数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【刻限迫る大攻防戦】超サイヤ人3孫悟空(天使)の考察

time 2024/04/24

【刻限迫る大攻防戦】超サイヤ人3孫悟空(天使)の考察

【刻限迫る大攻防戦】超サイヤ人3孫悟空(天使)の考察です。

リーダー評価:9.9/10.0点

サブ評価:9.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超速
コスト 58
HP 13350
ATK 10700
DEF 7825
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『瞬間移動メテオクラッシュ』
必殺技倍率
5.55倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)し、50%の確率で敵2ターン気絶

 

 

【スキル】

リーダースキル
「魔人ブウ編」または「あの世の戦士」または「高速戦闘」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP
「かめはめ波」または「時間制限」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
パッシブスキル
『渾身の時間稼ぎ』
自身の登場時、チームに自身の他に「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、自身のダメージ軽減率90%UPし、ターン経過ごとにダメージ軽減率15%DOWN(最大90%)、5ターンの間、会心の発動確率50%UP
自身の気力+2、ATKとDEF150%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF150%UP
必殺技を発動するたびにダメージ軽減率5%UP(最大30%)
中確率で会心が発動
必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
自身の他に攻撃参加中の「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき自身が1番目にいると更にDEF100%UP、全ての攻撃をガードし、2番目か3番目にいるときは更にATK100%UP、必ず必殺技が追加発動
自身への気弾系必殺技を高確率で無効化し、超絶大な威力で反撃
アクティブスキル
『フルパワーかめはめ波』
【条件】
バトル開始から4ターン目以降、自身の他に攻撃参加中の「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき発動可能(1回のみ)
【効果】
一時的にATKが超大幅上昇し、相手に究極ダメージを与え、発動したターン中必ず会心が発動
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
限界を超えた姿 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up

 

 

 

【カテゴリ】

あの世の戦士 復活戦士
純粋サイヤ人 孫悟空の系譜
かめはめ波 超サイヤ人3
魔人ブウ編 亀仙流
体得した進化 超サイヤ人を超えた力
親友の絆 親子の絆
高速戦闘 地球育ちの戦士
時間制限

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【未曾有の恐怖への抵抗】

【刻限迫る大攻防戦】
超サイヤ人3孫悟空(天使)
必要メダル
天使悟空超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
常設イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺時』の部分のみ掛け算、残りは全て足し算で追加効果のDEF部分が掛け算になります。

例えば2,3番手配置の場合は、確定必殺追撃があるのでその重ね掛けも考慮すると補正はATK775%up,行動前DEF150%up,行動後DEF1150%up相当です。

②ダメージ軽減率は加算形式で、『ターン経過ごとにダメージ軽減率15%DOWN』は自身が登場していないターンもカウントされます。

例えば『2番手固定して毎ターン必殺を3回撃つ』なんてパターンの場合、各ターンの軽減倍率は以下の通りです。

1ターン目:行動前90%軽減、行動後100%(90+10)軽減
3ターン目:行動前75%(60+15)軽減、行動後90%(60+30)軽減
5ターン目:行動前60%(30+30)軽減、行動後60%(30+30)軽減
それ以降:常時30%軽減

③中確率会心の発動確率は30%、登場時演出の50%会心と足し算になるので最大会心率は80%です。

④超高確率必殺追撃の発動確率は70%です。

⑤『1番目にいると更にDEF100%UP、全ての攻撃をガード』は行動前から発動するので先制攻撃に対してもガードは発動します。

⑥気弾系必殺技高確率無効化の発生確率は50%、超絶大な威力で反撃の威力は表示ATK値3倍相当です。

※参考・【ドッカンバトル】『反撃(カウンター)』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

 

【アクティブスキル仕様】

①アクティブ火力は『必殺倍率6.50倍の必殺技』相当の火力となります。

通常の必殺技の倍率が5.55倍、ターン中追撃が出るたび6.05倍、6.55倍となるので、ターン3度目の必殺技とほぼ同等の火力です。

②『攻撃するとき』ではなく『いるとき』なので、パッシブの『2番目か3番目にいるときATK100%up』の部分は2,3番手でアクティブを使っても発動しません。

2,3番手で撃つ必殺技と比べると、アクティブ火力はATK100%分落ちる事になります。

③『発動したターン中必ず会心が発動』はアクティブスキル自身にも掛かります。

 

 

【概評】

『ダメージ軽減+全属性ガード』という王道防御の組み合わせにより、バトル序盤は鉄壁の1番手要員として働けるフェス限定キャラクターです。

『魔人ブウ編キャラ』と組む事でその真価を発揮するキャラクター、配置によって性能の色も変化させますが、この悟空の何より目を惹く部分はやはり『ダメージ90%軽減』でしょう。

すぐさま軽減倍率は下がって行くものの序盤の鉄壁さは言うまでもなく、何なら1番手に配置すればこれに『全属性ガード』まで付いて来る訳ですから、その頑強さは語るまでもありません。

取り敢えず、200%サンド・汎用リンク下におけるATK,DEFを見てみましょう。

行動前DEFは普通に低いですが、2度目の顔出し時でも必殺の積み重ねで『70%軽減+全属性ガード』となるのでバトル序盤の受け性能としては全く問題ありません。

敵が気弾必殺なら50%無効化&反撃もあるし、序盤の1番手適正という意味ではそう並び立つものもないでしょう。

 

そして『2,3番手』に下がれば高火力キャラに早変わり、特にアクティブ発動ターンは『ATK1,000万+100%会心』級の攻撃を最大5連発し、『ATK1億相当』の瞬間火力を引き出せるポテンシャルも秘めています。

2,3番手に下げるとガードは消えますが『確定必殺追撃&ATK100%up』が発動して火力性能にスイッチ、そこについては上の表を見てもらえれば一目で分かるでしょう。『序盤は1番手の壁、終盤は2,3番手のアタッカー』という立ち回りは非常にイメージしやすいでしょう。

 

汎用リンク下ですらATK1,000万級の実数値を出せて5ターン以内は80%会心、アクティブ発動ターンはアクティブ自体の火力に加えて100%会心が発動するので、超火力キャラの最低条件とも言える『ATK1億相当の瞬間火力』を叩き出す事も可能です。

それこそかつての『未来編レッドゾーン』のような短期決戦型の高難易度なら初手から2,3番手配置すれば常に完全無敵の超火力キャラ、例えば2番手配置なら『初手:80%会心&行動後100%軽減』『次回:80%会心&行動後90%軽減+DEF100万』『次々回:100%会心(アクティブ使用)&行動後60%軽減+DEF100万』という具合に負け筋0の入れ得アタッカーです。

 

1日限りの復活の刻限迫る魔人ブウとの大攻防戦、悟飯もベジータも為す術なく敗れたブウの攻撃をノーダメージで凌ぎ切ったその頑強さ、実に『原作らしさ』に溢れた性能デザインのこの悟空はやはり短期決戦での強さはピカイチです。

ドラゴンボールZ最大最後の超変身である『超サイヤ人3』、無敵の守りと超火力を同時展開出来る短期決戦ならその圧倒的な強さは存分に体感出来るでしょう。

 

しかし相応の時間が経過した後のこの悟空の強さはそこまで特記すべきほどのものでもなく、『バトルの長期戦化・後半敵火力の増強』が進む2024年4月現在だと、『1ターン目・3ターン目』辺りにフルパワーが来る性能デザインは、最新フェス限としてはちょっと見劣りする印象を受けるのも事実でしょう。

これについては、やはり9周年記念CPで実装された『バトルスペクタクル』『メモリアルバトル』などの最高難易度イベントを思い浮かべれば言わずもがなです。

今は敵の体力増強・ラウンド数増加・デバフギミック追加など諸々の要因でバトルが長引く傾向にあるし、『1ラウンド目の敵火力』なんかはデフレしてすらいるので、『序盤を守れるキャラ』は勿論必要ではあるものの、そこまで高い水準は求められていないのもまた事実です。

何なら今は3~4ラウンド目くらいで敵ATK200万~250万くらいにもなる訳で、これだと3度目の顔出し時点での『45%~55%軽減&ガード&DEF20万』だと先制必殺で40万ダメージとか食らいかねないし、通常攻撃ATKが100万とか行っちゃってたら殴りで10万ダメージとか受けかねないくらいバトル後半の実数値が足りていません。

 

そういう意味で守りは『大事な場面であまり頼りにならない』感もあるし、バトル後半の2,3番手要員としても『必殺撃たれたら即死の高火力アタッカー』というのは割と没個性というか、よく見る性能デザインではあります。

今はターゲット集中やらそういう所をカバー出来る手段も多いですが、古いキャラの極限とかならともかく、最新フェス限がその辺を前提とするのも…という印象は否めません。

火力もアクティブ発動ターンは十分ですがそれ抜きだと現環境ではそこまで極端に高い訳でもなく、『魔人ブウ編』の縛りも編成次第ではどう並べるか…という話になって来るし、『最新フェス限ならもうちょっと+αがあっても良かった』くらいに感じる人も少なくないでしょうか。

 

まあ『ブウ編縛り』については来るG.W.キャンペーンの展開で緩和もされるだろうし、得意分野が明確なだけ『ブウ編レッドゾーン』のイベント設計次第とか今後次第な要素も多分にありますが、果たして…。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は十二分にあります。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。バトルの大部分を80%会心か100%会心で戦えるので当然でしょう。

連撃全振り、残りは会心なり回避なりお好みで良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

スキル玉は素直に連撃を伸ばして、後はDEFの底上げという王道育成で十分です。特に強調すべき所もありません。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【ひとつに重なった希望】超ベジット

まずはブウ編キャラが居ないと始まらないので、このベジットは絶対に外せません。

『必殺見極め』のおかげで事故も防げるし、自身がリーダー編成でもサブで使うにしても、是非とも併用したいコンビです。まあターン次第では見極めた必殺を誰が受けるか問題はあれど…。

 

【熱く奮い立つ闘志】超サイヤ人3孫悟空(天使)

同名キャラですが変身形態なのでリンク可能、6リンク発動でATK62%up,気力+4まで行きます。

このG.W.キャンペーンで極限する可能性も高く、良い組み合わせになるかもしれません。

 

LR【あふれる闘気の乱反射】超サイヤ人ゴッドSSゴジータ

『ターゲット集中・遅延・巨大化』などの手段があればバトル後半は強みだけを良い所取り出来るので、やはりそういうコンビネーションが出来れば安定するでしょう。

今回新登場したフェス限ブウも遅延持ち、『魔人ブウ編』は超極混成のチームが良い感じになるかもしれません。

 

 

【老界王神は使うべき?】

常設イベントで作れる【勝負をかけた出撃】超サイヤ人3孫悟空(天使)で技上げ可能です。

覚醒の手順が多く、9体作るには複数の超激戦メダルが大量に必要なので大変ですが、余裕があればこちらを利用しましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てる事になります。

今の高難易度イベント設計に最適化された性能をしているか…と問われれば微妙な所もありますが、得意の短期決戦では無敵の高火力キャラとして躍動出来るポテンシャルがあり、そうでなくとも現行の最難関イベントでもしっかり戦って行けるだけの強さを持つ、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

ただ対になるブウとはかなりの実力差も感じさせる所ではあり、『この悟空ならではの強さ』を活かしづらい状況であるのも否めないし、ちょっと見劣りする所はあるでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつヤバ強い!!

    by 60.68.149.118 匿名 €2024年11月12日 8:27:10 AM

  • 軽減+ガードってのはやっぱ偉くて息切れ後の30%軽減でもアクティブ打ってディフェンス上げれば360万までなら耐久できる臨時の1枠目になれるの地味にありがたい アクティブとか元よりチンカスみたいな火力しか出せんし

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年11月6日 12:41:43 AM

  • ぼくもアルブウ強いと思う。変身前回避あるのも偉い。

    by 49.109.156.117 匿名 €2024年11月2日 8:58:41 AM

  • そのチームのビーデルを力ベジットに入れ替えたらWフェス、同時期のフェス/降臨って形でビジュアル良すぎるからそれで遊んでるわ

    by 106.133.105.65 匿名 €2024年10月14日 10:57:07 PM

  • 今の3天使サンドのアルブウ強くない?
    アルブウは確定で吸収できるし
    吸収前は脆いけど、ブウは回復でリカバリーしたりKOダメージに耐えて知属性ブウの復活にも繋げることもしばしばある
    回復でゴジータの合体を安定させれて見極めがあればジャネンバに受けてもらったりアクションブレイクで潰すことも出る
    会心引ければダメージリミットも超えられるし
    あと何より、ジャネンバ・アルブウの見栄えが良すぎる

    by 133.201.89.192 匿名 €2024年10月7日 8:01:02 PM

  • メモリアルゴジータジャネンバはこいつ編成が一番攻略してる感じして楽しいわ。

    初動と次の顔出しは最強タンクの3悟空
    遅延兼復活の知ブウ
    回避タンク兼アタッカー兼復活の速身勝手
    高火力で一気にケリを着ける七夕ゴジータ
    様々なギミックで対応できるLRジャネンバ
    カウンター火力出し兼復活しやすくできる力ベジット
    or純粋な鬼火力要因の祭悟飯

    超系極系ごちゃ混ぜになるけどまぁ攻略してるって感じする編成

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年10月4日 1:35:12 AM

    他の最適パーティだと現状どこでも強いけど、3悟空は短期戦以外だと微妙だし輝いてる感じが増して良いよな

    by 106.146.86.153 匿名 €2024年10月7日 11:27:33 AM

  • 劇ヒーローパやブロリーパ組めない俺からしたらこいつと善ブウはめっちゃありがたいキャラ
    お陰でジャネンバクリアできた
    でも天使3にはもっと火力出して欲しいな

    by 106.133.38.191 匿名 €2024年10月7日 3:50:39 AM

    2、3番目で攻撃時くらいATK1500万は出してほしいよね。あと5ターン確定会心

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年10月7日 11:09:43 AM

  • 劇ヒーローパやブロリーパ組めない俺からしたらこいつと善ブウはめっちゃありがたいキャラ
    お陰でジャネンバクリアできた
    でも天使3にはもっと火力出して欲しいな

    by 106.133.38.191 匿名 €2024年10月7日 3:50:39 AM

  • でも縛りがネックじゃね?

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年10月5日 2:00:51 PM

    まぁ縛りはks
    ただメモリアルなら90%軽減+必殺発動による軽減率upで何とかなる。

    一般バトスペとかなら3枠目魔人ブウ編でなんとかー、かな。2枠目は七夕ゴジータと祭悟飯採用したいけど祭悟飯のDEFいけっかなー…

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年10月7日 3:35:02 AM

  • 技ゴジータ使いたいのに悟空トリオが当たらなかったからしょうがなくでリーダーとして採用したけどコイツ短期戦だとやっぱめちゃ強いな
    あとやっぱ演出とbgmいいから使ってて楽しいンだわ
    力ベジットと技ゴジータ両方200%で採用できるのも嬉しいンだわ

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年10月6日 4:16:18 PM

  • でも縛りがネックじゃね?

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年10月5日 2:00:51 PM

  • 金髪合体戦士2人を纏めるリーダー3悟空ってビジュアルが最強すぎるんだよな

    by 106.133.104.245 匿名 €2024年10月5日 12:16:56 AM

  • メモリアルだとバカ強いななんなら最適性まであるんじゃね?

    by 42.127.39.251 匿名 €2024年10月4日 4:25:30 AM

    強いは強いけど中身が強いタイプ。本体もタンクとしては優秀だが超ゴジータ相手になると必殺無効化されちまうからねぇ…最後気功波ぶっ放しているように見えるけどなぜ格闘系なんだろうな

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年10月4日 11:04:17 AM

  • メモリアルだとバカ強いななんなら最適性まであるんじゃね?

    by 42.127.39.251 匿名 €2024年10月4日 4:25:30 AM

  • メモリアルゴジータジャネンバはこいつ編成が一番攻略してる感じして楽しいわ。

    初動と次の顔出しは最強タンクの3悟空
    遅延兼復活の知ブウ
    回避タンク兼アタッカー兼復活の速身勝手
    高火力で一気にケリを着ける七夕ゴジータ
    様々なギミックで対応できるLRジャネンバ
    カウンター火力出し兼復活しやすくできる力ベジット
    or純粋な鬼火力要因の祭悟飯

    超系極系ごちゃ混ぜになるけどまぁ攻略してるって感じする編成

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年10月4日 1:35:12 AM

  • よし、交換だ!

    by 111.217.219.99 匿名 €2024年10月3日 11:09:36 PM

  • メモリアルのゴジータジャネンバならこの3悟空編成がだいぶ強いな
    登場ターンは90%軽減で化けものみたいな必殺火力受け止められて、身勝手採用(今激アツな6周年身勝手)できて、技ゴジータと力ベジットor祭悟飯、知ブウにジャネンバと強力なキャラ詰め込められるの結構デカい

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年10月3日 8:47:26 PM

  • ブウ編って臨戦短期驚スピが一貫しにくいから組みにくいんだよな

    by 49.98.156.30 匿名 €2024年10月3日 2:08:11 AM

  • ゴジータ極限したおかけで強くなったな
    1回目と2回目の顔出し無敵だからそのままゴジータに繋いで逃げれる
    あとベジットとゴジータ両方200%で使えるのはロマン

    by 61.215.248.43 匿名 €2024年10月3日 1:33:19 AM

  • 俺だけはこいつを評価し続けるよ
    10周年でベジットが登場した時こいつは間違いなく輝く

    by 119.240.17.154 匿名 €2024年10月2日 9:56:38 PM

  • サブメンバーに恵まれなかったな

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年10月2日 1:19:05 PM

  • 高難易度の短期決戦化によりまさかの評価が上がる男

    by 106.73.16.128 匿名 €2024年10月2日 1:43:11 AM

  • 笑えよゴジータ…天使超3悟空の輝きを見よ(`・ω・´)

    by 180.146.254.122 匿名 €2024年10月1日 11:11:56 PM

  • 今が1番輝いてる天使超3悟空…ジャネンバの攻撃を防げるで(`・ω・´)

    by 180.146.254.122 匿名 €2024年10月1日 10:39:40 PM

  • 実数値勝負のZコンビと技アル飯に200%掛けれない無能リーダー
    とっととあの世帰れ

    by 121.87.175.24 匿名 €2024年9月29日 11:46:48 PM

  • このキャンペーン中に出てたら5ターン目に変身するゴテンクスとかが降臨で追加されてたんやろうなぁ…

    by 106.133.125.214 匿名 €2024年9月24日 11:11:59 PM

  • 登場時演出の『うおおおおあああああ!!!!!』って叫びホンマカッコいい 演出もスピーディでイカしてるのになんでこんな性能……

    by 153.144.20.164 匿名 €2024年9月24日 12:02:31 AM

  • 演出はめっちゃかっこいいのにダメージと守りが…
    ゴミすぎてビビった。
    今回のフェスと祭り目玉以外ごみばっかおもんないな。
    周年まで貯めよあほくせ

    by 49.109.16.190 匿名 €2024年9月22日 8:51:20 PM

  • 攻撃参加中パッシブ、ただただ弱いだけだから何とかしてくれ。弱すぎ。

    by 106.150.169.172 匿名 €2024年9月19日 3:00:00 AM

  • 出たのがゴクフリの直前というのが印象悪いよなこいつ
    追撃ペチペチノーダメ量産機やし

    by 126.182.192.129 匿名 €2024年9月17日 5:30:55 PM

  • 出ねーチキショー

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年9月16日 4:01:43 AM

  • 今回当たったけど俺も技上げ作ろうと思ってる…
    爺は1700枚あるけど貧乏性が抜けない

    by 126.33.126.137 匿名 €2024年9月15日 9:29:45 PM

  • 労力考えたら、有り余る老界王神使ったほうが良かった

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年9月15日 2:34:51 AM

  • 2、3番手でも全ガついててくれたら大分変わったのになー

    by 49.104.12.247 匿名 €2024年9月14日 1:34:42 PM

  • 5年前だと777万でも高火力だったんだけどね、今だとイベント産でも余裕で出せる

    by 202.213.176.58 匿名 €2024年8月4日 1:20:17 AM

  • こんなこと突っ込むのはどうかと思うけど7が揃って気持ち良いんじゃない?

    by 61.25.141.24 匿名 €2024年8月2日 6:41:55 PM

  • 777万とか低火力すぎて全然気持ちよくないでしょw

    by 126.233.134.43 匿名 €2024年7月30日 3:26:16 PM

  • 気持ち良すぎだろ

    by 49.106.109.163 匿名 €2024年7月28日 11:46:17 AM

  • 環境のおかげでなんか耐えれてるな
    頑張って無凸母体だけ回収出来たけど凸れてなくてまだ真髄を味わえてないから早く夏キャンペーン来てほしい

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年7月27日 12:07:27 PM

  • 魔人ブウ編の1番手キャラか、行動前物足りないがとんでもない火力と行動後DEF出せる2,3番手が増えれば、この悟空の価値ももっと引き上がる気がする。
    現状でもこの悟空サンドでスペクタクルベジータの1戦目はノーアイテムで突破可能だし、早く超強いベジットやゴテンクスが欲しいところ。

    by 133.26.240.45 匿名 €2024年7月11日 2:46:08 PM

  • 短期戦環境だと鬼強いな
    ブウと比べても見劣りしないくらい強いわ

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年7月3日 8:34:59 AM

  • 序盤から高火力の敵増えそうだし
    評価上がりそうだな

    by 126.156.49.106 匿名 €2024年7月1日 3:43:46 AM

  • ごめん舐めてたわ
    魔人ブウ編縛りならvsキラベジではまじ必須級
    序盤1番手置けるやつ、この3悟空と技ブウしかいないから凄い頼もしく見える
    虹ならAttackも思ったより出たし

    by 42.126.234.163 匿名 €2024年6月30日 1:41:55 PM

  • vsゴジータ程度ならなんとでもなる。ノーアイテムは無理だけど。

    3ターンブルマか5ターンブルマ切って火力でねじ伏せれる

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年6月17日 2:58:34 AM

  • なんだかんだ、ケフラより評価上かよ

    by 126.193.9.255 匿名 €2024年6月12日 5:36:15 AM

  • こいつ下がっていくダメカが20%残るだけで大分評価変わったと思うんだ。

    by 180.22.35.253 匿名 €2024年6月7日 10:39:53 AM

  • 時間制限ミッション
    こいつと技ゴテンクス
    ブルーペチットと9周年ゴジータ
    でなかなかの活躍してくれたわ

    by 153.156.112.0 匿名 €2024年6月6日 7:35:22 PM

  • パイクーとオマワンベジータと知属性3悟空天使と技ゴジータって感じで意外と将来性ありそうなんよなぁあの世の戦士
    割と最強カテゴリになる可能性あるかもしれんぞ

    by 1.33.67.239 匿名 €2024年5月26日 10:07:36 AM

  • 性能で原作再現されるのは嬉しいような悲しいような。

    by 60.73.137.197 匿名 €2024年5月26日 12:47:22 AM

  • こいつの性能正直微妙だけどあの世の戦士カテゴリミッションとか出たら英雄になりそう
    こいつ以外微妙通り越してゴミだし

    by 14.10.103.32 匿名 €2024年5月25日 10:54:27 PM

  • いや2ターンで決着つけろよ

    by 1.73.23.239 匿名 €2024年5月25日 10:45:59 AM

  • (オワコン化への)刻限迫る大攻防戦
    結果:オワコン化

    by 49.97.71.225 匿名 €2024年5月24日 12:09:44 PM

  • CPの目玉なのにCP中のレッドゾーン最終ステージで必殺通らないとかさぁ

    by 104.28.83.203 匿名 €2024年5月24日 1:27:55 AM

  • 男の5ターンブルマで強引に短期戦に持ち込めばvsゴジータ最終ラウンドの必殺も完封出来るのな
    やっぱノーアイテム、あるいはウイスに拘る我々にも問題が…?

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年5月23日 4:02:57 AM

  • 弱すぎwww
    罰として匂いを嗅いでもらう

    by 49.109.147.150 匿名 €2024年5月20日 4:03:11 PM

  • アイテムで遅延しまくったけど会心めっちゃでるしアタックも全体的に出せるしで気持ちよかった

    by 219.104.139.184 匿名 €2024年5月17日 12:21:22 AM

  • 今回の悟天トランクスの極限とLR悟飯の性能が3悟空の性能設計ミスを補うような性能になってるの草生える。
    あからさまにATKサポとDEFサポがあるから勘繰っちゃうよね。

    by 106.131.199.106 匿名 €2024年5月13日 5:49:48 PM

  • 誰かが「時間が掛かり過ぎてインフレに呑まれた男」みたいなこと言ってたらしいけどこれかなり合ってるよなぁと。
    vs合体ザマスが最高難易度だった夏辺りにこの性能で実装されてたら相当ツエエエエって思ってもらえたような気がする。この時って短期戦になりがちでボロが出る5ターン目には決着着くし、編成によっては未来飯のフィールドもあるしで。なんならこの時の高難易度イベって1ラウンド目から火力高かったから1ターン目ほぼ無敵は滅茶苦茶強いし

    まぁ当時の魔人ブウ編カテゴリって超しょーもなかったから、まるでパッシブが機能しなかったという問題はあるけど

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年5月13日 6:09:17 AM

  • 技飯以下の敗北者

    by 126.0.40.96 匿名 €2024年5月12日 10:44:54 PM

  • リーダーだと2体だから
    やっぱり粗は出るかな

    あくまでコイツはサブメインがいいかな。

    超ベジットサンドでは結構活躍してる。

    鉄壁の一番手として有能。

    アル飯のせいで
    一番手は席なくなりそうだが。。

    by 126.167.39.127 匿名 €2024年5月12日 7:15:26 AM

  • フレ虹が1番手で行動後スペゴジの必殺25万に抑えて「すげえ、やるやん」と思ったら、3番手に置いた自前の無凸が通常攻撃で20万2回連続くらって死んで草
    虹だと2、3番手で1000万以上を連発するし、弱くはないけど無凸だとちょっと力不足感、というより物足りなさがあるわ
    あくまでノーアイテムにこだわったから吹っ飛んだだけで無凸でもアイテム有りなら全然いけるし…

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年5月11日 4:02:13 PM

  • 演出は最高、性能は普通以下

    by 113.155.189.48 匿名 €2024年5月10日 12:24:33 AM

  • ブウ編カテゴリ自体が無限上昇キャラ多めで比較的ゆっくり戦いたいから、なおさら噛み合ってない感じがね…

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年5月9日 10:42:24 PM

    一人だけ生き急ぐ男

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年5月9日 11:57:54 PM

  • ブウ編カテゴリ自体が無限上昇キャラ多めで比較的ゆっくり戦いたいから、なおさら噛み合ってない感じがね…

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年5月9日 10:42:24 PM

  • 技ベジータリーダーもかなり強いよな。

    確かに技ゴジータは超サイヤ人カテゴリ持ちだったわ
    あっちにも超ベジット入るし
    キラベジ、ブロリーまでいるんだよな。

    となると
    あとは体超2悟空、知超2悟空の2体に賭けるしかないか
    ブウ編は。

    by 126.166.125.179
    9周年ゴジータも入るからタゲ集中もあるぞ
    どうやっても悟空3パでベジータパに勝つのは厳しい

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年5月8日 10:28:13 PM

  • by 126.166.125.179 匿名 €2024年5月8日 12:09:16 AM

    超極限で速の超ベジットが化ける可能性もあるぞあるぞ

    by 202.26.144.61 匿名 €2024年5月8日 10:00:57 AM

  • 3番手だと回避とサポート付けて、「現世の事は現世で生きる奴らに任せる」ってスタイルの再現あってもよかったなぁと

    by 202.26.144.61 匿名 €2024年5月8日 9:57:52 AM

  • 技ベジータリーダーもかなり強いよな。

    確かに技ゴジータは超サイヤ人カテゴリ持ちだったわ
    あっちにも超ベジット入るし
    キラベジ、ブロリーまでいるんだよな。

    となると
    あとは体超2悟空、知超2悟空の2体に賭けるしかないか
    ブウ編は。

    by 126.166.125.179 匿名 €2024年5月8日 12:09:16 AM

  • 技ゴジータ極限来たら
    更に強くなるのはどちらかと言えば
    極技ベジータの方だろ
    パッシブトリガーも引けるし穴が無くなる
    こいつはどうしたってブウ編専用キャラ

    by 106.131.61.69 匿名 €2024年5月7日 6:30:03 PM

  • 技LRゴジータの極限次第では
    コイツ率いるリーダーが化ける可能性はあるな。

    by 126.166.123.206 匿名 €2024年5月7日 3:26:41 PM

  • この天使3といい長期戦トレンドなのにしつこく短期戦キャラ出してくるの何でだ

    by 49.109.154.112 匿名 €2024年5月7日 2:15:12 PM

  • 左から 無 1 4 無 2 無 ノーアイテム
    序盤カチカチの強さはLRゴルフリで理解してたから、超弱いとは思わなかったな。ブウ編の華であるベジット中心で戦わせたいならありだと思う。

    by 133.106.194.35 匿名 €2024年5月7日 12:59:58 PM

  • 言われてるほど弱くはないんよな。

    2番手で4凸フレンド使ったけど
    ATK1000万近くを3連発とかするし。
    もちろん一番手防御は数ターン安泰だし。
    さらに
    気弾必殺も反撃してくれるから
    ブウ編ではかなり重宝する。

    by 126.166.115.225 匿名 €2024年5月7日 9:55:32 AM

  • せめて自分が出てないターンの軽減低下が無ければもっと便利だったんだけどな
    まぁガチの短期決戦イベとかこの先出れば確実に使えるし役割自体はしっかりあるのはまだ良い方かも

    by 126.158.109.161 匿名 €2024年5月7日 2:28:21 AM

  • 9周年はパーティが完成してるし強すぎだからな、魔人ブウ編とか純粋ブウも実装されてないから将来性はあるけど結局ビーストで良くねってなる
    ダブルビーストのターゲット集中
    オワコンビの火力
    オレコロの巨大化
    キラベジと身勝手の復活
    ガンマコンビのサポートこれで高難度全てクリアできる

    by 126.253.105.189
    オレコロの枠はゴジータ、オワコンビの枠はブロリーのが強いと考えられる
    未所持なら知らん

    by 106.133.50.218 匿名 €2024年5月7日 12:12:55 AM

  • お前が超系1番手キャラ足りない足りないゆうからこういう性能になったんやぞ、お松に感謝しろや

    by 1.75.227.131 匿名 €2024年5月3日 8:11:22 PM

    だったらせめてもう少し1番手務められるキャラになってほしかったかな…
    1ターン目無敵、2ターン目頑丈、3ターン目以降うーん…なのはちょっと…
    せめて5ターンぐらいは頑丈であってくれないとよぉ(はっきり言う、息切れ速すぎィ!!)

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年5月7日 12:01:39 AM

  • by 126.253.105.189 匿名 €2024年5月6日 9:46:31 PM
    んで9周年しか使わんの?楽しくなさそう
    色んなキャラ使って楽しむよな普通

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年5月6日 11:55:08 PM

  • 性能は兎も角演出・BGMだけはマジでいいし素体ぐらいは欲しいと思っちゃう
    でもなぁ…新規ガチャ産ブウ欲しいし年末龍拳1凸ぐらいしたいんだよなぁ…

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年5月6日 11:51:44 PM

  • by 126.253.105.189

    カテゴリミッションが増えてきてるから
    厳しくなってるんよ。
    超HEROミッションのみになってくるんだろうな

    by 126.166.113.218 匿名 €2024年5月6日 11:04:26 PM

  • 9周年はパーティが完成してるし強すぎだからな、魔人ブウ編とか純粋ブウも実装されてないから将来性はあるけど結局ビーストで良くねってなる
    ダブルビーストのターゲット集中
    オワコンビの火力
    オレコロの巨大化
    キラベジと身勝手の復活
    ガンマコンビのサポートこれで高難度全てクリアできる

    by 126.253.105.189 匿名 €2024年5月6日 9:46:31 PM

  • 数管の3悟空動画にXでブチ切れてるおっさんいてワロタ

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年5月6日 8:02:51 PM

  • 弱くてワロタ

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年5月6日 9:43:25 AM

  • コイツ奮起3じゃね?

    by 122.102.184.5 匿名 €2024年5月6日 1:19:39 AM

  • 章カテのみでも鯖編の方が強い

    by 49.105.69.122 匿名 €2024年5月5日 9:23:32 PM

  • こいつの演出、9周年前半組みたいに動きが早すぎて見えないわけではないんだけど倍速だとあっさりしすぎるから等倍で見たくなる

    by 106.133.131.126 匿名 €2024年5月5日 4:39:04 PM

  • by 126.157.16.73 匿名 €2024年5月4日 10:35:42 PM
    しれっと3位に入れてるけど
    まだ劇場版HERO,ブロリー編成
    とかもいるからな,どっちも9周年組
    複数入るしブウ編はまだまだだよ

    by 106.131.39.148 匿名 €2024年5月5日 4:15:18 PM

  • あーあ 言われちゃった

    by 1.75.252.228 匿名 €2024年5月5日 4:09:19 PM

  • 超HERO
    ビースト、ガンマ、6周年、ゴジータど総合力は未だ一位か

    超サイヤ人&ベジータ系譜
    技ベジータ、キラベジ、ブロリー、超ベジットがメイン
    技ベジータが2体いるおかげで1番手防御も優秀

    ブウ編
    超ベジット、超3悟空、技、知ゴテンクス、アル飯、知ブウ、技ブウ
    さらに極限待ちあり

    ブウ編は残りの極限次第かな
    超ベジット編成なら見極め&回復が2回使えるし
    長期戦になれば知ゴテンクスやアル飯がかなり仕上がってくる。
    前半は超3悟空で守り後半は残りのメンツで攻める構図か

    by 126.157.16.73 匿名 €2024年5月4日 10:35:42 PM

  • 天使悟空3とかただのミッション用だしな魔人ブウ編のサブで使うしかないんや

    by 126.156.122.81 匿名 €2024年5月4日 6:25:32 PM

  • そもそもリーダー自体終盤で息切れ起こして
    アイテム前提になるような性能だから
    2体いる事それだけ足引っ張る可能性ある
    ブウ編と並ばなきゃ最大性能発揮出来んし
    編成の自由度も下がる
    結局は周りのキャラに介護される形
    火力も守りも中途半端な微妙性能
    本当何でこんな性能で実装したんだか…

    by 106.131.60.24 匿名 €2024年5月4日 4:39:11 PM

  • by 60.70.169.164

    火力は十分だろ。
    そもそも超HERO以外だと次点がブウ編じゃん?
    超ベジットや技ゴテンクス、知ゴテンクスもいて
    ブウもいる。
    さらにアル飯いるし、さらに超2の悟空ベジータも極限するかもなんだぞ?

    by 126.157.27.69 匿名 €2024年5月4日 9:23:33 AM

    そこら辺を入れると今度は1番手不足しない?
    序盤の3悟空の1番手適正とアル飯極限の相性で多少は緩和されるかもたけど。1番手の数とトータル火力がなんかアンバランスになりがちなんだよね。知属性ブウも安定して1番手置ける訳じゃないし、他の一番手キャラになるとアル飯吸収ブウとかブルーコンビくらい?
    ブルーコンビ入れるなら5周年ベジット入れなきゃだし。

    by 60.70.169.164 匿名 €2024年5月4日 3:59:41 PM

  • 割とコイツサンド好きだけどなあ
    超ヒーローと比べると1番手の強度や操縦性、タゲ集中・復活みたいな飛び道具は弱いけど火力は結構いい線行ってると思う

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年5月4日 2:23:22 PM

  • 蒼奮起とか龍拳とか微ーストとかみたいにこいつもあとあと評価上がりそう

    by 106.150.164.26 匿名 €2024年5月4日 1:32:47 PM

  • by 126.157.27.69 匿名 €2024年5月4日 9:23:33 AM
    ぶっちゃけ超HEROの次点は超サイヤじゃね?
    リーダー強くて9周年2人と力ベジット入ってるってどう考えてもブウ編より強いと思うが
    ちょっと人手不足感はあるけど

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年5月4日 11:21:15 AM

  • by 60.70.169.164

    火力は十分だろ。
    そもそも超HERO以外だと次点がブウ編じゃん?
    超ベジットや技ゴテンクス、知ゴテンクスもいて
    ブウもいる。
    さらにアル飯いるし、さらに超2の悟空ベジータも極限するかもなんだぞ?

    by 126.157.27.69 匿名 €2024年5月4日 9:23:33 AM

  • いずれブウ編200%のベジット出したいからか200%の範囲が微妙だな

    by 126.255.57.112 匿名 €2024年5月4日 5:47:12 AM

  • 年末の龍拳悟空の方が強くね

    by 106.154.156.104 匿名 €2024年5月4日 2:54:52 AM

  • みんなこいつリーダーにしてる時どんなサブ入れてるんだろ?色々組み合わせしても一番手不足するかトータルパワー足らなかったりするんだけど

    by 60.70.169.164 匿名 €2024年5月3日 9:39:38 PM

  • お前が超系1番手キャラ足りない足りないゆうからこういう性能になったんやぞ、お松に感謝しろや

    by 1.75.227.131 匿名 €2024年5月3日 8:11:22 PM

  • 極限したら無限上昇つけてほしいな

    by 126.193.128.201 匿名 €2024年5月3日 8:08:02 PM

  • カテゴリ縛るくせにリンクが終わってるからマジきつい

    by 126.35.152.139 匿名 €2024年5月3日 6:07:27 PM

  • 不完全形態はつらいよ。

    by 2.56.252.94 匿名 €2024年5月3日 5:32:22 PM

  • by 27.230.97.185 匿名 €2024年5月3日 2:14:23 PM
    笑わせるなw
    自慢のフルパワーかめはめ波が0ダメージw

    by 106.131.60.202 匿名 €2024年5月3日 2:41:36 PM

  • ワロタ

    by 27.230.97.185 匿名 €2024年5月3日 2:14:23 PM

  • ここ数年の目玉キャラとしちゃダントツで弱いな

    by 36.55.29.90 匿名 €2024年5月3日 1:35:42 PM

  • あの世の戦士ミッションも9周年ゴジータ借りたほうがサクサクなんだよなあ

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年5月3日 1:20:42 PM

  • ミッションで使ったけど弱すぎる
    ほんとに最新キャラかよ

    by 131.147.159.36 匿名 €2024年5月3日 11:46:18 AM

  • 初登場時の1番手適正は全キャラ中No.1
    (確定回避除く)

    by 1.73.141.244 匿名 €2024年5月3日 10:10:49 AM

  • フレンドのリンクマ虹使っても、パッとしないもんなぁ。微妙に守れる超妥協1番手(火力もカス)
    頭に輪っかついてるおかげでカスしかいないあの世の戦士でドヤれるくらいしか強み無し。
    流石にこれじゃあガチャも回らないわ。

    by 210.170.186.195 匿名 €2024年5月3日 7:59:02 AM

  • マジでかっこいいのに低火力ペチペチでつらい

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年5月3日 1:49:18 AM

  • こんな性能じゃ宮根誠司に笑われるぞw

    by 49.96.33.195 匿名 €2024年5月2日 11:49:10 PM

  • 息切れするならせめてダメカ30%は残せよ
    それか超高確率回避つけろ
    チームにブウ編ならまだしも攻撃参加中でブウ編とかふざけすぎ

    by 220.213.52.67 匿名 €2024年5月2日 11:11:21 PM

  • 使ってみたら思ってた以上に弱いな、見た目は最強なのにw

    by 101.55.249.243 匿名 €2024年5月2日 8:41:42 PM

  • 縛り要求する癖に防御も火力も全てが中途半端
    2,3番手にいる時に更に高確率で必殺技が追加発動ってパッシブが抜けてんじゃねって性能

    by 49.105.76.250 匿名 €2024年5月2日 7:46:47 PM

  • 最新フェス限でブウ編縛り持ちなのにCP前半でブウ編パ内序列6番目になった爆笑お笑いキャラ
    CP後半の伝説降臨と極限が全部失敗しないと2024船降りろランキング入賞は避けられない

    by 49.97.71.174 匿名 €2024年5月2日 6:58:59 PM

  • 超3悟空この半年足らずでめちゃくちゃテコ入れきたのに全員なんだかなあ性能なの天才やろ

    by 36.240.238.192 匿名 €2024年5月2日 5:18:06 PM

  • これでも超3カテゴリだとトップ5に入る実力者なんだよね(遠い目)

    by 220.216.42.44 匿名 €2024年5月2日 5:12:28 PM

  • なんかコイツだけ影薄くない?

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年5月2日 3:43:27 PM

  • 攻撃パッシブにブウ編縛り余計だった
    片割れのブウは色んな所に出張出来るのに
    こいつはどうやってもブウキャラと
    セット運用しなきゃいけないのは使いづらい
    加えて息切れも早い
    マジで空気だわ,何なんこいつ?

    by 106.131.61.201 匿名 €2024年5月2日 1:56:46 PM

  • こいつなんなん?

    by 126.217.145.233 匿名 €2024年5月2日 1:36:36 PM

  • あの世の戦士ミッション出番来るぞ。ドラヒスと弱体化したフリーザ伝だ。

    by 210.48.135.136 匿名 €2024年5月2日 1:27:39 PM

  • ブウに単体性能も完敗してリーダーとしてもどんどん差をつけられてどうすんのこれ

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年5月2日 12:11:23 PM

  • 縛り無しでこの性能なら結構いいと思うんだけどな
    縛りあるならもう一声欲しい

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年5月1日 4:23:03 PM

  • 一番手配置なら先制60.4万の全ガ+ダメカ30%軽減だから300万の必殺でも52.3万に抑えれる。
    行動後(必殺2回)ならDEF120万だから360万の必殺を41.2万に、300万の必殺を25.3万に抑えれる。
    by 49.97.78.172 匿名 €2024年5月1日 12:39:21 PM

    超ベジットの見極めと合わせたらまーまー強そう

    by 133.106.50.18 匿名 €2024年5月1日 12:49:14 PM

  • 今更気づいたけど悟空3のアクティブって必殺技扱いだから必殺技発動時パッシブが発動して7ターン目以降でもアクティブ使えば先制そこそこ守れるんだな。
    一番手配置なら先制60.4万の全ガ+ダメカ30%軽減だから300万の必殺でも52.3万に抑えれる。
    行動後(必殺2回)ならDEF120万だから360万の必殺を41.2万に、300万の必殺を25.3万に抑えれる。

    by 49.97.78.172 匿名 €2024年5月1日 12:39:21 PM

  • by 126.167.159.100

    まぁ不満言いたいのは分かるけどさ。

    実際6周年キラベジや技ベジータ、さらには超ベジットあたりと
    初動のアタック値はたいして変わらなくね?
    (超必殺は除く)
    なんでもかんでもディスんのもねぇ

    別にコイツLRでもないしな。

    虹のフレンド使ったけど
    2、3番手なら
    atk750万を2、3連発するしこんなもんよ

    by 126.157.21.107 匿名 €2024年5月1日 12:59:43 AM

  • 今回の天使悟空3のアタック値は虹にしても超力の超ゴジータとあんまり変わらないとか本当に最新のフェス限?って思った。最近の運営は人気キャラを弱くして微妙なキャラを強くするのにハマってるんかなフリーザは弱かったけどトッポは強くしてたし

    by 126.167.159.100 匿名 €2024年4月30日 9:41:12 PM

  • 海外版だとまだ9周年来てないんじゃなかったか?
    9周年が頭おかしすぎるだけでそれ以前最強の未来飯と同格か超えてるまであるからな…

    by 133.123.202.116 匿名 €2024年4月30日 8:34:30 PM

  • 海外勢からは性能の評価も高いの不思議や

    by 112.69.98.33 匿名 €2024年4月30日 8:07:38 PM

  • ブウ編不遇のドッカンでこいつの低火力を補いながら短期決戦決められるキャラなんてベジットくらいしか期待できないと思う

    by 106.155.5.213 匿名 €2024年4月30日 6:25:23 PM

  • よく見たら右腕が短すぎてキショい

    by 49.97.71.174 匿名 €2024年4月30日 5:03:08 PM

  • ブウ編の味方かいたら5ターン目までは最強クラスだよ

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年4月30日 4:07:45 PM

  • 90%軽減はしばらく腐らない性能。

    今のうちに引いておけよ

    短期イベント来たら
    評価9.9〜10になる。

    by 126.157.25.186 匿名 €2024年4月30日 3:44:00 PM

  • 年末龍拳と5周年の間くらいじゃね

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年4月30日 8:36:16 AM

  • 2,3番手としては年末の3悟空の方がシンプルで使いやすいな

    by 49.96.230.225 匿名 €2024年4月30日 8:29:02 AM

  • こいつより強くて一二枠目に置くのを一切躊躇しないレベルのキャラが2体くらい居ないと汎用性も持てないよな
    力ベジットは問題なさそうだけど

    by 106.146.85.203 匿名 €2024年4月30日 7:54:01 AM

  • ステッカー貼ったら地味過ぎて一瞬どこが変わったかわからなかった

    by 60.87.245.22 匿名 €2024年4月30日 12:33:18 AM

  • 技アル飯極限きてもこいつリーダーじゃ200%で使えないんだよな
    またはの部分に親子の絆もいれりゃよかったのに

    by 59.84.209.21 匿名 €2024年4月29日 7:25:53 AM

  • 技アル飯、技魔ベジ、知超2悟空、体超2悟空
    の極限控えてる事考えたら
    ブウ編はかなり強くなりそうだけどな。

    by 126.157.28.234 匿名 €2024年4月29日 3:19:40 AM

  • 少なくともこれが目玉で引くのは勿体ないてことはやな

    by 106.150.169.172 匿名 €2024年4月29日 3:14:22 AM

  • 現段階で魔人ブウ編がカスだからね
    スペシャルポーズもトッポ実装時はカスだったけどだんだん強化されて強くなったし面白くなった
    こいつの編成もここからだろう、現段階はクソ

    by 104.28.99.232 匿名 €2024年4月29日 2:36:22 AM

  • いや、なんだかんだ強いだろ

    by 126.157.24.27 匿名 €2024年4月29日 2:25:39 AM

  • 出たばっかだから多少高めにしてるんだろうけど、
    ドドリアの1個上が妥当な位置レベルの性能

    短期戦なら優秀だろうけど火力出ないしあくまで穴埋め程度の位置に収まりそう
    1ターン目に運悪く顔出すと息切れ早まるのと、
    魔人ブウ編キャラの味方が”攻撃参加中”に居ないと全ガ発動しないのも悪いポイント

    by 112.139.221.125 匿名 €2024年4月29日 12:58:41 AM

  • 龍拳が昔みたいにブウ編カテゴリ持ってたらなぁ

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年4月29日 12:57:26 AM

  • 期待外れ,演出に全振りして性能が置き去り
    息切れ早くてブウ編編成以外だとゴミ
    火力も控えめ何でこんな微妙にしたのか

    by 106.131.60.145 匿名 €2024年4月28日 11:54:24 PM

  • こいつばかよわくね?

    by 106.159.135.25 匿名 €2024年4月28日 10:43:24 PM

  • Zコンビもこいつも演出最高なのにブウ編の超3悟空はなんで皆微妙性能なんだよ

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年4月28日 10:16:57 AM

  • 10連で出たけど9周年でこの引きしたかった(ブロリー以外未所持)

    by 106.150.209.151 匿名 €2024年4月28日 9:57:09 AM

  • レッドゾーンのブウ編
    2戦目の速ブウ戦でコイツかなり役に立ったよ

    初手から
    あの超ベジットがガンガンダメージくらうレベルだから
    コイツのおかげでアイテム消費を最終ターンまで温存できた

    by 126.157.31.0 匿名 €2024年4月28日 8:17:32 AM

  • 体悟空の極限に期待

    by 126.157.27.253 匿名 €2024年4月28日 7:45:04 AM

  • ドッカンの特攻とか縛りキャラはこの性能なら縛りいらないやろ…ってやつしかいないよな
    条件つけるなら特定編成だとぶっ壊れにしてほしいわ

    by 133.123.202.116 匿名 €2024年4月28日 7:38:24 AM

  • 極限予定?の技アル飯ともリンクガタガタだし最終的に誰と並ぶのだろうか
    知属性変身3極限来る気配無いけど

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年4月28日 2:32:55 AM

  • こいつ単体でどうこうではなく
    9周年との他の火力差マジ萎えるわ
    ビースト初手4から5発くらうと1500万超え
    こいつ500万、アホかよw
    おまけに縛りまでつけるの意味わからん
    ギニューだって色々使いたいのにスペシャルポーズ以外で使えないもんな

    by 104.28.99.232 匿名 €2024年4月28日 2:31:04 AM

  • 攻撃時の順番パッシブブウ編縛りが糞
    リーダー,サブで使うにしろ
    ブウ編と並ぶのが足枷になってる
    編成の自由度下がるしサブで出張させづらい
    殆んどブウ編専用キャラ
    なんでこんなに縛りキャラにした?

    by 106.131.60.104 匿名 €2024年4月28日 12:18:43 AM

  • 奮起ブルーみたいで萎えた あの性能はナニ?

    by 110.135.157.177 匿名 €2024年4月27日 11:25:00 PM

  • 速バーダックとかもそうだけど複数カテゴリのリーダースキル持ちのくせに単一カテゴリにしかトリガー持たせないのおかしいって

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年4月27日 11:21:03 PM

  • 最強な超3は知の変身する方に期待するしかねぇなぁ

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年4月27日 10:59:54 PM

  • 悟空3の完全版は何になるんだ?ジャネンバ戦か?

    by 125.8.157.43 匿名 €2024年4月27日 7:50:51 PM

  • Fコンビもそうだけど、登場演出で変身してるのになんで変身強化がないんだろ?
    未来飯やナマズは貰えてるのに

    by 114.148.185.128 匿名 €2024年4月27日 6:54:42 PM

  • ふーんそのFさんって人下手くそなんだな個人的にはもう描かないでもらいたいかな本当にFさんって人が描いてるのか知らんけど

    by 126.254.175.30 匿名 €2024年4月25日 3:20:15 PM
    ドッカンもヒーローズもドラゴンボールのコンテンツのイラストはほとんどFさんが描いてるんたが…
    少なくとも下手では絶対にない

    by 106.146.73.158 匿名 €2024年4月27日 6:53:35 PM

  • 勝てる状況(この世での燃費の悪さやブウの再生力を考慮してないから多分無理)なのに倒せてたけど若い世代に託したいとか引退宣言してたおっさんだしこの火力も納得

    by 106.155.4.50 匿名 €2024年4月27日 6:34:17 PM

  • Zコンビなんで200%じゃないんだろうか
    まぁ200%でも現状使えるか分からんが

    by 124.154.223.76 匿名 €2024年4月27日 6:16:13 PM

  • 極限で変わるかもしれんけど現状使える魔人ブウ編超系ってゴテンクスと力ベジットぐらいしか居ないのしんどすぎやろ

    by 106.130.54.5 匿名 €2024年4月27日 4:09:37 PM

  • 普通に勘違いしてたけど配置順のカテゴリ縛りってチームにいる時じゃなくて攻撃参加中かよ
    クソ使いづらいなマジで

    by 59.84.209.21 匿名 €2024年4月27日 3:20:39 PM

  • なんでブウだけ無限上昇付いてんだよ
    むしろこっちにつけろや

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年4月27日 12:53:11 PM

  • 2,3番手のパッシブは攻撃時でよかったやろ
    アクティブ時に発動しない、サポートと相性悪いうんち仕様

    by 49.109.3.248 匿名 €2024年4月27日 12:50:31 PM

  • この微妙さにブウ編縛りがついてるという事実。こいつ9周年前のキャラやろ

    by 1.73.2.61 匿名 €2024年4月27日 12:09:18 PM

  • 弱すぎると思わんけどこの性能だったら無限上昇でも良かった

    by 157.65.246.245 匿名 €2024年4月27日 11:05:03 AM

  • また奮起ブルーみたいな性能かよ…

    by 153.170.192.12 匿名 €2024年4月27日 7:57:45 AM

  • 原作だと悟空の最強形態なのになんでいつも性能微妙なんだ…
    引いたけどさあ

    by 106.146.36.60 匿名 €2024年4月27日 7:29:12 AM

  • いやコイツ短期決戦持ちと並べて2番手で使うのが正解だろ
    なんでみんな一番手で使ってるんだよアホか

    by 133.106.38.41 匿名 €2024年4月27日 7:19:08 AM

  • 引かなきゃよかった
    引けなかったけど

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年4月27日 6:51:20 AM

  • アクティブスキル火力ゴミだよな。アクティブ後は常時確定会心でも良かったと思うんだけどお松市。

    by 210.48.135.136 匿名 €2024年4月27日 6:09:18 AM

  • 頼むよ管理人さん、今度からこう言う仕様のキャラは最大値と最低値まで考察して欲しい。後半ATK低すぎて萎えた。

    by 182.21.178.203 匿名 €2024年4月27日 3:56:15 AM

  • アクティブ含めて全体的に火力がガッカリすぎる
    やっぱATK無限上昇でよかったろこいつ

    by 59.84.209.21 匿名 €2024年4月27日 3:22:13 AM

  • 演出もBGMも好きすぎるから
    もうちょっと性能盛ってほしかった
    マジでBGMと演出もったいないって

    by 125.4.214.194 匿名 €2024年4月27日 2:59:43 AM

  • こいつ変身キャラにして変身後がこの性能だったらまだマシだったよな
    序盤はシンプルに全ガと行動前DEFで一番手やれるSS2天使(この状態で一度ブウと戦ってたら的なドッカンIF要素)→中〜終盤は高い軽減と全ガで守りつつアクティブ等で押し切るSS3天使って感じなら使い方もわかりやすくて面白そうだったのに

    by 42.126.71.174 匿名 €2024年4月27日 1:10:54 AM

  • せめて、2番目か3番目にいる時〜の部分を、攻撃すると〜にしてほしかったな
    それならアクティブの威力も上がるし、5周年みたいに1番手の時のパッシブと2番手、3番手のパッシブ両方発動させるみたいなこともできたのに

    by 49.97.79.182 匿名 €2024年4月27日 12:24:15 AM

  • 技飯の極限に期待して引いたらこいつでて萎えたわ。ざけんな

    by 126.0.40.96 匿名 €2024年4月27日 12:10:54 AM

  • こいつの事をビーストと同等か
    それ以上かもとか抜かしてた
    エアプがいたらしい,見る目無いだろ
    強い弱い以前に微妙という感想
    火力はショボいし,守り重視の3とか期待外れ
    演出が良いだけに残念過ぎる

    by 106.131.39.178 匿名 €2024年4月26日 11:28:28 PM

  • ○番手にいるとき〜のところの補正は200%か必殺発動時に100%UPで良かったよね
    URにしては補正値が低いから火力も防御も物足りなく感じてしまう

    by 119.229.133.102 匿名 €2024年4月26日 11:27:06 PM

  • 火力もしょぼいし守りも序盤以外話にならない
    変身キャラでトッポみたいに軽減タイミング選べますよだったらまだ何とでもなったと思うけどこのデザインじゃ破壊神イベントみたいなのが来ない限りダメだろうな…これ言ったら終わりだけど破壊神イベントタイプもビーストで良いのも悲しい

    by 39.111.233.74 匿名 €2024年4月26日 11:09:49 PM

  • 絶対9周年前に性能デザインされてるよな

    by 133.123.202.116 匿名 €2024年4月26日 10:24:16 PM

  • あの強そうなアクティブからビーストに0ダメージはちょっとなぁ
    序盤中盤は頼りになるしターゲット集中持ってるブウ編のキャラが来ればやさそうやけどそんな都合よく来るわけじゃないし
    というかこの性能だったら攻撃参加中の魔人ブウ編指定はいらないしアタック無限上昇にしてあげても全然よかったわ

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年4月26日 10:17:31 PM

  • 弱いはさすがにないけど、にしても火力物足りないわ
    こんだけ演出もイラストもめちゃくちゃ良いのにまじで残念すぎる
    無能運営ほんとむかつく

    by 112.69.98.33 匿名 €2024年4月26日 10:08:52 PM

  • もっと火力出てもよかっただろ合体後の奮起ブルー使ってるみたい

    by 119.47.141.184 匿名 €2024年4月26日 9:41:44 PM

  • こいつATK無限上昇でもよかっただろ

    by 125.8.157.43 匿名 €2024年4月26日 9:37:13 PM

  • なんでこんな縛らなくてもいい性能のやつに縛りかけるんだ
    本当ゴミだろ、だったらビーストブロでもやれよ
    せめて魔人ブウ編早く強化しろや

    by 104.28.99.232 匿名 €2024年4月26日 8:22:57 PM

  • 30連目に全ちゃんからの無料分で青背景で撤退!
    ただ、PUでもないのにドドリアが一気に1凸はそれ以上に驚いた笑

    by 49.98.254.45 匿名 €2024年4月26日 8:20:03 PM

  • スペクタクルゴジータで使ってみた
    守りは終盤アイテム前提、凸が進んでないと火力もてんで大したことないし、別にいなくてもいいキャラって感じ
    個人的には、最序盤だけ一枠目に置けて、他の無限上昇キャラがある程度仕上がるまでの時間稼ぎが出来るって性能デザインは嫌いじゃないけど火力低いのが嫌
    つかブウの対ならATK無限上昇あって良かったろアクティブ火力しょうもないし

    by 14.13.167.192 匿名 €2024年4月26日 7:55:56 PM

  • 強い悟空3はいつ実装するのやら

    by 126.35.143.89 匿名 €2024年4月26日 6:42:43 PM

  • 序盤で強いからどうなんだって環境だからな
    レッドゾーンザマスくらいの短さなら2、3番手あたりで火力出しまくって終われるけどそれ以降は火力落ちるし行動前は危うい1番手に置かないと厳しくなるのが痛い
    そもそも1番手に置くとパッシブ同士で喧嘩しだすのが酷い、1番手で行動後だけ硬いとかそうじゃなくてさぁ

    by 180.53.84.41 匿名 €2024年4月26日 6:30:20 PM

  • 演出良くてもそれに
    火力が追い付いて無いのがキツい
    特に一番手置かせるパッシブの癖に
    火力のガタ落ちが酷すぎる
    2,3番手に置いてもそこそこだし
    せっかく演出良いのに想像以上にガッカリ…

    by 106.131.61.152 匿名 €2024年4月26日 6:13:15 PM

  • 演出楽しもうとしても火力低すぎてストレスやな

    by 218.42.209.198 匿名 €2024年4月26日 6:05:50 PM

  • こいつのアクティブって1番手か2,3番手に置くかで変化する系ですか?

    by 49.97.69.244 匿名 €2024年4月26日 5:35:09 PM

  • 登場時演出の前髪の生え際なんか気になるな
    先行公開だと違和感なかったけど自分の端末でアップでみると途切れてるように見える

    by 125.14.244.41 匿名 €2024年4月26日 3:46:54 PM

  • ベジータ伝の「あの世の戦士」縛りミッションクリアしてない人はおすすめ

    by 1.73.34.245 匿名 €2024年4月26日 2:40:47 PM

  • 条件付全ガに30%ダメカはええけど流石に行動前DEFが低すぎるわ

    by 49.96.6.91 匿名 €2024年4月26日 2:03:08 PM

  • 3好きだし1セットくらい引くかとやったら20連で来た
    ss3かっけえなぁ~

    by 150.19.4.21 匿名 €2024年4月26日 1:07:34 PM

  • by 153.231.71.247 匿名 €2024年4月26日

    ブウ編はこれから極限勢多数いるから期待だな。

    まぁ、超ベジットリーダーならブウ編+頭脳戦
    で技ベジータ使えるのがでかい

    by 126.157.25.138 匿名 €2024年4月26日 9:13:46 AM

  • Fさん描くのやめたらドラゴンボール業界にどんだけ影響出ると思ってんだ、、、

    by 118.106.56.150 匿名 €2024年4月26日 8:08:38 AM

  • 臨戦持ってないからただでさえ使いにくいのに、さらに隊列縛りとか終わってるわ

    by 106.146.118.12 匿名 €2024年4月26日 7:25:39 AM

  • ビーストでいいや

    by 106.146.51.60 高田ふーみん €2024年4月26日 3:31:15 AM

  • 虹のやつ見たけどまぁまぁって感想
    この程度ならいなくても問題無いね
    というか一番手にした途端
    ガッツリATK下がるんだな

    by 106.131.60.236 匿名 €2024年4月26日 3:30:17 AM

  • 性能低いしイラストと演出が良いだけのゴミだなこんなん引く奴はエアプだけだろ

    by 126.219.166.123 匿名 €2024年4月26日 2:15:39 AM

  • DokkanWorld見てもやっぱ微妙だな…アクティブ使ったターンは確定会心だから火力出てるけどリンク相性最高の龍拳と並べてアレだと考えるとなぁ

    by 133.201.90.192 匿名 €2024年4月26日 2:04:04 AM

  • by 114.150.210.15 匿名 €2024年4月25日 8:31:06 PM
    ベジットと並べて介護するにしても必殺を誰受けんの問題

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年4月26日 1:59:10 AM

  • 最適じゃなくてもZコンビと一緒に200パーで使いたかったな

    by 218.42.209.198 匿名 €2024年4月25日 10:48:43 PM

  • 口だけフルパワーカテゴリーが無いと強くなれんブルー奮起と天使悟空3

    by 126.166.78.90 匿名 €2024年4月25日 8:43:33 PM

  • まあ最初は悟空で守って中盤からベジットに介護してもらうか

    by 114.150.210.15 匿名 €2024年4月25日 8:31:06 PM

  • 19号戦のベジータは敵を圧倒してたけど、こっちは全然だしなぁ

    by 49.98.78.65 匿名 €2024年4月25日 8:07:09 PM

  • 19号戦のベジータをあの性能で出しておいて3悟空はコレかよ

    by 133.201.90.192 匿名 €2024年4月25日 6:38:54 PM

  • 1ターン目で2枠目に置けた時は最強だよ

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年4月25日 6:36:51 PM

  • 顔はマジで重要

    by 126.254.158.55 匿名 €2024年4月25日 5:25:28 PM

  • 顔っていう全体に占めるほんの一部分で評価してるわけじゃなくて全体で評価してるからだね

    by 115.36.126.103 匿名 €2024年4月25日 12:12:31 PM
    顔ってめちゃくちゃ重要じゃね?
    他がどれだけイケてても顔が悪けりゃ微妙なのは現実でもキャラクターのイラストでも同じだろ

    by 126.236.189.22 匿名 €2024年4月25日 5:08:54 PM

  • ランク999になっても、何も報酬ないんだな。
    虚無感ぱねぇわw

    by 1.75.255.151 匿名 €2024年4月25日 4:42:30 PM

  • ふーんそのFさんって人下手くそなんだな個人的にはもう描かないでもらいたいかな本当にFさんって人が描いてるのか知らんけど

    by 126.254.175.30 匿名 €2024年4月25日 3:20:15 PM

  • 言いたい事分かるよ
    格好いいけど悟空の顔じゃないって事でしょ?
    Fさんめちゃくちゃ上手いけど、たまにそんな絵あるもんな。下手よりは全然良いけどね

    by 1.112.32.193 匿名 €2024年4月25日 2:35:17 PM

  • なるほど。私は一部でもダメだと良い絵と思えない価値観なんだと気付いたよ。
    でも神は細部に宿るとも言うからね。どっちもどっちかな笑

    by 126.177.62.233 匿名 €2024年4月25日 12:18:40 PM

  • 顔っていう全体に占めるほんの一部分で評価してるわけじゃなくて全体で評価してるからだね

    by 115.36.126.103 匿名 €2024年4月25日 12:12:31 PM

  • 今回は覚醒前のイラストを素晴らしいと感じる人が多いのかぁ。個人的には顔が微妙なんだよなぁ。
    喧嘩売るわけじゃないけど、何でそう感じてしまう人がいるのか純粋に理解できない。
    ホントに喧嘩売りたいわけじゃないんだけど。。。

    by 126.177.62.233 匿名 €2024年4月25日 11:44:59 AM

  • パッシブだけでなくアクティブまで攻撃参加中のブウ編要求するの流石に見合ってない。チームで勘弁してくれ。

    by 219.100.182.154 匿名 €2024年4月25日 11:41:45 AM

  • ぱっと見でわかるほど弱くすると全体から不評を買うから90%軽減!全ガ!で性能吟味しない層を満足させようとしてるんだと思う
    そんでパッシブが長く複雑になってきた現環境ならそれがうまく機能してるんだろう

    by 115.36.126.103 匿名 €2024年4月25日 11:24:02 AM

  • ドッカンセンスねーな。覚醒前イラストのが10べぇかっけえわ。

    by 126.157.25.144 匿名 €2024年4月25日 11:23:27 AM

  • 覚醒前イラストがド好み過ぎてやばいんだよ

    by 60.70.169.164 匿名 €2024年4月25日 11:14:07 AM

  • アクティブでフルパワーかめはめ波なのに
    またフルパワー持ってない詐欺か夏のブルーといい悟空のフルパワーって何やねん

    by 111.239.165.178 匿名 €2024年4月25日 10:54:53 AM

  • カタログスペック上絶対微妙なんだよな…
    極端に下げるほど弱くはないだろうけど

    by 133.89.255.92 匿名 €2024年4月25日 10:42:34 AM

  • 超3は臨川ないカスだから1番手で使えない時点でうんこ確定

    by 49.105.94.248 匿名 €2024年4月25日 10:25:56 AM

  • うーんこれは事前評価よりさらに弱く感じるパターンだと思う
    使いにくい、明らかに

    by 61.8.91.107 匿名 €2024年4月25日 10:17:32 AM

  • 実際使ってみたらバカスカ連撃からの火力や今後極限予定の年末超2悟空とか天使ベジータなどブウ編の超系自体伸びしろあるから普通に強いと思う

    by 126.89.169.236 匿名 €2024年4月25日 10:13:02 AM

  • ブウさん
    ・DEF無限上昇
    ・復活持ち
    ・お化け(1ターン遅延)効果持ち
    ・回復
    ・復活後DEF300万
    ・全属性ガード

    悟空さん
    ・初手軽減90%(ターン毎に減少)
    ・一番手で全ガ発動
    ・会心発動率UP
    ・気弾必殺無効
    ・アクティブ必殺

    流石に格差酷すぎるだろ…

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年4月25日 10:10:50 AM

  • むこうがDEF無限上昇なんだからこっちはATK無限上昇にすりゃよかったのに

    by 59.132.96.12 匿名 €2024年4月25日 9:57:46 AM

  • 未所持のエアプってもう所持してるエアプじゃないやつがいるの?

    by 126.253.183.129 匿名 €2024年4月25日 9:54:24 AM

  • この3悟空は短期戦なら〜つっても7ラウンドとかで終わるバトルならビーストの方が100倍強いしこっから上がることなさそうなんだよな
    まあこの演出で引かないなんて選択肢はないけどさ

    by 106.146.95.47 匿名 €2024年4月25日 9:40:53 AM

  • 超極フェスで超側が弱いと激萎えする
    どんなに強くて演出良くてもだ

    逆に極側を使ってる人はその真逆なんだろうな

    by 1.73.146.199 匿名 €2024年4月25日 8:59:55 AM

  • まだガシャ始まってないのに未所持は草
    ドッカンは管理人評価が全てだから

    by 60.158.164.135 匿名 €2024年4月25日 8:51:58 AM

  • これ弱いって言ってるやつら絶対未所持のエアプだろ
    未所持民ってやっぱ民度低いわ

    by 133.106.162.252 匿名 €2024年4月25日 8:31:52 AM

  • 最近はダブルフェスの人気キャラのほうを弱くするのが流行ってるのかな?露骨すぎると誰もひかなくなるよ。人気キャラが強い方がよく売れると思うんだけど

    by 153.248.123.56 匿名 €2024年4月25日 7:47:36 AM

  • 条件にブウ編持ってるからすぐ使われなくなる
    ○○編ってCPが終わると基本年単位で強化されないからなぁ
    最近はしっかりパーティーが組めるくらい(超系とサイヤ人系)強化されがちだから余計いらなくなるんだよな

    by 1.75.244.151 匿名 €2024年4月25日 7:47:03 AM

  • マジで演出ショボすぎるなー
    ヌルヌル動けばいいってもんじゃねーしな、残念だけど夏までスルーかな
    いつも思うんだけど、超3って大体ビミョーなのばっかじゃない?
    元が凄くいいだけに勿体無い

    by 126.245.17.195 匿名 €2024年4月25日 7:43:16 AM

  • 火力数値とキャラ人気は悟空のが上だろうからYouTuberからは評価高そう

    by 126.186.157.237 匿名 €2024年4月25日 7:38:30 AM

  • この悟空が長期戦強かったら嫌だろ

    by 180.59.99.129 匿名 €2024年4月25日 7:32:24 AM

  • 年末龍拳と並べて使いたいなーと思ってたけど、
    攻撃参加中の魔人ブウ編必須だったのかよ
    マジで使いづらくない?

    by 106.72.41.193 匿名 €2024年4月25日 7:23:20 AM

  • でもこれ初回に必殺5回打てたらダメ軽減85パーで行ける?

    by 59.132.152.46 匿名 €2024年4月25日 7:12:20 AM

  • 演出ゴミだったから余計引く気ない

    by 153.231.22.207 匿名 €2024年4月25日 7:08:34 AM

  • 演出に全振りして性能が微妙になったのか?魅力抜群なのに勿体ない

    by 113.155.189.48 匿名 €2024年4月25日 1:05:51 AM

    性能に関しては考えるだけだし、明らかに意図的な調整だよ

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年4月25日 6:55:47 AM

  • 単体の幼年悟天はよ

    by 59.147.221.34 匿名 €2024年4月25日 6:53:04 AM

  • 特戦隊やトッポより弱いのはあかんやろ最新のフェス限をこんな性能にしてネタ潰すぐらいなビースト並みの性能を盛れよ

    by 126.182.121.214 匿名 €2024年4月25日 6:50:15 AM

  • クソかっこいいのに特戦隊より弱いのマジで悲しいなあ

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年4月25日 5:46:01 AM

  • 皆に提案なんだけど
    今回のGWで課金控えまくって
    運営に夏のCPでぶっ壊れ出させるように仕向けようぜ

    どうせ今回のガシャ見逃しても再録されまくるんだろうし

    by 126.78.6.29 匿名 €2024年4月25日 5:24:49 AM

  • ゴミで草
    GWもこれとかマジで引くガチャないな

    by 133.159.151.44 匿名 €2024年4月25日 4:38:33 AM

  • 欲を言えば毎ターン軽減率は10%DOWNだったり
    常時全ガとかだったら割と使えてたかなって思う

    必殺発動時バフのパッシブ持ちなのに1番手要求っていう噛み合わなさもちょっとな

    by 121.85.40.183 匿名 €2024年4月25日 2:49:02 AM

  • by 125.195.154.9
    正直わかる

    by 202.220.226.178 匿名 €2024年4月25日 2:31:37 AM

  • 普通に悲しいこの気持ち去年の年末にもあったな

    by 218.42.209.198 匿名 €2024年4月25日 2:09:42 AM

  • 背景のブウが悟空を煽ってる様にしか見えない

    by 126.35.77.194 匿名 €2024年4月25日 2:06:41 AM

  • ここでトッポの話するのはスレチだけど
    破壊神モードのビジュと超最終回で真面目に好きになれたから
    こいつ好きなやついないはないよ

    悟空3の演出最初の手の握る動き好きだわ

    by 125.195.154.9 匿名 €2024年4月25日 1:22:25 AM

  • ブウだけ引こ

    by 59.190.77.176 匿名 €2024年4月25日 1:18:51 AM

  • 演出に全振りして性能が微妙になったのか?魅力抜群なのに勿体ない

    by 113.155.189.48 匿名 €2024年4月25日 1:05:51 AM

  • 流石にコイツ弱すぎないか?
    他のキャラは辺な条件がなくてもこんぐらいだせるのにブウ編の攻撃参加中の縛りあってこの程度って

    正直常時全属性ガードでも壊れてないしガードあってよかっただろ

    by 126.36.4.135 匿名 €2024年4月25日 1:00:48 AM

  • 登場演出で変身シーンあるのに変身強化カテ付いてないんか

    by 118.111.146.67 匿名 €2024年4月25日 12:42:19 AM

  • 去年どっちも強かったし悟空も強くしてよかったのにな

    by 126.211.120.117 匿名 €2024年4月25日 12:34:51 AM

  • 見た目がメタポおじさんのキャラを好きになるやつはいないわな
    イケオジならまだしも

    by 49.98.233.159 匿名 €2024年4月25日 12:31:53 AM

  • トッポとか見た目が無理

    by 113.155.189.48 匿名 €2024年4月25日 12:28:23 AM

  • by 180.31.43.166
    俺はサバイバル編の主要敵キャラはリブリアン以外は全部好きだわ
    リブリアンも嫌いではない

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年4月25日 12:20:05 AM

  • 久しぶりにこれはかっこいいと思うキャラきたからこれでぶっ壊れだったら売れまくりだったろうに勿体ない
    318も売上激減したし9周年のインフレの影響こんなに出ると思ってなかったのかな

    今までだったら出るまで引いてたけど9周年のインフレ後じゃ無理や。どうせ10周年もインフレでみんな死ぬんでしょって
    今引いても夏に交換してもそんなに使えないのは変わらんし、再録時に3枚交換して2凸にするのが楽しみだ
    かっこよさは12点くらいあるだけに惜しい

    by 133.106.77.41 匿名 €2024年4月25日 12:10:18 AM

  • 9周年前みたいな短期戦環境がまたくれば輝ける

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年4月25日 12:07:48 AM

  • 知属性ほんと好きだな運営
    技速知に偏りすぎだろ

    by 1.73.148.26 匿名 €2024年4月24日 11:58:36 PM

  • まぁブウ編なら超ベジットいるから
    見極め使えばうまく対応できそう
    他のキャラが無限上昇積んでる間は
    コイツが一番手

    軽減が減ってきた時には
    見極め&高DEFキャラに受けをまかせればいい

    by 126.158.0.34 匿名 €2024年4月24日 11:58:14 PM

  • でもトッポは見た目で減点で9.7になるけど悟空は見た目で加点して9.9になるよ

    by 150.66.81.110 匿名 €2024年4月24日 11:52:03 PM

    見た目減点考慮するならトッポは7.5だろ
    ウザヒゲの奇形中年とか誰が好むんだよ

    by 180.31.43.166 匿名 €2024年4月24日 11:56:43 PM

  • 極力をここまで避けてるのはなぜ?

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月24日 11:56:39 PM

  • トッポは実装時はそこそこ強い程度だったけど、スペシャルポーズ超強化+サポート充実で最強クラスに成り上がったからな

    by 122.220.149.143 匿名 €2024年4月24日 11:54:47 PM

  • カテゴリ編成で殴る時代化してるし
    属性変更アイテムあってもいいよね
    そういうソシャゲも結構あるし
    気玉関連のパッシブとか潜在の仕様とか最悪そのままでもいいわ

    by 121.105.93.245 匿名 €2024年4月24日 11:52:34 PM

  • でもトッポは見た目で減点で9.7になるけど悟空は見た目で加点して9.9になるよ

    by 150.66.81.110 匿名 €2024年4月24日 11:52:03 PM

  • ヒーローズのトランクス&未来悟飯をドッカンでも出せや。

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年4月24日 11:47:56 PM

  • 極知多すぎね?頻度おかしいだろ

    by 42.125.158.131 匿名 €2024年4月24日 11:43:56 PM

  • ブウは普通に9周年水準だろ

    by 36.240.109.237 匿名 €2024年4月24日 11:40:24 PM

  • 9周年以降新キャラで9周年水準のキャラ
    今の所ベジータだけかよ
    もう少しやる気出せや
    今更弱体化キャラ出して誤魔化してんじゃねーよ

    by 106.131.39.2 匿名 €2024年4月24日 11:35:15 PM

  • オレコロより下なんだけど!?

    1年半前のキャラより弱いのはなぜ?

    海外に足並み揃えてるからインフレ出来ないのか?

    セルランとれないのはビーストとお松の性やん!
    お松解任してくれ

    by 126.253.164.210
    そう考えるとオレコロやべえな
    1年半後のGWキャラより強いって

    by 153.140.41.92 匿名 €2024年4月24日 11:34:20 PM

  • 1.73.141.119
    サンキュー、ビースト!

    by 126.253.164.210 匿名 €2024年4月24日 11:32:55 PM

  • トッポめっちゃ強いからな? 引いてないからって下げすぎ。
    パーティも隙ないし。悟空3よりは間違いなく強いぞ

    by 58.70.45.110 匿名 €2024年4月24日 10:30:02 PM
    トッポ舐められすぎだよな
    ギニュー引いてないから最強編成は組めんけど変身前と変身後でタフネス戦士とか強いリンク繋げて変身前はサポート入れられるから2体いても邪魔にならんしそもそも隙のないパーティ組める時点で強いよな

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年4月24日 11:32:00 PM

  • リーダースキル範囲が本当に酷いな
    時間制限とあの世の戦士がせめて逆なら
    ゴジータのタゲ集中と相性いいのに碌に一緒に使えない

    by 126.254.118.233 匿名 €2024年4月24日 11:31:24 PM

  • by 153.121.59.196 匿名 €2024年4月24日 10:51:49 PM

    体内悪ブウと体内ゴクベジとかカスりもしてないくせにドヤ顔は笑う

    楽しみだぁのキャベツといい謎の自分ルールで1人でにちゃついてるのほんと気持ち悪いなw

    by 49.105.76.108 匿名 €2024年4月24日 11:31:05 PM

  • カテゴリミッションあるのにまだビーストビースト言ってるんかよ
    2回で終わるフリーザ伝でわざわざビースト使ったのか?

    by 1.73.141.119 匿名 €2024年4月24日 11:28:45 PM

  • オレコロより下なんだけど!?

    1年半前のキャラより弱いのはなぜ?

    海外に足並み揃えてるからインフレ出来ないのか?

    セルランとれないのはビーストとお松の性やん!
    お松解任してくれ

    by 126.253.164.210 匿名 €2024年4月24日 11:27:37 PM

  • こいつ悟天と子どもトランクスのダブルで予想してなかったっけ?

    by 49.96.48.74 匿名 €2024年4月24日 11:22:37 PM
    悟天とトランクスのダブルフェス予想は150.66だぞ

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年4月24日 11:27:27 PM

  • ブウ編レッドゾーンはちゃんとそれ相応に難しくて序盤の敵火力高いんだよね?
    これで普通の長期戦だったりヌルゲーだったら悲しいよ

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年4月24日 11:23:29 PM

    ビースト「この程度か…」

    by 180.31.43.166 匿名 €2024年4月24日 11:26:29 PM

  • トッポと同じく、使い捨ての盾

    by 60.114.84.247 匿名 €2024年4月24日 11:26:23 PM

  • ブウ編レッドゾーンはちゃんとそれ相応に難しくて序盤の敵火力高いんだよね?
    これで普通の長期戦だったりヌルゲーだったら悲しいよ

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年4月24日 11:23:29 PM

  • ツイカスは「軽減」の文字が見えるだけで強いと錯覚しちゃうからしゃーない

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年4月24日 11:22:58 PM

  • 今回は俺の勝ちだな!
    楽しみだぁ…!

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年4月24日 10:51:49 PM

    こいつ悟天と子どもトランクスのダブルで予想してなかったっけ?

    by 49.96.48.74 匿名 €2024年4月24日 11:22:37 PM

  • トッポめっちゃ強いからな? 引いてないからって下げすぎ。
    パーティも隙ないし。悟空3よりは間違いなく強いぞ

    by 58.70.45.110 匿名 €2024年4月24日 10:30:02 PM

    お前こそトッポ持ってるのか?スペポが強いのは否定しないけどトッポは操縦性悪いしそんなにだろ サブが強すぎるから形になってるだけなんだよ

    by 106.72.158.64 匿名 €2024年4月24日 11:17:21 PM

  • 4ヶ月後には大型で再録されるってことを忘れるなよお前ら

    by 27.85.205.140 匿名 €2024年4月24日 10:38:49 PM

    分かってるよ
    その夏の大型キャラでさえ10周年でブチ抜かれて型落ちになる
    つまりは10周年だけ引いときゃOKなんだよな?

    by 180.31.43.166 匿名 €2024年4月24日 11:16:34 PM

  • キリ番のために待機してたと思うと面白い

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年4月24日 11:16:18 PM

  • ダメージアクティブのキャラはATK無限上昇にして欲しいわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年4月24日 11:15:22 PM

  • キャラソートしてみたけど6周年のお松政権以降ブウ編の扱い酷いな
    セル編がまあまあ優遇を受けてるのは未来悟飯の存在があるからか

    by 106.155.26.203 匿名 €2024年4月24日 11:15:22 PM

  • そうだな、100

    by 125.199.5.242 匿名 €2024年4月24日 11:10:35 PM

  • リーダー9.9だと!?

    by 60.109.92.44 匿名 €2024年4月24日 11:09:53 PM

  • アクティブ変身にして変身後に開幕の性能発揮するようにすれば良かったのに

    by 126.233.86.11 匿名 €2024年4月24日 11:07:16 PM

  • Xのこの悟空に対するコメント
    本当に「めっちゃ強くない?」みたいな意見ばっかりでびっくりする
    さすがにこの性能で強いってのは無理があるでしょ・・・

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年4月24日 11:04:08 PM
    ライトユーザーも多いんだからしゃーないやろ

    by 106.130.207.239 匿名 €2024年4月24日 11:06:02 PM

  • 裸悟空がいけるなら変身4悟空もいけるな

    by 113.155.189.48 匿名 €2024年4月24日 11:05:25 PM

  • 原作に寄せたらこうなるか・・・

    by 211.132.66.65 匿名 €2024年4月24日 11:05:11 PM

  • Xのこの悟空に対するコメント
    本当に「めっちゃ強くない?」みたいな意見ばっかりでびっくりする
    さすがにこの性能で強いってのは無理があるでしょ・・・

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年4月24日 11:04:08 PM

  • 魔人ブウ編推しの管理人的にはちょっと不満が残りそうだな
    ブウの方はつえーけど

    by 126.94.71.81   €2024年4月24日 11:01:57 PM

  • トッポの性能に対する汎用性の低さに対しての悟空3のカテゴリ広く使えるだろう部分を加味したら評価は同じくらいなんじゃないの
    現状トッポリーダーより悟空リーダーの方が明らかに編成が弱いって?まったくもってその通りでございます
    本当にどうなってんだよこいつのリーダー範囲、ろくに200%で使えるやつがいねえじゃねえか

    by 180.53.84.41 匿名 €2024年4月24日 11:01:12 PM

  • どうせ夏ですぐ再録だから引く意味ない

    by 126.167.11.26 匿名 €2024年4月24日 11:01:00 PM

  • ベジータ引かなかった馬鹿おりゅ?‪‪‪w‪w‪w

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月24日 10:59:18 PM

  • 3大は悪ベジータという完全上位互換かつ完璧なリーダー出されたのが悲しすぎる
    序盤火力だけは上だけどさ

    by 49.98.39.238 匿名 €2024年4月24日 10:56:55 PM

  • 9.8最上位の最強トッポ様が十分にあたり程度の評価しかもらえてないのにこの奮起野郎が間違いなくあたりだとぉ??

    by 125.52.13.222 匿名 €2024年4月24日 10:56:49 PM

  • こんな息切れキャラでも引く人いるから
    ボロい商売ですわ,運営は人気キャラ性能落としても
    引く人いれば不人気キャラの方盛って
    人気キャラは程々に
    毎度毎度やり口変わらんね

    by 106.131.61.75 匿名 €2024年4月24日 10:55:16 PM

  • まあトッポと点数同じでも右に位置付けが無難だよね

    先行公開スレでは1人で三大と比べて、三大を異様に持ち上げてた奴もいたけど

    三大なんて今の時点で上から19番目だし、悟空とブウが入ったあとは20番目すら入ってないのにな

    by 158.201.248.174 匿名 €2024年4月24日 10:54:06 PM

  • 今回は俺の勝ちだな!
    楽しみだぁ…!

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年4月24日 10:51:49 PM

  • Xの人「これビースト超えたか同等じゃね…?」

    by 106.130.203.189 匿名 €2024年4月24日 10:50:46 PM

  • 4ヶ月後には大型で再録されるってことを忘れるなよお前ら

    by 27.85.205.140 匿名 €2024年4月24日 10:38:49 PM

    これなんだよね〜
    そっちで副産物的な感じで狙うほうがよっぽどいい。GWとか年末は以降のダブルガシャの常連になるから溢れやすいし

    by 49.96.48.74 匿名 €2024年4月24日 10:48:40 PM

  • 悟空のイラスト背景のブウは悟空をバカにしてて、ブウのイラスト背景の悟空はブウに驚いてるの性能と合ってて面白い

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年4月24日 10:48:19 PM

  • 9周年が頭おかしいのは自力の高さに加えて
    攻撃妨害、フィールド展開、気玉変換、味方の会心率アップ、高倍率サポート、裏のターンに掛かるサポート
    とサポート性能も充実しているところなんだよな

    通常ガチャ産にブウ編のサポーター期待したのに
    殴る気満々の性能で終了した

    by 121.105.93.245 匿名 €2024年4月24日 10:47:45 PM

  • by 175.132.247.37 匿名 €2024年4月24日 10:42:50 PM
    3枠目に回して確実に敵を処理する係

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年4月24日 10:45:50 PM

  • by 106.146.79.105
    本当に嫌いならこんなバカスカハイエンドカード出さんよ

    by 104.28.83.214 匿名 €2024年4月24日 10:43:40 PM

  • 超HEROは殿堂入りとして
    今のカテゴリーtop5ってなにかな

    by 126.95.197.21 匿名 €2024年4月24日 10:43:21 PM

  • 管理人は全王演出祭と予想

    by 106.146.0.102 匿名 €2024年4月24日 10:43:07 PM

  • パンツの上からクリトリスを愛撫すると声が出る→乳首とクリトリスの直接同時責めで軽イキ→手マン(絶頂)→オナニー鑑賞→ねっとりフェラ→パンティ越しに素股→我慢できなくなりバックで挿入。最初はゆっくりとチ●ポをマ●コに馴染ませていきグリグリと奥を刺激すると「うー!あー!」と喘ぐ→口を押さえて寝バックのまま覆い被さってピストンするとビクビクと体を痙攣させる【なこ】ちゃん。どうやらイってしまったみたいです。そのまま寝バック→片脚上げ側位→背面騎乗位→騎乗位→バックとむっつりすけべな体をイジメ抜きます。最後は痙攣絶頂する【なこ】ちゃんの中が気持ち良すぎてたっぷりと中出ししてしまいました…。

    by 27.253.251.209 匿名 €2024年4月24日 10:42:51 PM

  • この悟空、序盤の敵火力がデフレ気味なら、管理人が示すように序盤安定した1番手として使うよりそこそこのやつに1番手任せて自身は2,3番手で猛攻かけた方が強いんじゃ?ATK3000万級+80%会心は今でも高火力といえるくらいだし、会心80%を維持できる5ターン以内は守りも大半は盤石。ブウ編がもっと火力出せるようになればそれもベストになってくる気がする。

    by 175.132.247.37 匿名 €2024年4月24日 10:42:50 PM

  • 管理人は今回の悟空3出るまで引くよ
    今までもブウ編の悟空ベジータ関連は何があっても出るまで引いてた
    もしも今回途中で撤退するようなことがあったら管理人への評価をブウ編大好きお兄さんから守銭奴おじさんに格下げする

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年4月24日 10:42:47 PM

  • 4ヶ月後には大型で再録されるってことを忘れるなよお前ら

    by 27.85.205.140 匿名 €2024年4月24日 10:38:49 PM

  • 管理人のガチャが気になる

    この悟空3出るまで引くなら、キャラや演出が好きでガチャを回してる!

    逆に、弱いからあまり引かないなら、性能でガチャを回してる!

    どっちなんだい管理人さん?

    by 126.253.168.96 匿名 €2024年4月24日 10:35:59 PM

  • 演出は結構好きだけど、これなら夏大型での再録まで待ってもいいな

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年4月24日 10:35:30 PM

  • 石使おうかなと思ったけど辞めだ辞め
    七夕演出ゴミでビースト超えるんやろバレとるよ

    by 106.73.166.225 匿名 €2024年4月24日 10:34:23 PM

  • X界隈のにわかどもが今回のキャラ最強最強言ってんの草

    by 112.69.98.33 匿名 €2024年4月24日 10:33:22 PM

  • ブウと違ってブウ編キャラへの依存度がめちゃくちゃ高いよな

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年4月24日 10:32:30 PM

  • トッポめっちゃ強いからな? 引いてないからって下げすぎ。
    パーティも隙ないし。悟空3よりは間違いなく強いぞ

    by 58.70.45.110 匿名 €2024年4月24日 10:30:02 PM

  • ベジータとのWフェスだったらほとんどベジータの方が強いの知らねぇんだろうな

    by 49.96.14.118 匿名 €2024年4月24日 10:29:34 PM

  • Wフェスだと人気の差で大抵割りを食う悟空さ
    悟空がいたから楽しいドッカンバトルでいいんだよ
    わかるか?悟飯信者のお松っちゃん?

    by 106.155.24.106 匿名 €2024年4月24日 10:04:04 PM
    悟空ばっか強くてもバカつまらんからこれくらいでええんやぞ。今まで悟空は優遇されすぎや、主人公やから実装数多いのは全然ええんやが大半強かったやん。今年は極系とベジータにフォーカスしろ

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年4月24日 10:25:18 PM

  • トランクスとオーガポン 第五十五話

    ブルマ「だったらすぐにドラゴンボールでみんなを生き返らせましょう!みんなで一斉に戦えばあのオーガポンとかいうのを倒せるんでしょ?」
    トランクス「や、やめてよママ…オーガポンも話せばきっと…」
    ブルマ「アンタは黙ってなさい!」
    悟天「倒せると思うけど…でもドラゴンボールは使ったんじゃ…」
    ブルマ「こんなこともあろうかと残り2つの願いは残してあるわ!外で神龍に待ってもらってるの」

    by 1.73.3.94 匿名 €2024年4月24日 10:24:54 PM

  • オーガポン「!!」
    オーガポンはトランクスが生き返っているのを見て願いはもう叶えられないと絶望していた…
    しかしまだ願いが叶えられることを知り、最愛の人である面作りの男を生き返らせることができることに感激する…
    オーガポン「ぽにおーん!!!」ダダダダッ
    ブルマ「ひいっ!」
    願いを叶えるためには他の願いを叶えようとしている邪魔者を消す必要がある…オーガポンはブルマに襲いかかるのだった…

    続く

    by 1.73.3.94 匿名 €2024年4月24日 10:24:44 PM

  • 悟空欲しいけど数ヵ月後には交換出来るしな
    下手したら嫌と言う程ガチャで被る可能性もあるし
    結局9周年ばっかり使いそう

    by 124.214.79.223 匿名 €2024年4月24日 10:24:39 PM

  • 去年末の3悟空もなんかもう空気みたいになってるし、なんならビースト以降新フェスやらLRはもう空気だよな
    まあドカバトラーにしたらロマンで全部早く欲しいんだろうけど

    by 60.125.76.166 匿名 €2024年4月24日 10:22:52 PM

  • ブウ編の味方必須だから雑に3枠目で使うのにも縛りがあるんだよな

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年4月24日 10:22:00 PM

  • ブウとヒルデガーン欲しいけど、
    ヒルデガーンは悟空側に入るかなー

    by 131.147.206.191 匿名 €2024年4月24日 10:20:24 PM

  • 奮起3さん、、、

    by 133.106.248.152 匿名 €2024年4月24日 10:20:10 PM

  • そもそもトッポって火力防御変換と隙ないし

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年4月24日 10:18:38 PM

  • 嫌いだったら立て続けにWフェスにしないだろ

    by 14.132.224.126 匿名 €2024年4月24日 10:16:23 PM

  • トッポと同じ点で草

    by 1.75.158.244 匿名 €2024年4月24日 10:16:04 PM

  • この運営3悟空嫌いなんか?

    by 106.146.79.105 匿名 €2024年4月24日 10:14:36 PM

  • 後半の伝説降臨でぶっ壊れアル飯が出すのバレとるよ

    by 49.109.147.226 匿名 €2024年4月24日 10:14:10 PM

  • 極系を強くしようとするのはブロリーとかヒルデガーンやザマスあたりよかったんだけどな
    ビーストでて全部崩れたわ

    by 138.64.234.202 匿名 €2024年4月24日 10:14:03 PM

  • トッポと比べて隙がありすぎる
    アイツは最終ラウンドまで変身温存が全然現実的
    変身後は無凸でも問題なく硬い
    この悟空は無凸だと軽減剥がれたら悲惨
    トッポの左になったらどう考えても管理人の忖度

    by 106.130.155.74 匿名 €2024年4月24日 10:13:43 PM

  • どうみてもトッポ

    by 106.130.129.57 匿名 €2024年4月24日 10:09:58 PM

  • このときの悟空楽しみにしてた人いっぱいいただろうに。その癖悟飯ばっかやたら強くするから余計反感食らうんだろうな

    去年の夏も変身前含めてベジブルの演出大体手を抜いてオリジナルにだけ力入れたから必要以上に叩かれた感あるし、待望の合体ベジブルやホプソトランクスの性能があの程度なのに未来悟飯が異常に強くて意味わからなかったし

    by 49.96.45.110 匿名 €2024年4月24日 10:09:11 PM

  • トッポとどっちが強い?

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年4月24日 10:06:31 PM

  • 登場時演出は「これが超サイヤ人〜」にしてほしかった
    通常→超1→超2→超3に変身していくのが見たかった
    ブウもアングリーエクスプロージョン温存してるし2体ともあまり魅力感じないな…

    by 1.73.3.94 匿名 €2024年4月24日 10:06:07 PM

  • ビーストどころかキラベジにも悪ベジにも遠く及ばんのほんま

    by 49.98.39.238 匿名 €2024年4月24日 10:05:31 PM

  • Wフェスだと人気の差で大抵割りを食う悟空さ
    悟空がいたから楽しいドッカンバトルでいいんだよ
    わかるか?悟飯信者のお松っちゃん?

    by 106.155.24.106 匿名 €2024年4月24日 10:04:04 PM

  • 今回と夏のWフェス、UR枠に2人悟空3いるのは確定なんだよな…

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年4月24日 10:03:00 PM

  • 90%軽減から始まるとはいえ1番手パッシブ持ちキャラとは到底思えない行動前DEFだ

    by 126.166.118.164 匿名 €2024年4月24日 10:02:47 PM

  • ATK無限上昇持ってないキャラにただのダメージ系アクティブやめて

    by 104.28.99.210 匿名 €2024年4月24日 10:02:29 PM

  • それでも俺は引くぞー
    何と言われようと

    by 106.174.41.177 匿名 €2024年4月24日 10:02:04 PM

  • 行動前がゴミ過ぎる本当に今の時代のDEFか?
    一番手で全ガなのに行動前低すぎて論外
    おまけに息切れで30%軽減だけ
    これじゃあ無理だわ
    ブウに比べて弱すぎない?

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年4月24日 10:02:03 PM

  • 59%軽減で良かった気が…

    by 1.73.17.24 匿名 €2024年4月24日 10:01:27 PM

  • 素で150%しかないのは流石に低すぎだ

    by 101.203.4.231 匿名 €2024年4月24日 10:00:24 PM

  • トッポと同じ点数で草。

    by 106.131.154.106 匿名 €2024年4月24日 9:57:10 PM

  • お松の日和り具合まじ萎える

    by 153.221.36.67 匿名 €2024年4月24日 9:56:34 PM

  • キャラと演出とか性能の前ではゴミクズ!

    ビーストでよ・く・ね♡

    by 126.253.170.124 匿名 €2024年4月24日 9:46:02 PM

    クリリン夫妻よりもっといいキャラ色々いるだろ

    by 49.109.156.21 匿名 €2024年4月24日 9:49:43 PM

    持ってないんだろ、察してやれ

    by 106.128.188.132 匿名 €2024年4月24日 9:54:48 PM

  • 『まあ趣味で使えなくもないよ』ぐらいの性能に抑えられてるの腹立つ
    せっかくの良演出が…

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年4月24日 9:54:44 PM

  • 演出すごく好きなんだけどな〜
    ターン経過で弱体化は何となく超3の燃費の悪さを再現したものなんだろうと想像できるけどやめてほしかったかな

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年4月24日 9:54:41 PM

  • wフェスの片方は短期戦重視や火力偏重な性能で不遇になりがち

    by 49.105.92.160 匿名 €2024年4月24日 9:54:26 PM

  • 9.8www
    去年の天下一以下www

    by 49.105.90.205 匿名 €2024年4月24日 9:52:52 PM

  • なんで弱いのに頻繁にWフェスに選出するんだよ…超3

    by 126.166.33.81 匿名 €2024年4月24日 9:52:44 PM

  • 超極フェスの時、人気無いからって極の方を強くするの悪手だと思うんだが…
    普通に超の人気キャラを強くした方がガシャ回るだろ

    by 119.25.141.67 匿名 €2024年4月24日 9:52:20 PM

  • 楽しみですな

    by 49.109.21.249 匿名 €2024年4月24日 9:52:06 PM

  • 行動前DEFがバグレベルで低いし、行動後もやっと100万に届く程度
    息切れしてもガードと30%カット受けようと思えば何とか耐えれるレベルに調整できなかったの?回避運ゲーもできないのに

    by 121.105.93.245 匿名 €2024年4月24日 9:51:51 PM

  • キャラと演出とか性能の前ではゴミクズ!

    ビーストでよ・く・ね♡

    by 126.253.170.124 匿名 €2024年4月24日 9:46:02 PM

    クリリン夫妻よりもっといいキャラ色々いるだろ

    by 49.109.156.21 匿名 €2024年4月24日 9:49:43 PM

  • 悟空3コンビが一緒のガチャいってくれたらブウのほうブッパが熱いけどどうなるか

    by 115.36.126.103 匿名 €2024年4月24日 9:48:48 PM

  • 女の子って良いよね
    GIFサイコー

    by 106.130.131.89 匿名 €2024年4月24日 9:47:01 PM

  • ブウ側だけでいいかなこりゃ
    超3悟空って原作での主人公の最強形態なのになーんかドッカンでは微妙だな
    初期の力属性くらいじゃねえのか

    by 180.57.69.137 匿名 €2024年4月24日 9:46:30 PM

  • キャラと演出とか性能の前ではゴミクズ!

    ビーストでよ・く・ね♡

    by 126.253.170.124 匿名 €2024年4月24日 9:46:02 PM

  • 下のコラが上手くて草

    by 49.109.138.106 匿名 €2024年4月24日 9:45:20 PM

  • 七夕にはあの世に帰ってそうだしお盆になっても帰ってこなそうだな

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年4月24日 9:44:53 PM

  • ATK値こんなもんか虹でも1発目1000万超えないんか

    by 106.146.155.66 匿名 €2024年4月24日 9:44:51 PM

  • 攻撃参加のほうのブウ編縛りとか無条件でいいレベル

    by 106.128.110.162 匿名 €2024年4月24日 9:43:03 PM

  • 想像以上に火力下がるんだな1番手だと
    火力だけでいったら年末の体3悟空と同じか以下ぐらいなのかな

    by 126.94.71.81   €2024年4月24日 9:42:41 PM

  • 引かなくて良いから助かる

    by 61.11.206.140 匿名 €2024年4月24日 9:42:06 PM

  • 息切れするのも三大と同じだしお似合いの評価
    リーダーに二人もいらないタイプ
    息切れキャラはすぐに落ちるから引く気失せるわ

    by 106.131.60.144 匿名 €2024年4月24日 9:41:07 PM

  • 今から夏まで石貯めたら何個くらい貯まるかね?

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年4月24日 9:38:55 PM

    夏もゴミだよ

    by 153.221.36.67 匿名 €2024年4月24日 9:40:15 PM

  • 軽減切れたら全体で即死やんけ
    ゴミすぎるやろ

    by 183.74.205.41 匿名 €2024年4月24日 9:39:30 PM

  • ブウ煽ってるコラ画像マジで草

    by 222.9.220.79 匿名 €2024年4月24日 9:39:20 PM

  • ひっくwwwwwwww

    by 153.221.36.67 匿名 €2024年4月24日 9:38:56 PM

  • 今から夏まで石貯めたら何個くらい貯まるかね?

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年4月24日 9:38:55 PM

  • 魔人ブウ編で運用するにも二体は要らないし、力ベジット悟空3サンドが理想か

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年4月24日 9:38:11 PM

  • オラの石がなくなっちまう…

    by 49.97.36.104 匿名 €2024年4月24日 9:37:33 PM

  • 貧弱カテのあの世の戦士ミッションが来たら活躍出来るんかね

    by 60.78.6.107 匿名 €2024年4月24日 9:36:18 PM

  • あまりの弱さにブウさんもビックリ

    by 126.166.186.131 匿名 €2024年4月24日 9:35:08 PM

  • これで良くね?

    自身の登場時、チームに自身の他に「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、自身のダメージ軽減率90%UPし、ターン経過ごとにダメージ軽減率15%DOWN(最大90%)、5ターンの間、会心の発動確率50%UP
    自身の気力+2、ATKとDEF150%UP
    必殺技発動時に更にATKとDEF150%UP
    必殺技を発動するたびにダメージ軽減率10%UP(最大50%)
    全ての攻撃をガード
    中確率で会心が発動
    必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
    自身が1番目にいると更にDEF100%UPし、2番目か3番目にいるときは更にATK100%UP、必ず必殺技が追加発動
    自身への気弾系必殺技を高確率で無効化し、超絶大な威力で反撃

    by 150.66.81.110 匿名 €2024年4月24日 9:33:31 PM

  • 超系ブウ編編成完成させて遊ぶのが1番好きであろう管理人からしたらリダフレに揃うキャラが抑えられてるのはしんどいだろうな
    いやフレンドはベジットになるか

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年4月24日 9:32:59 PM

  • 『それ以外』だからダメです

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年4月24日 9:30:39 PM

  • 9.8とかゴミで草www

    by 49.96.31.27 匿名 €2024年4月24日 9:30:06 PM

  • ブウに性能の格差で煽られてるように見えて草

    by 152.165.123.76 匿名 €2024年4月24日 9:29:21 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム