数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【火花散る生存競争】人造人間17号&18号の考察

time 2023/10/02

【火花散る生存競争】人造人間17号&18号の考察

【火花散る生存競争】人造人間17号&18号の考察です。

リーダー評価:9.7/10.0点

サブ評価:9.6/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超知
コスト 58
HP 19745
ATK 9300
DEF 5628
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『アクセルダンス』
ユニット必殺技
『オーバードライブパワー』
必殺倍率
5.55倍(超絶特大レベル10)
6.05倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)
ユニット必殺技条件…名称に『孫悟空(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)』を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき
ユニット必殺技効果…1ターンATK,DEF100%up(必殺倍率加算)し、2ターン自身を除く仲間ATK,DEF35%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『大会出場者』または『兄弟の絆』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
『第7宇宙代表』または『コンビネーション』を含む場合は更にHP,ATK,DEF30%up
パッシブスキル
『17号と18号の信条』
自身の登場時、チームに自身の他に『第7宇宙代表』カテゴリの味方がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、4ターンの間、属性気玉のうち知気玉以外の1種類を虹気玉に変化させる
自身のATK170%up,DEF180%up
必殺技発動時に更にATK,DEF50%upし、受けるダメージ35%軽減
取得気玉7個以上で更にATK50%up、高確率で会心が発動
『大会出場者』カテゴリの味方全員の気力+2,ATK,DEF35%upし、取得気玉7個以上で更に気力+1,ATK17%up,DEF18%up
名称に『孫悟空(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)』を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき自身の攻撃参加ターン中、敵の必殺技を見極め、必殺技発動時にATK59%up
アクティブスキル
『永久エネルギー式の利点』
【条件】
バトル開始から5ターン目以降、HP78%以下で発動可能(最大8回)
【効果】
技気玉を知気玉に変化させる
リンクスキル
永久エネルギー炉 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF,会心率5%up
人造人間 Lv.1 DEF10%up
Lv.10 気力+2,DEF20%up
双子 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF,回避率5%up
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
力の大会 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up

 

 

【カテゴリ】

人造人間 宇宙サバイバル編
兄弟の絆 第7宇宙代表
コンビネーション 好敵手
超HERO 大会出場者

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【共鳴する呼吸】
人造人間17号&18号

【火花散る生存競争】
人造人間17号&18号
必要メダル
17号&18号超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
友情ガシャ

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『基礎部分・気玉部分・サポート部分』『必殺時部分・悟空部分』がそれぞれ足し算、その合算同士が掛け算となります。

追加効果も含めると最大補正倍率はATK677%up,行動前DEF233%up,行動後DEF899%up相当です。

②ダメージ35%軽減は『行動後』のみ発動します。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

③高確率会心の発生確率は50%です。

④『必殺見極め』について詳しくは下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『必殺技見極め(察知)』について。仕様・所持キャラ一覧など

 

【アクティブスキル仕様】

LR【宇宙一の壊し屋】ターレス軍団以来となる、複数回使用可能なアクティブスキルです。

あちらと同様であれば『1ターンに2回以上の使用』は出来ないでしょう。

 

【必殺技仕様】

①潜在スキルで必殺追撃が発動した場合、追撃必殺はユニット必殺技の条件を満たしていても『通常の必殺技』になります。

②ユニット必殺技によるサポートに関して、ATKは必殺倍率加算になりますが、『反撃』『アクティブスキル』などに対しては完全掛け算になります。

※参考・【ドッカンバトル】『アクティブスキル』所持キャラ一覧・効果・極限の解説など

※参考・【ドッカンバトル】『反撃(カウンター)』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

 

 

【概評】

『超高倍率サポート』『裏のターンまで届くサポート』『必殺技見極め』『気玉変換』多種多様な補助性能で『大会出場者』カテゴリの味方を手厚く支える、サポート超特化のフェス限定キャラクターです。

とにもかくにも出来る仕事の多いキャラクター、長ったらしいパッシブがそれを如実に示してもいますが、一言で言えば『大会出場者カテゴリのキャラ』を強烈に支える性能を持ったキャラクターです。

 

特に気玉7個取得時の『気力+3,ATK52%up,DEF53%up』という異常な倍率のサポート、そしてユニット必殺技による裏のターンまで届くサポートが強烈で、味方を凄まじい勢いで強化してくれます。

例えば専用スキル玉を装備してDEFリンク12%で虹の6周年身勝手は『回避後DEF:29.7万』ですが、この17号&18号のパッシブ&追加効果サポートが入ると『回避後DEF:48.6万』となり、WサポートによってDEFが20万近くも上昇してしまいます。

リーダー・フレンド編成なら表と裏からパッシブ&追加効果の補正を同時に入れる事は現実的に可能だし、3年近くも前のキャラの実力をここまで引き上げる事も可能である、と見ればいかにイカれたサポートを持っているかも良く分かるでしょう。

専用サポートメモリーがあればDEF50万超えも普通にあるし、『DEF50万超え+70%回避』という字面だけを見ればレッドゾーン級のイベントでも1番手として採用可能性も普通にあるだろう、というレベルです。(現状、それで実際に強いチームになるかは別の話として)

また『2ターンATK35%up』の追加効果サポートは必殺倍率加算なので影響力は小さいですが、『アクティブスキル』『反撃』などに対してはATK無限上昇持ちでない限りは威力が丸々1.35倍になるのでATK1,000万⇒ATK1,350万くらいの超サポートになる事もあるし、『気玉変換』は気玉パッシブ持ちのキャラに対して大きな助けにもなるでしょう。

 

とにかく『味方を強くする』という部分については強大なものを持っており、攻撃面でも防御面でもチーム全体の強さを大幅に底上げしてくれます。

 

加えて、自身も『必殺見極め&抜群の通常攻撃耐性』で負け筋を回避しつつ中々の火力も稼げ、基礎戦闘力という部分にも確かなものは持っています。

いくらサポートが出来ても自身が負け筋になるんでは本末転倒…というのは言わずもがなですが、この17号&18号は『行動後DEF899%up&ダメージ35%軽減』で通常攻撃をシャットアウトし、必殺技も『見極め』で回避出来るので、安全に戦いつつ味方を強固にサポート出来ます。

取り敢えず、200%サンド・リンクは力の大会&超激戦の最低限・悟空と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

DEF+のスキル玉なんかがあればDEF60万も目指せる程で、『DEF60万+35%軽減』なら敵ATK100万近い通常攻撃もシャットアウト出来るし、火力も気玉7個が取れると『50%会心』が付いて来るので中々のものです。

『気玉7個』が取れなくても自身の受け性能は大して変わらないのでそこをしくじっても致命的な弱点には全くならないし、アイテム前提なら軽減倍率の足し算で超鉄壁になれるし、地力の方も現行最難関イベントでも十分に通用するものを持っている、という事です。

 

『サポート主体のフェス限定キャラクター』というのも全体からすると中々珍しい存在ですが、今回は流石に2023年産のサポート特化フェス限という事でインパクトも十分な補助性能を持っています。

火花散る生存競争を描いた『力の大会』の鉱脈はドッカンバトルでも未だ掘り尽くされておらず、今後どこかのタイミングで大きく盛り上がるだろうし、そこ次第では『最強チームを支える最高のサポーター』なんて立ち位置になれるかもしれません。

 

しかし、2023年10月現時点ではその最高のサポート性能を活かせる環境が構築されているとは言い難く、その真価が発揮されるか否かは『今後次第』にはなって来るでしょう。

性能的には『大会出場者』カテゴリ完全特化のそれですが、やはりリンク的にもパッシブ・ユニット必殺などの条件的にも、宇宙サバイバル編…というよりは『第7宇宙代表』カテゴリのキャラクター達と組んでこそ本領を発揮出来るキャラクターです。

現状の『第7宇宙代表』は極限Z覚醒待ちみたいなキャラばかり、【とっておきの超パワー】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)完全ワンマンの歪なチームですから、いかにこの17号&18号のサポートがあっても凸凹感は否めないでしょう。

無論、『その他の悟空』で上手く条件やチームを満たしたりという道もあるでしょうがそちらもそちらでチームとして安定されるには色々問題はあるし、強引に別の編成でサブ運用しようとしても『サポート』という性能の主軸を活かしづらいチームにもなるだろうし、やはり現状では環境が整っていない感も否めません。

また、この2023年は周年・七夕・夏と最高難易度ステージ更新の度に『敵の全体攻撃』がセットになって汎用ギミック化した感もあり、そこに対してはほぼ耐性を持たないのも最新フェス限としては多少気になる所ではあるでしょうか。

 

ただ、そこを差し引いても極まったサポート性能には目を見張るものがあり、今後の展開次第では大きく価値を上げる可能性も秘めているでしょう。

『宇宙サバイバル編』は過去に大型CPを飾った事はあるし、そこで出せそうな新キャラ・極限Z覚醒の弾も残しているし、今後の更なる飛躍に期待したいです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放する価値は十分にあります。

スキルは無難に行くなら『連続攻撃』優先でしょう。何だかんだそこそこ火力は出せるし、リンク相性の良いキャラと並んでサバイバル編専用メモリーなんかがあれば『ATK1,000万+50%会心』くらいのパワーを出せる余地があるし、これなら連撃で火力を稼ぎに行くのが無難でしょう。

ただ、完全に3枠目のサポート要員的に割り切るなら『回避』全振りで役割特化させるという道もあるでしょう。

とは言え、これだけ殴れるなら流石に連撃の方が無難でしょうか。行動後DEFも上げられるし、個人的には連撃全振り、残り会心です。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

銅と金はDEFの底上げが一番無難でしょう。通常攻撃耐性&見極めでキッチリ守れるサポーターというのが一番の役割なので。

後は前述のように連撃を伸ばすのが無難でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【とっておきの超パワー】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)

現状、この界王拳ブルーを支えるというのが最大の役割です。

ATK52%up,DEF53%upのサポートは勿論、裏のターンからATK,DEFも大きく補助出来るし、アクティブに対しては追加効果ATKサポートも中々影響力があります。1番手要員&ゴリ押し要員、両方の役割を同時に強化して行けます。

 

【死力を尽くしたサバイバル】人造人間17号

リンクでATK37%up,DEF42%up,気力+11,会心率5%up,回避率5%upまで行き、更に互いに超高倍率サポートを掛け合う相性抜群の相手です。

まあどちらもサポーターだし1番手適正が高い訳でもないので1,2番手で固定して使うとかそういう感じではないですが、たまに並ぶターンがあれば互いにガチガチになる上にもう1人のキャラがWサポートで超ガチガチになって来ます。

 

LR【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)

この身勝手は現状だと極限待ちくらいの立ち位置ですが、この17号&18号リーダー・フレンド編成のサブとして使うなら、前述のようにDEF50万とか狙える可能性もあります。

まあ実用性が高い訳でもなく、あくまで他に1番手キャラが居なさ過ぎて『妥協の1番手』くらいに何とか使えるかも程度ですが、『DEF50万も狙える』なんて所から極限Z覚醒が実装されたらどれほどの強さになるか、非常に楽しみです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

覚醒前の名義が17号か18号単体ならイベントで技上げ可能、17号&18号名義なら友情ガシャの同名SRで技上げ可能になります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

現状ではまだ本気を出せる環境でないのは事実ですが、2023年環境でも突出した多種多様な味方のサポート性能と最高難易度イベントでも十分に通用する地力とを持ち合わせた、十分に当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

結局は今後次第ではあるものの、例えば『9周年記念キャンペーン』でもしも『宇宙サバイバル編』カテゴリなんかがフォーカスされて最強カテゴリまで上り詰めた場合、『最強チームを強く・楽しく支えてくれる最高のサポーター』なんて立ち位置も掴めるかもしれません。

まあ9周年のテーマなんて現状分かりませんし、やはり『今後の展開』に評価も大きく左右されるキャラクターです。『最高の相方を待ってたら旬が過ぎた』なんて展開もこのゲームでは全く珍しくない訳ですが、この17号&18号を待ち受ける運命や如何に…?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ドッカン梅雨の鯖祭り最大の被害者

    by 122.222.144.88 匿名 €2024年10月1日 12:13:55 AM

  • 見極めがあるとは言え今は通常攻撃も普通に100万超えて来るから、正直厳しくなってきたよね…第7上澄み多すぎてスタメンからは外れてしまった
    でもサポート性能は激ヤバだから入れて遊ぶとおかしい火力出て面白いんだよね
    軽減が35%じゃなく50%だったらな…もうちょっと生きたんだけど
    チームとゴル号の登場がトドメになってしまった

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年7月29日 11:59:17 PM

  • 七夕引けなかったからこの子リーダーで使ってるけどめちゃくちゃ強いわ
    第7宇宙代表を200%で使えるとはもちろん、気玉変換と見極め、パッシブと必殺でサポート持ちだし、フレンド七夕身勝手とか17号の必殺サポートで記載されてる数値以上のDEFを出してくれる。周りのメンツと比べたら劣るように見えるけど、死ににくい6周年の復活トリガーとしても機能してくれるしまじで強いわ

    by 219.103.5.126 匿名 €2024年7月12日 12:44:37 PM

  • 七夕身勝手パにこいつ入れるだけで一気に面白くなる

    by 113.148.150.244 匿名 €2024年7月7日 12:38:04 PM

  • 出た当時は宇宙サバイバル編が強くなれば・・・だったけど極限組みが強くなりすぎてスタメンから弾かれちゃったか

    by 210.170.173.32 匿名 €2024年7月5日 2:47:14 PM

  • 18号縛りのあるクリリンが鬼つよになったら第7面白くなりそう

    by 1.75.242.31 匿名 €2024年7月5日 12:15:09 PM

  • 今のところ第7宇宙は、キラベジ、技身勝手、速身勝手、17号チーム、体ブルコンまでは確定で最後の枠にこいつが入ると思う

    by 122.133.75.128 匿名 €2024年7月3日 1:27:39 AM

  • リーダーは身勝手、裏のターンサポートは第七チームが出来るから本格的に居場所無くなってきたな…

    by 119.231.40.29 匿名 €2024年6月26日 10:05:25 PM

  • 未所持だったから交換したけど
    無凸だと流石に弱すぎるな

    by 118.111.146.67 匿名 €2024年4月4日 11:59:47 PM

  • ガンマズとこいつ+第7で使いたいから交換する

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年4月4日 11:31:16 PM

  • お前らガンマコンビいれば第7宇宙の女神いらないとか本気で言っとんか?

    by 1.73.33.29 匿名 €2024年4月4日 7:52:39 PM

  • 交換したけど中身の6周年組が強すぎて3枠目のこいつが必殺技打てないという

    by 126.158.27.255 匿名 €2024年4月3日 8:13:25 PM

  • 楽しくはあるんだけどこいつ本人が隙晒しすぎだし1号とかザマスより上かぁ?とは思うな
    ていうか1号は絶対9.8の下の方あるだろ

    by 106.146.87.46 匿名 €2024年4月2日 10:03:59 PM

  • 1凸ありがと!!!!!!!!

    by 133.155.155.192 匿名 €2024年4月1日 2:38:59 PM

  • ピックアップの超激戦くらいガシャ期間中は復刻させろよめんどくせえ

    by 126.182.102.236 匿名 €2024年4月1日 2:34:22 PM

  • サポートとか見極めとか良いモン持ってるけど本人の受け性能がなあ…
    凸甘いと通常すらボコボコにされてK.Oコースだろ

    by 220.208.41.54 匿名 €2024年4月1日 12:50:09 PM

  • 超ヒーロー以外の大会出場者でぶっ壊れ来ないとガンマの下位互換過ぎる
    なんでジレンの極限やらなかったんだ

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年3月12日 7:18:27 AM

  • 全開状態になってもスペクタクルゴジータ以降じゃまるで話にならん穴っぷりで草
    ガンマでいいやろ

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年3月12日 12:58:20 AM

  • 違うわサイヤの日はフル4やわ

    by 49.97.69.33 匿名 €2024年3月5日 9:16:03 PM

  • サイヤの日で再録なんか?
    いくらインフレに飲まれかけてるとはいえそんな良心的なことするか?

    by 118.21.47.253 匿名 €2024年3月5日 8:03:21 PM

  • なんで再録来ないの????????????????

    by 60.111.107.139 匿名 €2024年3月5日 5:56:13 PM

  • まぁ一応交換しておこう。
    ガンマとはカテゴリ全然違うし

    by 126.182.242.194 匿名 €2024年3月5日 1:47:13 PM

  • 身勝手兆やオワコンビが極限した時は目茶苦茶欲しかったんだけどなぁ。
    ガンマコンビいたら一気に興味なくなってしまった。
    同じような人多いんじゃないかな。

    by 123.222.120.11 匿名 €2024年3月5日 1:32:42 AM

  • コイツリーダーに全王メモリ乗せたらキラベジのATK3000万超えて草
    ようやく楽しく使えてるわ

    by 106.133.41.100 匿名 €2024年2月29日 11:30:18 PM

  • ガンマサンドのサブにこいつぶち込んだ方が楽しそう

    by 126.109.206.206 匿名 €2024年2月24日 2:04:11 PM

  • オワコン号

    by 126.182.145.156 匿名 €2024年2月24日 12:17:11 AM

  • こいつリーダーの第7宇宙パのお陰で
    メモリアルのガンマと悟飯ノーアイテムクリアできた 
    まぁほぼサブの6周年とブルーコンビと兆が暴れまくってくれたんだけど
    9周年持ってない俺からしたらマジで救世主

    by 126.253.229.131 匿名 €2024年2月23日 11:40:56 PM

  • 第7が上がってきたと思ったらクソインフレでこいつがついてこれなくなるという

    by 116.254.20.31 匿名 €2024年2月23日 9:44:24 PM

  • こいつ入れた第7パ、破壊力が200サンドと変わらないどころかそれすら超えてるっていう
    裏のターンまで届くマジキチサポートとゆるゆる必殺見極めがマジで偉すぎる

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年2月23日 6:49:26 AM

  • 1718パ火力高過ぎるわ、気持ちよすぎてビーストより使ってる

    by 106.157.191.193 匿名 €2024年2月23日 3:03:42 AM

  • 極限組の火力がアホすぎてこいつの必殺技サポートできないのがもどかしい
    必殺見極めは偉すぎ

    by 126.152.6.70 匿名 €2024年2月22日 6:28:07 PM

  • 強さだけで言えばガンマリーダーで良いけど、六周年以来の強い第七パが使いたいから今度交換して凸ろうかな
    見極めあるから不慮の事故が無いのも過去キャラとしては素晴らしい

    by 14.3.116.203 匿名 €2024年2月20日 8:17:08 PM

  • このガチャで10連目に全ちゃん演出来て、なんでこんな時に運いいかなぁとガックリしてたが良かったわ
    ま、9周年が始まってすらいない負け組なんだけども

    by 106.130.42.248 匿名 €2024年2月20日 6:01:31 PM

  • 極限だけでぶっ壊れになった第七宇宙
    更にこいつのサポート掛けたら化物だな
    リーダーで使うよりガンマサンドにピン差しだな
    ガンマとこいつのサポート両掛けしたらどうなるんだ?
    楽しい編成になりそう

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年2月20日 5:59:54 PM

  • ガンマ、ビーストを持ってない私の唯一の頼みの綱や!
    これから頑張ってくれよ!

    by 60.137.17.193 匿名 €2024年2月20日 5:57:39 PM

  • 1718サンドで宇宙サバイバルのキャラを使う気満々だったけど、ガンマを入れられない1718よりもガンマサンドで1718+極限サバイバル組入れた方がいいか?

    by 58.183.142.164 匿名 €2024年2月20日 5:53:34 PM

  • めちゃくちゃ価値上がってて草生える
    引いててよかったわ

    by 59.84.142.196 匿名 €2024年2月20日 5:46:48 PM

  • こいつはガンマ比較したらほぼ誤差とはいえサポート倍率越してて2ターンサポートと必殺見極めできる個性あるだけマシなんよな
    本当に終わってる奴らと比べたまだマシ

    by 218.228.222.174 匿名 €2024年2月20日 9:23:20 AM

  • 評価上がった瞬間、ガンマのせいでオワコンになったのわざとだろw

    by 133.149.90.23 匿名 €2024年2月18日 2:51:22 PM

  • 再録時にボロボロ出てきたらイラッとしそう

    by 60.129.109.61 匿名 €2024年2月18日 9:29:45 AM

  • 属性同じ、地力ボロ負け、サポートすら広範囲なガンマの方が強いし、スタンバイ後なら倍率すらまける

    by 126.241.42.115 匿名 €2024年2月17日 11:51:56 PM

  • 再録時にコイン交換しようと思ったけどガンマゲットしたからいらんな。
    再録前に需要がなくなって可哀想

    by 60.129.109.61 匿名 €2024年2月17日 10:38:09 PM

  • 評価上がったのに再録前に同じような役割でより強い代替キャラが現れてお亡くなりになった可哀想なキャラ

    by 49.105.71.24 匿名 €2024年2月17日 10:16:12 PM

  • 足引っ張る奴2体もいらん

    by 219.100.106.60 匿名 €2024年2月17日 4:50:33 PM

  • ↓全然ある
    少なくともコイツリーダーで使うことはもうないな
    ビーストかガンマのサブにサバ編入れたほうが圧倒的に強い。

    by 202.12.244.59 匿名 €2024年2月17日 2:32:51 PM

  • 結局超HEROパでええやんってなってこいつ使われない説ある?

    by 150.66.119.177 匿名 €2024年2月14日 8:43:20 PM

  • 俺がこいつをもっていないのは9周年のために温存した俺のせいなのか?

    by 14.8.35.224 匿名 €2024年2月14日 10:51:28 AM

  • 交換確定ですわ
    やっとコインの使い道ができた

    by 106.146.64.13 匿名 €2024年2月12日 8:22:59 PM

  • 第7パは1番手要員さえ来れば完成するな。今は回避頼りであんま安定しない。極限キラベジに期待

    by 60.124.180.235 匿名 €2024年2月12日 12:17:26 PM

  • 引いてよかったわ

    by 42.127.212.170 匿名 €2024年2月11日 6:20:07 PM

  • マジで9周年見越して引いておいて良かった
    正直六周年極限以外には期待して無かったけど他がこんなに強くなるとは

    by 14.3.116.203 匿名 €2024年2月10日 9:45:56 PM

  • 再録はよ、絶対交換するわこんなん

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年2月10日 8:44:19 PM

  • マジで評価上がったなこいつ
    まだ6周年が極限残してるのにブルーコンビがヤバすぎ

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年2月10日 8:19:53 PM

  • 周年終わりの最初のフェスで再録されるから交換しよ

    by 126.158.58.127 匿名 €2024年2月10日 5:24:03 PM

  • 本格的に評価上がってくるぞこいつ

    by 14.3.161.177 匿名 €2024年2月10日 3:41:50 PM

  • こいつよわ!

    by 60.68.149.118 匿名 €2024年1月28日 8:59:34 AM

  • まあこいついるのといないのとで全然違うわな

    by 60.105.203.153 匿名 €2024年1月26日 1:11:24 AM

  • 身勝手兆の極限が大当たりだし、キャンペーン中に6周年コンビが極限するのも確定だろうから、リーダー評価も一気に上がるね。

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年1月24日 6:42:13 PM

  • こいつ9周年のテーマが宇宙サバイバルじゃなかったおかげで逆に寿命伸びたよな
    新規LR4体に他極限キャラ多数だったらすぐ第7宇宙パから弾き出されてたろ

    by 150.66.116.133 匿名 €2024年1月24日 6:08:57 PM

  • まだわかんねーけど…株あがりませんでしたの…

    by 202.168.222.121 匿名 €2024年1月21日 3:35:00 PM

  • ギミックや敵火力次第だけど、少なくとも9周年中盤までは相当株上げそうな予感。

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年1月16日 6:58:57 PM

  • 9周年で株上げなるか

    by 36.240.254.176 匿名 €2024年1月13日 2:58:33 PM

  • 9周年身勝手来るだろうし良かったな

    by 14.14.210.234 匿名 €2024年1月6日 6:21:11 PM

  • こいつに地球育ちの戦士カテゴリがあれば今の評価結構変わってたと思うんだよな
    天下一サンドでいけるし

    by 106.128.57.99 匿名 €2024年1月6日 5:23:00 PM

  • ブル魔と一緒に雑に速ベジ編成に入れてサポートかけまくって遊ぶの楽しい

    by 119.241.222.21 匿名 €2023年11月13日 10:29:29 PM

  • by 217.178.201.160 匿名 €2023年10月26日 10:21 PM
    同じだわ、あとは9周年で鯖編が盛り上がってくれることを祈るばかりやね

    by 14.8.148.32 匿名 €2023年11月4日 3:09:40 PM

  • 今更ながらアクティブ専用BGM聞いたけどクッソかっこよすぎる
    ラストメインパートのバックにイントロパート重ねてくるところ特に好き
    これ戦闘中最大8回流せるんだろ、最高すぎんよ

    by 124.145.123.251 匿名 €2023年10月27日 3:35:15 PM

  • ゴッドが凸りたくてこいついらねえやって思ってたのにこういうときに限って1凸したわ
    いや嬉しいけどゴッドほしかったわ

    by 217.178.201.160 匿名 €2023年10月26日 10:21:45 PM

  • コイツのサポートマジですごいな
    久しぶりにサバ編成で戦えて楽しかったわ

    by 101.143.16.209 匿名 €2023年10月26日 7:49:12 PM

  • 1718パで合体ザマスクリア。
    1718全体攻撃はキツかったが、アイテム有りなら体崩壊ザマスの必殺も2桁に抑えてくれるから1ラウンド目さえなんとかすれば余裕だったわ。

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年10月18日 9:58:31 PM

  • 6周年身勝手がレッドゾーンに連れて行けるとか夢のようだ
    別にそこまで好きなキャラではないけど

    by 49.98.165.114 匿名 €2023年10月18日 3:29:22 PM

  • まともに行動前も守れんキャラなんて使わんのよ。常時軽減なら欲しかったな。

    by 1.72.5.177 匿名 €2023年10月17日 5:43:05 PM

  • コイツ自体全体攻撃まともに受けれないじゃん見極めしても意味無し。

    by 1.72.5.177 匿名 €2023年10月17日 5:28:41 PM

  • しかも悟空参加ターンにいるだけで常時見極め持ってんの!?
    めちゃ強くね!!??

    by 60.69.78.164 匿名 €2023年10月17日 10:06:31 AM

  • “孫悟空”が居れば2ターンサポート掛け続けられるのか、
    待って欲しい

    by 60.69.78.164 匿名 €2023年10月17日 10:03:09 AM

  • 悪いことは言わねえから絶対引いとけ
    おめえら後悔すっぞ

    by 1.21.121.232 匿名 €2023年10月16日 11:28:05 PM

  • 最新キャラなのに一年以上前の通常ガチャ産キャラより弱いってマジ。魅力ねぇ。

    by 210.48.135.136 匿名 €2023年10月16日 7:15:40 PM

  • 使ってみたけど、絶対後で欲しくなるキャラだな〜。性能舐めてた

    by 106.155.0.105 匿名 €2023年10月16日 8:37:57 AM

  • こいつサンドでサバ編パ組むの楽しすぎる

    by 180.198.81.92 匿名 €2023年10月15日 8:07:49 PM

  • クソザコだった界王拳ブルーが第7のエースになって嬉しいよ

    by 212.102.51.245 匿名 €2023年10月14日 1:29:49 PM

  • 性能の唯一性が高すぎて流石に欲しいな

    by 126.109.206.206 匿名 €2023年10月13日 11:52:34 PM

  • めっちゃ強いか弱いかでいうと操縦に割りと問題あったりするし行動前スカスカってのも見逃せは出来ないけど
    昔のキャラ、評価の低かったキャラ達が一斉に息を吹き替えして高難易度でも戦えるくらいになるって言うのがあまりに嬉しく
    他のヤツにはなかなかマネ出来ない事だよね。
    持っててもなんら問題は無いけど、6周年くらいを楽しんだヤツがゲット出来たらドッカンバトルがより楽しくなる
    って個人的には思ってる。

    by 106.128.56.9 匿名 €2023年10月13日 2:08:48 PM

  • ガチで強いわ
    界王拳ブルー

    by 106.159.10.175 匿名 €2023年10月9日 10:31:12 PM

  • コイツ持ってるか持ってないかじゃなくてLRブルマ持ってるか持ってないのか方が重要だと思う。

    by 1.72.3.35 匿名 €2023年10月9日 5:27:11 PM

  • 弱すぎて草 未来悟飯、ザマスでええわw

    by 1.75.216.2 匿名 €2023年10月9日 6:36:33 AM

  • 単発で紫背景 笑笑
    あざーす✌︎(‘ω’)✌︎
    ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•

    by 203.165.250.65 匿名 €2023年10月8日 11:45:17 AM

  • アクセルダンスの後ろに悟空がいるの違和感あるな

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年10月8日 9:41:56 AM

  • 初実装時に新キャラ使ったらレッドゾーンも願いの逆流も神の怒りと人間の意思の全ステージノーアイテムで殆どクリアできるようになったやんてならんと強えとはならん。サポートならLRブルマを使うよこっちのほうが遥か最強だし。

    by 210.48.135.136 匿名 €2023年10月8日 6:34:35 AM

  • レッドゾーン合体ザマスにボコボコにされたが
    全体攻撃きついからレッドゾーンブロリーすらきついんじゃなかろうか
    このキャラがどうとかより、6周年の極限がサポートありきにされないかだけ心配だわ

    by 37.19.205.204 匿名 €2023年10月7日 11:32:38 PM

  • 凸らなくていいから目当てのゴッドとちび悟空くれ

    by 58.183.123.235 匿名 €2023年10月7日 10:25:44 PM

  • ここくらいまでなら対応かな。
    強いかな

    by 119.25.230.238 匿名 €2023年10月7日 10:10:13 PM

  • Mrs.GREENセックスで、「突きまくりの日々」
    7日リリース

    by 1.75.199.29 匿名 €2023年10月7日 6:08:09 PM

  • ピックアップもいいし、なんか引かせる意図が見えるのは、偶然かそれとも周年の布石か。ゴッドとこいつ回収出来たからいいけど。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年10月7日 3:56:24 PM

  • 周年に備えて持っときたいキャラだしピックアップ神やったから引いてたけど2枚引きしてしまったわ、副産物一体も出てないけど満足

    by 106.157.191.193 匿名 €2023年10月7日 2:03:03 PM

  • 第七宇宙なんて化石みたいなチームなのに前線で戦えるようになるのマジですげーな

    by 27.89.60.90 匿名 €2023年10月7日 12:45:47 PM

  • 正直強すぎるくらいのぶっ壊れ性能だけど第7宇宙代表キャラがまだリミッターかけられてるから許されてるまである。6周年極限は当然として、17号チームとかも極限来たらどうなっちまうんだろうな・・。ゴクフリ完全版とかもあるだろうし

    by 126.77.15.207 匿名 €2023年10月7日 11:08:00 AM

  • こいつサンドするだけで、サバイバル編が全く歯が立たなかった未来レッドゾーンのゴクウブラック普通にクリア出来るようになった。界王拳ブルーがめちゃくちゃ強い!
    もし9周年にサバイバル編来たら、フェス限LR通常産イベント産色々出ると思うけど、こいつ持ってて良かったってなるパターンだわ!

    by 218.225.232.199 匿名 €2023年10月7日 10:02:04 AM

  • 一つケチをつけるならダメカは常時発動がよかったな
    そこ以外は優秀なサポーター

    by 118.105.229.229 匿名 €2023年10月6日 11:54:06 PM

  • まあぶっちゃけ現状だと対して使い道もないんだけど未所持が下げてるのは滑稽だな笑

    by 111.68.19.136 匿名 €2023年10月6日 11:51:17 PM

  • キャラ個別のページに来てまで一生懸命下げてて草

    by 106.146.6.122 匿名 €2023年10月6日 11:43:26 PM

  • 6周年極限する頃にはこいつが極限待ちの倉庫番だわこんなゴミ

    by 126.4.187.125 匿名 €2023年10月6日 11:41:19 PM

  • 通常攻撃ATK100万までノーアイテムで耐えて必殺も見極めでそもそも当たらないキャラに足引っ張るサポーターは草 ATK100万に耐えて必殺も絶対に当たらないサポートキャラが9周年で出ると思ってる?笑
    大型で石使いすぎて引けない無課金なのバレとるよ…w

    by 1.75.153.156 匿名 €2023年10月6日 11:17:23 PM

  • ゴミだろこいつ
    一生懸命引いた奴馬鹿なの?

    by 180.31.43.166 匿名 €2023年10月6日 11:05:30 PM

  • たまたま引いたら20連でウィスさん出たよ

    by 126.145.104.146 匿名 €2023年10月6日 10:23:03 PM

  • 合体ザマスに連れて行ければ問題なくね最初はウィス使うんだし、LRゴルフリみたいにノーアイテムで必殺技を受けれるキャラが超系にあんまり無いからキツいけど

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月6日 4:41 PM

    行動前耐久ないからウイス使っても全体攻撃痛いわ

    by 138.199.22.101 匿名 €2023年10月6日 10:03:49 PM

  • 第7宇宙代表の極限候補、仮に9周年の新キャラが第7宇宙関連だとすると17&18の入る隙全く無いよな

    by 203.196.71.13 匿名 €2023年10月6日 4:31 PM

    サポートと掛け算になるキャラが多いから普通に入るのでは?
    虹気玉欲しいキャラばかりだからその点でも入れやすいと思う

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年10月6日 10:03:08 PM

  • スルーでいいかなと思ったけどゴッド完凸出来そうだし、尚且つこのコンビ後で絶対引いておけば良かったってなるやつだから引いとくわ

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年10月6日 7:40:50 PM

  • 夏のCPだいぶ引いたから石少なかったけど引けたわ…
    これでいつ鯖編が超強化されても大丈夫や!

    by 106.133.45.198 匿名 €2023年10月6日 5:10:51 PM

  • 合体ザマスに連れて行ければ問題なくね最初はウィス使うんだし、LRゴルフリみたいにノーアイテムで必殺技を受けれるキャラが超系にあんまり無いからキツいけど

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月6日 4:41:58 PM

  • 第7宇宙代表の極限候補、仮に9周年の新キャラが第7宇宙関連だとすると17&18の入る隙全く無いよな

    by 203.196.71.13 匿名 €2023年10月6日 4:31:49 PM

  • 第7強化きたときにインフレに耐えれているかどうかが全て

    by 131.147.159.36 匿名 €2023年10月6日 4:02:55 PM

  • ないない
    足を引っ張るサポートなんていらんのよ
    ブルマや未来悟飯くらい単体でアイテムなしでもやれるくらいやばいキャラのサポートやフィールドはいいけどね
    心配なのは宇宙サバがこのキャラのサポートありきの調整されないかってことだな

    by 212.102.51.245 匿名 €2023年10月6日 3:24:21 PM

  • こいつって時間経つと評価されるタイプだろ。現状はそんなにだけど、将来宇宙サバイバルが強化された時に欲しくなる。

    by 125.11.175.12 匿名 €2023年10月6日 3:09:30 PM

  • 界王拳ブルー、6周年コンビは編成に入るとして大型だと2体追加で
    5枠は埋まるよな オワコンビとか力身勝手がどうなるかだな

    by 126.233.69.201   €2023年10月6日 12:45:03 PM

  • ワイ、典型的なバカのため使いこなせず

    by 106.133.51.136 匿名 €2023年10月6日 12:33:51 PM

  • 数年前のどうしようもなかった奴らを割と見れる実数値まで引き上げてるのやべえよな
    現状はサブがカスすぎて使い物にならんが本体は裏にサポートかけられる+見極めもできるとかなり優秀

    by 106.146.40.142 匿名 €2023年10月6日 12:16:00 PM

  • これは典型的なバカには使いこなせないキャラやね
    管理人の動画見れば分かるけど2,3年前のキャラやイベント産キャラを未来編レッドゾーンで使えるくらいにスーパーウルトラ強化して勝ててしまうから現状でもヤバさの片鱗を感じる
    9周年でサバ編来たらこいつ持ってるか持ってないかで楽しさが3倍くらい違いそう。最強キャラに最強サポートかけたら行動前DEF100万超えとか当たり前になるんかなw

    by 1.73.148.54 匿名 €2023年10月6日 12:07:50 PM

  • 当たったけどまじで7個取るのキツい
    確かにサポートは優秀すぎるけどサバイバル編が本格的にキャラ揃ってきたとき果たしてこいつらがパーティに入れるのかがかなり怪しい

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年10月6日 11:18:20 AM

  • 使ってみたら想像より弱い
    高難易度は全体攻撃あるステージ多いから行動後しか軽減ないのはかなり弱い
    気玉は7個はきつい
    火力もない
    200%狭い
    強いサブ足りないからパーティーも組めない
    引いてもここまで使えない新キャラ初めて

    by 212.102.51.250 匿名 €2023年10月6日 10:23:16 AM

  • 極限LRロゼと、どっちが強いですか?

    by 49.97.20.253 匿名 €2023年10月6日 10:20:47 AM

  • ベジータ身勝手極限で2枠.大型で鯖編来たらもう2枠か4枠
    残り2枠だったとしても極限控えてる奴多いし席なんてないだろうね

    by 119.83.234.141 匿名 €2023年10月6日 1:54:45 AM

  • やっぱり微妙だなw数字で見れないバカ共がぶっ壊れとか言ってたけど恥ずかしく無いの?笑笑

    by 114.152.91.228 LRタクヤ €2023年10月6日 1:38:57 AM

  • サバイバル編は極限待ちだけはたくさん残ってるからな

    by 60.126.44.108 匿名 €2023年10月6日 12:47:35 AM

  • こいつら声小さすぎ
    もっと腹から声出せ

    by 49.97.21.94 匿名 €2023年10月6日 12:37:33 AM

  • 6周年コンビ、オワコンビ、力身勝手、6周年頂伝説降臨の2体が極限控えてるけどさすがに席あるかな 宇宙サバイバル編で大型きたらさらにフェス限増えそうだし

    by 126.74.146.7    €2023年10月5日 10:17:38 PM

  • 間違いなく強いけど速身勝手の極限とか来ないとさすがにチームとしての完成度が低すぎる

    by 60.96.82.226 匿名 €2023年10月5日 9:45:26 PM

  • 全然気玉7個取れねーw

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年10月5日 9:28:06 PM

  • まぁ持ってて悪いことないから当てて使ったけど宇宙サバイバル救世主すぎた

    by 221.240.234.225 匿名 €2023年10月5日 9:04:02 PM

  • なんともいえんな
    大会参加者だけじゃなくて人造人間サポートもあればそっちで使えそうだったのになぁ

    by 36.11.228.192 匿名 €2023年10月5日 8:54:33 PM

  • あ、でも35%じゃアイテム前提の守りだから守れもしないんか

    by 1.75.13.75 匿名 €2023年10月5日 8:35:31 PM

  • 引く前にフレンドの使ってみたけど…雑魚くね?
    火力親ギャリ以下、自前追撃なし、アクティブ条件の割にショボい。
    うーん、引く価値なし。
    来年の周年の時一番第7が旬な時には復刻されるだろうし、今引いて使っても第7宇宙がゴミすぎるからいらんね。
    守れるだけのキャラはゴミやからね~
    スルーで

    by 1.75.13.75 匿名 €2023年10月5日 8:34:59 PM

  • こいつが腐る前に鯖編ガッツリ強化して欲しいな
    まあ9周年でおそらく6周年が極限するしある程度活躍は保証されてるか

    by 106.146.43.238 匿名 €2023年10月5日 6:49:10 PM

  • ピックアップ神だってばよ

    by 160.237.104.8 匿名 €2023年10月5日 5:44:59 PM

  • びっくりだってばよ

    by 210.56.180.156 匿名 €2023年10月5日 5:39:57 PM

  • こいつと界王拳ブルーと今回のイベ産18号と極限6周年と9周年身勝手でパーティー完成やね

    by 60.126.44.108 匿名 €2023年10月5日 2:06:42 PM

  • 大半のキャラが死ぬ定期

    by 153.246.107.112 匿名 €2023年10月5日 9:30:34 AM

  • ウイス使ってイキる雑魚キャラ増えすぎだから新セルマ来ねえかな
    軒並み憤死しろゴミ

    by 27.92.90.58 匿名 €2023年10月5日 6:23:24 AM

  • せっかくだからパッシブにそのまま追加で35%回避も欲しかった…っていうのは高望み、蛇足になるかなあ

    by 153.173.27.138 匿名 €2023年10月4日 11:33:09 PM

  • 課金者だけど魅力を感じないんだがねぇ

    by 49.98.140.223 匿名 €2023年10月4日 6:25:38 PM

  • こういう高倍率サポートは通常ガシャ産のお供とか極限したキャラにだけつけて欲しいわ。

    by 126.92.168.148 匿名 €2023年10月4日 6:09:20 PM

  • 一つ疑問なんだが、
    こいつの必殺技のDEFサポートは必殺技追加効果のDEF上昇と足し算なんか?
    例えば後ろに1ターンDEF上昇(30%up)のキャラがいたときには、実質1ターンDEF65%upになるって認識で間違いないか?

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年10月4日 5:53:08 PM

  • 全体攻撃あるステージウィス使えば守れます。雑魚で草。

    by 1.72.2.164 匿名 €2023年10月4日 5:31:37 PM

  • 人造人間
    もう何周目?

    by 49.98.135.214 匿名 €2023年10月4日 5:30:13 PM

  • 大丈夫。絶対全部成功しないから

    by 133.159.148.133 匿名 €2023年10月4日 7:56 AM

    6周年もか?

    by 106.146.0.163 匿名 €2023年10月4日 3:28:48 PM

  • 気玉変換無効ギミックはよ

    by 202.79.123.167 匿名 €2023年10月4日 1:39:12 PM

  • 全体守れないゴミ実装するの辞めてくれ

    by 49.97.71.45 匿名 €2023年10月4日 8:30:47 AM

  • 大丈夫。絶対全部成功しないから

    by 133.159.148.133 匿名 €2023年10月4日 7:56:34 AM

  • この1718号のある意味問題点が
    宇宙サバイバル編の極限控えてるLRがまだ8体もいる所で
    6周年の二人は9周年で極限するとして
    他のメンツがサバイバル編メインの大型キャンペーンで極限したりすると
    この1718号の入る枠が残ってるかどうかよね

    by 106.159.92.173 匿名 €2023年10月4日 12:55:18 AM

  • アクティブスキルのBGM良いなぁ

    by 1.66.97.171 匿名 €2023年10月4日 12:08:05 AM

  • まあよく見れば悟空と並ぶ条件さえ満たせば大会出場者の方は無視してもある程度は使えそうだけどな それくらい2ターンのDEFUP必殺と見極めが強い

    by 126.166.1.252 匿名 €2023年10月3日 11:08:48 PM

  • 虹変換は腐りにくいけどコイツは特定編成下でしか使えないし賞味期限短そう

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年10月3日 10:40:01 PM

  • HP条件いらね

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月3日 7:32:17 PM

  • 前から言われている「虹気玉変換キャラは腐りにくい」と言うのを信じて引こうかな

    by 14.12.7.32 匿名 €2023年10月3日 6:26:20 PM

  • 6周年身勝手の復活条件緩和される可能性はある
    敵の攻撃を7回避けると復活とか

    by 49.105.94.67 匿名 €2023年10月3日 4:35:09 PM

  • ただでさえ復活スキル発動しにくいのに確定回避まで生えたらもう2度と発動できなくなりそう
    6周年当時から悟空ベジータ合わせて2〜3回くらいしか見たことないんだよな、じっちゃんが便利すぎたのも悪いんだけど

    by 126.25.242.14 匿名 €2023年10月3日 4:28:34 PM

  • 6周年身勝手に登場から3ターン確定回避付いて欲しい
    ベジータの方には3ターン50%軽減+全ガードで

    by 116.82.40.234 匿名 €2023年10月3日 2:52:31 PM

  • 後ろの悟空「ひき肉です!!」

    by 126.156.168.186 匿名 €2023年10月3日 2:30:47 PM

  • アクティブBGMかっこよすぎだろ

    by 126.182.101.192 匿名 €2023年10月3日 2:27:58 PM

  • 七夕の売上って七夕キャラと、再録の周年と、その後の伝説キャラと全部合わせた売上だから七夕キャラだけの功績にするなよ
    去年は合体ザマスかなりよかった印象
    一昨年は普通にいい
    2年前はatkdef200%
    3年前は七夕キャラよりよさそう

    by 212.102.51.248 匿名 €2023年10月3日 1:38:58 PM

  • レジェンズベジットの時は毎回セルランいってなかった?1周年と2周年とULベジブルとってたと思うけど

    by 133.89.255.93 匿名 €2023年10月3日 11:54 AM

    とれてない時も普通にあるね
    ベジットは性能にかなり助けられてるキャラなイメージ

    by 212.102.51.248 匿名 €2023年10月3日 1:30:00 PM

  • 売り上げおじさん気持ち悪い

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年10月3日 1:06:11 PM

  • ライバルがいなかっただけで七夕の売り上げは今年も去年もそこまで差はない
    ついでに一昨年も一位逃したけど一位取った今年や去年とそれほど差は無いよ

    by 49.105.83.17 匿名 €2023年10月3日 12:41:36 PM

  • 超4の人気が低いって言ってる訳じゃなくてドッカンほど超4が人気のゲームがなくない?って話。7周年は待望のゴジ4だから分かるけど2周年と完全同名&クソみたいな演出の4周年でも両プラとってるし

    by 133.89.255.94 匿名 €2023年10月3日 12:04 PM
    4周年はブロリー公開直後で盛り上がって映画ガチャで石消耗した状態で始まりつつガチャコイン機能が新登場したからな
    前年と違って頂降臨も追加してガチャ増やしてる
    アカツキの資料データだと海外版4周年は海外5周年はもちろん前年にも負けてる程度だったしな

    by 126.193.177.211 匿名 €2023年10月3日 12:41:21 PM

  • by 126.156.206.17 匿名 €2023年10月3日 11:23 AM
    七夕って去年と今年でそんな差あったんや
    まあ親ギャリと超4じゃキャラ人気的にそんなもんやろな

    by 27.230.96.193 匿名 €2023年10月3日 12:31:34 PM

  • 9周年はLR超ベジット&超ゴジータとLRブルーゴジータ&ブルーベジットのダブルフェスからスタートしそう

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月3日 12:20:43 PM

  • 周年で初登場のベジットで3回取れたくらいだからレジェンズ的にはかなり快挙な出来事だぞ
    それにウルトラの超ベジットは取れてない

    by 126.157.2.24 匿名 €2023年10月3日 12:05:43 PM

  • 超4の人気が低いって言ってる訳じゃなくてドッカンほど超4が人気のゲームがなくない?って話。7周年は待望のゴジ4だから分かるけど2周年と完全同名&クソみたいな演出の4周年でも両プラとってるし

    by 133.89.255.94 匿名 €2023年10月3日 12:04:56 PM

  • by 60.90.185.193
    レジェンズベジットの時は毎回セルランいってなかった?1周年と2周年とULベジブルとってたと思うけど

    by 133.89.255.93 匿名 €2023年10月3日 11:54:32 AM

  • ゴクベジ4がタッグで出た時もセルランすら取れてなかったと思う。ゴジ4が人気なのはわかるけど少なくともドッカンみたいに超4単体で両プラ行くほどじゃないと思う。
    ヒーローズはわからんけど

    by 133.89.255.93 匿名 €2023年10月3日 11:39 AM

    それを言うならゴクベジ4よりぶっ壊れでレアリティも上で出たくせにゴジブルもセルランとれなかったからレジェンズの問題やろ

    by 37.19.205.195 匿名 €2023年10月3日 11:49:52 AM

  • レジェンズとか初めて悟空4ベジータ4出た時そんなに騒がれてなかったし、ゴクベジ4がタッグで出た時もセルランすら取れてなかったと思う。ゴジ4が人気なのはわかるけど少なくともドッカンみたいに超4単体で両プラ行くほどじゃないと思う。
    ヒーローズはわからんけど
    by 133.89.255.93

    レジェンズが基本セルラン取れないの知らないあたり、お前レジェンズやってないだろ
    悟空4ベジータ4もLFじゃないキャラなのにかなり強くてそこそこ騒がれてたぞ

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年10月3日 11:47:30 AM

  • 悟空4ベジータ4がレジェンズに初めて登場したときはちゃんとセルランよかったぞ
    ドッカンでいうURキャラだったのに最高レア度キャラと同等以上にセルランよかった
    ちなみにLLのゴジ4よりセルランよかった

    by 212.102.51.244 匿名 €2023年10月3日 11:45:22 AM

  • 後2日でCP終わるのにギッリギリでロゼの極限ねじ込んできたからやっぱ性能調整に時間かかったんやろな
    ただの通常LRとは思えんくらい盛られてるし

    by 126.254.23.154 匿名 €2023年10月3日 11:42:20 AM

  • リンクスキル玉は鍵みたいに石とセットで販売でいいぞ

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年10月3日 11:42:09 AM

  • レジェンズとか初めて悟空4ベジータ4出た時そんなに騒がれてなかったし、ゴクベジ4がタッグで出た時もセルランすら取れてなかったと思う。ゴジ4が人気なのはわかるけど少なくともドッカンみたいに超4単体で両プラ行くほどじゃないと思う。
    ヒーローズはわからんけど

    by 133.89.255.93 匿名 €2023年10月3日 11:39 AM

    ゴジ4もレジェンズの周年では最低売上だから人気ないほうだよ

    by 212.102.51.244 匿名 €2023年10月3日 11:41:35 AM

  • これすこ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2023年10月3日 11:40:42 AM

  • 任意のリンクスキルレベルを上げれる
    リンクスキル玉実装か鍵と同じ課金アイテムかな?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月3日 11:39:33 AM

  • by 49.105.92.124
    レジェンズとか初めて悟空4ベジータ4出た時そんなに騒がれてなかったし、ゴクベジ4がタッグで出た時もセルランすら取れてなかったと思う。ゴジ4が人気なのはわかるけど少なくともドッカンみたいに超4単体で両プラ行くほどじゃないと思う。
    ヒーローズはわからんけど

    by 133.89.255.93 匿名 €2023年10月3日 11:39:06 AM

  • ドラゴンボールは1番強い最新形態が人気になりやすい
    、そういう強キャラ厨みたいな人も多い

    GTはZや超のさらに後のお話って設定なので、超4は古くても最強形態感あって見た目もいいから人気
    Zの形態よりも超の形態の方が強さ上だから超の方が人気になりやすいのは仕方ない

    by 212.102.51.244 匿名 €2023年10月3日 11:37:07 AM

  • 何やかんやロゼ楽しみやわ。はよ使いたい

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年10月3日 11:37:06 AM

  • この配布次第では今の超絶怒涛の低評価を巻き返せるのかもしれない

    by 60.108.177.11 匿名 €2023年10月3日 11:37:04 AM

  • ロゼ極限は今日か

    by 219.100.181.118 匿名 €2023年10月3日 11:36:07 AM

  • クリリンは極限したらおもしろそうやな〜
    少年編の見極めうれしい

    by 106.133.132.27 匿名 €2023年10月3日 11:33:30 AM

  • 何となく今月の方が先月の大型よりもやることが多くて充実感がありそう

    by 126.58.77.129 匿名 €2023年10月3日 11:32:52 AM

  • 解析遅くね?

    by 150.66.95.205 匿名 €2023年10月3日 11:32:06 AM

  • by 133.89.255.94
    超4は他ゲーでも人気だろ

    by 49.105.92.124 匿名 €2023年10月3日 11:31:15 AM

  • ガシャバナーはどうや?

    by 49.105.12.36 匿名 €2023年10月3日 11:30:20 AM

  • もう新キャラ全員データインするのか

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年10月3日 11:29:20 AM

  • ね〜ロゼの性能は〜?アクティブは〜?

    by 133.31.18.69 匿名 €2023年10月3日 11:28:46 AM

  • 追加ログボあったりサポートメモリー配ってたときもあったけどな
    まあクソキャンペーンに相応しい配布やな

    by 106.133.132.27 匿名 €2023年10月3日 11:28:21 AM

  • 大会200%でサタンが出るんですね

    by 49.96.29.182 匿名 €2023年10月3日 11:26:55 AM

  • GTというかなんか知らんけど超4がめっちゃ人気よなドッカン。他ゲーで超4が人気ってそんな聞かんけど

    by 133.89.255.94 匿名 €2023年10月3日 11:26:09 AM

  • 4周年に関しては映画ブロリー連動の影響をもろに受けてるから正直普段通りだったら両プラ取れたとは思えんけどな。

    by 49.105.12.36 匿名 €2023年10月3日 11:25:59 AM

  • 最終日配布とか今までも龍石と色紙とかだけだったのに謎の期待してたアホ多すぎだろ。

    by 126.133.219.249 匿名 €2023年10月3日 11:25:25 AM

  • ドッカンワールドでの使用感見てガチャは判断するわ

    by 59.191.136.42 匿名 €2023年10月3日 11:24:39 AM

  • TT兄弟悟空が目立ってどうすんねん。

    by 35.72.75.93 匿名 €2023年10月3日 11:24:39 AM

  • GT→周年を何度も任せられており、なおかつ七夕で唯一無二の前後セルラン獲得、レベルが違う

    超→周年を何度も任せられているが、七夕ではGTほどの結果は残せていないので残念ながら2番手、GTが強すぎた

    Z→4周年(GT)+映画補正(超)を借りてようやく大型で両プラ、あまりにも売れなさすぎて大型のメインから外され、基本GTor超との抱き合わせになるゴミ作品

    by 126.156.206.17 匿名 €2023年10月3日 11:23:53 AM

  • ご意見とは書いてないから
    マイナス意見は見ないふりってことかい?

    by 126.182.7.197 匿名 €2023年10月3日 11:21:26 AM

  • 両プラフェス

    身勝手(超)
    映画ブロリー(超)
    4周年(GT)
    セル編(Z)
    5周年(超)
    七夕ブルーコンビ(一瞬だからアカツキ判定ではノーカン)
    6周年(超)
    7周年(超とGT)
    8周年(GTとZ)

    GT様の力借りないとセルラン取れないゴミで草
    ついでにZカスだけ七夕セルラン無しw
    七夕セルランと大型セルランの統計によりドラゴンボール作品の格は

    GT>超>>>>>>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>Zなのは明白w

    by 126.156.206.17 匿名 €2023年10月3日 11:20:39 AM

  • で、おまいらこいつ引くの?

    by 49.105.99.30 匿名 €2023年10月3日 11:20:23 AM

  • おまいらって言うの気持ち悪いからやめてくれよ

    今CPに限っては批判と罵倒しかなかったよな、、、
    でもこれからワクワクドキドキする様な展開をお届けするんだってさ期待しろよ数字民のおまいら

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年10月3日 11:17 AM

    by 1.79.82.103 匿名 €2023年10月3日 11:19:38 AM

  • ザーロイン達と戦った回はピッコロ悟飯の師弟関係とかケフラ後の身勝手使って体力少ない悟空をサポートする人造姉弟との共闘が好きだった
    自分たちの宇宙の為に最後まで諦めない第六と第二のキャラも好きだし全力で戦う第七が見れてほんと好き

    by 119.241.222.21 匿名 €2023年10月3日 11:19:13 AM

  • 再録枠はまぁほぼケールで確定だろうが、普通にゴッドの再録遅らせるのも意味わからんしな。
    10月末のキャラも繋ぎなんだしケールを再録するために1718にしたとしか思えん。

    by 49.105.12.36 匿名 €2023年10月3日 11:19:07 AM

  • 結局両プラの石100と超感謝チケット無しか
    これだから超はダメなんだよZやGTだけ実装してればいいんだ

    by 106.146.21.121 匿名 €2023年10月3日 11:13 AM

    https://数字で見るドッカンバトル.com/archives/536y3wgegwrgwr.html
    この記事にも書いてあるけどここ数年は夏で両プラ1位取れてないで

    by 106.72.169.32 匿名 €2023年10月3日 11:18:34 AM

  • データインきたぁぁぁぁ

    by 180.145.106.44 匿名 €2023年10月3日 11:17:54 AM

  • 今CPに限っては批判と罵倒しかなかったよな、、、
    でもこれからワクワクドキドキする様な展開をお届けするんだってさ期待しろよ数字民のおまいら

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年10月3日 11:17:28 AM

  • by 106.146.21.121
    夏の大型は5周年の後からzだろうがGTだろうが両プラ取れてないぞ

    by 133.89.255.94 匿名 €2023年10月3日 11:16:02 AM

  • 龍石のみで潜在玉すら配ってくれなかった…

    by 133.149.90.77 匿名 €2023年10月3日 11:15:38 AM

  • 結局チケット全く配らなかったな、ほんと歴代最低最悪のキャンペーンだったな

    by 126.37.159.106 匿名 €2023年10月3日 11:14:30 AM

  • 結局両プラの石100と超感謝チケット無しか
    これだから超はダメなんだよZやGTだけ実装してればいいんだ

    by 106.146.21.121 匿名 €2023年10月3日 11:13:18 AM

  • 小規模、中規模、大規模カテゴリを
    超巨大カテゴリで飲み込むしかなくてカテゴリに関して頭打ちといった感じだな

    by 106.146.20.165 匿名 €2023年10月3日 11:11:53 AM

  • そういえばザマスパで知チライ使うとクソ強いらしいな

    by 118.156.188.230 匿名 €2023年10月3日 11:11:40 AM

  • 人妻のジャージってエロいよね

    by 1.73.22.155 匿名 €2023年10月3日 11:10:44 AM

  • リンクスキル玉いいね。
    実質BOSSキャラ専用アイテムになりそうだけど。

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年10月3日 11:08:45 AM

  • リンクスキル玉とかいう神アイテム来てて草

    by 106.72.52.129 匿名 €2023年10月3日 11:08:03 AM

  • リンクスキル玉実装か
    入手難度次第ではめっちゃ役に立ちそう

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年10月3日 11:04:20 AM

  • 欲しくなるないキャラでよかった
    石貯めてひーろーずつっぱ

    by 126.182.7.197 匿名 €2023年10月3日 10:58:16 AM

  • 新ゴクフリ出る時が楽しみやね

    by 126.247.165.165 匿名 €2023年10月3日 10:54:42 AM

  • 今回のリーダーでは壊れないけど
    今後鯖編メインの大型ありそうだから
    その時に強いリーダー出て壊れそう

    by 49.105.92.124 匿名 €2023年10月3日 10:51:36 AM

  • 悟空がいるだけでパワーアップするから、大会出場者で組む場合は天下一悟空は外れないだろうな

    by 125.197.237.219 匿名 €2023年10月3日 10:50:23 AM

  • 17号の子供がドッカンに登場していれば親子の絆がついたのに

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年10月3日 10:49:09 AM

  • こいつのサポあれば界王拳ブルーは序盤余裕で1番手イケる?

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年10月3日 10:46:42 AM

  • カテゴリ範囲は広くてもそれぞれで組み込んだらリンクバラバラで使いづらいからそこまで壊れてないぞ
    1718を天下一悟空と使うやつなんておらんやろ

    by 106.133.132.27 匿名 €2023年10月3日 10:42:52 AM

  • 腰も入れず突っ立ってエネルギー波撃つのやめて欲しい…姉弟の間に挟まってブーンするオラも外して欲しい

    by 121.82.221.56 匿名 €2023年10月3日 10:41:21 AM

  • 楽しみだぁ・・・!

    by 150.66.95.205 匿名 €2023年10月3日 10:41:06 AM

  • ユニット必殺持ちって今のところ絶対ユニット先のキャラクター描かれてるから描かない選択肢はないだろ

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年10月3日 10:27:27 AM

  • 大会出場者ってカテゴリって天下一も含まれんの?
    サバイバル編と変わらんような気がするんだが

    by 126.156.126.76 匿名 €2023年10月3日 10:24 AM

    サバイバル編+天下一武道会+あのよ一武道会+セルゲーム+VS第6宇宙の範囲ぶっ壊れカテゴリですよ

    by 49.98.115.222 匿名 €2023年10月3日 10:27:11 AM

  • しかもこの悟空の演出が奮起ブルー並のゴミだからガチで笑えない

    by 49.98.117.221 匿名 €2023年10月3日 10:25:40 AM

  • 大会出場者ってカテゴリって天下一も含まれんの?
    サバイバル編と変わらんような気がするんだが

    by 126.156.126.76 匿名 €2023年10月3日 10:24:29 AM

  • 無理やり悟空捩じ込むアホ運営

    by 126.254.54.183 匿名 €2023年10月3日 10:16:55 AM

  • 悟空「オラ双子の間に挟まりてぇ〜w」

    by 133.106.183.173 匿名 €2023年10月3日 9:59:13 AM

  • 確かに背後に悟空入れると合体戦士みたいに悟空がメインに見えてしまうよな

    by 106.133.27.249 匿名 €2023年10月3日 9:58:44 AM

  • 悟空は描かなくてよかったよね

    by 49.97.101.124 匿名 €2023年10月3日 9:51:10 AM

  • 予想としてはこのキャラがいればより強くはなるけど必須って程のキャラではないだろうな。力の大会のリンクスキルのおかげでそんなに必殺が打ちづらいみたいな事はないだろうし、ビーストみたいな性能にしない限りは必要ないでしょ。

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年10月3日 9:50:18 AM

  • こんなシーンあったけ?

    by 49.105.96.10 匿名 €2023年10月3日 9:38 AM

    セリフはともかくビジュはカリフラ戦の時の超サイヤ人になる時じゃね?

    by 49.98.79.82 匿名 €2023年10月3日 9:44:46 AM

  • 悟空号はユニット技が発動しやすいから楽そう

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月3日 9:42:21 AM

  • 元々西遊記オマージュのテキトー漫画なんだから細かいこと気にすんな、クリリンのことかー!←生き返る

    by 49.98.167.122 匿名 €2023年10月3日 9:41:34 AM

  • 神プロデューサー「何あなた方勝手に体ゴッド復刻すると思ってるんですか?簡単にコイン交換されたら悔しいじゃないですかー。まだまだ焦らしますよお?」

    by 175.177.6.46 匿名 €2023年10月3日 9:41:30 AM

  • こんなシーンあったけ?

    by 49.105.96.10 匿名 €2023年10月3日 9:38:23 AM

  • 本人ならともかくクリリンが18号って呼んでるのが謎

    by 49.96.30.135 匿名 €2023年10月3日 9:36:44 AM

  • その辺りがあっさりしてるのが鳥山明の良いところや
    キャラが思い悩んだり暗くならない
    あっけらかんとしてる

    by 121.118.102.82 匿名 €2023年10月3日 9:28:21 AM

  • 17号って無駄を楽しむ性格だから、リブリアンのノリに合わせる感じ

    by 49.97.27.205 匿名 €2023年10月3日 9:09:57 AM

  • 「わが名は人造人間17号」って言ってるけど、違和感なく自分の名前が人造人間17号とか18合意であることを受け入れてるんだな
    ビーデルが悟飯に「いまどき名字なんて珍しい」みたいなこと言ってたから名字の概念があるとすると、人造人間が名字ってことなのかな
    17号の家族はみんな人造人間でもないけど「人造人間○○」って名前になってたりして

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年10月3日 2:27 AM

    あれだけ人造人間に改造したドクターゲロを恨んでたのに
    そのドクターゲロが死んでもなお17号と18号を名乗るって結構闇深よな
    本来の家族関係にも問題があったのかね

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年10月3日 9:07:04 AM

  • 悟空の主張が激しい

    by 106.129.185.50 匿名 €2023年10月3日 9:06:30 AM

  • モチヤのサムネ相変わらず嘘パチだけど中身はマトモな事言ってるから観てやれよ
    数字の事を言ってるゾ

    by 106.133.24.113 匿名 €2023年10月3日 8:52:31 AM

  • 古いキャラなんてソシャゲにおいて使い捨てが基本なのにいつまでもネチネチしてるドカス無乞食共ほんま草

    by 49.105.91.63 匿名 €2023年10月3日 8:46:33 AM

  • 17号18号の後ろで悟空が
    TT兄弟やっててなんか笑えるイラストだな

    by 60.145.193.19 匿名 €2023年10月3日 8:19:31 AM

  • 6周年は軽減あるベジータはどうやっても強くなりそう
    身勝手はわからん

    by 118.83.21.196 匿名 €2023年10月3日 8:17:50 AM

  • 6周年極限は流石にずっこけたら大荒れもんだから大丈夫でしょ オワコンビもフェス限LRだし多少は大丈夫だと思うけど
    身勝手兆も素体性能は悪くないんだけどやろうと思えば弱くできるなあれは

    by 60.126.44.108 匿名 €2023年10月3日 8:16:23 AM

  • サバイバル編悟飯ピッコロもフェス限にならねぇかな なんで恒常で使っちまったんだよ

    by 60.126.44.108 匿名 €2023年10月3日 8:14:23 AM

  • 今後必須になると言われてるが…
    極限待ちの身勝手、、キラベジ、身勝手兆、元祖オワコンビがゴミになる可能性があるからな
    ユーザーからの極限期待値が高すぎる第3弾極限、人気キャラでも思い入れ化するのはなさけねぇブラックが証明している

    by 49.97.27.205 匿名 €2023年10月3日 8:12:04 AM

  • ソニオ、げるしうぜぇ

    by 106.146.45.108 匿名 €2023年10月3日 8:09:32 AM

  • 世界同時くそCPのおかげで周年まで何きたってもうモチベが上がらない
    ブラック極限のせいでオワコン

    by 60.61.60.90 匿名 €2023年10月3日 8:07:22 AM

  • バッファローマンが悪魔超人に戻ったみたいやから見たれよ

    by 1.112.233.142 匿名 €2023年10月3日 8:05:54 AM

  • 必殺を撃った後は硬いし環境が変われば必須キャラになりそう

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年10月3日 8:01:55 AM

  • ピックアップリークきたな

    by 1.73.136.127 匿名 €2023年10月3日 7:56:49 AM

  • モチヤ久しぶりにupしてるぞみてやれよ
    なおメロは引退した模様

    by 106.133.25.81 匿名 €2023年10月3日 7:55:46 AM

  • by 153.181.2.130
    愛より気合のところは
    単体で出すほどでもないからねえまあ

    by 49.105.100.196 匿名 €2023年10月3日 7:54:09 AM

  • モンストでよくね?

    by 106.130.59.173 匿名 €2023年10月3日 7:54:01 AM

  • あれだけ知ブラックの極限の時怒り狂ってたのに
    新キャラ出たらウキウキ
    チョロい

    by 60.113.104.239 匿名 €2023年10月3日 7:44:15 AM

  • この悟空おってもおらんでも売上ほぼ変わらんのだから温存しとけよ

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月3日 7:40:51 AM

  • 全体攻撃耐性のないサポートキャラって時点でかなり厳しい気がするけどなぁ

    必殺貰ったら行動後でも吹き飛ぶレベルの受け性能だし、攻撃するまでダメージ+50%カットくらいはあってもよかったんじゃないかコレ

    by 27.138.170.82 匿名 €2023年10月3日 6:59 AM

    見極めあるから必殺受けないように逃げ回らせるか、どうしても受けなきゃいけないならアイテム使って75%カットにすれば十分だと思うけどな

    by 126.158.152.90 匿名 €2023年10月3日 7:37:37 AM

  • 再録ゴッドなら少し引こうと思うけどケールだったらなぁー

    by 126.39.209.184 匿名 €2023年10月3日 7:30:16 AM

  • サバイバル編のキャラ極限したら席ないとか言ってる人いるけど、どうせ使える性能になるのは1,2体だぞ

    by 49.98.210.132 匿名 €2023年10月3日 7:24:22 AM

  • こいつ取っとけば良かった〜とはならなそう、行動前からダメカあるならまだしも
    個人的にはスルー決定

    by 49.98.167.122 匿名 €2023年10月3日 7:19:31 AM

  • 9周年がサバイバル編ならそこで復刻されそうなので今引くかどうか

    by 118.3.71.124 匿名 €2023年10月3日 7:01:56 AM

  • 全体攻撃耐性のないサポートキャラって時点でかなり厳しい気がするけどなぁ

    必殺貰ったら行動後でも吹き飛ぶレベルの受け性能だし、攻撃するまでダメージ+50%カットくらいはあってもよかったんじゃないかコレ

    by 27.138.170.82 匿名 €2023年10月3日 6:59:49 AM

  • by 212.102.51.248 匿名 €2023年10月3日 2:35 AM
    リブリアン倒したのは、18号のパンチだよ

    by 116.65.133.151 匿名 €2023年10月3日 6:59:01 AM

  • バカツキ何で悟空を入れてるの?
    名称に入ってないんだから今からでも消せよ、しかもカッコ悪いし。

    by 1.75.235.96 匿名 €2023年10月3日 6:54:45 AM

  • いってらっしゃい!

    by 182.164.203.9 匿名 €2023年10月3日 6:23:20 AM

  • 今から釣りに行ってきます!

    by 202.222.33.188 匿名 €2023年10月3日 6:16:59 AM

  • 後ろの悟空のポーズに目が行きすぎて、17号と18号のカードやのにバータ悟空って呼びたくなる

    by 119.24.68.73 匿名 €2023年10月3日 4:22:54 AM

  • 18号のクールな性格は超になっても変わってない
    双子の17号だからノリに合わせた感じがする

    by 106.133.25.81 匿名 €2023年10月3日 3:21 AM
    だからそれがノリよくなったってことだろ
    未来だと17号のノリにはついてけないって感じだった

    by 212.102.51.244 匿名 €2023年10月3日 4:07:13 AM

  • 本名ラピスとラズリなの今更知ったわ

    by 106.133.22.178 匿名 €2023年10月3日 3:25:12 AM

  • 18号のクールな性格は超になっても変わってない
    双子の17号だからノリに合わせた感じがする

    by 106.133.25.81 匿名 €2023年10月3日 3:21:44 AM

  • サポートで界王拳ブルーも被弾終わったらdef50万60万のガードになるからなかなか
    このキャラは海外だとちょうどいい時期に出るんだろうな
    日本だとまだ早い

    by 212.102.51.243 匿名 €2023年10月3日 3:21:22 AM

  • メモリ込みなら速身勝手をギリ一番手要員で使えるレベルまで持ち込めるの相当やばいなコイツ
    まあガチの運任せなら前々から一番手要員ではあるけども…

    by 118.83.16.200 匿名 €2023年10月3日 3:16:28 AM

  • 未来編でもお遊びが好きで無駄にいたぶったりして悪でもそうでなくても根本は変わらんのかな
    未来編18号はそれに呆れたりしてたから18号はノリよくなったな

    by 212.102.51.243 匿名 €2023年10月3日 3:14:14 AM

  • 17号は未来編の悪人のときもノリは悪くなさそうな感じだったから子供関係なくこんなもんやろ

    by 212.102.51.243 匿名 €2023年10月3日 3:06:50 AM

  • by 124.110.157.88 匿名 €2023年10月3日 1:37 AM
    家族が出来て丸くなったんじゃない?
    確か子供も居て金がかかるとか言ってたし。

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年10月3日 1:53
    このシーンの前にもなんか変なノリに乗っかるシーンがあったし原作でも無駄を楽しむって言ってるから元々お遊びが好きなんだろうね
    子供が出来て丸くなったのも関係してると思う

    by 124.110.157.88 匿名 €2023年10月3日 2:57:22 AM

  • 6周年ブルーコンビ力身勝手に6周年の伝説キャラや通常キャラまで極限したらこのキャラの席が無くなりそうな気がする

    by 212.102.51.248 匿名 €2023年10月3日 2:37:50 AM

  • 3人で敵倒したのは覚えてるが通常産のキャラではなくてリブリアンじゃなかったっけ

    by 212.102.51.248 匿名 €2023年10月3日 2:35:17 AM

  • 「わが名は人造人間17号」って言ってるけど、違和感なく自分の名前が人造人間17号とか18合意であることを受け入れてるんだな
    ビーデルが悟飯に「いまどき名字なんて珍しい」みたいなこと言ってたから名字の概念があるとすると、人造人間が名字ってことなのかな
    17号の家族はみんな人造人間でもないけど「人造人間○○」って名前になってたりして

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年10月3日 2:27:05 AM

  • 取っとけって言いたいけど復刻される頃には6周年や宇宙サバイバル編強くなってそうだから使えない今じゃなくてもいい感ある

    by 106.130.125.62 匿名 €2023年10月3日 2:21:11 AM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.96.249 匿名 €2023年10月3日 2:10:08 AM

  • by 124.110.157.88 匿名 €2023年10月3日 1:37 AM
    家族が出来て丸くなったんじゃない?
    確か子供も居て金がかかるとか言ってたし。

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年10月3日 1:53:47 AM

  • 全ガにダメカだけじゃなく今度は全体攻撃耐性が求められるのか…
    どんどん使えるキャラの幅が減ってるな!すげえや!

    by 106.146.28.167 匿名 €2023年10月3日 1:52:25 AM

  • ↓やっぱりわざとよね、びっくりした
    ありがとう

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年10月3日 1:42:24 AM

  • もう全体守れないキャラとか誰も引かんでしょ

    by 119.83.234.141 匿名 €2023年10月3日 1:37:41 AM

  • 名乗る17号めっちゃ棒読みやん、こんな事言うキャラやっけ?
    わざと第2宇宙の奴らに合わせてるの?アニメ覚えてない…

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年10月3日 1:25 AM
    リブリアン達に合わせて戦隊モノみたいなノリでやってるからわざとこういう口調
    あんな風に乗るキャラだったのかってシーン

    by 124.110.157.88 匿名 €2023年10月3日 1:37:21 AM

  • 民度なんて使う人いるんですね。

    by 119.230.69.98 匿名 €2023年10月3日 1:35:29 AM

  • 名乗る17号めっちゃ棒読みやん、こんな事言うキャラやっけ?
    わざと第2宇宙の奴らに合わせてるの?アニメ覚えてない…

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年10月3日 1:25:43 AM

  • ドラゴンボール界隈が民度悪いからな

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年10月3日 1:12:45 AM

  • ここの民度も大概だけどXのドカバト垢って香ばしいの多すぎひん?

    by 106.133.59.155 匿名 €2023年10月3日 1:10:37 AM

  • えぇ…9点台後半は盛りすぎじゃないか?
    行動前DEF低すぎるて。
    器用さと将来性加味しても9点前半くらいでは?

    by 122.30.171.32 匿名 €2023年10月3日 1:05:57 AM

  • サバイバル編や第7宇宙強化なら
    微妙な悟空フリーザが惜しいな
    17号入れて新しくLR出ないかなぁ

    by 133.204.164.96 匿名 €2023年10月3日 12:57:33 AM

  • そんなことより
    今年の聖龍祭は新ブロリー(フルパワー)確定な
    こじつけ根拠は

    1.名前がブロ(12/26)リーだから
    2.5周年の面子(ゴジータ、ベジット、ロゼ)が極限して、残されたブロリートリオも年内に極限されそうだから
    3.サンタさんは皆にプレゼントを配って、ブロリーは皆に全体攻撃を配るから

    決まりやね

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月3日 12:57:31 AM

  • 喧嘩してるやつはどっちもどっち
    Xの戦闘持ち込むやつはバカ

    by 1.75.228.203 匿名 €2023年10月3日 12:53:29 AM

  • 勝手に喧嘩売られたと勘違いする図w
    被害妄想すぎてクソワロタw

    by 172.226.216.97 匿名 €2023年10月3日 12:48:50 AM

  • 速身勝手が極限も無しに息吹き返しかけるぐらいまでDEF上がるってだけでちょっと欲しくなる

    by 122.102.184.5 匿名 €2023年10月3日 12:48:34 AM

  • 俺が言ってから悟空いらんネタパクる奴めっちゃでできたな。
    ま、それは置いといてとりあえずなんで悟空いらん事入れたのかマジ意味わからん。
    ダサいしマジ邪魔
    by 110.129.168.126 匿名 €2023年10月2日 11:37 PM

    悟空いらんネタパクるとか言ってるけどネタ抜きで誰でも考えることだと思うぞ…
    それもネタで言ってるんならいいけど…
    by 1.73.21.63 匿名 €2023年10月2日 11:55 PM

    だったらお前が1番に言えや!ちんカス
    by 110.129.168.126 匿名 €2023年10月3日 12:03 AM

    ヤバすぎて草

    by 49.97.22.66 匿名 €2023年10月3日 12:45:30 AM

  • by 153.181.2.130
    TT兄弟のTTポーズです!

    by 61.87.40.208 匿名 €2023年10月3日 12:43:03 AM

  • ユニット名は35号空かな?

    by 210.165.220.112 匿名 €2023年10月3日 12:40:57 AM

  • by 49.105.68.89 匿名 €2023年10月2日 11:40 PM

    当時のアニメ雑誌のスタッフインタビューで最初からフリーザに決まってたけど鳥山の提案で急遽ブウを使ってサプライズすることにしたと言われてる
    フリーザの声優も超の復活のF編の収録終えた時にちょっと先になるけどまたフリーザに出番があると聞いてたと言ってる記事があるからサバイバル編のフリーザ共闘は超の開始直後から決まってた

    by 126.4.187.125 匿名 €2023年10月3日 12:38:04 AM

  • この悟空なんでこんなポーズなん?

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月3日 12:20:04 AM

  • こんなん実質悟空じゃんね
    by 42.145.193.173 匿名 €2023年10月2日 11:49 PM

    ブロリーリスペクトで泣ける

    by 121.118.132.128 匿名 €2023年10月3日 12:15:21 AM

  • 永久エネルギー式〜って言うんなら気弾打ちまくる演出にしてほしかったな

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月3日 12:09:09 AM

  • コメントの発想(笑)ごときでキレてる奴が
    ある意味羨ましいぜ!

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月3日 12:08:53 AM

  • 今後は全体技に耐えられないキャラは避けられそうだね

    by 126.254.31.70 れいわはないわ €2023年10月3日 12:05:38 AM

  • ブウがいるだけで無限仙豆編だからそりゃ大会なんか出せんよな

    by 49.105.82.180 匿名 €2023年10月3日 12:04:46 AM

  • by 1.73.21.63 匿名 €2023年10月2日 11:55 PM
    だったらお前が1番に言えや!ちんカス

    by 110.129.168.126 匿名 €2023年10月3日 12:03:28 AM

  • 9周年はサバイバル編か」

    by 49.105.97.167 匿名 €2023年10月3日 12:01:55 AM

  • by 110.129.168.126 匿名 €2023年10月2日 11:37 PM

    悟空いらんネタパクるとか言ってるけどネタ抜きで誰でも考えることだと思うぞ…
    それもネタで言ってるんならいいけど…

    by 1.73.21.63 匿名 €2023年10月2日 11:55:24 PM

  • 大会出場者って括りに天下一武道会も入れてくれんか
    そんな遊び心ないか

    by 180.16.26.10 匿名 €2023年10月2日 11:53:34 PM

  • 正直、ここでは第7宇宙勢に全く手を付けずに
    ジレンとかだけ極限して欲しい
    第7宇宙勢の強化はサバ編の大型CPの中で
    一気にやって欲しい

    当然、思い入れウン知極限は無しでだけど

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月2日 11:49:56 PM

  • こんなん実質悟空じゃんね

    by 42.145.193.173 匿名 €2023年10月2日 11:49:24 PM

  • ブウをフリーザに変えたのってブウが好きな人からしたらたまったもんじゃないよな

    by 153.198.0.214 匿名 €2023年10月2日 11:46:48 PM

  • 映像とか声優とか色々あるのに、そんな急遽登場キャラクター変えますなんてできるわけないのぐらいわかるじゃん……

    by 116.65.133.151 匿名 €2023年10月2日 11:44:45 PM

  • by 153.191.197.133
    ヒットゴッドが7,80万出すって追加効果サポート2回と潜在追撃引ける想定か?
    速身勝手と同じ条件だと55万くらいだぞ

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年10月2日 11:44:14 PM

  • てかブウよりゴールデンフリーザの方が強いやろ
    もとからスタメンフリーザは決まってたやろ
    製作者側はサプライズのつもりやろ

    by 106.133.25.159 匿名 €2023年10月2日 11:43:39 PM

  • さすがにサプライズやろうとは思うけどな
    ただOPのフリーザがクソコラみたいになってるのはなんなんやあれ

    by 150.66.96.249 匿名 €2023年10月2日 11:42:53 PM

  • 敵ATK上げるだけじゃなくてもうちょっと違う方向性の難易度調整できないものか
    インフレする一方ですぐキャラが死んでいくのやめてほしいわ

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月2日 11:27 PM

    デバフが通用するステージがもっと増えればいいんだけどね
    vsベジブルとか楽しかったし、あれの長期戦版が出たらいいなとは思う
    あとは超系版レッゾとか欲しい

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年10月2日 11:42:17 PM

  • サバ編は元々はブウ予定だったのをチートすぎて急遽フリーザに変更したのが印象悪いよ。サプライズのつもりだったらすいません

    by 49.105.68.89 匿名 €2023年10月2日 11:40:34 PM

  • 悟空マジいらん。
    普通に17.18だけでよかったやろ

    俺が言ってから悟空いらんネタパクる奴めっちゃでできたな。
    ま、それは置いといてとりあえずなんで悟空いらん事入れたのかマジ意味わからん。
    ダサいしマジ邪魔

    by 110.129.168.126 匿名 €2023年10月2日 11:37:33 PM

  • 去年の知合体ザマス、今年の祭超一星龍枠って感じ?

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月2日 11:37:21 PM

  • 管理人の点数しか見ないやつって本当にアレだよな

    by 49.98.167.143 匿名 €2023年10月2日 11:35:21 PM

  • アニメだと悟空の介護にきた兄妹なんだよなぁ

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年10月2日 11:34:52 PM

  • 力の大会の17号18号の組み合わせは好きなんだけど今回使われた演出も含めて魅力的なシーンが全然ないから全く欲しいと思えない
    あと悟空邪魔
    百合の間に挟まる男、カップルに絡みにくるチャラ男みたい

    by 153.198.0.214 匿名 €2023年10月2日 11:33:23 PM

  • 山田うどん悟空 ではないか

    by 60.114.84.247 匿名 €2023年10月2日 11:32:08 PM

  • ダメカはサポートじゃないぞ

    by 133.114.23.153 匿名 €2023年10月2日 11:29:48 PM

  • 天下一悟空とマジュニアに35%ダメカが付くだけで頭がおかしいし必殺技見極めもあるならウン知ブラックより強くね

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月2日 11:24
    は?

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年10月2日 11:27:59 PM

  • by 60.148.229.205 匿名 €2023年10月2日 11:13 PM
    サンキュー、前半に関しては俺の勘違いだわ
    元から孫悟空側のカテゴリ関係なかった…
    仮にカテゴリ関係あっても天下一悟空は
    流石に「大会出場者」持ってるしな
    そんでやっぱりセルは地球育ちの戦士だったか

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月2日 11:27:52 PM

  • 敵ATK上げるだけじゃなくてもうちょっと違う方向性の難易度調整できないものか
    インフレする一方ですぐキャラが死んでいくのやめてほしいわ

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月2日 11:27:32 PM

  • 今回の1718のサポでギリギリ使える宇宙サバキャラ
    ゴッドヒット DEF70〜80万+高確率回避
    身勝手 DEF48万+超高確率回避
    体ゴクベジブルー スキル玉DEF1100必殺2回 DEF50万
    体17号 仕上がり77%以下でダメカ込み行動後DEF200万相当

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年10月2日 11:27:23 PM

  • サバイバル編ってわざわざレギュラー外から連れてきた17号とフリーザを最終決戦でしっかり活躍させたの好き

    by 150.66.96.249 匿名 €2023年10月2日 11:25:57 PM

  • 天下一悟空とマジュニアに35%ダメカが付くだけで頭がおかしいし必殺技見極めもあるならウン知ブラックより強くね

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月2日 11:24:19 PM

  • マジでサバイバル編はテンション上がる。

    by 49.105.96.175 匿名 €2023年10月2日 11:21:40 PM

  • 9周年が仮にサバ編だとしてその頃にはインフレするだろうから
    この程度の性能じゃスタメンきついかもな

    by 49.109.6.44 匿名 €2023年10月2日 11:17:24 PM

  • だからこそ超の17号は「セルジュニアを狩って戦闘力を上げた」と明言されているから入れる可能性のあるギリギリのラインだが、基本は[誕生時から育ち戦闘力を上げた]とは取れないので入らなくてもやむなし。

    つまりセルは入るべきって事だ。

    by 60.148.229.205 匿名 €2023年10月2日 11:14:09 PM

  • >>これってもし、天下一悟空が「大会出場者」カテゴリ持ってたら見極めとかはそれでも発動するんかね?

    >>ところで人造人間の2人(元一般人)は地球育ちカテ持ってて良いと思うんだけど皆はどう?

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月2日 10:58 PM

    前文は入って無ければ詐欺。

    後半は【地球育ち】とある以上地球で育っていて かつ育ったという部分が基準になる。
    となると17.18は生み出された時点で完成されているから【地球育ち】に含まれなくても仕方がない(コイツらが入るならハッチャンや16号も含まれる事になる)

    by 60.148.229.205 匿名 €2023年10月2日 11:13:50 PM

  • 今時1000万も攻撃いかないとか相手にダメージ0にされるやん

    by 180.197.182.194 匿名 €2023年10月2日 11:13:49 PM

  • 超極補正抜きの実数値なら最新ステージの通常攻撃抑えられるようになるのか6周年
    馬鹿にならんサポートだな

    by 1.73.155.207 匿名 €2023年10月2日 11:13:17 PM

  • LRロゼの極限と一緒にゴクブラの上方修正が来たら救われたかもしれないけど、そんなことあるはずもなく…年末年始の大型でも盛り上がれる気がしない。

    by 133.203.51.2 匿名 €2023年10月2日 11:12:53 PM

  • 力の大会キャラが潤えば最強編成には欠かせないから手に入れておきたいな

    by 14.8.2.226 匿名 €2023年10月2日 11:11:41 PM

  • この運営って回った奴は強くしない方針だよね
    根拠はゴクウブラックと思い入れ

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月2日 11:10:58 PM

  • やりすぎかね?
    未来悟飯超える?

    by 150.66.96.249 匿名 €2023年10月2日 11:10:44 PM

  • 今後のイベント次第だけど6周年すらここまで引き上げられるならかなり使って楽しいキャラになりそうだな

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年10月2日 11:09:14 PM

  • 極限待ちがワラワラいるから強くしようと思えばいくらでも強くできるカードだな
    言ってしまえばガシャ回るかを見て後出しで計画変更できる

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月2日 11:07:22 PM

  • 夏CPのせいか本当に盛り上がらなくなったな

    by 114.161.239.184 匿名 €2023年10月2日 11:06:58 PM

  • by 58.12.156.216 匿名 €2023年10月2日 10:58 PM
    記事の最初の方に未極限のLR身勝手極のDEF実数値
    20万位上がるイカれたサポートって書いてあんじゃん
    読んでないのか?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月2日 11:06:57 PM

  • by 150.66.96.249 匿名 €2023年10月2日 10:50 PM

    まともに調整も出来んカスがこれでよくね?とか笑わせんなよ

    by 49.105.67.163 匿名 €2023年10月2日 11:05:54 PM

  • by 150.66.96.249 匿名 €2023年10月2日 10:50 PM

    画像の最低限の条件でもDEF100万超えとかになっちゃうからやりすぎ…

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年10月2日 11:03:51 PM

  • サバ編盛り上がってからこういうの出せよ
    商売下手くそすぎる

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年10月2日 11:02:10 PM

  • 仮に9周年がサバイバル編でも、新キャラと極限キャラで枠埋まりそうだから
    わざわざ今こいつらを狙う必要があるか微妙だな

    by 125.198.17.159 匿名 €2023年10月2日 10:59:28 PM

  • 現状第七自体界王拳ブルーのワンマンだから
    メンツが完全に揃った時はヤバそう汎用性ないけど

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月2日 10:58:29 PM

  • これってもし、天下一悟空が「大会出場者」カテゴリ持ってたら見極めとかはそれでも発動するんかね?
    ところで人造人間の2人(元一般人)は地球育ちカテ持ってて良いと思うんだけど皆はどう?

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月2日 10:58:23 PM

  • 裏のターンまで届く掛け算形式の味方DEF上昇がこいつの1番の強みかと思ったけど、そこはあんまり取り上げないのね

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年10月2日 10:58:01 PM

  • 9.6てサポーターの中でも力ピッコロやクリリンよりは弱いってことだろ?
    フェス限って一体何なんだろうね

    by 150.66.118.131 匿名 €2023年10月2日 10:52 PM

    そいつらだって劇ヒロや地球育ちが雑魚カテゴリだったら評価9.6すらなかったろ
    サバ編が盛り上がればそいつら軽く超えるわ

    by 1.73.147.19 匿名 €2023年10月2日 10:56:06 PM

  • LRジレン極限見えてきたな楽しみ

    by 153.242.33.131 匿名 €2023年10月2日 10:54:44 PM

  • 318のゴッドが再録ならゴッドの凸と合わせて確保しておきたいが多分ブロリーウーマンだもんな。何とも言えん

    by 126.92.168.148 匿名 €2023年10月2日 10:54:29 PM

  • 9.6てサポーターの中でも力ピッコロやクリリンよりは弱いってことだろ?
    フェス限って一体何なんだろうね

    by 150.66.118.131 匿名 €2023年10月2日 10:52:19 PM

  • 宇宙サバイバル編が盛り上がって来たら9.8位まで上がるだろうけど現状こんなもんだろうな

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年10月2日 10:50:50 PM

  • これで良くね?

    自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、4ターンの間、属性気玉のうち知気玉以外の1種類を虹気玉に変化させる
    自身のATK170%up,DEF180%up
    必殺技発動時に更にATK170%up,DEF180%upし、受けるダメージ35%軽減
    取得気玉7個以上で更にATK50%up、高確率で会心が発動
    『大会出場者』カテゴリの味方全員の気力+2,ATK,DEF35%upし、取得気玉7個以上で更に気力+1,ATK17%up,DEF18%up
    名称に『孫悟空(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)』を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき自身の攻撃参加ターン中、敵の必殺技を見極め、必殺技発動時にATK59%up

    by 150.66.96.249 匿名 €2023年10月2日 10:50:26 PM

  • ヒーローズ並みに未来がなさそうなカテゴリじゃなー

    by 220.96.68.19 匿名 €2023年10月2日 10:49:50 PM

  • ベジータの腕折った時の18号のフェス限いつ出すんだ

    by 49.109.4.126 匿名 €2023年10月2日 10:48:12 PM

  • 9.6はイガイ過ぎて自来也になったわね…。全体攻撃耐性かね?確かに30万くらい喰らうけどね。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年10月2日 10:47:04 PM

  • by 202.243.84.78 匿名 €2023年10月2日 10:38 PM
    栗悟飯の着替えってビジュアルチェンジじゃなくて変身と同じ扱いだから、こいつとターレス軍団と同じ枠かといわれると違う感じ

    by 116.65.133.151 匿名 €2023年10月2日 10:44:57 PM

  • 地獄みたいなPUになりそう

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年10月2日 10:44:14 PM

  • 明後日が、たのしみですわぁ

    by 1.73.143.244 匿名 €2023年10月2日 10:40:58 PM

  • PU豪華にするか開き直ってクソフェスにするかどちらだろ
    ケールが再録枠かと思ったがこいつらではケールだと弱いな

    by 133.202.145.107 匿名 €2023年10月2日 10:39:53 PM

  • だる絡みうぜー

    by 103.5.140.188 匿名 €2023年10月2日 10:20 PM

    ダル絡みしてる奴が何か言ってて草

    by 1.73.155.199 匿名 €2023年10月2日 10:39:12 PM

  • 今回もコンビ名義だけど、18号単体のハイエンドはいつ来るのかね

    by 114.148.185.128 匿名 €2023年10月2日 10:37 PM

    18号はヒロインガチャとかで出してもらってるからハイエンドはなさそう

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年10月2日 10:38:59 PM

  • 全く同一の性能でアクティブ2回使えるのはクリリアン&悟飯以来じゃね
    一応あれは一回限り表記なのに着替え前後で使えちゃうからいつか不具合扱いされるかもしれんが

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年10月2日 10:38:40 PM

  • どういう頭してたらムキンクスとか7周年が同じ複数回アクティブだと思えるんだろ、そんな頭でよく管理人にマウントとろうとするよ

    by 49.96.32.102 匿名 €2023年10月2日 10:37:30 PM

  • 誤字・誤植の指摘ですらなく
    ただただ読解力で”負け”てるの美しい

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月2日 10:37:26 PM

  • 今回もコンビ名義だけど、18号単体のハイエンドはいつ来るのかね

    by 114.148.185.128 匿名 €2023年10月2日 10:37:18 PM

  • ブルマ、GTベジータ、人造コンビといい、超系はバカサポーターが多くて楽しいから、極系にもこれぐらいのサポーターが欲しいかな

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年10月2日 10:37:10 PM

  • 悟空のイラスト必要だったかこれ…。悟空で客寄せしてるのかな

    by 202.8.212.6 匿名 €2023年10月2日 10:37:04 PM

  • 今年に出た超トランクスや、7周年も複数回アクティブもってるんですが?
    ちゃんと確認してんのかこれ

    by 125.197.239.29 ちーんぽ €2023年10月2日 10:22 PM

    本日のバカの世界チャンピオン

    by 49.97.15.162 匿名 €2023年10月2日 10:34:56 PM

  • 全く同一の性能のアクティブスキルを使うのはターレス軍団以来で合ってるよ
    ムキンクスは演出や効果が一部違うし、7周年は変身と攻撃で全く別物だから…

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年10月2日 10:25 PM

    by 133.149.88.17 匿名 €2023年10月2日 10:34:14 PM

  • こういう奴ってここに常に張り付いて真っ先に記事読んで管理人の間違い見つけてドヤるのが生きがいになってんのかな
    そんなやつが日本のどこかで生きてると思うと怖いな普通に

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年10月2日 10:34:04 PM

  • 今年に出た超トランクスや、7周年も複数回アクティブもってるんですが?
    ちゃんと確認してんのかこれ

    読解力の敗北

    by 126.182.64.162 匿名 €2023年10月2日 10:33:07 PM

  • 悟空マジいらん。
    普通に17.18だけでよかったやろ

    by 110.129.168.126 匿名 €2023年10月2日 10:31:49 PM

  • 9.6とかいらんわアホ

    by 106.128.59.254 匿名 €2023年10月2日 10:31:39 PM

  • もう修正済みか

    by 103.5.140.188 匿名 €2023年10月2日 10:31:10 PM

  • 磔されてる悟空草
    これはあだ名処刑悟空で決定だな

    by 121.87.215.84 匿名 €2023年10月2日 10:30:42 PM

  • みんな技上げがどーたら言ってるけど、別に普通じゃね?

    by 133.149.88.17 匿名 €2023年10月2日 10:29:44 PM

  • 必殺技の欄なにと勘違いしたんだ?フェス限17号?

    by 116.65.133.151 匿名 €2023年10月2日 10:28:12 PM

  • 技上げのとこは普通にテンプレコピペ部分の直し忘れだと思う

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月2日 10:27:57 PM

  • by 125.197.239.29 ちーんぽ €2023年10月2日 10:22 PM

    アホすぎw○んどけw

    by 114.152.91.228 匿名 €2023年10月2日 10:27:52 PM

  • 排出時名称がどれでも技上げは出来るはず

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年10月2日 10:26:46 PM

  • by 125.197.239.29 ちーんぽ €2023年10月2日 10:22 PM
    全く同一の性能のアクティブスキルを使うのはターレス軍団以来で合ってるよ
    ムキンクスは演出や効果が一部違うし、7周年は変身と攻撃で全く別物だから…

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年10月2日 10:25:20 PM

  • by 125.197.239.29 ちーんぽ €2023年10月2日 10:22 PM
    よーゆー意味じゃないだろ

    by 133.149.88.17 匿名 €2023年10月2日 10:25:11 PM

  • イベントキャラじゃなくて友情ガシャのほうの技上げでしょ?
    管理人頭おかしいんか

    by 125.197.239.29 ちーんぽ €2023年10月2日 10:24:31 PM

  • 今後に期待

    by 133.201.148.32 匿名 €2023年10月2日 10:23:21 PM

  • 今年に出た超トランクスや、7周年も複数回アクティブもってるんですが?
    ちゃんと確認してんのかこれ

    by 125.197.239.29 ちーんぽ €2023年10月2日 10:22:56 PM

  • 技上げレベル11以降?

    by 106.131.227.70 匿名 €2023年10月2日 10:22:35 PM

  • 管理人もう極限済で草

    by 111.188.228.132 匿名 €2023年10月2日 10:22:10 PM

  • 第七宇宙代表が軒並み極限される伏線ってことでよろしい?

    by 122.197.36.237 匿名 €2023年10月2日 10:21:29 PM

  • だる絡みうぜー

    by 103.5.140.188 匿名 €2023年10月2日 10:20:17 PM

  • これとかブルマみたいな良い感じのサポーターを極系にも欲しい。ロゼがいると尚更

    by 218.228.233.105 匿名 €2023年10月2日 10:19:41 PM

  • 【老界王神は使うべき?】

    宇宙サバイバル編イベントでドロップする【戦士としての責務】人造人間17号を使って技上げ可能です。

    技上げとしては楽な方ですし、レベル10までは是非ともこれを利用しましょう。レベル11以降は素材必須ですが使う価値は十分にあります。

    ↑なんの話だ?

    by 49.105.103.232 匿名 €2023年10月2日 10:19:32 PM

  • 悟空が目立ちすぎる

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年10月2日 10:17:48 PM

  • 全体攻撃で死ぬ雑魚

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年10月2日 10:17:41 PM

  • 悟空かっけええええ

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年10月2日 10:17:34 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム