数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)の考察 ※極限Z覚醒

time 2024/09/30

LR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)の考察 ※極限Z覚醒

LR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)の考察です。

リーダー評価:9.9/10.0点

サブ評価:10.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 77
HP 16688
ATK 16125
DEF 9125
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『ライバル同士の共闘』
超必殺技
『フルパワーエネルギーラッシュ』
必殺倍率
4.50倍(極大レベル25)
6.20倍(超極大レベル25)

必殺追加効果…99ターンATK30%up(必殺倍率加算),1ターンDEF50%up
超必殺追加効果…99ターンATK50%up(必殺倍率加算),1ターンDEF50%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
『時間制限』または『つながる希望』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF180%up
パッシブスキル
『決断の時』
自身のATKとDEF200%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP
受けるダメージを40%軽減
属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる
虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+3
必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
虹気玉を取得すると更にATK50%UPし、必ず必殺技が追加発動
登場から1ターンの間、またはターン開始時にHP70%以下の場合、更にATKとDEF50%UP、ダメージ軽減率20%UP
アクティブスキル
『融合』
【条件】
バトル開始から4ターン目以降、HP70%以上のとき発動可能(1回のみ)
【効果】
フュージョンで融合する
リンクスキル
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

フュージョン 劇場版HERO
超サイヤ人 コンビネーション
かめはめ波 あの世の戦士
最後の切り札 純粋サイヤ人
つながる希望 再起する力
時間制限 融合/合体戦士
親子の絆

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【あの世での再会】
孫悟空(天使)&ベジータ(天使)

【あの世の大激闘】
孫悟空(天使)&ベジータ(天使)

LR【復活のフュージョン】
孫悟空(天使)&ベジータ(天使)
必要メダル
新LR超ゴジータ超激戦 旧LR超ゴジータ超激戦
35枚 35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは必殺時の部分のみ掛け算、必ず追撃必殺が出るので追加効果の重複含めた最大補正倍率はATK500%up,行動前DEF250%up,行動後DEF950%up相当です。

②超高確率の発生確率は70%です。

③ダメージ軽減率は足し算、最大軽減率は60%になります。

 

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブスキルを発動させる事でLR【復活のフュージョン】超ゴジータへと変身します。変身後の考察は↓

 

【概評】

フェス限定排出の【あの世での再会】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)を超ゴジータ超激戦のメダルで2度ドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が追加されます。

 

映画よろしく『フュージョンした瞬間に勝ち確定』とも言える程のスーパーパワーを発揮し、そして合体する前ですら一切スキ無しのバトルを展開出来るゲーム最強筆頭の極限Z覚醒LRキャラクターです。

バトル開始4ターン目に『フュージョン』を行い完璧な性能を手にするキャラクター、その圧倒的なまでの強さは融合後の考察で散々述べた通りですが、その前座たるこの状態ですら負け筋0のバトルを展開することが可能です。

 

初期配置が2ターン目以降なら配置問わず、初期配置が1ターン目なら3番手配置すれば次回登場時に合体ターンを迎えられるのでこの状態で戦うのは大抵の場合1ターンのみですが、その僅か1ターンですら『ダメージ60%軽減』によって完璧な防御を展開可能です。

取り合えず、200%サンド条件下にて『汎用条件』『最強サポーター・LR【燃えるパワーの超激戦】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人孫悟飯(少年期)&超サイヤ人トランクス(青年期)と並んだ条件』2通りでのATK,DEFを見てみましょう。

追撃必殺は『確定1回・70%で更に1回・潜在追撃で更に1回』という形ですが確定2回パッシブ追撃なので潜在必殺も非常に出やすく、『追撃必殺を2回引く』がデフォルトと考えて良いでしょう。

であればサポート抜きでも『DEF100万+60%軽減』となり、敵ATK240万を完封し、敵ATK300万を20万に抑え、そしてサポート前提なら400万をすら完封して500万をすら耐久してしまいます。

現行の敵最大初動火力である至上のバトルスペクタクル・宇宙サバイバル編・『vs 超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)』のATK240万を誰の助けも借りずに独力で完封、ここから『専用スキル玉・サポートメモリー・味方のサポート』という更なる上乗せがあると考えれば、これから来る更なるインフレへの対応力も十分に残していると言えます。

虹気玉も作ってくれるので初手から高い気力を目指したいキャラにもしっかりとしたサポートになるし、たった1回の出番すら『絶対に死なない虹気玉変換役』として働く事が可能です。

 

そして、場合によっては『合体せずにそのまま戦う』事で挑むイベントに合わせて更なる強さを引き出せる事もあるでしょう。

前述のように合体前からATK300万の必殺を受けてもピンピンしているし、サポート前提ならATK500万の必殺を受けても耐久出来るので『HP70%を維持出来ず、合体を失敗したから穴になる』という事すらそう無いのですが、場合によっては『合体出来るけど意図的に合体を遅らせる』という選択肢も出て来ます。

例えば『劇場版レッドゾーン:ボスラッシュ』のような極端な長期戦の場合、最速変身をすると変身後の『5ターン必殺見極め&行動前40%軽減』が途切れる可能性もある訳ですが、このような超長期戦は敵の序盤火力が甘い構成以外出た試しがないのでDEF&軽減率が下がるHP70%以上の状態でも十分やれる所があります。

追撃をバシバシ出すと『1ターンで必殺倍率+1.40倍』くらいにもなるのでATK無限上昇積みもバカにならず、それこそ『1ターン合体を遅らせることで合体後の超必殺技ATKが+500万くらいされる』なんてケースも普通にありますから、序盤火力が甘いステージならこの合体前にセットアップの役割を持たせる事も可能です。

まあそもそも論として今の味方火力をもってしても極端な長期戦になるステージというのが現状1か所しかないので最速変身パターン以外は気にする必要もほぼ無いですが、場合によっては変身前の無限上昇要素を活かせるケースもあるという事です。

 

長きドッカンバトルの歴史上、『極限Z覚醒キャラクター』がゲームNo.1を争える程の位置まで上り詰めた例など極々僅かにしかありませんが、このゴジータの極限Z覚醒は正にその輝かしき一例になったと言えます。

原作映画で僅か1分ほどの出番しかないにも関わらず30年の時を超えて今尚大人気キャラクターとして語られ続ける超ゴジータ、史に名を刻むこの大復活劇はそんな伝説的キャラクターに相応しい最高の出来栄えとなっています。

 

負け筋0の合体前から100%の勝ちを導くフュージョンで最高の活躍が出来るキャラクターですが、流石に『合体抜き』での貢献度はそこまで大きくはなく、『HP70%以上の維持』だけは他の優秀なキャラクターありきという事にはなって来ます。

前述のようにフュージョン抜きでも『死なない虹気玉変換要員』であり続けられる事は確かですが、裏を返せばそれ以上ではないとも言えます。

 

火力の方も手数があるので合計ATK実数値は中々ですが会心・抜群などの要素も無いし、『HP70%以上』の維持を失敗してバトル最終盤までずっとこの状態で戦うような展開になった場合、穴になるような事もないですが、目を見張るような活躍をする事も難しくはあるでしょう。

今の高難易度イベントは序盤からでもガンガン高火力な必殺技が飛んで来るし、守りが甘いチームメンバーが複数人も混じっているならHP70%以上の維持は難しく、完成度の高いチームを組めないとその本領を発揮するのが難しい所はあります。

…が、今は『その超火力必殺をものともしない者』『HPを一気に回復してくれる者』なども多数存在しており、しっかりチームを組めさえすればこの弱点はあってないようなものです。

 

力強い仲間たちに助けられてフュージョンを成功させ、その後は最強の力でチームを100%の勝利に導くのはある種原作再現の趣もあり、映画さながらの最強のフュージョンを体感出来る性能となっています。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。言わずもがな、解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。合体後の適正が高いのは言うまでもなく、この状態でも確定2回追撃なので非常に出やすく、また無限上昇も積めます。

正直こっちの状態だけ見たら恩恵は薄いですが、合体後の恩恵がデカすぎるし合体前でダラダラ戦う事はまず無いので連撃全振りで良いでしょう。残りは会心でも回避でもお好み程度です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+Lv.8

『銀』推奨…回避+Lv.6 , DEF+Lv.2

『金』推奨…連続攻撃+Lv.6 , DEF+Lv.2

10月1日実装の『ドラゴンボールZ 劇場版メモリアルバトル』に追加される新ステージで専用スキル玉が実装されます。非常に強力なスキル玉なのでこちらを付ければOKです。

これさえ付ければサポート抜きの汎用条件下ですら変身前から敵ATK400万とかも相手取れるようになるので来る10周年を見据えるなら是非ともこれを付けたいですが、現状なら敵が弱過ぎるので連撃などに付け替えてもOKです。

専用玉を使えば強力な汎用玉を他のキャラに回せるという事にもなるのでコスパ敵には専用玉が一番良いですが、まあそこは強過ぎるから良い意味で何付けても良いです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【燃えるパワーの超激戦】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人孫悟飯(少年期)&超サイヤ人トランクス(青年期)

今はこの悟空サンド編成で使うのがベストになるでしょう。このゴジータの加入で単独No.1最強チームになったと言っても過言ではありません。

自分も堅くて味方も堅くしまくるので『HP70%以上の維持』も非常に容易く、何なら9周年ゴジータの回復とか無くても十分に融合が安定するレベルです。

 

LR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)

名義が微妙に違うのでしっかりリンクし、かつフルリンクの相手です。ATK70%up,DEF15%up,気力+6まで行きます。

実装当時は破壊神集結で『ベジット合体⇒ゴジータ合体』なんてコンボもあったものですが、まあ今となってはね…。実力差があまりにも開き過ぎました。

 

LR【無限パワーの神戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空&超サイヤ人ゴッドベジータ

シンプルに汎用リンク持ちの虹気玉変換要員なので、気玉や気力が必要なキャラにも大きな助けになります。

来る10周年ではこの7周年ゴッドコンビも極限するでしょうが、そこでもまだ戦えていればそちらのバーターとしても十分機能しそうです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来ます。実力・汎用性共に文句無しです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『合体すれば勝利確定』とも言うべき最強のフュージョン、そしてそこに至るまですら『負け筋0』という無敵のバトルを展開出来る、ゲームNo.1を争う最高峰の当たりと言えるフェス限定LRキャラクターになりました。

現時点でも『ドッカンバトルNo.1最強キャラクターは誰?』と問われればその名を挙げる人も少なくないだろうし、編成条件などを取らない汎用リンク持ち・カテゴリ13個持ちのサイヤ人なので今後登場する新リーダー達との噛み合いも十分に良さそうです。

『掟破りの身勝手極限』『当時を超えた5周年極限』『超最強の6周年極限』ドッカンバトル10年間の歴史の中ではユーザーを熱狂させた『その名を史に刻む最高の極限Z覚醒』が幾度か実装されて来ましたが、この超ゴジータの強化は間違いなくそれらと並ぶものであり、後世まで語り継がれる極限Z覚醒となるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつに回避全振りオススメする。中確率までは持っていけるから擬似速ジレン

    by 1.75.227.28 匿名 €2024年11月12日 10:20:00 PM

  • 40%軽減+ガード+100万ぐらい+高確回避が流石にそう簡単にやられる訳ないし合体戦士出るなら10周年でも生き残れることはほぼ確実よ。

    by 126.6.36.192 匿名 €2024年11月10日 7:46:58 PM

  • 10周年のリーダースキルのインフレでゴジータの受けラインが上がりそうって言われた途端、ゴジータ下げしてた奴らが途端に誰も返信しなくなったの顕著すぎて草

    by 192.218.160.159 匿名 €2024年11月8日 1:28:50 PM

  • 10周年はリーダースキル倍率インフレしそうだからこいつの受けラインも引き上がるんじゃね

    by 182.164.107.36 匿名 €2024年10月20日 11:23:21 AM  

    あー確かに
    7周年極限するならリダスキインフレさせないと極限キャラのリダスキが最高倍率になっちゃうのか

    by 133.106.224.126 匿名 €2024年10月20日 4:09:49 PM

  • 10周年はリーダースキル倍率インフレしそうだからこいつの受けラインも引き上がるんじゃね

    by 182.164.107.36 匿名 €2024年10月20日 11:23:21 AM

  • by 1.73.153.192 匿名 €2024年10月19日 11:42:41 PM
    属性別で見たらそんなもんでしょ
    超速も身勝手、ジレン、天使3だけで息してるようなもん

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年10月20日 10:39:27 AM

  • むしろ極系は追加少ないからブロリーと制御不能パも現役だろ
    極力で強いのターレスとセルマしかいないレベルなんだぞ?

    by 1.73.153.192 匿名 €2024年10月19日 11:42:41 PM

  • by 126.28.74.62
    まぁ、ブロリーも全ガ発動条件くそ厳しいけどな
    制御不能の力染めが強いのなんてあと2ヶ月位だし、それよりはマシじゃね?

    by 1.75.227.9 匿名 €2024年10月18日 8:32:24 AM

  • というか守りは復活後フィールドなしマグマブロリーと互角なんだよな

    by 126.28.74.62 匿名 €2024年10月17日 2:17:22 AM

  • いや失敗したら終わりだろ
    100万の60%軽減(ガード無し)って…今高難易度の敵ATK何百万あるかご存知?

    こいつ実は逃げて変身を狙うキャラなんですよ
    ラウンドの浅いバトルでは最近は必殺の来るところが決まってたり攻撃回数が少ないことが多い
    その上で450万まで他キャラサポなしで耐久できて(2ターン目以降のジャネンバ以外は耐久)潜在のおまけで中確率回避まである
    これを超える守備ってビーストキラベジ回避キャラ、3ターン限定のブロリーと1回限りの復活キャラぐらいしかおらんやろ
    こいつは変身失敗しても守り性能変わらんからその点偉いしな
    変身後はぶっちぎりトップ
    こんなイカれた性能でも下げられちゃもうお手上げやな

    by 126.28.74.62 匿名 €2024年10月17日 2:04:17 AM

  • 100万60%軽減は420万(ゴジータレベル)ならギリ生きるぞ
    なんなら100万よりはもうちょっとディフェンス高いはず
    ジャネンバは超極補正に加えディフェンス低下あるから乞食ほぼ必須かつ被弾状況によるけど

    by 106.133.100.215 匿名 €2024年10月13日 9:02:01 PM
    虹の専用スキル玉装着、臨戦発動、追撃×2だと110万まで伸びるな
    これならHP75万あれば450万ですらギリギリ耐えられる

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年10月16日 2:37:12 AM

  • 更に活躍するな!

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年10月14日 6:43:36 AM

  • 10周年で更にやばい難易度ぶちこんでくるのほぼ確定だしうん

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年10月14日 4:08:27 AM

  • 100万60%軽減は420万(ゴジータレベル)ならギリ生きるぞ
    なんなら100万よりはもうちょっとディフェンス高いはず
    ジャネンバは超極補正に加えディフェンス低下あるから乞食ほぼ必須かつ被弾状況によるけど

    by 106.133.100.215 匿名 €2024年10月13日 9:02:01 PM

  • 合体出来ないことがないし、それでも不安なら回避おすすめ。29%まで持っていける。中確率でも0パーよりは無限にマシ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年10月12日 2:24:26 PM

  • いや失敗したら終わりだろ
    100万の60%軽減(ガード無し)って…今高難易度の敵ATK何百万あるかご存知?

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年10月12日 12:00:55 AM

  • 合体条件失敗しても60%軽減、DEF100万になるので、全然強いですね

    by 103.5.140.128 匿名 €2024年10月6日 11:07:53 AM

  • こいつめっちゃ強いわ。短期戦なら知ブウが介護してくれる。極限前からでも7周年とか評価伸ばしてたし、多分味方が強くなって10周年も生き残ると思う。ジャネンバ前でも回し方慣れれば変身ミスらないよ。

    by 49.109.163.203 匿名 €2024年10月5日 8:01:09 PM

  • この雑魚ほんとに何しにきたの?w,

    by 60.120.207.174 匿名 €2024年10月5日 1:42:12 PM

  • 夏ベジットはメモリアルすら連れて行けれない雑魚やから

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年10月5日 12:38:39 PM

  • 合体さえ出来れば見極めと合わせて生き残れるかもしれんけど、HP70%以上っていう条件が大丈夫なのか?と思ってしまうな
    今の環境ならキラベジが復活してから合体とかできるわけだが果たして

    by 126.35.105.236 匿名 €2024年10月5日 12:31:37 PM

  • 強いは強いけど現状はリーダーが微妙だしかと言って入りそうなリダスキが来るであろう10周年のインフレに生き残れるかどうかなのがなぁ
    間のフェスURで良さそうなリーダー来るか?

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年10月5日 9:58:49 AM

  • メモリアルで乞食と使うと糞微妙だけど天使悟空で使うとやっぱ単体性能はサポートなんかなくても糞強いんだなと思うわ。

    by 1.73.31.41 匿名 €2024年10月5日 6:27:42 AM

  • 10周年以降もスタメン取れるって言ってるやつめっちゃ多いけど本気でそう思ってるのか?
    たしかに合体後は強いかもしれんけど変身前は無個性な虹気玉変換で味方の足引っ張って一瞬でパーティーから弾かれると予想してるわ
    それに今は守りも火力も十分だけど全て陳腐化してなんならもっと強い見極め要因なんて出たら誰も使わない
    来年は聖龍祭悟空やバーダックが極限圏内だし同じ見極めキャラとして大きく差を付けられるだろうね
    みんなゴジータが好きなのは分かるけどあまり期待しないほうがいいと思うぞ

    by 49.97.24.222 匿名 €2024年10月5日 2:14:59 AM

  • 超ゴジータの決定版なのに今までドラクエでいう僧侶やモンハンの笛みたいな扱いだったのが主役級に目立つようになっただけで自分は満足 
    10周年になったらわからんけどそれまで使い倒します

    by 217.178.192.65 ー €2024年10月4日 5:08:46 PM

  • 新キャラが見極め持ってない限りほぼ確でスタメンじゃないかな。新ステージがあまりに簡単すぎて見極め要らないってならない限り

    by 219.122.172.61 匿名 €2024年10月4日 4:17:27 PM

  • 将来性考えれば普通に最強格なのに本当ゴジータ下げ酷いな。9周年の方もそうだったが

    by 106.131.33.166 匿名 €2024年10月4日 12:57:33 PM

  • 極限実装当初は強かったけど使えるパーティが無いからそのままフェードアウトしそうっていう力ベジットと同じルート辿ってんだよなこいつ
    10周年も節目だしインフレして目玉四体+7周年極限のパーティになると考えるとわざわざこいつ入れる枠があるのかは気になる

    by 49.109.136.168 匿名 €2024年10月4日 2:11:43 AM

  • ベジットと比較されるレベルで弱いんだw

    by 121.87.176.6 匿名 €2024年10月3日 11:58:21 PM

    頭悪そう

    by 115.85.139.7 匿名 €2024年10月4日 12:47:59 AM

  • ベジットよりマシだろ。あの雑魚。

    by 49.109.143.59 匿名 €2024年10月3日 10:28:07 PM
    ベジットと比較されるレベルで弱いんだw

    by 121.87.176.6 匿名 €2024年10月3日 11:58:21 PM

  • ベジットよりマシだろ。あの雑魚。

    by 49.109.143.59 匿名 €2024年10月3日 10:28:07 PM

  • 序盤先制耐えられないのマジでクソ

    by 59.132.27.22 匿名 €2024年10月3日 10:24:39 PM

  • 極限技ゴジータ最強!全キャラと比較してもトップ狙えるぐらいには強い!って管理人に言われてたのに実装されたらこのザマ
    ジャネンバの方がブロリーPTに入るから強いし使い勝手が良いしで事前評価と随分変わったな…後世に語り継がれるわこれは

    by 106.128.101.64 匿名 €2024年10月3日 8:28:01 PM

  • 実装前の評価からの実装後の評価の流れは後世まで語り継がれるネタにはなるじゃろ

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年10月3日 6:59:33 PM

  • 何しに出てきたんこの忌み子

    by 106.146.77.27 匿名 €2024年10月3日 10:07:59 AM

  • てかこいつのリーダースキルの点数9.9は過大評価じゃない?

    by 60.118.119.203 匿名 €2024年10月3日 9:07:41 AM

  • >後世まで語り継がれる極限Z覚醒となるでしょう

    ほんとぉ?

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年10月3日 1:54:56 AM

    もうすでにキラベジと横並びな時点でな
    あっちこそ極限の歴史に名前を刻む漢

    by 217.178.205.137 匿名 €2024年10月3日 5:26:20 AM

  • 乞食がゴミになった以上、こいつも使えんしそもそも変身前で死ぬ。そのまま10周年で南無南無…あれベジットと一緒じゃね?

    by 217.178.202.204 匿名 €2024年10月3日 2:18:06 AM

  • >後世まで語り継がれる極限Z覚醒となるでしょう

    ほんとぉ?

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年10月3日 1:54:56 AM

  • 一瞬だけど極限キャラが最強になれたってだけでだいぶ快挙

    by 103.5.140.181 匿名 €2024年10月2日 8:35:08 PM

  • 初手ウイス使うほどの価値が無くなったときがコイツの最期
    まだまだ単体最強の座は渡さんよ

    by 133.201.4.96 匿名 €2024年10月2日 8:05:42 PM

  • 最強お疲れ様でした

    極限キャラが最強はいい夢みさせて貰えました

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年10月2日 7:43:10 PM

  • なんかあんまり活躍する事なく10周年で朽ちそうやな

    by 49.98.232.190 匿名 €2024年10月2日 7:03:28 PM

  • 結局ゴミキャラだったのか
    こんなザコ持ってなくてよかった

    by 162.43.30.95 匿名 €2024年10月2日 9:02:49 AM

    七夕ゴジータすら持ってないキャラ貧新規くさ

    by 14.9.135.32 匿名 €2024年10月2日 6:57:12 PM

  • 現状の高難易度に肌が合わなくて
    10周年に速ベジットと力ゴジータが超極限する可能性を考えると交換はお勧めしづらい
    強いけどね

    by 106.128.37.244 匿名 €2024年10月2日 6:16:32 PM

  • 普通にブルマサポ込みで3番手でジャネンバの必殺受けて変身前で完封したのビビった

    by 106.128.110.87 匿名 €2024年10月2日 4:26:27 PM

  • 今回のメモリアルバトルでビーストの方に軍配が上がったよ。
    合体までのターンが長すぎる、短期戦の弱さが浮き彫りになったのが決定打となった。
    ビーストの方は長期戦が不安視されているが現状長期戦も無難にこなせている。

    by 116.254.77.19 匿名 €2024年10月2日 2:20:52 PM

  • ジャネンバだと合体できないなあ
    合体さえすればつええのに

    by 221.241.201.170 匿名 €2024年10月2日 12:58:45 PM

  • まぁ最強のビースト様がいれば今後どんな高難易度きてもターゲット集中で無敵やしな

    by 27.253.251.144 匿名 €2024年10月2日 12:40:54 PM

  • 連撃はそもそもし易いし回避全振りでいい

    by 133.106.224.37 匿名 €2024年10月2日 11:35:44 AM

  • 結局ゴミキャラだったのか
    こんなザコ持ってなくてよかった

    by 162.43.30.95 匿名 €2024年10月2日 9:02:49 AM

  • なんか連撃出ないしいまいち強く感じないなーと思ってよく見たら極限させずに使ってたわ。あほだった

    by 111.216.161.22 匿名 €2024年10月2日 8:22:55 AM

  • by 122.26.80.139
    未所持だったので課金してlr石で交換しました。
    超強いので勝てなかったステージポンポンクリアできてます(≧▽≦)

    by 49.105.84.147 匿名 €2024年10月2日 1:46:33 AM

  • 持ってないやつ早く交換した方が良いよーーー!!
    特に新規さん
    俺は無課金古参だから二凸になってるけど

    by 122.26.80.139 匿名 €2024年10月2日 1:43:03 AM

  • 力ゴジータの超極限まだなの、

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年10月2日 1:39:16 AM

  • by 218.228.204.48
    40%軽減は行動前から。「、」じゃないので必殺発動云々とは別枠
    逆に「、」で接続されるパッシブは条件がワンセット(例:このキャラの最後のパッシブ“HP70%以下でATKDEF上昇、ダメカ上昇”は「、」のワンセット)

    by 1.75.202.43 匿名 €2024年10月1日 11:44:48 PM

  • 変身前のパッシブ「必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP
    受けるダメージを40%軽減」の40%軽減は、行動後(必殺発動後)だけですかね?

    by 218.228.204.48 匿名 €2024年10月1日 10:34:51 PM

  • 方向性の違う強さという事でこのゴジータを下げる気は一切無いけど、管理人が10周年でインフレしても最初から400万オーバーの必殺が来なければ対処出来るから大丈夫と言っていたのに速攻で最初400万オーバーの必殺持ちが来てダメだった

    もうひとつの同時にサポートしてくれる最前線のキャラがいないってのを満たしてないから大丈夫や

    by 126.28.74.62 匿名 €2024年10月1日 10:29:23 PM

  • キラベジリーダーで再起+第7で組めば普通に使えるよ

    by 14.10.142.96 匿名 €2024年10月1日 10:29:04 PM

  • 今回のブロリーCPでブロリーパ役満状態に揃ってるのにブルーゴジータと乞食悟空持ってない俺、何で組めばいいんだろな
    超系だけビーストと6周年の2人とこの七夕ゴジータ以外が全部環境に置いてかれてるわ

    by 150.31.2.169 匿名 €2024年10月1日 10:02:47 PM

  • 乞食パがゴミになった以上こいつもベジットと同じ道を辿ることになるな。あーあ
    by 49.98.239.80 匿名 €2024年10月1日 7:11:29 PM

    想像力が足りないよ

    by 27.253.251.219 匿名 €2024年10月1日 9:33:52 PM

  • ブロリーのレッドゾーンクリア出来なかったとき交換しておいて良かったわ
    悔しかったけど報われた

    by 49.98.7.142 匿名 €2024年10月1日 8:14:36 PM

  • 方向性の違う強さという事でこのゴジータを下げる気は一切無いけど、管理人が10周年でインフレしても最初から400万オーバーの必殺が来なければ対処出来るから大丈夫と言っていたのに速攻で最初400万オーバーの必殺持ちが来てダメだった

    by 153.243.60.132 匿名 €2024年10月1日 7:58:53 PM

  • 馬鹿のネガキャンスタート

    by 60.147.138.144 匿名 €2024年10月1日 7:17:20 PM

  • 乞食パがゴミになった以上こいつもベジットと同じ道を辿ることになるな。あーあ

    by 49.98.239.80 匿名 €2024年10月1日 7:11:29 PM

  • 力ベジットきてないしくるかわからん

    by 153.249.221.192 匿名 €2024年10月1日 7:01:47 PM

  • 再録って何でくるの?

    by 106.128.38.28 匿名 €2024年10月1日 6:26:04 PM

  • by 133.106.164.177 匿名 €2024年10月1日 3:54:45 PM
    無凸です。

    by 106.150.209.151 匿名 €2024年10月1日 4:28:47 PM

  • by 133.106.164.177
    未所持です。

    by 49.105.84.147 匿名 €2024年10月1日 4:25:39 PM

  • 虹とか自己満以外価値ねーだろ 2凸で十分

    by 150.19.4.14 匿名 €2024年10月1日 4:21:39 PM

  • 虹じゃない雑魚なんてここにはいないから問題ないぞ

    by 133.106.164.177 匿名 €2024年10月1日 3:54:45 PM

  • 未所持民も虹じゃないやつも10周年前なのにガシャ引かされるのかわいそw

    by 106.131.115.184 匿名 €2024年10月1日 3:42:23 PM

  • 極限ガチャみたいなので流石にあるんじゃない?
    ジャネンバもゴジータも…
    お金あるなら課金して必ず入手できますね

    by 49.105.84.147 匿名 €2024年10月1日 3:09:53 PM

  • これの復刻ガチャある?

    by 114.162.138.134 匿名 €2024年10月1日 2:01:55 PM

  • まぁブッチギリ一位でも文句無いわ
    運営からの絶対コイツ最強にするって気概しか感じない調整だし

    by 124.47.118.192 匿名 €2024年10月1日 1:50:37 PM

  • 9周年でも出して,ぶっ壊れ極限ゴジータ
    だから正直ゴジータは当分いいよね
    演出も技ゴジで完成されてるし
    連続でゴジータは流石にくどい
    その分ベジットは出せる余地あるね

    by 106.131.28.138 匿名 €2024年10月1日 1:35:36 PM

  • 銀スキル玉はこれ付けるわ
    インフレしたら専用玉に付け替えわ
    連撃4回避4出ずw

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年10月1日 1:34:12 PM

  • ここまで強くするってことは超ゴジータは出さないぐらいの気持ちなんじゃない?よっぽどサービス続けば出すだろうけど
    ベジットは演出まだあるし

    by 1.75.2.227 匿名 €2024年10月1日 12:57:36 PM

  • 超ベジットは専用スキル玉来ても弱いままや

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年10月1日 11:59:54 AM

  • ベジットも上方修正してもええんやぞお松

    by 106.128.107.183 匿名 €2024年10月1日 11:51:44 AM

  • 使い所の有無はパーティ目線かステージ目線かで割れてるんだよな
    ステージ目線のやつはこのゴジータに限った話じゃないからただの負け惜しみでしかない

    by 126.167.27.143 匿名 €2024年10月1日 11:09:16 AM

  • 天下無敵の合体お父さんもこのレベルの極限にしてくれれば良かったのに

    by 111.89.235.191 匿名 €2024年10月1日 10:59:14 AM

  • 使い所があるってのはどうなんだろうな…
    古参は結局全てやり尽くして意味もなく1日6回のゴクフリ周回するくらいしかないからな
    強いキャラは嬉しいけどそれに対して現状コンテンツの難易度が低すぎる

    by 220.254.40.167 匿名 €2024年10月1日 10:11:44 AM

  • こいつ極限して何するんですか?
    使い所無いのに極限して無駄に消化させたの本当に酷いわ
    10周年まで温存しとけや それか10周年でインフレさせるな

    by 180.50.198.129 匿名 €2024年10月1日 7:14:12 AM

    今が1番使い所ある時期だと思うが、非所持ならしゃしゃらず課金し交換して使ったらどうだい。
    いいことがあった時に喜べずにいちゃんもんでも文句を粗探ししてしまうのは不幸だよ。

    by 49.109.27.74 匿名 €2024年10月1日 9:47:48 AM

  • 自分は専用玉に会心あれば
    潜在の会心を回避にふり直す予定です

    by 219.166.191.38 匿名 €2024年10月1日 8:47:57 AM

  • 回避か会心どっちがいいかな?
    変身前抜群も会心もないから会心もありだけど逆に言えば無限上昇積めるし、回避で無敵の防御性能ちょっととはいえさらに上がるし

    by 1.75.2.227 匿名 €2024年10月1日 8:16:03 AM

  • 乞食非所持民の嘆き

    by 126.152.19.4 匿名 €2024年10月1日 7:31:35 AM

  • こいつ極限して何するんですか?
    使い所無いのに極限して無駄に消化させたの本当に酷いわ
    10周年まで温存しとけや それか10周年でインフレさせるな

    by 180.50.198.129 匿名 €2024年10月1日 7:14:12 AM

  • これって復刻ガシャくる?
    1凸だから2凸にさせたいんだけど

    by 133.106.246.17 匿名 €2024年10月1日 7:02:00 AM

  • フリーザ伝のあの世ミッションだけクリア出来ないヘナチョコなんですけど、ゴジータサンドで適当に詰め込んで楽勝ですか?

    by 180.28.250.23 匿名 €2024年10月1日 12:37:14 AM

  • 強いのは良いけど使うとこ無いのはどうにかして欲しい
    ミッション全部クリアしちったぞ

    by 133.155.114.165 匿名 €2024年9月30日 9:48:57 PM

  • サポ無しだとしても、初手からコイツの10積み以上のDEF出せてて、もっとどうにかならなかったのかと思う

    by 104.28.83.198 匿名 €2024年9月30日 9:48:28 PM

  • 乞食パ強すぎてやばいな
    ぶっちぎりやんw

    by 106.132.60.76 匿名 €2024年9月30日 8:19:52 PM

  • 天井まで回さなかったんだよな
    10周年に使うことになりそう

    by 124.214.79.223 匿名 €2024年9月30日 8:14:56 PM

  • by 106.130.52.214
    乞食いないって夏全スルーしたんか?
    あいつより強いやついなかっただろ

    by 133.106.164.102 匿名 €2024年9月30日 8:04:15 PM

  • これぜってー楽しい

    by 59.132.24.55 匿名 €2024年9月30日 7:20:33 PM

  • 乞食いないから極限しても使えないや

    by 106.130.52.214 匿名 €2024年9月30日 6:30:28 PM

  • 欲しすぎるけど石がない…
    大型直後はやめてほしかったな

    by 153.194.200.37 匿名 €2024年9月30日 5:12:18 PM

  • キュイはお供確定だな

    by 1.115.77.142 匿名 €2024年9月30日 5:09:58 PM

  • キュイ欲しいわ

    by 133.106.164.102 匿名 €2024年9月30日 5:09:33 PM

  • ベジータ欲しいわ

    by 116.94.176.133 匿名 €2024年9月30日 5:08:22 PM

  • 去年なんか、改悟空出した後に天下一悟空、片手元気玉出してたからシーンさえ違えば同名はそこまで気にしてなさそう 

    by 49.104.24.16 匿名 €2024年9月30日 5:07:08 PM

  • この頃のベジータが一番野心にあふれて最高だったな

    by 223.217.10.233 匿名 €2024年9月30日 5:05:53 PM

  • キュイなんやねんこれ
    無駄に演出気合い入りすぎやろ

    by 118.238.234.28 匿名 €2024年9月30日 5:05:43 PM

  • ベジータかっけえ

    by 106.133.28.66 匿名 €2024年9月30日 5:03:29 PM

  • どっちもいらねえw

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年9月30日 5:03:04 PM

  • ジャネンバとゴジータどっちも1凸なんだけどどっちを優先的に2凸にさせれば良いかな?

    by 49.105.75.132 匿名 €2024年9月30日 4:56:39 PM

    十中八九ゴジータ
    入るカテゴリ全部で出番ある
    極系は今はブロリーだけで成立する

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年9月30日 5:02:17 PM

  • フェス限キュイとか言ってた奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    by 106.130.56.56 匿名 €2024年9月30日 5:02:10 PM

  • 普通にベジータじゃん

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年9月30日 5:01:54 PM

  • サイヤの日にベジータ出して半年も経たないのに同名ベジータ出すってどういうことなんだ

    by 106.146.8.141 匿名 €2024年9月30日 5:01:53 PM

  • ベジータでしたとさ

    by 106.131.174.209 匿名 €2024年9月30日 5:01:31 PM

  • キュイきたー

    by 113.197.170.118 匿名 €2024年9月30日 5:01:13 PM

  • キュイきたね笑

    by 49.104.24.16 匿名 €2024年9月30日 5:00:54 PM

  • 七夕ゴジータは実装から再録時まで未所持が散々粘着して暴れ散らかしてたから数字民全体の凸状況そんなによくなさそう

    by 126.158.16.233 匿名 €2024年9月30日 4:57:35 PM

  • このゴジータが最後に再録されたのっていつなの?

    by 180.3.23.98 匿名 €2024年9月30日 4:57:32 PM

  • 基本七夕キャラに縁がないんだよな
    技身勝手も石2000使って出なかったし

    by 36.14.163.110 匿名 €2024年9月30日 4:57:09 PM

  • 今日って先行公開?データインのが先かな

    by 49.106.203.163 匿名 €2024年9月30日 4:56:49 PM

  • ジャネンバとゴジータどっちも1凸なんだけどどっちを優先的に2凸にさせれば良いかな?

    by 49.105.75.132 匿名 €2024年9月30日 4:56:39 PM

  • 300引いてゴテトラ0
    ゴミ3とクウラが4体づつ

    キレそう

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年9月30日 4:55:53 PM

  • ガチで縁のないキャラっているよなー
    他周年は8周年まで虹だけど、4周年ベジータだけ未所持だわ

    by 106.146.17.159 匿名 €2024年9月30日 4:54:13 PM

  • 古参勢は虹になってて当然や

    by 126.156.17.170 匿名 €2024年9月30日 4:14:36 PM

    ジャネンバ2凸
    ゴジータ3凸です、、、恥ずかしい、、、、

    by 133.206.48.224 匿名 €2024年9月30日 4:51:12 PM

  • 7周年ではむしろイキイキしてたよ
    くたばったのはセルマックスだった筈だから、なんやかんやで1年もったね

    by 121.93.232.139 匿名 €2024年9月30日 4:44:14 PM

  • 今極限したら絶対思い入れになると言われていた上でのこの性能だからある意味サプライズ

    by 106.131.174.209 匿名 €2024年9月30日 4:40:20 PM

  • 7周年前に登場した七夕ゴジータ
    10周年前に極限した七夕ゴジータ

    こいつはインフレに呑まれる宿命なのか?

    by 180.50.198.129 匿名 €2024年9月30日 4:39:02 PM

  • by 223.217.10.233 匿名 €2024年9月30日 4:32:03 PM

    サブ垢大量とか云々の問題じゃなく絶対あかん行為
    公式がこんな事したら会社とかブランドとか色々終わりそう

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年9月30日 4:38:36 PM

  • 超HEROの時代は終わったんやなw

    by 60.106.123.78 匿名 €2024年9月30日 4:38:05 PM

  • 古参なんてほとんど虹なんだからいちいちマウント取ろうとするな

    by 49.109.154.49 匿名 €2024年9月30日 4:24:47 PM
    すまん、古参だけど未所持ですwクリアしてないミッションはないけどね!

    by 49.97.9.161 匿名 €2024年9月30日 4:35:30 PM

  • ふと思ったけど長くやってたけどやめることになったアカウントとか公式なとこで売れるといいのにな
    サブ垢とか大量に発生して現実的な話ではないと思うが、何年以上利用してるアカウントとかルール決めて

    by 223.217.10.233 匿名 €2024年9月30日 4:32:03 PM

  • リーダーサンドでも強いかな?

    by 220.147.224.248 匿名 €2024年9月30日 4:31:46 PM

  • 力ベジットの時からやってるけど母体GETしたら撤退みたいな感じだからそんな虹は多くないわ
    3凸っていう微妙なラインのキャラはたくさんいるけど

    by 106.131.174.209 匿名 €2024年9月30日 4:29:19 PM

  • 無課金でもデルマックス君

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年9月30日 4:26:19 PM

  • ブロリーパはサポートキャラとアイテム使って、火力ゴリ押しでさっさと敵を倒した方が強い気がしてきたw

    by 106.132.60.76 匿名 €2024年9月30日 4:25:50 PM

  • 古参なんてほとんど虹なんだからいちいちマウント取ろうとするな

    by 49.109.154.49 匿名 €2024年9月30日 4:24:47 PM

  • 他の周年キャラは虹なのに3周年ゴジータは無凸。なんで?

    by 49.106.81.223 匿名 €2024年9月30日 4:23:23 PM

  • 縁のないキャラは確かにいるわ
    4周年ベジータとかまだ二凸だし

    by 1.75.237.160 匿名 €2024年9月30日 4:21:32 PM

  • もう冷めてきた

    by 101.203.4.231 匿名 €2024年9月30日 4:20:14 PM

  • 課金すれば交換できるのいいよな

    by 106.132.60.76 匿名 €2024年9月30日 4:19:58 PM

  • 七夕ゴジータまだ無凸だから極限ガシャ頼むで

    by 36.14.163.110 匿名 €2024年9月30日 3:50:19 PM

    課金石で選べるから微妙な所よね

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年9月30日 4:18:29 PM

  • はいはいすごいすごい

    by 221.113.87.162 匿名 €2024年9月30日 4:17:48 PM

  • 古参勢は虹になってて当然や

    by 126.156.17.170 匿名 €2024年9月30日 4:14:36 PM

  • by 114.174.51.26 匿名 €2024年9月30日 3:54:20 PM
    普通に羨ましい
    ラッキーだね

    by 221.115.248.209 匿名 €2024年9月30日 4:12:59 PM

  • by 114.174.51.26
    何もないよ
    何が言いたいの?

    by 49.104.11.117 匿名 €2024年9月30日 4:11:47 PM

  • 祭ガチャのSSR確定枠でセルマックス出たけど何か質問ある?

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年9月30日 3:54:20 PM

    俺前半の祭100連ぐらいで2枚出たよ
    尚、ブロリー

    by 1.73.136.104 匿名 €2024年9月30日 4:06:13 PM

  • by 114.174.51.26
    おめでとう

    by 153.237.211.4 匿名 €2024年9月30日 3:56:38 PM

  • 祭ガチャのSSR確定枠でセルマックス出たけど何か質問ある?

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年9月30日 3:54:20 PM
    出た瞬間スクショ取ってるってことはめちゃくちゃ嬉しく取ったんやろなwwwwwwwww

    by 106.130.59.85 匿名 €2024年9月30日 3:55:56 PM

  • 祭ガチャのSSR確定枠でセルマックス出たけど何か質問ある?

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年9月30日 3:54:20 PM

  • 明日、極限のデータと一緒に新フェス限のデータも一緒にデータインするなら、今日予告と同時に先行公開ってパターンもありえそう

    by 49.104.24.16 匿名 €2024年9月30日 3:51:55 PM

  • 七夕ゴジータまだ無凸だから極限ガシャ頼むで

    by 36.14.163.110 匿名 €2024年9月30日 3:50:19 PM

  • 超激戦予告は今日か明日かな

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年9月30日 3:46:52 PM

  • ドッカンバトルニュース
    https://x.com/dokkan_official/status/1839847500527874347
    の「極限Z覚醒」(1:30ごろ)の画像の右下に 開催期間 10/1(予定)~って載ってるので明日からですね

    by 121.80.76.54 匿名 €2024年9月30日 3:35:25 PM

  • 初めてゲットして、初めて虹になったフェスlrだから思い入れある
    強くなってくれて嬉しい
    10周年でも7周年極限と一緒に使いたいな

    by 153.237.211.4 匿名 €2024年9月30日 3:33:36 PM

  • 待ちきれないのはわかるけど、暴言はやめようね
    明日だよ

    28日の先行公開記事より
    “極限の実装はニュース動画のスライドより『10月1日(火)』との事です。楽しみに待ちましょう”

    by 126.214.67.126 匿名 €2024年9月30日 3:32:25 PM

  • 地味に超サイヤ人がまたもりもり強化されているな

    by 118.238.234.28 匿名 €2024年9月30日 3:25:28 PM

  • プレミアム龍石にラインナップされてるから極限フェスやらんやろ

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年9月30日 3:22:59 PM

  • この極限ほんでいつくんの?はやしろやボケ!

    by 106.146.77.247 匿名 €2024年9月30日 3:17:07 PM

  • 7周年の時にこいつの価値が上がって7周年と一緒に使ってたこいつを
    今度は7周年極限と一緒に使える日が来るのを楽しみに待つ

    by 133.106.180.149 匿名 €2024年9月30日 3:11:51 PM

  • なんか妙に縁の無いキャラって居るよな
    3周年から継続してガチャ引き続けてるけど4周年両方未所持だわ

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年9月30日 3:10:58 PM

  • 乞食だけ引けてない俺は負け確

    by 1.79.86.27 匿名 €2024年9月30日 3:08:34 PM

  • 極限ガシャやるんだろうな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年9月30日 3:05:47 PM

  • 虹とか勝確でしょ、9周年新参者よ見てるか?
    by 1.75.198.103 匿名 €2024年9月30日 2:47:06 PM
    来週でログイン3000日いくけど
    こいつは未所持だわ
    ジャネンバなら虹だけど

    by 60.72.210.18 匿名 €2024年9月30日 3:05:45 PM

  • 4周年からやっててこいつの再録全部そこそこ引いたのに一凸で草
    降臨全然引かないのにジャネンバ虹で更に草

    by 150.19.4.18 匿名 €2024年9月30日 3:04:49 PM

  • 久しぶりに古参ユーザーにサプライズしてくれて本当にうれしい

    by 126.113.63.122 匿名 €2024年9月30日 3:02:10 PM

  • 虹とか勝確でしょ、9周年新参者よ見てるか?

    by 1.75.198.103 匿名 €2024年9月30日 2:47:06 PM
    俺1周年より前からやってる上にそこそこ課金者なのに虹じゃなくて泣く

    by 1.75.159.19 匿名 €2024年9月30日 3:01:37 PM

  • 当時は力ベジット出た後だったから色々言われることもあったが、明日で立場が逆転復活するわけだ
    感慨深い

    by 106.73.174.0 匿名 €2024年9月30日 3:00:54 PM

  • まあこいつ虹でもリダフレで使えんし金で買えるからな

    by 49.98.229.35 匿名 €2024年9月30日 3:00:31 PM

  • 幼年トランクスと天津飯演出からベジットブルーなってこいつ当てたのまだ覚えてるわ

    by 217.178.21.219 匿名 €2024年9月30日 2:59:07 PM

  • こいつはマジで思い入れあるわ
    演出かっこよすぎて絶対に欲しくて七夕ガチャ引きまくった
    6周年2人と同時にピックアップされてて最高だったな

    by 118.8.0.55 匿名 €2024年9月30日 2:54:32 PM

  • 七夕ゴジータって最後に再録されたの
    去年の七夕だから
    最近始めた人とか凸甘い人は
    凄い待ってるんだろうな
    その前も結構な頻度で再録されてたから
    数年やってる人は虹が殆んどだろうね

    by 106.131.28.181 匿名 €2024年9月30日 2:52:46 PM

  • 虹とか勝確でしょ、9周年新参者よ見てるか?

    by 1.75.198.103 匿名 €2024年9月30日 2:47:06 PM

  • 新規には見えない景色

    by 1.75.198.103 匿名 €2024年9月30日 2:45:43 PM

  • お松のデータイン焦らしキャンペーン

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年9月30日 2:43:48 PM

  • 回避無効力属性全体攻撃で7周年すら普通にやられてたからなぁ

    by 126.35.5.76 匿名 €2024年9月30日 2:33:41 PM

  • 技ゴジータのbgmいつ聴いても神すぎる

    by 1.72.2.81 匿名 €2024年9月30日 2:29:55 PM

  • 1日だよな?
    また当日データインなのか

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年9月30日 2:27:13 PM

  • by 1.75.197.201 匿名 €2024年9月30日 2:02:55 PM
    流石に7周年抜きで苦労しないはエアプにも程があるぞ
    7周年いても運によっちゃクソゲーだったのに

    by 1.75.240.46 匿名 €2024年9月30日 2:18:45 PM

  • 「だしだし君」って初めて聞いたし、指摘してくるやつがいるとか他人事みたいに言ってるけどそんな細かいこと指摘してるのこいつだけだし、レッドゾーンからセルマックスまで7周年ほぼ必須とツッコミどころ満載だな

    by 49.109.158.82 匿名 €2024年9月30日 2:10:12 PM

  • 匂わせ動画を出したのに全然話題にならない次のフェス限より話題になってるゴジータを早く使わせろ

    by 49.97.97.214 匿名 €2024年9月30日 2:07:43 PM

  • レッドゾーンで7周年外して苦労しなかったは流石に嘘だろ
    適当な事言うなよ

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年9月30日 2:07:11 PM

  • ソシャゲに入れる5000円が安いとは…

    by 49.98.156.166 匿名 €2024年9月30日 2:04:57 PM

  • こいつがいないと勝てないってラインはここ数年でも7周年くらいじゃないか
    バトロ系は明確に縛られてたからどこでも最強とかは出なかったし悟空伝系もすぐに適正キャラ連発してた記憶だし

    by 106.133.119.69 匿名 €2024年9月30日 1:17:38 PM

    「だしだし君」って指摘してくるやつがどこにでもいるから「主観」を「理由」にして「だしだし」って後付けするのやめたほうがいいよ
    それに7周年を外してもこのゲームは苦労しなかったから、そもそもの主張が弱い

    by 1.75.197.201 匿名 €2024年9月30日 2:02:55 PM

  • 総理大臣もこのサイト見てるんだ

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年9月30日 1:59:52 PM

  • 乞食は今後周年や大型CPで再録されまくるけど、超ゴジータは今後いつ再録されるか分からんし超ゴジータで良いんじゃね

    by 49.109.141.118 匿名 €2024年9月30日 1:58:20 PM

  • 今ならたった5000円でこいつら手に入るし凸できるんやな

    by 106.146.85.28 匿名 €2024年9月30日 1:25:48 PM

    総裁の石破でございます
    ステップ3まで行かなければならないので実際は合計14000円ですが、ビーストを超えた性能と、10周年でもオワコンにならない確率の高さからしてお買い得であることは間違いないですね

    by 133.106.40.130 匿名 €2024年9月30日 1:57:20 PM

  • 乞食なんてどうせ周年で出まくって虹になるんだから
    無凸でいいわさ

    by 180.60.7.132 匿名 €2024年9月30日 1:56:49 PM

  • 好きな方交換すればいいんじゃない?
    俺は乞食無凸ゴジータ3凸だけどゴジータ好きだから虹にする。

    by 124.219.213.212 匿名 €2024年9月30日 1:54:28 PM

  • 知らんがな!!!

    by 153.242.33.131 匿名 €2024年9月30日 1:50:19 PM

  • 半年後には五千円突っ込んで後悔しそう

    by 49.98.156.166 匿名 €2024年9月30日 1:33:26 PM

    たとえインフレに飲み込まれようが、半年後までたった5000円引きずるとか高校生かて。

    by 180.23.21.73 匿名 €2024年9月30日 1:50:02 PM

  • 今超ゴジ一凸乞食無凸なんだけど
    どうせ明日くる極限フェスでゴジータ交換するのと周年で乞食凸るのどっちがいいかな?

    by 150.19.4.18 匿名 €2024年9月30日 1:45:28 PM

  • 一番インフレしそうな10周年も新規ベジットゴジータと7周年極限のパーティにサポ役で入れるだろうから後悔はせんやろ、9周年以上に分断されてそれ以前のキャラは誰でも同じレベルになったら分からんけど

    by 202.18.114.117 匿名 €2024年9月30日 1:40:42 PM

  • 半年後には五千円突っ込んで後悔しそう

    by 49.98.156.166 匿名 €2024年9月30日 1:33:26 PM

  • まさかの天井食らったけどセルマックス引いてて良かったわ
    ゴジータは3凸とジャネンバ2凸
    早く使いたいわ

    by 153.218.79.165 匿名 €2024年9月30日 1:32:44 PM

  • アクティブで変身した後のBGMめっちゃすき

    by 104.28.83.163 匿名 €2024年9月30日 1:27:01 PM

  • 今ならたった5000円でこいつら手に入るし凸できるんやな

    by 106.146.85.28 匿名 €2024年9月30日 1:25:48 PM

  • トリオパサポーターいすぎてゴジータめっちゃ火力上がるやん

    by 126.156.144.142 匿名 €2024年9月30日 1:20:23 PM

  • こいつがいないと勝てないってラインはここ数年でも7周年くらいじゃないか
    バトロ系は明確に縛られてたからどこでも最強とかは出なかったし悟空伝系もすぐに適正キャラ連発してた記憶だし

    by 106.133.119.69 匿名 €2024年9月30日 1:17:38 PM

  • 3周年は初フェスLR+極限無しで2年以上最前線だったバケモン
    活躍期間的な意味で言ったら力ゴジータよりダントツで上

    by 49.105.102.252 匿名 €2024年9月30日 1:07:27 PM
    高難易度ステージがバトロしかなかったのとHPとターン縛りのせいで全然変身出来なかったのも懐かしい

    by 61.25.141.212 匿名 €2024年9月30日 1:16:48 PM

  • 200%リーダーの極限くるんだし10周年はLS倍率上がる類のインフレはさせるんじゃないの
    基礎力あればサブで生きるよ

    by 126.167.56.20 匿名 €2024年9月30日 1:15:04 PM

  • トリオサンドなら記事に書かれてるとおり初手必殺400万とか500万のレベルでも問題無いんだけど、実際そこまでインフレしたらトリオサンド想定は無理だからキツイし、10周年で初動火力倍の480万とか平気でやって来そうだから怖すぎる
    力ベジットの時も最強パーティに入れないとはいえ最速合体でも通常ATK200万完封のカウンターなら大丈夫だと思ってたのにサバイバルスペクタルで死んだからなぁ

    by 122.26.43.135 匿名 €2024年9月30日 1:12:55 PM

  • ほんまセルマックス引いといたら良かったわ。

    by 106.146.78.146 匿名 €2024年9月30日 1:08:49 PM

    逆にそこまでキャラ揃ってんのにセルマだけ引かなかったんや

    by 49.105.102.252 匿名 €2024年9月30日 1:11:08 PM

  • ここ数年は1年以上スタメンクラスってキャラいないだろ
    オレコロもスタメンではないし

    by 14.132.224.126 匿名 €2024年9月30日 1:10:50 PM

  • これ以上インフレせんよたぶん

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年9月30日 1:10:16 PM

  • このゴジータは10周年パを想定した性能でしょ
    合体戦士だから

    by 49.98.171.71 匿名 €2024年9月30日 1:08:55 PM

  • ほんまセルマックス引いといたら良かったわ。

    by 106.146.78.146 匿名 €2024年9月30日 1:08:49 PM

  • コイツがついていけないレベルってくだり毎年やってるけど忘れた?

    by 106.130.45.119 匿名 €2024年9月30日 1:07:27 PM

  • 3周年は初フェスLR+極限無しで2年以上最前線だったバケモン
    活躍期間的な意味で言ったら力ゴジータよりダントツで上

    by 49.105.102.252 匿名 €2024年9月30日 1:07:27 PM

  • by 106.131.174.209 匿名 €2024年9月30日 1:02:16 PM
    こいつは流石に大丈夫だとは思うけど、そう言われてたキャラがこれまで幾度となくインフレに飲まれてったからフラグに見えちまう

    by 49.105.74.80 匿名 €2024年9月30日 1:06:51 PM

  • もっというと、アニメ30周年の速ベジット体ブロリーから超激戦の難易度はだいぶ下がった気がする。
    ベジットの超激戦までは1周年ゴジータがほぼ必須。そのゴジータがいても龍石使って復活しないと周回できないレベル。
    速ベジットなどの70%パーティが完成したら龍石復活とかはめっきりなくなった記憶。

    by 126.166.89.5 匿名 €2024年9月30日 1:02:40 PM

  • コイツがついていけないレベルだったら他の全員も死ぬからな、流石にサ終案件

    by 106.131.174.209 匿名 €2024年9月30日 1:02:16 PM

  • 3周年はドッカンテーブルで大炎上しててその火消しにゴジータベジットのぶっ壊れにした説あるよな
    カウントダウンバナーがナメック星なのに謎だったし

    by 1.75.227.124 匿名 €2024年9月30日 1:01:33 PM

  • このゴジータが10周年でオワコンになるとは思えんわな
    長く使っていけそうだ

    by 133.106.41.8 匿名 €2024年9月30日 12:58:32 PM

  • コイツだけは10周年のインフレにギリ耐えれそう
    10周年の具に入れたらの話だけどまぁ多分大丈夫だとは思うが

    by 124.47.118.192 匿名 €2024年9月30日 12:54:23 PM

  • 2周年や3周年も普通に壊れだったと思う

    by 104.28.99.210 匿名 €2024年9月30日 12:53:11 PM

  • 断トツで3周年コンビやな当時最強は
    他のキャラたちと比べ物にならないレベルの攻守で合体出来ないことだけが本当に唯一の弱点だった

    by 126.193.186.121 匿名 €2024年9月30日 12:51:02 PM

  • 2周年も3周年も当時基準だと頭おかしい性能してたぞ
    停滞したのが4周年から

    by 126.233.234.226 匿名 €2024年9月30日 12:50:49 PM

  • みんな違うあだ名で呼ぶから初心者のワイからしたら
    訳分からんやん

    by 133.106.54.63 匿名 €2024年9月30日 12:50:15 PM

  • ジャネンバって祭コインで交換できるよね?

    by 126.158.211.253 匿名 €2024年9月30日 12:49:57 PM

  • 1周年ゴジータがぶっ壊れだったんか
    あとで性能確認してみるけど今みるとしょーもない内容なんだろな

    by 133.106.38.166 匿名 €2024年9月30日 12:48:55 PM

  • 5周年も6周年もぶっちぎり最強極限だったのに何を憂いているんだか
    7周年の極限ゴミにしたら炎上どころじゃないからそこはしっかりしてると思うぞ
    登場演出はパッシブに組み込まれてるから復活みたいにいくらでも効果弄れるし

    by 49.109.140.183 匿名 €2024年9月30日 12:46:23 PM

  • 今までのドッカンで当時基準の最強ぶっ壊れキャラって誰だろ?
    1周年ゴジータ以外で
    個人的には親ギャリがリーダースキルと1番手適正が段違いの強さで最強だったと思う

    by 1.73.14.58 匿名 €2024年9月30日 12:45:46 PM

  • ゴジータがついていけないってATK1000万やダメカ無効が常態化するってことだろ無茶苦茶過ぎるわ
    ダメリミ5000万に引っかかって火力で貢献出来なくなるはあるかもしれんけど

    by 49.106.83.71 匿名 €2024年9月30日 12:44:57 PM

  • まあ劇場版で尺が短いってのもあるけど、数々の合体戦士の中でも超ゴジータだけがガチで敵を一瞬で敵を葬る圧倒的強さと華々しさを見せつけてくれたからね

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年9月30日 12:43:57 PM

  • パワーをくれ悟空無凸と祭リー無凸でフェスブロリーと悟飯未所持なんですけどコイン交換するならどちらがいいと思いますか?判断基準になるか分かりませんがセルマやジャネンバは持ってます

    by 126.156.177.38 匿名 €2024年9月30日 12:13:24 PM

    個人的にはラブリーかな
    乞食は悟飯抜きでもやれるけど極系はラブリーがいないと始まらない
    最強パーティが1つ使えればいいとかなら悟飯の方がいいけど、極系でも遊びたい気持ちがあれば絶対ラブリー

    by 1.73.14.58 匿名 €2024年9月30日 12:42:40 PM

  • 見極めがある限り極限前力ベジットみたいに通常受けられなくならない限りずっと生き残るよ

    by 49.109.140.183 匿名 €2024年9月30日 12:41:52 PM

  • 7周年9周年で多くのキャラが死んだから憂う気持ちは分かる
    それはそれだし七夕ゴジータは勿論乞食も割と耐えれそうなイメージある

    by 106.133.119.69 匿名 €2024年9月30日 12:39:39 PM

  • by 106.130.56.175
    まあそうなるよね
    オレコロさんとかまさにそうだもん

    by 39.110.200.87 匿名 €2024年9月30日 12:38:52 PM

  • 周年のインフレに呑まれるからってのは建前で本音は乞食持ってなくて楽しめないからやめてくれって言ってるだけだぞ

    by 126.193.122.209 匿名 €2024年9月30日 12:36:25 PM

  • たった一分で全国のDBキッズの脳を焼いたスゲー奴

    by 150.19.4.14 匿名 €2024年9月30日 12:34:12 PM

  • この誰もが10周年はインフレ加速して超強キャラ出るぞ、と期待してる中で8周年並のゆるやかさでキャラの強さもほどほどだったら、逆に運営の鋼鉄の精神を褒めてあげたくなりそうだ

    by 126.245.115.99 匿名 €2024年9月30日 12:32:52 PM

  • 周年で極限望んでるやつがいるけど
    周年で極限しても周年キャラの極限の引き立て役にされるのがオチ
    しかも周年から夏の大型まではサイヤの日やGWや七夕挟むからインフレ早い

    by 126.94.149.237 匿名 €2024年9月30日 12:32:27 PM

  • トリオ悟空が1番手受けられなくなっても
    サンドで1番手受けられるキャラが増えたら10周年でも生き残りそうな気がするな
    トリオ悟空の行動後でも受けられないインフレしたら難しいだろうけど

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年9月30日 12:21:58 PM
    乞食が生き残ったとしても10周年新キャラパーティーの方が強いってなって誰も使わんくなるだけ

    by 106.130.56.175 匿名 €2024年9月30日 12:25:01 PM

  • 正直強すぎ

    by 106.168.62.111 匿名 €2024年9月30日 12:24:45 PM

  • >>原作映画で僅か1分ほどの出番しかないにも関わらず30年の時を超えて今尚大人気キャラクターとして語られ続ける超ゴジータ

    これは全面同意

    by 49.109.7.124 匿名 €2024年9月30日 12:23:00 PM

  • トリオ悟空が1番手受けられなくなっても
    サンドで1番手受けられるキャラが増えたら10周年でも生き残りそうな気がするな
    トリオ悟空の行動後でも受けられないインフレしたら難しいだろうけど

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年9月30日 12:21:58 PM

  • 10周年は9周年以上のインフレするんかな

    by 126.12.120.228 匿名 €2024年9月30日 12:18:53 PM

  • 祭限定だから悟飯かな
    フェスはコインためやすいし祭は闇鍋になりがちだから

    by 126.236.21.181 匿名 €2024年9月30日 12:18:41 PM

  • 虹気玉が、溢れる…

    by 60.158.135.70 匿名 €2024年9月30日 12:18:01 PM

  • どっちか取るとどっちか完成しないねw
    俺だったらご飯かな

    by 49.96.229.2 匿名 €2024年9月30日 12:16:39 PM

  • ゴジーター早くきてくれーーーーー!!!

    by 133.106.180.149 匿名 €2024年9月30日 12:15:28 PM

  • パワーをくれ悟空無凸と祭リー無凸でフェスブロリーと悟飯未所持なんですけどコイン交換するならどちらがいいと思いますか?判断基準になるか分かりませんがセルマやジャネンバは持ってます

    by 126.156.177.38 匿名 €2024年9月30日 12:13:24 PM

  • 昔ゴジータもゴジ豚とかと揶揄された事あったなw

    by 1.115.84.210 匿名 €2024年9月30日 12:12:36 PM

  • データイン明日かい

    by 49.106.82.84 匿名 €2024年9月30日 12:09:01 PM

  • はよ来い

    by 1.112.150.92 匿名 €2024年9月30日 12:07:17 PM

  • 9周年ゴジータ出過ぎて2枚溢れてる( ; ; )

    by 222.224.218.102 匿名 €2024年9月30日 11:57:44 AM

  • もともと持ってる無限上昇や反撃はことごとくゴミにされるのに無から生えた突然変異の無限上昇と反撃はめっちゃ強くなるよなw

    by 115.162.200.46 匿名 €2024年9月30日 11:54:22 AM

  • 7周年は、極限前の時点で技ゴジータの見極めやキラベジの復活みたいなチームを守る性能がないのが怖いんだよな 

    by 49.104.24.16 匿名 €2024年9月30日 11:52:08 AM

  • こいつを最高に楽しく使うための9周年ゴジータがいない……

    by 27.253.251.161 匿名 €2024年9月30日 11:50:51 AM

  • 6周年お供LRも当時はフェスLR並みの極限だったと思うけどすでにどうでも良くなってるの怖すぎ

    by 49.98.229.35 匿名 €2024年9月30日 11:50:50 AM

  • 10周年でどんなキャラが実装されるか分かんないけど7周年は
    超必超大幅無限上昇
    通常大幅無限上昇
    ぐらいにはなるんじゃないかな

    by 49.109.24.65 匿名 €2024年9月30日 11:50:32 AM

  • 7周年が極限したらリーダースキル210%かな?
    10周年は230%か250%で
    7周年虹だから極限したらそれ置いとこうと思ったけどリーダーとしては微妙になるんだろうな

    by 49.98.171.71 匿名 €2024年9月30日 11:50:20 AM

  • どこからともなく生えてくる無限上昇はやっぱり強いんだな

    by 106.131.174.209 匿名 €2024年9月30日 11:48:09 AM

  • 7周年はもともと無限上昇もってんのが怖すぎる

    by 106.130.44.60 匿名 €2024年9月30日 11:45:47 AM

  • キラベジの極限強すぎて、7周年コンビの極限が超えられる気しないと思ってたのに
    このタイミングの技ゴジ極限がビーストすら超えるとはな
    7周年極限は失敗しないでくれよ・・・

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年9月30日 11:43:01 AM

  • 力ベジットもこれぐらいしてほしかったな。
    むしろベジットが犠牲になって炎上したから松がチキってぶっ壊れにした感じかな。
    周年大型七夕LRはこれぐらいか進化ベジータぐらいやってほしい。誰も文句言わない。

    by 126.253.188.78 匿名 €2024年9月30日 11:41:19 AM

  • ビースト好きだけど演出がなー
    強いピッコロ今いないから唯一カッコいいW魔貫光殺砲撃が見れないのも不満

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年9月30日 11:41:08 AM

  • もう10周年目玉キャラとフェス限LR極限以外どうでもいいな

    by 49.98.232.190 匿名 €2024年9月30日 11:40:54 AM

  • フルジレンとジャネンバは通常LR
    こいつはフェスLR格差付いて当たり前
    by 49.98.229.35 匿名 €2024年9月30日 10:12:04 AM

    そのジャネンバとも差が大きいっていう話な
    全ガとダメカ44%持ちで

    by 49.98.158.25 匿名 €2024年9月30日 11:38:50 AM

  • アタック無限上昇地味に結構火力上がるんやね 通常必殺でも一回につき約40万上がってるから、結構バカにできない気がする

    by 49.104.24.16 匿名 €2024年9月30日 11:36:38 AM

  • ゴジータとジャネンバのせいで匂わせ忘れられてて草

    by 106.131.174.209 匿名 €2024年9月30日 11:36:31 AM

  • 凸の恩恵が1番デカいご飯一択

    by 49.96.229.2 匿名 €2024年9月30日 11:19:25 AM

  • 運営の思惑にまんまと乗せられ交換龍石買っちゃったわ
    確実に手に入れたいからね

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年9月30日 11:09:26 AM

  • 凸の数が一番少ない超系

    by 143.189.212.237 匿名 €2024年9月30日 11:06:45 AM

  • 天井余ってるんだけど今回の新キャラで誰を凸ったらいいかな

    by 126.193.18.125 匿名 €2024年9月30日 11:01:18 AM

  • すみません
    コメント書いたあとに調べて、
    ドラゴンボールの映画ってそんな昔だったんだーて思ってました。
    レンタルビデオとかDVDとか、最近でいうとサブスクとかでしか見たことなかったし、
    確かに上映当時のことなんて知らなかったなー。

    by 126.166.70.146 匿名 €2024年9月30日 9:43:35 AM

    俺も言い過ぎたわ、ごめんな

    by 114.170.95.119 匿名 €2024年9月30日 10:46:05 AM

    仲直り記念で君たちでフュージョンするんだ!

    by 1.73.138.115 匿名 €2024年9月30日 10:53:56 AM

  • 一応1995年3月だからまだ30年じゃないんだけどな、94年はバイオブロリー

    by 118.159.30.78 匿名 €2024年9月30日 10:52:05 AM

  • こいつ連れてどこ行くんだよって話だよな

    by 36.243.66.28 匿名 €2024年9月30日 10:51:39 AM

  • 変身条件がバトル開始から〜のキャラ好き

    by 106.133.123.204 匿名 €2024年9月30日 10:48:13 AM

  • 早く使いてえ

    by 1.75.234.209 匿名 €2024年9月30日 10:47:54 AM

  • ビーストに勝った男
    7周年時代よりも輝く時代が来たぞ!

    by 106.129.36.75 ホロライブの船長 €2024年9月30日 10:47:06 AM

  • すみません
    コメント書いたあとに調べて、
    ドラゴンボールの映画ってそんな昔だったんだーて思ってました。
    レンタルビデオとかDVDとか、最近でいうとサブスクとかでしか見たことなかったし、
    確かに上映当時のことなんて知らなかったなー。

    by 126.166.70.146 匿名 €2024年9月30日 9:43:35 AM

    俺も言い過ぎたわ、ごめんな

    by 114.170.95.119 匿名 €2024年9月30日 10:46:05 AM

  • 10周年ベジットはターゲット集中からの反撃が絶対ある
    ターゲット集中したターンは絶対無敵尚且つ総アタック5億超くらいやってもおかしくない

    by 104.28.99.209 匿名 €2024年9月30日 10:45:21 AM

  • ベジット、アルブウの時みたいに極限フェスにしてくれ
    カテゴリーフェスはゴミ混入しすぎで引きたくない

    by 103.90.16.129 匿名 €2024年9月30日 10:42:53 AM

  • 10周年で超ベジット出して
    ATKとDEF400%UP、必殺時ATKとDEF100%UP
    ダメージカット70%、超高確率会心、通常攻撃に激烈反撃、打撃必殺は確定超激烈反撃(足だけで十分だぜ)、その他必殺は超高確率で超激烈反撃、味方全員の気力+3、ATKとDEF100%UP、気玉取得ごとに気力+2、KO時体力100%で復活(ボイス:全然効かないな、もう少し真剣にやってもらいたいもんだぜ)
    とかまでブチ壊してほしい

    by 49.98.64.165 匿名 €2024年9月30日 10:34:18 AM

  • ブウ編の力ベジットも極限時期が今頃だったらなあ…

    by 116.94.73.141 匿名 €2024年9月30日 10:15:44 AM

  • 登場時とアクティブ、スタンバイの演出スキップの項目一括にしたのマジでゴミ
    アクティブスタンバイは基本高難度でしか流れないし1日1回全然見たいけど登場時は冒険だろうが超激戦だろうが発動するからありがたさというか熱さが一切ないから基本全部飛ばしたいんだよな

    by 106.133.119.69 匿名 €2024年9月30日 10:13:51 AM

  • フルジレンとジャネンバは通常LR
    こいつはフェスLR格差付いて当たり前

    by 49.98.229.35 匿名 €2024年9月30日 10:12:04 AM

  • 演出も性能もビースト以上で嬉しいよ

    by 49.109.162.247 匿名 €2024年9月30日 10:09:35 AM

  • 無理を言ってるのはわかるけど
    キャラごとに演出オンオフ切り替えてえな

    コイツだけ見させてくれ

    by 60.87.159.172 匿名 €2024年9月30日 10:05:17 AM

  • やっぱ合体戦士がストレートにぶっ壊れなのが一番いいわ
    人気だから抑えめにするのはもう勘弁願いたい

    by 126.79.147.209 匿名 €2024年9月30日 10:05:02 AM

  • ・初のカテゴリ極限(属性極限終わってないのに)
    ・初の周年イベでのフェス限極限
    と初まみれで誰も身勝手が極限するとは思ってなかった上
    ・ブウ編と並んで最強だったサバ編の最強サブ
    ・初両プラの人気の割に弱すぎたのが大逆転
    と当時は大盛り上がりだったよ

    by 1.75.202.114 匿名 €2024年9月30日 9:52:42 AM

  • うんち運営だからアクティブスキルの条件変更できないんだよなぁ

    合体70パー条件はどうにかして欲しかったな
    今のメンツなら割と維持できるかもしれんがそれでも60パーぐらいにはして欲しかった

    by 104.28.83.158 匿名 €2024年9月30日 8:15:28 AM

    by 126.35.26.187 匿名 €2024年9月30日 9:48:03 AM

  • で、ゴジータとジャネンバの極限Zバトルは今日?明日?

    by 153.218.79.165 匿名

    予定だと明日だよ

    by 133.201.150.192 匿名 €2024年9月30日 9:23:47 AM

    明日か
    ありがとよ

    by 153.218.79.165 匿名 €2024年9月30日 9:47:22 AM

  • まず調べたら?お前ももう30歳だろ?

    by 114.170.95.119 匿名 €2024年9月30日 9:25:57 AM

    すみません
    コメント書いたあとに調べて、
    ドラゴンボールの映画ってそんな昔だったんだーて思ってました。
    レンタルビデオとかDVDとか、最近でいうとサブスクとかでしか見たことなかったし、
    確かに上映当時のことなんて知らなかったなー。

    by 126.166.70.146 匿名 €2024年9月30日 9:43:35 AM

  • ヒットは凄かった
    DEF補正0でデバフ特攻持ちのキャラがデバフ無効の最高難易度でガチンコ勝負できる魔改造だったし

    by 219.104.240.14 匿名 €2024年9月30日 9:41:49 AM

  • 当時ってまだ属性フェス限極限の段階だったのに急にカテゴリフェス限の身勝手に飛んだからな
    それであの性能だから度肝抜かれたわ

    by 106.133.119.69 匿名 €2024年9月30日 9:41:38 AM

  • 強いキャラが追加されても敵が弱いからつまんない

    by 115.37.11.95 匿名 €2024年9月30日 9:38:04 AM

  • このゴジータの演出だけはスキップせずに毎回見てるわ

    by 106.146.76.171 匿名 €2024年9月30日 9:29:37 AM

  • 少し前に極限した技ジレンがかわいそうなんだけど
    ダメカ30%1ターンのみで全ガも条件付きとか

    by 1.75.249.251 匿名 €2024年9月30日 9:28:51 AM

  • 復活のフュージョンの映画からもう30年もたつの?
    俺と誕生年一緒なわけないと思ってたけど、
    よくわかんね。

    by 126.166.78.156 匿名 €2024年9月30日 7:43:43 AM

    まず調べたら?お前ももう30歳だろ?

    by 114.170.95.119 匿名 €2024年9月30日 9:25:57 AM

  • 知身勝手が今のサプライズ極限の先駆けみたいなもんだからな

    by 126.234.49.67 匿名 €2024年9月30日 9:24:18 AM

  • で、ゴジータとジャネンバの極限Zバトルは今日?明日?

    by 153.218.79.165 匿名

    予定だと明日だよ

    by 133.201.150.192 匿名 €2024年9月30日 9:23:47 AM

  • 次に新しいゴジータ出すなら従来のバトルシーンのかっけえイラストじゃなくって凛々しいイラスト欲しい
    七夕の俺は貴様を倒すものだの部分とか5周年の変身前の穏やかっていうか冷静みたいなあのゴジータ好きなんだよ…

    by 106.131.172.123 匿名 €2024年9月30日 9:21:25 AM

  • 知身勝手極限も見逃せないドラマだったね

    by 49.98.232.190 匿名 €2024年9月30日 9:19:22 AM

  • で、ゴジータとジャネンバの極限Zバトルは今日?明日?

    by 153.218.79.165 匿名 €2024年9月30日 9:18:54 AM

  • その次ぐらいのヒットの極限も結構手のひら返しだった気がする

    by 118.159.30.78 匿名 €2024年9月30日 9:09:48 AM

  • ずっと低空飛行で最後に爆上げしただけだろ

    by 106.146.63.90 匿名 €2024年9月30日 9:07:57 AM

  • 知身勝手の極限ってそんな盛り上がったの?あのザコ性能で?

    by 162.43.30.95 匿名 €2024年9月30日 8:54:02 AM
    今見たら確かにあっさりしたパッシブかもしれんが当時はガチで強かった。
    それと当時はまだ属性リーダー極限もおわってなかったからいきなりカテゴリリーダーが極限したのもでかかった。順番ぶっ飛ばしで極限してしかも最強筆頭、それがさんざんゴミのような扱いを受けていたフェス限面汚しの知身勝手なんだから盛り上がらないはずがない。

    by 163.215.6.1 匿名 €2024年9月30日 9:07:17 AM

  • それぞれを細かく見るとうーんって感じだけど平均点は高いCPだったな

    by 106.131.174.209 匿名 €2024年9月30日 9:02:19 AM

  • 後世まで語り継がれる極限Z覚醒となるでしょう

    流石に草

    by 14.10.1.192 匿名 €2024年9月30日 8:59:54 AM

  • 持ってないんだよ…乞食
    交換で悟飯もらっちった

    by 111.189.35.64 匿名 €2024年9月30日 8:56:03 AM

  • 知身勝手の極限ってそんな盛り上がったの?あのザコ性能で?

    by 162.43.30.95 匿名 €2024年9月30日 8:54:02 AM

  • 7周年極限で更に評価上げそう

    by 49.98.232.190 匿名 €2024年9月30日 8:52:10 AM

  • ブロリーキャンペーンなのに
    また超系が最強とか

    by 126.175.238.183 匿名 €2024年9月30日 8:51:49 AM

  • ゴジータと進次郎が合体して誤次ータってところかな…

    by 126.253.44.166 匿名 €2024年9月30日 8:36:51 AM

  • 俺は悟空でもベジータでもない…

    俺は…

    悟空でもベジータでもない者だ!

    by 106.129.38.46 匿名 €2024年9月30日 8:29:22 AM

  • 運営は反撃キャラの極限を異常に恐れているから力ペチットがああなったのは必然

    by 49.109.11.41 匿名 €2024年9月30日 8:28:48 AM

  • 10周年を機にそれ以降は今までの片方優遇不遇無しにほぼ対等な性能であって欲しいね
    技身勝手以上の超火力回避カウンターベジットと技ブロ並の確定会心馬鹿火力ゴジータ
    お松が居る限り無理そうか

    by 119.241.190.224 匿名 €2024年9月30日 8:28:03 AM

  • by 104.28.83.158 匿名 €2024年9月30日 8:15:28 AM
    アクティブ条件弄れるなら速悟飯弄ってただろうに今更やろ

    by 126.236.22.1 匿名 €2024年9月30日 8:27:52 AM

  • 極パの凸がやっぱり超に比べると断然進んでない。パワー悟空と祭ブロリーだったらどっち凸るべきかね。再録パターンみたいのはほとんど同じだよな。

    by 126.205.141.193 匿名 €2024年9月30日 8:23:00 AM

  • まさか半年ちょっとでビーストがトップから落ちるとは…

    by 106.146.162.103 匿名 €2024年9月30日 8:21:43 AM

  • 合体70パー条件はどうにかして欲しかったな
    今のメンツなら割と維持できるかもしれんがそれでも60パーぐらいにはして欲しかった

    by 104.28.83.158 匿名 €2024年9月30日 8:15:28 AM

  • 『原作映画で僅か1分ほどの出番しかないにも関わらず30年の時を超えて今尚大人気キャラクターとして語られ続ける超ゴジータ、史に名を刻むこの大復活劇はそんな伝説的キャラクターに相応しい最高の出来栄えとなっています。』

    良い文章

    by 126.254.166.102 匿名 €2024年9月30日 8:11:04 AM

  • おっちゃんやん

    by 210.165.143.174 匿名 €2024年9月30日 8:10:06 AM

  • 今回のパワー悟空とか知ブロリーのサポートの影響でリーダーの水準もかなり上がったよね。
    サポートのおかげで実施リーダースキル倍率上がってるようなもんだから、
    サポートの無いリーダーになっちゃうとサブの評価も落ちちゃうし、
    今後のリーダーは周りをどれだけ強くできるサポートを持たせられるのかが重要になってきそう。
    こうなると10周年からはリーダースキル倍率の底上げになる可能性も見えてきた気がする。

    by 126.166.86.243 匿名 €2024年9月30日 8:09:01 AM

  • 特定条件下なら〜っていう条件つけなきゃいけない時点で試合終了や
    そもそも乞食サポのおかげで他のパーティなら足手纏いでしかない連中も穴埋め程度まで引き上げれるし

    by 126.236.20.231 匿名 €2024年9月30日 8:08:42 AM

  • なあ
    パワーをくれ悟空リーダーが最強パーティーっていうけど
    超系5色染めミッションが必要と考えると
    最強ではなくね?
    速にアル飯か歯茎か奮起を入れないといけなくなる
    その足手まといが入るパーティーと考えると
    5色染めという条件では超ヒーローどころかサバイバル編パーティー以下だろこれ

    by 49.98.72.206 匿名 €2024年9月30日 8:05:51 AM

  • 演出はいろんなシーンの継ぎ接ぎなんだけど、コンビネーションしてて凄い好きなんだよね

    by 1.75.225.174 匿名 €2024年9月30日 8:05:36 AM

  • パワー悟空乗り捨てて10周年の合体戦士パーティで更に評価上げてそう

    by 126.158.12.145 匿名 €2024年9月30日 8:00:03 AM

  • 力ベジットはもうダメか…後は速のベジットの超極限待ちかな?
    でもあったは守りはともかく火力がなぁ…

    by 49.109.162.161 匿名 €2024年9月30日 7:56:54 AM

  • 極限でビーストを過去にした男として語り継がれるだろう

    by 126.236.20.231 匿名 €2024年9月30日 7:56:18 AM

  • こんな半年でインフレするならあの性能はなんだったんだ…

    by 106.131.174.209 匿名 €2024年9月30日 7:55:37 AM

  • 力ベジットはなんで掛け算がないんだ?
    やったところで壊れんだろゲーム性は

    by 49.98.209.245 匿名 €2024年9月30日 7:51:56 AM

  • 乞食が気玉取ってある程度回復できるから合体できない場面はそうそうないだろうな

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年9月30日 7:44:33 AM

  • 管理人さんコメント
    「原作映画で僅か1分ほどの出番しかないにも関わらず30年の時を超えて今尚大人気キャラクターとして語られ続ける超ゴジータ」

    復活のフュージョンの映画からもう30年もたつの?
    俺と誕生年一緒なわけないと思ってたけど、
    よくわかんね。

    by 126.166.78.156 匿名 €2024年9月30日 7:43:43 AM

  • 反撃キャラにatk無限上昇つけるとえげつなくなるから、運営がびびったんやろなぁ

    by 126.156.0.6 匿名 €2024年9月30日 7:37:20 AM

  • 1周年の力ゴジータの極限前の立ち絵使いたいんだがいつ絵だけの利用解除してくれるだろう

    by 49.109.3.49 匿名 €2024年9月30日 7:37:19 AM

  • 無限上昇あるけど会心ないし合体前の火力はトントンじゃねえかな
    まあ力ゴクベジの方は合体前形態の出番が1回だけとも限らないし防御性能は技と天と地なんだけど

    by 106.133.107.47 匿名 €2024年9月30日 7:35:34 AM

  • 虹気玉ありすぎると5〜6こくらいしか取れない

    by 49.109.10.195 匿名 €2024年9月30日 7:34:46 AM

  • てかドラゴンパワーって何?
    ずっとパワーパワーヤーって聞きあきた

    by 123.225.212.130 匿名 €2024年9月30日 7:34:20 AM

  • 合体前から結構火力あるしATK無限上昇あるからベジットみたいに低火力ペチペチにならないのいいよね

    by 126.182.65.153 匿名 €2024年9月30日 7:32:03 AM

  • おはよう

    by 61.203.54.162 匿名 €2024年9月30日 7:30:09 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム