数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

『ドッカンクロニクル』攻略情報。おすすめ編成・周回ステージなど

time 2025/02/10

『ドッカンクロニクル』攻略情報。おすすめ編成・周回ステージなど

10周年高難易度イベント・『Dokkan Chronicle(ドッカンクロニクル)』の攻略情報をまとめておきます。

 


☆個別ステージ情報

画像をタップで各ステージの攻略ページへ飛びます。

ステージ実装日
1st year2025/1/29
2nd year2025/1/29
3rd year2025/1/29
4th year2025/1/29
5th year2025/2/4
6th year2025/2/4
7th year2025/2/4
8th year2025/2/10
9th year2025/2/10
10th year2025/2/10

 


☆イベント概要

本イベントは、各ステージで『対応する周年記念までに実装されたキャラのみで挑む』という非常に特殊な形式で、例えば1周年ステージには『リリース時~1周年記念CP』までに実装されたキャラしか編成する事が出来ません。

昔のステージは古いキャラしか使えない代わりに敵も弱く、最近のステージは新しいキャラも使える代わりに敵も強いといった具合です。

この時点でピンと来た人も多いでしょうが、特性故に『超極限Z覚醒キャラクター』の独壇場とも言えるイベントであり、後述しますが、『交換券』集めのために超極限キャラが大活躍してくれるイベント設計となっています。

また、ワンパンK.O.という展開を防ぐためにダメージリミットが設けられており、どれだけATKを上げても一撃で一定以上のダメージは出ないようになっています。

 


☆クリア報酬について

本イベントのメイン報酬は『交換券』であり、こちらはミッション達成で手に入る他、クリア後にドロップ入手が可能です。(1個、3個を確認済)

周回して交換券を大量に集める事が可能で、龍石などの他に『入手不可能だった過去の配布限定キャラ・限定壁紙』などが入手出来るようになっています。

とは言え手に入るキャラはとても現環境で使える水準ではなく、実利があるというよりはコレクター要素が強い報酬ですが、その他にも潜在玉や追憶の扉の鍵なども手に入るし、需要がある人は周回して集めて行きましょう。

 


☆周回おすすめ編成

リーダー     フレンド
☆1st year
☆2nd year
☆3rd year
☆6rd year
☆7rd year

周回する際には概ね上記のような編成が基本となるでしょう。

ただ本イベントは周回が必要にも関わらず3~5ラウンド戦と長めな上、年が進むほど敵火力が大きく上がって来るので、『オート周回』は1~3周年くらいしか推奨出来ません。

手動周回なら6~7周年は宇宙サバイバル編で楽々攻略出来ますが手動で何度も何度も回るのは本当に大変なので、『超極限Z覚醒キャラクター』を利用した1周年・2周年・3周年の周回がベストな選択となるでしょう。

ただ3rdは配置が悪いと普通に負けるし、2ndもほぼ勝てますが運が悪いとたまに負ける所はあるので、『1st year 』を回すのが一番無難ではあるでしょうか。気持ち2ndの方が『3枚ドロップ』が多い気もしますが、1stの方でも3枚ドロップは普通にあります。

ただ古い超極限キャラを持っていない人は古くて弱い通常産で何とか都合して…という地獄を見る事になるので、そういう場合はめんどくさくても手動で何とか『6~10周年』ステージを回す他ないのが実際の所ではありますが…。

 


以上です。

全ステージが出揃いましたが、10周年とかは普通に高難易度感もある敵火力なので完全に手動前提です。

『古いキャラも持ってる古参は最初の方の年をオート周回』『最近始めたばかりの人は最近の年を手動周回』という向き合い方が基本になるでしょうか。

報酬はコレクター要素が強いものも多いので、自分の需要に合わせてぼちぼち回って行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 3周年ベジット編成でやったけど、
    めっちゃ楽しかった

    by 116.58.154.53 匿名 €2025年2月19日 6:20:25 PM

  • この流れは
    運営が通常産やイベント産にまた光をくれるのか

    by 116.58.154.53 匿名 €2025年2月19日 5:39:53 PM

  • 無限上昇、長期戦最高だったあの時代が戻るのか?
    久々にかなり興奮しとる

    by 116.58.154.53 匿名 €2025年2月19日 5:28:51 PM

  • 1~2周年やってみたけど、たまらん
    明確に高難度で古参キャラが使われるのが良い

    by 116.58.154.53 匿名 €2025年2月19日 5:25:14 PM

  • 古参キャラが輝くステージめっちゃ好き
    次はイベント産のみのやつとかコスト制限時間ありで!

    by 116.58.154.53 匿名 €2025年2月19日 5:21:35 PM

  • 14.11.37.224
    半分もやってる時点でおっさんのお前も人生スッカンのゴミって気づけよ可哀想なやつw

    by 133.106.156.106 匿名 €2025年2月18日 10:48:41 AM

  • やる事がない?スッカン?お前の人生がスッカンなだけだろ。いい加減気付けよあほなん? こちとらまだ半分ぐらいしか消化してねーよ

    by 14.11.37.224 匿名 €2025年2月14日 2:06:57 AM

  • 敵が当時のステータスだったらまだ楽しめたな
    ほとんど極限前提とか面白くないんだが

    by 124.99.133.173 匿名 €2025年2月12日 8:19:24 PM

  • みんな最前線にとらわすぎ
    4周年あたりの通過産とか使ってあのころ思い出して欲しい
    変身強化カテゴリの長期戦の時代1番好き

    by 116.58.154.53 匿名 €2025年2月12日 7:35:19 PM

  • 初手必殺でHP溶ける運ゲーいい加減なおせよ…

    by 112.71.49.213 匿名 €2025年2月12日 1:34:05 PM

  • やってられっかこんなもん
    アホか

    by 110.54.87.6 匿名 €2025年2月11日 8:35:45 PM

  • キャラ貧だからわりと大変だった

    by 126.166.211.197 匿名 €2025年2月11日 4:36:49 PM

  • みんなゴミイベ言ってるけどせっかくなんだし懐かしのキャラ使ってやろうぜ

    by 114.159.38.170 匿名 €2025年2月11日 10:40:01 AM

  • 力属性枠で力身勝手使ってるけど、こいつマジで避けなさ過ぎだろ
    9周年ステージで戦犯だったわ

    by 125.4.4.98 匿名 €2025年2月11日 7:11:59 AM

  • 9から明らかに敵が強いんだが
    舐め腐ってると負ける

    by 36.243.188.165 匿名 €2025年2月11日 4:14:35 AM

  • 周回ステージにダメージリミットつける発想がすごい
    流石に修正してくると思いたい

    by 119.228.142.47 匿名 €2025年2月11日 12:12:10 AM

  • ゴミイベすぎやろ

    by 119.25.38.196 匿名 €2025年2月10日 10:23:01 PM

  • これといい、バーチャルもエキサイトやけど10周年のイベント企画したやつセンス無さすぎる
    ストレスしか感じない

    by 106.133.28.151 匿名 €2025年2月10日 10:01:35 PM

  • 技枠ゴクフリ入れたら必殺打たれて100万くらったわ
    超極限してくれや

    by 116.222.40.100 匿名 €2025年2月6日 11:05:22 PM

  • ラウンド数少ないから2周年で回ってたけど1周年はフレンドにLR特戦隊が出てこないし思ったより脆いからこっちのがいいか

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年2月6日 9:28:06 PM

  • さすがに8周年と9周年ステージも第7宇宙パで楽勝だろうね。
    技枠は18号か、キラベジリーダーにしてジレン入れればいいし。

    by 210.232.254.6 匿名 €2025年2月5日 12:31:43 PM

    キラベジリーダーなら技ゴジータも入れられるしな
    余裕だろうな

    by 125.4.4.98 匿名 €2025年2月5日 9:38:35 PM

  • 周回ステージなのに難易度高いの頭狂ってるだろ
    まず周回前提のステージにダメージリミットとか意味わかんねーよwww
    ほんま運営財務省みたいに一回リセットしたほうがいいんじゃね?
    地味にZバトル始まる前も無駄に長くなったし、何年経ってもZバトルの連戦できないしヤバイだろ
    まじでドカバトやってないやつが運営してるだろ

    by 49.105.94.177 匿名 €2025年2月5日 4:50:08 PM

  • 戦う相手がろくに使った事もない配布キャラってのも微妙だよな
    バトロの難関ステージ、悟空伝、破壊神集結とか当時の最高難易度の敵が出てきたらよかったのに

    by 153.206.70.112 匿名 €2025年2月5日 2:51:46 PM

  • これ固定チームで当時の懐かしの最強編成を極限前の性能で当時のままの火力水準で使えるイベントだったら懐かしいし新規も昔の雰囲気味わえるし最高だったのになぁ

    by 60.56.191.4 匿名 €2025年2月5日 1:18:44 PM

  • さすがに8周年と9周年ステージも第7宇宙パで楽勝だろうね。
    技枠は18号か、キラベジリーダーにしてジレン入れればいいし。

    by 210.232.254.6 匿名 €2025年2月5日 12:31:43 PM

  • こんなに硬いなら昔のキャラ縛りいらなくね

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年2月5日 11:32:20 AM

  • むしろ新規なら最新の高難度イベントクリア出来ないのが普通じゃないかな

    by 106.146.2.76 匿名 €2025年2月5日 8:44:05 AM

  • ダメージ制限とか爽快感減るからやめてほしい

    by 126.254.96.209 匿名 €2025年2月5日 8:43:39 AM

  • 新規勢お断りステージ

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年2月5日 8:35:38 AM

  • by 27.253.251.234
    ホモゲイ政治家と一緒に死んでくれ

    by 106.154.157.52 匿名 €2025年2月5日 7:01:14 AM

  • 超極限キャラ使えってだけだろ、そんなに難しくない。
    5以降簡単だし。

    by 49.98.249.122 匿名 €2025年2月5日 4:44:32 AM

  • 去年のヒロインバトル以降ゴミイベばっかり追加されて辛いな
    当時を懐かしむようなイベントを9周年以降の極限キャラじゃなきゃワンパンされそうな難易度にしてんじゃねえよ
    古く弱くなったキャラ使って楽しめるとかじゃないとダメージリミットの意味もねえだろ

    by 180.32.90.131 匿名 €2025年2月5日 4:17:55 AM

  • とりあえず速ベジット入れとけば全部の敵勝手に溶けてくで

    by 126.205.220.84 匿名 €2025年2月5日 1:04:22 AM

  • 4周年鬼畜難易度で草

    by 60.105.44.75 匿名 €2025年2月5日 12:40:12 AM

  • 何だこのストレスのたまるイベントは?
    ドッカンなんてゲーム性を売りにしてなく、キャラと爽快感が全てなのに…。
    運営マジでやばくないか?

    by 27.91.128.133 匿名 €2025年2月4日 11:48:34 PM

  • by 60.56.87.21 匿名 €2025年2月4日 6:40:42 PM

    長文書かせてすまんな。ありがとう。

    by 133.32.176.4 匿名 €2025年2月4日 11:19:34 PM

  • 今日ゴジータ解禁すればいいのに運営馬鹿だろ
    本物に10周年か?ガチャしかやる事ないやん

    by 115.37.21.230 匿名 €2025年2月4日 10:57:26 PM

  • ギルナビとかリンクマとかほぼエンドコンテンツは別物やろ

    例えば、いつもお米と梅干しか無くてたまに通常時は御馳走(イベント)が出るとして
    10周年はいっぱい御馳走でるかね!って期待させておいて出てくるのが海苔や沢庵だったらみんな呆れるやろ

    by 147.161.199.102 匿名 €2025年2月4日 10:48:23 PM

  • ダメージリミット設けずシンプルに敵さんのHP増やせばいいだけでは?
    結局かかる時間は同じでも火力抑えられるよりは良いと思うんだけど

    by 124.85.12.153 匿名 €2025年2月4日 10:47:27 PM

  • by 42.145.193.173 匿名さん。あざす。よく見てない俺が悪かったです。

    by 118.159.0.6 匿名 €2025年2月4日 10:31:10 PM

  • 5周年はこれでノーアイテムクリアした。誰得か知らんけど貼っておく

    by 125.199.104.31 匿名 €2025年2月4日 10:30:48 PM

  • リミットなかったら大体1キャラ1ターンで終わってそれはそれでクソイベントっていうかただの超激戦のキャラ縛りイベントだろ

    by 118.159.30.78 匿名 €2025年2月4日 10:17:22 PM

  • リミットにキャラ制限のイベントがとんでもねぇ10周年!?

    by 126.254.222.55 匿名 €2025年2月4日 9:49:40 PM

  • 6thあたりからどんな実数値に会心乗せてもダメージが1000万超えない超えねえんですけどこれってどっかに仕様載ってましたか?

    by 106.146.28.172 匿名 €2025年2月4日 6:18:04 PM

    イベントのお知らせに載ってるよー

    by 42.145.193.173 匿名 €2025年2月4日 9:39:22 PM

  • かと言って与ダメージ制限設けないとこっちが強すぎるのがなぁ
    上限上げて欲しいとは思う

    by 42.145.193.173 匿名 €2025年2月4日 9:37:12 PM

  • 過去最低周年

    by 115.37.21.230 匿名 €2025年2月4日 9:32:33 PM

  • ☆6rd year
    ☆7rd year
    コピペバレとるよ

    by 36.240.196.94 匿名 €2025年2月4日 9:28:28 PM

  • これこそ超極限使いたいのにゴジータさっさと極限させてくれ

    by 133.155.114.165 匿名 €2025年2月4日 9:13:52 PM

  • 嫌がらせだけは流石だな
    マジで周年くらい爽快にプレイさせろよ

    by 59.132.13.177 匿名 €2025年2月4日 8:50:15 PM

  • キャラ制限しておいてダメージリミットって

    by 60.34.229.93 匿名 €2025年2月4日 8:44:10 PM

  • ダメージリミット設けるとか周回させたいのかさせたくないのか分からん
    ユーザー苛つかせたいだけ?

    by 118.3.152.184 匿名 €2025年2月4日 8:32:14 PM

  • どの周年も同じ状況だろ

    by 60.142.204.106 匿名 €2025年2月4日 8:22:34 PM

  • 暇ならオナニーでもしなさい。

    by 126.236.180.205 匿名 €2025年2月4日 8:21:08 PM

  • スッカンスッカン言うなら、ギルナビ見てクエストやるなり、冒険でリンクマ上げるなりしなさい。

    by 59.132.228.13 匿名 €2025年2月4日 7:57:04 PM

  • 周年てこんなんだっけ…

    by 49.97.99.50 匿名 €2025年2月4日 7:55:23 PM

  • やること無さすぎてくそつまらん!!!
    イベントアホほど追加してずっと遊べるようにしてくれ!!!

    by 111.169.152.160 匿名 €2025年2月4日 7:36:50 PM

  • やっとイベント増えたと思ったらクロニクルでつまらないのやらされて3ステージクリアで石3つって。本当周年ですかって感じ

    by 60.65.226.203 匿名 €2025年2月4日 7:24:52 PM

  • ドッカンクロニクルってよくわからないけど、こっちが与えられるダメージの上限あるよね
    それのせいでやたら時間かかるんだが

    by 130.62.13.230 匿名 €2025年2月4日 6:58:41 PM

  • 石交換する数増えないなら最初から全ステージだせよ

    by 1.115.102.53 匿名 €2025年2月4日 6:51:36 PM

  • ブルアカに負けた伝説のゲーム
    鳥山明に謝罪しろ

    by 133.106.222.163 匿名 €2025年2月4日 6:43:34 PM

  • 6周年編成できるようになった途端にヌルゲーになってワロタ

    by 106.133.51.17 匿名 €2025年2月4日 6:42:31 PM

  • by 133.32.176.4
    ブルアカでキャラを動かすスキルみたいなのがあってそれが必須なステージの時に端に行かなきゃいけない場合があり、右端にドッカンでいうキャラ入れ替えるみたいな場所があるの
    そうなった時にキャラ指定でバフを乗せるのが多いけれど、スマホだと押しにくいし誰に掛けようとしてるのが指で隠れて分からないしキャラアイコンと被ってそもそも無理な場合とかある
    マウスだとシンプルに画面広くて視認性上がるのと指で隠れないから間違って別キャラにバフ乗せようとしても分かるからストレスの感じ方が違う(他にも色々あるけどこんなもんで)
    後これが主に発生してるのはドッカンでいう天下一みたいなもんだけど一般ユーザーはキャラ可愛い~とかで大体満足してるからそもそも不満として挙げられにくい

    by 60.56.87.21 匿名 €2025年2月4日 6:40:42 PM

  • 別に始めて7日の新規がクリアできる必要なくね
    新規だったら他にいくらでもやることあるだろ

    by 49.105.99.128 匿名 €2025年2月4日 6:31:07 PM

  • >>10周年から始めたプレイ歴7日未満の人はこれクリア出来るの?イベント産作るにもろくに復刻してないし、下手したら一周年ステージから編成出来るキャラ居ませんとかあり得るよね。

    新規や復帰勢はセレクト石5個配布されてるみたいだし、それで何とでもなるんじゃないの?

    by 123.222.120.17 匿名 €2025年2月4日 6:29:13 PM

  • 10周年から始めたプレイ歴7日未満の人はこれクリア出来るの?イベント産作るにもろくに復刻してないし、下手したら一周年ステージから編成出来るキャラ居ませんとかあり得るよね。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年2月4日 6:23:38 PM

  • このゴミイベ1000万以上出ない仕様になってんなこれほんまドカス君さ〜

    by 126.54.52.130 匿名 €2025年2月4日 6:20:08 PM

  • 6thあたりからどんな実数値に会心乗せてもダメージが1000万超えない超えねえんですけどこれってどっかに仕様載ってましたか?

    by 106.146.28.172 匿名 €2025年2月4日 6:18:04 PM

  • 10周年に向けて2年掛けてロードマップまでしたのにこの始末

    by 124.47.119.117 匿名 €2025年2月4日 5:17:52 PM

    そこだよな
    2年前から計画立ててたのになぜキラベジのアクティブを省き、ユニット必殺もツギハギにしたのか…
    ベジットの通常必殺も無いし…
    有能な社員が途中で居なくなってしまったのか、予算が足りなかったのかは分からんが何かトラブルがあったとしか思えん
    既に後半キャラが分かっちまうデータインでやらかしてもいるし、なんだか運営自体が不安定に感じるわ

    by 133.106.41.171 匿名 €2025年2月4日 6:17:18 PM

  • by 119.172.254.241
    ブルアカとかpcとスマホで総力戦とかの一部コンテンツのクリアしやすさに差があるのがほんま嫌や
    ドッカンでいうとiOS版はビーストの人工生命体ミッション通常通り6体なのにAndroid版は4体で良いですよ〜みたいなもん

    by 60.56.87.21 匿名 €2025年2月4日 6:02:18 PM

    なんでそんな仕様になってるん?

    by 133.32.176.4 匿名 €2025年2月4日 6:05:05 PM

  • by 119.172.254.241
    ブルアカとかpcとスマホで総力戦とかの一部コンテンツのクリアしやすさに差があるのがほんま嫌や
    ドッカンでいうとiOS版はビーストの人工生命体ミッション通常通り6体なのにAndroid版は4体で良いですよ〜みたいなもんやぞ
    しかもそういう所以外は全て同じやし
    後これの問題は運営はpc版推奨というかpc版を正規リリースしてないのが1番終わっとる

    by 60.56.87.21 匿名 €2025年2月4日 6:04:28 PM

  • クロニクルは5周年以降は第七宇宙であっかりいけちゃうな

    by 118.240.180.131 匿名 €2025年2月4日 6:03:48 PM

  • by 119.172.254.241
    ブルアカとかpcとスマホで総力戦とかの一部コンテンツのクリアしやすさに差があるのがほんま嫌や
    ドッカンでいうとiOS版はビーストの人工生命体ミッション通常通り6体なのにAndroid版は4体で良いですよ〜みたいなもん

    by 60.56.87.21 匿名 €2025年2月4日 6:02:18 PM

  • ソシャゲなんてどれも大差ないのに外をよく言い過ぎなんよ

    by 49.98.38.2 匿名 €2025年2月4日 6:00:06 PM

  • by 119.172.254.241
    ポケポケは知らないけど、ブルアカは真摯にユーザーに向き合って楽しませようとする努力と充実したサービスを意識して運営が動いてますか…?
    それだったら戦術対抗戦の謎待機時間は改善されているし、翻訳はサボらないし、過去の不具合やメンテの失敗から運営は成長して、より良いサービスをユーザーに届けてくれているはずなのですが…。

    by 180.50.198.129 匿名 €2025年2月4日 5:57:12 PM

  • クロニクルクソゲーすぎる。
    夏キャンペーンから復帰したからキャラ貧すぎて5以降絶対勝てないんだが
    周年イベくらいいつも通り初心者でもある程度やれるようにして欲しかったわ

    by 49.105.93.58 匿名 €2025年2月4日 5:55:47 PM

  • やっぱり、従業員リストラしてんじゃん
    人手が足りてないから全部中途半端なんだよ

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年2月4日 5:43:06 PM

  • 10周年さん今の所改悪しかしてない…
    メニューの右上はマジでやめろ

    by 59.132.13.80 匿名 €2025年2月4日 5:31:11 PM

  • 毎年のことじゃん

    by 180.2.20.209 匿名 €2025年2月4日 5:28:23 PM

  • by 119.172.254.241
    ブルアカはやってないから知らんけどポケポケ運営は別に良くない
    ドッカンとおなじで元のコンテンツが強いから人気あるだけ、断じて運営のおかげではない

    by 153.171.234.131 匿名 €2025年2月4日 5:28:14 PM

  • なんでドッカンはオワってしまったん…(;_;)

    by 126.254.69.186 匿名 €2025年2月4日 5:26:55 PM

  • 10年スッカンバトル運営頭おかしすぎだろ
    スタッフ一人でやってんのか?

    by 49.109.130.96 匿名 €2025年2月4日 5:24:43 PM

  • 定期的に運営擁護してユーザーを悪くしようとするIP49の逆張りおじさんホンモノ過ぎるだろ

    by 1.73.147.142 匿名 €2025年2月4日 5:22:22 PM

  • 運営が極限のスケジュール公開自体を一つのイベントとして捉えているとかマジ?

    by 1.73.140.222 匿名 €2025年2月4日 5:21:09 PM

  • このゲームにスカスカとか言ってる人達ってどんだけずっとやり続けてるのか知りたいわ
    どれだけ作業し続けても全く終わりが見えん

    by 101.203.9.146 匿名 €2025年2月4日 5:14:04 PM
    まあ実際ここでたまに言われてるギルナビ空っぽにして戦闘力あげると言うことをするだけでほとんどの人は時間潰れると思うよ
    そういうのやらないならスッカンだけど

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月4日 5:17:56 PM

  • 10周年に向けて2年掛けてロードマップまでしたのにこの始末

    by 124.47.119.117 匿名 €2025年2月4日 5:17:52 PM

  • PCの大画面でドッカンとか考えただけでクソゲーすぎる

    by 175.177.6.44 匿名 €2025年2月4日 5:17:10 PM

  • 人生がスカスカなんだろう

    by 49.98.115.167 匿名 €2025年2月4日 5:16:57 PM

  • by 14.15.127.117 匿名 €2025年2月4日 5:14:36 PM
    もうただのオオカミ少年で草

    by 59.132.14.168 匿名 €2025年2月4日 5:16:13 PM

  • とんでもねー11周年がくるぞー

    歴代最高の周年に備えろ!

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年2月4日 5:14:36 PM

  • このゲームにスカスカとか言ってる人達ってどんだけずっとやり続けてるのか知りたいわ
    どれだけ作業し続けても全く終わりが見えん

    by 101.203.9.146 匿名 €2025年2月4日 5:14:04 PM

  • 運営自身が10という数字はドラゴンボールにおいて特別な数字じゃないって言ってるからなんで10周年が盛り上がると思ってんの

    by 106.133.126.184 匿名 €2025年2月4日 5:02:21 PM

    8周年より前に10周年までのロードマップ出してなかった?相当特別視してると思ったけど…

    by 27.230.95.6 匿名 €2025年2月4日 5:12:15 PM

  • ゴジータ極限今日じゃねーのかよ
    どんだけやる気ないんだよもうサ終でもしてろ

    by 162.43.30.95 匿名 €2025年2月4日 5:12:12 PM

  • ドッカンクロニクルってカウントダウン中毎日一個ずつ追加でよかったんじゃね?

    by 106.146.24.193 匿名 €2025年2月4日 5:10:49 PM

    そうだねそっちの方があってるかも

    by 180.16.40.5 匿名 €2025年2月4日 5:11:44 PM

  • ドッカンなんてPCでやるゲームじゃないやん
    スマホで適当ポチポチの典型的ソシャゲ

    by 49.96.244.216 匿名 €2025年2月4日 5:11:30 PM

  • by 119.228.0.208
    ということはあなたはアンドロイドユーザーですか?

    by 133.106.214.141 匿名 €2025年2月4日 5:11:04 PM

  • ドッカンクロニクルってカウントダウン中毎日一個ずつ追加でよかったんじゃね?

    by 106.146.24.193 匿名 €2025年2月4日 5:10:49 PM

  • ポケポケもブルーアーカイブも、真摯にユーザーに向き合って楽しませようとする努力と充実したサービスを意識して運営が動いている。
    ユーザーを見下し、手を抜く事ばかりで努力を怠り、ドラゴンボールというIPに頼りきった怠慢なやり方が見え透いているドッカンバトルが敵う筈がないわ
    全ては運営が悪

    by 119.172.254.241 匿名 €2025年2月4日 5:08:28 PM
    はい、ポケポケエアプ
    実際にプレイしてたら「真摯にユーザーに向き合って楽しませようとする努力と充実したサービスを意識して運営が動いている。」なんて言葉出てきません

    by 106.130.51.44 匿名 €2025年2月4日 5:10:40 PM

  • 今時PCで出来ないっていくらなんでも化石すぎるからなドッカン

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年2月4日 5:08:36 PM

  • 運営自身が10という数字はドラゴンボールにおいて特別な数字じゃないって言ってるからなんで10周年が盛り上がると思ってんの

    by 106.133.126.184 匿名 €2025年2月4日 5:02:21 PM
    10周年が10周年ベジット以外悪い意味でしか盛り上がってないことの言い訳ですか?

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年2月4日 5:08:32 PM

  • ポケポケもブルーアーカイブも、真摯にユーザーに向き合って楽しませようとする努力と充実したサービスを意識して運営が動いている。
    ユーザーを見下し、手を抜く事ばかりで努力を怠り、ドラゴンボールというIPに頼りきった怠慢なやり方が見え透いているドッカンバトルが敵う筈がないわ
    全ては運営が悪

    by 119.172.254.241 匿名 €2025年2月4日 5:08:28 PM

  • なんだそれ
    運営のテストプレイ垢が反映されてるとか?

    by 180.2.242.234 匿名 €2025年2月4日 5:07:23 PM

  • やっとイベントきたか。クロニクルは石ほぼもらえんけど

    by 49.109.19.25 匿名 €2025年2月4日 5:06:59 PM

  • 運営自身が10という数字はドラゴンボールにおいて特別な数字じゃないって言ってるからなんで10周年が盛り上がると思ってんの

    by 106.133.126.184 匿名 €2025年2月4日 5:02:21 PM

    10周年盛り上げない運営がどこにいるんだよ

    by 60.87.149.46 匿名 €2025年2月4日 5:06:39 PM

  • まあ普通の人はAndroid使わないからしゃーない

    by 119.228.0.208 匿名 €2025年2月4日 5:00:48 PM

    機種以前にここにいる時点で普通じゃないからそこ勘違いすんなよ

    by 49.96.47.166 匿名 €2025年2月4日 5:06:27 PM

  • クロニクルのやつなんだけど極限きてないよね?

    by 60.67.216.243 匿名 €2025年2月4日 5:05:18 PM

  • 両プラ1位報酬来てるぞ

    by 133.106.206.46 匿名 €2025年2月4日 5:05:15 PM

  • 祭4悟空にリベンジカテゴリ追加されるってお知らせに来てるね 
    それよりも技の超ベジットに超サイヤ人を超えた力カテゴリつけてほしかった感はあるけど…

    by 49.106.202.66 匿名 €2025年2月4日 5:04:38 PM

  • 虚無継続!?

    by 106.159.243.224 匿名 €2025年2月4日 5:03:45 PM

  • ブルアカは毎年しっかり両プラとってるからな

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年2月4日 5:03:34 PM

  • 運営自身が10という数字はドラゴンボールにおいて特別な数字じゃないって言ってるからなんで10周年が盛り上がると思ってんの

    by 106.133.126.184 匿名 €2025年2月4日 5:02:21 PM

  • 去年も完全敗北してるのに今年勝てる理由なんて無いからな

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年2月4日 5:01:38 PM

  • まあ普通の人はAndroid使わないからしゃーない

    by 119.228.0.208 匿名 €2025年2月4日 5:00:48 PM

  • ブルアカに負けた10周年クソワロタァ!w

    by 133.106.218.194 匿名 €2025年2月4日 4:56:58 PM
    ポケポケとの勝負の土俵にすら立ってなくてクカ

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年2月4日 5:00:05 PM

  • ポケポケ居なくても両プラ1位取れてないじゃん
    なんか悲しくなってくるな

    by 49.109.146.235 匿名 €2025年2月4日 4:59:40 PM

  • ブルアカに負けた10周年クソワロタァ!w

    by 133.106.218.194 匿名 €2025年2月4日 4:56:58 PM

  • by 133.106.41.129 匿名 €2025年2月4日 4:48:09 PM
    フェスは一応回しました、祭側は個人的に取る理由は無いためスルーするかと
    現在は後半キャラ情報待ちです

    by 123.223.197.178 匿名 €2025年2月4日 4:56:14 PM

  • セルランよりサ終気にするフェーズに入って来てるんだよなちょっとやばい
    来年ユーザー今より激減するだろうし今のユーザー大切にしない奴らがこの先生き残れるのか

    by 59.132.15.80 匿名 €2025年2月4日 4:54:19 PM

  • 海外だけなぞのチケットあるんだっけ
    ガチでおもんないんだよな最近このゲーム

    by 106.146.80.113 匿名 €2025年2月4日 4:49:25 PM

  • 龍石ンクス君はまさか10周年ガシャスルーするつもりか?

    by 133.106.41.129 匿名 €2025年2月4日 4:48:09 PM

  • 課金してる人どうこう言うやつはセルランセルラン抜かすなよ

    by 49.98.116.49 匿名 €2025年2月4日 4:47:00 PM

  • 運営も叩かれると分かってるから質問しないんだろうな
    ガス抜きの為にファミ設けてるだけ説あるんだよ
    ユーザーの声聞いてますよ感出してるだけなの結局

    by 59.132.14.211 匿名 €2025年2月4日 4:41:34 PM
    そんなところだろうな
    恐らく自分らでも改善点わかってるはずなのに、それを聞きたくないから頑なに耳塞いでるのは運営としてかなり終わってる

    by 180.2.242.234 匿名 €2025年2月4日 4:46:19 PM

  • 龍石8000達成計画34/365日
    所持1259個、ミッション43個、プレゼント116個、計1418個
    バトルモーションミッションは祭キラベジ未所持の為、未達成。
    バトルスペクタクルステージ2惑星破壊ミッションは夏大型ブロリー両方未所持な為、後半ガシャまで放置。
    達成まで残り6582個

    by 123.223.197.178 龍石ンクス €2025年2月4日 4:45:09 PM

  • くだらねぇ記事垂れ流すな!!!!
    消費税廃止!ガソリン税廃止!
    裏金壺議員の辞職!!
    国民全員に月10万円の給付!!
    政治家は国民の声を聞け!!

    by 27.253.251.234 匿名 €2025年2月4日 4:43:47 PM

  • 両プラ1位報酬来たぞ

    by 133.106.206.46 匿名 €2025年2月4日 4:43:08 PM

  • by 180.2.242.234 匿名 €2025年2月4日 4:38:53 PM
    運営も叩かれると分かってるから質問しないんだろうな
    ガス抜きの為にファミ設けてるだけ説あるんだよ
    ユーザーの声聞いてますよ感出してるだけなの結局

    by 59.132.14.211 匿名 €2025年2月4日 4:41:34 PM

  • 目玉6体とかほんと蛇足だわ。

    by 119.172.126.95 匿名 €2025年2月4日 4:40:06 PM

  • キャラマップ公開された時は流石にテンション上がったなあ
    まあ今は尸の山が築かれてるんですけどね

    by 60.117.6.226 匿名 €2025年2月4日 4:40:00 PM

  • ファンミはマジでランダムで参加者を壇上に上げてゲームについての質問とか意見とかをする機会を設けて欲しい
    せっかくのミーティングなんだから生の声を聞けよ

    by 180.2.242.234 匿名 €2025年2月4日 4:38:53 PM

  • 昔の悟空伝みたいなちょうどいい高難易度出してくれんかな

    by 114.164.239.106 匿名 €2025年2月4日 4:38:44 PM

  • 単純に目玉6体に増やしたせいで作成がきつくなってるからでしょ
    ベジットとキラべジとか演出使いまわし祭りだし

    by 126.36.198.133 匿名 €2025年2月4日 4:37:37 PM

  • 今回のライナップひど過ぎじゃね
    後半にブロリー来るとしても前半はやばいくらいにゴミだし
    これ本当に10周年のガチャラインナップなのか

    by 59.132.14.211 匿名 €2025年2月4日 4:37:05 PM

  • ベジットがベジータ来るまでの一番手以外はトップの性能って言ってもいいレベルでなんでもできるせいでゲームはつまらん
    こいつ〜の欠点補ってくれるから〜と組んだら強いなぁとかじゃなくてベジット完成するまでの一番手と気持ちよく?なるためのサポートやリンク要員入れるだけのゲーム

    by 133.106.212.118 匿名 €2025年2月4日 4:36:21 PM

  • 期待していた側が怒られるという謎ゲーム

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年2月4日 4:34:41 PM

  • 結局運営がとんでもねえ10周年とか変にハードル上げるから自滅してるだけだろ
    しょぼい10周年とでもいっとけ

    by 1.73.151.221 匿名 €2025年2月4日 4:34:35 PM

  • ベジットに超必殺しかないのはもう演出元ネタが無い後半のあの人に合わせてるんじゃね?
    ベジットだけ演出の種類多いといろいろ言われるだろうし

    by 106.130.49.151 匿名 €2025年2月4日 3:56:36 PM

    無駄に目玉6体に増やした弊害
    それか経費削減のどちらか、もしくはその両方

    by 1.73.154.28 匿名 €2025年2月4日 4:33:14 PM

  • 7周年のときも7周年は特別な周年って言っててアレだったから、正直そこは期待するだけ無駄だよ
    目玉のベジットが使っててそこそこ楽しい性能だっただけで儲けもんくらいに思わないと……

    by 49.250.138.134 匿名 €2025年2月4日 4:30:19 PM

  • ベジットも4悟空も本気出せるまでに時間がかかりすぎるからつかってて楽しくないわ

    by 126.36.198.133 匿名 €2025年2月4日 4:30:02 PM

  • 去年のブロリーは温存とかなしのまじの神演出だったよな。この出禁を今年のベジットに期待してたんだがなぁ

    by 119.172.126.95 匿名 €2025年2月4日 4:29:49 PM

  • 後半が始まればまた少しの間は盛り上がる  多分

    by 60.236.132.133 匿名 €2025年2月4日 4:29:30 PM

  • ベジットが強すぎてベジットとその他みたいになってる
    現状のイベントではベジットが強すぎて性能を満足して使えない
    今のイベントは敵がそこそこ硬いのでベジット以外だとクリアまでに時間がかかるからこれ以上インフレさせるとクリアに時間がかかりすぎる

    どうすんのこれ

    by 133.106.212.118 匿名 €2025年2月4日 4:29:06 PM

  • 何に対していうてなの?

    by 116.94.18.121 匿名 €2025年2月4日 4:26:42 PM

  • 運営も煽りすぎたな
    例年にない体験を期待するユーザーが大勢だろうに

    by 125.205.112.234 匿名 €2025年2月4日 4:25:56 PM

  • なんか例年にも増して愚痴勢が増えてるなぁ
    いやまあ気持ちは分かるけども

    by 49.250.138.134 匿名 €2025年2月4日 4:14:43 PM

    これが通常CPなら誰も文句は言わない
    いうて記念すべき10周年CPだぞ?
    それなのに普段と変わらない程のスカスカじゃ皆怒るに決まってるわ

    by 210.254.80.218 匿名 €2025年2月4日 4:23:43 PM

  • このゲームに課金してる人って割とマジで絶滅危惧種説!

    by 59.132.106.235 匿名 €2025年2月4日 4:23:12 PM

  • 5周年ゴジータ、6周年身勝手キラベジ、7周年ゴジータ、8周年超元気玉、9周年ブロリー
    と神演出を魅せてきて10周年という大台でお出しされた演出が手抜きなのつらたん。
    金払わせてくれよ~。

    by 180.50.198.129 匿名 €2025年2月4日 4:22:50 PM

  • ファムミ当たっても
    行かなくて大丈夫なの?

    by 49.109.26.49 匿名 €2025年2月4日 4:17:37 PM

  • なんか例年にも増して愚痴勢が増えてるなぁ
    いやまあ気持ちは分かるけども

    by 49.250.138.134 匿名 €2025年2月4日 4:14:43 PM

  • ほんまファンミ行くやつはいい加減運営のやり方にいろいろ言っとけよ
    何のためのユーザーと運営が直接かかわるイベントなんだよ無能共が

    by 122.20.67.18 匿名 €2025年2月4日 4:03:28 PM

    前誰か書いてたけど、あまり参加者側が意見言ったり出来るようなものじゃなかったらしいよ
    ファンミに参加する皆をせめたらかわいそうだ

    by 49.109.128.211 匿名 €2025年2月4日 4:14:13 PM

  • スカスカにするんだったら生放送でハードル上げないで欲しかったな。
    今年こそはスッカン脱却と思って期待してしまったよ。
    期待しなかったらいつも通りと割り切れたや

    by 111.191.122.232 匿名 €2025年2月4日 4:13:13 PM

  • 鉄器出なかった人がおかしくなって、3周年ベジットを鉄器だと思い込むようになってしまった結果だろうなあ

    可哀想に

    by 133.114.223.211 匿名 €2025年2月4日 4:12:26 PM

  • 超極限とオフ会で今週のイベントやった気になってる運営やべえよ

    by 133.207.35.129 匿名 €2025年2月4日 4:10:40 PM

  • 力ジャネンバだけ唯一専用の必殺イラストが用意されております。

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月4日 4:08:40 PM

  • この調子で来年期待できると思うのか
    今年が最後の花火だろその花火すらシケてんのがやばいねん

    by 59.132.14.211 匿名 €2025年2月4日 4:06:22 PM

  • 49で始まる奴大体変な奴だから相手にしたらいかん

    by 126.216.21.22 匿名 €2025年2月4日 4:04:35 PM

  • 去年の夏の大型は第一弾の時点で、雲行き怪しかったけど、最終的にはいいキャンペーンになったから10周年もそのパターンになると信じるしかないな

    by 49.106.202.66 匿名 €2025年2月4日 4:03:44 PM

  • ほんまファンミ行くやつはいい加減運営のやり方にいろいろ言っとけよ
    何のためのユーザーと運営が直接かかわるイベントなんだよ無能共が

    by 122.20.67.18 匿名 €2025年2月4日 4:03:28 PM

  • ベジットの必殺技が一個なのは追撃火力を下げたくない意図であったとしてもバカヤローみたいに通常も超極大にすればいいわけだしまあ結局手抜きなんだよな
    無理に6体追加しなくていいから一体一体大事にしてくれよ

    by 106.146.22.159 匿名 €2025年2月4日 4:02:59 PM

  • とんでもない10周年って
    運営自らハードル上げておいて
    結局はいつもの周年と変わらず
    スカスカ周年なのギャグだろ
    イベントも過去最多とか謳ってるけど全然だし

    by 106.131.29.147 匿名 €2025年2月4日 4:02:06 PM

  • 昨日イベントリセットしたらいいんじゃね?って書いたんだけどさ、割と良いと思うんだよな、古参にもやれば石貰えるしACTの使い道出来るし、離れてた人も石貰える場も増えてACTも短縮されてるから参加しやすいし…

    自分はありがたくも3体全部引けたけど、露骨に目玉増やしたんだし後にも先にも今回限りの10周年だけの限定で目玉含む全キャラから好きなの貰えるチケットくらいあっても良いと思うんだけどね

    もちろん誰にでも配布とかじゃなくてやる事やりきってランクが300以上の人とか指定はあっても良いと思うけどさぁ

    まぁ現実は100連出来ますが目玉でポルンガも大した事ないんだろうけど…

    by 126.42.232.212 匿名 €2025年2月4日 4:00:28 PM

  • 行動前に通常24万ダメ2回食らって必殺技食らって死んだんだよなー新キャラベジット

    by 49.96.33.41 匿名 €2025年2月4日 3:45:23 PM

    それたぶんお前のベジットだけだよ

    現段階で通常攻撃でそんなにくらうステージ存在しないし、考えられるのは未所持でフレンドで借りて自前のリーダースキルがかかってないくらいでしか思いつかんのだけど

    by 158.201.248.167 匿名 €2025年2月4日 4:00:11 PM

  • ガシャで集金だけさせておいて後は手抜き
    楽な商売だな

    by 210.254.80.218 匿名 €2025年2月4日 3:59:02 PM

  • ベジットに超必殺しかないのはもう演出元ネタが無い後半のあの人に合わせてるんじゃね?
    ベジットだけ演出の種類多いといろいろ言われるだろうし

    by 106.130.49.151 匿名 €2025年2月4日 3:56:36 PM

  • 9周年始まる前から10周年のこと言及してやたら期待煽ってたのに蓋開けりゃこれだからそこを突かれるのは当然じゃね

    by 60.117.6.226 匿名 €2025年2月4日 3:56:30 PM

  • このゲームやばいから課金してるやつ考えろよ
    海外統合しますって言って日本のガチャからジレンラインナップからハブにするって冷静に考えたらやばくね?
    どんだけ日本嫌いなんだよw

    by 59.132.12.33 匿名 €2025年2月4日 3:54:58 PM

  • スカスカにしてガチャ引かせるんでしょう。石も前半あまり配らず課金欲を煽る

    by 175.177.6.44 匿名 €2025年2月4日 3:54:25 PM

  • 見間違えかなー変身前の悟空じゃなく
    ベジットで通常、通常、必殺技で死んだんはず!笑

    by 49.96.33.41 匿名 €2025年2月4日 3:54:09 PM

  • 10周年なのに泥のセルラン取れなかったのか
    手抜きまみれで情けないゴミアプリだな
    さすがサ終寸前ってところだ

    by 1.73.130.191 匿名 €2025年2月4日 3:34:30 PM

    キラべジにアクティブがない時点で運営からやる気が感じられないんだよな
    3体目玉出すのはオレは良いと思ったが、出すならキチンとしたものを出すべきだった
    ベジットに通常必殺がないのもなんだかなぁと思う
    超必殺が連続で撃てますと言われても、やっぱり手抜きにしか思えないのよね

    by 133.106.41.154 匿名 €2025年2月4日 3:52:39 PM

  • まだ負けを認めないの?怖い?

    by 137.201.208.41 やるでー €2025年2月4日 3:52:34 PM

  • 毎年のことだけど周年イベの1弾をスカスカにする目的は…?

    by 153.171.234.131 匿名 €2025年2月4日 3:51:35 PM

  • そ10年運営してるくせにとか10周年だからとかいちいち付ける必要ある?笑

    by 49.96.243.176 匿名 €2025年2月4日 3:51:33 PM

  • 行動前に通常24万ダメ2回食らって必殺技食らって死んだんだよなー新キャラベジット

    by 49.96.33.41 匿名 €2025年2月4日 3:45:23 PM
    今の通常火力は200万でベジットが行動前通常で20万以上通されるステージは現状ないはずけどリダスキかかってるかそれ?
    計算式→(200×0.4×0.8-40)×0.5=12
    通常250万でもやっと20万ダメージとかだぞ

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月4日 3:51:29 PM

  • 10年運営してるくせに目玉極限や超感謝チケット、最高難易度更新と周年の大きなイベント事が全部後ろに配置されてんのハッキリいってセンスねえよな

    by 106.146.21.52 匿名 €2025年2月4日 3:49:45 PM

  • 158.201.248.167

    行動前に通常24万ダメ2回食らって必殺技食らって死んだんだよなー新キャラベジット

    by 49.96.33.41 匿名 €2025年2月4日 3:45:23 PM

  • 例年ならスカスカで構わないが今回だけはイベント盛りだくさんに普通はするだろ10周年をなんだと思ってんの?
    とんでもねぇとんでもねぇ煽ってガチャ集金だけはいつもよりとんでもねぇのな
    並のゴミゲーを超えてる
    スケジュールは告知なしだし頭がおかしんだ

    by 59.132.15.152 匿名 €2025年2月4日 3:42:06 PM

  • 目玉3体ずつにしたせいで余計と(ほぼ確とはいえ)後半の人選見てからじゃないとガチャ引けないって人らもいるだろうからな 性能も含めて
    売上、セルラン的にも搾取するつもりが悪手なんだよな

    by 210.139.107.10 匿名 €2025年2月4日 3:40:32 PM

  • 俺はいつまでセル蹴飛ばして遊んでればいいんだ

    by 106.146.9.248 匿名 €2025年2月4日 3:37:05 PM

  • 第一弾で悟空の軌跡、第二弾でベジータの軌跡、第三弾でバトスペみたいにすれば最高難易度を随時実装しつつサンドバッグにして遊ばせてられるのに
    なんで並行してチマチマ追加してんだここの運営?

    by 60.117.6.226 匿名 €2025年2月4日 3:34:59 PM

  • 10周年なのに泥のセルラン取れなかったのか
    手抜きまみれで情けないゴミアプリだな
    さすがサ終寸前ってところだ

    by 1.73.130.191 匿名 €2025年2月4日 3:34:30 PM

  • 前半でこの演出だと後半のゴジータくんはどうなっちゃうの。元ネタ全部消化したやろwwドカスオリジナルとか糞演出まみれになる予感しかしない

    by 119.172.126.95 匿名 €2025年2月4日 3:26:01 PM

    安心せよ
    ゴジータスペシャルだ

    by 133.106.41.154 匿名 €2025年2月4日 3:32:32 PM

  • ベジットと4悟空は欲しいけどキラベジは4悟空のついでに出てくりゃいいかな…って人結構いそう

    by 153.224.76.154 匿名 €2025年2月4日 3:23:19 PM

    結構と言うかほぼそれじゃね?
    ベジットのサブに入る超2悟飯早く引かせてくれ

    by 1.73.154.28 匿名 €2025年2月4日 3:29:04 PM

  • 周年なんて基本石配布期間だからイベントなんて期待しても無駄
    配布量は十分だし

    by 49.96.243.176 匿名 €2025年2月4日 3:28:28 PM

  • 実際運営の言うこと信じるなら今回の周年は過去最多のイベント数らしいし普通に増えるとは思うよ
    更新できそうなイベントは結構多いし
    パッと思いつくやつでもスペクタクルに悟空、ベジータの軌跡、クロニクル、歴戦の超強敵にアニパーサリーバトル、新規キャラの物語×2とか
    前半スカスカなのはまあ
    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月4日 3:21:45 PM
    それに加えて時期的に天下一も開催するんじゃない?忙しくなるな

    by 123.223.197.178 匿名 €2025年2月4日 3:28:28 PM

  • 前半でこの演出だと後半のゴジータくんはどうなっちゃうの。元ネタ全部消化したやろwwドカスオリジナルとか糞演出まみれになる予感しかしない

    by 119.172.126.95 匿名 €2025年2月4日 3:26:01 PM

  • 超戦士列伝をイベント数4個とカウントしてるから既に過去最高のイベント数の勢いだぞ!!!

    by 49.250.138.134 匿名 €2025年2月4日 3:25:49 PM

  • ベジットと4悟空は欲しいけどキラベジは4悟空のついでに出てくりゃいいかな…って人結構いそう

    by 153.224.76.154 匿名 €2025年2月4日 3:23:19 PM

  • 今までの周年どころか通常のキャンペーンよりもやることないだろ今

    by 106.133.48.65 匿名 €2025年2月4日 3:22:55 PM

  • 今準備してるようじゃ変わらずスカスカだろ

    by 60.39.112.8 匿名 €2025年2月4日 3:21:56 PM

  • 前半がスカスカなのは運営が10周年前にろくに準備できてなくて、今必死でイベントの準備をしてるから説
    後半はイベント盛りだくさんだと思うからみんな安心して待っておくんだ!()

    by 106.146.81.76 匿名 €2025年2月4日 3:17:37 PM
    実際運営の言うこと信じるなら今回の周年は過去最多のイベント数らしいし普通に増えるとは思うよ
    更新できそうなイベントは結構多いし
    パッと思いつくやつでもスペクタクルに悟空、ベジータの軌跡、クロニクル、歴戦の超強敵にアニパーサリーバトル、新規キャラの物語×2とか
    前半スカスカなのはまあ

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月4日 3:21:45 PM

  • 目玉3体変更は演出に力入ってたらまだしも、あの手抜き具合だとめちゃくちゃ印象悪いわ

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年2月4日 3:21:30 PM

  • 目玉三体にしたのがだめだったね

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月4日 3:20:04 PM

  • 前半がスカスカなのは運営が10周年前にろくに準備できてなくて、今必死でイベントの準備をしてるから説
    後半はイベント盛りだくさんだと思うからみんな安心して待っておくんだ!()

    by 106.146.81.76 匿名 €2025年2月4日 3:17:37 PM

  • オレが思う一番ヤバいことは目玉なのにキラべジにアクティブがないってことだな
    しかも同名の6周年の方が強いっていうギャグまで見せつけられた
    こんな感じだと後半もアクティブがない目玉出てくるのか・・・?

    by 133.106.41.154 匿名 €2025年2月4日 3:12:21 PM
    アクティブがあったらたしかアクティブは必殺判定だから仕上がりが早くなったり打ったそのターンは軽減率も上がるしそこ次第では6周年と議論の余地ができたり凸前提評価では超えることもできたかもしれないのにまじで何があったんだろ
    あれ絶対アクティブ前提の性能だろって感じなのに

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月4日 3:17:04 PM

  • 今が周年イベント中という現実
    何もやることないない何も楽しくない
    普段と周年の何が違うのか
    目玉と極限を水増ししただけじゃん

    by 210.254.80.218 匿名 €2025年2月4日 3:15:57 PM

  • 管理人も言ってたけど間に合わせで用意した感凄いよねキラベジ
    演出もオワコンビや6周年で見た物だらけだしユニットはクソコラだし

    by 60.111.101.186 匿名 €2025年2月4日 3:15:46 PM

  • 7周年極限、バカヤロー、フリフリ全部微妙で込め欄炎上し散らかして欲しい
    もうそっちの方が盛り上がる気がするわ

    by 150.246.59.206 匿名 €2025年2月4日 3:13:49 PM

  • オレが思う一番ヤバいことは目玉なのにキラべジにアクティブがないってことだな
    しかも同名の6周年の方が強いっていうギャグまで見せつけられた
    こんな感じだと後半もアクティブがない目玉出てくるのか・・・?

    by 133.106.41.154 匿名 €2025年2月4日 3:12:21 PM

  • ベジットは温存なんてしないでカカロット演出フルで使うべきだったやろ。最初っから超ベジットにしろ

    by 126.157.137.226 匿名 €2025年2月4日 3:11:10 PM

  • 周年でもりあがったのは6周年くらいだろ

    by 49.106.128.54 匿名 €2025年2月4日 3:10:11 PM

  • プウパで遊ぶしか今は楽しみが無いわ

    何だクソ酷い10周年って、嫌がらせか運営?

    高難易度ステージ最初に増やせよスッカンにするなら。

    by 1.66.99.30 匿名 €2025年2月4日 3:09:34 PM

  • 正味7周年が神極限貰えたとこで予定調和でしかないし、それこそボコボコに叩かれてる目玉1体配布ないと巻き返せないんじゃね?w

    by 106.130.51.62 匿名 €2025年2月4日 3:04:34 PM

    当たらなかったからって目玉配布とか言い続けてるの滑稽すぎて草

    by 119.228.0.208 匿名 €2025年2月4日 3:09:22 PM

  • 驚天動地を越えた10周年
    後半でインフレしたら歴代史上最低最悪の周年として認定する

    by 106.129.62.175 匿名 €2025年2月4日 3:08:49 PM

  • おまいら待ってろよ
    後半サードアイゴマーとかダイマ連動で巻き返すから

    by 153.156.83.20 匿名 €2025年2月4日 3:05:28 PM

  • ・ゴミ極限ラッシュ
    ・セルラン1日で陥落
    ・歴代周年に比べて普通な演出
    ・後半キャラバラされる
    ・管理人がリーク情報取り扱いをやめる
    ・盛り上がり微妙

    すまん、割と4周年超えるレベルで歴代で最も最悪な周年では?
    これ後半で巻き返せるか?

    by 58.188.206.33 匿名 €2025年2月4日 3:00:02 PM
    正味7周年が神極限貰えたとこで予定調和でしかないし、それこそボコボコに叩かれてる目玉1体配布ないと巻き返せないんじゃね?w

    by 106.130.51.62 匿名 €2025年2月4日 3:04:34 PM

  • コメント欄でのリーク情報の記載も、削除しなかったらサイト管理者にも責任いくんだよ。なのでコメントを徹底的に管理し不適切コメントは削除するか、コメントを承認制か封鎖しないかぎり、もし訴訟起こされたら管理人は確実に負ける。

    by 1.73.11.230 匿名 €2025年2月4日 3:03:48 PM

  • ・ゴミ極限ラッシュ
    ・セルラン1日で陥落
    ・歴代周年に比べて普通な演出
    ・後半キャラバラされる
    ・管理人がリーク情報取り扱いをやめる
    ・盛り上がり微妙

    すまん、割と4周年超えるレベルで歴代で最も最悪な周年では?
    これ後半で巻き返せるか?

    by 58.188.206.33 匿名 €2025年2月4日 3:00:02 PM

  • バトスペのビーストの必殺でdef無限上昇を1度も積んでないベジットが即死するとかさすがにネタだよな?

    最速で合体したとしても250万くらいまでは行動前、タゲ無しでも完封できるのになんで270万の必殺で死ぬの?

    元々HPが20万以下しかなかったか下げてるだけかわからんけど

    by 158.201.248.167 匿名 €2025年2月4日 2:53:12 PM
    250万は行動後アクティブなし虹汎用リンクスキル玉なしの完封ラインだけどまあいずれにせよ死ぬわけはないわな

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月4日 2:57:04 PM

  • みんな普段のホーム画面の壁紙何にしてる?

    by 36.241.127.5 匿名 €2025年2月4日 2:55:46 PM

  • バトスペのビーストの必殺でdef無限上昇を1度も積んでないベジットが即死するとかさすがにネタだよな?

    最速で合体したとしても250万くらいまでは行動前、タゲ無しでも完封できるのになんで270万の必殺で死ぬの?

    元々HPが20万以下しかなかったか下げてるだけかわからんけど

    by 158.201.248.167 匿名 €2025年2月4日 2:53:12 PM

  • 吉野家で出してるカレーはコスパ良くてなかなか
    このサイトにもスパイスが必要や

    by 217.178.199.24 匿名 €2025年2月4日 2:51:35 PM

  • あと4日でカード公開って言われるとおぉ〜近ぇ〜ってなるけどガチャ引けるようになるのは10日後とかなんだよな
    2弾の追加ステージは暇な1週間をガッツリ楽しませてくれよ

    by 106.146.70.234 匿名 €2025年2月4日 2:45:15 PM
    節目の10周年でも変わらず、色々発表してガシャ開始は10日後って流石に終わってね?このゲーム
    他のソシャゲもこんなもんなのか?

    by 106.130.50.39 匿名 €2025年2月4日 2:51:17 PM

  • 牛丼に肉が乗って無いようなもん

    by 106.130.41.162 匿名 €2025年2月4日 2:50:09 PM

  • 昔はVジャンプの画像切り抜きとかも載せてたけど何かがきっかけでいつからか載せなくなった気がする
    まあ結局コメント欄に貼られるからアレなんだけど
    データイン情報も別に管理人がまとめなくてもコメント欄でバラス人が出てきそう

    by 49.109.153.93 匿名 €2025年2月4日 2:48:43 PM

  • むしろチーズが蛇足

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年2月4日 2:46:34 PM

  • あと4日でカード公開って言われるとおぉ〜近ぇ〜ってなるけどガチャ引けるようになるのは10日後とかなんだよな
    2弾の追加ステージは暇な1週間をガッツリ楽しませてくれよ

    by 106.146.70.234 匿名 €2025年2月4日 2:45:15 PM

  • リーク情報のない数管なんてチーズのないチーズ牛丼みたいなもんさ

    by 122.213.208.106 匿名 €2025年2月4日 2:22:23 PM

    それでもかなり美味いよなぁ

    by 133.106.41.128 匿名 €2025年2月4日 2:39:44 PM

  • 土曜日の昼間に配信観ながら近所のスーパーで買ったツマミとチューハイ呑むのがプチ贅沢
    プロ野球もキャンプ始まったし現在の時期はほんま次の日が来るのが楽しみでしゃあない
    花粉症が出始めるのがちょっと鬱やけどw

    by 123.223.197.178 匿名 €2025年2月4日 2:38:24 PM

  • なんで自分の中で答えわかってるんだったらわざわざ人に聞くんだろうか(;´・ω・)

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月4日 2:34:32 PM

  • どれくらい凸進んでるのか分からんが仮に無凸だとしたら、ベジータで必殺積んでないとスペクタクルのビーストの必殺は余裕で即死圏内だぞ

    by 124.241.80.74 匿名 €2025年2月4日 2:20:41 PM
    敵火力270万しかないし仮にDEF0でも耐久できるくね
    全属性ガードの計算は微妙に諸説あるけど(ってもどれを使ってもそんなに差はない自分が使ってる敵火力0.8倍最終的なダメージを0.5倍を参照して計算すると(ちなみにこのサイトでは敵火力0.84倍の最終ダメージ0.45倍が使われている)(270×0.4×0.8-40(アクティブなし行動前ベジットのDEF))0.5で約23万ダメージになる
    ちなみにDEF0だと43万ダメージとか

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月4日 2:31:02 PM

  • だいぶ美味いだろ

    by 60.39.112.8 匿名 €2025年2月4日 2:26:18 PM

  • ベジータで必殺積むかベジットの状態でアクティブ使わないと思ってたよりDEFの数値伸びないからな

    by 49.109.160.2 匿名 €2025年2月4日 2:25:34 PM

  • リーク情報のない数管なんてチーズのないチーズ牛丼みたいなもんさ

    by 122.213.208.106 匿名 €2025年2月4日 2:22:23 PM

  • セキュリティ云々は社内で議論する話だろ

    by 133.106.214.210 匿名 €2025年2月4日 2:21:46 PM

  • ドラゴンボールなんだしもっと子供らしく頭空っぽにして楽しもうよ
    皆ピリピリしすぎだよ。

    by 1.113.64.93 匿名 €2025年2月4日 2:17:52 PM

    ここにいる奴らの99%がゴリゴリのおっさんだぞ
    みんなイライラを抱えて生きてるんだ頭空っぽなんかに出来るかよ

    by 1.73.155.184 匿名 €2025年2月4日 2:21:00 PM

  • ステージ保たなくてベジットたまに早く変身すると必殺技で死ぬ時あるけど何で?
    スペクタクルのビースト必殺技食らって死んだけど変身前必殺技積まないと
    やっぱ即死するのかな?

    by 1.73.142.240 匿名 €2025年2月4日 1:53:21 PM

    どれくらい凸進んでるのか分からんが仮に無凸だとしたら、ベジータで必殺積んでないとスペクタクルのビーストの必殺は余裕で即死圏内だぞ

    by 124.241.80.74 匿名 €2025年2月4日 2:20:41 PM

  • そうそう仕事じゃないんだからさ

    by 49.96.244.13 匿名 €2025年2月4日 2:20:13 PM

  • ドラゴンボールなんだしもっと子供らしく頭空っぽにして楽しもうよ
    皆ピリピリしすぎだよ。

    by 1.113.64.93 匿名 €2025年2月4日 2:17:52 PM

  • リークありきで楽しんでるユーザー側にももちろん問題はあるが
    そうせざるを得ないぐらいに公式の広報が仕事してないのを運営は自覚しろ
    お気持ち声明出すのはいいがリークされるセキュリティの甘さを改善する努力する意思表明と、リークなんてされなくても楽しめる環境作りを行っていきますって声明がまず第一に出るべきだろ

    by 210.139.107.10 匿名 €2025年2月4日 2:15:47 PM

  • そっちに逝ってくれよ頼むから

    by 49.96.244.13 匿名 €2025年2月4日 2:11:07 PM

  • リークねえとつまんねえな

    まあ10周年で一番話題になったのも運営がリーク禁止声明出したことくらいのスッカンだしな

    by 1.73.140.16 匿名 €2025年2月4日 12:31:52 PM

    時代はバードのサイトだな

    by 133.106.41.128 匿名 €2025年2月4日 2:09:02 PM

  • サンドイッチとハンバーガーはいつも通り最高
    二郎系はチャーシュー増えただけであんまり

    by 180.50.42.63 匿名 €2025年2月4日 2:02:19 PM

  • ローソンの盛りすぎ買った?
    唐揚げくんとカツカレー食べたいな

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年2月4日 2:00:05 PM

  • バーストモードは極限Zバトルぐらい軽率に復刻してほしいよな
    当時面倒でやってなかったBGM回収したい

    by 210.139.107.10 匿名 €2025年2月4日 1:56:49 PM

  • ステージ保たなくてベジットたまに早く変身すると必殺技で死ぬ時あるけど何で?
    スペクタクルのビースト必殺技食らって死んだけど変身前必殺技積まないと
    やっぱ即死するのかな?

    by 1.73.142.240 匿名 €2025年2月4日 1:53:21 PM

  • 過去のバーストモード全開放してBGMください。

    by 133.106.176.42 匿名 €2025年2月4日 1:53:21 PM

  • はえー
    みんなの予想が一致するなんてすごいね

    by 49.250.190.38 匿名 €2025年2月4日 1:51:09 PM

  • なんとなく、今日の17時にクロニクルの新ステージが来て明日14時に超極限とアニバーサリーバトルが来るような気がします

    by 60.39.112.8 匿名 €2025年2月4日 1:49:02 PM

  • クロニクルとアニバーサリーバトルの追加ってさすがに今日?

    by 49.250.190.38 匿名 €2025年2月4日 1:43:38 PM

    クロニクルは今日の17時。アニバは明日の14時

    by 133.32.176.4 匿名 €2025年2月4日 1:48:44 PM

  • クロニクルは今日でアニバーサリーは明日

    by 60.129.109.61 匿名 €2025年2月4日 1:47:55 PM

  • クロニクルとアニバーサリーバトルの追加ってさすがに今日?

    by 49.250.190.38 匿名 €2025年2月4日 1:43:38 PM

  • バーストモード1個あるだけでも
    だいぶ変わると思うけどな、俺は

    設定次第じゃベジットの火力を味わえる
    うってつけのイベントだし
    BGMだって
    まだ出せるもの山ほどあるはずなのに
    こういうときに出さない理由がわからない

    by 1.113.26.200 匿名 €2025年2月4日 1:36:57 PM

    ほんまこれ
    敵HP、DEF上げて反撃ブチ込んだら絶対楽しい
    欲しいBGMだってめっちゃある

    あれこそ暇つぶしに最適

    by 60.87.155.80 匿名 €2025年2月4日 1:40:55 PM

  • by 124.211.102.158 匿名 €2025年2月4日 1:16:00 PM

    海外限定配布だったんですね、それなら持ってないわけだ、ありがとうございますー

    by 126.42.232.212 匿名 €2025年2月4日 1:40:16 PM

  • そもそも一周しただけで終わるクソイベばっかだから意味ない
    ハクスラ要素がないと一生スッカンバトル

    by 49.109.130.96 匿名 €2025年2月4日 1:39:26 PM

  • by 133.32.176.4 匿名 €2025年2月4日 1:24:08 PM

    壁紙の件教えて頂き感謝ですありがとうございます

    by 126.42.232.212 匿名 €2025年2月4日 1:38:28 PM

  • 1日に全部イベント実装したら
    その日にやり尽くしてやることないと言い出し
    小出しで1日おきに実装しても
    まとめて実装しろ暇だ暇だと騒ぐ
    文句言いたいだけ

    by 119.228.0.208 匿名 €2025年2月4日 1:33:25 PM

    バーストモード1個あるだけでも
    だいぶ変わると思うけどな、俺は

    設定次第じゃベジットの火力を味わえる
    うってつけのイベントだし
    BGMだって
    まだ出せるもの山ほどあるはずなのに
    こういうときに出さない理由がわからない

    by 1.113.26.200 匿名 €2025年2月4日 1:36:57 PM

  • ドッカンガチ勢なんてものは居ない。ゆるーいゲームだから辞めたきゃ辞めればいいし、ゆるいゲームだからいつでも帰って来れる。ドッカンはそういう意味じゃ優しいよ

    by 175.177.6.44 匿名 €2025年2月4日 1:36:46 PM

  • 強そうだ

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月3日 8:35:01 PM

    ゴマーの画像見たか?
    竜王&アックマンで森

    by 133.106.210.4 匿名 €2025年2月4日 1:34:51 PM

  • 1日に全部イベント実装したらその日にやり尽くしてやることないと言い出し
    小出しで1日おきに実装してもまとめて実装しろ暇だ暇だと騒ぐ
    文句言いたいだけ

    by 119.228.0.208 匿名 €2025年2月4日 1:33:25 PM

  • リークを記事にしたりとかは
    確かにまずいんだが
    10年も大したリーク対策してこなかった
    運営も運営じゃね、とは思う

    運営に全く非は無いかとなると
    絶対そうはならんよな

    by 1.113.26.200 匿名 €2025年2月4日 1:33:12 PM

  • そのまま誰も課金しなくなってサ終一直線や

    by 160.249.23.33 匿名 €2025年2月4日 1:33:04 PM

  • ドッカンはメインでやるゲームではないからな。ガチャが来たら回して気が向いたらやる程度でいい。大きな事を期待するのがそもそも間違い。世の中にゲームは沢山あるんだからそれやればいい

    by 175.177.6.44 匿名 €2025年2月4日 1:22:49 PM

    これ答えだろ。
    スッカンスッカン言ってる奴はドッカンに期待し過ぎなだけなんだよな
    そんなに暇なら他のゲームやってりゃいい

    by 49.106.127.179 匿名 €2025年2月4日 1:28:06 PM

  • 毎回欠かさずやる事やって壁紙取ってきたと思ってたのに、ナメック星編の悟空とフリーザ、GTの超4コンビ(背景ゴジ4)だけ手に入ってなかった、マジで意味分からん

    毎回やる事やってきたと思ってたんだけどな、その2つ交換して56枚になったんだけど全部で何枚あるんだろこれ?

    by 126.42.232.212 匿名 €2025年2月4日 1:01:09 PM

    現状日本版は56枚でコンプ

    by 133.32.176.4 匿名 €2025年2月4日 1:24:08 PM

  • ドッカンはメインでやるゲームではないからな。ガチャが来たら回して気が向いたらやる程度でいい。大きな事を期待するのがそもそも間違い。世の中にゲームは沢山あるんだからそれやればいい

    by 175.177.6.44 匿名 €2025年2月4日 1:22:49 PM

  • 毎回欠かさずやる事やって壁紙取ってきたと思ってたのに、ナメック星編の悟空とフリーザ、GTの超4コンビ(背景ゴジ4)だけ手に入ってなかった、マジで意味分からん

    毎回やる事やってきたと思ってたんだけどな、その2つ交換して56枚になったんだけど全部で何枚あるんだろこれ?

    by 126.42.232.212 匿名 €2025年2月4日 1:01:09 PM

    海外限定配布だったみたい。基本石回収したらあとは趣味みたいなとこあるから無理には周回する必要はないと思われる。

    by 124.211.102.158 匿名 €2025年2月4日 1:16:00 PM

  • 毎日とは言わんけど2日に1回くらいはイベント欲しいよな
    10周年なんだし
    ドッカン歴長い人に飽きられて離れられるリスクはまるで考えていないな
    とりあえずカッコいいキャラ出せば後は適当では困るのよ

    by 106.73.197.162 匿名 €2025年2月4日 1:09:48 PM
    ドッカン歴長い奴はこのゲームが虚無なこと知ってるし、その上て長く続けてるんだから飽きて辞めたりせんだろ

    by 106.130.51.133 匿名 €2025年2月4日 1:15:08 PM

  • データインお漏らししても運営がこのサイトにごちゃごちゃ言うとか100ない。
    絶対ない。
    少年悟空と天さんのダブルフェスが来るぐらいない。

    むしろ運営はここ見て情報を提供してもらってるんだから
    運営からするとここ潰れると困ることしかない。

    by 133.106.210.228 匿名 €2025年2月4日 1:15:03 PM

  • 毎日とは言わんけど2日に1回くらいはイベント欲しいよな
    10周年なんだし
    ドッカン歴長い人に飽きられて離れられるリスクはまるで考えていないな
    とりあえずカッコいいキャラ出せば後は適当では困るのよ

    by 106.73.197.162 匿名 €2025年2月4日 1:09:48 PM

  • 雪ヤバっ

    by 126.236.180.205 匿名 €2025年2月4日 1:07:46 PM

  • 毎回欠かさずやる事やって壁紙取ってきたと思ってたのに、ナメック星編の悟空とフリーザ、GTの超4コンビ(背景ゴジ4)だけ手に入ってなかった、マジで意味分からん

    毎回やる事やってきたと思ってたんだけどな、その2つ交換して56枚になったんだけど全部で何枚あるんだろこれ?

    by 126.42.232.212 匿名 €2025年2月4日 1:01:09 PM

  • カード絵そのまま壁紙にさせてくれよ

    by 27.253.251.176 匿名 €2025年2月4日 1:00:54 PM

  • また逃げるん?w

    by 137.201.208.41 やるでー €2025年2月4日 12:56:52 PM

  • 第3弾でLRを超えるゴッドフェスを開催します

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年2月4日 12:52:34 PM

  • 虚無ゲー

    by 106.133.108.208 匿名 €2025年2月4日 12:50:06 PM

  • 10周年なのに盛り上がらないね
    何よりアイコンがかっこよくない

    by 60.139.147.170 匿名 €2025年2月4日 12:49:25 PM

  • いつかサ終したとして、やっぱり課金したの後悔しますかね?

    by 49.239.72.188 匿名 €2025年2月4日 12:48:13 PM

  • スッカン過ぎて皆ACTダダ余りしてて草
    ストーリーや物語くらいガツっと追加しろよ10周年だぞ

    何の準備もしてなかったんかこの運営は

    by 111.232.3.248 匿名 €2025年2月4日 12:47:07 PM

  • ドッカンはガシャして高難度をクリアしたら終わりだしな、やり込みとか暇人がやる事や

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年2月4日 12:44:52 PM

  • CMで予算尽きたか
    半年ぐらい前からZの再放送とダイマとYouTubeでCMアホみたいに流していたもんなぁ

    by 59.132.23.146 匿名 €2025年2月4日 12:43:50 PM

  • 配られてないなかで1番古い壁紙ってなに?
    超戦士たちってやつ?それともこれが全員配布されてんなら悟空一家のクリスマスプレゼント?

    by 126.157.198.218 匿名 €2025年2月4日 12:43:33 PM

  • このイベント懐かしい気持ちになれて面白かった

    by 49.98.239.129 匿名 €2025年2月4日 12:42:48 PM

  • クソ強い超ベジットが出たことだけは嬉しかったな

    by 60.117.6.226 匿名 €2025年2月4日 12:40:49 PM

  • お気に入りの壁紙
    もっと他にもえっちな壁紙欲しいわ

    by 111.191.84.35 匿名 €2025年2月4日 12:27:27 PM

    俺と同じで草
    マイデータのとこもバニーブルマにしてる笑

    by 106.131.33.235 匿名 €2025年2月4日 12:33:52 PM

  • 声明でワクワクしながらとか言ってるけどこんなスカスカな10周年のどこがワクワクなんだよ
    ユーザー舐めるのもいい加減にしろ

    by 59.132.13.176 匿名 €2025年2月4日 12:33:41 PM

  • お気に入りの壁紙
    もっと他にもえっちな壁紙欲しいわ
    by 111.191.84.35 匿名 €2025年2月4日 12:27:27 PM
    俺は念願のコイツを手に入れられてずっとコレ
    控え目に言って最高

    by 123.223.197.178 匿名 €2025年2月4日 12:33:06 PM

  • リークねえとつまんねえな

    まあ10周年で一番話題になったのも運営がリーク禁止声明出したことくらいのスッカンだしな

    by 1.73.140.16 匿名 €2025年2月4日 12:31:52 PM

  • 今まではリークで新情報が出た気になってスッカンさを感じなくなってたんだな
    これが本来のドッカンの姿か

    by 49.109.161.136 匿名 €2025年2月4日 12:29:41 PM

  • 結局ゲームじゃなくて君たちのレベルが低いんだよ?
    分かる?
    分かんないかw頭弱そうだもんねw

    by 137.201.208.41 やるでー €2025年2月4日 12:29:39 PM

  • 現在我々の両ストアセールスランキングは2位、3位をキープしている
    この意味がわかるな?

    諸君らはこのまま課金を絶え間なく続け、来たる後半で一気に勝負をキメてもらいたい

    無論、私は既に無課金で最強ランキングトップ30を網羅していることは言うまでもない
    よろしければその証拠、お魅せします

    by 106.128.107.227 匿名 €2025年2月4日 12:22:49 PM

    無課金を生活保護に置き換えてみろ
    惨めだろ

    by 49.109.130.96 匿名 €2025年2月4日 12:28:38 PM

  • なんかつまんないなあ…

    ボスラッシュも無いし極限も無いから石回収も出来んし、7周年みたいなレッドゾーン的な高難易度も無いから挑戦もできんし

    盛り上がらないからなんかもういいやってなる
    このサイトの考察は好きだから見るけど、リークに触れないのならウェットな情報取れないから微妙

    なんでこんな盛り下がるんだ?運営曰く【特別な10周年】と散々ハードル上げといてさあ…

    by 111.191.84.35 匿名 €2025年2月4日 12:28:29 PM

  • 10周年って言ったって結局やることは今までの周年と変わらんよな
    そりゃそうなんだろうけどさ
    まぁ20周年はこの失敗を生かして頑張ってほしい

    by 126.182.110.223 匿名 €2025年2月4日 12:25:03 PM
    20周年まで続く訳ないだろwサ終だよサ終

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年2月4日 12:27:57 PM

  • お気に入りの壁紙
    もっと他にもえっちな壁紙欲しいわ

    by 111.191.84.35 匿名 €2025年2月4日 12:27:27 PM

  • 目玉1体配布より後半両プラ取る方が可能性低いからな
    後半両プラ取れると思ってる奴は4世代の人気とポケポケの勢い舐めすぎ

    by 106.130.49.118 匿名 €2025年2月4日 12:27:10 PM

  • 散々リーク情報に助けてもらったくせに……勝手な事を言うな!!

    by 1.73.8.99 匿名 €2025年2月4日 12:26:20 PM

  • 壁紙は53枚あるな。全部回収できてるかは知らん

    by 122.134.144.112 匿名 €2025年2月4日 12:25:05 PM

  • 10周年って言ったって結局やることは今までの周年と変わらんよな
    そりゃそうなんだろうけどさ
    まぁ20周年はこの失敗を生かして頑張ってほしい

    by 126.182.110.223 匿名 €2025年2月4日 12:25:03 PM

  • 現在我々の両ストアセールスランキングは2位、3位をキープしている
    この意味がわかるな?

    諸君らはこのまま課金を絶え間なく続け、来たる後半で一気に勝負をキメてもらいたい

    無論、私は既に無課金で最強ランキングトップ30を網羅していることは言うまでもない
    よろしければその証拠、お魅せします

    by 106.128.107.227 匿名 €2025年2月4日 12:22:49 PM
    いえ、結構です。

    by 106.130.42.230 匿名 €2025年2月4日 12:24:19 PM

  • by 49.98.167.205 匿名 €2025年2月4日 12:23:26 PM

  • 現在我々の両ストアセールスランキングは2位、3位をキープしている
    この意味がわかるな?

    諸君らはこのまま課金を絶え間なく続け、来たる後半で一気に勝負をキメてもらいたい

    無論、私は既に無課金で最強ランキングトップ30を網羅していることは言うまでもない
    よろしければその証拠、お魅せします

    by 106.128.107.227 匿名 €2025年2月4日 12:22:49 PM

  • あれだけしつこく宣伝してた10周年でこれなら今後がもう期待できねえなって落胆の気持ちがヤバい

    by 106.146.20.42 匿名 €2025年2月4日 12:20:52 PM

  • 周年で、せっかく盛り上がってた所を普段何も言わないリークのことで運営にいきなりブチ切れられて全員萎縮する雰囲気が、修学旅行ではしゃぎすぎて怒られる学生みたいでかわいい

    by 106.146.71.38 匿名 €2025年2月4日 12:18:42 PM

  • 多分リークを当たり前のものとして受容してたドッカン民のが少数派だぞ
    他のゲームだとリーク=ネタバレだから嫌悪されてることの方が多い

    by 106.155.242.193 匿名 €2025年2月4日 12:18:09 PM

  • このサイトもドッカンも本当に最後の周年て感じだな。これ以降続いてもドラゴンボールが下火な以上まあ落ちてくだけなんかな

    by 1.75.196.93 匿名 €2025年2月4日 12:18:05 PM

  • 自分が未所持の壁紙すら確認できないゴミUIのくせに交換とか実装すんなカス

    by 49.105.103.149 匿名 €2025年2月4日 11:41:13 AM

    交換所でタップしたら確認できるじゃん
    無能ほど他人に高圧的になるよなぁ

    by 119.228.0.208 匿名 €2025年2月4日 12:17:36 PM

  • 目玉キャラ交換とか夢見過ぎだろ

    by 106.130.121.50 匿名 €2025年2月4日 12:16:55 PM

  • 海外の人が作ったIFストーリー

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月4日 11:47:30 AM

    老界王神の命もらってまで悟飯の助太刀に来たのに吸収される悟空とか嫌だな

    by 49.109.130.75 匿名 €2025年2月4日 12:16:41 PM

  • この期間でその称号とかただの気狂い無職やろ

    by 106.133.96.23 匿名 €2025年2月4日 12:15:28 PM

  • 後半リークはキャラ名ぐらいなら平気だったけど、画像は本当に見たくなかった。目に入ってしまった。。

    by 1.75.254.47 匿名 €2025年2月4日 12:15:25 PM

  • でもこれで7周年の神極限だったり目玉キャラ1体もらえるとかなったら手のひら返すんだろ
    てか運営も予想外のリーク流出で盛り下がった10周年を再度盛り上げる為に目玉キャラ1体交換とかサプライズでやるかもねえ

    by 58.183.109.145 匿名 €2025年2月4日 12:14:46 PM

  • 皆さん管理人のリーク記事が見られなくてイライラしてるわね

    by 133.106.41.156 匿名 €2025年2月4日 12:05:17 PM

  • やる事ないって言ってる奴らは勿論、この新カテ2種の称号取った上で言っているよな?

    by 113.197.213.70 匿名 €2025年2月4日 12:04:42 PM

  • 運営側もミス連発であきらかに無能が複数おるよな
    めっちゃ怒られてそうだし、株にも影響あるしヤバそうw

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年2月4日 12:03:28 PM

  • 最低限性能公開したキャラはいつ実装するかくらいは告知しろよ
    そこを隠して何の意味があるのか

    by 106.146.12.242 匿名 €2025年2月4日 12:02:17 PM

  • 滑るならゴッドコンビだろ
    回避と軽減だからな

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年2月4日 12:01:38 PM

  • 4コンビの極限滑りそう

    by 122.223.22.126 匿名 €2025年2月4日 11:58:29 AM

  • 10周年の責任者って松?げっぴ?

    by 126.254.222.55 匿名 €2025年2月4日 11:58:13 AM

  • まだ慌てるような時間じゃない
    第二弾でぶっ込んでくるはずだから座して待とうや

    by 180.63.87.245 匿名 €2025年2月4日 11:54:55 AM

  • なんで集会めんどくさいイベ産キャラのクエ後回しにすんだよ
    ただでさえスッカスカなのにやることなさすぎでしょ

    by 60.73.116.159 匿名 €2025年2月4日 11:52:01 AM

  • Xの連中はリークがどうのこうのはしょうみどうでもえんよ
    運営が与えた正義棒で気持ちよくなりたいだけやから

    by 217.178.199.24 匿名 €2025年2月4日 11:48:40 AM

  • 海外の人が作ったIFストーリー

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月4日 11:47:30 AM

  • コメント荒れすぎで草、最高の10周年来たね

    by 61.44.168.83 匿名 €2025年2月4日 11:47:24 AM

  • これが噂の驚天動地運営か
    ドラゴンボールの全て、どこに行ってしもたん?

    by 1.73.153.97 匿名 €2025年2月4日 11:46:57 AM

  • 壁紙の所持数を見れない数字民草

    by 192.174.128.28 匿名 €2025年2月4日 11:46:00 AM

  • とんでもね!!周年きちゃーーーー

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年2月4日 11:44:34 AM

  • 自分が未所持の壁紙すら確認できないゴミUIのくせに交換とか実装すんなカス

    by 49.105.103.149 匿名 €2025年2月4日 11:41:13 AM

    未所持の壁紙は確認出来るだろ大丈夫か?

    by 1.73.153.97 匿名 €2025年2月4日 11:44:33 AM

  • 運営はエックスで呟かずここみたいにサイト立ち上げて最新情報の告知載せれば良いと昔から思ってる

    by 124.85.12.153 匿名 €2025年2月4日 11:34:35 AM

    このゲームに限らず公式で攻略サイト作ればいいのにな
    企業のゴミサイトとか邪魔で仕方がない
    癒着してるんだろうが

    by 49.109.130.96 匿名 €2025年2月4日 11:44:21 AM

  • 99%ゴジータだったのが100%になっただけでぶっちゃけそんな驚きも無かったけど、なんであんなに皆騒いでるん?
    Xとか見てるとリークされたことにブチ切れてたりした人もいたけど、どういう思考回路なの?
    煽りとかじゃなくて素直に気になる

    by 221.245.36.182 匿名 €2025年2月4日 11:43:44 AM

  • ガシャの開催時間はわからない、極限は隠す、近日開催とか言ってイベントの日時すら明記しない。キャンペーンの大半をお知らせで把握できないの終わりすぎてる。

    by 49.106.128.91 匿名 €2025年2月4日 11:43:42 AM

  • マジでこんなつまらない10周年みたくなかったよ
    ここでドッカンも潮時かなあ10年という区切りもいいし
    それに来年が今以上に面白くなるわけなさそうだし

    by 210.254.80.218 匿名 €2025年2月4日 11:43:25 AM

  • 自分が未所持の壁紙すら確認できないゴミUIのくせに交換とか実装すんなカス

    by 49.105.103.149 匿名 €2025年2月4日 11:41:13 AM

  • 報酬全回収するためにアホみたいに周回しなきゃいけないクソイベ

    by 49.105.103.149 匿名 €2025年2月4日 11:39:47 AM

  • なんか先手必殺で即死して草
    つまんねーよこのゲーム

    by 49.105.103.149 匿名 €2025年2月4日 11:38:52 AM

  • ゴジータ流出も半分はミスってデータインしちまった運営の責任だからな、マジで終わってるよ

    by 106.128.38.176 匿名 €2025年2月4日 11:36:19 AM

  • データインからリークまで時間があくのが問題
    その間にバグ修正しかり色々手直しできるからなんだろうけど

    運営はエックスで呟かずここみたいにサイト立ち上げて最新情報の告知載せれば良いと昔から思ってる

    by 124.85.12.153 匿名 €2025年2月4日 11:34:35 AM

  • そも後半の展開なんかリークなくても変な枠のせいでモロバレですよ
    ドッカン集大成の10周年がなぜこんな事になってしまったのか、言い訳せずに反省してください まだ間に合います

    by 126.254.95.188 匿名 €2025年2月4日 11:33:38 AM

  • イベントの開催時間を告知しないのガチで意味不明だからな
    隠し過ぎなんだよ情報を

    by 106.146.12.198 匿名 €2025年2月4日 11:31:14 AM

  • 運営がユーザーが満足するようにイベントの告知とかしてくれたら誰もリークなんか望まんのよ
    Ul改善(笑)とか無駄なとこに金使うことができるんだったら何も変えなくていいからユーザー目線で物事を考えてくれ

    by 150.246.59.206 匿名 €2025年2月4日 11:30:37 AM

  • ファミ行くから問題起こしたくないだけなのと、周年終わったらリーク再開してそう

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年2月4日 11:22:53 AM

  • イベント開催日時、事前に告知しないソシャゲってスッカン以外にある?
    ずーっと言われてきてたけど、頑なに告知しないもんな

    by 1.73.153.97 匿名 €2025年2月4日 11:22:51 AM

  • ドッカンのイベント分かりにくいからこのサイトは重宝してるよ

    by 118.238.234.28 匿名 €2025年2月4日 11:18:48 AM

  • このサイト通報しました

    by 59.132.230.78 匿名 €2025年2月4日 11:13:26 AM

  • データイン情報がコンテンツの一つになってるんだからしゃーないやろ
    むしろ一番盛り上がるコンテンツと言ってもいい

    by 49.109.130.96 匿名 €2025年2月4日 11:11:49 AM

  • 10周年という特別な時にくだらない罵り合いしかやることがないなんて運営いい加減にしろよ

    by 153.151.70.134 匿名 €2025年2月4日 11:08:59 AM

  • by 126.205.73.226

    今回は声明まで出してるんだからもうその理屈は通用しないでしょ
    リークが嫌な人は嫌なんだし、そもそもがルール違反だって改めて分かったんだから従うしかない

    それでもリークを支持するなら、もう考え方が犯罪者予備軍だから気をつけたほうがいいよ

    by 106.133.122.204 匿名 €2025年2月4日 11:08:19 AM

  • 精神年齢がガキだからだろ

    by 60.90.185.193 匿名 €2025年2月4日 11:04:25 AM

  • 大事なことなので2回言いましたで草
    よっぽど顔真っ赤で連打したんだろうなぁ

    by 49.96.244.13 匿名 €2025年2月4日 11:03:45 AM

  • なんで二回送ったの?

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月4日 11:03:06 AM

  • データイン情報見れなくなってイライラしてサイト荒らしてる奴精神年齢ガキ過ぎない?

    by 119.228.0.208 匿名 €2025年2月4日 10:40:17 AM
    データイン情報見れなくてイライラしてる奴にイライラして書き込む奴精神年齢老人過ぎない?

    by 111.191.122.232 匿名 €2025年2月4日 11:01:34 AM

  • データイン情報見れなくなってイライラしてサイト荒らしてる奴精神年齢ガキ過ぎない?

    by 119.228.0.208 匿名 €2025年2月4日 10:40:17 AM
    データイン情報見れなくてイライラしてる奴にイライラして書き込む奴精神年齢老人過ぎない?

    by 111.191.122.232 匿名 €2025年2月4日 11:01:34 AM

  • ちょうど周年前に、ここのリーク情報拡散のことを運営に問い合わせた時は「外部サイトのことは知らん、答えられん」ってあしらわれたから、まさか運営がボロ出してこんなことになるのは本当に哀れとしか…

    by 112.140.12.215 匿名 €2025年2月4日 10:46:00 AM
    キモすぎて草
    リークのことを何年も放置してる時点で運営も黙認してることぐらいほとんどの人は理解してるのにいちいち問い合わせとかするの、運営からしたらそう答えるしか無いしもはや迷惑だろ
    お前小中の頃謎の正義感振りかざして先生にチクって周りから嫌われてたろ笑

    by 126.205.73.226 匿名 €2025年2月4日 10:59:39 AM

  • エボンの教えだ

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年2月4日 10:59:12 AM

  • 正直に言えよ
    どこかのサイトでデータイン見たって

    by 210.254.80.218 匿名 €2025年2月4日 10:57:29 AM

  • 神のお告げだな

    by 60.110.81.127 匿名 €2025年2月4日 10:53:56 AM

  • 超極限は5日14時な予感
    クロニクルは今日17時って夢で見た

    by 106.133.38.238 匿名 €2025年2月4日 10:53:28 AM

  • 他にデータイン情報載せてるとこいくつかあるけどここが一番見やすくはあった

    by 60.39.112.8 匿名 €2025年2月4日 10:46:31 AM

  • ちょうど周年前に、ここのリーク情報拡散のことを運営に問い合わせた時は「外部サイトのことは知らん、答えられん」ってあしらわれたから、まさか運営がボロ出してこんなことになるのは本当に哀れとしか…

    by 112.140.12.215 匿名 €2025年2月4日 10:46:00 AM

  • データイン情報見れなくなってイライラしてサイト荒らしてる奴精神年齢ガキ過ぎない?

    by 119.228.0.208 匿名 €2025年2月4日 10:40:17 AM

  • これを機にコメ欄も封鎖すればいいのに
    こんなクズ共飼い慣らしてたってしょうがないだろ

    by 49.109.140.179 匿名 €2025年2月4日 10:38:28 AM

  • ユーチューバーのガシャ動画で、ビルスとベジータ2人のみが飛んできたから絶対確定やと思ったら、合体しちゃって時戻しせんかった笑

    by 219.104.165.172 匿名 €2025年2月4日 10:36:03 AM

  • ディアルガきっター!!!!

    …けど弱いらしいから躁鬱↓

    by 217.178.199.24 匿名 €2025年2月4日 10:36:02 AM

  • 復刻した鍵でスキル玉取れるイベントってずっと出来るの?
    10年イベント中だけ?

    by 49.109.144.33 匿名 €2025年2月4日 10:33:18 AM

  • https://xn--n9jvd7d3d0ad5cwnpcu694dohxad89g.com/mjduhbr

    管理人の年齢を知らんかったけど思ったより若かった
    それにしても昔からイキリ散らしてるなぁ

    by 106.133.121.114 匿名 €2025年2月4日 10:33:15 AM

  • ガチャでベジータとブウが一緒にいると合体確定ってどっかで見たんだけど本当?

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月4日 10:16:53 AM

  • リークが無くなって感じたけど、やっぱたかだか数日先のイベントを開催日、時間を告知せんの意味分からんよな。他のソシャゲでそんな事やってるのなくない?

    by 122.20.43.215 匿名 €2025年2月4日 9:09:14 AM

    最早リーク前提みたいな状態だったのに、今更リークやめろってのはなぁ…
    てかゴジータの覚醒メダルデータインもそうだけど、誤字とかも酷いしチェック態勢をもっとしっかりしろよって思ってしまうわ

    by 106.146.69.84 匿名 €2025年2月4日 10:14:44 AM

  • やること少なくてもいいから、第一弾の時点で、ベジットのアクティブ後の反撃に耐えられるようなステージを作ってほしかったな

    by 49.106.202.66 匿名 €2025年2月4日 10:12:25 AM

  • 【悲報】管理人、サイトを疎かにしてYouTubeに本腰を入れる
    スパチャうんめぇぇー!ニチャァァァァ…!

    by 122.213.208.106 匿名 €2025年2月4日 10:08:16 AM

  • 新キャラ当てても別にやることないぞ

    by 49.96.244.13 匿名 €2025年2月4日 10:07:09 AM

  • リークあってもなくても実装時期変わんないしいいじゃん。
    真っ当なサイトになってくれて良かったと思うよ。

    by 1.112.193.139 匿名 €2025年2月4日 10:06:38 AM

  • 9周年のオワコンビくらい見どころのあるフルフリバカヤローとか出しといてくれよ
    新キャラ当てれてない人虚無すぎるだろ今

    by 106.146.69.113 匿名 €2025年2月4日 9:55:45 AM

  • 今回石配布も少ない気がするしイベントも少ないな
    とんでもねぇ10周年はいつ始まるんですか?

    by 150.246.59.206 匿名 €2025年2月4日 9:32:24 AM

    多分今が10倍界王拳中の10周年じゃ

    by 111.191.122.232 匿名 €2025年2月4日 9:47:33 AM

  • 文句言ってるやつはどうせ居座る
    いなくなるやつは黙って消える

    by 49.98.220.72 匿名 €2025年2月4日 9:47:17 AM

  • リーク情報無いの糞だから
    リークしてたこのサイト通報しとこうぜ

    by 49.109.130.96 匿名 €2025年2月4日 9:46:34 AM

  • by 202.250.215.249
    解析されたとか割れたとかだったのにな
    VJフラゲもリークとかになってるし
    非公式新情報=リークなんだろう

    by 126.123.200.25 匿名 €2025年2月4日 9:45:32 AM

  • データ載せなくなった途端見限るのまさに数字民

    by 192.174.128.28 匿名 €2025年2月4日 9:44:20 AM

  • 警告にビビってデータイン記事作らなくなったのウケるけど、実装前の考察改定でアクティブとかパッシブ変身の条件が変更になってもうっかりおもらししないでちゃんと不明を装うんだぞw
    最近youtubeにご執心で誤字とか誤表記ひどいしいつかやりそうw

    by 115.162.200.46 匿名 €2025年2月4日 9:42:49 AM

  • by 60.68.165.230

    そもそもデータ引っこ抜いておいてリーク(漏れ)ってのも変な話だな

    by 202.250.215.249 匿名 €2025年2月4日 9:41:46 AM

  • ベジットのカウンターゲーですやん

    by 126.205.220.84 匿名 €2025年2月4日 9:41:27 AM

  • データイン情報扱わないと極限いつやるかわからないのクソすぎる、でいつやるんだ

    by 126.33.188.58 匿名 €2025年2月4日 9:36:24 AM

  • イベント日時を知らせないソシャゲ今どきあるのか
    しかも周年イベントだろ?
    10年やってきてもうモチベがないんだろうな
    じゃないとこんなやるき気のない周年イベントにならんだろ

    by 210.254.80.218 匿名 €2025年2月4日 9:34:13 AM

  • これ残してる目的はなんだろう
    このあと気付いて消すのかな

    by 60.68.165.230 匿名 €2025年2月4日 9:33:02 AM

  • リンクスキル10キャラMax
    四つのガチャからピックアップ一枚確定のチケット10枚配布
    育成素材技上げ素材や鍵など大量の素材配布
    ゴッド龍石3つ再配布
    ↑ぼくが考えた特別なぽるんがの願いあと三つ思いつきません、七つの願いから三っつ選べる

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月4日 9:32:34 AM

  • 2日前先行公開、1日前データインなのが頭悪すぎ
    普通に前日先行公開、当日データインすればいいだけ

    他のソシャゲはだいたいこれ

    by 49.105.77.164 匿名 €2025年2月4日 9:32:30 AM

  • 今回石配布も少ない気がするしイベントも少ないな
    とんでもねぇ10周年はいつ始まるんですか?

    by 150.246.59.206 匿名 €2025年2月4日 9:32:24 AM

  • 新キャラ配布後サ終だろ 今回はマジ

    by 49.109.130.96 匿名 €2025年2月4日 9:29:58 AM

  • 公式から声明が出たら大人しくキッチリ従う、はコンテンツを楽しむ上で大事なことよな
    その辺わきまえてて偉い

    by 133.5.11.10 匿名 €2025年2月4日 9:26:13 AM

  • リーク無くなったおかげでワクワク要素が減っちゃったなー
    イベ日時おしらせで告知しないゲームだというのに。
    運営が何考えてるのかわからん。
    10周年で過去最大数イベントと告知しておきながらスカスカ通常営業でイベントスケジュールマップも無いのはマジ意味わからん。

    by 111.191.122.232 匿名 €2025年2月4日 9:25:14 AM

  • Youtubeで今後のイベント情報をまとめた番組を月1ぐらいで作ってプロモーションに活かせば良いのに
    やっぱりその辺も時代遅れなんよなこのゲームは

    by 49.250.190.38 匿名 €2025年2月4日 9:22:05 AM

  • 新キャラ配布は流石に乞食
    天井あるじゃん

    by 49.98.220.72 匿名 €2025年2月4日 9:16:00 AM

  • ACT10で周回時間かかるのよくない
    週末にありあまるブースト使わせてくれ

    by 106.146.69.113 匿名 €2025年2月4日 9:12:06 AM

  • SNSキャンペーン後半もアイテム追加あるかね
    全部交換したけど一応今日も30P獲得しといた

    by 106.133.48.150 匿名 €2025年2月4日 9:11:43 AM

  • リークが無くなって感じたけど、やっぱたかだか数日先のイベントを開催日、時間を告知せんの意味分からんよな。他のソシャゲでそんな事やってるのなくない?

    by 122.20.43.215 匿名 €2025年2月4日 9:09:14 AM

  • モチヤすら10周年ガシャ回してないんやな、ドッカンも落ちたな

    by 165.76.190.25 匿名 €2025年2月4日 9:08:25 AM

  • 周回イベント出来たのは嬉しいけどダメージリミットが要らねえ
    あとACTの消費多くていいからもうちょいドロップ増やして欲しい

    by 153.206.12.172 匿名 €2025年2月4日 9:05:55 AM

  • ポルンガ10周年1体配布なら全員掌ドリルだな

    by 106.131.175.164 匿名 €2025年2月4日 9:02:47 AM

  • by 153.231.3.121 匿名 €2025年2月4日 8:23:33 AM
    結果的に交換券が消えるだけだな
    別に同じ壁紙2枚所有できるわけではない
    まあ増えたところで意味は全くないけどね

    by 153.206.12.172 匿名 €2025年2月4日 8:58:13 AM

  • リーク記事無いとかモチヤと変わらんやん

    by 49.109.130.96 匿名 €2025年2月4日 8:58:09 AM

  • ポルンガの願い事候補
    ・10周年後半キャラ含めた全キャラから1体プレゼント
    ・9周年までのキャラ1体プレゼント
    ・超感謝チケット30枚
    さあどれだ!

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年2月4日 8:57:39 AM

  • ライト層がやるイベントじゃねぇんだ

    by 114.170.115.162 匿名 €2025年2月4日 8:55:45 AM

  • 歴2年半だから以前の壁紙がもらえるのは普通にありがたい。それだけだけど

    by 122.20.43.215 匿名 €2025年2月4日 8:55:17 AM

  • 超感謝チケ15日から引けるの?

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月4日 8:47:55 AM

  • 真面目に予想するとポルンガでメモリアル龍石もらえて
    まあ9周年ぐらいまでかな交換対象

    by 36.241.20.141 匿名 €2025年2月4日 8:47:02 AM

  • 周回とか出来ねぇわ
    古参は楽勝かもしれんが昔のキャラ全く育ててないライト層や新規はキャラ制限あるからしんどい
    かといってわざわざ育てる意味あるかと言われたら…

    好きなキャラでやらせてくれ

    by 153.135.96.74 匿名 €2025年2月4日 7:56:05 AM
    ライト層がなんでそんなコメントしてんの?ガチャ結果だけ貼り付けて黙っとけ

    by 49.106.131.42 匿名 €2025年2月4日 8:41:32 AM

  • それやるなら最初に行ってくれないと前半ぶん回した人はもっと燃える

    by 1.75.253.118 匿名 €2025年2月4日 8:41:22 AM

  • 周年イベント中だよね?
    何か全然楽しくないんだけど普段と何が違うの?

    by 210.254.80.218 匿名 €2025年2月4日 8:41:10 AM

  • 節目の10周年でポルンガ1周しか願い事出来ないなら
    選べる目玉チケットプレくらいしないとさすがに燃える

    後半には良い意味でとんでもねぇ周年になってるよな!

    by 124.85.12.153 匿名 €2025年2月4日 8:38:28 AM

  • そもそもまだまだ前半だからトータルでどれくらいミッションとかで貰えるかわからんから普通に交換券余りそうだけどな

    by 106.146.29.57 匿名 €2025年2月4日 8:37:21 AM

  • リークのない管理人など必要ない‼︎

    by 106.131.179.162 匿名 €2025年2月4日 8:34:42 AM

  • 持ってる壁紙を交換したらどうなるん?
    交換券消えるだけ?

    by 153.231.3.121 匿名 €2025年2月4日 8:23:33 AM

    それ気になってた。誰かやった人いませんか?

    by 119.244.195.206 匿名 €2025年2月4日 8:33:21 AM

  • リークまとめ記事とかまだ更新されずに残ってるけどそのうち消すんかな

    by 93.118.42.60 匿名 €2025年2月4日 8:33:18 AM

  • 持ってる壁紙を交換したらどうなるん?
    交換券消えるだけ?

    by 153.231.3.121 匿名 €2025年2月4日 8:23:33 AM

  • 超極限、なんか5日の14時に来そうな気がするぞ!
    あくまで気がするだけな!

    by 106.133.37.224 匿名 €2025年2月4日 8:19:40 AM

  • 持ってる壁紙も交換できるの普通に頭おかしいでしょ

    by 1.73.140.161 匿名 €2025年2月4日 8:12:03 AM

  • 管理人の利点が減ってて草
    キャラの計算くらいか

    by 123.226.14.41 匿名 €2025年2月4日 8:10:38 AM

  • 実際アニバーサリーじゃなくて
    こっちの記事先に更新してるのも
    これ先に来るからやしな
    (アニバーサリーは明日)

    こういう匂わせ記事みたいなの増えるんやろな

    by 106.131.175.164 匿名 €2025年2月4日 8:06:11 AM

  • 管理人チキっててクカなんよw

    by 133.106.243.149 匿名 €2025年2月4日 8:05:09 AM

  • でもこのゲーム近日開催とかふざけたこと抜かして極限とかも開催時間明記しないから中身見ないとわからないの普通にありえんやろ。

    by 1.73.0.162 匿名 €2025年2月4日 8:04:33 AM

  • 後半のキャラ選明かしたからお気持ち表明しただけやのにその他しょぼいデータインも触れないのはやり過ぎやろ

    by 58.188.208.43 匿名 €2025年2月4日 8:04:08 AM

  • 毎年だけど新キャラ出すのに新しい高難度は作らず埃被ったとこでしか使わせないのなんなんだよ
    後半には新ステや既存ステにミッション追加したりするけど
    新キャラ出す度に作らんのほんとごみ

    by 124.85.12.153 匿名 €2025年2月4日 8:03:55 AM

  • 仕方ないけど今後データイン系の記事も扱わないのか。
    データインという要所を抑えることができないから情報サイトとしては間違いなく歯切れが悪くなるし、知ってても知らないフリしないといけない(YouTubeでも)からかなりやりにくくなりそう。

    by 49.106.123.206 匿名 €2025年2月4日 8:01:44 AM

  • 今日の5時やで

    by 106.131.175.164 匿名 €2025年2月4日 7:59:27 AM

  • 次のイベント更新っていつ?
    10周年やのにスカスカすぎて1週間ぐらい放置期間続いてるって…

    by 59.132.105.237 匿名 €2025年2月4日 7:57:42 AM

  • 周回とか出来ねぇわ
    古参は楽勝かもしれんが昔のキャラ全く育ててないライト層や新規はキャラ制限あるからしんどい
    かといってわざわざ育てる意味あるかと言われたら…

    好きなキャラでやらせてくれ

    by 153.135.96.74 匿名 €2025年2月4日 7:56:05 AM

  • ウーロンのギャルパン、今回は周年終わってもそのままなんか?
    1周年の頃にもらったやつはしょぼくなったままやけど

    by 61.89.177.215 匿名 €2025年2月4日 7:49:36 AM

  • ウーロンギャルのパンティ!?ってたしか期間限定でギャルのパンティでサポートアイテムとしてはかなり強かったんだっけ?

    by 1.113.64.59 匿名 €2025年2月4日 7:40:54 AM

  • 古参ほど貰うものが無いので周回要素が薄いイベ

    by 133.155.82.197 匿名 €2025年2月4日 7:37:15 AM

  • 肉と爺くらいしかもらうもんなくないか

    by 106.131.175.164 匿名 €2025年2月4日 7:34:59 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム