数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【限界を突破した高み】ケフラの考察 ※極限Z覚醒

time 2024/06/04

【限界を突破した高み】ケフラの考察 ※極限Z覚醒

【限界を突破した高み】ケフラの考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 58
HP 14771
ATK 15695
DEF 9272
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ギガンティッククラッシュ』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンATK50%up(必殺倍率加算)、1ターンDEF30%up、3ターン敵DEF40%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
『第6宇宙』または『急激な成長』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
パッシブスキル
『なんていい気分だ!』
気力+1,DEF200%up
必殺技発動時に更にATK200%up,DEF100%up
気玉3個以上取得で更にATK150%upし、高確率で敵の攻撃を回避
気玉6個以上取得で必ず必殺技が追加発動
条件を満たすと変身する
アクティブスキル
なし(変身後のみ)
リンクスキル
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
女戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
第6宇宙の戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF6%up
神から授かりし力 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
力の大会 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up

 

 

【カテゴリ】

急激な成長
ポタラ
宇宙サバイバル編 ピチピチギャル
第6宇宙 フルパワー
超サイヤ人 超サイヤ人2
変身強化 最後の切り札
時間制限 高速戦闘
超サイヤ人を超えた力 融合/合体戦士
大会出場者 超BOSS

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【第6宇宙の切り札】
ケフラ

【限界を突破した高み】
ケフラ
必要メダル
ケフラ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【極限Z覚醒について】

海外版ドッカンバトルにて、2024年2月23日に『先行極限Z覚醒』し、日本版では6月4日に実装されました。

 

【変身について】

パッシブスキルで2段階変身を行うキャラクターです。画像をクリックで各形態の考察へ飛びます。

変身変身条件
初期状態
バトル開始から3ターン目以降に変身
(パッシブスキル変身)
変身した次の登場ターンに変身
(パッシブスキル変身)

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『基礎部分・気玉部分』が足し算、その合算が必殺時の部分と掛け算になります。

確定必殺追撃があるので、追加効果の重ね掛けも含めた最大補正倍率はATK650%up,行動前DEF200%up,行動後DEF860%up相当です。

②高確率回避の発生確率は50%です。

 

【概評】

【第6宇宙の切り札】ケフラを超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

『2段階変身』により、ハマればATK実数値で合計1億なんていう究極のパワーを引き出せる程のポテンシャルを持ちながら、初動からでも確かな実力を発揮出来るフェス限定キャラクターです。

2段階変身で最速バトル開始5ターン目にフルパワーとなるキャラクター、本領発揮はまさに変身してから…特に『超サイヤ人2』に変身してからになる訳ですが、今回の極限により初動の状態からでも十分な実力を獲得するに至りました。

 

気玉6個さえ取れれば『ATK650%up』の必殺技を2連発、行動後DEF補正も860%upまで引き上がり、極限キャラの中でも更に群を抜いて高いステータス値も相まって素晴らしい実数値を叩き出します。

取り敢えず、併用を想定しやすい200%リーダー・【強靭な想いの力】ケール(暴走)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

初動からでも軽くATK実数値は1,000万超え、気玉6個を取れれば確定追撃必殺が発動するので初手からいきなりATK1,000万オーバーの必殺を連発します。確定追撃持ちなので潜在追撃を引きやすいのもポイントでしょう。

『ATK大幅無限上昇持ち』なので必殺を撃てば撃つほど火力は上がるし、『超サイヤ人2』まで到達すると基礎火力が高過ぎて『大幅無限上昇1回でATK+100万以上』なんてレベルにもなりますから、単に実数値がスゴいだけではなくセットアップとしても重要になって来ます。

守りもスキル玉込なら軽く80万を超えてくるので『9周年高難易度』を想定しても通常攻撃耐性は完璧、『50%回避』で必殺技耐性も十分あります。

何なら『至上のバトルスペクタクル』でも超系のDEF80万なら1ラウンド目で必殺を被弾しても十分耐えるレベルではあり、気玉さえ取れれば『立ち上がりの強さ』には全く問題もありません。

 

そして、この強さは『妙な編成縛り・ニッチなリンク』などへの依存度は全くなく、気玉さえ取得出来ればどのような編成でも安定した実力を発揮出来ます。

先程は一応差別化点を得やすい200%リーダーであるケールと並んだ時のATK,DEFを示しましたが、これもリンク相性が良い組み合わせ…ではあるものの、伸びるのは気力ばかりなので実数値はそこまで大きく変動しません。

この9周年では最強格の虹気玉変換要員も生まれて来た訳ですが、こういうキャラが鎮座する編成に入り込めれば最低限のリンクだけでも全く問題無く実力を発揮出来る訳です。上の2人なら力の大会・合体戦士などのリンクも発動出来たりするし…。

例えば『大会出場者』なんかであれば170%補正ながらも強力なサポートを得て上の表の200%実数値を上回るような実力にもなり得るし、『気玉取得』という部分さえ確保出来れば編成・リンクを問わずに活躍出来るのも非常に大きなポイントです。

何なら素の170%補正で使っても仕上り火力は凄まじすぎて『これホンマに170%補正か?』となる事請け合いだし、守りも『回避』が軸になるので多少の実数値ダウンは誤魔化せるし、そういう意味でも編成の問わなさはあるでしょう。

 

最終的には『ATK2,000万~3,000万の必殺技を3~4連発』なんて芸当が出来る程の超絶パワーを獲得し、『UR極限Z覚醒キャラクター』としてはトップクラスの強さと言っても良いでしょう

『海外先行極限』というのはとにかく失敗例も多い印象ではありましたが、今回ばかりは『大成功』と言える素晴らしいパワーアップを遂げています。

 

ただ、バトルの最初から最後までを通して『他のキャラによる気玉の供給・盤面調整』が無いと実力は全く安定しないので、そういう前提条件を必要とする所は間違いなくあります。

実力をフルに発揮するには『気玉6個』の取得が必須になる訳ですが、このケフラは変身後まで含めて気玉生成唯一の手段は『特攻相手にしか発動しないアクティブスキル(しかも1回きり)のみ』であり、他のキャラによる助力が完全前提の性能デザインです。

 

気玉3~4個程度の取得でも最低限の実力は発揮出来るものの、強さのインパクトは大分薄れてしまうし、やはり『気玉6個が安定して取れるチーム』で運用しないとその強さは実感しにくいでしょう。

それが出来ないと『瞬間的な強さ』も下がって来るばかりか大幅無限上昇を積む回数が減って仕上り性能にも影響して来るし、『チームを選ばない』というのはあくまでリンクスキル周りの話であり、デタラメに使っても強いというタイプの性能でない点には注意する必要があります。

 

とは言え、これだけ強ければ『それだけの接待をする価値がある』と言えるだろうし、前述のように今は『最強格の虹気玉変換要員』も増えつつあるので、不自然な編み方をせずとも実力を発揮出来る編成の幅も広がってはいるでしょう。

第6宇宙』カテゴリも特化性能持ちキャラも増えたし、最前線の手札がもう1枚だけでも増えてくれればかなり面白い事にもなりそうではあります。

日本には4ヵ月遅れでの実装となりましたが、『UR極限最強』なんて立場のまま輸入…とまでは行かなかったものの、時代遅れとなる前に何とか間に合った感じです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放する価値は十分過ぎる程にあります。

スキルは『会心』を絶対に優先したいです。今回の極限で火力はとんでもない事になり、サポートパッシブ・サポートメモリーなどがあれば『ATK3,000万の必殺技を4連発』なんて火力をすら現実的な条件下で出せるようになりました。

会心率は変身後でも素だと20%しかないし、効果抜群アクティブも特攻相手にしか発動しないので、流石にこれで会心を伸ばさない手はないでしょう。ATK実数値だけで『1億』にすら到達出来るキャラクターなので…。

連撃も確定追撃持ちで出やすいとは言えある程度のレベルは欲しいですが、『会心&連撃の複合スキル玉』辺りで補うのが望ましいでしょうか。潜在マスは会心全振り、残り連撃で良いでしょう。

回避キャラなので回避率の底上げ…という考え方もあり、例えば回避Lv.20にすればこの形態の回避率も『50%⇒60%』になって多少は安定感も上がりますが、流石にこれほどの火力を持ったキャラに対し、火力を捨てて回避を伸ばすのは勿体ないでしょう。

ただ回避運ゲーするだけのキャラなら他にも居る訳で、ここは素直に火力を伸ばしたいです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…会心+ or DEF+

『銀』推奨…会心+ or DEF+

『金』推奨…会心+

【物語イベント】『集結!第6宇宙の戦士たち』で銀のカテゴリ専用DEFスキル玉などが手に入るキャラクターです。

前述のように会心を伸ばす事を優先したいでしょう。DEFの底上げも王道ですが、回避で誤魔化せる所もあるし、差別化点は火力になるのでそちらをガッツリ伸ばしても良いでしょう。

『会心&連撃』の複合玉で連撃も補えれば『超火力4連打』の発生率も更に引き上がるので、それがベストではあるでしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【強靭な想いの力】ケール(暴走)

このケール率いる『第6宇宙』で使う、というのが一番イメージしやすい使い方にはなるでしょう。実際、ここでは数少ないダメージソースだし気力が必要なキャラが少な過ぎて気玉もいくらでも回しやすいです。

ただリンクはATK33%up,DEF13%up,気力+8,回避率5%up止まりなのでリンクによってそこまで強くなる訳でもありません。良くも悪くも200%リーダー下での強さは他とそう大きく変わらないでしょう。

 

LR【果てしない力の凌駕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)&超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

サバイバル編に生まれた最強の虹気玉変換要員、このブルーコンビが居る『宇宙サバイバル編』…というか『大会出場者』においては如何なく実力を発揮出来るでしょう。

170%補正下ですら凄まじい実数値を叩き出すし、そういう意味ではこのブルーコンビに近い所もあるでしょうか。エンジン掛かり出すのは流石にあっちより随分遅いですが…。

 

【光る可能性】カリフラ

特攻相手に100%回避だし、『第6宇宙』で組めば特攻以外にも100%回避を発動出来る究極の1番手です。

リンクもATK43%up,DEF13%up,気力+8,回避率5%upまで行き、この1,2番手での運用は『第6宇宙』の基本となるでしょう。特攻が刺さればカリフラはリーダースキル無視で他の編成に入れても良いですが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う価値は十分にあります。UR極限キャラとしてはトップクラスの実力者です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

性能的な自己完結度の低さはありますが、『ATK実数値で合計1億』なんて所をすら目指せる程の超パワーとDEF100万をすら大きく超えるDEFと超高確率の回避性能を獲得し、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターへと強化されました。

日本への実装が4ヵ月遅れる間に『UR極限最強』なんて立場からは流石に追われてしまったものの、確かな差別化点と最高難易度イベントでも戦えるだけの強さを手中に収める、素晴らしいパワーアップを遂げています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 大好きだケフラアアアアアアアア!

    by 202.213.177.7 匿名 €2024年8月19日 4:03:02 PM

  • なんでこいつだけ追憶の扉にいないん?誰か教えて

    by 106.128.107.120 匿名 €2024年6月28日 9:35:46 AM

  • 持ってないから極限zバトルやんなくてええかーおもてたらカリフラ ケール極限させないとフリーザ伝の第6宇宙勝てないやんけ Zバトルの復刻いつやねん

    by 14.8.50.224 匿名 €2024年6月25日 9:55:16 PM

  • 超火力は凄い

    ただ防御がなぁ。

    軽減もないし
    無限上昇もないから
    安心できない回避祈るしかないからなぁ

    by 126.193.27.225 匿名 €2024年6月12日 1:53:00 AM

  • フィジカル押しキャラで凸の影響度がでかいのもあって無凸だと動画ほどのパワーは見れないし400は流石に高い
    カテゴリフェス引くのはありだと思うけどね

    by 106.133.174.78 匿名 €2024年6月8日 3:15:50 PM

  • 1000だったら自分はなし、第6パ使いたいならありやけど
    9周年再録まで待った方が良いかと

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年6月7日 2:17:53 AM

  • コイン1000ちょいしかないけど交換ありですか?
    交換対象では21号と17コンビも未所持です

    by 106.154.156.140 匿名 €2024年6月6日 5:33:40 PM

  • by 126.156.46.100 匿名 €2024年6月5日 4:19:27 PM
    回避キャラの時点でビースト超え無理です

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年6月5日 10:05:51 PM

  • URフェスなのに火力はブロリーオワコンビ超えてるの草、変身もそんなにかからないけど一番手が出来たらビーストも超えれたのに

    by 126.156.46.100 匿名 €2024年6月5日 4:19:27 PM

  • 火力ヤバすぎだろ

    by 126.245.104.64 匿名 €2024年6月5日 10:26:20 AM

  • ケフラなんかより宮根誠司の方が強いだろw

    by 49.109.161.123 匿名 €2024年6月4日 4:56:18 PM

  • お松が来てから逆に管理人のセル顔ホモが増加してる気がする本名もバレたが逆に神引きも増えてるし、管理人にとってはお松はある意味救世主なのかも知れんな

    by 126.205.136.76 匿名 €2024年6月4日 1:57:42 PM

  • スッカンの石配布量は適当に他のソシャゲ一巡してれば異常さが際立つと思うけどな
    ガチャ回すアイテム配ってもガチャが有償のやつよりショボかったり有償ガチャとかいう課金優遇なんかがある中で石の価値が同じかつこの配布量だけは素直に評価してやってもいいんじゃないの

    by 49.97.76.182 匿名 €2024年6月4日 9:10:35 AM

  • これ極限きても第6宇宙も急激な~も大会出場者、宇宙サバイバルもそんな盛り上がらんしな
    それらのミッションで使うか否かでそっと使わなくなりそうだな

    by 60.125.76.166 匿名 €2024年6月2日 2:23:32 PM

  • 性能発表時から時間経つにつれてこいつこんな強かったんやってなるキャラ

    by 59.190.77.176 匿名 €2024年5月21日 10:13:32 PM

  • 君はいつ来るんだい?

    by 14.3.34.45 匿名 €2024年5月1日 9:40:58 AM

  • なんか普通に強かったキャラ
    はよ使わせて

    by 59.190.77.176 匿名 €2024年4月28日 12:32:39 AM

  • 言うほどお松いたから楽しかったか?

    by 133.159.150.156 匿名 €2024年3月3日 1:01:02 PM

  • ビーストサンドよりガンマサンドで遊んでるわwキラベジ入れたい時にビースト二枚は過剰だし身勝手とも並べたいしサポート乗るから火力あげれるしで楽しいwタゲ集中一個減るけど全体攻撃には無効だしロックされてきつい部分は大差ないって思ってる。
    ビースト・ゴジor飯・ガンマとキラベジ・身勝手・ガンマで回してるw

    by 124.96.26.173 匿名 €2024年3月1日 9:12:06 AM

  • by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月28日 10:19:12 PM
    それ周年のスカスカ具合と関係なくない?

    by 104.28.83.206 匿名 €2024年2月29日 12:33:47 PM

  • お松がいたから楽しかった
    ダブラン取れないお松がいたから楽しかった
    お松のドッカン9周年はインフレしてBGM変更してこれにておしまい

    by 126.255.196.50 匿名 €2024年2月29日 11:25:20 AM

  • ベジータは170サンドでも強すぎる、、
    やっぱ9周年2位はベジータか

    by 133.106.48.46 匿名 €2024年2月29日 8:13:28 AM

  • おはよう、777

    by 122.131.199.156 匿名 €2024年2月29日 7:50:17 AM

  • 9周年は終わった

    by 122.131.199.156 匿名 €2024年2月29日 7:49:58 AM

  • 極力なら超BOSSで使えたのにな
    まあ日本で実装されるころには型落ちになってるだろうけど

    by 220.96.68.19 匿名 €2024年2月29日 12:09:02 AM

  • ビーストが圧倒的過ぎてビースト1枚落とす理由が無いからな
    ガンマは先手受けもできないしあくまでサポーターだから2体は邪魔
    現環境だとビースト以外の1番手はノーアイテムじゃ受けきれないから
    そんなニッチなパーティーで想定する必要もないよねっていう

    by 220.156.12.7 匿名 €2024年2月28日 11:56:59 PM

  • 安定性落としてまでガンマサンドする意味が全く無いしな
    2体もいると正直順列ロックや先手必殺とかで事故率が上がるし
    唯一信頼出来る一番手の表裏ビーストの布陣を崩す理由もないからサンドじゃ使わない
    よって意味はない

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年2月28日 11:39:11 PM

  • ビースト抜いてまでガンマサンドする理由が微塵もないから意味のない表だとは思う
    9割以上のユーザーはビーストサンドかガンマビーストサンドだし
    想定ってのは過半数のユーザーに利用される上で初めて意味を成すから、1番使われてるパーティーで想定するべき

    by 163.49.213.76 匿名 €2024年2月28日 11:34:34 PM

  • 今んとこキラベジは170%サンドか170200サンドしかできないことを忘れてる
    考察のは何故か200%サンドの条件だから現状はそこまでいかないし無理だね
    表のやつも200%かつ虹の上振れ条件だし、まず虹が大前提っていう
    それですらも50%だと60万ダメージ受けてほぼ即死

    by 220.156.14.46 匿名 €2024年2月28日 8:00:11 PM

    ガンマで200%サンド運用出来るんだし表に関しては問題なくない?

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年2月28日 11:30:12 PM

  • 元々1回クリアすると新キャラ当ててもやる事ないアプリなのに、DEFがやばいから!とか演出ヌルヌルだわ!みたいなのが理由でストアランキング上位に君臨してるから、そこまで寿命とか変わらんよ

    雲行き怪しくなれば、今の年中スッカン状態よりやり込めるコンテンツをチョットだけ追加するだけでも維持はできると思う。

    どう考えてもずっとガチャしかやる事がないのに売上あるんだから、やる事を増やすという超簡単な隠し技を温存してる

    by 158.201.248.190 匿名 €2024年2月28日 9:12:38
    ガチこれだわ

    by 49.98.213.47 匿名 €2024年2月28日 11:28:02 PM

  • 21号ってなんかキモオタがずっと推してるよな

    by 220.156.14.46 匿名 €2024年2月28日 11:24:10 PM

  • 逆に聖龍祭や年末、周年が直前で控えてる、特になんでもない11月末のフェスでセルラン取れてしまったら異例も異例だろw

    by 126.158.77.228 匿名 €2024年2月28日 10:49:32 PM

  • まだ21号&16号というコンビカードも残してるし周年より魅力がある21号は不滅ですね
    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月28日 10:27:34 PM

    9周年はセルランとってるけどお前が魅力のあるってゆってる21号はセルラン取れてないぞ…笑

    by 49.98.53.79 匿名 €2024年2月28日 10:38:48 PM

  • 4周年の超4コンビからの5周年合体ブルーコンビはスタッフ一新したのかってくらいクオリティ爆上がりし過ぎててビビった
    5周年べジブルなんか映画じゃなくTVアニメ踏襲というハンデ背負ってるのにゴジブルに劣らず素晴らしかったし8周年超えた今出ても文句言われなさそうな出来。ビル班ももっと頑張ってくれや

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年2月28日 10:27:54 PM

  • by 60.61.242.136
    まだ21号&16号というコンビカードも残してるし周年より魅力がある21号は不滅ですね

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月28日 10:27:34 PM

  • 1、2、3と演出が進化して行っていたのに4で停滞どころか退化。(メタルクウラ、ブラック、ゴジータブロリーなどの後に出されたのがアレです。)ビル班の指摘がこの頃から行われ始めた。
    BGMに関しても悟空4の方は技フル4の使い回し。
    性能面も1、2、3とインフレを起こしていたが、4で初めて停滞。目玉の人選も2周年の焼き直し以上のものはないため、「3周年持ってたら引く意味無くね?」と言われる始末。

    イベント量についても、当時は今みたいな高難易度イベントはほとんどなく、ちょろっとやったら消化できる程度のイベントが数個あったぐらい。

    結果的に、歴代周年の中でも最も周年感が感じられないキャンペーンとして名が上がることになってしまったわけだ。

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月28日 10:19:12 PM

  • 4周年は後半が本番みたいなところあったからな、目玉の演出的にもイベントも
    異色な周年といえる

    by 217.178.196.185 匿名 €2024年2月28日 10:17:18 PM

  • 1から3周年はともかく5周年は4周年と同等なイメージしかない

    by 106.129.152.39 匿名 €2024年2月28日 9:29:42 PM

  • 1〜3と5も酷かったのに4ばかり貶されるの納得できん

    by 104.28.83.213 匿名 €2024年2月28日 9:18:55 PM

  • by 126.193.108.12 匿名 €2024年2月28日 8:46:03 PM

    元々1回クリアすると新キャラ当ててもやる事ないアプリなのに、DEFがやばいから!とか演出ヌルヌルだわ!みたいなのが理由でストアランキング上位に君臨してるから、そこまで寿命とか変わらんよ

    雲行き怪しくなれば、今の年中スッカン状態よりやり込めるコンテンツをチョットだけ追加するだけでも維持はできると思う。

    どう考えてもずっとガチャしかやる事がないのに売上あるんだから、やる事を増やすという超簡単な隠し技を温存してる

    by 158.201.248.190 匿名 €2024年2月28日 9:12:38 PM

  • バーストモードはまだマシだな。ペッタン、チェイン、天下一は糞。ただ糞なコンテンツ全部いきなり潰せないのかチェインだけ無くなっただけいいな。新しいコンテンツも滑る可能性もかなりあるが

    by 175.177.6.53 匿名 €2024年2月28日 9:04:40 PM

  • このゲームって他のゲームよりもよっぽどゲーム性が皆無だからインフレさせたら圧倒的に寿命短くなるのに
    お松バカだなあ

    チェイン、バーストモード、ぺッタンバトルとことごとく新しいものがドン滑りしたから焦ったな

    by 126.193.108.12 匿名 €2024年2月28日 8:46:03 PM

  • 8周年以降しばらくやってなかったから9周年のインフレっぷりは面白くはあったけど
    だからこそ「周年のタイミングで復帰すりゃいいや」って認識も強まってしまった感は拭えない

    by 59.85.167.81 匿名 €2024年2月28日 8:12:54 PM

  • 9周年以上のキャラ出し続けなきゃサ終とかもないと思うけどね

    周年間近で毎年、年末キャラの意味の無さを知りつつもそれなりに回すんだし、オレコロがLRで出たのは映画の噛み合いで特別だっただけで。

    周年数日前なのに属性ガチャがお得だって300個まで使った人が結構いたのに

    そもそもやる事ないのにガチャが回るゲームなんだから、9周年以上の新キャラ出なくとも、尖ったサポ持ちだったり、9周年持ってりゃ欲しくなる性能にすれば9周年持ってる人《売上貢献した人》なら回す人も多いだろし、色々と考えてくるだろうよ

    by 158.201.248.190 匿名 €2024年2月28日 8:07:58 PM

  • by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月28日 7:46:28 PM

    同じく自分も21号が一番好きだわ、同士よ。
    去年のガチャ産+初フェス限で来たときも周年に貯めてた石全部ぶっ込んでしまったからな…

    by 60.61.242.136 匿名 €2024年2月28日 8:05:06 PM

  • 進化ブルーの行動後もdef150万とかいくから耐えられね?

    by 133.106.95.30 匿名 €2024年2月28日 7:46:13 PM

    今んとこキラベジは170%サンドか170200サンドしかできないことを忘れてる
    考察のは何故か200%サンドの条件だから現状はそこまでいかないし無理だね
    表のやつも200%かつ虹の上振れ条件だし、まず虹が大前提っていう
    それですらも50%だと60万ダメージ受けてほぼ即死

    by 220.156.14.46 匿名 €2024年2月28日 8:00:11 PM

  • でも9周年超え性能出していかないと確実に売上は落ちるからな
    なんなら今年の夏は過去最低売上になっても全然納得する
    10周年で死ぬのわかってるから最低限9周年よりぶっ壊れじゃないと引く気なんで全く起きないよ

    by 133.106.88.190 匿名 €2024年2月28日 7:56:46 PM

  • 目玉4体出すのは、やりすぎだとか、金に目がくらんで集金に走ったためサ終確定とかアホかっつーの

    他のアプリに比べ、石どんだけ配ってると思ってんの?新キャラは課金専用ガチャだったり、ドカバトの5分の1くらいしか石配らないアプリも多いのに。

    高難易度行かなきゃ旧キャラで遊べるし、高難易度はある程度課金前提のアプリなんぞ山ほどあるのに、ドカバトほど課金勢と無課金に差がないアプリも珍しいわ。

    だからビースト壊れてくれて嬉しいわ

    by 158.201.248.190 匿名 €2024年2月28日 7:56:00 PM

  • 9周年まではインフレさせないように調整は上手かったと思うけどね。9周年入るまではオレコロさんがまだトップに居続けていた事で分かるように、強過ぎるキャラを作った後はそれをなかなか越えるキャラを出さない様にして、なおかつ弱すぎず、ある程度強いと実感できるキャラを出してきた。三周年なんかも四周年当時は四周年より強かったしね。

    お松が炎上を恐れてぶっ壊れ出しまくった9周年だったね。性能が発表とか明らかにユーザーの顔色うかがってたもんね。
    とりあえず過度なインフレはアプリの寿命縮めるから、10周年までビーストは越えずに、なおかつ9周年難易度でも戦えるキャラをだし続けないといけない。
    これでまた炎上恐れてぶっ壊れ出しまくったら
    確実にアプリ寿命はどんどん短くなる。

    by 126.194.0.200 匿名 €2024年2月28日 7:51:19 PM

  • 6周年>>>>7周年≧8周年>9周年≧5周年>>4周年
    それ以前はよく分からんけど大体こんな印象

    by 14.14.74.81 匿名 €2024年2月28日 7:50:19 PM

  • ケフラより21号派です

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月28日 7:46:28 PM

  • キラベジは50%状態だと虹でもゴジブル360万にはノーアイテムだと耐えられません、即死です
    耐えるには運か一度限りの復活かアイテムが必要
    普通にエアプっすね
    ビーストはちなみに何度でも行動後なら耐えられます

    by 49.239.66.235 匿名 €2024年2月28日 7:17:42 PM

    進化ブルーの行動後もdef150万とかいくから耐えられね?

    by 133.106.95.30 匿名 €2024年2月28日 7:46:13 PM

  • ダメカ無効やガード貫通でてきたらやばそう

    by 133.106.95.30 匿名 €2024年2月28日 7:44:26 PM

  • ケフラ可愛いよなあ

    by 60.148.229.205 匿名 €2024年2月28日 7:43:51 PM

  • ダメカ落ちたら普通に何十万くらった気がするわ

    by 133.106.95.30 匿名 €2024年2月28日 7:43:32 PM

  • ケフラのおヘソ???!!!!

    by 219.98.72.147 匿名 €2024年2月28日 7:29:21 PM

  • ビーストはアクティブ使えばどんな状態でも一番手受けですらシャットアウト出来るからな
    今後回避無効が出てきても平気という
    やっぱ別格だわ、単独10.2だけある

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年2月28日 7:25:21 PM

  • ガンマコンビの必殺効果サポート乗っけてるならいける、無しならキツい

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年2月28日 7:23:19 PM

  • キラベジはクソ強いけどいきなりゴジータの必殺飛んできたりしたらクッソ痛いんだよな
    行動後でも痛いんだから1番手はもちろん無理

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月28日 7:19:03 PM

  • キラベジは50%状態だと虹でもゴジブル360万にはノーアイテムだと耐えられません、即死です
    耐えるには運か一度限りの復活かアイテムが必要
    普通にエアプっすね
    ビーストはちなみに何度でも行動後なら耐えられます

    by 49.239.66.235 匿名 €2024年2月28日 7:17:42 PM

  • どっちか一体しかブロリーに入れられないとしたら進化ブルーいれるで
    運良く死ななかったら次も使える復活のがターゲット集中より強い場合が多い
    ターン経過してもダメカ落ちないしな

    by 133.106.79.61 匿名 €2024年2月28日 7:15:52 PM

  • キラベジはノーアイテムだと80%カット状態じゃないと50%で受けたら行動後でも普通に死ぬよ
    もちろん1番手受けなんかも無理だし
    本当の意味でノーアイテム受けできるのはビーストのみ

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年2月28日 7:15:12 PM

  • by 133.106.88.247
    キラベジモラ50軽減の時に必殺がとぶと全然死ねる。まあ、他のキャラに比べたら全然抗えるけど

    by 218.228.146.15 匿名 €2024年2月28日 7:14:58 PM

  • ブルーは受けれるね
    6周年極限とブルーコンビ極限は素直に良かったし

    by 220.96.70.136 匿名 €2024年2月28日 7:14:41 PM

  • 106.146.202.106
    多分周年その瞬間だけで見てるんじゃなくて、過去の状況とこれから予想される環境の変化の違いだと思う
    今年は7周年のときと違って過去1年のうちに最強(未来悟飯、ザマス、3大・・)が複数実装されたのにそれを一気に潰したっていうのがある
    それをみて「あーこの調子だと9周年もそんな持たないだろうなー」っていう萎え

    by 220.96.70.136 匿名 €2024年2月28日 7:13:37 PM

  • 進化ブルーうけれるでしょ
    しかも復活まであるし

    by 133.106.88.247 匿名 €2024年2月28日 7:11:10 PM

  • もうビースト以外ノーアイテムで受けるの無理だからな
    回避有効なら他も平気だけど、もし回避無効360万とかやられたらビースト以外死亡

    by 220.156.12.59 匿名 €2024年2月28日 7:07:30 PM

  • ブロリーは軽減も4ターン経ったら切れるから余計に柔らかく感じるようになった
    軽減状態でもノーアイテムだと一番手もう無理だし
    2番手でもゴジータの360万はノーアイテム無理という

    by 49.239.72.198 匿名 €2024年2月28日 7:04:58 PM

  • ブロリーは9周年最初固いし火力やばいしって思ってたら、今は何か微妙に柔いなだからな。周年後半で敵火力上がりまくりだわな。過去のクウラに似たようなものを感じるわ

    by 175.177.6.53 匿名 €2024年2月28日 7:02:49 PM

  • 49.109.99.108
    おじいちゃんの4分の1くらいの年齢や

    by 220.96.70.136 匿名 €2024年2月28日 7:01:31 PM

  • 7周年と9周年は個人的に7周年の方がインフレ激しかった印象があるけど最高難易度の敵が
    回避有効か無効かの違いかもしれん。
    7周年は当時最高難易度だったレッゾゾーンブロリーは回避無効だったけど、
    今回は最高難易度のステージではどれも回避が有効だったから回避キャラが比較的使えるキャラが多少いたりする訳だし。
    まあ、もし9周年の最高難易度のステージが回避無効だったら今頃7周年以上のインフレだと感じてたかも知れん。
    どちらにせよ7周年、9周年どちらも五十歩百歩って感じ。

    by 106.146.202.106 匿名 €2024年2月28日 7:00:41 PM

  • インフレさせないと売上足りないし、目玉も4つのガチャにしないと足りないから仕方ない

    by 133.106.88.158 匿名 €2024年2月28日 7:00:34 PM

  • 多分、「どれだけ強いキャラが実装されたとしても、運営のさじ加減でいつ死んでもおかしくない環境になった」ってのを理解してない層だろうな
    後キャラゲーなんだから好きなキャラ使いたいし、変にインフレさせて使えるキャラ制限するのやめてほしい

    by 220.96.70.136 匿名 €2024年2月28日 6:59:32 PM

  • おじいちゃんってほんとどーでもいい事で盛り上がれるよな

    by 49.109.99.108 匿名 €2024年2月28日 6:58:14 PM

  • 9周年持ち上げる奴は自分の異常性を理解した方が良いと思うわ
    インフレの度合いが過去1って言っても良いよ9周年CPで産まれた以前のキャラ全員産廃って言っても良いレベルだわ

    なんならつい2週間前に通常産最強格言われてたゴルフリですらミッション用に成り下がってる始末
    そもそも超BOSSだってリーダーのブロリーが受け切れないって異常事態
    超系と極系に差を付けるのは構わないけどブロリー実装した意味あった?まさかCP中に着いて来れなくなるとは思わなかったわ

    by 126.253.64.37 匿名 €2024年2月28日 6:54:30 PM

  • そういやブルーコンビもいたわ
    パーティ6人しか入らんのに、僅か1ヶ月ちょいで最強の壊れキャラ7人も実装するって頭おかしくない?
    てか周年で4人も実装したのがやばい、パーティの3分の2やん

    by 220.96.70.136 匿名 €2024年2月28日 6:53:54 PM

  • 9周年全体を持ち上げてる奴ってあまりにも短絡的過ぎないか?
    先のこと考えたら、こんなアホインフレ普通はあり得ないだろ

    by 153.237.175.115 匿名 €2024年2月28日 6:53:44 PM

  • ブルーコンビ入れたら7体だからな。怪物生まれすぎだし、そりゃ最強パーティーこいつらだらけにもなる

    by 175.177.6.53 匿名 €2024年2月28日 6:50:46 PM

  • 7周年のゴジ4はPVやら含めて良かったな

    by 121.83.151.142 匿名 €2024年2月28日 6:50:24 PM

  • 7周年よりも圧倒的にインフレしてるよ
    7周年は2体だけだもん、今回は6体、比較にならない
    6体もいるから過去キャラの入る余地がもう完全に無い
    下でも言われてる通り7周年はセルマックスでもワンパンされてたし、ビーストみたくノーアイテムで360万受けとめるような超絶さも無い

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年2月28日 6:47:06 PM

  • 6周年の極限なかったらやばかったな
    6周年極限でドッカン重すぎになったことが1番印象的だったわ

    by 133.106.94.7 匿名 €2024年2月28日 6:43:13 PM

  • 7周年は2人だけだけど、9周年は4人も実装されたからだろうな
    極限2人も最強格だし(これは悪いことじゃない)、それでパーティ6人埋まってしまって過去のキャラが入る余地がない

    by 220.96.70.136 匿名 €2024年2月28日 6:43:04 PM

  • 現状9周年キャラと極限6周年以外で大分差があるよ。7周年もそれ以外との差はあったが、7周年は2体だが9周年は6体も化け物キャラが出て来たから、より一層それ以前とのキャラ格差を感じるわ

    by 175.177.6.53 匿名 €2024年2月28日 6:40:48 PM

  • 7周年はインフレしてこなかって中でのインフレ
    今回はインフレしてきた中でのさらなるインフレ
    だからインフレ具合はこっちのが上に感じる

    by 133.106.78.95 匿名 €2024年2月28日 6:34:28 PM

    7周年は確かに強かったけど、その7周年の中に入ってるキャラは過去のキャラも普通にいたからね
    ビーストみたく防御が超圧倒的ってインフレキャラも出てなくて普通に7周年でもセルマックスの攻撃当たったら終わってたし
    今回はもうパーティーメンバーも最終的に9周年以外入らなくなったから終わってる
    ザマスももはや居場所なんか無くなったし

    by 49.239.71.175 匿名 €2024年2月28日 6:40:34 PM

  • by 49.96.35.58
    9周年パとそれ以外ストレス度が違いすぎるだろ。それに一番な問題は敵のインフレが激しいのもそうだけど9周年以外使わなくて良いじゃん、になったのが一番な問題だし

    by 218.228.146.15 匿名 €2024年2月28日 6:36:56 PM

  • 6周年の何が凄いかってイベント産4人とも全然強くてガチャの目玉であるベジータと悟空どちらか引けば第七宇宙PTが組めた事だと思う
    ベジータでも悟空でもどちらか素体さえ引ければ最強のイベント産連れて破壊神に突っ込んだり出来たもんな

    by 126.253.64.37 匿名 €2024年2月28日 6:35:16 PM

  • 7周年はインフレしてこなかって中でのインフレ
    今回はインフレしてきた中でのさらなるインフレ
    だからインフレ具合はこっちのが上に感じる

    by 133.106.78.95 匿名 €2024年2月28日 6:34:28 PM

  • 9周年がインフレしてるとか9周年以外使えないとか言ってる奴は馬鹿です
    9周年はパーティ編成に自由度があるからな、YouTubeのキッズも認めてる事実

    by 49.96.35.58 匿名 €2024年2月28日 6:32:03 PM

  • 600万想定だと

    ダメカ60%def200万、ガードdef400万以上か
    ダメカないキャラは完璧スルーだな

    by 133.106.77.132 匿名 €2024年2月28日 6:31:28 PM

  • 49.106.201.185
    個人的には人選って意味ではゴジータとブロリー、ビーストだし満足
    ガンマも割とカッコよくはあった

    by 220.96.70.136 匿名 €2024年2月28日 6:27:57 PM

  • ここまで言われるくらいには運営の信用は無くなったよね
    今後はもう相当超インフレしないとガチャなんて気軽に引いて貰えんだろう
    焼きついたからな、皆の脳裏に超インフレが

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年2月28日 6:27:04 PM

  • ダメカ60%とdef150万
    ガードとdef200万
    atk1500万会心連撃2回以上確定
    確定以外の回避パッシブあるキャラは引かない

    これから課金するとしたらこれが最低限
    1年で敵の火力2倍になったから、来年には600万だとしてそれに耐えれるキャラだけ引きたい

    by 133.106.88.177 匿名 €2024年2月28日 6:27:04 PM

  • どっちかって言えば詐欺師って堂々としてないと思うけど

    by 133.106.179.33 匿名 €2024年2月28日 6:26:04 PM

  • 7周年は7という節目に当時一番実装が望まれてたゴジータ4が目玉として登場したのがアツかった。正直当時のゴジータ4以上に実装が望まれてたキャラ居ないと思うわ

    by 49.106.201.185 匿名 €2024年2月28日 6:25:34 PM

  • 10周年には敵火力600万でATK2000万以下はシャットアウトとか出してビーストすら型落ちとか余裕であり得るし

    by 220.96.70.136 匿名 €2024年2月28日 6:15:14 PM

    だからこそもう10周年まで石を貯める以外正解が無い
    夏も年末も全ていらん
    10周年が全てを破壊するからな

    by 133.106.32.177 匿名 €2024年2月28日 6:24:10 PM

  • 管理人もヒーローズでビースト挑んだけど全部0ダメージでそもそもダメージ通らなくて、「これは無理です」で切る動画上げてたし

    by 220.96.70.136 匿名 €2024年2月28日 6:23:06 PM

  • 白猫プロジェクトみたいにいつか億とか兆ダメージ叩き出すから心配するな

    by 126.35.149.65 匿名 €2024年2月28日 6:22:06 PM

  • 仮にここから運営が反省してインフレ抑えるなら神周年

    by 220.96.70.136 匿名 €2024年2月28日 6:13:18 PM

    むしろ今からの新キャラもインフレしてくれないと困る
    インフレしないなら今年は318もGWも七夕も引かない
    これからは引くのは周年だけでいいわ

    by 133.106.88.177 匿名 €2024年2月28日 6:21:22 PM

  • 218.228.146.15
    ビーストの通常攻撃の火力=旧セルマックスの必殺火力だからな
    いくらなんでもやりすぎだよ
    しかも約1000万以下は全カットのおまけ付き

    by 220.96.70.136 匿名 €2024年2月28日 6:20:11 PM

  • 9周年と6周年極限入れたパーティ以外使う気起きなくなっちゃったわ

    by 118.104.173.154 匿名 €2024年2月28日 6:13:35 PM

    これが今回の周年の全てを表してるよな
    過去最大のインフレ、過去最大の過去キャラの意味の無さ
    今回でこのゲームにもう課金しなくていいかな、ってなって課金やめた奴や相当インフレしないと引かなくていいかなってなった奴は非常に多いだろう
    所詮一過性の売上に過ぎない

    by 49.239.71.146 匿名 €2024年2月28日 6:19:22 PM

  • Zオワコンビがちゃんと強く感じる高難易度バランスだったから、バランス調整ちゃんとやってたんだなって感じたよな8周年

    by 49.239.72.71 匿名 €2024年2月28日 6:15:22 PM

    でも年末のピッコロパーティーの方が強かったのはだめだったな

    by 133.106.94.136 匿名 €2024年2月28日 6:17:43 PM

  • あとは良くなった風に発表していた77連チケットが完全改悪だった件。
    この改悪をあんな詐欺師みたいに堂々と発表できる神経が理解できない

    by 27.140.8.241 匿名 €2024年2月28日 6:17:18 PM

  • by 220.96.70.136
    同時にセルマックスでやりすぎたわ、って言った挙句にこのアホインフレだから反省する気がないのもバレてるんだけどな…

    by 218.228.146.15 匿名 €2024年2月28日 6:16:05 PM

  • 速と技の極限と聞かれたら、パイクーハンとジャネンバくらいしか思いつかんわ
    テーマからズレてるからやらんだろうけど

    by 115.31.17.215 匿名 €2024年2月28日 6:15:35 PM

  • 6周年はいい周年だったかもしれんが、高難易度は引かなくてもオケだったから、売上出したいなら7周年や今回のようなインフレしないとね
    7周年は6周年とあんま変わらんなかったけど

    by 133.106.88.184 匿名 €2024年2月28日 6:15:28 PM

  • Zオワコンビがちゃんと強く感じる高難易度バランスだったから、バランス調整ちゃんとやってたんだなって感じたよな8周年

    by 49.239.72.71 匿名 €2024年2月28日 6:15:22 PM

  • 10周年には敵火力600万でATK2000万以下はシャットアウトとか出してビーストすら型落ちとか余裕であり得るし

    by 220.96.70.136 匿名 €2024年2月28日 6:15:14 PM

  • 9周年と6周年極限入れたパーティ以外使う気起きなくなっちゃったわ

    by 118.104.173.154 匿名 €2024年2月28日 6:13:35 PM

  • 9周年が荒れてるのは、9周年そのものが酷いんじゃなくてもう運営はインフレを抑えないってのが半ば確定したのと、どんな最強キャラも運営のさじ加減ですぐ死ぬってのが分かったから
    仮にここから運営が反省してインフレ抑えるなら神周年

    by 220.96.70.136 匿名 €2024年2月28日 6:13:18 PM

  • 8はオレコロも未だに強かったしな
    しっかりバランス取ってたから荒れもしなかった
    しっかりと強いが過去キャラをゴミにするほどではないくらいの神調整

    by 49.239.66.95 匿名 €2024年2月28日 6:11:13 PM

  • 6周年本当に良かったよな。
    当時最高難易度の破壊神集結でも属性縛りで勝てたし、短期戦が主流だったとは言えあの5周年コンビでも1ステージだけとは言え属性有利が取れるステージでは活躍出来たもんな。
    それに、まだカテゴリ等で使い分け出来る
    バトロ、〜伝(gt、ベジータ)でも色々なキャラが使えてたな。

    今は、例えで言えば
    色々な地区、年代別等の大会(バトロ、〜伝)が廃止され
    オリンピック(10〜10.2点)に選ばれた選手だけが活躍出来る(キャラ)だけが主流
    という感じ。

    by 106.146.202.106 匿名 €2024年2月28日 6:10:30 PM

  • 演出がインフレしていった今ビースト程度の新世代ビル演出でも周年を飾れると示したのは9周年の功績

    by 49.98.78.137 匿名 €2024年2月28日 6:09:19 PM

  • バランス調整ちゃんとしてた8周年のがまだ9周年よりはマシだった
    周年実装されても色んなキャラが高難易度で活躍できたし、今回みたいなチケット改悪もなかったしな
    演出も最高だったし

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年2月28日 6:08:31 PM

  • 9周年は強さの上限がゴジータレベルで留めてたら6周年の次くらいにはなれたのに
    ビーストパ、キラベジパのせいで現状高難易度が存在してない

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年2月28日 6:08:26 PM

  • 10周年には平然と敵必殺ATK500万とかいってそう

    by 122.19.192.110 匿名 €2024年2月28日 6:07:45 PM

  • 周年以外全部ゴミがインフレの天井なんだから10周年はもっととかはない
    結局周年以外全部ゴミ、これがインフレの極地だからな

    by 220.156.12.89 匿名 €2024年2月28日 6:07:08 PM

  • 突然来た知身勝手の極限予告が変身前の性能だけだったから変身後の性能がどうなるかですごい盛り上がった

    by 103.90.16.252 匿名 €2024年2月28日 6:06:41 PM

  • 高難易度(ただの蹂躙かしょうもない運ゲー負けかのどっちかしかない)

    by 49.98.78.137 匿名 €2024年2月28日 6:06:23 PM

  • by 160.86.123.160
    9周年は逆にいうと、アホみたいなインフレだけでそれだけ評価ぎ落ちてるんよ。流石に9周年キャラ以外ゴミはやりすぎだわ。
    しかも、他の周年と違って9周年以外ゴミにも関わらず、ミッションでブロリー以外しょうもない極系5属性とかガンマコンビ以外終わってる人工生命体とか使わせてくるのがなぁ

    by 218.228.146.15 匿名 €2024年2月28日 6:06:00 PM

  • 6周年は段違いだったな
    まさかの身勝手極限→力身勝手終わったーからの同盟解禁→初のLR極限
    流れが素晴らしかった

    by 49.105.75.67 匿名 €2024年2月28日 6:05:23 PM

  • 8はインフレしてない絶妙なキャラ調整だったから少なくとも荒れはしなかったしな
    5周年の極限も丁度いい性能でかなり好評だったし
    9周年はバランス放棄しすぎ

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年2月28日 6:05:02 PM

  • 6周年はゴ身勝手とか紙次元とかペラッテとか言われてた知身勝手がとんでもなく強くなったのがデカかったな
    去年の夏大型も恥ブラックなんて生み出さなければまだマシだったのになぁ

    by 49.105.75.120 匿名 €2024年2月28日 6:04:50 PM

  • 9周年のインフレでガタガタ言ってたら10周年に着いて来れねえぞお前ら
    絶対10周年はとんでもないインフレする

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月28日 6:04:06 PM

  • 前半後半で終わりとなってた周年から次を生み出して驚かせたのが6周年だからな
    今でこそ恒例扱いになってるけど当時の反響は凄かった

    by 126.234.88.224 匿名 €2024年2月28日 6:02:45 PM

  • 俺も目玉引けたけど面白いかって神だったかって言われたら微妙
    9周年以前のキャラ全部ゴミはやりすぎだわ
    この1年間なんだったんだろうってなったし

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年2月28日 6:02:19 PM

  • 9周年ってインフレを起こしたってこと以外に下げるとこある?
    周年そのものの出来としては個人的に
    6>9>7≧8>有象無象

    って感じなんやけど

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月28日 6:01:03 PM

  • 過去最低はどう足掻いても3周年なんよ
    スカスカスケジュール擁護できるならしてみろ
    2周年よりもスケールダウンしてるくらいだぞ

    by 130.62.208.205 匿名 €2024年2月28日 5:57:03 PM
    3周年は初のフェス限LRを人気の合体戦士2人で出したからなんとかなったけど予定通り変身悟空フリーザで行ってたらサ終もあり得たな、テーブル事件とペラリーバナー事件、最悪のスカスカ1月の直後だったし

    by 1.75.226.45 匿名 €2024年2月28日 6:00:58 PM

  • 7周年のインフレは目玉の7周年だけがインフレだったから必然的に旧キャラも使わざるえない状態だったからな
    9周年は本当に9周年と極限6周年だけぶち抜けすぎて旧キャラ完全に息してないし

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年2月28日 6:00:47 PM

  • 9周年ゴミはないわ。極限も強いし高難易度も結構追加された。ゴミは8周年と4周年だな。

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年2月28日 6:00:36 PM

  • く………来るぞ

    by 126.205.207.0 匿名 €2024年2月28日 6:00:00 PM

  • 1〜3周年はぶっちゃけ目玉の強さと人選だけで飯食ってたようなものだし、あんまり他と周年で差がなかったからな。4周年の論外っぷりはともかく、この辺はあんまり変わらんと思うわ

    by 218.228.146.15 匿名 €2024年2月28日 5:59:49 PM

  • by 14.8.19.66 匿名 €2024年2月28日 5:56:12 PM

    目玉全部引いたけど、ここまで過去キャラ全部ゴミってまでインフレされると正直面白くは全くなかったな
    むしろ今までのはなんだったのって賢者モードなったし
    限度ってもんがある

    by 49.239.67.211 匿名 €2024年2月28日 5:58:37 PM

  • 6周年は殿堂入りすぎる
    初のカテゴリー世代極限で順番飛ばして身勝手持ってきて、初のガチャLR極限も順番飛ばしてゴクフリ
    高難易度は今までに無い形式で難易度も丁度良くて盛り上がったし、イベント産もガチパに入る亀仙人で盛り上がって最後に同名解禁予告して終わりは強かった

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年2月28日 5:58:06 PM

  • 人選っても前半発表時ゴジータ擦りすぎだろもういらねえよって言われてたよな

    by 49.106.209.153 匿名 €2024年2月28日 5:58:02 PM

  • 速技の極限ミッション残ってるし、ビルスのイベも延期して放置するわけない。
    この2つは絶対くるから気長に待とうよ。

    by 115.36.215.67 匿名 €2024年2月28日 5:57:52 PM

  • 9周年よか1〜5周年の方がよっぽど中身スッカンでつまらんかったわ。5周年以前を経験してない人達には想像もつかんだろうがな

    by 49.106.201.185 匿名 €2024年2月28日 5:57:36 PM

  • 過去最低はどう足掻いても3周年なんよ
    スカスカスケジュール擁護できるならしてみろ
    2周年よりもスケールダウンしてるくらいだぞ

    by 130.62.208.205 匿名 €2024年2月28日 5:57:03 PM

  • その最高と言われてる6周年の時、ちょうどドッカンやってなかったんよなー……
    当時は超に興味なかったし、時間に余裕もなくて…
    今となるとスッゲー悔やまれるわ

    by 60.94.181.50 匿名 €2024年2月28日 5:56:46 PM

  • 俺的には孫悟飯ビーストが最強の座にいるだけで9周年満足

    by 126.205.205.174 匿名 €2024年2月28日 5:56:26 PM

  • 5周年から始めたものだけど9周年は2番目に楽しかった
    もちろん1番最高だったのは6周年

    by 180.30.22.0 匿名 €2024年2月28日 5:49:45 PM

    6周年はイベント産もめちゃくちゃ豪華だったな
    噛み合いまくるサポートキャラ亀仙人&天津飯に火力の爆発力がすごいクリリン&18号、同じくサポートで回避もある体身勝手
    今回の周年でさえなかったボイス付きで性能も優秀なLR亀仙人
    復活条件も周年キャラより満たしやすいと至れり尽くせり
    こんな豪華なイベント産ラッシュは後にも先にも6周年だけだわ

    by 106.132.185.40 匿名 €2024年2月28日 5:56:25 PM

  • こんなモンスターを大量に生み出したドッカンバトルの罪は大きい
    ドッカンは今すぐ腹切り覚悟のサ終を実行せよ!

    by 1.75.159.131 押さないでください €2024年2月28日 5:56:24 PM

  • 6周年って今回みたいに53極限一個もなかったの?

    by 139.101.123.149 匿名 €2024年2月28日 5:56:21 PM

  • ワイはビースト、ゴジータ、キラベジ好きだからめっちゃ楽しめたわ
    ドラゴンボール超が好きじゃない人からしたら最悪の周年だろうな
    超のキャラ以外使い物にならんし

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月28日 5:56:16 PM

  • 引けりゃ神ゲー引けなきゃクソゲーなんで目玉引ければある程度は楽しいよ、引けなかった3と7周年は俺の中でクソ

    by 14.8.19.66 匿名 €2024年2月28日 5:56:12 PM

  • 6周年は身勝手とキラベジが環境最強じゃなかったのがね
    爆裂インフレはしなくていいがせめてベジット以上の強さは欲しかった

    by 126.193.42.22 匿名 €2024年2月28日 5:55:47 PM

  • セルランバトルが1番盛り上がりましたね

    by 126.156.1.171 匿名 €2024年2月28日 5:55:46 PM

  • ソシャゲの平均で見たら6もそこまでだけど、ドッカンではあれが最大最高

    by 42.125.158.131 匿名 €2024年2月28日 5:55:11 PM

  • 数管が最高って言ってるのも6周年やしな
    6周年最高じゃない言ってるのはただのチー牛逆張りキッズ

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年2月28日 5:55:04 PM

  • そりゃ周年以外全部ゴミなんて超インフレ起こしたら嫌でも売上上がるわなw
    代わりに信用は失ったけどw

    by 49.239.66.161 匿名 €2024年2月28日 5:54:15 PM

  • その演出の差もあったからな
    4周年の何が凄いって必殺がそれより先に出てた秘宝産のイベント悟空とベジータの必殺の使い回しってところよ
    仮にも周年キャラが

    by 125.4.214.194 匿名 €2024年2月28日 5:50:58 PM
    しかも悟空側はBGMも全力猿の使い回しだからな
    周年の目玉キャラが必殺モーションとBGM使い回しってほんとヤバすぎるだろ
    ドッカン周年の永遠の汚点だわ4周年

    by 49.109.108.197 匿名 €2024年2月28日 5:53:37 PM

  • 言うほど6も良くなかったわ

    by 60.148.229.205 匿名 €2024年2月28日 5:53:36 PM

  • てか関係ないけど変身後ブロリーって自身のフィールド展開されてないと26%軽減つかないんだね
    塗りつぶせても結局使いにくそう

    by 153.250.13.212 匿名 €2024年2月28日 5:52:54 PM

  • 6周年は絶対って言っていいほど越えられんやろな

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年2月28日 5:52:37 PM

  • 周年以外のガチャをゴミにする勢いなんだからそりゃ売上も上がるだろ

    by 49.104.5.154 匿名 €2024年2月28日 5:52:28 PM

  • 9周年、良いところと悪いところの差が酷すぎて、すごい悪目立ちするんよな。後半キャラの人選とか、極限とか良くなったせいで他の部分が悪くなってる感じがする。
    冷静に考えたら8周年より内容自体は良いんだけど、8周年より劣化したように見える。その8周年すら極限キャラやら後半キャラ人選でボロカスに言われてたのに

    by 218.228.146.15 匿名 €2024年2月28日 5:52:19 PM

  • 6周年は圧倒的すぎて殿堂入りだから、超えることなんてサ終してもないだろう

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年2月28日 5:52:15 PM

  • 6周年とか力ベジット以下の目玉で全然燃えなかったわ

    9周年はインフレし過ぎだし8周年ぐらいが一番良いんだよ

    ただこんなの個人のハマってた時期や思い出補正でズレまくるんだから話しても無駄

    個人的には人選と最高の演出とLIVEの歌中にまさかのゲリラガチャ開催した5周年が1番面白かったしな

    by 126.233.202.243 匿名 €2024年2月28日 5:52:05 PM

  • 最低の4と最高の6を出したらちょうど10になるの草

    by 49.97.11.149 匿名 €2024年2月28日 5:51:45 PM

  • 人格否定するような奴しか擁護できないかなしい周年

    by 126.233.114.218 匿名 €2024年2月28日 5:48:46 PM

    これほんと笑える
    人格否定して暴言吐くことでしかない最低の奴しか容疑してないのがウケる

    by 220.156.12.181 匿名 €2024年2月28日 5:51:03 PM

  • 4周年が許されなくてスッカンもスッカンで目玉も極限するまで神演出の無駄遣いと言われてた5周年が許されてるのはなぜ?
    売り上げが高かったから?
    by 49.105.103.208

    その演出の差もあったからな
    4周年の何が凄いって必殺がそれより先に出てた秘宝産のイベント悟空とベジータの必殺の使い回しってところよ
    仮にも周年キャラが

    by 125.4.214.194 匿名 €2024年2月28日 5:50:58 PM

  • 6周年が最高すぎたわ
    6周年を超える周年なんて今後現れることはないんだろうな

    by 220.156.12.153 匿名 €2024年2月28日 5:49:47 PM

  • 5周年から始めたものだけど9周年は2番目に楽しかった
    もちろん1番最高だったのは6周年

    by 180.30.22.0 匿名 €2024年2月28日 5:49:45 PM

  • 最低周年(売上増)

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年2月28日 5:49:23 PM

  • そう言ってお前ら引退決心だけはせずに
    ビースト血眼で狙いに行ったんだろ

    可愛いぜまじで

    文句言いつつ引退はしないのな

    by 60.87.156.142 匿名 €2024年2月28日 5:49:06 PM

  • 人格否定するような奴しか擁護できないかなしい周年

    by 126.233.114.218 匿名 €2024年2月28日 5:48:46 PM

  • 4周年が許されなくてスッカンもスッカンで目玉も極限するまで神演出の無駄遣いと言われてた5周年が許されてるのはなぜ?
    売り上げが高かったから?

    by 49.105.103.208 匿名 €2024年2月28日 5:45:08 PM
    自分で言ってるやん
    神演出があるからだよ
    4周年には無駄遣いするほどのものすらなかったんだから許されるはずないだろ

    by 49.109.107.194 匿名 €2024年2月28日 5:48:15 PM

  • クソみたいなとんでもないインフレで、10周年でサービス終了だよ。その方が管理人もちゃんと働くようになるかwww

    by 49.98.147.126 匿名 €2024年2月28日 5:41:58 PM

    管理人はもう十分稼いだだろうし、今更工場で働く気も起きんと思うわもしドッカン終わっても次の新アプリの記事書けば一生居座れるし

    by 133.106.44.36 匿名 €2024年2月28日 5:48:10 PM

  • ジレンは再び極限しようとしたがまだまだ続く9周年は更新されなかった。

    力無き者は運営に従うしか無かったのだ。ジレンは独りになった。

    期待していた極限に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。

    その時痛感したんだ。〝期待など無価値〟だと。

    それと同時に理解したのさ。〝お松こそ正義〟〝運営こそ絶対〟なのだと。

    キャラ人気で周りがついて来る。課金されれば全てが手に入る。其処に感情など不要。

    by 90.149.184.149 匿名 €2024年2月28日 5:47:32 PM

  • ジレンはチキンレッグになった

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年2月28日 5:47:15 PM

  • 9周年は過去最高だろ
    最低とか言ってるやつは頭が悪いか障害

    by 126.245.169.221 匿名 €2024年2月28日 5:46:59 PM

  • 今後のインフレを考えると怖くはあるけど
    普通に周年単体として9周年は歴代と比べても楽しめた方だわ
    6は越えられないとして、7、8よりは楽しい

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月28日 5:46:34 PM

  • 個人的には9周年は周年の中で一番楽しめたな
    ソシャゲでインフレ批判はナンセンスだし
    9周年全部引けたし引けなくても身勝手キラベジブルコンがここまで強くなれば9周年キャラ引けてなくても楽しめたろうし
    クリアできてみれば人工生命体ミッションも歯応えがあったと今は思うし

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年2月28日 5:46:31 PM

  • とよたろうの悟空なんかかわいくて好き

    by 139.101.123.149 匿名 €2024年2月28日 5:46:16 PM

  • は〜い、この下にいる
    過去最低周年って言ってる奴ら全員
    周年ガチャ必死に引きまくった
    奴らで〜〜すwww

    過去最低周年でも
    しっかりキャラは確保するんだねえw

    ツンデレかよおもろ

    by 126.35.216.2 匿名 €2024年2月28日 5:45:53 PM

  • 宇サ推してるっぽい振る舞いしてジレン放置はないだろ

    by 42.125.158.131 匿名 €2024年2月28日 5:45:29 PM

  • 4周年が許されなくてスッカンもスッカンで目玉も極限するまで神演出の無駄遣いと言われてた5周年が許されてるのはなぜ?
    売り上げが高かったから?

    by 49.105.103.208 匿名 €2024年2月28日 5:45:08 PM

  • 正直ゲームとしての面白さはレジェンズの方が上だよな

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年2月28日 5:45:06 PM

  • お松親衛隊がワラワラ出てきたな
    何としても過去最低キャンペーンと言う汚名は回避したいんだろうなw

    by 106.133.25.194 匿名 €2024年2月28日 5:44:52 PM

  • ほんとゴミみたいな周年だったな
    とっととサービス終了していいよ
    ゲーム性も終わってるし

    by 133.159.148.204 匿名 €2024年2月28日 5:44:04 PM

  • 現時点で終わっても4周年は越えられねえよ
    4周年超えようと思ったら後半ガシャもイベント更新もなしで半月放置とかそういう次元だろ
    相手になってない

    by 49.105.72.228 匿名 €2024年2月28日 5:43:21 PM

  • ジレンのスタンバイスキル発動!

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年2月28日 5:43:13 PM

  • ラストなんて存在しないのが基本なのに何言ってるの

    〜5は比べる以前の虚無だし何言ってるんだこいつ

    by 49.109.110.231 匿名 €2024年2月28日 5:42:05 PM

  • クソみたいなとんでもないインフレで、10周年でサービス終了だよ。その方が管理人もちゃんと働くようになるかwww

    by 49.98.147.126 匿名 €2024年2月28日 5:41:58 PM

  • 9周年はラストの出来によっては4や8周年を更に越えるクソみたいな周年になってしまう
    頼むぞ

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年2月28日 5:38:47 PM
    4超えるは流石に4周年エアプだろ

    by 126.158.77.228 匿名 €2024年2月28日 5:41:15 PM

  • 9周年はラストの出来によっては4や8周年を更に越えるクソみたいな周年になってしまう
    頼むぞ

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年2月28日 5:38:47 PM

  • そんなはずはない!俺は極限する!
    孫悟空が2体もしてて俺がしないはずがない!
    極限こそ正義!極限こそ絶対だ!

    by 153.189.131.111 匿名 €2024年2月28日 5:38:38 PM

  • 少なくとも周年イベ単体で見たら8周年よりは楽しめたかな
    最強クラスキャラ出まくりで楽しかったし、高難易度もやりごたえあった
    まあ今後の事考えたらインフレしまくったのはマズかったかもしれんが

    by 106.130.57.103 匿名 €2024年2月28日 5:38:35 PM

  • 何も来なかっただけであーだこーだ言う奴らは運営に対する敬意が微塵も感じられないな。
    そんなんだから数字民は常日頃ドッカン界隈において厄介者扱いされてるんだよ。

    by 49.98.224.152 匿名 €2024年2月28日 5:38:32 PM

  • まぁまぁとよたろうのビーストでも見て落ち着きなよ

    by 126.253.67.151 匿名 €2024年2月28日 5:37:48 PM

  • 9周年目玉引けた人も引けなかった人も、肉あぶく先生の作品を見ればハッピーさ!
    https://www.pixiv.net/users/37560686

    by 180.198.177.192 匿名 €2024年2月28日 5:37:43 PM

  • コンテンツ小出しに出せばいいのにな。全部一気に出して放置するからやる事ない言われる

    by 175.177.6.53 匿名 €2024年2月28日 5:37:42 PM

  • 多分こんな感じの焦らしを見てにやにやしてんだろうなと思う。
    まさに思うつぼだな。

    by 114.182.160.3 匿名 €2024年2月28日 5:37:26 PM

  • メインガシャ4つもやって
    とにかく集金集金の周年ってイメージだな

    by 121.83.151.142 匿名 €2024年2月28日 5:29:53 PM

    しかもご丁寧にチケットまで改悪してそれぞれのガシャ引かせないって徹底ぶりだしなw
    マジ金のことしか頭に無くて笑えるw

    by 133.159.153.242 匿名 €2024年2月28日 5:36:39 PM

  • 6周年と8周年は良かったのにな
    9周年はガチャも糞だしイベントも糞だし過去最低レベルだわ
    お松やめろ

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年2月28日 5:36:09 PM

  • 終わり悪ければ…

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年2月28日 5:35:45 PM

  • メインガシャ4つもやって
    とにかく集金集金の周年ってイメージだな

    by 121.83.151.142 匿名 €2024年2月28日 5:29:53 PM

    上から集金指令が出たんだろうな
    ピークも過ぎたし稼ぐだけ稼いだらあとは畳むだけよ

    by 133.106.44.36 匿名 €2024年2月28日 5:35:12 PM

  • 公式アカウントもブラックゴミで大炎上して乗っ取られたし、過去最低の周年に名を刻んだな

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年2月28日 5:35:11 PM

  • 私は周年ラスト信頼してますよ
    周年キャラの演出の次に楽しみです

    by 202.243.79.33 匿名 €2024年2月28日 5:34:05 PM

  • まぁ21時か24時になんか来るでしょ…多分…

    by 126.47.202.212 匿名 €2024年2月28日 5:33:55 PM

  • 安心しろ!
    こいつらは1年も経てば「9周年は目玉も極限の質も高くて良かった。それに比べて10周年は〜」とか言い出すぞ

    ちなみに11周年になったら「10周年は良かった。それに比べて11周年は〜」
    以下これの繰り返しな!

    by 126.158.77.228 匿名 €2024年2月28日 5:28:42 PM
    ちなみにこれガチです
    6(いい意味)と4(驚天動地)以外の周年は毎年これ言われてます

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月28日 5:33:43 PM

  • つっまんね、ドッカン引退しよかな
    インフレしまくってバランス取る気もないみたいだし飽きてきたわ

    by 133.159.148.152 匿名 €2024年2月28日 5:33:42 PM

  • 8周年が9周年より良かったは無理がある
    極限も良かったのは5周年だけでそれも6周年以下
    イベント産は演出無駄使いしただけでパジャマビルスと比べても使い道なし
    高難度のボリュームも遥かに少ないし
    ナマズが超にならずに肩透かし
    後半目玉も意表はついたが微妙

    by 49.109.110.231 匿名 €2024年2月28日 5:33:36 PM

  • これで何も情報なかったらマジでインフレしただけで終わりになるぞ

    by 153.250.13.212 匿名 €2024年2月28日 5:32:33 PM

  • お松のドッカン伝説
    ファンミ開催
    セルマックスインフレ
    サンシャイン池田とフュージョン
    9周年インフレ&まだまだ終わらないぞ詐欺
    チェンバト終了
    ダブラン逃し
    オワコンビ&6周年神極限
    ゴミ仕様になった超感謝チケット
    極限神様
    フィールド変身不可ブロリー

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月28日 5:32:32 PM

  • ありがとう石は100個にキマってんじゃんっっ!!

    by 126.47.202.212 匿名 €2024年2月28日 5:32:01 PM

  • 集金しか頭にないゴミ運営で草

    過去最低の周年だったなw

    by 202.214.231.127 匿名 €2024年2月28日 5:31:25 PM

  • ありがとうなんちゃらやポルンガもなし!?

    by 1.73.145.56 匿名 €2024年2月28日 5:30:23 PM

  • 遊んでくれてありがとう石が9個だったらお前らどうなる?

    by 133.106.44.36 匿名 €2024年2月28日 5:30:14 PM

  • 凡夫凡夫〜!凡夫周年〜!ww

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年2月28日 5:30:02 PM

  • メインガシャ4つもやって
    とにかく集金集金の周年ってイメージだな

    by 121.83.151.142 匿名 €2024年2月28日 5:29:53 PM

  • まあ目玉と極限がしっかり強かったのは評価したい
    目玉キャラが微妙だと萎えるからな
    ただ強すぎて今後のこと考えると怖いけど

    by 106.130.57.103 匿名 €2024年2月28日 5:29:46 PM

  • 夏大型のときも史上最悪とか言ってるやつ居たなwてか毎年見かける

    by 49.106.201.185 匿名 €2024年2月28日 5:25:46 PM

    夏も9周年も最悪を更新し続けてるだけだから別におかしい発言でもないねん

    by 126.253.187.56 匿名 €2024年2月28日 5:29:45 PM

  • あれなんにも来てないの?

    by 126.47.202.212 匿名 €2024年2月28日 5:29:16 PM

  • 安心しろ!
    こいつらは1年も経てば「9周年は目玉も極限の質も高くて良かった。それに比べて10周年は〜」とか言い出すぞ

    ちなみに11周年になったら「10周年は良かった。それに比べて11周年は〜」
    以下これの繰り返しな!

    by 126.158.77.228 匿名 €2024年2月28日 5:28:42 PM

  • ・超インフレで9周年勢以外の過去キャラ全部ゴミ
    ・セルラン2位の凡夫ブルー
    ・9周年はまだ終わらない!→普通に終わりましたw

    驚天動地の9周年!!!

    by 133.159.150.27 匿名 €2024年2月28日 5:27:32 PM

    あ、でた凡夫キッズ

    by 126.35.216.2 匿名 €2024年2月28日 5:28:42 PM

  • ・超インフレで9周年勢以外の過去キャラ全部ゴミ
    ・セルラン2位の凡夫ブルー
    ・9周年はまだ終わらない!→普通に終わりましたw

    驚天動地の9周年!!!

    by 133.159.150.27 匿名 €2024年2月28日 5:27:32 PM

  • BGMすら変わってないの草

    by 114.18.42.164 匿名 €2024年2月28日 5:27:25 PM

  • 殿様商売続けた結果がこれです、か

    by 114.171.18.83 匿名 €2024年2月28日 5:27:20 PM

  • 夏大型のときも史上最悪とか言ってるやつ居たなwてか毎年見かける

    by 49.106.201.185 匿名 €2024年2月28日 5:25:46 PM

  • 面白かった6周年
    無様だった9周年
    数字も逆さまだし実にわかりやすい

    by 126.25.134.126 匿名 €2024年2月28日 5:24:49 PM

  • 9周年とかいう歴代最低周年と比べられる4周年が可哀想すぎる

    by 49.96.4.196 匿名 €2024年2月28日 5:24:39 PM

  • 9周年はよくやった…!

    by 125.193.160.142 匿名 €2024年2月28日 5:24:16 PM

  • は?は?は?は?無価値だぜ!
    順々順々順位落ち(セルラン)
    スッカンスッカン究極の罵倒〜
    何もないさただ待つだけ
    騙され悔しいぜ悪い奴に
    教えてくれるかい?何をやるかを
    不満一杯、喧嘩売っとんか
    こっから先は管理もただポカンさ

    by 1.73.150.191 匿名 €2024年2月28日 5:24:06 PM

  • 管理人からしたら運命の28日だってのに
    露骨に静かで草

    今頃「来ねえ、、来ねえじゃん、、」
    ってなってんだろうな

    by 126.35.216.2 匿名 €2024年2月28日 5:24:05 PM

  • これが本来の運営じゃん。ちょっと出して何週間も放置。
    周年はさすがに頑張ったんじゃん。周年もスカスカだったけど。

    by 126.194.0.200 匿名 €2024年2月28日 5:23:00 PM

  • お前ら年月も経つと4周年の記憶すら風化されていくのか?
    9周年と4周年を比べるのは流石に9周年に対して失礼すぎるぞ

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月28日 5:22:31 PM

  • インフレすることでしかゲームを作れない無能

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年2月28日 5:21:50 PM

  • 夜9時やろ 9周年やから

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年2月28日 5:21:39 PM

  • 史上最低の周年をどうもありがとう汚松
    潰れてしまえ会社

    by 119.172.254.241 匿名 €2024年2月28日 5:20:53 PM

  • じゃあ極限ミッションはなんなんだよ!!

    by 106.133.112.190 匿名 €2024年2月28日 5:20:18 PM

  • 寧ろそこ一番あり得ないタイミングだと思うのだが
    テーマが超の周年明け直後に出されるとか惨めだし仕切り直し感ゼロだしで

    by 104.28.83.213 匿名

    セルマックスだけ今後どっかのフェスか伝説降臨で出すってこと?
    そこまでするほどのキャラじゃなくない?

    by 114.171.18.83 匿名 €2024年2月28日 5:20:12 PM

  • 正直サプライズかなんかでフィールド上書き可能に変更とかやってきそうだなって思ってんだけどな俺は。 by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月28日 3:11:07 PM
    実は上書き出来ても嬉しいの未来飯とブロリーくらいなんだわ
    ザマスもペチロゼも自分由来のフィールド展開中のみ変身だから上書きされると元に戻るんで上書き可能でも共存不可。重複可能にでもしないと救いようがないよ、重複可能にすると既に【極系のATKとDEF20%upし、怒り爆発か劇場版BOSSならば更に20%upし、超BOSSカテゴリの味方のATKとDEF10%upし極系なら更に10%upし、超系の受けるダメージを30%up】と全部満たすとフィールド枠100%upでダメージ1.3倍とかいう完全にカオスな状況作れてしまうけど……

    by 126.156.176.249 匿名 €2024年2月28日 5:18:54 PM

  • サプライズ要素がビルスのスキル玉だったら今までで最高の周年確定やな
    爆笑する

    by 106.130.57.225 匿名 €2024年2月28日 5:18:01 PM

  • 9周年終わってて草

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年2月28日 5:17:54 PM

  • 配布ゴジータの極限ってまだ?

    by 133.149.88.20 匿名 €2024年2月28日 5:14:46 PM

    とっくに来てる

    by 126.253.187.56 匿名 €2024年2月28日 5:17:48 PM

  • ちくしょう

    by 66.42.34.222 匿名 €2024年2月28日 5:17:05 PM

  • by 114.171.18.83
    寧ろそこ一番あり得ないタイミングだと思うのだが
    テーマが超の周年明け直後に出されるとか惨めだし仕切り直し感ゼロだしで

    by 104.28.83.213 匿名 €2024年2月28日 5:16:56 PM

  • 28日に切り替わるて書いてたのに0時じゃ29日じゃね?

    by 125.56.15.16 匿名 €2024年2月28日 5:16:38 PM

  • 4周年と9周年で甲乙つけがたいな

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年2月28日 5:15:36 PM

  • ここのコメント欄の人たちが海外時間での28日15時を、日本でもその時間に来ると勘違いしてた
    実際は最初から今日の0時に切り替わるようデータインしてある

    by 126.233.172.119

    なるほどね
    ありがとう

    by 114.171.18.83 匿名 €2024年2月28日 5:14:54 PM

  • 配布ゴジータの極限ってまだ?

    by 133.149.88.20 匿名 €2024年2月28日 5:14:46 PM

  • LRビルスのスキル玉ステージまだ来ないのマジで笑う
    9周年終わるまで来ないんじゃねーのアレ

    by 126.25.134.126 匿名 €2024年2月28日 5:13:13 PM

  • 誰かが0時に来るみたいなの言ってたけどソースあるんだっけ

    by 114.171.18.83 匿名 €2024年2月28日 5:06:32 PM

    ここのコメント欄の人たちが海外時間での28日15時を、日本でもその時間に来ると勘違いしてた
    実際は最初から今日の0時に切り替わるようデータインしてある

    by 126.233.172.119 匿名 €2024年2月28日 5:12:35 PM

  • やっぱり史上最悪の周年は9周年で決まりだね

    by 106.133.87.93 匿名 €2024年2月28日 5:12:30 PM

  • 遊んでくれてありがとうビルスのEXスキル玉くるぞ!

    by 49.109.1.194 匿名 €2024年2月28日 5:11:20 PM

  • 9周年(のキャンペーン終了は3月上旬までだから既存イベントの開催)はまだ終わらない!

    by 1.75.155.14 匿名 €2024年2月28日 5:10:17 PM

  • マジで0時にBGM切り替わってそれで終わり説あら
    な…
    極限ミッションはなんだったんだとはなるけども

    by 106.130.56.117 匿名 €2024年2月28日 5:09:51 PM

  • 9周年は終わらないなどと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ!

    by 106.129.234.225 パラガス €2024年2月28日 5:07:47 PM

    本人で草

    by 133.206.48.224 匿名 €2024年2月28日 5:09:28 PM

  • LINEの「9周年はまだ終わらない」っていうお知らせはもしかして、CPも終わりが近づいてユーザーのログインが減り始めたから「まだ9周年終わってないよー!戻ってきてー!」みたいな、運営からのみっともないお願いだってことか?

    by 106.146.110.76 匿名 €2024年2月28日 5:08:20 PM

  • 9周年なんだから吸収とかけてゴテブウ、ついでに力ベジット極限出しときゃ良いのになぁ
    人工生命体ミッションのハードルも下がって多少は溜飲も下がるだろうし

    by 126.25.134.126 匿名 €2024年2月28日 5:03:21 PM

    極限はゴテブウだけで力ベジットは技ゴジータと一緒に別で極限とかでもいいぞ!

    by 133.206.48.224 匿名 €2024年2月28日 5:08:13 PM

  • お前ら待ってろ
    ジレン極限が必ず来るはずだ
    なあお松よ?

    by 133.106.32.135 匿名 €2024年2月28日 5:07:57 PM

  • 9周年は終わらないなどと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ!

    by 106.129.234.225 パラガス €2024年2月28日 5:07:47 PM

  • 仮にこの後何かやるとしても
    28日に動くとは運営側は一言も言ってないからなあ
    勝手に「この日に来ます」とか言ってる奴らが悪いわ

    by 60.106.204.103 匿名 €2024年2月28日 5:07:30 PM

  • 俺達の9周年はこれからだ(完)

    by 49.98.117.93 匿名 €2024年2月28日 5:07:22 PM

  • 管理人「騙したな!」
    お松「やっと脳天気なお前でも呑み込めたようだな…」

    by 106.130.56.117 匿名 €2024年2月28日 5:07:17 PM

  • 誰かが0時に来るみたいなの言ってたけどソースあるんだっけ

    by 114.171.18.83 匿名 €2024年2月28日 5:06:32 PM

  • お前らあんまり管理人のことを嘘つき呼ばわりすると開示されるぞ?

    いいのか?

    by 106.133.27.65 匿名 €2024年2月28日 5:06:29 PM

  • お松と管理人が繋がってるという風潮
    一理ない

    by 121.85.40.183 匿名 €2024年2月28日 5:06:07 PM

  • ちくしょおおお

    by 74.63.207.132 匿名 €2024年2月28日 5:05:37 PM

  • お松のドッカンとインフレバトル9周年は楽しめて頂いてるかな?

    by 126.158.39.206 匿名 €2024年2月28日 5:05:24 PM

  • 管理人ダミーデータに踊らされてて草w

    by 219.109.62.218 匿名 €2024年2月28日 5:05:20 PM

  • な゛に゛も゛な゛か゛っ゛た゛

    by 153.175.247.246 匿名 €2024年2月28日 5:05:12 PM

  • 汚松もニッコリ

    by 106.130.205.129 匿名 €2024年2月28日 5:04:31 PM

  • 限界突破サバイバーしか聞こえませんけども

    by 106.130.40.22 匿名 €2024年2月28日 5:04:17 PM

  • お松「え?9周年を極めたのに騙されたのですか?笑」

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年2月28日 5:03:57 PM

  • ケフラー!
    来ないんかい!

    by 126.233.200.115 匿名 €2024年2月28日 5:03:55 PM

  • 9周年はまだ終わらない!
    とか無駄にハードル上げたのが完全に悪いだろ
    なんでそんな事したんだ
    黙ってればよかったのに

    by 49.109.26.224 匿名 €2024年2月28日 5:03:24 PM

  • 9周年なんだから吸収とかけてゴテブウ、ついでに力ベジット極限出しときゃ良いのになぁ
    人工生命体ミッションのハードルも下がって多少は溜飲も下がるだろうし

    by 126.25.134.126 匿名 €2024年2月28日 5:03:21 PM

  • LINEの煽りは課金がまだまだ終わらないって事だったんだな

    by 106.146.18.75 匿名 €2024年2月28日 5:03:08 PM

  • 18時から本気出すから

    by 222.6.226.21 匿名 €2024年2月28日 5:03:07 PM

  • 管理人「来るぞ…来るぞ…」

    松前「BGM変えました!9周年はまだまだ終わりません!」

    管理人「」

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年2月28日 5:02:54 PM

  • 【17時に騙されし者】【18時を信じる者】

    by 223.218.229.54 匿名 €2024年2月28日 5:02:41 PM

  • 俺は18時まで待つよ
    確か技ジレンも18時に先行公開されたはずだったし

    by 118.0.75.11 匿名 €2024年2月28日 5:02:37 PM

  • まーた管理人がガセネタ垂れ流したのか

    by 106.146.106.87 匿名 €2024年2月28日 5:02:34 PM

  • 9周年を極めた時点で何もかもおしまいだあ…

    by 60.87.248.151 匿名 €2024年2月28日 5:02:25 PM

  • なんだー管理人おめぇまた嘘ついたんか

    by 106.128.190.188 匿名 €2024年2月28日 5:02:14 PM

  • なにもなかったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    by 60.141.48.206 匿名 €2024年2月28日 5:02:14 PM

  • ヤベーぞ
    ジレン語りピエロが大量発生するぞ

    by 106.130.40.39 匿名 €2024年2月28日 5:02:05 PM

  • bgmいつ切り替わるの?

    by 118.241.249.89 匿名 €2024年2月28日 5:02:01 PM

  • お松は悪だ…破壊する

    by 153.189.131.111 匿名 €2024年2月28日 5:01:55 PM

  • 9周年はまだまだ終わらない!(大嘘)

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年2月28日 5:01:47 PM

  • うーん肩透かし

    by 42.125.158.131 匿名 €2024年2月28日 5:01:42 PM

  • ヒエッヒエでわろた

    by 153.136.2.211 匿名 €2024年2月28日 5:01:37 PM

  • 何も来ないのはちょっと意外だった
    まぁ勝手にデータ解析して期待してそれが外れたからって文句言うのは違うか

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年2月28日 5:01:29 PM

  • 見損なったぞドッカン

    by 110.67.123.174 匿名 €2024年2月28日 5:01:14 PM

  • 何もなくて草…草…

    by 180.144.159.17 匿名 €2024年2月28日 5:01:00 PM

  • 終了ー

    by 114.160.220.195 匿名 €2024年2月28日 5:00:45 PM

  • ぶっ壊れで草

    by 106.129.153.244 匿名 €2024年2月28日 5:00:07 PM

  • いくぞ!!

    by 223.218.229.54 匿名 €2024年2月28日 5:00:02 PM

  • いくぞ!

    by 113.33.171.208 匿名 €2024年2月28日 4:59:59 PM

  • く、来るぞ…(ゴクリ)

    by 106.129.153.244 匿名 €2024年2月28日 4:59:32 PM

  • 時間だ。始めるとしよう。

    by 211.2.161.93 匿名 €2024年2月28日 4:59:27 PM

  • どうせ17時来ないよ

    by 49.98.155.26 匿名 €2024年2月28日 4:59:20 PM

  • 何をしているのだ、お松?!
    ジレンの先行公開を早くするんだ!
    9周年キャンペーンは終わってしまうんだぞ!

    by 153.189.131.111 匿名 €2024年2月28日 4:58:31 PM

  • リブリアンのおっぱい力計測・・・・
    ピピピピピピ
    ボンッ

    by 36.11.229.200 匿名 €2024年2月28日 4:57:53 PM

  • by 126.253.67.151
    去年は8周年の祭キャラの代わりにブルマとか再録されたんだよな

    by 49.96.233.36 匿名 €2024年2月28日 4:57:50 PM

  • 別に荒れはしないと思うよ
    みんなもうそんなにアツくなれるほど期待もしてないでしょ

    by 126.25.134.126 匿名 €2024年2月28日 4:56:46 PM

  • もしかして来るのか、あの「灰色のジレン」が…!?

    by 106.133.37.3 匿名 €2024年2月28日 4:56:38 PM

  • マックの新メニュー楽しみにしとけ

    by 49.97.111.232 匿名 €2024年2月28日 4:55:37 PM

  • 今更だけど力の大会の制限時間が48分って無理あるよな

    by 118.104.173.154 匿名 €2024年2月28日 4:49:56 PM

    そもそも設定として完全に無駄よなぁ
    敵全滅せず制限時間終わるまで逃げ切って勝利!みたいなしょーもねえ終わり方にするわけないのにね

    by 126.253.187.56 匿名 €2024年2月28日 4:55:32 PM

  • 5時なんもこなかったら荒れそうやな

    by 126.253.243.113 匿名 €2024年2月28日 4:55:19 PM

  • セルマックスに人気はなくても超ヒーローは普通に人気あってキャラ一気に出すタイミングが2回もあった訳だからこの流れで周年明けの一発目のフェス限がセルマはそこそこ受け入れられると思う
    逆にそれを逃すともう要らない枠よ

    by 125.193.160.142 匿名 €2024年2月28日 4:53:12 PM

  • by 118.104.173.154 匿名 €2024年2月28日 4:49:56 PM

    ナメック星爆発までの戦いもだよな

    by 126.34.29.94 匿名 €2024年2月28日 4:53:10 PM

  • 遂に来るのか?

    by 49.98.153.136 匿名 €2024年2月28日 4:51:20 PM

  • 今更だけど力の大会の制限時間が48分って無理あるよな

    by 118.104.173.154 匿名 €2024年2月28日 4:49:56 PM

  • そもそも海外どうするんだろうね9周年終わって直ぐに夏始まって世界合同だから日本みたく夏に9周年キャラが再録するのかね?夏の大型で統合するって豪語した位だから再録するだろうし

    そしたら尚更9周年楽しめないじゃん海外勢可哀想だ

    by 126.253.67.151 匿名 €2024年2月28日 4:48:05 PM

  • ヒルデガーンもタピオンのオマケ巨大化みたいに一応実装はされてたけど単体で実装されるまで9年近く掛かってるからな
    セルマックスは…

    by 49.105.84.99 匿名 €2024年2月28日 4:39:49 PM

  • セルマ人気ないだろうし実装ないまま終わる可能性もありそう

    by 49.105.70.152 匿名

    出すとしたらもうこの周年明けのタイミングしかない気はする

    by 114.171.18.83 匿名 €2024年2月28日 4:36:34 PM

  • 9周年全員あるけど暇だしリセマラしてみようかな
    今ってチュートリアル何分くらいで終わる?

    by 114.145.56.18 匿名 €2024年2月28日 4:27:57 PM
    チュートリアルはタップしてれば画面見なくても5分くらいで終わるけど毎回アンインストールする影響でデータダウンロードが結構時間かかる第3弾始まってからサブ垢作ろうとリセマラしてたけど大体90個くらい石貰える

    by 1.73.33.183 匿名 €2024年2月28日 4:36:04 PM

  • 確かに海外ずりいよな
    お松その分龍石配れっての

    by 126.254.215.255 匿名 €2024年2月28日 4:27:43 PM
    その代わりに海外は9周年終わって1ヶ月もせず夏大型開催の地獄スケジュールだぞ
    今から石貯めても絶対足りないレベル

    by 1.73.130.115 匿名 €2024年2月28日 4:35:14 PM

  • ジレンてアニメーターの負担を減らすためにペンギン村にいそうなデザインにまったんだっけ

    by 126.234.43.120 匿名 €2024年2月28日 4:32:01 PM

  • 9周年全員あるけど暇だしリセマラしてみようかな
    今ってチュートリアル何分くらいで終わる?

    by 114.145.56.18 匿名 €2024年2月28日 4:27:57 PM

  • 海外勢は9周年のぶっ壊れを前もって知る事が出来たんだから、それまではタップリ石貯められるな

    by 1.66.96.239 匿名 €2024年2月28日 4:17:05 PM
    確かに海外ずりいよな
    お松その分龍石配れっての

    by 126.254.215.255 匿名 €2024年2月28日 4:27:43 PM

  • 今からでも間に合うから極系になってくれ
    そうしたら無限に出番あるから

    by 14.12.35.0 匿名 €2024年2月28日 4:27:34 PM

  • セルマ人気ないだろうし実装ないまま終わる可能性もありそう

    by 49.105.70.152 匿名 €2024年2月28日 4:10:13 PM

    人気ないのは仕方ないわな
    ただブロリーよりちょっと強くすればそれなりにガシャ回ると思う

    by 133.106.32.163 匿名 €2024年2月28日 4:24:31 PM

  • 人気あるキャラはともかく
    人気無いキャラの話を主にしてんだろ

    by 126.35.253.230 匿名 €2024年2月28日 4:22:48 PM

  • セルマックスが無いと人工生命体ミッションは永遠に運ゲーだから実装して欲しい

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月28日 4:22:11 PM

  • 極限キャラ専用の潜在振り直しアイテムくれよ

    by 106.128.100.128 匿名 €2024年2月28日 4:22:09 PM

  • by 126.133.215.222 匿名 €2024年2月28日 4:19:09 PM
    お前がナンバーワンだ!

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年2月28日 4:21:31 PM

  • 人気ある方が実装されやすいにきまってんだろ
    合体戦士と悟空&ベジータ何回出たと思ってんだ

    by 106.130.58.17 匿名 €2024年2月28日 4:20:03 PM

  • 21号のおっぱい力計測・・・・
    ピピピピピピ
    ピィーンッ!

    by 126.133.215.222 匿名 €2024年2月28日 4:19:09 PM

  • サプライズがあるなら今日夕方Twitterだろう
    まあないけどなw

    by 125.198.80.4 匿名 €2024年2月28日 4:17:59 PM

  • 最高だぁwwwwwwwwwww!?!!!!??

    by 61.25.140.84 匿名 €2024年2月28日 4:17:52 PM

  • 海外勢は9周年のぶっ壊れを前もって知る事が出来たんだから、それまではタップリ石貯められるな

    by 1.66.96.239 匿名 €2024年2月28日 4:17:05 PM

  • 21号のお○○い力測定をよこせ!はやく!

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年2月28日 4:05:16 PM
    それな。はやくしろ間に合わなくなっても知らんぞ

    by 126.158.77.228 匿名 €2024年2月28日 4:16:13 PM

  • 海外勢も実際はやく9周年レベルにしてくれって言ってたわ
    もうビーストまで余裕で全部スルーだろうな

    by 1.73.154.113 匿名
    せめて統合する夏頃まで待ってからビーストレベルのインフレ起こせばいいのに馬鹿すぎんか運営
    海外版の売上落としてまでする事じゃないだろ

    by 114.171.18.83 匿名 €2024年2月28日 4:15:44 PM

  • 人気ある,ないで実装は決まらんだろ
    ジレンの人気の無さも大概だわ
    by 60.87.156.142 匿名 €2024年2月28日 4:11:28 PM

    売上に直結するので決まります
    ゴジータが何回も出されてるのはサイコロで決めてるとでも思ってる?

    by 157.107.76.216 匿名 €2024年2月28日 4:15:31 PM

  • アニラーザも実装されんし
    喋らない巨大キャラはより不人気だろ
    必殺も使いまわしだった今回も

    by 49.109.105.240 匿名 €2024年2月28日 4:14:26 PM

  • by 60.87.156.142
    ジレンは人気ある定期

    by 49.109.0.184 匿名 €2024年2月28日 4:14:02 PM

  • by 49.97.27.186 匿名 €2024年2月28日 3:45:51 PM
    ありがとうございます
    使って楽しいキャラなのは良いですね 
    キラベジ凸に使おうと思ってましたがコインは取っておきます

    by 126.168.241.216 匿名 €2024年2月28日 4:12:40 PM

  • 人気ある,ないで実装は決まらんだろ
    ジレンの人気の無さも大概だわ

    by 60.87.156.142 匿名 €2024年2月28日 4:11:28 PM

  • 多分今日の五時に日本でもフェス予告来て明日データインだな

    by 49.109.105.240 匿名 €2024年2月28日 4:11:00 PM

  • セルマ人気ないだろうし実装ないまま終わる可能性もありそう

    by 49.105.70.152 匿名 €2024年2月28日 4:10:13 PM

  • ていうかセルマックス実装はよ
    こんだけ実装が後回しにされるなんて思ってなかったんだが

    by 133.106.32.163 匿名 €2024年2月28日 4:08:12 PM

  • 外国の方々は どうせ9周年ぶっ壊れだろって思いながら地獄みたいなガチャの開催を見続けないといけないのか
    あまりにも不憫すぎるだろ… 早く統合してやれよ…

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年2月28日 4:02:36 PM
    海外勢も実際はやく9周年レベルにしてくれって言ってたわ
    もうビーストまで余裕で全部スルーだろうな

    by 1.73.154.113 匿名 €2024年2月28日 4:07:09 PM

  • 21号のお○○い力測定をよこせ!はやく!

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年2月28日 4:05:16 PM

  • 実際、悟飯ピッコロ引きに行ったやつ
    クソほど少ないだろ

    by 60.87.156.142 匿名 €2024年2月28日 4:05:03 PM

  • す〜民達こんばんはねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    by 49.98.217.246 匿名 €2024年2月28日 4:03:15 PM

  • 外国の方々は どうせ9周年ぶっ壊れだろって思いながら地獄みたいなガチャの開催を見続けないといけないのか
    あまりにも不憫すぎるだろ… 早く統合してやれよ…

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年2月28日 4:02:36 PM

  • サイヤ人編ピッコロそんな演出あったっけ

    by 121.87.141.171 匿名 €2024年2月28日 4:02:27 PM

  • スピードバトルのサイヤ人編でも使わなかったやつのこと?天下一の最強の復活要因笑のこと?覚えてないや

    by 14.133.35.135 匿名 €2024年2月28日 4:02:14 PM

  • 9周年ガチ新規がこんなとこいたら悲しいよ

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月28日 4:01:22 PM

  • そもそも新しいピッコロ来ても
    枠があるか怪しい問題

    by 60.87.156.142 匿名 €2024年2月28日 4:00:21 PM

  • 去年の10月下旬に出たキャラ覚えてないとかもう認知症だろ

    by 49.109.8.54 匿名 €2024年2月28日 4:00:11 PM

  • まじじゃんww
    一人で興奮しちゃったわ、騒がせてすまんね

    by 133.201.68.0 匿名 €2024年2月28日 3:58:21 PM

  • 天下一の復活要員で強かったはずなのにインフレに飲まれた被害者

    by 106.133.37.155 匿名 €2024年2月28日 3:57:57 PM

  • 新情報に飢えとるねん

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年2月28日 3:55:39 PM

  • by 14.133.35.135 匿名 €2024年2月28日 3:52:23 PM
    去年の悟飯ピッコロ知らんとか新規か?

    by 1.73.131.32 匿名 €2024年2月28日 3:55:33 PM

  • 悟飯&ピッコロとか覚えてねーよwww

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年2月28日 3:55:32 PM

  • 新ピッコロとか言ってる人ら全員9周年から始めた説

    by 220.217.92.192 匿名 €2024年2月28日 3:54:42 PM

  • 海外先行です!ってロゼを持ち出して何も言わずピッコロも出したら意味がわからんやろ
    海外ユーザーも普通に悟飯ピッコロ言ってるやん

    by 49.109.1.237 匿名 €2024年2月28日 3:54:36 PM

  • 9周年で新規が増えたのか悟飯&ピッコロ知らない人意外と多いのね

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年2月28日 3:53:50 PM

  • 去年のこれやろどうみても

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年2月28日 3:53:20 PM

  • まあビーストのユニット必殺用の(イベ産)ピッコロだろうな
    ビーストみたいに他のピッコロから演出を引用してほしい

    by 14.133.35.135 匿名 €2024年2月28日 3:52:23 PM

  • じゃあ新情報なんもなしか

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年2月28日 3:52:08 PM

  • 一応大会編のボスのジレンをカスみたいな極限にしておいてこれだから
    運営ほんとカリケル好きだよな

    by 1.75.233.218 匿名 €2024年2月28日 3:51:34 PM

  • セル編とか言ってたの誰や笑

    by 106.72.197.162 匿名 €2024年2月28日 3:51:07 PM

  • 師弟の絆あるだろうから
    強ければビーストサンド入るね

    オレコロ超えるとは思えんけど…

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年2月28日 3:47:34 PM
    いや普通に既存のピッコロ&悟飯だぞ

    by 1.73.141.32 匿名 €2024年2月28日 3:50:24 PM

  • ピッコロって前の悟飯ピッコロのやつじゃないの?

    by 14.101.192.115 匿名 €2024年2月28日 3:50:14 PM

  • ピッコロって、去年10月末の悟飯&ピッコロのことじゃないのか
    そういうわけでもない?

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月28日 3:49:46 PM

  • ピッコロって前の悟飯ピッコロのフェスのやつじゃないの?

    by 14.101.192.115 匿名 €2024年2月28日 3:49:13 PM

  • 草の使い方が完全におじさんだよな

    by 1.73.136.219 匿名 €2024年2月28日 3:49:08 PM

  • ケールのおっぱい力測定
    ピピピピピピ
    ボンッ!!
    ケール危険!ケール危険!

    by 126.133.214.98 匿名 €2024年2月28日 3:48:24 PM

  • 上位連中は上位連中でそのままパーティ組めるんだよね
    GTミッションでも来ないと

    by 126.233.102.224 匿名 €2024年2月28日 3:48:22 PM

  • 師弟の絆あるだろうから
    強ければビーストサンド入るね

    オレコロ超えるとは思えんけど…

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年2月28日 3:47:34 PM

  • 海外版で来てるのって
    捨て身の猛攻ピッコロとは別?

    by 114.171.18.83 匿名 €2024年2月28日 3:46:11 PM

  • フル4交換大いにあるよ
    カテゴリ多いから主の言う通り、カテゴリ縛りミッションで役立つ。
    あと、ビースト、ブロリー、進化ブルーとかの上位連中を入れられるから、序盤にダメージくらってもこいつらで球とって回復すれば問題ない。
    あと、演出、bgmが良すぎるからカッケーし使ってて楽しい。

    by 49.97.27.186 匿名 €2024年2月28日 3:45:51 PM

  • そのチライの演出どこで見れますか?

    by 49.105.71.79 匿名 €2024年2月28日 3:43:26 PM

    恒常産知チライ

    by 221.170.170.158 匿名 €2024年2月28日 3:45:20 PM

  • 勝手に期待して何も無い…とかほざいてて草
    来るまで待てないのか草

    by 49.98.116.192 匿名 €2024年2月28日 3:39:39 PM

    草の使い方おかしいで
    あと次のタイミング来るとしたら超激戦予告だぞ
    9周年はこれでおしまい。

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年2月28日 3:44:42 PM

  • 次のフェス ピッコロやんけ

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年2月28日 3:44:29 PM

  • そのチライの演出どこで見れますか?

    by 49.105.71.79 匿名 €2024年2月28日 3:43:26 PM

  • おいジレン極限はよ
    流石にお松でもBGM実装だけとか舐めた対応しないよね?
    ずっと俺はジレン極限を楽しみにしてたんだぞ
    仮にも宇宙サバイバル編最強キャラでベルモッドが惚れた男だぞ
    頼むから粗末に扱わないでくれ

    by 133.106.44.36 匿名 €2024年2月28日 3:42:13 PM

  • チライのおっぱい力再計測
    ピピピピピピ
    フューン…

    by 126.133.214.98 匿名 €2024年2月28日 3:41:17 PM

  • by 133.201.68.0 匿名 €2024年2月28日 3:40:11 PM

  • 勝手に期待して何も無い…とかほざいてて草
    来るまで待てないのか草

    by 49.98.116.192 匿名 €2024年2月28日 3:39:39 PM

  • そもそもBGM切り替わるって情報
    どこから仕入れたんだっけ

    忘れたわ

    by 60.87.156.142 匿名 €2024年2月28日 3:37:15 PM

  • 次のフェス、セル編ピッコロか?

    by 133.201.68.0 匿名 €2024年2月28日 3:36:13 PM

  • 何もないなら、速とか技の極限ミッションは誰極限させればいいんだよ…
    サタン像なんて別にいらんから無理にミッション達成する必要はないけど、なんかモヤモヤするわ

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年2月28日 3:35:05 PM

  • 海外版になんか予告来たっぽい

    by 104.28.99.217 匿名 €2024年2月28日 3:34:02 PM

  • EX弾なんて誰があると言ったん?勝手な妄想やろ。ありもしない事を勝手に

    by 106.130.122.19 匿名 €2024年2月28日 3:31:47 PM

  • 明日誕生日の人おめでとうだね!

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年2月28日 3:31:37 PM

  • 自分もフル4なくて、ずっと欲しいなって思ってたけど、9周年のインフレでどうでもよくなっちゃったかな。
    ミッションクリアの石5個とかが取れなくて気持ち悪いなら交換してもいいと思うけどあまりオススメはしないかな。

    by 106.133.31.8 匿名 €2024年2月28日 3:31:06 PM

  • 7段階極限しようってミッションでなんでジレンとか極限の上とかいう発想出てくるのか謎
    極限の上なら極限ミッション達成できないだろ

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年2月28日 3:30:58 PM

  • うるう年やから1日ずれとるんかな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年2月28日 3:30:31 PM

  • 音楽が変わるのが0時ならデータ入っても明日だな
    管理人に騙されただけ

    by 49.109.109.56 匿名 €2024年2月28日 3:30:24 PM

  • こんだけ豪華な人選しといて最後ジレンとかいう気持ち悪いハゲで終わるのならない方がマシや

    by 106.146.65.139 匿名 €2024年2月28日 3:30:13 PM

  • まだLRジレン極限とか抜かしてる馬鹿おって草

    by 49.98.116.192 匿名 €2024年2月28日 3:28:27 PM

  • 来るならゴクフリ極限の上よりジレン極限がいいな
    極限の上はドッカンキャラクター最後の強化になるだろうから慎重にやって欲しい
    そこで産廃だったらおしまいなんで

    by 133.106.44.36 匿名 €2024年2月28日 3:28:08 PM

  • というか威圧だけはマジで未だに何が楽しいのか分からんのやけど
    運営は普通に高難易度に入れまくってるけどあれ何が面白いん?

    by 1.73.155.91 匿名 €2024年2月28日 3:22:41 PM
    そりゃあ威圧ぐらいしないとこっちのパワーを止めることが出来んからなまぁ上位陣はそんなに止めれてないけど

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年2月28日 3:26:29 PM

  • LRジレンとか仮にATKDEF11111%upになっても使わんわ
    せいぜい弱小カテミッションの穴埋め要員にしかなれないのに

    by 126.25.134.126 匿名 €2024年2月28日 3:25:51 PM

  • 虚無周年

    by 106.146.97.197 匿名 €2024年2月28日 3:25:41 PM

  • サプライズで悟空フリーザ極限待っとるよ

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月28日 3:24:25 PM

  • プレイヤーが行えば善となること(気絶必殺封じ)も敵が行えばこれ皆悪となり・・・罪となるのだ!!

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年2月28日 3:24:14 PM

  • 理不尽にすることくらいしか難易度上げる方法が思いつかないんだろ

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年2月28日 3:24:13 PM

  • というか威圧だけはマジで未だに何が楽しいのか分からんのやけど
    運営は普通に高難易度に入れまくってるけどあれ何が面白いん?

    by 1.73.155.91 匿名 €2024年2月28日 3:22:41 PM

  • はいアウト
    完全に犯罪予告です

    by 119.230.81.252 匿名 €2024年2月28日 3:11:06 PM
    もっとアウトなアカコロ君が年単位で予告しまくっても普通に生きてるからなぁ…

    by 49.105.82.244 匿名 €2024年2月28日 3:20:41 PM

  • ジレンの見た目気持ち悪過ぎるから糞極限であってくれる事を願う

    by 1.79.82.187 匿名 €2024年2月28日 3:20:39 PM

  • こっちには順番ロック、必殺封じ、気絶の2つ以上やるなら、
    向こうにも気絶、もしくは必殺封じが効かないと割に合わない

    by 126.182.45.58 匿名 €2024年2月28日 3:20:10 PM

  • 「無駄なエネルギーを使いたくない」

    by 126.158.77.228 匿名 €2024年2月28日 3:16:04 PM

  • だから何も無いって言っただろ!?!?
    無駄に期待すんなって!!
    特別な年じゃないんだからさEX弾やら追加やらある訳ねぇだろ!

    ほらまた自分で妄想しといて批判するおじさん湧いてるよ〜…

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年2月28日 3:15:42 PM

  • BGMが切り替わらなかったことに関してはキレてるってよりかは小馬鹿にして笑ってるだけだろw

    by 106.133.37.223 匿名 €2024年2月28日 3:15:28 PM

  • 黙れ貴様にジレンの何が分かる!

    by 106.128.124.46 匿名 €2024年2月28日 3:14:48 PM

  • どこ情報かしらんが信じるわ
    信じるけど特に期待せんわ

    by 180.16.40.5 匿名 €2024年2月28日 3:13:47 PM

  • 勝手に15時と勘違いしてキレてる馬鹿wwwww

    by 126.74.246.140 匿名 €2024年2月28日 3:13:20 PM

  • BGM変わるの明日の0時らしいよ

    by 61.206.242.130 匿名 €2024年2月28日 3:11:38 PM

  • 0時らしいぞBGM

    by 119.25.141.67 匿名 €2024年2月28日 3:11:35 PM

  • チライちゃん今まで可愛いと思ったことなかったけど9周年で可愛いなって思うようになった

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年2月28日 3:11:18 PM

  • フル4も『それ以外』だから
    前ほどいらんけどな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年2月28日 3:11:15 PM

  • 正直サプライズかなんかでフィールド上書き可能に変更とかやってきそうだなって思ってんだけどな俺は。

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月28日 3:11:07 PM

  • by 119.172.254.241 匿名 €2024年2月28日 3:04:33 PM

    はいアウト
    完全に犯罪予告です

    by 119.230.81.252 匿名 €2024年2月28日 3:11:06 PM

  • おらは別にガチ勢でもなんでもねえ
    けんどな bgm変更を無かったことにする奴は
    ゆるさねえぞー!!

    by 49.98.145.199 匿名 €2024年2月28日 3:10:44 PM

  • ジレンは瞑想中です
    起こさないでください

    by 133.106.47.3 匿名 €2024年2月28日 3:10:30 PM

  • 石全ブッパでキラベジ2凸チャレンジするか318の日にフル4狙うならどちらの方が良いですか?
    GTHEROか大猿パワーのカテゴリミッションで必須になるならフル4用に石は残すつもりですが

    by 126.168.150.90 匿名 €2024年2月28日 3:10:21 PM

  • BGMが切り替わるとその気になっていたお前らの姿はお笑いだったぜ

    by 106.146.11.161 匿名 €2024年2月28日 3:10:19 PM

  • 1周年以外でリセマラ勢がここまで有利な事あったか

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年2月28日 3:10:10 PM

  • 知らんけど音楽なんて使えば使うほど使用料払うもんでしょ
    コストカットのために早めに氷川を切っただけだったのでは

    by 128.27.26.253 匿名 €2024年2月28日 3:09:55 PM

  • 俺が行く(17時)

    by 222.6.226.21 匿名 €2024年2月28日 3:09:23 PM

  • この曲ずっとホームで流れてるとイライラしてくるな
    ブリザードに戻して

    by 106.146.64.142 匿名 €2024年2月28日 3:09:05 PM

  • お前らが信じていたBGM変更なんぞ、簡単に消え去るんだ!
    あんな風になあ!!

    by 126.158.77.228 匿名 €2024年2月28日 3:08:11 PM

  • チライのおっぱい力計測・・・・
    ピピピピピピ
    ピィーンッ!

    by 126.133.210.147 匿名 €2024年2月28日 3:07:56 PM

  • 叫転動恥の間違いだろ

    by 114.171.18.83 匿名 €2024年2月28日 3:07:42 PM

  • 15時て誰が言ってたん?

    by 61.26.173.98 匿名 €2024年2月28日 3:07:18 PM

  • 対ビーストはダメージ無効がヤバい
    攻撃通るやつは上位1割くらいか

    by 175.132.102.235 匿名 €2024年2月28日 3:07:14 PM

  • by 104.28.99.232 匿名 €2024年2月28日 1:53:08 PM

    アカウント隠してるけどX見に行けば分かるんだし意味無くない?
    わざわざ見に行くかは別として

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年2月28日 3:06:53 PM

  • 究極の聖戦どこ?

    by 153.189.131.111 匿名 €2024年2月28日 3:06:45 PM

  • 何も来ないのはまぁいいとして曲変えるって言っといてそれすら知らんぷりはわけわかめ

    by 106.128.107.98 匿名 €2024年2月28日 3:05:50 PM

  • そもそも15時ってどこ情報…?

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年2月28日 3:05:48 PM

  • 驚天動地の9周年で草

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年2月28日 3:05:19 PM

  • by 218.228.12.178
    1〜3と5もくそだったぞ
    4はアクティブ実装とイベ産優秀だったからまだマシに思える

    by 104.28.83.211 匿名 €2024年2月28日 3:05:13 PM

  • 無駄にインフレだけ進んだ最悪の周年だったね

    超絶目玉のビーストも、性能だけで周年に見合う演出とは到底呼べない代物

    by 49.96.19.145 匿名 €2024年2月28日 3:05:07 PM

  • ジレン「バナーなど無価値。」

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年2月28日 3:05:02 PM

  • これが虚無…スッカンバトルの力…!!!

    by 126.89.240.217 匿名 €2024年2月28日 3:04:59 PM

  • マジで汚松なんとかしないといかんな
    少なくとも10周年迎えるまでに消さなければ

    by 119.172.254.241 匿名 €2024年2月28日 3:04:33 PM

  • 気を感じないだと!?
    人造人間だからだ。気なんてないんだ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2024年2月28日 3:04:26 PM

  • 興奮すっぞ!

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年2月28日 3:04:19 PM

  • 17時だったんじゃ?

    by 1.73.22.237 匿名 €2024年2月28日 3:04:16 PM

  • マジで意味わからん
    何がしたいんや

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年2月28日 3:04:13 PM

  • しっかり炎上して反省してくれ汚松

    by 114.171.18.83 匿名 €2024年2月28日 3:04:12 PM

  • この虚無っぷりには全王様もおったまげですわ

    by 106.128.47.215 匿名 €2024年2月28日 3:04:09 PM

  • BGM変更ってどこ情報?

    by 14.8.39.192 匿名 €2024年2月28日 3:03:53 PM

  • きたって何が?

    by 27.85.205.176 匿名 €2024年2月28日 3:01:07 PM
    このレスじわじわくる

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月28日 3:03:48 PM

  • これはさすがに草

    by 133.106.40.188 匿名 €2024年2月28日 3:03:17 PM

  • 意味はないさガチャ引くだけ~

    by 49.104.39.94 匿名 €2024年2月28日 3:03:11 PM

  • 適当すぎて笑けてくるなw

    by 106.128.107.98 匿名 €2024年2月28日 3:02:51 PM

  • BGMも変わってなくて草

    by 123.225.228.1 匿名 €2024年2月28日 3:02:37 PM

  • よく頑張ったがとうとう終わりの時が来たようだ・・・!

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年2月28日 3:02:22 PM

  • 退屈は石になるー

    by 111.239.163.77 匿名 €2024年2月28日 3:02:18 PM

  • なんも無いとは思わんやん
    虚無虚無スッカンバトルよぉ

    by 114.171.18.83 匿名 €2024年2月28日 3:02:17 PM

  • 何が来たんだよ

    by 133.186.30.154 匿名 €2024年2月28日 3:02:12 PM

  • 何が来るの?

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年2月28日 3:02:11 PM

  • ジレン(幼年期)が遂に来たな…まさかドッカンバトル2枚目のジレンフェス限が幼年期とか胸熱

    by 60.87.81.229 匿名 €2024年2月28日 3:01:48 PM

  • 何も来なくて草

    by 49.98.16.240 匿名 €2024年2月28日 3:01:40 PM

  • なにがしたいんだよ

    by 180.16.40.5 匿名 €2024年2月28日 3:01:39 PM

  • BGM変わらんぞ?は?

    by 153.189.131.111 匿名 €2024年2月28日 3:01:34 PM

  • どういうこと?
    5時?

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年2月28日 3:01:32 PM

  • すまんワロタ

    by 126.158.77.228 匿名 €2024年2月28日 3:01:31 PM

  • きたって何が?

    by 27.85.205.176 匿名 €2024年2月28日 3:01:07 PM

  • bgmすら切り替わってなくて草

    by 106.146.11.161 匿名 €2024年2月28日 3:01:02 PM

  • 興奮すっぞ!宇宙へGO!!!!!!!!

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月28日 3:00:52 PM

  • きったぁぁぁぁぁぁぁ

    by 114.171.18.83 匿名 €2024年2月28日 3:00:03 PM

  • なんだこの気は

    by 118.104.173.154 匿名 €2024年2月28日 2:59:50 PM

  • インフレまみれの9周年が楽しいとか正気か?

    by 103.5.140.129 匿名 €2024年2月28日 2:59:46 PM

  • く、来るっ!

    by 106.146.11.161 匿名 €2024年2月28日 2:59:43 PM

  • いくぞ、ジレン!

    by 153.189.131.111 匿名 €2024年2月28日 2:59:33 PM

  • 4周年の「願いを言え・・・」「誰も見たことのない驚天動地の4周年を見せてくれ!」

    これと比べればギリましだぞ!ギリな!

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月28日 2:58:51 PM

  • くるぞ

    by 49.104.35.200 匿名 €2024年2月28日 2:58:27 PM

  • キノコ伝説と最強でんでん同じ匂いがする

    by 49.97.111.232 匿名 €2024年2月28日 2:58:08 PM

  • もう終わりです!!ってバナーLINEできたら100笑うわwwww

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年2月28日 2:56:24 PM

  • まだ終わらないとか煽るからいけないんだよな
    もう終わりですといっけばいい
    期待値低いんだから

    by 125.198.80.4 匿名 €2024年2月28日 2:55:15 PM

  • 今思い出したんだけど5周年の生放送番組有ったでしょ
    あれ今思えば失礼極まりなかった気がする

    串田アキラさん呼んで生歌の究極の聖戦(5周年は合体戦士なのでテーマ関係無し)披露して貰ってた時にガチャ開始したんだったよね
    常識的に考えてよくGoサイン出したなって

    by 60.87.81.229 匿名 €2024年2月28日 2:54:58 PM

  • マジでキノコ伝説ていうやつ謎

    by 121.81.178.211 匿名 €2024年2月28日 2:54:54 PM

  • 結局極限ミッションに技と速がいたのはなんとなく全属性対象にしちゃっただけなのね
    アホー

    by 126.194.10.106 匿名 €2024年2月28日 2:52:07 PM

  • さ、10周年に向けて貯めよ
    今年を超えるインフレと最強の合体戦士が来ることは確定してるから1まんこは貯めなきゃ

    by 49.109.6.48 匿名 €2024年2月28日 2:05:39 PM

    俺も配布石+セール貯め修行僧になって10周年までに1万個貯めるつもりだけど、いつも誘惑に負けてガシャ引いてしまうんだよね
    ただ10周年は今までとは比べ物にならないキャラが来るだろうし今度こそ誘惑に勝ちたい

    by 133.106.32.163 匿名 €2024年2月28日 2:47:52 PM

  • LR技極限ジレン爆誕!
    行動前DEF1000万!全属性ガード!50%軽減!ATK1発1億!!
    すまん!ジレン持ってないハゲおる!?w

    ジ「インフレなど無価値だ…強さこそ絶対だ」

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年2月28日 2:47:40 PM

  • ドッカンの複垢ってなんの意味があるの??

    by 27.85.205.176 匿名 €2024年2月28日 2:47:00 PM

  • 累計で目を逸らしたくなるような課金をするぐらいなら、リセマラで楽しむ方が健全

    by 1.75.0.181 匿名 €2024年2月28日 2:43:00 PM

  • 真のこじきは無料配布!無料配布!ってほざいてる君のような奴さ

    by 1.75.0.181 匿名 €2024年2月28日 2:41:06 PM

  • 復咳あればリセマラはありだぞ
    本咳で当てれなくても半年後コイン交換出来る
    リセマラ咳で周年楽しめばいい
    で、本咳は次の周年まで石貯め
    1年間リセマラ咳で遊べれば問題ない

    by 126.253.164.245 匿名 €2024年2月28日 2:40:29 PM

  • まさかのビッグサプライズ!!!!!

    9周年キャラの極限!!!!!

    by 1.75.237.80 匿名 €2024年2月28日 2:39:04 PM

  • BGMが変わった?ミュートにしてるから知らんがな

    by 175.177.6.53 匿名 €2024年2月28日 2:38:33 PM

  • 毎回リセマラするのなんて無課金古事記だけだろ
    言ってることが古事記丸出し

    by 49.106.213.234 匿名 €2024年2月28日 2:38:25 PM

  • ジレンは掛け算パッシブなんて軟弱な物に頼らないストロングスタイルでATK DEF 1111%の全ガで頼む

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年2月28日 2:37:31 PM

  • BGM変更(笑)が最後の隠し玉ってマジ?w

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年2月28日 2:37:29 PM

  • お知らせ「2/28よりBGMが究極の聖戦に変化したぞ!9周年を最後まで楽しもう!」
    〜周年、完〜

    by 126.115.88.208 匿名 €2024年2月28日 2:36:45 PM

  • その時旬のキャラを虹にしろ!

    by 1.75.238.238 匿名 €2024年2月28日 2:35:48 PM

  • 技属性の極限、初期のパーフェクトセル怪しいなぁ。人工生命体カテ持ちで。極限の上の極限がもう来るかも?

    by 1.73.22.237 匿名 €2024年2月28日 2:34:57 PM

  • 流石にお知らせくらいは入ると思いたいな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年2月28日 2:34:51 PM

  • 虹にすら出来ない雑魚はどこのどいつだ?

    by 1.75.238.238 匿名 €2024年2月28日 2:33:46 PM

  • 究極の聖戦(何もなし)

    by 114.48.227.74 匿名 €2024年2月28日 2:33:28 PM

  • 逆ギレきたあああああああwwwwww

    40のおっさんじゃなくて、4歳の赤ちゃんやな

    by 104.28.99.232 匿名 €2024年2月28日 2:33:18 PM

  • 最後の最後でBgm変わるだけなんてまさかそんな…

    by 106.128.47.215 匿名 €2024年2月28日 2:30:48 PM

  • 9周年を締めくくるジレンが最強になるまであと30分か

    by 49.98.153.136 匿名 €2024年2月28日 2:29:42 PM

  • 8周年は目玉引けなかったけど工夫してクリアできるレベルの難易度だったから逆に結構楽しんで続けられたけど今回はちょっとね。。

    by 106.131.141.131 匿名 €2024年2月28日 2:29:21 PM

  • 誰が極限する以前に何もなさそうなの草

    by 1.73.11.127 匿名 €2024年2月28日 2:28:53 PM

  • 「それ以外」側しか持ってないからすごく楽しみ

    by 202.16.125.249 なめこさん €2024年2月28日 2:27:58 PM

  • 目玉キャラ的に、8周年はおっさん、9周年は若い世代に人気って感じかな。
    ちな俺はおっさんなので8周年の方が好き。というか元気玉を10周年にして欲しかった。

    by 119.25.141.67 匿名 €2024年2月28日 1:54:00 PM
    これはそう。8周年なんて繋ぎなんやからザマスベジットとかで良かったわ

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年2月28日 2:26:44 PM

  • このゲーム長くやってるメリットってリンクくらいだもんな
    9周年みたく爆裂インフレしたらゴミのリンク高くても意味はないし

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年2月28日 2:26:15 PM

  • 始めて1、2年ならまぁ良いと思うが時間の掛かるリセマラしてその後イベントやらこなして石貯める時間考えたら課金した方が早そうだが…

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年2月28日 2:24:38 PM

  • てかビルスのイベいつ追加来るん?
    流石に遅すぎじゃない?

    by 180.60.52.135 匿名 €2024年2月28日 2:23:58 PM

  • ガンマなんて極限来るわけないだろ。
    残念だったな、人工生命体クリア
    出来てねぇ、野郎ども。

    by 153.243.20.140 匿名 €2024年2月28日 2:23:30 PM

  • Bgmのデータとかは入ってんの?

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年2月28日 2:23:21 PM

  • 技アル飯ピッコロ「今度も僕たちの番だ!」

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年2月28日 2:23:06 PM

  • さすがに5周年から前は以降とは比べる価値ない
    それぐらい虚無で話にならない

    by 49.109.111.73 匿名 €2024年2月28日 2:22:52 PM

  • 9周年の最後を飾るのに相応しい者はただ一人…
    そう、それはジレン!お前のことだ!
    見せてくれてジレン…
    圧倒的な強さだけを追い求めるお前の力を!

    by 153.189.131.111 匿名 €2024年2月28日 2:21:19 PM

  • 急終年って事でこれで終わり!

    by 202.226.8.38 匿名 €2024年2月28日 2:20:03 PM

  • 技属性極限のミッションってマジでどういう意図なんだろう

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年2月28日 2:16:02 PM

  • by 106.128.192.246 匿名 €2024年2月28日 1:58:15 PM

    モンストはその点偉いよな、定期的に書庫リセとかしてリセマラの方が強くならなくしてる
    ドッカンはクリア石リセット解かそういうのも全く無い上に、インフレ凄すぎて過去キャラ全部ゴミになったりするから、もうリセマラした方が強いじゃんというおかしな状況が生まれてしまう
    長年やっているメリットが驚くほど無い

    by 133.159.151.185 匿名 €2024年2月28日 2:15:01 PM

  • 結局いつの周年も楽しいか、つまらないかは引けるかどうかそこだけ、

    by 153.230.198.217 匿名 €2024年2月28日 2:01:35 PM
    人選は2周年と同じ、ポタラパでいいやな性能、演出も微妙、BGMも悟空は使い回し
    4周年は引けても引けなくてもつまらんかったわ

    by 1.75.153.95 匿名 €2024年2月28日 2:13:41 PM

  • 螢の光 窓の雪

    ふみよむ月日 重ねつつ

    いつしか年も すぎの戸を

    あけてぞ今朝は 別れゆく

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年2月28日 2:12:05 PM

  • 友情ガチャにLR追加されるんじゃねぇ?
    今回、ピッコロ、パンの新規ないから技属性ピッコロ&パン!(あり得ないか)

    by 126.255.74.242 匿名 €2024年2月28日 2:11:32 PM

  • by 133.200.172.192 匿名 €2024年2月28日 1:59:17 PM
    去年の夏の大型で極限した力の超サイヤ人トランクスなんてどうでしょうか

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年2月28日 2:10:51 PM

  • 超戦士メモリアル君がいるから…

    by 202.226.8.38 匿名 €2024年2月28日 2:09:40 PM

  • by 106.128.192.246 匿名 €2024年2月28日 1:58:15 PM

    素晴らしいコメントだ。これ以上の答えはないよ。9周年は特にそうさせたね。

    by 1.73.23.119 匿名 €2024年2月28日 2:09:06 PM

  • LRロゼパターンか

    by 126.254.120.220 匿名 €2024年2月28日 2:08:31 PM

  • お松無駄に引っ張りすぎやろ
    サプライズバレとるよ

    by 49.104.36.175 匿名 €2024年2月28日 2:07:19 PM

  • by 126.216.21.22
    どんだけつまらん人生生きてたらそれが1番になるんだよ…

    by 126.157.39.110 匿名 €2024年2月28日 2:06:07 PM

  • さ、10周年に向けて貯めよ
    今年を超えるインフレと最強の合体戦士が来ることは確定してるから1まんこは貯めなきゃ

    by 49.109.6.48 匿名 €2024年2月28日 2:05:39 PM

  • 9周年(の虚無)はまだ終わらない!

    by 220.156.14.202 匿名 €2024年2月28日 2:03:53 PM

  • マジでデータインなくて草
    なんやねんw

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年2月28日 2:01:52 PM

  • 結局いつの周年も楽しいか、つまらないかは引けるかどうかそこだけ、

    by 153.230.198.217 匿名 €2024年2月28日 2:01:35 PM

  • 引退勧告勢がこのサイトのコメ欄にいるのが一番おもろいと思うが

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年2月28日 2:00:54 PM

  • 9周年がいるから楽しかった
    お松が逆張りするから楽しかった
    楽しかった9周年はもういい

    by 126.245.17.245 匿名 €2024年2月28日 2:00:05 PM

  • 比較的最近のキャラでステッカー貼るのにオススメのキャラって誰かいますか?

    by 133.200.172.192 匿名 €2024年2月28日 1:59:17 PM

  • リセマラ自体はおおいにアリだろう、埋蔵石が復活するのもよい
    ただ、リセマラした方が強くなれるとか単純なゲーム性とか、そもそものゲームの浅さに気付いて引退する方が賢明な気はするけどな
    そこを引き留めるための過去キャラの強化や救済だと思うが、追い付いてないし

    by 106.128.192.246 匿名 €2024年2月28日 1:58:15 PM

  • 6周年は破壊神の調整が良いんだよな。かなり敵もインフレしてアル飯以前の過去キャラは厳しくなったけど敵が属性で分かれてるから得意属性相手なら過去キャラも舞えた。

    by 118.9.8.14 匿名 €2024年2月28日 1:56:57 PM

  • 今回は無課金で目玉母体揃えた奴が勝ち組かなーゴジータ以外はミッション制覇には必須だし、全員無凸でもモーマンタイな強さだからねえ。

    by 125.56.15.16 匿名 €2024年2月28日 1:54:36 PM

  • 今の高難度って味方が強くなりすぎてヒリつきとか全くなくないか
    7周年の時みたいに新キャラ無凸くらいだと全然負けるくらい敵も強くして欲しいわ
    縛りじゃなくて本気と本気の勝負がしたい

    by 106.146.77.45 匿名 €2024年2月28日 1:54:25 PM

  • 目玉キャラ的に、8周年はおっさん、9周年は若い世代に人気って感じかな。
    ちな俺はおっさんなので8周年の方が好き。というか元気玉を10周年にして欲しかった。

    by 119.25.141.67 匿名 €2024年2月28日 1:54:00 PM

  • 15時データイン、17時から新イベント、迸る衝動開催。(ジレンに挑戦する高難易度イベント、クリアしたら極限ドッカン覚醒の悟空フリーザメダルが獲得できる。
    あ、未来から来ました。

    by 125.56.15.16 匿名 €2024年2月28日 1:53:27 PM

  • 頭弱い下手くそが人工生命体クリアできてないの草
    進むことしかできない猪にはキツいよな

    by 49.97.109.52 匿名 €2024年2月28日 1:53:13 PM

  • 自分で指摘した事忘れてらぁwwwww
    お得意の全然関係ねえ超理論で反論してくれやww
    わけえやつに正論言われて何も言えねえかwww

    by 104.28.99.232 匿名 €2024年2月28日 1:53:08 PM

  • LRの極限なんてビーストにLR詰め込んどけば全部破壊出来るから新規勢は石回収楽しくてたまらんやろな

    by 114.171.18.83 匿名 €2024年2月28日 1:52:37 PM

  • とりあえず孫悟飯ビーストが最強で良かった
    2凸にできたし満足

    by 126.254.217.123 匿名 €2024年2月28日 1:51:14 PM

  • ぶっちゃけ大乱戦も大して面白くないし周年ごとにリセマラ考慮するのは普通に賢い気がするわ
    どうせここ最近は8周年除いてインフレ激しい上にノーマル龍石回収は初っ端からオートでやってくれるようになったからな

    by 106.131.184.204 匿名 €2024年2月28日 1:51:05 PM

  • 数年前の民「手応えの無いイベントが多すぎ!もっと高難易度出せよ!」

    今の民「あのころの適度な強さが良かったわ!組むキャラいない」

    運営から嘲笑されている民あわれ…
    そうだよな、こいつら大乱戦を高難易度呼ばわりする程度の揃えでモンク言っていただけだもんな

    by 1.75.214.82 匿名 €2024年2月28日 1:49:09 PM

  • 6周年はこっちの強さと相手の強さのバランスのうえで良くも悪くも6ターンくらいで決着つけきれないと負けるバランス感が気持ちよかった記憶
    害悪ピエロはいたけど破壊神はそれぞれ特徴があって編成の中身はそれぞれ微妙に変えて挑戦して試行錯誤するのも楽しかったし

    by 123.48.234.132 匿名 €2024年2月28日 1:48:45 PM

  • ビルス(えっ、俺のスキル玉は…?)

    by 1.75.152.55 匿名 €2024年2月28日 1:46:49 PM

  • レッドゾーンのボスラッシュは8周年の時に出したとしても簡単なレベルなのによく9周年で実装したよな

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年2月28日 1:44:41 PM

  • 周年リセマラしてる人いたらやめといたほうがいい
    俺も経験あるけどキリないから
    10、11周年もまたリセマラするの?って話し

    by 49.96.232.183 匿名 €2024年2月28日 12:27:07 PM
    しても良いんじゃないかな?ゲームの楽しみ方は人それぞれ。

    by 60.61.46.146 匿名 €2024年2月28日 1:44:21 PM

  • こんな奴いたっけと思ったらLV100で放置してたわ

    by 36.55.21.162 匿名 €2024年2月28日 1:42:40 PM

  • やっぱイベント産がスタメンだったし、高難易度も絶妙な強さだっだし、何より順番飛ばし過ぎ兆が極限した6周年が一番楽しかったな

    by 106.146.195.37 匿名 €2024年2月28日 1:41:16 PM

  • 6周年がやっぱりダントツで良かったな
    初のカテゴリー世代極限、初のガチャLR極限、同名解禁、破壊神の難易度

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年2月28日 1:33:08 PM

    自分も6周年が一番楽しかった
    演出のクオリティは凄まじいし破壊神とか回数制限有るのにクソ程強くてダメカ持ちだから属性縛りみたいなモンだから楽しかった

    何より知身勝手が順番抜かしでの極限実装でこれがまぁ強くて強くてHP半分以下で確定変身の負け確定BGMが勝ち確定BGMになったし管理人のテンションぶち上がってたのは覚えてる

    by 126.253.93.25 匿名 €2024年2月28日 1:41:11 PM

  • 数字のおっさ、んってngワード?

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年2月28日 1:39:39 PM

  • だけーどーまだ終わりじゃーなーいー明日こそはと願いー歌うー

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年2月28日 1:39:24 PM

  • でも技極限は流石に来るんじゃねぇの?
    いつもの焦らしだと思いたい

    by 123.48.234.132 匿名 €2024年2月28日 1:39:18 PM

  • 9周年はまだ終わらないってまさか月曜日に追加したセルマとかの話をしてたんか?

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年2月28日 1:39:12 PM

  • まだ終わらないって言ってんだから終わらないんだろ
    そうだよなぁ?汚松?

    by 114.171.18.83 匿名 €2024年2月28日 1:37:34 PM

  • BGM変わるだけ?
    つまんな

    by 1.79.84.6 匿名 €2024年2月28日 1:37:03 PM

  • 9周年はまだ終わらない!

    称号追加しただけでした

    なんやねんこれ

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年2月28日 1:36:20 PM

  • ジレンは独りになった。 信頼していたお松に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。
    数管の予想など無意味だと

    by 60.87.248.151 匿名 €2024年2月28日 1:34:37 PM

  • ほらなEX弾なんかないんだよww
    7周年は運営は7好きだからやっただけ

    by 114.156.73.147 匿名 €2024年2月28日 1:33:35 PM

  • 6周年がやっぱりダントツで良かったな
    初のカテゴリー世代極限、初のガチャLR極限、同名解禁、破壊神の難易度

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年2月28日 1:33:08 PM

  • 技属性とはなんだったのか

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年2月28日 1:32:40 PM

  • データインなし
    ハイお疲れ
    解散解散

    by 49.106.130.120 匿名 €2024年2月28日 1:31:21 PM

  • こんなギリギリとかある?
    28からやるわけではないのか?

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年2月28日 1:30:30 PM

  • え?BGMが変わるだけ?

    by 123.225.228.1 匿名 €2024年2月28日 1:27:08 PM

  • データインは…?

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年2月28日 1:22:35 PM

  • 3周年5周年は楽しかっ

    by 114.48.36.98 匿名 €2024年2月28日 1:22:05 PM

  • 使えるキャラが極端に減るのは萎え要素だよなぁ
    極端にインフレさせたら運営側は、数キャラしかゲームバランス調整しなくてもよくなるから楽なんだろうけど、チームを編成する楽しさがないのはいただけない

    by 49.250.138.134 匿名 €2024年2月28日 1:21:11 PM

  • by 133.106.35.183 匿名
    インフレの度合いというかキャラの個としての強さ自体は技アル飯が2段階くらい上げた気はする
    気力問題はあった気はするけど当時の火力基準だと今で言うビーストに近いものがあるし息長すぎた

    by 114.171.18.83 匿名 €2024年2月28日 1:21:05 PM

  • ワクワク感で言ったら

    2周年>7周年>5周年>3周年>9周年>6周年>4周年>8周年

    かな。1周年はやってないから知らん。

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年2月28日 1:20:01 PM

  • しょんべんみたいな称号より
    極めし者の方がかっこよくてよかった

    by 156.59.26.140 匿名 €2024年2月28日 1:19:57 PM

  • 6周年までが楽しかった

    by 1.73.9.24 匿名 €2024年2月28日 1:19:25 PM

  • 8周年は高難易度がかなりぬるかったし結構つまんなかった
    5周年極限は良かったが

    by 59.140.155.252 匿名 €2024年2月28日 1:19:12 PM

  • やっぱバイオトリオ、技変身アル飯、力ボジャ、知ゴジ4
    あそこら辺の強さがちょうど良かった気がする

    親ギャリらへんからおかしくなった?

    by 133.106.35.183 匿名 €2024年2月28日 1:18:03 PM

  • まあ、9周年が良かったていうのは人それぞれだな。
    まあ、俺は極端なインフレが嫌いだから7、9周年は
    評価低いな。
    ただ、インフレを許容出来る人なら9周年最高だと思うだろうね。

    by 49.239.64.62 匿名 €2024年2月28日 1:17:35 PM

  • 第6宇宙のスキル玉は銀ばかり
    すごろくレーンも1個ばかり
    シャンパも見た事ない

    by 122.131.199.156 匿名 €2024年2月28日 1:17:26 PM

  • 6周年とか力ベジット以下の目玉で全然燃えなかったわ
    9周年はインフレし過ぎだし8周年ぐらいが一番良いんだよ

    ただこんなの個人のハマってた時期や思い出補正でズレまくるんだから話しても無駄

    個人的には人選と最高の演出とLIVEの歌中にまさかのゲリラガチャ開催した5周年が1番面白かったしな

    by 126.233.214.169 匿名 €2024年2月28日 1:17:08 PM

  • 昔の周年を上げる風潮がある中で一律として4周年はクソって意見なのほんと面白い

    by 106.146.10.87 匿名 €2024年2月28日 1:15:39 PM

  • まぁインフレエグすぎて過去キャラ軒並み死んでるこの状況で今後どうするのかは気になる

    by 114.171.18.83 匿名 €2024年2月28日 1:14:13 PM

  • 8周年は前半目玉と5周年極限以外楽しい要素無かったし9周年の方が断然楽しかった

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年2月28日 1:12:23 PM

  • どうせ来年もガシャ運に恵まれなかった人らが「10周年ゴミ‼︎サ終確定‼︎9周年は楽しかったー」みたいな事言うからね
    前年上げは周年の風物詩みたいなもん

    by 1.73.33.183 匿名 €2024年2月28日 1:12:18 PM

  • 持ち上げてるんじゃなくて9周年と比較したらマシってだけ
    まあ9周年はインフレが酷すぎてそこが大幅減点でそれさえなければ6周年に次ぐレベルではあったかな

    by 114.156.57.116 匿名 €2024年2月28日 1:11:23 PM

  • 8周年は前年がその後突然インフレした結果すぐ潰されたとはいえ3,4周年を一気に極限させた7周年の存在が劇薬過ぎたわ
    その直後のギニューがバグだったとはいえセルマまでは7周年後もなんやかんや楽しかったし

    by 123.48.234.132 匿名 €2024年2月28日 1:04:28 PM

    7周年の時に3周年と4周年一気に極限来たの、「3+4で7や!これはウケるでぇw」みたいな安直な考えでお出ししてきたんだろうなってのが見え透いて腹立つんだよなほんと

    by 126.25.134.126 匿名 €2024年2月28日 1:10:11 PM

  • この調子なら多分ここのやつらは1年後には「9周年はまだ良かった。10周年は…」とか言ってるよ

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月28日 1:09:44 PM

  • 9周年が居なくても他のキャラでクリア出来るのは事実としてもかなり難しいだろ。
    結局インフレしたせいで9.9点以下の一部を除くキャ(ブロリートリオ、新ゴルフリ、ゴッド、)との性能差が激しすぎてもう型落ちして滅多に使う機会もないだろ。

    by 49.239.64.62 匿名 €2024年2月28日 1:08:28 PM

  • 8周年の極限はかなりの失敗極限な体ベジット、速攻空気になった力悪ブウ、まあまあやれる歯茎、ぶっ壊れの5周年で言うほど充実してるようには思えん

    by 1.73.32.236 匿名 €2024年2月28日 1:04:02 PM
    界王拳ブルーを忘れんでやってくれ…楽しくはあったんだ使ってて

    by 1.73.33.183 匿名 €2024年2月28日 1:08:15 PM

  • 9周年のが流石に好きやがバカインフレでゲームの寿命短くしに来てるのは糞だわ

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年2月28日 1:08:14 PM

  • 俺も8周年の方が好き
    9は色々やり過ぎなんだよ
    あんなインフレしないで欲しかった

    by 60.148.229.205 匿名 €2024年2月28日 1:07:37 PM

  • 8周年は前半目玉2人と5周年極限以外の褒めるべきところが、インフレ抑制出来て良かったねってことぐらいしかないけど、今更持ち上げられてるのはなんなんだ。
    5周年極限前までの極限とかお通夜みたいになってたし、元気玉テーマしょうもねーって散々言われてたのに

    by 126.158.77.228 匿名 €2024年2月28日 1:07:29 PM

  • やっと来たか

    by 106.130.121.31 匿名 €2024年2月28日 1:05:45 PM

  • 8周年は前年がその後突然インフレした結果すぐ潰されたとはいえ3,4周年を一気に極限させた7周年の存在が劇薬過ぎたわ
    その直後のギニューがバグだったとはいえセルマまでは7周年後もなんやかんや楽しかったし

    by 123.48.234.132 匿名 €2024年2月28日 1:04:28 PM

  • by 220.144.111.42 匿名 €2024年2月28日 12:58:56 PM
    8周年の極限はかなりの失敗極限な体ベジット、速攻空気になった力悪ブウ、まあまあやれる歯茎、ぶっ壊れの5周年で言うほど充実してるようには思えん

    by 1.73.32.236 匿名 €2024年2月28日 1:04:02 PM

  • 5周年の極限ぐらいしか何があったか覚えてないわ8周年
    後天下一で虚無期間埋めてたような記憶もある

    by 49.98.53.9 匿名 €2024年2月28日 1:03:56 PM

  • 人選で逆張りしなかったのは9周年の良いところだね
    まだ出た事の無いキャラや祭限定のOPとか8周年は逆張りの極意極みたいなもんだし

    by 60.87.248.151 匿名 €2024年2月28日 1:03:07 PM

  • 周年を振り返ったときに8周年は思い出せるものがあんまないんだよなぁ

    6周年は破壊神や知身勝手極限とか
    7周年はレッドゾーンの難易度とか
    8周年は多分1番盛り上がったの5周年極限になるんじゃないか
    GT側が最後まで空気だったのも悲しい

    by 126.233.243.66 匿名 €2024年2月28日 1:02:48 PM

  • 管理人の予想は高確率回避くらいの信用度はある

    by 106.146.36.59 匿名 €2024年2月28日 1:02:29 PM

  • 別にクリアは9周年なくたってできるんだが
    6周年極限だけでも余裕だし
    なくてもアイテム使えば十分
    目玉いればノーアイテム余裕なだけ

    by 49.109.111.73 匿名 €2024年2月28日 1:01:20 PM

  • お前ら8周年の時、極限の性能に散々文句つけた癖によ…

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月28日 1:00:51 PM

  • ガチャの目玉4つあってガチャの豪華さで競ってる時点でダメだろ
    9周年は4周年レベルのクソ

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年2月28日 1:00:48 PM

  • 管理人の予想的中したことあったか?
    変に予想すると外れるから期待するだけ無駄やで

    by 111.239.163.77 匿名 €2024年2月28日 12:59:13 PM

  • 目玉の性能以外は9周年よりも8周年の方が充実してた気すらするが

    by 220.144.111.42 匿名 €2024年2月28日 12:58:56 PM

  • いやガチャの内容的に流石に今回は圧勝だろ。ゴジブルビーストとか豪華過ぎてビビるレベルだったわ

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月28日 12:58:30 PM

  • by 49.109.111.73
    人それぞれの意見があるのは尊重するけど
    俺の感想としては9周年大幅にインフレしただけやん。
    目玉のキャラ&極限キャラがイカれ性能なせいで
    7周年程ではないが殆どのキャラが型落ちキャラになってしまったし、イベ産も対して強くてないだろ。
    イベントも9周年目玉4体&6周年以外は一部を除いては格型落ちしたわけだから、弱すぎるて使えんし。

    by 49.239.64.62 匿名 €2024年2月28日 12:58:22 PM

  • 8周年はキャラの極限や目玉キャラの性能が微妙だったのはあるな
    改悟空GT元気玉5周年は強かったけどそれ以外は微妙で

    by 130.62.208.205 匿名 €2024年2月28日 12:58:10 PM

  • 超系目玉引けてたら無双出来るからそういうのが好きなら9周年のが上になるんじゃない
    俺は9周年パがヌルゲーそれ以外がゴミになって虚しくなるから8周年のがマシだけと

    by 114.150.15.162 匿名 €2024年2月28日 12:57:47 PM

  • 8周年は割と色んなパーティで遊べたけど9周年は9周年パーティ以外人権ないから9周年のがよっぽどゴミだわ

    by 1.73.143.251 匿名 €2024年2月28日 12:57:28 PM

  • ある意味、今のドッカンバトルは別ゲームだよ

    ドラゴンボール超 ビーストバトル

    by 158.201.248.190 匿名 €2024年2月28日 12:57:27 PM

  • by 103.90.16.252
    普通の意見やろ

    by 126.158.77.228 匿名 €2024年2月28日 12:56:04 PM

  • bgmの切り替えだけで何もないです。
    ほんとに。
    あんまり期待しすぎるとなかったとき批判おじさんになっちゃうよ

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年2月28日 12:55:39 PM

  • by 103.90.16.252
    お前がな

    by 49.109.111.73 匿名 €2024年2月28日 12:55:01 PM

  • イベント内容とか盛り上がり的には9周年の方が圧倒的に上だと思うよ。ただインフレし過ぎて今後が心配だから、個人的には9周年あまり好きじゃない。

    by 126.193.116.25 匿名 €2024年2月28日 12:54:38 PM

  • 8周年と9周年で9周年の方がいいって別のゲームやってそう

    by 103.90.16.252 匿名 €2024年2月28日 12:51:14 PM

  • ただホーム画面のbgmが変わるだけだったら草生える

    by 106.146.16.212 匿名 €2024年2月28日 12:47:49 PM
    生田斗真「アリエール」

    by 126.254.203.144 匿名 €2024年2月28日 12:50:12 PM

  • by 49.239.64.62
    目玉のラインナップと性能
    極限の成功度
    イベント産の強さ
    やることの多さ

    8周年の良さは目玉の演出ぐらいだわ上は

    by 49.109.111.73 匿名 €2024年2月28日 12:48:51 PM

  • ただホーム画面のbgmが変わるだけだったら草生える

    by 106.146.16.212 匿名 €2024年2月28日 12:47:49 PM

  • ていうかさ、潜在能力振り直しキャンペーンみたいなのやらなくなったのなんで?定期開催するかと思ったら最初の1回きりで、それ以降音沙汰なさすぎるけど

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月28日 12:46:19 PM

  • by 202.12.244.59
    どういう基準で8周年より9周年の方が上なの?
    理由聞かせてよ。

    by 49.239.64.62 匿名 €2024年2月28日 12:43:30 PM

  • 管理人が勝手に今日とか言ってただけ定期

    by 1.73.139.126 匿名 €2024年2月28日 12:42:10 PM

  • 海外と日本で性能違う同一キャラいたよな?

    by 49.105.85.74 匿名 €2024年2月28日 12:38:39 PM

  • データインきっつああうああああそああでああすああああああ

    by 103.164.74.208 匿名 €2024年2月28日 12:36:42 PM

  • BGM変わるだけで、極限のミッションはミスでした終わり。だったら笑うわ

    by 106.130.57.166 匿名 €2024年2月28日 12:36:26 PM

  • 海外だから別に9周年基準じゃないやろ

    by 49.109.111.73 匿名 €2024年2月28日 12:34:44 PM

  • by 126.253.120.163
    侵略する側が超でされる側が極なの不条理過ぎるよな

    by 104.28.83.206 匿名 €2024年2月28日 12:33:11 PM

  • 身勝手兆より遥かに強くなってて草。実装も極限もほぼ同時期なのに9周年前後でめっちゃ格差ついたな

    by 126.193.21.253 匿名 €2024年2月28日 12:32:51 PM

  • by 49.96.232.183 匿名 €2024年2月28日 12:27:07 PM

    おはドルジ

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年2月28日 12:31:26 PM

  • 仮に何も来なくても9周年は最高で8周年より格上なことにはかわらない。

    by 202.12.244.59 匿名 €2024年2月28日 12:30:46 PM

  • 極限バトロが最高難易度だったころが懐かしい。
    敵の数が違うから複数発動パッシブを入れるかとかデバフ要因何人でどのアイテムをどこに切るか。けど運悪いと必殺で死ぬ。

    この時にもう少し戦略性が広がればより面白いみたいな事言われてて、いざ時間経ったらアイテム意味無しデバフ意味無しただただより酷い必殺運ゲーのみのバトルになってんの草枯れる。

    もはや人工生命体クリアしても「運が良かったね」の評価になるのも笑うわ。

    by 60.148.229.205 匿名 €2024年2月28日 12:30:39 PM

  • 9周年既に超越してるのに続きがあるってのも謎ではあるからな
    極めしものだけで超越を温存してるならともかく

    by 49.109.111.73 匿名 €2024年2月28日 12:30:27 PM

  • 周年リセマラしてる人いたらやめといたほうがいい
    俺も経験あるけどキリないから
    10、11周年もまたリセマラするの?って話し

    by 49.96.232.183 匿名 €2024年2月28日 12:27:07 PM

  • 7周年は2/28EX弾予告→ギニュー予告→3/1データイン
    8周年は2/28アニバーサリーバトル、データイン→3/1 17号予告
    今年閏年だしデータイン明日なんじゃね?

    by 133.201.68.0 匿名 €2024年2月28日 12:25:20 PM

  • by 158.201.248.190 匿名 €2024年2月28日 12:13:42 PM

    そんな暇ならまぁいいんじゃないかと思うけど…個人の勝手だし
    自分的にはこのゲームは演出眺める作品という位置付けだから弱くても色んなキャラ持ってる今のデータで十分だわ

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年2月28日 12:24:35 PM

  • by 106.128.106.80
    予定調和でも目玉や極限の強さで盛り上がりはしたのでは
    少なくとも8周年よりは

    by 49.109.111.73 匿名 €2024年2月28日 12:24:07 PM

  • 敵に数を打ち込んでも会心が出なくてまったくダメージが通らないとかザラだからな…パッシブで追撃持ってたら会心に多めに降る環境になってるのかな

    by 125.195.157.7 匿名 €2024年2月28日 12:23:54 PM

  • Zエリアはそもそも入場制限あるからあれだけどZバトルなら9周年全員と6周年極限させれば大体全部勝てるのバグってると思う

    by 126.157.133.148 匿名 €2024年2月28日 12:23:33 PM

  • 全てが予定調和すぎて全然盛り上がらない周年だったな

    by 106.128.106.80 匿名 €2024年2月28日 12:22:37 PM

  • 何やってんだろ俺

    by 153.243.82.6 匿名 €2024年2月28日 12:22:31 PM

  • ありがとう配布は来るでしょ

    by 106.130.223.185 匿名 €2024年2月28日 12:22:04 PM

  • by 124.241.80.17
    超属性にBOSS系カテついても
    極属性にHERO系カテついたことないから
    極のフリーザがいたらつかないということ

    by 49.109.111.73 匿名 €2024年2月28日 12:20:19 PM

  • アタック1000万オーバー言われても
    ふーんって感じ

    by 126.245.174.37 匿名 €2024年2月28日 12:20:13 PM

  • 管理人がなんかある連呼してた時点でフラグは立ってたんだ

    by 128.27.26.253 匿名 €2024年2月28日 12:18:33 PM

  • 新ガシャの予告は来そうか?

    by 126.182.234.123 匿名 €2024年2月28日 12:17:52 PM

  • まあ次の先行公開も来てないし何もない可能性もあるとは思ってた
    EX弾の時は併せてギニューのデータも確か入ってた

    by 49.109.111.73 匿名 €2024年2月28日 12:17:39 PM

  • BGMだけ変わってイベントは来週からとかだったら笑う

    by 49.105.74.29 匿名 €2024年2月28日 12:16:48 PM

  • 善の心というよりは善の立場を取ってるか
    かな
    だから超ブロリーや16号やヒットは極

    by 49.109.111.73 匿名 €2024年2月28日 11:28:49 AM

    ラディッツとかと何もかわりゃしないのに超属性のバーダックチームは何なんだよ

    by 60.61.18.174 匿名 €2024年2月28日 11:32:49 AM

    いつの間にかすり替わってるけど、元はフリーザが加わるとカテゴリに「HERO」が付かなくなるのは何故?みたいな話だっただろ
    超か極かの話はしてないぞ

    by 124.241.80.17 匿名 €2024年2月28日 12:15:58 PM

  • 音楽変わるの15時からかな?するとデータインあるとすれば15時かー!蓋開けて見たら音楽変わっただけで終わり?嘘やろ?からのガガガガガチだぜって事は流石にないよね

    by 106.146.98.209 匿名 €2024年2月28日 12:09:57 PM
    センスあるね笑ったよw

    by 106.129.65.4 匿名 €2024年2月28日 12:15:44 PM

  • インフレが緩やかな時はリセマラ意味無かったけどここまで爆裂インフレしたらもう今からやる方が揃うやろな

    by 60.148.229.205 匿名 €2024年2月28日 12:15:24 PM

  • by 49.109.6.13
    あれは
    称号煽りだったから称号達成できる
    時点でそこだけ見れば続きある方がおかしい

    by 49.109.111.73 匿名 €2024年2月28日 12:13:46 PM

  • ドッカンって一強パーティ持ってただけじゃどうにもならないからな
    by 49.96.242.163 匿名 €2024年2月28日 11:55:19 AM

    自分はリセマラなんてする気は起きないが、その一強パーティ持ってるだけでも極限全部ゴリ押しで登れるみたいだし、その一強パーティがいなければ今もこの先数ヶ月どうにもならないのが現実よ

    やる事ありすぎて石もガンガン貯まるより、やる事なくて勝てなくて6周年9周年以前のキャラしか持ってないほうがモチベーション下がると思うけどね

    このあほみたいなインフレのせいで過去キャラ持ってたとこでRキャラと変わらんくらいの価値しかないのに

    by 158.201.248.190 匿名 €2024年2月28日 12:13:42 PM

  • そもそも9周年は終わらない!とか謳ってるけどそりゃまだ期間は有るんだし側から見たら何当たり前の事言ってんだこいつってなるからなぁ

    これが終わる前日くらいに発表とかだったら盛り上がってただろうけど案の定解析で今日の展開割られちゃってるし

    by 60.87.92.143 匿名 €2024年2月28日 12:12:08 PM

  • こいつの超1と超2の演出ヌルヌルで好き

    by 49.98.156.104 匿名 €2024年2月28日 12:11:52 PM

  • 新ガシャ来るかな

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年2月28日 12:10:39 PM

  • 音楽変わるの15時からかな?するとデータインあるとすれば15時かー!蓋開けて見たら音楽変わっただけで終わり?嘘やろ?からのガガガガガチだぜって事は流石にないよね

    by 106.146.98.209 匿名 €2024年2月28日 12:09:57 PM

  • EX弾自体は今日からだろうから、何かしら新情報は来そうだがなあ

    by 126.182.92.230 匿名 €2024年2月28日 12:09:33 PM

  • これで何にもなかったら、9周年はまだ終わらないとか拍子抜けだよな

    by 49.109.6.13 匿名 €2024年2月28日 12:09:25 PM

  • ビッグバンアタックが極で超ベジータが超は謎
    親子の絆と同じでトランクス殺されてキレたところからの方が自然

    by 49.109.111.73 匿名 €2024年2月28日 12:09:16 PM

  • Zバトルって大半特攻無視のビーストパで勝てるぞ
    LRどころかURも

    by 126.157.40.8 匿名 €2024年2月28日 12:06:44 PM

  • 15時前に突然入るパターンもあるが
    今日なんもなければ、何もないかもな

    by 49.109.111.73 匿名 €2024年2月28日 12:06:19 PM

  • ベジータのRとかSRはマジで超極テキトーなの多いよな

    by 60.143.206.235 匿名 €2024年2月28日 12:05:57 PM

  • by 128.27.26.253
    BGMの切り替わりすっかり忘れてた

    by 106.130.203.40 匿名 €2024年2月28日 12:05:09 PM

  • 超エリートなんで超系です

    by 133.202.73.147 匿名 €2024年2月28日 12:03:22 PM

  • ようやるわ
    リセマラなんかしたとこでキャラの育成が面倒すぎるし
    Zバトルやバトロなどのキャラ縛りあるところの大半はいけない
    大乱戦もクリアできない。絶対すぐにモチベ落ちる
    ドッカンって一強パーティ持ってただけじゃどうにもならないからな
    by 49.96.242.163 匿名 €2024年2月28日 11:55:19 AM

    マジでそれなー
    新規ならまだわかるけどある程度キャラそろってるヤツらもリセマラしてるってことだろ?本当理解できない
    どーせ数ヶ月後にはまた新しいキャラが出るのに、その度にリセマラするんかい?ご苦労なこった。

    by 126.158.50.63 匿名 €2024年2月28日 12:02:55 PM

  • 結局これ何もなさそうじゃね?

    by 126.36.4.135 匿名 €2024年2月28日 12:01:31 PM

  • 28日だからではなく
    今日の夕方BGM切り替わりだからデータインあるのでは
    っていう考察だから
    今日なければ明日以降もなにもないのでは

    by 128.27.26.253 匿名 €2024年2月28日 11:59:56 AM

  • カナッサ星人が極なのクソ笑う

    by 126.253.120.163 匿名 €2024年2月28日 11:56:57 AM

  • by 126.253.96.67
    初期は謎は多い
    力の超2ベジータも謎の存在だったし
    アカツキオリジナルというしかない

    by 49.109.111.73 匿名 €2024年2月28日 11:56:45 AM

  • めっちゃみんなリセマラしまくってんな。
    フレンド候補に界王拳悟空が出まくり。

    by 1.73.23.119 匿名 €2024年2月28日 11:25:25 AM

    ようやるわ
    リセマラなんかしたとこでキャラの育成が面倒すぎるし
    Zバトルやバトロなどのキャラ縛りあるところの大半はいけない
    大乱戦もクリアできない。絶対すぐにモチベ落ちる
    ドッカンって一強パーティ持ってただけじゃどうにもならないからな

    by 49.96.242.163 匿名 €2024年2月28日 11:55:19 AM

  • うるう年だからデータイン明日かな?

    by 106.130.203.40 匿名 €2024年2月28日 11:53:54 AM

  • 何でそんな事したんや
    理由を聞きたい

    by 110.67.123.174 匿名 €2024年2月28日 11:50:36 AM

  • ファイナルフラッシュ打っててパッシブ名挑発なのに超ベジータじゃないわ極だわで謎のベジータおるぞ

    by 126.253.96.67 匿名 €2024年2月28日 11:50:24 AM

  • LRベジブル100体作った人居たわTwitterに
    しかも全員リンクレベルMAX

    by 60.148.229.205 匿名 €2024年2月28日 11:43:54 AM

  • おいお粗松
    さっさとデータインしろや

    by 106.146.104.188 匿名 €2024年2月28日 11:43:02 AM

  • バーダックチームは最初期の一番色々いい加減だった時代にRで超にしちゃったから全部それに引きずられてるんだろう
    ドッカンはそういうの変えないからな

    by 49.109.111.73 匿名 €2024年2月28日 11:42:37 AM

  • ベジータが極から超に変わるのもアカツキ基準次第だからな

    今の所、天下一報酬ベジータと頂上ベジータを参考にするならビッグバンアタック撃ったあたりから超になったという謎の心の変わり目だから

    by 126.247.103.6 匿名 €2024年2月28日 11:38:45 AM

  • 超極って開始当初のVジャンの記事では悟空達視点で敵か味方かで分けられてるって説明だった
    それがいつの間にか善悪基準に変わってバーダックチームはその前に実装されたから超
    力の大会の敵も初期の基準なら全員極になる

    by 126.87.215.131 匿名 €2024年2月28日 11:37:31 AM

  • 詳しい方に聞きたい
    ビースト1凸なんだけどこれから強い敵が来そうだから2凸にすべきなの?

    by 60.79.190.83 匿名 €2024年2月28日 11:10:33 AM
    2凸からだから回そうか

    by 49.109.5.22 匿名 €2024年2月28日 11:37:07 AM

  • そもそもさ分りゃいいだけなのに、フィールド貼らなきゃ変身出来ないって意味わからんよな

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月28日 11:37:01 AM

  • バーダックチームとシャンパだけは謎
    バーダックチームは初期だからいい加減だった
    シャンパは作中での立ち位置が良くわかってなかったって感じかな
    後から出したヴァドスは超だし

    by 49.109.111.73 匿名 €2024年2月28日 11:35:11 AM

  • 善の心というよりは善の立場を取ってるか
    かな
    だから超ブロリーや16号やヒットは極

    by 49.109.111.73 匿名 €2024年2月28日 11:28:49 AM

    ラディッツとかと何もかわりゃしないのに超属性のバーダックチームは何なんだよ

    by 60.61.18.174 匿名 €2024年2月28日 11:32:49 AM

  • でもケフラのアクティブは残念だよな

    気玉変換まではいいけど、確定効果抜群がアクティブにあることでパッシブに「アクティブ発動ターン、必ず会心発動」とか出来ないから、20%アップまでに抑えられてるのが悲しいな

    by 126.247.123.123 匿名 €2024年2月28日 11:32:42 AM

  • プログラミングした人が居なくなってどうしようも無くなってる説は出てるLR速悟飯の件も有るし変えないんじゃなくて変えられない

    フィールドも変えないんじゃなくて変えられない
    じゃないとこんなに馬鹿みたいにフィールド変身持ちなんて出さない

    by 126.253.93.25 匿名 €2024年2月28日 11:32:38 AM

  • フリーザも味方になっても悪というスタンスは変えてないからね

    by 49.109.111.73 匿名 €2024年2月28日 11:30:12 AM

  • by 49.104.0.83
    善の心というよりは善の立場を取ってるか
    かな
    だから超ブロリーや16号やヒットは極

    by 49.109.111.73 匿名 €2024年2月28日 11:28:49 AM

  • パッシブいじればアクティブもどうとでもなる
    一番の糞アクティブGTコンビも
    確定追撃必殺持ち アクティブ発動時アタックアップつければ解決

    by 128.27.26.253 匿名 €2024年2月28日 11:28:47 AM

  • データインは?

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年2月28日 11:27:05 AM

  • アクティブが変えられないから
    パッシブで強くする
    6周年なんかもアクティブ発動時みたいにパッシブ側で条件つけてアクティブの価値を上げてる

    by 49.109.111.73 匿名 €2024年2月28日 11:26:08 AM

  • by 106.146.109.168 匿名 €2024年2月28日 11:12:25 AM
    個人的には悟空が仲間扱いしてたら、HERO扱いでいいと思うけどフリーザがHEROはおかしいって思う人も多そうだし、善の心があるかないかで判定するのが1番なんかな 

    by 49.104.0.83 匿名 €2024年2月28日 11:26:02 AM

  • めっちゃみんなリセマラしまくってんな。
    フレンド候補に界王拳悟空が出まくり。

    by 1.73.23.119 匿名 €2024年2月28日 11:25:25 AM

  • by 49.129.120.33 匿名 €2024年2月28日 11:15:20 AM

    アクティブはなあ……

    イジりたくてもイジれないとかなんとかと前に言われてた気がするわ

    by 126.166.24.244 匿名 €2024年2月28日 11:25:15 AM

  • こいつのアクティブ弱過ぎるだろ、前例無いとはいえなんの強化も無いんか

    by 49.129.120.33 匿名 €2024年2月28日 11:15:20 AM

    前例も何もアクティブ内容は物理的に変更不可だからしょうがない

    by 133.200.197.96 匿名 €2024年2月28日 11:23:25 AM

  • あんまり関係無いけど今の悟空って絶対筋斗雲に乗れないよな

    by 126.253.93.25 匿名 €2024年2月28日 11:22:04 AM

  • 16号はRR所属の立場は変えてないし
    悟空殺害の任務も忘れてはいない

    by 49.109.111.73 匿名 €2024年2月28日 11:19:26 AM

  • 決着までのブロリーは極でいいし、トリオはチライが「敵」発言してるから極でいい
    ただスーパーヒーロー以降のブロリーは超にしてほしいな

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年2月28日 11:18:22 AM

  • 16号も極だし超極判定ガバガバなんよな

    by 126.89.240.217 匿名 €2024年2月28日 11:17:03 AM

  • 超のブロリーは悪人じゃないけど
    基本フリーザ軍所属だから極は仕方ない
    ブロリートリオは超でも良さげだけど、チライは敵発言したからかな
    超ヒーロー以降のブロリー、チライ、レモは流石に超に代わるだろう

    by 49.109.111.73 匿名 €2024年2月28日 11:15:21 AM

  • こいつのアクティブ弱過ぎるだろ、前例無いとはいえなんの強化も無いんか

    by 49.129.120.33 匿名 €2024年2月28日 11:15:20 AM

  • by 60.79.190.83
    アンドロイドで虹になるまで課金して両プラ1位にして俺に石100個よこせ

    by 39.110.200.87 匿名 €2024年2月28日 11:15:17 AM

  • フリーザがコンビに入る第7宇宙関連のキャラが超HERO剥奪される問題どうにかしてほしい フリーザ単体は流石に超HERO入れるのは無理だとしても悟空&フリーザとか17号(第7宇宙チーム)とかはら超HERO入れてもいいよね

    by 1.73.11.66 匿名 €2024年2月28日 11:00:06 AM

    多分大前提として、善の心があるかどうかがHEROの定義になってるんだろう
    作中での活躍は別として

    by 106.146.109.168 匿名 €2024年2月28日 11:12:25 AM

  • 詳しい方に聞きたい
    ビースト1凸なんだけどこれから強い敵が来そうだから2凸にすべきなの?

    by 60.79.190.83 匿名 €2024年2月28日 11:10:33 AM

  • うぉー!懐石あくしろ

    by 106.130.122.153 匿名 €2024年2月28日 11:09:51 AM

  • フリーザが名前前に入ると極になるぐらいだからコンビで入らないのは仕方ないかな
    17号(第七チーム)ぐらいはあってもいいかもだが

    by 49.109.111.73 匿名 €2024年2月28日 11:09:26 AM

  • 超のブロリーも別に悪人じゃないよな

    by 49.104.32.3 匿名 €2024年2月28日 11:09:24 AM

  • 遊戯王だと上書きできるんよ

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年2月28日 11:09:10 AM

  • これからはこれくらいの実力が最低ラインになるんだよ

    by 118.104.173.154 匿名 €2024年2月28日 11:07:55 AM

  • お松「昔の遊戯王でもフィールド1枚までだからドッカンも一体だけフィールド発動できない様にするのが当たり前だよなあ?」

    by 126.152.15.67 匿名 €2024年2月28日 11:06:54 AM

  • by 126.186.63.191 匿名 €2024年2月28日 10:55:43 AM
    確かに、そう考えるといないか。深く考えすぎたかな…

    by 49.104.0.83 匿名 €2024年2月28日 11:05:37 AM

  • でもバダチは超なんだよなぁ
    普通に悪人なのに

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年2月28日 11:05:37 AM

  • この強さで『それ以外』側か
    ホント恐ろしいインフレだな

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年2月28日 11:03:29 AM

  • 来ないんか〜い

    by 104.28.99.199 匿名 €2024年2月28日 11:02:41 AM

  • ベルガモに超BOSSついてないんだな

    by 106.146.104.100 匿名 €2024年2月28日 11:01:53 AM

  • 昼までにデータイン来そうね

    by 126.254.209.83 匿名 €2024年2月28日 11:01:26 AM

  • フリーザがコンビに入る第7宇宙関連のキャラが超HERO剥奪される問題どうにかしてほしい フリーザ単体は流石に超HERO入れるのは無理だとしても悟空&フリーザとか17号(第7宇宙チーム)とかはら超HERO入れてもいいよね

    by 1.73.11.66 匿名 €2024年2月28日 11:00:06 AM

  • すべてを超越した極限フルパワージレンくっぞ!

    by 49.104.36.234 匿名 €2024年2月28日 10:57:22 AM

  • ヒットは殺し屋だから極ってことなんだろうな
    敵でも正義謳うガンマやプライド・トルーパーズは超だし

    by 49.109.111.73 匿名 €2024年2月28日 10:56:46 AM

  • by 49.104.0.83 匿名 €2024年2月28日 10:47:57 AM

    超系相手に未来飯連れてく馬鹿おるか?

    by 126.186.63.191 匿名 €2024年2月28日 10:55:43 AM

  • ヒットは利害の一致で共闘したけど殺し屋だから極でしょ
    ケフラは悪人じゃないし

    by 133.175.238.242 匿名 €2024年2月28日 10:49:24 AM

  • 極は悪人

    by 49.106.211.61 匿名 €2024年2月28日 10:49:08 AM

  • by 126.186.63.191 匿名 €2024年2月28日 10:24:14 AM
    敵が極系だったらかなりメリットになるんだけど、敵が超系だと未来悟飯のフィールドが効果全くなくなるし、ブロリーの被ダメも増えるからある意味下方修正になる気がしたんだよね。上書きできない今の状態ならブロリーを先に変身させておけば、そのままブロリーのフィールドで継続できるし

    by 49.104.0.83 匿名 €2024年2月28日 10:47:57 AM

  • ケールとカリフラもなんかアニメでは盗賊団か山賊かみたいな悪そうなグループ入ってたのにね
    よくわかんないよね

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年2月28日 10:46:46 AM

  • 極堕ちしてほしい
    てか一応共闘したヒットは極でケフラは超なのもよくわからんのよな
    陰キャ=極、陽キャ=超って感じか?

    by 126.182.18.11
    ジレンは陰キャなのに超だろ

    by 106.130.59.42 匿名 €2024年2月28日 10:45:46 AM

  • フィールド変身するタイプって上位のフィールド持ちキャラが出たら奮起ブルーや速悟飯以下の変身条件になるんだよな
    合体ザマスなんてそのせいで今の評価が奮起ブルー以下になってるし

    by 1.73.12.6 匿名 €2024年2月28日 10:45:39 AM

  • 極堕ちしてほしい
    てか一応共闘したヒットは極でケフラは超なのもよくわからんのよな
    陰キャ=極、陽キャ=超って感じか?

    by 126.182.18.11 匿名 €2024年2月28日 10:43:16 AM

  • 変身だけは既にフィールド貼られてても出来るようにすればいい
    そもそもフィールド貼らないと変身できないってのがおかしいからな

    by 49.105.98.241 匿名 €2024年2月28日 10:42:56 AM

  • by 125.56.15.16 匿名 €2024年2月28日 10:01:52 AM

    その上手い勝ち筋の手順教えて下さい
    生配信してくれたら見に行くよ

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年2月28日 10:42:18 AM

  • さすがにフィールド重複だけはないわ
    そんなのフィールドでも何でもないやん

    by 49.109.111.73 匿名 €2024年2月28日 10:40:12 AM

  • ATK値キラベジ身勝手と大差ないのヤバすぎる
    ATK600万ぽっちで追撃無しの最強ハゲはなんだったん?

    by 27.230.97.95 匿名 €2024年2月28日 10:31:37 AM

  • フィールド上書きとか技術力皆無のここの運営には無理だから同名リンクをさっさと解禁しろよ。こんなクソインフレで同名リンクしたって何の影響もねえって

    by 49.96.230.205 匿名 €2024年2月28日 10:29:57 AM

  • EX弾来るわけないだろ
    10周年は来るだろうけど

    by 1.73.154.18 匿名 €2024年2月28日 10:27:21 AM

  • 祭ゴジータを連撃全振りか会心全振りかで与ダメの期待値計算したらぶっちゃけほとんど差がなかったので、ケフラも別に会心全振りでも連撃全振りでも勝負を左右するほどの差にはならないから好きにスキル振りなよ

    by 106.133.22.223 匿名 €2024年2月28日 10:25:22 AM

  • フィールド上書きできるようにしてほしいってコメントしたけど、フィールドの上書きって未来悟飯がいるから難しいな
    例えば、ブロリーのフィールドを5ターン目にはって、6ターン目に未来悟飯が出てきたら上書きしたくないのに強制的に上書きされるから、下方修正って捉え方もできるし

    by 49.104.0.83 匿名 €2024年2月28日 10:00:59 AM

    vs極系だとブロリー変身できて雨も降らされる、先に雨降ってもブロリー変身出来るってめっちゃ助かるやん
    自前フィールドの間だけ変身の奴らの為に上書きじゃなくて重複にして欲しいけどね

    by 126.186.63.191 匿名 €2024年2月28日 10:24:14 AM

  • 極限キャラ救済があるとしてもミッションとは別じゃないかな
    ジレン殴って通常産大量極限の極限バトルはありそう

    by 49.109.111.81 匿名 €2024年2月28日 10:14:36 AM

  • 準環境キャラを報酬で出してくれよ達成感がまるで無い

    by 106.128.104.16 匿名 €2024年2月28日 10:12:29 AM

  • by 125.56.15.16 匿名 €2024年2月28日 10:01:52 AM
    上手いやり方あるの?教えてよ!

    by 106.129.156.188 匿名 €2024年2月28日 10:06:52 AM

  • 神ひき

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年2月28日 10:03:59 AM

  • 神引き

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年2月28日 10:03:05 AM

  • 人口まだ勝ててないやつっておるん?下手すぎか?

    by 125.56.15.16 匿名 €2024年2月28日 10:01:52 AM

  • 行動後100万かあ・・・
    ってなるとは

    by 118.87.147.157 匿名 €2024年2月28日 10:01:33 AM

  • フィールド上書きできるようにしてほしいってコメントしたけど、フィールドの上書きって未来悟飯がいるから難しいな
    例えば、ブロリーのフィールドを5ターン目にはって、6ターン目に未来悟飯が出てきたら上書きしたくないのに強制的に上書きされるから、下方修正って捉え方もできるし

    by 49.104.0.83 匿名 €2024年2月28日 10:00:59 AM

  • 紙装甲の奴らにはタゲ集中ならぬタゲ回避を付けてくれ

    by 124.96.26.173 匿名 €2024年2月28日 10:00:15 AM

  • キャンペーン第3弾での追加要素の事を言ってるのでは?

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年2月28日 9:59:58 AM

  • その流れだと極限の更に上が相応しい気がする

    by 106.133.43.160 匿名 €2024年2月28日 9:59:43 AM

  • 6周年→同名解禁予告
    7周年→EX弾
    8周年→アニバーサリー
    9周年→??

    フェス限LRの極限が渋滞してるから9周年EX弾でベジットとブウの極限してほしいな
    流石に9周年と関連なさすぎるけど

    by 1.73.150.170 匿名 €2024年2月28日 9:47:20 AM
    9周年新要素ターゲット集中だと思ってる

    by 126.205.234.11 匿名 €2024年2月28日 9:54:55 AM

  • 9周年のラストは、近日中にフィールドの上書きができるようになるっていう予告でいいんじゃね 一応盛り上がりそうではあるし

    by 49.104.0.83 匿名 €2024年2月28日 9:53:38 AM

  • ベジットブウの極限は10周年でいいよ

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年2月28日 9:51:45 AM

  • 6周年→同名解禁予告
    7周年→EX弾
    8周年→アニバーサリー
    9周年→??

    フェス限LRの極限が渋滞してるから9周年EX弾でベジットとブウの極限してほしいな
    流石に9周年と関連なさすぎるけど

    by 1.73.150.170 匿名 €2024年2月28日 9:47:20 AM

  • by 106.130.41.125
    向こうは以降ではないぞ

    by 49.109.111.81 匿名 €2024年2月28日 9:37:39 AM

  • ケフラ極限21号パの救世主すぎる
    ありがてえ…

    by 126.158.77.228 匿名 €2024年2月28日 9:36:43 AM

  • やっぱり9周年以降の極限ってこの水準になるよな
    これはフェス限だからってのもあると思うけど

    by 106.130.41.125 匿名 €2024年2月28日 9:32:04 AM

  • 日本版に来る時までに敵がインフレしすぎないといいけど

    by 119.243.195.191 匿名 €2024年2月28日 9:29:46 AM

  • ボージャック戦のフェス限変身超2悟飯はよ

    by 121.83.151.142 匿名 €2024年2月28日 9:28:44 AM

  • まあ、第6宇宙で使うならようやくまともな火力になったか
    今までごみ火力すぎて目も当てられなかったからね第6のメンバーは

    by 106.156.237.223 匿名 €2024年2月28日 9:24:56 AM

  • 今日の15時からBGM変更とEX弾だよね?

    17時じゃなくて

    by 126.166.16.223 匿名 €2024年2月28日 9:24:32 AM

  • 未来編の誇りベジータはありそう

    by 49.109.110.187 匿名 €2024年2月28日 9:24:16 AM

  • by 106.128.105.114 匿名 €2024年2月28日 9:20:28 AM

    誤算ベジータ

    by 126.182.31.254 匿名 €2024年2月28日 9:23:22 AM

  • 君らサイヤの日の人選誰と踏んでるん?

    by 106.128.105.114 匿名 €2024年2月28日 9:20:28 AM

  • 管理人様、お松様、石ください

    by 118.238.245.232 匿名 €2024年2月28日 9:19:14 AM

  • 割と強いキャラでリンク合うの
    5周年ベジットで4つだな

    合体戦士達で組ませる方がやっぱ強そうか

    by 126.35.240.18 匿名 €2024年2月28日 9:18:14 AM

  • 超2悟飯とパーフェクトセルのフェスはいつかやってほしい

    by 125.198.17.159 匿名 €2024年2月28日 9:17:31 AM

  • 人工生命体ミッションガチ禿げるわ
    配列ランダムで回数制限ありで必殺の当たりどころ
    悪いと即死

    by 106.129.67.2 匿名 €2024年2月28日 9:16:55 AM

  • レジェンズは超2悟飯出すんか
    ドッカンもそのうち出してくれんかな
    セル編でもボージャック編でもどっちでもいいから
    by 106.130.59.219 匿名 €2024年2月28日 8:55:41 AM
    孫悟飯ファンの俺もそれ待ってます
    by 60.79.190.83 匿名 €2024年2月28日 8:58:53 AM
    同士よ
    どこかのフェス+祭かWフェスで両方の超2悟飯出してくれたら全力するわ

    by 114.178.84.185 匿名 €2024年2月28日 9:13:18 AM

  • 悟空2対1のときほとんど優勢だったから噛ませ感はなかったような

    by 126.157.162.82 匿名 €2024年2月28日 8:23:09 AM

    失礼、俺の言葉のチョイスが悪かったね
    友情物語のダシにされてるって言う方があってるかも
    カリフラとかケフラのどっちかがヤバいことになって、その相方が覚醒したり落ち着かせたり
    そういう図式って、味方が悪役に対してするイメージが強いな
    そこに悟空を使ってるが嫌ぁってこと

    by 119.83.14.228 匿名 €2024年2月28日 9:11:11 AM

  • セル編悟飯は、ボイス付きの親子かめはめ波使ってないから、いつか出してきそうだよね

    by 49.104.0.83 匿名 €2024年2月28日 9:03:51 AM

  • 9周年後半終わったのでしょうか?

    by 60.79.190.83 匿名 €2024年2月28日 9:01:08 AM

  • レジェンズは超2悟飯出すんか
    ドッカンもそのうち出してくれんかな
    セル編でもボージャック編でもどっちでもいいから
    by 106.130.59.219 匿名 €2024年2月28日 8:55:41 AM
    孫悟飯ファンの俺もそれ待ってます

    by 60.79.190.83 匿名 €2024年2月28日 8:58:53 AM

  • 極限に負ける新規フェスのロゼってどうよ?
    回す価値マジで無くない?
    しかもここから半年後なら更にインフレに置いてかれてそう

    by 49.105.98.241 匿名 €2024年2月28日 8:56:18 AM

  • 待ってます

    by 150.66.94.56 匿名 €2024年2月28日 8:56:15 AM

  • レジェンズは超2悟飯出すんか
    ドッカンもそのうち出してくれんかな
    セル編でもボージャック編でもどっちでもいいから

    by 106.130.59.219 匿名 €2024年2月28日 8:55:41 AM

  • 悟空フリーザの更なる極限早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月28日 8:55:24 AM

  • デイリーイベントのスーパーヒーローの新たなる決意って、書いてないけどリンクレベル上がりやすくなってない?

    by 118.241.136.232 匿名 €2024年2月28日 8:52:37 AM

  • ケフラ>ロゼなの草

    by 106.130.59.219 匿名 €2024年2月28日 8:47:06 AM

  • 各年の最弱フェス
    2015 体ブウ  ゴミ極限
    2016 知アル飯 ゴミ極限
    2017 技ペラリー ゴミ極限
    2018 知身勝手 良極限
    2019 技ヒット 良極限
    2020 力ケフラ 良極限
    2021 体トランテン
    2022 体ラディッツ
    2023 力超17号

    by 49.109.110.187 匿名 €2024年2月28日 8:45:42 AM

  • ゴミ極限が続くよー

    by 210.251.187.182 匿名 €2024年2月28日 8:43:50 AM

  • 第六にしろガマスパにしろ人造パにしろ、あと1~2体増えれば…とか言ってるうちに微妙なのチョロチョロ小出しにされて結局インフレ迎えちゃったね…

    by 115.162.200.46 匿名 €2024年2月28日 8:41:21 AM

  • エッチなカリフラちゃんのフェス限ください!

    by 106.128.101.90 匿名 €2024年2月28日 8:34:18 AM

  • 9周年新キャラ引けて無いので七夕はよ

    by 126.205.231.209 匿名 €2024年2月28日 8:34:11 AM

  • 新キャラ体ロゼ、評価9.6
    同時に発表された極限ケフラ、評価9.8

    お松さあ・・・
    極限が強くなるのはいいけど、新キャラで人気キャラなんだからもっと頑張ってくれよ

    by 125.198.17.159 匿名 €2024年2月28日 8:33:08 AM

  • スキル振り直しはもう龍石消費を撤廃してもいいんじゃないかな

    というかスキル玉含め、潜在能力解放のスキル選択をプリセットに複数保存してステージに応じて切り替えられる機能とか作って欲しいな

    汎用型、火力特化、会心特化、連撃特化みたいにスキルの振り分けでキャラクターをカスタマイズできれば面白そう

    by 114.189.36.20 匿名 €2024年2月28日 8:30:57 AM

  • 地味に21号サンドで200%で使えるから第6宇宙編成だけでなくピチピチギャル編成の救世主になる可能性も無くはない
    だからどうしたレベルの話ではあるが

    by 210.185.141.182 匿名 €2024年2月28日 8:30:56 AM

  • ガードと変換無しの体ゴッドみたいな性能

    by 106.130.146.86 匿名 €2024年2月28日 8:28:42 AM

  • 会心に振ってたわい、先見の明あり

    by 49.98.38.156 匿名 €2024年2月28日 8:24:39 AM

  • 悟空2対1のときほとんど優勢だったから噛ませ感はなかったような

    by 126.157.162.82 匿名 €2024年2月28日 8:23:09 AM

  • 宇宙サバイバル編は
    悟空とベジータくらいしか好きなのおらんから辛い

    by 133.106.53.165 匿名 €2024年2月28日 8:22:07 AM

  • クソみたいなとんでもないインフレで、10周年でサービス終了だよ。その方が管理人もちゃんと働くようになるかw

    by 49.98.147.126 匿名 €2024年2月28日 8:20:39 AM

  • テレビ版超嫌いだから新キャラに好き嫌い無いわ
    超の悟空とベジータは大嫌い、映画版はまだマシ

    by 160.86.19.242 匿名 €2024年2月28日 8:20:37 AM

  • 第6宇宙編成より祭ゴジータと一緒に編成出来るパーティだと強そうだな

    by 153.243.82.6 匿名 €2024年2月28日 8:20:18 AM

  • カリケル、ケフラってどうも好きになれんから使う気にならないわ
    明らか悟空より格下なのに、弱ってるところを攻撃してイキってるイメージが強いからかなぁ
    これが悪者だったら気にならないんだろうけど、いいやつ気取ってるのがさらに鼻につくんだろうなぁ
    カリフラとケールの友情物語は好きにしてていいけど、悟空がその噛ませみたいにされてるのが何か嫌ぁ

    by 119.83.14.228 匿名 €2024年2月28日 8:15:33 AM

  • 一定ダメージ以下無効で7周年以上の締め出しを実現したな

    by 49.106.217.42 匿名 €2024年2月28日 8:15:08 AM

  • どの層が好きなのこのキャラ

    by 106.128.104.246 匿名 €2024年2月28日 8:15:01 AM

  • 極限したら大抵が連撃優先になるだろうと思って連撃全振り残り会心にしてしまった。どうしてくれるんだ。

    by 126.182.101.76 匿名 €2024年2月28日 7:53:15 AM

    複合玉で誤魔化そうなんとかなる

    by 126.236.23.42 匿名 €2024年2月28日 8:14:31 AM

  • どうせ得意属性相手か特攻相手の時しか使わないと思うから良いんでない  ビルスのイベントはいつからやるのか告知もないね

    by 114.184.126.10 匿名 €2024年2月28日 8:09:54 AM

  • 松前「数字で見るドッカンバトルで連撃振りが推奨されてるキャラ多いな…」→一定ダメージ以下無効、極限で会心優先の性能

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年2月28日 8:09:00 AM

  • 超BOSSあるけどブロリーパには入らんな
    今のブロリーパほぼ超系に侵食されてるしな

    by 126.157.162.82 匿名 €2024年2月28日 8:07:38 AM

  • 極限したら大抵が連撃優先になるだろうと思って連撃全振り残り会心にしてしまった。どうしてくれるんだ。

    by 126.182.101.76 匿名 €2024年2月28日 7:53:15 AM

    全く同じ事したわ

    by 126.89.250.35 匿名 €2024年2月28日 8:07:00 AM

  • どんなに強くてもあんまり使う気にならない
    キャラが嫌い

    by 121.81.5.16 匿名 €2024年2月28日 8:04:13 AM

  • まだLRジレン極限とか言ってる馬鹿おる?

    by 49.105.103.93 匿名 €2024年2月28日 8:03:16 AM

  • このケフラと同時に他の6宇宙勢も極限すれば一時だけは使えるね。
    新規がでてない分伸び代もあまりないから即消化されそうだが…

    by 114.182.160.3 匿名 €2024年2月28日 8:01:56 AM

  • 恥ブラックと恥レンは何だったのってくらいレベルが違うな

    by 49.96.243.118 匿名 €2024年2月28日 8:01:52 AM

  • 連撃優先、残り会心だった、スキル玉会心にしたら会心20にはなったしもうそれでいいよ
    多分あんまり使わないだろうし。そもそも来る頃には忘れてそう

    by 106.72.192.96 匿名 €2024年2月28日 8:01:36 AM

  • これも10周年には霞んでるか

    by 122.19.192.110 匿名 €2024年2月28日 8:01:11 AM

  • だいぶ強なったやんけ

    by 126.152.13.180 匿名 €2024年2月28日 7:58:55 AM

  • 全力猿みたいに来月くらいに日本に到着すればまだ間に合うな。
    それ超えると賞味期限切れ

    by 133.106.44.237 匿名 €2024年2月28日 7:57:07 AM

  • 極限したら大抵が連撃優先になるだろうと思って連撃全振り残り会心にしてしまった。どうしてくれるんだ。

    by 126.182.101.76 匿名 €2024年2月28日 7:53:15 AM

  • 新春フェスで虹になったケールちゃんの悪口やめて貰えますか?
    虹になって記念にステッカー貼って一回も使ってないけど

    by 126.166.74.244 匿名 €2024年2月28日 7:43:40 AM

  • ロゼより強くて草

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年2月28日 7:43:16 AM

  • 9周年は続くでジレン極限だけなんてオチないよなあ
    分かりきってるし
    他に何来るんだろ

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年2月28日 7:43:09 AM

  • 肝心のケールがもう雑魚
    ブロリーの圧倒的下位互換

    by 153.250.13.212 匿名 €2024年2月28日 7:37:45 AM

  • 石をよこせ!はやく

    by 106.146.14.118 課金しないマン €2024年2月28日 7:36:23 AM

  • あんちゃん達おはようねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    by 49.109.18.70 匿名 €2024年2月28日 7:33:21 AM

  • いちこめ

    by 49.98.142.89 匿名 €2024年2月28日 7:30:30 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム