数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【未来へとつながる絆】超サイヤ人孫悟飯(未来)/超サイヤ人トランクス(少年期)(未来)の考察

time 2025/12/14

LR【未来へとつながる絆】超サイヤ人孫悟飯(未来)/超サイヤ人トランクス(少年期)(未来)の考察

LR【未来へとつながる絆】超サイヤ人孫悟飯(未来)/超サイヤ人トランクス(少年期)(未来)の考察です。

リーダー評価:9.8/10.0点

サブ評価:10.1/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超知
コスト 77
HP 18388
ATK 14850
DEF 9869
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『魔閃光』
超必殺技
『爆裂乱舞』
必殺倍率
4.25倍(極大レベル20)
6.20倍(超極大レベル20)

必殺技追加効果…3ターンDEF50%up
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵ATK30%down

 

【スキル】

リーダースキル
『師弟の絆』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF220%up
パッシブスキル
『心と技の研磨』
〇基本効果
・ATK/DEF150%UP
・「師弟の絆」カテゴリの味方全員のATK/DEF50%UP
・必殺技が追加発動
・ランダム気玉変化:速と知を除く属性気玉1種⇒虹
〇チームの「師弟の絆」カテゴリの味方1体につき
・気力+3(最大+9)
・ATK/DEF50%UP(最大150%)
・会心率/ダメージ軽減率20%UP(最大60%)
〇気力メーター18以上で攻撃時
・ATK200%UP
〇登場から1ターンの間
・全ての攻撃をガード
・会心率/ダメージ軽減率20%UP、1番目にいるとき更に会心率/ダメージ軽減率10%UP、味方全員のATK30%UP
〇登場から3ターンの間
・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
〇登場から3ターン目以降、チームに自身の他に「師弟の絆」カテゴリの味方がいるとき攻撃参加中の自身を含む味方がKO
・HPが58%回復し、超サイヤ人トランクス(少年期)(未来)に交代し復活する
〇味方の復活スキルが発動すると
・バトル中、ATK/DEF200%UP
・バトル中、全ての攻撃をガード
アクティブスキル
なし(交代後のみ)
リンクスキル
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵DEF10%down
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
絶望の未来 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

師弟の絆 混血サイヤ人
未来編 人造人間/セル編
孫悟空の系譜 超サイヤ人
再起する力 力戦奮闘
つながる希望 親子の絆
地球育ちの戦士 託された意志
魔の力

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【心火を燃やす戦士】
超サイヤ人孫悟飯(未来)

【悲劇に立ち向かう力】
超サイヤ人孫悟飯(未来)

LR【未来へとつながる絆】
超サイヤ人孫悟飯(未来)/超サイヤ人トランクス(少年期)(未来)
必要メダル
知未来悟飯超激戦 速トランクス超激戦 技17号&18号超激戦
35枚 21枚 14枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント
老界王神カード

 

 

【交代仕様】

条件を満たすとLR【未来へとつながる絆】超サイヤ人トランクス(少年期)(未来)に復活して交代します。交代後の考察は↑

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは気力メーター部分のみ掛け算、最大補正倍率はATK1,940%up,DEF550%up相当、ここに追加効果のDEF上昇部分が掛け算になります。

②会心率とダメージ軽減率は足し算、最大で90%になります。

③超高確率の発生確率は70%です。

 

【概評】

祭限定排出の【心火を燃やす戦士】超サイヤ人孫悟飯(未来)を各種超激戦メダルで2度ドッカン覚醒させた姿です。

 

交代前・交代後それぞれで趣の異なる『負けない性能』を発揮し、特にこの交代前は苛烈さを増す『短期戦高難易度イベント』においても絶対的な役割を果たせるゲーム最強格LRキャラクターです。

交代後のトランクスは『回避&K.O.耐久』を軸にして戦うのに対して交代前の悟飯は『ガード&軽減&復活』を軸に負けない戦いを展開しますが、前提条件さえ満たせるのならばそのスキの無さは来る『ドッカンバトル11周年記念CP』を想定しても一切の不安がない程です。

何せ初動は1番手で『ダメージ90%軽減&全属性ガード』になるのでこれ以上初動が硬いキャラなんて存在しないと言っても過言ではないし、そこを過ぎれば『復活保険』が常に張られるので悟飯のまま負ける可能性は0、2度目の顔出し以降はチーム丸ごと負け筋を消せるのは今の短期戦環境では役割としても非常に大きいです。

例えば今の『融合/合体戦士』などは4ターン目以降に圧倒的な必勝パターンがあり、『3ターン目』さえ超えれば勝ちみたいなものですが、それ即ち3ターン目にこの悟飯が登場すれば100%勝ちみたいなものでしょう。お手軽過ぎる復活保険はこの短期戦環境でチームに対して絶大な影響力も持ってきます。

取り敢えず、220%サンド・カテゴリ3体・汎用リンク下におけるATK,DEFを見てみましょう。

DEF実数値はほぼ関係ないようなものだし、火力も潜在追撃が引ければ初手から合計ATK1億くらいからの90%会心、役割多数の1番手要員としては十分過ぎる火力貢献も出来るでしょう。至上のバトルスペクタクル・次世代のサイヤ人編『vsトランクス(幼年期)』のようなイカれた初動火力も全く苦にしません。

一応、味方に復活を取られても2,3枠目で敵ATK1,000万耐久くらいは条件次第で出来なくもない水準にはなっているし、とにかくこの『交代前』だけを切り取っても非常に多彩な役割を持っています。

 

そして『ATKサポート&虹気玉変換』がシンプルにチームの助けになるし、『HP58%での復活』はこのゲームでは極めて手段が限られているHP調整の手札になり得るので、『この悟飯にしか実現出来ないチームサポート』が多数想定される性能デザインでもあります。

1番手配置でATK30%サポートはシンプルに悪くないし虹気玉変換も自身の気力が強いのでしっかり分け与えて2,番手の気力も大きく充実、割と気力が不足気味な『融合/合体戦士』なんかでも非常に助かるし、そして何より復活した後のHPが『58%』というのが実にコンボ性能として絶妙です。

味方HPが低過ぎてHP調整が難しいこのゲームにおいて『HP条件付きスキル』は忌避されがち、例えば『未来編』というカテゴリ1つを取っても『ザマスのHP60%以下の超火力』『ベジットブルーのHP70%以下合体条件』『未来悟飯のHP58%以下交代』などはいずれも使い勝手に難アリとされて来ましたが、この未来悟飯が裏のターンで復活すればそれらのスキルを100%発動させる事が出来る訳です。

しかも復活条件は超お手軽かつ2度目の顔出し以降は1番手適正がガタ落ちするのでわざと死にに行くのも難しくないし、『3ターン目 or 4ターン目』任意のターンに悟飯が来るよう配置すれば今まで『強いけど不安定だった』とされてきたキャラ達が高い再現性を以て大暴れもして行けそうです。

 

『90%軽減ガード⇒復活⇒100%回避⇒80%回避&K.O.耐久』のリレーで敵火力の大小に関係無く負け筋の無い戦いを展開出来、その上で多彩な役割と『誰にもマネ出来ない再現性のあるHP調整によるコンビネーション性能』という絶対的なオリジナリティまで持っているこの未来悟飯は間違いなくゲーム最強格キャラクターの一角です。

2025年12月現在のあらゆる最高難易度イベントで大活躍出来る下地を持っており、その絶対性能だけを切り取るのであれば来る『ドッカンバトル11周年』のインフレも難なく乗り超えられるであろう、文字通りに未来へとつなぐ力を秘めた祭限定LRキャラクターです。

 

現時点では実力も使い所も文句無しの素晴らしい性能ですが、『カテゴリ縛りを達成出来ないと初動が一気に甘くなる』『自分自身で復活出来ないと明確に守りが甘くなる』という2点は非常に分かりやすい弱点、チーム事情に左右されて自身が一気に採用価値を落としてしまうという未来もまた想定しやすい性能デザインではあります。

問題は『師弟の絆は今後も強いカテゴリであり続けるのか?』『他に強い復活要員が来た時に共存出来るのか?』という2点、しかもこれらについては実際にドッカンバトル11年の歴史を紐解けばそれらの問題が露呈する具体的なイメージもしやすいです。

例えば前者についてはかつての最強キャラ・LR【爆発する潜在能力】ピッコロ(潜在能力解放)も『チームに師弟の絆キャラがたった1人居れば登場時演出が発動するけど、有力キャラが少な過ぎて1人の確保も危うい』なんて状況に陥って採用価値が下がった時代もあった訳です。

師弟の絆』は合体戦士は基本持ってないし悟空もベジータも悟飯も割と持ってない時期が多いので『全然人材が増えない』という環境も普通に考えられるし、この未来悟飯も1人欠けるだけで軽減率は20%減、しかも2,3番手に下げると更に軽減率が下がるので逃がす訳にもいかず、初動火力が高いステージでは一気に負け筋を産むキャラになります。

また自分が復活しないと所詮は『1,000万耐久も怪しい、2,3番手をウロチョロするだけのキャラ』になるので来る11周年も乗り越えられる気はしないですが、今現在は『極限世代を迎えており・かつてゲーム頂点級の実力を持っていた・祭限定&フェス限定LRの』復活キャラクターなんてのも複数人存在している訳です。

特にLR【奇跡を起こす最終決戦】孫悟空(GT)&超サイヤ人4ベジータは周年記念キャラなのでとんでもない性能になる可能性は非常に高く、過去にも『めちゃ強かった復活キャラが新たな復活役の台頭により一気に使用頻度が落ちた』みたいな例は実際に存在しており、この未来悟飯が同じような未来を辿る可能性もあるでしょう。

この未来悟飯の絶対性能自体は11周年環境でもまず間違いなく通用するでしょうが、『ちゃんと組める仲間が居ない』『同等以上に強い復活キャラとバッティングして採用価値が落ちる』などの理由で11周年周りで一気に使われなくなる可能性もまたある訳で、この『カテゴリ縛り・復活縛り』による凋落の可能性は他の最強格キャラクター達と比べても一段イメージしやすいものではあるかもしれません。

ただ『師弟の絆』は有力なフェス限LR極限を控えている所もあるし、復活についても『自分が復活しなくても強いタイプだった』『そもそも使う編成がバッティングしない』などで問題回避出来る可能性もあるし、こればかりは実際に11周年が来てみない事にはやはり何とも言えません。

11周年とか言い出すと最強を誇る先のグローバルCPキャラ達も『こうなったらヤバい』なんてのはいくらでも想定出来てしまうし、不安の大小はあれどどうなるか分からないのは皆同じです。

少なくとも、今現在の時点では『超系最強チームで100%スタメンでどの高難易度イベントでも活躍出来て自分にしか出来ないコンビネーションを生み出せる』という、ゲーム最強格キャラクターなのは間違いないでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。会心率は交代前後通して常に100%近く、回避率も素で十分あるしK.O.耐久や100%回避もあるし率先して伸ばす必要はないでしょう。

連撃全振り、残り回避でOKです。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…ATK+Lv.8

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+Lv.4&会心+Lv.4

10周年year特別ミッション』で専用スキル玉が手に入るキャラクターです。

防御手段の大半がDEF実数値に依存していないので、DEFを底上げする必要はあまりないです。専用玉でATKを伸ばしたり、汎用玉で連撃を伸ばせばそれで良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【怒涛の未来最終決戦】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空+超サイヤ人ゴッドSSベジータ

220%リーダーにしてリダフレで『師弟の絆』縛りを完全に満たしてくれる最高のリーダー、ここでは負け筋0で役割多数、外す理由0の100%スタメンキャラクターです。

あちらの縛り条件も満たせるので極系キャラが混じっても問題無し、状況次第で1番手をどちらに任せても良いし、ここでは操縦性も抜群です。

 

LR【恐るべき人間0計画】ザマス+ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

『2度目の顔出し以降に1番手に悟飯を置いて確実にK.O.してもらう』という事をすれば裏のターンのHPを58%に確定で調整する事が可能です。

例えばこのザマスなどはHP60%以下で超火力を爆発させられる未来編キャラ、復活によるターン流しから超火力を一気に爆発させて行けるでしょう。『たまにしか出せなかった超火力』が『絶対に出せる超火力』になるというのは楽しさという意味でも格別です。

 

LR【空前絶後の奇跡】超サイヤ人孫悟空(天使)+超サイヤ人ベジータ(天使)

2度目の登場ターンを復活で確実に流す事が出来るので、『4~5ターン目辺りから実力を発揮するキャラ』はこの悟飯がいるだけで一気に実力が安定して来ます。

初期配置が1ターン目でも3番手に流せば復活ターンを調整出来るし、やはりお手軽条件の復活キャラはターン流し役としても非常に優秀です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント『絶望への反抗』でドロップする【未来を背負う戦士】孫悟飯(未来)で技上げ可能です。

リバース廃止でレベル20までこれ一本で出来るようになったのでこちらで上げ切りましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象の祭ガシャで引き当てることになります。

同レベルのキャラクター達の中では『こうなると一気に価値を落としそう』みたいなルートが具体的に想定しやすいタイプの性能デザインではありますが、少なくとも現時点では超系最強チームで100%スタメンを張りつつ負け筋0のままに自分にしか出来ない事を含む多彩な役割を果たしまくれる、ゲーム最高峰の当たりLRキャラクターです。

師弟の絆キャラ足りない問題』『復活役バッティング問題』はいずれもドッカンバトル11年の歴史の中で実際起こっているだけにイメージもしやすく、それだけに同格キャラの中でも不安を抱きやすい所もありますが、その絶対性能の高さは間違いなくゲーム頂点級のそれであり、最強格キャラクターの内の1人と言って良いでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつ弱くね?
    普通はゴジ4のほうが強いわ、龍石返せや

    by 211.7.97.124 匿名 €2025年12月17日 7:28:46 PM

    そらゴジ4は普通にクソ強いからな。
    こいつも十分や。
    同じ祭りのブロリー君見てみろよ。

    by 133.114.251.93 匿名 €2025年12月18日 9:49:09 AM

  • こいつ弱くね?
    普通はゴジ4のほうが強いわ、龍石返せや

    by 211.7.97.124 匿名 €2025年12月17日 7:28:46 PM

  • リバブルパありえんくらいつまんねーな

    by 106.132.181.132 匿名 €2025年12月17日 5:22:19 PM

  • 手に入ったからこいつで、レッドゾーンブロリーの混血ミッションやったけど、
    正直固いイメージほとんどなく、復活持ちはありがたいけど復活後も対して強くない
    期待外れ

    by 39.110.210.166 匿名 €2025年12月17日 3:25:24 PM

  • 年末のオレコロとビースト大成功極限しても、師弟の絆に1番手いなさすぎて大して強いパーティにならなそう
    最初の2ターンはリダフレで誤魔化せるけど、その後はリバブルとオレコロさんで頑張るしかないんかな

    by 126.143.173.145 匿名 €2025年12月17日 1:52:58 PM

  • 周年前だけど引いていいかな

    by 202.26.139.2 匿名 €2025年12月17日 8:59:55 AM

    11周年で目玉を複数体引けるだけの石を残しておけるなら。

    by 133.114.251.93 匿名 €2025年12月17日 1:00:04 PM

  • 普通に縛りが無ければ使いやすいのに未来編師弟の絆あんまり無い

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年12月17日 10:56:13 AM

  • リバブル編成パーティ教えてください。
    リバブルサンド、知未来悟飯、体7周年ゴジ…

    by 126.157.220.154 匿名 €2025年12月17日 10:16:18 AM

  • 周年前だけど引いていいかな

    by 202.26.139.2 匿名 €2025年12月17日 8:59:55 AM

  • 小泉進次郎
    俺が死なない限り人造人間に勝てんぜ

    by 165.76.190.30

    by 1.73.142.51 匿名 €2025年12月17日 7:43:14 AM

  • こいつってサンドで使ったら復活1度しか発動しないから片方は表で使うことになるよね?

    by 106.150.149.54 匿名 €2025年12月16日 9:14:44 PM

    そうだよ、だから味方の復活時にパワーアップするパッジプがあるんだよ

    by 49.109.163.41 匿名 €2025年12月16日 11:53:45 PM

  • 現時点の性能下げてた奴はそんないなかったろ、11周年で師弟の絆縛りが足引っ張る可能性があるのと8周年極限GTコンビとかいうとんでもなくデカい壁が立ち塞がってるのが心配って感じ

    by 49.106.214.223 匿名 €2025年12月16日 10:17:35 PM

  • 渋滞した7周年とか3ターン目に出てきた10ゴジを丸々カバーできるのクソ強いな。何より使い勝手が神。

    by 49.106.125.235 匿名 €2025年12月16日 9:20:40 PM

  • こいつってサンドで使ったら復活1度しか発動しないから片方は表で使うことになるよね?

    by 106.150.149.54 匿名 €2025年12月16日 9:14:44 PM

  • こいつ強くないって言ってる奴の評価基準どうなってるんやろな。
    リバブル、超一星龍→強い
    それ以外→雑魚
    なんかな?なんなら性能公開時のこの2人にも文句言ってそうやな。

    by 60.107.80.144 匿名 €2025年12月16日 8:52:34 PM

  • 使ったけど余裕で最強キャラやね 火力も普通に出すし叩くところがなさすぎる
    これあんま強くないとか下げてたアホ息してないやろ

    by 49.109.109.109 匿名 €2025年12月16日 8:37:40 PM

  • リバブルと聖龍祭悟飯の共通カテゴリーが「孫悟空の系譜」「未来編」「師弟の絆」「地球育ち」「親子の絆」。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年12月16日 7:55:18 PM

  • こいつ加入でリバブルパが完成形になったなぁ
    鉄器とかいう穴埋め枠外せるのデカすぎる

    by 217.178.138.198 匿名 €2025年12月16日 7:29:30 PM

  • リバブルパ以外で使うとこはないけど、リバブルパに足りなかったものをほぼ全て補ってくれる神サブ
    虹変換、4ターン目までの繋ぎ、1ターン目先手1200万みたいな必殺をリバブルの80%回避以外で安定して受けれる、10ベジか10ゴジみたいな微妙に力不足なサブを採用しなくていい
    これ全部こいつ1体で満たせる

    by 124.18.29.76 匿名 €2025年12月16日 7:25:28 PM

  • 現状リバブルパ以外で使う場所ある?

    by 133.200.201.64 匿名 €2025年12月16日 7:02:26 PM

  • 2凸なったけどこのタイミングで引く必要は無いな、もちろんめちゃくちゃ強いけど

    by 119.170.215.241 匿名 €2025年12月16日 6:48:35 PM

  • 師弟の絆カテゴリ縛りクソだなーっとずっと思ってたら
    リバチェンブルーも師弟の絆持ってるの今気づいた 思ったより使い所あるな…

    by 180.145.70.162 匿名 €2025年12月16日 5:59:49 PM

  • 当たったんですがこの悟飯は凸必要ですか?

    by 61.25.172.217 匿名 €2025年12月16日 5:35:08 PM

  • 当たりました!
    強いしかっこいいので嬉しいです!

    by 124.209.87.43 匿名 €2025年12月16日 4:33:57 PM

  • リバブルやゴルゴジのアクティブも4ターン目解禁

    by 150.84.238.43 匿名 €2025年12月16日 4:06:28 PM

  • 4ターン目以降は7周年と10周年の合体やアクティブが使えるようになって火力、チーム保護全てにおいてブーストがかかるから、合体もアクティブも使えず7周年の初登場補正もなし、敵も強くなってくる3ターン目さえ乗り越えればほぼほぼ勝ち確に持っていけるの意

    by 150.84.238.43 匿名 €2025年12月16日 4:05:00 PM

  • >例えば今の『融合/合体戦士』などは4ターン目以降に圧倒的な必勝パターンがあり、『3ターン目』さえ超えれば勝ちみたいなものですが、

    本文中のこれどう意味?

    by 210.194.88.41 匿名 €2025年12月16日 3:17:08 PM

  • 持ってないキャラもいるからアレだけど、リバブルのサブ想定(未来編or融合合体)と「師弟の絆」持ちのキャラで「孫一族」リンク持ってるキャラ少なすぎる問題。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年12月16日 1:32:08 PM

  • ゴマー「お前たち俺の部下にならないか?」

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年12月16日 11:04:56 AM

  • こんなシーンあるんだから気弾必殺無効を付けてほしかった

    by 202.223.211.224 匿名 €2025年12月16日 10:10:48 AM

  • 80%軽減待ちの数少ない超系フィールドだからそこらの2024年産より普通に使えるよ

    by 163.215.6.1 匿名 €2025年12月16日 9:44:36 AM

  • 力未来悟飯は実装時期考えれば今も採用価値あるのは相当やれてるだろw
    フィールド効果はまだまだ使えるし、軽減キャラだからアイテム使えばまだやれるのは恵まれてる。

    by 126.194.107.235 匿名 €2025年12月15日 7:21:11 PM

  • 力未来飯は未だにランキングに居るのに賞味期限短い扱いなの?

    by 122.145.61.245 匿名 €2025年12月15日 7:10:36 PM

  • 前の祭未来飯もぶっ壊れと騒がれてたけど
    結局周年で落ちていったからな
    それ程周年インフレがヤバいという事だが

    by 106.131.32.155 匿名 €2025年12月15日 4:32:23 PM

  • 未来悟飯はいつも出たときだけで賞味期限短いんよなぁ
    もう年も明けちゃうし

    by 118.238.222.101 匿名 €2025年12月15日 4:08:08 PM

  • ヒント:孫一族リンク

    by 39.110.210.166 匿名 €2025年12月15日 3:50:11 PM

  • まあでもセル編って超系は割と師弟の絆を包括してるし意外といいんじゃないかな
    悟空、トランクス、悟飯、未来悟飯、ピッコロは大体持ってるし、ベジータも超ベジータ/超トランクスは持ってる
    もちろんセル編リーダーなら極系からもセルリングフィールド要員とか連れてこれたしそっちの利点もあるけど、師弟の絆セル編でも割と強そう

    by 202.243.84.122 匿名 €2025年12月15日 3:48:21 PM

  • 質問なのですが復活後行動後DFFが145万にどう計算してもならないのですが重ねがけって登場から3ターン以内の必殺も出た場合ですか?

    by 114.150.169.134 匿名 €2025年12月15日 3:45:51 PM

  • セル編かと思ったら師弟の絆か…
    扱い辛いんだよなこのカテゴリ…

    by 106.130.53.120 匿名 €2025年12月15日 3:37:24 PM

  • 魔の力付いてるんだ

    欲しいな!

    by 124.209.89.72 匿名 €2025年12月15日 2:42:22 PM

  • 下にグロ画像あるから気をつけてな

    by 106.128.36.67 匿名 €2025年12月15日 2:25:24 PM

  • 管理人が前座形態から語るの珍しいな

    by 1.73.29.52 匿名 €2025年12月15日 12:57:16 PM

  • お昼ご飯、いただきます!

    by 49.109.125.86 匿名 €2025年12月15日 12:25:03 PM

  • 復活取られない限りは安泰
    リバブルも回避無効初動1200万とか来ない限りいけるし回避無効じゃないステージでのインフレは11周年でも大丈夫だと思う
    リバブル死ぬなら残りもほぼ死ぬし

    by 211.1.212.80 匿名 €2025年12月15日 12:00:39 PM

  • 55万まで盛れたけど下手にdef上げすぎると復活出来んくなるから、一ターン目で粉砕されるまで普通に連撃atk玉で良さそうかな

    by 160.249.18.137 匿名 €2025年12月15日 11:38:19 AM

  • 地球育ちのげるしは今回虹になるまで回すんやろうな久しぶりの未来悟飯だし

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年12月15日 11:30:02 AM

  • 虹+def玉+メモリー+50%足し算サポートの場合50万行ける。孫一族もリンクすれば60万だね

    by 126.145.190.231 匿名 €2025年12月15日 11:11:11 AM

  • 結局PUと年末のキャラ選次第だな
    年末がいつも通りの感じならこっち引くしオレコロ級が来るならそっち優先

    by 126.28.207.225 匿名 €2025年12月15日 11:00:03 AM

  • 知らないユーチューバーやサイトだされても困る
    個人的には持ってなかったら高難易度どうにもならない性能を強いって思ってる
    ゴテンクスも強い評価だったらしいけど個人的にはそんな強くなくて引かなかったが1年存在わすれるくらい困らなかった
    まず評価の方向が違うんだろうな

    by 133.106.91.30 匿名 €2025年12月15日 8:59:55 AM

    評価の方向というか、そんなに石に余裕がある訳じゃないから引くべきキャラの基準を高く設定してる感じなんじゃないですか?

    by 211.7.97.10 匿名 €2025年12月15日 10:56:19 AM

  • 間違ってたら恥ずかしいけど、どれくらいまで受けれるかの参考に。
    管理人の汎用計算では虹でディフェンス36万だけど、メモリーとリンク、サポート次第ではディフェンス50万くらいは行くかな?

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年12月15日 10:41:38 AM

  • 通常攻撃が1000万みたいな火力になると先手受けはキツイけど、まあそれも1年後くらいじゃねーかな……と楽観視。
    10周年のインフレはベジット超一強環境からの移行のために起こるべくして起こった爆裂インフレ(最速合体しやすいバトルなのにベジットの守りが追いつかず)だから、6周年8周年のように11周年キャラが「最強格だけどダントツNo.1ではない」くらいに落ち着いてくれれば、今年のような爆裂インフレは起きない、と思うが……
    なので普通に引きます。

    by 175.132.247.37 匿名 €2025年12月15日 10:39:02 AM

  • 強いけど、11周年で師弟の絆キャラなんか出るのか?

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年12月15日 10:26:28 AM

  • こいつの上位互換復活キャラがすぐに出ないことを祈るしかないな

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年12月15日 10:05:55 AM

  • いやもっと低くても良いか。def100万、90%ガードで3400万必殺が86万くらい?
    [{(3400万*0.1)*0.8}ー100万]*0.5=86万

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年12月15日 10:03:34 AM

  • 全ガ90%軽減でも実数値ないと普通にやられるからな。こいつはいつまでもつかな?

    by 112.68.77.2 匿名 €2025年12月15日 9:58:04 AM

  • 必殺3400万先手受けなんてディフェンス実数値300万、90%全ガとかでやっとじゃないか?そんな性能のキャラ出すかな。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年12月15日 9:50:55 AM

  • むしろこいつは11周年で株落ちてもどっかでまた急に上がるタイプだと思ってる
    縛りはあるけど善ブウとか1718とか速身勝手みたいに細く長く生きれるタイプのイメージ

    by 104.28.101.194 匿名 €2025年12月15日 5:59:09 AM
    こういう性能のキャラは短期戦環境で強そうな感じするけど今短期戦のインフレやばすぎて90%軽減ガードでも来年のグローバル怪しいんだよな
    来年のグローバルで仮に去年から今年くらいのインフレするとしたら初手から必殺3400万通常1600万とかになるし

    by 106.130.56.140 匿名 €2025年12月15日 9:46:32 AM

  • 来年以降のこの辺の極限次第では十分来年も使えるポテンシャルはあると思う。あと何より最速3ターン目に自分からHPを58%にすることが可能だから他キャラのHP条件パッシブを満たしやすい。特に奮起ブルーなんかは噛み合うんじゃないかな。問題は奮起ブルーは師弟の絆を持ってないことだけど。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年12月15日 9:32:24 AM

  • まあ周年間近で引くかは迷うな、、
    欲に負けて引きに行っちゃうだろうけど

    by 133.1.254.46 匿名 €2025年12月15日 9:30:20 AM

  • リバブルが死んだらこいつも終わるけどな。

    by 112.68.77.2 匿名 €2025年12月15日 9:18:46 AM

  • 初動1番手に置ける、次のターンから無条件復活、次のターントランクスアクティブで100%回避。弱いわけはないわな。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年12月15日 9:15:23 AM

  • もはや7周年が初動1枠目に置けない今リバブルサンドでの役割は想像以上に広そうだな 4、5ターン目にエンジンかけるキャラ多いチームで3ターン目に1度死ぬのを許してくれる性能は素晴らしい

    by 106.146.74.201 匿名 €2025年12月15日 9:10:47 AM

  • 当時のオレコロやジレンやブルマ技アル飯みたいな持ってないと困りそう感がないんだよな
    もう周年だしGTヒーローイーシンロンでクリアできないとこ無いし
    てか年末の方が怖いわ

    by 49.98.228.41 匿名 €2025年12月15日 9:05:49 AM

  • 神ゲー攻略でも全キャラ中6位の最高SSランク評価、Youtuberは海外勢含め絶賛でデメキンの評価でも100点満点の最強評価

    強くないとか言ってるのはあなた1人だけなので、あなたが見る目なくてちゃんとキャラ評価できてないだけです

    by 1.73.136.148 匿名 €2025年12月15日 8:35:10 AM

    知らないユーチューバーやサイトだされても困る
    個人的には持ってなかったら高難易度どうにもならない性能を強いって思ってる
    ゴテンクスも強い評価だったらしいけど個人的にはそんな強くなくて引かなかったが1年存在わすれるくらい困らなかった
    まず評価の方向が違うんだろうな

    by 133.106.91.30 匿名 €2025年12月15日 8:59:55 AM

  • とうとう今年は初の無課金でおわる
    年末が脳死で引けるぶっ壊れできてくれないと
    ドッカンに使わなかった分はレジェンズのウルトラ悟空4とゲキスクの新キャラへ
    ドラゴンボールはコンテンツ多くて幸せだよな
    なかなかないぜこんなにやれるゲーム多いの

    by 133.106.91.30 匿名 €2025年12月15日 8:47:53 AM

  • 現時点だと完全にゴッドコンビを超えた性能してるから10.1で全く問題ないでしょ

    by 219.118.155.62 匿名 €2025年12月15日 8:45:41 AM

  • 師弟の絆は現状リバブルで満たせるから問題ないとして、1ターン目無敵、次のターンから実質無条件復活(しかも味方を含む)。そして交代後のトランクスはアクティブターンは100%回避。

    回避無効には確かにきついかもだけど、リバブルサンドが環境トップクラスにいる現時点では妥当な評価じゃないかな。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年12月15日 8:43:46 AM

  • 性能みてあんま強くないなと思ったら評価点高すぎて変だわ
    ここの管理人って評価おかしいこと多いよね

    by 133.106.91.30 匿名 €2025年12月15日 8:24:53 AM

    神ゲー攻略でも全キャラ中6位の最高SSランク評価、Youtuberは海外勢含め絶賛でデメキンの評価でも100点満点の最強評価

    強くないとか言ってるのはあなた1人だけなので、あなたが見る目なくてちゃんとキャラ評価できてないだけです

    by 1.73.136.148 匿名 €2025年12月15日 8:35:10 AM

  • まあ現環境で無理なく使える復活要因というだけで価値があるんじゃないか?

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年12月15日 8:27:58 AM

  • ここには性能の数値みにきてるだけで評価は参考にしてないからどうでもいいけど、キッズを騙すような点数つけるのは大人としてよくないと思う

    by 133.106.91.30 匿名 €2025年12月15日 8:27:58 AM

  • 性能みてあんま強くないなと思ったら評価点高すぎて変だわ
    ここの管理人って評価おかしいこと多いよね

    by 133.106.91.30 匿名 €2025年12月15日 8:24:53 AM

  • 俺が死なない限り人造人間に勝てんぜ

    by 165.76.190.30 匿名 €2025年12月15日 8:24:45 AM

  • ゴミみたいなカテゴリの3体要求縛り+復活競合多数+回避無効で即死のコイツじゃあ、最後の切り札1体とかいうガバガバ縛りでフル性能出せてたゴテンクス3枠になるの無理だろうな。周年には死んでる三大か良くて二軍の絶滅悟空どまり

    by 49.96.39.142 匿名 €2025年12月15日 8:18:46 AM

  • 大木くんを踏み台にして100

    by 106.130.123.173 匿名 €2025年12月15日 7:40:18 AM

  • 超極限ー

    by 104.28.83.201 匿名 €2025年12月15日 7:25:09 AM

  • LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)超極限Z覚醒
    パッシブ
    基本効果
    〇自身の気力+3
    ・ATK/DEF200%up
    ・軽減率60%up
    ・全ての攻撃をガード
    〇必殺技発動時
    ・ATK/DEF150%up
    〇超必殺技発動時
    ・ATK/DEF200%up
    ・高確率で会心が発動
    ・超系の味方全員のATK/DEF50%up
    〇極系の敵を攻撃するとき
    ・気力+3
    ・ATK/DEF/会心率50%up
    〇「最凶の一族」カテゴリの敵がいるとき
    ・気力+5
    ・必ず会心が発動
    〇自身を除く攻撃参加中の味方に「超サイヤ人」カテゴリのキャラがいる時
    ・ATK/DEF177%up
    ・必ず必殺技が追加発動

    by 104.28.83.201 匿名 €2025年12月15日 7:24:20 AM

  • まあ聖龍祭キャラの評価が高いのはいつものこととして
    問題は周年で消える3大超サイヤ人コースか1年は持つゴテンクスコースになるかだ

    by 1.73.147.187 匿名 €2025年12月15日 7:17:22 AM

  • 11周年で師弟の絆キャラなんか出るのか?

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年12月15日 7:15:41 AM

  • 縛りがきついから使いづらさが目立つけど、雑魚では無い
    寧ろ雑魚なのは極限未来飯

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年12月15日 7:12:34 AM

  • 引かなくても良い!なら分かるけど雑魚呼ばわりは流石に有り得ん

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月15日 7:09:26 AM

  • 縛りがなあ…前年のゴテンクスの使いやすさを見習えよ悟飯。

    by 121.3.196.78 匿名 €2025年12月15日 6:59:26 AM

  • これを弱いって言ってた雑魚君息してる?
    天下の数管が最高クラスの評価をしてるがどんな気持ち?

    by 27.91.124.17 匿名 €2025年12月15日 6:56:03 AM

  • この復活スキル保険、力セルにも入れて欲しかったわ

    by 106.130.154.122 匿名 €2025年12月15日 6:49:51 AM

  • 50連今年最後の運試し

    by 60.68.165.230 匿名 €2025年12月15日 6:47:54 AM

  • たしか聖龍はPU12体だっけ?
    そこが嫌だな、天井ないし
    無料もたぶんないよな、一番きついガチャかもしれない
    改善されてるといいけど

    by 104.28.99.208 匿名 €2025年12月15日 6:26:13 AM
    今年散々入手機会があったゴテンクスにバトフェス専門の怒りー、実数値不足の速未来ご飯に使えない通常産が8体。SSR2倍でもこれはキツイ

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年12月15日 6:41:56 AM

  • 恐ろしい恐ろしい強さですカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

    by 126.89.141.175 匿名 €2025年12月15日 6:34:33 AM

  • たしか聖龍はPU12体だっけ?
    そこが嫌だな、天井ないし
    無料もたぶんないよな、一番きついガチャかもしれない
    改善されてるといいけど

    by 104.28.99.208 匿名 €2025年12月15日 6:26:13 AM

  • 例年通りにいけば5月と9月にも再録されるんだよね?
    11周年では師弟の絆は盛り上がらんだろうし、やっぱり今狙うべきキャラではない

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年12月15日 6:10:55 AM

  • むしろこいつは11周年で株落ちてもどっかでまた急に上がるタイプだと思ってる
    縛りはあるけど善ブウとか1718とか速身勝手みたいに細く長く生きれるタイプのイメージ

    by 104.28.101.194 匿名 €2025年12月15日 5:59:09 AM

  • 8周年とかいうぶっ壊れが確約されてるのが居るし、仮に11周年が激怒なら論外
    22年末入りのダイマパーティがどれだけ強いかで決まりそうだ

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月15日 5:45:37 AM

  • 超トランクスの後ろ姿がハゲてるように見えるの懐かしいな、親子の絆だね

    by 106.130.42.206 匿名 €2025年12月15日 4:01:37 AM

  • こいつ自分が復活できなかったらロゼ並みの守りしかないじゃん、ほんと11周年環境で不安でしかないわ

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年12月15日 3:21:30 AM

  • 11周年でそもそも新しいバトルシステム出るんじゃないっけ?この運営単純だからそっちメインになりそうだし
    リーダー2人に出来るし、個別HPならこいつも周年耐えれそうだけどどうなんだろう

    by 126.143.173.145 匿名 €2025年12月15日 3:04:30 AM

  • 10点最上位かと思ってたけど、まさかの10.1だった

    by 126.219.134.143 匿名 €2025年12月15日 2:04:05 AM

  • イーシンロン ブウ
    今年の夏はダイマ→超の未来編とGT
    聖龍はトランクスだな。→未来ご飯&少年期パンツ

    11周年→ナメ変おじさん 草  
        ダイカスおじさん 草

    11周年→サ終 正解

    by 133.106.37.249 匿名 €2025年12月15日 1:57:40 AM

  • こいつを使いたいなら今が全盛期の可能性もあるから欲しい人は今引くしかないね

    by 153.171.135.66 匿名 €2025年12月15日 1:53:56 AM

  • 周年は長期戦の環境になるから噛み合わないんだよなゴマーや怒リーのほうが期待値高そう

    by 106.130.42.176 匿名 €2025年12月15日 1:46:41 AM

  • マジでヒロアカコラボきて欲しい

    by 121.84.157.212 匿名 €2025年12月15日 1:32:19 AM

  • ナメック星おじさんどのコメント欄でもしつこすぎて笑う
    どんなキャラでも強引に結びつけてくるなよ見苦しい

    by 1.73.129.64 匿名 €2025年12月15日 1:25:57 AM

  • 師弟の絆縛りは気になるけど一応素体だけは確保かなあ
    どうせならゴマーみたいに迷わず確保となる性能で出してほしかった

    by 133.200.201.64 匿名 €2025年12月15日 1:16:07 AM

  • ビル班「仕事下さい」

    by 111.105.38.82 匿名 €2025年12月15日 1:06:38 AM

  • 遂にランクレベルが解放されるんだな2000レベルってどんな景色なんだろうな

    by 223.217.41.6 匿名 €2025年12月15日 1:01:30 AM

  • 直近では出てなくてフェス限になれそうなキャラならこの辺になんのかな
    復活のF組とか少年悟空が未来悟飯とカテゴリ噛み合ってくれるか?みたいな話もあるしやっぱり怖いな 引くけど

    by 106.146.70.123 匿名 €2025年12月15日 12:56:36 AM

  • セルとかブウ以外でかめはめ波使ってる奴は、全部師弟の絆つけてくれお松

    by 126.78.4.245 匿名 €2025年12月15日 12:53:35 AM

  • 10.1は高すぎんか?
    7周年の時みたいに回避無効のステージ増えてきたら敵火力そんなでもトランクス即4すると思うんだが

    by 217.178.104.200 匿名 €2025年12月15日 12:53:31 AM

  • 幼年悟飯は8周年の祭限定だから、さすがに出すわけないですね。一応極限ありそう。
    今リバチェン時代だから周年限定いっぱいカテゴリ持ってそう。まぁナメック星は悟飯ピッコロしか望まないだけどね

    by 126.145.190.231 匿名 €2025年12月15日 12:48:07 AM

  • それな。お供も含めて実装時に虹にするのが当然だからな。してない奴は早くドッカンやめろよ。

    by 126.156.255.229 匿名 €2025年12月15日 12:46:26 AM

  • 悟空とか言う恩知らずが師弟の絆持ってないのが悪いんよね

    by 60.73.121.75 匿名 €2025年12月15日 12:41:38 AM

  • ゴジータ、ベジットのオリジナル演出ってあの2人だからこそ許されてるみたいなところあるよな
    例えばナメック星編の悟空があれだけ好き放題やる姿が想像できないんだけど、周年で来るならどんな演出になるんだろうね

    by 182.168.79.116 匿名 €2025年12月15日 12:37:02 AM
    演出まだまだあるから大丈夫や

    by 112.68.77.2 匿名 €2025年12月15日 12:40:03 AM

  • 大型CPで悟飯出さなかったのっていつが最後だ?ってレベルで無理矢理にでも悟飯出してるもんな
    オリジナルでかめはめ波使うビーストとか出してきそう

    by 58.70.242.111 匿名 €2025年12月15日 12:39:41 AM

  • 頑張って引かなくていい理由コメントして共感得て安心材料にしようとする奴が定期的に現れるなここはw

    by 211.7.96.112 匿名 €2025年12月15日 12:39:00 AM

  • ゴジータ、ベジットのオリジナル演出ってあの2人だからこそ許されてるみたいなところあるよな
    例えばナメック星編の悟空があれだけ好き放題やる姿が想像できないんだけど、周年で来るならどんな演出になるんだろうね

    by 182.168.79.116 匿名 €2025年12月15日 12:37:02 AM

  • 11周年ナメック星悟空が特大元気玉アクティブのピッコロとリバチェンだったら一番都合いいけどまあ望み薄な妄想に過ぎないなあ

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年12月15日 12:35:06 AM

  • ていうか師弟の絆ってブウ編以外の悟飯なら普通に持ってるじゃん、どうせ11周年も悟飯あるでしょう

    by 126.145.190.231 匿名 €2025年12月15日 12:28:10 AM
    流石に候補がいない、幼年ご飯でも目玉で出すんか?

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年12月15日 12:30:45 AM

  • 師弟の絆キャラそんな頻繁に供給されるかね

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年12月15日 12:29:18 AM

  • ていうか師弟の絆ってブウ編以外の悟飯なら普通に持ってるじゃん、どうせ11周年も悟飯あるでしょう

    by 126.145.190.231 匿名 €2025年12月15日 12:28:10 AM

  • 師弟の絆だとそろそろビルスウイス辺りのハイエンドは来そう
    リンクスキルの相性終わってるけど

    by 153.192.121.34 匿名 €2025年12月15日 12:27:09 AM

  • 師弟の絆こいつおったわ

    by 112.68.77.2 匿名 €2025年12月15日 12:26:13 AM

  • 師弟の絆新キャラに関しては今年結構出したからまじで絶望的だろ
    Zの悟飯✖
    未来編キャラ✖
    超の悟空ベジータ✖
    新ピッコロか極限キャラにかけるしかねえ

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年12月15日 12:24:05 AM

  • 師弟と人造人間強化されるスーパーヒーロー2周目くるか

    by 49.109.137.223 匿名 €2025年12月15日 12:18:09 AM

  • 依存してるカテゴリがなんともな
    最低9.9クラスの師弟が2人いてそいつらと一緒に使えるリーダーも出てきて…ってリバブルが最強リーダーじゃなくなった先のこいつは不安すぎる

    by 106.146.70.123 匿名 €2025年12月15日 12:17:33 AM

  • そもそも直近で師弟の絆強化入りそうなのって俺ころビーストしかいなくない?ほかにいたっけ?

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年12月15日 12:15:56 AM

  • でも8周年祭限定の悟飯は師弟の絆特化ですね

    by 126.145.190.231 匿名 €2025年12月15日 12:15:32 AM

  • GTコンビは相当ヤバくなりそう

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年12月15日 12:12:09 AM

  • 絶対にゲームオーバーされないターンを何度も出せるうえに、高火力出してサポートしてHP条件も満たして……だから、文字起こしすれば確かにできることヤバい。
    特化してる師弟の絆さえ強化が入れば年単位でスタメンだろうし、編成的にもGT元気玉や祭悟空と差別化は十分できるはず。
    聖龍祭だし、ちょっと奮発して引いちゃおうかな

    by 175.132.247.37 匿名 €2025年12月15日 12:08:39 AM

  • 小鳥はどうせまたとんでもねぇうんち極限で終わるから相手にしなくていいが8周年はそうも行かない 
    小鳥よりは出番被らないしGTが入らないとこでは長生きしそう

    by 110.233.14.219 匿名 €2025年12月15日 12:08:02 AM

  • ナメック星編悟空には師弟の絆はありません

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年12月15日 12:04:19 AM

  • お前らゴテンクスも弱い弱い言ってたからあてにならんぜ

    by 222.9.49.173 匿名 €2025年12月15日 12:01:39 AM

  • まぁでも明らかに10.0と10.1じゃ差があるよなぁ

    by 112.68.77.2 匿名 €2025年12月14日 11:59:21 PM

  • 善ブウ程のインパクトは流石にないけど、長生きする性能は流石に確保したいな。
    最前線をずっと走れるかはともかく、穴埋めなら2年経っても余裕なレベルの性能だと思う。

    by 59.85.191.70 匿名 €2025年12月14日 11:59:05 PM

  • 11周年って悟空とフリーザだろうし師弟の絆無いのがなぁ

    by 112.68.77.2 匿名 €2025年12月14日 11:58:04 PM

  • 師弟の絆3体が無理なく組めればスタメンだが、11周年を乗り切れるか分からんな

    by 210.232.254.6 匿名 €2025年12月14日 11:56:52 PM

  • 10.1多すぎ、しかも10.1っていうほど強くないでしょ
    10.1は最盛期の力ベジットとか親ギャリとか鉄器とかオレコロとかそこら辺のぶっとんだキャラだけで十分やろ

    by 122.251.44.231 匿名 €2025年12月14日 11:55:40 PM

  • 10.1マ?みんなの石減らしたいんか?管ちゃんは

    by 124.103.70.10 匿名 €2025年12月14日 11:53:47 PM

  • 師弟の絆縛りがね、現状は問題ないけど寿命は短そう

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年12月14日 11:53:22 PM

  • 4コンビは龍ゴジ4のサポート発動するのにも必須だからな

    by 172.225.124.190 匿名 €2025年12月14日 11:51:47 PM

  • 小鳥はまじで微妙になりそうで怖いな逆にメタルクウラが強くなりそうな予感

    by 106.130.59.48 匿名 €2025年12月14日 11:51:16 PM

  • 下の意見に同じく小鳥に関してはこいつ越えられなそうだけど8周年GTコンビは間違いなく超えてくるからな。復活は上位互換が出た瞬間終わるのがなぁ

    by 112.68.77.2 匿名 €2025年12月14日 11:50:44 PM

  • GTコンビって初手88%軽減全がで悟飯の完全上位互換で来ると思ってるんだけど、もうこいついらなくね?

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年12月14日 11:48:33 PM

  • 4コンビは祭ゴジ4とリンクくっ付く事で火力貢献してるからトントンだろ

    by 1.115.79.239 匿名 €2025年12月14日 11:46:51 PM

  • 小鳥は極限で他が復活してもOKになるだろうね
    と言うか今後の復活キャラは自身以外が復活してもOKになる流れだなコレ

    by 60.94.162.219 匿名 €2025年12月14日 11:45:34 PM

  • 去年は1年掛けて融合合体戦士推しが強かったけどそれは聖龍祭のゴテンクスから始まってた 11周年も同じように…と思ったら8周年と共通してるつなきぼyearになりそうやなぁと予想してる

    by 1.115.79.239 匿名 €2025年12月14日 11:45:22 PM

  • 小鳥は親ギャリみたいな中途半端なゴミにされて終わりだろうけど、周年極限のGTコンビがなぁ

    by 49.96.39.142 匿名 €2025年12月14日 11:42:01 PM

  • GTコンビ極限来たら用済み、どうせリバブルとか11周年で死ぬし

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年12月14日 11:39:43 PM

  • 小鳥がコイツより強くなる未来が見えない

    by 114.49.168.212 匿名 €2025年12月14日 11:36:02 PM

  • 今のアイテム火力ゴリ押し環境じゃ使い道ねーな 周年の長期戦待ち

    by 106.132.185.93 匿名 €2025年12月14日 11:35:57 PM

  • by 222.8.13.98
    漫才する名前ってどういう意味?

    by 211.7.96.200 匿名 €2025年12月14日 11:35:28 PM

  • 同じ負けないキャラとして4コンビより1ターン目の一番手性能とか交代後の火力とかの点で今の環境ならこっちの方が強く感じそう
    向こうは縛りがないから汎用性には差があるけど

    by 119.47.128.248 匿名 €2025年12月14日 11:31:53 PM

  • 超系でゴマーより下、引かなくていいね。これ

    by 112.68.77.2 匿名 €2025年12月14日 11:31:13 PM

  • こいつ6位?
    もっと上だと思うが。

    by 153.203.29.202 匿名 €2025年12月14日 11:03:13 PM

    5位より上は思ったより分厚いな

    by 220.57.99.173 匿名 €2025年12月14日 11:31:12 PM

  • by 106.131.31.58 匿名 €2025年12月14日 11:21:24 PM

    それか!ありがとう
    そういえば必殺で小鳥出てたやつか

    by 36.14.30.150 匿名 €2025年12月14日 11:30:49 PM

  • by 36.14.30.150
    何でセルがフェスLRで来ると思ったんだ?

    by 172.226.206.49 匿名 €2025年12月14日 11:29:29 PM

  • 師弟の絆縛りがなければな
    これがあるせいで将来性にどうしても不安を抱いてしまう

    by 133.200.201.64 匿名 €2025年12月14日 11:29:05 PM

  • これで安心してベジットの枠を変えられる
    とりあえず入れてる感すごかったからより強くなった感じがする

    by 14.8.161.96 匿名 €2025年12月14日 11:28:30 PM

  • 元気玉とか界王拳使う悟空くらい師弟の絆付けて欲しい
    ブウ編とかGT、超ならまだ付かないのも分かるけど、サイヤ人編の悟空にすら師弟の絆付いてないのはどうなんだ

    by 153.219.170.2 匿名 €2025年12月14日 11:27:19 PM

  • 現時点で使える師弟の絆キャラがこいつとリバブルしかいないから、引かないかな
    リバブルのリーダー範囲に11周年キャラは入らなそうだし

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年12月14日 11:26:01 PM

  • 小鳥は無限上昇持ちの時点で期待できん

    by 122.145.61.245 匿名 €2025年12月14日 11:22:02 PM

  • by 106.131.31.58 匿名 €2025年12月14日 11:12:43 PM

    小鳥ってなんだっけ

    by 36.14.30.150 匿名 €2025年12月14日 11:16:34 PM
    ノブと大吾が漫才する名前のことだよ

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年12月14日 11:21:26 PM

  • by 36.14.30.150 匿名 €2025年12月14日 11:16:34 PM
    こいつ

    by 106.131.31.58 匿名 €2025年12月14日 11:21:24 PM

  • 10.1 10.1 10.1 10.1 10.0 10.0
    このパーティよりも
    10.1 10.0 10.0 10.0 9.8 9.7
    このパーティの方が断然強いんよなぁ
    ちゃんと評価基準を見直した方がいいと思う

    by 1.115.79.239 匿名 €2025年12月14日 11:20:43 PM

  • 配置縛りとか条件とかいろいろだるいな
    強いけど今後噛み合い悪いキャラが増えそうな性能

    by 14.14.55.211 匿名 €2025年12月14日 11:19:44 PM

  • 何気にこのイラストいいわ。
    最近安っぽいイベ産並のイラストばっかりだったからな。
    こういうシンプルなのでいいんよ。
    ここみてる運営君

    by 133.106.44.190 匿名 €2025年12月14日 11:16:44 PM

  • by 106.131.31.58 匿名 €2025年12月14日 11:12:43 PM

    小鳥ってなんだっけ

    by 36.14.30.150 匿名 €2025年12月14日 11:16:34 PM

  • 復活キャラはそれ以上の強い復活キャラ来たら
    一気に使われなくなるからな
    極限待ちのGTコンビと小鳥という競合相手いるし
    師弟パのみで生き残る可能性もあるが果たして…

    by 106.131.31.58 匿名 €2025年12月14日 11:12:43 PM

  • また10.1w
    意味不明すぎる指標w

    by 49.109.98.202 匿名 €2025年12月14日 11:11:31 PM

  • めちゃめちゃ演出かっこいいし性能も良いのに祭限定LRなんだよな
    このあと本命のフェス限LRセルとかマジで来るんかな

    by 36.14.30.150 匿名 €2025年12月14日 11:10:46 PM

  • GTコンビの極限がぶっ壊れになる気しかしないのがな
    11周年がナメック星編悟空なら8周年入れるために超サイヤ人+命運や願いの力リーダーにしてきそうだし

    by 58.70.242.111 匿名 €2025年12月14日 11:07:13 PM

  • こいつ6位?
    もっと上だと思うが。

    by 153.203.29.202 匿名 €2025年12月14日 11:03:13 PM

  • 10.1が6体になっちまった
    流石に全体の点数を0.1下げた方が良いのでは無いか

    by 219.118.155.62 匿名 €2025年12月14日 11:02:29 PM

  • 11周年以降は11点満点になるのかな?

    by 118.111.37.56 匿名 €2025年12月14日 11:01:59 PM

  • ゴマーの上か?

    by 217.178.80.20 匿名 €2025年12月14日 11:01:29 PM

  • 年末に10.1キターーーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!!!

    by 180.198.29.174 匿名 €2025年12月14日 11:00:19 PM

  • こんばんわ

    by 126.254.109.101 匿名 €2025年12月14日 10:59:45 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム