数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【超パワーの反撃】超サイヤ人トランクス(青年期)の考察

time 2023/07/28

【超パワーの反撃】超サイヤ人トランクス(青年期)の考察

【超パワーの反撃】超サイヤ人トランクス(青年期)です。

リーダー評価:9.6/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超技
コスト 58
HP 9450
ATK 13998
DEF 4903
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『バーニングブレイカー』
必殺倍率
5.35倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『体得した進化』または『人造人間/セル編』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
『急激な成長』『地球育ちの戦士』カテゴリを含む場合は更にHP,ATK,DEF30%up
パッシブスキル
『秘密のパワー』
自身の気力+2、ATKとDEF150%UP
チームに自身の他に「人造人間/セル編」カテゴリの味方が3体以上いるとき更にATKとDEF100%UP、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動、高確率で全ての攻撃をガード
必殺技発動時に更にATKとDEF70%UP
名称に「セル」(セルジュニア等を除く)を含むキャラが敵にいるとき全属性に効果抜群で攻撃
条件を満たすと変身する
アクティブスキル
『地獄を生き抜いた男』
【条件】
バトル開始から3ターン目以降、 HP60%以上で発動可能(1回のみ)
【効果】
一時的にATKが大幅上昇し、 相手に究極ダメージを与える
敵の行動をそのターンのみ1回無効化する
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
未来からの使者 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
魂vs魂 Lv.1 気力+1,再生減少
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up,再生減少
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 未来編
時空を超えし者 ベジータの系譜
超サイヤ人 人造人間/セル編
師弟の絆 急激な成長
フルパワー つながる希望
救世主 天界の出来事
体得した進化 地球育ちの戦士
託された意志 変身強化
超サイヤ人を超えた力

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【修業で増大した力】
超サイヤ人トランクス(青年期)

【超パワーの反撃】
超サイヤ人トランクス(青年期)
必要メダル
超トランクス超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
ガシャ産SRカード

 

 

【変身仕様】

『5回攻撃する』『バトル開始から5ターン目以降、名称に”セル”(セルJr.を除く)を含むキャラが敵に存在する』いずれかの条件を満たすと【超パワーの反撃】超トランクスへと自動的に変身します。

アクティブスキルは必殺技にカウントされるので、こちらも『5回攻撃』のカウントに含まれるでしょう。変身後の性能はそちらの考察を参照です。

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺技発動時』の部分が掛け算、最大補正倍率は追加効果含めてATK495%up,行動前DEF250%up,行動後DEF674%up相当です。

②『チームに自分以外のセル編の味方3体以上』の条件はフレンドも含みます。

③『超高確率で必殺追撃』の発生確率は70%です。

④『高確率で全属性ガード』の発生確率は50%、こちらの抽選はターン開始時に行われており、敵の攻撃を受けてみるまで発動しているかどうか分からないギャンブル性の高い効果です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

 

【アクティブスキル仕様】

①アクティブスキルの火力は『必殺倍率6.00倍の必殺技』に等しく、必殺技の1.1倍くらいの火力だと思っておけば良いでしょう。

②『敵の行動をそのターンのみ1回無効化』はアクションブレイク、詳しくは下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『アクションブレイク』について。効果・所持キャラ一覧など

③変身前・後両方にアクティブスキルを持っているキャラクターですが、変身前にアクティブを使っていても、変身後にもアクティブスキルはしっかり発動可能です。

 

 

【概評】

【修業で増大した力】超サイヤ人トランクス(青年期)を超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

『超トランクス』に変身するまでの前座形態ながら、編成条件を満たしておけばこの時点からでもしっかりとした基礎性能を発揮出来るフェス限定キャラクターです。

『会心&連撃の超パワー』『超高DEF&全属性ガードの超防御』『類稀なる強特性・ターン遅延』などなど、変身後に差別化点の全てが詰まっているこのトランクスですが、この変身前も『編成条件』さえ満たしておけば、突出した特徴は無いながらもしっかりした基礎性能は発揮可能です。

リーダー・フレンド編成なら『フレンド+LR悟飯』までは鉄板、あと1人だけ『人造人間/セル編』のキャラを詰めればパッシブ条件が達成出来る訳ですが、そうなると実数値の底上げに加えて連撃・確率ガードなどの付加価値も手に入れられます。

取り敢えず、編成条件を満たした上で200%サンド・サイヤ人汎用リンク下でのATK,DEFを見てみましょう。

一撃のATKは700万も超える程だし、行動後DEFも50万近くにも迫れるレベルだし、50%ガードがあるので一応の必殺技耐性も持っています。

確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすく、『必殺を2回以上撃つ』というのが一番多いパターンなので、火力も守りもバトル序盤においては十分な水準であると言えるでしょう。

 

また、7周年フェス限以来1年半振りの『変身前・後で2つのアクティブスキル持ち』となっており、この変身前のアクティブもダメージソース兼パッシブ条件達成の加速装置として有用です。

変身前・後で2回アクティブスキルを使えるキャラクター、変身後に比べるとこの変身前のアクティブはそこまで強力と言う程でもない…のですが、こちらは『アクションブレイク』『変身条件達成』という面で地味に優秀な所もあるでしょう。

先制攻撃を1回だけ潰せるので『1番手要員』に欠けるリーダー・フレンド編成では地味に助かる所もありそうだし、『5回攻撃』も既存の仕様と同じならアクティブ攻撃分もカウントされるハズですから、凸が進んでいなくても『3度目の顔出し時に変身』が達成出来そうです。

この変身前はあくまで『超トランクス』状態に向けての前座ではありますが、お手軽アクティブを武器にして堅実に戦える基礎性能はしっかり持っているでしょう。

 

しかし、現実的なチームで『編成条件』を満たす事を考えると2023年7月現時点では『リーダー・フレンド編成』以外はまず望めないレベルだし、そのリダフレ編成も『セル編のもう一枠』『1番手要員』などの人材は不足気味、気兼ねなくフルパワーの力を発揮出来る環境であるとはお世辞にも言えないでしょう。

カテゴリを17個も持っているサイヤ人汎用リンク持ち、通常なら『幅広い編成で使える汎用性の高いキャラ』となるハズ…なのですが、このトランクスの場合は『チームに自分以外のセル編キャラ3体編成』という条件を満たさないと変身前の実力が話にならなくなるので、実際にはリーダー・フレンド編成以外での実用性はほぼ望めません。

サブで使おうとする場合、自身含めて『自前キャラ6人中4人がセル編』が条件なので現状だと無理筋にも程があるし、リダフレ編成でも現行最高難易度イベントでも掛け値無しに強いと言えるのはLR悟飯くらい、後はシンプルに実力が足りなかったり強いけど170%補正止まりだったりリンクが合わなかったり、『あとちょっと足りない感』は出てしまうでしょう。

もう1つのリーダースキル範囲・『体得した進化』についても正直そこまで大したカテゴリでもないというか、こちらの最上級戦力である8周年Zコンビや7周年ゴッドコンビも補正は170%止まりだし、そもそもWカテゴリ前提で考えても最も1番手適正の高いキャラが極系のゴルフリになってしまうような状況です。

そうは言っても変身後の『最大でATK1億相当の瞬間火力&遅延のアクティブスキル』でバトル後半を強引に流せる所はあり、バトル序盤は運ゲーなりアイテム介護なりで突破出来れば足を引っ張るキャラが居ても高難易度イベントへの対処出来る余地は十分にある…ものの、『邪悪龍誕生:vs超一星龍』においては今後バトルの更なる長期戦化も示唆されているし、リダフレ編成に限られる現状のメンバーでどこまで対処し得るかは疑問も残す所です。

 

変にバトル序盤~中盤で手間取るとトランクスが中途半端な所で勝手に変身してしまって勝負所で本気を出せない…なんて事になってしまう危険性もあるし、『自身の強さ』は筋金入りではあるものの、『実際の運用』には色々な問題を伴うのは否めません。

 

しかし、自身の実力の高さと性能の独自性は確かなものであるので、環境さえ変われば大いに評価を上げる所もあるでしょう。その辺の展開も楽しみなキャラクターではあります。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放する価値は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。変身後は100%会心ですから当然でしょう。

変身前も範囲は狭いですがvsセルなら抜群あり、アクティブで稼げるとは言え5回攻撃の条件も近付けられるし、連撃全振り、残りは会心なり回避なりお好みで良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

こちらも前述のように連撃をガッツリ伸ばせば十分です。変身前は凸が甘いと実数値が足りないのでDEF+で補いたい感じですが。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

このトランクスを使うなら絶対必須とも言えるキャラクターです。現状セル編キャラとしては唯一とも言える、最高難易度イベントでも安定して使えるキャラなので…。

1番手不足のトランクスサンドでは1番手要員を任せる事すらあるでしょう。

 

【地球の運命を背負う戦士】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)

セル編の超系キャラという意味では上記の悟飯の次点くらいには来るキャラでしょうか。

正直、かなり使い勝手に難アリというキャラクターですが、序盤が弱くてバトルを遅延出来るようなイベントなら十分採用価値もあるでしょう。

まあ序盤でバトルを遅延させるとトランクスの変身が早まってしまう恐れもあるので、やはり『ちゃんと強いセル編キャラ』がもっと欲しい所ではあるのですが…。

 

【神と大魔王の融合】ピッコロ

こちらも本来であればセル編の強力なキャラ…なのですが、トランクス編成だと変身も出来ないしリンクも合わないしで流石に見極め要員とは言え苦しい感じです。

もう1枚、『魔空包囲弾』とか使うピッコロのカードなんかが出れば話も変わって来そうですが、果たしてそういう未来はあるものか…?

 

 

【老界王神は使うべき?】

十分に使用を推奨出来ます。一応、ガシャ産の同名SRで技上げは出来るので在庫があればそちらで上げたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

現状だと『実力を発揮出来る編成』が極端に限られてしまうものの、自身の高い基礎性能と変身直後の爆発力の凄まじさは疑いようもなく、十分に当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

今は『サブ編成』など望むべくもないですが、例えば今後『セル編の大型キャンペーン』とかが開催されて最強格の駒が増えればそういうサブ運用の現実味も増して一気に応用力を増すかもしれないし、今後の展開次第では大きく株を上げる所もあるかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • カテゴリの人手そろえれたら乞食チームでどんくらいやれるんだか

    by 106.166.1.58 匿名 €2024年11月3日 7:06:11 PM

  • ムキンクスサンドに限界を感じてきたのでサブの強化お願いします
    運営さま

    by 49.97.98.117 匿名 €2024年9月17日 12:10:53 PM

  • チームにセル編3体ってフレンド含めてもいいやつ?

    by 160.237.123.58 匿名 €2024年9月7日 9:16:00 PM

  • うおおおおお
    ムキンクス最強!

    by 152.165.123.76 匿名 €2024年6月9日 11:29:20 PM

  • 変身前の形態はインフレでキツくなってるけど17 18の遅延やオバケで流せば今でも余裕で戦えるな

    by 118.238.234.28 匿名 €2024年5月13日 10:44:41 AM

  • 縛りか2体だけなら胸を張ってベジータパの
    スタメンって言えるんだけどな…

    by 112.139.221.125 匿名 €2024年4月29日 2:09:27 AM

  • 超トランクスはある縛りに性能を殺されたんだ。
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それからトランクスは師匠の下で更なる強さと正しい道を極めようとした。
    そこにインフレがやって来た。仲間と共に闘った。トランクスには勝てる自信があったんだ。
    ─────だがインフレは強過ぎた。トランクスの仲間は次々と殺された。トランクスの師匠までもインフレとの戦いで命を落とした。
    トランクスは再び立ち上がろうとしたが生き残った人造人間/セル編の戦士は居なかった。
    力無き変身前は縛り条件に従うしか無かったのだ。トランクスは独りになった。

    by 119.173.252.43 匿名 €2024年4月7日 9:49:28 AM

  • その時登場したんだ。新フェス限ベジータと極限超ベジータが。
    1人、2人、3人…保護してくれる仲間も出来た。
    信頼していた父親に助けられた超トランクスの喜びは計り知れない。
    それと同時に理解したのさ。〝遅延こそ正義〟〝遅延こそ絶対〟なのだと。
    変身すれば周りがついて来る。変身すれば全てが手に入る。其処に感情など不要。
    俺はそんな超トランクスの途轍も無い強さへの自信と仲間への信頼心に惚れたんだ。

    by 119.173.252.43 匿名 €2024年4月7日 9:49:19 AM

  • 再録したし相方も出たし再考察すべきでわ

    by 126.157.50.102 匿名 €2024年4月3日 1:34:49 PM

  • 定期的に上げられて使うけど変身条件ゴミすぎて毎回幻滅する
    変身すりゃ強いんだが。

    by 133.114.249.84 匿名 €2024年3月31日 2:07:51 AM

  • 技ベジータと言う相手が出来たから使いやすくはなったセルがいないと変身は厳しいけど

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月28日 1:47:40 AM

  • アクティブだけは強いな

    by 60.68.131.30 匿名 €2024年3月26日 1:58:55 PM

  • 地獄の様な未来はもうたくさんだ!→吸収回復の流れは草

    by 126.247.102.65 匿名 €2024年3月19日 10:57:31 PM

  • by 114.142.49.43 匿名 €2024年3月15日 1:28:39 PM
    リダフレ新ベジータ+未来悟飯でなんとか…

    by 59.156.157.43 匿名 €2024年3月16日 8:59:52 AM

  • 下のコメント預言者やただセル編のキャラ現状だと入れれるのいなくない?

    by 114.142.49.43 匿名 €2024年3月15日 1:28:39 PM

  • セル編の強いサイヤ人キャラあと1人来たら評価上がりそう
    サイヤの日のキャラがビッグバンベジータだったら絶対引いとけば良かったって人続出するぞ

    by 126.234.63.83 匿名 €2024年3月15日 12:27:55 PM

  • コイツ持ち上げてた奴どこ行ったの?

    by 220.208.41.54 匿名 €2024年3月7日 8:21:15 PM

  • 一時期持て囃されてたけど結局ゴミだった奴

    by 106.130.46.233 匿名 €2024年3月2日 12:04:10 AM

  • 点数以上に過大評価されてる謎
    結局いらなかったな

    by 153.249.122.41 匿名 €2024年2月27日 1:38:32 PM

  • 編成条件さえ無ければ間違いなく強いのだけど…

    by 153.243.60.3 匿名 €2024年2月27日 10:36:12 AM

  • 混血ミッション セル編4枚必須がキツすぎる

    by 121.80.162.148 匿名 €2024年2月25日 1:03:06 AM

  • 混血ミッションでコイツ採用したけど想像以上に強かった
    遅延と火力は正義

    by 122.26.66.128 匿名 €2024年2月23日 7:54:20 AM

  • こいつ1凸だとガチで弱すぎる。実数値クソ低いんだから確定ガードにしとけよ

    by 14.11.192.97 匿名 €2024年2月19日 9:05:23 PM

  • LRゴジータと同じく環境のおかげで後から株を上げたキャラだな。

    三大未来飯との相性が良すぎる。

    by 124.45.65.61 匿名 €2024年1月20日 12:55:27 AM

  • 流石にもうちょい実数値上げてもいい……

    by 119.63.180.162 匿名 €2024年1月14日 5:43:34 PM

  • のってる時はヤムチャみたいに強いんだよな

    by 49.97.77.77 匿名 €2023年12月14日 9:44:04 PM

  • こいつ変身前と後で2回アクティブ使える?
    だれか変身前で使って後でも使ってた気がする

    by 153.216.199.214 匿名 €2023年12月11日 9:52:08 PM

  • 人造人間トリオの極限バトルで使ったけど先手攻撃されたら豆腐過ぎだろペランクス

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年12月10日 5:40:32 PM

  • 数菅、こいつが今一番改訂すべきキャラだろ
    あくしろよ

    by 106.130.59.136 匿名 €2023年12月9日 7:59:47 AM

  • 未来ご飯LRURどっちもいねえから使えねえ

    by 223.135.33.47 匿名 €2023年12月6日 9:01:09 PM

  • アクティブのおかげもあるけど、使ってみるとわりかしすぐに変身するし3列目に飛ばしても問題ないくらいには変身速度早いな

    by 60.67.183.92 匿名 €2023年12月6日 12:04:00 PM

  • ムキンクスコンビだと火力は高いか

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年12月4日 6:53:36 PM

  • 編成縛り、変身のためにDEFに不安あるのに1,2番手で顔を出す必要あり等は気になるが変身後の強さとターン送りできるのはどっかで役に立つ気もするし交換悩むな

    by 153.174.235.88 匿名 €2023年11月28日 6:07:05 PM

  • こいつが最高なんだったら10点連中は絶対神だわな

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年11月17日 5:16:10 PM

  • ガードさえ引いてしまえば火力ゴリ押しで終わらせる最高のカード

    by 122.131.204.222 匿名 €2023年11月17日 9:29:40 AM

  • フェス限だったんだ。控えめな性能だし恒常かと思ってた

    by 36.14.30.150 匿名 €2023年10月10日 5:54:44 PM

  • 技パンツの相方は祭ホプソよりもマッスルパンツの方が良いのか

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月26日 12:31:40 PM

  • はじめから全力でかかってくるんだな

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年9月26日 7:27:54 AM

  • 未来編最後のパーツとして欲しい
    確率ガードだけは怖いけど変身後の性能考えたらそれでも採用する価値ある

    by 59.190.46.7 匿名 €2023年9月23日 10:17:50 PM

  • 冗談みたいな性能したキャラが控えてるの考慮したら確率ガードなんて要らないだろ
    セル編キャラ2体居れば確定ガード、もしくは体得進化3体以上で確定ガードくらいあっても良かったのでは

    by 27.92.90.58 匿名 €2023年9月19日 1:19:32 PM

  • 間違えた
    セルいないんと無条件で変身できないんか
    ガチで凸したいな
    あと回避があったら尚のこと良かった

    by 61.23.189.98 匿名 €2023年9月16日 1:24:32 PM

  • ポプソと速ベジブルと違ってバトル開始5ターン変身が強いわ
    アクティブは唯一無二
    凸れば強いけど凸れる時にはインフレ加速してそう

    by 61.23.189.98 匿名 €2023年9月16日 1:21:52 PM

  • 高確率ガードクソすぎて結局そんな使わなさそう

    by 106.130.51.82 匿名 €2023年9月16日 3:51:45 AM

  • 未来編編成の最後の一枠に欲しい…

    by 106.73.16.128 匿名 €2023年9月15日 2:45:49 PM

  • もう少し受け性能がよかったら評価馬鹿上がりしてたな

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年9月14日 8:26:36 AM

  • 初見の攻略時に連れて行きたいとは思えないけど、未来悟飯とセットで遊ぶなら最高に楽しいだろうね。

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年9月13日 11:15:36 PM

  • 時期が時期だしあまり手出せなかった人も多そう

    これ引いてた人はファインプレーっすね

    by 106.130.127.37 匿名 €2023年9月13日 12:05:48 PM

  • それに3番手に送れば変身も遅れるから地雷にしかならない変身前の状態を必ず2番手に置かなければいけないことになる

    by 121.86.163.249 匿名 €2023年9月13日 11:00:07 AM

  • 未来悟飯を200%で使えるし自身もフルパワーで使いやすくなった
    これからどんどん評価上がるだろうな

    by 106.150.209.151 匿名 €2023年9月13日 7:26 AM

    確かに条件は満たせるようになったけど、未来編レッドゾーンの序盤火力に対して変身前がキツすぎないか
    しかも5回攻撃ってことは最低でも2回、潜在追撃でなかったり他にとどめ刺されて攻撃できなかったりしたら3回以上変身前の状態で顔出ししないといけない
    仮にリダフレで使うなら、序盤2、3回の顔出し時にボコボコにダメージを通されかねないキャラが2体いるというのはかなりキツイ気がするのだが

    by 121.86.163.249 匿名 €2023年9月13日 10:58:18 AM

  • 確かに未来悟飯強化でめちゃくちゃ使い易くはなったけど、結局変身前の不安定さと変身条件の厳しさは変わらないから、そこまで評価爆上がりするものでもないと思うけどなー

    by 203.165.235.190 匿名 €2023年9月13日 7:51:37 AM

  • 未来悟飯を200%で使えるし自身もフルパワーで使いやすくなった
    これからどんどん評価上がるだろうな

    by 106.150.209.151 匿名 €2023年9月13日 7:26:16 AM

  • こいつの変身後、未来悟飯のフィールド効果の影響ヤバそうじゃない?素のパッシブ倍率高くて確定会心に確定追撃必殺だから合計したら、相当ダメージ変わりそう

    by 49.98.1.102 匿名 €2023年9月12日 11:37:16 PM

  • こいつ確保が大正解だったとは読めんかった
    復刻はよ

    by 42.127.212.119 匿名 €2023年9月12日 8:25:47 PM

  • こいつ引いた人は未来ご飯とトランクス全力やな 引けてないなら未来ご飯だけ確保でいいわ

    by 106.72.140.225 匿名 €2023年9月12日 8:15:37 PM

  • セル編の強キャラ増えたから評価上がりそう 今だと結構欲しい人多いんじゃない?

    by 49.98.56.89 匿名 €2023年9月12日 7:57:49 PM

  • 僕を一番うまく使ってくれる1番手最強格悟飯さんが出てくれましたよ

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年9月12日 7:44:12 PM

  • 短期戦なら結構強い

    by 106.150.209.151 匿名 €2023年9月11日 9:41:14 AM

  • DEFステ低いな
    まぁATK高い分同期の誤犯みたいなHPステータス全振りのカスよりマシか

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年9月11日 1:08:17 AM

  • サブが微妙なだけでこいつは強いよね
    未来悟飯の投入で一気に使い勝手よくなりそうで楽しみやわ

    by 1.75.216.230 匿名 €2023年9月8日 1:26:59 AM

  • こいつに石使ってザマス引けてない奴おる?
    流石におらんよなw

    by 124.25.140.221 LRタクヤ €2023年9月2日 4:08:04 PM

  • 完全ガード以外は信用しちゃいかんというキャラ

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年8月29日 8:27:20 AM

  • 使ってみたがどうしようもないゴミかすだった。こんなゴミを実装した運営くたばれよ

    by 147.161.199.88 匿名 €2023年8月26日 6:07:27 PM

  • 夏にホプソトランクスが来たとしてもクソみたいな編成縛りのせいでサブ運用できないという。せめて未来編orセル編3体以上ならなあ。

    by 27.91.109.28 匿名 €2023年8月23日 1:58:38 AM

  • 夏の未来編で化けるかムキンクス

    by 126.157.151.205 匿名 €2023年8月22日 1:59:05 PM

  • 点数ほど強くはないな

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年8月18日 6:47:44 AM

  • 未来編盛り上がっても超側だったらこのトランクスの入る余地なしなのがつらい

    by 1.75.217.53 匿名 €2023年8月16日 7:11:15 PM

  • 自力追撃出してムキンクスにさっさとなってしまえるなら人造人間セル編3体縛り要らないからどっかでは刺さりそう

    by 106.130.129.31 匿名 €2023年8月8日 11:43:47 PM

  • いうほど弱くはないな
    どこかのサブに入れれたら使いたい

    by 219.107.196.141 匿名 €2023年8月8日 12:11:28 AM

  • セル編で人権でも出れば話は変わるだろうが、中々にキツいぞ
    そもそも実数値だけで勝負できるキャラはもたない、極系で散々学んだはずなだよなぁ…

    by 61.125.41.104 匿名 €2023年8月5日 8:56:21 PM

  • ガチガチに縛った上でなんだよこのボロクソな性能

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年8月5日 1:18:11 AM

  • イケメンなパイクーハンだと思うと中々いい

    by 150.249.39.201 匿名 €2023年8月4日 12:03:45 AM

  • 思ったより強いやん
    悟空伝出る前のゴクウブラックみたいに今後の高難易度次第で手のひら返しあっても不思議じゃないと思う

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月3日 8:39:00 PM

  • フルパワー悟空の追撃無し性能はトランクス立てるためなのかなぁって感じ

    by 165.76.190.56 匿名 €2023年8月3日 8:33:23 PM

  • これ当たった人おめでとう!(笑)

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年8月2日 11:11:22 AM

  • ワンチャン強化版パイクーハンになれるかと思ったけどそんなことなかったぜ!

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年8月2日 9:16:17 AM

  • 弱すぎ
    大乱戦の2軍でも出番なし

    by 157.65.237.163 匿名 €2023年8月2日 7:13:13 AM

  • dff6000台なんて久しぶりに見たな

    by 27.92.90.58 匿名 €2023年8月2日 12:13:39 AM

  • 原作で失敗強化だったのが強いのもまあ色々複雑な気持ちになるしこんなもんでいいんじゃないの

    by 118.87.224.210 匿名 €2023年8月1日 4:17:44 PM

  • 薄々勘づいてたけど実際に見ると草
    極限にすら希望持てないじゃんこいつ……(極限でのステータスの伸びは1~120の伸びにより決まる)

    by 124.145.26.113 匿名 €2023年8月1日 9:59:56 AM

  • フェス限としての華が著しく無くて通常産認定

    by 180.1.189.64 匿名 €2023年8月1日 1:24:58 AM

  • 変身後のアクティブだけは強いよな。

    by 125.11.175.12 匿名 €2023年8月1日 12:24:53 AM

  • by 60.115.145.230
    2年前にムキータが同時期に出たから多分狙ってる

    by 222.224.193.193 匿名 €2023年7月30日 6:18:49 PM

  • しっかし見れば見るほどひでー性能

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年7月30日 6:03:50 AM

  • セル編染め未達 臨戦、超サイヤ人、超激戦条件
    無凸 atk約400万
    def行動前/行動後 約9万/約20万

    虹 atk約530万 def 約13万/約28万
    これでサブ適正8.8もあんのかよ

    by 49.98.253.116 匿名 €2023年7月30日 1:21:47 AM

  • 今、9チャンで22時から再放送やってるよね。
    今週もムキンクスメインだった。ネタつきて、ムキンクスフェス限にしたんやないの?

    by 60.115.145.230 匿名 €2023年7月29日 11:07:54 PM

  • ムキンクスというかトランクスの扱い方明確に雑すぎて草も生えん。運営のやり方が露骨すぎ。それに極系ほんと出さないよなぁ。

    by 106.129.157.78 匿名 €2023年7月29日 8:46:44 PM

  • 一応、高確率全ガードやオバケ持ちだからね

    by 1.73.137.223 匿名 €2023年7月29日 8:31:59 PM

  • このトランクスと今回の極限ベジータみんな的にどっちが強い?

    by 60.239.208.0 匿名 €2023年7月29日 7:55:47 PM

  • このトランクス昔のカードダス思い出す

    by 126.89.169.236 匿名 €2023年7月29日 6:24:49 PM

  • 今年の中じゃ1位2位争うぐらい引きたくないドッカンフェスになりそうだな。再録ゴッドなら凸のために引くけど。トランクスは変身後だけ見れば間違いなく強いけど、序盤の変身前雑魚すぎ。高確率ガードなんて無いのと一緒。

    by 210.48.135.136 匿名 €2023年7月29日 4:34:42 PM

  • ベジータがいない時または気絶してる時に即変身に変更はよ!

    by 49.239.69.37 匿名 €2023年7月29日 4:23:16 PM

  • 3体以上っていうのが意味分からん
    この形態はクリリンがベジータを抱えて逃げるまでの時間稼ぎのシーンだしせめて2体じゃね?

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年7月29日 3:30:38 PM

  • まぁそれ言い出したら元ネタからしてムキンクスは勘違いでセルを超えたと思い込んでイキリ倒し、実際に戦ったらセルにボコられるだけボコられて終わりの形態だからな

    by 49.104.42.39 匿名 €2023年7月29日 3:28:52 PM

  • 誰かと共闘したわけでも無いのになんでセル編依存のカスになったの?

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年7月29日 2:13 PM
    元ネタ考慮したらもっと使いにくくて弱くなるだろ

    by 126.208.224.228 匿名 €2023年7月29日 2:54:30 PM

  • 超戦セルゲームキャンペーン早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年7月29日 2:53:46 PM

  • ぶっちゃけ今のセル編カテゴリ縛りとか下手したらGTBOSS以下もギリギリあり得るレベルなのに変身前はカスだし変身後もHP依存の上ターン制限ありとか死産がすぎる

    by 106.146.54.66 匿名 €2023年7月29日 2:24:00 PM

  • 誰かと共闘したわけでも無いのになんでセル編依存のカスになったの?

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年7月29日 2:13:39 PM

  • 今の超系優遇環境でコマが足りないから極系借りてくるってマジでグロいな

    by 133.64.1.254 匿名 €2023年7月29日 1:51:56 PM

  • 全然マシじゃないやん グロすぎ

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年7月29日 1:41:20 PM

  • 管 理人、怒ータが体得進化なの忘れてね?
    こいつ込みで考えたら大分マシに見えてきたわ
    引かないけど

    by 49.105.75.248 匿名 €2023年7月29日 1:16:14 PM

  • 無凸程度じゃ火力足りなくてナマズすら狩れずに逆に下げられると思うよ

    by 1.73.147.94 匿名 €2023年7月29日 1:04:59 PM

  • 面子が揃えば評価上がりそうではあるね

    by 1.73.137.211 匿名 €2023年7月29日 12:58:08 PM

  • 正直実装されてから評価上がると思う

    by 36.11.224.152 匿名 €2023年7月29日 12:40:11 PM

  • このコマの表情が好きだったのですが実装は叶わなかったようです…
    ふっふっふ…

    by 1.73.148.142 匿名 €2023年7月29日 10:59:20 AM

  • もういいよガシャ実装前から産廃キャラの記事何個も作るなよ

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年7月29日 10:57:42 AM

  • 腕クロスからのフルパワー悟空は出るでしょ

    by 104.28.99.205 匿名 €2023年7月29日 10:40:12 AM

  • セルゲームの時の悟空を交代前で使ったのほんと勿体無い  
    必殺演出はセルとの戦闘を繋ぎ合わせたやつで、アクティブで瞬間移動かめはめ波見たかったわ

    by 1.73.27.133 匿名 €2023年7月29日 9:43:15 AM

  • そういえばば超系のセル編って意外とまだ新キャラ出せそうだよね
    新気功砲の天津飯、17号戦ピッコロ、ヒートドームアタックのトランクス、超サイヤ人2悟飯(必殺演出は他の媒体から持ってくるか捏造)パッと思いつくだけでもこれくらいはいる
    特に17号戦のピッコロは演出とか期待できそう

    by 1.75.218.72 匿名 €2023年7月29日 9:20:00 AM

  • ステータス低すぎて凸前提なのやばすぎ
    ガチャの他のメンツ次第だけどみんな引かんやろ

    by 111.217.218.90 匿名 €2023年7月29日 7:56:01 AM

  • 邪悪龍の新ステージがあんなイベントだったのにこんな性能で出してくるのどうかと思うわ

    by 133.155.253.176 匿名 €2023年7月29日 7:54:48 AM

  • バウンティはガチャ渋いけどやってて爽快感あって楽しいし、色んなキャラ使えて良い

    by 126.194.216.205 匿名 €2023年7月29日 7:47:17 AM

  • 負けてもなんか楽しいバウンティをレジェンズは見習って

    by 138.199.22.99 匿名 €2023年7月29日 7:30:40 AM

  • アニメそのもの紙芝居はドッカンでやりきったから無理だな
    ファイターズ、スパキンみたいなアニメ風のCGゲーにするしかない

    by 138.199.22.99 匿名 €2023年7月29日 7:26:06 AM

  • バウンティパクろう

    by 138.199.22.99 匿名 €2023年7月29日 7:22:52 AM

  • 今やってるドラゴンボールゲームの後継作品って軒並みプレッシャーというか期待と言うか重そうだよな。あんだけスパキン出せ出せ言われた割に続編出たら出たで心配されてるし、もし現行作品やり直しするとなると再現面に重きおいてるドラヒとドカバトのプレッシャーやばそう。

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年7月29日 7:17:49 AM

  • 自身を含め3体じゃなくて自身以外に3体必要なのか そりゃゴミだわ

    by 138.64.228.114 匿名 €2023年7月29日 7:01:17 AM

  • 巻き返すも何も現状維持しつつゆるやかに終えるしかないんだよ
    どうしたってネタが切れるからな
    んでまた形を変えて別のアプリゲーを出しての繰り返しだろ

    by 120.75.58.183 匿名 €2023年7月29日 6:35:10 AM

  • 全体攻撃だから3番目に置いてたんじゃない? お気の毒としか言えない…

    by 153.173.27.138 匿名 €2023年7月29日 6:24:36 AM

  • まぁ重課金のドラゴンボールドンピシャ世代は2凸にはするだろ。

    by 126.208.138.214 匿名 €2023年7月29日 6:15:06 AM

  • 心臓病悟空の極限はよ
    当時は短期戦のイベントが最難関で鉄壁も鉄壁の通常産最強だったけど今じゃ話にならない

    by 126.166.96.78 匿名 €2023年7月29日 6:09:55 AM

  • セル編の大型て言ったって肝心のセルも悟飯も悟空も演出使い切ってるし、、、。セル編だけの話じゃないけど、ここからこの運営がどう巻き返すのか。

    by 163.131.227.216 匿名 €2023年7月29日 6:03:25 AM

  • トランクス「僕は超父さんより強くなってしまったんです、強い…強すぎるんですよ僕は!」

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年7月29日 5:49:10 AM

  • どう見ても超トランクスだ

    by 106.73.224.129 匿名 €2023年7月29日 5:05:19 AM

  • リーダー編成ならターン遅延2回使えるってのは個性あって面白いのに200%の範囲が糞すぎるわ
    ベジータの系譜とセル編の200%でいいだろうが

    by 150.66.117.30 匿名 €2023年7月29日 4:36:16 AM

  • 序盤敵火力低くてちんたらやれば最終ラウンドに丁度変身できそうだし、セルマックスのイベントとめちゃくちゃ相性良さそう

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年7月29日 2:10 AM

    セル編だったらLRセルが秒殺するからトランクス別にいらんけどね

    by 49.109.7.152 匿名 €2023年7月29日 4:24:52 AM

  • by 180.197.226.152
    なるほど!
    お二方ありがとうございました!

    by 106.72.205.193 匿名 €2023年7月29日 4:19:37 AM

  • by 49.105.77.9
    そうなんですね!
    ご親切にありがとうございました!

    by 106.72.205.193 匿名 €2023年7月29日 4:18:33 AM

  • ガードが決まると=相性有利の敵から攻撃を受けると
    第1ターン、相手の1番手への先制攻撃がなければ発動していない(発動しても攻撃の後なので無意味)
    同様に4ターン経過直後は先制攻撃を受けに行かない限り追加攻撃はしてくれない

    by 180.197.226.152 匿名 €2023年7月29日 4:13:01 AM

  • 超一星龍の3ラウンド目って回避無効ですよね?
    5周年ゴジータが2回連続全体攻撃受けて負けたのですが…

    by 106.72.205.193 匿名 €2023年7月28日 9:17 PM
    5周年のパッシブよく嫁
    回避無効は1ラウンド目だけだ

    by 49.105.77.9 匿名 €2023年7月29日 4:02:54 AM

  • 天下一悟空のパッシブで質問なのですが…
    ガードが決まると4ターンの間必ず追加攻撃し、
    超高確率で必殺技が発動とありますが、
    どこかでパッシブの切れ目はあるのでしょうか?
    それとも復活したら常にガードなので、ずっとこの効果は
    永続されるのでしょうか?

    ご教授お願いします

    by 106.72.205.193 匿名 €2023年7月29日 3:57:48 AM

  • 序盤敵火力低くてちんたらやれば最終ラウンドに丁度変身できそうだし、セルマックスのイベントとめちゃくちゃ相性良さそう

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年7月29日 2:10:12 AM

  • DEF低すぎぃ

    by 220.254.74.146 匿名 €2023年7月29日 1:55:24 AM

  • お松「10連ぐらいはしろ。じゃないとテーブル入れちゃうぞ」

    by 1.73.146.117 匿名 €2023年7月29日 1:09:57 AM

  • これで良くね?

    自身の気力+2、ATKとDEF300%UP
    必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP
    必ず追加攻撃し必殺技が発動
    全ての攻撃をガード
    チームに自身の他に「人造人間/セル編」カテゴリの味方がいるとき更にATKとDEF100%UP
    名称に「セル」(セルジュニア等を除く)を含むキャラが敵にいるとき全属性に効果抜群で攻撃
    条件を満たすと変身する

    by 150.66.94.87 匿名 €2023年7月29日 1:04:54 AM

  • こういう変身前がクソ雑魚で変身後はぶっ壊れみたいなキャラは点数付けにくそう

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年7月29日 12:57:15 AM

  • 扱いにくいけどハマれば強いって、フェス限のお供みたいな性能だな

    by 49.129.189.241 匿名 €2023年7月29日 12:44:03 AM

  • 最新フェス限が既に十分当たりと言われる始末

    by 106.154.126.177 匿名 €2023年7月29日 12:33:23 AM

  • 今回のトランクスのドッカンフェスを引くの配信者以外いない説

    by 165.76.254.161 匿名 €2023年7月29日 12:32:12 AM

  • だな
    9.2でも良いくらい
    操縦性悪すぎ
    1発のミスが致命傷になる高難易度じゃ使い物にならん

    by 126.247.5.229 匿名 €2023年7月29日 12:28:43 AM

  • 9.5もないやろ

    by 210.4.244.142 匿名 €2023年7月29日 12:22:29 AM

  • パッシブ条件が攻撃参加中のセル編キャラがいる場合、だったらLR悟飯を並べるだけだから十分達成できたのに

    by 210.147.78.205 匿名 €2023年7月28日 11:51:44 PM

  • まあセルもキレてデカくなるけどな

    by 183.74.192.64 匿名 €2023年7月28日 11:48:06 PM

  • 弱すぎて笑う
    1年前に出てても産廃扱いされてそう

    by 126.186.159.131 匿名 €2023年7月28日 11:46:20 PM

  • 3ターンたっても決着付かなかったら防御0になってこうなって欲しい

    by 106.130.57.106 匿名 €2023年7月28日 11:42:45 PM

  • トランクスは未来に平和取り戻した時が1番カッコいいから、あそこをフェス限で出してくれ

    by 126.247.253.43 匿名 €2023年7月28日 11:37:26 PM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.70.57 匿名 €2023年7月28日 11:32:30 PM

  • このタイミング女の子ガチャも来るかもやしフェス限18号が良かったわ

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年7月28日 11:30:02 PM

  • 山キャパ山キャパ

    by 106.129.159.13 匿名 €2023年7月28日 11:27:32 PM

  • セルがいる時は即変身可能にしてあげてもいいのに

    by 172.226.56.67 匿名 €2023年7月28日 11:26:09 PM

  • トランクス、貴様のプライドはもうズタズタだ…

    by 121.84.90.11 匿名 €2023年7月28日 11:08:41 PM

  • 変身後に全振りしてるやん

    by 180.30.22.0 匿名 €2023年7月28日 11:02:59 PM

  • 貼り忘れたわ

    by 106.133.58.48 匿名 €2023年7月28日 10:27:56 PM

  • by 125.197.239.64 匿名 €2023年7月28日 10:10 PM

    わかりやすe

    by 1.73.147.216 匿名 €2023年7月28日 10:27:53 PM

  • これはハゲ何段階目?

    by 138.199.21.196 匿名 €2023年7月28日 10:24:58 PM

  • 何に対する「ちな」なのか一切わからんくて草
    頭悪そう

    by 106.146.53.173 匿名 €2023年7月28日 10:24:22 PM

  • イキったんじゃなくて時間稼ぎしてたやろ

    by 212.102.51.244 匿名 €2023年7月28日 10:23:48 PM

  • ちな初期は超サイヤ人2は第五段階と言われていたんだよな

    by 103.5.140.137 匿名 €2023年7月28日 10:22:54 PM

  • 超サイヤ人性能早見表

    第1段階
    パワー…☆,スピード…☆,消耗…★

    第2段階
    パワー…☆☆,スピード…☆☆,消耗…★★

    第3段階
    パワー…☆☆☆☆,スピード…☆,消耗…★★★

    第4段階
    パワー…☆☆☆,スピード…☆☆☆,消耗…✩

    by 125.197.239.64 匿名 €2023年7月28日 10:10 PM

    ちなムキンクスは早見表で言うと第3段階だから間違ってないんだよなぁ
    にわか多すぎやろw

    by 103.5.140.137 匿名 €2023年7月28日 10:18:31 PM

  • ブウ編の悟空がブウに対して
    これが2でこれが3みたいに
    イキってたのなかったら
    2って名前なかったっていう

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年7月28日 10:13:59 PM

  • 8月に伝説降臨はねぇよks

    by 49.98.152.155 匿名 €2023年7月28日 10:13:00 PM

  • 超サイヤ人性能早見表

    第1段階
    パワー…☆,スピード…☆,消耗…★

    第2段階
    パワー…☆☆,スピード…☆☆,消耗…★★

    第3段階
    パワー…☆☆☆☆,スピード…☆,消耗…★★★

    第4段階
    パワー…☆☆☆,スピード…☆☆☆,消耗…✩

    by 125.197.239.64 匿名 €2023年7月28日 10:10:27 PM

  • この弱さで3ターンも戦うってマジ!?

    by 138.64.199.166 匿名 €2023年7月28日 10:05:19 PM

  • 17と18でどっちかがフェス限またはLRになるなら17の方がありそう
    ついでに強襲神コロ極限とかやってさ

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年7月28日 10:04:39 PM

  • 18号は単体のフェス限出ても良いと思うんやけどな
    需要あるやろ
    戦える中だとダントツ美人やん

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年7月28日 9:57:32 PM

  • ベジータの腕へし折った18号が伝説か?

    by 138.199.21.219 匿名 €2023年7月28日 9:56:19 PM

  • 超一星龍の3ラウンド目って回避無効ですよね?
    5周年ゴジータが2回連続全体攻撃受けて負けたのですが…

    by 106.72.205.193 匿名 €2023年7月28日 9:17 PM

    書き込んで返事待つより記事見た方が一億倍早い

    by 49.104.20.108 匿名 €2023年7月28日 9:51:48 PM

  • 知未来飯の極限次第だな

    by 119.240.41.177 匿名 €2023年7月28日 9:50:05 PM

  • 今からでも作り直せ

    by 211.18.90.238 匿名 €2023年7月28日 9:45:12 PM

  • 超ベジータの形態はパワーもスピードもどっちも上がるぞ
    そっからスピード犠牲にしてパワー上げたのがムキンクス

    by 106.154.121.189 匿名 €2023年7月28日 9:41:16 PM

  • by 106.133.56.42
    超ベジータでスピード下がるなんて一切言及されてないんですけど
    にわかにも程がある

    by 106.146.54.80 匿名 €2023年7月28日 9:38:33 PM

  • でもdef100万のガードで火力あってしかもターン飛ばしは最強やろ変身したら
    だから縛りがきついんだろうけど

    by 138.199.21.195 匿名 €2023年7月28日 9:38:32 PM

  • 超ベジータの時もスピード犠牲にしてパワーに頼った戦い方してセルに煽り返されてたよな
    トランクスもしっかり受け継いでで草

    by 106.133.56.42 匿名 €2023年7月28日 9:33:31 PM

  • どこかで見たことあるネタはいらんのです

    by 138.199.21.195 匿名 €2023年7月28日 9:31:53 PM

  • くっ…ころせの元祖ってもしかしてトランクス?

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年7月28日 9:27:30 PM

  • by 49.98.154.69 匿名 €2023年7月28日 9:21 PM
    それ未来のツーブロックだと細川たかしの弟子が言っていた

    by 126.33.127.82 匿名 €2023年7月28日 9:27:09 PM

  • ATK値が無駄に高いのがもったいないというかなんというか…
    先のターレスの虹より高いもんな
    ほぼ実数値頼みのキャラはやはりしんどいか…

    by 27.134.160.59 匿名 €2023年7月28日 9:25:53 PM

  • by 126.233.123.62 匿名 €2023年7月28日 9:19 PM
    確かにそうだった
    ありがとう!

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年7月28日 9:22:53 PM

  • ヅランクス実装はよ

    by 49.98.154.69 匿名 €2023年7月28日 9:21:11 PM

  • by 202.243.84.78
    未来に帰った後のトランクスはトランクス(未来)だからモーマンタイ

    by 126.233.123.62 匿名 €2023年7月28日 9:19:15 PM

  • サイヤ人の面汚しめ!
    新惑星ベジータを再興するなんて、全て嘘です!
    そのようなことがあろうはずがございません
    じゃ、けえるか!
    ダニィ!?
    何が新惑星ベジータの王よ、バカじゃないの?
    何を寝言言ってる!
    ハァッ☆
    はい・・・
    ハイッ!
    腐☆腐
    ふーっふっふwあーはぁーはぁーはーっwうあぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはっwふぁっはっはっはっはぁーっwwひぁっはっはっはっww○
    ブロコリとやら、わしに勝てるかのぅ?
    ブロリーです・・・
    僕もそう思います
    無駄なことを・・・今楽にしてやる
    面接っとかちゅうのは嘘つき大会なのか?
    申し上げます!
    もう駄目だ・・・おしまいだぁ!
    やあっ・・・(逆再生)
    闇雲に出かけるのは危険です!もっと情報を集めてからでも!
    夕食でもいかがかな?

    by 49.98.173.6 匿名 €2023年7月28日 9:18:59 PM

  • あーう☆(逆再生)
    あ、悪魔たん・・・
    あとでじっくり調教して、私の言うことしか聞けぬようにしてやる
    イイナィ!(逆再生)
    イェイ!
    おーーーーい!!
    奥さん、ご主人は魔法使いか何かで?
    大人のお姉さん(逆再生)
    オラ急ぎの用事が出来ちまって・・・
    おーさっぱりしたー
    俺は20年後の未来からやってきた、トランクスだ!
    かぁ、気持ち悪ぃ・・・やだおめぇ!
    カカロットォォォ!!
    この始末☆
    サイヤ人なんて、宇宙の悪魔さ!
    サイヤ人の王子、ベジータが相手だ!

    by 49.98.173.6 匿名 €2023年7月28日 9:18:36 PM

  • 心臓病悟空も強かったぞ

    by 138.199.21.195 匿名 €2023年7月28日 9:17:44 PM

  • 超一星龍の3ラウンド目って回避無効ですよね?
    5周年ゴジータが2回連続全体攻撃受けて負けたのですが…

    by 106.72.205.193 匿名 €2023年7月28日 9:17:37 PM

  • 確率ガード増やすなら発動するか事前にわかるようにアプデしてくれ

    by 106.155.9.161 匿名 €2023年7月28日 9:17:00 PM

  • チェンジ・ザフューチャーのトランクスはもう頂上決戦LRでいるけど、あれもリメイクされるかな?
    分からんけどそれとも同名になっちゃうからやっぱ変身前から超トランクス扱いであってほしかった

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年7月28日 9:16:10 PM

  • 戦闘力水増ししてる人もいる
    特にオレとかw潜在も4パーずつ解放してある!

    by 106.128.127.127 匿名 €2023年7月28日 9:16:08 PM

  • おいどんは貴様を倒すものっぺ

    by 138.199.21.195 匿名 €2023年7月28日 9:16:04 PM

  • このトランクスも髪の毛ツンツンだから超トランクス名義で良いと思うんだけどな
    いつかでるかもしれない、場所を変えるトランクスとかヒートドームアタックトランクスと同名になってしまった

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年7月28日 9:14:01 PM

  • セル編の超サイヤ人で変身前から強いの悟飯ちゃんだけじゃねーか!

    by 126.236.131.69 匿名 €2023年7月28日 9:13:53 PM

  • 伝説降臨は未来飯

    by 153.165.172.12 匿名 €2023年7月28日 9:13:46 PM

  • デデーン!うんこ!

    by 49.97.99.30 匿名 €2023年7月28日 9:12:38 PM

  • ムキンクスって戦闘力どれくらいなの

    by 118.18.74.232 匿名 €2023年7月28日 9:10:54 PM

  • 土用の丑はうなぎよりもカツカレー食べたい

    by 180.196.254.188 匿名 €2023年7月28日 9:10:08 PM

  • おーい!おーい!おーい!おーい!おーい!おーい!おーい!おーい!おーい!おーい!おーい!おーい!おーい!おーい!おーい!おーい!おーい!おーい!おーい!おーい!お茶!

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年7月28日 9:10:04 PM

  • ベジータよりかっこいいやん

    by 212.102.51.245 匿名 €2023年7月28日 9:08:55 PM

  • こんな奴より
    体ベジータ考察してくれ

    by 106.128.58.252 匿名 €2023年7月28日 9:06:22 PM

  • ホプソはよ

    by 125.197.239.64 匿名 €2023年7月28日 9:01:56 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム