2019/02/14
【歴戦の勇士】バーダックの考察です。
リーダー評価:4.5/10.0点
サブ評価:9.2/10.0点
理論上最高ATK,DEF(100%解放時)
【最大ステータス】(※100%解放時)
レアリティ | 限界突破UR (極限Z覚醒) |
属性 | 超力 |
コスト | 32 |
HP | 10788 |
ATK | 14094 |
DEF | 9886 |
気力100%ゲージ | 3 |
気力ボーナス | 1.40倍 |
必殺技 『タイラントランサー』 |
|
必殺技倍率 | |
6.55倍(スキルマス込) |
必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、敵の必殺技を2ターン封じる
【スキル】
リーダースキル | ||
「下級戦士」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または力属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP | ||
パッシブスキル 『激しい進撃』 |
||
自身のATKとDEF150%UP 取得気玉1個につき自身のATKとDEF20%UP 取得虹気玉1個につき会心の発動確率7%UP チームの「バーダックチーム」カテゴリの味方1体につき受けるダメージ10%軽減(最大50%) |
||
アクティブスキル |
||
なし | ||
リンクスキル | ||
サイヤ人の誇り | Lv.1 | ATK15%up |
Lv.10 | ATK20%up | |
臨戦態勢 | Lv.1 | 気力+2 |
Lv.10 | 気力+2,ATK,DEF5%up | |
戦闘民族サイヤ人 | Lv.1 | ATK5%up |
Lv.10 | ATK10%up | |
サイヤ人の血 | Lv.1 | 気力+1 |
Lv.10 | 気力+2,ATK,DEF5%up | |
バーダックチーム | Lv.1 | 気力+1 |
Lv.10 | 気力+2,ATK,DEF10%up | |
限界突破 | Lv.1 | 気力+2 |
Lv.10 | 気力+2,ATK,DEF5%up | |
歴戦の戦士 | Lv.1 | ATK10%up |
Lv.10 | ATK15%up |
【カテゴリ】
純粋サイヤ人 | 下級戦士 |
語り継がれし者 | バーダックチーム |
宇宙をわたる戦士 | 孫悟空の系譜 |
託された意志 | – |
– | – |
– | – |
– | – |
– | – |
– | – |
– | – |
【育成情報】
ドッカン覚醒 | ||||
【猛者の流儀】 バーダック ↓ 【歴戦の勇士】 バーダック |
||||
必要メダル | ||||
曜日別イベミッションメダル | – | – | – | – |
5枚 | – | – | – | – |
極限Z覚醒 | ||||
有 | ||||
必要メダル | ||||
銅 | 銀 | 金 | 虹 | ゼニー |
15枚 | 40枚 | 30枚 | 30枚 | 3100万 |
主な必殺技レベル上げ手段 | ||||
曜日別イベント周回 | ||||
– | ||||
– | ||||
– |
【育成仕様】
曜日別イベント『歴戦の猛者!バーダックチーム』で入手出来る【猛者の流儀】バーダックを同イベントの専用ミッションで獲得出来るメダルで覚醒させた姿です。極限Z覚醒も実装されています。
100%解放前提のキャラなので、100%解放時のステータス・計算値を掲載しています。
各キャラクターの対応する曜日、100%解放するのに必要な小・中・大の潜在玉の個数は以下の通りです。
月曜 | 火曜 | 水曜 | 木曜 | 金曜 |
---|---|---|---|---|
5,840個 | 5,790個 | 5,790個 | 6,540個 | 5,790個 |
3,250個 | 3,170個 | 3,170個 | 3,530個 | 3,170個 |
308個 | 305個 | 305個 | 346個 | 305個 |
【スキル玉仕様】
※参考・【ドッカンバトル】制限イベント『目覚める力!新たな領域への試練』攻略情報。スキル玉など
『目覚める力!新たな領域への試練』にて、専用の超強力なEXスキル玉が手に入ります。
この考察では最も推奨すべき『銅:DEF+Lv.5、銀:DEF+Lv.5、金;DEF+Lv.5』装備における性能を前提としています。(DEFステータス値+3,000)
【パッシブスキル仕様】
①パッシブは足し算形式、気玉5個取得ならATK,DEF250%upです。
追加効果はDEFが掛け算、上の条件なら行動後DEF355%up相当です。
②ダメージ軽減について詳しくは下記事参照です。
※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など
【概評】
超お手軽に作れるイベント産でありながら、フェス限・LR含むドッカンバトルの全キャラクター中で比較してすらトップクラスの『1番手適正』を発揮する、とんでもない極限Z覚醒キャラクターです。
ドッカンバトルというゲームにおいて、『最高難易度イベントにおいて1番手適正を持てるキャラ』というのは2,3番手適正のあるキャラの数十倍は貴重であり、それこそフェス限・ガシャ産LRという最上位のハイエンドカードの中ですら『1年に果たして何人登場してくれるのか…』程度の期待値しかない存在です。
実際、2022年に産まれた『1番手適正のあるフェス限やLR』は誰もが認める最強格のキャラクターになっている訳ですが、このバーダックもそこには及ばぬまでも、割と本気でトップクラスの1番手適正を発揮してしまいます。
これは【滅びの運命との闘い】バーダックという50%ダメージ軽減パッシブ倍率を稼げる200%リーダーの登場やリンクも合致する相方の登場などのおかげでもありますが、何よりも『目覚める力!新たな領域への試練』で実装された強過ぎるEXスキル玉の存在がデカいです。DEFステータスが+3,000という、無凸⇒4凸になったくらいの変動が起こるので…。
実際にそれを装備して、『バーダックチーム編成』をするなら最高の2番手になるサポーター・【サイヤ人の団結】トーマと200%補正下で並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。
気玉取得で数値はブレますが、バーダックチーム編成は気力リンクが豊富かつリーダーが変換キャラなので十分取得数も稼ぎやすく、『行動前DEFが30万を超える』というケースは決して少なくないでしょう。
これは現行の最大敵火力・『vsセルマックス』でも通常攻撃に限っては行動前から完封してしまうレベルだし、『究極のレッドゾーン』であれば通常攻撃はおろか『最終ラウンド以外は敵の必殺技すらド安定で受け止めてくれる』という凄まじさです。
レッドゾーンは『序盤はノーアイテムで戦い、最後の山場はアイテムを使って乗り切る』というのが基本戦術ですが、その基本戦術を1番手で完璧に支えてくれる存在です。
また、上の表は『トーマと並ぶ』という都合の良い条件ですが、60%サポート抜きでも気玉数-3個の実数値なのでそれですら盤石な1番手要員、火力だってATK実数値で300万~400万+低確率ながらパッシブ会心もあるのでそこまで悪くはありません。
必殺封じも大乱戦やレッドゾーンの序盤ラウンドなんかで役立つケースも普通にあるし、ちょっとイベント産としては異常な性能を持っています。
『究極のレッドゾーンで・ノーアイテムで・1番手で・必殺技すら安定して受けながら戦えるキャラクター』というのはゲーム中でも本当に極々一握りの存在ですが、このバーダックはイベント産でありながらそんな一握りの存在となってしまっています。
『ATK100万の必殺技をノーアイテムで受け止める』なんてのは2,3番手ですら厳しい者がほとんどという環境の中、1番手でそれをやってしまうバーダックは『絶対性能』という一点だけを切り取った場合、イベント産キャラクターNo.1を争える存在と言えるかもしれません。
しかし、その活用場所は基本的に『フェス限バーダックサンド』に限られる汎用性の低いキャラクターだし、その狭い編成の中ですら『特定の最新ガシャ産キャラを超ピンポイントで求める』『バトル中の順列も縛る』などなど、多くの厳しい条件を課して来るのもまた事実です。
パッシブ条件的に『バーダックチーム』の面子が必須なのは見ての通り、【滅びの運命との闘い】バーダックのリーダー・フレンド編成以外では実用性がガタ落ちするのは火を見るより明らかですが、実はその編成下ですら手放しで使えるキャラクターでもありません。
『リーダー・フレンド・自分の3人だけでも30%軽減だしそこそこ行けるか…?』と思うかもしれませんが、スキル玉で誤魔化せるとは言えやはりステータスの低さは否めず、バーダックチーム・サイヤ人の血リンクなども剥がれての30%軽減だとお世辞にも安定した1番手要員とは言えなくなるし、2,3番手ならちょっと守れて火力それなりという、一気に没個性なキャラになってしまいます。
であれば他のバーダックチームの面子が必須ですが、現行の最難関イベントで問題なく使えるバーダックチームの戦力はガシャ産のトーマやセリパくらいなので、気兼ねなく運用するには『ドッカンバトルの全キャラ中、超ピンポイントで3体のガシャ産キャラを完璧に揃える必要がある』という事になります。
しかもその3体は全員が2022年産だし、特にトーマには顕著ですが無凸程度で最難関イベントに行くには普通にシンドい所もあるし、最難関イベントにおける運用ハードルは極めて高いと言えるでしょう。
オマケに『リーダー・フレンドで2体揃うキャラと同名カード』という事になってしまうので、このバーダックが1番手に居るターンは『リーダー・フレンドは3番手に固定しないと1番手のリンクが死ぬ』という事になるし、自身が2,3番手に下がればチーム全体としてリンクをどう回すか非常に難しくなるし、『味方に順列縛りを課す』なんて要素もあります。
また、そもそもバーダックサンド自体が『バーダックチームじゃなくて採用価値の高いキャラクター』も数多いので、そこまで無理してバーダックチームで染める事が果たして最適解なのか…?という問題も出て来るでしょう。
そういう諸々含め、『絶対性能の高さ』自体は確かですが、運用する上での環境的な問題は色々あるという事です。
ただ、まだ今回のCPでは『極限するかもしれないバーダックチーム』もいくらか控えており、その辺の展開次第では運用のためのハードルがグっと下がって来る可能性もあります。
そこ次第では使い勝手が大きく変わって来る可能性もあるので、そこにも期待は残したいです。
【潜在能力解放について】
専用のマップ・潜在玉が用意された『特殊成長タイプ』です。全ステータス+4000まで行きます。
スキルは…まあ会心・連撃半々くらいが無難でしょうか。
パッシブで会心は出せますが大した確率ではないし、追加効果も1ターン上昇だけだし元々固いし、諸々踏まえると会心・連撃どちらに特別適正が高いとも言えません。
この程度ならお好みでも良いし、迷うなら半々程度で良いでしょう。
【スキル玉の使い方について】
『銅』推奨…DEF+
『銀』推奨… DEF+
『金』推奨…DEF+
※参考・【ドッカンバトル】制限イベント『目覚める力!新たな領域への試練』攻略情報。スキル玉など
『目覚める力!新たな領域への試練』にて、専用の超強力なEXスキル玉が手に入ります。
スキル玉はDEF+一択です。1番手要員としての強度を高めるのが全てでしょう。
【相性の良いキャラクター一例】
リンクでATK50%up,DEF20%up,気力+6まで行き、更にATK,DEF60%upというとんでもないサポートを入れてくれます。
トーマは凸さえ進んでいれば2番手なら十分に安定したキャラクターなので、『1番手:バーダック、2番手;トーマ、3番手;フェス限バーダック』なんて並びは理想的でしょう。見極めた敵必殺の内容次第ではリンクは捨てて隊列を崩してもサポートでカバーは出来ます。
こちらのセリパも現状では実質必須のガシャ産キャラクターです。
リンクでATK50%up,DEF20%up,気力+6まで行き、こちらも地力が素晴らしく高いキャラクターです。
LRバーダックチームともATK50%up,DEF20%up,気力+6まで行き、更にATK,DEF60%upものサポートを受け取れます。
このバーダックチームや大猿バーダックチームの極限次第では使い勝手も更に大きく上がり、『イベント産最強』なんて呼ばれることになるかも…?
同名カードでリンクは発動しませんが、虹気玉変換のおかげで性能をブーストしてくれます。
1番手・3番手から2番手にバーダックチームメンバーを挟めばリンクも問題無いし、やはりここでの運用が一番です。
【老界王神は使うべき?】
使う必要はありません。曜日別イベントを周回して技レベル10を目指しましょう。
技レベル15のために2体目の餌を作る…のは『ドッカン覚醒用メダルが足りない』のですが、下の記事の内容を応用すれば技上げ素材に頼らずにレベル15にする事が可能です。
※参考・【ドッカンバトル】極限Zエリア『バーダックチーム編』攻略情報。必殺技レベル15への技上げなど
【引けたら当たり?外れ?】
イベント限定入手のキャラなのでレアガシャからは登場しません。
運用上での問題は非常に多いですが、その絶対性能はレッドゾーン・セルマックス級のイベントで通用し得る程で、ゲーム最強クラスのイベント産キャラクターです。
編成縛り・順列縛り・気玉数縛りなどなどの扱いづらさは取り敢えず置いといて、『絶対性能』という一点だけを切り取るのであれば2022年産フェス限達に匹敵・或いは凌駕する実力を持っているとすら言えるかもしれません。
無論、その実力を発揮するためにチームに課す縛りのキツさ・多さなどを踏まえた総合力は別の話ですが、そこも『11月キャンペーン後半』の展開次第では多少緩和される可能性もあります。
現状でもイベント産としてはとんでもなく異常な実力者ですが、『更なるバーダックチームの飛躍』は果たしてあるのか…?
down
コメントするコメント
ドッカンに例えるとレジェンズのビーストは
復活1回
気弾必殺無効
格闘必殺無効
ドッカンゲージ上昇
アクティブ必殺持ち
by 126.156.28.191 匿名 2022年11月7日 9:33:53 AM
やっぱダメカって頭おかしいんすね
by 138.64.81.24 匿名 2022年11月7日 1:36:25 AM
レジェンズは9月のクウラがPvPでドッカンで言う威圧を使えるぶっ壊れ環境キャラだったのにメタ性能のビーストが蔓延して殆ど環境から消えたのも酷い
by 49.98.209.215 匿名 2022年11月6日 9:24:54 PM
いや高確率回避じゃなくて通常攻撃のみ高確率回避じゃね
by 160.237.114.14 匿名 2022年11月6日 7:43:15 PM
by 126.78.203.98
仕方ないけど、レジェンズではそういう性能なんだよ。後カバーチェンジの時二回は確定で格闘、気弾カウンターがあるから、ドッカンで再現するならそれも追加で付けなきゃならない。こう書くといかにレジェンズのビーストがおかしいかよく分かる。
by 14.12.37.1 匿名 2022年11月6日 5:56:16 PM
ドッカンは好きなキャラやパーティーで遊ぶ余地がまだあるけど、レジェンズは強キャラ引かなきゃpvp勝てないから集金やばい
今はスパヒガチャ引かなきゃやれない環境だし
でも売上落ちてるから課金者やめたのかね
by 160.237.114.14 匿名 2022年11月6日 5:49:54 PM
by 121.118.102.82
回避シーン自体が全くないのに超高確率回避は草
超高確率で格闘必殺無効ならわかるが
by 126.78.203.98 匿名 2022年11月6日 5:48:40 PM
このバーダック、ダメージカット+必殺技封じ持ちだから
大乱戦で大変重宝してる
by 217.178.96.252 匿名 2022年11月6日 5:40:07 PM
下のビーストを綺麗に書いてみた
全属性ガード
ダメージカット
超高確率回避
高確率気絶
atk無限上昇
登場ターンのみ必殺封じ
復活
アクティブで全属性効果抜群
by 121.118.102.82 匿名 2022年11月6日 5:30:40 PM
レジェンズの4周年だっけ?で完全なる身勝手出してからインフレが止まらんな。
課金者はよく付いて行ってるよ。
by 211.129.55.130 匿名 2022年11月6日 4:38 PM
身勝手は全くインフレしてなかったぞ。性能は一ヶ月前にでた1718号の方がぶっ壊れだったし、引けなくても他のパーティーで全然勝てた。
龍拳やウルベジは最強パーティーのメインアタッカーだったから引けないときつかったが、系譜など勝てる強いパーティーが他にもあった。
インフレしたのは周年後のトランクスの後のクウラからだよ。
クウラでウルベジ殺して、野獣パンでさらにインフレしてほとんどのキャラが死んだ。
フェスティバルはどんなキャラだせば引かれるのやら
by 160.237.114.14 匿名 2022年11月6日 5:20:45 PM
付けられる能力全部付けとけwみたいな性能で草
by 115.179.92.21 匿名 2022年11月6日 4:59:46 PM
レジェンズPVPで勝てるように頑張らなきゃ楽しいよ
ビースト引けば強い強い言われてたキャラやウルトラ凸らせまくってるやつも蹂躙できるしログイン勢からするとおもろい
by 153.198.98.234 匿名 2022年11月6日 4:42:17 PM
親ギャリもガンマもクウラパも、全員レッドゾーン最終ステージ3種類ノーアイテムクリア報告されている
奮起……次のお前の番や
by 126.254.215.198 匿名 2022年11月6日 4:40:04 PM
レジェンズの4周年だっけ?で完全なる身勝手出してからインフレが止まらんな。
課金者はよく付いて行ってるよ。
by 211.129.55.130 匿名 2022年11月6日 4:38:19 PM
特攻で親ギャリにイキった結果同じ理論でメタルクウラに敗北してしまうガンマ草
by 49.104.27.153 匿名 2022年11月6日 4:28:24 PM
後再現するならレジェンズだとカードドロー速度アップを常に持っててゲージ満タンになるとさらに加速するから連撃もあるかもな。ドッカンでは再現難しいけど、ビーストはカバーチェンジで相手の攻撃強制的に止められる癖に、こいつ自身はその強制終了を無効化出来るって能力を持ってる。だからこのキャラ持ってない奴は対人するなとまで言われるし、対人戦でこいつ以外使ってる奴は鼻で笑われる上に上位に行くのは100%無理とまで言われてるからヘイト溜まってる。
by 14.12.37.1 匿名 2022年11月6日 4:11:54 PM
クウラのチンポ気持ち良すぎだろ
by 125.11.56.242 匿名 2022年11月6日 4:08:30 PM
うざいからスラムダンクの話は違うところでしろよ
by 106.133.215.124 匿名 2022年11月6日 4:05:08 PM
下の性能できたら流石に親ギャリ超えそう
by 126.193.111.69 匿名 2022年11月6日 4:00:36 PM
これはドッカンも期待できる
by 126.237.35.3 匿名 2022年11月6日 3:50:48 PM
つんよ
by 92.202.25.220 匿名 2022年11月6日 3:49:21 PM
by 14.12.37.1 匿名 2022年11月6日 3:34 PM
化け物で草 強すぎやんけ
by 126.158.227.240 匿名 2022年11月6日 3:36:50 PM
by 92.202.178.203
属性不利無効持ってて硬いから全属性ガードとダメージ軽減持ってて、頻繁にバニシングゲージ回復するから超高確率回避持ってて、更に特殊で敵の手札全部捨てるから高確率気絶持ってて、ゲージ貯まるたびに火力も上がって何回も貯め直せるから無限上昇も持ってて、一回だけ敵のドラゴンボール2つ捨てるから一回だけ使える必殺封じ持ってて、敵がライジング使うと踏ん張り発動するから復活持ってて、アクティブが全属性効果抜群のキャラ。
by 14.12.37.1 匿名 2022年11月6日 3:34:40 PM
レジェンズの悟飯ビーストってドッカンの性能に例えたらどんな感じなの?
by 92.202.178.203 匿名 2022年11月6日 3:22:42 PM
管理人は会心・連撃半々推奨なのか
俺は会心を回避に振り直したけどな
by 150.66.119.97 匿名 2022年11月6日 2:54:49 PM
by 49.98.245.50 匿名 2022年11月6日 2:11 PM
バーダック本人、洗脳されて自分を謎のサイヤ人だと思い込んでるけどなんやかんや洗脳解けて時の界王神預かりになった
by 124.18.227.24 匿名 2022年11月6日 2:24:56 PM
ベルセルクもCGだけど別に違和感ないし今の人なんて過去のスラムダンクの声優なんて知らんから逆に新鮮な気持ちで見れるんじゃね?てかここドラゴンボールのゲームのブログだけど
by 49.97.107.219 匿名 2022年11月6日 2:22:40 PM
実際公開見てみないとわからんよね
SUPERHEROも前評判悪かったけど見たらかなり良かったし
by 126.237.35.3 匿名 2022年11月6日 2:18:34 PM
by 49.97.98.15
桜木花道と書いてトランクスと読むから。
by 153.165.172.12 匿名 2022年11月6日 2:15:28 PM
そういや、バーダックの極限するのに仮面のサイヤ人のメダルゲーム集め初めてやったけど、あいつ誰なの?ずっと勝手にバーダックだと思ってたけど、俺はバーダックじゃないって言ってるからバーダックじゃないみたいだし。
by 49.98.245.50 匿名 2022年11月6日 2:11:41 PM
そもそもスラムダンクの声優知らんし何年前の話だよ
by 49.97.98.15 匿名 2022年11月6日 2:08:42 PM
旧作の声優が合ってない⁈
by 126.251.68.238 匿名 2022年11月6日 1:57:56 PM
イノタケが絡んで長くならないはずがない
by 49.98.138.198 匿名 2022年11月6日 1:46:38 PM
まあ旧作の声優全然声合ってないし別にええやろ
by 126.166.177.212 匿名 2022年11月6日 1:41:15 PM
ここはツイッター使った事ないおっさんばかりだから許してやれ。
by 175.177.42.118 匿名 2022年11月6日 1:32:40 PM
でもスラダンってグッズとかゲーム展開しにくいから長期コンテンツとしては難しいな
原作者も鳥山先生よりかなり細かい人だし
by 126.237.39.2 匿名 2022年11月6日 1:28:40 PM
声優変更に気づいて書き込むところがこのサイトって…
by 126.193.81.189 匿名 2022年11月6日 1:24:53 PM
今も元気な声優多いんだから再集結させればいいのになぁ、と思ったけどご高齢の方も多いからね、長期展開を想定してるのだろうか
by 60.155.250.111 匿名 2022年11月6日 1:06:06 PM
声優変わっててキャンセルしたいって内容見る気ないやん
って思ったけど、悟空変わってたら確かにえ?!とはなる
まあ、どう変わったか気になるから見るけど
by 106.132.60.57 匿名 2022年11月6日 12:58:48 PM
最新フェス限を3番手で回してイベント産を1番手で回すの草
セルマックスの必殺を実数値だけで受け止めるキャラ出てこないかな
by 49.98.150.208 匿名 2022年11月6日 12:36:13 PM
え、スラムダンクの声優全変わりやん。
前売り買ってもうてるねんけど、これキャンセルできんの
by 106.180.7.193 匿名 2022年11月6日 12:22:44 PM
キャンペーン後半の空白期間に大猿バーダックチームの極限があるのを期待してます
by 111.217.49.168 匿名 2022年11月6日 12:22:01 PM
フェス限カードは、悟空と組むとデバフでもかかるんか
by 211.129.55.126 匿名 2022年11月6日 12:18:36 PM
こいつはバダチでしか使えないからな、トーマとかパンプキンの方が穴埋めに使うこと多そう
by 49.97.98.15 匿名 2022年11月6日 12:11:25 PM
ブロリーvsベジットはたまらんね
by 126.186.144.4 匿名 2022年11月6日 12:07:36 PM
レジェンズはガシャ演出新しいの追加してくれるから楽しい
by 126.237.39.2 匿名 2022年11月6日 12:00:38 PM
レジェンズのとこで話せ
by 126.12.39.94 匿名 2022年11月6日 11:52:26 AM
レジェンズのベジブルくそカッコよくて草
by 124.47.116.100 匿名 2022年11月6日 11:40:13 AM
リンクはまだ工夫の余地ありそう
リダスキで狭い範囲にだけリンク効果2倍とか
by 121.118.102.82 匿名 2022年11月6日 11:27:49 AM
by 60.36.200.235 匿名 2022年11月6日 11:11 AM
セルマックス強過ぎるから同名リンク有りにして欲しいわな
そのうちなると思うけど
by 126.158.201.43 匿名 2022年11月6日 11:16:24 AM
少年悟空やクウラの時も思ったけど、新リーダーが出ても同名カードがリンクしない仕様のせいで既存カードが使いにくいのは面白くない
既存カードが弱ければそんなに落胆はしないけど、知少年悟空やこのバーダックみたいに新規リーダーのサブのスタメン候補になるくらいの強さがあるパターンだと本当にもったいないと感じる
by 60.36.200.235 匿名 2022年11月6日 11:11:16 AM
ATK玉は今の倍、HP玉は今の3~5倍にしていいだろうな
どっちもやりすぎると途端にゲームバランス壊れる部分だけど、このぐらいの調整ならバチ当たらなさそう
by 60.125.88.101 匿名 2022年11月6日 10:45:19 AM
超サイヤ人以降のバーダックにバーダックチームカテゴリ着いてないの未だに謎やわ
強くなったからもうあいつらのこと忘れたんか
by 58.12.156.216 匿名 2022年11月6日 10:44:30 AM
バーダックチームいつになったら虹にできるん?
by 126.237.39.2 匿名 2022年11月6日 10:39:45 AM
百歩譲ってドロップボーナス対象外なのはいいとしていい加減オートに任せると戦わずにゴールへ飛び込むのどうかしてくれ
by 153.163.117.101 匿名 2022年11月6日 10:26:49 AM
HPのスキル玉の数値は10倍くらいあっても良いな?
by 182.168.205.172 匿名 2022年11月6日 10:24:20 AM
ハチマキ付けない方が強いなバーダックは
by 125.11.56.242 匿名 2022年11月6日 10:02:37 AM
ATKは3つ揃えたら10000くらい上がるようにしてくれ
by 121.118.102.82 匿名 2022年11月6日 9:59:42 AM
こいつのダメカを最大倍率引き出して9.6点の性能発揮させるパーティ組んだとしたら、他キャラが足手纏いになってパーティの総合力としては9点くらいになりそう
by 106.146.50.172 匿名 2022年11月6日 9:52:38 AM
相性の良いキャラクターのセリパが、イベント産の方になってますよ
by 14.13.129.98 匿名 2022年11月6日 9:36:57 AM
技バーダックと同じ点数で草
by 153.243.82.6 匿名 2022年11月6日 9:09:12 AM
黒髪バーダックって結構同名多いですよね
バーダック以外にバーダックチームの強いキャラ更に増えたらもっと使いやすくなるかも?
by 114.162.147.131 匿名 2022年11月6日 9:05:53 AM