数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

バーストモード・『ブウ編レッドゾーンvs純粋ブウ』攻略情報

time 2024/12/30

バーストモード・『ブウ編レッドゾーンvs純粋ブウ』攻略情報

バーストモードの魔人ブウ編レッドゾーン・『vs魔人ブウ(純粋)』ステージの個別攻略ページです。

バーストモードの基本的な攻略情報は下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『バーストモード』攻略情報まとめ。オススメのキャラ・編成など

 


☆開催概要

開催ステージ:究極のレッドゾーン・『vs魔人ブウ(純粋)』[難易度SUPER2]

開催日程:2024年12月30日14:00 ~ 2025年1月10日23:59

 


☆報酬&ミッション

今回も従来の『バーストコイン』に加えて『バーストコイン(銀)』が報酬に追加されています。

 

①BGMについて

通常バーストコインの交換対象について、以下3曲のBGMが新たに追加されます。

・バビディ_スタンバイのテーマ
・バビディ_フィニッシュ_不完全な支配のテーマ
・超激戦_01

交換レートは前者2つが『3,000 pt』、超激戦が『1,000 pt』です。

今回は最高難易度ミッションとして『6,000pt以上のスコアでクリア』が用意されており、6,000pt取ってミッション全達成してBGMを2つ交換、というのが一つに目安になるでしょう。

 

②スキル玉について

バーストコイン交換所に『魔人ブウ編』『宇宙サバイバル編』の専用スキル玉が追加されており、いつも通り『Lv.5が最大レベル』『複合スキル玉は無し』というラインナップです。

 


☆ステージ構成

・1ラウンド目

通常ATK約65万、必殺ATK約230万

特殊ギミック:デバフ無効、必殺技が『2ターン目の最後の攻撃』で固定、2ターン経過で次ラウンドに移行

 

・2ラウンド目(※2ターンで倒せなかった場合)

通常ATK約63万(必殺後約82万)、必殺ATK約200万

特殊ギミック:ATK低下以外のデバフ無効、格闘系必殺無効、HP回復、攻撃を受けるたびにATK5%up

 

2ターン以内に敵を撃破すると『2ラウンド目をスキップ』する事が可能なステージです。

必殺技の位置も『2ターン目の最後』に固定されているので2ターンキル前提なら敵の必殺技を1回も受けない事になるので通常攻撃さえ守れればOK、火力でゴリ押し出来る場合は敵の耐久力を上げずに瞬殺する事が可能です。

今回のポイント特攻に指定されている『魔人ブウ編』『宇宙サバイバル編』はいずれも初動から火力が高いカテゴリだし、『瞬殺を狙うか』『正攻法で行くか』をまず選ぶことになるでしょう。

ただ正攻法で行く場合、2ラウンド目の純粋ブウは被弾で青天井に火力を上げて行くので『敵の耐久力を上げる≒敵の火力を上げる』という事になるし、後述しますが今回はサポートアイテム使用も普通に視野に入るので『2ターンキル』を狙った方が絶対に良いです。

 


☆おすすめ編成

今回ハイスコア指定されているのは『魔人ブウ編』『宇宙サバイバル編』の2カテゴリ、前者の方がポイントが200pt高いですが、サバイバル編は古いキャラオンリーでも成り立つので組みやすさは後者の方が上でしょう。

ただ手持ちが揃っているなら明確にブウ編のが優位なので、そこは自分のBOX次第です。前述のように『2ターンキル』が基本なのでそれに適したキャラがどれだけ居るか、自分の手持ちと相談です。

属性的には『超系5属性縛り』『極系5属性縛り』の2種類、極系のが50pt高いですが極系は手持ちを選び過ぎるので今回は超系が基本です。編成縛りとしても大分緩いし、属性はそこまで気にする必要はありません。

 

①『魔人ブウ編』編成

ブウ編は超系で挑むなら上記辺りが『2T撃破』に最適性な5属性のメインアタッカー達になるでしょう。

特にゴテンクスは『100%会心&100%必殺追撃』が適正過ぎ、気玉火力アップアイテムを使えば一気に大ダメージを与えられます。

仮に未所持でもフレンドに虹のゴテンクス借りて、後は自前でそこそこのアタッカーと1番手を張れるキャラが揃えられれば6,000ptは十分に射程圏内です。

各属性の2番手くらいのアタッカー達もそれなりの面子が揃っているし、面子がある程度揃っているなら素直にブウ編で挑んであげれば良いでしょう。

極系で挑む場合は【技能と知力の応用】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)でゴリゴリに押すのが基本になるでしょうが、こちらはほぼリーダーワンマンになるしお世辞にも適正が高いとは言えません。

フレンドにゴテンクスを選んで…とかやり出すとブウメインで組む意義が薄れるし、今回は素直に超系で挑んであげれば良いでしょう。

 

②『宇宙サバイバル編』編成

サバイバル編も同じく『2T撃破』に適性のあるキャラが多く、上記5体が各属性の筆頭アタッカーという感じになるでしょう。

9周年極限組に加えて古い界王拳ブルーも元気玉が破壊力抜群、HPコントロールを上手くやれば瞬殺にも十分貢献してくれます。『苦手属性気玉取得でHP減少』のギミックがあるのでHP調整も楽です。

その他にも十分使える  面子は揃っているし、古いキャラの極限が多くて最近のキャラは一切不要なのでこっちの方が編成ハードルは低いと言えるでしょうか。

 


☆管理人クリア編成

この編成で実際にクリアした動画はこちら

6周年以前に実装された古いキャラオンリー編成、足手纏いのイベント産・通常産1体も混ぜて6,000ptミッションを2ターンクリアしてみました。

設定したルールは以下の通りです。クリックで拡大します。

今回はギミックが緩めに設定されており、『敵の耐久力を一切上げず、アイテム使用前提でも6,000ptを達成出来る』という形になっているのでそこに乗っかって瞬殺狙いの設定としました。

『6周年身勝手&6周年進化ブルー』が火力を稼ぐのは当然として、後は1ターン目にHP調整して2ターン目に『界王拳ブルーの元気玉アクティブ』『ブルーコンビの強化アクティブ』いずれかを発動させれば、足手纏いが2体も混ざっていても2ターンで消し飛ばす事が可能です。

『苦手気玉取得でHP減少』のギミックを利用してHP調整する事も可能なので、この2つのアクティブは非常に頼りになります。

サポートアイテム縛りが300ptしかないのでアイテム持ち込みでハイスコア達成が十分可能、今回はアイテム解禁して瞬殺狙いをした方が明らかに楽でしょう。

正攻法もちょっと試してみましたが『敵をタフにすると無限に火力が上がって行く』『格闘必殺を無効にする』というギミックのせいでめちゃくちゃ難しく、『スピードクリア狙い』『安定クリア狙い』『ハイスコア狙い』どの目的でも2ターンキルが最善手っぽいです。

正攻法は暇つぶしの力試し程度に考えてやっていった方が良さそうです。

ブウ編でもちょっと試してみましたが、こっちでもゴテンクス抜きでもフレンド頼みで十分に2ターンキルが成立します。

ただサバイバル編と違って1番手をやれるキャラなどが少ないので天使悟空辺りが居ないと結構めんどくさそうだし、『手持ちが揃っているならブウ編』『乏しいならサバイバル編で何とかする』くらいの印象でしょうか。

 


以上です。

史上初のレッドゾーンバーストモードですが、やはり難易度を考慮して縛りも緩くされているので6,000t達成だけならまあ何とかなる感じです。更なるハイスコアを狙う場合は色々工夫も必要になるかもしれませんが…。

6,000pt取って終わりにしてもハイスコア狙いにしても正攻法で挑む理由がほぼ無さそうなので、手持ちで上手く2ターンキルを狙える編成を作ってクリアを目指して行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • やけに強いと思ったら今回超激戦じゃないのか

    by 133.106.35.163 匿名 €2025年1月4日 10:00:12 PM

  • フレにゴテンクスいれば、1ターンいけます。

    by 1.73.13.203 匿名 €2025年1月4日 7:36:42 PM

  • フレにゴテンクスいれば、1ターンでいけます。

    by 1.73.13.203 匿名 €2025年1月4日 7:35:51 PM

  • クソめんどくせー

    by 118.87.36.53 匿名 €2025年1月4日 5:00:19 AM

  • 石があるのは5500までだからそれを超えるようにやってサバ編でクリアした。2ターンでクリアするには追撃必殺と会心が同時に引けるか次第かな

    by 221.170.153.72 匿名 €2025年1月3日 12:55:01 AM

  • 前からやってるが、流石にレッドゾーンのバーストは無理!
    と言うか普通の方でも格闘無効とか敵の必殺の威力がバグってんのにさらに難易度上げろ?挑みたくねえつーの!誰だよ今回の企画通したの!?レッドゾーンは気軽に行く難易度じゃねえよ!

    ・・・正直、長年攻略やってる人が真面にやると格闘無効や敵が強くなるからとはいえ
    「報酬6000Pを満たすには隊列、気玉の変換、HP減少用の気玉等の運要素を越えること」
    を良しとしたのを攻略って書いた時点でちょっと…いや、かなりおかしいって!やりたくねえ!!

    by 36.241.62.16 匿名 €2025年1月2日 10:21:50 PM

  • いや適当にやってもクリアーできるぞ

    by 114.48.125.52 匿名 €2025年1月2日 8:08:13 PM

  • だからなぜ2ターンにこだわるんだ

    by 114.48.125.52 匿名 €2025年1月2日 8:06:36 PM

  • サバイバルはパワーで吹っ飛ばせたけど、ブウ編は縛り無しでも活路が見えない
    どうやって2ターンで吹っ飛ばせるんだ?
    長期戦は論外やし

    by 119.83.92.118 匿名 €2025年1月2日 3:16:58 PM

  • レッドゾーンのバーストモードかーって思って挑んだら魔人ブウ編レッドゾーンどこもクリアできてなくて泣いた
    じゃあクリアするかと挑んだらブロリーパでもビーストパでもバビディ一味突破できなくて己のキャラ貧を嘆いた

    by 175.132.183.40   €2024年12月31日 11:21:17 AM

    シンプルにPSが足りないのでは?

    by 104.28.99.155 匿名 €2025年1月2日 2:20:40 PM

  • HP100%up
    DEF500%up
    ダメージ10万以下無効
    ダメカ5%
    ATK5%+ターン経過6%
    5属性縛り
    ノーアイテム
    ノーメモリー

    ってレギュレーションで、俺の中でやっぱり1番強かったの超HEROだった

    ブロパは格闘無効に泣かされがちだから、向き不向きもあるんだろうけど

    by 114.177.90.130 匿名 €2025年1月2日 1:42:11 AM

  • by 106.129.38.181 匿名 €2024年12月31日 6:36:08 PM

    参考にさせてもらって4回くらいリタマラ後に一発でクリアできたが、どうしても盛りポイント足りないから敵DEF500%UPで無謀に挑んだが、多分配置的に亀天が食らわない配置なら大丈夫かと思う、元オワコンなんて気玉4つしか取れなかったけどいけた、結局は他のメンツの追撃にもよるけど

    by 60.125.76.166 匿名 €2025年1月1日 9:46:32 AM

  • フリーザ伝また強化されてるわ、ゴルフリの必殺技でオレコロさん即死ゲームオーバー

    by 220.158.106.252 匿名 €2025年1月1日 9:08:22 AM

  • 7000以上のミッション設定してください

    by 203.171.9.93 匿名 €2024年12月31日 11:56:53 PM

  • それが楽しい

    by 203.171.9.93 匿名 €2024年12月31日 11:55:04 PM

  • 運ゲーすぎるけどトランテン様々や

    by 49.109.144.31 鉄刀木身無貝 €2024年12月31日 11:28:01 PM

  • 宇宙サバイバルで程々に耐久あげた正攻法でやったけど、復活に身勝手のカウンターラッシュを余す事なく発揮できたからすげぇ楽しかった

    by 106.155.2.181 匿名 €2024年12月31日 10:47:50 PM

  • いっそブウ編で挑んだ方が楽なんじゃないか

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年12月31日 10:43:02 PM

  • 入れ替えは要らん
    1ターン目に亀天が被弾確定してたらリセット
    自分の身勝手が7番手にいたらリセット
    身勝手にチライ使用
    1ターン目界王拳で2、3回被弾して2ターン目キラ界でアクティブ
    これだけできれば6000はいける

    by 106.129.61.165 匿名 €2024年12月31日 9:53:37 PM

  • 素直に虹フレンド速身勝手、知キラベジ、体悟空ベジの配置が出たらアイテムで青玉増やせば半分くらいは削れるから次のターン運良くもう一体の速身勝手がそれなり必殺技をアイテム込みで放てれば倒せるはずだが
    ちゃんと極限Z覚醒してる?

    by 106.130.48.67 匿名 €2024年12月31日 7:47:45 PM

  • 皆さんご回答ありがとうございます!
    知17号を入れてたのですが全然勝てなくて、
    毎回敵の攻撃が1番多いのが先頭なので身勝手を配置してチライちゃんのアイテム使用、
    2番手にキラベジやキラキラコンビを配置して、
    3番手に亀仙人天さんのコンビが来ることが多くてそこで負けまくってます….
    最初の2手で半分も削れないのですが、配置はこんな感じで大丈夫ですか?
    それとも亀仙人天さんのコンビを他キャラと入れ替えたほうが良いですか?
    何度も質問ごめんなさい(;;)

    by 126.110.78.222 ともえ €2024年12月31日 7:07:11 PM

  • 1ターン目にうまいことダメージもらって2ターン目オワコンビでアクティブ使えれば余裕もっていける
    速身勝手にチライも忘れずに

    by 106.129.36.81 匿名 €2024年12月31日 6:41:41 PM

  • 制限決めれるからレッドゾーンが1番面白い

    by 111.188.188.133 匿名 €2024年12月31日 6:36:52 PM

  • 最後の1枠はサポートできて固くて火力も出せる第7チーム
    コスト制限500、ダメージ軽減を5%、HP増加無し、ATKのみ増加は15%くらいにしてアイテム有り、それ以外を盛って6000ジャスト

    by 106.129.38.181 匿名 €2024年12月31日 6:36:08 PM

  • 普通にやった方が面白いぞ

    by 111.188.188.133 匿名 €2024年12月31日 6:35:17 PM

  • LR 知17入れて気玉アイテムドーピングで2ターンいけたぞ

    by 106.130.57.123 匿名 €2024年12月31日 6:29:08 PM

  • 写真続きです。

    by 126.110.78.222 ともえ €2024年12月31日 6:06:28 PM

  • 写真が貼れていませんでした!
    最後の一体が足りないです(;;)

    by 126.110.78.222 ともえ €2024年12月31日 6:04:58 PM

  • 管理人さんと同じパーティを組もうと思ったけど一体足りなくて….代用でどのキャラを入れたら良いか教えてくださる方居ませんか(;_;)
    よろしくお願いします!

    by 126.110.78.222 ともえ €2024年12月31日 5:39:48 PM

  • ブロリーパでもビーストパでもバビディ一味突破できなくて己のキャラ貧を嘆いた

    き、気になる・・・極限Zしてないとかなのか?

    by 106.130.59.233 匿名 €2024年12月31日 5:14:58 PM

  • 語彙力っていうか品性に欠けてるな

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年12月31日 4:59:44 PM

  • 完全に相手と自分の配置運ゲーやね
    つまらん

    by 133.200.223.193 匿名 €2024年12月31日 2:43:26 PM

  • もしかして語彙力言ってるやつが語彙力の使い方間違えてるっていうボケ?

    by 133.106.192.66 匿名 €2024年12月31日 12:48:34 PM

    語彙力語彙力うるさいな
    同じことしか言えないのかお前は
    一生ROMってろ三下

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月31日 1:28:04 PM

  • 俺は頭文字Dが1番面白い
    ザマスと魔人クウとハーツが大活躍するぞ、おまけでシャンパも
    惜しむらくはいろは坂のMR2との空中戦が観れないのが残念やが
    プロジェクトD編もやってくれてるしこれだけで正月潰せそう

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月31日 1:23:52 PM

  • もしかして語彙力言ってるやつが語彙力の使い方間違えてるっていうボケ?

    by 133.106.192.66 匿名 €2024年12月31日 12:48:34 PM

  • ブロリーパでもビーストパでもバビディ一味突破できなくて己のキャラ貧を嘆いた

    ブロリーorビースト持っててクリアできないってどういうパーティ組んでんだ?

    by 123.223.182.122 匿名 €2024年12月31日 12:46:13 PM

  • エル3体運極頑張ります

    by 111.188.188.133 匿名 €2024年12月31日 12:34:55 PM

  • 孤独のグルメが1番面白い

    by 111.188.188.133 匿名 €2024年12月31日 12:33:01 PM

  • 今回敵火力えぐくて難しいと思ったらレドゾなのクリア後に気づいた
    けどゴテンクス無しでも6000は問題なかったからやっぱり優しいゲーム

    by 124.85.12.153 匿名 €2024年12月31日 12:03:07 PM

  • 天井やめて欲しいとか笑える
    おまけだけ使うなよ

    by 104.28.101.231 匿名 €2024年12月31日 3:07:25 AM

    人を馬鹿にする前に語彙力を鍛えよう
    おまけじゃなくてお前だろ?
    人をけなすならそれ相応の覚悟を持て

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月31日 12:02:04 PM

  • ベジータ(カップヌードル)早よ

    by 49.106.114.230 匿名 €2024年12月31日 11:26:57 AM

  • そのスクショアカツキ100人退職とか言ってたアホキッズに対するものだから間違ってないやん
    33人しかいないのに100人退職草

    by 49.98.39.69 匿名 €2024年12月31日 11:25:44 AM

  • レッドゾーンのバーストモードかーって思って挑んだら魔人ブウ編レッドゾーンどこもクリアできてなくて泣いた
    じゃあクリアするかと挑んだらブロリーパでもビーストパでもバビディ一味突破できなくて己のキャラ貧を嘆いた

    by 175.132.183.40   €2024年12月31日 11:21:17 AM

  • 今日は7時からマリオやで

    by 165.76.190.46 匿名 €2024年12月31日 11:15:02 AM

  • 今430個で未回収分を足すと600個いくかなくらいか。周年とかめでたいときは課金するしもう多少は上振れるかな

    by 221.170.153.72 匿名 €2024年12月31日 10:30:24 AM

    夏フェスが終わった秋以降からでも何千個と石配っていてしかもクソキャラ実装しかなかったのに、何にそんなに使ってしまったんよ…

    by 49.109.159.130 匿名 €2024年12月31日 11:03:01 AM

  • 無能なのはお前だよドヤ顔スクショPETAおじw

    by 49.109.142.184 匿名 €2024年12月31日 10:42:40 AM

  • 逃走中楽しみすぎる

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年12月31日 10:33:20 AM

  • 今430個で未回収分を足すと600個いくかなくらいか。周年とかめでたいときは課金するしもう多少は上振れるかな

    by 221.170.153.72 匿名 €2024年12月31日 10:30:24 AM

  • 年末年始孤独死おじさんワラワラで草
    俺も孤独死しそう

    by 131.213.60.163 匿名 €2024年12月31日 10:23:18 AM

  • シンプルに毎週ドッカンニュースみたいなのやって同接10万弱集めてんのがバケモンすぎる

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年12月31日 10:08:32 AM

  • 今年の顔みたいなキャラ
    毎年作ってんのは上手いと思う
    パズドラそういうのないからモンストに負けた

    by 106.131.174.184 匿名 €2024年12月31日 9:59:47 AM

  • 無課金のくせに売り上げでしかソシャゲを語れない無能はいらんよ
    自分が好きなものをやれ

    by 49.98.40.123 匿名 €2024年12月31日 9:52:58 AM

  • 売り上げもドッカン、2ヶ月弱のポケポケ未満だしな

    by 106.130.53.245 匿名 €2024年12月31日 9:49:00 AM

  • ファンパレはもう最後の切り札使っておしまいだろ
    ゲーム自体ドッカン以上にやることないから

    by 49.98.39.90 匿名 €2024年12月31日 9:45:47 AM

  • 日本のファンミが後半だから待望のベジット実装も後半に焦らされちゃうのかな?

    by 42.125.186.55 匿名 €2024年12月31日 9:43:24 AM

  • モンストやってる俺凄い君湧いとる湧いとる

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年12月31日 9:38:26 AM
    エルはよ

    by 106.130.54.67 匿名 €2024年12月31日 9:42:38 AM

  • モンストやってる俺凄い君湧いとる湧いとる

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年12月31日 9:38:26 AM

  • 初期配置リタマラクソゲー
    勝てるキャラ揃ってるんだから最初っから並び順決めさせろや

    by 131.213.60.163 匿名 €2024年12月31日 9:38:18 AM

  • 管理人も数字民も良いお年よ

    by 165.76.190.34 匿名 €2024年12月31日 9:36:31 AM

  • 俺はもう待てない

    by 59.190.229.176 匿名 €2024年12月31日 9:35:44 AM

  • ファンパレも所詮ドッカンと同じ空き巣だな

    by 106.130.55.153 匿名 €2024年12月31日 9:03:28 AM
    モンストの新春と正面から戦えるのってポケポケの新パックぐらいだからね

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年12月31日 9:26:43 AM

  • ファンパレは同じキャラ編成出来ないくせにドッカンと違ってキャラのバリエーションが少ないから同キャラ解放されないとオワコンになる

    by 60.148.235.159 匿名 €2024年12月31日 9:09:02 AM

  • ファンパレも所詮ドッカンと同じ空き巣だな

    by 106.130.55.153 匿名 €2024年12月31日 9:03:28 AM

  • 今3000やけど
    正月の120個のやつは買うから
    周年までに4000とか行きそうやわ

    周年配布1000以上あるだろうし目玉は揃うやろ

    by 106.131.174.73 匿名 €2024年12月31日 8:49:53 AM

  • いちまんこ!

    by 126.216.83.31 匿名 €2024年12月31日 8:47:28 AM

  • お前ら石どの位貯まった?
    俺は1975個

    by 153.218.79.165 匿名 €2024年12月31日 8:40:57 AM

  • ファンパレネタ切れしないのかな

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年12月31日 8:20:36 AM

  • 位置替えようがなにしようが変化しないたこ焼き

    by 114.183.122.113 匿名 €2024年12月31日 8:19:02 AM

  • どうして運営は年末にオレコロ&微ーストみたいな強いキャラを出さないのか?

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月31日 8:11:28 AM

  • 自前最新キャラ0のこんなのでも勝てた
    フレンドのゴテンクス3にたこ焼き食わせて必殺三連打で5割ぐらい削ってもらって、残りを他のメンツが削りきるって感じ
    速龍拳とか体ゴテトラが上振れしないと若干キツイけど、個人的に宇宙サバイバル編より楽に感じた

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年12月31日 7:34:00 AM

  • いつ頃からか分からん(今年の夏から?)けどお知らせからログボの表示無くなってるの地味に萎えるんだよな
    明日何個くらい貰えるんだろ〜ってチェックする楽しみ返してくれ

    by 60.108.177.11 匿名 €2024年12月31日 6:40:49 AM

  • ただの運ゲーやん
    なにがおもろいねん

    by 182.164.181.219 匿名 €2024年12月31日 5:08:37 AM

  • 聖龍祭ゴテンクス3もGW悟空3も持ってないからサバイバル編でさっき10回くらいやり直して6,000達成したけど魔人ブウ編の方が圧倒的に易しいと思う
    リーダー祭超サイヤ人悟飯フレ祭ゴテンクス3
    フレ虹ゴテンクス3が一番手受けバフ発生+たこやき20個くらいで2/3くらい減らして
    二番手トラ天がたこやき10個くらい食って会心出して余裕でクリア出来た

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月31日 4:52:58 AM

  • 運要素だけで勝てなかったわ。

    by 123.255.239.88 匿名 €2024年12月31日 4:12:21 AM

  • ドッカンは年始に25個と運ゲーログボやるから一緒みたいなもんだろ
    Twitter見た感じレジェは新年配布はなさそうだし

    by 106.133.108.20 匿名 €2024年12月31日 3:40:57 AM

  • 今年最後のスッカンボールきちゃーーーーーー

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月31日 3:19:16 AM

  • 天井やめて欲しいとか笑える
    おまけだけ使うなよ

    by 104.28.101.231 匿名 €2024年12月31日 3:07:25 AM

  • なんでドッカンバトルは同じことができないんだろ

    by 104.28.83.166 匿名 €2024年12月31日 3:03:20 AM

  • by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月31日 2:56:37 AM

    数字民とは思えない程の有能っぷり
    お前がNo.1だ

    by 49.98.246.106 匿名 €2024年12月31日 2:59:42 AM

  • ワイの独断と偏見で星付けた課金オススメ表を貼っておくやで
    ちなみに()内は価格/単価なんでヨロシクやで
    ★★★★★★★全ちゃんデイリー55個(800/14.5円) 
    ★★★★★★☆8+22個(480/16円)
    ★★★★★デイリー50個(1,000/20円)
    ★★★★正月120個(3,060/25.5円)
    ★★★60+20個(2,400/30円)
    ★★☆30個(1,000/33.3円)
    ★★90+60個(5,400/36円)
    ★90+10個(4,000/40円)
    ☆60+30個(3,900/43.3円)

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月31日 2:56:37 AM

  • 今更だけど天井付けられると常に天井分の石は確保しておかないと不安になるからやめて欲しかった
    普段のフェスも冷やかし数十連とかするのが勿体なくて回しづらくなったし
    どうしても欲しいキャラが来たときは助かるんだろうけど普段のデメリットがでかすぎる
    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月30日 11:19:55 PM

    周年や夏には「どうしても欲しいキャラが来る」と思っているからこそ冷やかしがもったいなく感じられるんだろ
    後半の「〜来たときは助かる」の部分とモロ矛盾しているから文章が破綻していて誰も賛同してくれんわけよ
    天井があって確実に入手できるからこそ冷やかしを控えて目玉を取りにいくんだろ
    「あと少しで天井だから」はデメリットではなく自分の問題よ

    by 49.109.156.206 匿名 €2024年12月31日 2:24:43 AM

  • 確かに例年より貯めてる人が多いのかな?

    by 172.225.46.201 匿名 €2024年12月31日 1:59:52 AM

  • 周年に向けてセール石買うって人も、去年より少なくなってるかもね。

    by 61.21.121.75 匿名 €2024年12月31日 1:49:11 AM

  • 営業お疲れ様です

    by 1.73.148.168 匿名 €2024年12月31日 1:48:54 AM

  • ダイマガシャは片方をグロリオにしたのがアカン
    アニメがもうちょい展開早ければ3ベジータを出せていた
    そこが勝負の分かれ目だった

    by 133.106.38.24 匿名 €2024年12月31日 1:47:23 AM

  • CMだと宿儺が来てるらしいからな
    ダイマはタマガミw実装しろよw

    by 133.106.144.34 匿名 €2024年12月31日 1:43:14 AM

  • ファンパレて順調にオワコン仮してたがどうしたんだ
    あの1番強い敵キャラ実装したのかな
    そうならあれは切り札だからな..

    by 104.28.99.232 匿名 €2024年12月31日 1:40:15 AM

  • ダイマってすごいよな
    呪術なら渋谷事変、鬼滅なら遊郭編やってるみたいなもんやろ
    普通ガシャ回るやろうにw

    by 133.106.144.34 匿名 €2024年12月31日 1:36:01 AM

  • 今回のバーストモードムズい、、

    by 133.206.48.224 匿名 €2024年12月31日 1:34:51 AM

  • ファンパレ1位
    ポケポケ2位
    プロスピ3位
    ラストウォー4位
    モンスト5位



    ドッカン29位
    レジェンズ46位

    漫画終わったのにファンパレ強い

    by 133.106.38.17 匿名 €2024年12月30日 10:19:51 PM
    今やってる新作が全く売上に響かないってのも悲惨だな
    超の時はあれだけ盛り上がってたのに…

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年12月31日 1:06:26 AM

  • by 217.178.28.100 匿名 €2024年12月31日 12:09:37 AM
    純粋ブウやイベント産のセル第1形態もドッカンのカードとしては変身しないのに変身強化付いてるよな。アニメとしては変身可能だから付いてると思うが。そうすると花火フリーザも同じ条件だから変身強化付いてないとおかしいんだけどなぁ。イベント産のLRフリーザには付いてるのに…

    by 106.129.37.103 匿名 €2024年12月31日 1:05:38 AM

  • 速悟飯と一個もカテゴリ被ってないフェス限
    花火ベジータ
    パイクーハン
    ギニュー
    メタルクウラ
    速ターレス
    体ターレス
    ガンマ1
    ガンマ2
    他ある?

    by 217.178.28.100 匿名 €2024年12月30日 10:57:38 PM

    何故か変身強化持ってない花火フリーザ

    by 106.131.168.29 匿名 €2024年12月30日 11:21:15 PM
    さんがつ

    by 217.178.28.100 匿名 €2024年12月31日 12:09:37 AM

  • 皆さんの最高スコアいくつですか?

    by 111.188.188.133 佐々木史帆 €2024年12月30日 11:59:58 PM

  • これ難しいわ

    by 175.131.10.192 匿名 €2024年12月30日 11:59:39 PM

  • by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月30日 11:22:00 PM

    天井分の石って2000個くらいじゃないの?
    普通にセール石買ってたらそれくらいいかない?数管しかり
    それがネックになるってちょっとよくわからない

    by 104.28.83.155 匿名 €2024年12月30日 11:50:04 PM
    自分もデメリットは意味がわからないって立場だから自分が返信してた方に言ってくれ
    もしかしたら賛同してくれてるのかもしれないけど

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月30日 11:58:52 PM

  • ゴテンクス3←出たばっかりないない
    ブロリー、超サイヤ人悟飯←周年で初復刻やろ
    ジレン←コイツがワンチャン目玉…?無いと思うが
    超サイヤ人ゴジータ、ガンマ1号&2号←わざわざBFとかいう枠設けて新春出す?
    三大超サイヤ人←終わったばかりの聖龍祭のPUだから多分いない
    超サイヤ人悟飯(未来)、超サイヤ人トランクス←まあここら辺までが新春のPUが妥当
    一星龍、DB改悟空、DBZ悟飯、絶滅計画悟空、クズヤロー、クウラが入ったゴミガシャの完成!
    あといつものフェス限は今年の亀じいまで入れて終わり!勿論LRはベジットスペシャルとザマスまで

    コイツのネタ丸パクリの動画出してる奴いてワロタわ
    誰とはあえて言わんが

    by 133.106.148.248 匿名 €2024年12月30日 11:57:57 PM

  • by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月30日 11:22:00 PM

    天井分の石って2000個くらいじゃないの?
    普通にセール石買ってたらそれくらいいかない?数管しかり
    それがネックになるってちょっとよくわからない

    by 104.28.83.155 匿名 €2024年12月30日 11:50:04 PM

  • インフレ早いタイプなら課金のスタンス崩すと後悔する、キャラゲーなんていくらでも増えるから
    手に入れたら長く使えて復刻遅い、または復刻しないとかなら今後のこと考えてするのもアリ
    まあ結局は自分にとっての一万の価値次第

    by 106.155.5.80 匿名 €2024年12月30日 11:22:22 PM

    ありがとう!
    今後しばらくピックアップされなさそうだし回すことにします!

    by 49.98.244.165 匿名 €2024年12月30日 11:29:58 PM

  • by 49.98.244.165 匿名 €2024年12月30日 10:40:01 PM

    インフレ早いタイプなら課金のスタンス崩すと後悔する、キャラゲーなんていくらでも増えるから
    手に入れたら長く使えて復刻遅い、または復刻しないとかなら今後のこと考えてするのもアリ
    まあ結局は自分にとっての一万の価値次第

    by 106.155.5.80 匿名 €2024年12月30日 11:22:22 PM

  • ドッカンってインキャゲー?
    インキャゲーやったら引退しよかな

    by 59.190.229.176 匿名 €2024年12月30日 11:17:46 PM

    インキャゲーかは分からんけどイキリゲーではあるな
    ほとんどのゲームに言えることではあるけどプレイヤースキルの必要性皆無で強いキャラでテンプレパーティ組んで敵をボコる自己満イキリゲー

    by 49.98.244.165 匿名 €2024年12月30日 11:22:17 PM

  • 今更だけど天井付けられると常に天井分の石は確保しておかないと不安になるからやめて欲しかった
    普段のフェスも冷やかし数十連とかするのが勿体なくて回しづらくなったし
    どうしても欲しいキャラが来たときは助かるんだろうけど普段のデメリットがでかすぎる

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月30日 11:19:55 PM
    勝手に自分で制限かけてるだけでデメリット0だろ

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月30日 11:22:00 PM

  • 速悟飯と一個もカテゴリ被ってないフェス限
    花火ベジータ
    パイクーハン
    ギニュー
    メタルクウラ
    速ターレス
    体ターレス
    ガンマ1
    ガンマ2
    他ある?

    by 217.178.28.100 匿名 €2024年12月30日 10:57:38 PM

    何故か変身強化持ってない花火フリーザ

    by 106.131.168.29 匿名 €2024年12月30日 11:21:15 PM

  • ソシャゲやってる時点でインキャだから心配すんなよ

    by 49.98.39.90 匿名 €2024年12月30日 11:21:10 PM

  • 今更だけど天井付けられると常に天井分の石は確保しておかないと不安になるからやめて欲しかった
    普段のフェスも冷やかし数十連とかするのが勿体なくて回しづらくなったし
    どうしても欲しいキャラが来たときは助かるんだろうけど普段のデメリットがでかすぎる

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月30日 11:19:55 PM

  • 新レアのステータスがLRの3倍になってもパッシブがLRの1/3になるだけだから大丈夫だぞ

    by 106.128.38.157 匿名 €2024年12月30日 11:19:13 PM

  • 新レアリティが出て、ステータスがLRの三倍になって、それ前提の難易度調整されたら、今までのキャラ全部ゴミに出来るよ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月30日 11:15:34 PM
    対インフレ最終兵器のブウが死んだらもう終わりだよ

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月30日 11:18:14 PM

  • ドッカンってインキャゲー?
    インキャゲーやったら引退しよかな

    by 59.190.229.176 匿名 €2024年12月30日 11:17:46 PM

  • その後でセガがメメントモリ訴えたからこれからどうなるか分からんよ
    実際祭りも年末も天井なかったわけだし

    by 49.96.243.48 匿名 €2024年12月30日 11:16:54 PM

  • そこまで書くならなんのゲームか書けば良いのに
    俺だと未所持ジレンのために課金するかみたいなもんか
    答えになってるか分からんけど
    正月ガシャの目玉ジレンだろうけど引かんな
    10周年近いし

    by 106.131.174.206 匿名 €2024年12月30日 10:46:58 PM

    ありがとう!
    参考にさせてもらいます!

    by 49.98.244.165 匿名 €2024年12月30日 11:16:35 PM

  • 新レアリティが出て、ステータスがLRの三倍になって、それ前提の難易度調整されたら、今までのキャラ全部ゴミに出来るよ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月30日 11:15:34 PM

  • 夏の大型で天井つけて周年はつけなかったら何がしたいのかわからんわ

    by 133.106.134.84 匿名 €2024年12月30日 11:14:41 PM

  • 周年そもそも天井付けてくれるんかね

    by 36.14.163.110 匿名 €2024年12月30日 11:10:06 PM
    聖龍祭と年末についてないから無い可能性もある(普通に荒れると思うけど)

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月30日 11:12:26 PM

  • 周年そもそも天井付けてくれるんかね

    by 36.14.163.110 匿名 €2024年12月30日 11:10:06 PM

  • 一芸もったキャラはLRよりかはURに多い気がする
    1718号とか登場時期考えたら生き残ってるどころかステージによっては環境パーティのスタメン確定とかおかしいしカリフラとかはどれだけインフレすすんでも使えそうだしブウとかメモリアルにおいては出禁レベルで強いし

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月30日 11:07:49 PM

  • 最近は強キャラはLRばっかりだけど3年前はURの方が強かったよな

    by 133.106.166.28 匿名 €2024年12月30日 11:01:11 PM

  • これが妥当だよね
    新レア600枚
    LR500枚
    UR400枚

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月30日 10:48:25 PM

    そうだな
    600枚ならそこまで敷居が高いという印象もないわな

    by 133.106.38.17 匿名 €2024年12月30日 10:58:27 PM

  • 速悟飯と一個もカテゴリ被ってないフェス限
    花火ベジータ
    パイクーハン
    ギニュー
    メタルクウラ
    速ターレス
    体ターレス
    ガンマ1
    ガンマ2
    他ある?

    by 217.178.28.100 匿名 €2024年12月30日 10:57:38 PM

  • サプライズ極限は無かったのか

    by 153.218.79.165 匿名 €2024年12月30日 10:52:16 PM

  • ココ最近悪夢レベルのインフレ起こしたばかりだからだと思うけど

    祭ブロやゴテンクスがゴミになるような展開になって欲しくはない
    ブルマや未来飯が使えなくなるなんてあの頃は想像も付かなかった

    by 106.130.57.195 匿名 €2024年12月30日 10:49:03 PM

  • これが妥当だよね
    新レア600枚
    LR500枚
    UR400枚

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月30日 10:48:25 PM

  • そこまで書くならなんのゲームか書けば良いのに
    俺だと未所持ジレンのために課金するかみたいなもんか
    答えになってるか分からんけど
    正月ガシャの目玉ジレンだろうけど引かんな
    10周年近いし

    by 106.131.174.206 匿名 €2024年12月30日 10:46:58 PM

  • 2023まで普通にur使えてたのになんで新レアリティ出たらlr使えなくなるって考えになるんだ?

    by 1.73.148.90 匿名 €2024年12月30日 10:42:32 PM

  • 別ゲーの話で申し訳ないんだけどアドバイス欲しい
    キャラゲーで自分の好きなキャラだけは課金してでも手に入れてるんだけど、今回のガシャで好きなキャラも含めて3体ピックアップのガシャが開催されて(今まではピックアップ1体のガシャしかなかった)150連で無事確保出来たんだけど天井まであと50連だったら他の好きでもないキャラのために課金しする?
    1万くらいかかるんだけど…
    性能的には他の2体も最強クラスなんだけど性能目当てで課金し始めたら今後歯止めが効かなくなりそうで迷ってる

    by 49.98.244.165 匿名 €2024年12月30日 10:40:01 PM

  • ビーストの時みたいなインフレは止めて欲しいわ
    使えないキャラ増えるだけだし

    やるならせめて魔ブウ編カテゴリーみたいな時系列に合わせた範囲のカテゴリーキャラ緩和を増やして全体的に強化して欲しい

    by 106.130.57.195 匿名 €2024年12月30日 10:38:42 PM

  • 超サイヤ人SSベジータ&ベジータ(冷蔵庫)早よ

    by 49.106.115.160 匿名 €2024年12月30日 10:27:05 PM
    超サイヤ人ゴッドSS新(New)ベジータ&新(New)ベジータ(冷蔵庫)定期

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月30日 10:36:57 PM

  • LRはじめて出た時は
    悟空と17.18号のイベ産2枚噛ませて
    その後ズンズン悟飯闇鍋の流れだった
    さらにその後周年でベジゴジ
    その時に倣うなら新レアリティ
    イベ産でユーザー慣らす可能性ある

    by 106.131.174.100 匿名 €2024年12月30日 10:28:33 PM

  • 新レアリティ(仮:ZR)出すなら、現行のLRキャラを覚醒させてZRに出来るなら許せるが、現LRキャラが全部ゴミになるぐらいの調整なら引退者続出のサ終待ったなしですよ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月30日 10:20:06 PM
    大丈夫速身勝手とゴル7号とブロトリオは然るべきところで何とか生き残るから全部ゴミになることはないはず

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月30日 10:27:08 PM

  • 超サイヤ人SSベジータ&ベジータ(冷蔵庫)早よ

    by 49.106.115.160 匿名 €2024年12月30日 10:27:05 PM

  • そんなん前もそうだったろ

    by 124.214.79.223 匿名 €2024年12月30日 10:26:55 PM

  • 新レアリティ(仮:ZR)出すなら、現行のLRキャラを覚醒させてZRに出来るなら許せるが、現LRキャラが全部ゴミになるぐらいの調整なら引退者続出のサ終待ったなしですよ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月30日 10:20:06 PM

  • ファンパレ1位
    ポケポケ2位
    プロスピ3位
    ラストウォー4位
    モンスト5位



    ドッカン29位
    レジェンズ46位

    漫画終わったのにファンパレ強い

    by 133.106.38.17 匿名 €2024年12月30日 10:19:51 PM

  • ZR(ゼットレア)を出すとしてZのキャラ限定みたいなネーミングな気がするわ
    GTや超のキャラでもZRにするならZじゃないのになんでZRなんだよってならん?

    by 49.105.85.217 匿名 €2024年12月30日 10:07:48 PM

    そもそものアプリ名がドラゴンボールzドッカンバトルだし、なんとも思わんけどなぁ

    by 126.143.173.145 匿名 €2024年12月30日 10:17:59 PM

  • 新レアリティの予想はDR(ドラゴンレア)とか?
    フルボイスにはなりそうだな、アプリ容量更に増えるけど

    by 123.198.131.140 匿名 €2024年12月30日 10:17:50 PM

  • ZR(ゼットレア)を出すとしてZのキャラ限定みたいなネーミングな気がするわ
    GTや超のキャラでもZRにするならZじゃないのになんでZRなんだよってならん?

    by 49.105.85.217 匿名 €2024年12月30日 10:07:48 PM

    むしろGTや超のキャラにZの名が与えられるのエモいやん

    by 58.188.219.128 匿名 €2024年12月30日 10:11:09 PM

  • そんなこと言ったらZ覚醒も
    極限Z覚醒もそうやん

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月30日 10:09:30 PM

  • ZR(ゼットレア)を出すとしてZのキャラ限定みたいなネーミングな気がするわ
    GTや超のキャラでもZRにするならZじゃないのになんでZRなんだよってならん?

    by 49.105.85.217 匿名 €2024年12月30日 10:07:48 PM

  • ファンパレセルラン1位きたあああ❗❗❗❗❗
    最高2桁のドッカンwwwwwwww

    by 49.106.130.137 匿名 €2024年12月30日 10:03:43 PM

  • レア要らんでしょ、育成面倒くさそうだし
    第一LRとの差別化が出来んからね
    結局LRとURの2つが丁度いい

    by 133.201.4.96 匿名 €2024年12月30日 9:10:58 PM

    育成はもう途中のURとLR飛ばしていきなり最高レアに覚醒できるとかでいいんじゃね
    LRとの差別化についてはLRは今や陳腐化してるし新レアリティは本当にここぞという時しか出ないってことでいいんじゃね
    周年限定とか

    by 58.188.219.128 匿名 €2024年12月30日 9:57:14 PM

  • どうせ10周年のクソインフレで既存キャラは全滅するんだから雑魚キャラの心配より目玉引けるかの心配しとけよ

    by 49.109.143.52 匿名 €2024年12月30日 9:54:48 PM

  • 普通に色んなカテゴリーを強化してミッションを高難易度に追加すりゃ腕試しくらいやれるんだがね

    一部カテゴリーを壊してその他を放置したりヒーローズ雑魚化打ち切りや微ーデルみたいな極限ばかりやってきたツケが回って来た

    カテゴリーやイベントはアホ程増えたのに挑むだけの人権すら無いハズレアキャラが増えすぎて逆に出来ない事ばかりになってる

    by 106.130.57.195 匿名 €2024年12月30日 9:46:48 PM

  • 10周年で新レアリティは出なくてもリーダースキル倍率は変わるだろうな

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年12月30日 9:41:14 PM

  • 新レアリティだすと
    実質的にガシャにリセットかけれる
    (同じキャラでも箔をつけて改めて出せる
    マンネリ防止になる)
    本当に手詰まりになったら、いつかは出すだろうね

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月30日 9:38:07 PM

  • スマホを傾けるとお松が透けて見える最上級レア

    by 133.106.38.17 匿名 €2024年12月30日 9:34:28 PM

  • お松レアORはどうや?

    by 133.106.38.17 匿名 €2024年12月30日 9:32:44 PM
    レベル5ならギリあり得そう

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月30日 9:34:06 PM

  • お松レアORはどうや?

    by 133.106.38.17 匿名 €2024年12月30日 9:32:44 PM

  • ちらつくものって何や?

    by 106.131.169.244 匿名 €2024年12月30日 9:25:52 PM
    モチヤっていうYouTuberがZRが来たみたいなサムネ詐欺をやってたこと

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月30日 9:30:37 PM

  • ちらつくものって何や?

    by 106.131.169.244 匿名 €2024年12月30日 9:25:52 PM

  • 超ベジット、超ゴジータ(Z)
    ゴジータ4、ベジットブルー、ゴジータブルー

    この5体が『最初から』バトルカードなのは
    未だにLRで出てない
    (イベ産ベジブルを除く)

    そいつらも出揃ったら新レアリティでそう

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月30日 9:23:30 PM

  • ドクターかドラゴンレアか知らんけど個人的にはゼットレアのほうが良いや

    by 1.73.148.77 匿名 €2024年12月30日 9:19:23 PM
    ドラゴンボールZドッカンバトルの新レアとしては綺麗なんだけどどうしてもちらつくものがあるから困る

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月30日 9:22:58 PM

  • ドクターかドラゴンレアか知らんけど個人的にはゼットレアのほうが良いや

    by 1.73.148.77 匿名 €2024年12月30日 9:19:23 PM

  • 昔から言われてた新レアリティZRが現実味を帯びてきたな

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年12月30日 9:11:51 PM
    ZRはちょっと…
    DRとかにして欲しい

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月30日 9:14:36 PM

  • 給付金が支給されれば課金可能です。

    by 114.49.35.248 匿名 €2024年12月30日 9:13:22 PM

  • 新レアリティ来たら天井コインの数上がりそうで怖い

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月30日 9:12:56 PM

  • 昔から言われてた新レアリティZRが現実味を帯びてきたな

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年12月30日 9:11:51 PM

  • 新レア要らんでしょ、育成面倒くさそうだし
    第一LRとの差別化が出来んからね
    結局LRとURの2つが丁度いい

    by 133.201.4.96 匿名 €2024年12月30日 9:10:58 PM

  • 新レアリティにしてリーダースキルもインフレしてくれ
    LRと新リーダースキルに興奮してた時代を思い出させてくれ

    by 58.188.219.128 匿名 €2024年12月30日 9:08:08 PM

  • ノーアイテム2ターンキルいけた
    2番手配置天使悟空3の連撃運良くて天使ベジータ攻撃する前に倒せた

    by 114.149.84.105 匿名 €2024年12月30日 9:06:24 PM

  • 石2800個貯めたが、新レアリティ来たら目玉0とかあり得る

    by 133.106.38.17 匿名 €2024年12月30日 9:01:26 PM

  • ここの人たちってモンストもファンパレもやらずに何してんの?

    by 59.190.229.176 匿名 €2024年12月30日 7:50:28 PM

    ポケットモンスター ファイアレッド
    ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート

    by 133.106.38.17 匿名 €2024年12月30日 8:55:09 PM

  • 周年でナメック生編がぶっこわれるな

    by 60.105.207.102 匿名 €2024年12月30日 8:52:04 PM

  • あれは運営がアカツキ以上にアレだからな

    by 49.96.242.236 匿名 €2024年12月30日 8:48:56 PM

  • ドラクエ11おすすめです

    by 153.166.18.67 匿名 €2024年12月30日 8:48:36 PM

  • 昔のドッカンもゴジ4出したら終わりって言われてたんだぞ。

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月30日 8:43:06 PM

  • ファンパレは最後の切り札両面宿儺使ったからもう終了

    by 49.98.115.160 匿名 €2024年12月30日 8:02:16 PM
    まだ原作1/4程度しか出して無くてこの盛り上がりだからまだまだ安泰だぞ

    by 153.151.89.129 匿名 €2024年12月30日 8:42:12 PM

  • 鬼武者と大神の新作はよ

    by 104.28.99.159 匿名 €2024年12月30日 8:40:44 PM

  • Switchも暇つぶしだし、世の中の娯楽は大きな括りでは全部暇つぶしだよ
    人それぞれ価値観が違うから面白いんだよ

    by 153.221.151.83 匿名 €2024年12月30日 8:32:12 PM

  • 普通にスイッチのゲームやるだろ
    ソシャゲはしょせん暇つぶし

    by 49.98.115.97 匿名 €2024年12月30日 8:16:11 PM

  • 年末にやる最強ゲームランキングはよ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月30日 8:11:42 PM

  • ファンパレは最後の切り札両面宿儺使ったからもう終了

    by 49.98.115.160 匿名 €2024年12月30日 8:02:16 PM

  • AB好きならヘブバンも今面白いですよ

    by 111.188.188.133 匿名 €2024年12月30日 7:58:34 PM

  • 悟空って頭おかしいよね

    by 106.131.162.73 匿名 €2024年12月30日 7:52:02 PM

  • ここの人たちってモンストもファンパレもやらずに何してんの?

    by 59.190.229.176 匿名 €2024年12月30日 7:50:28 PM

  • 最近のイベントめんどくせぇのばっかだな
    クソだらぁ

    by 36.240.109.70 匿名 €2024年12月30日 7:44:35 PM

  • ACT消費ないからって過去一めんどくさくて草
    こんなのにバーストモード付けんじゃねえよハゲ松

    by 133.149.90.81 匿名 €2024年12月30日 7:29:13 PM

  • そう思うならやめれば良くね?だーれも止めないよ

    by 49.96.228.51 匿名 €2024年12月30日 7:27:03 PM

  • わざわざ年末にこんな運だけのやり直し繰り返すだけのクソゲーとかやりたくないわ

    by 1.73.35.218 匿名 €2024年12月30日 7:24:46 PM

  • すぐイベントが終わってしまうのがドッカン

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年12月30日 7:20:54 PM

  • スッカンボール年末CP

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月30日 7:18:12 PM

  • スッカンだから面白くないんじゃない
    ドッカン自体が面白くないんだよ
    時代の流れについていけなかったオワコンゲーなんだよ

    by 1.73.35.218 匿名 €2024年12月30日 7:15:45 PM

  • せっかくダブルフェスで新キャラ来ても憲兵はダイマと同じデフレバトルだしブウと悟飯いるからグロリオいなくても全く困らんし、かといってこのゲーム性でバーストモード高得点とか10倍大乱戦やるくらいなら別ゲーやるしでちょうど良いとこがない

    by 1.73.148.235 匿名 €2024年12月30日 7:15:15 PM

  • アルブウサンドでリダフレ並べてガリブウも1T目に来てたこ焼き使えば1Tキル出来たな

    by 59.132.98.9 匿名 €2024年12月30日 7:13:58 PM

  • 3枠目お祈りで解決する龍拳でよくね

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年12月30日 6:55:32 PM
    HP減った時の回避込みで悟飯の方が死ににくいとは思ってるけどゴテンクスにアイテム使った後気玉全然取れなくて火力がカスだからそっちの方が楽かも

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月30日 7:04:05 PM

  • リーダー無凸のサブが左から3体2凸の2体1凸
    ギミックはdef70%上昇HP上昇0%ダメージ軽減0%で6070点
    虹の3ゴテンクスとおまワンベジータの会心連撃運に祈るゲーム

    by 60.108.177.11 匿名 €2024年12月30日 7:02:06 PM

  • ゴテンクス2ターン目の3番手配置で反撃ダメ入るよ
    それでゴテンクスフレンドのみでいけた

    by 118.110.78.160 匿名 €2024年12月30日 7:01:15 PM

  • わざわざベジットなんて使わずに普通にこいつ使えばええやん

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月30日 6:45:21 PM

    当たり前のように誰でも所持してるかのような言い方、素でやってるならあまり性格良くないから気をつけたほうがいいですね。

    by 153.221.151.83 匿名 €2024年12月30日 6:57:59 PM

  • スッカン解消するならモンストのEXみたいなコンテンツ導入するのが1番手っ取り早いやろ

    by 106.130.54.57 匿名 €2024年12月30日 6:57:58 PM

  • ベジット使うなら微ーデルで運ゲーした方がいいんじゃね?

    by 217.178.196.184 匿名 €2024年12月30日 6:56:44 PM

  • ブウ編力属性弱いのに力ベジット消去法で選んでもなんの役にも立たないのホンマ悲しい

    by 49.250.190.38 匿名 €2024年12月30日 6:43:24 PM
    わざわざベジットなんて使わずに普通にこいつ使えばええやん

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月30日 6:45:21 PM
    3枠目お祈りで解決する龍拳でよくね

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年12月30日 6:55:32 PM

  • スッカンがやばいって何年言い続けてるの?お手軽サブゲーにぴったしでいいじゃん

    by 133.106.128.170 匿名 €2024年12月30日 6:43:05 PM
    多分このバーストモードのポイントどこまで盛れるか試行錯誤してたらスッカンは余裕で解消されると思うから今はスッカンですらない
    最近はメタルクウラとかバーストブウとかの超高難易度があるから暇しなくて楽しい
    ドッカン民なら高難易度で遊んで欲しいと言うお松の想いに答えなくては

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月30日 6:48:08 PM

  • やっぱごっはんバトルなんだわ

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年12月30日 6:47:40 PM

  • ブウ編力属性弱いのに力ベジット消去法で選んでもなんの役にも立たないのホンマ悲しい

    by 49.250.190.38 匿名 €2024年12月30日 6:43:24 PM
    わざわざベジットなんて使わずに普通にこいつ使えばええやん

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月30日 6:45:21 PM

  • ブウ編力属性弱いのに力ベジット消去法で選んでもなんの役にも立たないのホンマ悲しい

    by 49.250.190.38 匿名 €2024年12月30日 6:43:24 PM

  • スッカンがやばいって何年言い続けてるの?お手軽サブゲーにぴったしでいいじゃん

    by 133.106.128.170 匿名 €2024年12月30日 6:43:05 PM

  • どうしようもねえちんぽイベントだよこんなもん

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年12月30日 6:40:57 PM

  • by 49.96.228.51
    じゃあわたくし祭ゴテンクス持ってないので無理ですね
    力ベジットリーダーにしろってことですか?
    しかもサバイバル編技身勝手とジレンなくて無理なんですよ
    どうしたらいいですか?

    by 106.155.6.27 ホロライブの船長 €2024年12月30日 6:37:55 PM

  • by 133.204.139.224 匿名 €2024年12月30日 5:54:46 PM

    見られた時の「あいうえお」知らんのか?

    あっ!!(見てしまった
    いっく
    うっ
    えっ
    おっきした

    by 118.9.178.42 匿名 €2024年12月30日 6:23:13 PM

  • このブウって2ターン目が気弾必殺確定のおかげで本当にギリギリ削りきれなくても、三枠目にゴテンクスさえ配置しておけばカウンターで突破できる時があるね

    by 14.132.47.230 匿名 €2024年12月30日 6:20:48 PM

  • 年末でもいつもとかわらずスッカンはヤバすぎる

    DAIMA CPなのに仲間2人しか参戦してなくてパティー組めないのクソすぎる

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月30日 6:16:40 PM

  • まじか、アクト消費無いからね。

    by 49.96.228.51 匿名 €2024年12月30日 6:14:07 PM

  • これゴテンクス持ってない人無理ゲーじゃね?

    by 49.96.228.51 匿名 €2024年12月30日 5:58:57 PM
    管理人がおもっいきりこの記事に自陣ゴテンクス無し編成載っけてるが

    by 106.130.52.155 匿名 €2024年12月30日 6:12:03 PM

  • 管理人がゴテンクス無し載せてるよー

    by 1.73.151.41 匿名 €2024年12月30日 6:11:59 PM

  • これゴテンクス持ってない人無理ゲーじゃね?

    by 49.96.228.51 匿名 €2024年12月30日 5:58:57 PM

  • 親にエッチ見られたことある人いますか?

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年12月30日 5:54:46 PM

  • ブウ編どうやって1ターンで倒すの?
    ゴテンクスサンドで変換使っても半分くらい残るわ

    by 106.72.41.193 匿名 €2024年12月30日 5:35:19 PM
    両方ゴテンクスでフレンド被弾あり技23個虹潜在ありと自分無凸技11個かつ2番手三大悟飯だったけど1ターンで終わった

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月30日 5:53:25 PM

  • ACT使わないのありがてぇわ
    ジワジワ難易度下げていける

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年12月30日 5:44:46 PM

  • フレンドのゴテンクスと3悟空天使にサポート使って会心連打して残りおまワンベジータで1ターンだった、気玉運も良かったと思う

    by 133.106.188.70 匿名 €2024年12月30日 5:44:31 PM

  • ブウ編どうやって1ターンで倒すの?
    ゴテンクスサンドで変換使っても半分くらい残るわ

    by 106.72.41.193 匿名 €2024年12月30日 5:35:19 PM

  • いつもの簡単なやつだったな

    by 203.171.9.93 匿名 €2024年12月30日 5:26:32 PM

  • ブウ編は6000ptで1ターンですぐ終わったけどサバイバル編縛りなくして何度かやっても2ターンで倒しきれねえ

    by 133.106.188.70 匿名 €2024年12月30日 5:25:24 PM

  • フリーザはターン制限あるせいで超必殺積めずにダラダラやってると守りが終わるからな、ゴテブウみたいに通常でもディフェンス上がってくれれば良いんだけどな〜

    by 126.159.16.141 匿名 €2024年12月30日 5:22:27 PM

  • 極限なんかどうせパイクーとジャネンバだろうからなあ

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月30日 5:17:48 PM

  • あと2回追撃してくれればいけたかも

    by 221.121.245.26 なめこさん €2024年12月30日 5:08:46 PM

  • このステージマジで嫌いなんだけど、運営のお気に入りなのか期間限定ミッションとかバーストモードでちょくちょくやんないといけないのクソだるい

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年12月30日 5:08:43 PM

  • フィールドブウに火力出させて
    残った分を上手く削られればいける

    by 121.92.168.41 匿名 €2024年12月30日 5:08:23 PM

  • 大して期待されてなかった力ビーデルも微妙だったしあんまり関係ない、呪いからは逃れられん

    by 106.131.169.108 匿名 €2024年12月30日 5:07:41 PM

  • 案の定だるすぎて草

    by 153.169.127.80 匿名 €2024年12月30日 5:04:10 PM

  • 極限先行公開いつやろ?

    by 112.70.158.24 匿名 €2024年12月30日 5:01:21 PM

  • フリーザは無限上昇持ちとはいえ、ディフェンス上がるのは超必殺だから複数積むことを前提とした性能にされにくそう おまけにターン制限パッシブ持ちだから長期戦向きの性能にもされにくいはず

    by 49.106.214.194 匿名 €2024年12月30日 5:00:18 PM

  • 極限した体ベジータがブウの体力半分ぐらい削ってくれたしゴテンクスいなくてもクリア出来そう

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年12月30日 5:00:03 PM

  • 3.5億は速の天使悟空3みたいに序盤は軽減ガード持ちの完全無敵キャラで、ターン経過毎に率落としていくのが無難な気がする
    実数値尻上がりパッシブにすれば軽減消えても見映えは良い感じになりそう

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年12月30日 4:59:37 PM

  • 最近は無理そうなやつは意外と成功率高いから
    技龍拳はずっと放置されてきた+デメリット効果もちの地雷だらけな感じで9割以上の人が失敗すると思ってた中そこそこいいくらいになったしゴテトラとか天使ベジータとかも想像を越してきたし

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月30日 4:58:24 PM

  • 簡単だったな

    by 42.126.207.51 匿名 €2024年12月30日 4:56:02 PM

  • レッドゾーンのメタルクウラ軍団正攻法で倒せるようになってたんだな
    インフレを感じるわ

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年12月30日 4:55:37 PM

  • ベジット、悟飯に比べるとなんか地味やったしな
    1位とったはとったけど
    先2人に比べると一応1位って感じだったし

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月30日 4:55:01 PM

  • バーストモード一切無視しても、2ターンキルできなかった

    by 221.121.245.26 なめこさん €2024年12月30日 4:54:30 PM

  • 別に無から80%軽減でも生やせば良かろう
    魔ベジだって急に66%軽減生えたんだ、なんとでもなる

    by 153.206.227.121 匿名 €2024年12月30日 4:53:01 PM

  • しかも軽減も回避も無い

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年12月30日 4:49:51 PM

  • 3.5億コンビは確実に極限失敗するだろうな
    縛りパッシブ 被弾パッシブ、無限上昇
    ↑地雷しかない

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年12月30日 4:49:07 PM

  • 大幅超大幅モリモリにすれば大丈夫

    by 133.201.4.96 匿名 €2024年12月30日 4:41:13 PM

  • ゴテンクス居なくても6000だけなら余裕だろ

    by 133.155.82.197 匿名 €2024年12月30日 4:38:53 PM

  • 言うほど簡単じゃないんだが 
    しょせん運ゲーだな

    by 133.149.92.5 匿名 €2024年12月30日 4:34:59 PM
    ゴテンクスいたら楽勝ではある

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月30日 4:36:57 PM

  • 言うほど簡単じゃないんだが 
    しょせん運ゲーだな

    by 133.149.92.5 匿名 €2024年12月30日 4:34:59 PM

  • オキニに正月料金って言われたわ
    去年は免除してくれてたのに
    もう切ろうかな

    by 104.28.83.165 匿名 €2024年12月30日 4:33:32 PM

  • 地雷パッシブ多すぎやろ
    攻撃受けると、極系の敵、フリーザ当たりはしんどそう

    by 126.143.173.145 匿名 €2024年12月30日 4:33:24 PM

  • 今年と去年の夏のフェス超系キャラは10.0出してるからね
    運営も流石にわかってるやろ

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月30日 4:31:18 PM

  • 年明けまで何もないぞ

    by 49.96.228.51 匿名 €2024年12月30日 4:30:20 PM

  • 年末年始の極限といえば、属性ガシャの極限も来月で1年経つのか 属性ガシャのキャラをこんなに強くして大丈夫かと思ったけど、結局インフレのせいで全然使わなかったな笑

    by 49.106.214.194 匿名 €2024年12月30日 4:29:39 PM

  • 3.5億コンビなんて、特効が縛りに変えられるか無限上昇のせいで性能押さえられるかして終わりだろ

    by 153.250.71.12 匿名 €2024年12月30日 4:28:16 PM

  • 極限公開なしはやべーわな
    はよせんとスッカンバトルが加速するで

    by 59.132.102.35 匿名 €2024年12月30日 4:27:56 PM

  • 1月に極限の可能性もあるのに
    誰も興味なくて可哀想

    by 106.131.175.250 匿名 €2024年12月30日 4:24:48 PM

  • 正攻法なら魔人ブウ編の方がいいな
    スタンバイすれば攻撃しないで自分は守れて一撃で決めれる祭悟飯の相性が抜群にいいわ

    by 126.143.173.145 匿名 €2024年12月30日 4:13:46 PM
    ズルでもブウ編の方がいい
    変換上振れたら虹のゴテンクスが潜在出したら6000万+4000万×2出して一瞬で終わる

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月30日 4:23:02 PM

  • 1月にLRナメックコンビの極限やるんかな

    by 106.131.175.129 匿名 €2024年12月30日 4:19:48 PM

  • バーストモードいらなくね

    by 165.76.190.25 匿名 €2024年12月30日 4:18:13 PM

  • 年末キャンペーンの極限は次の年に持ち越し
    去年は1月3日に先行公開があったが今年は1月10日と滅茶苦茶遅かった

    by 49.96.239.205 匿名 €2024年12月30日 4:18:13 PM

  • 去年の年末年始の極限は
    技タピオン
    属性ガチャ産
    だけやなかったっけ?

    by 126.58.93.75 匿名 €2024年12月30日 4:14:28 PM

  • 正攻法なら魔人ブウ編の方がいいな
    スタンバイすれば攻撃しないで自分は守れて一撃で決めれる祭悟飯の相性が抜群にいいわ

    by 126.143.173.145 匿名 €2024年12月30日 4:13:46 PM

  • 今日の5時に極限の情報流石に来るよな?
    来なかったサ終確定

    by 59.190.229.176 匿名 €2024年12月30日 4:13:27 PM

  • 早く17時になって欲しい〜
    ゴテンクススルー達成まであと少し

    by 60.148.235.159 匿名 €2024年12月30日 4:10:57 PM

  • 去年何極限したんやったっけ

    by 106.131.163.56 匿名 €2024年12月30日 4:08:39 PM

  • 魔人ブウ編で自前俺がナンバーワンベジータとフレンドゴテンクスに何とかしてもらった

    by 133.106.35.59 匿名 €2024年12月30日 4:07:43 PM

  • こんなしょうもないクソゲーやめてモンストやりますわ笑
    新春ガチャ楽しみだぁ

    by 202.243.76.68 匿名 €2024年12月30日 4:04:36 PM

  • もしかして、これで今年終わり?
    極限も超極限も予告無し?ウソだよな?

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月30日 3:58:27 PM

  • こんなん
    火力5%しかあげてないから
    普通にクリアするのと基本変わらん
    3悟空だけ気をつければ大丈夫

    by 106.131.175.129 匿名 €2024年12月30日 3:58:16 PM

  • ただの運ゲーじゃあねェか、クソッタレめ

    by 106.131.168.1 匿名 €2024年12月30日 3:56:57 PM

  • 6000なら正攻法でも別に
    ゴテンクス使えて良かった

    by 106.131.175.129 匿名 €2024年12月30日 3:45:57 PM

    まじ?パーティと設定見せて欲しい

    by 180.200.4.212 あ €2024年12月30日 3:54:07 PM

  • ちなみにゴテンクスあと1時間だぞ

    by 106.131.175.129 匿名 €2024年12月30日 3:50:31 PM

  • 6000なら正攻法でも別に
    ゴテンクス使えて良かった

    by 106.131.175.129 匿名 €2024年12月30日 3:45:57 PM

  • 給付金が入れば課金も考えています。

    by 114.49.35.248 匿名 €2024年12月30日 3:32:53 PM

  • サバイバル編は速身勝手、ブウ編は技ゴテンクス3に火力ドーピングさせれば瞬殺よな

    by 60.129.109.61 匿名 €2024年12月30日 3:30:41 PM

  • 速身勝手ほんと強いな

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年12月30日 3:24:15 PM

  • これ2ターン以内の瞬殺狙わんと2戦目までいってからのクリアは無理だろ…

    by 106.154.142.7 匿名 €2024年12月30日 3:23:38 PM

  • 安定のスッカン
    10周年はよ

    by 153.250.71.12 匿名 €2024年12月30日 3:23:21 PM

  • まぁサバイバル編で楽勝だわな

    by 60.129.109.61 匿名 €2024年12月30日 3:22:29 PM

  • 今日も酒で失敗した終わりや

    by 60.68.165.230 匿名 €2024年12月30日 3:21:46 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム