数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【地獄へのいざない】パーフェクトセルの考察 ※2022/5/21改訂

time 2022/05/21

【地獄へのいざない】パーフェクトセルの考察 ※2022/5/21改訂

【地獄へのいざない】パーフェクトセルの考察です。

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:7.9/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

必殺1回・気玉5個以下 必殺4回・気玉6個以上
ATK
気力11
DEF ATK
気力12
DEF
補正無し 299911 15554 468125 27998
100%サンド 899734 46663 140万 83994
120%サンド 101万 52885 159万 95193
130%サンド 107万 55996 168万 100793
150%サンド 119万 62218 187万 111992
170%サンド 131万 68439 205万 123191
200%サンド 149万 77772 234万 139990
気玉リーダーサンド 800万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極力
コスト 48
HP 11828
ATK 11389
DEF 6401
気力100%ゲージ 5
気力ボーナス 1.40倍
必殺技(気力10,12)
『太陽系破壊かめはめ波』
必殺技(気力11)
『自爆』
必殺倍率
6.30倍(気力10,12)
5.30倍(気力11)

必殺追加効果(気力10,12)…99ターンATK,DEF20%up(必殺倍率加算)
必殺追加効果(気力11)…99ターンATK,DEF20%up(必殺倍率加算)&HP10%回復&全体攻撃

 

 

【スキル】

リーダースキル
力属性の気力+3,
HP,ATK,DEF120%up
パッシブスキル
『ゲームの終わり』
ターン開始時ATK100%up,DEF50%up
気玉を6個以上取得するとさらにATK,DEF30%up
敵が2体以上の時はターン開始時に敵全体のATK,DEF20%down
アクティブスキル
なし
リンクスキル
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
未来からの使者 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下でATK,DEF5%up,HP5%回復
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

人造人間 人造人間/セル編
人工生命体 変身強化
時空を超えし者 惑星破壊
復活戦士 フルパワー
かめはめ波 リベンジ
奇跡の覚醒 永遠の宿敵
高速戦闘 世界の混乱
命運をかけた闘い

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【完全勝利への道筋】
パーフェクトセル


【地獄へのいざない】
パーフェクトセル
必要メダル
セル超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

【必殺技仕様】

気力11の時のみ『全体攻撃』が発動します。追撃必殺は『気力10の必殺技』になるので、全体攻撃2連発は発動不可能です。

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは足し算形式、気玉6個以上取得時の補正倍率はATK130%up,DEF80%upです。

 

【概評】

フェス限定排出の【完全勝利への道筋】パーフェクトセルを超激戦イベント『恐怖のセルゲーム』のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。攻略は↓

『全体攻撃』『HP回復』『敵全体ATK20%down』種々の効果の複合により、『スーパーバトルロード』においては悪くない活躍が期待出来るキャラクターです。

このセルの極限Z覚醒実装は2019年8月、パッシブスキルの倍率も基本的には『ATK100%up,DEF50%up』なのでもう完全に賞味期限が来てる感じではありますが、ATK,DEF実数値以外で勝負するポイントを多数持っており、バトロ・極限バトロにおいてはそれなりの存在感も示せます。

最近のバトロ・極限バトロは『敵ATK25万オーバー・必殺ATK70万オーバー』なんて高火力がデフォルトになりつつある訳ですが、それだけに『敵全体のATK20%down』は通常ATKも5~6万下げるし、必殺ATKも15万~20万下げるので影響力も相当にデカいです。

チーム全体の安定感が一段階引き上がるし、これに加えて気力11を確保出来れば『全体攻撃&HP10%回復』が出来るので、2019年の極限キャラとしては意外な程に役割を果たしてくれます。

200%サンドで使えるようになったので、リーダーである【超絶パワーの究極生命体】セル(第一形態)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

ATK,DEF実数値自体は大した事もないですが、気力11なら『全体攻撃』になるので敵の数が多いバトロならそれなりのダメージソースにはなってくれます。

敵全体ATK20%downのおかげで最低限の防御ラインも引き下がり、例えば『敵ATK27万』を想定するならサポートアイテム・ウイス1個でほぼ完全カット状態まで持って行けるし、へちょいパッシブ倍率を見て期待せずに使うと『思ったより足引っ張らないな…』なんて感じる所もあるでしょう。

 

一応は『ATK,DEF無限上昇持ち』なので長期戦イベントでも3枠目で通常攻撃だけは何とか受けて回復する、くらいの最低限の穴埋めは出来なくもないし、コスト48世代の極限Z覚醒フェス限としては割と頑張っている部類です。

 

しかし、それら全ては『種々の付加価値で何とか誤魔化している』というだけの話であり、もう根本的にATK,DEF値が足りていないのでシンプルに弱いのは否定出来ない事実です。

上の表を見てれば一目瞭然ですが、200%サンドでこの実数値というのは2022年の現環境ではシンプルに弱いです。『気玉6個取得』という都合の良い条件を切り取ってすら全然大した事がありません。

 

バトロでは『全体攻撃・HP回復・敵ATK低下』の3点セットで何とか取り返せる所もありますが、全体攻撃やデバフの利点が打ち消される大抵のイベントでは足を引っ張るのみでしょう。

そのバトロでも全体攻撃のためには『気力11調整』の必要がありますが、これも達成出来ないという事は普通にありますし、やはり素体性能が一昔以上前の水準であるという事です。

無限上昇持ちなので『長期戦イベントでも最低限使える』というのはありますが、成長速度が遅すぎるのでじっくり戦わないと成長が全然間に合わないし、その前提を用意してすら『3枠目で何とか通常攻撃を受けてHP回復を狙う』という本当に最低限の役割になるし、力不足も明白です。

 

まあ、3年も前の極限ならそれくらいになるのは当然ではあるし、今でも『バトロならそこそこ程度にはやれる』というのは十分頑張っている方ではあります。

所持カテゴリ数も15個と非常に多いし、対応バトロで駒が足りなければ最低限の穴埋めは出来る、くらいの力は持っているフェス限です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

必殺1回・気玉5個以下 必殺4回・気玉6個以上
ATK
気力11
DEF ATK
気力12
DEF
補正無し 504675 26732 765092 48118
100%サンド 151万 80197 229万 144355
120%サンド 171万 90890 260万 163602
130%サンド 181万 96237 275万 173226
150%サンド 201万 106930 306万 192473
170%サンド 222万 117623 336万 211721
200%サンド 252万 133662 382万 240592
気玉リーダーサンド 1308万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

必殺1回・気玉5個以下 必殺4回・気玉6個以上
ATK
気力11
DEF ATK
気力12
DEF
補正無し 372535 20414 574260 36746
100%サンド 117万 61243 16 110238
120%サンド 126万 69409 172万 124936
130%サンド 134万 73492 206万 132286
150%サンド 149万 81658 229万 146984
170%サンド 163万 89823 252万 161682
200%サンド 186万 102072 287万 183730
気玉リーダーサンド 981万

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。流石に今となっては育成優先度も高くないでしょう。セル編成でバトロへ挑むのに面子が足りないなら…程度でしょう。

スキルは…今の環境だと微妙な所です。無限上昇持ちなので『連続攻撃』と言いたい所ですが、上昇速度が遅すぎるので今の環境だとちょっと連撃を積んだ程度では焼け石に水だったりします。

今となってはバトロくらいでしか使えないし、そこで使うなら『会心』を伸ばして全体攻撃火力の上乗せを狙う方が実用性は高いかもしれません。

まあ全体攻撃も大した火力ではないし、昔連撃に振った人も多いだろうから、連撃全振りでも良いでしょうか。正直言って会心・連撃振りの調整で何とかなるレベルの性能ではない、というのが実際の所です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

前述のように適当に連撃を伸ばせば良いでしょう。金は会心にして全体攻撃の決定力を上げても良いですが、まあお好み程度です。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【超絶パワーの究極生命体】セル(第一形態)

200%リーダーにして、リンクもATK70%up,DEF30%up,気力+2まで行く相性抜群の相手です。

あっちのセルもバトロでは極端に強いタイプ、そこを『敵全体ATK20%down』なんかで補助する事も出来るし、バトロではこのセルのサブとしては使えるレベルの実力はあります。

 

LR【死を呼ぶセルゲーム】セル(完全体)&セルジュニア

他のセルとも勿論相性良し、このセル&セルジュニアとはATK55%up,DEF30%up,気力+2まで行きます。

セル編成でバトロに挑む場合、デバフ・回復込みで穴埋めくらいにはしっかり使える存在です。

 

【邪悪な侵犯】スーパージャネンバ

極系汎用リンク持ちであり、また『変身強化』『時空を超えし者』辺りが極力属性で一貫性を取りやすいので、カテゴリ染め属性デッキなんかで使える所もあるでしょう。

言うて大乱戦では大した強みも持てないので数合わせ程度ですが、そういう応用力も無くはないです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

流石に今となっては…という感じです。

セル編成でバトロに挑むなら数合わせになりますが、そこですら必須という感じでもないし、育成は二の次でしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

『リンク相性の良い200%リーダーの登場』によって地力は多少引き上がり、自身の特性を活かせるバトロならそこそこやれる…くらいにはなったものの、流石にもう全体的に実力が足りなさ過ぎるし、外れの部類のフェス限定キャラクターです。

使う編成・挑むイベントを絞りまくってようやく『何とか使える』程度の水準ですから、シンプルにインフレに押されてしまった感じです。

まあ極限実装は2019年8月、そろそろ3年にもなるのでキツいのは当然と言えば当然だし、同期の面子と比べると『状況を絞りまくれば使えなくもない』というだけ、十分に頑張っている方ではありますが。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限案

    パッシブ
    ターン開始時ATK,DEF250%up
    全ての攻撃をガード
    攻撃時に更にATK,DEF100%upし、必殺技発動時は更にATK,DEF100%up
    気玉を6個以上取得すると更にATK,DEF80%upし、必ず必殺技が追加発動
    バトル中に自身が6回以上必殺技を発動するとそのターン以降、受けるダメージを18%軽減
    敵が2体以上の時はターン開始時に敵全体のATK,DEF40%down

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月20日 9:09:40 PM

  • このパーセルの超極限には、かなり期待している。

    by 153.167.246.100 匿名 €2024年3月18日 1:06:07 PM

  • コイツも極限の更に上の期待候補

    by 126.236.143.154 匿名 €2024年1月27日 9:42:53 AM

  • お気に入りだわ

    by 49.98.157.222 匿名 €2022年6月4日 3:39:31 PM

  • 地味フェス限ナンバーワン
    再録も少ないしネタにするほど弱くもない

    by 1.75.152.245 匿名 €2022年6月2日 9:37:41 AM

  • バトロで意外と強かったわ

    by 49.105.72.30 匿名 €2022年5月24日 11:57:17 AM

  • こんなどうでもよさげな考察上げるってよっぽど何もする事ないんだな。。
    ゲームもチョコ集めぐらいだし、ガチャ引きたいと思っても引きたいだけの魅力的なガチャがない
    今スゲーつまらんな

    by 110.54.72.196 匿名 €2022年5月22日 2:02:52 PM

  • 属性極限バトロは長期戦向き推し続きだったのもあって場所によっては絶望的でしたね
    逆に一星龍が使える超体は楽でクリア回数稼ぎに使った記憶

    by 153.167.30.245 匿名 €2022年5月22日 12:32:04 PM

  • 力一星龍はATK低下が暴力的だから今でもバトロスタメンでしょ

    by 126.208.215.230 匿名 €2022年5月22日 10:34:25 AM

  • このセル極限当初から微妙だったのに何故か評価されてたな
    無限上昇もおせーしATK低下程度ではカバーできないDEFの低さが目立ってたのに
    by 217.178.14.86 匿名 €2022年5月21日 5:31 PM
    当時は長期戦環境だったんだし遅かろうとDEF無限上昇持ちの時点で評価が高いのは当たり前では?

    by 126.218.241.81 匿名 €2022年5月22日 10:15:28 AM

  • by 49.96.4.114 匿名 €2022年5月21日 5:53 PM

    レッドゾーンなんて7周年と愉快な仲間達いたらクリアできるから考察する必要ないよ

    by 60.137.144.194 匿名 €2022年5月22日 10:13:12 AM

  • 体ブロリーは確定追撃があるから力セルより仕上がりレベルは高い

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年5月22日 4:22:38 AM

  • 全体デバフの希少性有用性が分かってないやつはバトロがヌルゲー化しはじめた頃に始めた新規勢やろ

    by 126.33.196.135 匿名 €2022年5月21日 10:18:25 PM

  • by 217.178.14.86 匿名 €2022年5月21日 5:31 PM
    合体ザマスとかゴクウブラックとか終わってたからね、こいつはアタック低下ある時点でバトロで強いし、旧悟空伝もいけるという万能な性能だった

    by 126.193.24.239 匿名 €2022年5月21日 6:02:55 PM

  • 真のラスボスはやっぱ別にいてマゼンタはパンに倒される枠のキャラな気がするんだが

    by 61.25.141.178 匿名 €2022年5月21日 5:59:43 PM

  • 実際バトロでパッシブATKダウン強いじゃん、強いものに強いって言うのは間違っとるんか?

    by 126.33.189.26 匿名 €2022年5月21日 5:58:14 PM

  • こいつ極限したときめっちゃ評価されてたからまだ使えるかなと思って長期戦で使ってみたらイベ産よりDEF上昇速度遅くてワロタ

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年5月21日 5:55:24 PM

  • バトロなんて今じゃ替えがイベ産でも十分になってるのに考察する必要なんて無いよ

    by 49.96.4.114 匿名 €2022年5月21日 5:53:42 PM

  • by 126.33.167.233 匿名 €2022年5月21日 5:42 PM

    確かにな

    じゃあ悟飯が感情的にブチ切れることはなさそうだな
    正義感やグレートサイヤマン(ヒーロー?)として改めて覚悟を決めることはあるかもしれんけど

    by 126.35.1.243 匿名 €2022年5月21日 5:51:58 PM

  • 実際管理人はデバフ持ちを過剰に推すからな、こいつとか力一星龍とか

    by 1.72.0.77 匿名 €2022年5月21日 5:49:12 PM

  • 懐古おっさん公開前から持ち上げてたらそれはそれで嫌だろ

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年5月21日 5:47:11 PM

  • 原作最終回に繋がるから悟飯もパンちゃんも最終的に元気なことは確定してる

    by 126.33.167.233 匿名 €2022年5月21日 5:42:37 PM

  • 映画公開も迫ってきて懐古おじさんもウォーミングアップし始めたな、今回はどんな評論()をするのか

    by 180.57.82.41 匿名 €2022年5月21日 5:41:13 PM

  • この悟空めっちゃかっこいい

    by 49.98.73.112 匿名 €2022年5月21日 5:38:08 PM

  • お前らの意見ほど当てにならんものはない

    by 106.131.223.44 匿名 €2022年5月21日 5:36:11 PM

  • 実際公開して新形態をお披露目されたら盛り上がるだろう復活のFみたいな時戻し映画にもならんし

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年5月21日 5:34:23 PM

  • このセル極限当初から微妙だったのに何故か評価されてたな
    無限上昇もおせーしATK低下程度ではカバーできないDEFの低さが目立ってたのに

    by 217.178.14.86 匿名 €2022年5月21日 5:31:39 PM

  • 鳥山脚本の時点でそんなに期待せず見た方がいい

    by 220.106.34.137 匿名 €2022年5月21日 5:31:01 PM

  • まぁ駄作でも売り上げだけは伸びるんだろうな
    だからそれで調子乗って次なる駄作を生む負の連鎖

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年5月21日 5:24:48 PM

  • 悟飯は主人公に相応しくないから原作も最終的に悟空に戻ってるしな

    by 126.33.132.142 匿名 €2022年5月21日 5:19:07 PM

  • by 126.167.0.138 匿名 €2022年5月21日 5:11 PM
    悟飯が主役級のセル編、未来編、劇場版(ボージャック)が存在してる時点で
    悟飯メイン=駄作って言う考えに至る思考になるのが分からない

    by 126.182.63.252 匿名 €2022年5月21日 5:16:33 PM

  • ブロリーのときと同じようなコメ欄だな。スーパーヒーローも後に「あれ最高だったよな!」ってなるんだろうな

    by 59.171.246.162 匿名 €2022年5月21日 5:16:08 PM

  • セブンスリーセブンスリー

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年5月21日 5:13:20 PM

  • まず悟飯がメインという時点で駄作感しかない
    ドラゴンボールの主人公は悟空なんだわ
    世代交代失敗者をメインにしたらダメ

    by 126.167.0.138 匿名 €2022年5月21日 5:11:40 PM

  • こねぇじゃん

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年5月21日 5:01:09 PM

  • ウイス「ビルス様何かコメントを。」ビルス「くるぞ。」

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年5月21日 4:59:33 PM

  • セブンスリー(マゼンタ吸収)はよ

    by 61.215.170.104 匿名 €2022年5月21日 4:55:32 PM

  • 今回の映画は基本ポップ路線なんでしょ?

    そこまでシリアスな場面や敵も出してこないんじゃないかなあ
    とりあえず、敵なり味方なりが死んでしまうことはないんじゃないかね?
    既存の映画として近そうなのは、神と神・最強への道とかみたいな感じ?もしくは少年編映画?
    ただ今回の敵はフツーに悪党なので、神と神みたいな敵の慈悲で最終的になんとかなるってことはないやろなあ

    by 126.236.121.124 匿名 €2022年5月21日 4:34:02 PM

  • マジでセルじゃなくてマゼンタがラスボスなら復活のFを超える駄作になって大炎上しそう
    公開から3週間しかないのに新情報どころか主題歌すら明かさない時点で察してる

    by 124.18.235.141 匿名 €2022年5月21日 4:32:49 PM

  • 逆にセルが噛ませで改造マゼンタラスボス大炎上不可避

    by 49.96.238.191 匿名 €2022年5月21日 4:27:37 PM

  • 今まで一番面白かったピックアップ画面はナッパだったがそれを超えるポテンシャルはあるな

    by 126.182.159.63 匿名 €2022年5月21日 4:26:52 PM

  • 名前マゼンタで見た目セルのキャララスボスでいいよ

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年5月21日 4:26:27 PM

  • いつかDr.ウィローがガシャバナーに載る時も笑うだろうから大丈夫大丈夫

    by 59.146.116.205 匿名 €2022年5月21日 4:23:26 PM

  • まぁラスボスではないが、極側の目玉だろ?

    by 126.254.186.126 匿名 €2022年5月21日 4:21:31 PM

  • マゼンタがガシャバナーに載ったら笑うわ

    by 49.97.22.50 匿名 €2022年5月21日 4:19:34 PM

  • いや、セル推ししてる奴らも絶対出て欲しい気持ち強いだろ

    マゼンタラスボス推しはレッドリボン軍新総帥?であることや様々な新技術等が紹介されてることから可能性としては十分考えられる
    セル推しって、あの大きいよくわからん玉から予想してるだけじゃなくて?
    なんか他にあんのけ?

    そもそもセルであったとしても悟空や悟飯のことなんて一切知らない別人格だろ

    by 126.233.213.158 匿名 €2022年5月21日 4:09:39 PM

  • マゼンタラスボスはネタじゃなくてマジでありえるからな
    過去に最強への道って映画で同じようなことやってるし

    by 124.18.235.141 匿名 €2022年5月21日 4:03:41 PM

  • セブンスリー(界王神拳)はよ

    by 61.215.170.104 匿名 €2022年5月21日 4:03:08 PM

  • マゼンタラスボス推しはセブンスリー推しと似たような空気を感じる

    by 1.75.244.28 匿名 €2022年5月21日 3:55:34 PM

  • お前らどんだけラスボスマゼンタであってほしくないんだ心配せずともどうせセルかセルのような何かだろ

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年5月21日 3:52:29 PM

  • ごめん
    できてるじゃなくてできてた

    by 175.131.248.51 匿名 €2022年5月21日 3:43:57 PM

  • マゼンタってサイボーグに改造されるんじゃなくて元々サイボーグ人間なんじゃないの?
    スーツ脱いだら全身機械でできてる的な感じの

    by 175.131.248.51 匿名 €2022年5月21日 3:42:40 PM

  • 定期定期うるせーよ。お前以外誰も言ってねーっての

    by 61.7.38.177 匿名 €2022年5月21日 3:34:15 PM

  • こいつの絵一番カッコいい

    by 115.38.175.159 匿名 €2022年5月21日 3:22:46 PM

  • ここいつ覗いても地句スクいるよな

    by 49.98.116.115 匿名 €2022年5月21日 3:11:47 PM

  • ドラゴンボールスーパースーパーヒーローにはスーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人は出てきますか?

    by 49.97.106.30 匿名 €2022年5月21日 3:09:22 PM

  • なんでも否定する無能はなにも生み出せない役立たず

    by 1.75.254.186 匿名 €2022年5月21日 2:56:40 PM

  • なんだかんだブロリーって言うネームバリューが強かった
    スーパーヒーローはタイトル聞いてもピンと来ないしなんか黄ばんでるな…しかない

    by 106.133.203.92 匿名 €2022年5月21日 2:55:46 PM

  • by 1.75.253.249
    1番の老害はお前定期

    by 49.98.172.172 匿名 €2022年5月21日 2:54:15 PM

  • 極・超で五属性全部出そうとしたけど悟フリ来たから打ち切り

    by 106.129.141.157 匿名 €2022年5月21日 2:42:15 PM

  • 体セルって立ち位置謎だよ

    by 49.98.143.228 匿名 €2022年5月21日 2:39:22 PM

  • ラスボス候補はコイツだろ!
    おっさんは多分かませ犬や!

    by 122.133.72.245 匿名 €2022年5月21日 2:35:43 PM

  • でっかい玉については、全然情報少なすぎるからなあ

    予想だけならどんだけでも出来るけど
    例えばドクターヘド自身が最強になるためのとっておきの設備で、それをマゼンタにコントロール奪われて使われてしまったとか?

    by 126.253.84.135 匿名 €2022年5月21日 2:35:42 PM

  • by 1.75.253.249 
    こどおじ効いてて草

    by 126.36.131.107 匿名 €2022年5月21日 2:30:37 PM

  • 凄い名言だな…

    by 126.158.171.205 匿名 €2022年5月21日 2:27:02 PM

  • 戦闘力500のオッサンがラスボスとか嘘やろ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年5月21日 2:22:57 PM

  • by 1.75.253.249 匿名 €2022年5月21日 2:19 PM

    その通りだ

    ラスボスマゼンタ説新セル説、アル飯止まり説、新形態あり説
    全ての意見・可能性を否定せずに受け入れろ

    by 126.33.170.93 匿名 €2022年5月21日 2:22:55 PM

  • 予告見る限り明らかに自我持った何かが生まれそうなんだが

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年5月21日 2:21:10 PM

  • 否定するのはバカでもできる定期、ドッカンおじさんは無能すぎるな

    by 1.75.253.249 匿名 €2022年5月21日 2:19:03 PM

  • by 126.36.131.107 匿名 €2022年5月21日 2:13 PM

    その玉からマゼンタの最強兵器ロボットが出てくるんだろうな
    それをブラック補佐みたいに乗って悟飯達を追い詰める

    by 124.18.235.141 匿名 €2022年5月21日 2:17:52 PM

  • その玉からマゼンタ出てきたらそれはそれで面白い

    by 1.75.159.152 匿名 €2022年5月21日 2:16:09 PM

  • 悟空、ベジータの出番が少なそうだしブロリー越えは無さそうだなぁ
    結局悟空、ベジータが1番人気でしょ今のドラゴンボールは

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年5月21日 2:14:10 PM

  • この玉からマゼンタが出ると思ってる頭モチヤおじさんが自演してて笑える
    どんだけマゼンタラスボスにしたいんだよ
    自演までして

    by 126.36.131.107 匿名 €2022年5月21日 2:13:25 PM

  • 9月発売の新ウエハースがまたスーパーヒーローメインでタイトルが究極を超えし者だから普通に新形態あるでしょ

    by 126.205.195.162 匿名 €2022年5月21日 2:12:26 PM

  • ブラック補佐→マゼンタ
    ガンマ→はっちゃん
    少年悟空→アル飯

    キッズ層が消滅しそうな映画内容になりそう

    by 124.18.235.141 匿名 €2022年5月21日 2:11:47 PM

  • マジでマゼンタなの?ソースは?

    by 60.114.105.153 匿名 €2022年5月21日 2:10:15 PM

  • 今のフェスでセルが引けたから、映画でセルの新形態が出て実装されたら当てにいく予定

    by 221.171.32.215 匿名 €2022年5月21日 2:09:59 PM

  • 神と神→17ぶりの映画、悟空新形態
    復活のF→超の為の助走、悟空新形態、フリーザ再登場
    ブロリー→ゴジータ、ブロリー再登場、待望のゴジータブルー登場
    この辺と比べてピッコロ新形態だけで悟飯は無しってパンチ弱すぎん?

    by 153.252.155.1 匿名 €2022年5月21日 2:07:00 PM

  • 3D化はセルの斑点を描くの大変だからって仮説見た時は納得したけど、公式からの情報見るとただのお偉いさんの趣味みたいで全く理解できずに萎えるわ

    by 49.97.10.218 匿名 €2022年5月21日 2:01:09 PM

  • 過去の人造人間達はフツーに空飛べるのに、最新技術の粋であろう改造マゼンタはロケット積まなきゃ空も飛べないのか……

    by 126.186.143.184 匿名 €2022年5月21日 2:01:01 PM

  • by 124.18.235.141 匿名 €2022年5月21日 1:53 PM

    その通りだ
    しかし、既にそういう映画が既にいくつもあるという事実もあるしなあ

    ドッカン・レジェンズ的にはラスボスには触れず、悟飯とピッコロ、ガンマ1号&2号さえいりゃ十分な気もする
    大型イベントやるわけでもないしねー

    by 126.254.124.144 匿名 €2022年5月21日 1:57:57 PM

  • 改造マゼンタ 劇場版BOSSリーダーか

    背中にロケット背負って闘うんだな

    by 126.254.237.35 匿名 €2022年5月21日 1:56:41 PM

  • マゼンタがラスボスだったとしたら
    流石にムキムキ化かバケモノ化かメカ化はするだろ

    by 106.131.142.121 匿名 €2022年5月21日 1:56:25 PM

  • 大乱戦報酬でLRマゼンタ&レッド総帥くるな!

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年5月21日 1:55:21 PM

  • マゼンタがマジでラスボスならドッカンやレジェンズは扱いづらいだろ
    こんなおっさん目玉キャラにしても誰もガシャ引かないぞ

    by 124.18.235.141 匿名 €2022年5月21日 1:53:27 PM

  • マジで今回の映画期待してない
    ブロリー最高だった

    by 14.8.74.128 匿名 €2022年5月21日 1:51:22 PM

  • 今後のアニメ展開で話せるのが映画しかないからしゃあない

    by 49.98.115.16 匿名 €2022年5月21日 1:51:19 PM

  • 鳥山渾身の作品だからこそ、ラスボスはメカスーツの改造マゼンタの可能性が高い(メカとかロボット好きだしね)

    それにドッカンのこと考えたとしても、超サイヤ人→アル飯なら、同名問題全くなく組めるしなあ…
    仮に新形態あったとして、映画連動フェス終わってから今後の周年や夏の大型の目玉飾れるほどに人気出るかは不明
    個人的にはそこまではいかなさそうな気がしてる

    by 126.254.124.144 匿名 €2022年5月21日 1:51:17 PM

  • ご飯が新形態披露せずにアルティメット止まりだと正直あんま盛り上がる気がせんな。

    by 210.198.245.41 匿名 €2022年5月21日 1:50:52 PM

  • またお前ら懲りずに映画の話してんのかよ
    どう足掻いても内容も売上もどうせブロリー以下なんだから諦めろや

    by 49.98.172.172 匿名 €2022年5月21日 1:49:35 PM

  • 3Dって東映社長だかの夢のごり押しなんでしょ?
    ブロリーヒットした後にこの判断は無能としか言いようがない

    by 49.97.15.128 匿名 €2022年5月21日 1:47:52 PM

  • 悟飯に新形態がないんじゃいよいよ何のために存在する映画なのかわからんな

    3DCGだし敵キャラはキモいし鳥山渾身の作品だし

    by 122.133.74.141 匿名 €2022年5月21日 1:46:19 PM

  • 新形態欲しいのはドッカンのネタになるからってのが大きい
    ドッカンで再現する時は3Dから2Dにするのをゴジ4とかの必殺見てるとやってくれそうだけど

    by 49.96.28.66 匿名 €2022年5月21日 1:45:54 PM

  • アル飯vs改造マゼンタとか低レベルな戦いだな
    どこかの星で修行してる悟空ベジータブロリーの誰かが地球に来たら一瞬で終わるじゃん

    by 124.18.235.141 匿名 €2022年5月21日 1:44:34 PM

  • 悟飯に新形態あろうがなかろうがコケるんだからどっちでもいいかな
    でもアル飯見飽きたから見たい気もする

    by 106.131.142.121 匿名 €2022年5月21日 1:42:56 PM

  • アルティメットスーパーサイヤ人になると思う。その改造マゼンタは多分ミスター・サタン役。

    by 106.146.9.175 匿名 €2022年5月21日 1:40:35 PM

  • ガンマ1号2号が今回限りのキャラだとしたら、せっかく和解したのに死亡or吸収で悟飯がアル飯覚醒って感じの流れかな?

    by 126.234.42.45 匿名 €2022年5月21日 1:39:37 PM

  • ヒーローズのユニットメンバーとPVのセリフでガンマ1.2号と悟飯達が組むのは確定してるしなぁ
    アル飯&ピッコロ&ガンマ1号&ガンマ2号vs改造マゼンタやろなぁ

    by 126.254.137.143 匿名 €2022年5月21日 1:32:00 PM

  • 久しぶりにZ劇場版みたいに新形態なしという可能性は十分考えられる
    銀河ギリギリみたいな感じでなかなかアル飯になれず苦戦して、ブチ切れてアル飯なって敵一掃とかね

    最強への道みたいに敵がマゼンタで終わりってのも同様

    今回は大部分はポップな内容になるみたいだしねえ

    by 126.233.229.184 匿名 €2022年5月21日 1:31:34 PM

  • アル飯vs改造マゼンタで終わりだから

    by 49.97.22.244 匿名 €2022年5月21日 1:24:44 PM

  • by 126.166.156.160 匿名 €2022年5月21日 1:14 PM
    延期でグッズ関連も情報統制してる感じもあるからなぁ
    なんともいえんなそのへんは
    少なくともガンマ以外のラスボスは確定してるんだがそれも出てないなら単に隠してるだけの可能性が

    by 1.75.241.217 匿名 €2022年5月21日 1:22:24 PM

  • by 49.97.23.181 匿名 €2022年5月21日 1:15 PM

    いや、普通に業者向けには結構出てるで
    ただ6月〜10月に発売されるグッズには、何も隠されてないしラインナップは使い回しの絵+公式で出ると明言されているキャラばかりだから話題にならないだけ
    前回のブロリーのグッズは1〜2月に発売される隠しキャラ解禁グッズではゴジータが伏せられていたんだけど、スーパーヒーローはそう言うのがないからこれ以上の隠しキャラはいないと読むのが普通

    by 126.236.150.131 匿名 €2022年5月21日 1:21:18 PM

  • by 153.252.155.1 匿名 €2022年5月21日 1:12 PM

    アフレコの1時間51分の映像見た感じだと新形態マジでないよ
    悟飯がピッコロの道着を装着しながら勉強してた
    それだけ修行してないってことだ

    by 124.18.235.141 匿名 €2022年5月21日 1:20:03 PM

  • 今年は色々映画あるけどスーパーヒーローはちょっとな

    by 126.35.165.13 匿名 €2022年5月21日 1:18:37 PM

  • 本来ならとっくに映画上映してるはずなのに関連グッズの情報が無さするよね
    グッズってそんな簡単に情報統制できるもんなんだ

    by 49.97.23.181 匿名 €2022年5月21日 1:15:48 PM

  • 悟飯(ナメック星人と融合)

    by 61.215.170.104 匿名 €2022年5月21日 1:15:31 PM

  • ハッキリ言っちゃうと悟飯の新形態はマジで無いよ
    ブロリーの時は2月に発売されるUDMに隠しキャラ(ゴジータ)がいたけど、スーパーヒーローの場合8月に発売されるUDMのキャラが全員開示されているから隠し球とか一切無し

    by 126.166.156.160 匿名 €2022年5月21日 1:14:45 PM

  • 今回の虚無期間ながすぎるな
    ペッタンがイベント扱いなんか

    by 133.32.176.156 匿名 €2022年5月21日 1:13:53 PM

  • いや悟飯の新形態はあるやろ
    前ゴジータ先出して賛否両論だったから公開までは隠しとくスタンスなんだろ

    by 153.252.155.1 匿名 €2022年5月21日 1:12:57 PM

  • ラスボスは色違いのセルだろ

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年5月21日 1:10:47 PM

  • ラスボスがサイボーグのおっさん?
    成功ゴテンクス登場無し
    悟飯の新形態無し アルティメット止まり
    初の3D映画(ドラゴンボールのファン層の大半がセル画好きの中年)

    何か復活のFより内容酷くなりそうじゃね?
    3月から発売したムビチケ特典は未だに残ってるし
    350館以上あるから興行収入20億切ることはないと思うけど

    by 124.18.235.141 匿名 €2022年5月21日 1:09:41 PM

  • 今更デブンクスに文句言うとる奴おるんか・・・4月にはもうクリアファイルでバレてたやん笑

    情弱が多すぎる・・・

    by 126.157.214.248 匿名 €2022年5月21日 1:08:27 PM

  • by 106.131.142.121 匿名 €2022年5月21日 1:02 PM

    鏡見てんのか?

    by 126.157.54.203 匿名 €2022年5月21日 1:06:37 PM

  • 通 報 し ま す。   

    by 115.39.84.62 匿名 €2022年5月21日 1:05:24 PM

  • 通 報 し ま す。  

    by 115.39.84.62 匿名 €2022年5月21日 1:05:08 PM

  • 通 報 し ま す。

    by 115.39.84.62 匿名 €2022年5月21日 1:04:48 PM

  • ゲームはスッカン
    お前らの頭の中もスッカン
    お前らの人生もスッカン

    by 106.131.142.121 匿名 €2022年5月21日 1:02:53 PM

  • 俺のウンコ食べたいやついる?
    なんなら貼ろうか?

    by 126.204.216.217 匿名 €2022年5月21日 1:00:16 PM

  • ビックリマンってまだ人気あるんやね
    星天使タケルと天助ポーチぐらいしか分からへんけど・・・

    by 124.154.49.5 匿名 €2022年5月21日 12:57:51 PM

  • 3週間前になっても主題歌の情報すら出てこないあたり集客力ない無名歌手に歌わせるか既存曲の使い回しの可能性あるんだよね…

    by 118.87.220.188 匿名 €2022年5月21日 12:54 PM
    ぜひとも氷川きよしさんに歌ってほしい

    by 126.53.76.24 匿名 €2022年5月21日 12:57:34 PM

  • こんなのがラスボスとか見る気失せたわ
    セル出せよ
    入場者特典はヒーローズカードのゴミみたいなやつだし大爆死するかもな
    これで主題歌がジャニーズとかだったらマジで終わり

    by 124.18.235.141 匿名 €2022年5月21日 12:50 PM
    3週間前になっても主題歌の情報すら出てこないあたり集客力ない無名歌手に歌わせるか既存曲の使い回しの可能性あるんだよね…

    by 118.87.220.188 匿名 €2022年5月21日 12:54:56 PM

  • こんなのがラスボスとか見る気失せたわ
    セル出せよ
    入場者特典はヒーローズカードのゴミみたいなやつだし大爆死するかもな
    これで主題歌がジャニーズとかだったらマジで終わり

    by 124.18.235.141 匿名 €2022年5月21日 12:50 PM
    KAT-TUNですけどなにか?

    by 126.204.216.34 匿名 €2022年5月21日 12:54:19 PM

  • 普通にカッコいいゴテンクス出せよこう言う寒いノリ嫌だわ

    by 126.156.220.122 匿名 €2022年5月21日 12:52:25 PM

  • こんなのがラスボスとか見る気失せたわ
    セル出せよ
    入場者特典はヒーローズカードのゴミみたいなやつだし大爆死するかもな
    これで主題歌がジャニーズとかだったらマジで終わり

    by 124.18.235.141 匿名 €2022年5月21日 12:50:21 PM

  • イラストと二つ名がかっこよすぎる

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年5月21日 12:48:22 PM

  • 映画のポスターでもフュージョン失敗してたし、これでデブンクス確定ですね。

    by 221.171.103.239 匿名 €2022年5月21日 12:47:36 PM

  • ラスボスがおっさんなのはイヤだな笑

    by 119.240.41.130 匿名 €2022年5月21日 12:44:00 PM

  • 青年ゴテンクスの成功版でないの確定してつれえわ…
    失敗とか需要ないでしょ

    by 61.25.140.118 匿名 €2022年5月21日 12:43:09 PM

  • アカツキって土曜仕事あるん?

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年5月21日 12:25 PM
    ありますよ月に2回程

    by 126.53.76.24 匿名 €2022年5月21日 12:42:32 PM

  • by 49.129.120.33 匿名 €2022年5月21日 12:30 PM

    もう出てるぞ、改造マゼンタや

    by 126.161.34.151 匿名 €2022年5月21日 12:41:18 PM

  • さっきドラゴンボールのムビチケ買いに映画館行ったら大混雑してたわ
    五等分の花嫁って映画が満席連発してる
    108館しかないのに今の勢いだと興行収入20億も狙えるらしい
    次のドラゴンボールの映画爆死しそうだし五等分と同じ館数って条件なら20億無理だろうな

    by 124.18.235.141 匿名 €2022年5月21日 12:41:07 PM

  • デブンクス出るんか

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年5月21日 12:38:06 PM

  • ガンマコンビ以上の敵匂わせててそいつがまだ露出してないんだから悟飯の新形態もまだ望みあるぞ

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年5月21日 12:30:15 PM

  • アカツキって土曜仕事あるん?

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年5月21日 12:25:07 PM

  • こいつ全体持ちなの知らなかったわ

    by 60.73.121.75 匿名 €2022年5月21日 12:10:00 PM

  • 悟飯の新形態はやっぱ無さそう……

    by 111.101.198.65 匿名 €2022年5月21日 12:06 PM
    がびーん

    by 126.53.76.24 匿名 €2022年5月21日 12:08:03 PM

  • 悟飯の新形態はやっぱ無さそう……

    by 111.101.198.65 匿名 €2022年5月21日 12:06:25 PM

  • 古めのフェス限で唯一持ってないキャラ
    次ピックアップされたら弱いの承知で交換するつもりだけど、極限フェスにすら出てこなさそうなので厳しい

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年5月21日 12:03 PM

    七夕の闇鍋の時にコイン交換できるんじゃなかったか!?

    by 110.163.216.33 匿名 €2022年5月21日 12:05:50 PM

  • 古めのフェス限で唯一持ってないキャラ
    次ピックアップされたら弱いの承知で交換するつもりだけど、極限フェスにすら出てこなさそうなので厳しい

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年5月21日 12:03:45 PM

  • LRセル先行公開まであと

    by 110.163.216.33 匿名 €2022年5月21日 12:03:37 PM

  • 心配せずとも極限の上限LV解放くるよ

    その為に極限LV140で抑えてるんですから

    by 114.175.104.247 匿名 €2022年5月21日 11:03 AM

    なるほど頭いいな
    知アル飯がダイヤメダルでLv.150になって復活するのアツい

    by 110.163.216.33 匿名 €2022年5月21日 12:02:41 PM

  • 超サイヤ人2セブンスリーはよ

    by 61.215.170.104 匿名 €2022年5月21日 11:51:47 AM

  • セブンスセブンスはよ

    by 126.157.198.96 匿名 €2022年5月21日 11:40:03 AM

  • 2体のLRセルがどこまで極限で強くなるかなぁ

    by 133.106.61.99 匿名 €2022年5月21日 11:38:34 AM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年5月21日 11:36:40 AM

  • パーフェクトセルがすべて時代遅れになってしまった、新規パーフェクトセルはよ

    by 1.75.252.23 匿名 €2022年5月21日 11:34:00 AM

  • このイラストはLR級
    壊れのフェス限LRセル完全体だしていいよ

    by 126.53.76.24 匿名 €2022年5月21日 11:30:14 AM

  • この前セル出たばっかだけどパーセルはもう同名問題ないんだよな
    いつかLRで出そうやな

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年5月21日 11:22:02 AM

  • いくらなんでもスッカンすぎね?と思ったけど六周年以降の周年以外はこんな感じか

    by 126.21.168.48 匿名 €2022年5月21日 11:19:23 AM

  • なぜ今このセルの考察記事を改訂したのか
    管理人はセルのパッシブスキルでゲームへの気持ちを表明しているのだ

    by 27.85.204.211 匿名 €2022年5月21日 11:12:30 AM

  • 遡って見たがお前毎日常駐しているよな?

    by 126.194.225.185 匿名 €2022年5月21日 11:07:33 AM

  • せっかく朝から並んだのに買えなかったんだが…
    ちなXLARGE

    by 126.193.17.96 印象操作 €2022年5月21日 11:05:14 AM

  • 心配せずとも極限の上限LV解放くるよ

    その為に極限LV140で抑えてるんですから

    by 114.175.104.247 匿名 €2022年5月21日 11:03:55 AM

  • こいつパーフェクトなのに忍び寄るのか…(困惑)

    by 49.104.3.216 匿名 €2022年5月21日 10:54:59 AM

  • こいつの必殺特殊仕様なの初めて知ったw

    by 60.72.66.191 匿名 €2022年5月21日 10:53:57 AM

  • 必殺技は気力10からですよ

    by 124.141.191.145 匿名 €2022年5月21日 10:47:41 AM

  • イラストほんとすき

    by 153.195.212.98 匿名 €2022年5月21日 10:33:40 AM

  • 昔は悟空伝もバトロもいける隙なしなキャラだったんだけどね
    パーフェクトセル名義の新キャラ待ってます

    by 106.128.186.139 匿名 €2022年5月21日 10:20:12 AM

  • パーフェクトセルも最初から完全体なセルも全て戦力外になってしまったな

    by 119.240.41.184 匿名 €2022年5月21日 10:12:50 AM

  • 駄目みたいですね

    by 126.205.230.223 匿名 €2022年5月21日 10:10:58 AM

  • 極限した時無凸だったから欲しかったのに全然ピックアップされなかった

    by 122.131.182.156 匿名 €2022年5月21日 10:10:01 AM

  • イラストかっこいいから、極限Z覚醒の上限解放してくれー

    いくらサポート多いカテゴリとはいえ、基礎パッシブが物足りなさすぎる

    by 59.146.116.205 匿名 €2022年5月21日 10:09:09 AM

  • おめぇはもうおしまいだ

    by 111.101.198.65 匿名 €2022年5月21日 10:04:57 AM

  • そもそも時空を超えし者カテゴリ強者をそんな持ってなかったからこいつに頼った

    一応クリアできた

    by 210.255.170.185 匿名 €2022年5月21日 10:03:54 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム