2019/02/14
LR【限界の壁を超えたサイヤ人】孫悟空の考察です。
リーダー評価:9.1/10.0点
サブ評価:8.7/10.0点
理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)
【最大ステータス】
| レアリティ | LR(レジェンド・レア) |
| 属性 | 超技 |
| コスト | 99 |
| HP | 19542 |
| ATK | 12418 |
| DEF | 7186 |
| 気力100%ゲージ | 3 |
| 気力ボーナス | 2.00倍 |
| 必殺技 『メテオスマッシュ』 超必殺技 『かめはめ波』 |
|
| 必殺倍率 | |
| 4.55倍(極大レベル20) 6.20倍(超極大レベル20) |
|
必殺技追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)
【スキル】
| リーダースキル | ||
| 「ナメック星編」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF100%UP、 超系の場合は更にHPとATKとDEF80%UP | ||
| パッシブスキル 『仲間を助ける力』 |
||
| 〇基本効果 ・気力+3、ATK/DEF259%UP ・気玉取得時の気力上昇量+1 ・必殺技が追加発動 ・中確率で会心が発動 ・ダメージ軽減率30%UP 〇チームの「ナメック星編」カテゴリの味方1体につき ・DEF59%UP (最大159%) ・ダメージ軽減率10%UP (最大30%) 〇残りHPが少ないほど ・ATK/DEFUP (最大200%) 〇攻撃時 ・ATK200%UP 〇攻撃を受けるとき ・DEF200%UP 【スタンダードモード】 〇バトル開始から6ターン目以降 ・変身する 【サバイバルモード】 〇同じグループの名称に「クリリン」(少年期を除く)を含むキャラがLOSTしているとき ・変身する |
||
| アクティブスキル |
||
| なし | ||
| リンクスキル | ||
| 相性抜群 | Lv.1 | 気力+1 |
| Lv.10 | 気力+2,ATK,DEF10%up | |
| サイヤ人の血 | Lv.1 | 気力+1 |
| Lv.10 | 気力+2,ATK,DEF5%up | |
| 戦闘民族サイヤ人 | Lv.1 | ATK5%up |
| Lv.10 | ATK10%up | |
| 限界突破 | Lv.1 | 気力+2 |
| Lv.10 | 気力+2,ATK,DEF5%up | |
| 亀仙流 | Lv.1 | ATK,DEF10%up |
| Lv.10 | 気力+2,ATK,DEF20%up | |
| Z戦士 | Lv.1 | ATK15%up |
| Lv.10 | ATK20%up | |
| 伝説の力 | Lv.1 | 必殺時ATK10%up |
| Lv.10 | 必殺時ATK15%up | |
【カテゴリ】
| ナメック星編 | 超サイヤ人 |
| 純粋サイヤ人 | 孫悟空の系譜 |
| 変身強化 | かめはめ波 |
| 亀仙流 | 怒り爆発 |
| 救世主 | 奇跡の覚醒 |
| 再起する力 | 伝説の存在 |
| 親友の絆 | 託された意志 |
| 命運をかけた闘い | 親子の絆 |
| 地球育ちの戦士 | – |
| – | – |
【育成情報】
| ドッカン覚醒 | ||||
| 【100倍の重力で鍛えた力】 孫悟空 ↓ 【エリートを上回る戦闘力】 孫悟空 ↓ LR【限界の壁を超えたサイヤ人】 孫悟空 |
||||
| 必要メダル | ||||
| フロンティア悟空 | – | – | – | – |
| 10枚 | – | – | – | – |
| 極限Z覚醒 | ||||
| 無 | ||||
| 必要メダル | ||||
| 銅 | 銀 | 金 | 虹 | ゼニー |
| – | – | – | – | – |
| 主な必殺技レベル上げ手段 | ||||
| ドッカンフロンティア | ||||
| DBストーリー | ||||
| – | ||||
| – | ||||
【変身仕様】
『通常モード』『サバイバルモード』で異なる変身条件を持ち、条件を満たすとLR【限界の壁を超えたサイヤ人】超サイヤ人孫悟空へと変身します。変身後の考察は↑
【パッシブスキル仕様】
①パッシブは攻撃時・攻撃を受ける時の部分が掛け算、最大補正倍率は追加効果含めATK1,577%up,行動前DEF2,054%up,行動後DEF3,777%up相当です。
②残りHPが少ないほどATK/DEFUP (最大200%)は、HP満タン時に20%upとなります。
③中確率会心の発生確率は30%です。
④ダメージ軽減率は足し算、最大で60%軽減になります。
【概評】
『ドッカンフロンティア・ナメック星編』のミッション報酬で手に入る【エリートを上回る戦闘力】孫悟空を同イベントのメダルでドッカン覚醒させた姿です。
『ダメージ60%軽減&高いDEF補正』により、これから『ナメック星編』カテゴリに大救済が入れば中々に戦えそうな可能性もあるLRキャラクターです。
覚醒前の実装から2ヵ月かけて遂にLRまで覚醒した悟空、バトル開始6ターン目に覚醒してからが本領発揮ですが、防御性能に関しては『ナメック星編』キャラを自分以外に2体用意しておけば大差ない実力が発揮可能です。
特に覚醒前から【牽制の刃】クリリンとの相性の良さは取り沙汰されて来ましたが、ここと並ぶと90%サポートに加えてDEFリンクも爆発するのでかなりのDEF実数値にもなって来ます。
取り敢えず、220%サンドで『ナメック星編チームでクリリンと並んだ時』『サイヤ人汎用チームで汎用リンクを組んだ時』2条件でのATK,DEFを見てみましょう。

HP依存で実数値は変化しますが、クリリンと並ぶとDEF300万は当たり前のように超えるしスキル玉やサポートメモリーなどが入れば400万も軽々超えてくるでしょう。
ダメージ60%軽減持ちなので要するに『敵ATK1,000万完封』という水準、イベント産キャラクターにしてこれはかなり驚異的な数値と言えます。
『ナメック星編』は現時点だとお話にならない状況ですが、この2026年は『心身の侵食』『サイヤ人編』などの弱小カテゴリをお話にならないレベルから救い上げた実績があるし、『DAIMA』のようにガード付与・軽減率サポートなどで古いキャラを大躍進させた実績もあるし、本気で強化する気があるなら『1,000万完封の更にその先』なんて領域に到達するかもしれません。
しかしそれら全ては『そうなったらいいな』程度の話でしかなく、そもそもこれから『ナメック星編』の大きな取り扱いがあるかどうかすら定かでないし、現時点におけるこの悟空の強さについては『まるで使い物にならない』の一言です。
先程はクリリンと並べば強い…とは述べましたがそのクリリンも『初手は90%回避だけどその後は通常攻撃受けすら怪しい70%回避キャラ』という不安過ぎる性能、ATKも1,000万とかそこら、そしてこの悟空もATK3,000万~4,000万くらいの水準ですから、こんなキャラ達を並べた所でただのジリ貧でしかありません。
ついでに軽減率を60%に持って行くには最低でも1体は他の『ナメック星編』キャラも必要ですがその候補も本当に知れているし、自分が1,000万を守れる代わりにその遥か手前の火力でボコボコにされるキャラを複数チームに編成する必要が出て来るというのは本末転倒も良い所でしょう。

変身さえすればカテゴリ縛りは消失するので割り切って縛り無視でサイヤ人編成で…としても変身までは6ターンと非常に長く、しかもその時の実数値は上表の通りで『ATK2,000万の超必殺とか1,000万の追撃必殺を30%会心でペチペチ』『守りはDEF200万足らずに40%軽減』で何もかもがお話にならず、しかもそこまで頑張ってなんとか変身にこぎつけてもメチャクチャ強いという訳ですらありません。
現時点ではこの悟空をしっかり強く使えるシチュエーションは皆無に等しく、今の高難易度イベントなどに無理矢理連れて行っても『何しに来たの?』的な動きしか出来ないでしょう。
DEF補正が高めかつ60%軽減持ちなのでかつての『DAIMA』のような軽減サポート&ガード付与性能持ちナメック星編リーダーが来れば耐久ラインは爆上がりしそうではありますが現時点でそれは妄想でしかないし、何ならそれが来ても【徹底的に突き詰めた力】超サイヤ人3ベジータ(ミニ)(DAIMA)が大逆転出来たのは『1番手が出来て2,3番手に超強烈なサポートが出来た』という明確な個性と役割ありきのもの、サポートもなければ特別1番手適正や火力が高い訳でもないこの悟空はサポートで『穴埋め』にはなれてもそれ以上の役割を持てるかは疑問です。
クリリン意識のリンクセットになっているので新規の超サイヤ人悟空とか来ても5T以内は全くリンクしないケースも普通に想定されるし、『リンク要員でもサポート要員でもなく火力もあんまりないキャラ』がどこまで逆転出来るかは大分怪しくもあり…。
このままだと『ドッカンフロンティア・ナメック星編』でマス接待されて出番は終了、くらいの存在にもなりかねないでしょう。
ただ今年のドッカンバトルは2025年以前のような『明らかな新規の捨てキャラ』みたいなのはまだ出していないし、この悟空にもこの先に何かが待っていることには期待したいです。
【潜在能力解放について】
100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)
被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)
『標準成長タイプ』です。『ドッカンフロンティア・ナメック星編』ではマス強化やら必須キャラ指定やらで必要のキャラになるだろうから解放はさせておきましょう。
スキルは何とも言えない所ですが、サバイバルモード意識なら『連続攻撃』で良いかもしれません。
味方がロストすると変身、変身後は79%会心・99%会心になるので自分1人だけで押し切るような展開になるかもしれず…。
通常モードだと会心率は30%~59%止まりなので会心率の底上げも欲しいですが、そっちは現時点だと全く期待出来ないので今は連撃で良いかもしれません。どうせイベント産なので振り直しは容易いし…。
【スキル玉について】
『銅』推奨…連続攻撃+
『銀』推奨…連続攻撃+
『金』推奨…連続攻撃+
フロンティアでロスト戦法とかがメインになるなら連撃で良いでしょうか。
通常の高難易度で扱う場合、将来的にナメック星編チームの穴埋めとかになるならDEFの底上げが効くかもですが、そこについてはその時になってみない事には何とも言えないので…。
【相性の良いキャラクター一例】
リンクでATK55%up,DEF35%up,気力+6まで行き、更に90%ものサポートを与えてくれ、サバイバルモードでは変身トリガーも引いてくれる最高の相方です。
とは言え今の高難易度でこの悟空とクリリンを並べるなど火力も守りも足りない敗退行為でしかないし、雑魚相手にちょっと強いとこを見せるくらいの事しか出来ないでしょうが…。
今の『ナメック星編』でちょっとはマトモにやれるのはこのフリーザ辺りでしょうか。この悟空が全条件を満たしてくれるのでリーダースキル範囲さえ被ればどこでも併用出来ます。
とは言えこのフリーザも『他よりはマシ』程度でしかないし、やはりもうちょっと戦力が厚くなってくれないとどうにもなりませんが。
取り敢えず2回顔出しを流せれば変身出来るので、復活保険持ちと同じターンで並べるなりすればまだ多少は使いやすくなります。
言うまでもなく、そこまでして使う価値があるかどうかは全く別の話ですが…。
【老界王神は使うべき?】
『ドッカンフロンティア・ナメック星編』で技レベル10までは上げられ、11以降はDBストーリー「襲い来る脅威!戦闘民族サイヤ人」で手に入る同名の【弾丸飛行の筋斗雲】で上げましょう。
DBストーリーは常設だしUR落ちするので技上げ素材は不要です。
【引けたら当たり?外れ?】
イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。
最も都合の良い条件を切り取ればそこそこですが、『カテゴリ縛り・ターン縛り・特定の相方』などの厳しい条件に見合う絶対性能を持っているとは全く言えず、マトモに使える編成も現状全く存在していない、イベント産としても物足りないLRキャラクターです。
ここから『ナメック星編』の爆裂強化や超絶サポートが入ったり、最近やってない『実装⇒即極限』みたいな後出しでのパワーアップがあれば良いですが、それについては現時点ではやはり何とも言えないでしょう。
『心身の侵食やサイヤ人編すら救ってきた2026年の正の信頼』『11年間、ナメック星編をカテゴリ単位でたったの1度も強くして来なかった負の信頼』がユーザー間でもせめぎ合う展開、イラストは変身前後共に最高のクオリティであるだけに最高の活躍も見てみたいものではありますが、果たして…?




down
コメントするコメント
煙草吸ってなければ1000点だった
by 159.26.119.36 匿名 2026年5月22日 6:58:45 AM
この覚醒前の母体てミッションで14体だけ?
イベ産なのに潜在振り直すには石使うのか
by 58.88.30.25 匿名 2026年5月22日 1:13:17 AM
極限案
パッシブ
〇基本効果
・気力+4、ATK/DEF259%UP
・気玉取得時の気力上昇量+1
・必殺技が追加発動
・高確率で会心が発動
・ダメージ軽減率30%UP
・「ナメック星編」カテゴリの味方全員のATK,DEF30%UP
○登場から3ターン
・全ての攻撃をガード
〇チームの「ナメック星編」カテゴリの味方1体につき
・ATK,DEF59%UP (最大159%)
・ダメージ軽減率10%UP (最大30%)
〇残りHPが少ないほど
・ATK/DEFUP (最大259%)
〇攻撃時
・ATK259%UP
〇攻撃を受けるとき
・DEF259%UP
【スタンダードモード】
〇バトル開始から4ターン目以降
・変身する
必殺技
必殺:1ターンATK50%,DEF30%up
超必殺:1ターンATK,DEF50%upし、2ターン自身を除く超系の味方全員のATK50%up
by 60.72.31.43 匿名 2026年5月21日 6:28:06 PM
余裕綽々、123
by 36.240.12.106 匿名 2026年5月21日 1:34:17 PM
絵クソ上手い。それ系の仕事したほうがいいんじゃない
by 110.66.136.28 匿名 2026年5月21日 10:44:23 AM
変身まで6ターンかかります、が露骨に性能抑えてる感じするのよね。
これ極限で4ターンとかになるやつでは?あと極限するなら変身後の特攻部分にチームにナメック星編カテゴリがn体以上いるとき~もつけてくれ
by 59.132.183.93 匿名 2026年5月21日 10:23:38 AM
みんなありがとう自分の自慢話に付き合ってくれて
by 126.233.117.197 匿名 2026年5月21日 1:30:49 AM
いや、絵うますぎだろ
by 49.109.141.47 匿名 2026年5月21日 12:28:51 AM
ワシは評論家でも何でもないタダの素人ですが、普通に上手いと思います
95点とかではないでしょうか?
強いて言うなら1枚目の目の位置?大きさ?が少し違和感を覚える位です
by 49.239.75.15 匿名 2026年5月20日 11:37:03 PM
これなんてどうでしょう?
by 126.233.117.197 初期スパサかっこいい 2026年5月20日 11:32:49 PM
画力皆無な俺からしたら余裕で80点以上あると思う。他のキャラも描いてみて欲しい
by 36.14.30.150 匿名 2026年5月20日 11:25:11 PM
関係ないけどこの絵何点?辛口でお願い
by 219.104.161.168 初期スパサかっこいい 2026年5月20日 10:18:19 PM
目の左右差と顎の輪郭をもう少し整えればもっと良くなると思う
by 123.225.213.6 匿名 2026年5月20日 10:39:04 PM
関係ないけどこの絵何点?辛口でお願い
by 219.104.161.168 初期スパサかっこいい 2026年5月20日 10:18:19 PM
限りある原作の絵から引っ張ってきてこの性能でイベ産とか
しょーもない
by 122.26.125.129 匿名 2026年5月20日 10:15:38 PM
あらためて何で初の超サイヤ人変身の名場面をイベ産にしたのか度し難い。。。しかもクソ弱いし
by 106.73.181.224 匿名 2026年5月20日 10:13:36 PM
元ネタを知らない奴は「F」を見てこい
by 126.130.181.100 匿名 2026年5月20日 9:15:17 PM
技レベルなんかその辺の悟空名義のカードで適当に上げればええんや
by 101.140.167.135 匿名 2026年5月20日 8:31:44 PM
え、これLRにしてからの技上げ自力?
by 106.128.107.75 匿名 2026年5月20日 6:43:36 PM
そういう所が運営のナメック星編軽視なんだよな
11年もやってて中途半端な強化ばっかで
覇権取った事ないカテゴリだし酷い扱いだよ…
by 106.131.27.150 匿名 2026年5月20日 6:22:03 PM
初めての超サイヤ人登場という「Z」でも屈指の名場面なんだからさ、フェス限LRとか周年とかもっと性能つよつよでガチャ産で出せば良かったんじゃ?イベント産で流すには勿体なさすぎるでしょ
by 36.14.30.150 匿名 2026年5月20日 6:15:37 PM
フロンティアですら活躍微妙だったんだが…
by 122.133.74.230 匿名 2026年5月20日 4:47:06 PM
ヒーローズ元ネタだと思ってるの笑う
by 126.34.56.55 匿名 2026年5月20日 3:13:39 PM
原作エアプのキッズだろ知らないのは
by 14.9.147.160 匿名 2026年5月20日 2:33:09 PM
これ以外の何物でもないだろ
どういうことだ
by 106.146.0.103 匿名 2026年5月20日 1:57:37 PM
変身前のイラストは制御ベジータ意識してると思う
手足の動きも綺麗に対になってる
by 49.109.8.102 匿名 2026年5月20日 1:25:22 PM
変身悟空の覚醒前に似てるな
by 202.243.83.218 匿名 2026年5月20日 12:06:37 PM
イベ産の演出、思った以上に良くて草
クリリンの爆発シーンも使ってるしイベ産で使っていい演出ではないよな
by 106.130.123.40 匿名 2026年5月20日 11:06:52 AM
簡単にフロンティアクリアされたら悔しいじゃないですか
by 49.109.131.209 匿名 2026年5月20日 7:24:37 AM
ナメック星編弱いんだから強くしたって何も問題無いのに
糞gm性能にするのが意味不明すぎる…
イベ産にしては新規カット増やして上手くやりくりした演出なのに
運営が何したいのか分からん
意図してナメック星編弱くしたいのか?
by 106.131.29.53 匿名 2026年5月20日 7:13:54 AM
弱いなら実装しなくていいんだよね…
by 133.200.136.96 匿名 2026年5月20日 6:52:41 AM
超かっこいいのに弱いのもったいない。超サイヤ人のキラキラが昔のカードみたいで凄い好きなのに。まあガチャ産ならURの再利用とか叩かれてたかもしれないけど、もう少し強くても良かったな。
by 118.0.115.0 匿名 2026年5月20日 2:03:22 AM
いや演出もそこまで良いもんではないだろ
by 126.216.21.22 匿名 2026年5月19日 10:30:18 PM
演出に関してはイベ産とは思えないな
ブラッシュアップ多めとは言え
by 133.203.197.161 匿名 2026年5月19日 10:21:47 PM
使ってみた動画きたな
虹でATK1900万w
by 210.239.249.160 匿名 2026年5月19日 9:55:54 PM
神イラストすぎて草
ガチャ産でつかってくれ
by 121.85.150.118 匿名 2026年5月19日 9:08:01 PM
もうさっさと極限してくれ
by 133.201.4.96 匿名 2026年5月19日 7:56:05 PM
ガチャ産LRイラスト、なぜこれが出来ないんだろう
必殺技のカットイン用として違和感なく差し込みたいのか知らんけど
ドラゴンボールのカッコいいイラストの大半はドシっと構えてる立ち姿か気を貯めているイラストが多い
大口開けて攻撃繰り出してるイラストは真ん中のイラストにしてほしい
by 182.249.39.4 匿名 2026年5月19日 7:40:10 PM
明らかにナメック星編の今後の強化を意識したような性能だから、遅かれ早かれ絶対強化はやると思うなぁ
必ず強く使える日も来るだろうし、別に悲観的になる必要もないと勝手に思ってる
性能に文句言うのはナメック星編強化来てからにするべきでは。元からナメック星編縛り性能持ちなんやし。
by 49.97.10.83 匿名 2026年5月19日 7:21:44 PM
イラストカッコよすぎるやろ勿体ねえ
by 121.81.247.120 匿名 2026年5月19日 6:38:40 PM
by 153.180.74.221
3.5億は弱すぎたんだよ…
by 106.73.162.194 匿名 2026年5月19日 5:19:09 PM
負の信頼はさすがに変な表現じゃね?
by 49.105.83.47 匿名 2026年5月19日 4:01:00 PM
これでも3.5億コンビより強い模様
by 153.180.74.221 匿名 2026年5月19日 3:27:42 PM
これはぁ…タマガミで良いですね(笑)
by 113.39.108.1 匿名 2026年5月19日 3:06:28 PM
フロンティアナメック編が終了と同時に極限とかしないかな?
by 118.104.76.228 匿名 2026年5月19日 2:03:27 PM
折角の新規イベント産LRだし極限はちょっとありそうね。極限することを前提にしたキャラとかも居るわけだし
by 59.132.195.250 匿名 2026年5月19日 2:54:47 PM
演出使いまわし説もあるのでもし使いまわししてるんならまだフルフリと上裸の超サイヤ人悟空なら出せるっちゃ出せるが…
出してくれたとして、こいつを救えるとは思えねぇんだよなぁ…カードイラストはまじでかっこいいのに
by 59.132.195.250 匿名 2026年5月19日 2:53:10 PM
あっガチで引退やコレ
by 133.201.4.96 匿名 2026年5月19日 11:26:06 AM
2度と戻ってくんなよー
by 49.109.129.142 匿名 2026年5月19日 2:31:46 PM
力ベジブルみたいなぶっ壊れイベ産KUREYO!
by 223.132.104.59 匿名 2026年5月19日 2:19:09 PM
フロンティアナメック編が終了と同時に極限とかしないかな?
by 118.104.76.228 匿名 2026年5月19日 2:03:27 PM
化ける……極限で限界の壁をぶった斬る!
by 60.117.225.44 匿名 2026年5月19日 1:38:39 PM
運営って最初のキャラをやたらと冷遇するよな
初の超極限した龍拳だって弱かったし
もうこいつは捨てて次のドッフロLRは強いと信じて待つしかない
by 194.114.136.221 匿名 2026年5月19日 12:58:17 PM
世代じゃない運営達が
作ってる時点で
イイものは作れないんだよな
by 49.109.113.146 匿名 2026年5月19日 12:57:33 PM
絵がかっこいいやつに限って弱くて絵がダサいやつに限って強い法則はあると思う
キラベジ身勝手のキラベジ側とかLRフルパワージレンと同じポーズの手抜きやで
by 49.109.150.253 匿名 2026年5月19日 12:50:12 PM
シリアル悟空SRで使ってるしパラバイはいつかちゃんと出して欲しいよね
by 106.128.110.244 匿名 2026年5月19日 12:42:13 PM
イベ産LRなんだからもっとニッチな奴でいいと思ったぞ運営よ
ナメック星編ならザーボンとかドドリア&ザーボンとかフリーザ軍兵士軍団とか
そういうガシャ産LRじゃ絶対実装されないようなキャラ
by 182.249.57.11 匿名 2026年5月19日 12:40:50 PM
あっガチで引退やコレ
by 133.201.4.96 匿名 2026年5月19日 11:26:06 AM
じじいは常に文句を言わないと生きていけないんだろう
by 49.97.27.139 匿名 2026年5月19日 10:23:33 AM
イラストの無駄遣いって言うほど良いか?
バカヤローの排出イラストのが無駄遣いやと思うけどなー
次超1出る時もかっこいいイラスト描いてくれるやろ
by 106.131.185.9 匿名 2026年5月19日 10:00:29 AM
激怒以来の超サイヤ人覚醒の演出がこんなやつに使われるの確定してるの草
by 133.106.190.72 匿名 2026年5月19日 9:58:55 AM
フロンティア限定変身とか次の悟飯とか16号ロストしないと変身出来ないとかになるやん
by 14.10.115.0 匿名 2026年5月19日 9:54:46 AM
でもナメック星編の中では一番強いけどな
ナメック星編の中では
by 153.180.74.221 匿名 2026年5月19日 9:53:18 AM
こいつを弱くする意図が分からんのよな。ナメック星編がめちゃくちゃ強いカテゴリでもないのに、ナメック星編を象徴するようなキャラを神イラストで出して、フロンティア専門のキャラにするってどういう判断で決めたのかが全く分からん。極限があるって言ってもそれ以降の伸び代がほぼ封鎖されるなら初手で強くしておけばいいって考えもないのかここの運営。今後同じイラストと必殺技使えないの確定したのも完璧に悪手だし、マジでどういう意図があるのか説明して欲しいわ。
by 14.12.37.1 匿名 2026年5月19日 9:09:35 AM
神ゲーだとバカヤローよりすげぇ評価高くて草
by 210.157.194.82 匿名 2026年5月19日 8:37:46 AM
演出はゴミであってくれと願われる史上初のキャラか?
by 133.186.70.175 匿名 2026年5月19日 8:08:14 AM
ナメおじまた運営に裏切られてて 草
そして何より珍しく数字民の意見が一致してるの面白い。
普通に考えてこんなんイベ産で出さんでしょ。
ここまで叩かれてるから極限も早いだろうし、ぶっ壊れ確定
by 210.157.193.227 匿名 2026年5月19日 7:59:42 AM
グロバのロゼス流ゴジはイラスト性能演出レベル高かったなぁ
by 126.254.152.50 匿名 2026年5月19日 7:46:39 AM
ミガキラもダイマ4もお口あんぐりうんこ踏ん張りポーズでダサいしな
イラストと強さを両立してるキャラマジでおらん
by 27.253.251.131 匿名 2026年5月19日 7:25:03 AM
強いカードに限って微妙なイラスト多いよな
鉄器の変身後ベジットとかも変なポーズだった割にこいつは超ベジットのシーンは覚醒前だし
by 49.109.149.7 匿名 2026年5月19日 7:01:47 AM
ドッカンて神イラスト性能残念なやつ多くねぇか
by 202.241.158.247 匿名 2026年5月19日 6:47:22 AM
珍しく相性抜群リンクを持っている悟空なのに
by 133.209.4.64 匿名 2026年5月19日 6:34:16 AM
7月までにやらなければ 七夕の短冊に書いておくわ
運営が4周年と3周年の超極限をやってくれますようにとお願いするわ
by 146.75.201.12 匿名 2026年5月19日 6:34:11 AM
原作の名シーンをきちんと強くする他のアニメ漫画原作ソシャゲの爪の垢を煎じて飲んでくれ、これに関してはレジェンズのが圧倒的に上
by 110.135.167.97 匿名 2026年5月19日 6:22:23 AM
仮に決定版が今後出てもこのイラスト超えられるか相当怪しいのがな…このレベルの性能でイベ産で出すカードじゃなかった筈だろ
by 130.62.193.150 匿名 2026年5月19日 6:18:02 AM
極限きたところで元が8.7なら精々9.3とかになったら御の字じゃない?
あまりにも元が弱すぎてどうしょうもないだろ
by 49.109.162.56 匿名 2026年5月19日 6:13:28 AM
深夜徘徊おじいちゃんこそ寝ろよw
by 49.109.145.33 匿名 2026年5月19日 5:37:50 AM
売り上げおじさんは寝ててもろて
by 49.97.27.139 匿名 2026年5月19日 5:26:25 AM
クウラたちが控えてるからさすがにくると思うけどなナメック星編
by 14.133.24.65 匿名 2026年5月19日 4:55:25 AM
カスすぎて極限ゴッド悟空より先に考察される男
by 58.85.58.228 匿名 2026年5月19日 4:52:09 AM
カッコいいな。
イベ産かつこのスペックはもったいない…。
by 27.91.128.133 匿名 2026年5月19日 4:26:57 AM
去年の話ならグローバルも前年より落ちてるな
怪獣8号が初動は一ヶ月で20億以上売れたって褒められてても前年同期に届かないから
by 126.253.170.165 匿名 2026年5月19日 4:18:27 AM
まさか悟空がフリーザの真似するとは思わなかったぞ
運営「超サイヤ人の中で最弱」
超悟空「その変身をあと3回もオレは残してる・・・」
by 106.130.56.12 匿名 2026年5月19日 4:02:51 AM
こういうシンプルでカッコいいイラストをイベ産で使うのはなんなんだ
by 211.7.245.210 匿名 2026年5月19日 3:45:15 AM
Zってベジットは悟空ベジータ合体かゴジータとのWじゃないと大型できないし10周年はインフレしたのに前年より売上落ちてたしソシャゲじゃ人気ないのかね
悟飯セルの大型もゴクフリより売上落ちてた
フィギュアやグッズだとZと無印以外人気ないが
by 133.106.88.221 匿名 2026年5月19日 3:12:44 AM
Zってベジットは悟空ベジータ合体かゴジータとのWじゃないと大型できないし10周年はインフレしたのに前年より売上落ちてたしソシャゲじゃ人気ないのかね
悟飯セルの大型もゴクフリより売上落ちてた
by 133.106.88.221 匿名 2026年5月19日 3:10:51 AM
フロンティアのステージの進捗に合わせてLRに覚醒させたかったんだろうけど
ナメック星編に付けがちなクソ縛り持ちで他で出番ないんだからフロンティア専用機として最初からLRで使わせとけよ、最後の最後でこんなん出されても
by 133.106.140.141 匿名 2026年5月19日 3:08:36 AM
クロスオーバーを真の意味で完成させなかった運営には失望しました
コミュ抜けます
by 1.73.18.99 匿名 2026年5月19日 2:41:21 AM
たしかにキャラ名どうすんねん
悟空→交代ごはん(謎のセル友情出演)
by 1.73.151.106 匿名 2026年5月19日 2:31:41 AM
文句吐き出す為に極限ゴッド悟空より先に記事出てきたの草、正直フルパワーになる為に必要なクリリンがあんな性能なのもだいぶ酷い
by 126.254.93.224 匿名 2026年5月19日 2:16:34 AM
そもそもこいつがつよくても他がカスだから意味がない。ナメ強化にあわせて極限してくれたら良いよ
by 49.97.27.139 匿名 2026年5月19日 2:16:09 AM
どうせこの後すぐ極限+スキル玉だろ。
うぉーつぇーとなるがすぐに使わなくなるだろうな。
本当にバトカと演出の無駄遣い。
なんならピコ大、ニンニク、バイオもイベ産にしたのもったいなすぎる。
イベ産なんて年に1.2体1000日悟空レベルのキャラを出せばいい。
by 210.157.193.172 匿名 2026年5月19日 2:15:13 AM
Twitterのリプとかyoutubeのコメ欄とかでもイラストいいって言ってる人山ほどいるからこれを機にこういうイラストどんどん増えて欲しい
それはそれとしてなんだよこの性能
by 111.188.76.197 匿名 2026年5月19日 2:09:28 AM
マジで変身前後両方ともなぜこのタイミングでイラスト絵使ったんだ!?
次の伝説降臨で今のLR性能で出したら間違いなくガシャ回るのに
で、次回の伝説降臨はクソ絵なんやろ?
by 118.240.180.131 匿名 2026年5月19日 2:05:38 AM
超のパラレルはイベ産で十分と
by 131.129.252.75 匿名 2026年5月19日 1:57:05 AM
原作のコマイラスト使ってこの性能はカス過ぎるしかもイベ産…
by 106.131.28.214 匿名 2026年5月19日 1:46:19 AM
海外版フュージョンワールドに同じようなイラストあった
by 153.130.136.87 匿名 2026年5月19日 1:21:34 AM
ゴミ過ぎて逆に感心する域に達した
これで演出も神だったらビジュアル満点のゴミを作って無駄にヘイトを買ったことになるから流石に凄すぎる
by 126.234.177.109 匿名 2026年5月19日 1:17:26 AM
原作よりも外伝の方が伸びてる作品なんだから原作の扱いなんてこんなもんでいいんだよなぁ!
by 27.253.251.146 匿名 2026年5月19日 1:10:13 AM
Vジャンプのリークが仕事したのめっちゃ久々やな
by 1.73.145.77 匿名 2026年5月19日 1:04:51 AM
今すぐこのキャラをなかったことにしてフェス限LRに再調整しろ
by 61.44.169.104 匿名 2026年5月19日 1:03:02 AM
現状産廃ばかりのナメックカテしかいなくて
しかも縛り満たしても対して強くない
完全な極限前提性能
変身したらターンで弱体化という意味不明さ
運営がナメック星編嫌いじゃないと考えつかない性能調整w
by 14.9.147.160 匿名 2026年5月19日 12:54:26 AM
地力高いやつらがみんなサポート持ってる中、回避とサポートしかできないクリリンと並んでやっと1000万て
by 49.109.148.134 匿名 2026年5月19日 12:46:45 AM
体ゴッドのパラレルかよいらな
by 175.177.6.41 匿名 2026年5月19日 12:38:55 AM
評価点低く見積もりすぎじゃね
先手300万完封できない大猿ベジータより下とか
by 111.188.231.5 匿名 2026年5月19日 12:18:11 AM
DEF200万40%軽減vsDEF250万20%軽減ガード(大猿化もある)
by 49.109.3.130 匿名 2026年5月19日 12:38:19 AM
極限っていう手札を残してる以上、演出が神なら別にそれで良い。
by 182.249.31.101 匿名 2026年5月19日 12:38:05 AM
バイオブロリーで出来てたことが出来てないのはシンプルに意味不明
by 125.31.67.176 匿名 2026年5月19日 12:36:42 AM
Fのmadのサムネやん
by 111.105.38.82 匿名 2026年5月19日 12:36:07 AM
せめてフロンティアをこいつ一人で破壊し尽くす位の強さであって欲しかったわ結局ギニューゲーだったし
次のフロンティアが心配でしか無いなカスみたいな性能で消費させられるの地獄過ぎる
by 60.94.162.219 匿名 2026年5月19日 12:35:26 AM
パラレルイラストは虹リンクマ排出でようやく引くか考えるレベル
by 1.73.140.197 匿名 2026年5月19日 12:32:58 AM
ゴッド悟空の極限だけで終わってれば運営の株上がってたのにな
運営の合体戦士以外のZキャラの扱いはほんとお松
by 1.73.18.145 匿名 2026年5月19日 12:31:21 AM
げっぴーが雇った工作員湧いてきてんな
大猿ベジータより強いわけねーだろこんなゴミ
大猿パワーで使った猿ベジがどんだけ守れるキャラか知らんのやろな
てめーが作ってるゲームなんだからそれくらい把握しとけやアホ
by 49.109.23.179 匿名 2026年5月19日 12:30:49 AM
今までナメック星編をろくに強化してこなかったツケだな
血迷って神イラストをイベ産消化
不評のドカフロをテコ入れしようとしたんだろうけど完全に滑ってる
運営無駄なリソース割いてばっかで空回り
by 106.131.27.241 匿名 2026年5月19日 12:26:33 AM
正直8.7は不満込みで付けてると思う
まぁクソなのには変わらないが
極限で化けてくれることを願ってるよ
by 126.219.134.143 匿名 2026年5月19日 12:26:28 AM
極限なんて最後のチャンス・伸びしろなんだからもし即極限前提だとしても普通に勿体ないよな
「わざわざ後出し強化のチャンスを潰しながら出てきた新キャラ」にしかならんもの
by 106.166.7.123 匿名 2026年5月19日 12:24:48 AM
バトルカードはシンプルな素立ちでいいんだよ
無駄に動きつけたり、クソダサお口あんぐりかめはめ波やめてね
by 126.35.23.63 匿名 2026年5月19日 12:23:23 AM
超サポート前提で性能作ってる気するからグローバルかどうかはわからんけどナメック星編強化来そうだな
by 153.220.245.230 匿名 2026年5月19日 12:23:21 AM
さすがにグローバルキャンペーンで極限するよな…?
by 114.158.15.131 匿名 2026年5月19日 12:19:59 AM
イラストの無駄遣い。イベ産やら覚醒前の方が良イラストなの集金の面から見ても頭悪すぎる。
by 133.207.22.96 匿名 2026年5月19日 12:19:21 AM
評価点低く見積もりすぎじゃね
先手300万完封できない大猿ベジータより下とか
by 111.188.231.5 匿名 2026年5月19日 12:18:11 AM
コレと言った強みが無いから超絶サポートを持った新キャラが来てもただの穴埋めにしかなれないの終わってるな
by 49.109.3.130 匿名 2026年5月19日 12:17:08 AM
管理人相当ボロクソ言ってて笑う
クソみたいなコンテンツの集大成がこんなゴミ性能だとそうなるわな
by 60.94.162.219 匿名 2026年5月19日 12:14:56 AM
原作を象徴するカードがこんな産廃とか
しかもこいつリンクもゴミなんだよな
フロンティアとかいうゴミも一緒に片付けて畳んでくれ
運営がナメック星編嫌いなのはもう分かったから…
by 14.9.147.160 匿名 2026年5月19日 12:13:45 AM
【激震する怒り】管理人
by 1.73.16.145 匿名 2026年5月19日 12:13:34 AM
タマガミの方が余裕で強いの笑う
by 113.39.108.1 匿名 2026年5月19日 12:11:48 AM
フロンティアやらせるためにすぐに極限するんかな
超極限あるからええやろみたいな
by 126.236.150.53 匿名 2026年5月19日 12:11:24 AM
ゴミすぎるwwww
by 131.129.252.75 匿名 2026年5月19日 12:09:56 AM
クリリン爆破ボタンはよ
by 59.132.237.164 匿名 2026年5月19日 12:06:03 AM
考察こっちが先なんかい
by 133.32.224.196 匿名 2026年5月19日 12:04:43 AM