数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察 ※2017/8/21改定

time 2017/08/22

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察 ※2017/8/21改定

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察です。

リーダー補正無し

192832

50%upサンド

347137

70%upサンド

408859

90%upサンド

470581

120%upサンド

563163

150%upサンド

655746

気玉リーダーサンド

252

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

9113

ATK

8544

DEF

4117

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

速と力と体のHP,ATK,30%up

パッシブスキル

必殺発動時ATK100%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

神戦士

ATK10%up

超神激戦

ATK15%up

復活の「F

ATK700up

臨戦態勢

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【神次元の極み】
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【究極レベルのサイヤ人】
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

主な必殺レベル上げの手段

同名イベント産SSRカード

老界王神カード

 

 

 

【概評】

超激戦イベント『神を超えし究極奥義』で手に入る覚醒メダルで【神次元の極み】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空をドッカン覚醒させた姿です。

 

実装より1年以上が経ち、生半可なアタッカー達がダメージレースから続々脱落していく中、未だに通常ガシャ産アタッカーとしては最も優秀なの内の一人で居続ける強力なキャラクターです。

 

初登場時より通常ガシャ産キャラの中では最強アタッカーに君臨し、このサイトでも度々新キャラクターの火力を図る物差しとして使ってきましたが、結局この1年で『この悟空を確実に超えた』と言える通常ガシャ産アタッカーなど片手で数えられる程しか登場しませんでした。

 

その火力は、例えば120%upサンドであれば汎用リンク条件でATKは40万を軽々飛び越え、神戦士などのリンクまで狙えるなら潜在能力無解放でもATK50万を軽く超える程のポテンシャルを持っています。

潜在解放していけばATK100万にも乗る数少ない通常ガシャ産キャラクターで、気力補正の方も臨戦態勢は持っているので困ることもないでしょう

パッシブの計算タイミングも『必殺技発動時』なのでサポートパッシブも非常に乗りやすく、アタッカーとしての素質は間違いなく十分です。

 

 

また、過去のアニメ30thキャンペーンドッカンバトル2周年の際に入手出来た【神に挑む戦士】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空を用いて必殺レベル上げが可能な点も大きなアドバンテージでした。

今は入手不可ですが、2周年での再配布も予想外でしたし、今後も何かのキャンペーンで秘宝と交換で配られることもあるかもしれません。

 

 

20154月、実装当初の初期ドッカンバトルでは最強を誇り2016年8月、ドッカン覚醒で再び通常ガシャ産キャラ最強の座に返り咲き、そして今尚前線で戦い続けるその姿には歴戦の戦士の風格も漂っています。

 

ただ、今では火力で肉薄するキャラ・上を行くキャラというのも増えましたし、流石にかつて程には特別な存在ではないでしょう。

特に昨今ではアタッカーに限らず、防御・サポートなど多面的に優秀な力を持つ通常ガシャ産キャラも増え、『アタッカー』という括りを飛び出せばそこまで抜け出た存在でもありません。

今の環境では【神に挑む戦士】による必殺技レベル上げも不可能ですし、当時技レベルを上げきった人は別としても、『今から引いて育てる』という人には若干付加価値も低めでしょうか。

まあ、単純にその地力だけを取ってみても、今でも十分に通用するアタッカーではありますが。 

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

332516

50%upサンド

619784

70%upサンド

734691

90%upサンド

849599

120%upサンド

102万

150%upサンド

119万

気玉リーダーサンド

467

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

244926

50%upサンド

448636

70%upサンド

530120

90%upサンド

611604

120%upサンド

733830

150%upサンド

856056

気玉リーダーサンド

332

潜在能力解放の仕様についてはこちら

『標準成長タイプ』です。

フェス限同名キャラの【進化を遂げた一撃】とはよく比較されますが、リーダースキル倍率がインフレし、潜在解放機能まで実装された今日では、火力では完全にこちらが上回ったと言っていいでしょう。何せ、フル解放ならATK100万にすら届き得るレベルです。

特別な要素の無いアタッカーなので、ここは『会心』で突破力を上げる程度でしょう。全振りするか、その一歩手前で連続攻撃に一マス明け渡す程度でしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【進化の確信】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

ATK50%up,+700,気力+2という超強力なコンビです。属性も同じで組ませやすく、神戦士リンクの上方修正も大きな追い風ですね。

 

 

【おてんばトラブルメーカー】パン(GT)

サポートパッシブは計算タイミングが異なるので掛け算となるので、一気に上がります。

例えば120%up,100%解放,上のブルーベジータと隣り合わせた悟空にこのパンのパッシブが乗れば、サポートパッシブだけでATKは一気に40万程も爆発的に増加します。

 

【神の拳】超サイヤ人ゴッド孫悟空

神戦士や超神激戦はニッチながら高倍率なリンク群なので、今後その辺で一貫するような『カテゴリ』とそのリーダーが実装された場合、火力は更に出しやすくなるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

30thキャンペーンの【神に挑む戦士】を技上げに使えたのも今は昔で、今なら老界王神カードを使うしかないでしょう。

通常ガシャ産アタッカーとしてはトップクラスなので好きなら使っても構わないでしょうが、もしかしたら今後また2周年の時のような再配布があるかも、と思うとなんとも微妙な所ではあります。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒元の【神次元の極み】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空を引き当てることになります。

流石に今では他にも強力な通常ガシャ産キャラも増えましたが、まだまだ他と比較しても十分な地力を秘めている当たりキャラクターと言えるでしょう。

特に『超速』属性なんかでは未だに一線級のアタッカーであり、まだまだ置いていかれる日は訪れていません

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 悟空の道着は青シャツありの方が好きだけどブルーに限ってはこっちの服装が好き

    by 114.175.46.76 匿名 €2017年8月22日 6:57 PM

  • クソゲー

    by 49.104.17.39 匿名 €2017年8月22日 6:10 PM

  • 毎回フェス限ブルー悟空が公開処刑されてて笑うw
    なんかもういろいろ可哀想やなw

    by 219.115.37.177 匿名 €2017年8月22日 6:05 PM

  • 駆除ねぇ、、まぁいいじゃんか、リセマラ勢のお陰で二億いったんだし。

    by 126.200.34.182 匿名 €2017年8月22日 6:04 PM

  • 界王拳の方がかっこいいからこいつの全部技上げに使った、後悔は微塵もない。

    by 60.128.131.180 匿名 €2017年8月22日 5:59 PM

  • 次の悟飯ガシャあんまり期待してないから
    配布石でゴジータガシャひたすら回してる

    お陰で4ゴジータ2凸できたわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年8月22日 5:37 PM

  • リセマラと言う害虫を駆除したい

    by 182.250.250.230 匿名 €2017年8月22日 5:34 PM

  • リセマラくらいやらせてやれや。

    by 49.98.75.246 匿名 €2017年8月22日 5:30 PM

  • ↓死ねや

    by 1.75.211.210 匿名 €2017年8月22日 5:28 PM

  • リセマラ頑張ってるよ。

    by 49.104.21.152 匿名 €2017年8月22日 5:21 PM

  • リセマラ一回で10個は石貰ってそうだからな
    ランク50以上とかに対象絞ってほしかった

    by 49.98.130.71 匿名 €2017年8月22日 5:17 PM

  • おかわり終了の告知来たけど早くない?
    前回の半分くらいしか貰えてないよ

    by 182.250.250.230 匿名 €2017年8月22日 5:04 PM

  • 夏休みリセマラキッズ頑張りすぎやなぁ

    by 49.97.96.179 匿名 €2017年8月22日 4:30 PM

  • 龍石1億5千万個配布済みのお知らせきたね。前回より早くない?

    by 1.75.238.200 匿名 €2017年8月22日 4:21 PM

  • 界王拳に修正はない
    2週目が来るだけ

    by 182.250.248.34 匿名 €2017年8月22日 4:05 PM

  • ブルー界王拳は名前一緒なの罠だったな
    こいつを界王拳の方に食わせて技レベル上げてる奴いたわ

    by 49.98.130.71 匿名 €2017年8月22日 3:06 PM

  • アラレ、ケール、片手ご飯辺りは通常ガシャ産では火力高いよね、じじい使うほどではないけど

    by 49.97.96.179 匿名 €2017年8月22日 3:00 PM

  • 絵はブルー悟空の中で1番かっこいいと思うけど必殺がショボすぎるw
    そもそもかめはめ波打つ前のオーラがブルーじゃないし適当に作られた感が凄い
    ゴッドかめはめ波なら全解放してたわ

    by 49.97.99.106 匿名 €2017年8月22日 1:36 PM

  • キャラ愛で界王拳ブルーと速超

    by 182.250.250.227 匿名 €2017年8月22日 1:30 PM

  • 界王拳の方はリーダースキルより前にパッシブスキルが発動する修正でも来れば超強いんだけどなぁ…
    フェスキャラなんだしそれくらいしてやっても…

    と思ったけどそうすると150%リーダー下の最大ATK1633164まで伸びるんだよね

    by 126.1.231.211 匿名 €2017年8月22日 1:11 PM

  • 界王拳の方は潜在全解放で150%UPリーダー下で最大928464
    ギリギリ100万に届かないんだよな
    DEF上昇してるし、気力リンクが豊富だからサポもできるが…
    パッシブ切れても超絶特大威力のお陰で並の火力キャラよりは火力出るからいいけど、自壊があるし

    ちなみに全解放150リーダーパッシブ切れ状態の最大ATK693564
    そこらの中途半端な火力キャラよりは断然高い攻撃はできる

    by 126.1.231.211 匿名 €2017年8月22日 1:08 PM

  • これは古い割りに強いけど、そろそろピックアップ外の確率下げてくれないかなぁ、ピックアップとピックアップ外があまりにも差がつき始めてる

    by 126.21.148.55 匿名 €2017年8月22日 1:05 PM

  • トランクスGTとかよりは全然強いじゃん

    by 182.251.244.6 匿名 €2017年8月22日 12:35 PM

  • アルハンよりマシさ

    by 182.251.244.6 匿名 €2017年8月22日 12:34 PM

  • 同じくらい強いのは、アラレ、SS2、技トランクス未来、トランクスGT

    by 126.236.207.130 匿名 €2017年8月22日 12:33 PM

  • コイツ未だに引けないから30thの悟空がボックスを圧迫してるわ

    by 153.232.246.1 匿名 €2017年8月22日 12:32 PM

  • キャラ愛で作ったけど弱いよ^ ^

    by 126.233.86.13 匿名 €2017年8月22日 12:21 PM

  • 修正信じて界王拳を育てよう

    by 49.98.132.252 匿名 €2017年8月22日 11:55 AM

  • 個人的な意見としては自壊があっても超火力とかならそれはそれでもアリかなって思うんだけど、何せ定数upだからね… 仮にも超絶特大ダメージ持ちなのに非フェス限に負けてしまうのってどうなんかな
    界王拳使ってるのにこれは流石に笑えない

    by 121.80.139.65 匿名 €2017年8月22日 11:47 AM

  • 今からでも遅くない
    界王拳ブルー上方修正してくだしぃ

    by 60.135.203.212 匿名 €2017年8月22日 11:42 AM

  • 今回のゴジ4ガチャでクッソ邪魔者扱いされてたのは面白かったけどかわいそうだった

    by 122.196.181.18 匿名 €2017年8月22日 11:24 AM

  • かめはめ波のモーションがショボいのが残念

    by 202.229.50.126 匿名 €2017年8月22日 11:04 AM

  • 界王拳はガシャ産と比較される時点でフェス限の資格はない
    自壊で足引っ張るリンク要員とか無理して入れなくてもいい

    by 182.250.248.34 匿名 €2017年8月22日 11:02 AM

  • 「フェス限の面汚し」って呼ばれてるの好きぞ

    by 58.183.253.83 匿名 €2017年8月22日 10:52 AM

  • フェスブルーも全開放すれば一応def43000行くから通常攻撃は全カットできるで。自壊ダメは4ベジで青気玉取ってれば回復できる範囲やし。ただ火力がでても70万ちょいしかないのがやっぱ寂しい

    by 1.47.163.165 匿名 €2017年8月22日 10:51 AM

  • ゴジ4ガチャで界王犬ブルー出まくったから
    解放すればあっちの方が強くなるんだろうけど使いたくないんだよなぁ

    by 1.33.79.107 匿名 €2017年8月22日 10:18 AM

  • 既存ブルーも界王拳ブルーも解放するつもりがないから界王拳ブルー使ってるわ。でも解放するなら既存のほうだね。超速の各ターンの1,2枠目を誰にするかによって火力の差は出るけど。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年8月22日 10:17 AM

  • こいつより確実に上の通常ガチャ産アタッカーって仮面とケールくらいじゃない?

    by 126.199.145.16 匿名 €2017年8月22日 10:08 AM

  • フェスブルーのドッカン前のイラストは好きなんだけどな。
    フェスビルスとアル飯と超3悟空とフェスブルー。フェス限の面汚し四天王の中ではマシな方かも。
    体フェスブウも今は結構使えるし。

    by 180.51.110.43 匿名 €2017年8月22日 9:59 AM

  • 自壊ダメージで足を引っ張るからな…界王拳ブルーは
    中途半端なディフェンスアップはアタック低下を超速は使わないから弱い敵にしか効果がない

    (最初から超硬くてぶっ壊れ火力の超4ベジータ2枚と超ベジットで押す。
    後の3枚はサポートやゴルフリ、通常ブルーコンビで枠が埋まるからアタック低下キャラが入らない)

    by 202.81.84.216 匿名 €2017年8月22日 9:31 AM

  • 並べられてもそもそも使う価値ないし

    by 49.98.154.15 匿名 €2017年8月22日 9:06 AM

  • この悟空ほしいけど・・・

    ここ見てると狙ったキャラ当たる気しないな

    http://dokkanbatorugacha.com/

    by 150.31.2.224 匿名 €2017年8月22日 9:03 AM

  • 界王拳ブルーはブルーとは別名なら並べて強かったのになあ…海外の超界王拳も超サイヤ人と別名なんだし

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年8月22日 8:57 AM

  • ブルー界王拳はフルリンク全解放で67万の超火力だからな
    しかも連続攻撃で自壊ダメージがなんと倍増
    通常ガシャ産でこれを上回るキャラは20ぐらいしかいない

    by 49.98.154.15 匿名 €2017年8月22日 8:51 AM

  • 初代知トランクスも知悟飯も技ベジータも主なヤバイ原因は定数のせいだからな(%でも倍率低いから十分ヤバイけど)

    by 202.81.84.216 匿名 €2017年8月22日 8:48 AM

  • これ見ると意外に全体のインフレも緩やかになってきてるのかな
    今後は付加価値の時代か

    by 36.12.93.158 匿名 €2017年8月22日 8:46 AM

  • 定数アップ修正されねぇかな

    by 58.183.87.209 匿名 €2017年8月22日 8:44 AM

  • イラストも性能もどちらもトップクラスな悟空

    by 116.64.190.138 匿名 €2017年8月22日 8:43 AM

  • 界王拳なぁ
    せめて上昇値倍になれば文句ない

    by 182.249.245.5 匿名 €2017年8月22日 8:39 AM

  • もはや競えてもいない

    by 49.98.154.15 匿名 €2017年8月22日 8:32 AM

  • 界王拳はターン制限&自ダメ&定数アップと、使いづらさパッシブの王道を制覇してるよね。
    界王拳は弱くはないけど、ガシャ産と競ってる時点でフェス限として終わってる。特化リーダー下ではこっちのブルーのほう強いな。

    by 126.205.145.219 匿名 €2017年8月22日 8:20 AM

  • 今時定数upで使うのは仮面とブロリーくらいかなぁ

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年8月22日 8:03 AM

  • 界王拳ブルーとかいうフェス限の面汚しwwww

    by 120.50.164.81 匿名 €2017年8月22日 7:45 AM

  • ブルベジとのコンビが本当に強い

    by 58.191.222.250 匿名 €2017年8月22日 7:41 AM

  • 青べジータやゴルフリと入れてリンク繋げるのが普通だろ
    青べジータはサポート載せると同条件の超4べジータ並みに固くなるし計算の関係で

    by 210.167.235.18 匿名 €2017年8月22日 7:39 AM

  • あざっす

    by 175.179.253.207 匿名 €2017年8月22日 7:31 AM

  • 今なら技上げのエサが超フェスでピックアップされてるからレベル上げしやすいね!

    by 182.251.247.8 匿名 €2017年8月22日 7:30 AM

  • コスト58も、各属性のレジェンドレアも出揃ったので、ここらで最強火力ランキングをやってほしいです!

    by 119.104.64.153 匿名 €2017年8月22日 7:23 AM

  • 食われてるのは界王拳ブルーの方なんだよなぁ

    by 1.75.1.37 匿名 €2017年8月22日 7:17 AM

  • ベジ4としての超速パなら三枠目になるし、結果的にリンク繋がらないからそこまで火力でない

    by 49.104.36.51 匿名 €2017年8月22日 7:15 AM

  • 解放玉も大分入りやすくなってるし
    ブルー界王拳なんて性能面で使う理由はない

    by 210.167.235.18 匿名 €2017年8月22日 7:14 AM

  • もーちょいで100%(^。^)

    by 182.250.241.99 匿名 €2017年8月22日 7:11 AM

  • 界王拳と技上げするならどっちかなー

    by 49.98.132.252 匿名 €2017年8月22日 7:09 AM

  • 超速パにこいつが入れられれば完璧なんだが、未だ手に入らず…

    by 119.104.64.153 匿名 €2017年8月22日 7:09 AM

  • 既に虹色にしてる
    フェスのブルー二週目来たらさすがに厳しいだろうが

    by 210.167.235.18 匿名 €2017年8月22日 7:08 AM

  • 界王拳ブルーより上って分かってても、フェス限なのと界王拳っていうスペシャルな要素であっちを使いたくなる・・・
    どちらを超速で使っていくか迷うなあ

    by 219.208.178.109 匿名 €2017年8月22日 7:03 AM

  • 界王拳ブルーと被っちゃてるから…

    by 126.149.51.190 ふぉうす €2017年8月22日 7:02 AM

  • ちょうど改定されてた!考察お疲れ様です♪

    by 203.165.120.239 べ €2017年8月22日 2:09 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー