数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

第48回天下一武道会が開幕!覚醒に必要な順位など

time 2023/06/23

第48回天下一武道会が開幕!覚醒に必要な順位など

2023年6月23日17時より、『第48回天下一武道会』が開催されました。

今回は『極限Z覚醒』がしやすい仕様に変更されており、また『7ヵ月振りの上位者報酬キャラのドッカン覚醒』も含まれています。

早速見て行きましょう。

 


・第48回天下一の変更点

①『極限Z覚醒』のハードル低下

今回の天下一武道会から、上位入賞した時の『アナウンサーメダル』『SSR確定チケットガシャ』の入手枚数が増加しました。

特にアナウンサーメダルは『極限Z覚醒』のためのメダルだったので、これが増えたのは非常にデカいです。変更は以下の通りです。

4体覚醒分メダルのライン:総合10位⇒総合2,000位
3体覚醒分メダルのライン:総合2,000位⇒総合5万位
2体覚醒分メダルのライン:総合10万位⇒総合20万位
1体覚醒分メダルのライン:総合40万位⇒総合40万位(変化なし)

かなり極端な変更にも見えますが、取り敢えず5万位にすら入っても3体分の覚醒メダルが貰えるのでメチャクチャ楽になりました。

 

②『旧報酬キャラ』が交換対象へ

第45回天下一武道会で極限Z覚醒した3キャラクターが、『サタンのサイン』と交換で獲得出来るようになりました。

今後も古いキャラはここに放り込まれ、サインを貯めれば交換可能になっていくという事でしょう。

今回で言えば【フルパワーの激突】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)は天下一報酬キャラの中では群を抜いて優秀なキャラ、今後もサインさえ貯めておけばこの手の有能極限をピンポイントで回収出来るようになるならかなり良い感じです。

 


・新規キャラクター

※参考・【リーク情報】2023/6/22データイン情報まとめ ※アイコン情報追記

新たに5体のキャラクター達が覚醒します。性能は上記事参照です。

 


・SSRチケットガシャ比較

アイコンをクリックで考察ページへ飛びます。

 

☆常設確定ガシャ

オススメ度:★★★☆☆☆☆

今回の常設サイドですが、ジャコは2022年5月のかなり新しいキャラ…ではありますがその割には全然弱いので狙う意義も薄いです。

大猿ターレスなんかは極限で随分強くはなりましたが、優先度の高いラインナップと言うほどでもないでしょう。

 

☆天下一キャラ確定ガシャ

 

オススメ度:★☆☆☆☆☆☆

※参考・【ドッカンバトル】天下一報酬・SSR確定ガシャキャラクター評価まとめ

今回の天下一サイドは、『新規覚醒組4体』『前回覚醒組3体』見所ほぼ0という感じなので、優先度は明確に低いです。

2回先の天下一では順番的に『サポート&連撃持ちのクウラ』『ガード持ちになる事も多いアルティメット悟飯』『標準成長タイプの超トランクス』と有望株の極限が来そうだし、このラインナップで引くくらいならそこまで取っておいた方が良いかも?

 

 

また、今回のSSR確定チケットガシャでは前述のように1年前の通常ガシャ産キャラ・【自称スーパーエリート】ジャコがピックアップされており、ジャコ自体は全然大した実力でもないですが、『2022年の通常ガシャ産』もぼちぼちピックアップされる領域には入って来たという事でしょう。

まあジャコは弱いから混ぜられた…くらいの気もしなくもないですが、今後『有能な2022年産』がピックアップされる可能性も0ではないので、そういう時のためにチケットを貯めておくという選択肢もあるでしょうか。

 


以上です。

今回の天下一は前回4月からたった2ヵ月の間に4人もの新たな全体攻撃キャラ・極限Z覚醒が実装されておりやりやすさも随分変わったでしょう。

特にマジュニアはワンタッチで出会い頭の全体攻撃アクティブをぶっ放せるので非常にお手軽だし、クリリンはイベント産なので誰でも準備出来る全体攻撃役、どの層にとっても気軽にやりやすい環境にはなっているでしょうか。(マジュニアのアクティブは2,3番手配置で火力UPかつ、ターゲットが移るたびに火力が上がるのは要意識)

上位争いは結局同じ戦法同士での戦いにはなるので熾烈さは変わりませんが、『〇〇ptまで』という意識なら明確に楽になるでしょうし、自然回復actを溶かすだけでも非常にたくさんの報酬が貰えるので自分のペースでやって行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • だっさ笑

    by 106.73.169.160 匿名 €2023年6月26日 2:13:01 PM

  • by 136.226.239.72
    コイツ…まだ自分が煽られてる側だと気づいていないのか…?
    まるでバカの世界チャンピオンだぜ…

    リアルで何一つ勝てないのに、ネットでも俺のオモチャにされて遊ばれて乙ですww

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年6月26日 12:23:53 AM

  • by 136.226.239.72
    コイツ…まだ自分が煽られてる側だと気づいていないのか…?
    まるでバカの世界チャンピオンだぜ…

    by 49.105.97.250 匿名 €2023年6月25日 11:21:35 PM

  • by 136.226.239.72
    もっと発狂を見せてくれwwwwwwwwwマジュニア未所持君!!

    by 49.104.3.83 匿名 €2023年6月25日 10:42:55 PM

  • by 136.226.239.72

    こいつすごいな、後釣り宣言からのwを付けまくりの上に連投
    およそ思い付くバカの行動全てなぞってるやん
    こりゃ真正だわ

    by 106.132.185.110 匿名 €2023年6月25日 7:09 AM

    ちゃっかりあなたも我慢できなくて反応してますやんwwレベル低くて草ww

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年6月25日 10:06:39 PM

  • マジュニア全然削り切れなくて必殺打たれて負け。弱すぎ

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年6月24日 10:02 PM

    アクションブレイクある事すら知らない未所持草

    by 106.73.169.160 匿名 €2023年6月25日 4:16 PM

    簡単につられてて草wどうしてもコメントしたかったんだねキッズくんww

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年6月25日 9:58:49 PM

  • 気玉取らないでクリアできるのが爽快すぎる

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年6月25日 5:21:39 PM

  • マジュニア全然削り切れなくて必殺打たれて負け。弱すぎ

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年6月24日 10:02 PM

    アクションブレイクある事すら知らない未所持草

    by 106.73.169.160 匿名 €2023年6月25日 4:16:53 PM

  • いい加減すごろく無くしてほしい

    by 42.125.164.171 匿名 €2023年6月25日 2:36:34 PM

  • マジュニアのアクティブ、見すぎてこれにしか見えんなってきた

    by 119.24.70.248 匿名 €2023年6月25日 1:51:11 PM

  • 2300万までやった。5万位以内に入れるよね?

    by 217.178.128.70 匿名 €2023年6月25日 1:30:35 PM

  • 謎にやる気出して3000万までやったわ
    みんなも頑張れよ

    by 60.87.162.45 匿名 €2023年6月25日 12:23:15 PM

  • うちのマジュニアは2凸やけど、フレンドの無凸でも
    マジュニアリーダーの200%補正下なら撃ち漏らしなんかないぞ
    マジュニア未所持でフレンドのを借りただけならしんどいかもなw

    by 180.146.78.229 匿名 €2023年6月25日 9:04:09 AM

  • マジュニア2枚で天下一回せない人www苦痛だろ?爆笑

    by 1.75.153.244 匿名 €2023年6月25日 8:44:29 AM

  • by 136.226.239.72

    こいつすごいな、後釣り宣言からのwを付けまくりの上に連投
    およそ思い付くバカの行動全てなぞってるやん
    こりゃ真正だわ

    by 106.132.185.110 匿名 €2023年6月25日 7:09:54 AM

  • by 136.226.239.72
    顔真っ赤なのバレておるぞ(笑)

    by 61.118.46.242 匿名 €2023年6月25日 6:30:53 AM

  • by 136.226.239.72→糖質→また釣られたwww 大量ww

    弱すぎwww雑魚w

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年6月25日 5:41:10 AM

  • by 136.226.239.72→糖質→また釣られたwww 大量ww

    by 106.130.186.207 匿名 €2023年6月25日 2:40:04 AM

  • テンプレすぎる後釣り宣言とかガチキッズやん
    恥ずかしすぎてやばいわ

    また釣られたww大量ww今どんな気持ち?w

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年6月25日 2:23:11 AM

  • テンプレすぎる後釣り宣言とかガチキッズやん
    恥ずかしすぎてやばいわ

    by 106.132.183.70 匿名 €2023年6月25日 2:18:18 AM

  • マジュニア全然削り切れなくて必殺打たれて負け。弱すぎ

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年6月24日 10:02 PM

    アクションブレイクって知ってる?

    釣られてて草wwやっぱりかw

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年6月25日 1:58:30 AM

  • マジュニアあるとジャコチャオズ完全に不要になるのいいね
    お化け1枚あれば十分

    by 126.157.92.104 匿名 €2023年6月24日 11:52:58 PM

  • マジュニアの天下一適性高杉だな
    周回数削減でLRしか使ってなかったけど見直したほうが良いかも
    持ってないから次来たらコイン交換も考えよ

    by 106.154.145.33 匿名 €2023年6月24日 11:27:07 PM

  • マジュニア未所持のマジュニア下げ惨めすぎるwwwwwwwww

    by 49.98.44.66 匿名 €2023年6月24日 11:03:33 PM

  • マジュニア全然削り切れなくて必殺打たれて負け。弱すぎ

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年6月24日 10:02 PM

    by 1.73.149.226 匿名 €2023年6月24日 10:30:26 PM

  • マジュニア全然削り切れなくて必殺打たれて負け。弱すぎ

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年6月24日 10:02 PM

    アクションブレイクって知ってる?

    by 49.105.96.134 匿名 €2023年6月24日 10:22:07 PM

  • マジュニア全然削り切れなくて必殺打たれて負け。弱すぎ

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年6月24日 10:02:45 PM

  • 天下一はチームのコスト下げると敵弱くなるで

    by 106.159.171.146 匿名 €2023年6月24日 9:03:39 PM

  • 天下一で被弾パッシブはね…
    バトロで活躍したから許してくれ

    by 211.129.55.122 匿名 €2023年6月24日 8:35:46 PM

  • 誰もブウの話しねえの泣けてくる

    by 153.250.8.186 匿名 €2023年6月24日 7:13:44 PM

  • マジュニア無凸で周回してるけど、リンクマ・二、三番目・体属性がリーダーだったらターゲット変える、でワンパンだぞ

    by 1.75.203.13 匿名 €2023年6月24日 5:07:18 PM

  • それか未所持が下げてるだけじゃろ

    by 106.130.148.117 匿名 €2023年6月24日 4:59:44 PM

  • 普通にマジュニアで撃ち漏らすことなんてないんだけど?
    文句言ってる人は2.3番手で打つのとタゲずらし知らないだけでは?

    by 1.75.153.244 匿名 €2023年6月24日 4:52:34 PM

  • 死ねいが気持ち良すぎだろ

    by 138.64.215.44 匿名 €2023年6月24日 4:46:25 PM

  • 次の天下一はわからんけどマジュニアは夏に来るやろ多分

    by 150.66.75.8 匿名 €2023年6月24日 4:13:23 PM

  • 次回の天一の前にマジュニア再録してほしいわ

    by 1.72.1.180 匿名 €2023年6月24日 4:04:45 PM

  • デメリットに感じる視点もあるけど、セルマックスでバカヤローが少し評価されたみたいに差別化点になってたよな
    問題はセルマックスが突き抜けてて知属性だけ重要性が増してたこととか、複数属性ラウンドばっかりで実感しづらいことかな
    属性バトロの長期戦版が来たら評価されるキャラもいるかも…わかんねえけど

    by 150.66.75.8 匿名 €2023年6月24日 3:50:02 PM

  • お松はドッカン界の岸田文雄だから期待してない

    by 126.245.112.45 匿名 €2023年6月24日 3:46:18 PM

  • マジュニア使いこなせてなくて草↓

    by 49.98.146.167 匿名 €2023年6月24日 3:45:56 PM

  • マジュニア使ってみたけど全然ダメダメで草

    by 119.229.4.188 匿名 €2023年6月24日 3:30:58 PM

  • by 106.146.34.72 匿名 €2023年6月24日 1:54 PM
    デメリットもゲーム性だよ
    それに例えば7周年なんかは目玉の二人がそれぞれレッドゾーンの因縁のある相手の最終ラウンドで相性有利を取れて楽しく戦えてメリットに感じた人は多いはず

    by 153.243.60.3 匿名 €2023年6月24日 3:28:26 PM

  • お松がどう考えているのかは分からないけど、最近の全ガ!全効果抜群!確定会心!なキャラクター達を見ていると調整担当は先の事考えているのかな?と思う
    こういうゲームで属性相性って単純に幅を広められてプレイヤーに色んなキャラを使う意味を与えられてキャラの寿命延いてはゲームの寿命に繋がるのに…

    by 153.243.60.3
    3周年くらいの頃には既に属性相性なんて大乱戦以外だとユーザー側のデメリットにしかなってなかった気がするけど

    by 106.146.34.72 匿名 €2023年6月24日 1:54:28 PM

  • マジュニア下げてるやつはリンク上げ、アクティブの小技、リダフレで使った上で下げてんだよな?

    by 106.130.148.117 匿名 €2023年6月24日 1:52:39 PM

  • マジュニア無凸だけど天下一上位1000位以内の人からフレ申来たな。無凸を予選で使えば凸マジュニアを決勝まで温存できるから、それはそれで使う価値があるんだろうな。

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年6月24日 1:17:16 PM

  • 人気ないんだろうけど天下一キャラは基本弱いからなんでこんなとこでキャラを消費するんだよって思ってたわ

    by 106.129.61.18 匿名 €2023年6月24日 1:15:24 PM

  • お松がどう考えているのかは分からないけど、最近の全ガ!全効果抜群!確定会心!なキャラクター達を見ていると調整担当は先の事考えているのかな?と思う
    こういうゲームで属性相性って単純に幅を広められてプレイヤーに色んなキャラを使う意味を与えられてキャラの寿命延いてはゲームの寿命に繋がるのに…

    by 153.243.60.3 匿名 €2023年6月24日 1:09:55 PM

  • 新キャラも実装しなくなったし、天下一はまったくやる気がなくなってしまった
    前回は20連覇すらしなかったが、今回はついにデイリーすら消化しなかったわ

    ってか天下一で新キャラ追加しなくなったのって、無印をガチャで出したくなったからだよな
    お松ってホントに数年のスパンで計画してるんだろうか
    いつも行き当たりばったりに見えるが

    by 163.51.165.4 匿名 €2023年6月24日 12:57:21 PM

  • by 49.105.76.74
    昔気玉リーダーでドガンして少ない周回数で高ポイント得てる人いたな

    by 1.79.86.226 匿名 €2023年6月24日 12:51:16 PM

  • 体キャラいた時点でゴミと化すな
    モーション長いし期待外れもいいとこ引かなきゃ良かったわ
    会心全振りでもたまにミスってクソイライラする

    by 106.129.64.107 匿名 €2023年6月24日 11:59 AM
    こいつは使ってないかターゲットずらす事すら知らないアホだ

    by 49.105.99.45 匿名 €2023年6月24日 12:16:02 PM

  • 全体攻撃のガンマ2号早よ

    by 126.254.92.246 匿名 €2023年6月24日 9:58 AM

    絶対スタンバイからの発動になるぞ

    by 211.129.55.126 匿名 €2023年6月24日 12:13:55 PM

  • 体キャラいた時点でゴミと化すな
    モーション長いし期待外れもいいとこ引かなきゃ良かったわ
    会心全振りでもたまにミスってクソイライラする

    by 106.129.64.107 匿名 €2023年6月24日 11:59:59 AM

  • ギニュー落とせなくて結局時間の無駄になるなマジュニア

    by 211.18.135.88 匿名 €2023年6月24日 11:52:10 AM

  • 週末に延々と同じことを繰り返すだけの作業。さすがにやる気がなくなった。

    by 39.111.224.106 匿名 €2023年6月24日 10:04:44 AM

  • 全体攻撃のガンマ2号早よ

    by 126.254.92.246 匿名 €2023年6月24日 9:58:59 AM

  • リダフレマジュニア周回かフレ無視LR染め周回か、
    結局周回効率良いのはどっちなんだろう?

    by 106.72.33.65 匿名 €2023年6月24日 9:55:54 AM

  • 今回めちゃくちゃ参加人数少なくない?

    by 101.140.240.247 匿名 €2023年6月24日 9:15:24 AM

  • 山キャパ山キャパ山キャパ

    by 106.129.185.137 匿名 €2023年6月24日 8:54:19 AM

  • ブルマ→色々なキャラを気持ちよく使える最強すぎサポーター
    マジュニア→天下一の神
    天下一悟空→強いだけ

    新たな高難易度はよ

    by 126.253.233.23 匿名 €2023年6月24日 8:47:41 AM

  • ピンポイント狙い撃ち気持ちえ〜

    by 126.233.98.28 匿名 €2023年6月24日 7:47:46 AM

  • 今のスッカン環境で天下一使って無双してもつまらんからマジュニアのが好き

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年6月24日 7:47:38 AM

  • 天下一で50個貯まったから引いたらこれだよw

    by 106.146.27.171 おす!おら無課金 €2023年6月23日

    こいつと無課金夕舎ってやつ同じ人?

    by 49.105.74.120 匿名 €2023年6月24日 7:44:11 AM

  • 強さ的には天下一悟空の方が上だと思うけど、その強さは現状過剰といえるレベルだから今回の天下一武道会を圧倒的に楽にしてくれるマジュニアの方が当たりだったんじゃ無いかと思えてきた

    by 153.243.60.3 匿名 €2023年6月24日 7:42:45 AM

  • 最強キャラはオレピ。天下一最楽はマジュニア。
    どうすんのこれ?いいんだけど

    by 1.75.153.244 匿名 €2023年6月24日 7:28:01 AM

  • ここに書き込むほどドッカンやりこんでる様な人が映画見てないって感覚が理解できん
    ドッカンなんてクソゲーやる時間とここに書き込む時間はあるのに目の前にあったドラゴンボールの最新作を何故見なかったんだ?

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年6月24日 7:13 AM

    就活真っ最中で見れなかった

    by 49.98.149.122 匿名 €2023年6月24日 7:24:59 AM

  • ドッカンに1800円使うよりは映画見てた方が金も時間も遥かに有意義だけどな

    by 126.157.143.166 匿名 €2023年6月24日 7:21:54 AM

  • 予告つまんなそうだったからね
    25億だし観てない人それなりに多いやろ

    by 126.157.162.105 匿名 €2023年6月24日 7:18:47 AM

  • ここに書き込むほどドッカンやりこんでる様な人が映画見てないって感覚が理解できん
    ドッカンなんてクソゲーやる時間とここに書き込む時間はあるのに目の前にあったドラゴンボールの最新作を何故見なかったんだ?

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年6月24日 7:13:46 AM

  • アマプラ解禁まで長かったな…。ずっと待ってたぜ。これで友達らと同じタイミングで見て語り合うとか出来る。やったぁ!

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年6月24日 7:05:00 AM

  • このステージ無くなったんじゃないの?

    by 157.120.80.183 匿名 €2023年6月24日 5:32:40 AM

  • お、ええやん
    まだ観てなくてゲームからでしか情報把握してなかったけどガンマが思いの外かっこよさそうだから気になってるわ

    by 126.157.170.241 匿名 €2023年6月24日 5:27:54 AM

  • ついにアマプラでスーパーヒーロー見れる

    by 126.89.250.35 匿名 €2023年6月24日 5:09:40 AM

  • 天下一体属性で固めてマジュニアの邪魔しようとしてる雑魚いるわw
    意味無いのになんでやるんだろう

    by 106.73.169.160 匿名 €2023年6月24日 2:17 AM

    恥ずかしいコメントだな

    by 49.98.78.246 匿名 €2023年6月24日 4:31:17 AM

  • 天下一体属性で固めてマジュニアの邪魔しようとしてる雑魚いるわw
    意味無いのになんでやるんだろう

    by 106.73.169.160 匿名 €2023年6月24日 2:17:50 AM

  • ムダにたくさん出た

    by 27.81.102.124 匿名 €2023年6月24日 2:02:25 AM

  • 極技のピッコロ大魔王すぐきたわ2凸ありがてえ

    by 106.165.175.2 匿名 €2023年6月24日 1:53:31 AM

  • ちなみに天下一開始あたりの1回前は↓
    悟空ダブりすぎ

    by 126.33.187.0 匿名 €2023年6月24日 1:35:20 AM

  • もう天下一をやる気がなくなった

    by 126.33.187.0 匿名 €2023年6月24日 1:34:05 AM

  • 3%弱くらいだと思う

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年6月24日 12:50 AM

    サンクス

    by 118.151.199.4 匿名 €2023年6月24日 1:20:31 AM

  • 全体攻撃4体が2ターン目以降に回るって確率どれくらいだろ
    肉のミッションでターバン悟空に枠潰されてるけど
    by 118.151.199.4 匿名 €2023年6月23日 11:26 PM

    3%弱くらいだと思う

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年6月24日 12:50:07 AM

  • 七夕LR楽しみだぁ…

    by 133.202.80.202 匿名 €2023年6月24日 12:45:44 AM

  • おすおら君のためにバカクソぶっ壊れガイキチ七夕LRはよ

    by 106.130.148.117 匿名 €2023年6月24日 12:23:04 AM

  • 天下一で50個貯まったから引いたらこれだよw

    by 106.146.27.171 おす!おら無課金 €2023年6月23日 10:03 PM
    オスオラまだ生きてたんだ
    石0で七夕LR引けるの?大丈夫?

    by 49.109.7.48 匿名 €2023年6月24日 12:01:11 AM

  • 極技 ピッコロ大魔王だけでなくて萎える

    by 114.18.37.57 匿名 €2023年6月23日 11:41:03 PM

  • 大魔王全然引けないー

    by 126.254.237.135 匿名 €2023年6月23日 11:37:01 PM

  • 全体攻撃4体が2ターン目以降に回るって確率どれくらいだろ

    肉のミッションでターバン悟空に枠潰されてるけど

    by 118.151.199.4 匿名 €2023年6月23日 11:26:12 PM

  • 同じワンパンでも属性不利だとポイント低い抜群だとポイント高い

    by 49.98.162.250 匿名 €2023年6月23日 11:22:22 PM

  • 少し操作減るだけですんごいストレス減だな
    うん、まぁだからといって鬼周回する気にはならんけども

    by 115.39.216.146 匿名 €2023年6月23日 11:18:51 PM

  • 山キャパ山キャパ

    by 106.128.111.125 匿名 €2023年6月23日 11:09:04 PM

  • 天下一って与えるダメージとかもポイント関係ある?

    by 49.105.76.74 匿名 €2023年6月23日 11:01:46 PM

  • 流石にあったか悟空を追おうとは思わないな…あと1ヶ月しないうちに七夕の伝説降臨やるわけだし

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年6月23日 10:53:07 PM

  • てか結局LRブロリーは悟空系譜居れば特攻で全員抜群だからポイント高いわけでマジュニアはそれよりも効率いいのかよく分からんな

    by 49.97.107.201 匿名 €2023年6月23日 10:46:08 PM

  • 力ピッコロに慣れすぎて、マジュニアが遅く感じる

    by 106.174.41.177 匿名 €2023年6月23日 10:42:13 PM

  • 神様持ってなかったからよかった

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年6月23日 10:37:16 PM

  • まあこの時期に無課金で石0はやべーな

    by 49.98.160.247 匿名 €2023年6月23日 10:12:26 PM

  • by 106.146.26.38 匿名 €2023年6月23日 9:46 PM

    じゃあ常時スカでいいんじゃないの
    正直ドッカンの動画見てないから知らないんだけど、スカスカでも動画は見るもんなん?
    今朝の動画ってのはタイトルやたら長くて損してる気はするけど

    by 120.51.215.40 匿名 €2023年6月23日 10:06:23 PM

  • 天下一で50個貯まったから引いたらこれだよw

    by 106.146.27.171 おす!おら無課金 €2023年6月23日 10:03:38 PM

  • ドッカンの動画ってドッカンがスカスカな時期は動画ネタも無ければ見るやつも居ないからな
    今はやることはあるけど話題性0の時期

    by 120.51.215.40 匿名 €2023年6月23日 9:34 PM

    スカスカな時期は草
    いやスカスカ常設みたいなもんだろ
    ドッカンは周年のガチャ実装1週間くらいしか盛り上がらんしあとは常時虚無期間みたいなもんだろ

    by 106.146.26.38 匿名 €2023年6月23日 9:46:46 PM

  • 川キャパ

    by 218.40.82.249 匿名 €2023年6月23日 9:39:53 PM

  • 親ギャリ今出ても
    強い言われてたやろうし異常やろ
    1年経ってまだ9.9とか技悟飯以来ちゃうか

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年6月23日 9:34:50 PM

  • ドッカンの動画ってドッカンがスカスカな時期は動画ネタも無ければ見るやつも居ないからな
    今はやることはあるけど話題性0の時期

    by 120.51.215.40 匿名 €2023年6月23日 9:34:05 PM

  • 特に7周年インフレ後のフェスLRだから今後のインフレが見えない状況で、実際セルマックスも出たし
    出た時点で親ギャリの有無は難易度に直結してたと思う

    by 150.66.72.110 匿名 €2023年6月23日 9:27:38 PM

  • おい!クソ運営
    どーなってんだよバカヤロー
    早く直せよ
    バカヤローw

    by 106.73.228.1 匿名 €2023年6月23日 9:27:19 PM

  • 去年は人権一歩手前ぐらい行ってたと思うけどな
    ギリギリまで引けなかった身としては今後のモチベに深く関わってた

    by 150.66.72.110 匿名 €2023年6月23日 9:24:23 PM

  • まだ人権とか言ってんのかよ
    全属性250%リーダーでもこない限り人権とはいえんぞ

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年6月23日 9:18:54 PM

  • 管理人も今朝のクソ滑り動画5000再生しかないしオワコン

    by 1.73.18.56 匿名 €2023年6月23日 9:17:00 PM

  • 山キャパ

    by 106.128.111.104 匿名 €2023年6月23日 9:05:02 PM

  • メロの動画見たれよ

    by 36.240.108.207 匿名 €2023年6月23日 8:48 PM

    被り王メロのここ最近の平均再生数3000回で草
    まあ観る価値ないからしょうがない

    by 106.146.26.38 匿名 €2023年6月23日 9:02:34 PM

  • 人権来るかもしれんこの時期に石50個稼げるからな
    ミッション終わってまで上位目指すやつは知らんけど目標あるのはいいことじゃね

    by 49.97.107.247 匿名 €2023年6月23日 9:02:20 PM

  • マジュニア一武道会

    by 106.146.18.25 匿名 €2023年6月23日 8:53:48 PM

  • メロの動画見たれよ

    by 36.240.108.207 匿名 €2023年6月23日 8:48:13 PM

  • 火力心配なときは2番目にしてタゲ変えて別の仕留めて火力あげて硬い1番目落とす感じか
    小技みたいでいいね

    by 106.165.175.2 匿名 €2023年6月23日 8:46:03 PM

  • マジュニア快適

    by 106.165.175.2 匿名 €2023年6月23日 8:36:46 PM

  • マクロ度胸ありすぎだろ
    無課金とかならいいけどよ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年6月23日 8:16:58 PM

  • 気玉とったり並び替えしなくていいのは楽すぎやね
    もってない人もそれ用の編成組んでフレンドに任せきるのがアリなレベル

    by 49.250.190.38 匿名 €2023年6月23日 8:16:09 PM

  • 小競り合い完全になくなったか
    全員自分目掛けて飛んでくる

    by 49.98.170.104 匿名 €2023年6月23日 8:15:58 PM

  • マクロ組んでオートでやってるから関係ないわ

    by 220.150.249.184 匿名 €2023年6月23日 8:09:31 PM

  • マジュニアモーションおせええ

    by 116.222.42.197 匿名 €2023年6月23日 8:09:04 PM

  • まあ結構参加者いるからな
    なんの戦略性もないけどソシャゲのイベントとしては成功の部類だろ
    2300万までなら大したことないし

    by 61.203.105.114 匿名 €2023年6月23日 7:54:29 PM

  • マジュニアで多少は楽になったけど、相変わらずめんどくせーイベントだわ
    今回も2300万までやってリタイアかな

    by 125.194.54.69 匿名 €2023年6月23日 7:50:10 PM

  • マジュニア快適ー

    by 126.254.246.255 匿名 €2023年6月23日 7:49:46 PM

  • こんなつまらんイベントでハムれる奴まだおるんやね

    by 126.182.29.254 匿名 €2023年6月23日 7:46:54 PM

  • 予選なんか一つの舞台に28人もいる事になるからな

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年6月23日 7:44:53 PM

  • マジュニア系3体入れて等間隔配置してくれたら移動と戦闘オートでできるんだけどな
    移動オートはあっていいだろ敵に直進すりゃいいんだから

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年6月23日 7:37:20 PM

  • マジュニアのワンタッチで楽できるのほんと助かるわ

    by 126.156.193.217 匿名 €2023年6月23日 7:31:28 PM

  • 同名キャラだけで編成する縛りとかなら1vs1っぽくするのも出来ないこともないか

    by 1.73.143.219 匿名 €2023年6月23日 7:31:05 PM

  • 言いたい事は分かるけど、結局敵を単体にしてもこっちが7人でリンチするだけになるからシステム的に無理だと思う

    by 49.105.99.151 匿名 €2023年6月23日 7:28:41 PM

  • 複数な理由はpvpだから
    怠慢pvpにしない理由はわからん

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年6月23日 7:26:53 PM

  • マジュニアのアクティブ打つとなんで天下一武道会で複数相手に戦ってんだって違和感をより強く感じる
    背景も武舞台だからより意味わからん
    武舞台上でマジュニアが7人に囲まれてる状況ってなんなん
    原作で1vs1の天下一を複数バトルにした理由を知りたい

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年6月23日 7:25:44 PM

  • 無凸のマジュニアは出さないでください
    邪魔です

    by 106.132.184.86 匿名 €2023年6月23日 7:25:12 PM

  • 意気込みはいらんと思う
    原作セリフはいいけど天下一と関係ないのもあるし選ぶのめんどいし
    難易度調節は必要な人も居るかもしれんけど…

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年6月23日 7:24:33 PM

  • お松のクソ調整を許すな
    修正来てもどうせ不具合()とか言って誤魔化すんだろうけどな

    by 126.25.151.43 匿名 €2023年6月23日 7:24:27 PM

  • つまり49.97.107.212がアスペだった訳だ

    by 49.105.67.184 匿名 €2023年6月23日 7:22:50 PM

  • 個人的にバカヤロー悟空って覚醒前が一番かっこいいと思う
    あの髪の質が良き

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年6月23日 7:22:35 PM

  • 相変わらず地獄みたいな米欄だな

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年6月23日 7:22:21 PM

  • 天下一LRの極限は年一なんかな
    もっと面白くしてくれたら周年の天下一LR極限も恒例イベントとして楽しみにできそうだけど
    現状天下一報酬に多い地球育ち強いし

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年6月23日 7:22:04 PM

  • こういう事です。

    by 49.98.162.185 匿名 €2023年6月23日 7:20:56 PM

  • 自分がアスペだと認めない理解できないのがアスペです。

    by 49.97.107.212 匿名 €2023年6月23日 7:13 PM
    ただの自己紹介で草

    by 49.109.3.160 匿名 €2023年6月23日 7:17:58 PM

  • 無凸だから耐えられたっていう発言に対して、無凸だからじゃねぇだろボケが、と返していたので
    無凸が凸ありに比べて火力出ないのは当たり前では?と思った
    キレてないならすまん

    by 150.66.80.81 匿名 €2023年6月23日 7:17:57 PM

  • 自分がアスペだと認めない理解できないのがアスペです。

    by 49.97.107.212 匿名 €2023年6月23日 7:13:15 PM

  • 誰もキレてなくね?

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年6月23日 7:12:52 PM

  • そんなしょうもないことより知未来飯のATK値の件で騒いでくれ
    どうやったら覚醒後の方がステータス落ちるなんてことになるんだよクソお松

    by 126.157.92.104 匿名 €2023年6月23日 7:12:35 PM

  • 無凸なのはいいけど無凸で耐えられたっていう当たり前のことでキレるのはちょっと
    200%なら倒せたとしても、無凸は200%じゃないと倒せないんだし

    by 150.66.80.81 匿名 €2023年6月23日 7:08:22 PM

  • アスペの症状分かってない本物のshow guy シャーおるな

    by 49.105.90.104 匿名 €2023年6月23日 7:07:45 PM

  • 勝手に切れよアスペが

    by 49.97.107.212 匿名 €2023年6月23日 7:03:42 PM

  • 少年編ガチャ35連やったら技大魔王2枚出て2凸に出来たわ
    ありがたいけどしょうもない運の使い方しちまった気がする

    by 126.25.151.43 匿名 €2023年6月23日 7:03:22 PM

  • 大魔王覚醒するかと思ったらまだ無凸だったわ

    by 106.180.21.94 匿名 €2023年6月23日 6:56:30 PM

  • マジュニア無凸boss10じゃないゴミをフレンドにすんなよ

    by 126.35.202.231 匿名 €2023年6月23日 6:54:37 PM

  • これからマジュニア2凸以下の人は切ります

    by 106.132.185.105 匿名 €2023年6月23日 6:51:23 PM

  • マジュニア無凸で使ってるような雑魚おりゅ?

    by 165.225.97.92 匿名 €2023年6月23日 6:37:16 PM

  • いや、200%でも無凸だと微妙だから無凸なのが悪いっぽいよ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年6月23日 6:32:36 PM

  • 天一引かずにマジュニア虹にしてよかった
    快適すぎる

    by 106.132.182.24 匿名 €2023年6月23日 6:31:46 PM

  • キレてるやつは何なんだろうなカルシウム足らんのか
    てか敵が先制アクティブでも使ってこない限りは大して変わらんな

    by 49.106.215.253 匿名 €2023年6月23日 6:30:21 PM

  • 悟空GTのステッカー思った通りバカカッコいいな

    by 126.254.103.180 匿名 €2023年6月23日 6:29:00 PM

  • なんで毎回天下一のときだけフレンド関係ないやつ割り当てられるんだ

    by 153.240.1.128 匿名 €2023年6月23日 6:27:00 PM

  • それやったけどフレンドさんの無凸だからか、96万ダメージくらいしか出なくて耐えられちまったw

    by 126.254.252.144 匿名 €2023年6月23日 6:18 PM

    無凸だからじゃねぇだろボケが
    てめぇが200%リーダー使わないからだよ

    by 49.98.143.56 匿名 €2023年6月23日 6:25:24 PM

  • 七夕はやっぱりガンマコンビで、配布ガンマ2体のドッカン&極限とかやりそう

    by 126.247.189.52 匿名 €2023年6月23日 6:25:17 PM

  • マジュニアフレンドのを使ってみたけどとても快適だった
    性能的に全体気絶コンビ入れないのも視野に入るし、上位は別だと思うけど天下一に革命が起きた様に感じる

    by 153.243.60.3 匿名 €2023年6月23日 6:19:22 PM

  • by 60.119.89.204 匿名 €2023年6月23日 6:16 PM

    それやったけどフレンドさんの無凸だからか、96万ダメージくらいしか出なくて耐えられちまったw

    by 126.254.252.144 匿名 €2023年6月23日 6:18:54 PM

  • by 49.98.143.56 匿名 €2023年6月23日 5:58 PM

    安定感捨てても早さ求めるならマジュニア、確定会心でぶち抜ける安定感求めるなら力ピッコロか
    マジュニアサンドに力ピッコロ入れときゃええってことね

    by 126.157.92.104 匿名 €2023年6月23日 6:17:36 PM

  • 天下一も高難易度イベントもピッコロが支配するゲーム

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年6月23日 6:17:21 PM

  • タゲ変えて2番目に攻撃するようにしたら行けるかもよ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年6月23日 6:16:14 PM

  • 面汚しだの散々罵られてきた兄貴が壁になるとか胸熱やね

    by 126.25.151.43 匿名 €2023年6月23日 6:14:42 PM

  • 兄貴にマジュニアのアクティブ耐えられて草
    自前マジュニアおらんと大変だわ

    by 126.254.252.144 匿名 €2023年6月23日 6:12:36 PM

  • マジュニア未所持だから羨ましいわ
    妥協してフルブロ編成で回ってきます

    by 220.144.109.20 匿名 €2023年6月23日 6:09:48 PM

  • 30倍で1凸マジュニア使ってみたけどノーリンクでも1番手ギニュー抜けたぞ
    無凸は知らん

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年6月23日 6:06:29 PM

  • マジュニア嫉妬民「マジュニアは爽快感がない」
    ↑これ去年の親ギャリ嫉妬民に近しいものを感じる

    by 49.98.143.56 匿名 €2023年6月23日 6:05:09 PM

  • マジュニア流石にはええな

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年6月23日 6:01:18 PM

  • マジュニア使えなくて草

    by 165.225.97.92 匿名 €2023年6月23日 6:00:55 PM

  • マジュニアのアクティブスキルでアクションブレイクできるのいいな。実質1ターン遅延だわ

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年6月23日 6:00:15 PM

  • マジュニアとピッコロの速さ比較ね
    https://twitter.com/peya0129/status/1651843095854723072

    by 49.98.143.56 匿名 €2023年6月23日 5:58:25 PM

  • 精子たらんらしい

    by 126.245.191.90 匿名 €2023年6月23日 5:57:14 PM

  • マジュニア気玉取得無い分早いんだろうけど演出が微妙に長いから力コロの早さ見るとなんかモヤモヤする

    by 126.193.186.127 匿名 €2023年6月23日 5:52:40 PM

  • by 118.159.30.78
    リンク上げようのデッキで何回も行ったことある
    アイテムあるからなんだかんだ勝てるけど

    by 118.20.57.131 匿名 €2023年6月23日 5:48:06 PM

  • マジュニアって30倍の時会心無しだと体属性の敵抜くのキツい?
    特にギニューとか先頭にいるし

    by 126.157.92.104 匿名 €2023年6月23日 5:39 PM
    凸とかにもよるけど心配なら力コロとかに任せた方が早いとは思う。

    by 126.193.186.127 匿名 €2023年6月23日 5:46:45 PM

  • 虹マジュニア出てきてウッキウキで借りたのに2ターン目に回されて使えずでおまんがな
    なんでやねん
    ほんまドイヒーな話やないかい

    by 1.72.6.233 匿名 €2023年6月23日 5:46:17 PM

  • 天下一あるある 抜ける時は予選以外で!メンバー固定されてるから復帰したとき天下一以外のメンバーで挑んじゃったって事にならないぞ!  後、予選では必殺技を撃ってこないぞ!    

    by 118.159.30.78 匿名 €2023年6月23日 5:40:26 PM

  • マジュニアって30倍の時会心無しだと体属性の敵抜くのキツい?
    特にギニューとか先頭にいるし

    by 126.157.92.104 匿名 €2023年6月23日 5:39:19 PM

  • マジュニア周回快適すぎて草
    必殺演出無い分、多少ダメージ演出長くても気にならんわ

    by 1.75.211.144 匿名 €2023年6月23日 5:31:51 PM

  • 天下一リニューアル早よ

    by 126.157.61.29 匿名 €2023年6月23日 5:29:05 PM

  • え!?交換マジ?めっちゃ嬉しい
    天津飯餃子分のサイン残してあとは交換しちゃうか

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年6月23日 5:28:16 PM

  • やったぜ。

    by 1.73.154.191 匿名 €2023年6月23日 5:28:02 PM

  • 結局LRブロとフルパワーピッコロで固定という

    by 133.159.151.12 匿名 €2023年6月23日 5:23:03 PM

  • わざわざ手動でフレンドにマジュニア選ばなきゃいけないし二体いても一ターン目に出てくるかわからない神ゲー

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年6月23日 5:22:55 PM

  • アカツキはATK値を見てなんかおかしいなと思わんかったんか?

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年6月23日 5:22:02 PM

  • ピッコロ大魔王と未来悟飯持ってないんだけど今回の天下一ミッションでは貰えないよね?過去の天下一の報酬キャラ?

    by 115.36.174.97 匿名 €2023年6月23日 5:20:11 PM

  • 古いキャラ交換機能は神

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年6月23日 5:18:54 PM

  • 力ピッコロでも十分だな
    まあ両方採用するだけなんだけど

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年6月23日 5:16:40 PM

  • 速クウラの極限楽しみすぎる。大乱戦でむそうして欲しい

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年6月23日 5:11:03 PM

  • いつ改善されるの

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年6月23日 5:10:50 PM

  • マジュニア微妙で草
    吹っ飛ばすとこの演出が地味に時間かかるなやっぱ

    by 126.25.151.43 匿名 €2023年6月23日 5:07:54 PM

  • おちんこ!

    by 138.64.67.109 匿名 €2023年6月23日 5:07:28 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム