数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2017年2月編

time 2018/02/10

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2017年2月編

※2015年,2016年の実装キャラはこちら

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2015年2月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2016年2月編

 


毎月やっている企画の2017年2verです。

『2月』というのはドッカンバトルの『周年フェス』が開催される月で、通年で最もインパクトのあるキャラクターが登場する月です。

今年も『初のフェス限LR』が登場した月になりましたが、2017年においても『2周年』ということで、非常にインパクトのあるキャラクター達が登場していました。それは『フェス限定』という枠に限らず…。

ということで、早速見ていきます。

 

画像か名前をクリックで考察ページへ飛びます。

 


【赤き勇姿】超サイヤ人4孫悟空

【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空

IMG_2400IMG_2317

【赤き閃光】超サイヤ人4ベジータ

【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータ

IMG_2398IMG_2316

『2周年ドッカンフェス』で登場した、初の『コスト58』かつ『120%リーダー』のフェス限定キャラクターです。

当時の水準から行くと、ステータス値・リーダースキル倍率・パッシブスキル倍率、全てが完全に1ステージ上にステップアップした強さであり、確実に時代を1つ塗り替えた存在でした。どちらのキャラクターも、今尚最前線で通用する強さではありますが。

ちなみに、当時は超4悟空の必殺追加効果は『ラウンド跨ぎでリセット』される仕様でほとんどアタッカー専であったので、ベジータの方が強いという論調が非常に強かったです。

 

 

【本気の覚悟】超サイヤ人トランクス(GT)

【頭脳とパワーのコンビネーション】超サイヤ人トランクス(GT)

IMG_2334 IMG_2332

【少女の怒り】パン(GT)

【受け継がれた才能】パン(GT)

IMG_2338 IMG_2336

こちらは2周年フェスで追加された恒常キャラです。

当時はトランクスはアタッカーとしては非常にハイレベルで、人気はこちらに傾いていたでしょう。

逆にパンなんかは、サポートキャラが溢れていたのでそこまで人気もなかったですが、属性の差別化が進み、『カテゴリ』まで登場した今となってはパンの方が遥かに優秀で汎用性もあるでしょう。逆にトランクスはアタッカーとしては一山いくら、程度にはなってきてしまっています。

 

【胎動する究極パワー】超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金大猿)

【暴走する復讐心】スーパーベビー2(大猿ベビー)

IMG_2325IMG_2326

先の超4コンビの超激戦で既存からドッカン覚醒した2枚です。

どちらもかなり強力で、特に悟空は超4と組ませて使ってくれ、と言わんばかりの非常に強力なサポートキャラでした。どちらも性能自体は今でも通用するレベルではあり、カテゴリなんかが振られれば活躍所も十分にあるでしょうか。一応、『巨大化』カテゴリには入ってはいますが…。

 

 

【乙女心のミステリー】ビーデル

【冒険へのあこがれ】パン

【天才少女の夏休み】ブルマ(少女期)

【戦場に咲く花】マイ(未来)

【ひとときのブレイクタイム】人造人間18号

IMG_2537 IMG_2539 IMG_2541 IMG_2543 IMG_2545

この5体はバレンタインのガシャで実装されたキャラクター達です。どのキャラも『低コストでリーダースキルが優秀』という売り文句で登場し、『バーチャルドッカン大乱戦』での適性キャラという性能デザインでした。

…が、肝心のバーチャルはとにかく非難轟々で、しかも1年経った今ですら開催されないという放置をかまされたせいで最大のセールスポイントが運営自らによって潰されるという散々なキャラクター達でもあります。

 

しかも、これらの低コストキャラは確かにバーチャルでは有用ではありますが、それも敵の『集団』に対する緊急対応策、など、考えて使わなければ意味がなく、例えば適当に出撃させると一瞬で吹き飛ばされてどこが適性なんだよ、と思ったユーザーも少なくなかったでしょう。

マイなんかはこの中でも実用性は高いですが、全体的に力不足は否めなく、今年のバレンタインで覚醒でも…という期待もあります。

 

 

【過熱する超パワー】超サイヤ人孫悟空

【命がけの出撃】超サイヤ人2ベジータ

【寡黙な処刑人】魔人ブウ(純粋悪)

【鋼の憎悪】メタルクウラ

【灼熱の決闘】四星龍

IMG_2635IMG_2627 IMG_2629 IMG_2631 IMG_2633

この5体は『バーチャルドッカン大乱戦』のメダルで既存キャラクター達を覚醒させたカードです。

例によって大乱戦が塩漬けされたせいで、覚醒が大幅に遅れてしまったユーザーも少なくないでしょう。どのキャラクターも当時の水準としてはそこそこ見所もあり、メタルクウラは今でも優秀なサポートですし、悟空も気絶要員としては中々ではありますが、全体的に今では力不足な感じも出てきています。

せめて当時、全部簡単に覚醒出来るくらいのメダルが手に入っていれば…。

 

 

 

【運命の日】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

【死闘に臨む決意】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

LR【全身全霊のかめはめ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

IMG_2659 IMG_2661 IMG_2654

初となる『レアガシャ産LRキャラクター』です。一番最初はVジャンプの方でその存在が予告され、非常に大きな話題を呼んでいましたね。ゲーム最強アタッカーとして長い間君臨し、今尚トップ集団の内の一人です。

※参考・【リーク情報】LR悟飯がデータイン!ステータス画像

当時の記事も残っていました。

 

…が、フタを開けてみれば『非ピックアップキャラクター』ということで、およそ狙い撃ちが不可能なキャラクターでした。

まあそれでも狙いに行く人は見られ、狙い撃ちにしようとした人が使った金額は、場合によっては20万や30万では止まらないでしょう。

ガシャを引くときは『次は出るかも』とか『俺なら出せる』みたいな根拠のない期待感に溢れるのが当然ですが、やはり『この確率だと期待値としてこれくらいの金額が掛かりそう』という感覚は持っておかないと危険です。特に非ピックアップなんていう超低確率の場合は…。

 

 


以上です。

やはりこの月は『コスト58フェス限』という新時代の幕開けが最大のポイント…でしたが、初のガシャ産LR登場というのもやはり大きかったでしょう。

特にコンプ勢なんかは、ここで初めて突破不能な壁に当たった感じもあるでしょう。まあフェス限は最悪でも10万、20万入れる覚悟があるならまず引けますが、非ピックアップの一本釣りなんてのは10万20万では話にもなりませんから。

 

まあ、多くのユーザーにとっては縁の薄い存在ではあり、基本的にはフェス限の方がメインストリームですが。その超4コンビもそろそろ2枚目のカードが出てもおかしくない時期には差し掛かっていますが…。

今年、3周年の後半にも何かとんでもないものが待ち構えている可能性もあるでしょうか?

 

※悟空とベビーを追加しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今では悟空4の方が強いかな
    ベジ4は火力足りなくなってきた
    悟空4カテゴリないけど

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年4月12日 8:20:40 PM

  • 2周年から運営がガチで潰すようになったからな
    違反していたハト様のツイッターアカウント凍結させてから、違反でもないツイッターで大量にガチャ回して報告するアカウントが凍結
    インフレも物凄いスピードで加速させたり、パズル要素追加でロボットを排除したりして顎が本気になった

    by 101.1.214.230 匿名 €2018年2月14日 1:08:18 AM

  • 運営がおかしくなってからはや1年

    by 119.240.184.204 クズさん €2018年2月11日 10:45:09 PM

  • by 126.241.222.182
    それが現実的やな

    by 126.233.197.38 匿名 €2018年2月11日 1:44:25 PM

  • 出るときゃ出る、出ねーときゃ出ねー
    それでいいだろよもう
    ちなみに俺は出ねーけどな
    実費で検証するって言ってた人、検証したってあんま意味ねーから旨い肉でも食えよ

    by 126.241.222.182 匿名 €2018年2月11日 1:31:23 PM

  • チケの話をここでもするよ
    lr3体目やぞwww

    by 111.67.149.229 匿名 €2018年2月11日 11:03:23 AM

  • LRは狙いに行くよりも狙ってないのに
    ポンっと引けた時とか今回のタダチケ
    みたいなのでポンっと引けた時が嬉しい

    by 182.251.247.1 匿名 €2018年2月11日 9:10:52 AM

  • ドカバトより 可愛いメスに ドッカンティンポー

    (ドカバト俳句優勝作品より)

    by 111.239.63.215 匿名 €2018年2月11日 8:40:06 AM

  • ガチャ引くとき、出るのSRでも無駄に文字を虹色に光らすのやめてくれんかなぁ…光ってもなんの指針にもなりゃしねぇ

    by 182.250.246.43 匿名 €2018年2月11日 6:56:09 AM

  • 超4悟空はいまだにカテゴリないんだな
    もう邪悪龍編追加してやれよ

    by 118.110.154.167 匿名 €2018年2月11日 6:32:53 AM

  • かえるちゃん 新キャラでるたび 顎のカモ

     (ドカバト俳句入賞作品より)

    by 118.19.219.59 匿名 €2018年2月11日 4:29:11 AM

  • 確率の話も大事で皆議論しつくしてる感もあるけど、
    この業界の闇について語る人がいたら参考になるのになぁ。(業界の方とか)
    あからさまに0テーブルみたいのは流石に無いと思うけど、過去にいくらでもあった案件が話をネットでたまにみます。
    ちなみに左端やや出にくいのは仕様派。

    by 1.79.84.108 匿名 €2018年2月11日 4:27:24 AM

  • ついにLRベジット以外のガシャ産LRがおれの元に(o_o)

    by 182.251.247.38 匿名 €2018年2月11日 4:15:10 AM

  • ∑( ˙꒳​˙ ノ )ノ ???

    by 133.123.12.97 匿名 €2018年2月11日 4:12:41 AM

  • いい店作ろうキャバクラ幕府

    by 123.218.151.74 匿名 €2018年2月11日 4:09:10 AM

  • 頑張って フェス限引けても すぐに暇

    (ドカバト俳句入賞作品より)

    by 133.123.12.97 匿名 €2018年2月11日 4:08:26 AM

  • ドカバトは ドッカンテーブル 発祥地

    (ドカバト俳句入賞作品より)

    by 133.123.12.97 匿名 €2018年2月11日 4:07:28 AM

  • ガチャチケずっと単発で引いててSRしか出なくて、R藤本さん達が10連でいいやつ引けてるの見て真似して10連してみたよ!

    …………全部SRだった…( 。˙࿁˙ )ᐝ

    by 133.123.12.97 匿名 €2018年2月11日 4:05:06 AM

  • まあ、確率がどうのこうのは頭ドッカンなワイには理解できん。
    当たるか当たらないか、それだけよ
    だから当たる確率は50%!なんて言うくらいアホじゃないけど
    ドッカンテーブルとは言っても確証ないし、消費者庁コラボしてない辺りワイらにはもう勝ち目ないぞ。 
    確率っていえばそれで終わるし。当たるのも確率、全然当たらないのも確率、低ランクが当たりやすいのも確率。これで終わりやで
    悔しいがテーブル疑惑でた後も普通にセールス1位何度もとってるし運営にしてみれば本当に影響は軽微やったんやろうね。

    by 118.19.219.59 匿名 €2018年2月11日 3:50:00 AM

  • ガチャチケが全然当たらんのだけど、単発と10連どっちがよき?
    チケでlr当たった人教えて〜

    by 1.66.98.111 匿名 €2018年2月11日 3:19:36 AM

  • 要するに1/200だから200連すりゃ出るだろうと考えるのは間違いって考えてれば良いんじゃねーのかな。
    そんな事よりフレンドがLRゴジベジだらけな事の方が問題だよ!
    なんとか両方持ってるが技ベジだのゴジ4だの持ってないしロクなデッキ組めない。
    力ロゼサンドかゴルフリサンド、要するに極キャラメインにしたいのにー
    って記事違いか。

    by 114.166.178.5 匿名 €2018年2月11日 3:11:10 AM

  • 長いリセマラがやっと終わった…

    by 39.110.3.7 匿名 €2018年2月11日 3:04:26 AM

  • ここはひとつ穏便に

    by 49.98.165.129 匿名 €2018年2月11日 2:47:53 AM

  • またのぉ〜うイエッ!

    by 60.140.226.149 匿名 €2018年2月11日 2:44:14 AM

  • 60.140.226.149
    言ってくると思ったわ笑

    1.75.4.40
    そうみたいですね、勘違いされてるようで…。

    最後に、余計なお世話だと思いますが、皆さん課金する場合はよく考えて下さいね
    ではさよなら

    by 126.118.185.63 匿名 €2018年2月11日 2:37:18 AM

  • 個人レベルでは体感し得ない机上の話でケンカするのは辞めよう

    by 126.85.35.34 匿名 €2018年2月11日 2:36:48 AM

  • 質問ですが巨大化するとリーダー&フレの気力って乗らないんですかね?

    by 1.75.249.243 匿名 €2018年2月11日 2:36:27 AM

  • もう言い争いはやめよう。
    ドッカンテーブルはあるんだよ。
    全ユーザーに龍石配ったろ。
    そういうことだよ。

    by 49.98.151.186 匿名 €2018年2月11日 2:35:02 AM

  • 当たりの確率と実際に入手できる確率の違いが分かってないだけだろ
    わざわざカモに教える必要がない
    知ってる人間は知ってるから

    by 1.75.4.40 匿名 €2018年2月11日 2:25:15 AM

  • 正体表したね。

    by 60.140.226.149 匿名 €2018年2月11日 2:22:52 AM

  • 呆れた
    やけに爆死爆死言ってると思ったらこの程度のこともわからんかったのか
    このサイトのガシャ確率まとめてるページに、ドッカンフェスで狙い通りのフェス限を引ける確率は1000連で99.92%と書いてるからわからんやったら読めや
    ちなみに今回のフェスはピックアップが増えたからその分多く回さないと出なくなったからな

    by 126.118.185.63 匿名 €2018年2月11日 2:18:11 AM

  • 150.249.183.105
    はぁ…ちゃんとコメをみろ。
    99.99%って書いてるだろうがクソガキ。
    誰も100%なんて書いてねぇんだろうが。
    それに期待値ってちゃんと書いてるからよく読めや。意味がわからないまま突っ込んでくるな。
    それにお前らが言ってるのはボックスガチャのことだよ。誰も引きやすくやるとは言ってないわ。
    ボックスガチャ知らないならググれ。
    お前みたいな無知なやつがいるからおかしくなるんだよ。

    by 126.118.185.63 匿名 €2018年2月11日 2:13:06 AM

  • どう考えても49.98.17.140のコメントがあってる件
    引けば引くほど当たりやすくなるなんて事はないんだよアホ

    by 150.249.183.105 匿名 €2018年2月11日 2:04:29 AM

  • 49.98.17.140
    それはボックスガチャの場合です。
    このサイトにもガチャの期待値が記載されてるので確認してもらったほうがよいかと。
    あなたみたいな人がいるからこうやって言ってるんです。
    ガチャに対する認識を改めたほうがいいですよ。

    by 126.118.185.63 匿名 €2018年2月11日 1:53:49 AM

  • 荒らしのような形になり申し訳ありませんでした。
    ですが今一度知っていただきたかったのです。
    ドッカンなどのソシャゲといわれるものに対しての熱量は人それぞれだと思います。
    キャラによっては思い入れもあるでしょう。
    しかし、消費者が無知なままではいいように金を巻き上げられ続けるだけです。
    しっかりと、見極めてください。

    by 126.118.185.63 匿名 €2018年2月11日 1:50:23 AM

  • こいつ頭やばいですね。出る確率は200分の1だろ。その中でも引けない人や2枚3枚引いちゃう人とか偏りが出るだけの話だ。
    1757回引いたら平均8枚~9枚は引ける確率だが、20枚引く人も、0枚の人もでてくる。
    絶対にひける確率など存在しない。

    by 49.98.17.140 匿名 €2018年2月11日 1:40:29 AM

  • >確率は回数を重ねることによって、収束し信ぴょう性が増します。
    >そのためには、収束させるために多くの回数を行わなければなりません。
    >その際の信頼性のある確率を求めるためには、どのくらいの回数を検証すればいいのかを説明します。
    >
    >収束に必要な回数とは
    >
    >簡単に言えば回数が多ければ多いほどいいです。具体的に、確率が信ぴょう性のある回数になるには、
    >
    > ・確率分母の100倍の試行回数をこなせば、95%の確率で誤差±20%以内の確率になる
    > ・確率分母の400倍の試行回数をこなせば、95%の確率で誤差±10%以内の確率になる
    >
    >と言われています。
    >つまりどのくらいの回数を行えばいいのかと言いますと、確率が1/100の場合は、
    >
    > ・1万回行えば、1/80~1/120の誤差
    > ・4万回行えば、1/90~1/110の誤差
    >

    だってさ、ドッカンテーブル騒いでる方々、確率検証する方々、頑張ってくださいね。

    by 180.51.237.47 匿名 €2018年2月11日 1:33:45 AM

  • でも、よくよく考えたら、0.7%が0.5%になるってことは、0.2%ってたいした差はないようにおもえるけど、今までの1.4倍出にくいってことだよな。
    ていうことは、出そうと思うには今までの1.4倍の龍石が必要ってことか( ̄□ ̄;)!!確率操作が云々よりこっちの数字のマジックの方がよっぽど恐ろしいわ。騙されないように注意せねば・・・。

    by 49.104.33.176 匿名 €2018年2月11日 1:31:40 AM

  • くっせぇ〜

    by 60.140.226.149 匿名 €2018年2月11日 1:18:38 AM

  • よくもまあ間違った確率の考え方で長々と…(呆)

    by 114.170.98.237 匿名 €2018年2月11日 1:07:40 AM

  • 偏り方なんて無限に存在する
    普通のことを長々と説明しないでくれ
    邪魔

    by 1.75.4.40 匿名 €2018年2月11日 1:06:00 AM

  • 1.79.95.154
    すみません、このサイトの確率表記が間違っているというわけではなく、今回のフェスでピックアップSSRが10種に増えたことによってベジゴジ一点狙いの確率が低下する、とういうことでした。
    管理人様、また閲覧者の皆様に間違った情報を与えてしまい申し訳ありませんでした。
    ただし、今回のフェスにおけるベジゴジを出すためのガチャ回数は1757回ということは承知していただきたいと思います。

    by 110.163.223.28 匿名 €2018年2月11日 12:28:31 AM

  • 1.79.95.154
    確率上はそうなりますね。
    200連したところでベジゴジの入手確率は65%に満たないんです。

    by 126.118.185.63 匿名 €2018年2月11日 12:13:38 AM

  • ベジゴジ出すのに1800連くらいしなきゃいけないってこと?
    じゃあこのサイトで出してる見込み値とかも違ってくるんかね。

    by 1.79.95.154 匿名 €2018年2月11日 12:07:29 AM

  • 逆に同一じゃないから、純粋に確率のみで排出された場合、どういう出方がするのかなっていうのをみたかったんですよ。1000連してすべてのピックアップが5枚ずつ均等に出るってことはないにしても、どれくらいのバラつきが出るのかなって。結果0枚もあり得るし、逆に10枚以上出ることも普通にあり得ることがわかった。つまり、この0枚が目玉なら、ドッカンテーブルを疑うだろうし。カスSSRなら、誰も疑わない。でも、みんながみんなが1000連ずつしたら、テーブルがあろうがなかろうが目玉が1枚も出ない人も少なからず結構いるということ。

    by 49.104.33.176 匿名 €2018年2月11日 12:03:16 AM

  • 確率の話に水を差すようで悪いけど、運営が『排出されるキャラクターは全てランダムとなっております』って言ってるんだが。

    by 1.72.7.22 匿名 €2018年2月11日 12:01:10 AM

  • ですので、一点狙いについてはボーナスが出た時期に行おうと思うので、今回はピックアップやレアリティ毎の排出率について統計をとっていこうと思います。
    先にそれを言うべきでした、誤解を与えてしまい申し訳ありません。

    by 126.118.185.63 匿名 €2018年2月10日 11:58:45 PM

  • あと、今回LRベジゴジを狙っていた人、または今後狙っていく人は大変多いと思います。
    LRベジゴジのそれぞれの確率は、表記上は0.5%となっているので200回ガチャをすれば出るのではないかと思っている方々、多いと思います。
    しかし、実際計算をしてみると1つ出すのに1757回ガチャをして99.99%です。
    石に換算して8785個、金額に直すと全てセールで得たものとしても約28万7000円必要になります。

    by 126.118.185.63 匿名 €2018年2月10日 11:53:01 PM

  • また違えた
    統計学じゃなくて確率論

    by 1.75.4.40 匿名 €2018年2月10日 11:51:57 PM

  • by 49.104.33.176 匿名 €2018年2月10日 11:45 PM
    同一のシステムかどうかわからないから、まったく参考にならない

    確率における結果の偏りだけなら、統計学を勉強した人に聞けばわかる

    by 1.75.4.40 匿名 €2018年2月10日 11:48:49 PM

  • by 60.62.119.161 匿名 €2018年2月10日 11:44 PM
    それだけやる気があるってことかもな

    by 133.123.12.97 匿名 €2018年2月10日 11:46:56 PM

  • テーブル無しで純粋に引いたら、どんな感じになるのかなって思ってやってみたんですよ。お金もかかんないし、実際に1000連を疑似体験できたら、面白そうじゃないですか?
    SSRの排出率はほぼ確率通りで出てきたので、かなり信憑性はあるのかなと思いました。まぁ、ドッカンテーブルを証明するにも否定するにも、参考程度にしかならんですけどね。

    by 49.104.33.176 匿名 €2018年2月10日 11:45:14 PM

  • 126.118.185.63

    この人2chでも同じ事言ってるね。

    by 60.62.119.161 匿名 €2018年2月10日 11:44:06 PM

  • なぜガシャシュミレーターなるものを信用するんだい?
    実際のゲームのガシャと同じ仕様と言えるなら信じれるかもしれんが
    そんな根拠はどこにもないのでは??

    by 126.233.83.17 匿名 €2018年2月10日 11:43:40 PM

  • 49.104.33.176
    まあ運営ではないサイトのシミュレーションは当てにならないですからね
    全く同じシステムを用いているならまだしも、なんとも言えないかと
    いずれは他ユーザーさんの力をお借りしてある程度の規模を持ったデータを掲示していきたいと思います

    by 126.118.185.63 匿名 €2018年2月10日 11:42:47 PM

  • なんかガシャシュミレーションの人朝か昼くらいにも投稿してたね
    必死感がなんか怖いし、それ自体信用に足るものなのかどうか…

    by 133.123.12.97 匿名 €2018年2月10日 11:37:37 PM

  • 他のサイトのガシャシミュレーションでベジットガシャとゴジータガシャを1000連ずつやってみたけど、ピックアップごとの排出枚数は1000連やってもバラけてくるよ。ベジットガシャはベジブルが1枚も出なかったし、ゴジータガシャは魔人べジータが1枚しかでなかった。他は10枚以上出るキャラはあるけどね。つまり、テーブルが無くてもそれくらいは差が出てくる。よって、それを検証しても確率の問題ですねで終わりますよ。引きたいなら200連引いてもいいけど、無理して引く価値は全く無いですよ。

    by 49.104.33.176 匿名 €2018年2月10日 11:34:12 PM

  • 126.82.156.36
    ご心配ありがとうございます
    とりあえず某有名YouTuberさん方のガチャ動画から確率を算出し統計をとることから始めてみようと思います
    確率表記通りではないことも問題ですが、アカウント間に明らかな差が認められることも問題だと考えているので、自身でそこは証明していきます

    by 126.118.185.63 匿名 €2018年2月10日 11:16:35 PM

  • 126.241.242.201
    まあ確かに他のYouTuberとかと比べて分母が小さいのは否めないわ
    なんせ安月給なもんでな、そこは勘弁してくれ
    それ以降も定期的にデータ出していくから、参考程度にしてくれればありがたい

    by 126.118.185.63 匿名 €2018年2月10日 11:10:19 PM

  • 106.169.93.88
    すまん、少しかじってた程度だからチャンネルの名前とかもまだつけてないんだ。
    来月の頭辺りに開設するから、近くなったらまたお知らせするわ。

    by 126.118.185.63 匿名 €2018年2月10日 11:04:59 PM

  • 200連ごときで検証したって意味ねーだろw
    最低でも1000とか2000しねーとデータとして無価値

    by 126.241.242.201 匿名 €2018年2月10日 11:03:23 PM

  • 126.118.185.63
    あなたが身を削る必要は全くない。
    過去のYouTubeを見れば明らかに確率表記と異なるのは明白なので。
    消費者庁に通報するのが目的であるなら、お金を使わずに時間を使いましょう!
    ガシャをしたいのであれば、止めませんが…。

    by 126.82.156.36 匿名 €2018年2月10日 11:02:22 PM

  • 宣伝なら名前書いておくべきだ
    なぜなら、YouTubeで探すのがとてもめんどくさいからだ

    by 106.169.93.88 匿名 €2018年2月10日 11:00:36 PM

  • 今月給料入ったらガチャ率の検証します
    少ないけど200連くらいまではやろうかなと
    それの結果と確率表記を照らし合わせて有意差検定をしようと思います
    もし有意差が出た場合は消費者庁とGoogleに報告する
    ついでにYouTubeで生配信して自身の清廉潔白を証明します
    応援してくれよなMAJIDE

    by 126.118.185.63 匿名 €2018年2月10日 10:47:59 PM

  • 『最強を継ぐ者 超サイヤ人孫悟飯(少年期)』を引いて、一瞬、お⁉︎え⁉︎まさか⁉︎って、ドキドキが止まらなくなるのは、自分だけではないはず(汗)

    by 182.251.255.40 匿名 €2018年2月10日 10:42:56 PM

  • というか2周年の盛り上がりでリセマラキッズがここにも来て荒らすようになった

    by 126.219.211.27 匿名 €2018年2月10日 10:42:35 PM

  • コメ欄は1周年後辺りでもうかなり雲行きが怪しくなってた気がする

    by 60.140.226.149 匿名 €2018年2月10日 10:40:29 PM

  • ゾーマさんは他の人にアカウント売ったんじゃないの?

    by 126.94.224.202 匿名 €2018年2月10日 10:36:39 PM

  • このサイトに来たのもちょうど去年くらいだったなぁ

    by 42.124.151.129 匿名 €2018年2月10日 10:22:22 PM

  • 確かに2周年というかサイレントLR実装辺りからこのサイトも荒れるようになったよね。

    by 118.19.219.59 匿名 €2018年2月10日 10:13:33 PM


  • ドラゴンボール見てみ演出無くても追加されてるよ

    by 101.140.192.232 匿名 €2018年2月10日 10:09:00 PM

  • LRベジット&ゴジータはリーダーとしても1流かつ他のガチャLRと比較すれば凸りやすい飛んでもキャラやわ
    LR悟飯も170%サンド補正かけてみたい

    by 123.222.161.197 匿名 €2018年2月10日 10:08:10 PM

  • なんでかポルンガボールの更新がされない…

    by 153.196.160.176 匿名 €2018年2月10日 10:06:58 PM

  • 今のチケットガシャも、
    配布期間終了後、有料ガシャになるかね?
    まぁ、ピックアップキャラは最悪だから、
    引かないけど…。
    一点狙いなら属性ガシャですね。
    まぁ、引いても左側は避けて出ますけど…
    それでも私は、14日からの技属性ガシャ
    引いてみたい。ロゼス持ってる人羨ましい

    by 220.105.234.249 匿名 €2018年2月10日 9:58:38 PM

  • ごはんつおい

    by 126.74.250.221 匿名 €2018年2月10日 9:52:29 PM

  • LRサイレント実装は廃課金者のためのたまーに出る枠って意味ではまだ許せる。

    問題はフェス限をLRにして既存LRを劣化させた事やな。

    LRトランクスとか今回のLRと同じレアリティとは思えん差があるやろ。

    by 182.250.246.10 匿名 €2018年2月10日 9:41:52 PM

  • バーチャルがコケたのが痛かったよね。

    by 115.124.48.15 匿名 €2018年2月10日 9:32:17 PM

  • 忘れもしないサイレント実装。
    今までのフェスと同じ感覚で昇竜祭引いたけど300連爆死。
    そのあと確率0.04とかふざけたガチャだと知って運営を呪った思い出。
    あの時からこの運営は確信犯のブラック集団だと思ったが1年経って詐欺運営だと確信したわ。

    by 153.214.203.157 匿名 €2018年2月10日 9:28:11 PM

  • とりあえず、本能寺ホテル観る。

    by 153.136.59.28 匿名 €2018年2月10日 9:14:28 PM

  • この月からアプリ始めて、なんだか良くわからんうちに運命の日引いてた。
    後日(たぶん一か月くらい放置)、ここのサイトで見てものすげーの引いてんじゃん!
    って気づいたけど、そこからLRにするまでの道のりは皆さんご存知の通りで。笑

    by 126.255.65.44 匿名 €2018年2月10日 9:08:44 PM

  • ダイカイオウが
    ダイオウイカに見えたのは俺だけじゃないはず

    by 42.150.46.91 匿名 €2018年2月10日 8:48:15 PM

  • LR悟飯サイレント実装した時からこのコメント欄も荒れ始めたよな

    by 182.251.252.51 匿名 €2018年2月10日 8:46:46 PM

  • 還元してもそれとは別に新キャラでガシャ出せば売り上げ上がるからなぁ、今の3周年チケットと同じで

    by 49.98.157.154 匿名 €2018年2月10日 8:38:05 PM

  • by 60.61.15.42 匿名 €2018年2月10日 8:32:56 PM

  • 白石麻衣似の美人と再婚するとか言い出して草

    by 60.127.239.102 匿名 €2018年2月10日 8:32:33 PM

  • はい

    by 60.61.15.42 匿名 €2018年2月10日 8:31:28 PM

  • 運営的には何億DLキャンペーンはやりたくないやろな
    還元しなきゃならんからガシャしなくなるしな

    by 182.249.245.167 匿名 €2018年2月10日 8:28:20 PM

  • ギニューなんていなかった、いいね?

    by 42.124.151.129 匿名 €2018年2月10日 8:26:51 PM

  • 家帰ったら親父がめっちゃ綺麗な女の人連れてきてて草

    by 60.127.239.102 匿名 €2018年2月10日 8:25:58 PM

  • act消費は15時に集計して、達成していれば数時間後に配布してる感じ

    by 125.202.40.149 匿名 €2018年2月10日 8:21:44 PM

  • ギニュー無くね?

    by 126.110.218.203 匿名 €2018年2月10日 7:59:47 PM

  • このゲーム始めたばかりでLRとかいうのも知らなかった頃、絵だけみて一番欲しいと思ったのがこのLR悟飯だったな。一番カッコよいと思ったカードが、(元)最強アタッカーで良かった

    by 144.217.42.66 匿名 €2018年2月10日 7:46:20 PM

  • さてと、今から自分にフレンド申請してこよ

    by 61.204.99.212 匿名希望さん €2018年2月10日 7:44:47 PM

  • ダウンロード数なんてわざわざ公表する必要もないし大体だろ、次は夏のボーナス商戦狙ってくるだろうね

    LR0.5%のダブルドッカンフェスで

    by 49.98.157.154 匿名 €2018年2月10日 7:39:39 PM

  • act消費は達成した瞬間に配られるのか?
    それとも明日の更新まで待たされるのかな

    by 220.102.195.15 匿名 €2018年2月10日 7:37:58 PM

  • ドッカンバトルは課金勢に支えられて運営されているだろうけど、◯億ダウンロードはリセマラ勢が支えているだろうから、無課金勢はより一層リセマラしてダウンロード数を増やして欲しい。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年2月10日 7:31:12 PM

  • 管理人さんの、確率に対する向き合い方の(注意喚起)コメントが優しい

    by 122.249.136.71 匿名 €2018年2月10日 7:28:48 PM

  • actのやつどうなったんですかね?
    そろそろだと思うんですが

    by 49.97.93.193 匿名 €2018年2月10日 7:18:10 PM

  • by 182.249.245.167 匿名 €2018年2月10日 6:20 PM
    LR悟飯は反撃いれたLRベジットには負けるがLRゴジよりは火力上やぞ火力だけやけど

    by 60.107.2.29 匿名 €2018年2月10日 7:16:24 PM

  • 何故3億ではなく4億?
    というか2億から進んでないのほんと謎

    by 118.19.219.59 匿名 €2018年2月10日 7:08:22 PM

  • 次は3億DLじゃないか?

    by 1.75.251.149 匿名 €2018年2月10日 7:08:00 PM

  • 周年はわかるけど4億ダウンロードっていつ頃で今どの位なんだろう?
    億ダウンロード記念は運営さんの気分なのかな?

    by 126.66.224.34 匿名 €2018年2月10日 7:07:04 PM

  • そういえば廃人ぞーまって完全に引退したんか?

    by 121.3.141.27 匿名 €2018年2月10日 6:57:25 PM

  • 速のダイカイオウだけめっちゃ残ってシェイプアップに使いそうなんだかやめたほういいよな?

    by 183.76.129.176 匿名 €2018年2月10日 6:51:22 PM

  • てか、チャオズ禁止!!ww

    by 49.98.165.129 匿名 €2018年2月10日 6:48:27 PM

  • トランクスも欲しいww

    by 49.98.165.129 匿名 €2018年2月10日 6:47:20 PM

  • 今朝ガリの魔人ブウ出たんだけど

    大乱戦メダルのは他に沢山居る超悟空くらいしか技上げできないしその割にメタルクウラ以外アタッカー寄りなのがどうも使いづらいよね

    by 124.86.85.87 匿名 €2018年2月10日 6:46:54 PM

  • LR悟飯やばいよな
    俺も好きだわ。悟飯当たったおかげでバトルロードクリアできたし

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年2月10日 6:45:12 PM

  • LR悟飯弱い言ってる奴は嫉妬やぞ
    なんせあの超必殺技の打ちやすさはヤバイ。リンクスキルも超激戦もあってかなり使いやすい  
    使ってみたらわかるヤバさ。
    これが2周年のタイミングで出たのは頭おかしい。初ガシャ限LRということもあって調整ミス感がある LRトランカスとかいう奴もおるのに

    by 118.19.219.59 匿名 €2018年2月10日 6:42:24 PM

  • 悟飯いなくても仙豆1つで済んだ

    by 126.33.217.142 匿名 €2018年2月10日 6:41:05 PM

  • チーム戦なんだけどこのゲームww

    by 49.98.165.129 匿名 €2018年2月10日 6:39:19 PM

  • 悟飯欲しいよ

    by 124.142.213.56 匿名 €2018年2月10日 6:35:52 PM

  • 普通にLR悟飯強いと思うが…
    まぁベジットみたいに防御まで超一流とかってわけじゃないが

    by 49.97.93.193 匿名 €2018年2月10日 6:35:14 PM

  • ん(´・・`)?

    by 113.34.99.10 匿名 €2018年2月10日 6:34:57 PM

  • この悟飯がガチャ産LRで一番欲しくないキャラになるなんて、インフレは恐ろしいな

    by 126.21.148.145 匿名 €2018年2月10日 6:30:39 PM

  • メタルクウラほしいけど未だに当たらない。知ターレスも…

    by 153.162.37.110 匿名 €2018年2月10日 6:29:05 PM

  • 自分にフレンド申請送ってもドラゴンボールもらえないんだけど

    by 203.139.78.185 匿名 €2018年2月10日 6:28:10 PM

  • LR悟飯1年間通してNo. 1ではなくなったけど、全然腐らなかったな!

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年2月10日 6:26:31 PM

  • 天井ねえし、当たっても金返ってくるわけでもねえ。
    パチンコより害悪が強い。
    鳥山さん、あんたバクチ嫌いでパチンコにドラコンボール出すのを許さねぇって聞いたことあるけど、ドッカンはパチンコより悪質だぜよ!

    by 182.251.249.7 匿名 €2018年2月10日 6:24:59 PM

  • LRゴジベシの方が火力上なんだよなぁ〜w
    昔は火力特化に魅力あったけどこんだけインフレすると火力より壁の方が重要になって来るんだよな

    by 182.249.245.167 匿名 €2018年2月10日 6:20:04 PM

  • 好きなキャラで遊ぶタチなんでww

    by 49.98.165.129 匿名 €2018年2月10日 6:19:47 PM

  • 今やLR悟飯より強いキャラが狙い打ちできる時代

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年2月10日 6:08:21 PM

  • 1年待ったよ!

    by 49.98.165.129 匿名 €2018年2月10日 6:07:20 PM

  • 超3GTとスパベビ2も覚醒してるけど入れないのか

    by 58.191.108.158 匿名 €2018年2月10日 6:06:44 PM

  • SS2ベジータもまだ元気だろ()

    by 27.84.37.2 匿名 €2018年2月10日 6:04:52 PM

  • 1番だー

    みんなドカバト楽しんでる?

    by 1.66.96.30 匿名 €2018年2月10日 6:02:42 PM

  • 一年経ってもまだあたんねーど、悟飯!

    by 49.98.150.188 匿名 €2018年2月10日 6:01:47 PM

  • ん(。´・ω・)?

    by 128.28.43.73 匿名 €2018年2月10日 6:01:24 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム