数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【希望と願いの剣】超サイヤ人トランクス(青年期)の考察

time 2016/12/28

【希望と願いの剣】超サイヤ人トランクス(青年期)の考察

【希望と願いの剣】超サイヤ人トランクス(青年期)の考察です。

強襲サンド時最高ATK

165160

+3000サンド時最高ATK

271893

50%upサンド時最高ATK

326575

70%upサンド時最高ATK

391141

スーパーベビー2サンド

559

知気玉23個取得時ATK

↑知気玉6個取得時

 

強襲サンド時最高ATK

216133

+3000サンド時最高ATK

356571

50%upサンド時最高ATK

428522

70%upサンド時最高ATK

513477

↑知気玉10個取得時

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

9524

ATK

9074

DEF

4754

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

5.35(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅低下

必殺レベルMAXで倍率+0.30

 

【スキル】

リーダースキル

超属性の気力+1,
HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル

力気玉を知気玉に変換
知気玉
1個毎にATK15%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

王の血筋

気力+1

未来からの使者

ATK500up

絶望の未来

気力+1

臨戦態勢

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

【概評】

最高ATK値は気玉取得数によって異なるため、6個と10個の値を載せています。自分で知気玉を生み出せるので、10個取るというのもそこまでレアケースではないです。

 

フェス限定排出の【未来の死守】超サイヤ人トランクス(青年期)を超激戦イベント『奇跡を起こす希望の剣』で獲得できる覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

自ら気玉を生成して爆発的に攻撃力を増加させる、本来2人必要だったコンボを1人で完結させてしまう、非常に強力なアタッカーです。


【歓喜の熱闘】超サイヤ人孫悟空【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)のコンボなどをやっている人にはよく分かるでしょうが、一色そのまま変化すると非常に気玉が繋がりやすくなり、10個近くは軽く取れるということはザラです。
パッシブ倍率を加味すれば、常にATK90%150%upくらいの水準では戦えるでしょう。

 

これは非常に強力で、例えば必殺レベルMAX50%upサンドなら、超サイヤ人&超激戦で32-42万くらいのレンジにATKが落ち着きます。貫通効果込みの【絶対無敵の戦士】超ゴジータが同条件でATK38万相当くらいですから、アベレージでもゴジータと大差ないくらいの、アタッカーとしては間違いなくトップクラスの実力を発揮してくれるでしょう。


また気玉の色が減るということは他の気玉も繋がりやすくなるということであり、赤気玉を消して 、知気玉も自分で取って消せば、盤面手前側の気玉はほぼ3色になり、かなり繋がりやすくなるでしょう。そういう意味でのサポート性能もあります。

 

更に、リーダーとしても十二分に高い実用性を兼ね備えていると言えます。

気力補正は+1と弱めですが、現状フレンドでよく見かける【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジットをフレンドに選べば十分使えるレベルです。
というのも、特に強力なサイヤ人達は短期決戦、合体戦士、臨戦態勢のような効果の高い気力リンクを持つものが多く、これらを複数同時持ちする強力なキャラも少なくないです。 

サイヤ人は大抵超なので、基本的に5属性を問わず、自身の持つ強力なサイヤ人達を詰め込み、ブルーベジットをフレンドに捕まえればそれだけでとてつもないパワーのサイヤ人チームを結成出来るでしょう。

リンクスキルもサイヤ人として全くそつがなく、やはり超属性編成で活きるキャラクターです。

 

半面、現在も強力な編成である単属性のデッキでは、知属性というのが若干噛み合わない部分もあります。

まずフレンドとして採用される悟飯吸収ブウも気玉を大量に消費したく、フレンドだけならまだしも、自分でもブウを用意出来るような恵まれた人に取っては流石に気玉が足りなくなるケースもあるでしょう。

リンクスキルに関しても、知属性は単純に強力なサイヤ人よりもトリッキーな動きをする極属性のキャラなども多く、持ち味を活かしづらいという部分もあります。

 

超属性編成に関しても、ブルーベジットを捕まえてもリーダースキルでは気力+4までですから、単に臨戦態勢で一貫させる程度では気力も不足気味になるのは間違いないでしょう。真価を発揮するには多少手持ちを選ぶ部分はあります。

 

とはいえ、超属性編成時は知気玉を奪い合う必要など全くないわけで、強力なヒーロー達で力を合わせた編成での力は凄まじく、安定した超パワーと知気玉大量取得時の爆発力を併せ持った、非常に強力な超属性リーダーキャラクターと言えるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK(気玉10個取得時)

強襲サンド時最高ATK

333165

+3000サンド時最高ATK

473602

50%upサンド時最高ATK

662584

70%upサンド時最高ATK

794352

スーパーベビー2サンド

868

知気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

 

『標準成長タイプ』です。地力の高さ、それから知気玉を多量に取得することになるという特性により、非常に育てがいのある性能です。

最も噛み合うスキルは『治癒能力UP』でしょうか。毎ターン知気玉を大量に取得出来るので、『自属性気玉1個毎にDEF3%回復』というこのゲームの特性を活かせます。

治癒能力レベルが1上がるごとに0.15ずつ回復倍率は増し、DEF値もリーダースキル込みで2万近くまで成長していくので、『毎ターンHP1万前後回復』くらいまでは持っていけるでしょう。

 

あとは、やはりメインは攻撃ですから、『連撃』『会心』あたりを好みで取得で良いでしょう。基本的に攻撃スキルを取りつつ、治癒も育てるというのが方針となるでしょうか。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

リーダーがトランクスならフレンドはベジット、リーダーがベジットならフレンドはトランクス、という感じで、どっちかさえいれば強力なサイヤ人編成も構成できます。

 

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス

気力リンクが優れ過ぎているだけに気力が行き過ぎることも多いですが、ブルーベジットと挟んで+4に抑えれば更に扱いやすくなります。

 

【絆の一撃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

臨戦態勢、金色の戦士、超サイヤ人、超激戦という4つだけで、最早組む相手に困るということもないでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

その強さを見れば推奨出来るレベルではあります…が、一応物語イベントでレベル上げのチャンスがあります。

リバースしてから9体のUR【怒りの超パワー】超サイヤ人トランクス(未来)を食わせればそれでMAXには出来ますが、これもめちゃくちゃ面倒であるので、その手間を嫌うなら使ってしまっても構わないでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【未来の死守】超サイヤ人トランクス(青年期)を引き当てることになります。

個として見れば、天井知らずのポテンシャルと安定した力を同時に持つ強力なアタッカーであり、またリーダーとしての素質も十分過ぎる程で、間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

 

超激戦は非常に高難易度で、イベントを利用した必殺レベル上げもかなり困難ですが、それに見合うだけの強さは十二分に持っています。

コメント

  • まぁサブとしては優秀だよな

    by 58.188.206.186 匿名 €2016年12月28日 10:28 PM

  • は?

    by 219.126.253.193 匿名 €2016年12月28日 10:31 PM

  • ほしい

    by 60.68.91.19 匿名 €2016年12月28日 10:31 PM

  • 思ったより火力低いな
    リンクのATKが低いせいか

    by 182.168.232.115 匿名 €2016年12月28日 10:32 PM

  • 待ってましたー
    考察お疲れ様です

    by 1.72.4.186 匿名 €2016年12月28日 10:35 PM

  • サブとして使うなら、このトランクスとベジットどっちが良いんだろう
    知パは出来上がった感があるし、超パだとゴジータの気玉が変換されちゃうし

    出たのは嬉しいけど、やっぱり今回のフェスは微妙

    by 126.58.207.174 匿名 €2016年12月28日 10:39 PM

  • いやゴジータのリンクの良さで力気玉に拘る意味ないだろw

    by 182.168.232.115 匿名 €2016年12月28日 10:42 PM

  • 欲しいけど当たらなかった・・・
    超属性パーティーのリーダーにして強力なヒーローチームを作りたかった

    このトランクスの主人公、ヒーロー感がすごく好き

    by 1.75.198.61 匿名 €2016年12月28日 10:47 PM

  • いやベジブルパに入んなくねこいつ

    by 163.131.7.98 匿名 €2016年12月28日 10:48 PM

  • 当たってウレシイ…ウレシイ…

    早速超激戦に行かねば

    by 221.118.46.123 匿名 €2016年12月28日 10:50 PM

  • 極稀にベジブルパに入れるくらいしか、使い道が思いつかなかった
    新しいフェス限でも使い道がなかなかない、今回のフェスって・・・

    by 126.58.207.174 匿名 €2016年12月28日 10:54 PM

  • 当たれば当然良いけれど、年末年始イベントへの期待値に対してのインパクトは弱めでがっつり狙うレベルでもないですねー。

    by 114.182.46.68 匿名 €2016年12月28日 10:57 PM

  • 考察でも言ってる通りリーダートランクス、フレベジブルで挟むのが良い
    ベジブルサンドの気力6は超パのリンク優秀すぎてオーバーするからね

    by 27.136.141.64 匿名 €2016年12月28日 11:01 PM

  • なるほど!
    そういう使い方があったか。

    by 118.9.124.177 名前が無い@ただの名無しのようだ €2016年12月28日 11:04 PM

  • 技レベルMAXの為には白目トランクス9体作るから・・
    青年トランクスメダル63枚必要・・?

    by 126.19.65.70 匿名 €2016年12月28日 11:05 PM

  • 年始は別に復刻フェスやりそうな予感

    by 60.78.250.122 匿名 €2016年12月28日 11:05 PM

  • 嫉妬コメ多いなwww

    by 125.193.93.48 匿名 €2016年12月28日 11:06 PM

  • ベジブルサンドは気力過多だからトランクス相方にすると丁度いいぞ
    ただフレをトランクスにする場合は自分のPTからトランクスは外さないとな
    二人いても意味ないキャラ

    by 182.168.232.115 匿名 €2016年12月28日 11:12 PM

  • 強いことはわかるけどこのトランクスの微妙なところは同じ種類の気玉変換パッシブの技超バーダックと共存しにくいところだと思う。LR悟空を入れるならこのトランクスは多分使いにくいだろうなぁ。
    でも超ゴテンクスとフェス限のみで組むなら全然問題なく使えるし、気力が溜まりすぎることもないから超3ゴテンクスも入れられていいね

    by 182.250.248.195 匿名 €2016年12月28日 11:13 PM

  • 青年期ではなく未来では?

    by 121.85.148.47 匿名 €2016年12月28日 11:14 PM

  • 運良く引いたが、使い道が思いつかん

    ベジブルパーは特にメンバー揃ったし、知属性チームはリンク繋がらんし

    by 60.65.233.188 匿名 €2016年12月28日 11:16 PM

  • 他のメンバー誰?ベジブルP

    by 182.168.232.115 匿名 €2016年12月28日 11:21 PM

  • こんなんええから管理人のガチャ結果はよ

    by 126.207.40.50 匿名 €2016年12月28日 11:31 PM

  • 超ベジット
    ゴジータ
    超3ゴテンクス
    超ゴテンクスは固いけど
    後一枠ってトランクスの余地が無いほど使えるのいたっけ
    LR悟空はぶっちゃけ論外だと思う

    by 120.74.15.248 匿名 €2016年12月28日 11:39 PM

  • 今回のガシャなんか弱い気がしてならない
    年末はこれで年明けにフェスやらかしそうな予感がする
    ブルベジいるのにロゼがはねられてるには訳があるはず
    年始にすぐゴッドフェスやるなこれ‥
    SSRは神系確定みたいな
    ロゼはザマスで一応界王神だし

    by 211.135.32.34 匿名 €2016年12月28日 11:40 PM

  • ロゼはカテゴリーは作中でも人で
    リンクも神系ないだろw

    by 120.74.15.248 匿名 €2016年12月28日 11:42 PM

  • 今回の超激戦簡単ですね

    by 182.165.226.136 匿名 €2016年12月28日 11:43 PM

  • トランクスの中では強い方なんやろ?ならいいや。ドラゴンボールの中で一番トランクスが好きだからこのトランクス入れよっと

    by 175.28.137.68 匿名 €2016年12月28日 11:48 PM

  • 超一神龍サンドが1番楽!

    by 126.66.231.36 匿名 €2016年12月28日 11:53 PM

  • プルベジサンドもやりましたが、超一神龍サンドの方が楽かな!

    by 126.66.231.36 匿名 €2016年12月28日 11:55 PM

  • トランクス技上げ終わらなくて超激戦いけないよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    by 119.72.193.111 匿名 €2016年12月29日 12:01 AM

  • エラーになってリトライダメな時キャンセルしたらどうなるの

    by 153.225.50.78 匿名 €2016年12月29日 12:06 AM

  • こいつ当たったけど、貴重な老界王神でゴジータかトランクスのどちらをlv上げるか悩ましい…

    by 58.188.146.45 匿名 €2016年12月29日 12:12 AM

  • 120.74.15.248 匿名 €2016年12月28日 11:39 PM
    俺はLR悟空か、技MAX界王拳ゴッドを入れている
    LR悟空はただのロマンで入れてるがw

    by 60.65.233.188 匿名 €2016年12月29日 12:15 AM

  • アルブウリーダーじゃ使いづらいし
    ベジットと一神龍で十分対応できるから無理して取る必要はないかな

    by 119.238.20.149 匿名 €2016年12月29日 12:16 AM

  • いらねー

    by 126.253.193.120 匿名 €2016年12月29日 12:28 AM

  • 全く当たらん((((;゚Д゚)))))))

    by 182.251.240.16 匿名 €2016年12月29日 12:36 AM

  • 9000でフェストランクス…ベジブルがよかったな…

    by 49.98.210.108 まつたろう €2016年12月29日 12:41 AM

  • 管理人さんが言ってるリーダートランクス、フレベジブルは悪くなさそうだけど
    ベジブルサンドに比べれば必殺撃てない状況が結構出てきそう
    気力+2だったらリーダーとしてもかなり優秀だったんだけどね

    by 114.184.97.109 匿名 €2016年12月29日 12:55 AM

  • コスト48の超属性フェス限でデッキ組めるなら
    合体戦士や短期決戦、臨戦態勢が発動しまくるから
    気力に困ることは殆んど無いのにエアプ多すぎ。

    知属性も加わった上にステの底上げも出来るブルーベジット&トランクスが間違いなく最強デッキだろ。

    by 101.111.194.35 匿名 €2016年12月29日 1:24 AM

  • ベジブルねらいでこれ来て、いやいやレベル上げし始めたけど、鬼畜すぎる。レベルMaxにするのに下手するとガシャ10連出来てしまうほど必要。普通に強いとは思うけど、ある意味当たったら災難!

    by 58.3.247.189 匿名 €2016年12月29日 2:05 AM

  • こいつの超激戦、青悟空みたいにダメージカットが無いわけじゃないのに無駄に体力多いし連戦だからただただめんどくさい

    by 42.150.191.23 匿名 €2016年12月29日 2:43 AM

  • ベジットブルー持ってるならそっちをリーダーにした方が扱いやすいのかな。知統一もアルブウでいいしサブ向けかなあ。
    どっちも持ってない人にとってはリーダーとしても充分素質があるけど気力だけならゴジータの方がいいしね。

    by 123.1.9.75 匿名 €2016年12月29日 3:08 AM

  • この感じだと、2周年にS4ゴジータが全属性 気力3 All50%かな?

    by 125.9.34.5 匿名 €2016年12月29日 3:16 AM

  • 知属性パーティーで今まで気玉変換は合体13号使ってたんだけど、こいつ入れることを考えると知SS悟空でいい気がするな。一応ブウや知セルともかめはめ波で繋がるしLRピッコロとは覚醒の先駆者で繋がる。

    このトランクスも一応知セルとかとは未来からの使者と超激戦で繋がるけど、まぁ微妙っちゃ微妙か

    by 180.42.51.5 匿名 €2016年12月29日 4:07 AM

  • 気力+1なら65%くらいは欲しかったなぁ。
    いくら超パとはいえ、気力+6から始まるのと気力+4から始まるのじゃあ必殺頻度は下がるだろう。
    気力リンクで補わないといけないからある程度キャラが揃っている人向けといえるかもね。

    なぜか超の必殺が一体も当たらんおれからすればチュンがスタメンになるから気力+1は運用難しいかも。

    by 182.250.246.243 匿名 €2016年12月29日 4:21 AM

  • ↑ごめん、色々勘違いしてたからスルーの方向でおねしゃすw

    by 182.250.246.243 匿名 €2016年12月29日 4:24 AM

  • トラブルサンドで気力過多を火力に変えれるのがウリってことやん

    by 121.2.246.184 匿名 €2016年12月29日 4:47 AM

  • ⑩連したらかぶってでてきてあせった!

    by 182.169.108.236 匿名 €2016年12月29日 5:54 AM

  • トランクス欲しかったけど、30連で出なかったから追いかけるのは諦めた。引けた人羨ましいです!
    ブルベジサンドだと気力過多だし、超3ゴテンクスが気力MAXになっちゃうし。ブルベジ、ゴジータ、界王拳ゴッド、超3ゴテンクス、超ベジが現状の確定枠で、残り1枠は体ゴテンクスたったり、力3ベジータ入れたりする。
    2周年に期待してます、、

    by 60.101.209.138 匿名 €2016年12月29日 6:55 AM

  • ほんとベジットブルーのサンドだとゴテンクスの気力調整が難しくなりますよね。
    リーダーをベジットブルー、フレンドにこのトランクスを借りてやってみましたが、とてもいい相性だと感じました。

    by 125.54.71.32 匿名 €2016年12月29日 7:05 AM

  • 確かにベジブルトラサンドが相性良いね。
    ただベジブル持ってるならフレンドで借りれば良いレベルなのも確かかな。
    ブルベジ
    フェストラ
    超ベジット
    ゴジータ
    超ゴテンクス体
    超3ゴテンクス
    界王拳ゴッド悟空
    が個人的には楽だった

    by 60.107.2.29 匿名 €2016年12月29日 7:18 AM

  • 普通にベジブルサンドでいいじゃんっていうね。こいつを無理して使うほどでも無い。

    by 110.163.11.206 匿名 €2016年12月29日 7:26 AM

  • ブルベジトラサンドってゴジータ相性悪くない?
    トランクス
    ブルーベジット
    超ベジット
    超ゴテンクス
    超3ゴテンクス
    界王拳ブルーor技ベジット
    がベストじゃない?

    by 121.84.184.128 匿名 €2016年12月29日 7:51 AM

  • アタック大幅低下ならめちゃくちゃ優秀やと
    俺は思った。

    by 119.18.180.133 匿名 €2016年12月29日 7:59 AM

  • by 121.84.184.128 匿名 €2016年12月29日 7:51 AM
    気玉のことなら基本ベジブルのよこにゴジータ置いとけばリンクだけで気力+7あとはリダスキで11になるから問題ないよ
    界王拳、超ベジが相手でも9までいくしね

    by 60.107.2.29 匿名 €2016年12月29日 8:07 AM

  • 今の超パでベストの組み合わせはなんだろう

    by 101.143.42.158 匿名 €2016年12月29日 8:32 AM

  • 要らねーとか言うやつ理想高すぎだろw
    工夫して使うから楽しいんじゃん。アホか

    by 153.159.80.90 匿名 €2016年12月29日 8:41 AM

  • ゴジータから入った人は気力リンクを理解してないから気力+1だから使えないという。

    ゴジータ以前からプレイしてる人は、気力リンクの組み方を理解してるから、トランクスが強い事を理解している。

    書き込みの内容で、プレイ時期が分かって面白いね

    by 182.251.255.14 匿名 €2016年12月29日 9:12 AM

  • ベジブル狙いで2枚きたよ。。
    ベジブル当たらなかったし技上げの苦行を始めるか。。
    せめてメダルが確定泥なら多少は楽なんだけど

    by 1.79.89.162 匿名 €2016年12月29日 9:40 AM

  • 年末年始のフェスもあるだろうし二周年も控えてる。
    今回の2枚は喉から手が出るほどは欲しいと思わないしいつかフェスに交じるんだから急いで引く必要無いんだよな。

    by 49.104.52.68 匿名 €2016年12月29日 10:08 AM

  • 年末年始のフェスっていう人よく見るけど今が年末なんじゃないの
    31日にまたくるってこと?

    by 101.143.42.158 匿名 €2016年12月29日 10:16 AM

  • でたーwww
    アwドwバwイwスwwwww

    by 219.126.253.193 匿名 €2016年12月29日 10:16 AM

  • アルブウは別の気玉でもいけるから、アイテムか誰か一人別属性で変換キャラいれてやれば、このトランクスと気玉コンビでかなり火力出せんじゃない?

    by 182.250.250.35 匿名 €2016年12月29日 11:12 AM

  • 合体ザマスの方が強い希ガス

    by 110.132.141.239 匿名 €2016年12月29日 11:16 AM

  • 気玉変化で毎ターンかなり取れるなー!
    技MAX強い!

    by 126.218.224.105 匿名 €2016年12月29日 2:29 PM

  • トランクスサンドで必殺技撃ちづらいとか言ってる人はちゃんと気力リンクとかみてるのかな?
    トランクスサンドで、やってみたけど普通に必殺技撃つの問題なかったよ。

    ゴジータもちゃんと必殺技撃てる、撃ちづらい言ってる人は気力リンクとかちゃんと見直した方がいいよ。

    by 182.251.255.18 匿名 €2016年12月29日 2:54 PM

  • トランクスの超激戦、強スギィ!  
    自分弱いのがハッキリわかんだね(悔い改めて)
    じゃけん手持ち少ないから地道に集めていきましょうね~

    by 219.165.220.219 114514 €2016年12月29日 4:21 PM

  • フレンドのトランクス借りてベジブルとペア組ませてもこんな感じだもんね。強い。欲しい!

    by 1.75.231.203 匿名 €2016年12月29日 4:42 PM

  • ホープ軒いいなぁ
    ほしいなぁ

    by 126.125.71.109 匿名 €2016年12月29日 5:00 PM

  • 結局アルブウパは最強ってこと?

    by 110.67.11.223 匿名 €2016年12月29日 5:38 PM

  • フェス限合体戦士詰め込んで使うのが脳死でいいな
    勝手にリンクするから3列目に配しても紫残しやすい

    by 182.251.243.19 匿名 €2016年12月29日 5:44 PM

  • 苦行の技上げが嫌だから引かないわ、欲しいけどここは我慢

    by 42.2.106.42 匿名 €2016年12月29日 8:51 PM

  • アルブウパが最強? そうは思わないけどな。 各々の得意分野があるんだし幅広い目で見ないとな。

    by 126.86.26.125 匿名 €2016年12月30日 1:28 AM

  • ベジブル狙いなんだけどさ。これが、当たり。
    ドッカンさせたけど結構スゲー。HPも約16万くらいに
    なるし。
    しかし本当のあたりはベジブルだよね?みんなもベジブル狙いでこれが当たってしまった感じ?素直に喜んでいいのかな。

    by 1.75.197.137 匿名 €2016年12月30日 2:03 AM

  • ゴミリンクやめてくれ
    ただでさえ極に比べて火力低いのにそんなの混ぜられたらボロまけじゃん
    つかそろそろ超パにも超サイヤ人、超激戦以外に火力リンクくれよ

    by 49.104.39.145 匿名 €2016年12月30日 7:19 AM

  • 気玉11個で60万いった!
    やっぱ強い!

    by 126.218.224.105 匿名 €2016年12月30日 9:49 AM

  • 魔人ブウ(悟飯)でサンドして、
    このトランクスにジャネンバ、
    気玉変換の悟空と13号、18号を入れたら屈指のロマン砲デッキになりそう。

    by 114.183.141.107 匿名 €2016年12月30日 10:23 AM

  • サイヤ人の誇りとか全然つかないからな
    超4はサイヤの咆哮つくかも

    by 49.97.106.18 匿名 €2016年12月30日 11:52 AM

  • 先に技レベルMAXの力超トランクス作ってそれ食わせてもダメだよね

    by 42.146.113.239 匿名 €2016年12月30日 12:28 PM

  • ↑それじゃあ技1しか上がらない

    by 182.251.251.1 匿名 €2016年12月30日 1:45 PM

  • だめ

    by 49.97.106.18 匿名 €2016年12月30日 1:51 PM

  • うん…このトランクス好きだから思い切って亀サンタ食わせてMAXにしたけど普通に強いよ!知玉取れないと弱いけどね

    by 42.146.113.239 匿名 €2016年12月30日 2:11 PM

  • 普通にあるブウサンドで使ってる。
    悟空もいるから、気玉変換はオーバーなくらいやし

    by 126.236.45.47 匿名 €2016年12月30日 3:42 PM

  • 当たらなかった人はマジで惨めやね。

    by 182.251.251.40 匿名 €2016年12月30日 4:19 PM

  • 知気玉に全部して取ったらアタック345%アップになる
    、すごいな!70%でサンドしたらとてつもない火力だ!

    by 126.218.224.105 匿名 €2016年12月30日 6:04 PM

  • 使って見たけど普通に強くていい!引けて良かった

    by 126.209.194.231 匿名 €2016年12月30日 6:59 PM

  • このフェス限トランクスリーダーのフレンドにブルベジにした方が、ブルベジサンドよりも全体のAtc値もHPもDef値も上がって安定するし、超3ゴテンクスも調整しやすいしで、使いやすい☆(≧∇≦)
    何より、知の超属性で唯一の超絶特大ダメージキャラだし、使ってみたらトランクスの良さが本当に分かって引けて良かった☆

    by 1.79.87.217 匿名 €2016年12月30日 9:22 PM

  • トランクスとブルベジでサンド、23個気玉取得
    100万超えた!

    by 126.218.224.105 匿名 €2016年12月31日 12:38 AM

  • 見づらかったので。

    by 126.218.224.105 匿名 €2016年12月31日 12:50 AM

  • ドッカン総選挙とはなんだったのか、、、

    by 126.254.1.204 匿名 €2016年12月31日 4:44 AM

  • アルブウあるアルよ
    アルブウのサブに入れてるアルが、使いやすいアルよ

    by 60.94.121.140 匿名 €2016年12月31日 9:46 AM

  • 技上げどこで妥協しようか。けっこうつらい。

    by 61.114.222.158 匿名 €2016年12月31日 3:15 PM

  • 10連して出なくて20連分課金したら出た

    by 126.28.171.88 匿名 €2016年12月31日 5:46 PM

  • お、終わった。。疲れた~
    これからの人も頑張ってください。。

    by 1.66.97.235 匿名 €2016年12月31日 7:55 PM

  • アルブウパで結構使えるで
    火力出したい時トランクス
    回復したい時アルブウ
    まぁ超と極でちがうけどね

    by 182.170.196.144 匿名 €2017年1月1日 1:02 AM

  • こいつ技上げして使うと使いやすいし相当強いね

    by 121.84.184.128 匿名 €2017年1月1日 11:09 AM

  • 当たったけど肝心なベジブルがないからこいつの真価を発揮できないかも
    それにイベントでの技上げはメダル足りないし、ザマスも当たったからそっちも育てるとactも足りないかも
    ザマスと同じくドロップキャラで直接技上げできたらなー
    とりあえずアルブウパーのサポートとして使うか、合体13号いよいよ引退だな

    by 182.251.248.39 匿名 €2017年1月1日 10:43 PM

  • 管理人も言ってるけどこいつリーダーで
    ベジブル借りて気力は十分かもね

    体超ゴテンクス、ゴジータ、超ベジットとか
    リンクが決まるから必殺困らないね

    by 49.98.172.52 匿名 €2017年1月2日 2:18 PM

  • やべえ、スキレベ上げの覚醒メダル集め地獄だおかしくなりそう
    もうダメだおしまいだ…

    by 126.255.192.188 匿名 €2017年1月2日 7:39 PM

  • レベル8にまで上げたがもぅ疲れたからゆっくりマックスにしようと思う。しかし、ブルベジがどーしても当たらん。本命はブルベジだったが、こいつ当たるし。お小遣い制のパパにはつらいっす。(笑)

    by 1.75.209.131 匿名 €2017年1月3日 1:09 AM

  • ベシブルフェストランクスサンドめっちゃ強いな
    技上げは6までやったけど、もういいや

    by 58.190.189.244 匿名 €2017年1月4日 4:40 AM

  • ボスキャラみたいな高倍率のスキルないから火力はイマイチだや

    by 182.251.250.37 匿名 €2017年1月4日 5:03 PM

  • 前回がベジブルとロゼってぶっ壊れだったし知はアル飯吸収ってぶっ壊れがいるからどうしても目立たんが普通に強いよな
    アラレがいたのもリーダーとして目立たない一因でもある、タイミング悪し
    まあそのうちフェス限全ちゃん来てバランス崩壊w

    by 119.104.74.159 匿名 €2017年1月4日 7:29 PM

  • なんかこのトランクスもだけど、覚醒前の絵の方がかっこいいキャラが多い気がする…

    by 49.104.46.15 匿名 €2017年1月4日 10:36 PM

  • わ~い単発で当たったけど技上げ苦行な上に
    今はイベントやってないから技上げ出来んし
    とりあえずドッカンさせたわ(笑)
    泥トラ、36親子トラの技上げ苦行過ぎたからこいつはこれからゆっくり老界王メダルであげるか

    by 59.135.88.49 匿名 €2017年1月9日 2:28 AM

  • ゴミw
    ザワ ザワ ザワス乙
    ↑こいつは、カスリもしない大馬鹿ホラ吹き野郎ですが!

    by 126.188.74.75 匿名 €2017年1月9日 4:52 AM

  • 汚い 面してボヤいてるなwww
    何故? わからんのか
    弱いキャラ 褒めてなんになる
    醜さだけが 残るけどなwww

    by 126.188.74.75 匿名 €2017年1月9日 4:54 AM

  • 知属性でも使えるし超属性パーティも全然気力十分だしすごく使いやすいですー

    by 61.114.223.5 匿名 €2017年1月11日 1:00 AM

  • 駆け込みでドッカンしたけどベジブルの代替かそれ以上に活躍してくれるわ
    やっぱゴテンクス気力11が現実的に狙えるのがでかいな

    by 182.251.243.1 匿名 €2017年1月11日 12:48 PM

  • こいつトランクス未来だけど青年期になってて
    さほど重要でもないキャラだが本物のドッカン覚醒後のトランクス青年期が知属性から探すと見つけられません。
    管理人様訂正お願いします。

    by 159.253.51.150 匿名 €2017年1月21日 6:10 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー