャラクターなら解放できるようにする以外
    フェス限の価値が殆どない・・・・・
    奥の手を使ってるのにも関わらず通常とほぼ互角ってどういうことなの・・・・・

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年3月26日 10:12 PM

  • フェス限なんだから7%ダメージを受けるじゃなく
    与えた7%分回復するでも良いレベル。上方修正はよ!

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年3月26日 10:16 PM

  • どっちもどっちな感じか。通常ガシャでこの強さなら、もうちょっとフェス限を強くしてほしいね。差別化する意味でも

    by 1.72.4.201 匿名 €2017年4月5日 9:40 PM

  • こっちの方がインフレにもついていけそう
    定数アップのフェス限の方は限界あるわな

    by 182.251.255.33 匿名 €2017年4月25日 10:21 AM

  • 潜在開放する前に出たキャラだから
    そこまで考えてなかったんだな

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年4月30日 2:54 AM

  • もうブルー界王拳は産廃ですわ。
    このブルーを技上げした人は正解だったな

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年4月30日 3:18 PM

  • ベジータサンドだと界王拳を普通にこえますな(笑)嬉しい

    by 14.12.50.192 匿名 €2017年5月6日 5:44 PM

  • 3枚被りの界王か1枚被りのこっちかでずっと悩み続けてるわ
    フェス限なんだし更にドッカン来ないかなあ

    by 153.200.141.104 匿名 €2017年5月10日 2:38 PM

  • ゴルフリとブルーべジータをパーティに入れるなら絶対にこっち
    気力にも困らないしリンクがバッチリ噛み合う

    by 1.75.233.113 匿名 €2017年5月13日 4:20 PM

  • 他に潜在玉投資するキャラいないんで、4凸潜在100%できました。
    ベジ4とベジット無双がいる速パだち目立たないですが普通に強いです。いい仕事してくれます。
    速パは盾キャラばっかりなんで3枠目で回すという贅沢な高火力キャラです。

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年5月26日 1:03 AM

  • 被り欲しい…

    by 27.147.80.105 匿名 €2017年5月26日 9:22 PM

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