数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】天下一武道会攻略情報。デッキ・編成など

time 2019/01/24

【ドッカンバトル】天下一武道会攻略情報。デッキ・編成など

過去の天下一の記事もかなり古いものも多く、また書いていることを全て一つの記事にまとめるのも文量的に不可能なので、この記事では最も重要であろう『最もptを稼げる周回方法』『周回効率の良いデッキ・戦い方』についてまとめておきます。

種々の情報については→※天下一武道会攻略記事まとめ

 


○最もptを稼げる周回方法

現在の天下一武道会において、最も支配的なのは『意気込み』です。

過去の記事で、『敵へのトドメの刺し方』『敵のレアリティ』『連覇ボーナス』など、色々な要素がptの増減に影響すると述べてきましたが、『意気込み』によるポイント増加がインフレしまくった今の環境において、それらを考慮する意義はかなり薄れて来てしまっているでしょう。

例えば、『意気込み30倍』で周回した場合、意気込みボーナスは以下のようになります。

 

予選…2万9,000pt

準々決勝…8万7,000pt

準決勝…21万7,500pt

決勝…43万5,000pt

 

要するに、天下一を1周する度に『77万pt』くらいが『意気込み30倍』によって転がり込んでくることになります。

これに対し、敵のレアリティや属性によって変動するptは敵1体につきせいぜい1,000pt、2,000pt程度です。天下一1周する度に、『気を付けている人』『何も気にしていない人』の間の差は1周辺りでもせいぜい1,2万pt程度でしょう。(わざと栽培マンとかを編成するならめちゃくちゃ下がりはしますが…)

 

勿論、周回速度を全く落とさずレアリティを上げられるならそうするに越したことはないですが、下手にLRキャラを組み込んで気力面などで問題が出て周回速度が落ちるようでは完全に逆効果です。

なので、今の環境においては、なんでもいいから『可能な限り素早く、自分の回れる最高倍率の意気込みを周回』というのがベストな選択になるでしょう。

 


○最重要キャラクター

『天下一武道会』において最重要なキャラクター達をまとめておきます。

 

☆SR気絶要員

【意外な大活躍】ジャコ
【特殊な才能】餃子

全キャラクター中、この2枚のカードだけは『初回登場時に必ず敵全員を気絶』させてくれます。『事故死を防ぐ』『敵の攻撃モーションを全部スキップ出来る』ということで、周回速度・安定度を共に劇的に高めてくれます。

前述のように、今の環境では『レアリティ』よりも『周回速度』のが遥かに大切ですから、この2枚を持っているなら絶対に入れるべきです。SRなので持っている人もそれなりに多いハズです。

 

☆全体攻撃要員

LR【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー
LR【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータ
LR【死を呼ぶセルゲーム】セル(完全体)&セルジュニア

この3人は『LR全体攻撃キャラ』で、最も高火力な全体攻撃キャラです。特にLRブロリーは最も手軽で、今も一番多く見掛ける存在です。

LRセル・LRベジータも非常に有力ですが、やはりブロリーの『2回必殺』の使いやすさと威力には及びません。特にベジータは異常に気力を必要するため、気玉変換とのコンボは必須でしょう。

まあ、ここは全員ガシャ産LRなので持っている人も少ないでしょうが、フレンドには必ず選びたいですし、持っているなら使わない手は無いでしょう。

 

ブロリーのフレンド募集ページはこちら

ベジータのフレンド募集ページはこちら

セルのフレンド募集ページはこちら

 

 

【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリーフェス限定
【怒気の噴出】魔人ブウ(善)通常ガシャ産
【破壊と殺戮の超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリーフェス限定
【勝機の到来】ピッコロ通常ガシャ産
【地獄へのいざない】パーフェクトセルフェス限定
【非情な侵略者】ラディッツイベント産
【めちゃんこパワー炸裂】則巻アラレコラボガシャ限定
【さらば誇り高き戦士】魔人ベジータ通常ガシャ産
【異世界での激闘】トランクス(ゼノ)通常ガシャ産
【命を賭けた大爆発】チャオマンコラボガシャ限定

残りの全体攻撃キャラクターはこの辺です。

【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー【怒気の噴出】魔人ブウ(善)【破壊と殺戮の超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー【勝機の到来】ピッコロの4人は非常にパワフルで、気玉リーダーと組み合わせれば意気込み30倍でも確実にワンパン出来る火力ですし、解放状況やアイテム等、ケースによってはカテゴリリーダー下でもワンパン要員として使えます。

特に【戦闘民族の終わりなき進化】はリーダーとしての適性も非常に高いので、昨年末に入手した人は早速使っていける存在でしょう。

 

その他のキャラは火力はガクっと下がってしまうので、基本的には低倍率の意気込み周回時、という感じでしょう。

 


○火力上昇アイテム

【物語イベント】『ドラゴンボール超 ブロリー』で新登場した『チライ』『レモ』は、気玉の取得数次第で大幅なATK上昇を見込めるアイテムです。

これまでも『ロシアンたこ焼き』『ダーブラクッキー』のような同等の効果を持つ火力上昇アイテムはありましたが、チライとレモは『集めやすさ』が段違いであり、アイテム消費の激しい天下一では、ようやく実用に耐えうる火力上げの気玉アイテムが出てきたかな、という感じです。

ガッツリストックした人は、大きく火力を底上げしながら戦っていけます。

 


○周回効率の良いデッキ・戦い方

これについては個々人の考え方もありますが、取り敢えず私の考える優先順位『1-5位』までのデッキのコンセプト・それから私のサンプルデッキを載せておきます。

 

1位・『自前の全体攻撃キャラ』+『フレンドの全体攻撃LRキャラ』を高倍率リーダー下で運用して『意気込み30倍』を周回する

『全体攻撃LRを持っている』というのは現在の天下一では最大のアドバンテージです。

最高倍率の30倍であっても、基本的に決勝レベルの苦手属性以外は1撃で敵を殲滅出来るので、周回スピード・ポイント効率、どちらを取っても間違いなくトップです。フレンドと併せて2枚になれば、戦闘回数の多い予選も一気に快適になります。

私のサンプルデッキの場合、『餃子のパッシブ』『ジャコのパッシブ』『サポートアイテムの整列オバケ』のどれかで敵の攻撃は絶対に流すので、3日の開催期間の間、敵の攻撃モーションというのはただの一度も見ないような戦略です。絶対に死なず、かつ敵のモーションも全スキップなので周回速度も速いです。

なので防御キャラは全く必要なく、気力サポートのターレスを入れているのみです。LRブロリーが基本一撃で決めてくれ、撃ち漏らした敵はブウやブロリーがまとめて掃除してくれる、という感じでしょうか。

 

フレンドにLRブロリーを捕まえる前提なら『復活戦士』や『劇場版BOSS』や『フルパワー』のリーダーが欲しく、そこに属する自前の全体攻撃キャラとしてはブロリーやベジータ、ブウなどがイメージしやすいです。

 


2位・フレンドに全体攻撃LRを借りて、完全にそれ頼みで『意気込み30倍』を周回する。

最初からフレンドのLRキャラ頼りで、そのLRキャラに掛かるリーダーだけを用意する作戦です。

何せ、借りさえしてしまえば正味の所、自前でLRを持っている人とそこまで大き過ぎる差はありません。フレンド枠のキャラは7体目には出てこないので、必ず1,2ターン目にはケリが付けられる訳ですから。

まあ、基本的に3回戦う必要がある予選においては自前でいるかいないかで効率的にはかなり差が付く部分もあり、そもそもフレンドが見つからないと破綻する戦略ではありますが、今は『フレンド枠設定』が出来るようになったのでLRフレンドを捕まえやすくもなり、今の天下一では最もスタンダードなやり方でしょう。

ただ、決勝戦では苦手属性の撃ち漏らしが起きることもあるので、そこをフォローできるような強力なアタッカーを1体入れておくのもいいかもしれません。

 


3位・気玉リーダーと全体攻撃キャラを使って『意気込み30倍』を周回する

属性覚醒前覚醒後キャラクター
【蒼き光の鉄槌】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空
【熱くたぎる執念】超サイヤ人ベジータ
【神の域への突入】超サイヤ人ゴッドSSベジータ
【暴走する復讐心】スーパーベビー2(大猿ベビー)
【不遜な神】ビルス
【胎動する究極パワー】超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金大猿)
【勝機の到来】ピッコロ
【完全復活の証】ゴールデンフリーザ

各属性の気玉リーダーを用い、気玉変換のキャラやアイテムを併用してワンパンを狙う作戦です。

気玉リーダー下で『変換アイテム』などを併用してやれば、大きく潜在解放した【怒気の噴出】魔人ブウ(善)【破壊と殺戮の超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリーでも苦手属性含めてほぼ確実にワンパン出来ます。

イベント産の【非情な侵略者】ラディッツなんかも、100%解放で気玉を23個取ればATK100万に届くので、しっかり変換アイテムやキャラ、火力サポートアイテムやキャラを使えばこの辺でも対応可能です。

 

ただ、気玉リーダー運用の場合、予選は3戦あるので運次第では変換アイテムが足りなくなったり、アイテムの使用回数がかなり多くなるので時間を喰ったり、撃ち漏らした場合の事故死や残党狩りに支障が出るケースもあり、安定感は低めです。

慣れれば安定もしてくるでしょうが、どちらにしても集中力も要る手法ですし、なるべくなら普通のリーダースキル下で回りたくはあります。前述のように、フレンドキャラを利用すれば割と何とかなりますから。

 


4位・その他の全体攻撃キャラで『意気込み最高倍率付近』を周回する

『意気込み30倍でワンパンするには火力が足りない』リーダースキルや全体攻撃キャラしか持って居ない場合、各々の台所事情で出来る限り高い意気込み倍率を周回する方法です。

当然効率は30倍が一番良い訳ですが、20倍くらいでもかなりのptは貰えますし、安定して周回を目指すならこちらでも良いでしょう。

まあ、基本はフレンドにLRを捕まえれば30倍が射程圏内なので、わざわざ安定を取って倍率を下げる必要もあまりないのですが…。

 


5位・全身全霊で『自分のクリア出来る意気込み最高倍率』を周回する

自身の持てる最高戦力で、今クリア出来る最高倍率の意気込みで全力で敵を各個撃破していく方法です。

正攻法も正攻法ですが、正直これはかなりキツいです。意気込みが上がっていくと普通に即死の危険も高く、時間も掛かるし神経も使うしで、『全力で戦う』という行為自体を楽しめるのでない限りは、フレンドのLRキャラ頼みで戦った方が良いでしょう。趣味の領域です。

 


以上です。

自前で強力な全体攻撃キャラがいないという場合、やはりフレンドのLRを借りるというのが最も有効な方法でしょう。

総合1000位以内を目指すとかそういうレベルだと、正直LRブロリーなんかを持っていないと相当キツいとは思いますが、上位者報酬ラインやミッション達成を狙うならフレンドだけでも十分戦って行けるレベルなので、今は『LRキャラを持っていないと人権が無い』とかそういう話にもなりませんから。

まあ、自前のLRなんかがいないと予選の煩雑さはありますが…。

今はフレンド機能も改善され、LRキャラをフレンドにも非常に見つけやすくなりましたらから、これを利用してサクサク周回していきたいです。

 

ただ、この記事で紹介した考え・サンプルデッキはあくまで私の挙げる一例なので、個々人で更に異なる考え方もあるでしょう。

特に『ガチで一桁入賞を狙う』とかそういうレベルになると数百回も優勝することになるので、レアリティによる僅かなポイント変動も『塵も積もれば~』という感じです。

この記事ではそういうレベルは想定してませんから、本当にそのレベルを狙うのであれば、『整列オバケ』を数百個ストックしておいて、SRのジャコや餃子を使わずLRキャラを入れて回る、くらいのことも必要になるかもしれません。

 

全然回らないと言う人もいるでしょうが、ミッション報酬は非常にオイシイですからやれる所までは回っていきたいです。

※ピッコロを追加しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • 天下一今回2145の時点で19249pのキャラが970782位。ローカルにさらに2人下のやつがいるからきっと100万人以上今回参加したんやろな。

    by 61.89.249.112 匿名 €2019年1月27日 9:53 PM

  • さっき管理人さんのLR虹ブロリー借りたけど、力属ブウとのコンビで大暴れしてくれました。
    ありがとうございました。

    by 49.98.150.22 匿名 €2019年1月26日 11:42 PM

  • ステップアップで当たったLRブロリー入れたら超楽になったわ

    by 60.73.42.118 匿名 €2019年1月26日 11:21 PM

  • 3000万やって終了だからラディッツとか極限ブロリーとフレだけで十分
    魔ベジもあるけどあいつは使えない

    by 122.24.27.76 匿名 €2019年1月25日 10:10 PM

  • 魔ベジが天下一で使えるとかいう嘘つくなよ
    天下一じゃどの魔ベジも無能だぞ

    by 14.8.148.32 匿名 €2019年1月25日 9:39 PM

  • てか天下一なんてリーダー何だろうがLRブロが選択肢の中で1番優先度高いだろ。フレンドなんてLRブロ固定だし。
    会心20のLRブロ2体編成で爆速周回だろ。
    え?LRブロ持ってない?人権ねぇよ

    by 49.98.212.99 匿名 €2019年1月25日 3:52 PM

  • 天下一かぁ。
    こんな面白くないゲーム、ドラゴンボールじゃなかったらやらへんよね。

    by 49.96.20.14 匿名 €2019年1月25日 3:26 PM

  • 少年編ガチャチケットが余りまくっとるから新キャラ出してくれないかなぁ
    使えるやつが欲しいよね
    ランチSSRとか出せばいいのに
    変身持ちで

    by 1.75.1.129 匿名 €2019年1月25日 3:24 PM

  • 126.224.176.209
    サンキュー!
    作ってみるわ★

    by 210.142.104.119 匿名 €2019年1月25日 2:59 PM

  • チライのおかげで魔ベジ使いやすくなったのは良き

    by 182.251.245.44 匿名 €2019年1月25日 1:37 PM

  • これで周回する

    by 182.250.242.98 匿名 €2019年1月25日 1:05 PM

  • フェイのゴミは外人ラッパーに自分の顔雑に切り取って合成した写真貼り付けた統合失調野郎と同一のようだ。気の毒に。

    by 49.98.164.104 匿名 €2019年1月25日 12:57 PM

  • 2000万PTなんて
    すぐに抜かれるw

    by 1.66.104.32 匿名 €2019年1月25日 11:52 AM

  • 何だ 〜いつもフェイってヤツは?

    いささかムカつきますねぇ〜

    by 1.75.6.147 匿名 €2019年1月25日 9:16 AM

  • by 210.139.159.249
    まあ頑張ってくれ
    正直魔ベジとかキラベジ後はメタルクウラとかがあんま出てこないならフレはLRブロリー一択だと思うし、新ブロリー借りるくらいならセル借りた方が良い

    by 114.19.86.30 匿名 €2019年1月25日 9:14 AM

  • だから、力属性が多かったら、LRブロリー使うって言ったはずだよ?

    by 210.139.159.249 匿名 €2019年1月25日 7:52 AM

  • 210.142.92.118

    LRギニューおすすめ。
    気力+3にアタックも上げてくれる万能隊長。

    by 126.224.176.209 匿名 €2019年1月25日 12:18 AM

  • 111.239.153.154
    同じローカル入ったら最後までしつこく追うから宜しく!

    by 49.98.159.240 匿名 €2019年1月24日 11:50 PM

  • LRサイヤマンズみたいな極属性気力補助キャラってなんかいたっけ??

    by 210.142.92.118 匿名 €2019年1月24日 11:12 PM

  • LRヤムチャ早く虹にしたいからローカル1位だけは死守したい
    2位に2000万ポイントくらい差付けとかないと色気もって追い付いてこようとするからモチベーション保つの大変…

    by 111.239.153.154 匿名 €2019年1月24日 11:02 PM

  • LRブロリーが輝きまくりの天下一で「力属性が少ないと見てる」は流石に草

    by 49.98.212.99 匿名 €2019年1月24日 10:15 PM

  • 報酬なくなってからのモチベーション上げるのみんなどうやってるんやろ。毎回報酬終わったらもういっかってなる。

    by 182.251.253.40 匿名 €2019年1月24日 9:24 PM

  • 天下一は石だけでも回収すればええんよ

    by 120.74.171.245 匿名 €2019年1月24日 9:07 PM

  • 元々僕は30倍を回りますし、無課金のランク385のactを界王石で二回か三回くらい伸ばしてるだけの雑魚なので、今後ともこのサイトやこのサイトにコメントしてる人や見てる人は、よろしくお願いします。

    by 210.139.159.249 匿名 €2019年1月24日 9:04 PM

  • 210.139.159.249
    煽るつもりはないんだけど、もうちょっと良いPTあるのでは…?
    actの割には手持ちが…
    by 58.89.122.66 匿名 €2019年1月24日 8:00 PM
    実はこのパーティーで前回回ったところ5025位とその前々回は30000位ぐらいだったので、このパーティーで結構伸ばせたので、行けると思ったのと、魔人ブウ善とターレスとゴルフリ天使持っていなくて、このパーティーでもう一回挑んで試行錯誤でやってみようかなーと思ったからです。

    by 210.139.159.249 匿名 €2019年1月24日 8:57 PM

  • ブロリーで回ってると速パがブロリー潰すための嫌がらせに見えてしょうがない

    by 180.198.41.92 匿名 €2019年1月24日 8:53 PM

  • by 210.139.159.249 匿名 €2019年1月24日 7:46 PM
    LRですらワンパン怪しいのに新ブロリーとか決勝で有利以外思いきり撃ち漏らす未来が見える……

    正直ラディッツをジャコに変えた方がまだマシかもしれないぞ。下手したら予選でお化け使いきりからの先制必殺で死ぬわこれ。ラディッツは所詮ラディッツだから90%片面じゃ30万出ない程度だし
    30倍なんて行かねぇんだよというならば良いけど

    by 119.24.132.130 匿名 €2019年1月24日 7:58 PM
    長文お疲れさまです。僕の狙いとしては、力属性が少ないと見て新ブロリーを使うので、もし力が多かったら、LRブロリーですし、しかも打ち漏らしはないと思ってました。ラディッツはこのパーティーと同じチームでやって、打ち漏らしはあんまり無かったです。今回新ブロリーのパッシブがあんまり打ち漏らし無さそうだなぁと思ったからです。でもって、チャオズが出てなくてブロリーとブロリーとゴルフリで先制攻撃来たらゴルフリで耐え忍ぼうと思いました。必殺技怖かったら、ババを使うつもりですし。

    by 210.139.159.249 匿名 €2019年1月24日 8:49 PM

  • やっぱコレで行くことにしよw

    by 118.236.189.180 匿名 €2019年1月24日 8:38 PM

  • 同じく映画と新春でけっこう満足してしもーた!石なんてありゃしません。ブロリー引けたし天下一頑張ろ。

    by 183.176.10.218 匿名 €2019年1月24日 8:27 PM

  • ワシは無課金にゃんこで忙しいから、ミッションだけこなすわ。
    今まで2000位代くらいで頑張ってきたんやけどな…(1000位以内は無理!)石割るんも嫌やし、報酬キャラは使えんし、ガシャチケもゴミばっかり。なんか、もうしんどい。
    みんな、頑張ってや。

    by 115.124.48.15 匿名 €2019年1月24日 8:26 PM

  • 映画キャンペーンで燃え尽きた
    神ががってた
    4周年なんだかそこまでって感じなんだよな…
    石も新春フェスで使ってるし全く4周年の為に準備してないや

    by 219.98.248.80 匿名 €2019年1月24日 8:12 PM

  • 前回の天下一までブロリーにかかるリーダーがジャネンバしかいなかったものでね
    それなら4悟空にするよ。ありがとう
    119.24.132.130 匿名 €2019年1月24日 7:32 PM

    by 118.156.21.218 匿名 €2019年1月24日 8:04 PM

  • 210.139.159.249
    煽るつもりはないんだけど、もうちょっと良いPTあるのでは…?
    actの割には手持ちが…

    by 58.89.122.66 匿名 €2019年1月24日 8:00 PM

  • by 210.139.159.249 匿名 €2019年1月24日 7:46 PM
    LRですらワンパン怪しいのに新ブロリーとか決勝で有利以外思いきり撃ち漏らす未来が見える……

    正直ラディッツをジャコに変えた方がまだマシかもしれないぞ。下手したら予選でお化け使いきりからの先制必殺で死ぬわこれ。ラディッツは所詮ラディッツだから90%片面じゃ30万出ない程度だし
    30倍なんて行かねぇんだよというならば良いけど

    by 119.24.132.130 匿名 €2019年1月24日 7:58 PM

  • これで映画ブロリーかLRブロリー借りてやる

    by 210.139.159.249 匿名 €2019年1月24日 7:46 PM

  • by 118.156.21.218 匿名 €2019年1月24日 10:01 AM
    LRブロリー借りて30倍前提ならジャネンバは他の択あるなら有り得ないレベルの悪手なんでその二択ならフル4一択
    LRブロリー以外が相手を殴るのはブロリーが居ないターンとブロリーが撃ち漏らした決勝の速属性なのに極力なんて速に弱い編成で挑んでどうするんだ

    by 119.24.132.130 匿名 €2019年1月24日 7:32 PM

  • 明日から天下一品やけど兄ちゃんらは
    本気で行くんか?

    by 126.211.33.43 匿名 €2019年1月24日 7:25 PM

  • 気玉リーダーにメタルクウラのベジータとピッコロ忘れてるぞ

    by 126.245.79.157 匿名 €2019年1月24日 7:07 PM

  • 49.106.193.4 匿名 €2019年1月24日 6:47 PM
    そんなに多くない
    35,6回ですよ

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月24日 6:54 PM

  • 3000万ポイントは意気込み30まで上げた場合45回くらいだったと思う

    by 49.106.193.4 匿名 €2019年1月24日 6:47 PM

  • 去年のワクワク感は確かにないな、映画連動の方が盛り上がったような希ガス

    by 49.106.193.4 匿名 €2019年1月24日 6:46 PM

  • 本家フェイとこのロリアニフェイは別人やろ。

    by 126.211.33.43 匿名 €2019年1月24日 6:26 PM

  • ある程度新キャラの情報出してくるならそれについて語って盛り上がるけど、前日くらいまで出さないし、カウントダウンバナーと全く関係ない可能性もあるから盛り上がりにくいってのはあるな

    by 182.251.243.48 匿名 €2019年1月24日 6:03 PM

  • なにこのフェイって?流行ってんの?
    にしては全然おもんないし。
    雑談やネタの板ならまぁわかるけど、こんなゲームのサイトの板にまで出てくるとか余程人生やることないんだなぁ。

    by 122.30.161.140 匿名 €2019年1月24日 6:00 PM

  • フェイ!

    by 106.180.3.253 匿名 €2019年1月24日 5:53 PM

  • 自閉症の人には同情する。可哀想なやつだ

    by 126.33.70.103 匿名 €2019年1月24日 5:51 PM

  • 童貞野郎は二次元で満足か?
    本物の女は最高だぞ!

    by 180.199.223.42 匿名 €2019年1月24日 5:51 PM

  • 4周年のカウントダウンきてるけど全くワクワクしないとさのって私だけかな?
    今までそんなことなかったのに。

    by 49.98.140.225 匿名 €2019年1月24日 5:51 PM

  • 111.239.159.140
    世の中には自閉症という可哀想な奴らがいるんだよ。

    by 126.233.13.201 匿名 €2019年1月24日 5:49 PM

  • 199.249.230.68 匿名 €2019年1月24日 4:50 PM
    超速 タピオン
    極体 スラッグ
    が抜けてる

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月24日 5:47 PM

  • あ、ゴメンカテゴリーのことやね。

    by 183.176.37.91 匿名 €2019年1月24日 5:44 PM

  • クッソ寒い人さぁ、寝てろ。

    by 49.98.209.181 匿名 €2019年1月24日 5:43 PM

  • 超サイヤ人3ブロリーのこと??

    極技

    by 183.176.37.91 匿名 €2019年1月24日 5:43 PM

  • フ、フェイ!?

    by 106.180.3.253 匿名 €2019年1月24日 5:42 PM

  • 世の中には理解し難い頭のおかしいのが沢山居るってのがこのサイト見てるとよく分かるよね
    何べん言われても同じ画像貼り続ける奴とか

    by 111.239.159.140 匿名 €2019年1月24日 5:42 PM

  • やる事ないから4周年までフェイ祭りか

    by 126.245.214.126 匿名 €2019年1月24日 5:40 PM

  • by 106.180.3.253 匿名 €2019年1月24日 5:21 PM
    嘘付けこれドラゴンボールじゃないゾ
    俺には一瞬でわかったぞ
    残念だったな、はーはっは

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月24日 5:31 PM

  • フェイ!@

    by 106.180.3.253 匿名 €2019年1月24日 5:21 PM

  • 106.180.3.253
    うわぁぁ〜(//∇//)♪

    by 182.251.241.50 匿名 €2019年1月24日 5:18 PM

  • フェイ!♪・☆

    by 1.79.82.57 匿名 €2019年1月24日 5:12 PM

  • うひょ〜♪♪o(^▽^)o

    by 182.251.241.50 匿名 €2019年1月24日 5:01 PM

  • せーのフェイ!

    by 106.180.3.253 匿名 €2019年1月24日 4:54 PM

  • 超速 ★キラベジ ★ブルーゴジータ
    超技 ★超4ゴジータ ★フルパワー ★LRゴクフリ
    超知 ★超3バーダック ★身勝手 ★LRベジット ☆ブリアン
    超力 ★アル飯 ★ジレン ☆トラマイ
    超体 ★超ベジット ★LRゴジータ ★17号 ★未来悟飯 ☆ケフラ

    極速 ★メタルクウラ ★ターレス ☆黒髪ブロリー
    極技 
    極知 ★ゴクウブラック ★ゴルフリ天使
    極力 ★悪ブウ ☆21号
    極体 ★超一星龍 ★新ブロリー

    前から疑問なんだが
    なんで極技だけガシャ産カテゴリリーダーいないんだろう

    by 199.249.230.68 匿名 €2019年1月24日 4:50 PM

  • フェイ?

    by 106.180.3.253 匿名 €2019年1月24日 4:41 PM

  • 3000万だと優勝何回くらいでいくんだろ?

    by 182.251.243.45 匿名 €2019年1月24日 4:33 PM

  • ジャコチャオズ入れるか入れないかの議論は不毛。

    ジャコチャオズ入れる派は報酬pt止まりぐらいで辞める社畜か全体キャラ持ちが少ない雑魚。
    入れない派は超絶暇人で上位中の上位目指してるニート層だろ。
    議論したって無駄だよ、それぞれで目指すランク違うから推奨パーティーも違うだよ。

    by 106.167.199.20 匿名 €2019年1月24日 4:27 PM

  • 114.19.86.30 匿名 €2019年1月24日 4:16 PM
    確かにそうだな
    俺も3000万で辞める人だからポイント効率気にする必要なかったわ
    申し訳ない

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月24日 4:22 PM

  • なあに連勝ミッションやっておしまいよ!

    by 120.74.171.245 匿名 €2019年1月24日 4:18 PM

  • どうせお前らポイント差が気になるレベルで周回しないだろ?
    素直にジャコ餃子入れてストレスフリーで3000万までやりな
    5000位以内とかが目標ならコスト考えずに自分が1番早いパーティで良いよ
    まあ正直コスト考えるのは100位以内狙う奴らだからお前らの議論はズレてるよ

    by 114.19.86.30 匿名 €2019年1月24日 4:16 PM

  • あと5日、驚天動地のCPか楽しみ ^_^

    by 61.26.121.26 匿名 €2019年1月24日 4:10 PM

  • 高倍率を周回するなら相手の攻撃を1回も受けない事が大事だから、チャオズ ジャコ オバケは必要だと思う

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年1月24日 4:08 PM

  • 182.250.245.8 匿名 €2019年1月24日 3:48 PM
    ジャコチャオズ入れるとアイテムかなり節約できるけど、獲得ポイント減るからなー
    千日悟空か最勇気リーダーのLR詰め込みパだとアイテム結構使うことになるけど、相手も同じようなパーティになるから獲得ポイント高くなるし、なにより進化ベジータリーダーの魔ベジみたいな厄介な敵が出てこなくなるから気が楽 笑

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月24日 4:02 PM

  • コスト99リーダーで挑む場合徹底的にコスト上げ総コスト500以上にすればやっかいな復活パ純粋パ等と当たりにくくなる
    新ブロリーダーの場合LRに比べて若干火力不安があるからジャコチャオズなどで総コスト300以下にする
    中途半端にコスト上げると敵も強くなって更に落としにくくなる回転重視で
    おばけの在庫次第ではチャオズだけでもいいと思う

    by 124.33.205.226 匿名 €2019年1月24日 3:55 PM

  • 低倍率ならジャコチャオズ無しでもいいけど、30倍を周るなら攻撃食らったらおしまいだからジャコチャオズないと運ゲーだぞ。

    by 182.250.245.8 匿名 €2019年1月24日 3:48 PM

  • 20連勝到達までチャオズ、ジャコ入れて
    報酬受け取ったら高コスト編制で挑戦する。
    前に19連勝で事故った経験上、慎重派です。
    確かに5000位あたり目指すなら気絶より
    アイテム使って先制必殺のほうが良いよ。
    私はゆるっとミッションのみ達成派です。

    by 126.161.49.176 匿名 €2019年1月24日 3:47 PM

  • 新ブロリーダーのときはリーダーの時点でコストが落ちるから早さ重視でチャオズジャコ入れて、最勇気or千日悟空リーダーならコスト重視でLR詰め込みで良いんかな?

    by 114.176.238.197 匿名 €2019年1月24日 3:40 PM

  • みんなの編成見てるとチャオズジャコがいないんだけと、その2人入れる編成ってもう時代遅れなの?

    by 182.251.247.39 匿名 €2019年1月24日 3:31 PM

  • 全体攻撃カテゴリはよ

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月24日 3:25 PM

  • しいて言うなら変身強化カテかな。LRセルと新ブロリー は変身強化、ブロリー は変身強化カテのブウの2つ目のリーダースキルが極力90%がLRブロリー に掛かるぐらいかな

    by 126.243.106.92 匿名 €2019年1月24日 3:25 PM

  • 数値上はLRセルと新ブロリーどっちが火力出るんだろうな、やっぱセルかな。上手いことカテゴリ分けしてきたなー。もっとも使いやすいLRセルブロリー組ますカテゴリがないよね。

    by 126.21.148.191 匿名 €2019年1月24日 3:20 PM

  • 魔人ベジータの気力問題があるんですがこれはどうですか
    どなたか感想お願いします

    by 126.79.51.119 匿名 €2019年1月24日 3:11 PM

  • 今回はLRブロリー手に入ったから速く報酬分まで到達出来そう。

    by 182.251.244.5 匿名 €2019年1月24日 3:02 PM

  • クリリンにはあと拡散エネルギー波と貰った元気玉がある

    by 49.104.34.1 匿名 €2019年1月24日 2:43 PM

  • 1.75.208.102
    毎回借りてばかりで申し訳ないなんて気持ちになる奴いないだろw

    by 49.98.153.126 匿名 €2019年1月24日 2:32 PM

  • 未だにLRブロリーないので羨ましいです
    毎回フレンドやゲスト頼りで申し訳ない
    せめて新春ガシャでブロリー当たってればフレンド用リーダーに設定できたんだけど…

    by 1.75.208.102 匿名 €2019年1月24日 2:20 PM

  • トレードのあるソシャゲってそんなに多くないっしょ
    昔やってたブラウザゲーは、いらないカード売ってポイント貯めて、そのポイントで売りにでてるカード買うってのはあったな
    直接カードを交換ってのは今後もまずないだろう
    LRブロリーって最古参の部類のLRで出回ってる数が多いし、報酬がショボい天下一でもフレンドで借りれば何とかなるし、売ってもかなり安そうだけどね
    予想だけど、LRブロリー3枚売って、ようやくLRセルを1枚買えるくらいの相場になりそう

    by 182.251.243.45 匿名 €2019年1月24日 2:04 PM

  • 49.96.9.239 匿名 €2019年1月24日 10:24 AM
    いい加減胸糞悪くなるわ
    消えてくれ頼むから

    by 1.66.97.78 匿名 €2019年1月24日 1:59 PM

  • これはさすがに無いな
    復活戦士で慣らしてみんべ

    by 106.161.235.68 匿名 €2019年1月24日 1:36 PM

  • LRブロリー虹な上に被り2枚持ってるんだよな
    そろそろトレード機能実装してくれよ
    レアリティ毎のトレードで言いからさぁ
    LRセルとLRブロリー交換してほしいよな

    by 182.251.241.46 匿名 €2019年1月24日 1:30 PM

  • 新ブロリーダーにしよか悩むな

    by 106.161.235.68 匿名 €2019年1月24日 1:27 PM

  • LRブロリーと千日悟空って意外と相性良いんだぜ、、、
    サブに千日悟空入れてコストアップも有りなんだぜ、、、と。

    by 125.205.65.186 匿名 €2019年1月24日 1:03 PM

  • この前までGT超3悟空をリーダーにしてたんだがピッコロが取って代わった

    by 36.11.224.66 匿名 €2019年1月24日 1:03 PM

  • 報酬全回収ぐらいがちょうど良い。

    by 126.211.33.43 匿名 €2019年1月24日 12:57 PM

  • 今回はこれで行ってみようかな。

    by 126.243.101.243 匿名 €2019年1月24日 12:52 PM

  • ターレス、ロゼが選ばれるのは気力リンク合うからでしょ?
    ブウのサポートって何のために入れるの?
    サポート倍率とかならLRブロリーは定数アップだから大した恩恵は受けられないし、DEFサポートなんて攻撃一度も受けないのに必要ないし。ブウ入れるくらいなら、臨戦態勢持ちで気力サポートもできるサイヤ人入れたほういいと思う。

    by 126.236.6.55 匿名 €2019年1月24日 12:48 PM

  • 体ブウの件で質問した者です。答えてくださった方々、ありがとうございます!
    自分もブウではなくターレスにしようと思います。

    by 126.237.25.52 匿名 €2019年1月24日 12:42 PM

  • by 49.98.209.235 匿名 €2019年1月24日 11:41 AM
    そのコメント最初の方に出てるぞ

    by 183.181.194.219 匿名 €2019年1月24日 12:39 PM

  • ほんま予選のマップのめんどくささやばいよな

    by 1.0.84.167 匿名 €2019年1月24日 12:38 PM

  • by 126.237.25.52 匿名 €2019年1月24日 12:26 PM
    ターレスとロゼは気力プラス3で必殺を打たせたいLRブロリーと臨戦態勢が噛み合うからさらにプラス2される
    ブウはプラス2

    by 49.98.139.153 匿名 €2019年1月24日 12:35 PM

  • ブウは気力+2しかしてくれない臨戦態勢もってない

    by 182.250.246.226 匿名 €2019年1月24日 12:35 PM

  • 126.237.25.52
    ターレスは
    臨戦態勢持ちで気力も3上がるから

    ブウは臨戦態勢ないし
    気力も2しか上がらない

    by 182.251.249.3 匿名 €2019年1月24日 12:32 PM

  • by 126.35.33.228 匿名 €2019年1月24日 12:18 PM
    それよりも48通も何をほったらかしてるんだ

    by 106.180.51.31 匿名 €2019年1月24日 12:32 PM

  • リンク

    by 126.35.84.168 匿名 €2019年1月24日 12:30 PM

  • サポートはターレスやロゼより、フェス体ブウのほうがよくないですか?
    ターレスとかのほうがいい理由をおしえてください!

    by 126.237.25.52 匿名 €2019年1月24日 12:26 PM

  • フェイ!♪

    by 1.79.84.72 匿名 €2019年1月24日 12:25 PM

  • やっと気力お荷物の魔人ベジータ外せるから久しぶりに周回しようかな
    LRブロリーが虹になってから一度も周回してなかったから打ち漏らしも減るのかな

    by 49.98.139.153 匿名 €2019年1月24日 12:22 PM

  • ジャコ餃子なんかいらん
    アイテムフル使用でコスト重視
    敵も同じようなメンバーになるから逆に弱くなるよ

    by 126.35.33.228 匿名 €2019年1月24日 12:18 PM

  • ↓チャオズ、ジャコ、ロゼの列びになると
     次、事故る可能性ある。アイテム節約。
     ※特に予選…

    by 126.237.53.98 匿名 €2019年1月24日 12:07 PM

  • ブウいるか?

    新ブロリー
    LRブロリー
    ジャコ
    チャオズ
    ロゼ
    ターレス

    にしてるわ

    by 182.251.249.3 匿名 €2019年1月24日 11:43 AM

  • 使う人少ないだろうけど気玉リーダーってこの前のピッコロとベジータもそうじゃなかったかしら。

    by 49.98.209.235 匿名 €2019年1月24日 11:41 AM

  • トゥートゥーパパラパーパーパーパパーパーパパッパラパー
    トゥトゥルトゥットゥトゥトゥルトゥットゥトゥトゥルトゥットゥトゥトゥルトゥットゥ
    パーパーパパラパーパパラパーパパラパーパパッパララーパー(ドゥクドゥククドゥク)入院しろワクワクが押し寄せてくる
    爆死を泣いてる場合じゃ無い
    課金を100倍にしてフレンド募集の主役になろう。

    by 110.163.10.9 匿名 €2019年1月24日 11:10 AM

  • 今更だけどチャオズ、ジャコそろってない人代わりになに入れてる?
    いつもジャコ、ジレンなんだが
    今回新ブロリーダーでいくから代わりになるものあったら教えて!
    ちなみに他は管理人と同じく
    LRブロリー、ブウ善、ターレスの予定

    by 106.171.87.95 匿名 €2019年1月24日 11:10 AM

  • 予選なら30倍でも体フェスブロリーで通用
    すると思うし持ってると楽できるね。
    予選のマップ改善してほしいわ。
    敵逃げたりするのが面倒。

    by 126.237.53.98 匿名 €2019年1月24日 11:08 AM

  • 新しいゲームがZだけなら悲しいなストーリーは好きじゃないけど超の要素も入れてて欲しいわ超名義でブロリー出したのにゲームはZ縛りとかなんか悲しい

    by 126.245.85.32 匿名 €2019年1月24日 11:06 AM

  • 新ブロリー、LRブロリー、ブウがいる前提だとゴル天リーダーにするメリットないよな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年1月24日 11:06 AM

  • 始めて4年だけどアングリーブウ1枚しか出てないけど・・・
    出る人は出るし、出ない人は出ないですよ

    by 126.34.49.110 匿名 €2019年1月24日 10:56 AM

  • 初めて2年もたつのになぜわからんのだろう
    アホなのかな?

    by 163.43.89.136 匿名 €2019年1月24日 10:55 AM

  • ワクワクうぜーんだよしつけーな!
    ドッカンやってる暇あったら入院しろ

    by 1.79.85.189 匿名 €2019年1月24日 10:52 AM

  • 副産物でも1枚しかない
    つかこのゲームはそういうの山ほどあるやろ
    新規だから知らないのか

    by 126.207.107.11 匿名 €2019年1月24日 10:51 AM

  • また天下一でシコシコ週末潰すの?ww

    まぁニートだったらしょうがないけどww

    by 182.251.255.48 匿名 €2019年1月24日 10:50 AM

  • 182.251.243.2
    もうすぐ1000日やけど未だに出てない俺みたいな奴も居るんよ…

    by 49.98.47.76 匿名 €2019年1月24日 10:49 AM

  • はぁ〜管理人は何度も運命の再会してるのに何故我は初対面すら出来ないのだ…
    LRブロリー 欲しいわ…

    by 49.98.212.165 匿名 €2019年1月24日 10:48 AM

  • 始めて2年だけど、アングリーブウとかこれまでの副産物で10枚以上は出てるけどな
    最近始めた人なんかね

    by 182.251.243.2 匿名 €2019年1月24日 10:40 AM

  • そろそろウーブのデータ入ってくるかな?

    by 111.239.159.140 匿名 €2019年1月24日 10:36 AM

  • by 49.96.9.239 匿名 €2019年1月24日 10:24 AM

    まじでガイジなの?
    しつけぇな

    by 49.98.7.198 匿名 €2019年1月24日 10:36 AM

  • ワクワクが押し寄せてくる
    爆死を泣いてる場合じゃ無い
    課金を100倍にしてフレンド募集の主役になろう

    by 1.75.238.11 匿名 €2018年12月3日 11:50 AM

    by 49.96.9.239 匿名 €2019年1月24日 10:24 AM

  • リーダーは新ブロでサブにLRブロリーでええやろ?

    by 118.20.187.44 匿名 €2019年1月24日 10:19 AM

  • アイテムのチライとレモ、ノーマークだった。失敗したなぁ。

    まぁ今回から魔ベジ外したパーティー組めるし、プーアル持っていけば大丈夫かな。

    by 126.33.10.98 匿名 €2019年1月24日 10:09 AM

  • フレリー頼りとして、リーダーはジャネンバとフルパワー4悟空のどっちが良いだろうか?
    ゴルフリ天使やターレスは持ってない

    by 118.156.21.218 匿名 €2019年1月24日 10:01 AM

  • 第30回以降は力の大会としてスタート

    by 1.66.104.32 匿名 €2019年1月24日 9:58 AM

  • by 110.163.11.17
    おもんな

    by 125.11.216.180 匿名 €2019年1月24日 9:45 AM

  • 今回もLRブロリー借りて回るだけだからそろそろ新しい倍率来て欲しいな「それがお前の限界だ!」意気込み100倍、敵の強さ超激戦並とか

    by 126.233.204.49 匿名 €2019年1月24日 9:40 AM

  • これ以外に全体攻撃キャラっている?
    今ボックス見てみたらチャオマン以外は全部持ってたけど、何か抜けてるような・・・

    by 119.47.53.248 匿名 €2019年1月24日 9:29 AM

  • フェイうざい
    不幸になれ

    by 115.163.27.155 匿名 €2019年1月24日 9:22 AM

  • ピッコロとか細かいことは気にするなよ。
    今時気玉リーダーで回るやつほぼいないだろ。

    by 183.181.194.219 匿名 €2019年1月24日 8:56 AM

  • フェイ!

    by 110.163.11.17 匿名 €2019年1月24日 8:55 AM

  • メタルクウラ映画の力ピッコロと技ベジータが気玉リーダーからハブられてるのはなぜ?

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月24日 8:13 AM

  • 属性ガシャで狙うよりカテゴリガシャで狙った方が良いよ

    by 114.19.86.30 匿名 €2019年1月24日 8:05 AM

  • アングリーブウマジで一体で良いから、
    欲しい。性能面でもそうだけど、
    イラストと必殺モーションが好みすぎる。
    力属性ガシャはよ来い(マジで)

    by 126.35.8.77 匿名 €2019年1月24日 7:57 AM

  • 新ブロリーダーのサブにLRブロリーおるし無問題やな

    by 182.251.241.45 匿名 €2019年1月24日 7:45 AM

  • 新ブロリー予選くらいならワンパンしてくれるかな
    無理なら復活戦士に戻そ

    by 49.98.47.218 匿名 €2019年1月24日 7:41 AM

  • 全体攻撃持ちのメタルクウラピッコロがいないもの扱いされてて草

    by 182.251.240.49 匿名 €2019年1月24日 7:39 AM

  • ピッコロさんも入れてあげてー

    by 110.165.219.37 匿名 €2019年1月24日 7:39 AM

  • メタルクウラ超激戦で覚醒する全体ピッコロさんも気玉リーダーですよー

    by 126.224.66.49 匿名 €2019年1月24日 7:39 AM

  • いち

    by 126.33.212.1 匿名 €2019年1月24日 7:36 AM

  • 1?

    by 60.39.130.243 匿名 €2019年1月24日 7:34 AM

  • 1コメ

    by 211.1.206.196 匿名 €2019年1月24日 7:30 AM

  • 1

    by 27.98.16.129 匿名 €2019年1月24日 7:30 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム