数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)の考察 ※極限Z覚醒

time 2024/05/02

【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)の考察 ※極限Z覚醒

【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)の考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.9/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 58
HP 16516
ATK 16005
DEF 8010
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ゼットソードスラッシュ』
必殺倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンATK50,DEF%up(必殺倍率加算)、3ターン敵ATK30%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
「救世主」または「混血サイヤ人」 カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP
パッシブスキル
『老界王神の儀式』
自身の気力+3、ATKとDEF158%UP
登場から1ターンの間、更にDEF58%UPし、 受けるダメージを30%軽減
必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
バトル中自身が3回以上攻撃すると そのターン以降、 更に追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
全ての攻撃をガード
ガードが決まるとそのターン中 更にATK58%UPし、 3ターンの間、更にATK58%UP
アクティブスキル
『潜在能力解放』
【条件】
バトル開始から5ターン目以降発動可能(1回のみ)
【効果】
潜在能力が解放され強化される
リンクスキル
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下でATK,DEF5%up,HP5%回復
神から授かりし力 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up

 

 

【カテゴリ】

救世主 混血サイヤ人
魔人ブウ編 復活戦士
孫悟空の系譜 兄弟の絆
リベンジ 急激な成長
再起する力 正義の味方
託された意志 親子の絆
地球育ちの戦士 願いの力

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【伝説のゼットソード】
孫悟飯(青年期)

【限界以上に極められた力】
孫悟飯(青年期)
必要メダル
悟飯超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

【アクティブスキル仕様】

『バトル開始から5ターン経過』という条件を満たした後、アクティブスキルを発動すると【限界以上に極められた力】アルティメット孫悟飯へと変身します。変身後の考察は↓

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『基礎部分・1ターン部分』の部分が足し算、それにガードが決まると部分の合算が掛け算となります。

最大補正倍率はATK457%up,DEF216%up相当、これにDEF大幅無限上昇が掛け算となります。2ターン目以降は必殺1発毎にDEF+129%up相当です。

②『3回以上攻撃するとそのターン以降、 更に追加攻撃し超高確率で必殺技が発動』の部分については、【禁断の力を得た凶戦士】ターレスと同じく潜在追撃も含めて3回攻撃すればその直後から発動します。

例えば『初手から潜在追撃を引けた』というパターンの場合、1ターン目から最大で4回の必殺技を発動させる事が可能です。

③超高確率の発動確率は70%、追撃内容の内訳と確率は以下の通りです。

通常×0,必殺×2:49%
通常×1,必殺×1:42%
通常×2,必殺×0:9%

④ガード・軽減については下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

 

【概評】

フェス限定排出の【伝説のゼットソード】孫悟飯(青年期)を超激戦メダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

『1ターン最大4回必殺』を初動からでも発動させ、『全属性ガード』の上に大幅無限上昇の追加効果を上乗せしまくって現行最高難易度イベントでも真っ向勝負を挑んで行ける極限Z覚醒フェス限定キャラクターです。

『全属性ガード+大幅無限上昇』の組み合わせでかつて一世を風靡したフェス限定キャラクター、極限Z覚醒の実装でどこまで化けるかも大いに話題となっていましたが、『1ターン最大4回必殺』でお得意の無限上昇を超宇ブーストさせるという非常に分かりやすい強さを獲得しました。

『3回攻撃すると追撃回数が1回増える』という事でエンジンが掛かるのは2度目の顔出しから…と思いきや潜在追撃をガッツリ伸ばしておけば初手からでもこのトリガーを7,8割方引けるし、その後は確定2追撃持ちなので潜在追撃が出ない事の方が圧倒的に珍しく、『変身するまでほぼずっと4回攻撃し続ける性能』と言っても過言ではありません。

『2度目の顔出し時の行動後』にはもう大幅無限上昇を6,7回積んでいる事も珍しくないし、最も危うい初動だけは『DEF58%up&ダメージ30%軽減』があるので逆に堅いくらいだし、とにかく異常な成長速度を持っています。

 

取り敢えず、200%サンド・リンクは超激戦のみという最低限の条件下におけるATK,DEFを見てみましょう。

ATKは被弾状況によって大きくブレるものの、やはり注目すべきはDEFの方でしょう。

前述のように1ターン目から4回攻撃する事も全く難しくないので、『3ターン目の行動後:DEF60万~80万』『5ターン目の行動後:DEF80万~100万』くらいの水準を現実的な条件で普通に狙えてしまいます。

バトル中盤の時点でDEF100万近い全属性ガードになれれば『必殺技によるワンパン即死』はまずなく、また行動前からDEFが高いタイプなので『全体攻撃』も苦にせず、通常攻撃などは言わずもがなです。

裏のターンでよっぽどHPを減らされていた、とかでもない限りは『この悟飯がK.O.される』という事態にはまずならず、9周年水準の高難易度イベントですら確率依存の回避などに頼らずノーアイテムで戦える素地を持っています。

火力も『1番手に置くと4回攻撃という手数も加味してかなり高いけど、2,3番手なら言うほどでもない(3T被弾が発動していないターンなら低いくらい)』という点でバトルの流れに応じて使い分けも可能、増加傾向にある序盤で無限上昇を積みたいキャラ達との相性も良く、そういう意味での柔軟性もあります。

 

加えて『行動前からDEFが高い』というタイプなので回復力も相当なものだし、勝負所と見れば『アクティブスキル』も強大な武器となり得ます。

極限前はほぼ意味が無かった『アクティブスキル変身』は今回の極限によって大きな意味も持つようになり、その辺については変身後の考察を参照ですが、その他の面では『自属性気玉取得によるHP回復』も中々の見所でしょう。

最近はアホほど敵火力がインフレしたせいで味方のDEF実数値もアホほどインフレさせる必要が出て来ていますが、これをやり過ぎると『自属性の気玉を取るとDEFに応じてHP回復』の仕様でバカみたいに回復してしまうのでその対策か従来の『行動後にDEFが上がる』というタイプに加えて『被弾する時だけDEFが上がる』なんてキャラも量産されつつありますが、この悟飯はシンプルに行動前からDEFが高いタイプです。

アクティブ変身やDEFリンクも噛ませると大分早い段階から行動前DEF100万超えとかも有り得るので技気玉取得だけでもHPを大幅に回復するし、この仕様による回復性能も地味に見逃せない水準まで引き上がったりして来ます。

 

2020年~2021年頃は文字通りに『最強』の座を争う程の圧倒的な強さを見せていたこの悟飯ですが、今回の極限Z覚醒では流石にそこまでには至らぬものの、『極限Z覚醒したURキャラクター』なんて括りでは似たような立ち位置にまで上り詰めたでしょう。

特に『最大必殺4連打』による怒涛の急成長のインパクトには凄まじいものがあり、2024年4月現在の最難関イベントに対しても真正面から立ち向かえるだけの基礎戦闘力を手にしています。

 

単純に殴り性能と受け能の水準が非常に高く、URキャラの極限Z覚醒としては間違いなく頂点クラスの実力を手にしていますが、その強度は言わずもがな『無限上昇をどれだけ積めるか』に掛かっているし、今の敵火力インフレ環境だとそこが不足するとかなり手痛い一撃も食らいかねない所はあるでしょう。

全盛期は『最難関でもコイツを1番手に置いて適当に必殺撃たせとくだけで絶対安全』くらいの信頼難があったこの悟飯も、極限したとは言え9周年敵火力インフレの前ではそこまで異常な無敵感を発揮する事は流石に不可能です。

例えば現状最高難易度と言える『バトルスペクタクル:vsゴジータ』は3ラウンド目…バトルの流れ次第では4,5ターン目くらいには『敵ATK200万』の必殺が飛んでくる可能性もある訳ですが、これに対してはいかな全属性ガード持ちとは言え『DEF80万:約40万ダメージ』『DEF100万:約30万ダメージ』ほどの被ダメージは覚悟しなくてはなりません。

連撃の調子が悪かったり隊列が悪かったりするとこの水準に辿り着けない事も普通にあるし、『1ターン目にも7,8割は4回攻撃出来る』というのも、裏を返せば2,3割は『1ターン目に2回しか攻撃出来ない』という事です。

上手く回らないと即死こそ無いにしても致命傷となるダメージを受けてしまう事は有り得るし、特に『1番手配置』となると前ターンまでに積んだ分だけで先制必殺を受け止める事になるので求められる防御水準は更に一段引き上がります。

 

かつては絶対無敵の1番手の守護神だったこの悟飯も下手な回し方をすれば普通に破壊される程になり、あの頃ほどの最強感を発揮するのは流石に不可能になってしまってはいます。

…が、そもそも論として現環境で『回避にもアイテムにも頼らず、スペクタクルゴジータと正面から戦えるキャラ』という時点で完全に上澄みだし、また『アクティブ変身』を行うだけでDEFが+30万とかになるのでキッチリ良いタイミングで変身のカードを切ればそうそうピンチに陥る事もないし、前述のように気玉取得の回復なども武器にしやすいタイプの性能でもあります。

 

『昔があまりに最強過ぎた』という点で全盛期を知る人からすると見劣りする所はあれど、それはそれとして現環境の最前線で戦えるだけの力を秘めている、極限URとしては完全に最強格のキャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは絶対に『連続攻撃』最優先です。大幅無限上昇持ちだから…というのは当然として、確定追撃持ちで潜在追撃も引きやすく、『1ターン目に潜在追撃が出る』というパターンを引ければ『3回攻撃すると追撃回数増加』の部分を即座に誘発して立ち上がりの部分を更にカバー出来ます。

条件を満たすには通常追撃でもOK、例えば『連続攻撃Lv.25』にすれば重複抽選で初手に通常・必殺問わず潜在追撃を引ける確率は75%、即ち75%の確率で初手4回攻撃が出来る事になるので伸ばさない手はありません。

アクティブ変身後は『抜群+会心』持ちであるし、弱点をカバーするという意味でも長所を伸ばすという意味でも、両方の面で連撃は絶対に優先したいでしょう。

連撃全振り、残り会心でOKです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避+

 

無限上昇を積みまくると補正も爆発的に引き上がるので、DEFステータス玉の恩恵は大きいです。

例えばステータス+800が最終盤だと実数値でDEF+10万くらいになる事もあるし、銅に関してはまずDEF+が良いでしょう。

ただ『初手4回攻撃』を確保するために連撃もしっかり伸ばしておきたいし、銀と金で連撃が無難でしょうか。最初に1回必殺が増えるかどうかだけでDEF実数値は大幅に変化するし…。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【義勇の戦士】孫悟飯(未来)

DEFリンクがメチャクチャ充実しているキャラクター、この未来悟飯なんかと並ぶとATK25%up,DEF50%up,気力+2というとんでもない補正を得られます。

70万のDEFは105万になり、100万のDEFは150万になりますから、完全に別人レベルの受け性能になります。自然とDEFリンクが組める強力な200%リーダーなんかが登場すれば安定感は一気に引き上がるでしょう。

 

【目覚める自我と闘いの喜び】魔人ブウ(善)

極系ながらこの悟飯に200%補正を与えてくれるリーダーで、リンクも超激戦だけでなく復活が発動するので気力+2の補正が入り増す。

いずれもバトル序盤でダラダラ無限上昇を積みたいタイプなので性能の色も合っており、『ブウ一色の編成』とかに拘るのでなければ普通にここでもスタメンです。元々サイヤ人同士で相性の良いタイプでもないし、極系編成に混ぜても強さがブレません。

 

LR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)

かつてのドッカンバトル最強の超黄金コンビ、リンクはATK25%up,DEF5%up,気力+2止まりですが、かつては本当に最強のコンビネーションでした。

互いに極限した今、流石にかつてほどのベストパートナー感は皆無ですが、互いにバトルを遅延させて無限上昇を積みつつ要所でパワーを爆発させるという具合に性能デザインが噛み合いやすい所はあるでしょうか。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【特別編イベント】『究極への軌跡〜悟飯とピッコロ〜』や【物語イベント】『偉大なる父の背中』や【物語イベント】『復活!最強最悪の魔人』【物語イベント】『波乱の幕開け!新生天下一武道会』など、多数のイベントで技上げ可能です。

復刻しているもので技上げして行けば良いでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には変身前の覚醒前を引き当てることになります。

初動からでも発動可能な『毎ターン4回攻撃』で大幅無限上昇をこれでもかという程に積みまくり、勝負所でのアクティブスキル発動で『攻撃・防御・回復』全ての性能を更にブーストさせ、現行最難関イベントでも真正面から戦える程の力を手にした、URフェス限としてはトップクラスの当たりキャラクターとなりました。

全盛期の『条件諸々まで加味した総合的な受け性能ならコイツ余裕でゲームNo.1じゃね?』という圧倒的な最強無敵感は流石に失っているものの、現状で想定される最大の強敵に対してすら真っ向勝負を挑める程、ただただシンプルに強い性能を獲得しています。

『自然にDEFリンクが組める強力な200%リーダー』なんかが登場すれば更にワンランク上の強敵にすら対処出来る余地も残しているし、現状ですら【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)に次ぐ極限UR最強格という存在です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 49.109.145.93

    技アル飯ですらって
    こいつただのURやん
    周年キャラでもなんでもないんだがw

    by 126.157.25.97 匿名 €2024年5月5日 4:45:14 PM

  • 無凸だからあんま期待出来ないわ
    好きなキャラなんだけどな

    by 106.130.202.199 匿名 €2024年5月5日 3:21:54 PM

  • 技アル飯ですらこの程度なら7周年極限も割と怪しいな
    ここの運営の傾向考えるとLR界王拳悟空と大猿ベジータ極限の方が強いとかのズラしやりそう

    by 49.109.145.93 匿名 €2024年5月5日 2:29:03 PM

  • by 49.109.146.32 匿名 €2024年5月4日 10:52:27 PM
    盛れるんよな、じゃなくて相性の良いキャラのところで説明されとるやろアホが

    by 49.109.155.77 匿名 €2024年5月5日 9:58:54 AM

  • リンクがカスとはいえDEFリンクは多いから復活と孫一族とサイヤの血、冷静な判断でDEF50%くらい盛れるんよな
    最悪孫一族だけでも20%UPで相当強いし
    希望的観測とはいえ超強いブウ編アル飯のLRなんてのが来たらかつての輝きを取り戻せるかもしれん

    by 49.109.146.32 匿名 €2024年5月4日 10:52:27 PM

  • 強いけど、ベジータの劣化に過ぎないのが悲しい

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年5月4日 9:43:57 PM

  • by 133.207.35.64
    そもリンクも相性の良い相方も強いリーダーもいない状態で、9.9ていうUR極限ほぼ最高評価の数値叩き出してるからね?
    9周年で感覚ズレてるかもしれないけど周年極限以外で9.9って言う数値基本的に出ないし、GWのキャラですら無いその辺のフェス限でこの強さは普通に優遇もいいとこすぎる。
    これで批判が出るのは流石に高望みすぎると思う。9周年のゴミ調整のせいで全ガ持ってたらなんとかなる環境でも無いし

    by 121.83.149.28 匿名 €2024年5月4日 2:34:16 PM

  • 微ル飯でええやん
    ビル班と読み方同じだけど

    by 106.146.29.230 匿名 €2024年5月4日 1:32:02 PM

  • 超高確率の頼りなさは微ーストで身にしみてるからテキストに書いてあることは強くても実際に使うと微ルティメット悟飯なんだろうなぁって

    by 49.109.137.42 匿名 €2024年5月4日 11:30:44 AM

    アレ?飯の方がマシ

    by 221.171.101.56 匿名 €2024年5月4日 12:58:48 PM

  • うるせぇ、123だぜ

    by 60.158.170.31 匿名 €2024年5月4日 12:43:03 PM

  • 微ルティメットって何もかかってないやん

    by 153.129.175.134 匿名 €2024年5月4日 12:16:29 PM

  • このシーンってそもそも変身前もアルハンじゃね?
    変身後って変身したんじゃなくて、気を解放しただけだよね

    by 104.28.99.191 匿名 €2024年5月4日 11:57:38 AM

  • 超高確率の頼りなさは微ーストで身にしみてるからテキストに書いてあることは強くても実際に使うと微ルティメット悟飯なんだろうなぁって

    by 49.109.137.42 匿名 €2024年5月4日 11:30:44 AM

  • 確定必殺じゃないから肝心なときにペチペチする雑魚になる未来が見える
    ドッカンの超高確率には散々しごかれたからな…

    by 106.156.237.223 匿名 €2024年5月4日 7:50:19 AM

  • まぁ祭アル飯が混血サイヤの200%で来れば天下よ
    だから祭キャラでアル飯を…!

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年5月4日 1:25:53 AM

  • “管理”がNGワードらしい

    by 49.109.159.234 匿名 €2024年5月3日 11:46:59 AM

    なんで管理があかんのやろ
    運営騙りを防ぐため?

    by 133.206.48.224 匿名 €2024年5月3日 11:57:41 PM

  • 後半伝説が相性いいかもしれん
    リダスキは期待できんけど

    by 126.161.34.219 匿名 €2024年5月3日 11:38:13 PM

  • 数字で見るドッカンバトル!の管理人
    略して“数管”

    by 49.98.158.31 匿名 €2024年5月3日 10:49:07 PM

  • 数管ってたまに見るけど誰?

    by 153.129.175.134 匿名 €2024年5月3日 10:12:40 PM

  • by 133.207.35.64 匿名 €2024年5月3日 6:54:06 PM
    防御性能自体はあくまでリンクなしの数値だし数管の言ってるように相性にいい200%がくれば次のインフレも耐えるくらいの自力はあるから十分大成功ではあるでしょ
    無論リンクが酷いのとそんな都合よく行くかどうかわからないのはそうだが

    by 58.183.168.198 匿名 €2024年5月3日 7:50:58 PM

  • ブウサンドで使うの楽しみ!

    by 106.146.88.34 匿名 €2024年5月3日 7:27:28 PM

  • by 58.80.41.82 匿名 €2024年5月3日 6:06:23 PM
    ぶっ飛んでと言うほど強いかな?今の環境で見ると
    ・変身前の火力はそこまで
    ・気力性能やリンクは微妙
    ・サポート性能は無い
    だから夏あたりにスペゴジ超えの高難易度が出なくても10.0以上のキャラが増えるだけでも味方のインフレで出番が無くなるキャラな気がする
    肝心の防御性能も今ですらスペゴジの必殺が結構ギリだし防御も言うほどじゃないよねって

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年5月3日 6:54:06 PM

  • それだけ期待値がデカかったって事でしょ
    個人的にもこの悟飯は7周年入るまでは、誇張抜きで最強キャラだと思ってたし
    それが極限してもスペクタクルのゴジータ戦で無限上昇10回以上積みまくるか、アイテム使わないと最悪即死ってのはちょっとガッカリというか…
    確かに強いのは強いんだけど、もっとぶっ飛んだ強さにして欲しかったってのは正直あるかな
    難しいけどね

    by 49.98.158.31 匿名 €2024年5月3日 6:38:42 PM

  • 9.9とかいう間違いなくほぼUR極限で最高評価されるほどの大成功極限やのに叩かれるの普通に意味わからんよな。これで微妙になったとかならまだわかるけど普通に極限としてはぶっ飛んで強いし

    by 58.80.41.82 匿名 €2024年5月3日 6:06:23 PM

  • 2凸にするためにコイン使うのあり?コインは1700枚あります。

    by 133.106.48.30 匿名 €2024年5月3日 5:14:28 PM

  • 悟空とか師弟の絆カテゴリが無いのに亀仙流カテゴリはあるみたいな状態になってるからなあ
    師弟が異様に厳しすぎて親友や親子はゆるゆるなのはおかしいわ

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年5月3日 5:05:25 PM

  • ゴテンクス救援に来た時にピッコロもその場にいたせいか、師弟の絆ないの意外だな

    ここで言われるまで気づかなかったわ

    あったらビーストパの3枠目で使えたのに惜しいな

    by 60.158.172.249 匿名 €2024年5月3日 4:49:56 PM

  • 出会ったばっかりの老界王神に怒ってたし師弟の絆なんてあるわけないが奇跡の覚醒ぐらいあっても良くね

    by 126.182.47.17 匿名 €2024年5月3日 4:20:04 PM

  • 未来トランクスは大抵の場合で頭脳戦と師弟の絆があるけど、師弟の絆はともかく頭脳戦は何で付いてるんだろうな

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年5月3日 4:06:01 PM

  • カリケルとか強かったキャラの極限は微妙に感じることある

    by 125.195.154.9 匿名 €2024年5月3日 4:05:09 PM

  • by 118.152.181.132 匿名 €2024年5月3日 1:36:06 PM
    未来悟飯死んでもずっと師弟の絆
    残ってる未来トランクスいるんだけどね…
    だから修行直後とか共闘してないと
    っていう説は微妙に感じる
    一度師弟関係結んだ間なら
    本来ずっとなきゃおかしいんだよ
    期間空いたから無くなるのもおかしい
    だから師弟の絆問題は
    運営のさじ加減でガバガバだから
    こんな適当になってる

    by 106.131.60.202 匿名 €2024年5月3日 2:36:57 PM

  • やっぱこの悟飯に師弟の絆無いのおかしいよな

    by 106.128.109.69

    多分師弟の絆って師弟で修行した直後とか
    師弟で一緒に戦ってるとか本当に絆がありそうなのに付いてんじゃないかな
    だからアル飯だと強化に関わったのが老界王神のみで二人に絆があるかと言うと……

    by 118.152.181.132 匿名 €2024年5月3日 1:36:06 PM

  • そうなんや、教えてくれてありがとう
    今まで興味なかったから初めて知ったわw

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年5月3日 12:05:44 PM

  • “管理”がNGワードらしい

    by 49.109.159.234 匿名 €2024年5月3日 11:46:59 AM

  • 似たような会話を周期的に繰り返してるの面白すぎる。
    管理人優遇 セルラン ほかにマストの話題ってあるかな?

    by 126.166.46.127 匿名 €2024年5月3日 11:46:58 AM

  • と思ってたけど「数字でドッカン管理人」にしてもアカンかったわ、なんでや?
    文字列越えてるわけではないし、同じニックネームは付けれないとかそんなんあったっけ?

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年5月3日 11:38:56 AM

  • by 106.128.127.180 匿名 €2024年5月3日 9:34:27 AM
    名前が10文字超えてるから設定できないだけやぞ
    管理人は「数字でドッカン管理人」に設定してる

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年5月3日 11:27:22 AM

  • by 133.159.149.227
    このアル飯ただのURだぞ?ハードル上げすぎじゃね?

    by 126.157.31.89 匿名 €2024年5月3日 10:40:23 AM

  • 先行公開のとき9.5つけて叩かれまくったの懐かしいね

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年5月3日 9:59:05 AM

  • こどおじおはよう

    by 1.112.105.124 匿名 €2024年5月3日 9:44:28 AM

  • あ、超3悟空無しでね。

    by 113.42.141.129 匿名 €2024年5月3日 8:59:37 AM

    その時点でベストメンバーじゃねえよアホ

    by 106.73.13.128
    勢いで草
    確かにその通りや

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年5月3日 9:39:47 AM

  • by 131.147.191.190 匿名 €2024年5月3日 5:12:53 AM
    超極限でコケたらサ終まで恥属性入りな

    by 60.132.89.93 匿名 €2024年5月3日 9:34:51 AM

  • 名前を数字で見るドッカン管理人ってしようとして変えようとしたらできないんだよね これもう優遇垢にされてるの確定じゃん

    by 106.128.127.180 匿名 €2024年5月3日 9:34:27 AM

  • あの世フリーザが貧弱すぎて勝てね〜
    ベスメン教えてほしい
    あ、超3悟空無しでね。

    by 113.42.141.129 匿名 €2024年5月3日 8:59:37 AM
    イベントの超3天使悟空ちゃんと作ったか?

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年5月3日 9:25:02 AM

  • あ、超3悟空無しでね。

    by 113.42.141.129 匿名 €2024年5月3日 8:59:37 AM

    その時点でベストメンバーじゃねえよアホ

    by 106.73.13.128 匿名 €2024年5月3日 9:06:36 AM

  • 不変の絆あるピッコロにはちゃんと師弟の絆あるんだな
    なぜか劇場版HEROなくなっとるけど

    by 1.73.128.105 匿名 €2024年5月3日 9:03:19 AM

  • あの世フリーザが貧弱すぎて勝てね〜
    ベスメン教えてほしい
    あ、超3悟空無しでね。

    by 113.42.141.129 匿名 €2024年5月3日 8:59:37 AM

  • 高クオリティ狼牙風風拳ヤムチャはよ

    by 106.146.60.100 匿名 €2024年5月3日 8:56:59 AM

  • ジャージ悟飯「ピッコロさんとの不変の絆リンクはあります!」(師弟の絆カテゴリなし)

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年5月3日 8:42:13 AM

  • 伝説降臨はカテゴリと属性リーダーにしよう
    差別化せんと

    by 150.66.81.44 匿名 €2024年5月3日 8:35:06 AM

  • 単体の幼年期悟天はよ

    by 153.159.205.4 匿名 €2024年5月3日 8:07:37 AM

  • やっぱこの悟飯に師弟の絆無いのおかしいよな
    ベビーに寄生されてるとかならまだしもそんなんじゃないんだし○○編とかかめはめ波みたいに特定のシチュとか時期指定する奴以外は据え置きで付けとけよ
    こういうカテゴリの選考おかしいやつ定期的にアンケ取って修正してほしい

    by 106.128.109.69 匿名 €2024年5月3日 7:58:46 AM

  • 悟空の日までやる事ないんか

    by 126.156.85.102 匿名 €2024年5月3日 7:53:07 AM

  • 126.254.186.27
    語尾から頭の悪さが滲み出てるぞ?大丈夫か?

    by 49.98.152.143 匿名 €2024年5月3日 7:47:42 AM

  • 知未来悟飯とリンク相性いいじゃん、と思ったけど
    こっちが師弟の絆持ってないせいで、あっちが全力出せないというね

    by 126.254.10.124 匿名 €2024年5月3日 7:31:43 AM

  • あの世フリーザ伝、朝から20分の泥試合

    by 106.133.42.90 匿名 €2024年5月3日 7:29:37 AM

  • 敵の会心ギミック早く出して欲しい。

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年5月3日 6:47:44 AM

  • 最低でも一回は確定で必殺発動するようにしてほしかったわ
    この手の不確定要素がパーティに複数並ぶようになるとバカにならんほどの確率の死に筋になるんだよなぁ

    by 217.178.234.111 匿名 €2024年5月3日 6:44:05 AM

  • パッシブ全部語呂合わせなのに
    なんで1ターン限定のダメカを58%カットにしないんだよ
    3ターン持続するならまだ分かるけどさ

    by 133.123.202.116 匿名 €2024年5月3日 6:11:35 AM

  • 伝説降臨のリーダースキル倍率あげて欲しいわ

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年5月3日 6:11:13 AM

  • 9周年のボーダーライン担当が8周年前のキャラで草

    by 49.97.71.174 匿名 €2024年5月3日 5:49:56 AM

  • オレコロを超えられなかったからこの悟飯は”それ以外”やね
    “それ以外”の頂点がオレコロさんだから、この人を最低でも超えてもらわんとねぇ笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

    by 126.254.186.27 匿名 €2024年5月3日 5:40:10 AM

  • ほんとビーストのせいで全てが白けるようになっちまった
    まずビーストに入らん次点でもうアレ
    アル飯はかつて圧倒的絶対無敵最強を誇っただけに最低でも10.0以上の性能を期待されてたから余計にそうなってる

    by 133.159.149.227 匿名 €2024年5月3日 5:33:25 AM

  • 技アル飯は正直前座感ある
    マジのガチでずっと不遇だった知アル飯にとんでもない超極限来ると思うんだよな
    同属性同名の秘宝知アル飯に劣るフェス限って異常過ぎたし

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年5月3日 5:12:53 AM

  • 極限バトロや大乱戦、極限Zバトルの特攻なんかに使う時もあるだろうに、ビーストで良くね?ていうのはちょっと・・・1体強いのがいれば全部クリア出来るゲームちゃうやん

    by 211.124.59.202 匿名 €2024年5月3日 5:08:19 AM

  • すまんビーストで良くね?

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年5月3日 3:51:05 AM

  • 自分ももっと強くできたんじゃね?とは思ったけど管理人の言う通り期待値がデカすぎたのと全盛期の無双ぶりによるハードルが高すぎたせいでそう思うだけで、性能自体はちゃんとめちゃくちゃ強いんだよな

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年5月3日 3:11:19 AM

  • 人のイキ顔で遊ぶなw

    by 126.247.99.86 匿名 €2024年5月3日 2:51:55 AM

  • by 59.132.150.8 匿名 €2024年5月3日 1:46:02 AM
    顔の色くらい合わせろ

    by 106.130.131.205 匿名 €2024年5月3日 2:20:32 AM

  • 交代ブウが去年の速ザマス枠だとしてこいつがトランクス枠だとしたら
    だいぶ頑張ったと思う
    過去の栄光が強すぎてこんなもんか感が出てるけど

    by 126.94.71.81   €2024年5月3日 2:17:23 AM

  • 悪ブウといい、最高難易度で普通に使えるなら充分な強さだと思うけどな
    あとは超2天使悟空と変身魔ベジもこれぐらい誰が見ても強いって感じにしてくれれば

    by 59.140.178.189 匿名 €2024年5月3日 1:55:14 AM

  • 夏CPはよ

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年5月3日 1:49:32 AM

  • ピッコロ(ビースト)はよはよはよ

    by 59.132.150.8 匿名 €2024年5月3日 1:46:02 AM

  • ビーストパで使いたかったなーマジで!
    リンク合うし並べて使うのが俺の夢やったのに…

    by 59.190.158.75 匿名 €2024年5月3日 1:43:31 AM

  • 変身後を強くしてくれたのを良かったわ
    変身前がまだ不安残るけど

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年5月3日 1:38:54 AM

  • 力のアル飯のが超極限で強くなるんかも

    by 1.112.105.162 匿名 €2024年5月3日 1:27:20 AM

  • なんか技アル飯も力ベジットも時期尚早感というか、たしかに強いけどインパクトに欠けるんだよな
    皆んなの思い入れ強そうなキャラの極限は期待薄そう

    by 115.162.200.46 匿名 €2024年5月3日 1:11:00 AM

  • 確かに強いんだけどなんか勿体無いよね。もっと化ける可能性が十分あっただけにさ

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年5月3日 12:57:18 AM

  • これスーパー龍石で1凸させたほうがいい?ガチャ全然出んかったわ

    by 114.145.68.234 匿名 €2024年5月3日 12:50:19 AM

  • 数字民ってみんな息臭そう

    by 106.130.200.182 匿名 €2024年5月3日 12:48:05 AM

  • 最近のUR極限は素晴らしい

    by 60.98.40.185 匿名 €2024年5月3日 12:29:54 AM

  • 大好きなキャラが全盛期程ではないといえ、ちゃんと強くなってくれて嬉しい。
    師弟の絆がないのはピッコロさんが悟飯を悟空と勘違いしてたから説

    by 60.115.109.42 匿名 €2024年5月3日 12:26:35 AM

  • 舌が汚れし者カテゴリ実装はよ

    by 126.28.183.72 匿名 €2024年5月3日 12:19:33 AM
    ほらよ

    by 49.96.33.195 匿名 €2024年5月3日 12:24:02 AM

  • 舌が汚れし者カテゴリ実装はよ

    by 126.28.183.72 匿名 €2024年5月3日 12:19:33 AM

  • ブルーコンビ
    超高確率回避+取得虹気玉1個で回避率10%UP+虹気玉変換

    ゴジ4
    全ガ+取得虹気玉1個で軽減率10%UP+超高確率で必殺反撃

    by 49.105.96.223 匿名 €2024年5月3日 12:19:14 AM

  • 全盛期の強さで戻って来てほしかったなあ。

    by 106.131.150.97 匿名 €2024年5月3日 12:18:39 AM

  • 営業レディ、看護師、人妻…大雨の中で‘野外痴●’に遭った女たち。悲鳴すら届かない状況でびしょ濡れになった巨乳をじっくり揉みしだく!さらにコリコリになった乳首を…摘んで、舐めて、引っ張って!立っていられないほど感じさせられた女は‘S字’に反り返って連続絶頂!拒めなくなった女にチ○ポをねじ込めばデカい胸を揺らしてイキ堕ちる!!

    by 27.253.251.195 匿名 €2024年5月3日 12:17:01 AM

  • ビーデルとの師弟の絆あっても、良くないか?

    by 14.8.17.128 匿名 €2024年5月3日 12:14:32 AM

  • 師弟の絆がないのは、ブウに勝ち確煽りした罪で亀仙流と魔族から破門されたため説

    by 60.90.88.162 匿名 €2024年5月2日 11:49:24 PM
    セル戦でも舐めプしてたやんと言いたいところだけど初舐めプだったから許されてただけかもしれない

    by 106.146.88.202 匿名 €2024年5月3日 12:05:37 AM

  • 7周年は周年極限だから強くはなるだろうけど4とゴッドの格差はありそう
    軽減+必殺反撃の4と回避特化のゴッドじゃ釣り合ってないんだよな
    その分リンクでバランス取ってたんだろうけど

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年5月3日 12:00:58 AM

  • 昔最強だったからまた最強になってほしいおじさんキショいな
    普通の時期のURだと限界値近くまで盛って貰えてよかった

    by 106.146.87.57 匿名 €2024年5月2日 11:50:08 PM

  • フルフリとバカヤロー相手のターンにブチギレて必殺打ち始めるアレ正式実装してほしい

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年5月2日 11:49:55 PM

  • 無限上昇持ちに嫌でも高倍率掛け算パッシブくれないよな

    by 49.109.6.128 匿名 €2024年5月2日 11:49:44 PM

  • 師弟の絆がないのは、ブウに勝ち確煽りした罪で亀仙流と魔族から破門されたため説

    by 60.90.88.162 匿名 €2024年5月2日 11:49:24 PM

  • 超極合わせて使うのって何か異物感あって気持ち悪ないん?
    例えどんな強かったとしてもさ~

    by 1.112.105.162 匿名 €2024年5月2日 11:49:04 PM

  • フルフリとバカヤローは雑に処理されそう
    当時からして速悟飯とかベジットみたいな
    そんな圧倒的な感じなかったし

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年5月2日 11:46:47 PM

  • アル飯より宮根誠司の方が強いわw

    by 49.96.33.195 匿名 €2024年5月2日 11:43:57 PM

  • こいつは別にいいけど、7周年を中途半端にしたらお松をお/松にする。

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年5月2日 11:41:10 PM

  • 元々無限上昇持ちキャラでゴミ極限された知ブラックと情けねえのこと考えたら、大分飛躍しただけマシじゃないの

    by 133.149.90.81 匿名 €2024年5月2日 11:38:39 PM

  • 極限7周年は基礎倍率277%のみになりそう

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年5月2日 11:38:27 PM

  • 当時の事を考えたらビーストぐらいは余裕で超えてほしかったな

    by 150.66.81.30 匿名 €2024年5月2日 11:37:53 PM

  • ガードのないDEF無限上昇たちの極限はどうなるやら

    天使フリーザ
    悟空ゼノとベジータゼノ
    知ブロ(軽減はある)
    天界飯(アクティブ時だけガード)
    技ゴジータ(ベジットみたいに極限で付くはず)(軽減はある)
    バカヤローとフルフリ
    カリケル
    7周年(初ターンだけガード)
    ギニュー…

    by 1.73.128.43
    7周年と技ゴジータは周年極限と力ベジット見てる限りまあ安心だろう
    バカヤローとフルフリはめっちゃ期待してるんだが結構不安

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年5月2日 11:34:14 PM

  • ビースト編成はつまらんけど、この悟飯に限ってはビースト編成で使いたかったな。

    アル飯強く使いたいならまじでビーストが良さそうなんだが…無敵の1番手に守ってもらって2番手で安全に無限上昇掛けつつ、変身後は中々のリンク相性から繰り出す大打撃って感じで
    現状ビーストと並べるには年末ビースト編成だけど、あの気力問題が深刻すぎるキャラ2体も要らないしなぁ…

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年5月2日 11:33:31 PM

  • 当時のこと考えたら
    変身後3ターン30%軽減くらい欲しかったな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年5月2日 11:30:08 PM

  • ガードのないDEF無限上昇たちの極限はどうなるやら

    天使フリーザ
    悟空ゼノとベジータゼノ
    知ブロ(軽減はある)
    天界飯(アクティブ時だけガード)
    技ゴジータ(ベジットみたいに極限で付くはず)(軽減はある)
    バカヤローとフルフリ
    カリケル
    7周年(初ターンだけガード)
    ギニュー…

    by 1.73.128.43 匿名 €2024年5月2日 11:29:54 PM

  • ビーストがいたらどんな極限も最強にはならんからな

    by 138.64.234.202 匿名 €2024年5月2日 11:24:40 PM

  • 恐ろしい恐ろしい強さです…

    by 153.242.33.131 匿名 €2024年5月2日 11:22:18 PM

  • 少しのステータスUPとブウ編特攻追加程度の強化じゃなくてよかったけど師弟の絆持ってないし使える編成が限られるな

    by 153.193.207.242 匿名 €2024年5月2日 11:20:39 PM

  • by 133.207.35.64
    個人的にトッポは逆だと思うけどね
    カタログスペックだと縛り強そう見えてリーダーフレンドでしか使わないから全く問題ないタイプ
    なんならサポート受けまくって思った以上に受けれるやんってなる

    by 126.182.66.104 匿名 €2024年5月2日 11:19:14 PM

  • ゼンガもそんなに特別な特性じゃないな。

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年5月2日 11:12:58 PM

  • そそ。たかがフェス限URだから。ゴジータベジットじゃあるまいし。むしろここまで強くしてもらってホントthank you

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年5月2日 11:11:55 PM

  • オレコロと未来飯よりは確実に上やろw

    by 59.190.158.75 匿名 €2024年5月2日 11:07:32 PM

  • 技アル飯を当時水準の強さで極限しようとしたら、それこそキラベジレベルとかになるしな
    流石に現実感がない

    by 126.236.16.6 匿名 €2024年5月2日 11:04:06 PM

  • 言うてなんでもない時期のフェスURだからなあ
    あの出る時期間違えたレベルの強さしてたのがおかしかったんだわ

    by 106.128.186.174 匿名 €2024年5月2日 11:03:47 PM

  • 変身前の技演出が地味で、あれを何度も繰り返してステータス高めてくのがなんだか苦痛
    アクティブと変身後の演出は好きだけど

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年5月2日 11:01:41 PM

  • それな。当時最強だったからって求めすぎ。十分強い。まーインフレには飲まれるだろうが。

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年5月2日 10:54:15 PM

  • 周年以外の時期のUR極限に10.0以上を期待してる馬鹿www

    by 49.109.5.136 匿名 €2024年5月2日 10:51:58 PM

  • ドラゴンボール超じゃないので優遇しないんやな ベジータはキモいくらい強くしたのに

    by 133.204.83.225 匿名 €2024年5月2日 10:48:58 PM

  • 極限前と違ってアクティブ変身がちゃんとパワーアップになってるの良いね
    かつて程の輝きはないけど充分良極限やな
    昔の無敵さを知ってたら「この程度か…」って思ってしまうのは分かるけども

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年5月2日 10:48:22 PM

  • まぁこんなもんやろ
    明らかなゴミにされなくて良かったよ

    by 14.12.35.0 匿名 €2024年5月2日 10:43:45 PM

  • トッポ実際使ってみるとカタログスペックなキャラで最大性能は高そうに見えるけど操縦性低いんだよな
    実装前かつ管理人独自の評価とは言えこの悟飯はそのトッポ以下だと思うとあんま強くないんだろうな

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年5月2日 10:41:59 PM

  • こいつ散々いい思いしたんだしいいだろ。アルハンクセに生意気で当時からあんまり好きじゃなかったんだよ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年5月2日 10:39:06 PM

  • えっあの悟飯が交代ブウに次ぐ極限UR最強格ごとき・・・!?ランキング見てきたらトッポ以下やん
    ちょ、まちまちこれで良くね?

    自身の気力+3、ATKとDEF158%UP
    受けるダメージを30%軽減
    登場から1ターンの間、更にATKとDEF58%UP
    必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
    バトル中自身が3回以上攻撃すると そのターン以降、 必ず必殺技が発動
    全ての攻撃をガード
    ガードが決まるとそのターン中 更にATKとDEF58%UPし、3ターンの間、更にATKとDEF58%UP

    by 150.66.81.30 匿名 €2024年5月2日 10:38:13 PM

  • ブウ編のピッコロがいないから師弟の絆がない←これマジ?

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年5月2日 10:37:41 PM

  • トッポの下って結構弱いな
    当時の最強ぷりから期待しすぎたか

    by 49.97.72.52 匿名 €2024年5月2日 10:37:27 PM

  • 真っ向勝負ができるくらい強くなってくれたのは嬉しいけどこれだけ強くなっても普通に粉砕されるかもしれないってのとやっぱりビーストで良いやんってなるの本当インフレ進めすぎたと思うわ
    ビーストに関してはその後に出た新キャラも超えれてないから別に良いとしても敵火力上げすぎたのは完全に愚策だったな

    by 59.147.97.145 匿名 €2024年5月2日 10:37:12 PM

  • 9.9はURの極限にしてはかなり強いんだけど、このアル飯に求めてたのは昔みたいな強さの位置だったんだよなー

    by 49.109.155.150 匿名 €2024年5月2日 10:35:43 PM

  • 確かにかなり強いしURに求めるレベルは高すぎると思うけど、
    変身前の被弾後の追撃は確定必殺で良かったろ…

    by 222.9.220.79 匿名 €2024年5月2日 10:35:17 PM

  • デミデミ

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年5月2日 10:33:48 PM

  • ブウパにブウ以外を入れるという考えが無理
    ブウ染め以外ありえん

    by 49.109.163.89 匿名 €2024年5月2日 10:33:37 PM

  • ぷりっ

    by 223.133.179.106 匿名 €2024年5月2日 10:33:13 PM

  • 周年後〜夏までのいつもの9.7〜9.9多すぎ問題
    細分化が細分化でない

    by 49.109.100.54 匿名 €2024年5月2日 10:32:29 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム