数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空の考察 ※2018/9/10改定

time 2018/09/10

【勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空の考察 ※2018/9/10改定

【勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空の考察です。

理論上最高ATK

リーダー補正無し

132300

70%サンド

286336

100%サンド

352352

120%サンド

396362

130%サンド

418367

150%サンド

462378

170%サンド

506388

気玉リーダーサンド

179

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ


属性


コスト

限界突破UR


超力


42

HP

8571

ATK

8123

DEF

4277

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.40

 必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEFdown

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のATK30%up

パッシブスキル

『本気の勝負』

HP30%↑でATK80%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

超激戦

ATK15%up

短期決戦

気力+3

限界を超えた姿

必殺時ATK+2000

ぶっちぎりのパワー

ATK,DEF1000up

貫通効果

 

 

【カテゴリ】

超サイヤ人3

純粋サイヤ人

魔人ブウ編
フルパワー

【覚醒情報】

ドッカン覚醒

【宇宙にとどろくパワー】
超サイヤ人3孫悟空

【勝利を掴む拳】

超サイヤ人3孫悟空

主な必殺レベル上げ方法

老界王神カード

 

【概評】

【宇宙にとどろくパワー】超サイヤ人3孫悟空を超激戦イベント『全てを超えし者』で手に入る覚醒メダル10枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

かつて多くのドッカンバトラー達を歓喜の渦に巻き込んだ、ドッカンバトル黎明期を代表する偉大なカードの内の1枚です

 

この悟空がドッカン覚醒したのは2015年12月、今から実に3年近くも前の話になりますが、当時は覚醒前の【宇宙にとどろくパワー】超サイヤ人3孫悟空が既に通常ガシャ産キャラで最も優秀なキャラの内の1人であり、そんな最強格の存在が更にドッカン覚醒してしまう、ということで大きな話題を呼んだものです。

 

『超激戦で既存のガシャ産キャラがドッカン覚醒する』というのは当時まだ3例目、しかもZ戦士サイドでは初であったため、強さを抜きにしても話題性は十分でした。

しかも、必殺技である『龍拳』は同時実装のフェス限悟空と同じモーションを貰い、しかもそのモーションも当時としては破格に気合の入ったモーションでした。

 

『強い』『カッコイイ』『最強キャラの一角が更にパワーアップ』という余りにロマンに溢れた実装に、当時は震えたユーザーも少なくなかったでしょう。私もその内の1人です

 

今では『超サイヤ人3』『純粋サイヤ人』『魔人ブウ編』『フルパワー』という多数のカテゴリも与えられたので、かつての思い出に浸る場も与えられています。

カテゴリ4つ持ちというのは、2018年9月現在、全キャラクター中で同率最多でもあります。

 

 

 

しかし実装当初、確かにその拳に掴んだはずの勝利はいつの間にか零れ落ち、今となっては欠片も残っていやしません

 

分かっているでしょうが、今の環境で、技上げも出来ない『ATK80%up』だけが取り柄のキャラクターというのは、どう頑張っても生き残っていくのは困難です

 

属性運用・カテゴリ運用、どういう使い方をするにせよ、今の環境では、この悟空を入れるくらいならもう少し尖った性能のイベント産キャラを入れた方がよっぽど良い働きをしてくれるでしょう

 

これくらい古いアタッカー専のキャラクターが今の環境で活躍出来るとしたら、それは『敵を全員ワンパン出来る低難易度ステージの周回』や、『バーチャルドッカン大乱戦の穴埋め』くらいであり、そこに『この悟空じゃなきゃダメ』という要素は全くありません。

強いて言えば、『属性・カテゴリがぴったりハマる極限Zバトル』なんかが来れば…というのはありますが、ガシャ産キャラの活躍の場としても、それはあまりにニッチ過ぎるでしょう。

 

【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空が『極限Z覚醒』した際、あわよくば同名カードのこちらも…なんて期待もありましたが、全く何もありませんでした。

 

3年と言う長い年月を経て、この悟空からはかつての最強の面影は完全に消え去ってしまいましたが、果たして救済の日は訪れるでしょうか?

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺技威力UP+5選択時)

リーダー補正無し

241276

70%サンド

542440

100%サンド

671510

120%サンド

757557

130%サンド

800580

150%サンド

886627

170%サンド

972674

気玉リーダーサンド

348

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

170510

70%サンド

375865

100%サンド

463874

120%サンド

522547

130%サンド

551884

150%サンド

610557

170%サンド

669230

気玉リーダーサンド

238

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。いくらなんでも適性があるとは言えません。アタッカー専なのに、100%解放の170%サンドですらATK100万に届かず…。

今のご時世、解放0%でもATK100万に届く通常ガシャ産キャラもいますから、本当に好きなら解放というレベルでしかありません。

好きで解放したい、という人はとっくに解放しているでしょうが、今から解放するというなら、今後の展開という一縷の望みに掛け、スキルマスは残しておいてもいいかもしれません。現状ではあっても無くても…というレベルですし。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータ

ATK25%up,+2700,気力+4です。同じ超力属性ですし、見た目にも映えるコンビです。見た目はね…。


【神の絶対領域】超サイヤ人ゴッド孫悟空

かつての黄金コンビです。当時は『短期決戦』でリンクを組めるというのが最大最強のアドバンテージであり、短期決戦持ちはそれだけで重宝されました。

特にこのゴッド悟空は驚異的なスピードまで持っているということで、最強候補に名を連ねていたものです。


【呼び起こされた力】アルティメット孫悟飯

『ドッカンバトル1周年』を迎えるまでは、この悟飯をリーダーにして、サブを『短期決戦』リンク持ちで固めるというのが最強の編成だったと言って良いでしょう。当時、そこまで編成を揃えられた人も限りなく少なかったですが…。


【老界王神は使うべき?】

使うべくもありません。せめてイベントで技上げ出来れば…とも思いますが、まあ出来たとしても評価を覆すには至らないでしょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【宇宙にとどろくパワー】超サイヤ人3孫悟空を引き当てることになります。

かつてのドッカンバトルにおいては、間違いなく覇権を握ったキャラクターの内の1人でしたが、今となっては流石に外れとしか言えないキャラクターです


古株ユーザーの場合、『好きだし昔に育てきった』という人もそれなりにはいるでしょうが、今では100%解放でも苦し過ぎる立場でしょう。
超サイヤ人3』カテゴリなんかではサポートも入って見た目の火力も上がり、『強かったあの頃』の思い出にも多少浸りやすいかもしれませんが…。

【奇跡のかめはめ波】超サイヤ人孫悟空のように、『通常ガシャ産キャラの極限Z覚醒』という前例も作られてはいますし、この悟空もいつか、かつてのような輝きを取り戻して欲しいものです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • 無課金だけどチケット単発でLRボージャックでた!

    by 49.104.47.201 匿名 €2018年9月12日 4:30 PM

  • 課金者があほだから仕方ないね

    by 49.98.79.110 匿名 €2018年9月12日 4:28 PM

  • 無課金自体は全然悪い事でもなんでもないが、それを誇らしげにアピールできる感覚が良く分からん。偉そうにしてる一部の生活保護と同じ人種かな。

    by 114.189.180.230 匿名 €2018年9月11日 7:53 PM

  • by 49.106.206.218 匿名 €2018年9月11日 5:58 AM
    無課金だけど10連で全部フェス限出て
    チケット7枚でLR7枚出たわーやったわ〜

    by 126.33.10.175 匿名 €2018年9月11日 12:08 PM

  • ナメック星とはまた違うアスペ無カスのオナニーガシャ自慢部屋作られないかなぁ

    by 210.142.96.212 匿名 €2018年9月11日 7:52 AM

  • 隙あらば無カスアピール

    by 175.134.131.126 匿名 €2018年9月11日 6:04 AM

  • 極、超のフェス限全部出たしチケットでLRも2枚出たわ。勿論無課金だけど

    by 49.106.206.218 匿名 €2018年9月11日 5:58 AM

  • 古いカード5枚で、欲しい強SSRカード1枚とトレードショップみたいなので任意で交換できるシステムを実装してくれれば、ちょっとしたチケットカードになって多少は救済できるのにな。
    極限全キャラ救済はないと思うし、色々開拓して欲しいねドカバトは。

    by 126.163.81.45 匿名 €2018年9月11日 2:21 AM

  • ここらへんの微妙なキャラは極限Z覚醒せずともDEF50%UPくらいデフォルトで付与すりゃいいのに

    by 220.107.74.62 匿名 €2018年9月10日 11:56 PM

  • フリットのネタそろそろつまらんわ。

    by 220.219.157.48 匿名 €2018年9月10日 9:29 PM

  • 無課金で出た!とか言ってるやつ。俺も無課金だけど、みんなそんぐらい当たり前のように出てるから、自慢になってないよ。

    by 221.113.235.71 匿名 €2018年9月10日 8:55 PM

  • こやつのセリフの方が速3悟空よりいい。今はそれが残念!

    by 114.18.186.148 匿名 €2018年9月10日 8:53 PM

  • こいつが初めて登場した時は初のSSR確率超3UPだったかなあ
    ドラゴンボール超第1話見ながら引いた思い出
    あのころはSRが出るだけでも嬉しかったなあ
    ガシャ1回引くのにも喜びを感じてた

    by 106.159.171.146 匿名 €2018年9月10日 8:34 PM

  • 当時から2回くらいデータ消えて初めて出て来た

    by 126.233.207.105 匿名 €2018年9月10日 8:18 PM

  • 極限来ないだろうから排出停止で良いよ

    by 1.79.176.103 匿名 €2018年9月10日 7:55 PM

  • by 49.98.162.209 匿名 €2018年9月10日 5:02 PM

    名曲だな

    by 1.75.238.124 匿名 €2018年9月10日 7:30 PM

  • 無課金アピールでしかアド取れないのかな?

    by 183.77.12.94 匿名 €2018年9月10日 6:57 PM

  • フリットだろがカス!

    by 49.98.140.139 匿名 €2018年9月10日 6:46 PM

  • いや、一気にはやってない。前回50くらいで終わってたから、日に日に少しづつやって100まで来た。あ~上限は特に無いんだね、了解です。

    by 123.0.96.58 匿名 €2018年9月10日 6:19 PM

  • by 49.98.162.209 匿名 €2018年9月10日 5:02 PM

    終わりなどはないさ、終わらせることは出来るけど

    by 125.196.195.45 匿名 €2018年9月10日 6:11 PM

  • Lv100って平均3分でも5時間以上かかるんだよな
    高レベルはもっとかかるだろうし恐るべき暇人やわ

    by 182.251.251.3 匿名 €2018年9月10日 6:07 PM

  • ゴクフリが1番しっくりくる

    by 59.136.252.79 匿名 €2018年9月10日 6:02 PM

  • ゴクフリ全ツッパ

    by 153.201.71.214 匿名 €2018年9月10日 5:47 PM

  • 49.98.9.175 匿名 €2018年9月10日 5:20 PM
    100連すれば何かしらのLR当たる可能性高いですし、当たることを祈りましょ!

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年9月10日 5:26 PM

  • 自分は二時前からボスラッシュ暇つぶしでやってたらポルンガミッションクリア出来たので、
    気玉変換等は使わなくても複数回バトルあるステージで総数25個取れればいいみたいです。
    おすすめしません笑

    by 126.152.35.124 匿名 €2018年9月10日 5:23 PM

  • by 49.98.9.175 匿名 €2018年9月10日 5:20 PM
    ウーロンにパンティあげたら出るよ

    by 14.8.39.192 匿名 €2018年9月10日 5:23 PM

  • 今度来るLRゴクウ&フリーザは結局なんて呼べばいい?

    LRゴクフリ

    LRゴクーザ

    LRカカロッザ

    by 49.106.213.197 匿名 €2018年9月10日 5:22 PM

  • なんでメンヘラってマイメロ好きが多いのかな?

    by 1.75.209.37 匿名 €2018年9月10日 5:22 PM

  • 無課金だけどロゼ、ターレス、天使ゴルフリ、フリーザきたわ

    by 49.96.22.245 匿名 €2018年9月10日 5:21 PM

  • by 49.98.162.209 匿名 €2018年9月10日 5:02 PM

    お前がどうしても勝てなくなったLevelが上限だ!
    以上!まだまだがんばれ!

    by 49.96.29.145 匿名 €2018年9月10日 5:21 PM

  • とりあえず悟空フリーザ欲しいから
    今回のwドッカンフェス見送りました…超微課金女です。

    とにかく楽しみにしてるけど…
    でないんだろうなぁー
    皆さんは石はどれくらい用意できますか?
    ちなみに私は現在530当日までに何だかんだで600行けばもしかしたらあるかな…

    by 49.98.9.175 匿名 €2018年9月10日 5:20 PM

  • そりゃ回せば出てもおかしくないだろ
    どこにも需要ないクソみたいな情報流して何が面白いんだろな
    何となく無カスが嫌われる理由が分かったわ

    by 126.35.192.86 匿名 €2018年9月10日 5:18 PM

  • by 133.203.61.134 匿名 €2018年9月10日 5:07 PM
    絶対出るから回した方がいいよ。
    必ずまやって。

    by 14.8.39.192 匿名 €2018年9月10日 5:16 PM

  • 133.203.61.134 匿名 €2018年9月10日 5:07 PM
    無課金アピールハンパな
    てか最後草生やしてる意味がわからん
    何が面白いの?

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年9月10日 5:15 PM

  • ひまか

    by 49.106.213.197 匿名 €2018年9月10日 5:12 PM

  • by 133.203.61.134 匿名 €2018年9月10日 5:07 PM
    誰もお前のこと興味ないのにドヤ顔で自慢する典型的な無カス

    by 61.205.164.73 匿名 €2018年9月10日 5:11 PM

  • たいしたことね

    by 119.244.186.17 匿名 €2018年9月10日 5:09 PM

  • 無課金だけどLR悟空フリーザさえ出れば身勝手速ベジ体17号ゴルフリ(ゴルフリ以外1凸)揃ってるから結構強くなりそうだけど石150個で出るかな??
    あと無課金で極ガチャでターレスと力ロゼもでましたww

    by 133.203.61.134 匿名 €2018年9月10日 5:07 PM

  • スレが違うんですけど、極限バトルのレベルっていくつまであるんですか?(笑)もういいかなって感じだけど。一応上限があるなら知りたいです。

    by 49.98.162.209 匿名 €2018年9月10日 5:02 PM

  • きっと誰か試したいだろうから、フレンド枠に虹SS3孫悟空(GT)(黄金大猿)置いておいたぞ
    みんなも悟飯で楽しもう!

    by 49.239.70.205 匿名 €2018年9月10日 4:38 PM

  • 技魔ベジとかも極限来ないかなって思ってる

    by 183.74.206.237 匿名 €2018年9月10日 4:27 PM

  • この悟空はスーパージャネンバなる前に上から殴ってる時の絵ですね 技悟空3天使も覚醒前は確かジャネンバの映画での絵だったと思います

    by 58.183.102.207 匿名 €2018年9月10日 4:26 PM

  • 龍石1820個あるけど、それでも出ない可能性が高いからなあ。

    by 106.180.25.173 匿名 €2018年9月10日 4:20 PM

  • 俺もポルンガついでに極限幼年悟飯に全部取らせたら
    虹1個+力気玉22個、混血デッキでATK250万、DEF18万行った

    by 185.220.101.7 匿名 €2018年9月10日 4:20 PM

  • 降臨なら今回無理に狙わなくていいな。

    by 126.141.214.49 匿名 €2018年9月10日 4:17 PM

  • イベント産って言うやついなくなったね(笑)

    by 49.106.213.219 匿名 €2018年9月10日 4:15 PM

  • 124.100.64.33
    まだでかい時のジャネンバを殴り落としたのがイラストのモデルじゃねーかな
    SS3天使のほうの必殺モーションになってるヤツ

    by 27.138.163.90 匿名 €2018年9月10日 4:10 PM

  • ポルンガクリアするついでにパーセルに必殺撃たしてみたら、362万だった

    by 125.1.67.179 匿名 €2018年9月10日 4:08 PM

  • あー、伝説降臨のピックアップ見たけど第七宇宙代表カテゴリの新規通常ガシャSSRなしなのね。
    クリリン、亀仙人、天津飯、アル飯、ピッコロ
    こいつらいないから出して欲しいよ

    by 59.136.252.79 匿名 €2018年9月10日 4:00 PM

  • 今回のポルンガは力玉を25個以上とって何処のステージでもいいのでクリアする。だから、変化アイテム等を使えば楽にいけるよ

    by 180.20.160.95 匿名 €2018年9月10日 3:51 PM

  • 211.135.34.41
    見返してみたら全然違ってたわ
    左右逆だし口開いてるし

    by 124.100.64.33 匿名 €2018年9月10日 3:50 PM

  • 変換アイテム2個ずつ使えば虹変換キャラ要らんでしょ

    by 182.251.254.15 匿名 €2018年9月10日 3:49 PM

  • まちごうたわ。極限Zがだめなんだな。さんきゅー。

    虹変換は技ならゴッドSS悟空、知なら18号とかがいる。
    わかんなきゃ虹気玉変換でググれば出て来る。

    by 124.103.47.144 匿名 €2018年9月10日 3:48 PM

  • ポルンガの虹気玉変換キャラって誰ですか??

    by 119.229.136.238 匿名 €2018年9月10日 3:46 PM

  • ボスラでOKだよ。Zと乱戦がだめなだけやから、ボスラ楽だぞ。

    by 125.201.9.213 匿名 €2018年9月10日 3:45 PM

  • 今の極ガシャの方が確率的にも現実的だしピックアップも豪華だけどね

    by 61.205.164.73 匿名 €2018年9月10日 3:43 PM

  • by 49.98.141.24
    悩むぐらいならやめときな。後悔するぞ。
    あと3日ぐらいまちなよ。
    悟空&フリーザ降臨すっから。
    でもこれよりも変身フリーザが欲しいというなら今の極ガシャまわすべきだけどね。

    by 124.103.47.144 匿名 €2018年9月10日 3:41 PM

  • ただし、ボスラッシュ、大乱戦では無効なり。
    イベント、冒険のみOKだよ。

    by 124.103.47.144 匿名 €2018年9月10日 3:35 PM

  • ありがとうございます!

    by 1.75.248.39 匿名 €2018年9月10日 3:33 PM

  • 今日のポルンガ力気玉25個。
    虹気玉変換できるキャラ+変換アイテム4種(知→技→速→力)

    by 124.103.47.144 匿名 €2018年9月10日 3:32 PM

  • 極ガシャ最後に回そうか迷い中。
    左以外は全部出て、ロゼ以外は数凸してます。
    更にあと20連で無料回せる。

    バトロもある程度はクリアしてるから
    凸る必要ないっちゃないけど…

    貧乏性の一人言でした。

    by 49.98.141.24 匿名 €2018年9月10日 3:31 PM

  • 今日のポルンガの答えがわからん…

    by 1.75.248.39 匿名 €2018年9月10日 3:30 PM

  • ボスラッシュ13日の14時までできないのかー
    暇つぶしできないなー

    by 49.98.210.91 匿名 €2018年9月10日 3:21 PM

  • フェス限当たらずコイツが出たんだったかな~…ドッカンするためのメダル集めも当時は本当にキツかった。
    もう少しで勝てそうだからコンテしたりww
    ドッカン後の評価がフェス限より上だったのが凄く嬉しかった。

    by 163.49.212.187 匿名 €2018年9月10日 3:16 PM

  • 初心者→イラストがカッコいいので「強いのかな?」と思う罠カード

    古参→出て来るとノスタルジーに浸る or ブチギレ

    by 54.36.189.105 匿名 €2018年9月10日 3:12 PM

  • 全凸して余った分はフェス限の技上げに使ったので救済はNG

    by 49.98.136.184 匿名 €2018年9月10日 3:01 PM

  • 力ゴッドがすごい優秀だからなぁ‥

    全然使わんくなったわこいつ

    by 125.194.93.199 匿名 €2018年9月10日 2:15 PM

  • ぼーやざまぁぁwww

    by 182.251.249.39 匿名 €2018年9月10日 2:09 PM

  • 弱いし排出停止で良いよ

    by 49.98.129.155 匿名 €2018年9月10日 2:08 PM

  • 182.250.246.241
    これと対になってるベジータ3は技属性のベジータ3ですよ。
    リーダースキルは全員気力+3のやつ。
    当時ゴジータ難民の私にとって非常にいいリーダースキルでした。
    今は時代遅れです。

    ちなみに、フェスのベジータ3と対になっているのはフェス速超3悟空です。

    by 202.32.59.140 匿名 €2018年9月10日 1:56 PM

  • なんでコイツ考察?

    by 122.132.5.80 匿名 €2018年9月10日 1:54 PM

  • ちぃーす!

    by 182.251.240.19 匿名 €2018年9月10日 1:45 PM

  • これと対になってるベジータ3はフェス限ですよ神

    by 182.250.246.241 匿名 €2018年9月10日 1:15 PM

  • なにこの哀愁漂う考察wwww

    by 218.221.107.245 匿名 €2018年9月10日 12:56 PM

  • 管理人は工場の仕事が今日は休みだから更新速かったな。

    by 182.251.249.39 匿名 €2018年9月10日 12:56 PM

  • 強いて言うなら、体純粋ブウのzバトルが特攻超3だったら使えそうなくらいか…それでも必須じゃない、悲しいなぁ

    by 61.206.78.232 匿名 €2018年9月10日 12:55 PM

  • ジャネンバ映画は名作だよ

    by 111.239.156.66 匿名 €2018年9月10日 12:46 PM

  • 49.98.143.13 匿名 €2018年9月10日 12:25 PM
    いや、このイラストはジャネンバ戦のワンシーンを切り取った絵だよ確か
    ジャネンバ戦の絵なのに天使じゃないってなんか変だけどね

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年9月10日 12:32 PM

  • グローバル版はGoogleappleともにセルラン1位か素晴らしいね

    by 58.183.102.207 匿名 €2018年9月10日 12:29 PM

  • ぼーや軍団って煽ることが日課なの?w
    もうちょっと大人になろうよ
    お前らが不快なの気付かないかなー

    by 182.251.249.51 匿名 €2018年9月10日 12:27 PM

  • チョリンスゥ‼️

    by 49.98.140.139 匿名 €2018年9月10日 12:25 PM

  • 極限が来たときに速の方の技上げに使ってしまったなぁ…

    このイラストもヒルデガーンの映画のパンフレットだかフィルムコミックについてたポスターが元ネタだっけか

    by 49.98.143.13 匿名 €2018年9月10日 12:25 PM

  • 実装当時は一番欲しかったキャラ
    一年ほど前に初めて当たったけど、
    今更感、ハンパないなぁ
    昔はこの悟空やゴジータ、超ベジット
    全く当たらなかったけど、初回のロゼ、
    ベジブルの頃までは面白かった
    2周年で完全におかしくなったよ…

    by 106.132.83.120 匿名 €2018年9月10日 12:18 PM

  • ババポになった子。。

    by 153.155.137.179 匿名 €2018年9月10日 12:18 PM

  • 新規データ入った

    by 182.169.217.123 匿名 €2018年9月10日 12:12 PM

  • 絵も変えないで数値弄れば良いだけなんだからドンドン昔のどうしようもないキャラを極限救済して欲しいね報酬0でも良いから頼むわ

    by 124.47.100.106 匿名 €2018年9月10日 12:08 PM

  • フェス限の極限来た時に一緒に強化されなかった時点でこいつの将来はお察しだろ

    by 126.35.192.86 匿名 €2018年9月10日 12:02 PM

  • 一々救済してもきりがないし他に力いれてくれ

    by 1.75.247.179 匿名 €2018年9月10日 11:54 AM

  • 初めた頃に10連1回ssr確定ガチャでこれが出るまでリセマラしてたのが懐かしい

    by 111.216.144.155 匿名 €2018年9月10日 11:40 AM

  • 極限待ちやな
    人気ありそうやし近いうちに来るかも

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年9月10日 11:39 AM

  • 人の間違いを、さも首をとったように騒ぎ立てる揚げ足とりがいるな。
    そんな事にイチイチ反応して何が楽しい?

    by 49.97.111.122 匿名 €2018年9月10日 11:34 AM

  • by 126.237.18.71 匿名 €2018年9月10日 9:43 AM
    別キャラでも技上げ出来るようにしろってこと?流石に乞食すぎるわ

    by 126.179.0.224 匿名 €2018年9月10日 11:34 AM

  • 218.251.34.212

    そいつが間違ってるわけじゃないよ

    by 180.149.169.107 匿名 €2018年9月10日 11:33 AM

  • 技超4悟空リーダーのフルパワーデッキでは割りと活躍してくれますが、火力が今一つなのよね

    by 1.75.235.231 匿名 €2018年9月10日 11:28 AM

  • こいつのドッカン覚醒にすら苦労する時代があったのよねえ。

    by 218.221.51.75 匿名 €2018年9月10日 11:12 AM

  • 些細な揚げ足取って人を貶めるとか民度低いな

    by 61.205.164.73 匿名 €2018年9月10日 11:10 AM

  • ならババポイントに居眠りおけばいいだけじゃないですかね

    by 49.98.161.68 匿名 €2018年9月10日 11:07 AM

  • by 42.145.185.75
    スーパーサイヤ人コットってなに?
    えらいわらってるけど間違えてるよ

    by 218.251.34.212 匿名 €2018年9月10日 11:06 AM

  • 天下一のssr確定チケットでこいつとアル飯出てきたときは本当にうれしかった
    今じゃほとんどのssrがババポイント化しているけど

    by 119.231.178.187 匿名 €2018年9月10日 10:47 AM

  • by 126.237.18.71 匿名 €2018年9月10日 9:43 AM
    乞食だなお前

    by 125.194.93.199 匿名 €2018年9月10日 10:36 AM

  • そういえば、最近こいつ一回もガチャからでたことないんだが。

    by 58.70.31.34 匿名 €2018年9月10日 10:34 AM

  • ずっっと欲しくて当たらなくて、3周年のフェスで当たった。笑
    今更感あったけど嬉しかったかな♪

    話変わるけど今日1318日ログインで石3+1+8貰えた!なんで!?と思ったらサイヤだったんだね♪ちょっとラッキー

    by 126.163.147.52 匿名 €2018年9月10日 10:24 AM

  • 誤字っただけです

    by 59.136.252.79 匿名 €2018年9月10日 10:20 AM

  • こいつはかなり愛用してたな。ドッカン覚醒が来た時もフェス限と比較されるくらいの力はあって強かった

    by 114.173.201.92 匿名 €2018年9月10日 10:12 AM

  • あの頃、入手できてめちゃ嬉しかった!天下一で持ってる人すげぇとなってた記憶!

    by 119.104.117.43 匿名 €2018年9月10日 10:09 AM

  • 1月終わりにこの超3をリセマラで引いて2月の超ゴジータも運良く引けて歓喜した懐かしい記憶。その半年後、超ベジットに龍石突っ込んだがでず辞めかけながらもアルブウを引き当てなんだかんだ1000日悟空まであと100日。無課金でこれほど長くやってるゲームはない。

    by 118.20.185.90 匿名 €2018年9月10日 10:07 AM

  • 今更火力には期待してないから上方修正でサポート要員になるか、壁役にならないかな。
    通常ガシャ産は火力よりもそちら方面が優秀な方が使う機会が増える

    by 180.17.194.15 匿名 €2018年9月10日 10:06 AM

  • 初期の主力だったわ
    ゴジータ難民だったしこいつがいなかったら超ベジット引くまで乗りきれなかった
    今は超3パだとやっぱりLRか極限の方を使ってしまうな

    by 49.98.132.16 匿名 €2018年9月10日 9:55 AM

  • この悟空が出たころは確率不明の謎の超3UPガシャだったなー

    出すのに20万かかったのは苦い思い出

    by 126.57.220.90 匿名 €2018年9月10日 9:45 AM

  • 老界王神カードや居眠り爺以外で
    どんなキャラカードでも必殺技の餌で
    SSRなら30%、別キャラURでも50%
    の確率で上がるようにすれば問題ない。
    それくらい出来るだろ運営…
    敢えてしないのか運営…恐ろしい大人達め。

    by 126.237.18.71 匿名 €2018年9月10日 9:43 AM

  • すーぱーサイヤ人コットwwwwwwwwww
    だっせぇぇwwwwwwwwww
    小学生学校いけwwwwwwwwwwwwwww
    げーむやるなwwwwwwwwww

    by 42.145.185.75 匿名 €2018年9月10日 9:41 AM

  • 最近おもんない誤字のかまってちゃん多いな

    by 126.247.78.253 匿名 €2018年9月10日 9:40 AM

  • 極限優先がブルー界王とペラリーしかないし通常ガシャ産極限で来て欲しい気持ちがある

    by 126.35.75.137 匿名 €2018年9月10日 9:36 AM

  • もうめんどくさいから弱いパッシブのキャラには、必殺技発動時攻守50%UPて書き足せばいいじゃん

    by 60.114.84.247 匿名 €2018年9月10日 9:34 AM

  • こいつ虹なんだよね
    そろそろ初期のSSRは再ドッカンしてくんないかな
    こいつは超サイヤ人コット形態に再ドッカンしてくれ

    by 182.251.240.19 匿名 €2018年9月10日 9:30 AM

  • こいつと技3ベジータは昔強かったのにな…

    by 182.250.246.195 匿名 €2018年9月10日 9:22 AM

  • これが初ssrの人って多いんだな
    自分もです

    by 118.20.17.94 匿名 €2018年9月10日 9:21 AM

  • どのカードでも
    レベル140
    必殺技15
    にできるようになればいいけどね
    パッシブをカスタマイズできるようにするとか

    もちろん
    フェス限以外とかルール作って

    by 60.239.218.41 匿名 €2018年9月10日 9:21 AM

  • カシャ産SSRwwwwwwwwwwwwwww
    ブハハハハハハwwwww
    だっせwwwwwwwwww
    引退しろwwwwwwwwwwwwwww

    by 42.145.185.75 匿名 €2018年9月10日 9:11 AM

  • 雑魚

    by 27.139.76.55 匿名 €2018年9月10日 9:10 AM

  • 初めて出たカシャ産SSR
    まぁそんときは力属性全然持ってなくて
    集まってきた頃には弱くなってて1回も使ったことないけどね

    by 59.136.252.79 匿名 €2018年9月10日 9:00 AM

  • 全カードの極限なんて絶対無理なんだから別の方法で古いカードを救済して欲しいな

    by 202.56.20.194 匿名 €2018年9月10日 8:59 AM

  • 通常速の超サイヤ人ゴッドssベジータや通常力の元気玉悟空、初期の超1組、初期の力超2ベジータなどの同名同属性完全劣化や同名以前に論外のキャラ達は極限無しなら友情ガシャ産送りでいい

    by 103.209.118.123 匿名 €2018年9月10日 8:44 AM

  • 126.236.133.159
    確かに旧キャラの救済後回しなら、一時的に排出停止にして欲しいですね。今回のWフェス極から体の超サイヤ人ベジータが確定枠から3体も続けて出た時は辛かった(笑)

    by 49.104.30.38 匿名 €2018年9月10日 8:44 AM

  • 自分がドッカン始めた頃にゲットしてフェス限でもないのに謎に演出豪華でフイタなあ。

    by 218.221.51.75 匿名 €2018年9月10日 8:43 AM

  • 前にも何度か書いたことあるが、図鑑のコンプ(キャラ保有率)率やドッカン覚醒のキャラ数に応じて龍石配布とかがあるなら、未所持であれば古いキャラクターを引いて僅かでも意味があると思うけど、ガシャ確定演出から初期頃の超1悟空とかベジータが出てくるとほんとガッカリする。
    初期のSSRはもはや友情ガシャの当たり枠にでもぶち込んで欲しい。有料ガシャから出てくるのやめてほしい。

    by 126.236.133.159 匿名 €2018年9月10日 8:31 AM

  • 下にも書いてある人がいるけどこのゲームは体ベジブル、速ロゼが実装されたあたりがゲームとしての全盛期と思うな。LRが実装されてバランスが完全に崩壊したような気がするわ

    by 126.33.156.136 匿名 €2018年9月10日 8:23 AM

  • なんかここの米欄平和ですね…

    by 126.179.112.240 匿名 €2018年9月10日 8:22 AM

  • 今でも最前線で戦えるゴルフリ速ってやっぱすげーわ

    by 202.150.49.61 匿名 €2018年9月10日 8:17 AM

  • 2015年からやってるけど持ってないわ

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年9月10日 8:13 AM

  • フェス限ガシャあんまり頻繁にすると
    フェス限の価値も薄れてくるし
    ショボいフェス限をピックアップしても
    不満がでるだけやし
    難しいところやねー

    by 218.251.34.212 匿名 €2018年9月10日 8:11 AM

  • 今思えば体ベジブル、速ロゼあたりまでが
    数あるドラゴンボールゲームの中で最高と
    思った事がある。
    キャラのパッシブや戦略性のバランスなど。
    今はバトロ攻略が目的の凸らせ課金ゲーム。
    なおガシャの構成、演出は一流だ。
    中毒者多し。おら、ワクワクすっぞ?

    by 126.237.33.14 匿名 €2018年9月10日 8:07 AM

  • 通常産あまりにもハズレが多すぎるしそろそろ何とかしてほしい
    この前のアンケートにも書いた

    by 49.104.19.208 匿名 €2018年9月10日 8:05 AM

  • 初めてゲットしたSSRだ

    by 111.125.42.155 匿名 €2018年9月10日 8:05 AM

  • 火力はそこそこ(フル解放170%サンドで100万切り)

    by 61.205.164.73 匿名 €2018年9月10日 7:57 AM

  • 2億DLの時からやりはじめたから
    誰?って感じだな

    by 27.84.231.71 匿名 €2018年9月10日 7:57 AM

  • 全凸してて今でもお気に入り
    幸い火力だけはそこそこだから
    イベ周回には充分連れ回せるので

    by 49.98.145.138 匿名 €2018年9月10日 7:54 AM

  • 昔はフレンド欄とかにもいたよね
    当時は羨ましいなって思いながら使ってたけど

    by 219.100.52.22 匿名 €2018年9月10日 7:52 AM

  • 極限超3悟空がいるんだし、また同じ形態で極限とかは無さそう。
    あってもそうとう先の話か。
    極限も毎月通常ガシャ、各月フェス限やるくらい働いてくれねぇかな
    稼いでるんだし

    by 1.72.1.109 匿名 €2018年9月10日 7:51 AM

  • 3凸、ちゃんと解放してある
    超力属性で悟空だけのパーティで遊ぶときは使ってたけど、最新のフェス限悟空のお陰で色んな属性の悟空パーティ組めるようになったから
    いよいよ使いどころなくなって寂しい

    by 49.98.164.133 匿名 €2018年9月10日 7:50 AM

  • 昔こいつ欲しくてガチャまわしたけど全然出なかった。
    当たったで時にはすでに時代遅れだったけど嬉しかったの覚えてるな。

    by 49.106.209.110 匿名 €2018年9月10日 7:47 AM

  • 新規のユーザーは信じられないだろうけど、当時は純粋アタッカーの筆頭だったのよね。。
    そこからの時間でまさか今や300万~500万出すやつまで現れるとは思いもしなかったな(笑)
    最近はインフレは緩やかになったけど・・・。

    by 221.117.116.210 匿名 €2018年9月10日 7:46 AM

  • ハァ……ハァ……

    敗北者?

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年9月10日 7:43 AM

  • 覚醒前のイラストの方が好き

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年9月10日 7:40 AM

  • インフレの影響でどうあがいても使い道のないSSRが今何枚くらいあるのやら…

    by 180.19.106.51 匿名 €2018年9月10日 7:38 AM

  • 当時は他が通常攻撃一万二万なのに、コイツが通常攻撃五万とか出してやばいと思ったなぁ…。

    by 49.98.44.201 匿名 €2018年9月10日 7:37 AM

  • いたなーこんなの

    by 182.250.248.10 匿名 €2018年9月10日 7:36 AM

  • クッソ懐かしい初期勢としてはかなり重宝した存在今でもとってある

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年9月10日 7:35 AM

  • こいつの実装2015年じゃないっけ

    by 126.247.4.86 匿名 €2018年9月10日 7:34 AM

  • 2015年でしょ

    by 49.104.19.208 匿名 €2018年9月10日 7:34 AM

  • ドッカンバトル始める時リセマラこいつで始めたなぁ…懐かしい

    by 163.131.3.165 匿名 €2018年9月10日 7:33 AM

  • いちこめ

    by 61.206.245.56 匿名 €2018年9月10日 7:31 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー