数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【色あせぬ伝説】LR超サイヤ人孫悟空の考察 ※2017/7/19改定

time 2017/07/19

【色あせぬ伝説】LR超サイヤ人孫悟空の考察 ※2017/7/19改定

【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空の考察です。

理論上最高ATK,DEF

気力12

気力24

DEF

補正無し

261302

500645

11220

50%サンド

397653

761891

19440

70%サンド

452194

866389

22728

90%サンド

506735

970887

26016

120%サンド

588546

112

30948

気玉サンド

444(23個取得)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ


属性


コスト

LR(レジェンド・レア)


超技


99

HP

15800

ATK

15100

DEF

8220

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

2(気力24)

必殺技倍率

5.7(超極大レベル20)

4.25倍(極大レベル20)

必殺追加効果…

必殺技レベルMAXで倍率+0.3

気力12以上で必殺技、18以上で超必殺技

超必殺技時、1ターン全員のATK30%up

image

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+3,ATK3000up

パッシブスキル

敵が1体の時ATK10000up,DEF3000up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

金色の戦士

気力+1

DEF2000

覚醒の先駆者

ATK25%up

受け継がれる意志

気力+2

伝説の力

必殺技発動時
ATK5000up

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【怒りの限界突破】
超サイヤ人孫悟空

【不動の存在】
超サイヤ人孫悟空

【色あせぬ伝説】
LR超サイヤ人孫悟空

主な必殺レベル上げの手段

常設イベント周回

秘宝機能

頂上決戦周回

老界王神カード

 

 

【概評】

 頂上決戦イベント『限界を超越せし戦士』で入手出来る【怒りの限界突破】【不動の存在】へとドッカン覚醒させ、更にもう一度ドッカン覚醒させることで入手可能です。

ドッカンバトルで初めて実装されたLRキャラクターということで、既に実装より1年が経ちましたが、未だ攻守ともに十分な力を誇る強力なキャラクターです。


実装当初と比べると、リーダースキルのインフレにより防御性能はかなりの向上を見込めるようになりました

120%upサンドであればDEFは3万を越え、潜在能力解放までする場合、例えば右下のルートを開けてやるだけでDEFは4万程にもなり、無解放の【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータなどと全く変わらぬレベルになります。

後述しますが、被りは非常に入手しやすいのでルート解放は非常に容易く、潜在玉さえあれば十分な防御性能は簡単に手に入れられます。

そして火力の方も未だ最前線で通用するレベルです。通常の必殺技でも、例えば120%upサンドならATK4,50万は軽く出せますから、通常ガシャ産キャラの最高峰レベルの火力です。

超必殺技まで持って行けばコスト58フェス限にも近しい火力を発揮出来ますし、前述しましたが被りを簡単に入手出来るので『会心』のような潜在スキルも非常に付けやすく、アタッカーとしても間違いなく優秀です。

 

また獲得イベントの難易度も格段に下がり、ドロップ入手の確率も爆発的に上がったため、作成のハードルは実装当初と比べれば圧倒的に低いです。

手軽とまでは言えぬまでも、イベント周回により、攻防共に超強力なフェス限並みの域に達せる底力を秘めているのですから優秀と言う他無いでしょう。

実装より1年、今やLRカードは10枚を数える程になり、そのスペシャリティが失われて来たのは否めませんが、属性特化リーダー等の登場・潜在能力機能の登場などにより、その強さは色あせぬばかりか、新たな活躍の場を見出している程です

 



ただ、後発のLRと比べればスキルの特殊性というのは薄目な方であり、特に
気力リンクの乏しさは明らかに弱点とは言えるでしょう。

爆発的な火力を発揮するには、やはり気力を18以上溜めて超必殺技を発動させたいところですが、いかんせん汎用性のある気力リンクは金色の戦士のみです。

特定のキャラと組む、何らかのサポートを入れるなどしてやらないと、安定して超必殺技を撃つことはまず出来ないでしょう


また、同じLRであっても、やはりイベント産とガシャ産では天と地程の差があるのも事実です。

しかし、こちらはこちらでガシャに頼らず潜在能力を全解放出来るというメリットもあります。

普通のキャラの場合、ガシャで4枚被らせるというのは、ほとんどのユーザーにとって現実的ではないでしょうが、この悟空は新追加ステージを周回すればあっという間に4枚くらいは確保できてしまいます。

そういう面でのアドバンテージもあり、上を見ればキリは無いものの、圧倒的に優秀なキャラクターであるのは間違いないでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

気力12

気力24

DEF

補正無し

358444

660561

16220

50%サンド

569888

105

29440

70%サンド

654465

120

34728

90%サンド

739043

136

40016

120%サンド

865909

159

47948

気玉サンド

654(23個取得)

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

気力12

気力24

DEF

補正無し

296946

559395

13220

50%サンド

460121

866790

23440

70%サンド

525391

989748

27528

90%サンド

590661

111

31616

120%サンド

688567

129

37748

気玉サンド

520(23個取得)

 

潜在能力の概要についてはこちら

元がドロップ入手でありながら『標準成長タイプ』です。

簡単にルート解放が出来、素のステータスが非常に高いおかげでDEFも4万の大台にも乗り、解放適性は高いと言える方でしょう。

ただ、パッシブが定数上昇であるので、ステータス上昇の恩恵は低めな方でもあります。そういう意味ではガムシャラに解放するのはちょっと勿体ないかもしれません。

最もリーズナブルな解放を行うというなら、まず右下ルート・左上ルートのスキルマスを総なめにし、その後右下ルートを始めとした成長率の高いステータスマスを、ちょこちょこ解放する程度がいいでしょう。

参考程度に、120%upサンドでDEF4万に達するためには、DEFを『+2700』程度まで持っていく必要があります。

スキルに関しては、『連続攻撃』による追加必殺は『気力12の必殺』に固定されるので、超必殺技の爆発力を活かすなら『会心』を選択した方が無難です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【気迫の猛進】超サイヤ人バーダック

このバーダックと組ませた場合は鬼の強さを発揮します。リンクでATK35%up,気力+3になり、更に気玉変換で超必殺技のハードルをグンと下げてくれます。9割方超必殺技を撃てると言っても過言ではありません。

 

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)

LRらしい高ステータスを活かすためには、やはり超特化リーダー下での運用を行いたいです。特にDEFによる防御性能を活かすには必須です。

 

【巧みな攻戦】パイクーハン

『超技属性』はATK低下も入れやすく、そういう戦略を取るならただでさえ高DEFのこの悟空は更に完璧な壁になります。潜在解放も全く必要ないくらいです。

 

 

 

【老界王神は使うべき?】

レベル10→20を目指すには老界王神カードを使ってもいいですが、今の環境であれば、じっくり時間をかけて必殺レベルMAXを目指したくもあります。

覚醒前の状態では常設イベントや秘宝入手、ガシャ産SRの同名カードを使って必殺レベル10を目指せます。

更に、2体の必殺レベル10のLR悟空を作って足し合わせれば、老界王神に頼らず必殺レベルMAXが可能です。

技レベル10潜在ルートは全て解放出来ますし、役割的にもレベル10で十分ではありますが、イベントは毎週末やっていますし、そこでちょこちょこ二体目を進めてもいいかもしれません。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント入手限定のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

LRキャラの中では流石に見劣りする方にもなってきましたが、性能的には攻守共に未だ最前線で通用するだけの強力な力を持っており、是非とも作っておきたいキャラクターではあります

毎週日曜開催の頂上決戦でメダルを777枚集める、という苦難を乗り越える必要がありますが、実装当初と比べるとバカみたいに難易度も下がりましたし、ゆっくりでもいいので作り上げていきたくはあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 技バダと天使3持ってる人は是非作って欲しい
    元気玉で敵を粉砕するの気持ちいい

    by 219.204.254.135 匿名 €2017年9月29日 3:30 AM

  • LR悟空を使うのなら天使超3悟空、技バーダックは必須だな
    天使超3悟空欲しいです…

    by 182.249.244.15 匿名 €2017年9月27日 12:28 PM

  • 確かに。苦行で作ったはいいがバーダックいないと
    キツいし、ゴジ4サンドなので元気打ててもまあ悪くない感じ程度。さっきバーダックやっと引けた。火力だせそうなの技ブロしかもってないので、使うが、、

    by 221.254.151.148 匿名 €2017年9月16日 7:40 AM

  • 良イベのおかげでこいつ技マックス虹色出来たし、サタンと天使悟空3も技マックス虹色できた。
    やっぱりLR悟空は昔は強かったかもだけど弱い、サタンと同じくらい。
    バーダックと組ませても、元気玉は会心でないと弱い。
    今度はパーセルを虹色にしたい。

    by 106.172.94.195 匿名 €2017年9月9日 9:24 PM

  • こいつのおかげでLRブロリーが2凸に

    by 219.118.160.209 匿名 €2017年9月6日 9:32 PM

  • イベント終了数分前にギリギリ、二体完成し重ねた。
    潜在、技MAX。苦行で疲れた。
    ラスト石砕きまくりで、私にはイベントなかったら作れなかったわ、、

    夏イベのおかげで戦力アップ。
    ゴジ4リーダー、3凸ゴテンクス3、超ゴテンクス、悟空LR、知ゴジ、仮面編成できた。

    技ブロリーやら3凸ゴルフリなども持ってるけど、
    この悟空LRの攻防のバランスの強さは安定する。
    元気玉の仲間火力アップは、この面子には嬉しい。
    LRさすがだ。

    by 221.254.151.148 匿名 €2017年9月5日 11:41 PM

  • 超元気玉を打ち込む時のイラストはこっちの方が好き

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年9月5日 5:32 PM

  • 昨日思い出して即作ったわ

    by 112.139.70.134 匿名 €2017年9月4日 11:09 PM

  • やっと出来たぜ、なんとか間に合った…
    しかしこいつめちゃくちゃ強えな、技レベル上げるためにぼちぼち二体目も作るか

    by 182.251.253.16 匿名 €2017年9月1日 2:57 PM

  • まだ技レベル10だけど虹にしたら余裕で高火力出て硬くてもうこれで完成なのか疑うほど強い
    全マックスのこいつどんだけ強いんだろう

    by 124.159.10.188 匿名 €2017年9月1日 5:08 AM

  • 虹にしたけどメダル後221枚…こいつさえいれば超技パ完成するから、頑張らねば

    by 182.251.253.2 匿名 €2017年8月30日 8:16 PM

  • イベント前に作った人よくこんなのスタミナ50消費で作ったな。割に合わな過ぎ

    by 153.226.69.109 匿名 €2017年8月29日 9:28 PM

  • 属性防御と治療能力を振るとしたらどっちがいいですかね?

    by 126.225.77.48 匿名 €2017年8月29日 2:34 PM

  • 超激戦つく事ないし超4ゴジパの枠埋めには入れにくいかなぁ

    by 42.148.133.108 匿名 €2017年8月28日 10:57 PM

  • ガチャ産LRの凸がほぼ不可能に近い現状ではパラメータだけなら最強と言っていいかもな

    by 101.1.84.175 匿名 €2017年8月22日 10:19 AM

  • 悟空とサタン作るまではステータス盛るのがここまで強いとは思わなかった
    通常ガチャキャラよりはるかに優秀

    by 101.1.84.175 匿名 €2017年8月22日 10:15 AM

  • 技バーダックと相性良すぎ。
    逆に持ってないと、LR悟空の価値は半減すると言っても過言ではない

    by 60.44.66.168 匿名 €2017年8月21日 5:42 PM

  • LR悟空技レベルMAXにするのにメダル1554枚もいるのか…
    最初の14体は集めたけど、あとは老界王神使って上げようかな

    by 58.0.174.211 匿名 €2017年8月21日 2:25 PM

  • 古参だけど未だにバーダック引けないおかげで
    真の力を発揮出来ない
    龍石オマケ早よ

    by 182.251.249.47 匿名 €2017年8月21日 9:50 AM

  • 虹解放MAXのこいつ入れて
    天使ゴクウ3サンドだとやばいな
    ってか超技だけ無課金で最強すぎるだろ
    解放MAXに誰でもできるLR2体は普通にやばい

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年8月19日 11:12 PM

  • 会心か連続攻撃かいったいどっちにすればいいんだ….

    by 106.172.211.244 匿名 €2017年8月19日 5:27 PM

  • by 126.233.22.146 匿名 €2017年8月19日 3:22 PM

  • ちな

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年8月19日 3:21 PM

  • まずLR悟空抜くって選択肢があり得んでしょ。100%解放でアホみたいに全体のステータス上がるから安定する。
    ゴジータ4、ゴテンクス3、LR悟空、天使悟空のバカ火力軍団でゴリ押せるからパイクとかウイスとか入れて弱体化する前にバトル終わるんだよなぁ…

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年8月19日 3:15 PM

  • 玉もジジイも戻ってくるからと、虹作ってみたはいいが、正直超技でスタメンは無理かな。
    結局ゴテンクス3に戻した。

    「バーダックの横におけば超必安定だろ」と思っていたが、玉の位置や数次第でリアルにけっこう撃てないのね。
    超必撃てないとATK70〜80万のかめはめ波。

    気力9で100万出るゴテンクス3の方が使い易い。
    ただ防御に関しては素直に優秀。
    でも結局、裏ターンでウイスパイクするから完凸ゴテンクスも多少ATK下げれば壁になちゃうんだけどね。

    by 119.72.199.43 匿名 €2017年8月19日 2:07 PM

  • みなさんスキルは何にふってますか?
    結構ゲストの見ると連続攻撃や回避にふってる人も
    いたので気になって…

    by 49.106.207.131 匿名 €2017年8月19日 4:07 AM

  • ↓2回戻せるんですね。解決しました。

    by 49.98.211.95 匿名 €2017年8月15日 1:55 AM

  • LR悟空無凸なんだけど4凸最短はリバースして4体1回ドッカンさせるべき?

    by 49.98.211.95 匿名 €2017年8月15日 1:23 AM

  • 伝説リンク特攻の超激戦はここまでやったら来そうな気はする。
    どうせなら他のソシャゲみたいにガチャキャラ有りで難易度高めにする代わりにクリア記念でLR作れるイベントほしいなぁ

    by 210.138.177.11 匿名 €2017年8月14日 8:12 PM

  • この悟空は超元気玉を打つ時の演出が当時としては頑張ってたから好き。

    by 202.214.250.13 匿名 €2017年8月10日 6:41 PM

  • ↓日本語おかしいですね

    by 60.117.13.116 匿名 €2017年8月8日 10:11 PM

  • 60.117.13.116
    お知らせも読まんとか餓鬼かよ。ここから前にお知らせ読めよ

    by 117.109.150.227 匿名 €2017年8月8日 1:39 PM

  • LR悟空のイベントが開催されていないのだがあと1位の報酬まだ貰えてない。

    by 60.117.13.116 匿名 €2017年8月7日 4:59 AM

  • 111.87.58.109
    返ってくることになりましたね笑

    by 61.199.81.217 匿名 €2017年8月1日 11:31 PM

  • 爽快感求めるなら、やらなきゃいいだけ。でも、LRは諦めてねー

    by 180.0.169.194 匿名 €2017年7月22日 7:27 AM

  • 他のイベントで強いやつ入れてバカスカやってればいいだろ。全部が全部それなのはつまらんわ。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年7月22日 6:58 AM

  • やっぱドッカンバトルやってなかった奴頭おかしいな
    こんなよけいな制限付きのゲームのどこが楽しいんだ?強いキャラ連れてバカスカやってる方が楽しいと思うけど。

    by 1.72.8.165 匿名 €2017年7月21日 9:53 PM

  • 制限は今のままでも十分ゆるゆるかと。一応上級者向けってなってるし。土日はゼニー稼ぎたい人もいるだろうから、常設でもいいんじゃないかなぁ。

    by 49.98.143.10 匿名 €2017年7月21日 11:27 AM

  • イベント産限定は別になんとも思わないが、日曜限定はさすがにもういいだろ
    平日解禁はよ

    by 1.75.7.81 匿名 €2017年7月21日 9:37 AM

  • 制限があるからイベント産のキャラを作るっていうのが「やること」なんじゃないの?
    矛盾してるのは君の方だよ

    頂上決戦はともかく強襲のコスト制限は面倒だけどね
    何より4248フェス限一体フレンド一体でゴリ押しするのが最善手とかいう破綻した制限だし

    by 1.75.231.46 匿名 €2017年7月21日 12:31 AM

  • こいつ作りたいけどキャラ制限はっきりいって邪魔。
    ガシャの更新繰り返していろんなキャラ出しといてガシャ産のキャラ連れて行けないなんて矛盾しとる。
    LR悟空のイベントもLRフリーザのイベントもキャラ制限無くしてどんなパーティーでも挑戦できるようにしてくれないとこのゲーム他にやることなくなって来た。もうただのガシャ更新ゲームになってる感じしかしない。2億ダウンロードでチケットもらってあまりいいキャラ引けなかったらこのゲームに金使う気無くなる。

    by 1.72.8.165 匿名 €2017年7月20日 9:34 PM

  • キャラ考察の改定のついでに頂上決戦の攻略ページもそろそろ改定して欲しいな
    もう攻略法を考察しなくてもいいくらい難易度が下がったとはいえずっと情報が古いままってのは気になる

    by 123.227.99.64 匿名 €2017年7月19日 11:40 PM

  • 126.21.180.68 匿名 €2017年7月19日 10:30 PMがそこまでムキになるのがよくわからん。
    キャラゲーなんだから、好きなキャラ強くすればいいよ。
    自分なら、作るのに苦労したキャラとか思い入れのあるキャラは強化してやりたくなるけどね。反対に、いくら強くてもコラボキャラとかは全然強化する気にならない。

    by 180.0.169.194 匿名 €2017年7月19日 11:38 PM

  • LRフリーザは極力パで大活躍だから全解放してるな。
    悟空はカッコいいけど、超技自体が微妙だから殆ど使わない。
    120超3天使も技上げ解放後回しにしてるし。

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年7月19日 11:18 PM

  • 一方はブロリーの例を出しキャラ絵での判断は危険という
    片方はブロリーの例があるからこそキャラ絵が決めてという
    はっきり言ってどっちも間違った事言っちゃいない

    by 111.87.58.123 匿名 €2017年7月19日 11:14 PM

  • 廃課金の僕って何の事か分からんけどそういう有名プレイヤーでもいるのかね。
    別に好きな絵やキャラの解放するのが絶対的な正義とは言ってない事理解できない?
    できないか。
    日本語弱いもんね。
    おたくがブロリーみたいに上位互換が出されるから。
    って言う前提を持ちだしたからその話してるんだよ。
    どんなに腐りにくい能力持ってようがブロリーみたいに同属性の上位互換出された時点で終わりなんだからそれ前提にするのであれば絵やキャラ優先って話。
    分かってんのかな?
    完全上位互換が出される!って思わないなら火力でもパッシブでも好きな性能優先しとけばいいんじゃない。

    by 182.249.244.42 匿名 €2017年7月19日 10:48 PM

  • 君の大好きなユーチューバーの神コロさんも旧ブロリー虹にしてましたね

    by 118.241.77.30 匿名 €2017年7月19日 10:44 PM

  • by 182.250.243.226 匿名
    もちろん僕もユーチューバーも正解だと
    思ってません。
    カスタマイズも自由でどれが正解なんてないと思う

    絵やキャラだけで判断するのは危険
    といいたかっただけですね。
    長文失礼しました

    by 126.21.180.68 匿名 €2017年7月19日 10:30 PM

  • 126.21.180.2 匿名 €2017年7月19日 9:25 PM
    廃課金の僕さんもユーチューバーも完全な正解者という根拠は何一つないんですがね。
    ドラゴンボールが好きなだけなら好きなキャラの中で強いものに玉入れればいいし、ドッカンバトルで出された高難度イベントを余裕でクリアしていくのが好きなら好きでもないキャラでも性能がいいものに玉入れたらいいんじゃないんですか?
    現実は後者の場合は大して玉入れなくても余裕なことに変わりないから、個人的にはほぼ前者に倣ってますよ。潜在能力全解放したら玉貰えるし1キャラくらいは絵で選んでも問題ないでしょう。

    by 182.250.243.226 匿名 €2017年7月19日 10:18 PM

  • by 182.249.244.10 匿名 €
    上位互換出されるかも…とか言い出したらキリないだろー。
    これはよくわかるし同意見だ
    で君は絵やキャラで虹にした方が傷が浅いと
    じゃなんで廃課金者の僕やユーチューバーがそうしてないのか?
    汎用性や性能、今後腐りにくいとかの方が絵より
    優先順位が高いからですよ

    君が僕は絵やキャラで決めてますなら
    問題ないけど、絵やキャラで決めた方が正解みたいな
    いい方は辞めろ
    ここは初心者や今から始める人だって見るんだぞ
    後最後の意味わからんコメント
    今回は見逃しといてやるわ

    by 126.21.180.2 匿名 €2017年7月19日 9:25 PM

  • てか何気に連続でLR関連の記事出すの初めてじゃありませんかね。

    by 60.42.214.157 匿名 €2017年7月19日 9:22 PM

  • by 126.21.180.68 匿名 €2017年7月19日 8:24 PM
    話噛み合ってなさ過ぎて笑えない…
    誰も困惑しないなんて言ってない。
    おたくの言う通りアカツキは完全上位互換でも容赦なく出してくる。
    実装当初のブロリーと同じ環境最強格、他にはないスペシャリティ持ちの超有能キャラでも同属性の上位互換出されるかも…とか言い出したらキリないだろー。
    だったら絵やキャラで解放しといた方が傷が浅い。
    って話だけどこれでも理解できないならせめて小学校くらいは卒業してから返して欲しい。

    by 182.249.244.10 匿名 €2017年7月19日 8:40 PM

  • LRブロリーなんか持ってるやつそんなに多くないから完全上位互換だからって使えなくなることはないぞ
    ランク低い人からしたら3000upブロリーの方が使いやすいと思うぞ

    by 180.220.214.169 匿名 €2017年7月19日 8:38 PM

  • by 182.249.244.10 匿名
    え?
    コメントの意味が理解できないんですけど
    レアリティが上で同属性で同名の完全上位互換なんて
    出されたら多数のユーザーは困惑すると思うけど

    せっかく虹にしたキャラが晩年倉庫番でも
    いいというならわかるけど
    超少数派の意見だと思うが…

    by 126.21.180.68 匿名 €2017年7月19日 8:24 PM

  • 天使悟空3を持ってるなら4凸する価値はある
    火力も防御力もかなり強力になる
    バーダックや天津飯との相性も抜群だし玉の使用を躊躇するようなものでもないかなと

    参考までに自分は玉のクエストは配信されている分は全部行っててゴテンクス4凸 LR悟空4凸 天使3悟空右下解放までして少しあまってるくらいかな
    超技は他に使うような奴はいないけど極技は優秀なコマが多いからLRロゼ持ってる人は極技に振ったほうがいいかもしれない

    by 175.28.159.14 匿名 €2017年7月19日 8:23 PM

  • フリーザ様先に作ると楽ですね
    フリーザ速がクリアしやすくありがたい。スタミナヤバイけど

    by 106.158.235.152 匿名 €2017年7月19日 8:22 PM

  • 逆にその例を考慮するからこそ絵やキャラで覚醒させるんでしょ。
    上位互換が来てもその絵の100%解放技マックスで極まってるキャラは心満たしてくれるもんだよ。
    性能優先だとあのブロリーは『実装当初は最強格』『唯一無二のスペシャリティ持ち』だったんだから何にも上げられなくなる。

    by 182.249.244.10 匿名 €2017年7月19日 7:46 PM

  • 絵がとかキャラとかで虹にしてる人は
    力属性のブロリーの例を知らないのかね?
    アカツキは容赦ないぞ

    力属性のブロリー虹した人には申し訳ないが
    あの件で開放キャラを相当吟味せざるを得なくなったわ

    by 126.21.180.68 匿名 €2017年7月19日 7:38 PM

  • この悟空は覚醒当時の立ち絵で出して欲しかった
    ドロップの方は絵が微妙だし

    by 175.179.6.160 匿名 €2017年7月19日 7:28 PM

  • 最新のキャラ達は未解放でも余裕で最前線で活躍出来るだろ
    無課金ならともかく課金してやってるなら優先すべきは好きなキャラやろ

    by 14.10.36.192 匿名 €2017年7月19日 7:20 PM

  • 最優先はフェス限。は正しいんだけどねー。
    天使悟空、ゴテンクス、ブロリー、ザマス。
    好みなのかも知らんが正直解放する気になれんのよね。
    火力しかないキャラって個人的に評価低くて。
    まぁだからと言って優先して解放するのは結局ゴルフリ、セル等フェス限なんだけどね。
    その2人の上げれる所終わったからLR悟空とサタン100%にしちゃったよ。

    by 182.249.244.10 匿名 €2017年7月19日 7:11 PM

  • とはいえ俺は配布された玉があったから出来たことであって
    最近初めて玉も少ない人はちょっと考えるか・・・

    by 119.242.101.129 匿名 €2017年7月19日 6:37 PM

  • ちょっと違うけど
    俺はザーボンとドドリアを従えてる時のフリーザが一番好きだから
    同じ定数のLRフリーザはノータイムで全開放してやったぜ
    幸いこのゲームの難易度は未開放が前提の難易度調整されてるし
    リンクが微妙な黒髪サイヤ人だろうが単純に弱い地球人だろうがボージャックだろうが好きなキャラを解放強化するのが一番だと思うよ

    by 119.242.101.129 匿名 €2017年7月19日 6:33 PM

  • 解放するなら右下と左上のスキルだけで充分だろ
    覚醒玉は最優先でフェス限行きだしな

    by 182.250.250.233 匿名 €2017年7月19日 5:50 PM

  • ガンホーに措置命令 パズドラのガチャで「究極進化」誤認表示ガンホーに措置命令
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000070-zdn_mkt-bus_all

    by 153.130.74.32 匿名 €2017年7月19日 5:49 PM

  • 全てのルートを解放するのに必要な潜在能力玉は
    おおよそ
    小が4300個程
    中が2500個程
    大が200個程
    現状いくら大金を注ぎ込んでも手に入れれないもの
    曜日クエストで全開放分取得しようと思うと
    5ヶ月以上
    そしてLR悟空のパッシブは潜在開放に適していない

    これからLR悟空を作り開放しようとしてるなら
    上記のことを加味した上で進めた方がいいよ

    by 126.247.15.74 匿名 €2017年7月19日 5:39 PM

  • LR悟飯と並べて使いたい
    あっちと違って介護必要だけど

    by 124.86.168.63 匿名 €2017年7月19日 5:34 PM

  • 今集めれるキャラだと
    強襲の悟飯じっちゃん
    強襲タオパイパイ
    強襲トランクス
    ハニーパン
    HERO絶滅ドロップの悟飯とベジータ
    今復刻開催中の物語のベジータ
    の中から選ぶしかないよね。
    リンク重視ならタオパイパイをレンタルでベジータ2枚目かな

    by 182.251.249.44 匿名 €2017年7月19日 5:17 PM

  • 個人的にLR悟空になる元の飛んでる悟空の絵をLRにして欲しかった

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年7月19日 5:01 PM

  • 2億の時にスタミナ半分をやってくれたらいいんだが・・

    by 218.218.19.53 匿名 €2017年7月19日 3:39 PM

  • 始めた頃からいつかいつかと憧れて、
    なんとかクリアできるようになってこつこつ技あげて、開放して・・・
    技MAX100%開放できて、今でも大満足で使ってます。
    絵も好きだし愛着あるんだよなー

    by 114.165.30.100 匿名 €2017年7月19日 3:20 PM

  • たまにゲストでLRの技4とか7とかみるけど…
    その人達は….

    by 126.21.180.161 匿名 €2017年7月19日 3:19 PM

  • この悟空は本当にただカッコいいから作りました。技レベルはちまちま上げていこうと思います。

    by 60.42.214.157 匿名 €2017年7月19日 3:14 PM

  • バカが暴れてたけど削除されただけだよ
    またくるでしょ

    by 126.233.73.193 匿名 €2017年7月19日 3:08 PM

  • 珍しく荒れてない記事で嬉しい
    まだ作れてないけどいつか作る

    by 219.121.133.45 匿名 €2017年7月19日 3:01 PM

  • 4凸、技マックスで完成した翌週にイベント緩和した…悔しかったなー笑
    天使3パでバーダックとスタメンで大活躍!
    1番のお気に入りかも!

    by 126.255.135.46 匿名 €2017年7月19日 2:48 PM

  • しかしドッカンバトルずっとやることないままだな
    あと10日もこのままか

    by 119.230.218.208 匿名 €2017年7月19日 2:43 PM

  • 個人的にはDBを象徴するカードだと思ってる。
    LRで悟空でスーパーサイヤ人で元気玉って最高やん
    それだけでスタメンですわ

    by 126.205.17.103 匿名 €2017年7月19日 2:28 PM

  • まずじっちゃんからつくらなきゃな

    by 124.86.116.125 匿名 €2017年7月19日 2:25 PM

  • そういや変換とATK低下までついてたんだったな・・・
    他の属性の最適編成で迷うことなんてほとんどないのに
    超技は火力ガン上げも出来るしATK低下で安定もとれるし高いレベルで優秀なURが多いなぁ
    超技の解説記事はまた一波乱起きそうだ

    by 119.242.101.129 匿名 €2017年7月19日 2:22 PM

  • by 119.242.101.129 匿名
    天下一報酬ブウは
    虹玉生成とアタック低下と回復
    普通に優秀

    by 126.21.180.53 匿名 €2017年7月19日 2:11 PM

  • 強いかどうかじゃなくてこの悟空だから使いたい。
    正真正銘のお気に入りです

    by 68.192.173.30 匿名 €2017年7月19日 1:53 PM

  • 普通のキャラは気玉パッシブでもない限り気力12以上は無駄になるけど
    LRは24まで溜めれるってだけでちょっとうれしいわ
    まぁその分気力12じゃフェスと比べて火力低いが

    121.3.39.173 匿名 €2017年7月19日 12:20 PM
    持ってないんだが天下一ブウってそんなに優秀なの?
    ブウのところにLR悟空かLRサタン入れたほうがよさそうだけど

    by 119.242.101.129 匿名 €2017年7月19日 1:38 PM

  • LRサタンも入れると爽快なデッキなるよな

    by 182.250.250.228 匿名 €2017年7月19日 1:27 PM

  • いずれスタメンから外れるかもしれないキャラに玉入れを惜しむよりも、課金して引いたキャラもいずれ産廃と化していくだけだから、玉入れよりも課金を惜しむべきだし、悔やむべきだと思う(泣)←自分のことです

    by 126.245.197.209 匿名 €2017年7月19日 1:08 PM

  • カッコええわよなー色褪せぬ伝説ってのがまた小憎たらしいほどええわ
    技はカッコいいキャラ多くて潜在玉が追いつかん

    by 182.250.253.197 匿名 €2017年7月19日 12:55 PM

  • リーダーフレンドに悟飯おじいちゃん。あとは強襲桃白白、ハニーパン、LRもしくは一歩手前のフリーザ、強襲トランクスに激戦ドロップ未来超トランクス、ハイパーメガリルドなどなど。あとなんかいたっけな。

    by 106.181.107.37 匿名 €2017年7月19日 12:36 PM

  • ドッカンバトルいち好きなカード。ただただ格好良い。余裕のスタメン

    by 182.251.246.33 匿名 €2017年7月19日 12:34 PM

  • まだ作ってない人いて
    この悟空どうせ周回するなら
    LRフリーザ作ってからの方が楽だよ

    この頂上決戦桁違いに楽になる

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年7月19日 12:33 PM

  • じっちゃん、桃白白、トランクスの超強襲勢にLR前段階のフリーザ、ハニーパン、グレートサイヤマン(力)
    とか?
    じっちゃんリーダ話にしとけば適当にイベント産の力詰めとけばかてそう。

    by 182.249.244.31 匿名 €2017年7月19日 12:20 PM

  • 61.23.97.49
    超激戦くらいならより火力よりにしてもいいと思うけどボスラッシュなら必殺封じにatk低下連発に虹気玉を超3の火力と天下一ブウの回復に使い分けできるから一番楽だと想うよ

    by 121.3.39.173 匿名 €2017年7月19日 12:20 PM

  • チームの総HP上げるために入れてるわ

    by 221.118.105.10 匿名 €2017年7月19日 12:18 PM

  • ステージ4のお手軽鉄板構成教えてほしい・・・。
    ステージ3は悟空Jrサンドで中身糞でも余裕だった。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年7月19日 11:55 AM

  • 今後出てくるかもしれないまだ不確定なキャラで構成された自己満の最強パーティーにこだわってないし、キャラ的にも後悔することないから玉突っ込んでも別にいいわ。

    121.3.39.173 匿名 €2017年7月19日 11:40 AM
    その構成が超技最強って本気で言ってるの?自分の中で最強ってわけではなく?

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年7月19日 11:53 AM

  • ↑アタック低下パだなw
    まぁ安定No. 1と言っても過言ではない

    by 111.87.58.109 匿名 €2017年7月19日 11:49 AM

  • 超3、天津飯、ウィス、天下一ブウ、パイクーハン、超バーダック
    これから作る人や潜在玉ぶちこむ人は既に超技最強パのベンチになってるから注意な
    必殺封じ無効の敵にバーダックと交代するくらい

    by 121.3.39.173 匿名 €2017年7月19日 11:40 AM

  • かっこいいから作った
    満足

    by 126.236.65.21 匿名 €2017年7月19日 11:16 AM

  • おいおい
    ドロップ産だぞ?いずれスタメンから外れるし
    会心20取って終わりでしょ

    4凸しやすいからってバンバン玉入れても
    玉帰ってこないよ?

    by 111.87.58.109 匿名 €2017年7月19日 11:13 AM

  • 182.250.248.3
    久しぶりに賢い人発見。

    by 182.251.244.34 匿名 €2017年7月19日 11:03 AM

  • そろそろ9人パーティにしてくれていいよ
    場には4人出撃

    by 126.117.64.231 匿名 €2017年7月19日 11:03 AM

  • 言ってもドロップ産

    by 111.239.111.24 匿名 €2017年7月19日 10:57 AM

  • 技玉しこたま残ってるからLR悟空とLRサタンどちら開放しようか悩み中、どちらも壁役に適してるからなー

    by 182.251.252.47 匿名 €2017年7月19日 10:43 AM

  • 間違えた、こっちだ

    by 60.99.49.225 匿名 €2017年7月19日 10:33 AM

  • 緑メインで無ければ技20にすることないかなぁ。正強襲以外に使ったことない。超4コンビで青と赤で苦手属性絡ませなければ有用性なし。60万出れば今のところ超えられないところないしね…

    by 60.99.49.225 匿名 €2017年7月19日 10:33 AM

  • パッシブの敵が1体の時っていう条件よく忘れる

    by 119.242.101.129 匿名 €2017年7月19日 10:06 AM

  • 強襲じいちゃんリーダーにして後適当にいれたら楽。パンハニーとかパイパイも便利

    by 49.106.213.94 匿名 €2017年7月19日 10:03 AM

  • ステージ4の安定パーティー教えてほしいです。悟空jrは作ったのですが、逆属性なので怖くて一回しか行ってないです。悟空jrでも安定しますか?

    by 49.98.166.90 匿名 €2017年7月19日 9:52 AM

  • フレンドの虹★使ってみて、自分はある程度解放してやめた
    これを100%にするより他に回そうと思ってね

    by 182.251.251.50 匿名 €2017年7月19日 9:49 AM

  • 100%解放すると圧倒的なステータスでサポートパッシブと合わせるとマジで強い。やっぱり気力ボーナス2倍は大きいね。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年7月19日 9:47 AM

  • 未だにステージ4でキャラドロップしたことないんだよなぁ・・・。フリーザの方はチョイチョイ落ちてるのに。

    by 60.78.254.218 匿名 €2017年7月19日 9:42 AM

  • 技バーダックいないからこの悟空活かしきれてないわ
    必殺技の撃ち漏らし結構あるし
    技バーダックめっちゃほしい〜

    by 126.245.13.33 匿名 €2017年7月19日 8:50 AM

  • サポートパッシブの恩恵がでかいからベジットや天津飯と並ぶとatk180万出してdefも6万超える

    by 182.251.251.45 匿名 €2017年7月19日 8:47 AM

  • 2億になったらact半減とかやってくれるだろ

    by 182.251.244.38 匿名 €2017年7月19日 8:26 AM

  • う〜ん…実装初期に何回も負けてスタミナ無くして心が折れてから作る気が未だに起きない
    今からやるにしても消費スタミナが多すぎるなぁ

    by 182.249.244.23 匿名 €2017年7月19日 8:24 AM

  • ↑3天使悟空のこと

    by 182.251.244.38 匿名 €2017年7月19日 8:23 AM

  • 技パっていっても天使悟空いないんだよなー

    by 182.251.244.38 匿名 €2017年7月19日 8:22 AM

  • 悟空には最強であって欲しいからこれとは別にガチャ産のLRも出して欲しいんだけど、やっぱり他のキャラになっちゃうかな~

    これもメチャクチャカッコいいから少しずつ100%解放まで進めてるけど、やっぱり圧倒的な悟空も欲しいわ(引けるとは言ってない)

    by 49.97.107.90 匿名 €2017年7月19日 8:18 AM

  • 確かに孫悟空Jr.のおかげで新規プレイヤーでも勝ちやすくなったとは思うが
    その代わりに覚醒メダルの入手量が絞られてるな
    昔の記事だと10枚20枚も頻繁に出るような事が書かれてたが
    今は大抵7枚で10枚や20枚なんかほとんど見ないぞ

    by 199.249.223.62 匿名 €2017年7月19日 8:13 AM

  • ここ最近萎えてたけどやっぱ作ってみっか
    …でも技パには入る枠ねーな

    by 182.251.251.13 匿名 €2017年7月19日 8:06 AM

  • ステージ4は気長にやってれば、そのうち落ちるので心配しなくていいと思います。2枚ドロップも何度かありました。俺は意地でも爺を使わずにレベル20にしたいので(笑)
    100%解放を前提にならまだまだ技属性のサブとして居場所はありますね。バーダックと並べて使えば火力、気玉不足も解消、リンクも抜群ですね!

    by 126.245.197.209 匿名 €2017年7月19日 8:05 AM

  • 技バーダックおるから頑張って作ろう
    (まだ作ってなかった)

    by 180.220.214.169 匿名 €2017年7月19日 7:59 AM

  • 未だに超技パの大黒柱です。全開放したらステータスが高いし安定して戦闘力が高くて頼りになります。技バーダックを俺に恵んでくださいよ〜運営さーん。

    by 180.43.229.101 草加雅人 €2017年7月19日 7:51 AM

  • ステージ4でもキャラカード未だに落ちない。メダルは350枚たまったが。

    by 49.106.213.94 匿名 €2017年7月19日 7:33 AM

  • 知の超強襲やら悟空JRやらはちゃんと作ったんだけどこいつの進化前で他のSSRの技上げできるからst4しか回す気しない所がネック。
    キャラカード落ちるのはありがたいけどメダルは大抵5か7枚だしいつ二体目完成するのか…
    2億でスタ半来れば完成させるんだけどなぁ。

    by 115.30.156.51 匿名 €2017年7月19日 7:15 AM

  • バーダックきたらわからんがとりあえずまだスタメン
    ついサタンと並べたくなるw
    回復もまあまあだしかっこいいしまだ降ろす気はない
    ゴルフリ持ってるけど何と無くこっち選ぶなぁ

    by 210.255.170.185 匿名 €2017年7月19日 7:04 AM

  • コストが足りません…(小声)

    by 118.19.58.184 匿名 €2017年7月19日 7:04 AM

  • 個人的な予想だけど、LR必須の超激戦みたいなのがいつか来ると思う。
    六人揃えなくても伝説の力が特効スキルで、他はダメージ10分の1みたいな。
    なので今更ながらコツコツ作成中。
    正直悟空jrいなかったらやろうとは思わなかった。
    逆にいうと、これだけクリアしやすくしたんだからLR必須のイベントしてもいいよね?とか運営さんは考えてそう。

    by 126.211.1.246 匿名 €2017年6月11日 1:46 AM

  • 100%解放の技レベル10で使ってるけどやたら強い。
    バーダック必要だけど無課金で100万越えの火力出せるのは強いとしか言えない。
    超技パーティはこいつとフレンドで強い天使いれば火力は充分……とかいうキャラ貧の意見です。

    by 182.250.248.3 匿名 €2017年6月9日 3:44 PM

  • それは凄いわかるんだけどねー
    回復
    でもねー他のキャラに使いたくなるのは否めない

    by 182.251.251.49 匿名 €2017年6月4日 6:27 PM

  • 普通に使える
    下手すりゃ回復要員にも…!?
    あとちょっとでゴルフリ発動できるのに…!って時にこいつで回復させる

    by 183.74.204.160 匿名 €2017年5月30日 8:07 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー