数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察 ※2016/8/12改定

time 2016/08/12

【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察 ※2016/8/12改定

【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察です。

+3000サンド時最高ATK

362274

強襲サンド時最高ATK

305462

70%upサンド時最高ATK

428745

ゴールデンフリーザサンド

152

速気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

8550

ATK

9300

DEF

4475

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.5

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…自身に残HP5%のダメージ

 

【スキル】

リーダースキル

速のHP,ATK,DEF100%up

パッシブスキル

開幕10ターン
ATK20000,DEF10000up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

神戦士

ATK1200up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

短期決戦

気力+3

臨戦態勢

気力+2

驚異的なスピード

気力+2

超激戦

ATK15%up

 CpoTBNMUEAExWGp

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク4つ発動です。神戦士はややニッチですが、他3つは汎用性が高く、効果も強力です。

ドッカンフェス限定排出の【呼応する進化】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空超激戦イベント『神を超えし究極奥義』で入手出来る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

超倍率かつ安定発動のパッシブ、高倍率かつ組みやすいリンクスキル群、超絶特大の必殺技により、とてつもない火力の必殺技を物凄い勢いでぶち込めます。

パッシブスキルの『ATK20000up』は感覚的に掴みづらいでしょうが、倍率アップ換算では以下のような感じです。

 

補正なし…『ターン開始時にATK215%up』相当

+3000サンド…『ターン開始時にATK130%up』相当

70%upサンド…『ターン開始時にATK91%up』相当

100%upサンド…『ターン開始時にATK72%up』相当

 

ゴジータやLR悟空をリーダー、フレンドにおいて使うなら130%up相当ということで、【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空の完全上位互換と言えるようなパッシブです。こいつ自身や超ベジットをリーダー、フレンドに使ってもATK70%,90%upという水準なので、パッシブの効果として文句のないレベルです。

 

これに加えてリンクスキルはATKリンク、気力リンクともに組ませやすい上に効果も高いものばかりで、実戦においては物凄い高火力を安定して発揮してきます。

 

実際の火力として、例えば超サイヤ人、超激戦リンクだけの必殺レベル1でも、リーダー補正抜きでATKはなんと15万オーバー、+3000サンドでも18万オーバーです。おおよそ必殺レベル1で出せる火力としては信じられない水準にまで達しています。レベル10であれば同条件でATK28万に33万です。

定数アップのパッシブなのでリーダースキルによって恩恵が変わってきますが、【絶対無敵の戦士】超ゴジータが貫通効果まで考慮してほぼこの水準の攻撃力なので、ゴジータ並みの攻撃力に、更に短期決戦、臨戦態勢、驚異的なスピードと、全キャラクター中でも最高峰に汎用的な気力リンク持ちと考えれば、個としての強さは疑うべくもないでしょう。

 

そして、界王拳状態のキャラ絵、戦闘絵であるにも関わらキャラ名が『超サイヤ人ゴッドSS孫悟空』ということで、30thコインで複数枚入手可能だった【神に挑む戦士】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空を用いた必殺レベル上げが可能です。

先程も述べたように、必殺レベル10における火力はとんでもないレベルであるので、もしこれを老界王神カードに頼らず出せるなら超強力と言う他ないです。30thの悟空を取って置き、なおかつこいつを引けた人にとっては非常にありがたいでしょう。覚醒メダルなどは大量に必要ですが…。

 

また、リーダーとしても単属性のステータスアップに超特化しています【比類なき黄金の気】超ベジットなどのリーダースキルで分かっているとは思いますが、ここまでHPDEFが上がると、もうデッキの安定度が段違いです。こいつでサンドすればHP20万に近いレベルに行きますし、その場合こいつのDEFなどは軽く2万を超えてきます。火力の方も段違いの向上を狙え、やはり強力なリーダースキルと言えます。

 

ただ、リーダースキルに関しては、やはり気力補正が出来ないというのは痛いです。結局このゲームの場合、必殺技と通常攻撃で3~5倍くらい威力が違うので、火力を底上げするよりは気力を補正して必殺を連発した方がよっぽど強力です。

例えばこいつをリーダー、フレンドに置いた場合、気力0からスタートしなければならないので、やはり超ベジットのような70%upに気力補正付のリーダースキルの方が圧倒的に使いやすくはあるでしょう。

リーダーに使う場合、超ベジットをフレンドに捕まえたくはあります。

 

また、個としての強さにもやや弱点らしいところは見えます。分かりやすいのは、必殺時に自身も5%程のダメージを負うという点、パッシブが10ターンで切れるという点でしょうか。

 

5%のダメージとはいえ、リーダースキルで大幅にHPを上げれば10000程のダメージにもなり、通常編成でも数千程度のダメージにはなります。これも蓄積すればそこそこの痛手です。

また、近年では非常に強力な敵との連戦も増え、制限時間を過ぎてしまうということも有り得ます。

例えば、こいつの超激戦は攻略記事でも出した通り、600万程のHPを削りきらなくてはなりません。こいつのパッシブが切れるまでには味方は30回攻撃できるわけですから、パッシブの制限時間内に倒す場合、各キャラクターが一回の攻撃で平均20万ダメージを与えなくてはなりません。

こいつ自身は必殺レベルが高ければ30万、40万というダメージを普通に与えられるので全く問題ありませんが、やはり手持ち次第では流石に平均20万ダメージはキツイものがあるという人も多いでしょう。

HP600万というのは現在の敵の最高水準であるので、これを時間内に突破出来るならまずパッシブが剥がれる心配はないでしょう。今後の敵のインフレ次第という部分もありますが…。

制限時間についての考察・火力比較はこちら↓

スライド3


またこいつの場合、やはり同名かつ同属性の存在である【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空が気になります。

あちらもおよそ通常ガシャ排出とは思えない火力を誇り、この悟空が抱えるような時間制限、自壊ダメージというデメリットがありません。

最初に書いた通り、こちらは強力なリーダースキルを掛ければ掛ける程にパッシブの恩恵が小さくなっていくので、その点では編成によって差は縮まります。

例えば、必殺レベル10での超サイヤ人、超激戦、かめはめ波あの3リンク発動条件での比較なら、+3000サンドではこちらがATK35万、あちらがATK25万と、ATK10万程も大きく突き放しますが、70%upサンドではこちらがATK42万、あちらが34万と、やや差を縮めてきます。

まあどちらにしてもATKにして10万近い差があるので、やはりこちらは火力および気力リンクでは大きくあちらを上回り、アタッカーとしての性能は流石にかなり上を行っていると言えるでしょう。あちらはゴッドSSベジータと組めば更に差を縮められますが、汎用的な編成におけるこの差は大きいです。

あとはやはり制限時間の問題でしょうか。これは先にも述べたように自分の手持ち次第、今後のインフレ次第です。

 

総合して見ると、一部分粗もあるものの、性能を欠損させるほどの粗でもなく、その苛烈な攻撃性能を顧みれば、まず間違いなく強力なキャラクターと言えるでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【比類なき黄金の気】超ベジット

気力+4,ATK25%upのリンクもさることながら、リーダースキルによって一気に強化されます。というのはどの速属性も同じですが…。

 

【超パワーの開花】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

この悟空をリーダーにする場合、やはり速属性のサイヤ人と組みたいです。かめはめ波や臨戦態勢持ちなら猶更です。

 

【さらば誇り高き戦士】魔人ベジータ

短期決戦に臨戦態勢に驚異的なスピードにと、全属性編成ならまず組む相手には困らないでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

トップクラスに使用を推奨できるレベルです。圧倒的な火力に気力性能を併せ持ち、必殺レベルの恩恵を最大限に受けられるでしょう。

ただ、前述したように30thコインで同名キャラを確保していた人はそれを使っても上げられるので、持っている人はそちらをURまで覚醒させて、ドッカン覚醒前のこいつに食わせれば確定でレベルが1上昇します。

 

【引けたら当たり?外れ?】

実際にはドッカンフェスで【呼応する進化】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空を引くことになるでしょう。

その強力な火力、気力性能はおよそ過去のキャラクター達が到達できる領域にはなく、新たなコスト48という枠組キャラクタにふさわしい強さを持ち、間違いなく当たりキャラクターと言えます。

 

ただ、このコスト48という枠組みで見た場合、現状5体しかいないとはいえ、リーダースキルの面では若干汎用性に欠ける面はあると言わざるを得ないでしょうね。

個としての強さは、この火力と使いやすさから他の面々にも全く劣っていませんが、やはりこのコスト48キャラ達はリーダーとしての採用価値が非常に高い者達ばかりでしたから、そこにはちょっと今一歩な感じもします。

というのも、ゲーム最先頭集団に属するキャラクターだけが抱える非常に贅沢な悩みではありますが。

コメント

  • 情報出ましたね。
    ターン開始のパッシブが長期戦になると使いづらいとなりそうですが、リンクが充実しているのが良いですね!
    ステータスが低いのがなぜ?と思ってしまいますが。

    by 匿名 €2016年8月10日 5:53 AM

  • 強いのは分かるんだけど…なんか思ったほどっていうか…

    by 匿名 €2016年8月10日 5:55 AM

  • 欲しいけどゴテンクス爆死したから今月はもう……
    せめてフェス限は1ヶ月に一体くらいにしてくれないともたないよ(><)
    ベジットもいないしなぁ…

    by 匿名 €2016年8月10日 6:11 AM

  • 30thのブルー使ってしまいました…
    超ベジット持ってますしスルーします

    by 匿名 €2016年8月10日 6:26 AM

  • フェス限で出たとしても(界王拳)って付くと思ったから青髪悟空に配布悟空使ってしまったなあ。

    by 匿名 €2016年8月10日 6:26 AM

  • 既存の速青髪悟空がドッカン覚醒するのであればPSは「必殺技発動時、100%アップ」を願いたいです。

    毎月、微課金or無課金の自分としては、どうせ当たらないフェス限よりも毎回、既存の超強化を願ってしまいます( ˊᵕˋ 😉
    どうかフェス限あたりますように(`・∀・´)

    by 匿名 €2016年8月10日 6:46 AM

  • ↑意味わからん顔文字が入ってしまった。。。
    申し訳ないです笑

    by 匿名 €2016年8月10日 6:48 AM

  • 5%ダメージを受けても魔人ブウ純粋のパッシブスキルで補える。

    by 匿名 €2016年8月10日 6:55 AM

  • 止まらないインフレ
    原作再現やね

    by 匿名 €2016年8月10日 7:04 AM

  • 超ベジットパーティにぶち込んでおけば、気力リンク面でのサポートもできるし、パッシブ切れても悪くない感じ

    by 匿名 €2016年8月10日 7:07 AM

  • なぜ、月に2回もドッカンフェスを被せて来る???今開催してる超サイヤ人3ゴテンクスに死ぬほど課金して、運営に全部絞り取られて、もう金なんて全くねぇよ!!しかも、超サイヤ人3ゴテンクスなんて出てねぇし!!カス運営!!誰が更にドッカンフェスなんてやるかっ!!次もガシャ確率、激絞りだろっ??(笑)

    by 匿名 €2016年8月10日 7:11 AM

  • 最近露骨に集金に来てるよな 今回の界王拳悟空発表で一気に冷めてしまった これからも毎月インフレフェス限2体追加で絞りとるんだろうな 目先の金しか考えないとアクティブ減って一気に廃れるで

    by 匿名 €2016年8月10日 7:23 AM

  • ゴジータの短期決戦パーティに入れれば最高火力になるし高速周回するのにはいいですね

    by 匿名 €2016年8月10日 7:27 AM

  • 今回は微妙なのかな。

    これじゃ、管理人の課金も『やったぜ』拝見出来なさそう( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    by 匿名 €2016年8月10日 7:30 AM

  • 金が無いなら黙ってスルーしろよ。
    それに、節制出来ないなら課金するな

    by 匿名 €2016年8月10日 7:34 AM

  • 特に魅力の無いドッカンフェスになりそうだな。
    ゴテンクスのときよりはマシだけど。

    by 匿名 €2016年8月10日 7:37 AM

  • 既存のSSGSSはドッカンしないのかな?ゴテンクスって前例もあるからなぁ

    by 匿名 €2016年8月10日 7:37 AM

  • 自傷必殺技は○○%以下で○○up系と組み合わせて使うのが相性よさそうですね
    天津飯の気功砲も威力上げて、自傷技にして頂きたい

    by 匿名 €2016年8月10日 7:40 AM

  • 短期決戦、臨戦態勢、驚異的なスピードの三種の神器全部持ってるキャラは初めてですね
    リンク面では最も組みやすい部類

    by 匿名 €2016年8月10日 7:41 AM

  • ゴテンクスの翌週にこれはあんまりってもんです。

    by 伝説の超惰眠人 €2016年8月10日 7:42 AM

  • 短期、脅威、臨戦は力の赤神がいます

    by 匿名 €2016年8月10日 7:48 AM

  • あ、驚異でした

    by 匿名 €2016年8月10日 7:49 AM

  • ドッカンのいいところは昔のキャラも大事にするから安心して課金できると思ってたからら既存の速青髪を完全に殺したのは許せないわ。

    by 匿名 €2016年8月10日 7:49 AM

  • サービスで配信してる訳じゃない。
    課金しなくて結構です。

    貧乏人は黙って指くわえててください

    お金のない奴ほどよく吠える(笑)。

    by 運営開発部 €2016年8月10日 7:50 AM

  • ベジットサンドの最大火力になると思うので欲しいわ

    by 匿名 €2016年8月10日 7:50 AM

  • 2回攻撃合計の新ブロリーの方が火力高かった
    しかもあっちはターン制限無い

    by 匿名 €2016年8月10日 8:02 AM

  • サービスじゃない、商売だ、と言うならもっとしっかりDB扱えやカス運営、と釣られてみる

    by 匿名 €2016年8月10日 8:04 AM

  • 強さうんぬんより、絵が格好悪い。

    by 匿名 €2016年8月10日 8:08 AM

  • 既存速のドッカンをユーザーが期待してただけにそれを潰すのは商売が下手としか思えないけどな

    by 匿名 €2016年8月10日 8:11 AM

  • 絵ひどいね

    by 匿名 €2016年8月10日 8:12 AM

  • 必殺技の絵ほぼ使い回しで草。手抜きかな?

    by 匿名 €2016年8月10日 8:16 AM

  • かめはめ波撃ってる絵がよかったなって思った。リーダー片方はベジット、片方はこいつにしてパッシブやリンクスキルで気力を補うのが良さそう。必殺技確定で撃てるのはそれはそれで必殺技っぽくなくて面白くないしある程度苦戦しつつドキドキしながら楽しみたいなとも思う。

    by 匿名 €2016年8月10日 8:20 AM

  • こっちは限界突破前なのかな…?

    by 匿名 €2016年8月10日 8:25 AM

  • 俺のMaxビルスが火をふくぜ!!どやあ!
    持ってない雑魚おつ!
    byマグネシウム

    by 匿名 €2016年8月10日 8:34 AM

  • なんか絵のディティールがなー。せめて紫色のスパークバチバチさせたり、解像度高くしてもらえんだろうか。ちょっぴり期待ハズレではあります。もちろん今回も回しますけど!

    by 匿名 €2016年8月10日 9:29 AM

  • 俺の自慢ゴテンクスパが火をふくぜ!!どやぁ!

    引きの悪い雑魚おつ!

    byマグネシウム

    by 匿名 €2016年8月10日 9:30 AM

  • 今回は5万くらいででてくれや。

    貧乏人はしね〜。

    byマグネシウム

    by 匿名 €2016年8月10日 9:34 AM

  • 課金の金ないって喚く人らいるけど別に誰に強制されて課金してるわけでもないのにそれを自分の収入の勝手でフェス多いとかって言うのはおかしんじゃないかな
    別に今日始まるからって今日引かなきゃいけないわけでもないのに笑
    金が出来たときに勝手に引けばいいでしょ

    by 8月10日は野獣の日 €2016年8月10日 9:45 AM

  • 個人的には今日のフェスは超ベジとss3悟空がセットなので、全て持ってない自分にはなかなか楽しみです!

    by 匿名 €2016年8月10日 9:49 AM

  • 絵が残念なのが一番痛い。

    by 匿名 €2016年8月10日 9:50 AM

  • 俺は包茎だぜ!

    byマグネシウム

    by 匿名 €2016年8月10日 9:51 AM

  • ⬆運営からしたら絶好のカモw笑

    by 匿名 €2016年8月10日 9:53 AM

  • これ普通に欲しいけど力属性超特化リーダーが出るまで石は温存かな…

    by 匿名 €2016年8月10日 9:54 AM

  • 無料で遊べるゲームに勝手に自分で金払っておいて
    集金ウゼーとかバカなのかな?

    by 匿名 €2016年8月10日 9:54 AM

  • 絵が購買意欲をそそらない上に
    パッシブ制限有り…
    いらねーwww

    by 匿名 €2016年8月10日 9:58 AM

  • よく何万も突っ込む人いるけど……そんなにババポイント溜めて楽しいですか?

    by 匿名 €2016年8月10日 10:02 AM

  • 割引2回分だけ買って回そうかな
    深追いはしない

    by 匿名 €2016年8月10日 10:07 AM

  • ババポイント貯めるの楽しくて何万も入れてたら、余程のババ好きだな(笑)

    by 匿名 €2016年8月10日 10:07 AM

  • パッシブ効果中は最大で5回まで、攻撃できるのか、最近の環境だと少し短い気がします

    by 匿名 €2016年8月10日 10:08 AM

  • 仙豆食べさせたらパッシブ回復とかにして欲しい。

    by 匿名 €2016年8月10日 10:11 AM

  • 逆に……未だに確率表記してないガシャによく何万も課金出来ますね。いや、凄いとは思いますけど……。

    by 匿名 €2016年8月10日 10:18 AM

  • クリリンの気持ち

    by 匿名 €2016年8月10日 10:19 AM

  • ↑確かにそうなんだけどもゴテンクス3終わった直後にこれはちょっとひどい(^^;
    よほど運よくないと単発や10連20連くらいじゃでるわけないし、中学生とか子供もやってるわけで普通に考えたら欲しくてもお金が間に合わない人がほとんどだと思う。
    君のいってることは正しいとは思うけどね(^^)
    せめて2週間くらい前に告知してくれたりしてくれてたら嬉しかった
    てか超3ゴテンクスと蒼髪界王拳セットのフェスをやれよwww

    by 匿名 €2016年8月10日 10:23 AM

  • 俺は自慢したがりの有名人だぜ‼

    byマグネシウム

    by 匿名 €2016年8月10日 10:26 AM


  • あなたの言う通り
    フェス限はゴテンクス3とセットで出すべきだったと思う
    あまりにも回収が露骨過ぎる

    by 匿名 €2016年8月10日 10:26 AM

  • マグネシウムさん、面白く無いしウザいよ?
    コメント被って出来なくなるし
    邪魔しないでくれるかな?

    by 匿名 €2016年8月10日 10:28 AM

  • ベジットイベみたく他のSSがドッカン覚醒するなら運営評価する

    by 匿名 €2016年8月10日 10:31 AM

  • まぁまぁ、マグネシウムさんは運営さんからしたらお得意様でしょうからw 好きにさせときましょうよ(^_^)

    by 匿名 €2016年8月10日 10:34 AM

  • もしかしてマグネシウムさんって、某チャットアプリ利用者のマグネシウムさんですか?

    by 匿名 €2016年8月10日 10:50 AM

  • まぁ何万もコンスタントに課金してくれるユーザーはいてくれないと逆に困るよ。無課金や微課金でフェス限引けまくってたらゲーム続いていかないでしょ。それにたぶんドッカンバトルのターゲットって大人世代なんじゃないかな。子供世代はヒーローズ、3DSだろうし、運営からしたら子供はどうでもいいでしょ。
    でも最近運営が決めたステータスのキャラ達で、運営の考えた強敵たちを倒すだけのゲームになってきてるから、微課金くらいでも十分楽しめるようなゲーム性とかイベントとか増えてもいいかもなとは思う。
    クエストとか龍石集め以外何の役にも立ってないし。。

    長コメごめんね。なんか朝から暑苦しいよね。

    by 匿名 €2016年8月10日 10:50 AM

  • 既存のドッカンきたーー!

    by 匿名 €2016年8月10日 10:52 AM

  • 既存全部ドッカンじゃんw
    嬉しい!

    by 匿名 €2016年8月10日 10:54 AM

  • 今まで少々ぼったくりくさいなと、思いつつ質がよいので通ってた店が、おもいっきりぼったくりを始めた時みたいな感じ。

    今までお金払ったことになんの文句もないし、今度から行かなければよいだけなんだけど、馴染みだったから少し寂しいと思った時とおんなじ気持ちになった。

    by 匿名 €2016年8月10日 10:55 AM

  • 他に自慢する場所が無いから許してくれよ。

    ガシャ爆死した奴を見てると笑えるんだわ。

    早くガシャ引きたくてたまらん、お前らは引きヨワだから可哀想だな。

    byマグネシウム

    by 匿名 €2016年8月10日 10:56 AM

  • 前からあった速SSGSS悟空唯一の弱点の気力アップのリンクスキルが無いってのが解消されてほんと嬉しい

    by 匿名 €2016年8月10日 11:00 AM

  • マグネシウムは触れたら負けだと思った方がいいよ。
    じゃないとキリがないからさ。

    by 匿名 €2016年8月10日 11:02 AM

  • だね、神次元の極みは弱点なくなるね

    by 匿名 €2016年8月10日 11:02 AM

  • ていうか100%UPだからターン制限フェス限より
    使い勝手は良さそうだな

    by 匿名 €2016年8月10日 11:06 AM

  • 技も覚醒して更に技染デッキが強化された印象。
    そしてイラストは旧速のドッカンが一番良いなw

    by 匿名 €2016年8月10日 11:07 AM

  • 既存も全部持ってるぜぇ!

    羨ましいだろ~

    メダル集めもゴテンクスパで余裕だな!

    byマグネシウム

    by 匿名 €2016年8月10日 11:08 AM

  • ベジットサンドだと、ターン制限ないぶん既存の奴の方が 使いやすいですね

    by 匿名 €2016年8月10日 11:09 AM

  • 速SSGSS悟空強いなww
    ドッカンフェス引かなくてもいいような気がしてきた
    既存の覚醒は普通に嬉しい
    次はSSGSSべジータ頼む

    by 匿名 €2016年8月10日 11:11 AM

  • オレの他にもアンチマグネシウムがいたw

    by 匿名 €2016年8月10日 11:12 AM

  • かっこよすぎるから…なんでああなるんだ…

    by 匿名 €2016年8月10日 11:17 AM

  • 貧乏人は指くわえて見てりゃいいんだぜ。

    運ない雑魚は、シンデヨシ

    byマグネシウム

    by 匿名 €2016年8月10日 11:17 AM

  • 添付忘れ

    by 匿名 €2016年8月10日 11:17 AM

  • というかATKリンクはフェス限より充実してるから条件次第では遜色ないのでは?速パならゴルフリ、ブルーベジータが居るから組むのは難しくもないし、青ベジの覚醒にも期待が持ててきた。
    という事で管理人さんの考察を楽しみにしていますw

    by 匿名 €2016年8月10日 11:18 AM

  • どうせあたらねーんだから、あれこれ喚くな貧乏人

    byマグネシウム

    by 匿名 €2016年8月10日 11:21 AM

  • これ既存速のがいいんじゃない?ベジットサンドにリンク合うし絵もいいし

    by 匿名 €2016年8月10日 11:28 AM

  • 既存速悟空のほうが安定してるとは思う。気力リンクもついて隙がほとんどない

    by 匿名 €2016年8月10日 11:30 AM

  • 既存で十分じゃねーか
    どうしよう、googleカード12,000円買っちゃったよ

    by 匿名 €2016年8月10日 11:35 AM

  • 界王拳だからターン制限ついてんのか?
    実質5ターンだぞコレ

    by 匿名 €2016年8月10日 11:36 AM

  • ベジットサンド運用だとフェス限の気力リンクは腐りそうだもんな

    by 匿名 €2016年8月10日 11:38 AM

  • ↑ひけw
    超ベジット持ってないなら当たるかもしれないw

    by 匿名 €2016年8月10日 11:39 AM

  • 超ベジットもSS3も持ってるんすわぁ
    割引買うだけ買って次回に持ち越しだこれ

    by 匿名 €2016年8月10日 11:47 AM

  • せめて(界王拳)つけてくれたらごりごり課金したわ

    by 匿名 €2016年8月10日 11:58 AM

  • おっす‼

    オラ、マグネシウム!お前らには当たらないだろ~

    俺が速攻で当てて、また自慢してやるよ。

    byマグネシウム

    by 匿名 €2016年8月10日 12:02 PM

  • 既存速のドッカンうれしい!
    けどフェス限引けたとして既存の速も持ってたらどっちかは使えなくなるんですよね
    ちょっと複雑

    by 匿名 €2016年8月10日 12:02 PM

  • 体属性はドッカンなし?
    せっかく体ゴッド悟空とべジータ揃ったのでべジータのドッカンも期待したい

    by 匿名 €2016年8月10日 12:03 PM

  • 体属性完全に忘れてたw
    そういえば出てたな

    by 匿名 €2016年8月10日 12:09 PM

  • 体のドッカンだけなしか・・・俺は負け組か

    by 匿名 €2016年8月10日 12:17 PM

  • 考察待ちます

    by 匿名 €2016年8月10日 12:18 PM

  • こいつしか持ってない俺・・・

    by 匿名 €2016年8月10日 12:20 PM

  • 私も体ゴッドしか持ってません
    ただ絵がとても気に入っているので、ドッカンしてもカッコ悪くならんでほしいですわ

    by 匿名 €2016年8月10日 12:29 PM

  • 既存速悟空のドッカンは嬉しい!!
    絵もカッコイイし!!!臨戦態勢付いたし、ガシャしなくても今回の超激戦は大満足!!これで躊躇いなく30thの配布悟空で技maxにできる!!

    by 匿名 €2016年8月10日 12:30 PM

  • 今後青ベジータのドッカン覚醒も期待していいよね?

    by 匿名 €2016年8月10日 12:34 PM

  • 既存速はコスト42のフェス限と比べても強い方なんじゃない?

    by 匿名 €2016年8月10日 12:35 PM

  • 既存速のドッカン絵格好良いな

    by 匿名 €2016年8月10日 12:42 PM

  • ドッカン後のイラストがダサい
    ダサすぎて残念
    しかも(界王拳)でこなかったのも残念
    強いとは思うけど…残念

    by 匿名 €2016年8月10日 12:44 PM

  • 間違いないなく強いですねかなり前のフェス限定と比べれば

    by 匿名 €2016年8月10日 12:46 PM

  • 技レベル上げてるから速悟空3使ってるしこれからも使うけど何とか修正できませんかね・・

    by 匿名 €2016年8月10日 12:47 PM

  • このフェス限、半年後にはゴミ濃厚だわ

    by 匿名 €2016年8月10日 12:50 PM

  • ブルーは悟空もべジータも一人も持ってない・・・

    by 匿名 €2016年8月10日 1:04 PM

  • ゴッド悟空の超激戦はもうこないかな?

    by 匿名 €2016年8月10日 1:04 PM

  • 属性重ねて名前も同名だと既存速ドッカンしても、フェス限と使える所かぶりすぎじゃない?

    と思うがフェス限当たる訳ないので、素直に運営に感謝しておこう。
    お盆田舎帰るんで暇な時イベントするだけだけど。

    by 匿名 €2016年8月10日 1:05 PM

  • 問題はべジータ

    by 匿名 €2016年8月10日 1:24 PM

  • フェスの方は短期と驚スピで組めるのが大きいメリット。

    速統一で究極悟飯や速ゴテンクスとのリンク仲間が増える
    既存とフェスは、超激戦対ゴテンクスみたいなウザったい長期戦と
    超激戦対ベジットみたいなゴリ押し短期〜中期戦で使い分ければいい

    火力に関しても
    超絶特大必殺、90%パッシブ、気力ボーナス1.5という破壊的な性能で
    DEFの方は超ベジサンドを考えると20000オーバー
    超ベジ、ゴルフリには及ばないながらも第3の盾として超激戦級の等倍敵からの通常攻撃なら半減できそうなレベル

    既存も強くなったが、こっちがあるなら絶対こっちを使うでしょうね

    by 匿名 €2016年8月10日 2:18 PM

  • あたらねーんだから、グタグタ言ってんじゃねーよ、カス共

    指くわえてまってろ、ボケ。

    スクショ貼ってやるよ。

    bマグネシウム

    by 匿名 €2016年8月10日 2:32 PM

  • マグネシウム
    お前、まだいたのか
    他人のふんどしで相撲取って自慢気に語って本当に頭イカれてんのなww
    早く死ねば?

    by 匿名 €2016年8月10日 2:36 PM

  • マグネシウム様だろ、、

    わきまえろよ、クズが

    byマグネシウム

    by 匿名 €2016年8月10日 2:40 PM

  • わざわざ「byマグネシウム」って書いてる姿想像して笑ってしまう。かわいい

    by 匿名 €2016年8月10日 2:49 PM

  • ピラフ様と同じ類なのね

    by 匿名 €2016年8月10日 2:53 PM

  • なりすましばれてるやん(笑)

    by 匿名 €2016年8月10日 2:56 PM

  • やめてあげて!なりすましてる本人にはバレないようにしてあげて!

    by 匿名 €2016年8月10日 2:58 PM


  • クソわろたwwwwww

    by 匿名 €2016年8月10日 3:00 PM

  • マグネシウムはname入れられること知らんのかな?

    by 匿名 €2016年8月10日 3:28 PM

  • よっしゃー、出たわ

    byマグネシウム

    by 匿名 €2016年8月10日 3:34 PM

  • おめでとう!

    byマグネシウム

    by 匿名 €2016年8月10日 4:09 PM

  • ↑くっそwww

    by 匿名 €2016年8月10日 4:12 PM

  • なんで俺がいっぱいいるんだよ!?

    byマグネシウム

    by 匿名 €2016年8月10日 4:44 PM

  • 夢でも見てるんだろ

    byマグネシウム

    by 匿名 €2016年8月10日 5:48 PM

  • マジでゴメン。

    by 匿名 €2016年8月10日 8:35 PM

  • キャラとしては欲しいけど性能は思ったより微妙だった

    by 匿名 €2016年8月10日 10:01 PM

  • 8:35やべぇな
    惜しいのがシャンパじゃなくベジットなら完璧だった

    by 匿名 €2016年8月10日 10:05 PM

  • マグネシウム当たったー!!
    byマグネシウム

    by 匿名 €2016年8月10日 10:14 PM

  • まるでマグネシウムのバーゲンセールだな…

    byマグネシウム

    by 匿名 €2016年8月11日 12:30 AM

  • マグネシウム=こた
    知ってた?

    by 匿名 €2016年8月11日 1:12 AM

  • 偽物の偽物流行っててわろた

    byアグネツウム

    by 匿名 €2016年8月11日 2:39 AM

  • 性能は正直既存でいいかなと
    共存できればよかったんだけどね

    by 匿名 €2016年8月11日 6:20 AM

  • これ制限付きなのにフルフリより弱い?

    by 匿名 €2016年8月11日 8:25 AM

  • フルフリと比べる人が存在するとは思わなかったわ

    by 匿名 €2016年8月11日 9:49 AM

  • 純粋な攻撃力だけで言うならゴジータサンドまでならこいつが上、70%サンドならフルフリが上。リンクスキル的に他のキャラと組ませやすいのは圧倒的にこいつ。悪役ばかり持ってるならフルフリがいいが、サイヤ人が多いなら圧倒的にこいつが採用される

    by 匿名 €2016年8月11日 9:57 AM

  • 70%サンドのサブとしては既存速のが制限なくてよさそうだね

    by 匿名 €2016年8月11日 10:10 AM

  • 既存はHP高いから70%サンドに向いてるけど、こいつはDEFも上がるからいい勝負かな?

    by 匿名 €2016年8月11日 10:14 AM

  • タイミング悪いし、ベジットいるから全然いらない

    by は €2016年8月11日 11:02 AM

  • 「ベジットいるからいらない」

    いやいや
    超ベジサンドの最強サブですよ

    by 匿名 €2016年8月11日 5:35 PM

  • 時間制限あるけど、パッシブ剥がれるのはごく一部の
    ステージだけでしょ

    剥がれても強いし

    by 匿名 €2016年8月11日 9:57 PM

  • パッシブ剥がれるとどのぐらいになるん?

    by 匿名 €2016年8月12日 2:31 AM

  • ドッカン覚醒して絵ダサくするのやめてくれ

    by 匿名 €2016年8月12日 4:57 AM

  • パッシブ剥がれても気力リンクの架け橋として最も長けたキャラになっているってのは素晴らしい

    by 匿名 €2016年8月12日 8:07 AM

  • パッシブ剥がれた時の考察もお願いします

    by 匿名 €2016年8月12日 2:01 PM

  • 70%サンド 必殺MAX noパッシブ

    フルリンク 239370

    超サイヤ人 超激戦 かめはめ波 230280

    超サイヤ人 超激戦 211342

    超サイヤ人 185981

    実際は超ベジットとセット運用になるから、超ベジットの後に撃てば必殺追加効果でこれより高くなる
    超激戦まで組めれば基本20万は安定する感じ

    by 匿名 €2016年8月12日 3:10 PM

  • ↑それくらいは知りたかったら自分で計算しなさいよ…
    ATKの高さ的に力超2少年悟飯と体超2青年悟飯とかと同じ位になるんじゃないの?(適当)

    by 匿名 €2016年8月12日 3:15 PM

  • ちなみに速超悟天の必殺MAXフルリンクが 233113 (無邪気、希望の星まで加味)
    つまりこいつはターン経過後、70%パッシブフルリンク悟天のATKを出す

    by 匿名 €2016年8月12日 3:22 PM

  • パッシブ切れた後は当たり前だけど、既存の速SSGSS悟空が強くなるんですね。
    ターン制限緩和されないとやっぱり駄目だな

    by 匿名 €2016年8月12日 3:32 PM

  • ターン系は自分の攻撃回数にしてほしいな
    まあ贅沢すぎるかなw?

    by 匿名 €2016年8月12日 6:10 PM

  • ターン経過パッシブは連戦でカウントを元に戻すように戻してほしいわ。未来悟飯のatk大幅上昇は連戦でリセットされるのに

    by 匿名 €2016年8月12日 6:12 PM

  • てゆうか、敵が形態変化するたびにリセットされるべきだよなぁ。。10ターンが長く感じるくらいじゃないとフェス限としてね…他の48コストがデメリット無いだけにさ…

    by 匿名 €2016年8月12日 6:19 PM

  • 今回の長期戦もそうだけど最終戦だけキツイからその時にパッシブ剥がれるのはアカンね。

    by あ €2016年8月12日 6:29 PM

  • 界王拳使うタイミングを任意で操作出来たら面白いキャラになったな

    by あ €2016年8月12日 6:32 PM

  • 48キャラにはそれぞれデメリットがある
    ゴジータは今となっては紙装甲だし、ベジットは必殺対処が必須、ブロリーは必殺レベル上げなきゃ火力無いし、ゴテンクスは気力調整いるし
    とは言えどれも比較的対処は容易
    この人はデメリットがデメリットすぎる気がする

    by 匿名 €2016年8月12日 6:45 PM

  • ストアランキング2位まで行ったみたいやけど、ダメみたいやったね

    by 匿名 €2016年8月12日 7:13 PM

  • アル飯と赤髪の気力補正をしつつ、前半超火力、パッシブが剥がれてもそこそこの火力になるフェスブルー
    安定した火力を保ちつつ、速ゴルフリとの相性を考えて既存青髪

    それぞれの良いところを理解して、それに合わせてパーティー面子を組めば良し。

    by 匿名 €2016年8月12日 7:41 PM

  • て言うかこれだけ既存とフェス限のどっちが良いって討論起こるのも運営に弄ばれてるなって思いました。

    by 匿名 €2016年8月12日 8:13 PM

  • 超ベジットと比べたらどちらが当たりですか?

    by 匿名 €2016年8月12日 8:15 PM

  • 既存の悟空界王拳の上位互換でATKが上昇し続けるパッシブ、超絶特大ダメージだったら、課金してでも追いかけたかもなー。既存速のドッカンでも十分な強さで満足しちゃったわ(笑)

    by 匿名 €2016年8月12日 8:19 PM

  • だんだん良くなってきた。無課金なので超激戦全然勝てないけど

    by 匿名 €2016年8月12日 8:35 PM

  • 続き

    by 匿名 €2016年8月12日 8:36 PM

  • こいつぐらいの気力補正があるなら自身をリーダーにするのもありではあるね

    by 匿名 €2016年8月12日 8:49 PM

  • ⬆︎で他の48コストのデメリットって上げてるけど、それデメリットじゃないぞ笑 ゴジータ紙なのは力属性のリーダー出てないだけ、ベジットの必殺注意なんて他みんな同じ、ブロリーは9取れば2回攻撃確定の時点でデメリットわけ無い。

    by 匿名 €2016年8月12日 10:20 PM

  • 確かに

    by 匿名 €2016年8月12日 10:36 PM

  • まあフェス超3悟空よりは明らかに強いしこのくらいが本来のバランスだと思うな
    ベジブロゴテンクスに比べたら微妙だし、既存ゴッドSSよりスペシャリティのある性能でこっちのが使いたくなるかな
    絵は既存速のがすきだけど

    by 匿名 €2016年8月12日 11:21 PM

  • ↑微妙だし×
    微妙だけど○

    by 匿名 €2016年8月12日 11:22 PM

  • このゲームって上方修正されたことあるん?

    by 匿名 €2016年8月13日 12:19 AM

  • 大分前の天下一報酬の超2悟飯が配布直後ステが低かったから上方修正したって何かのサイトで見たことあります。

    by 匿名 €2016年8月13日 1:04 AM

  • リンクならbossキャラとか

    by 匿名 €2016年8月13日 1:12 AM

  • ↑リンクスキルの内容が上方修正されることは時々ありますね。

    BOSSキャラリンクなんかは、たしか50%以下から80%以下に条件緩和されたはず。

    バーニングファイトも、後付けで追加されたとかありませんでしたっけ?

    by 匿名 €2016年8月13日 1:14 AM

  • 体デブブウが修正された事はあります
    初期のパッシブはHP10%以下でHP15%回復する(一度のみ)
    という悲惨なパッシブでした

    by 匿名 €2016年8月13日 2:00 AM

  • インファイターの修正待ってるけど全然こねー笑

    by 匿名 €2016年8月13日 2:47 AM

  • 既存速青髪悟空は必殺技が元々特大だったのが上方修正されて超特大になりましたよね確か

    by 匿名 €2016年8月13日 6:21 AM

  • 20ターン目くらいまでの平均で見るとあんまり変わらん
    超ベジットサンド時、超サイヤ人、超激戦、かめはめ波の条件で
    既存が34万安定して出し続けるとして

    フェスは42万を10ターン
    その後23万を10ターン
    平均32.5万

    当たり前だけどパッシブ剥がれた後のターンが少ないほどフェスの方が総ダメージは強くなるし
    大抵のステージではパッシブ剥がれ状態で10ターンも戦い続ける事はありえないので
    基本はフェスの方がやっぱり強い

    フェスの方が劣勢になるのは現状ゴテンクスの超激戦くらい

    by 匿名 €2016年8月13日 10:15 AM

  • 最近のフェス限の火力みるとターン制限いらない気がする

    by 匿名 €2016年8月13日 10:49 AM

  • せめて敵が変身するとリセットしてほしい

    by 匿名 €2016年8月13日 10:56 AM

  • ⬆︎なるほど。わかりやすいですね(^◇^)

    by 匿名 €2016年8月13日 11:04 AM

  • 与えるダメージだけでなく、必殺技を撃った後の自傷ダメージも考慮しない、速属性はアイテム以外での回復は速ブウ便りになるから、速ブウの配置を1番目か2番目に配置するようにしないと最悪回復追い付かなくなるデメリットも考慮して、既存のSSGSSと比較しないと駄目だと思います

    by 匿名 €2016年8月13日 11:13 AM

  • 速の最高アタッカーだと思います。
    私は既存しかもってませんが、流石に比べる性能でもないと思います。

    ただ私の場合ですが、現状の速パの売りが超ベジットの反撃やゴルフリのダメージカットなのでアタッカーの優先順位自体が低いです。いれば戦力アップ間違い無しですが反撃やガードありきなので他の染めパよりアタッカーの恩恵は低く感じます。

    by 匿名 €2016年8月13日 11:16 AM

  • 下手したら、敵からのダメージよりも自傷ダメージでHP50%切ってゴルフリのパッシブ発動しない状況とかあるから、そこら辺も考えて必殺技撃たないといけないのは面倒です。

    by 匿名 €2016年8月13日 11:19 AM

  • 勝手にブウとかゴルフリとかと組み合わせることにしてる廃課金の脳みそが小さすぎて笑える

    by 匿名 €2016年8月13日 11:26 AM

  • 組み合わせて使わないと、自傷ダメージで必殺技撃つ度に自傷ダメージで5%食らうんだから、組み合わせて使った方がいいに決まってるじゃん馬鹿なの?

    大体新リーダースキルは基本廃課金向けか長期プレイヤー向きのリーダースキルだろ

    by 匿名 €2016年8月13日 11:54 AM

  • てか基本廃課金でなけりゃ超激戦クリアできない難易度だからなぁ。相当の運の持ち主であれば別だが持ってるキャラが充実してないとって考えると無課金じゃキツイ。

    by 匿名 €2016年8月13日 12:28 PM

  • 今の難易度ですら10ターンぎりぎりか超える激戦が多いのに更に2つ上の難易度すら内部にある。
    それが実装されたら今以上にターン数がかかる事は明白だわ。
    それに攻撃も今のスーパー以上にくらうようになるからこいつの自傷ダメはかなり足手まといになる可能性大。
    こいつに未来があると思ってる奴は頭パー子ちゃんだろw
    リーダースキルがインフレしていけば既存のほうが恩恵受けられる事考えても間違いなく既存速蒼神のほうが未来があるわ
    先が見えない奴はフェス限って事で何も考えず技MAXにしちまうんだろうな・・w

    by 匿名 €2016年8月13日 12:36 PM

  • ↑のことは正しいけどまだ結構先のことだと思うわ。
    てか必殺技レベルMAXにするとか言ってる最近のプレイヤー達すごいな。10連で老界王神得られるからそういう話になってきてるんだろうけどどんだけ課金しとるんやろ…

    by 匿名 €2016年8月13日 1:18 PM

  • マグネシウムさんって方はゲームの中では粋がっちゃうタイプなのかな…まぁ、どちらにせよゲームに課金したところで将来には何も残りませんよ(笑)

    by 匿名 €2016年8月13日 1:37 PM

  • ゲーム以外に金かけたところで本人がちゃんとしてないと将来になにも残りませんよ。
    ゲームのサイトに書き込みしてる俺らみたい奴らが全うな金の使い道するわけないしw
    書き込む時点で、五十歩、百歩なんだから仲良くしようよ。

    by 匿名 €2016年8月13日 1:53 PM

  • 本人に直接文句も言えないヘタレに構っても無駄ですよ(笑)

    何に金かけようが、本人の自由なんだから無課金だろうが別にどうでもいい。

    SSGSS界王拳悟空は自傷ダメージだけでよかったと思います。ターン制限キャラは後々使えなくなるのはSS3悟空で分かりきってる事なのに、運営はもう少し考えるべきですね

    by 匿名 €2016年8月13日 2:17 PM

  • 全くその通り

    by 匿名 €2016年8月13日 2:47 PM

  • 結局、このキャラ2周目出す為に劣化性能にしたんでしょ
    次は強い性能で出てくるよきっと。

    by 匿名 €2016年8月13日 3:33 PM

  • ss4はよ出せ
    こんなゴミキャラコスト48で出すなよ

    by 匿名 €2016年8月13日 4:21 PM

  • うるさいマグネシウム!!
    byマグネシウム

    by 匿名 €2016年8月13日 5:37 PM

  • SS4はLRかな

    by 匿名 €2016年8月13日 7:00 PM

  • なんかイマイチなんだよなー
    技レベルMAXにしたけどブロリー、ゴテンクスと比べると火力かなり負けてる
    必殺封じか気絶でもついてたら最高だったんだけどねー

    既存と大差ないってのもよろしくないわ・・・もっと突き抜けてほしかった

    by 匿名 €2016年8月13日 9:11 PM

  • なんでフェス限なのにこんなにデメリットあるんだろ?

    by 匿名 €2016年8月13日 9:15 PM

  • 強いんだけど、他のコスト48より明らかにデメリットが目立つんですよね。ターン制限だけで必殺技のデメリットなかったらよかったのに。

    by 匿名 €2016年8月13日 9:43 PM

  • ターン開始から系の上方修正頼むわ

    by 匿名 €2016年8月13日 10:29 PM

  • 敵が変わるとリセットして欲しい

    by 匿名 €2016年8月13日 10:29 PM

  • こいつ使ってあらためて超ゴジータの全属性貫通って便利だと思います。攻撃前の数値は大きいのにダメージ見ると首傾げたくなる。

    by 匿名 €2016年8月14日 12:46 AM

  • 普通に強いっす!老界王使わずに技レベル上げれて最高ー!!

    by 匿名 €2016年8月14日 1:22 AM

  • 絵がダサいって言われてるけど手の描き方は数あるカードの中でも特に原作に近いと思う。

    by 匿名 €2016年8月14日 1:30 AM

  • 配布で必殺あげれるからゴミ性能なんだろうなぁ

    by 匿名 €2016年8月14日 1:47 PM

  • 神かゴミかしか評価ないのか

    by 匿名 €2016年8月14日 1:59 PM

  • 神様はゴミってことだな

    by 匿名 €2016年8月14日 2:22 PM

  • コスト48フェス限のデメリットは的を射ていると思うぞ
    まぁゴジータはリーダーでの運用に限った話だが

    それにしても配布石で細々と引いてたら5回目ででて大喜びで覗きに来たら評価真っ二つだな
    自分としてはドッカン前レベル80なのに攻撃力順で4位まで来てビビってたんだけどwww

    by 匿名 €2016年8月14日 3:37 PM

  • 毎度のごとく引けなかった&使いこなせない
    一部のゴミどもが騒いでるだけw
    配布で技レベル上げれて気力リンクの
    充実!これだけでも十分に価値がある。

    by 匿名 €2016年8月14日 3:55 PM

  • みんな疑う事なく最高だと評価できた超ベジットと違いこれだけの数の否定的な意見が出る。
    この事実だけ考えてもこのフェス限が微妙だと感じる人が多いって事に気付いたほうがいい。

    by 匿名 €2016年8月14日 6:49 PM

  • 速ブウ持ってない奴が下げてるだけじゃん
    自傷5%なんて無いに等しい
    基本超ベジットとゴルフリで受けるからブウの回復が追っつかないとか普通に無いわ

    HP15万だとしても7500を2ターンに1回くらうだけなんですけど
    わかってます?

    ブウやゴルフリなんて実装されてどんだけ経過してるのって話
    何回ピックアップキャラに出たか数えきれんのを廃課金しかできない構成とか
    流石に無いっすわ

    by 匿名 €2016年8月14日 8:06 PM

  • >6:49 PM
    超ベジットがいつ「みんな疑う事なく最高の評価」されたのでしょうか(笑)
    とりあえず貴方の頭の中で「みんな疑う事なく最高の評価」された事になってる事は理解しました。
    必殺事故、気絶との相性の悪さ、速属性の必殺封じがRムラサキ頼み。
    この辺は正直使いにくいところであると思いますよ。

    by 匿名 €2016年8月14日 8:26 PM

  • なんだかんだ皆この悟空が大好きなんだね^^
    コメントの伸び数が全てを物語ってるなw
    人気のあるキャラほど叩かれるからね〜

    by 匿名 €2016年8月14日 10:22 PM

  • 新リーダースキルフェス限持ってる前提で話す人多すぎでする…全属性気力+3リーダー使ってる人からしたら例えフレンドでゴジータ採用でも180%近くは上がるんだろ

    by 匿名 €2016年8月15日 12:42 AM

  • せめてこれから出すターン制限系のキャラは、そのキャラの攻撃回数でカウントしてくれないかな。
    フェスブルーも超3コンビも、これだけ長期戦増えると物足りない…

    by 匿名 €2016年8月15日 5:30 AM

  • >8:26 PM
    もう諦めよう!
    どうせ次のフェス限がきたらこんなリーダーにもなれずサブでも微妙なキャラの話題なんてなくなるからw
    それまでここで強い強い言ってるといいと思うよw
    来月になればこいつの弱さが君にも解るだろうw

    by 匿名 €2016年8月15日 5:46 AM

  • ↑引けなかった負け犬くん乙〜^^
    黙って指くわえて見てなw

    by 匿名 €2016年8月15日 7:27 AM

  • 何でもかんでも最強がいい 最強じゃないとゴミってアホじゃない?
    色んなキャラの中であの手この手オリジナリティ出すのが楽しいんだろ

    by 匿名 €2016年8月15日 10:22 AM

  • 速属性のフェス限超火力サブの新キャラが1ヶ月で出るとか言ってる救いようのないアホが居るな

    by 匿名 €2016年8月15日 12:33 PM

  • ゴミはゴミ

    by 匿名 €2016年8月15日 2:36 PM

  • このキャラをリーダーで使用する場合、フレンドに超ベジットを選択したとして
    神聖樹の実前提なら+3サンドと同じ気力補正になります
    火力はチーム全員が限界突破超ベジットの必殺の後に行動する場合のATK補正がデフォになる感じです
    つまりそこから更に超ベジットの必殺で上昇が可能です
    フルパワーフリーザや龍拳悟空の超激戦の様な短期型ターン制限ルールの
    更に高難度な新たな超激戦が来た時に、自身の超ベジットをサブに回してリーダー起用という使い方も有りかもしれません

    by 匿名 €2016年8月15日 3:24 PM

  • 12:33 PMは文章も読めないガイジ

    by 匿名 €2016年8月15日 7:17 PM

  • フュージョンズ面白過ぎてドカバトやる気失せたw

    by 匿名 €2016年8月15日 7:59 PM

  • 無課金で
    ゴジも体ブロも超ベジも超3ベジもSSゴットSS悟空(界王拳)もドッカンさせてすまん

    by 匿名 €2016年8月16日 8:05 AM

  • 上のほうで必殺打った後のHP消費が気になるってレスあるけど
    そんなのまったく気にならない。
    少なくとも現時点ですべてのクエストにおいてHP減ったことを気にしたことはない
    というかHP減ってるのか?って位気にならない

    ターン10ターンも切れたのはSSゴッドSSの超激戦位

    リダSSゴッド界王拳、フレ超ベジット
    超ベジット ゴルフリ、アルハン、ブウ、超ゴジータ
    ほぼ全クエストこのメンツで回れてる
    ブルー界王拳のリンクがすごいからベジサンドにしなくても必殺打ちやすい
    アルハンのところを超3悟空にできればもっといいんだろうけど

    by 匿名 €2016年8月16日 8:12 AM

  • ゴテンクスフェス放置して
    こっちに石注ぎ込んでフェス限ゴッド出て
    ドッカン覚醒してレベルも上げたけど
    そこまで強くない気が…
    必殺レベル1だからかな…
    ディフェンスアップいらないから
    アタック3万アップ10ターン限定にしてほしいなw

    by バーダック €2016年8月16日 9:49 AM

  • ↑フェス限のこいつはあんま強くないよ
    既存速ゴッドのほうがデメリットもなしで毎ターン34万出すのに
    こいつは10ターン制限に5%の自傷ダメもあるのに42万程度しかでない
    それに10ターン過ぎたら20万位にまで落ちるから
    今後のスーパー以上の難易度で足手まといになる可能性大
    敵に攻撃だってスーパー以上のダメになるから
    こいつの5%ダメの蓄積で回復が足りなくなるケースもありえる
    全体的に見てこいつが既存より勝ってるのは気力リンクだけだね

    by 匿名 €2016年8月16日 11:06 AM

  • 当たったけど超ベジットの方が欲しい…何か…微妙

    by 匿名 €2016年8月16日 12:57 PM

  • 大きなデメリット2つもある訳だし10ターンの間
    火力を即存速ゴッドよりもう少し差付けないと
    界王拳ゴッドを使う利点がほぼ無くなるんじゃ…w
    コスト48のフェス限キャラにしては少し寂しい感じですね(u_u)

    by バーダック €2016年8月16日 1:26 PM

  • 間をとってコスト44~46ってとこやな 笑

    by 匿名 €2016年8月16日 1:45 PM

  • 今でている超激戦は問題ないだろうけど、確実に今後の超激戦で足手まといになりますね。
    まぁ古い超激戦では無双できるからいいんじゃない

    by 匿名 €2016年8月16日 2:07 PM

  • 既存の速SSGSS悟空かめはめ波リンク以外発動して、力属性相手にベジットの必殺技後60万オーバーでました。
    こいつだと80万近くでるんだろうけデメリットの事を考えると既存の奴でも充分だと思います

    by 匿名 €2016年8月16日 2:11 PM

  • こいつと赤力ゴッド組ませたら
    それだけで気力7か 笑
    けどゴジータ超ベジット持ってるし
    他臨戦持ちのサイヤ人も多いから
    こんなに気力リンク要らないんだよなぁ

    by 匿名 €2016年8月16日 9:55 PM

  • マグネシウム降臨!

    俺様に質問ある奴いないか?
    ドッカンの事なら何でも応えてやるから、
    質問しな!

    byマグネシウム

    by 匿名 €2016年8月17日 8:37 AM

  • 本人に文句も言えないヘタレは帰れウザイ

    by 匿名 €2016年8月17日 9:30 AM

  • マグネシウムを燃やせばいい話だろ

    by 匿名 €2016年8月17日 3:10 PM

  • は?
    beマグネシウム

    by 匿名 €2016年8月17日 3:11 PM

  • マグネシウムさん質問です
    ドッカンのガチャの当たり率は大体○%なんですか

    by 匿名 €2016年8月17日 3:14 PM

  • 見ろ

    by 匿名 €2016年8月17日 3:15 PM

  • 神を超えし究極奥義のSUPERをやっていたら100ダメージしかあたえられなかった不具合かな?

    by 匿名 €2016年8月17日 5:59 PM

  • 仮想

    by 匿名 €2016年8月17日 6:00 PM

  • 漢字間違えた画像

    by 匿名 €2016年8月17日 6:01 PM

  • 96ダメージだった

    by 匿名 €2016年8月17日 6:02 PM

  • 必殺技じゃなかったりDEF下げてなかったりだと思う

    by 匿名 €2016年8月17日 6:05 PM

  • その界王拳の悟空は必殺技じゃないとダメージを大幅に軽減してくるからだろ
    しょうゆex

    by 匿名 €2016年8月17日 10:06 PM

  • マグネシウムさん画像の名前変え忘れてますよ(笑)
    本人に論破でもされたかしらんが顔真っ赤にして、なりすまして書き込みでもしてるのか知らんが、ダサい上にヘタレすぎて哀れだな。

    上でも書き込みあるけど、superの悟空は必殺技以外ダメージ殆ど通らないです、ベジットのカウンターもそんなに威力でなかったはず

    by 匿名 €2016年8月18日 12:42 AM

  • フェス使わないで下げてる奴らは
    使えば解るよ

    両方技MAXで持ってる身からすると
    既存を使おうとは微塵も思わないから

    フェス使ってから既存使うと
    どんだけフェスの方が良いかがはっきり解るよ
    ホントこれが一番解りやすいかも
    失ったものがデカすぎる感
    とにかく使ってみるといい

    「2ターンに1回の5%ダメージが蓄積して回復が足りなくなる」
    ↑ねーよ(笑)流石にウケました
    これ優勝で

    by 匿名 €2016年8月18日 1:19 AM

  • 界王拳とベジッとゲットしたおれは勝ち
    組 ゴジータのフレンド全員バイバイ
    今ままでありがとな

    by 匿名 €2016年8月18日 9:08 AM

  • マグネシウム様登場!
    お前らそんなこと言ってる
    ひまあったらガチャ引け
    え?龍石がないって
    まあ貧乏人は黙って指くわえとけ
    byマグネシウム

    by 匿名 €2016年8月18日 9:13 AM

  • Boys be マグネシウム

    by 匿名 €2016年8月18日 11:51 AM

  • 敵の攻撃くらってもギリHP残るところを必殺打って
    5%ダメ後に敵の攻撃合わさって事故死した 笑
    そこ考えてなかった俺が悪いけど
    回復無くなるリスクよりこっちの方がリスク高いのでは?笑

    by 匿名 €2016年8月19日 7:38 AM

  • これってビルスの超激戦の時の超13号的な運用できそうだよなwww
    まぁベジット持ってるやつからすりゃベジットでよくね?だろうが

    by 匿名 €2016年8月19日 11:48 AM

  • こいつビルス超激戦で特攻つけてもらえないのね・・・
    差別イクナイ!!

    by 匿名 €2016年9月18日 5:24 PM

  • 体ブロリーとこいつはとにかく必殺の演出良くして欲しいわ

    by 匿名 €2016年9月23日 11:11 PM

  • ベジットサンドでかなりの数使ったけど、そういえば自壊ダメージあることすっかり忘れてた
    それくらい気にならないレベル
    きついときはどうせすぐダメージ受けて仙豆のお世話になるし

    by 匿名 €2016年9月24日 7:41 PM

  • 改めて思うけど

    こいつリンクスキルやベーな

    超サイヤ人
    かめはめ波
    超激戦
    臨戦態勢
    短期決戦
    驚異的なスピード

    どんだけ

    by 匿名 €2016年9月26日 1:22 AM

  • LRのメダル集めにこいつ連れてブルーの超激戦行くとこいつすぐパッシブ切れるのな
    既存の方がいいんじゃないか?気力リンクはいいけど短期決戦も臨戦も速じゃそんなに意味ないしなー

    by 匿名 €2016年11月6日 5:47 PM

  • 今更引けた。30thのブルー悟空あと二枚しかないよ。リバースで戻ってきたりしないかな。

    by 匿名 €2016年11月21日 12:58 AM

  • ↑同じくもう既存の速にコイン使っちゃったよ(笑)

    by 匿名 €2016年11月21日 2:27 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー