数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【死闘の果ての希望】超サイヤ人トランクス(未来)(スタンバイ状態)の考察

time 2023/09/14

LR【死闘の果ての希望】超サイヤ人トランクス(未来)(スタンバイ状態)の考察

LR【死闘の果ての希望】超サイヤ人トランクス(未来)(スタンバイ状態)の考察です。

リーダー評価:9.7/10.0点

サブ評価:9.8/10.0点

※9/22のレッドゾーン最終ステージ実装後、全体の点数を調整予定

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超体
コスト 77
HP 20513
ATK 11960
DEF 12419
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 2.00倍
必殺技
『フラッシュブレード』
超必殺技
『シャイニングスラッシュ』
必殺倍率
4.55倍(極大レベル20)
6.20倍(超極大レベル20)

必殺技追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、99ターンDEF30%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
『時空を超えし者』カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF200%UP
パッシブスキル
『決着をつける斬撃』
自身の気力+12,ATKとDEF200%UP
必殺技発動時に更にATK150%up
登場から1ターンの間、必ず追加攻撃して超高確率で必殺技が発動し、受けるダメージ50%軽減
1番目にいるとき全ての攻撃をガードし、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
取得気玉5個以上で必ず必殺技が発動
属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる

チャージフィニッシュ
『ファイナルホープスラッシュ』
【条件】
チャージカウント1以上で発動可能 (1回のみ)
【効果】
チャージカウント1つにつきATK50%upし、相手に超究極ダメージを与える
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵DEF10%down
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
絶望の未来 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 未来編
時空を超えし者 ベジータの系譜
超サイヤ人 超HERO
師弟の絆 頭脳戦
リベンジ 奇跡の覚醒
託された意志 命運をかけた闘い
親子の絆 願いの力
地球育ちの戦士

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【未来に生きる者の使命】
超サイヤ人トランクス(未来)

【闇を打ち払う光】
超サイヤ人トランクス(未来)

LR【死闘の果ての希望】
超サイヤ人トランクス(未来)
必要メダル
技未来トランクス超激戦 親子ギャリック砲超激戦 LR合体ザマス超激戦
35枚 14枚 14枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
物語イベント周回
頂上決戦周回

 

 

【スタンバイスキル仕様】

LR【死闘の果ての希望】超サイヤ人トランクス(未来)がスタンバイスキルを発動した姿です。スタンバイ前の考察は↑

『チャージフィニッシュ発動』『4ターン経過後の次の登場時』いずれかの条件を満たすとスタンバイは解除されスタンバイ前状態に戻ります。

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは掛け算形式、補正倍率はATK650%up,DEF200%upです。

スタンバイ前に積んだDEF無限上昇が更に掛け算になります。

②超高確率必殺追撃の発生確率は70%、『スタンバイターンに1番手配置』した時の追撃内訳と確率は下記の通りです。

通常×0,必殺×3:49%
通常×1,必殺×2:42%
通常×2,必殺×1:9%

③『1番目にいるとき全ての攻撃をガード』は行動前から発動するので先制攻撃にも対処可能です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

【チャージフィニッシュ仕様】

①チャージフィニッシュの基礎威力は『気力24・必殺倍率7.50倍の必殺技』に等しいですが、カウント1つにつき必殺倍率が+0.50倍されて行きます。

例えばカウント5だった場合、『気力24・必殺倍率10.0倍の必殺技』に等しい威力となります。

②チャージカウントは『味方の攻撃』によってカウントが1ずつ増加します。

4回も5回も連続攻撃するキャラがいる場合はその分一気に増加するし、一撃でラウンドが流れてしまうと1ターンでカウントが1しか進まないという事も有り得ます。

 

 

【概評】

『勝負所』でスタンバイスキルを発動し、『どんな攻撃もノーアイテムで1番手で耐える防御性能』『怒涛の必殺最大5連発』によって勝負の流れを大きく変える強烈なスタンバイ形態です。

スタンバイ前の状態だと『シンプルに強い2,3番手要員』という感じですが、このスタンバイ後は打って変わって『1番手要員』となり、防御性能も攻撃性能も大爆発します。

 

守りはスタンバイ前に超必殺を何回撃ったかで変化するものの、基本的には『50%軽減&全属性ガード』があるのでATK200万の先制必殺なんかにも余裕で耐え、そこから『パッシブ追撃×4回』による超火力を炸裂させます。

取り敢えず、200%サンド・サイヤ人汎用リンク下におけるATK,DEFを見てみましょう。

『スタンバイ前に超必殺2回』という最もスタンダードな条件ですが、それでも行動前から『DEF40万+全属性ガード+50%軽減』なので文句無しの1番手適正、そして火力も合計ATK3,000万~4,000万くらいを狙える程の連撃を繰り出します。

凸が進んで『会心スキル』を伸ばしておけば更に火力は凄まじく、連撃の方も『4回確定追撃』なので連撃レベルが低くても潜在追撃はメチャクチャ出やすく、スタンバイスキル使用ターンは無双の1番手キャラクターとして働いてくれるでしょう。

 

そして、次回登場時には『ファイナルホープスラッシュ』の一撃に加えて気玉変換要員としても働けて、しっかりチームに貢献出来るでしょう。

2度目の登場時には軽減も追撃1回分も失うので『チャージフィニッシュ』を発動させるのが基本行動ですが、こちらは汎用リンク下なら上表の通り、『カウント14』まで達すれば一撃ATK3,000万にも達します。

 

200%の虹ならカウントが1進むごとにATK+100万くらいのイメージ、パッシブで手数の多いキャラが居るとかなりカウントも稼げるし、トランクス自身も連撃回数が非常に多いので、ボコり過ぎて即ラウンドが流れない限りはカウントもかなり稼げます。

『ATK3,000万級の一撃』に加え、チャージフィニッシュ発動ターン後はスタンバイ前に戻るので気玉も不要、自分が作った虹気玉は他のキャラに回せるし、『スキル使用ターン』だけでなく『フィニッシュ発動ターン』にもキッチリ役割は果たせるでしょう。

 

『ファイナルホープスラッシュ』のトランクスがこのゲームに実装されるのは2019年4月以来実に4年半振りですが、今回はかつての面影も残す性能での実装という事になりました。

しかし、『適当に必殺撃ってるだけで強く、ファイナルホープスラッシュは別になくても良い』という4年半前の性能デザインとは今回は真逆で、このスタンバイスキルはバトルの佳境でこそ輝く、文字通りに『死闘の果ての希望』となる最後の切り札になっています。

 

しかしその輝かしい強さを発揮出来るのはほんの一瞬であり、『スタンバイスキルの使い所』に関しては要注意です。

スタンバイ状態での強さは見ての通りに折り紙付きですが、結局は性能デザイン的に『スタンバイしたターンは1番手に置く⇒次のターンはチャージフィニッシュを発動させて即座に元に戻る』というのがセオリーで、本当に圧倒的な強さを発揮出来るのはスタンバイスキルを発動させた『1ターン』のみです。

 

ファイナルホープスラッシュも一撃ATK3,000万級の火力はスゴいですが、これも火力インフレが進んだ今だとそこまでヤバ過ぎると言う程でもなかったりはするし、その後はすぐスタンバイ前に戻ってしまいます。

結局スタンバイ前はしっかり強くはあれど、『必殺撃たれたらK.O.だけど通常攻撃は守れて高火力』という割とステレオタイプな2,3番手要員みたいな所もあるし、このスタンバイという最強カードをどこで切るかが大きな差別化点になって来るでしょう。

『1度スタンバイしたらもう盤石』みたいなキャラと違ってこっちはすぐ元に戻って割と隙のある状態にもなってしまうので、この最強パワーの持続時間の短さは上澄みキャラと比べると一段見劣りする所ではあるでしょうか。

 

とは言えそこを加味しても『大型CP後半目玉キャラ』としては歴代で見ても十分過ぎる程の実力、対になるLR【死闘の果ての希望】超サイヤ人トランクス(未来)がちょっとおかし過ぎるだけで、こちらもシンプルにしっかり強いキャラクターとなっています。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『会心』最優先です。ファイナルホープスラッシュも含めたこの変身後の超パワーにしっかり会心を乗せて行きたいです。

複数回の確定追撃持ちなので潜在連撃はレベルが低くても出やすいし、会心全振り・残り連撃で良いでしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 会心+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…会心+

 

こちらも会心を伸ばすのみです。強みをしっかり伸ばしましょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【究極無敵の合体】超サイヤ人ゴッドSSベジットの

手数の多いキャラクターが居るとチャージカウントは一気に増加します。

このベジットブルーはその典型、新ベジットブルーもそうだし、こういうキャラが居るとファイナルホープスラッシュの威力は格段に増して行くでしょう。

まあ結局は敵が柔くてそこまで行く前に体力0になってラウンドが切り替わってしまう事の方が多そうですが。

 

LR【不撓不屈の戦士】超サイヤ人孫悟飯(未来)

フィールド効果によるパワーアップのタイミングとスタンバイのタイミングは被りやすい所もあり、バトル終盤を一気に終わらせるコンボも成立しそうです。

例によってフィールド効果の影響はデカ過ぎ、このトランクスの場合は『ダメージ30%増による火力強化幅』は『ATK90%upのサポーターを隣に置いた時の強化幅』に等しいです。

 

LR【爆発する潜在能力】ピッコロ(潜在能力解放)

『師弟の絆キャラ』がチームに1人は欲しいこのピッコロの場合、このトランクスは少なくない編成で師弟キャラ最有力候補という事になるでしょう。

巨大化で必殺を潰せばこのトランクスも負ける要素は一切無くなるし、やはり大きなシナジーはあります。

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】DB超”未来”トランクス編【頂上決戦】『未来の平和を守る者』などで技上げ可能です。

いずれも餌がドッカン覚醒前提なので面倒ですが、技レベル10までは出来るだけこちらで上げて行きたいです。レベル11以降は素材必須ですが、使う価値は十分過ぎる程にあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前をピックアップされた祭ガシャで引き当てることになります。

シンプルに強い2,3番手キャラから一転、ほんの一瞬ですが攻守にわたって圧倒的な力を秘めているのがこのスタンバイスキルも強力な武器にする、間違いなく当たりと言える祭限定キャラクターです。

対になるLR【不撓不屈の戦士】超サイヤ人孫悟飯(未来)と比べるとやはり明確に見劣りする所はありますが、前述のように『大型CO後半キャラ』としては間違いなくトップクラスの水準で、祭限定キャラの中でもトップクラスの実力者です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • スタンバイしたら急に一番手行こうとするの困るよなw

    by 49.98.156.30 匿名 €2024年10月3日 2:05:49 AM

  • こいつスタンバイ中に必殺受けてそのまま死んで使えねーってなった
    3枠目でもガード発動してくれよ

    by 126.245.14.146 匿名 €2024年7月11日 3:01:23 AM

  • 何とシュールな

    by 122.131.199.156 匿名 €2024年2月20日 1:10:08 PM

  • 俺は二人もいらないぃぃぃッ!!(本編への抗議)

    by 122.103.112.73 匿名 €2024年2月11日 11:46:39 PM

  • こいつは2凸してスキル玉も含めて会心25ぐらいにしないと強さかんじないな。無凸だとアタッカーなのに敵が力だと全くやくにたたん。効果抜群か確率会心ぐらいつけといてくれよ。

    by 210.231.195.141 匿名 €2024年1月28日 9:08:55 PM

  • 必殺技演出もそんな良いもんでもないなコイツ
    ただ剣ブンブンしてるだけで面白みがない
    ターレスの手下どもの方が良い動きしてる

    by 106.130.154.26 匿名 €2023年11月9日 6:30:00 PM

  • BGM全振り男

    by 153.246.107.112 匿名 €2023年10月27日 12:08:08 PM

  • 技属性の方のホープスラッシュは『ズドオオオオオオオオオンッ!!』って感じで迫力あるのにこっちは『フッ・・・』って感じなの草
    BGMはかっこいい

    by 124.18.45.111 匿名 €2023年10月27日 7:18:29 AM

  • 性能置いといて演出が酷すぎないか

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年9月23日 10:48 AM

    それほんとに思った
    未来トランクスの決定版なのになぜKO演出がないのか。
    今年の夏フェスは適当過ぎた

    by 125.198.146.224 匿名 €2023年10月19日 11:46:16 PM

  • 敵が脆すぎてチャージ貯められない
    LRベジットブルーコンビでめっちゃ貯めたくてもその前に敵が溶けて消える

    ボージャックバーストモードはよ復活しろ

    by 111.217.218.125 匿名 €2023年9月30日 5:51:08 PM

  • 性能置いといて演出が酷すぎないか

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年9月23日 10:48:03 AM

  • せめて高確率でもいいから会心ほしかった。

    by 60.73.137.197 匿名 €2023年9月22日 8:40:31 PM

  • ごめん嘘

    by 106.130.132.33 匿名 €2023年9月22日 9:51:19 AM

  • 1番手→1番手→3番手にすれば合体前はやり過ごせるぞ
    チンコンビは親ギャリみたくずっと固定してやる必要はないし

    by 106.130.132.33 匿名 €2023年9月22日 9:48:29 AM

  • 極限ブラックや未来悟飯に主役を奪われて影が薄いけどタイムアタックに向いてそう

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月21日 11:59:07 PM

  • 凸れるならクソ強いな

    by 119.83.234.141 匿名 €2023年9月19日 2:38:06 PM

  • by 153.171.234.131
    ありがてぇ

    by 136.23.34.5 匿名 €2023年9月19日 2:17:16 AM

  • ベジブルって全ガ切れたら穴になるけど1番手運用するの?
    わざわざアイテム使うのか?

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月18日 9:59:04 PM

  • by 136.23.34.5
    まあベジブルかな…
    未来飯編成で貴重な1番手だし、他のパーティでも3番手運用すればとりあえず足は引っ張らないからな…

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年9月18日 3:44:29 PM

  • コイツとベジブルどっちか引くとしたらどっち引いた方がいい?

    by 136.23.34.5 匿名 €2023年9月18日 2:02:15 PM

  • 初動で顔出しないとフィニッシュ前に他の奴が倒してしまうな

    by 122.196.144.222 匿名 €2023年9月17日 4:35:33 PM

  • 反撃も溜まるよ

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年9月17日 4:29:29 PM

  • こいつのチャージってカウンターは対象内?

    by 1.73.150.24 匿名 €2023年9月17日 11:26:33 AM

  • ロマン砲なのはzコンビだと思う、atkサポートが完全掛け算でチャージは気玉変換と継続ターン数のおかげでホプソよりも多く稼ぎやすい

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年9月17日 1:47 AM
    ロマン砲ならやっぱZコンビか…。教えてくれてありがとうございます

    by 60.85.48.128 匿名 €2023年9月17日 9:39:11 AM

  • 凸ったら楽しいわこいつ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年9月17日 8:24:20 AM

  • ロマン砲なのはzコンビだと思う、atkサポートが完全掛け算でチャージは気玉変換と継続ターン数のおかげでホプソよりも多く稼ぎやすい

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年9月17日 1:47:04 AM

  • クソショボスタンバイフィニッシュはトドメでも変わらないのか?

    by 106.166.1.58 匿名 €2023年9月16日 7:48:44 PM

  • 抜群も会心もないのが弱点かな?

    by 210.149.155.9 匿名 €2023年9月16日 3:11:15 PM

  • このトランクス持ってないから分からんのだけど、Zコンビの超元気玉フィニッシュとトランクスのフィニッシュどっちが火力出るのかな。ロマン砲できるなら引くのを検討するかもしれない…

    by 60.85.48.128 匿名 €2023年9月16日 1:53:11 PM

  • 海外だとトランクスと一緒にブルマもピックアップしてるらしいし海外と同じラインナップだったらもっと売れてただろうにお松はけつあな確定

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月16日 9:41:14 AM

  • あとは演出担当したカスどもが手抜きさえしなければなぁ

    by 49.98.164.135 匿名 €2023年9月15日 9:32:22 PM

  • bgm本当にカッコいい

    by 203.140.183.158 匿名 €2023年9月15日 8:42:31 PM

  • こいつ普通に強いし案外火力も出るから使ってて楽しい

    by 123.225.206.137 匿名 €2023年9月15日 8:39:49 PM

  • スタンバイ時とフィニッシュ時のBGMやばすぎる
    マジで好き

    by 160.86.123.160 匿名 €2023年9月15日 8:19:17 PM

  • 正直微ジットよりかは使ってて面白い

    by 106.130.51.124 匿名 €2023年9月15日 7:57:32 PM

  • 3凸で使ったけどスタンバイ中はクソ楽しいわ。通常状態で追撃でないとそこら辺のごみと化すけど

    by 221.240.234.225 匿名 €2023年9月15日 7:32:26 PM

  • 上振れた時とかは使ってて楽しいと感じるけど無凸だとぶっちゃけ微妙だなあ

    by 106.146.29.14 匿名 €2023年9月15日 5:10:18 PM

  • 微ジットより弱いでしょ、初動が穴だらけやし確率必殺引けなかったら2番手としても完璧に守れる訳でもない全体攻撃に弱い

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年9月15日 1:24:01 PM

  • by 133.201.227.192 匿名 €2023年9月15日 11:32 AM
    3枠目としてはそれなりの強さのベジブルのがマシ

    by 49.104.50.2 匿名 €2023年9月15日 12:22:47 PM

  • 2凸でスタンバイフィニッシュ決めてみたけど…よっわぁ….。
    なぁにこれ15↑貯めてもアカンやん
    演出、性能やっぱり終わってる

    マジで糞ゴミキャンペーンありがとうございました。

    by 122.130.105.192 匿名 €2023年9月15日 12:00:51 PM

  • なんで会心ないんだろうなこいつ
    スタンバイ前はおろかスタンバイ後もないし
    ただでさえ微妙なのに無凸運用相当微妙だろ

    by 220.156.12.231 匿名 €2023年9月15日 11:34:06 AM

  • 微課金なんですが、このトランクスとベジブルだったらどっちを引いたほうがいいですか?

    by 133.201.227.192 匿名 €2023年9月15日 11:32:03 AM

  • 今更気付いたけどこいつパッシブに会心どころか効果抜群すらないのか(困惑)
    ちょっと未来悟飯優遇しすぎじゃない?

    by 125.31.80.67 匿名 €2023年9月15日 8:14:29 AM

  • もう出てるかもだが
    ここの文ってガバだよね?

    by 116.94.174.223 匿名 €2023年9月15日 12:23:20 AM

  • いらんわこんなダサい奴

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年9月14日 7:20:28 PM

  • なんと言われようとも線香花火を俺達は引くぜ‼

    by 124.87.124.243 匿名 €2023年9月14日 7:17:29 PM

  • ちょっと欲しい

    by 49.97.14.133 匿名 €2023年9月14日 6:50:15 PM

  • これの50%ダメ軽減って1ターンだけ?

    by 49.98.88.247 匿名 €2023年9月14日 6:42:37 PM

  • 結局トランクスのフィニッシュあのままじゃねーか
    あーあ

    by 122.130.105.192 匿名 €2023年9月14日 12:08:53 PM

  • by 92.203.160.48 匿名 €2023年9月14日 11:39 AM
    それで2人ともぶっ壊してくれるならギリ納得いく。
    新規ブラックはまぁいつかフェス限LRか祭限で実装されることを願うわ。

    by 126.253.43.129 匿名 €2023年9月14日 11:55:46 AM

  • 死闘の果ての希望(全王スイッチ)

    by 27.92.90.58 匿名 €2023年9月14日 11:52:31 AM

  • まあブラックは二人極限するし
    今回は新規のブラックはいらんだろって感じでブラック出さなかったんだろうな
    これだけあからさまにガシャに居て極限来ないことはさすがにないだろ、さすがに

    by 92.203.160.48 匿名 €2023年9月14日 11:39:52 AM

  • by 27.94.87.192 匿名 €2023年9月14日 11:30 AM
    なにが決まったんだよ?主語がないやり直しな

    by 126.233.183.71 匿名 €2023年9月14日 11:32 AM

    いや、主語はあるだろ

    by 1.73.10.201 匿名 €2023年9月14日 11:38:40 AM

  • by 158.201.248.162 匿名 €2023年9月14日 11:19 AM
    コラ画像?
    by 126.233.178.155 匿名 €2023年9月14日 11:27 AM
    ドッカン好きならAsunaさんフォローした方がいいよー 
    毎回データインしたら情報教えてくれる

    by 158.201.248.162 匿名 €2023年9月14日 11:35:59 AM

  • トランクス
    こんなに髪のボリュームあったけ

    by 106.132.116.188 匿名 €2023年9月14日 11:34:10 AM

  • 目玉以外が本当にゴミ

    by 106.146.39.40 匿名 €2023年9月14日 11:34:09 AM

  • 悪ブウ引かなかったけど悟飯側に入るなら正解だったな

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年9月14日 11:33:50 AM

  • 今更ロゼピックアップされてるし極限確定だな
    いい性能貰えること祈っとくぞ

    by 126.161.2.128 匿名 €2023年9月14日 11:33:31 AM

  • フェスのガチャといいこっちのといいこれでブラックとロゼに極限来なかったら流石にやべぇレベルで草

    by 106.131.231.110 匿名 €2023年9月14日 11:32:44 AM

  • トランクス側引かせる気ゼロやん
    好きなキャラだから優先して引くけど

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年9月14日 11:32:23 AM

  • by 27.94.87.192 匿名 €2023年9月14日 11:30 AM
    なにが決まったんだよ?主語がないやり直しな

    by 126.233.183.71 匿名 €2023年9月14日 11:32:17 AM

  • 極限次第でロゼの為にトランクス引かないといけないのしんどいな

    by 218.220.2.69 匿名 €2023年9月14日 11:31:25 AM

  • すまん、さすがに悟飯いくわ

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年9月14日 11:30:32 AM

  • 第3弾は知ロゼと知ブラックで決まりか

    by 27.94.87.192 匿名 €2023年9月14日 11:30:12 AM

  • セール石ないわけないだろ

    by 110.163.13.56 匿名 €2023年9月14日 11:28:50 AM

  • 夏とか年末は世界同時だからアメリカの時間で開始だからな

    by 218.228.12.178 匿名 €2023年9月14日 11:28:40 AM

  • 祭キャラそんなレアでもないぐらい再録されてるな

    by 106.130.52.6 匿名 €2023年9月14日 11:28:38 AM

  • 悟飯側は親子以外がめちゃ豪華に見える

    by 138.64.215.65 匿名 €2023年9月14日 11:28:14 AM

  • by 158.201.248.162 匿名 €2023年9月14日 11:19 AM
    コラ画像?

    by 126.233.178.155 匿名 €2023年9月14日 11:27:33 AM

  • by 126.157.42.142 匿名 €2023年9月14日 11:21 AM

    コラだろ?(独歩)

    by 106.133.221.172 匿名 €2023年9月14日 11:27:21 AM

  • 今回セール石はなしな感じか

    by 106.133.84.202 匿名 €2023年9月14日 11:27:17 AM

  • 知ロゼ、知ブラック極限はよ
    捏造親子いらんやろ

    by 202.223.33.15 匿名 €2023年9月14日 11:26:52 AM

  • 確かにLRロゼ極限きそうだなこれ
    あからさまだし

    by 113.149.162.225 匿名 €2023年9月14日 11:26:08 AM

  • 朝からなんか

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月14日 11:25:43 AM

  • by 113.149.162.225 匿名 €2023年9月14日 11:23 AM
    何処にも無いだろ 妄想?

    by 126.233.174.23 匿名 €2023年9月14日 11:25:41 AM

  • ホプソのシーンは演出作画共に全然悪くないんだぞ
    運営擁護も大概にしておけ

    by 106.185.158.42 匿名 €2023年9月14日 11:05
    悪くないならこんかいの演出も悪くないやんw
    たいして変わらないだろ。アニメも演出も

    by 49.105.76.166 匿名 €2023年9月14日 11:25:24 AM

  • わかってはいたけどピックアップに使えるキャラが1体もおらんな

    by 49.98.208.216 匿名 €2023年9月14日 11:25:23 AM

  • 明らかに一人だけ随分昔のキャラのLRロゼがバナーにいるのは第3弾で極限来るか?

    by 1.75.159.77 匿名 €2023年9月14日 11:25:19 AM

  • 悟飯側にソウル悟空入ってて草
    誰がトランクス引くねんこれ

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年9月14日 11:25:18 AM

  • ここのシーン元のアニメと全く一緒なのが悪いな。
    変に全身描いてしまったせいでよりベジータが変に目立ってしまった。

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年9月14日 11:25:04 AM

  • 悟飯側にブウと改悟空入ってんの最高だな
    トランクス側引く理由が完全になくなったわ

    by 106.133.101.238 匿名 €2023年9月14日 11:24:28 AM

  • メタルクウラ、4コンビ、親ギャリと原作よりグレードアップしてる演出あるから正直今回は運営の問題よね

    by 49.98.212.142 匿名 €2023年9月14日 11:24:18 AM

  • ご飯側のピックアップ個人的には良いわ
    メタルクウラと悪ブウ欲しい

    by 113.149.162.225 匿名 €2023年9月14日 11:23:14 AM

  • 悪ブウと未来悟飯欲しいけど他のバナーピックアップ持ってるからトランクス引くしかねぇな…

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年9月14日 11:22:44 AM

  • 「ズドオオオッ!」ってして欲しかった

    by 126.157.42.142 匿名 €2023年9月14日 11:22:29 AM

  • 下にあるEDの人の射精クソワロタ

    by 126.157.42.142 匿名 €2023年9月14日 11:21:31 AM

  • あと9時から開催やね

    by 158.201.248.162 匿名 €2023年9月14日 11:21:07 AM

  • 悟飯側に悪ブウいるぞ最高だな

    by 118.6.144.170 匿名 €2023年9月14日 11:19:56 AM

  • 流石にブルマピックアップはなかったね

    by 158.201.248.162 匿名 €2023年9月14日 11:19:49 AM

  • 頭の検索w

    by 36.2.144.200 匿名 €2023年9月14日 11:14:58 AM

  • 登場して一ヶ月も経たない内に二軍落ちしてしまうベジブルとトランクス

    by 106.146.39.254 匿名 €2023年9月14日 11:13:13 AM

  • 確かにアニメでも真っ二つにした後は静かな余韻を残す感じだったけど、
    その直前は割と派手なエフェクトあったんだからそっち持ってこいよと

    by 180.197.183.244 匿名 €2023年9月14日 11:12:42 AM

  • ただ今後の環境次第ではコイツかベジブルは明確に1段階は落ちることになると思うんだよね…
    現状ザマスパが未来レッドゾーンもベジット相手でも大体6~7ターンで決着ついてるの見てると大雑把に言えばマイルド超版ザマスかつぶっ壊れフィールド持ちの未来飯が来て高難易度にかかるターンが5ターンちょっとが目安になってくると一気にキャラの評価が一新されるかと

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月14日 11:09:29 AM

  • by 111.232.16.27 匿名 €2023年9月14日 10:44 AM
    すごい長文お疲れさんだけど、ベジットの演出はそこまで叩かれてないだろ
    変身前の青奮起がカクカクで叩かれてるだけ

    by 114.148.180.7 匿名 €2023年9月14日 10:47 AM

    ココ見ると居るんよな一定数そういうアホが
    ま 変身前は確かにアレだがベジータ異形化とかよりマシや

    by 126.247.73.58 匿名 €2023年9月14日 11:09:04 AM

  • そもそも超の演出持ってきてるんだから演出はお察しだよね。作画崩壊してたアニメやぞ
    5周年は映画から持ってきてるし、比べたらあかん

    運営は作画崩壊もリスペクトしてるんだぞ

    by 49.105.82.27 匿名 €2023年9月14日 10:27 AM

    ホプソのシーンは演出作画共に全然悪くないんだぞ
    運営擁護も大概にしておけ

    by 106.185.158.42 匿名 €2023年9月14日 11:05:35 AM

  • マジでこういう連撃タイプは通常必殺にも無限上昇付いてないとインパクト下がるよな

    by 106.130.200.143 匿名 €2023年9月14日 11:03:06 AM

  • アクティブのラストほんと酷いよな
    EDの人の射精見せられてる気分だ

    by 1.79.82.98 匿名 €2023年9月14日 11:00:04 AM

  • ベジブルゴジ4より弱いとか言ってるエアプいるけど普通に病院言って頭の検索した方がええよ。

    検査よ(^-^)ちゃんと確認しましょ。

    by 1.72.6.154 匿名 €2023年9月14日 10:58:52 AM

  • ベジブルゴジ4より弱いとか言ってるエアプいるけど普通に病院言って頭の検索した方がええよ。

    by 202.12.244.59 匿名 €2023年9月14日 10:54:57 AM

  • 知ブラックの演出いいのはわかるけど長くね?
    連撃全振りキャラだから余計しんどいわ

    by 180.60.7.132 匿名 €2023年9月14日 10:40 AM

    長いけどかっこいいから許せる
    必殺技で火力出るようになれば気持ち良くなれそう

    by 133.43.121.1 匿名 €2023年9月14日 10:52:23 AM

  • 力ベジット極限と
    カカロットの演出が残って1体出せるから
    まだ慌てる時間じゃない。
    ブルベジは偽物で5周年こそブルベジや

    by 202.223.33.15 匿名 €2023年9月14日 10:51:35 AM

  • いつかオリジナル演出のゴジータも出すんやろうな
    ゴジータもクソ演出にしたらマジでキレるぞ、かつては性能のベジット 演出のゴジータと言われたくらいに演出で売ってきたキャラやからな 

    by 14.8.19.66 匿名 €2023年9月14日 10:32 AM

    Xでは絶賛されてるから大丈夫じゃね?
    ここみたいにベジット演出に文句付けるレベルになるなら祭りトランクスと同レベルにされるかもしれんかったけどね。
    演出に力入れても文句しか出ないなら制作も金掛けない。

    by 126.35.245.134 匿名 €2023年9月14日 10:50:45 AM

  • 今回の記事誤字が多いね、管理人疲れてるのかな

    by 106.130.203.193 匿名 €2023年9月14日 10:49:56 AM

  • by 111.232.16.27 匿名 €2023年9月14日 10:44 AM
    すごい長文お疲れさんだけど、ベジットの演出はそこまで叩かれてないだろ
    変身前の青奮起がカクカクで叩かれてるだけ

    by 114.148.180.7 匿名 €2023年9月14日 10:47:08 AM

  • ブルーより格上?な、身勝手の極意だけは、初めから身勝手がいるんよね
    ベジブルのほうが強いんかはしらない

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年9月14日 10:46:38 AM

  • by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月14日 10:24 AM

    一部を切り取って叩くのがアニメの作画崩壊シーン抜いて叩いてる層と同じレベル
    5周年は元ネタあるしその5周年ですら技ベジ変身前の手首ボキボキとか粗を探そうと思えば見つかるわ

    今回は[オリジナル演出]って試みが重要で、それでこんだけ動くベジット作ってくれてんだから充分過ぎる
    むしろ元ネタ無くなってもこんだけ金掛けてくれるならもう不安無くなったくらいある
    ただ叩けば良いってもんじゃないんだよそんなの害悪なクレーマーでしか無い
    変身前の下手絵師使っていいやって運営が判断するよりよっぽど良い
    4周年の演出は速悟空使い回し性能も期待値との落差で奈落に落とされた驚天動地の周年知ってる層なんかはとてもじゃないが演出に文句なんか付けないと思うがな

    by 111.232.16.27 匿名 €2023年9月14日 10:44:59 AM

  • 知ブラックの演出いいのはわかるけど長くね?
    連撃全振りキャラだから余計しんどいわ

    by 180.60.7.132 匿名 €2023年9月14日 10:40:36 AM

  • 合体ザマスも演出が良いわけじゃないけどアングルを工夫してるから見てても気持ちが良いのよな
    ベジットのアクティブはシンプルでカッコいいけど必殺技は余計なもの付け足しすぎてダサくなってる感

    by 138.64.215.65 匿名 €2023年9月14日 10:38:49 AM

  • by 218.220.2.69
    わかる、五周年ベジットの必殺は連撃しまくる性能と必殺の演出のテンポが合いまくってるのよな

    by 92.203.160.48 匿名 €2023年9月14日 10:37:54 AM

  • 初めからビーストとか良く言われるけど前作映画のブルーのゴジータすら最初からブルーのキャラはまだ出てないしマジでしばらく出ないとおもう
    スーパーヒーローに関しては超サイヤ人の悟飯もイベ産の簡単な演出のみで温存されてるしアル飯の2度目の変身シーンも使われてないから次出るにしても超サイヤ人からの多段変身URとかの可能性もあると思う

    by 106.180.1.113 匿名 €2023年9月14日 10:37:49 AM

  • いつかオリジナル演出のゴジータも出すんやろうな
    ゴジータもクソ演出にしたらマジでキレるぞ、かつては性能のベジット 演出のゴジータと言われたくらいに演出で売ってきたキャラやからな 

    by 14.8.19.66 匿名 €2023年9月14日 10:32 AM

    禿松が9周年は完全オリジナル演出の超ベジットと超ゴジータです!ってドヤ顔してきそう

    by 1.66.103.112 匿名 €2023年9月14日 10:35:58 AM

  • オリジナルにしろそうじゃないにしろ5周年ゴジータを超える演出はもう無いんだろうなって思うと悲しい

    by 150.66.78.94 匿名 €2023年9月14日 10:34:10 AM

  • 原作演出残ってるにも関わらずしょうもないオリジナル演出(笑)で必殺も超必殺もゴミになったからな。アクティブを殴りにするのも普通にセンスないわ

    by 1.79.89.162 匿名 €2023年9月14日 10:34:00 AM

  • 5周年ベジットは合体ザマスと同じで演出のクオリティ自体は普通だけど迫力と気持ち良さがあるんよね、超必殺→必殺の流れも繋がりがあって見てて爽快
    微ジブルにそういうものは感じない

    by 218.220.2.69 匿名 €2023年9月14日 10:33:20 AM

  • いつかオリジナル演出のゴジータも出すんやろうな
    ゴジータもクソ演出にしたらマジでキレるぞ、かつては性能のベジット 演出のゴジータと言われたくらいに演出で売ってきたキャラやからな 

    by 14.8.19.66 匿名 €2023年9月14日 10:32:35 AM

  • 最近の演出のゴミ具合がやべぇ。知ブラックや技ブロリーの方が遥かに演出いいわ

    by 1.79.89.162 匿名 €2023年9月14日 10:32:14 AM

  • やり込んでる奴ほど文句が出るのは当たり前
    たいしてやってないエアプ全肯定害字が絶賛してんだろ

    by 1.75.250.150 匿名 €2023年9月14日 10:31:19 AM

  • 知ブラックはなんでもないフェスでかつ性能微妙で1位取ったしな
    合体ザマスがアホみたいにインフレ耐性ある性能なのも今後来るブラックと併用出来る様に配慮してくれてんのかもしれん
    by 126.166.43.99

    知ブラックって当時としては明らかに抜けてるレベルで演出面凄かったしな
    最初必殺演出見た時驚いたもの

    by 125.4.214.194 匿名 €2023年9月14日 10:30:19 AM

  • by 120.74.150.5 匿名 €2023年9月14日 10:03 AM
    確かに変身ビースト辛かったですね
    まだ完全体ビースト(初めから)が出ていないのでそこに期待しましょう

    by 60.115.36.225 匿名 €2023年9月14日 10:14 AM
    次の何年先になりそうですかね…
    まだセルマックスや自爆ガンマとか出してないから2度目のスーパーヒーローやりそうではあるけど超のブロリーとかずっと新しいのが出てないしねえ

    by 118.83.21.196 匿名 €2023年9月14日 10:28:42 AM

  • ぺちぺちは目をつぶるとして合体前が酷い

    by 153.213.197.222 匿名 €2023年9月14日 10:28:32 AM

  • ペチペチ蹴りならまだマシだった
    ペチペチすらしてないやん、上下にウィンウィンしてるだけやん

    by 126.208.147.20 匿名 €2023年9月14日 10:27:45 AM

  • そもそも超の演出持ってきてるんだから演出はお察しだよね。作画崩壊してたアニメやぞ
    5周年は映画から持ってきてるし、比べたらあかん

    運営は作画崩壊もリスペクトしてるんだぞ

    by 49.105.82.27 匿名 €2023年9月14日 10:27:23 AM

  • 5周年ベジットも
    大したことはない
    今回よりはマシにしても
    ゴジータは凄いけど

    by 49.98.225.123 匿名 €2023年9月14日 10:27:14 AM

  • by 126.35.232.44 匿名 €2023年9月14日 10:17 AM
    あのペチペチ蹴りが良い演出と感じる感性なら5周年とか見たら感動して卒倒しそう
    ベジットスペシャル()もぶっちゃけ小学生が考えた演出みたいでたいして良くないし

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月14日 10:24:27 AM

  • 弱くはないけど未来悟飯がぶっ飛びすぎてて可哀想だわ
    せめて演出はあっちと同じくらいにしてやれよ

    by 106.180.23.46 匿名 €2023年9月14日 10:21:16 AM

  • 5周年は今も許してないわ
    極限良かったとはいえ5周年演出大好きだったからクソ性能で3年間愚弄され続けたの辛かったしあんな性能で出した運営が憎い

    by 49.97.72.105 匿名 €2023年9月14日 10:18:49 AM

  • by 1.73.153.172

    こういう奴はいちいち言いに来ないで勝手に1人で辞めときゃいいのにな

    by 210.137.144.201 匿名 €2023年9月14日 10:17:58 AM

  • ここの奴ら程当てにならないもんはない
    ベジブルは普通に演出良いじゃんと思ってTwitter見たら演出面は誰一人文句言ってないからな
    性能悪いから総叩き食らってる被害者だわ

    by 126.35.232.44 匿名 €2023年9月14日 10:17:51 AM

  • そうだな、111

    by 122.131.169.234 匿名 €2023年9月14日 10:17:22 AM

  • by 126.166.43.99 匿名 €2023年9月14日 10:15 AM
    名前ノクティスで草

    ブサメンてノクティスに憧れるよな

    by 126.233.154.114 匿名 €2023年9月14日 10:17:00 AM

  • アクティブ減ってるのは事実だけどその集計って周年の時期と比較してるんじゃない

    by 49.98.133.74 匿名 €2023年9月14日 10:07 AM
    せっかく周年で増えたユーザーがたった2.3ヶ月で消し飛んでるってことか

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年9月14日 10:16:21 AM

  • 原作の目ぼしい演出はほぼほぼ尽きてきたし
    この先の展開ってのがバカ火力で硬くて糞ギミック採用した高難易度クエストしか望めないのがな
    よわよわイベント産キャラを育成しないと参加できない縛りのウザいクエストも増えてきたし
    俺もプレイは継続してるけど課金はほとんどしなくなったな

    by 106.146.51.223 匿名 €2023年9月14日 10:15:40 AM

  • 知ブラックはなんでもないフェスでかつ性能微妙で1位取ったしな
    合体ザマスがアホみたいにインフレ耐性ある性能なのも今後来るブラックと併用出来る様に配慮してくれてんのかもしれん

    by 126.166.43.99 匿名 €2023年9月14日 10:15:27 AM

  • 普通に最強クラスだけどご飯のせいでなんか地味に見えてしまう

    by 138.64.228.114 匿名 €2023年9月14日 10:15:15 AM

  • by 120.74.150.5 匿名 €2023年9月14日 10:03 AM
    確かに変身ビースト辛かったですね
    まだ完全体ビースト(初めから)が出ていないのでそこに期待しましょう

    by 60.115.36.225 匿名 €2023年9月14日 10:14:25 AM

  • アクティブユーザーが残るゲーム性ではないよな

    by 49.105.82.72 匿名 €2023年9月14日 10:14:13 AM

  • 極限4体龍石120個で目玉引いてやる

    by 106.130.43.229 匿名 €2023年9月14日 10:13:35 AM

  • 正直ベジブルは火力出ないし演出も良くないから叩かれるのはわかるけど、トランクスこんな叩かれてんの意味わからんブラック来なかった腹いせやろ笑笑

    by 210.194.190.188 匿名 €2023年9月14日 9:36 AM

    ブラックやロゼが頑なに来ない、極限もしないのは裏を返せばどこかでまた目玉として出すって事だろうから良いんじゃね

    またインフレした時トンデモない性能で出されるならそれも良いし
    運営的にも人気キャラだからベジブルと同じタイミングでカード切ったら勿体無いから温存してるんだろうよ

    祭りみたいな毎回微妙な人選の所に使うのも勿体無い感覚だろう

    by 126.166.43.99 匿名 €2023年9月14日 10:12:30 AM

  • このサイトは喧嘩とかおもろいから見に来てるけど、演出とか色々酷すぎて冷めたからガシャ始まった時点でドッカンは辞めた
    1周年からずっとイベントも一回もサボらずやってきたけどデータ消したわ

    by 1.73.153.172 匿名 €2023年9月14日 10:08:20 AM

  • ドッカンは今のままでちょうどいいわ
    周回とか増えたらマジでだるい

    やる事もイベント時にちょいちょいくれるし
    てか、仕事や家族、他の趣味で時間ないやろ

    by 49.105.82.72 匿名 €2023年9月14日 10:07:31 AM

  • アクティブ減ってるのは事実だけどその集計って周年の時期と比較してるんじゃない

    by 49.98.133.74 匿名 €2023年9月14日 10:07:27 AM

  • by 133.207.35.64
    その43%って数字は信用できるの?
    好調と聞いてるバウンティも28%減ってるけど

    by 49.105.82.212 匿名 €2023年9月14日 10:06:39 AM

  • by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月14日 9:58 AM

    ドッカンが衰退していってるのは間違いないと思うけどこのデータは当てにならなくね?
    ゲーム内容的にも新ガチャ開始直後しかログインしないユーザーは多いだろうし、1〜3月の周年期間とそれ以外の時期比べたらアクティブユーザー半減はドッカンなら普通でしょ

    by 182.168.111.205 匿名 €2023年9月14日 10:05:44 AM

  • 売り上げは減るよな。思い入れ極限でおや?ってなって、ビーストでえーってなって、未来悟飯最強っ!ってなってすーっと冷めた。
    残ってる石で祭の結果が良くなかったら、課金は止める。
    ドラゴンボール好きだから続けるけどね

    by 120.74.150.5 匿名 €2023年9月14日 10:03:28 AM

  • by 49.105.83.42 匿名 €2023年9月14日 9:48 AM
    ドッカンがアクティブユーザー減りまくってるってのは今のドッカンに不満があるって事やろ
    40%もアクティブ減るって普通じゃないわ
    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月14日 9:58 AM
    ドラゴンボールというブランドが動きないのもあるんだろうけどやることがね
    もっとやること増やしてほしい

    by 118.83.21.196 匿名 €2023年9月14日 10:01:43 AM

  • by 49.105.83.42 匿名 €2023年9月14日 9:48 AM
    ドッカンがアクティブユーザー減りまくってるってのは今のドッカンに不満があるって事やろ
    40%もアクティブ減るって普通じゃないわ

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月14日 9:58:39 AM

  • ていうかブルーは普通に強いってのは最初から言われてたでしょうが
    合体できなかった時が弱いだけで

    by 138.199.22.105 匿名 €2023年9月14日 9:55:27 AM

  • 誰も何も言わないけど攻撃するごとにチャージってのが微妙だよね
    これ溜まる頃にはもうクリアしてんじゃねえの

    by 118.83.21.196 匿名 €2023年9月14日 9:52:11 AM

  • 奮起ブルーは最初使った時は、めっちゃ期待してたから微妙と思ってたけど、ずっと使ってると普通に強いんじゃね?って思ってきたわ
    未来編のレッドゾーンみたいなとこだと、敵の火力高いから合体もしやすいし、合体前は1番手要因としてはかなり頼れる

    by 49.98.1.102 匿名 €2023年9月14日 9:52:03 AM

  • だからなるべく下がらないようにってことでしょ
    人気高くない、性能も普通なら引く人少ないからな

    by 138.199.22.105 匿名 €2023年9月14日 9:50:23 AM

  • キャラ選も演出も変にひねらずにベタで行ってた去年の夏フェスは良かったな

    by 106.130.148.60 匿名 €2023年9月14日 9:49:36 AM

  • 売り上げ?バカかよw
    5周年から売り上げは下がってんだよ笑
    ピークアウトしないアプリゲーなんてこの世に無いんだよ
    今やってる人達は大多数が満足してるって話し
    文句書いてるのはここの一部の人だろ笑

    しかも何回も同じ奴が文句書いてるし笑

    by 49.105.83.42 匿名 €2023年9月14日 9:48:17 AM

  • 速ベジブルは知未来悟飯いたら合体かなりできるようになるぞ。
    今の所レッドゾーン(超一星龍、ブラック、ザマス等)10回行って10回合体できてるからな。
    知未来悟飯のダメカ58%upが攻撃受けるたび判定されるから70%きった瞬間通常完封、必殺も受けれて強い。初手必殺以外は怖くない。
    オレピや新しい未来飯にも50%サポ振りまけれるし、ベジブルを最大限に使いたいなら必須と思う。

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年9月14日 9:47:31 AM

  • それはお前の意見
    まあ最強ザマスパもうすぐ完成するし極系使いには嬉しいんじゃね今回

    by 49.98.172.48 匿名 €2023年9月14日 9:46:42 AM

  • 使ってて面白そうだけど演出がなぁ

    by 153.221.201.143 匿名 €2023年9月14日 9:45:12 AM

  • 演出に関してはボイス以外褒められるところが無いよね

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年9月14日 9:43:51 AM

  • 大多数が楽しんでたら売上去年より落ちるわけ無いやろ

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月14日 9:40:49 AM

  • チンコンビ流石に弱いは嘘だろ
    5ターンの間の1番手性能全キャラ2番目か3番目くらいにはあると思うんだけど

    by 106.130.44.251 匿名 €2023年9月14日 9:40:48 AM

  • ちょいちょい古い言葉使うやついるよな
    ゲームの文句言う老人って…

    by 49.98.172.48 匿名 €2023年9月14日 9:40:38 AM

  • 叩いてる声は大きく見えるだけや。大多数の人は楽しんでるし満足してる

    by 49.105.83.42 匿名 €2023年9月14日 9:39:38 AM

  • ボイスは文句の付け所がないと思うよ
    だからこそ演出との迫力の乖離が起こっててみんな文句言ってるんだと思うよ

    by 106.185.158.42 匿名 €2023年9月14日 9:37:58 AM

  • まだ早いやろ
    チェックするなら早くても10時以降でええ

    by 150.66.78.94 匿名 €2023年9月14日 9:36:27 AM

  • 正直ベジブルは火力出ないし演出も良くないから叩かれるのはわかるけど、トランクスこんな叩かれてんの意味わからんブラック来なかった腹いせやろ笑笑笑

    by 210.194.190.188 匿名 €2023年9月14日 9:36:04 AM

  • チャージスキルのスタンバイって誰か発動してたら、他のキャラ発動できないの辛いよね 極限の時にアクティブの条件変えられないのと一緒で、システム的に厳しいんかな

    by 49.98.56.89 匿名 €2023年9月14日 9:34:40 AM

  • トランクスの演出普通にめっちゃかっこいいと思ったの俺だけ?
    ボイスとか結構凝ってたけどなー
    多分アクティブのホープソードも元気玉みたいにチャージフィニッシュが一定超えたら演出変わってKO演出もつくと思うけど

    by 210.194.190.188 匿名 €2023年9月14日 9:33:35 AM

  • 管理人のちゅまんwまであと1日

    by 126.182.24.139 匿名 €2023年9月14日 9:32:12 AM

  • データインの時間は大体決まってるけど…

    by 118.159.30.78 匿名 €2023年9月14日 9:32:08 AM

  • 微ジブルは7周年ゴッドコンビには勝ってるけど7周年4コンビに勝ってるかは怪しい
    フル4とのリンク相性と変身のしやすさで無難な活躍できる4コンビと変身しにくすぎて3枠目行ってたらいつの間にかステージ終わってる微ジブル

    by 27.230.97.145 匿名 €2023年9月14日 9:29:15 AM

  • 仕事の合間にチェックしてるのにデータインまだかよ
    仕事に集中できねーわ

    by 106.133.33.22 匿名 €2023年9月14日 9:27:19 AM

  • フィニッシュは技ホプソの方が迫力ある

    by 153.213.197.222 匿名 €2023年9月14日 9:26:58 AM

  • 単に未来飯とトランクスじゃ二人合わせても前半のベジブルに比べてキャラ人気低いから性能盛っただけやろ
    売上とか考えとらんでしょ

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月14日 9:18 AM

    人気低いキャラの性能もるのは、引かれなくなって売上下げたくないからだから、それは売上考えてのことやろ

    by 212.102.51.250 匿名 €2023年9月14日 9:25:07 AM

  • 管理人のアヘ顔見たいです

    by 202.222.33.188 匿名 €2023年9月14日 9:24:29 AM

  • 普通に4周年や5周年より下じゃね
    ベジブルとか下手すりゃフル4の相方になれる7周年ゴジ4より弱いやん
    1年半前の周年の性能に負けるとか…

    by 49.105.98.152 匿名 €2023年9月14日 9:13 AM

    7周年より下は無理がある
    火力も固さもトランクスのほうが上

    by 212.102.51.250 匿名 €2023年9月14日 9:23:11 AM

  • 対になる〜(フル4の画像あるとこ)の所間違ってますよ

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年9月14日 9:22:29 AM

  • 俺LRホープソード本当に楽しみだったんだ。今のドッカンの演出技術で見れるのをワクワクしながら待ってたんだ
    なのにこの演出のカッコ悪さはひどい・・・ベジブルは賛否両論とは言えベジットスペシャルがあるけどトランクスは全然カッコいいとこねぇじゃんよ

    by 1.73.140.126 匿名 €2023年9月14日 9:20:25 AM

  • ベジータ「しけた花火だ…」

    by 49.97.13.72 匿名 €2023年9月14日 9:19:20 AM

  • 単に未来飯とトランクスじゃ二人合わせても前半のベジブルに比べてキャラ人気低いから性能盛っただけやろ
    売上とか考えとらんでしょ

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月14日 9:18:04 AM

  • ベジブルは催促合体さえ出来れば結構強いから…
    5ターン目開始時体力を70%にするキャラが出たら評価上がるよ()

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年9月14日 9:17:32 AM

  • 性能が後半のほうがよいと前半より売上高くなるのだろうか
    なさそうだが

    by 212.102.51.250 匿名 €2023年9月14日 9:15:08 AM

  • 2ターン目以降も別にディフェンス200アップと無限上昇期引き継ぎがあるから激むずじゃないやつならそのまま戦えるくない?

    by 126.56.216.105 匿名 €2023年9月14日 9:14:36 AM

  • 普通に4周年や5周年より下じゃね
    ベジブルとか下手すりゃフル4の相方になれる7周年ゴジ4より弱いやん
    1年半前の周年の性能に負けるとか…

    by 49.105.98.152 匿名 €2023年9月14日 9:13:05 AM

  • 3.5億からDL進んでねえのかな?

    by 106.132.140.187 匿名 €2023年9月14日 9:12:56 AM

  • 去年と性能比べると
    クウラ→ザマス
    奮起→ベジブル
    小鳥→妄想飯
    メタルクウラ→トランクス
    と2段くらい性能はいいと思う

    売上下がってるから性能面もってきてる感

    by 212.102.51.250 匿名 €2023年9月14日 9:11:11 AM

  • 正直ベジブルとトランクスが未来悟飯くらい強ければこんなに文句出てないと思う
    演出も性能も両方微妙だから叩かれてるだろ

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年9月14日 9:10:55 AM

  • この先最高を更新することなく最低を更新し続けるだけだよ

    by 126.182.44.109 匿名 €2023年9月14日 9:07:55 AM

  • 3.5億は目玉の演出だけは最高レベルだった
    たからこそ性能やら他の部分を手抜きしたのかなと思う

    by 212.102.51.250 匿名 €2023年9月14日 9:07:18 AM

  • 思い入れは宇宙最強だぞ

    by 14.13.1.129 匿名 €2023年9月14日 9:06:55 AM

  • 目玉キャラの性能面や演出面のガッカリ感で見るなら過去最低クラスあると思う
    他の要素では流石に昔のCPよりは遥かにマシなのは確かだけれども

    by 128.27.24.220 匿名 €2023年9月14日 8:48 AM

    演出面は去年よりも悪いけど、性能面は去年より大幅に上だわ

    by 212.102.51.250 匿名 €2023年9月14日 9:06:04 AM

  • 3.5億は思い入れ極限が酷すぎて正直それ以外あんま覚えてない

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年9月14日 9:05:29 AM

  • 夏キャンペーンは3.5億が最低だと思うわ、極限微妙、目玉一年前以下、高難易度は激闘大全とかいう死にコンテンツ。2つの高難易度、良極限、強キャラがいる分時空超越のがマシ

    by 49.104.44.92 匿名 €2023年9月14日 9:00:34 AM

  • 大型なんて新しい試みを始めたCPが評価されてるんであってそれ以外はコピペ二番煎じの劣化品でしかない
    新しい試みを行っても改悪・不評だった去年と3周年を除いてな

    by 49.98.153.125 匿名 €2023年9月14日 8:58:35 AM

  • by 126.156.223.207 匿名 €2023年9月14日 8:43 AM

    Zコンビや超4悟空みたいにチャージカウントで演出変わるキャラってちゃんとそっちの方も動画に入ってなかったっけ?
    Xで公開されてる演出動画のことね

    記憶違いだったらすまん

    by 126.33.159.124 匿名 €2023年9月14日 8:57:20 AM

  • 夏キャンペーンの中だと最低だと思う

    by 60.132.89.93 匿名 €2023年9月14日 8:55:43 AM

  • ホプソは両断されないから、ただのスカートめくりしてるようにしか見えない

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年9月14日 8:06 AM

    by 60.148.229.205 匿名 €2023年9月14日 8:55:32 AM

  • ガシャ産の極限してるだけで他全てゴミでも昔よりはマシなんて思えるんだな

    by 1.75.248.26 匿名 €2023年9月14日 8:54:01 AM

  • レタスは、ウルトラ1回、超ラッキーが3回、あとはラッキー

    今日は超ラッキー

    by 60.148.229.205 匿名 €2023年9月14日 8:53:41 AM

  • 1.6周年
    2.2周年、3周年、1億、2億、2.5億、3億
    3.1周年、5周年、奇蹟全開、3.5億、宇宙最強
    4.7周年、8周年、時空超越
    5.4周年

    歴代大型キャンペーンランキングはこんな感じかな

    by 150.66.78.94 匿名 €2023年9月14日 8:51:36 AM

  • by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月14日 8:21 AM

    一年の間に七夕と周年でも新規フェス限LRが出る超系と違って極系の新規フェス限LRは
    一年でこの夏の大型CPの1回しか出ない実質的に極系の周年フェス限LRになるんだから
    合体ザマスはあれくらいの性能にしてもらわないと逆にダメでしょ

    超系にとっては一年の間に数あるフェス限LRの出る時期の一つでしかないから
    まぁ、こんなもんってなるのはしゃーない
    そもそもこのトランクスだって一般的な大型CPのフェス限LRや祭LRの性能ではあるし

    by 180.1.13.69 匿名 €2023年9月14日 8:50:48 AM

  • 目玉キャラの性能面や演出面のガッカリ感で見るなら過去最低クラスあると思う
    他の要素では流石に昔のCPよりは遥かにマシなのは確かだけれども

    by 128.27.24.220 匿名 €2023年9月14日 8:48:32 AM

  • これが過去最悪のキャンペーン?
    5周年とか4周年とか見てもそれが言えるか?
    新規で何もわからずとりあえずで言ってみた感じかな?

    by 14.8.35.224 匿名 €2023年9月14日 8:48:20 AM

  • トランクスルーは永遠に

    by 14.8.35.224 匿名 €2023年9月14日 8:46:40 AM

  • 流石にあのスタンバイ演出はないだろうし、チャージ数に応じて演出変わるやろ。わざわざ引いた視点にしてるわけだし。

    by 126.156.223.207 匿名 €2023年9月14日 8:43:16 AM

  • これで過去最低のCPって思っちゃうとか、歴が浅すぎるwww

    by 159.28.133.119 匿名 €2023年9月14日 8:41:08 AM

  • by 27.230.95.208 匿名 €2023年9月14日 8:27 AM

    あー、はいはい

    実装時から産廃キャラ出すなってことね
    そもそも引く気もなかったから気にしてなかったわ

    まあ、頑張って考えててくれ

    by 126.182.188.184 匿名 €2023年9月14日 8:37:28 AM

  • ただでさえ使えるキャラの選択肢少ないのに隊列縛りまで増えすぎて本当に必殺来ないこと祈るだけのクソゲー化が更に加速していく

    by 49.98.254.83 匿名 €2023年9月14日 8:30:07 AM

  • by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月14日 8:21 AM
    未来飯のアクティブで霞んでるけど普通に過去最悪cpよな

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年9月14日 8:28:13 AM

  • そういうことなら未来飯がまさにそうじゃん
    お望みの性能のキャラ出て良かったね

    by 126.182.185.165 匿名 €2023年9月14日 8:22 AM

    火力も防御も全てが未来飯に劣るこの産廃どーすんの?って話だろ
    頭お松には難しい話だったかよ

    by 27.230.95.208 匿名 €2023年9月14日 8:27:29 AM

  • 今回でサ終近いってこと確信した人多そうだな
    演出が全キャラクソ

    by 1.73.1.228 匿名 €2023年9月14日 8:27:29 AM

  • 言うほど超系1番手飽和してなくね?
    息切れしたオレコロとか無理やり1番手に置いてそう

    by 49.98.156.23 匿名 €2023年9月14日 8:27:16 AM

  • by 27.230.95.245 匿名 €2023年9月14日 8:18 AM

    そういうことなら未来飯がまさにそうじゃん
    お望みの性能のキャラ出て良かったね

    by 126.182.185.165 匿名 €2023年9月14日 8:22:16 AM

  • 主役のベジブルとトランクスが弱くて脇役のザマスと未来悟飯が強いCPとかもう驚天動地の合同CPだわ

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月14日 8:21:04 AM

  • 超系は1番手ももう飽和状態なのに、そんなこと言ったらもうサポートキャラしか出せんやん

    by 126.182.185.165 匿名 €2023年9月14日 8:14 AM

    必殺撃たれても死なない2,3番手出せって言ってんだよ
    頭お松か?

    by 27.230.95.245 匿名 €2023年9月14日 8:18:41 AM

  • このトランクスに役目全て奪われてフル4終わったらしいな

    by 49.98.48.210 匿名 €2023年9月14日 8:17:19 AM

  • by 27.230.95.2 匿名 €2023年9月14日 8:10 AM

    超系は1番手ももう飽和状態なのに、そんなこと言ったらもうサポートキャラしか出せんやん

    by 126.182.185.165 匿名 €2023年9月14日 8:14:22 AM

  • LR未来御飯サンドやってみたいけど、あんま現実的じゃないかな?

    by 125.198.17.159 匿名 €2023年9月14日 8:10:56 AM

  • 必殺撃たれたら即死する2,3番手火力キャラとかもうええて
    どんだけそういうキャラばっか出すねん

    by 27.230.95.2 匿名 €2023年9月14日 8:10:34 AM

  • あしたの13時がちゃのしみだあー

    by 49.98.175.106 匿名 €2023年9月14日 8:09:18 AM

  • 無凸だとってどこの世界に無凸でキャラ評価する馬鹿がいるの?キャラ貧?

    by 49.97.111.75 匿名 €2023年9月14日 8:08:43 AM

  • キャベツボーナスまじで全部ラッキーなんだが
    毎日ログインしてるから調整されてんのか?
    ラスイチがウルトラ超だったとしても到底払拭できん不満感
    はぁ…未来飯ガチャもテーブル仕込みだと暗示されてるようで萎えまくり

    by 27.83.0.144 匿名 €2023年9月14日 8:08:13 AM

  • 演出のネガティブイメージが強すぎて性能まで微妙に感じるわ

    by 49.98.164.135 匿名 €2023年9月14日 8:07:05 AM

  • ホプソは両断されないから、ただのスカートめくりしてるようにしか見えない

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年9月14日 8:06:57 AM

  • 今日もサンキューピッコロさん

    by 110.67.123.174 匿名 €2023年9月14日 8:06:49 AM

  • このトランクスやZコンビもフィニッシュの段取りめんどくさいんだから、確定会心にしてほしいわ

    by 126.166.28.156 匿名 €2023年9月14日 7:58:55 AM

  • >『大型CP後半目玉キャラ』としては歴代で見ても十分過ぎる程の実力、対になるLR【死闘の果ての希望】超サイヤ人トランクス(未来)がちょっとおかし過ぎるだけで、こちらもシンプルにしっかり強いキャラクターとなっています。

    管理人だけWトランクス祭の世界線から来てる?

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年9月14日 7:56:32 AM

  • とは言えそこを加味しても『大型CP後半目玉キャラ』としては歴代で見ても十分過ぎる程の実力、対になるLR【死闘の果ての希望】超サイヤ人トランクス(未来)がちょっとおかし過ぎるだけで、こちらもシンプルにしっかり強いキャラクターとなっています。
    トランクスの対がトランクスになってて草

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年9月14日 7:56:27 AM

  • ファイターズのホプソKO演出かっこいいけど、アニメからとってきてさらに劣化したかんじになっちゃったな

    by 126.65.191.186   €2023年9月14日 7:53:52 AM

  • 今までの大型CPでは新キャラ接待のカテゴリミッションとか特攻ぶちこんできた運営だから何が起こるかわからんぞ

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年9月14日 7:53:00 AM

  • パッシブで会心も抜群もないのに火力キャラって完全に凸して会心つける前提だからなあ
    フィニッシュのホプソも会心出る確率0%のATK2400万とか全然高火力に感じないし2凸しないと強さを全然実感できなさそう

    by 49.105.74.68 匿名 €2023年9月14日 7:50:30 AM

  • 今回全部ラッキーなんやが、確率下がった?
    自分の運がゴミなだけ?それならまだいいけど…

    by 27.85.206.78 匿名 €2023年9月14日 7:50:20 AM

  • リンクよしカテゴリーよしだけど肝心のパッシブがなぁ…
    多分ここ最近の5ターンちょっとで勝負がつく環境上未来飯と1番手と2番手をスイッチして決着つけてねっていうのが運営のデザインなんだろうけど如何せんこいつの自力が足りない

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月14日 7:48:02 AM

  • ああ、あの最低最悪のキャンペーンの主役ですね
    ファイナルチープソードでしたっけ?
    主役キャラがこの演出じゃもうドッカンバトルも終わりですね

    by 122.130.105.192 匿名 €2023年9月14日 7:47:19 AM

  • こいつは使ってみたら思ったより強くて評価上がるパターン
    最終ステージで接待されそう

    by 1.66.99.60 匿名 €2023年9月14日 7:40 AM

    無凸だと会心も抜群もないし通常ですらボコられるから逆に評価下がると思う ブラックとか苦手属性だから尚更

    by 49.109.4.174 匿名 €2023年9月14日 7:42:38 AM

  • 半年周期の大型目玉で演出手抜きするゲームだしもう本当にオワコンなんだな

    by 1.73.130.44 匿名 €2023年9月14日 7:40:28 AM

  • こいつは使ってみたら思ったより強くて評価上がるパターン
    最終ステージで接待されそう

    by 1.66.99.60 匿名 €2023年9月14日 7:40:16 AM

  • この攻撃回数って巨大化も含まれんのかな
    含まれるならオレコロがペチペチ殴ってめっちゃカウント稼いでくれるからかなり火力上がりそうだけど

    by 14.14.131.160 匿名 €2023年9月14日 7:39:51 AM

  • 超サイヤ人ゴッドSSベジットの…?

    by 106.129.186.71 匿名 €2023年9月14日 7:39:35 AM

  • 演出が四年前よりカス

    by 49.98.153.205 匿名 €2023年9月14日 7:36:48 AM

  • 9.8とかゴミですやん

    by 49.98.174.241 匿名 €2023年9月14日 7:35:16 AM

  • 松キャパ

    by 218.40.82.249 匿名 €2023年9月14日 7:31:13 AM

  • いーち

    by 92.202.26.84 匿名 €2023年9月14日 7:30:37 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム