数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察 ※2017/6/10改定

time 2017/06/10

【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察 ※2017/6/10改定

【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察です。

 

理論上最高ATK

10ターン内

10ターン後

リーダー補正無し

305461

116086

50%upサンド

393521

204164

70%upサンド

428745

239370

90%upサンド

463968

274593

120%upサンド

516804

327429

気玉リーダーサンド

163

144

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ


属性


コスト

限界突破UR


超速


48

HP

8550

ATK

9300

DEF

4475

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.5

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…自身にHP5%のダメージ

 

【スキル】

リーダースキル

速のHP,ATK,DEF100%up

パッシブスキル

『神次元の奥の手』

開幕10ターン
ATK20000,DEF10000up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

神戦士

ATK1200up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

短期決戦

気力+3

臨戦態勢

気力+2

驚異的なスピード

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【呼応する進化】
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【進化を遂げた一撃】
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

秘宝機能(期間限定)

 

 

 CpoTBNMUEAExWGp

 

【概評】

ドッカンフェス限定排出の【呼応する進化】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空超激戦イベント『神を超えし究極奥義』で入手出来る覚醒メダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

10ターンの間は、火力・気力・防御のどの面においてもそつ無くまとまった優等生な性能を持っています。

パッシブスキルの『ATK20000up,DEF10000up』は感覚的に掴みづらいでしょうが、倍率アップ換算では以下のような感じです。

 

補正なし…『ターン開始時にATK215%up,DEF223%up』相当

50%upサンド…『ターン開始時にATK107%up,DEF111%up』相当

70%upサンド…『ターン開始時にATK90%up,DEF93%up』相当

120%upサンド…『ターン開始時にATK63%up,DEF65%up』相当

 

 

例えば120%upサンドであれば、50万近いATKに加えDEFも25000程とダメージカットに十分買えるレベルで、リンクスキル群も非常に優秀です。

特に気力リンクは極めて優秀で、どのような編成で用いるにせよ、必殺を撃ち損ねるということはまずないでしょう。

また過去には2度程、キャンペーンで同名SSRの【神に挑む戦士】が複数枚手に入り、必殺レベル上げのチャンスもあり、そういう意味での付加価値も十分です。今後も秘宝で入手出来るようになり、技上げするチャンスはあるかもしれません。

 

しかし、正直に言ってその性能はインフレに置いて行かれ気味で、コスト48フェス限の中では最も厳しい部類に属するキャラになっていることは否定できません

 

特に120%upサンドのような強力なリーダースキル下においては、パッシブスキルの価値は非常に下がります。

例えば、同属性同名カードの【究極レベルのサイヤ人】と比較した場合、汎用リンク条件でこちらはATK48万、あちらはATK43万と肉薄されますし、リンクやら潜在解放の条件を変えていけば余裕で敗北していきます。

これに加えて、必殺追加効果による自壊ダメージもインフレと共に増していき、攻撃の度に1万オーバーのダメージを受けるような環境になっています。しかもパッシブには10ターンという制限まで付いており…。

勿論、10ターン内における強さは十分で、一気に敵を沈められる強力な編成下では未だバランスの取れた十分な強さは発揮出来ます。

…が、その火力も防御も抜けているという程ですらなく、水準的には最早、通常ガシャ産上位アタッカーに対して確実にアドバンテージを取れる、とは言い難いレベルでしょう。

神の次元を超え、大きな進化を遂げたはずの一撃が通常ガシャ産の上位アタッカー達と大差無いという悲しい現状を打破するためにも、定数上昇のパッシブスキルに関しては適切な調整が欲しいものです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択時)

10ターン内

10ターン後

リーダー補正無し

405202

187702

50%upサンド

560715

343215

70%upサンド

622920

405420

90%upサンド

685125

467625

120%upサンド

778432

560932

気玉リーダーサンド

275

253

 

被りキャラ無し解放時最高ATK

10ターン内

10ターン後

リーダー補正無し

343560

143045

50%upサンド

457023

256398

70%upサンド

502365

301740

90%upサンド

547706

347081

120%upサンド

615718

415093

気玉リーダーサンド

205

185

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。悲しいかな、インフレからは置いて行かれ気味です。それこそ完全開放で120%upサンドなら、パッシブは『ATK41%up』相当の価値しかありません。

まあDEFもかなり高くはなりますし、恩恵が小さいとは言え、バランスの良い強さにはなりますが…。

スキルに関しては、『連続攻撃』で手数を増やすと一気に自壊ダメージが大きくなるので、『会心』メインでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータ

速属性リーダーがいないなら代替リーダーとしては十分すぎます。気力+4,ATK25%upのリンクも非常に有効です。

 

【愛と正義のヒーロー】グレートサイヤマン(速属性)

DEFは高めなのでATK低下戦略とは噛み合います。10ターン以内だけですが…。

 

【超パワーの開花】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

とにかくサイヤ人とのリンクには困る方が珍しいくらいのリンクラインナップです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【神に挑む戦士】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空で必殺レベルを上げるチャンスを待ちたいところです。

過去には『アニメ30thキャンペーン』『ドッカンバトル2周年キャペーン』で2度の技上げチャンスがありましたから、今後も何かのキャンペーンで手に入ることを期待したいです。

制限時間付きとはいえ、通常ガシャ産最上位クラスの火力はあるので老界王神カードを使うのも悪くはないですが、出来れば技上げという点もアドバンテージにしたいところではあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

実際にはドッカンフェスで【呼応する進化】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空を引くことになります。

度重なるインフレによって、デメリット持ちにも関わらず性能的にはかなり遅れてきている部分は出てきており、正直フェス限定キャラクターの中ではかなり微妙な部類にはなってきているのは否めません。

勿論、通常ガシャ産キャラも含め全体から見れば強い方ではありますが、同属性にすら強力な同名キャラがいるというのも印象が悪く、何かと恵まれていない存在ではあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • こっちはフェス限なのにあんまり強くないよね
    わざわざ必殺技でダメージ受けるのに
    通常ガチャで出る方が火力高いのはちょっとおかしい。
    せめて必殺技のダメージを無くして欲しい

    by 60.61.57.102 シュガー €2017年10月15日 2:39 PM

  • このキャラは上方修正すべきだと思う
    フェス限の悟空でこの性能はないわ
    ハズレ扱いされてるし

    by 153.224.35.196 匿名 €2017年10月14日 2:20 PM

  • もう仮面と同じ倍率でいいよ

    by 124.150.255.204 匿名 €2017年10月12日 11:06 AM

  • 自壊ダメ無くしてくれたら充分優秀なのに…

    by 126.255.131.231 匿名 €2017年10月7日 10:46 AM

  • リンクは優れてる、ディフェンス10000上がる、昔は老界王神無しで技上げ出来たからじゃない?

    体ブロリーと同じのそこそこでいいと思うけど
    速ブルー孫悟空が体ブロリーより評価が上なのは被りやすい&昔に老界王神抜きで技上げ出来たから

    by 182.249.244.23 匿名 €2017年9月23日 6:30 PM

  • コイツが強?

    by 220.144.122.66 匿名 €2017年9月18日 3:17 PM

  • 使っているけど、必殺技の効果が辛い

    by 119.104.72.224 匿名 €2017年8月31日 8:43 PM

  • フェス限初のLR進化で必殺技封じ付けてくれ!

    by 182.167.234.77 匿名 €2017年8月27日 2:17 AM

  • 一体どうしたらこの子を救ってあげられるのか…

    by 126.247.206.65 匿名 €2017年8月25日 11:42 AM

  • ターン開始時にATKとDEF10倍にしてくれたらいいのに。

    by 126.33.74.154 匿名 €2017年8月23日 8:25 PM

  • ですぎだよテメェ

    by 1.72.3.206 元財閥奥志賀高原の社長が叔父 €2017年8月8日 6:20 PM

  • ですぎだよカス

    by 1.72.3.206 元財閥奥志賀高原の社長が叔父 €2017年8月8日 5:40 PM

  • 今回のフェスで嫌がらせのように被りまくったので勢いで全解放したら、
    山本選手みたいなバランスのいい性能で、まあ満足。
    通常ブルーの方は被り無しなので、当面はこっちスタメンでいいや。

    by 106.181.129.215 匿名 €2017年8月8日 1:19 AM

  • 速ブルーのえさ

    by 126.152.198.136 匿名 €2017年8月4日 12:53 PM

  • それをやってしまえば技レベル上げれないという
    最大な欠点が見つかってしまうけどな
    爺カード使ってまでの恩恵はそこまでこのカードにあるんかい?

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年7月29日 8:02 PM

  • そもそも、ブルー界王拳なのにブルー悟空と同キャラ扱いって所にも問題がある。
    界王拳使ってるんやから別形態でええやん。
    別キャラ扱いなら両方入れれてwin-win。超速の手持ち少ないワイもにっこりや。

    by 106.181.131.115 匿名 €2017年7月22日 7:40 PM

  • 魔ベジリーダーだと気力リンクが優秀だから断然こっち派だわ
    あと上にも書いてる人いるけど、使ってて10ターン経過したことなんか無いんだよなぁ…自壊ダメも確かに痛いけど、防御アップのこと考えたらプラマイゼロみたいなもんだし

    by 106.174.134.35 匿名 €2017年7月18日 2:12 AM


  • 究極レベルのサイヤ人、この界王拳ブルー両方持ってるけどそもそも今のドッカンバトルで10ターン以内に倒せないヤツがいないからずっとこっち使ってる。
    上のコメント欄でなぜそんな争ってるのかわからない。

    by 202.214.250.13 匿名 €2017年7月17日 5:39 PM

  • なんやかんや書いてあるけどさ、普通に強いやんこいつ。全然火力出る方だと思うし、そんなに言うほど弱いって使ってて全く思わないけどなぁ

    by 119.240.115.225 匿名 €2017年7月1日 11:21 PM

  • お前らなんの話してんねん笑

    by 219.115.37.177 匿名 €2017年6月14日 1:17 PM

  • それこそ課金煽ってることになるんじゃない?際限のない運要素に「今しか手に入らない」ってプレミアム感が追加されることになるんだから。

    by 182.250.245.34 匿名 €2017年6月13日 6:33 PM

  • まぁ確かにその方が限定感はあるが・・・
    必須キャラが手に入らないクソゲーとか言われそうだ

    by 118.109.174.80 匿名 €2017年6月13日 3:31 PM

  • 一回出たフェス限を他のドッカンフェスのピックアップに出さなければキャラ被る事は無い。
    むしろ出す必要も無いと思う。

    by 49.98.137.186 名前が無い@ただの名無しのようだ €2017年6月13日 12:45 PM

  • ほんまそれ

    by 126.199.84.230 匿名 €2017年6月13日 12:18 PM

  • 元々の潜在解放のシステム自体が、被りや老界王神で必殺技レベルMAXになったキャラが意図せずさらに被ってしまった場合にその被りキャラに意味を持たせる救済措置だろ。(難易度的にも必要性ないのに)最強キャラが欲しいから被りを狙っていく姿勢でいくのは別に自由だが文句を言うのは筋違い。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年6月13日 10:45 AM

  • これでもましと思えてしまうソシャゲ業界も異常なんだよな

    by 1.79.83.4 匿名 €2017年6月13日 9:23 AM

  • このゲームで潜在能力解放なんて考えた奴馬鹿じゃね?
    こんなの課金煽ってるとしか思えない。
    潜在能力解放無くせば、ドッカンフェスで新キャラ一体手に入ったらそれで済むのに潜在能力解放なんてのがあるせいでドッカンフェスずるずる回す事になる。
    それに気付かずガシャ回す方も回す方だと思うけど。

    by 49.98.14.33 名前が無い@ただの名無しのようだ €2017年6月12日 9:14 PM

  • 最強時代を作れたからまだマシ

    ビルスなんてアレだぜ

    by 126.199.82.57 匿名 €2017年6月12日 3:12 PM

  • ピックアップも全然されないから、フェス限分類のせいで凸の可能性自体がゼロなんだよな
    通常ガシャ産を、既に凸できてる人の方が圧倒的に多いと思う

    by 126.199.72.53 匿名 €2017年6月12日 11:49 AM

  • 初めての課金で当てたフェス限だからめちゃくちゃ愛着あるけど既存ブルー使ってるわ
    リンク優秀だけど既存ブルー潜在解放2つ開けてるし

    by 60.127.214.205 匿名 €2017年6月12日 10:58 AM

  • 現段階ではまだこっちの方使うわ。こいつと既存ブルーに追撃5獲得以外潜在解放玉使うこともないから火力も変わらないし、それなら自壊ダメージも堅い速属性なら大して影響ないからリンクスキル優秀なこいつを選ぶ。
    既存ブルーを潜在解放しててこいつ以上の火力が欲しい人は当然既存ブルー選ぶだろうな。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年6月12日 8:46 AM

  • ほんと調整能力にかけては同人レベル以下
    いや比較するのも失礼か

    by 219.102.179.197 匿名 €2017年6月12日 8:46 AM

  • はっきり言うけどね
    まだフェス限のほうが強いと言ってるやつはただのエアプか、現実受け入れられない悪あがきで、みっともないよ?
    定数アップは今後リーダースキルがインフレすればするほど、落ち目になるし、ここらで現実受け入れようや

    by 126.161.51.202 匿名 €2017年6月12日 8:32 AM

  • ブルー界王拳の修正をしないなら課金辞めますわ
    新フェス限のみリリース直前に修正とか流石にユーザー舐め過ぎ

    by 126.152.82.249 匿名 €2017年6月12日 1:42 AM

  • 管理人様
    速属性の超サイヤ人3孫悟空の考察改定お願いします。

    by 126.207.151.217 匿名 €2017年6月12日 1:13 AM

  • てか君ら結構このキャラに潜在玉いれてるのね
    このキャラ含めブルー悟空に玉入れてないワイからしたら通常ガシャの方もフェス限も使用感覚はかわらないんだが・・・
    玉は無限にないんだから使うキャラは慎重に選んだ方がいいよ

    by 202.233.208.105 匿名 €2017年6月12日 12:05 AM

  • 上のコメでもう考察済みだってば

    無凸無解放フルリンク:ATK542,636
    この時点で、フェス限が負けます。ゴルフリもブルーベジータも、防御性能でスタメン入りする環境なので、現実的にフルリンクも狙える状況です。

    全凸全解放フルリンク:ATK829,188
    解放していった場合は、定数アップとの差が完全に開き、フェス限は追いつけません。「超サイヤ人、かめはめ波、超激戦」だけに絞っても、ATK723,146ですから…

    by 126.254.67.137 匿名 €2017年6月11日 11:06 PM

  • 確か前にターン制限ある界王拳、超3、とブルーやってたような、、、
    10ターン過ぎると初期ブルーの方が強いのかな?

    by 1.75.243.203 匿名 €2017年6月11日 10:19 PM

  • 通常ガチャ産青髪悟空の方がつよいって、ここまでの流れで考察すんでるやん
    ただ、界王拳の方が先に2凸しおわってるとかなら、そっちスタメンでいいと思うよ
    うちは通常ガチャ産が既に4凸してるから、修正入らないともう出番ないけどな…

    by 126.254.67.137 匿名 €2017年6月11日 9:21 PM

  • ってか超速でこいつ入れなかったら何入れてるんだ?
    ボスラッシュ編成を基準にしたら、力ゴジータですら入らないし、皆が言ってるいらない!使えない!はボスラッシュでの編成なのかな?
    ロゼは気力要員で入れてるけど、超速なら超速トップ3火力てま普通に入ると思うけど…

    by 1.75.243.203 匿名 €2017年6月11日 9:11 PM

  • ↑すまん②m(__)m

    なに言われようとこいつは俺の超速編成に入れる!
    12万+チケ998枚で出なかった、ある意味最強キャラだからね!(笑)

    by 1.75.243.203 匿名 €2017年6月11日 8:26 PM

  • こいつ4凸してたからうっかり全解放しちゃったんだけど、その直後くらいに通常ガシャ産の方一気に5枚引いてクッソ腹立ったわ
    どうしてくれんだよこのそびえ立つゴミ

    by 106.172.225.146 匿名 €2017年6月11日 6:57 PM

  • 1.75.243.203 匿名 €2017年6月11日 2:49 PM
    なんか論点ズレてない?

    by 1.79.83.4 匿名 €2017年6月11日 5:59 PM

  • 修正入れるより新キャラ出した方が課金する言うとるだろボケ

    by 182.250.245.38 ミルコ €2017年6月11日 5:23 PM

  • このキャラもゴミで
    技ビルスとかもう最弱疑惑あるしさぁ

    なんで上方修正やらんのや???

    そんなに新キャラ量産したいんか??

    by 126.207.245.166 匿名 €2017年6月11日 4:35 PM

  • 126.234.54.140

    普通にクリアできるって言ってんだろ頭沸いてるのか?
    お前は頭悪いからこいつ入れてクリアできないんだろ
    図星突かれて発狂すんな 笑

    by 193.107.85.62 匿名 €2017年6月11日 4:34 PM

  • 37.220.35.202

    それは、おめーのキャラが弱すぎるだけだろ?ウンコ野郎が!
    脳ミソ限界突破してんじゃねーか?

    by 126.234.54.140 匿名 €2017年6月11日 3:26 PM

  • こいつに限っては、通常ガチャ産の方が強いって時点で、ただただ運営がバランス調整能力のないアホってだけなのが確定してる
    とくにユーザー意見は関係ない…

    by 126.199.140.8 匿名 €2017年6月11日 3:18 PM

  • 新キャラ出すのは運営の勝手!それについて行こうとして毎回回すからいけないんだよ、まー俺もだけど(笑)
    最近の出し過ぎでユーザー側も無理にGETしても結局使わん!ってのがわかったはす!
    クウラ、知極ブウ、速17号なんかいい例じゃん、運営の策略に乗ってる方も能なしだよ!
    旧キャラドッカンするのは皆も嬉しいと思うが、旧キャラドッカンさせて、喜ぶ微課金、無課金ユーザーと新キャラ出て喜ぶ重課金ユーザーのどっちを運営が選ぶかは、皆分かるだろ!
    もちろんアンチ運営の俺も旧キャラドッカンして欲しいが、ぶっちゃけ編成に入らん!暇潰しになるから嬉しいだけ。
    新キャラについていかなければ良いだけ!

    by 1.75.243.203 匿名 €2017年6月11日 3:07 PM

  • すぐ新キャラを出す低能運営に未来はないと思いますけどね。旧キャラが救済されたらどれだけプレイヤーが喜ぶか分かりませんかね?修正入れてフェスで再登場させるって手もあるでしょ

    by 119.240.115.225 匿名 €2017年6月11日 2:52 PM

  • ゴテンクスもそうだけど皆が超激戦、簡単、簡単!言うからこういうキャラ出るんだよ…
    で、ちょっとマイナス要素のキャラ出ると文句だろ!
    運営側じゃないが、超激戦、ボスラッシュ余裕!、簡単言うならちょっとしたマイナス要素くらいなんて事ないだろ…
    なにをもって余裕と言ってるのか…
    簡単簡単言ってから運営からの挑戦状だと思えば良いだろ、簡単クリアわ余裕クリアの基準がわからん…

    by 1.75.243.203 匿名 €2017年6月11日 2:49 PM

  • こいつテレビでも現在最強のサイヤ人ブルー界王拳なのになんでこんなに弱い設定なんだか…(-_-;)

    こいつはガシャ12万!1億チケ998枚使って出なかった強者キャラだったな…
    ドッカンガシャで1番出なかった思い出キャラだった(笑)

    by 1.75.243.203 匿名 €2017年6月11日 2:43 PM

  • ボコボコにされとるやんけww
    運営修正はよ

    by 126.207.151.217 匿名 €2017年6月11日 11:59 AM

  • コレ入れたらクリアできないわけじゃねーだろ
    ラッシュをクリアできようができまいがコレが自壊ダメ付きのゴミなのは変わらない
    他のを入れたらもっと楽にクリアできるってだけ

    by 182.251.249.18 匿名 €2017年6月11日 11:53 AM

  • 無課金無凸無開放だけどこいつスタメンで普通に超激戦BOSSラッシュ3クリアできるから
    使えないって奴はよほど下手な奴だな

    by 37.220.35.202 匿名 €2017年6月11日 11:35 AM

  • このゲームって、何を基準に使えるかどうかを判断するかはボスラッシュで使えるかどうかだと思う。
    超激戦クリアするだけなら、アイテム使用火力ゴリ押しで余程弱くない限りクリアできちゃうんだし。

    んでボスラッシュ基準で見たら、このカードほど使えないカードはないね。
    アイテム使いにくいなかで自壊ダメ+火力微妙とかほぼゴミ。
    上でも言ってる人いるけど、コレをどうしても使いたいマニア以外はやめといた方がいい。

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年6月11日 11:17 AM

  • こいつをスタメンにしてる人は特別好きってわけじゃないなら誤魔化さないで他のやつを入れたほうがいい
    こいつが如何に足を引っ張っているか実感できる

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年6月11日 10:51 AM

  • これは、スタメンの奴おらんでしょーーー!

    by 126.234.54.140 匿名 €2017年6月11日 9:36 AM

  • 潜在解放するなら会心、回避だろ
    間違っても連撃に振っちゃいけない
    自傷連続は流石に痛い

    by 126.207.151.217 匿名 €2017年6月11日 7:26 AM

  • ブルー界王拳スタメンだわ

    by 49.98.135.235 匿名 €2017年6月11日 7:08 AM

  • コレがスタメンのやつとかよっぽど揃ってないんだろうな

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年6月11日 4:39 AM

  • 超4ベジータ、超ベジット、ブルー界王拳、会心優先で連撃も開放ました

    何故か、ブルー界王拳の会心、連撃必殺の発動確率が高い気がする…

    by 113.154.35.62 ルミカ €2017年6月11日 1:13 AM

  • 修正なんかいらんからこの形態の新カード出してくれ
    定数アップだけやめてくれれば技モーションもそのままでかっこいいし

    by 49.98.145.68 匿名 €2017年6月11日 12:33 AM

  • 普通に体ブロリーより評価低いと思う
    火力体ブロリーと同じくらいなのにターン制限に自壊ダメージとデメリットが複数あるのが痛い

    by 126.125.71.109 匿名 €2017年6月11日 12:22 AM

  • こいつの自壊は特に問題視すべきほどじゃないんだよなあ
    倍率が5%だしその程度ならパッシブで有耶無耶にできる
    ゴテンクスは倍率は7%だわデイフェンスは低下するわで超体を完全にころしにかかってたからな

    by 202.233.208.105 匿名 €2017年6月10日 11:11 PM

  • どちらも、1凸で持ってるけど、どっちもまあまあ優秀だから適当に使い分けしてる。フェス限のダメージ回避の為に、必殺打たないように調節しても追撃必殺出るときあるから、ね(汗)

    by 126.83.82.130 匿名 €2017年6月10日 11:10 PM

  • 通常ガシャ産ブルー悟空ですが大昔の復活のFガシャで引いてからというもののかなりの数を引けたので愛着がわいてドッカン覚醒するに至り現在潜在開放はほぼ100%になっております。
    フェス限界王拳ブルーも持っていますが正直使えていません(大乱戦くらい)
    通常のブルーはリスク無しで苦手以外は90~100万程度与えれますし、会心や属性相性(潜在の相性抜群時の威力アップも所得)で4べジータに勝るとも劣らない威力を与えてくれます。
    界王拳ブルーもリーダースキルがインフレしなければ十分フェス限の品格を保てていたと思いますが、こればかりは運営さん次第なので仕方がないですね。

    by 203.175.21.107 ギントキ €2017年6月10日 10:50 PM

  • どちらも持ってるけど火力はベジ4と超ベジットでたりてるのでリンク要員とグラフィック的に界王拳使ってる。
    通常の方は潜在能力始まる前に被り全部使ってしまったので今後フル解放出来る位被り引けたら使うかも?

    by 49.96.38.100 匿名 €2017年6月10日 10:20 PM

  • 全解放したらフェス限が勝つと思ってるやつ可愛そうw
    潜在解放も定数アップ勢に希望はないんだよなぁw
    唯一勝てるとこあるとしたらDEFアップやけど、自壊ダメージでプラマイマイナス(;_;)

    by 219.115.37.177 匿名 €2017年6月10日 10:19 PM

  • こいつブロリーより弱いんじゃ…

    by 220.144.122.66 匿名 €2017年6月10日 10:10 PM

  • ゴテンクスみたいに修正してくれ!

    by 182.251.250.17 匿名 €2017年6月10日 8:58 PM

  • 旧フェスを除けばブロリーの次に弱いという事で良いのかな

    by 106.156.145.160 匿名 €2017年6月10日 8:51 PM

  • 通常ガチャ産ブルー悟空の120%サンド火力

    無凸無解放フルリンク:ATK542,636
    この時点で、フェス限が負けます。ゴルフリもブルーベジータも、防御性能でスタメン入りする環境なので、現実的にフルリンクも狙える状況です。

    全凸全解放フルリンク:ATK829,188
    解放していった場合は、定数アップとの差が完全に開き、フェス限は追いつけません。「超サイヤ人、かめはめ波、超激戦」だけに絞っても、ATK723,146ですから…

    というわけで火力やダメージだけみると、フェス限は勝ち目がありません。被らせやすさも雲泥の差があります。DEFの差はありますが、その分、フェス限には自壊ダメージもありますし…
    素直に誉められるのは、気力リンクぐらいです。

    by 126.58.252.254 匿名 €2017年6月10日 8:38 PM

  • 超速はベジータ4、超ベジット、ブルーベジータ、超2悟飯(少年)、極速だがゴルフリと、この界王拳悟空が自分にとってのスタメン。
    当たり前だけど、このパーティーだとどの超激戦も10ターンかからないから、パッシブ切れた事無い。
    更に界王拳は被りまくって4凸してるのでかなり解放して会心最大。
    そこまでやれば、超速では3番目のアタッカーかつ壁です。

    でも、ここのコメント読むと、自分はかなりマイナーな方かもね。

    by 110.133.130.13 匿名 €2017年6月10日 8:29 PM

  • 自壊ダメージ、定数パッシブ、ターン制限の三重苦
    インフレが進めば進むほど評価は加速度的に落ちていくな

    by 119.230.122.238 匿名 €2017年6月10日 8:19 PM

  • 潜在開放したらATKは通常ガシャ産に余裕で負ける
    でも最初の10ターンは壁になるし、私はこっちを使ってます

    by 153.142.97.198 匿名 €2017年6月10日 6:52 PM

  • 手抜き運営は修正入れるのが面倒くさいからしないだけだろ
    新キャラ出した方がもっと課金するの知ってるしな
    糞運営の方針は如何に楽して稼げるか考えろだからな笑

    by 182.250.245.42 ミルコ €2017年6月10日 5:57 PM

  • 通常ガシャのゴッドが界王拳ブルーの火力抜くのって神の次元が発動した時だけですよね?超4サンドでわざわざブルーベジータ入れてセットで使うより
    界王拳ブルー、超4ベジータ 超ベジット、超4ベジータ
    で回した方がパーティで与えるダメージ高いと思うのですが…

    by 126.123.50.109 匿名 €2017年6月10日 5:56 PM

  • 弱体化するのは嫌だけど、正直超激戦リンクって限界突破したフェス限だけでいいような気がする

    by 126.247.14.171 匿名 €2017年6月10日 5:50 PM

  • かいおうけんブルーと超17号は修正来ても良いと思うんだが。

    by 61.205.2.119 匿名 €2017年6月10日 5:38 PM

  • 過去キャラ不遇キャラ修正する→ユーザーのモチベーションが上がる→そのカード欲しさに課金する→売り上げ向上に繋がる→運営ウハウハ

    これだと思うんだが。

    by 61.205.2.119 匿名 €2017年6月10日 5:34 PM

  • attackとか、パッシブとかでなくて、オーラがカッケーよなー!ロゼや、フェス天使悟空3の必殺食らってんのに、自分のオーラで、ほぼ見えないんだぜ!

    by 1.75.5.7 匿名 €2017年6月10日 5:31 PM

  • ゴテンクスは修正されたけど今変えても売り上げ伸びないブルー界王拳とかは修正来ないのか・・・

    by 126.247.14.171 匿名 €2017年6月10日 5:15 PM

  • 技モーションがシンプルですき

    by 49.97.94.242 匿名 €2017年6月10日 4:50 PM

  • 体ゴテンクスは変えたくせにこっちは変えねえのかよ

    by 58.89.9.91 匿名 €2017年6月10日 4:49 PM

  • 実装されてしばらく経つけど不遇の定数パッシブ持ち代表として未だに話題になってるんだから救済欲しいところですね

    by 182.251.255.38 匿名 €2017年6月10日 4:34 PM

  • 仮面は同じ定数でも上昇数値が倍以上の上にアタック低下付き
    ゴクウブラックはイベで簡単にレベルMAXに出来てアタック低下付き

    秘宝青髪で技レベル上げれる利点無ければフェス最大の死にカードだよなこいつ

    by 118.241.248.57 匿名 €2017年6月10日 4:31 PM

  • 他のゲームでもだけど、自壊ダメあるやつだけはよほどの強さじゃない限り使う気にならんな
    こないだ修正されたけど、ゴテンクスくらいの強さでも使う気にならん
    よっぽど他に無いなら渋々入れる程度の強さ

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年6月10日 4:13 PM

  • 今からでもいいからとにかく通常ブルーと名前わけしろっ!
    引いたのに一度もスタメン貼れないじゃねえか!

    by 153.219.169.137 匿名 €2017年6月10日 4:02 PM

  • 124.212.216.248
    それが、必殺を撃たないようにしようとしても気力リンクが優秀なせいでどうしても撃ってしまう状況もある
    超体3ゴテンクスの時と同じ状態で、しかもあちらは修正入れたけどもこのブルーに修正が来るとは思えない
    自壊ダメージの量は「通常攻撃一回分も喰らう」と考えるか、「一万二万減ったところで痛くない」と考えるか

    by 220.213.151.244 えだまめ €2017年6月10日 3:58 PM

  • 通常ガチャ産仮面>>>フェス限ブルーw

    どうしてこうなった・・・。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年6月10日 3:53 PM

  • 超界王拳ブルーは本当リンクだけなんだよなぁ

    by 61.194.147.84 匿名 €2017年6月10日 3:46 PM

  • 管理人さん、このキャラ好きだから、もっと褒めたいのに、褒めにくそうやね(笑)

    by 101.141.51.137 匿名 €2017年6月10日 3:18 PM

  • こいつに限った話じゃないけど
    ブルーってなぜか神の次元リンク付いてないから全く特別感がないんだよな
    ゴッドよりも上の形態なんだから付いてるのが自然だと思うんだがなぁ
    神戦士(笑)なんて微妙なリンク要らないからブルー全員神の次元に変えてほしいわ

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年6月10日 3:06 PM

  • 最初のガチャでひいたはじめてのフェス限で、
    こいつのおかげで冒険全部クリアしたから悪口言えないわw
    今でもまあまあの火力防御、抜群のリンクで速のスタメン
    hp25万とかあれば多少の自壊は気にならないし
    厳しければ打たなくてもいいんだしね

    by 124.212.216.248 匿名 €2017年6月10日 2:58 PM

  • 定数アップが活きる編成で使えばいいじゃん。
    回復キャラと一緒に使えばいいじゃん。

    適材適所!

    by 60.97.11.177 匿名 €2017年6月10日 2:57 PM

  • パッシブ今の2倍でええやんな
    Atk40000def20000アップ、仮面にちょっと劣るがこれくらいが丁度良い

    by 182.251.252.40 匿名 €2017年6月10日 2:53 PM

  • ガッツポーズはこれで決まりやで!w

    by 182.251.246.38 匿名 €2017年6月10日 2:12 PM

  • このゲームのアイコンにもなってるくらいだし2体目が出てもおかしくないんだけどなぁ
    個人的には界王拳はデメリットがあるからこそ面白い形態だと思うからに自壊ダメージに関しては文句ない
    ディフェンスupなしで火力全振りのパッシブとかだったらよかった
    速の壁役は充実してるしね

    by 1.75.241.77 匿名 €2017年6月10日 2:08 PM

  • >> 119.224.174.101
    防御-30%のゴテンクス使うやつなんかおるのかそもそも…
    最低火力50万↑防御アップ(又は大幅ATKダウン)or気絶or封じがないキャラ以外に
    デッキに入る未来はないぞ。

    それはベジブルリーダーでの話?無課金勢ならそれで良いんじゃない?俺はコンプ勢だから全キャラ持っておきたいし、持っている上でキャラ批判と運営批判するよ。体3ゴテンクスパは必殺封じ二枚居るから二枚とも回避と会心で潜在振って、もう一枚ピッコロみたいな全体にディフェンスアップかかるキャラ出れば化けると思うよ。

    by 123.255.135.55 匿名 €2017年6月10日 1:55 PM

  • 連動アニメの主人公最終形態フェス限が最弱を争う弱さ
    これはいかがなものか

    by 126.207.151.217 匿名 €2017年6月10日 1:48 PM

  • リンクは文句なし優秀だから今だにスタメンだわ

    by 182.251.247.44 匿名 €2017年6月10日 1:41 PM

  • >> 119.224.174.101
    防御-30%のゴテンクス使うやつなんかおるのかそもそも…
    最低火力50万↑防御アップ(又は大幅ATKダウン)or気絶or封じがないキャラ以外に
    デッキに入る未来はないぞ。

    by 60.99.49.225 匿名 €2017年6月10日 1:05 PM

  • 既存の修正がほぼ無いからなんの期待も出来ない ほんと使い捨てしかしない運営だよ

    by 114.191.7.190 匿名 €2017年6月10日 12:53 PM

  • 通常の方を先に引いたからそっちを1凸解放してるけど50万以上は軽く出るから通常でいいと思う。界王拳はドッカンすらしてないし、覚醒後の絵がダサすぎて使う気にならん。

    by 124.219.213.212 匿名 €2017年6月10日 12:46 PM

  • やれやれ今度も壁をぶち破る
    から2枚目はないかな?

    by 124.154.119.91 匿名希望 €2017年6月10日 12:35 PM

  • ターン制限は相手の形態が変わるとターン数リセットされるようにしてほしいな

    by 121.105.112.182 匿名 €2017年6月10日 12:32 PM

  • 太宰が来たんで
    このポーズしちまったぜw

    by 182.251.246.38 匿名 €2017年6月10日 12:31 PM

  • リンクは文句なしにフェス限最強クラスなんだがパッシブがなぁ~どうしようもないんだわなこいつ

    by 183.74.204.113 匿名 €2017年6月10日 12:27 PM

  • 仮面のサイヤ人の方が優秀だな フェス限ともあろうものがわろし

    by 126.229.50.242 匿名 €2017年6月10日 12:16 PM

  • ゴテンクス3使っててベジブルと並んだらほぼゲージマックス確定だもんな。プレイングがどうとか言ってた奴は消えたな(笑)

    by 119.224.174.101 匿名 €2017年6月10日 12:05 PM

  • >必殺追加効果による自壊ダメージもインフレと共に増していき、攻撃の度に1万オーバーのダメージを受けるような環境になっています。

    超体ゴテンクス3の修正前に「自壊ダメージなんか気にしない。気力12にする方が馬鹿」って言ってた奴息してる?

    by 126.247.10.73 匿名 €2017年6月10日 11:48 AM

  • 2枚目出せば課金して回すやつたくさんいるだろうから修正なんて入らないぞ

    by 153.194.48.168 匿名 €2017年6月10日 11:46 AM

  • 定数リーダーは草生える

    by 116.94.138.31 匿名 €2017年6月10日 11:44 AM

  • フェス限じゃない仮面のサイヤ人とか完全にこいつの強化版やん。しかも向こうはターン制限ないし。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年6月10日 11:39 AM

  • いらない言うてる奴お前がいらんわ
    定数リーダー来るやろ

    by 182.250.245.34 ミルコ €2017年6月10日 11:35 AM

  • 定数アップはクソ、潜在能力上げても恩恵ないし

    by 49.97.92.189 匿名 €2017年6月10日 11:32 AM

  • ダメージがうっとうしいからスタメン落ちだわ

    by 114.186.232.14 匿名 €2017年6月10日 11:29 AM

  • 界王拳ブルーは、ボクの中でドカバトキャラで好きなキャラ上位。
    引き当ててからずっとスタメンです!

    by 49.96.24.156 浦和ゴクウレッド €2017年6月10日 11:17 AM

  • DEFめっちゃ高くなるから、解放してもいいよね

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年6月10日 10:59 AM

  • 青単でやるとこれに変わるやつがいないのがつれえわ。
    リンク同等 60万オーバーでサイヤ人って少ないのよね…。
    超4:100 超ベジ:50 ロゼ:60 蒼ベジ:56 SSG:60 +青フリorマイ
    アベレージ60-70だすとなると代わりになるのがほしいなー…

    by 60.99.49.225 匿名 €2017年6月10日 10:56 AM

  • 自壊&ATK20000UPで制限付きとか弱すぎ笑えない

    by 126.209.28.182 匿名 €2017年6月10日 10:56 AM

  • ずっと速パに入れてたけどメンバーから外した途端、速パが急に安定した。やはりこいつの自滅はかなり足手まといだったみたいだ。

    by 49.240.144.156 匿名 €2017年6月10日 10:50 AM

  • 10ターンatk120%updef60%upとかにしてくれてもいいと思う。制限ありの自壊つきなんだし

    by 1.47.107.0 匿名 €2017年6月10日 10:40 AM

  • リンクはホント恵まれてる

    by 49.97.93.4 匿名 €2017年6月10日 10:39 AM

  • 俺は好きなキャラだから100%解放した

    by 119.171.152.157 匿名 €2017年6月10日 10:36 AM

  • 常識がある人がいたら修正入るだろうけど、ここの運営金儲けのことしか考えないキチガイしかおらんからダメージ5%の修正なんてないだろうな。ゴテンクスはここや2ちゃんの反応見てから、売上考えて修正いれたんだろう。

    by 123.255.132.35 匿名 €2017年6月10日 10:33 AM

  • まぁ
    アニメと連携してベジブルや界王拳とかドッカンやキャラ売る為の演出ってことだね
    それが商売だから当たり前だし
    女ブロリーもね

    by 180.25.191.22 匿名 €2017年6月10日 10:25 AM

  • 漫画版だと出ないしな

    by 116.94.138.31 匿名 €2017年6月10日 10:20 AM

  • アニメもだけどから久々の界王拳も何かちょっとしか出てこないし、力の大会では多分新形態悟空になること考えると界王拳あんま出ないだろうし
    ドッカンもLR悟空を置いといてATKナンバーワンと言われてたのも少しの間だけだったね

    by 180.25.191.22 匿名 €2017年6月10日 10:14 AM

  • まあアニメスタッフの暴走による同人形態だしなあ

    by 126.167.17.59 匿名 €2017年6月10日 10:06 AM

  • なんだかんだで被りも多くて解放もそこそこ進めてるし、気力リンク優秀だから超速パのスタメンだわ。
    よほどHPに不安がない限りはダメージ負っても気になるレベルじゃない。今の超激戦でも10ターンかかることないし。
    とはいえ、定数アップは潜在解放も巻き込めないから、ほんとクソだがな。

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年6月10日 10:05 AM

  • そんな弱くなってたのか

    通常しか持ってないけど通常の方が強いのね

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年6月10日 10:03 AM

  • 個人的にカッコいいから弱くても今1番欲しいキャラ

    by 49.98.16.26 匿名 €2017年6月10日 10:02 AM

  • 訂正:7%→5%

    by 119.224.174.103 匿名 €2017年6月10日 10:02 AM

  • なんでなんにもしないんだろうなこの運営

    by 126.117.116.93 匿名 €2017年6月10日 10:01 AM

  • 4ベジータサンドだと定数アップじゃない通常ガシャ産の方がいい
    今の環境じゃ7%の自壊じゃなくて回復でも付けないと厳しいレベル

    by 119.224.174.103 匿名 €2017年6月10日 9:59 AM

  • あとせっかくドッカン覚醒以外の救済に使える可能性を秘めてる潜在能力解放をもっと追加スべきだと思うですよ
    それこそ、なんかイベントクエスト作って、それをクリアしたら新たな解放ルートができるとか
    初期限界突破組とか、そういうので必殺技威力超特大にしたり、選択リンクスキル追加マス作ったりとか
    やろうと思えばなんでも着ると思うなぁ潜在能力解放

    by 126.1.224.80 匿名 €2017年6月10日 9:58 AM

  • ゴテンクスを修正したのは儲けたいからで、こいつや過去キャラは今から修正しても儲からないからやらないってことでしょ…

    by 1.75.242.94 匿名 €2017年6月10日 9:56 AM

  • 潜在能力解放が超ベジットか超4ベジータがメインだろうし、速デッキではまだ当分メインメンバーですわ
    解放無しならトップクラスだし、フェスで引きまくったからスキル解放もしたし
    何よりゴッドSS界王拳が好きだから使ってます

    ターン制パッシブの残りターンハラハラわかる
    大猿発動した時とかなんやかやして順番崩れると、アレ?ってなって実は切れてたってのあったし
    せめて開始から今何ターンかわかるように左上とかにターン開始時に『turn1』みたいな表示して欲しいね

    by 126.1.224.80 匿名 €2017年6月10日 9:55 AM

  • こいつを引いた時の微妙な気持ち
    なぜこんなキャラ作ったんだ??

    それにしてもシノアリスは二周年のドカバトを思い出させるなぁ
    まぁ向こうはドカバトの比じゃないけど

    by 126.117.116.93 匿名 €2017年6月10日 9:52 AM

  • 個別に既存の上方修正なんてしないからなあ
    フェス限だけでもいいからやって欲しい
    何が悲しくて通常ガシャの下位互換しなきゃいけないんだ

    by 116.193.248.194 匿名 €2017年6月10日 9:44 AM

  • そうそう、アプリ本体のグラフィックなんだよな
    看板キャラをなんとかしない運営の正気をうたがう

    by 126.199.0.64 匿名 €2017年6月10日 9:42 AM

  • つーかよ~、ターン制限なんてパッシブ作るなら残りターン数くらいわかるようにせーよ運営よ~。ベジータ3でどんだけハラハラしながら使ってると思ってんだよ~。

    by 121.103.223.162 匿名 €2017年6月10日 9:35 AM

  • アプリ本体のグラフィックなのに
    ゲーム内の扱いが酷すぎる
    ゴテンクスはすぐ修正入れたくせに
    なぜ既存キャラや死にリンクを
    放置するのか?

    by 128.28.146.160 匿名 €2017年6月10日 9:28 AM

  • 4凸できると防御ライン40000行くから速パ本当にガチガチになる

    by 42.148.71.174 匿名 €2017年6月10日 9:22 AM

  • ターン制限して自傷もあるんだからatkdef100%アップくらい欲しいよな

    by 163.49.208.239 匿名 €2017年6月10日 9:21 AM

  • リンク以外は仮面の完全下位互換

    by 182.251.251.48 匿名 €2017年6月10日 9:09 AM

  • どうもダメージがチビチビとうっとうしいんだよなあ
    HP半分切ったら仙豆っていう目安の時に計算が狂いやすいし、スタメン落ちしてるわ

    by 219.165.149.140 匿名 €2017年5月21日 5:22 PM

  • ついでに青インナー道着のブルー界王拳も出してくれや
    もう超も服装戻ってから2章目やぞ

    by 27.114.120.226 匿名 €2017年5月18日 2:28 AM

  • ステータスそのままでもいいから名前に(界王拳)つけてくれたら究極レベルの方と共存できるのに

    by 106.172.225.146 匿名 €2017年5月3日 5:30 PM

  • ブルー界王拳もいつか2周目くるだろうしそれに期待するしかないよ。このブルー界王拳はゴミのように捨てられるけどww

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年5月1日 2:03 PM

  • 本当になんで自壊ダメージ受けて攻撃してるのに
    通常ガチャ産に火力負けてんだよ
    明らかにおかしいだろ。
    ドラクエで例えるならはめつの剣を使って50ポイントダメージ受けて200ポイントダメージ与えてる感じ。
    ガチャさんはばくれつけんでデメリットなしで250ポイント与えてる感じ

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年4月29日 11:57 PM

  • 定数アップで今まともに使えるのは仮面とゴクウブラックくらいかな
    2人ともインフレに置いていかれてもアタック低下があるのがいいな

    界王拳ブルーは自壊ダメージ…20000アップ(仮面と比べると酷すぎ笑えない)…

    by 103.209.118.61 匿名 €2017年4月29日 12:36 PM

  • 防御面は超べジット、ベジータ4、ゴルフリがいるからもういらない
    気力もベジータ4サンドでは+6確定で、速ブルーベジータも入れると防御がさらに増え気力も
    殆ど必殺確定だから、火力が上の通常のブルー悟空の方が良い
    定数UPの修正しない限り本当に倉庫番。
    今後に天下一の様にフレンド補正がつかないクエストでも出たら気力補正で界王拳悟空使うけど
    現状は使う理由がない

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年4月28日 3:53 AM

  • 普通の速ゴッド押しやたらいるけど気力とサブ考えると結局こっち使う

    by 58.89.9.91 匿名 €2017年4月27日 6:00 AM

  • リンク優秀だからずっと速パでスタメン

    by 1.79.83.162 匿名 €2017年4月8日 4:27 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

カテゴリー