数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【全ての怒りを込めた一撃】超サイヤ人孫悟空の考察 ※2022/7/17改訂

time 2022/07/17

LR【全ての怒りを込めた一撃】超サイヤ人孫悟空の考察 ※2022/7/17改訂

LR【全ての怒りを込めた一撃】超サイヤ人孫悟空の考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK(1T目) DEF
vs超・追撃無 vs極・追撃有 必殺2回 必殺6回
補正無し 107万 229万 36467 63818
70%サンド 258万 551万 87522 153163
100%サンド 323万 689万 109402 191454
120%サンド 366万 781万 123989 216981
130%サンド 387万 827万 131283 229745
150%サンド 430万 919万 145870 255272
170%サンド


200%サンド

473万


537万

1011万


1148万

160457


182337

280799


319089

気玉リーダーサンド 1841万 3929万

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超知
コスト 77
HP 16050
ATK 16975
DEF 8381
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.60倍(気力12)
1.80倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『とことん肉弾戦』
超必殺技
『超かめはめ波』
必殺倍率
5.70倍(超極大レベル20)
(※通常必殺も超極大)

必殺技追加効果…99ターンDEF30%up
超必殺追加効果…99ターンATK30%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『伝説の存在』と『超サイヤ人』カテゴリの気力+3,HP,ATK170%up,DEF150%up
パッシブスキル
『超サイヤ人の最終大激戦』
自身の気力+2,ATK,DEF159%up
攻撃を受けると必ず必殺技が追加発動
2番目か3番目で攻撃すると更にATK59%up、中確率で必殺技が追加発動
極系の敵がいるとき、ターン開始毎に気力+1(最大+3)し、更にATK59%up
名称に『フリーザ(フリーザ兵などを除く)』を含む敵がいるとき、必ず会心が発動
アクティブスキル
【条件】
敵が1体で極系の時、敵のHP30%以下で発動可能(1回のみ)
【効果】
一時的にATKが大幅上昇し、究極ダメージを与える
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

ナメック星編 超サイヤ人
純粋サイヤ人 孫悟空の系譜
フルパワー かめはめ波
亀仙流 怒り爆発
救世主 奇跡の覚醒
再起する力 伝説の存在
親友の絆 託された意志
命運をかけた闘い 親子の絆

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【ナメック星最後の闘い】
超サイヤ人孫悟空

【壮絶な死闘】
超サイヤ人孫悟空

LR【全ての怒りを込めた一撃】
超サイヤ人孫悟空
必要メダル
新激怒悟空超激戦 旧激怒悟空超激戦
35枚 35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
物語イベント周回
頂上決戦イベント周回
冒険秘宝

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式、最大補正倍率は『ATK277%up,DEF159%up』です。追加効果のDEF30%upは掛け算になります。

②中確率の発生確率は30%です。

③2,3番手に置いた時の中確率追撃の仕様が少々特殊で、『2番目か3番目で攻撃すると』という条件が入る事で、『パッシブ追撃が引けなかった⇒潜在追撃が引けた』というパターンになった時、潜在追撃に対して更にパッシブ追撃の抽選が掛かります。

要するに『パッシブスキルの中確率追撃が普通のキャラよりも出やすい』という仕様で、例えば連撃Lv.20の場合はこの中確率は『38.4%』相当です。

潜在追撃Lv.20の抽選率自体も込々で考えると、『連撃Lv.20において、必殺追撃が少なくとも1回以上出る確率』は48.2%です。

 

 

【アクティブスキル仕様】

①アクティブの基礎威力は『気力24・必殺倍率6.00倍の必殺技』に等しいですが、『ATK無限上昇』で積んだ倍率がこれと完全掛け算になります。

例えば超必殺を3回撃った後だと『アクティブ威力が丸々1.9倍』にハネ上がります。

※参考・【ドッカンバトル】必殺技威力まとめ。『究極ダメージ』『超極大ダメージ』や必殺技レベルの影響など

②『行動順パッシブ+アクティブ』の組み合わせなので、5周年コンビ同様、『2番手でアクティブを撃つ⇒1番手に配置する』という順序を取る事で1番手に置きながら2,3番手パッシブを発動させる事が可能です。

 

 

【概評】

【ナメック星最後の闘い】超サイヤ人孫悟空を新激怒悟空超激戦の覚醒メダルで2度ドッカン覚醒させた姿です。

 

無限上昇キャラの理想とも言える『圧倒的な強化スピード』と『初動からの抜群の強さ』を両立させ、2022年7月現在の全高難易度イベントを戦い抜ける力を発揮するフェス限定LRキャラクターです。

この悟空、言わずと知れた強特性・『DEF無限上昇』を持つキャラクターですが、並みのキャラクターとは『上昇速度』『初動の強さ』共に完全に一線を画しており、短期決戦・長期戦共に抜群の適応力を発揮します。

『気力12の通常必殺』が超極大威力&DEF無限上昇なので気力18を目指す必要が全く無く、LRキャラクターの最大のネック・『気力18を安定させる』という前提条件を全く必要としないので盤面整理役としても動けるし、とにかく雑に強いです。

特に待望の200%リーダー・LR【誇りと希望の力】超サイヤ人ゴッドSSベジータ&超サイヤ人トランクス(未来)の編成下においては『初動の甘さ』という弱点も緩和され、その強さは更に完璧に近付いています。

一例として、『200%サンド・vs極系』という条件下で親子ギャリック砲と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

基本的には2,3番手で回す事になりますが、この場合は虹なら『単発ATK700万・必殺1回撃つ毎にDEF+5.5万』と攻守共にとんでもない事になります。

前述のように『実質的にパッシブ連撃は中確率以上』というキャラクターなので、例えばスキル玉も使って『連続攻撃Lv.22』まで育てると、『少なくとも1回は追撃必殺を引ける確率』はちょうど50%になります。

こうなると『半々の確率で1ターン目から合計ATK1,400万・行動後DEF29万以上を出せる』という事になるし、その後も『半々の確率で毎ターンDEF+11万出来る』という事になりますから、初動の強さ・成長速度共に群を抜いている事が良く分かるでしょう。

このATK,DEFは2022年7月現在の最難関イベント・『究極のレッドゾーン』を想定しても真正面から闘って行ける水準であり、この最難関をATK,DEFだけで正々堂々戦って行けるのは素晴らしいの一言です。

所属カテゴリも16個と非常に多く、『スーパーバトルロード』『ベジータ伝・悟空伝などの長期戦ミッション』程度なら『気力12の必殺を撃ち続けているだけで強い』という雑な強さを持っているので、十分過ぎる程の汎用性も兼ね備えています。

 

そして、『vs有利属性』『vs格下相手』というシチュエーションにおいては1番手に固定して成長を更に加速させ、より安定した強さを発揮する事が可能です。

この悟空は1番手で敵の先制攻撃を受けると確定追撃必殺を撃てるので、より安定した火力と成長を望めるようになります。

激闘ベジータ伝』『GT悟空伝』のような序盤の敵が弱過ぎるヌルい長期戦イベントなら常時完全無敵の1番手要員になれるし、『究極のレッドゾーン』なんかでも『途中に技属性のラウンドが挟まるステージ』ではそこで1番手に配置出来るので、更に安定してDEF無限上昇を積む事が可能です。

特に今はレッドゾーン最難関・『vsブロリー』の2ラウンド目が技属性なので成長させやすく、『最難関ステージに属性がしっかり刺さる』という点でより強く見える所もあるでしょう。

『vs有利属性前提』となりがちな大乱戦や極限などにおいても最高の実力が発揮可能で、『技属性キラー』『格下キラー』的な部分も非常に大きな強みです。

 

そして、『アクティブスキル』『フリーザ特攻』なども使い所は限定的ですが、特定シチュエーションには刺さる十分な付加価値です。

アクティブは『敵が極系かつ最終局面に近い状況』という狭さですが威力は十分、『敵に行動させず、ダメ押しの一撃で終わらせる』なんて事もあるだろうし、十分過ぎる程に価値はあります。ターン制限などがないのも良い所でしょう。

フリーザ特攻も流石に狭過ぎですが、この火力にして確定会心は本当にヤバいし、オマケと考えれば十分な能力です。

 

実装から早1年が経過し、その間色々と環境の変化もありましたが、2022年7月現在では『200%リーダーの登場』により初動の不安定さという弱点も緩和され、『究極のレッドゾーン』という現行最難関イベントにも真正面から立ち向かえるだけの力を発揮しているのがこの悟空です。

『全ての怒りを込めた一撃』の二つ名を掲げるに相応しい圧倒的なスーパーパワーと一瞬で敵を寄せ付けなくさせる厚い防御、現環境でもトップクラスの実力を秘めている、『ドラゴンボールZ』を象徴するフェス限定LRキャラクターです。

 

ATK,DEF実数値だけで戦うキャラクターとしてはゲーム中でもトップクラスの実力者ですが、実装当初に得意とした『1番手配置からゴリ押しする』という戦い方が通用する局面は随分と減っており、最強格の敵に立ち向かうには『確率依存の不安定さ』『順列縛り』の向きも出て来てしまっているのは否定出来ません。

レッドゾーン級のイベントだと『vs技属性』でもない限りは序盤~中盤で1番手固定は自殺行為だし、極限バトロも今は『敵ATK35万』くらいまでインフレしており、ハイヤードラゴン・ウイス程度のアイテムでは1番手固定は全く安定せず、今は格下相手や有利属性相手に戦う時以外は『2,3番手で回す』のが基本の時代となっています。

 

2,3番手で扱う場合、追撃がいくら出やすいとは言っても大本の確率は所詮『30%』でしかなく、前述のように連撃Lv.22くらいまで伸ばしても結局は半々の確率で不発に終わる訳です。ATK,DEF実数値だけで勝負するタイプなので、追撃が出ないと差別化点に欠ける強さにもなってしまい…。

無限上昇を積んで実力を上げるタイプなので、『3番手配置』にするとそもそも攻撃回数が少なかったり先手のキャラが敵をK.Oしてしまったりで更に実力を発揮しづらくなるし、レッドゾーン級の敵に対応するなら『2番手固定』も徹底したくはあります。

200%補正で使える最強編成・『親子の絆+未来編』では2番手で確率に依存せずより高い実力を発揮出来る最強格のキャラクターや、2番手でも3番手でも問題無く仕事が出来る小回りが利く実力者も多数在籍しており、『確率依存かつ順列縛りの気が強い』という点はやはりネックになるでしょう。

 

『2番手固定かつ確率が上ブレした時』なんて瞬間だけを切り取れば素晴らしい強さにもなりますが、それを実現するためには色々な前提条件を必要とするキャラクターである、という事です。『vs極系特攻』が無くなると火力もそこそこ落ちてしまうし…。

 

ただ、前述のパッシブの特殊挙動のおかげで並みの中確率追撃キャラよりは明確に安定しやすいし、『上ブレした時の強さ』は本当に素晴らしいですから、親子ギャリック砲や7周年コンビは流石に別格としても、『フェス限定LRキャラクター』の中では間違いなくトップクラスの実力者です。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK(1T目) DEF
vs超・追撃無 vs極・追撃有 必殺2回 必殺6回
補正無し 157万 336万 58223 101891
70%サンド 378万 807万 139736 244538
100%サンド 473万 1009万 174670 305673
120%サンド 536万 1144万 197960 346429
130%サンド 567万 1211万 209604 366807
150%サンド 631万 1346万 232894 407564
170%サンド


200%サンド

694万


788万

1481万


1682万

256183


291117

448320


509454

気玉リーダーサンド 2697万 5756万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK(1T目) DEF
vs超・追撃無 vs極・追撃有 必殺2回 必殺6回
補正無し 126万 270万 45170 79047
70%サンド 304万 648万 108408 189713
100%サンド 380万 811万 135509 237141
120%サンド 430万 919万 153577 268760
130%サンド 456万 973万 162611 284570
150%サンド 506万 1081万 180679 316189
170%サンド


200%サンド

557万


632万

1189万


1351万

198747


225848

347808


395236

気玉リーダーサンド 2166万 4623万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。『無限上昇持ち』『成長が速い』『パッシブの特殊挙動で追撃が出やすい』『vsフリーザなら100%会心』などなど、伸ばすしかない要素が山盛りです。

連撃全振り、残り会心の一択でしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

こっちも連続攻撃最優先でしょう。連撃必殺を引けるかどうかに全てが掛かっている性能ですから。

Lv.22まで伸ばすと1回以上追撃必殺が出る確率が50%、仮にLv.27まで行くと54.6%になります。

銅はどうせLv.2なのでDEF+の方が無難ではあるでしょうが。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【誇りと希望の力】超サイヤ人ゴッドSSベジータ&超サイヤ人トランクス(未来)

200%補正を与えてくれるリーダーにしてリンクもATK65%up,DEF5%up,気力+2のパートナーです。

2番手でリンクを繋いで、有利属性の敵が出て来た時だけ1番手を代わって貰って…という感じで運用すれば、確率依存の要素はあれどレッドゾーン級のイベントでも素晴らしい活躍が期待出来ます。

 

LR【宇宙を揺るがす一撃】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人孫悟飯(少年期)

『気玉を全く必要としない』という点も大きな強みであり、この悟空&悟飯のような気玉を必要とするキャラのために盤面整理が出来るというのも非常に大きなポイントです。

リンクもATK65%up,DEF5%up,気力+3まで行くし、サイヤ人汎用リンク持ちで気玉が要らないというのは非常に扱いやすいです。ここも『2番手配置』に都合が良い所でしょう。

 

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

リンク的にはベストな相手、なんとフルリンク発動でATK75%up,DEF5%up,気力+3です。

ただ、他のLRサイヤ人と組むだけでこれに近い補正は得られるのでそこまで拘るような組み合わせでもないでしょう。汎用リンクだけで強いのが最大のウリですから。

 

 

【老界王神は使うべき?】

レベル10までは【物語イベント】『神と神』【頂上決戦】限界を超越せし戦士などで技上げ可能なので、そこは出来れば利用したくはあります。

レベル11以降は素材必須ですが、最高峰に使用を推奨出来ます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

実装から1年間の敵インフレで『活躍するための前提条件』もかなり増えてしまいましたが、200%リーダーの登場で初動の脆さという弱点も緩和され、究極のレッドゾーンという最難関イベントですらも真正面から戦える実力を発揮出来る、間違いなく当たりと言えるフェス限定LRキャラクターです。

強者揃いの『フェス限定LRキャラクター』という括りの中でも、別格過ぎる親子ギャリック砲や7周年コンビは及ぶべくもないし、現環境に抜群にマッチした性能を持っている七夕ゴジータなんかと比べると『確率依存・順列縛り』の面で使い勝手もまるで違いますが、その次点を争えるくらいにはトップクラスの実力者でしょう。

『ドラゴンボールZ』の顔とも言うべき『超サイヤ人孫悟空』、ドッカンバトルにおいてもこの同名カードはあまりにも大量に存在しますが、性能的にも演出的にも、このカードは間違いなく『超サイヤ人孫悟空』を象徴する決定版カードです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 最新極限案
    パッシブ
    自身の気力+3,ATK,DEF259%UP
    受けるダメージを59%軽減
    自身が攻撃するまでの間、受けるダメージを更に59%軽減
    必殺技発動時に更にATK,DEF159%UP
    攻撃を受けると必ず必殺技が追加発動
    攻撃を受ける度に更にATK,DEF20%UP(最大100%)
    2番目か3番目で攻撃すると更にATK,DEF159%UP、高確率で必殺技が追加発動
    極系の敵がいるとき、ターン開始毎に気力+1(最大+3)し、更にATK,DEF159%UP
    名称に『フリーザ(フリーザ兵などを除く)』を含む敵がいるとき、必ず会心が発動
    バトル中自身が10回以上攻撃を受けるとそのターン以降、全属性に効果抜群で攻撃
    必殺技
    必殺:1ターンATK50%,99ターンDEF30%up
    超必殺:99ターンATK30%,1ターンDEF50%up

    by 219.164.204.81 匿名 €2024年11月3日 5:27:00 PM

  • 最近はATK4000万~2500万連打キャラも出てきてるしバカヤローとフリフリ、7周年と無限上昇キャラにも容赦なく掛け算パッシブ付きそうで嬉しい

    超必殺でATK5000万、その後の通常必殺でも4500万強出すと予想するぜ!

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年10月10日 1:57:58 PM

  • パッシブの倍率は勿論のこと、必殺に1ターンでもいいからATK上昇あればマジでやばそう
    必殺の連発でどんどん火力上がってくブラックや3代かめはめ波みたいになってくれよ
    バカヤローと俺コロは必殺が超極大だからマジで期待してる

    by 49.98.209.196 匿名 €2024年10月6日 8:43:43 PM

  • 悟空は超系お馴染みの全属性ガード
    対のフリーザはダメージ軽減のイメージ強いし、59%軽減はいかがかな?

    by 49.106.107.164 匿名 €2024年10月6日 7:00:07 PM

  • 伝説の存在カテゴリリーダーってもしかしてこいつだけ?

    by 126.233.212.160 匿名 €2024年10月4日 5:10:53 PM

  • また極限で盛り上がってるのかと思ったらやっぱりだった、極限はまだいいからね、

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年10月2日 1:44:05 AM

  • 七夕ゴジータと同等かそれ以上の性能にしてくれ

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年9月30日 8:47:38 PM

  • とにかく必殺技がかっこいい
    全キャラで1番好き
    ぶっ壊れでキラベジ超えていいんだぞ

    by 124.87.91.26 匿名 €2024年9月27日 5:49:12 PM

  • 元祖思い入れ極限キャラ 知属性 縛りパッシブ 無限上昇とかゴミ確定だろ

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年9月6日 8:55:46 PM

    すごい、書かれてるやつだけだと知ブロリーかバカヤローかわかんねぇ

    by 59.132.10.52 匿名 €2024年9月7日 12:14:46 PM

  • まじでやり過ぎってぐらい盛ってくれていいんだけどね。ナメック星編の悟空とフリーザが最強格になって文句言う人も中々いないでしょ

    by 59.132.10.52 匿名 €2024年9月7日 12:13:02 PM

  • 元祖思い入れ極限キャラ 知属性 縛りパッシブ 無限上昇とかゴミ確定だろ

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年9月6日 8:55:46 PM

  • 名称に『フリーザ(フリーザ兵などを除く)』を含む敵がいるとき、必ず会心が発動
    の部分を縛りにしてきそう

    by 153.154.108.12 匿名 €2024年9月5日 3:51:03 PM

  • 怖いから今極限来ないでくれマジで

    by 59.132.109.77 匿名 €2024年9月2日 4:52:39 PM

  • 全ガ辺りは「5分間の死闘」再現な感じで付いてほしいね。
    で、3回の顔出しでDEFが十分育つ感じに。軽減(30%~59%)辺りは流石に追加来るだろうし…

    あとフリーザと悟空どちらも超必殺は大幅上昇にしてくれると嬉しい、フリーザなんかは超必殺でDEF上がるタイプだから通常上昇のままだとすぐインフレに呑まれそうだし

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年8月20日 4:55:42 PM

  • 半年後の7周年で環境リセットは可哀想だったし、インフレしたタイミングで極限して1年は前線にいれるようにしてあげて欲しい

    by 153.216.225.51 匿名 €2024年8月16日 10:22:29 AM

  • 7周年とか七夕ゴジータよりも演出好きだわ

    by 153.170.93.12 匿名 €2024年8月12日 6:23:21 PM

  • 極限で必殺カウンターバグ再現してほしいけどまぁそんなファンサービスじみたことはやらない信頼がある

    by 106.130.59.163 匿名 €2024年8月3日 1:55:13 PM

  • 最新極限案

    パッシブ
    自身の気力+3,ATK,DEF259%UP
    受けるダメージを40%軽減
    自身が攻撃するまでの間、受けるダメージを更に20%軽減
    必殺技発動時に更にATK,DEF59%UP
    攻撃を受けると必ず必殺技が追加発動
    攻撃を受ける度に更にATK,DEF20%UP(最大100%)
    2番目か3番目で攻撃すると更にATK,DEF59%UP、高確率で必殺技が追加発動
    極系の敵がいるとき、ターン開始毎に気力+1(最大+3)し、更にATK,DEF59%UP
    名称に『フリーザ(フリーザ兵などを除く)』を含む敵がいるとき、必ず会心が発動
    バトル中自身が10回以上攻撃を受けるとそのターン以降、全属性に効果抜群で攻撃

    必殺技
    必殺:1ターンATK50%,99ターンDEF30%up
    超必殺:99ターンATK30%,1ターンDEF50%up

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年7月23日 2:30:22 PM

  • 環境的に実数値オンリーは厳しい、小鳥や激怒がガード持ちといった点を鑑みると流石にバカヤローも極限でガード貰うのかね

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年6月5日 11:31:41 AM

  • 二択だな
    夏で極限するか
    10周年でサプライズになるか

    by 163.215.6.1 匿名 €2024年5月31日 2:58:03 PM

  • 極限もそうだけど、そろそろリメイク版バカヤローも欲しい(なお既に完成している)

    どう足掻いても無理な気がするけどクリリンのことかーっ!!!を見たいんだ。クリリンの仇を討つんだ!!!でも良し。そんでもって超サイヤ人覚醒再現もね。

    あとZではなぜか左撃ちしていたバカヤロー!!!をここで再現しよう、お隣さんがリメイク版バカヤローで左撃ち再現してて、おおっと思ったんだ

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年5月6日 9:09:02 PM

  • フリーザ共々アタックだけは7周年水準のそれで未だに見れるの凄いわ

    by 106.146.97.195 匿名 €2024年4月11日 10:50:56 AM

  • ゴールデンウィークで極限来そう

    by 106.146.49.82 匿名 €2024年4月10日 3:22:25 PM

  • 本当にかっこいいわ、極限頼んます

    by 14.133.136.209 匿名 €2024年4月7日 11:25:11 PM

  • 思い入れのある必殺カウンター

    by 1.73.150.44 匿名 €2024年4月5日 3:00:16 PM

  • 10周年に極限しそうだなぁ
    必殺カウンター復活してくれ

    by 14.14.210.234 匿名 €2024年3月6日 11:02:38 PM

  • 極限したら殴りでカウンター必殺しろ

    by 150.66.118.5 匿名 €2024年2月20日 10:39:58 AM

  • こいつのおかげで、5周年ベジット・龍拳悟空・悟飯・悟天の極限ZバトルのLV10がクリアできた。現在の高難易度にはきついかもしれないがアイテム前提で戦えばある程度はいける。極限はだいぶ先ですが有利属性の極限Zバトルはまだまだお世話になりそう。

    by 106.133.102.53 匿名 €2024年2月17日 11:20:04 AM

  • セルマックス専用機

    by 182.165.48.231 匿名 €2023年12月30日 2:48:39 PM

  • 相手が合体ザマスみたいに初手全体攻撃マシーンなら今でもやれるな

    必殺×4によるDEFの伸びはすごいわ。必殺来ると多分死ぬことになるけど、それはそれとして2年前のキャラが現最高難易度でやれなくはないってのがすごいと思う

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年11月16日 1:22:08 AM

  • 個人的に夏大型フェス限LRで1番演出好きなカード。対のフリーザもそうだけど、通常必殺で肉弾戦チョイスなのが最高。実数値を上げながらテンポの良いを何度も見られて気持ち良かった。
    極限は1、2年後だろうけど、先手受けたい性能だからガードか軽減は最低でもついて欲しいな。

    by 126.182.101.68 匿名 €2023年10月11日 1:36 PM

    フェス限ビルスや奮起ベジットみたいに行動前だけでも超頑丈になってほしいね。
    受けるダメージ59%軽減しつつDEF100%UPとか

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年11月14日 6:30:33 PM

  • 毎回wフェスの引かない方に再録されるからこいつ未だ無凸や、フルフリは3凸なんやが

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年11月6日 1:51:10 PM

  • 個人的に夏大型フェス限LRで1番演出好きなカード。対のフリーザもそうだけど、通常必殺で肉弾戦チョイスなのが最高。実数値を上げながらテンポの良いを何度も見られて気持ち良かった。
    極限は1、2年後だろうけど、先手受けたい性能だからガードか軽減は最低でもついて欲しいな。

    by 126.182.101.68 匿名 €2023年10月11日 1:36:53 PM

  • 今回のイベントの合体ザマス戦で結構強かったな
    超必殺1千万出るしそっから700万の追撃とかだったし
    属性次第ではまだ戦える

    by 49.97.76.38 匿名 €2023年9月29日 4:59:38 PM

  • アクティブBGMが悟空の悲哀満載でたまらんから極限で最前線に復帰するのが楽しみだわ

    by 115.162.200.46 匿名 €2023年9月15日 8:16:07 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身の気力+3,ATK,DEF159%up
    受けるダメージを40%軽減
    自身が攻撃するまでの間、受けるダメージを更に20%軽減
    必殺技発動時に更にATK,DFE59%up
    攻撃を受けると必ず必殺技が追加発動
    2番目か3番目で攻撃すると更にATK,DFE59%up、高確率で必殺技が追加発動
    極系の敵がいるとき、ターン開始毎に気力+1(最大+3)し、更にATK59%up
    名称に『フリーザ(フリーザ兵などを除く)』を含む敵がいるとき、必ず会心が発動
    バトル中自身が10回以上攻撃を受けるとそのターン以降、全ての敵に効果抜群で攻撃

    必殺技
    必殺:1ターンATK50%,99ターンDEF30%up
    超必殺:99ターンATK30%,1ターンDFE50%up

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年9月15日 4:00:44 PM

  • はよ極限しろ。

    by 126.35.208.227 匿名 €2023年9月14日 12:47:23 PM

  • 演出でコイツ超えるキャラ多分もう出ないだろうなあって思ってる
    通常必殺の飛び蹴り→体捻って回し蹴りのところマジで好きすぎる

    by 126.125.27.197 匿名 €2023年9月1日 10:44:21 PM

  • DEF無限上昇より1ターンDEF大幅上昇みたいな1ターン限定で大きくDEF値高まるキャラの方が使いやすい
    全体攻撃に強いとか長所もあるけど、少年悟飯みたいなガード付きか、Zコンビみたいな無限上昇なのに大幅上昇じゃないと実数値が心許ない

    by 60.155.250.111 匿名 €2023年8月31日 2:59:22 AM

  • しまった凸する時回避開けちまったクソ

    by 153.214.49.115 匿名 €2023年8月30日 11:12:56 AM

  • 最初はすぐインフレに飲み込まれそうだったけどちょいちょい出番あるなこの悟空

    by 121.87.131.54 匿名 €2023年8月28日 1:23:37 AM

  • 全体攻撃ギミックだと寧ろご褒美になって爆速成長していくのほんま笑う
    積極的に採用したいとは言わんけど、リンクも使い易いし何だかんだ局所的に刺さって便利なキャラなのは間違いないから極限は結構楽しみ

    by 126.23.176.100 匿名 €2023年8月5日 2:15:57 PM

  • お前がナンバー1だ!!

    by 118.2.90.82 匿名 €2023年7月26日 1:07:11 PM

  • 地味〜にギミックや属性が噛み合ってナマズとかセルマックスでも登板出来なくはないレベル
    まあ他にいいのいれば弾き出されるレベルでもあるけど

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年7月21日 2:42:55 AM

  • 実数値勝負ねキャラとしては息が長い方だったと思う。しっかり育てれば通常攻撃は喰らわないレベルになるし。ただ今はそこまで仕上げようとするととんでもないダメージ喰らうから厳しい感じになったな。

    by 106.131.147.44 匿名 €2023年7月18日 2:50:18 PM

  • 今でもアタック無限上昇をメインに積んだらアクティブクソ強いな

    by 106.73.62.1 匿名 €2023年5月23日 4:09:15 PM

  • 自身が攻撃するまで59%軽減とか着きそう
    もちろん追加効果はATK、DEF大幅上昇で
    他はHP59%以下でさらに効果抜群で必殺追撃とか

    by 49.97.93.50 匿名 €2023年5月20日 9:08:20 PM

  • 過大評価

    by 180.144.171.90 匿名 €2023年5月7日 7:11:43 AM

  • 一番手に置いた時避け過ぎ

    by 36.240.62.67 匿名 €2023年3月25日 9:27:39 AM

  • こいつ極限したら全ガつきそうで怖いな

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月20日 1:37:43 PM

  • なんの付加価値もないただのゴリラの割に想像より1年くらい長生きしてるからまたなもそんなに心配してない

    by 61.89.74.90 匿名 €2023年3月18日 5:16:03 AM

  • 超必殺演出好きなのに勿体ない

    by 106.129.152.31 匿名 €2023年2月14日 4:00:02 PM

  • アパートの二階に住んでる老害爺ごときが、タバコ吸っとんなや

    by 106.146.119.18 匿名 €2023年2月8日 11:25:59 PM

  • 最初バカヤローより当たりと言われたフルフリがレッドゾーンというクソイベのせいで速攻で賞味期限切れしたという事実

    by 124.45.121.124 匿名 €2023年2月4日 7:41:07 PM

  • よく頑張ってくれたよお前は
    ありがとう 
    極限までさようなら

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年2月3日 7:29:23 PM

  • 今回の高難易度で流石に賞味期限切れそうだな
    1年半頑張ってくれてありがとう

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年1月29日 7:43:14 AM

  • この人は特攻ゲーのセルマックスでこそ真価を発揮するキャラだわ。
    最終ラウンドでは属性マウント取れて、2ラウンド目の全体攻撃では2番手に置くことで最大4連発必殺叩き込めるからね。

    この人、流石に小鳥や絶滅よりは弱いけどそれでも強いのすげぇな。
    なんならセルマックスなら絶滅が仕上がらない分こっちの方採用しちゃうレベル。

    え、オレコロでいい?ハハ、一生最強キャラしか使わない虚無ゲーやってろってんだ
    俺はドッカンバトルをする

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年1月26日 8:15:41 PM

  • LR速悟飯がこいつの完全上位互換みたいな性能になってるよね。
    配置関係なしに高確率追撃の全ガ。アクティブの超火力はドッカン最強クラス。

    by 153.156.112.0 匿名 €2023年1月23日 10:18:40 PM

  • 今みると無限上昇ない時の補正酷すぎるな

    by 220.210.186.204 匿名 €2023年1月20日 8:00:50 PM

  • でも前は同名キャラさえ使えなかった事実

    by 106.131.150.195 匿名 €2023年1月6日 12:31:05 PM

  • バカヤロー、クズヤロー、聖龍祭悟空と超サイヤ人悟空強すぎな

    by 36.3.244.92 匿名 €2023年1月1日 11:27:48 AM

  • こいつ火力も守りも固いから好き
    てか、必殺技の演出がガチでかっこよすぎるんよ
    相手が技なら今でもスタメン

    by 1.75.255.179 匿名 €2022年11月10日 10:14:51 PM

  • 同名がリンク繋がらないのって売上的にも勿体無いよね
    超サイヤ人孫悟空(知)に改名して

    by 114.159.29.72 匿名 €2022年11月4日 6:56:28 PM

  • 同名問題さえ無ければ今でも一軍として使いたいほど好き。
    なんで小鳥悟空とリンク繋がらないんですかねぇ…。同名問題が遊びの幅狭めてるっていつになったら気づくんだよお松

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年10月25日 10:37:29 PM

  • ぶっちゃけ変身前の7周年よりは強いわ

    by 126.253.141.159 匿名 €2022年10月24日 10:01:38 PM

  • atk defだけで戦うキャラなのによく生き残ったと思うわ

    by 49.98.153.108 匿名 €2022年10月24日 1:42:28 PM

  • 2凸から虹になって使ってみたけど今回のアイテム無しミッションと8ターンミッションで活躍してくれた。
    このばかやろー悟空会心と連撃出しまくりで6ターンクリアいけた。

    by 60.91.113.249 匿名 €2022年10月22日 9:30:23 AM

  • セルマックスをひたすら通常必殺でタコ殴りにするの気持ちいいから好きや
    属性やギミックがこいつにハマりすぎる

    by 114.145.105.200 匿名 €2022年10月18日 3:50:17 PM

  • やっぱりバカヤロー最強!

    by 60.100.237.187 藤原裕太 €2022年10月10日 12:43:35 PM

  • 祭悟空は確かに安定感半端じゃないけど、得意属性、特攻相手と相手がわかってるのを前提とするなら未だにこっち使うかな。
    一番手守ってくれるキャラも増えたし火力に関してはこっちの方が断然上。
    def上昇も連撃持ちで早いからある程度上がったら1番手に持って言って火力さらに上乗せもできるし。

    by 118.9.133.135 匿名 €2022年10月10日 7:07:00 AM

  • 演出がダルい

    by 122.223.22.126 匿名 €2022年10月4日 10:10:43 AM

  • まあ火力は基本7周年に任せればいいし同名覚悟で防御枠としてコイツ入れるよりは性能被ってるイベ産ベジブルとかで充分穴埋め務まるしなぁってなっちゃう所はある

    by 175.132.249.206 匿名 €2022年10月3日 8:00:52 PM

  • コイツ皆が騒ぐほど弱いか?今同名組めるから一緒に使えばそれで済む問題だわ

    by 126.166.209.161 匿名 €2022年10月2日 11:58:17 AM

  • 普段暴れてる懐古厨のおっさんはこいつ大好きだからここのコメ欄はそんなに荒れてないな

    by 103.5.140.173 匿名 €2022年9月28日 10:56:45 AM

  • 同名が強すぎて得意属性なら強いって特性でもどうにもならん

    by 1.75.224.186 匿名 €2022年9月27日 3:56:34 AM

  • 特殊能力はないけど数値で真正面殴り合える相手や技属性相手だとめちゃクソ強いやろ
    セルマックスでスタメンになれる候補に上がるバケモンやろ

    by 111.217.218.90 匿名 €2022年9月25日 11:16 AM

    ここにいる人達はなんか不当にそのキャラの評価下げたがるよな
    現状最高難易度のセルマックス戦でスタメン確定なのに何が不満なのか
    バカみたい

    by 106.128.75.148 匿名 €2022年9月26日 3:27:29 AM

  • 特殊能力はないけど数値で真正面殴り合える相手や技属性相手だとめちゃクソ強いやろ
    セルマックスでスタメンになれる候補に上がるバケモンやろ

    by 111.217.218.90 匿名 €2022年9月25日 11:16:36 AM

  • 悟空特効とフリーザ特効が対になると思って実装した運営はバカ
    悟空特効と永遠の宿敵特効でやっと対になるくらいだろ

    by 1.72.3.87 匿名 €2022年9月25日 3:16:43 AM

  • セルマックスのタイムアタックでよく使われてるな
    演出も追撃もかっこいいし気持ちいい
    もっと性能強かったら一生使ってた

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月24日 12:38:37 AM

  • 弱すぎ
    力ベジット以下だわもう

    by 49.98.151.147 匿名 €2022年9月24日 12:27:26 AM

  • もう全然使ってないわ。

    by 119.228.206.159 匿名 €2022年9月24日 12:12:35 AM

  • 悲しすぎるキャラだなこいつw
    1年後の大型で同名被せられるの笑うわ

    by 119.150.65.219 匿名 €2022年9月22日 6:21:16 PM

  • バカヤローはベジット信者に散々扱き下ろされてたイメージしか無いんだけどなぁ笑

    by 124.145.20.3 匿名 €2022年9月22日 12:06:35 PM

  • ブロリーはともかくバカヤローなんかそれこそ典型的な信者の集まりだったじゃねーかw

    by 202.18.114.117 匿名 €2022年9月20日 2:44:43 AM

  • by 124.145.20.3 匿名 €2022年9月17日 7:28 PM
    バカヤロー信者きっしょ、よくもまぁ「持ってようがエアプだよw」とか恥ずかしげもなく意味不明な自分ルールでコメントしようと思ったよな

    by 1.66.105.195 匿名 €2022年9月19日 9:59:13 PM

  • もう要らんな

    by 124.25.5.105 匿名 €2022年9月19日 9:50:16 PM

  • by 124.145.20.3 匿名 €2022年9月17日 7:28 PM
    俺がこいつ雑魚とか言ってる訳でも無いのにいきなり暴言吐いてくんのは害悪だろうが

    by 122.26.43.135 匿名 €2022年9月19日 12:36:22 PM

  • 親子ギャリックサンドでキャラ揃ってるなら3枠目確定だしたしかにそんな強く感じねーな、舐めプで2枠目使ってみると確かに強いけど人によって評価はズレそう

    by 122.26.43.135 匿名 €2022年9月19日 12:33:43 PM

  • 弱点属性と全体攻撃にはとことん強く出る漢

    by 153.219.204.32 匿名 €2022年9月17日 10:56:58 PM

  • by 122.26.43.135 匿名 €2022年9月15日 12:02 AM
    信者もクソもこれが一般的な評価だろ
    別にブロリーもバカヤローもこれと言った信者いないし
    正当な評価をしてる奴らに「信者が発狂してるー、キャラの印象が悪くなるー」とか言ってるけどそれは虹にしてまで使っても強さが分からないお前がおかしいだけ。
    ゴジータ信者とギニュー信者の発狂っぷりを見てそれが言えるか?
    持ってようが持ってなかろうがエアプだよw

    by 124.145.20.3 匿名 €2022年9月17日 7:28:14 PM

  • バカヤローは受けが弱いから最初は1番手に置けないし、1~5ターンの間なら必殺食らえばまず即死
    けど1番手じゃないと確定追撃必殺がないからDEF上昇が遅い
    おまけに最初は敵が弱く、1番手適性のあるヤツが倒して必殺が撃てないこともある
    運次第で評価が大きく分かれるキャラだと思う

    by 61.45.120.196 匿名 €2022年9月16日 9:44:44 AM

  • こいつの必殺演出がドッカンで一番だと思うのはもう一生変わらなさそう
    どこ切り取ってもカッコいい

    by 203.140.180.59 匿名 €2022年9月15日 1:22:46 AM

  • by 124.145.20.3 匿名 €2022年9月14日 9:00 AM
    使っててってコメント見れば持ってることくらい分かるやろ、虹と3凸で使ってるわ、お前ももしバカヤローが好きなら害悪だからやめてくれ、力ベジットの時もそうだけど信者の発狂のせいでキャラ自体も印象悪くなるから、ファンの皮被ったアンチならどうしようもないが

    by 122.26.43.135 匿名 €2022年9月15日 12:02:34 AM

  • by 122.26.43.135 匿名 €2022年9月12日 9:53 PM
    持ってないゴミがバカヤローとブロリーを語るな

    by 124.145.20.3 匿名 €2022年9月14日 9:00:18 AM

  • 気力管理が必要ない、通常必殺なのに超極大ダメージでDEF無限上昇だから連撃と噛み合う、パッシブで必殺追撃も狙える

    特攻抜きにしても分かりやすい性能してると思うがピンと来ないか?

    by 153.232.240.161 匿名 €2022年9月13日 3:23:55 AM

  • こいつと知ブロリーだけはこのサイトで唯一と言って良いほど管理人とコメ欄の評価に当てはまらないな、使ってて強さがピンとこない

    by 122.26.43.135 匿名 €2022年9月12日 9:53:10 PM

  • 超高確率かなってくらい追撃出すから、どんどん強くなるし、使ってて楽しい

    by 106.146.62.67 匿名 €2022年9月7日 12:32:50 PM

  • 下のバカがクズヤローが大猿レベルとか言ってるけどサスガにそんことないから皆はクズヤロー使おうな笑
    ていうかバカヤローとクズヤローは同名だけど普通に同じ編成に入れて使っていいぞ

    by 49.97.95.153 匿名 €2022年9月4日 1:34:14 PM

  • 親ギャリでならこっち使うわ、クズやろー170%かつ無凸じゃ大猿ベジータとそんな変わらん

    by 126.33.93.65 匿名 €2022年9月4日 6:31:24 AM

  • 必殺演出ほんとカッコいいな

    by 59.190.232.81 匿名 €2022年9月3日 11:43:34 PM

  • 超インフレしたにもかかわらず1年経っても上位にいるの凄い

    by 126.182.35.12 匿名 €2022年9月3日 3:20:12 PM

  • フリーザと違って通常必殺DEFアップだから気力要らずでDEFも上げやすいし追撃でもモリモリ上がるしでまだまだ現役って感じだな
    このゲームやはり追撃必殺がDEFアップかどうかってかなり重要だわ

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年9月2日 9:08:51 AM

  • 普段は鬱陶しい全体攻撃だがコイツだけはそれを利点に変えるのが面白い

    by 106.166.1.58 匿名 €2022年8月29日 7:41:51 PM

  • by 126.182.36.73
    第2形態さえどうにかすりゃ後は余裕なのかな?
    後は追加ステージのインフレ次第って所か。

    by 175.177.211.50 匿名 €2022年8月27日 4:50:40 PM

  • by 175.177.211.50 匿名 €2022年8月26日 6:28 PM
    クウラは短期戦だからきつかったけどフリーザは圧倒的だった
    火力も圧倒的よ

    by 126.182.36.73 匿名 €2022年8月27日 11:45:03 AM

  • こいつの運命が決まる日まであと1日….

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年8月27日 11:39:23 AM

  • これ最凶の一族レッドゾーンこいつ割と厳しいんじゃないか?

    by 175.177.211.50 匿名 €2022年8月26日 6:28:19 PM

  • 同時に使えたら強すぎるし
    一度も当たらなかった俺は一度も使うこと無いのだ

    by 126.141.222.23 匿名 €2022年8月25日 11:14:03 PM

  • 3日後に市ぬかもしれない悟空

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年8月25日 9:08:48 PM

  • こいつは1番手か2番手で戦いたいキャラだがそうすると新しい悟空の動かし方がね…
    だからといって3枠目に回したら成長が…

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年8月25日 6:39:08 PM

  • 性能的には間違いなく今回の悟空の方が強くなるだろうね…

    by 211.3.96.38 匿名 €2022年8月25日 6:24:16 PM

  • 前と違って今は同名編成できるし性能次第で使い分け出来る可能性もなくはないから多少はね……
    性能まで被ったら流石にヤバいけど

    by 175.132.249.206 匿名 €2022年8月25日 12:47:28 PM

  • 同名でもまあ使えることは使えるし

    by 61.199.145.146 匿名 €2022年8月25日 11:10:50 AM

  • ナメック星悟空が一番好きだからセルマックスで暴れさされて嬉しい。ただ夏cpで同名キャラ来る前の最後の輝き説を見てちょっと悲しくなった。

    by 125.8.218.147 匿名 €2022年8月25日 12:51:05 AM

  • 年末悟空よりつよくないか?アイツは虹で一番運いいパターン引いてもDEF50万が限界だけど、コイツは60~70まんDEF出せるから

    by 126.156.153.175 匿名 €2022年8月24日 9:19:47 PM

  • セルマックスにレッドゾーン追加となんか突然めちゃくちゃ接待され始めて草

    by 49.105.74.253 匿名 €2022年8月24日 5:29:42 PM

  • まだフリーザ伝が出たら輝けるだろブラックフリーザもいつかくるだろうし

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年8月24日 4:14:43 PM

  • 同名に殺されるのがほぼ確定したから最後に花道用意してくれたお松に感謝しとくんやで

    by 202.213.177.10 匿名 €2022年8月24日 2:28:36 AM

  • まあ有利属性だからだけど、セルマックスでこいつバカ強えなww

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年8月23日 1:13:51 PM

  • 1凸でDEF60万行ってもセルマックスの最終戦で順番封じされて必殺喰らうとアウトなんよな…
    やっぱり知属性だと本領発揮は2凸以上かな?

    by 175.132.249.206 匿名 €2022年8月23日 10:07:33 AM

  • 対セルマックスは知属性が輝くな

    by 133.149.90.13 匿名 €2022年8月23日 12:26:09 AM

  • 個人的にセルマ相手には7周年以上の適性があったと感じる。
    演出もカッコいいんで使ってて楽しいし。

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年8月22日 7:24:34 PM

  • 接待すぎるレベルだな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年8月22日 5:49:35 PM

  • 技属性で全体攻撃のセルマックスと奇跡的に相性いいな

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年8月22日 11:31:46 AM

  • やっぱり前のバグある状態だったら今でも親ギャリパに入るスペックはあるんだなと実感したわ
    属性相性もあるけど普通に必殺4連撃は強すぎる

    by 39.111.233.74 匿名 €2022年8月22日 8:00:54 AM

  • セルマックス、こいつ接待だよな
    全体攻撃くる体属性に対して、ダメージ入りにくいから2枠目の無限上昇を最大4回目積めるし、最後は得意属性かつアクティブ打てるしな

    by 119.229.203.112 匿名 €2022年8月21日 1:07:37 PM

  • 有利属性相手のこいつつえー
    なおそれ以外

    by 221.12.239.78 匿名 €2022年8月21日 8:45 AM 等倍でも強いだろw頭モチヤかよ

    by 126.236.179.242 匿名 €2022年8月21日 9:04:09 AM

  • 有利属性相手のこいつつえー
    なおそれ以外

    by 221.12.239.78 匿名 €2022年8月21日 8:45:32 AM

  • 虹でトラベジサンドでセルマックスに対して800万を3連打しててエグかった

    by 110.135.252.35 匿名 €2022年8月21日 7:13:45 AM

  • 全体攻撃食らったら真ん中に置いたとき最大4回必殺なるんだよ。

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年8月21日 2:30:46 AM

  • アプデ後から、時々4回殴ってる気が…。
    以前は相手の攻撃中に割り込んで殴るのもあったし、バグの恩恵に恵まれがちな印象だわ

    by 106.73.2.98 匿名 €2022年8月21日 12:41:06 AM

  • お前強かったわ ありがとう

    by 220.100.38.31 匿名 €2022年8月20日 7:46:30 PM

  • 速悟飯や力ベジットと比べて全盛期短かったとはいえ、今年の夏の新悟空と相性良いだろうしセルマックス相手にも暴れられるし流石夏キャラやな
    速フリーザは知らん

    by 126.166.133.218 匿名 €2022年8月20日 7:32:40 PM

  • 無凸でもめっちゃ強かったよ

    by 126.182.37.183 匿名 €2022年8月20日 6:56:42 PM

  • セルマックスで暴れてくれてありがとう

    by 114.16.139.199 匿名 €2022年8月20日 6:43:01 PM

  • お前強いらしいけど無凸だからわかんねえ…

    by 124.24.192.240 匿名 €2022年8月20日 6:10:31 PM

  • 惚れ直した

    by 14.11.14.96 匿名 €2022年8月20日 5:33:21 PM

  • セルマックスでも通用したな

    by 122.133.75.0 匿名 €2022年8月20日 4:38:23 PM

  • 環境が大きく変わった今になって昔の評価をあーだこーだ言うのは恥ずかしいから辞めたほうが良いぞ、レッドゾーン実装前は1年前に出た力ベジットと同じ位の評価だったから言われてたわけだし

    by 180.14.186.109 匿名 €2022年8月20日 4:35:13 PM

  • こいつ馬鹿にしてたやつ息してんの?

    by 126.35.12.18 匿名 €2022年8月20日 4:23:17 PM

  • コイツと魔ベジに9.9あげてもいいと思うな、年末悟空や技ゴジータより全然強かったわ

    by 126.236.188.120 匿名 €2022年8月20日 3:57:34 PM

  • セル相手に正面から殴り勝ってくれた
    やっぱつえーよこいつ

    by 122.22.102.43 匿名 €2022年8月20日 3:05:08 PM

  • さっき使ってたんだけど3番手で必殺4回出しやがった。
    3回までしか出ないと思ってたけどこれ強いな

    by 60.91.113.249 匿名 €2022年8月20日 2:58:49 PM

  • 今の環境だと登場から1ターンの間全属性ガードくらい貰えないと最前線では厳しいね

    by 27.138.170.82 匿名 €2022年8月14日 12:22:25 PM

  • コイツの必殺倍率や気力ボーナスで他LRと差別化していくスタイルはいぶし銀なオシャレさがあった

    by 115.39.177.247 匿名 €2022年8月6日 10:34:34 PM

  • 最終的に1枠目に置く、全体必殺を食らうならコイツでいいけどそれ以外はベジットっしょ

    by 122.220.149.143 匿名 €2022年7月22日 1:41:27 PM

  • ベジットと点数一緒だけどどっちが強いかな?

    by 112.70.62.192 匿名 €2022年7月22日 12:06:46 PM

  • トゲの初手こいつ先頭ロックで先制必殺打たれて終わりが何度あったことか
    たまには親ギャリも先頭ロックしろや一回もなかったぞ

    by 153.229.180.86 匿名 €2022年7月20日 8:38:18 PM

  • よかったジャマイカ うんこども

    by 126.156.111.102 匿名 €2022年7月20日 10:29:13 AM

  • 親子ギャリック砲のおかげでこいつ本当に使いやすくなったな。連撃25にしてるから3番手でも必殺3発打てること多いし。しかもベビーみたいな全体攻撃来るとこなら4発もあり得るんだな。

    by 106.162.209.10 匿名 €2022年7月20日 6:06:11 AM

  • うちのバカヤローは虹だからなのもあるけどベジトラ来てくれたお陰で本当にめちゃくちゃ強くなった
    演出もめちゃくちゃカッコイイし7周年パと並んで使うようになったわ

    by 14.12.1.224 匿名 €2022年7月19日 6:09:33 PM

  • ソロゲーなんだから楽しみかたは人それぞれだわな

    by 1.75.249.101 匿名 €2022年7月19日 12:21:03 PM

  • 2軍とか作ってんの?笑

    by 1.75.233.60 匿名 €2022年7月19日 8:24:32 AM

  • 虹でもこんなん使わんわな、2軍キャラではマシな程度

    by 1.66.105.196 匿名 €2022年7月19日 6:05:36 AM

  • 火力がまぁすごいこと。
    サポートもアイテムもなにもしないで出る火力ならこいつの横に出るものあらずってレベル。

    by 49.97.102.98 匿名 €2022年7月18日 9:43:37 PM

  • LF親ギャリが知属性なんで、色彩的な意味で不採用

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年7月18日 8:21:20 PM

  • 7周年を入れたらベジブルは入らないから、ベジブルの代わりにはならない。
    逆に4コンビが臨戦無しだから、4コンビを外した2番手の火力枠にこいつを入れる選択肢はあると思う。

    by 125.194.55.51 匿名 €2022年7月18日 8:03:13 PM

  • むしろこいつ使うなら変換キャラかサポート入れてベジトラ7周年強化したいな

    by 49.97.103.134 匿名 €2022年7月18日 1:48:30 PM

  • セルマックス実装早よ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月18日 1:02:42 PM

  • いうほどベジブル使うならこいつでいいやってなるかな…

    by 1.75.233.132 匿名 €2022年7月18日 12:54:52 PM

  • ベジブル使うならこいつで良くない?になるんだよな。
    LR悟飯が極限したらベストパートナーにもなれるし。

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年7月18日 11:20:20 AM

  • 排出時もすこ

    by 150.66.94.12 匿名 €2022年7月18日 10:19:06 AM

  • こいつの覚醒前のカードめちゃすこ

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年7月18日 1:39:39 AM

  • 条件終わってるからあまり聞けないけどね

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年7月18日 12:49:25 AM

  • BGMいいよね
    最初落ち着いた雰囲気から始まるのすき

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年7月17日 11:54:23 PM

  • 強いわ

    by 106.132.186.81 匿名 €2022年7月17日 11:34:21 PM

  • 強いし強い

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年7月17日 11:05:16 PM

  • 知属性じゃなければよかったのに
    間違えて回避解放してしまったの後悔しかない

    by 153.198.44.152 匿名 €2022年7月17日 10:16:54 PM

  • 性能も確かに良いですが
    素直に格好いい
    育成完了してもホーム画面はずっとこの悟空がトップを飾ってます

    by 111.217.219.35 匿名 €2022年7月17日 9:44:19 PM

  • セブンスリーおじさん待ちおじさん??

    by 1.79.83.223 匿名 €2022年7月17日 7:10:04 PM

  • ここまでセブンスリーおじさん無し

    by 133.159.152.75 匿名 €2022年7月17日 7:02:20 PM

  • 21日ガチャだから19日先行公開でしょ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年7月17日 5:53:58 PM

  • 最後に使ったキャラのイラストが表示されるんじゃなかったっけ??

    自分は孫悟空と超サイヤ人悟空が同じ数字で1番使ってました笑

    by 124.154.49.5 匿名 €2022年7月17日 5:41:32 PM

  • 早く合体ザマスの先行公開してくれや

    by 125.194.54.236 匿名 €2022年7月17日 4:53:05 PM

  • 明日じゃない

    by 1.72.9.111 匿名 €2022年7月17日 4:52:59 PM

  • ちょい早いけど、今日もしかしたら先行公開来るかな?
    それとも明日も祝日だし、明日かな?

    by 126.33.140.8 匿名 €2022年7月17日 4:51:12 PM

  • その名義で最後に使ったキャラが表示される
    別の同名キャラを使えば画像が変わるはず

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年7月17日 4:49:49 PM

  • by 126.125.196.97
    モロ編だろ

    by 1.72.9.111 匿名 €2022年7月17日 4:48:54 PM

  • by 60.109.152.11 匿名 €2022年7月17日 4:07 PM
    俺もよくわかってないから間違ってたらすまん
    超3悟空の代表カードとしてその龍拳悟空が表示されてるだけで、ほかの超3悟空名義のキャラも全部含めた回数みたいだよ

    by 49.98.17.216 匿名 €2022年7月17日 4:41:11 PM

  • なるほど
    漫画が完結したわけじゃ無いのに次回作って違和感ありすぎて何か引っかかったわ

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月17日 4:38:17 PM

  • なんだ前の画像か逆に良かったわ

    by 126.166.92.249 匿名 €2022年7月17日 4:37:17 PM

  • フルフリは序盤強いけど超必殺技安定しないし後半パッシブ息切れしてペラペラになるから中途半端
    エクレアも追撃引けないと割ときつい

    by 49.97.103.134 匿名 €2022年7月17日 4:36:29 PM

  • グラノラ編の次の話だろ

    by 49.105.70.146 匿名 €2022年7月17日 4:34:54 PM

  • by 126.125.196.97
    いつの画像だよそれ
    めっちゃ昔のやつやん

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月17日 4:34:14 PM

  • 次回作ってどう言うこと?
    ドラゴンボール超の漫画ってもう終わったの?

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月17日 4:34:01 PM

  • 知らん人とタッグ組まれても全然ワクワクしないんだが

    by 126.166.79.250 匿名 €2022年7月17日 4:31:52 PM

  • 排出時、UR、LR全てのイラストがめちゃんこかっこいいんだ

    by 126.205.91.221 匿名 €2022年7月17日 4:31:21 PM

  • フルフリとか産廃のゴミだし
    時代遅れ

    by 49.98.153.184 匿名 €2022年7月17日 4:24:32 PM

  • フリーザは超必じゃないとDEF上がらんから悟空さのほうが使いやすいんよなあ。

    by 223.133.34.229 匿名 €2022年7月17日 4:18:44 PM

  • by 126.125.196.97 
    DRAGON BALLでホラーっていうとピッコロ大魔王編と人造人間編の中盤のイメージ

    by 49.98.156.77 匿名 €2022年7月17日 4:16:11 PM

  • 超3悟空名義のキャラ全員カウントされてる

    by 36.13.79.50 匿名 €2022年7月17日 4:13:40 PM

  • 攻防の数値が今持って高いし無限上昇にアクティブもありカテゴリも豊富で200パーセントでも使える
    9.8評価は妥当だね

    by 175.132.46.69 匿名 €2022年7月17日 4:13:06 PM

  • by 92.202.25.220
    フェス限きたねぇ花火ベジータのお供として出せる

    by 114.178.19.44 匿名 €2022年7月17日 4:12:14 PM

  • これガチか?

    by 126.125.196.97 匿名 €2022年7月17日 4:09:32 PM

  • てかキュイてフェス限にできるよな 
    アクティブであっフリーザ様で敵の攻撃遅延 
    で必殺技がこれとオリジナル演出でちょちょいとしたらできるよな

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年7月17日 4:08:15 PM

  • これおかしくね
    最近LR龍拳手に入れてドッカンだけして一回も出撃してないんだけど

    by 60.109.152.11 匿名 €2022年7月17日 4:07:25 PM

  • 二度と悪さすんじゃねぇそぉ?↑ だけは不満
    顔と声のトーンが合ってない

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年7月17日 4:05:08 PM

  • こいついまだに無凸…って思ったけど、まだ再録1回しかされてない?

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年7月17日 3:55:31 PM

  • 演出のスピード感とATK、DEF無限上昇スピードが早いのが使ってて楽しい。

    by 210.138.178.7 匿名 €2022年7月17日 3:50:03 PM

  • 126.131.199.90
    見てみたら面白いな。ワイの神様とゴクアはなんでこんなに出撃したんや?

    by 27.134.154.103 匿名 €2022年7月17日 3:47:22 PM

  • こいつ演出といい、絵といい、一番お気に入りだわ

    by 126.166.41.153 匿名 €2022年7月17日 3:33:49 PM

  • 言われてみればキュイ連れてくやつあったかも!

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年7月17日 3:30:06 PM

  • ピッコロがフロスト相手に善戦したぐらい
    毒針でやられたけど

    by 114.178.19.44 匿名 €2022年7月17日 3:23:58 PM

  • ヒーローズにクラチェン安倍総理来い!
    国宝カードになんぞ

    by 182.164.136.151 匿名 €2022年7月17日 3:01 PM

    クルクルパーおって笑えるwこんなのおるからこの国おかしくなるんやw

    by 126.158.128.90 匿名 €2022年7月17日 3:16:46 PM

  • 破壊神シャンパ編誰か活躍したっけ、、全然覚えてねえわ

    by 60.114.105.153 匿名 €2022年7月17日 3:15:58 PM

  • 一応だが破壊神シャンパ編てのも忘れてやるなよ……

    by 111.217.49.97 匿名 €2022年7月17日 3:11:28 PM

  • ヒーローズにクラチェン安倍総理来い!
    国宝カードになんぞ

    by 182.164.136.151 匿名 €2022年7月17日 3:01:02 PM

  • by 106.146.2.13 匿名 €2022年7月17日 2:27 PM
    超でゴクベジ以外に活躍したキャラは
    未来編はトランクス
    力の大会はフリーザと17号
    モロ編はブウ
    SHで悟飯とピッコロ
    純粋に悟空ベジータだけだったのFとブロリーくらいじゃね?

    by 115.37.87.35 匿名 €2022年7月17日 2:50:00 PM

  • ヒーローズの4ポケバインダーに付いてくるカードだけど…
    名前がスーパーヒーローなのになんでアイオスと悟空ブルーがいるんだよ
    スーパーヒーロー要素悟飯shだけやねーか
    名前詐欺か?

    by 182.164.136.151 匿名 €2022年7月17日 2:45:46 PM

  • 昔キュイ編成するミッションなかったっけ

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年7月17日 2:36:12 PM

  • 無意識で出撃したんだろ
    おれもキュイが1回出撃してる

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年7月17日 2:29:03 PM

  • いろんなキャラが活躍する
    超も今回の映画で悟飯ピッコロがようやく活躍したと言える位で今迄悟空ベジータのゴリ推しばっかだから言うほど変わらんわ

    by 106.146.2.13 匿名 €2022年7月17日 2:27:04 PM

  • ギニュー「なっなんてことだ…我々特戦隊がベジータに…」

    by 1.66.104.44 匿名 €2022年7月17日 2:22:20 PM

  • 絵がすっごいすき

    by 49.96.23.114 匿名 €2022年7月17日 2:18:16 PM

  • なんでこいつら出撃してるんですかね

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年7月17日 2:17:59 PM

  • 特戦隊は通常産が強い

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月17日 2:15:10 PM

  • 強いから使うんやない
    カッコいいから使うんや

    by 126.182.176.239 匿名 €2022年7月17日 2:12:50 PM

  • 特戦隊はルールで禁止すよね?

    by 111.239.164.9 匿名 €2022年7月17日 2:09:41 PM

  • 明日休みだし北極ラーメン食べてみようかなー?
    どんだけ辛いんだろ

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月17日 2:07:04 PM

  • 喧嘩すんなよ

    by 49.97.103.134 匿名 €2022年7月17日 1:55:24 PM

  • 力ベジと評価が逆転しちゃったな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月17日 1:38:06 PM

  • 親ギャリ 7周年 バカヤローの3人がドッカンを支える
    ある意味最強だ

    by 172.226.58.34

    うぁぁぁ
    タ…タフ語録が数字で見るドッカンバトルのコメント欄を練り歩いてる

    by 14.13.167.192 匿名 €2022年7月17日 1:24:45 PM

  • おそらく史上最も性能公開時から実装時に手のひら返されたキャラ

    by 49.98.208.101 匿名 €2022年7月17日 11:34 AM
    変身なし(フリーザなんか伝説降臨と丸かぶり)復活とかの新演出なしでアクティブだけってシンプルな性能ですげえ色々言われてたな

    by 118.87.220.188 匿名 €2022年7月17日 1:23:46 PM

  • 親ギャリ 7周年 バカヤローの3人がドッカンを支える
    ある意味最強だ

    by 172.226.58.34 匿名 €2022年7月17日 1:10:29 PM

  • by 133.200.46.160 匿名 €2022年7月17日 12:58 PM

    あのスピード感いいですよね。空中で背面に蹴りを繰り出すとこが特に大好きです

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年7月17日 1:05:44 PM

  • 連休なのにブレない荒れ具合なのは感心するなぁ
    笑笑

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月17日 1:05:37 PM

  • by 49.98.171.43 匿名 €2022年7月17日 12:55 PM

    by 106.130.72.238 匿名 €2022年7月17日 12:59:05 PM

  • ガチャ演出でベジータがいないのにベジット演出になるのって法則くずれみたいなものかな?

    by 49.105.97.119 匿名 €2022年7月17日 12:59:02 PM

  • かめはめ波よりインファイトでバチボコに殴る必殺技の方が好き。
    倍速だとめっちゃカッコいい。

    by 133.200.46.160 匿名 €2022年7月17日 12:58:28 PM

  • フェス限lrの記事になると暴れだすおまいらw
    いい歳して恥ずかしくないんか?

    by 49.97.107.2 匿名 €2022年7月17日 12:58:22 PM

  • by 106.130.73.190 匿名 €2022年7月17日 12:27 PM

    この画像使ってチー牛いじりしてるつもりなんだろうけど、こんなもの作って喜ぶのもチー牛しかいなさそうだよな

    by 49.98.171.43 匿名 €2022年7月17日 12:55:17 PM

  • バカヤローの話から信者ガーって話になっててくさ

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年7月17日 12:53:21 PM

  • はやく虹にしてー

    by 106.166.1.58 匿名 €2022年7月17日 12:52:45 PM

  • 同じドラゴンボールなのに対立煽り大好きの数字民って、ほんまドラゴンボール界の癌やなぁ…

    by 61.22.195.124 匿名 €2022年7月17日 12:48:50 PM

  • ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)(界王拳)だって欲しいな 既存のロゼは界王拳ついてないなら同名じゃないためリンク発動できるし

    by 220.220.236.129 匿名 €2022年7月17日 12:47:48 PM

  • 陰キャなんて言葉使ってる奴には言われたくないと思うな

    by 133.209.117.34 匿名 €2022年7月17日 12:43:50 PM

  • 超とGTならいろんなキャラが活躍するから超だわ
    GTの悟飯とピッコロの扱いひどすぎる
    ベジータも扱い言うほど良くないし

    by 49.96.228.239 匿名 €2022年7月17日 12:43:01 PM

  • 語尾に草つけるやつ大体陰キャ

    by 27.94.92.20 匿名 €2022年7月17日 12:40:24 PM

  • まあ別にええやんか
    わざわざコラ作って来てくれたんだからさ

    by 126.166.215.12 匿名 €2022年7月17日 12:38:13 PM

  • 超キッズは超というコンテンツが現在進行形で進行してるお陰で今を楽しめてるからな

    ZとGTは思い出を盾に過去に固執したやつが多い

    by 125.194.54.236 匿名 €2022年7月17日 12:33:58 PM

  • by 92.203.8.173 匿名 €2022年7月17日 12:29 PM

    自演乙笑

    by 106.130.73.190 匿名 €2022年7月17日 12:32:34 PM

  • こいつは2番手でアクティブ→1番手で先手受けが気持ちいい
    2番手置いてるからATK59%upしてるし、超極大も最大4連発できるのが強すぎる
    まあ大体最初のアクティブで敵は死ぬか瀕死になるんだけど

    by 1.79.85.92 匿名 €2022年7月17日 12:31:05 PM

  • by 106.130.73.190 匿名 €2022年7月17日 12:27 PM

    勘違い糞ダサくて草

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年7月17日 12:29:30 PM

  • そらZ信者もGT信者もどっちもオッサンだからなw
    世間一般じゃそれを老害と呼ぶのよwww

    by 49.98.160.65 匿名 €2022年7月17日 12:29:28 PM

  • ロゼス信者よりはマシじゃねw
    あいつ力ロゼありきの性能でも単体だと大したことないのにw

    by 126.193.61.211 匿名 €2022年7月17日 12:29:19 PM

  • ベジータ4てそんなにDEF凄いんだな

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年7月17日 12:28:55 PM

  • by 106.130.73.190 匿名 €2022年7月17日 12:27 PM
    1人で盛り上がってる所申し訳ないがワイはZ厨やで

    by 126.166.215.12 匿名 €2022年7月17日 12:28:43 PM

  • こいつ母体引くのに600連くらいかかったのに1年も経たずに妥協枠になってるの悲しいわ
    7周年でバカみたいにインフレしたせいや

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月17日 12:28:12 PM

  • by 126.166.215.12 匿名 €2022年7月17日 12:23 PM
    全員目くそ鼻くそだから笑
    自分だけは違うと思い込んでて草

    by 106.130.73.190 匿名 €2022年7月17日 12:27:45 PM

  • 4周年でもベジータ4と悟空4でDEF10万以上差があるからまったく別物だぞ
    ベジータ4>バカヤロー>>悟空4くらいの差がある

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月17日 12:27:14 PM

  • LRだけの評価の所見たら同じ列にいるし結局は同格って事でこの喧嘩は終わり

    by 49.97.92.156 匿名 €2022年7月17日 12:23:28 PM

  • 1番マシなの超キッズ説
    Z懐古厨もGT信者も変な奴しかおらんわ。あくまでマシってだけだけど

    by 126.166.215.12 匿名 €2022年7月17日 12:23:22 PM

  • 対立煽りのかまってちゃんワラワラいて草

    by 106.130.74.38 匿名 €2022年7月17日 12:23:21 PM

  • GT信者があたおかなのは今に始まった事じゃない

    こいつらは常に公式から亡きモノ扱いされ続けて疎外感に苛まれた結果の産物だから

    by 49.105.67.201 匿名 €2022年7月17日 12:21:36 PM

  • 連投ゆるちて

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年7月17日 12:21:16 PM

  • バカヤローも4周年も親ギャリパじゃ2軍なんだから好きな方使えば良くね

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年7月17日 12:20:18 PM

  • バカヤローも4周年も親ギャリパじゃ2軍なんだから好きな方使えば良くね

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年7月17日 12:20:18 PM

  • バカヤロー関連の話なるとキモイのクソ湧くやん

    by 126.166.215.12 匿名 €2022年7月17日 12:19:23 PM

  • かまってちゃんがレッテル貼りして多方面に喧嘩売ってるだけだから気にしなくていいぞ
    信者とかアンチって言っておけばかまってもらえると思ってるだけ

    by 49.250.137.199 匿名 €2022年7月17日 12:17:06 PM

  • 4周年よりバカヤローの方が良いと言うと4周年アンチになるの?バカヤロー信者になるの?

    by 126.233.195.22 匿名 €2022年7月17日 12:04:00 PM

  • 多分フリーザ伝は激震フリーザ伝的なタイトルだと予想
    今までも割と過去のゲームタイトル引っ張ってきてたしね

    by 116.254.73.44 匿名 €2022年7月17日 12:03:44 PM

  • 因みに俺はアンチじゃないそれを証拠に結構使ってるしね

    by 49.97.92.156 匿名 €2022年7月17日 12:01:49 PM

  • バカヤロー信者怖スンギ

    by 106.129.192.22 匿名 €2022年7月17日 12:01:00 PM

  • 売れないからフェス限にされずほっとかれてようやくフェスLRかと思ったら1年前のベジットと変わらないレベルだったんだからZ信者がバカヤロー全盛期の今暴れんのは仕方ないやろ

    by 110.163.10.196 匿名 €2022年7月17日 12:00:51 PM

  • 4周年は信者よりアンチがやばい

    by 106.130.101.245 匿名 €2022年7月17日 11:59:46 AM

  • 図星いただき

    by 49.97.92.156 匿名 €2022年7月17日 11:59:22 AM

  • ショーガイがショーガイ呼ばわりしてて草

    by 106.130.74.98 匿名 €2022年7月17日 11:57:09 AM

  • 残念w俺Wi-Fiの方エ○画像載せまくって永久アク禁になったから自演のしようがないんよ

    by 49.98.211.105 匿名 €2022年7月17日 10:55 AM

    なんでそんなこと偉そうにいえるんだ…

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年7月17日 11:56:34 AM

  • 通常必殺の相手をボコボコにする感じが堪らない。
    対になるフルフリもそうだけど、Zアニメの荒々しいカッコよさが凝縮かつ昇華されてる。

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年7月17日 11:55:37 AM

  • やめだ
    二度と悪さすんじゃねえぞ
    中山ーッ!

    by 49.98.231.180 匿名 €2022年7月17日 11:54:09 AM

  • 4周年信者の特徴
    ⚫︎GTの懐古厨
    ⚫︎30〜40代のおっさん
    ⚫︎自分が1番偉いと勘違いしてるショーガイ

    by 49.97.92.156 匿名 €2022年7月17日 11:51:47 AM

  • こいつキャラ揃ってるなら3枠目確定だし7周年が気力24まで溜まってると打てないでラウンド終わっちゃうから意外と使いづれーな、けど通常攻撃守れる45万くらいまで上げれば後は余程接待でもしなきゃ必殺受けれるまでは行かないからこいつの無限上昇は無視しても良いけど

    by 180.57.82.41 匿名 €2022年7月17日 11:48:04 AM

  • 通常必殺も超極大なのが無茶苦茶デカい

    by 49.104.15.6 匿名 €2022年7月17日 11:48:01 AM

  • by 49.98.208.101 匿名 €2022年7月17日 11:34 AM
    結局無凸でも毎ターン500万~1000万のバケモンだったって話好き。先制12万は雑魚すぎとか言うてたやつ、2番手に置く選択肢なかったんか~?www

    by 49.98.159.63 匿名 €2022年7月17日 11:39:29 AM

  • とりあえずブロリーをノーアイテムでやるなら4周年入れるよりはこっちの方が安定する

    by 126.254.98.169 匿名 €2022年7月17日 11:38:04 AM

  • バグで殴られたらカウンターしてたよねこの人

    by 125.196.129.32 匿名 €2022年7月17日 11:36:49 AM

  • いつまでも喧嘩してる愚か者共に俺の好きなウマ娘Tierランキングを教えてやる
    ありがたく思え

    by 119.240.41.28 匿名 €2022年7月17日 11:36:10 AM

  • おそらく史上最も性能公開時から実装時に手のひら返されたキャラ

    by 49.98.208.101 匿名 €2022年7月17日 11:34:51 AM

  • 忘却の極意(精度200%)

    by 49.98.156.158 匿名 €2022年7月17日 11:33:13 AM

  • カテゴリ縛りならともかく
    本気で使おうと思ったらトラベジ1番手7周年2番手でレッドゾーン以外の殆どの敵を倒し切れるせいで積みにくいし
    7周年を差し置いてバカヤロー2番手に置く意味が無いし手持ちに7周年が居ない人用みたいな所はある
    3番手は神悟空技ゴジータ辺り入れたいし入る枠が微妙にない…
    自力はあるし全然無理なく使える性能ではあるけどただ上が強すぎるってだけで好きな人は使えばいいと思う虹なら尚更

    by 39.111.233.74 匿名 €2022年7月17日 11:31:15 AM

  • この悟空欲しくて、初めて課金しすぎって通知来たな

    by 218.45.117.9 匿名 €2022年7月17日 11:30:56 AM

  • 力ベジットアンチも大概やぞ
    まぁ力ベジットくんは極限に期待ですね

    by 59.139.223.34 匿名 €2022年7月17日 11:25:34 AM

  • どっちが強いとかくそどうでもいいけどベジトラパで使うならゴジータ4とリンク合う4コンビどっちか使うかな、バカヤロ入れるなら気玉変換キャラ入れるし

    by 49.97.103.134 匿名 €2022年7月17日 11:25:06 AM

  • 三枠目に置くと言うほど必殺連撃出してくれない時がある
    リタイアしてやりなおせばいいけど現状最高難易度のレッドゾーンは回数制限あるし絶妙に噛みあってない感じある

    by 115.37.87.35 匿名 €2022年7月17日 11:24:30 AM

  • 可変IP使ってて飛行機の存在知らないとかガチのキッズなんだからそっとしといたれよ

    by 49.98.15.203 匿名 €2022年7月17日 11:24:08 AM

  • 力ベジットまだ強いとか言ってる奴の方がおかしいだろ

    by 49.98.211.105 匿名 €2022年7月17日 11:22:24 AM

  • なんだかんだで長期戦では無限上昇が一番強いよ
    無限上昇の中でも積みやすいから、こいつは強い

    by 49.250.137.199 匿名 €2022年7月17日 11:22:11 AM

  • 悟空4だろうがバカヤローだろうが勝てるならなんでもいいんよ

    by 60.93.53.230 匿名 €2022年7月17日 11:21:34 AM

  • 火力は出るけど守りがゴミ…?
    妙だなそんな合体戦士がいたような…?

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年7月17日 11:21:32 AM

  • こいつは1枠目で先手受けて必殺技連発して上昇積みまくるデザインなのに先手受けが微妙だから仕方ない、2枠目、3枠目だと成長遅いそこそこのアタッカーでしかないし

    by 49.97.103.134 匿名 €2022年7月17日 11:20:37 AM

  • 悔しそうw

    by 123.225.206.128 匿名 €2022年7月17日 11:18:24 AM

  • バカヤローは長年待ち望まれてたキャラだからね
    それが速攻微妙扱いされたらこうなるのは気持ちわかる

    by 49.105.84.155 匿名 €2022年7月17日 11:11:32 AM

  • 悟空4ってGTや咆哮リンクありきな部分もあるし流石にナマズ最終戦受け切れるような防御力はないからdef無限上昇つんだバカヤローに途中から劣るのはしゃーない

    by 126.254.110.1 匿名 €2022年7月17日 11:09:57 AM

  • ドカバト民度が悪いキャラ信者ランキング
    1位ギニュー信者
    2位力ベジット信者
    3位バカヤローアンチ
    4位悟空4信者
    同率4位バカヤロー信者

    by 49.98.211.105 匿名 €2022年7月17日 11:09:15 AM

  • バカヤロー関係毎回きもいの湧いてんな

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年7月17日 11:06:52 AM

  • WiーFi永久アク禁されてるのに自演出来るわけないだろ頭モチヤかよ

    by 49.98.211.105 匿名 €2022年7月17日 11:04:44 AM

  • by 49.105.77.219 匿名 €2022年7月17日 10:58 AM
    少なくともゴジ4は途中3枠目に回したよ
    じゃないと3戦目あまりに危険やし
    2戦目だけ属性有利取れるからバカヤロー1枠目に置いたけどあくまでノーアイテムで勝つための戦法であって接待と言うようなもんでも無い

    by 126.182.207.241 匿名 €2022年7月17日 11:02 AM
    大丈夫、噛み付いてきた奴は7周年からドカバト始めたイキリこどおじだから気にしないで

    by 49.98.211.105 匿名 €2022年7月17日 11:03:45 AM

  • また画像貼って自演してるのか
    バレバレってわからないのかなぁ

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年7月17日 11:03:22 AM

  • by 49.105.77.219 匿名 €2022年7月17日 10:58 AM
    少なくともゴジ4は途中3枠目に回したよ
    じゃないと3戦目あまりに危険やし
    2戦目だけ属性有利取れるからバカヤロー1枠目に置いたけどあくまでノーアイテムで勝つための戦法であって接待と言うようなもんでも無い

    by 126.182.207.241 匿名 €2022年7月17日 11:02:09 AM

  • このデータがどちらが強いか物語ってるやん

    by 49.98.211.105 匿名 €2022年7月17日 11:01:29 AM

  • 7周年前までは力ベジットの方が評価高かったけど逆転したな
    レッドゾーンくるまで1年半トップにいたからな力ベジット

    by 114.153.4.205 匿名 €2022年7月17日 11:01:23 AM

  • ブロリー最終戦までくるとここまでDEF伸びるもんな
    ステージによっては界王拳より採用価値あるよ
    あっちは最終戦苦手属性だししゃーないけど

    by 126.166.119.230 匿名 €2022年7月17日 10:53 AM

    7周年のゴミみたいなDEFを見た時点でわざわざ7周年3番手に下げて接待したのが丸わかりなんだよね なんならわざと必殺撃たなかったんじゃない?
    そういう接待しなきゃいけない時点で採用価値0なんすわ

    by 49.105.77.219 匿名 €2022年7月17日 10:58:15 AM

  • IP49.98怒涛の連投で4周年下げようとしてて草
    自演するならもうちょっと分かりにくくしろよw

    by 49.105.12.89 匿名 €2022年7月17日 10:52 AM
    残念w俺Wi-Fiの方エ○画像載せまくって永久アク禁になったから自演のしようがないんよ

    by 49.98.211.105 匿名 €2022年7月17日 10:55:14 AM

  • ブロリー最終戦までくるとここまでDEF伸びるもんな
    ステージによっては界王拳より採用価値あるよ
    あっちは最終戦苦手属性だししゃーないけど

    by 126.166.119.230 匿名 €2022年7月17日 10:53:46 AM

  • IP49.98怒涛の連投で4周年下げようとしてて草
    自演するならもうちょっと分かりにくくしろよw

    by 49.105.12.89 匿名 €2022年7月17日 10:52:15 AM

  • 悟空4は過大評価の塊だししゃーない
    馬鹿やろーの方が強いよ現状は

    by 49.98.155.244 匿名 €2022年7月17日 10:50:41 AM

  • 検証の為に配列乱れてるだけだから気にすんなや

    by 49.98.211.105 匿名 €2022年7月17日 10:50:14 AM

  • バグが据え置きだったらどのくらい評価上がってたんだろ

    by 114.178.19.44 匿名 €2022年7月17日 10:49:26 AM

  • コチラはノーアイテムで3桁に抑えてるな

    by 49.98.211.105 匿名 €2022年7月17日 10:49:05 AM

  • ノーアイテム+サイヤの咆哮で10万喰らうの草

    by 49.98.211.105 匿名 €2022年7月17日 10:48:03 AM

  • 個人的に一番好きなキャラやからもうひと押し欲しかった、全属性ガードは欲しかった

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年7月17日 10:48:00 AM

  • 無凸200%サンドの必殺技で550万出したときはビックリしたな

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年7月17日 10:47:45 AM

  • フリーザ伝実装はよ

    by 1.75.250.89 匿名 €2022年7月17日 10:43:15 AM

  • ブロリーの最終戦で親ギャリ魔ベジゴッド悟空揃った時の安心感半端ねえ

    by 110.163.10.88 匿名 €2022年7月17日 10:36:26 AM

  • スッカンバトル( ᐛ)

    by 126.166.118.24 匿名 €2022年7月17日 10:36:08 AM

  • 歯茎いいよね
    演出の色合いが好き

    by 126.166.118.24 匿名 €2022年7月17日 10:35:47 AM

  • 4悟空よりは強いと思うな..3枠目運用してもブロリーの通常受けれるし、4悟空は5桁通されちゃうし

    by 49.98.211.105 匿名 €2022年7月17日 10:34:16 AM

  • 悟空単体でまだいい演出で出せそうなのは、あとはまたな悟空と初ブルー界王拳と変身超4とウルトラ元気玉くらいと各劇場版くらいかな?

    既存の演出の高クオリティ版とかも出るとは思うけど

    by 126.152.116.196 匿名 €2022年7月17日 10:34:14 AM

  • 魔ベジや1718は場所によっては採用するけどアル飯は正直席ないな

    by 126.254.39.215 匿名 €2022年7月17日 10:34:03 AM

  • そんな力ベジットも破壊神じゃあ無双してたけどレッドゾーンは極限待ちか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月17日 10:33:50 AM

  • 力ベジット信者まだいんのかよw正論コメに低評価してる時点でお察し

    by 110.163.10.88 匿名 €2022年7月17日 10:32:33 AM

  • by 60.114.65.234
    ブロリーは全体必殺もある

    by 49.98.159.119 匿名 €2022年7月17日 10:30:41 AM

  • 親ギャリ強いけど理想メンツにすればするほどリンクが繋がらなくなっていくのがジレンマやな
    4コンビだの1718だの魔ベジだの技アル飯だの、クソリンクなやつばっか
    それが嫌でリンク合うやつ入れても(あいつ入れた方がリンク合わないけど多分つえーな……)ってなる
    後、意外と200%入らない

    by 49.98.12.112 匿名 €2022年7月17日 10:28:59 AM

  • 力ベジットは最初から防御の危うさが指摘されてて、それを差し置いても反撃による高火力+必殺見極めのメリットがデカくて最強だったキャラ
    多少のインフレをアイテムやらサポートやらでごまかしてでも使う価値はあったけど、レッドゾーンでいよいよ防御が完全に成り立たなくなって脱落した感じ
    レッドゾーン最終戦が逃げたいのに順列ロックしてくる一星龍&不利属性のブロリーっていうのも運が悪かった

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年7月17日 10:27:34 AM

  • 7周年やバカヤローを序盤に積みたい場合ベジ親子を2〜3枠目にするのが丁度いい
    コイツらどうせしばらくガード出来るし1枠目以外なら若干火力落ちるからのんびりできる

    by 126.254.49.41 匿名 €2022年7月17日 10:25:29 AM

  • 界王拳
    バカヤロー
    歯茎

    その三人は演出好きって理由だけで使いまくってる
    もはやレッドゾーンも多少舐めプしてもいけるようになってきてるし
    好きなキャラ使えばいいじゃん

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年7月17日 10:23:43 AM

  • やっぱ管理人の中でも親子ギャリック砲と7周年は別格なんか
    夏にこいつらを超えるやつが来るかな?7周年は超えてもおかしくないくらいインフレしてるけど

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月17日 10:21:37 AM

  • by 49.97.102.156 匿名 €2022年7月17日 10:18 AM
    トラマイのために時空を超えし者染めにするんか…?

    by 126.205.131.59 匿名 €2022年7月17日 10:20:53 AM

  • 200パーサンドで使えるようになって大出世で草
    7周年出てくる前まで最強論争してた力ベジットは評価ガタ落ちしたのに笑

    by 1.79.82.199 匿名 €2022年7月17日 10:20:08 AM

  • ベジトラは意外と200%の範囲狭いから上を出そうと思ったらあっさり出せるぞ

    by 49.105.91.243 匿名 €2022年7月17日 10:19:30 AM

  • DEFペラペラの雑魚乙
    ベジトラで3枠目運用するなら守れるサポーター枠のトラマイいれまーすまw

    by 49.97.102.156 匿名 €2022年7月17日 10:18:09 AM

  • 界王拳バカヤロー以上に行動前の全体攻撃に弱いしブロリーの最終戦で通常30万通るってのも耳にしたし

    by 49.98.211.105 匿名 €2022年7月17日 10:17:12 AM

  • DEFはアイテム+所詮の敵ATKが低い前提なんじゃないか?そこから抜けたらもう無限上昇は十分積めてる頃だし
    極端な話、1戦だけだけど初っ端からブロリー最終戦みたいなイベントきたらコイツの評価も下がるんじゃね。まあそんなんきたら大体のキャラが評価落とすけど

    by 153.204.149.88 匿名 €2022年7月17日 10:15:11 AM

  • by 118.9.133.135 匿名 €2022年7月17日 10:11 AM
    体ゴジ4がリンクの関係で扱いづらいから、そこを外してこいつを入れるのはアリだと思う
    流石に実力が落ちるのは否めないけど

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年7月17日 10:14:44 AM

  • 本当に悩ましいキャラ。
    現200編成だと親子ギャリックを1番手から外す理由はないし、かと言って最適編成だと2番手に7周年置きたいから3番手になってしまう。
    そして3番手に置くならLR界王拳とか技ゴッドが初動から完璧だからな~
    間違いなく現環境最強クラスに強いんだけど、親子ギャリックリーダー下だとその最強クラスのトップが勢ぞろいしてるから泣く泣くスタメン落ちするというかなしい状況( ´・ω・`)

    by 118.9.133.135 匿名 €2022年7月17日 10:11 AM
    おっさんが顔文字使うなよ吐き気するわ

    by 49.98.211.105 匿名 €2022年7月17日 10:13:36 AM

  • 親ギャリはリーダーとしてしばらく環境を支配するよ
    サブで超えられようがこいつの地位は揺るがない

    by 1.79.82.199 匿名 €2022年7月17日 10:12:48 AM

  • 通常必殺が威力高すぎるから200%サンドなら普通に初手2000万とか現実的に狙える上に無限上昇によるDEF上昇値が高過ぎる
    3枠目にやってても単純なDEF値だけなら1番手のベジトラと遜色無いくらいにはなるし強いわ

    by 126.245.170.85 匿名 €2022年7月17日 10:12:19 AM

  • 演出とイラスト最高峰

    by 126.194.226.164 匿名 €2022年7月17日 10:12:18 AM

  • 本当に悩ましいキャラ。
    現200編成だと親子ギャリックを1番手から外す理由はないし、かと言って最適編成だと2番手に7周年置きたいから3番手になってしまう。
    そして3番手に置くならLR界王拳とか技ゴッドが初動から完璧だからな~
    間違いなく現環境最強クラスに強いんだけど、親子ギャリックリーダー下だとその最強クラスのトップが勢ぞろいしてるから泣く泣くスタメン落ちするというかなしい状況( ´・ω・`)

    by 118.9.133.135 匿名 €2022年7月17日 10:11:25 AM

  • 夏の大型はレッドゾーンにステージ追加か、
    更に高難易度の新イベントか

    by 106.132.60.238 匿名 €2022年7月17日 10:11:18 AM

  • こいつの最大の弱点は確率とかそんなのじゃなくて、パワーがありすぎて結果的に7周年の成長の阻害をしてしまうところだと思ってる。
    一緒に使うと7周年かバカヤローのどちらかの成長が中途半端になってしまう。

    by 126.140.219.225 匿名 €2022年7月17日 10:10:10 AM

  • こいつといい7周年といい、最近は次の大型フェスまで最強の座を守れてない奴が多いな

    by 150.66.94.69 匿名 €2022年7月17日 10:08:04 AM

  • プレイヤーが運営になってプレイヤー視点の改修入ることは他のゲームでもあるけど、お松は悪化させる側だっただけだな
    ドッカンバトルに求められていることを完全に勘違いしてる

    by 49.98.115.243 匿名 €2022年7月17日 10:06:53 AM

  • 力ベジットは更に1年前のキャラでインフレに飲み込まれるのは当たり前だし、最強言われてた時期長いんだから何が可哀想なのかわからない

    by 49.96.234.80 匿名 €2022年7月17日 10:04:36 AM

  • こいつをペラいとか言ってるの、秒でエアプって判別出来るから助かるな

    by 49.105.12.133 匿名 €2022年7月17日 10:00:57 AM

  • by 106.130.75.228 匿名 €2022年7月17日 9:34 AM
    中指ベビーモヒカンきっつうわぁーーー!!!

    by 153.246.131.139 匿名 €2022年7月17日 10:00:12 AM

  • お松が来てからインフレヤバくね?

    by 49.98.211.105 匿名 €2022年7月17日 9:47:34 AM

  • by 126.166.126.183 匿名 €2022年7月17日 9:43 AM

    タバコうまい

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年7月17日 9:46:43 AM

  • 火力は申し分ないのにいくらなんでもペラすぎるよ
    ほんとに9.8もあるのか?
    てか9.8〜10.0多すぎだろ基準改めろや

    by 1.79.83.25 匿名 €2022年7月17日 9:45:57 AM

  • たいごじーたはかみになったのです
    バトルのさいぜんせんからみをひき
    このよのかみになったのです
    うれしいよな
    まぁー
    いつかまたかがやいてくれ

    by 126.166.126.183 匿名 €2022年7月17日 9:43:44 AM

  • by 49.98.211.105 匿名 €2022年7月17日 9:33 AM
    力ベジットは長い間頑張ったんだから許してやってくれ

    by 126.158.144.52 匿名 €2022年7月17日 9:42:15 AM

  • 世界最速インフレに呑まれたベジットブルーキッタァァァー

    by 49.98.211.105 匿名 €2022年7月17日 9:39:08 AM

  • もちやのLRはよ

    by 49.98.211.105 匿名 €2022年7月17日 9:35:52 AM

  • LRの通常必殺はこいつが最強

    by 49.98.40.190 匿名 €2022年7月17日 9:35:41 AM

  • by 49.98.211.105
    癇癪起こし始めて草
    カルシウム取れよ笑

    by 106.130.75.228 匿名 €2022年7月17日 9:34:56 AM

  • バグそのままでも良かった気がする
    夏のキャラがあんなに早くインフレに飲み込まれるとは思わなかった

    by 1.75.158.124 匿名 €2022年7月17日 9:31 AM
    インフレに呑まれてるとかバカじゃねぇの?
    本当に可哀想なのはフルフリと力ベジットだわあと、体ゴジータコイツは極限して0日で極限前のコイツに負けた敗北者なんだから

    by 49.98.211.105 匿名 €2022年7月17日 9:33:33 AM

  • バグそのままでも良かった気がする
    夏のキャラがあんなに早くインフレに飲み込まれるとは思わなかった

    by 1.75.158.124 匿名 €2022年7月17日 9:31:46 AM

  • 一星龍みたいな知属性が敵で1718とかゴジータ入れたくないって時に使ってる
    威圧とかかけられても先手受けもできるから

    by 49.98.211.105 匿名 €2022年7月17日 9:31:23 AM

  • 200%で闘えるようになって本当に嬉しい
    速のLR悟飯が極限したら色んなカテゴリで一緒になれる最強コンビになりそうだし、これからがとても楽しみだ

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年7月17日 9:26:52 AM

  • こいつと年末悟空どっちが強い?

    by 223.223.11.222 匿名 €2022年7月17日 9:19 AM
    バトル前半と火力は年末
    バトル後半とリンクスキルはバカヤロー

    by 49.98.211.105 匿名 €2022年7月17日 9:23:55 AM

  • リンクスキルだけなら最強格

    by 49.98.211.105 匿名 €2022年7月17日 9:21:45 AM

  • こいつと年末悟空どっちが強い?

    by 223.223.11.222 匿名 €2022年7月17日 9:19:26 AM

  • リーダーが増えなきゃカテゴリの編集はしないんじゃね
    そもそも必要性を感じないが

    by 160.86.19.242 匿名 €2022年7月17日 9:19:00 AM

  • こいつて激闘フリーザ伝とか出たら化け物になるな

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年7月17日 9:15:59 AM

  • バカヤローやるなら純粋サイヤ人カテゴリはよ改訂しろよ

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年7月17日 9:14:47 AM

  • 200%で舞う君が好き。

    by 106.131.31.138 匿名 €2022年7月17日 9:13:29 AM

  • すきー

    by 126.147.147.13 匿名 €2022年7月17日 9:09:44 AM

  • 記事改めるほどなもんか?
    暇すぎて可哀想だな

    by 36.11.228.178 匿名 €2022年7月17日 9:07:22 AM

  • イラストかっこいい。

    by 153.225.55.199 匿名 €2022年7月17日 9:06:10 AM

  • 慶應法と早稲法は英語が難しいのはどっちですか?

    by 126.254.165.58 匿名 €2022年7月17日 9:03:43 AM

  • バカヤロー!!!

    by 126.216.55.192 匿名 €2022年7月17日 9:02:52 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム