数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータの考察 ※2017/6/11改定

time 2017/06/11

【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータの考察 ※2017/6/11改定

超4ベジータのフレンド募集ページはこちら

【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータの考察です。

 

理論上最高ATK

通常

『反撃1回

考慮

リーダー補正無し

289766

450428

50%upサンド

579532

900856

70%upサンド

695438

108万

90%upサンド

811344

126万

120%upサンド

985204

153万

気玉リーダーサンド

466

725

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ


属性


コスト

限界突破UR


超速


58

HP

11715

ATK

10538

DEF

5470

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.5

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

リーダースキル

超速属性の気力+3,
HP,ATK,DEF120%up
極速属性の気力+1,
HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル

『さらなる秘策』

ATK,DEF120%up
必殺を中確率で無効化&
超絶大な威力で反撃

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

サイヤの咆哮

ATK25%up

臨戦態勢

気力+2

驚異的なスピード

気力+2

サイヤ人の誇り

ATK15%up

GT

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【赤き閃光】
超サイヤ人4ベジータ

【至高無上の超サイヤ人】
超サイヤ人4ベジータ

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

【概評】

『反撃』の威力は、ダメージ軽減や属性効果がなければ超絶特大レベル1の威力に近いため、それを考慮した『反撃込みの仮想ATK値』も掲載しています。

フェス限定排出の【赤き閃光】超サイヤ人4ベジータ【超激戦】紅蓮を纏う無敵のサイヤ人のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

原初のコスト58キャラクターであり、そのコスト58の時代も終わりつつあるというのに、未だその中でも至高無上の性能を誇る、とんでもなく強力なカードです。

 

とにかく攻撃・防御の両面で圧倒的にハイレベルであり、自身をリーダー・フレンドにした超速編成では全く以て隙がありません。

特に防御に関しては強烈で、そのDEFは常に4万を超えてしまいます。潜在能力解放していけば、被りカードがなくてもDEF55000まで行き、こうなると難易度SUPER2ですら、敵の通常攻撃は全く脅威になりません。

敵の必殺についても数万程度のダメージ軽減は余裕で見込め、しかも『中確率』で完全無効&反撃のオマケ付きです。この『中確率』はせいぜい30%程ではありますが、どちらにせよ防御性能は圧倒的に高いと言えます。

またその真価は防御だけにとどまらず、火力も十分過ぎる水準です。

必殺レベルMAXであれば、汎用2リンクだけでここからATK74万のファイナルシャインアタックをぶちかませます。

これは過去の、火力特化のコスト48フェス限定キャラ達すら軽く抜き去る破壊力で、ニッチなリンクを狙ったり、運良く反撃まで上乗せ出来れば更に上すら目指せます

 

取り敢えずリーダーにして、敵の攻撃の来る所にこのベジータを置いておくだけで全てを有利に進められる汎用性の高さです。

実装より4ヵ月以上経ち、粗方出尽くした強者揃いのコスト58という領域においてすら、頂点を争えるレベルの強さを未だ保ち続けています

 

とはいえ、反撃仕様には使いづらさはあり、DEFによる防御も完全に鉄壁ではありませんから過信は禁物です。

 

特に敵の必殺に対しての対応力はそこまで高い訳ではありません。無効化&反撃はそこまで発動するわけではないので、必殺を撃たれるとそれなりのダメージが通ってしまうケースは多々あります。『超速』属性には必殺封じを持ったキャラもいませんし…。

また、DEFにの高さにより防御するタイプなので、『DEF大幅down』の追加効果を持った敵に対しては無力化されやすいです。

超激戦では大幅ダウン持ちの敵も多く、1発目の必殺から完全にダメージを通されてしまうので、そのターン+次の登場ターンは壁としての役割は破壊されてしまいますから、その点には注意する必要があります。

 

とはいえ、低下を受けない限り、敵の攻撃の大半を占める通常攻撃に対しては完全に鉄壁ですし、自身をリーダーに置いた時点でHPや他のキャラの受け性能も上がっているでしょうから、油断して低HPで無茶などしない限りは正しく盤石の強さを発揮出来るキャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択時)

通常

『反撃1回』

考慮

リーダー補正無し

490705

727597

50%upサンド

981411

145万

70%upサンド

117万

174万

90%upサンド

137万

203万

120%upサンド

166万

247万

気玉リーダーサンド

790

1171

 

被りキャラ無し解放時最高ATK

通常

『反撃1回』

考慮

リーダー補正無し

365241

556395

50%upサンド

730482

111万

70%upサンド

876579

133万

90%upサンド

102万

155万

120%upサンド

124万

189万

気玉リーダーサンド

588

895

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。パッシブでATK,DEFの両方が爆発的に上がるため、潜在能力機能に最もマッチした性能を持つキャラクターの内の1人です。

100%解放ならDEF8万まで行きますから笑うしかないです。『治癒能力UP』を上げていけば、『速気玉1個毎にHP4000回復』に近い程の回復性能まで身に付けられます。

被り無しで空けられるところだけでもDEF55000まで行くので、やはり恩恵はとてつもなくデカイです。

攻撃に関しては、やはり今の環境では『会心』メインで苦手な技属性の突破能力を上げていけばいいでしょう。 被りを引いて右下ルートでも解放出来れば向かうところ敵なしです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空

超サイヤ人4同士ということで並べてみたくはあるでしょう。リンクもATK50%up,気力+6ととんでもないです。

 

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

とにかく誰でもいいから『超速』のキャラクターを率いるだけで強力無比極まりないです。リンクスキルも繋がりやすいものを取り揃えています。

 

【比類なき黄金の気】超ベジット

壁になりかつ強力無比なアタッカーということで似たタイプであり、ここまで並べられれば速編成は不落の超攻撃的要塞といった感じです。

 

【老界王神は使うべき?】

防御キャラでありながら最強クラスのアタッカーであり、使わない手はないでしょう。最も推奨出来るキャラクター群に入ります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確にはドッカンフェスで覚醒前の【赤き閃光】超サイヤ人4ベジータを引き当てることになります。

最初期のコスト58キャラでありながらインフレに置いて行かれる気配は微塵も無く、というかずっと最先頭を走り続けているキャラクターで、現状でも間違いなく最高峰の当たりキャラクターでしょう。

コスト58の中では火力は控えめな方ではありますが、それですら十分過ぎる程であり、これにトップクラスの防御性能まで付いているのですからおよそ文句無しの性能です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 仮面も極キャラだった、ごめん
    あとLRブロリーもそこそこ見かける

    なんで仮面よりも圧倒的に強力で人気もあるクウラとジャネンバと純粋ブウは見かけないんだ…

    by 182.249.244.25 匿名 €2017年9月21日 2:53 PM

  • それでも極キャラよりは全然見かけるぞ
    ゴジータ4>ベジータ4、悟空4、知ゴジータ、仮面、ベジットブルー>極キャラ

    by 182.249.244.25 匿名 €2017年9月21日 2:51 PM

  • だんだん存在感が薄れてきたか・・・・

    フレンドも見かけなくなってきた

    by 122.211.84.33 匿名 €2017年9月8日 1:49 AM

  • 超一星龍パなら必殺すら超一星龍のatk低下と持ち前のdef値で受けれるバケモノに、、

    by 1.47.163.165 匿名 €2017年8月22日 2:32 PM

  • このベジータはよく他の防御キャラの物差しとして使われるよな
    昔は力の3悟空が火力の物差しとして比べられてたのはもう遠い過去…インフレを感じざるを得ない

    by 112.139.182.244 匿名 €2017年8月20日 11:52 AM

  • ちっ、このベジータ様が超一星龍パーティのサブに成り下がるとはな!くそったれ‼︎

    by 49.98.153.182 トランテン €2017年8月18日 12:40 AM

  • 多分気のせいだと思うが、邪悪龍編パーティーのベジータ4(被りなし解放)を使ってみたがDEF大幅低下の必殺技を一発受けてもDEFが崩されなくなったような?

    by 111.217.14.194 匿名 €2017年8月8日 5:15 PM

  • 新ナマズパのサブとしてまた化け物クラスになった模様

    by 180.46.244.61 匿名 €2017年8月7日 5:37 PM

  • 改定前の[引けたら当たり?外れ?]の「これが外れなら全てのカードがゴミです」が懐かしいなぁ…

    by 182.251.253.1 匿名 €2017年7月31日 2:53 PM

  • 無課金で超ベジットと超4ベジータが奇跡的に被って使って見たがぶっちぎりでつえぇ…
    けど、ロゼパや仮面パで色々変えて遊ぶのも面白いから上の人の気持ちは分かる

    by 202.81.84.216 匿名 €2017年7月16日 1:00 AM

  • 会心なんかlv3くらいのキャラでもしょっちゅう発動してるぞ。

    by 122.211.84.33 匿名 €2017年7月10日 12:24 AM

  • 極リーダーは出てこないっていう人かなり多いけど
    俺一回超4フレほぼ全部削除して極キャラ使ってる人中心にフレンド集めたら
    ジャネンバもクウラもロゼもフレンド内では困らなくなったぞ
    たまにブウとか超17号になってる人もいるし極系のPT自体が好きで使ってる人が多いんだろうな

    超キャラより極キャラのほうが好きで使いたいけどフレンド出てこないなんて悩んでる人がいたら思い切ってフレンド整理してみるといい
    キャラ1~3体選択してフレンドID入れて書き込める場所があるんだが外部URL貼るのは気が引けるから探してくれ

    by 118.109.174.80 匿名 €2017年6月12日 11:43 PM

  • 上の方にも書いてる人いるけど潜在解放の実装時に比べると明らかに会心や追撃の確立落ちてるよね

    by 133.123.10.24 匿名 €2017年6月12日 11:09 PM

  • 超4ベジ以外にも強いのはいる。が、超4ベジが強いと言われる所以は防御の高さと攻撃のバランスがサブを含めていいからだろうね。リーダーだけ強くても意味ないし、リーダー100万以上の攻撃、かつ、サブは60枚以上の攻撃力、鉄壁の防御。青単組んでる人はこれみたらそれ以上出るまでガシャやってもねって…。ただやること決まってるからつまらないといえば正直つまらない。しかし金はかからない。

    by 60.99.49.225 匿名 €2017年6月12日 10:56 PM

  • フレンドのほとんどが超サイヤ人悟空4か超サイヤ人べジータ4なんだけど、最近知ゴジータとか天使悟空3もたまにみかけるけど、あとは、ロゼかベジブルがほとんど。けどほとんどの超激戦超サイヤ人4のどっちか使えばクリアできるようなのばかりなので別に被り狙って潜在解放する気無い。
    ゴジータ4が出るまでドッカンフェススルーしてもいいんじゃないかとも思う。

    by 49.98.14.33 名前が無い@ただの名無しのようだ €2017年6月12日 9:46 PM

  • 技二体目のコスト99か。
    うまい使い方がわからないなあ。

    by 61.207.117.13 匿名希望 €2017年6月12日 8:56 PM

  • LRサタン、全属性100%か。やっぱ、そんなもんか。

    by 183.176.108.108 匿名 €2017年6月12日 8:49 PM

  • これはヤバイな
    過去最高かもなw

    by 182.250.245.40 匿名 €2017年6月12日 8:47 PM

  • 絵がめっちゃいい
    不思議な友情で涙腺崩壊

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年6月12日 8:46 PM

  • LRサタンくっそすこ

    by 114.167.138.124 匿名 €2017年6月12日 8:39 PM

  • 公式新情報きたぞ!

    by 182.251.246.4 匿名 €2017年6月12日 8:35 PM

  • 126.58.252.254 匿名 €2017年6月12日 8:18 PM
    ほとんどの人が他を否定せずジャネンバも強いぞクウラも強いぞと平和的に言い合ってるだけのにこれが荒れてるように見えるのか?
    一部のコメントに気を取られすぎよ

    クウラが三回必殺ぶちかました時の攻撃力ってガシャ産LR並だよな
    確率計算したら結構低そうだが

    by 1.79.83.4 匿名 €2017年6月12日 8:35 PM

  • 童子T言葉弾くプロッ‼︎

    by 182.250.246.36 匿名 €2017年6月12日 8:27 PM

  • クウラに連撃振ったら間違いなく最強やな
    超ベジ信者まだ息してるか?w

    by 182.250.245.40 匿名 €2017年6月12日 8:21 PM

  • 最強議論の半分は、直近のガチャ引く必要がない事の確認ですからね。
    超4ベジータが、最強議論に食い込んでる以上、それ以降のフェス限を追って、石やお金を吐き出す必要はないわけで…

    もちろん、「それ以降のフェス限」を引いてる人は、超4ベジータ最強論にイラッとしますから、そりゃ荒れますよね。

    「知ブウならクリアが簡単だけど、超4ベジータだとクリアが難しい」というようなステージでもあればいいんですが、そういう調整も全くされてないですし。
    ちゃんと難易度設定された、高難度ステージをしっかり作って欲しいものですね。
    「ボスラッシュ」は結局、凄まじい手抜きの結果ですから…
    本当に、もうちょっとまともに内容を更新して欲しいです。

    by 126.58.252.254 匿名 €2017年6月12日 8:18 PM

  • 当たり前の思考ができれば発動確率は同じなの分かるでしょ
    確率なんだからどっちかが多く発動することも当然あるだけ

    by 126.245.7.20 匿名 €2017年6月12日 8:14 PM

  • クウラつえー

    by 49.104.6.196 匿名 €2017年6月12日 8:10 PM

  • そいえば中確率回避→反撃、悟空よりベジータの方が多く発動する気がするのは自分だけ?

    by 110.163.13.208 匿名 €2017年6月12日 7:43 PM

  • フェスキャラ3体しかないんだね…

    うん!最強だよその3体は…

    by 110.163.13.208 匿名 €2017年6月12日 7:41 PM

  • 関係ないけど今日発表されたドラゴンボールの格ゲーめっちゃ面白そうだわ。
    実機プレイの迫力ヤバイwアニメがまんま動かせるっぽいわ。

    by 115.163.174.39 匿名 €2017年6月12日 7:32 PM

  • ブルベジとクウラと超17号最強だわな

    by 49.104.6.196 匿名 €2017年6月12日 7:26 PM

  • 連撃20と会心15で連撃派ってあまりいないの?

    by 182.251.252.39 匿名 €2017年6月12日 7:24 PM

  • 最強とかどうでもいいけど、これの青パで組めば将来敵の火力とHPがアホほどあがっても
    全色で一番残ると思うな。防御ない色は話にならない。
    火力バカは淘汰されるが、減免、封じ、大幅ATKダウンは後になっても生き残る。
    超ベジ>>ベジブルの構造はまさにその典型。ブルベジが弱いわけじゃない。でも防御薄すぎ→メンツ外れる

    by 60.99.49.225 匿名 €2017年6月12日 7:22 PM

  • どのパーティも潜在能力の解放次第だから、順番付けにくくないですか?

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年6月12日 7:21 PM

  • イベント予告から実装までどんだけ待たせるんや
    LRサタンはよせい

    by 111.239.102.70 匿名 €2017年6月12日 7:15 PM

  • コイツをリセマラで当てて一回課金して超ベジットゲットしたらヌルゲーになるよね。

    by 115.163.174.39 匿名 €2017年6月12日 7:14 PM

  • 俺様最強
    おまいら最弱やなwww

    by 182.250.245.40 名前が無い €2017年6月12日 7:13 PM

  • やっぱクウラと超17号最強だわ

    by 49.104.4.225 匿名 €2017年6月12日 7:09 PM

  • 何が最強とか、最弱かは自分がそう思ってるんならそれでいいんやで。

    by 49.106.213.27 匿名 €2017年6月12日 7:05 PM

  • ボスラッシュ基準にキャラ弱い、使えない、言ってるけどバイオブロリーイベント来たら使えないの分かってても必殺技Max狙いで皆やるだろw
    基本手持ちないキャラは→弱い!使えない!の批判だからなーウケるwww

    by 110.163.13.208 匿名 €2017年6月12日 6:44 PM

  • そもそもフレンドに湧かないとかそういう話でなければ超17号のサンドでもボスラッシュ3は十分いけるだろ

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年6月12日 6:25 PM

  • 金を搾取することしか考えないクソみたいな運営が作った単なるデータで最強論争しても、すぐにまた強いキャラをガシャに放り込まれて、ユーザーはその度に誰が最強うんぬん、踊らされるだけ

    by 126.205.64.71 匿名 €2017年6月12日 6:20 PM

  • 被りがないと会心付かないのが唯一の弱点
    フレの凸頼りになる

    by 182.250.245.1 匿名 €2017年6月12日 6:08 PM

  • このゲームにおける最強議論ほど無駄なことも珍しいわ
    120%リーダーなら超17号以外全員ボスラッシュ3行けるでしょ
    どうせやるなら最弱議論にしてよ

    by 106.172.225.146 匿名 €2017年6月12日 6:06 PM

  • やっぱクウラ最強だわ

    by 49.104.4.225 匿名 €2017年6月12日 6:05 PM

  • かなり昔に青ゴッド悟空のドッカンきたよ

    ブルー10倍かいおうけんのフェスでドッカン

    by 223.223.10.15 匿名 €2017年6月12日 5:54 PM

  • 150.246.182.32
    お前が何を知りたいのかよく分からん
    悪を砕く蒼神のドッカンが来てたかどうかなら来てるし
    このサイトにドッカン後の考察も載ってる

    by 126.245.7.20 匿名 €2017年6月12日 5:53 PM

  • 情報ありがとう
    ジャネンバ戦と、超17号戦は鬼門だよな
    ああいうのもあるから、いまいち超激戦でも強さ測りづらい
    それに比べて超3悟空天使のとか、会心出してれば、ノーアイテムでさっさと終わるだけだし

    極技のステージは、超4ベジにとってどんなステージになるかな?

    by 126.199.72.53 匿名 €2017年6月12日 5:41 PM

  • 弱くてもいいから新強襲開催してほしいな
    技あげできるキャラ(例ギニュー)とか出ればLRとか作りやすくなるしとても良心的なイベントだと思います。みんなが言ってる暇とかを多少は解消できると思いますし

    by 126.209.22.6 匿名 €2017年6月12日 5:39 PM

  • 今悪を砕く蒼神の悟空覚醒させたんだけどコイツドッカン来てたのか?メダル足りなくて進化できないから調べたけどまだ載ってないし…誰か教えてくれ

    by 150.246.182.32 匿名 €2017年6月12日 5:38 PM

  • 笑っちゃいかんのだがわろた
    昔入院した時病室のテレビに100円入れまくってドラゴンボールZ3やってたな…

    by 1.79.83.4 匿名 €2017年6月12日 5:22 PM

  • 拳で語れや

    by 1.75.210.20 匿名 €2017年6月12日 5:20 PM

  • そやで!俺みたいにずーっと病室の奴もいてるんやで(T_T)

    by 60.145.39.56 匿名 €2017年6月12日 5:16 PM

  • 世の中は24時間誰かが働いてて毎日が誰かの休日なんやで

    by 118.109.174.80 匿名 €2017年6月12日 5:08 PM

  • 新しい超属性リーダーきても3悟空天使パーティーにはいらなくね?

    by 49.97.94.172 匿名 €2017年6月12日 5:07 PM

  • 平日仕事してない=ニートっていつの時代の話だ!

    by 126.224.64.112 あへ €2017年6月12日 5:02 PM

  • 必殺封じが欲しい…

    by 150.246.182.32 匿名 €2017年6月12日 5:02 PM

  • クウラがどうたら言ってるけどさ、フレンドに全く湧かない時点で論外なんだわ

    by 126.224.114.44 匿名 €2017年6月12日 4:41 PM

  • 毎日ならともかく平日の昼間にいるだけでニートなんて言ってたら
    自分が仕事してないか仕事できる年齢じゃないと自己紹介しているようなものだぞ

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年6月12日 4:17 PM

  • どんだけ暇ニートやな
    仕事しろや

    by 182.250.245.40 名前が無い €2017年6月12日 4:09 PM

  • リークこないですね。
    明日の夕方でキャンペーンと知属性ガシャ終わるから、速属性ガシャこないかな。
    魔人ベジータほしす。

    by 61.207.117.13 匿名希望 €2017年6月12日 3:48 PM

  • 開放の有無で全然違うキャラと言っても過言ではないし別に普通のことだと思うよ

    丁度速激戦だったから力パ17号試してきたけど
    ジャネンバ以外が二回必殺もらって死にかけたけどなんとかノーアイテムクリアはできたわ
    吸収時に会心は出なかった

    by 1.79.83.4 匿名 €2017年6月12日 3:15 PM

  • 182.250.245.36
    俺はフレンドを結構頻繁に整理するから俺の理想的な解放解放してるゲストいたらフレンド申請は一応するんだけど
    ゲストの解放見るのってそんなにおかしいのか?

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年6月12日 2:56 PM

  • 体パでジャネンバノーアイテムは結構キツかったな
    まだ単品激戦のジャネンバはドッカンモードぶち当てて運良く会心が出れば倒せるんだが
    ボスラッシュだと調整難しいからなぁ

    でもドッカンモード必中という逃げ道がある分まだいいと思うわ
    極力パで超17号は会心出てもギミックで時間かかりすぎてまだノーアイテムクリア出来てない

    by 1.79.83.4 匿名 €2017年6月12日 2:48 PM

  • バイオブロリーイベント待ちってより20日辺りからのフェス待ちだわな
    ボーナスシーズンに入るし、そのまま夏休みや盆辺りに色々あるだろうから、今の静けさは仕方ないやろな
    去年に比べたら結構短いスパンで色々あるし

    盆越えて閑散期くらいには2億やるだろうし、色々貯め時だわ

    by 180.51.242.30 匿名 €2017年6月12日 2:48 PM

  • DEF低下はバイオブロリーで重宝するからー

    by 49.106.213.27 匿名 €2017年6月12日 2:47 PM

  • バイオブロリーまですることないとか言ってるけど、イベント来ても親子カメハメとかみたいなイベントだろうし、あんま気体するようなイベントちゃうよ

    ていうか、やることないって日常がドッカンばっかかよ

    by 180.51.242.30 匿名 €2017年6月12日 2:44 PM

  • 114.165.30.100
    追撃ばっかりつけちゃったのね
    あーあ

    by 180.51.242.30 匿名 €2017年6月12日 2:42 PM

  • 一つの指標としては、苦手属性超激戦がノーアイテムかどうか、とかだけど
    ゴテンクス3の超激戦とか、簡単すぎる上、ピッコロが弱点だから、知パでも出来て当たり前だからな
    あんまりアテにならん

    体パvsジャネンバはどうなの?
    クウラ推しやたら多いが

    by 126.199.72.53 匿名 €2017年6月12日 2:41 PM

  • 議論上のステージの想定とか、来ることほぼ確定してる10連ボスラッシュに決まってるだろ
    それ以外、クリアできて当たり前って現状なんだから、考慮する意味がまったくない

    ノーアイテム無意味とか、苦手属性に挑むの無意味とか、検討ハズレすぎるコメントしてる奴が毎回いるがな

    by 126.199.72.53 匿名 €2017年6月12日 2:35 PM

  • 182.249.244.2 匿名 €2017年6月12日 12:26 PM
    ここまでの流れだと「全開放の単体性能」と「全開放最強PTボスラッシュ」の話に見えるけど?
    バイオブロリーまですることないから皆暇つぶしに語り合ってるだけだよ

    超17号は極パのサブとして見ればまぁ使える
    でもやっぱり受け性能が足りないから隣に一星龍置きたくなる
    ちなみに並べても超3悟空相手じゃ全く安心できない

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年6月12日 2:29 PM

  • ゲストの解放なんていちいち見ねえよw
    ゲストなんておまけだろ
    こんなやつにマジマジ見られて、あぁ…とか気持ち悪いわ

    by 114.165.30.100 匿名 €2017年6月12日 2:08 PM

  • 俺様最強
    おまいら雑魚www

    by 182.250.245.36 名前が無い €2017年6月12日 1:39 PM

  • たまに100%解放のゲスト来ても連撃20会心6振りだと、あぁ…ってなる

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年6月12日 12:58 PM

  • 最近、連続攻撃 会心 あんまり発動しない 明らかに確率下げた 被り狙いで課金は控えてる。最近、いまいちだねードッカン裏切られた気分

    by 153.154.68.26 匿名 €2017年6月12日 12:54 PM

  • 超17号も最強

    by 49.104.4.225 匿名 €2017年6月12日 12:40 PM

  • クウラ最強

    by 49.104.4.225 匿名 €2017年6月12日 12:40 PM

  • ただそのDEF大幅低下をまともに活かせるステージがほぼないという。
    DEF低下効果てなんか超激戦ボスを強くするためにつけてる感じもする

    by 182.251.255.38 匿名 €2017年6月12日 12:33 PM

  • by 126.1.224.80 匿名 €2017年6月11日 11:33 PM

    仰るとおり、凸無しで取れるのが連撃+5だったので、連撃寄りに解放してましたね。
    中途半端にレベルが半々になるくらいなら、どちらかに特化したほうが強いのでは…と思ってたので。

    天下一では連撃がかなり助かってるんですけどね。
    全体攻撃周回はしないので、安定して連勝数が稼げます。

    超激戦やボスラッシュでガンガン使う分には会心が断然いいですね。

    私も最近の情勢をみて会心スキルに振りなおしました。
    龍石20は痛かったですが、鬼の強さに拍車が掛かりました(; ゜Д゜)

    by 182.251.244.2 匿名 €2017年6月12日 12:29 PM

  • ベジータが最強、クウラが最強、馬鹿みたい。
    解放具合、ステージの内容や難易度、PT。
    なーんも定義せずになんで言えるのかね。
    火力、安定感、何を持って、それをどう検証して最強なのか教えて下さい!

    by 182.249.244.2 匿名 €2017年6月12日 12:26 PM

  • 解放に連撃振ってるのは、必殺追加効果にDEF大幅低下があるからだと思うけどね。

    by 123.216.202.242 匿名 €2017年6月12日 12:21 PM

  • このゲームって結局は防御系キャラ最強だね
    初心者は火力にばかり目がいくけど
    火力だけ、DFダウン、自壊ダメ、このあたりはインフレの波に呑まれて速攻ダメになる

    DFが強烈に上がる、ダメを割合カットする、全属性ガード、回避しまくる、ATK低下ついてる
    初心者が課金するならこのあたりがオススメ

    by 182.251.249.33 匿名 €2017年6月12日 12:16 PM

  • やっぱ火力馬鹿の悟空さより防御性能も合わせもったベジータ様がナンバーワンですわ。

    by 218.41.104.6 匿名 €2017年6月12日 11:33 AM

  • 力超3ベジータ

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年6月12日 11:05 AM

  • 壁だけな

    by 182.251.250.1 匿名 €2017年6月12日 10:45 AM

  • 最強の壁キャラって速ゴルフリだよな。

    by 61.205.0.79 匿名 €2017年6月12日 10:28 AM

  • 正直、極リーダーは、フレンドゲストに0人ってだけで、ちょっときつい…
    4凸ゲストとかも、ほぼありえないしな…

    所有者ダントツで多い超4は、4凸が普通に捕まるってポイントでも抜けてるわ

    by 126.199.72.53 匿名 €2017年6月12日 10:18 AM

  • 「同じキャラ入れられる、リンクも発動する」
    ボスラッシュ限定でこの仕様だったらなぁ
    7体同じキャラで揃えた場合
    ジャネンバ、クウラが単体同率一位最強だって簡単に証明できるのに

    by 126.117.116.93 匿名 €2017年6月12日 8:52 AM

  • わしのクウラ潜在開放してないのに結構
    追撃必殺出しよるで
    あいつは有能や

    by 126.209.252.34 匿名 €2017年6月12日 8:30 AM

  • 能力解放なしクウラなら普通

    by 112.70.172.29 匿名 €2017年6月12日 7:28 AM

  • クウラは潜在能力で追撃ある程度ふれたら
    馬鹿みたいに追撃必殺発動するチートキャラになる

    by 112.70.172.29 匿名 €2017年6月12日 7:27 AM

  • クウラもってないバカなんだろ

    by 49.104.4.225 匿名 €2017年6月12日 7:17 AM

  • 133.202.182.90
    よくやってもいないくせにそんなことが言えるな
    その神経は理解できないわ

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年6月12日 4:02 AM

  • キャラ単独の強さなら最強を争うね
    でも超速パは最強とは言えない、ベジットで必殺受けるとあっさり崩れる
    マトモな必殺封じがくればダントツ最強だがこないだろうね
    きたら強すぎるから

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年6月12日 3:20 AM

  • ナンバー3に入るは間違い。ナンバー1なんだよね。クウラいらない

    by 133.202.182.90 匿名 €2017年6月12日 2:22 AM

  • by 182.250.245.37 名前が無い €2017年6月12日 12:05 AM

    お前イライラしすぎだろwww
    久々に笑ったわ

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年6月12日 12:49 AM

  • もう極技120%リーダーを残すのみだしキャラ考察の改定も良いけど各属性(超極も分けて)のまとめみたいなのもやって欲しいな
    パーティ議論もこういうキャラ考察ページよりそういうまとめページでやりたい

    by 114.155.85.162 匿名 €2017年6月12日 12:35 AM

  • ほんと暴言しか吐けないんだな
    悲しいよ

    by 1.79.83.4 匿名 €2017年6月12日 12:33 AM

  • 攻防一体のキャラだな、間違いなくLR悟飯入りゴジータサンドの次に強い

    by 60.42.214.157 匿名 €2017年6月12日 12:32 AM

  • 六星龍がけっこう気力リンク合うから必殺技封じはこいつだな

    by 110.135.212.92 匿名 €2017年6月12日 12:16 AM

  • ここ来て荒らしてる人たち、本当に惨めだからやめなよ・・・

    by 126.219.211.27 匿名 €2017年6月12日 12:14 AM

  • オワコンキャラゲーやから好きなキャラ使えば良いだけだろが
    おまいらマジキモいな

    by 182.250.245.37 名前が無い €2017年6月12日 12:05 AM

  • ボスラッシュの10連戦以上が来たら、最強議論もちょっとは落ち着くでしょうか?
    でも、その頃にはもう新世代リーダーが出ていそうですね…

    超ベジットが出て以来、ずっと相棒の、超速ノーダメ構築が最強推しです。
    極速魔人ベジータはいないも同然の状況なのが悲しいですね。
    今後ピックアップなどはあるんでしょうか…

    by 126.58.252.254 匿名 €2017年6月11日 11:36 PM

  • 解放に連撃振りしてる人が多いって話だけど、
    まだ仕様が完全にわかってなかった頃の実装だったし、
    連続攻撃がルート解放無しで手に入ったから、
    LVを高く伸ばせる連続攻撃選んでる人は多かったんだろ

    by 126.1.224.80 匿名 €2017年6月11日 11:33 PM

  • 理論派まじうぜぇ。
    好きなキャラ使えば良いじゃん。
    どっちが強い論争は無意味なんだよ。

    by 153.130.76.180 匿名 €2017年6月11日 11:30 PM

  • 未だに超4当たらず。。。
    フレンドは必ずといっていいほど、超4ベジータ

    by 49.98.48.214 浦和ゴクウレッド €2017年6月11日 10:55 PM

  • 極力は変身リンクで回復しまくりだよ。
    確かに回復量では極知に劣るけど、極力には壁がいる。極力の強さは実際使ってみないと分からんからな。

    by 61.205.0.79 匿名 €2017年6月11日 10:48 PM

  • ゴジータパにご飯いれて運用してるけど
    ご飯サンドの方が強いのか?
    極知って誰いれたらいいの?

    by 119.230.113.108 匿名 €2017年6月11日 10:47 PM

  • やっぱこいつは120の中でもトップ3には余裕で入る強さ。
    GT3悟空のドッカン期待してるけど、力みたいに大猿形態でサイヤの咆哮ついて欲しいな。

    by 1.75.242.157 匿名 €2017年6月11日 10:45 PM

  • 極力の回復はジャネフリーザリルドの変身タイプだよ
    俺はフリーザ全開放してるから力玉取れればアルブウ並の回復もできる
    後は俺は入れてないけどザマスも一応回復できる

    by 1.79.83.4 匿名 €2017年6月11日 10:43 PM

  • ゴジータ4やブロリー4が来るまでは廃れることはないだろうな

    by 125.173.239.209 匿名 €2017年6月11日 10:39 PM

  • 極力で回復キャラ居たっけ?極知じゃなくて?
    極力のジャネンバだと超4が生かせないんだよね…
    ジャネンバ自体火力結構強いから、火力キャラの超4、ブロリー、ゴジータ、壁の超3ベジータ、ジャネンバ、後1体は色変化のブウかな!
    速ベジータは文句なしに強いんだが、LRベジータないし、超ベジット、超4ベジータだけしか目立つキャラ居ないんだよね、超速は…極の17号がもっと使えるキャラなら良いんだが、速編成は最近使わなくなったかな!
    潜在能力イベントの力の時以外は使わんな…

    by 1.75.243.203 匿名 €2017年6月11日 10:35 PM

  • 超速はとにかく防御力高いキャラが多くて抜群に安定する

    なにで行くか迷ったらとりあえず超速で行ってるわ

    by 111.90.85.114 匿名 €2017年6月11日 10:27 PM

  • ブロリーとか次の世代来たらまた定数が響いて以前の力同様天下一専用行きだろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年6月11日 10:26 PM

  • 大幅ダウンさえ気を付ければ必殺ですら最低でも5割はカットする
    それすら3割でカウンター入るし
    余りまくりの仙豆で治せるわけだし
    リーダー倍率上がればさらに固くなる
    こいつが腐るのは相当先だろうな

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年6月11日 10:18 PM

  • 上矢印はコメント時間かぶった時ややこしくなるから辞めた方がいいぞ
    ブロリーサンドはかなり強いのは確かなんだが極力みたいに回復できないし
    肝心のブロリーが柔らかいしそれを補うジャネ3ベジ一星龍の誰ともリンク合わないからなぁ
    パーティで言うならLR悟飯サンドが一番だと思う
    もし体90%のLRが軽減キャラだったら間違いなく一強だが

    by 1.79.83.4 匿名 €2017年6月11日 10:15 PM

  • 年内で終了したらここでしか語れないお前も終わりだなwww

    by 1.75.243.203 匿名 €2017年6月11日 10:12 PM

  • ↑控えめに言ってきもい

    by 126.199.10.167 匿名 €2017年6月11日 10:01 PM

  • こいつが欲しくて初めて課金したわ、当てた時はたかだかデータだけど嬉しかったわ

    by 121.113.49.93 匿名 €2017年6月11日 9:56 PM

  • おまいら糞つまオワコンボールでよく語り合えるよな笑
    年内で配信終わんぞ(笑)

    by 182.250.245.37 名前が無い €2017年6月11日 9:37 PM

  • あとは超速属性の必殺技封じ要員がいたら文句なしなんだけどなぁ

    by 218.228.222.153 匿名 €2017年6月11日 9:33 PM

  • あ!力ジャネンバ忘れた(笑)

    by 1.75.243.203 匿名 €2017年6月11日 9:30 PM

  • 最強はLRブロリーサンドじゃないか?極、超気力+3に90%だから超、極、必殺技撃てるしまー壁が超3ベジータしかいないけど超4悟空必殺技撃てばかなり固くなるし、最強は1位LRブロリーサンド、2位LR悟飯、3位極知ブウ、極体クウラ、超速、力って自分的見解。

    by 1.75.243.203 匿名 €2017年6月11日 9:29 PM

  • 超力も初動はアレだが最終戦まで来るとカッチカチだし火も上だしで俺は互角だと思う。

    by 203.165.122.37 クサイヤ人 €2017年6月11日 9:19 PM

  • 新極リーダーがきたらサブは誰がいいんだろうか。
    体クウラと力ジャネンバは確定として、極リーダー2人と後はイーシンロン、アルブウ、極技リーダー辺りが候補かな。

    by 61.205.0.79 匿名 €2017年6月11日 9:17 PM

  • リーダーとフレンドの超4ベジータと超ベジットで通常攻撃を封殺しつつ技属性の必殺技などの危険な局面ではゴルフリで凌げる鉄壁さがあるうえにゴルフリ以外は攻撃面も現在の水準で充分だから強いなぁ
    超ゴジータパはLRの悟飯&ピッコロがいれば超激戦ラッシュ3も楽だけど悟飯が厳しいのがなぁ

    by 183.74.206.107 匿名 €2017年6月11日 9:06 PM

  • 時間がかかるから放置してたボスラッシュsuper2-3を超パで行ったら死んだw
    ベジ4パで行ったら、サブ適当でもザマス戦だけ気をつけたらいけた。
    解放してるのもあるが、追撃、会心、反撃、鉄壁
    強すぎ

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年6月11日 9:05 PM

  • 最強であり、最強パーティーである。ゴジータヨリ、ウエ

    by 133.202.182.90 匿名 €2017年6月11日 8:49 PM

  • 時期が悪すぎて極技リーダーは力セルみたいな扱いされそうだわ
    性能じゃなくてな

    by 1.79.83.4 匿名 €2017年6月11日 8:28 PM

  • 極技は必殺封じ+攻撃100%防御50%アップとかなら引くな。
    じゃなきゃ、次世代リーダー待つだろみんな。

    by 126.183.8.231 匿名 €2017年6月11日 8:21 PM

  • 120%超属性最強はSS4べジータ
    極属性はジャネンバと言ったところか これから先全属性120%が出るとすればいつになることか…

    by 202.157.116.35 匿名 €2017年6月11日 8:08 PM

  • 俺は単体最強はクウラかジャネンバと思う
    ところで改定って何を基準に決めてるんだろうな
    超4ベジータが改定されるのは速の40%サポが来てからだと思ったわ

    by 1.79.83.4 匿名 €2017年6月11日 7:41 PM

  • 此処も運営と同じでマンネリ化してんな
    ホント糞つまんねーよ
    もう飽きたわ

    by 182.250.245.39 名前が無い €2017年6月11日 7:32 PM

  • 弱い敵には反撃するけど超激戦ボスにはしないイメージがあるな

    by 59.166.188.51 匿名 €2017年6月11日 7:29 PM

  • この記事を見て、極技!修正中でございます。

    引き続き、ACT半分イベントでお楽しみ下さい。

    運営

    by 126.234.54.140 匿名 €2017年6月11日 7:01 PM

  • もう考察先が最近ないのかな

    by 180.200.42.46 匿名 €2017年6月11日 6:48 PM

  • DEF8万のリーダーが奇数ターン偶数ターン両方出てきて、超ベジット、青髪ベジータ、ゴルフリその他の防御性能持ちで、ガッチガチに固められるのが本当に最高ですね。

    あと、純粋にベジータが大活躍できるのが嬉しいです…
    超ベジータのドッカンに、めっちゃ期待してます。

    by 126.58.252.254 匿名 €2017年6月11日 6:45 PM

  • 極技で余程のチートが来ない限り、超4ベジータがコスト58最強だろうね。
    まぁ今までの流れからして超4コンビより壊れたコスト58フェス限は来ないと思うけど

    by 119.172.193.243 匿名 €2017年6月11日 6:42 PM

  • 管理人さんがベジータ4の短所が少なすぎて笑える

    by 126.83.82.130 匿名 €2017年6月11日 6:40 PM

  • 正直極力体と超速力とLR悟飯サンドはハイレベルすぎて今の難易度じゃ優劣つけるのは難しいと思うわ
    次のボスラッシュが来れば少しはまともな順位付け出来そうだが

    by 1.79.83.4 匿名 €2017年6月11日 6:30 PM

  • 技バーダックと隣り合わせて使ってます。
    気玉変換あるので以外と必殺封印楽に出来る。

    by 111.239.81.19 匿名 €2017年6月11日 6:29 PM

  • 単体なら現行で最強カードだと思うわ

    LRは火力出せてもこの防御は出来ない

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年6月11日 6:27 PM

  • 攻防両立キャラって改めて見てとてつもないポテンシャルだよな

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年6月11日 6:25 PM

  • 速ゴル 速青髪悟空&ベジータ 速ブウ いろいろ相性いいキャラいると思うけれど

    by 222.145.71.128 匿名 €2017年6月11日 6:24 PM

  • 超4ベジータ2枚と超ベジットの速パ最強すぎ。
    負ける気がしない。

    by 153.219.169.137 匿名 €2017年6月11日 6:21 PM

  • サブまで考慮すると結局超4はふたりとも同格って感じだな
    4悟空のサブは超3悟空と超ゴジータとGTトランクスでかなり磐石だし
    4ベジータは超ベジット以外あんまり相性いいキャラ居ないけど

    by 106.172.225.146 匿名 €2017年6月11日 6:17 PM

  • ベジ4
    超ベジット
    ゴルフリ

    速属性の壁ですな。

    被りほしいわー

    by 49.98.175.218 アホ1号 €2017年6月11日 6:16 PM

  • しかし、こんな超4ベジータでさえもLR悟飯の足下にも及ばないという・・・

    by 106.181.222.135 匿名 €2017年6月11日 6:14 PM

  • 超4ベジータと超4悟空ははんぱないですよね

    by 126.233.85.84 匿名 €2017年6月11日 6:12 PM

  • 変身BOSSキャラのあるクウラのほうが強いんだよなー。

    by 61.205.0.79 匿名 €2017年6月11日 6:09 PM

  • こいつ相変わらず強過ぎて惚れ惚れする

    通常攻撃2桁に抑えて
    必殺技無効化して反撃して
    攻撃も強くて
    ベジットとも相性良いという
    どこ見ても万能すぎる

    あと絵も好き

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年5月31日 9:26 PM

  • LF4ベジ
    超ベジ
    ゴルフリ
    蒼ベジ
    超3ベジ
    力ジャネンバ

    これなら
    super3ノーアイテムクリアを私でもできる!

    by 126.247.73.227 匿名 €2017年5月20日 10:04 PM

  • 前はもっと反撃してくれたのになぁ…
    未だトップクラスなのは変わりないけど

    by 106.154.95.52 匿名 €2017年5月20日 3:27 PM

  • ほんと反撃しなくなりましたね..

    by 115.30.255.60 匿名 €2017年5月14日 4:40 PM

  • かれこれ最低16〜18くらいは反撃してないんだが…

    by 59.137.180.96 匿名 €2017年5月4日 8:23 PM

  • 何か超4ベジータの解放連撃振りしてるやつばっかなんだけど何で?
    単属性編成が主流の今ゴジータ以外の火力キャラは会心振りが基本だと思ってたんだけど俺だけ?

    by 126.205.4.253 匿名 €2017年5月2日 2:16 AM

  • ↑バランス良すぎだもん 
    これでベジットなんかがいて更に開放なんかしたらもうLR入り知ゴジータパよりつよいんじゃない?
    LR悟飯サンドにはかなわんけど

    by 220.144.122.66 匿名 €2017年5月1日 9:50 PM

  • 未だに最強の立場は揺るがないね

    by 1.66.96.139 匿名 €2017年5月1日 1:14 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー