数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【強靭な想いの力】超サイヤ人2ケールの考察

time 2023/03/30

【強靭な想いの力】超サイヤ人2ケールの考察

【強靭な想いの力】超サイヤ人2ケールの考察です。

 

リーダー評価:9.5~9.9?/10.0点

サブ評価:9.7~10.0?/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超速
コスト 58
HP 11190
ATK 12548
DEF 5845
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『レジストブラスト』
必殺技倍率
5.35倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)、会心発動率30%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
『第6宇宙』または『変身強化』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
『宇宙サバイバル編』または『フルパワー』を含む場合は更にHP,ATK,DEF30%up
パッシブスキル
『限界を超えてしぼり出した力』
登場から6ターンの間、自身のDEF100%up
自身のATKとDEF200%UP
必殺技発動時に更にATK100%up、必ず2回追加攻撃し中確率で必殺技が追加発動
高確率で全ての攻撃をガード
攻撃を受けると3ターンの間さらにATK,DEF60%up
自身の他に攻撃参加中の『第6宇宙』カテゴリの味方がいるとき更にDEF160%upし、全ての攻撃をガード
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
女戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
第6宇宙の戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF6%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
力の大会 Lv.1 気力+3,
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up

 

 

【カテゴリ】

第6宇宙 親友の絆
ピチピチギャル 純粋サイヤ人
急激な成長 宇宙サバイバル編
怒り爆発 超サイヤ人を超えた力
フルパワー 超サイヤ人2
奇跡の覚醒 変身強化

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【悲しみと怒りの暴走】
ケール(暴走)

【強靭な想いの力】
ケール(暴走)
必要メダル
ケール超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【変身仕様】

【強靭な想いの力】ケール(暴走)がアクティブスキルを発動させ変身した姿です。

変身前の考察は↓

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺時』『攻撃を受けると3ターン』の部分が足し算、その合算が基礎部分全てと掛け算になります。

最大補正倍率は『ATK740%up,DEF796%up』相当で、行動後は更に追加効果のDEF上昇が掛け算になります。

②中確率必殺追撃の発生率は30%、追撃の確率内訳は以下の通りです。

通常×2,必殺×0:49%
通常×1,必殺×1:42%
通常×0,必殺×2:9%

③高確率ガードの発生確率は50%、これは敵の攻撃を受けてみるまで発動しているかどうか分からないギャンブル性の強い効果です。

全属性ガードについて詳しくは下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

 

【必殺技仕様】

追加効果の『中確率で会心が発動』は『1ターン中会心率が30%up』に等しく、追撃必殺を撃てば撃つほど会心率が上がって行きます。

6周年コンビがそうであったように、このケールの会心率も『30%⇒60%⇒90%⇒100%』という具合に上がって行くでしょう。

 

【概評】

2023年の高難易度イベントでも十分に戦える貴重な『1番手要員』であり、また1番手要員としては史上最強とも言えるスーパーパワーを持った超絶パワーのアクティブ変身です。

このケール、最速で『バトル開始から4ターン目』にはすぐ変身出来る訳ですが、同じターンに『第6宇宙』カテゴリのキャラが居る時は『確定全属性ガード&行動前DEF796%up』となるので、2023年環境においても『1番手要員』として大いに機能する防御性能を持っています。

この時点で非常に大きな価値を持っていますが、その上でケールは『ATK740%upから怒涛の連撃と会心性能を持っている』という事になり、2023年環境でも使える1番手要員としてはドッカンバトルぶっちぎりNo.1のパワーを持っていると言っても過言ではありません。

取り敢えず、パッシブ条件を満たしてくれて極限Z覚醒も実装されそうな相方、LR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケールと200%補正下で並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

守りの方も素晴らしいですが、やはりそれ以上に目を惹くのは火力でしょう。

ATK実数値で1,000万を超える上にそれが最大4連発、会心率も30%~100%に上昇してバンバン出すので、ちょっと1番手要員としてはあまりに異常過ぎる領域です。

1番手で『行動前DEF60万+全属性ガード』級の守りを展開出来るキャラなどゲーム中でもホンの一握りな訳ですが、ケールはそんな面々の数倍のパワーを持っています。

何ならこれは最強クラスの2,3番手要員が出すレベルの火力であり、『最強クラスの1番手キャラ級の先手受け性能』『最強クラスの2,3番手キャラ級の攻撃性能』を両立していると考えると、いかにヤバい性能をしているかが良く分かるでしょう。

 

そして、このケールは『2番手要員』として扱えるならその性能強度は更に増し、そして実際にそういう運用を出来るケースというのが現時点でも普通に想定されてしまいます。

『行動前DEF60万+全属性ガード』となれば当然1番手要員として買われるのが当たり前ですが、追加効果の1ターンDEF上昇と追撃パッシブを持っているケールは『行動後のDEFが100万を超える』というケースもままあるし、より1番手適正の高い第6宇宙キャラが居れば『無敵の1,2番手コンビ』としても立ち回れる訳です。

それ即ち『特攻を相手取った時の技カリフラ』であり、『vs純粋サイヤ人・vs宇宙サバイバル編』というシチュエーションにおいては『100%回避の1番手』『DEF100万&全属性ガードの2番手』という具合に無敵の戦いも展開出来るでしょう。

技カリフラという極めて特異な性能を持ったキャラがちょうどパッシブ・アクティブトリガーになってくれるというのは中々面白い所で、またケール自身がカリフラの火力の無さをカバー出来るくらいの側面も持っているし、後は5周年のような超火力の3枠目キャラを差し込めばチームとしての強さも十分に完成して来るでしょう。

 

遥か昔の2018年8月、ケールは『フェス限になって欲しいキャラアンケート』でヒットに敗れてそのチャンスを逃していた訳ですが、4年半前もの長い時を超え、遂に単体でのフェス限化が実現しました。

その性能も『カリフラが隣に居ればゲーム最強格』というもので、カリフラへの強靭な想いを体現する、とびきりの力に溢れた凄まじいものになっています。

 

しかしその性能は『第6宇宙』カテゴリへの依存度が極めて高く、その真価を無理なく発揮出来るかどうかは来る『2023年4月のキャンペーン展開』に委ねられています。

『変身前』『変身後』共に『第6宇宙』カテゴリのキャラが同じターンに居ないと大幅に弱体化する性能であり、また『アクティブスキル発動条件』もカリフラが居ないと大幅に後ろ倒しになってしまう危険性があり、少なくともチームに1人は『第6宇宙』キャラ…出来れば『名称にカリフラを含むキャラ』が居ないと全くその真価を発揮する事が出来ません。

この変身後は火力こそ変わらないものの全属性ガードが確率になってしまうので安定した1番手とは全く言えなくなるし、変身前は受け性能が急激に不安定になる上に変身も遅れがち、よっぽど運に恵まれない限りは強さを実感するのが難しくなります。

現時点での『第6宇宙』の筆頭戦力は先の技カリフラ以外だと上記の面子レベル、現行最難関イベントを想定すれば足手纏いにもなる連中を引き連れるハンデを背負ってしまうのであればせっかくの最強格のパワーも台無しです。

敵が弱いイベントならともかく、最難関クラスのイベントで無理なく安定して使うには『技カリフラの特攻が刺さるイベントで1,2番手セットで使う』くらいの前提が必要であり、ここはより強力な『第6宇宙』キャラが増えてくれない事にはどうしようもないでしょう。

 

これは誰がどう見ても明確な弱点であり、秘めたる最強パワーをしっかり最前線で発揮出来るか否かは『今後の展開』に託されています。

ただ、来る2023年4月は『CPテーマに連動した極限Zバトル』は用意されているだろうし、中旬更新のガシャでも『第6宇宙』の新キャラが出る可能性もあり、そこ次第では大暴れ出来る未来も十分にあるでしょう。

『名義にカリフラを含む最前線キャラ』がたった1人追加されるだけでも、初回登場時だけ順列調整してやり過ごせば後は後は無敵の1,2番手として成立する事になるだろうし、下手な縛りキャラよりは期待値も十分に高いです。

 

最低の想定としては『使える追加キャラほぼ0』、最高の想定としては『リーダー・フレンド編成でも余裕で使えるくらいの最強格戦力大量追加』、果たしてどんな未来が待っているのか…。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。30%~100%の会心率持ち、確定2回追撃持ちなので潜在追撃も超出やすく、これは連撃を伸ばさない手はありません。

連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 連続攻撃+

『銀』推奨…DEF+ or 連続攻撃+

『金』推奨…or DEF+&回避+ or 連続攻撃+

【物語イベント】『集結!第6宇宙の戦士たち』で手に入る専用スキル玉を装着可能なキャラクターです。

1番手要員として考えるならやはりDEFの増強は行いたいでしょうか。ガッツリ伸ばせば行動前DEFが万単位で変わるので、特に無凸で安定した1番手要員として使うためには銀のDEF玉がありがたいです。

とは言えしっかり凸が進むならDEFも今の環境なら十分くらいの領域ではあり(更なるインフレを見据えるのは別として)、そこは連撃を伸ばしてしまっても良いでしょう。

ただ速属性が付けられる銀の連撃玉は未だ貴重、会心率も初手は30%なので多少会心を盛っても良いかなくらいの所はあるし、まあその辺はお好み程度でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【光る可能性】カリフラ

現状、このカリフラの特攻が刺さるイベントで1,2番手でセット運用というのが一番現実的でしょう。

リンクもATK38%up,DEF18%up,気力+10,回避率5%upまで行くし、何ならリーダースキル無視で採用出来るキャラでもあるので12カテゴリ全てで併用可能性があります。

極論、『チームに1人カリフラがいれば良い』くらいの所があるので、縛りはキツく見えて1度ハードルさえ超えれば応用範囲は大きく広がります。

 

LR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケール

現状、一番期待出来るのはここでしょう。リンクでATK48%up,DEF18%up,気力+10,回避率5%upまで行きパッシブ・アクティブトリガーも引いてくれます。

来る4月のCPでの極限Z覚醒第一候補ですが、果たしてどうなるか…。

 

LR【究極無敵の合体】超サイヤ人ゴッドSSベジット

1人だけでも第6宇宙』の相方が居れば、変身前は4ターン目に登場出来るように2,3番手で1回だけやり過ごして2度目の顔出し後は不動の1番手、として使えるのでその他の面子の自由度は高いです。

例えば自身がリーダー・フレンド編成の場合、それぞれ相方が見つかれば3番手にはスタンドプレイで強いサイヤ人を差し込むだけでチームの完成度は大きく高まるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

覚醒前の名義次第ですが、ケール(暴走)名義だったら技上げは不可能です。

とは言えこの強さなら育てる価値は十分過ぎる程にあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『特定カテゴリ特化』の向きはありますが、その縛りは相方1体さえ確保出来れば様々な編成で応用が効くものであるし、それを超えた上で発揮される強さはゲーム中でも最強格のそれとなる、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

ただ、来る『2023年4月のキャンペーン』において相方が捕まるかどうかでその使い勝手が大きく変化するのも自明であり、極限Zバトルや中旬ガシャの展開への依存度が大きい、まだ先が見えないキャラクターでもあるでしょうか。

『連動キャンペーンの展開で使い勝手が変化するフェス限』というのは別にこのケールが初めてでもないですが、ここまで派手に変化しそうなケースというのもそうそう無く、4月のガシャ展開・イベント展開には要注目です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • スペクタクルゴジータの4ラウンド目で1凸後手被弾後にも関わらず65万で即死したのびっくりした

    by 106.146.103.167 匿名 €2024年6月5日 6:26:40 PM

  • いつの間に実装された?
    全く記憶に無い

    by 126.111.147.222 匿名 €2024年6月4日 9:11:29 AM

  • 早く復刻してブロリーと一緒に並べたいぜ

    by 126.193.92.81 匿名 €2024年3月13日 6:46:27 PM

  • こいつやっと引けたわ、サバイバル編のキャンペーン頼む

    by 126.167.151.168 匿名 €2023年10月18日 3:50:40 PM

  • こいつやっと引けたわ

    by 126.167.149.255 匿名 €2023年10月18日 3:48:35 PM

  • サバイバル編来たら評価盛り返しそう

    by 49.106.217.238 匿名 €2023年10月11日 9:24:06 PM

  • 第6宇宙縛りさえなければゴッドパとかでも相当強かったんだろうけどなぁ。実力自体は申し分ないからそれだけが惜しい

    by 115.124.248.55 匿名 €2023年10月11日 11:43:56 AM

  • 力ケフラ神極限、フェス限カリフラ
    力ケール神極限すれば見直されそう
    回避の神技カリフラいるし

    by 49.97.21.201 匿名 €2023年10月9日 3:26:05 PM

  • アニメでの覚醒ケール当たりの作画は評価高いアニメーターだから
    期待したんだけどな…なぜせっかくのフェス限で手抜くんだよ
    演出いい部分またカリケルコンビでだすのか?

    by 49.97.68.177 匿名 €2023年10月7日 7:13:41 PM

  • こいつポテンシャルだけなら相当上位なのに諸々の縛りで評価落としてんの悔しい

    by 217.178.220.50 匿名 €2023年10月7日 1:45:01 PM

  • 言われてる通り天下一が出た瞬間完全に終わったキャラだからな
    天下一が縛り無くして連撃数も更に上位互換にした速ケールみたいなもんだし

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年9月24日 5:26:38 PM

  • 超一星龍のフルパワー編成で使ったけど割と活躍してくれた。
    次使う時はいつになるかね

    by 1.72.6.253 匿名 €2023年7月27日 1:03:17 PM

  • 使ってみると実数値はつえーってなるんだけどその実数値も天下一悟空よりは下なのが辛い
    そのためにカリケルなり入れないといけない

    by 106.128.51.77 匿名 €2023年7月9日 8:41:28 AM

  • 環境に恵まれてないだけで、絶対性能は最強クラスなんだよな

    by 36.3.244.92 匿名 €2023年7月1日 9:28:27 AM

  • 正直ゴッドコンビより下

    by 101.142.168.187 匿名 €2023年6月9日 9:53:37 PM

  • こいつ使い道なさすぎる
    超17号は極系の人造リーダーとして活躍できるからいいけど今の環境だとわざわざカリケルと使わないし

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年5月14日 9:32:39 PM

  • 恵まれなくて結構
    こぉんなゴミキャラには何の未練もない

    by 114.150.224.12 匿名 €2023年5月13日 7:46:59 PM

  • こいつ自体のスペックは高いんだけどな
    環境に恵まれない不憫なキャラすね

    by 36.3.244.92 匿名 €2023年5月13日 12:30:30 PM

  • なんで伝説降臨で悪ブウ出したんだろうか

    by 110.44.72.100 匿名 €2023年5月10日 12:31:05 AM

  • これで「去年のラディッツとは違う!覇権だ!」って息巻いてた阿呆が一定数おるんですよ
    スペック上がっただけで結局ラディッツ枠っていうね

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年5月7日 2:07:53 PM

  • 天下一悟空とかいう絶対性能も汎用性も上回ったキャラ出たせいでマジに死んでるじゃん
    4月上旬のフェスは近年こんなんばっかだな

    by 182.166.190.123 匿名 €2023年5月6日 12:38:23 AM

  • 天下一悟空とかいうオレコロ以上のスペックのバケモンが出てきて縛り無しでクソ強えから、こいつマジでなんだったんだって感じだわ

    by 133.159.150.189 匿名 €2023年5月2日 11:51:55 PM

  • 腋くさそう

    by 124.40.101.236 匿名 €2023年5月1日 3:44:00 AM

  • グラフすら無くて草
    一生使われること無さそうなゴミだな

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年4月30日 12:26:11 AM

  • これなら縛りなくすかわりに性能少し落とせば色々使えたのに

    by 194.195.89.200 匿名 €2023年4月23日 5:31:22 PM

  • いやエイプリルフールに冗談で人気ないキャラフェス限にしましたってだけ
    カリフラなんて永遠に来なくていい

    by 49.98.209.17 匿名 €2023年4月18日 7:29:54 PM

  • まあケールのフェス限が出たならカラフラのフェス限も出るだろりいつになるか知らんが

    by 121.86.163.249 匿名 €2023年4月16日 1:20:54 PM

  • こういうガチでしょうもないキャラに限って単発で出たんやが

    by 119.229.4.188 匿名 €2023年4月16日 11:12:07 AM

  • 第6とかいうゴミカテゴリ強くても使わんわ

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年4月15日 5:25:05 AM

  • このブサイクメスゴリラなんだったんだろうな

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月13日 5:13:34 PM

  • 終わったというか始まってすらいなかった

    by 126.35.14.239 匿名 €2023年4月13日 5:06:33 PM

  • あれこいつ終わった?

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年4月13日 1:02:03 PM

  • 伝説降臨第6宇宙じゃなくて草
    お前もう船降りろ

    by 106.132.141.117 匿名 €2023年4月13日 12:29:43 PM

  • ほんとは最強悟空欲しかったけど演出笑えるから良しとする

    by 60.105.122.239 匿名 €2023年4月7日 11:18:29 PM

  • フレンドに虹がいたから使ってみたらやべえなこいつ
    強すぎてカリケルが積めないんだが

    by 180.60.32.6 匿名 €2023年4月7日 6:05:22 PM

  • カリケルがゴミすぎたから10の夢は儚く散ったのがなんともおいたわしやだな
    ここから逆転するには、ぶっ壊れヒット、ぶっ壊れキャベ、ぶっ壊れヴァドス、ぶっ壊れシャンパあたりが複数追加されない限り無さそう
    まあ、絶望的だな…

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年4月5日 6:58:15 PM

  • 逝ったァ!!!!!!!!

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月5日 6:08:41 PM

  • カリケルは落ちたか….
    後半期待できるかなあ

    by 221.12.223.247 匿名 €2023年4月5日 5:07:49 PM

  • 10連で引けたからホンマにカリケルの極限頼む。。

    by 1.75.156.39 匿名 €2023年4月2日 9:55:33 PM

  • カリフラ、ケール単体カード及び合体無しのコンビカード→演出微妙だけど性能良好
    ケフラ込みのカード→演出良好だけど性能微妙

    演出班→物理的な合体で興奮する変態
    性能班→百合好きだけど物理的な合体はNGの変態

    by 1.75.202.149 匿名 €2023年4月2日 8:11:04 PM

  • ピッコロ持ってたら第6強くなってもいきれないと思う
    必殺封じピッコロサンドでよくね?だわ

    by 194.195.89.186 匿名 €2023年4月2日 7:27:22 PM

  • 他の第6宇宙が魔改造くれば夏まではケールでイキれるぞ

    by 218.221.239.4 匿名 €2023年4月2日 5:07:54 PM

  • くっそ強いけど演出で笑う

    by 60.35.169.215 匿名 €2023年4月2日 3:02:58 PM

  • 30連だけと引いたらフロストと一緒に引けたから使ってみたけど行動後でもイーシンロンの通常で10万以上くらう
    第6と使わないと想像以上にきつい

    by 194.195.89.188 匿名 €2023年4月2日 1:50:43 PM

  • BGMとイラストカッコいい

    by 49.98.146.133 匿名 €2023年4月2日 4:20:21 AM

  • 当たったから使ってみたけど強いにはほんとに強い
    ただ一枠目に固定できるような性能ではないからカリケル極限がコケたらほんとに終わる

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月1日 11:53:33 PM

  • フルスペックでも
    当時のギニューほどのインパクトないから
    ギニュー枠無理っぽいな

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年4月1日 9:08:33 PM

  • 壁役って火力が絶妙に低いのも利点になるからどうなんかな。まあ第6宇宙とかはこいつ以外まともな火力枠がないから抜く理由もないけど

    by 219.100.52.45 匿名 €2023年4月1日 3:37:58 PM

  • 一度にかなりの大量極限しないと周回遅れになってやっぱり産廃化から逃れられないでしょ…
    んで大量極限は微妙になるってつい最近の318CPが証明したわけでな

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月31日 8:28:32 PM

  • 将来的に第6宇宙(カリフラとケール編成)はかなり強くなりそうではある

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年3月31日 7:33:00 PM

  • 演出に関してはブロリーもフロストも要所要所はいいんだけど引きアングル多すぎてなあって感じ、でも未来はありそうだから引こうかな

    by 180.146.203.51 匿名 €2023年3月31日 3:18:52 PM

  • こいつ最強の相方来たら5周年以上やん

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月31日 2:15:14 PM

  • 漫画でもビルスの強さは違和感あるわ

    by 60.87.216.147 匿名 €2023年3月31日 1:43:29 PM

  • 悟空と戦った時は遊んでる程度だと言ってただろ

    完成ブルーのベジータがやっと一撃入れられる程度
    身勝手完成版もさほど驚異ではない様子だから
    たぶんブラックフリーザでもまだビルスには届いてない

    by 106.146.46.113 匿名 €2023年3月31日 9:22 AM
    それは漫画
    アニメだと界王拳ブルーや兆にもびっくりしてる

    by 194.195.89.85 匿名 €2023年3月31日 12:48:47 PM

  • by 1.75.225.27
    バーダック、未来飯、幼年悟飯とロボットの話は普通に良かったと思うけど

    by 106.130.122.50 匿名 €2023年3月31日 12:33:55 PM

  • by 106.128.56.219
    フリーザはZの時点で既にかませとして定着していたから魔改造されるよかGTみたいな扱いの方がしっくりくる

    by 106.130.122.50 匿名 €2023年3月31日 12:31:42 PM

  • by 126.253.193.207
    明日エープリルフールだからサプライズしないといかんで

    by 126.182.28.1 匿名 €2023年3月31日 12:29:06 PM

  • ラディッツニキはスパキンかなんかのIFもあってそれなりに人気高そう

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年3月31日 12:28:22 PM

  • お前ら「ケールよりギニューやラディッツの方が格があって人気なんだぁあああああ!俺たちZのキャラ人気を舐めるな!超の不人気キャラめ!」
    現実
    ケール 1.2万いいね RT2661 現時点
    ギニュー 9238いいね RT2490
    ラディッツ 9916いいね RT2577
    再生数もケールが1番上な模様

    by 126.234.94.245 匿名 €2023年3月31日 11:26 AM
    ギニューよりラディッツのが上な方が驚きだわ。人気もギニューのが高そうなのに

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年3月31日 12:06:59 PM

  • 明日、彼女にプロポーズしようと思ってる
    何だかドキドキしてヤバい

    by 126.253.193.207 匿名 €2023年3月31日 11:09 AM

    断られたらエイプリルフールで逃げる気やんか

    by 125.194.55.132 匿名 €2023年3月31日 11:18 AM
    コメ投一日ズレてるぞ

    by 123.225.213.6 匿名 €2023年3月31日 11:26 AM

    3月31日の次の日は4月1日なんだが・・・?

    by 211.13.14.191 匿名 €2023年3月31日 11:41:47 AM

  • 前代未聞の餃子活躍フラグ立ってて草
    ウルトラソウルにいなかったのが伏線だったか?

    by 123.225.213.6 匿名 €2023年3月31日 11:34:28 AM

  • Z信者ユニロス今日も大暴れ

    by 49.97.11.36 匿名 €2023年3月31日 11:29:06 AM

  • ファンサービスやん
    素直に原作フリーザの戦闘力のまま
    新作に出したらGTみたいな扱いになるわけで

    あんな扱いされるくらいなら
    魔改造されたゴルフリの方が良いわ

    by 106.128.56.219 匿名 €2023年3月31日 11:27:02 AM

  • 明日、彼女にプロポーズしようと思ってる
    何だかドキドキしてヤバい

    by 126.253.193.207 匿名 €2023年3月31日 11:09 AM

    断られたらエイプリルフールで逃げる気やんか

    by 125.194.55.132 匿名 €2023年3月31日 11:18 AM
    コメ投一日ズレてるぞ

    by 123.225.213.6 匿名 €2023年3月31日 11:26:57 AM

  • お前ら「ケールよりギニューやラディッツの方が格があって人気なんだぁあああああ!俺たちZのキャラ人気を舐めるな!超の不人気キャラめ!」
    現実
    ケール 1.2万いいね RT2661 現時点
    ギニュー 9238いいね RT2490
    ラディッツ 9916いいね RT2577
    再生数もケールが1番上な模様

    by 126.234.94.245 匿名 €2023年3月31日 11:26:48 AM

  • なんの脈略もなく亀仙人が急に参戦して純粋ブウと善戦したら絶対批判されるわ

    by 60.113.208.202 匿名 €2023年3月31日 10:26 AM

    亀仙人が純粋ブウと善戦するレベルのインフレは流石に「超」では起きてないと思うし杞憂じゃないかね

    どちらかというと人造人間以下だったフリーザが半年トレーニングしただけでZの頃の超ベジットや魔人ブウやら赤ゴッドをぶち抜いてブルーと張る強さになってたのは、いくら才能があるからって個人的にはやりすぎだったと思うけども

    by 122.211.245.234 匿名 €2023年3月31日 11:19:56 AM

  • ゴッド追いたいんやけど明日セール来る?

    by 49.104.2.220 匿名 €2023年3月31日 11:18:43 AM

  • 明日、彼女にプロポーズしようと思ってる
    何だかドキドキしてヤバい

    by 126.253.193.207 匿名 €2023年3月31日 11:09 AM

    断られたらエイプリルフールで逃げる気やんか

    by 125.194.55.132 匿名 €2023年3月31日 11:18:37 AM

  • 明日、彼女にプロポーズしようと思ってる
    何だかドキドキしてヤバい

    by 126.253.193.207 匿名 €2023年3月31日 11:09 AM

    よりによってエイプリルフールに・・・

    by 49.105.102.100 匿名 €2023年3月31日 11:16:53 AM

  • by 60.119.89.204
    イベント極限は明後日だね

    by 49.109.7.183 匿名 €2023年3月31日 11:15:37 AM

  • フェス限ブルマの方が良かった(まぁ、課金しないけどなちゅまんw)

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年3月31日 11:15:14 AM

  • もしフェスブルマが出るなら少年編版のサタンになってもらおう

    回避とダメカ持たせて火力皆無な感じで

    by 126.233.94.218 匿名 €2023年3月31日 11:13:16 AM

  • サイヤマン弱すぎじゃね

    by 126.89.169.236 匿名 €2023年3月31日 11:11:51 AM

  • なんで明日やねん

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月31日 11:11:41 AM

  • 明日、彼女にプロポーズしようと思ってる
    何だかドキドキしてヤバい

    by 126.253.193.207 匿名 €2023年3月31日 11:09:42 AM

  • 今の最強悟空じゃ亀仙人・ジャッキーが200%で使えないからね

    ちゃん少年編で活躍したキャラを200%で使えるリーダーは欲しいな

    by 126.233.210.175 匿名 €2023年3月31日 11:08:17 AM

  • ブルマリーダーなら求めしもの+ピチピチ、30%枠で少年編+少年少女+地球育ちとか貰えそう

    by 49.98.116.84 匿名 €2023年3月31日 11:06:54 AM

  • by 202.223.76.77
    神コロキッズは巣に戻りなさい

    by 49.109.7.183 匿名 €2023年3月31日 11:06:53 AM

  • ブルマだしドラゴンボールを求めし者&少年編200%だろう

    by 126.193.85.26 匿名 €2023年3月31日 11:03:53 AM

  • キモメスゴリラとブルマ差し替えろ
    ブタゴリラはイベント産で十分だろ

    by 110.163.217.75 匿名 €2023年3月31日 11:03:52 AM

  • ピチピチギャルと科学者カテゴリリーダーやな

    by 150.66.84.67 匿名 €2023年3月31日 11:03:30 AM

  • ブルマの方が可愛いからブルマが良い

    by 106.128.56.127 匿名 €2023年3月31日 11:03:26 AM

  • ブルマがフェス限なるとしたらリーダースキルどうなるんやろな

    by 126.247.236.49 匿名 €2023年3月31日 11:02:10 AM

  • ブルマの超激戦とかいらんケールでいいよ
    強いの欲しいなら伝説降臨でいいだろ

    by 49.109.7.183 匿名 €2023年3月31日 11:01:39 AM

  • ブロリーウーマンよりはブルマの方が良かったなー

    by 202.223.76.77 匿名 €2023年3月31日 11:01:21 AM

  • ブルマフェス限はよ

    by 49.97.24.229 匿名 €2023年3月31日 11:01:11 AM

  • ゴリラ女フェス限にするくらいなら
    このブルマフェス限にしろや

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月31日 10:57:28 AM

  • by 106.72.41.193
    フェス限は勘弁
    ビーデルみたいなのはもういらん

    by 49.109.7.183 匿名 €2023年3月31日 10:57:28 AM

  • よけい最強悟空が欲しくなってくるな

    by 210.254.80.218 匿名 €2023年3月31日 10:57:18 AM

  • ブルマ演出もイラストも最高じゃん
    普通にこのままフェス限でよかったわマジで

    by 106.72.41.193 匿名 €2023年3月31日 10:56:02 AM

  • ブルマはイラストよし演出よし性能もイベント産基準なら相当優秀と素晴らしいな

    by 49.109.7.183 匿名 €2023年3月31日 10:54:51 AM

  • ブルマの演出めちゃくちゃいいやん

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年3月31日 10:51:15 AM

  • Zはネットがない時代だから許されただけ
    原作に対して引き伸ばし、矛盾、破綻のオンパレードで今新規でやったら確実に炎上案件

    by 49.109.7.183 匿名 €2023年3月31日 10:50:41 AM

  • by 60.113.208.202 匿名 €2023年3月31日 10:26 AM

    宇宙の帝王を倒した1000年に1人誕生すると言われている伝説の戦士である超サイヤ人より地球人の作ったロボットの方が強いのはどう説明するの?

    回りくどい理由付けなんてしないで素直に超が嫌いですって言えば?

    by 125.198.8.113 匿名 €2023年3月31日 10:50:22 AM

  • イベントや配布キャラばっかなのに
    ほとんどのカテゴリーより強いドラゴンチームさん

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年3月31日 10:49:55 AM

  • 管理人って新キャラをやたらとべた褒めするし、文も無駄に長いんだよな
    もう少し簡潔にまとめて欲しい

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年3月31日 10:49:30 AM

  • エイプリルフールの新キャラいない?

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月31日 10:48:27 AM

  • なんでこんなやつに超系の変身強化リーダー枠使ったん?無駄遣いにも程があるわ。なかったことにしてまた新しいの出せよ。

    by 49.98.45.229 匿名 €2023年3月31日 10:47:51 AM

  • ブルマ強すぎ

    by 14.8.74.128 匿名 €2023年3月31日 10:47:43 AM

  • データインきたの?いつもより早いな

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年3月31日 10:47:04 AM

  • ブルマDF値

    虹9181

    リダスキ
    4万5905

    4ターン限 基礎+(不思議な冒険)+悟空サポート
    21万3045

    4ターン限 基礎+(不思議な冒険)+悟空サポート×必殺技
    30万0393

    4ターン限 基礎+(不思議な冒険)+悟空サポート×必殺技×2
    38万7741

    基礎+ 基礎+(不思議な冒険)+悟空サポート
    19万3283

    基礎+(不思議な冒険)+悟空サポート×必殺技
    27万2529

    基礎+(不思議な冒険)+悟空サポート×必殺技×2
    35万1775

    イベント産としてはかなり良い性能だし高難易度も4ターンは回避率79%あるからありじゃない?火力も割と出そう。

    by 106.146.79.24 akusera €2023年3月31日 10:44:17 AM

  • なんなら漫画版の身勝手完成までが過去一ロジックも長期に渡って説明してるし過程も章を何個も跨いで少しずつ完成さてたよね
    ザマス編の真ブルーあたりから全部伏線でしょあれ

    by 106.146.44.155 匿名 €2023年3月31日 10:41:30 AM

  • Zのアニオリは美化され過ぎだわ
    免許の話とかも超でやったらボロクソ言われてたろ

    by 1.75.225.27 匿名 €2023年3月31日 10:39:55 AM

  • ブルマの回避するたびにターン中アタックアップってこれ上限ないのかな
    71%引く運はあるがイベント産としては中々のものだな

    by 49.109.7.183 匿名 €2023年3月31日 10:31:56 AM

  • ケールは覚醒前も暴走です
    よって技上げ不可

    by 49.98.166.167 匿名 €2023年3月31日 10:29:39 AM

  • by 60.113.208.202
    Zもアニオリ部分は大概だったぞ

    by 49.109.7.183 匿名 €2023年3月31日 10:29:07 AM


  • でも前に絶滅計画の極限が復刻した時はグレートサイヤマンの極限の復刻来なかったんだよな

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月31日 10:28:07 AM

  • 超は子供向けすぎて内容がめちゃくちゃだから好きじゃないな

    元々ドラゴンボール自体は少年向けだってわかってるけど、ちゃんとうまく説明出来るインフレとかなら文句言わんよ。Zの時だって強引な後付けがあっても一応内容はきちんと作られてる

    なんの脈略もなく亀仙人が急に参戦して純粋ブウと善戦したら絶対批判されるわ

    by 60.113.208.202 匿名 €2023年3月31日 10:26:52 AM

  • ブルマまさかの登場時演出ありか

    by 49.109.7.183 匿名 €2023年3月31日 10:26:28 AM

  • オレコロさん200%でも師弟の絆が他にいないんじゃなぁ
    強いキャベが出れば別だが

    by 106.146.45.231 匿名 €2023年3月31日 10:22 AM
    ビーストが仲間に加わりたそうな目でこちらを見ている

    by 49.98.116.84 匿名 €2023年3月31日 10:24:54 AM

  • エイプリルフールブルマ登場時演出あるのか

    by 49.98.17.54 匿名 €2023年3月31日 10:23:15 AM

  • 画像忘れ

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年3月31日 10:22:20 AM

  • オレコロさん200%でも師弟の絆が他にいないんじゃなぁ
    強いキャベが出れば別だが

    by 106.146.45.231 匿名 €2023年3月31日 10:22:18 AM

  • LRグレートサイヤマンの復刻極限くるかもしれない

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年3月31日 10:21:49 AM

  • 解析遅いな

    by 150.66.92.181 匿名 €2023年3月31日 10:20:58 AM

  • まあ伝説降臨は今後もやってもいいんじゃない

    カテゴリ的にフェス限はきつかったりとかガチで好きな人向けなキャラを伝説降臨で出してってくれたらいいと思う

    by 126.236.9.134 匿名 €2023年3月31日 10:19:52 AM

  • データイン早いな

    by 125.194.55.132 匿名 €2023年3月31日 10:17:24 AM

  • 新キャラ出さないと伝説降臨祭の価値も年々下がり続けるとかいう謎現象おきるから形はどうあれ通常LRは来るでしょ

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年3月31日 10:16:18 AM

  • 予想できてはいたが気力リンクがやたら豊富だな

    by 49.105.102.100 匿名 €2023年3月31日 10:13:20 AM

  • 年末ザマス交換したからわいはもう別にぇえわ
    それでも30枚くらい余ってもうだけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月31日 10:08:32 AM

  • 3000日は初日からやってる人がログインボーナスで見れるようになる前にサクッとデータインするくらいやろ多分

    そこに合わせた極限とかイベントするなら(2000日記念の頂上悟空みたいに)事前に告知とかあるかもだが
    今の時点でなんもないってことは前準備がいるようなイベントはやらないんかな?

    by 126.166.87.50 匿名 €2023年3月31日 10:07:49 AM

  • 何年も属性ガシャ復刻しない運営だぞ?
    伝説降臨サイレント廃止とかしてもおかしくない

    by 49.96.243.115 匿名 €2023年3月31日 10:02:30 AM

  • 1000日悟空の専用スキル玉じゃね
    全ステ1万UPで会心追撃回避50%UPとか頼むわ

    by 150.66.67.195 匿名 €2023年3月31日 9:52:30 AM

  • 黙ってやめろよかまってちゃんかよ
    by 49.98.174.176 匿名 €2023年3月31日 7:01 AM

    これハンチントン

    by 126.253.203.201 匿名 €2023年3月31日 9:51:15 AM

  • 3000日音沙汰なさ過ぎて30個配って終わりそう

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月31日 9:43:29 AM

  • 全王くん(6才)「あのね〜この世界はぼくの世界で売ってる子供用のオモチャで作った世界なんだよ〜」

    超はこいつと天使と破壊神のせいで緊張感なさすぎる

    by 1.66.99.1 匿名 €2023年3月31日 9:41:35 AM

  • 4月16日で3000日だけど最終話ブルー悟空&ブルーベジータ来そう

    by 126.245.57.144 匿名 €2023年3月31日 9:27:14 AM

  • 力の大会は不殺のルールあるからブルーで苦戦してても当てにならんぞ、本気か分からん。消耗しないように温存とかあるし
    てかブロリーとケール同じような種類のくせに強さ違いすぎやろ

    by 36.11.225.188 匿名 €2023年3月31日 9:23:04 AM

  • 変身強化のフルパワーってオレコロとかもいるから、割と何とかなるか
    ただ最速でもカリフラいて4ターン変身だから、それまでどうするかって感じだな
    やっぱカリフラかカリケルが強くなってくれんとしんどいな

    by 125.198.17.159 匿名 €2023年3月31日 9:22:51 AM

  • ゴッドの超サイヤ人状態ならビルスを余裕で倒せるレベルじゃないとおかしい

    by 1.75.251.104 匿名 €2023年3月31日 8:39 AM

    悟空と戦った時は遊んでる程度だと言ってただろ

    完成ブルーのベジータがやっと一撃入れられる程度
    身勝手完成版もさほど驚異ではない様子だから
    たぶんブラックフリーザでもまだビルスには届いてない

    by 106.146.46.113 匿名 €2023年3月31日 9:22:35 AM

  • 極限伝説降臨とか流石に回したくないし予告なしで伝説降臨やめるのはやめてほしいところ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月31日 9:19:21 AM

  • by 211.13.14.191 匿名 €2023年3月31日 9:05 AM
    確かに無いですよねコイン中途半端なので対策して欲しいです

    by 60.78.3.234 匿名 €2023年3月31日 9:16:03 AM

  • 降臨で時ずらし(第6無条件60%&全ガ&ダメカ&2ターン遅延アクティブ)のヒットが来て派遣変わるから

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年3月31日 9:15:55 AM

  • 何ならオレコロも200%で使えるしな

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月31日 9:15:53 AM

  • 裏のターンは変身強化から5周年とかクウラとか持って来ちゃえば良いんじゃないの?

    by 180.28.44.215 匿名 €2023年3月31日 9:10:31 AM

  • 普通の伝説降臨ってまだ出るの?祭実装から一回も無いんだけど

    by 211.13.14.191 匿名 €2023年3月31日 9:05:27 AM

  • この形態って一応ブロリーが目指すべき形態なんだろうね。個体値が違いすぎてあれだが

    by 116.82.139.66 匿名 €2023年3月31日 9:03:28 AM

  • 伝説降臨LRで第6の200%リーダーのキャベとか出るでしょうな
    祭じゃなくてもガシャ産LRならさすがに200%リーダーだよな…?

    by 202.243.83.28 匿名 €2023年3月31日 9:02:55 AM

  • リダフレで並べてもいいんだけど、裏のターンどうすんの?ってなるから
    結局使える相方・・・というか他のキャラがいないとキツい

    by 125.198.17.159 匿名 €2023年3月31日 8:59:09 AM

  • 相方が〜って言ってるけど最悪リダフレで変身前後で並べちゃえば解決じゃね?変身ターンだけ遅れちゃうのがアレだけど

    by 180.28.44.215 匿名 €2023年3月31日 8:46:45 AM

  • 赤髪ゴッドは映画で長々変身までの経緯あったがブルーはいつの間にか習得してたよな
    ゴッドの超サイヤ人状態ならビルスを余裕で倒せるレベルじゃないとおかしい

    by 1.75.251.104 匿名 €2023年3月31日 8:39:47 AM

  • 今のペースだと9周年で6周年が極限する時2020年産全然極限されてなさそうだから、2体くらい極限してくれないかなー

    by 126.89.250.35 匿名 €2023年3月31日 8:34:14 AM

  • 個体値バケモノで草

    by 115.125.83.122 匿名 €2023年3月31日 8:26:50 AM

  • こういう特定のカテゴリで強いみたいなやつは極系で出せよ…
    微妙な能力の超17号はなんだったんだ

    by 219.100.86.42 匿名 €2023年3月31日 8:22:36 AM

  • 第6宇宙のミッションきた所でフレンドに借りれば問題ないしそれでも勝てない難易度なら交換すればいいだけ、躍起になって引くほどでもないな

    by 49.98.159.56 匿名 €2023年3月31日 8:19:25 AM

  • 単体だと弱くて汎用性皆無だけど第6のミッションきたら必須だぞ

    by 86.48.12.131 匿名 €2023年3月31日 7:59 AM

    ミッションは是が非でもクリアしたいという気概が感じられて良きですね。
    ドッカンバトラーの鏡ですわ

    by 110.134.232.82 匿名 €2023年3月31日 8:17:24 AM

  • ブロリーみたいな個体値バケモノじゃない限り基本的にゴッドは1〜3とは次元が違う変身だから

    by 126.193.74.202 匿名 €2023年3月31日 8:14:59 AM

  • 力の大会の描写なんて舐めプとガバしかないから終盤以外は信じちゃいけないだろ

    by 1.75.254.234 匿名 €2023年3月31日 8:14:20 AM

  • 今回の318の日のお供のベジータもそうだけど超サイヤ人2は変化が少ない上に
    ドラゴンボールって基本的にどの形態になってるかの説明とか劇中でしないから
    ゲームに出た時に名義を見て「それ超サイヤ人2だったんだ」ってなりがち

    by 153.177.5.157 匿名 €2023年3月31日 8:13:43 AM

  • 演出数年前のドッカンレベルやし相方不在でどこで使うねん…
    再録で悟空くるならほんとにそっちメインでこっちはオマケやな

    by 160.86.127.214 匿名 €2023年3月31日 8:13:43 AM

  • ファンミやこの間取ったアンケートについて進捗はないの運営さんよ?

    by 126.33.77.221 匿名 €2023年3月31日 8:07:46 AM

  • 超2はカリケル二人がかりでゴッドにやられてたよな
    超での強さは語る意味ないのかもしれんが、無理やり解釈するならジレン控えてたからブルーは消耗抑えるためにものすごい手加減してたということか

    by 192.166.247.60 匿名 €2023年3月31日 8:04:35 AM

  • 単体だと弱くて汎用性皆無だけど第6のミッションきたら必須だぞ

    by 86.48.12.131 匿名 €2023年3月31日 7:59:25 AM

  • by 49.98.78.90 匿名 €2023年3月31日 7:37 AM

    暴走状態を制御した時に「あの力を完全にコントロールしてる」
    「コントロールどころかケールの気が爆発的に膨れ上がったぞ」と言われてるから制御の方がずっと強い
    ブルーかめはめ波が効かなかったのは様子見で力抑えてたか、まあ超のガバガバ描写と捉えるしかない

    by 49.96.25.140 匿名 €2023年3月31日 7:58:12 AM

  • ひっさしぶりにカクカクの演出だったな、ビル班か?まあここ年末〜サイヤの日までどの班だとしてもハイクオリティの沢山出してたから反動でここくらいカクカク演出来ても文句ないけど

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年3月31日 7:57:25 AM

  • そもそもダウンロード入ってないし

    by 49.97.107.233 匿名 €2023年3月31日 7:55:38 AM

  • アニメ見てりゃわかるけど超2になってからロクに活躍しないからなケール
    結局ただのケフラの合成素材だったしブロリーモードの方が明らかに強い

    by 126.33.183.45 匿名 €2023年3月31日 7:55:02 AM

  • ブルーの悟空は手加減するから
    クリリンだって悟空のカメハメハと競り合えるレベルだぞ

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年3月31日 7:54:12 AM

  • んで、このキャラ当ててどこで使うんだい?

    by 114.181.123.221 匿名 €2023年3月31日 7:54:00 AM

  • ガチャ明日やろ

    by 126.253.145.224 匿名 €2023年3月31日 7:51:49 AM

  • ケールってブロ状態より、ブロ経由制御超2の方が強いんかね
    ブロ状態はブルー悟空のかめはめ波がまるで効いてなかったけど…

    by 49.98.78.90 匿名 €2023年3月31日 7:37 AM
    ゴッドにボコられてたから弱くなってそう

    by 86.48.12.131 匿名 €2023年3月31日 7:50:34 AM

  • 平日だしガチャ今日?

    by 124.159.207.140 匿名 €2023年3月31日 7:49:28 AM

  • このゴミガチャで最強悟空再録なのがウザい

    by 124.159.207.140 匿名 €2023年3月31日 7:48:53 AM

  • by 49.98.78.90 匿名 €2023年3月31日 7:37 AM
    漫画版では暴走状態じゃ暴れるだけで疲弊してたからそうなんじゃない
    強さは戦闘力じゃないって話で身勝手になるし

    by 1.73.131.249 匿名 €2023年3月31日 7:43:44 AM

  • 変身前から順番に考察してくれないかな。

    by 180.12.89.131 匿名 €2023年3月31日 7:38:08 AM

  • ケールってブロ状態より、ブロ経由制御超2の方が強いんかね
    ブロ状態はブルー悟空のかめはめ波がまるで効いてなかったけど…

    by 49.98.78.90 匿名 €2023年3月31日 7:37:23 AM

  • 準コンプガチャ

    by 220.254.74.146 匿名 €2023年3月31日 7:31:43 AM

  • お供カリフラじゃないってことはカリフラもフェス限で出すつもりなんだろうな

    by 106.159.171.146 匿名 €2023年3月31日 7:21:18 AM

  • 通常産の追加がサポートじゃなければ本当に復刻待ちでもいいしな
    でも今回は最強悟空もあるし、ちょっと引く程度で

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年3月31日 7:15:47 AM

  • カリフラ前提なら、お供はフロストじゃなくゴリゴリサポーターのカリフラにすりゃ良いのに。
    最近こういうの多いな。前は素直に目玉フェス限とセットみたいなのばかりだったのに。

    by 1.73.14.154 匿名 €2023年3月31日 7:09:52 AM

  • 黙ってやめろよかまってちゃんかよ

    by 49.98.174.176 匿名 €2023年3月31日 7:01:27 AM

  • 本当にケールぶっ壊れになっててワロタ
    まあ条件はちゃんと満たさないとだけど

    by 106.184.61.123 匿名 €2023年3月31日 6:59:48 AM

  • 年末から既に70万入れたけど、もうドッカン辞める笑
    22才の甥っ子にあげる。サヨナラ

    by 106.155.5.171 匿名 €2023年3月31日 6:51:38 AM

  • 宇宙サバイバル編の超3悟空を実装して欲しいわ

    by 126.166.41.191 匿名 €2023年3月31日 6:42:23 AM

  • by 106.159.171.146
    なってないよ

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年3月31日 6:39:59 AM

  • 第6宇宙で組む時に借りればいいや。

    by 59.159.123.67 匿名 €2023年3月31日 5:59:21 AM

  • 龍拳が極限してないけどテーマ的にLRカリケルが極限しないとおかしいし極限して欲しいわな今でも特効が入れば強いし

    by 126.166.42.29 匿名 €2023年3月31日 4:54:36 AM

  • カリケルが極限来なかったら終わりかな 伝説降臨でカリフラがきてもそんなの引いてられないし

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年3月31日 4:12:10 AM

  • ありがとう
    単体使用はどう考えてもダメダメか

    by 86.48.13.60 匿名 €2023年3月31日 3:47:17 AM

  • by 86.48.12.15 匿名 €2023年3月31日 3:00 AM
    変身前は0.6倍、変身後は0.7倍くらいになる

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年3月31日 3:26:20 AM

  • これ第6キャラと並べないとどれくらいのdefatkだ?
    バーダックくらいで9.5くらいになりそうだけど

    by 86.48.12.15 匿名 €2023年3月31日 3:00:19 AM

  • 知ってて言ってると思うけど
    あれは返金が通ったからだよ

    まぁ普通に人気あるけどねこれみたいに

    by 126.234.90.39 匿名 €2023年3月30日 11:09 PM
    それルクセンブルクだろ
    海外の大型やかなりの人気キャラ以外の1位はルクセンブルクがほとんど
    人口が島根県より少ない国で売上はあまりにも低いから意味ないけど
    そういえば伝説のジレンもルクセンブルクは1位とれて、その後の知ゴジータ4は1位ひとつもとれてなかったという

    by 86.48.12.15 匿名 €2023年3月31日 2:49:15 AM

  • ジャンプチわりと楽しい
    アニメは一切関係ないジャンプにのった漫画原作だけを演出に使うゲームなんだな
    色んな漫画懐かしいしドラゴンボールは40年近くも前の作品とは思えない綺麗な線
    知らん漫画も演出おもろい

    by 86.48.12.15 匿名 €2023年3月31日 2:36:31 AM

  • 演出に立体感無さすぎてワロタ

    by 14.12.7.194 匿名 €2023年3月31日 2:27:42 AM

  • けつあなで検索すると坂本選手が出てくるんだけど何でなん?

    by 106.146.1.67 匿名 €2023年3月31日 2:17:40 AM

  • 管理人女キャラ興味ないから50連して終わりやろ
    つかゴッドの方ベジータまだ引けてないだろ?おかわりしろや

    by 106.146.0.38 匿名 €2023年3月31日 2:11:01 AM

  • by 14.133.220.206 匿名 €2023年3月31日 1:45 AM

    あなた今あねさんの悪口言いましたよね?

    by 133.209.116.106 匿名 €2023年3月31日 1:53:34 AM

  • 第6宇宙のサイヤ人って皆ヒョロガキだから大嫌い

    by 14.133.220.206 匿名 €2023年3月31日 1:45:56 AM

  • アクティブのカリフラのセリフ普通に好き

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年3月31日 1:40:45 AM

  • かなり強くねぇか
    ゴッドもうちょい盛ってよかったろ

    by 106.146.65.229 匿名 €2023年3月31日 1:21:05 AM

  • 数字で見ると確かにつぇーや

    by 14.12.35.0 匿名 €2023年3月31日 1:19:56 AM

  • 速カリケル
    力ケフラ
    知ヒット
    力フロスト
    ポタマゲ
    体シャンパ
    今回の在庫処理極限はこちらですか?

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年3月31日 1:19:15 AM

  • 久しぶりに見た酷めの演出。

    ドッカンバトル!って感じや。

    by 219.100.181.152 匿名 €2023年3月31日 1:10:41 AM

  • ケールは引く気ないけど凸の進んでるLRカリケルの極限には期待しておくわ
    まあ、素体性能がいいから微強化にされそうな予感もするが

    by 133.202.83.101 匿名 €2023年3月31日 1:09:56 AM

  • 超系は飽和すぎてガチャ引かれるために絶対性能最強格にされないといけなく極系は9.5レベルでもスタメン狙えるから抑えられるとかいう最悪の展開カスすぎる。まじでどうにかしろや

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年3月31日 1:03:47 AM

  • ジェネリック雌豚ブロリーなんかキャラ魅力皆無でマジでいらねぇから幾ら強かろうが余裕でスルー出来る
    現状のドッカンは高難度もヌルくて課金の必要性皆無なのありがたい
    突然セルマみたいなのをぶち込まれたらまた課金する必要性が出てくるが

    by 125.31.84.233 匿名 €2023年3月31日 12:57:57 AM

  • マジでカリフラ次第なんだけど、夏とかにふわ〜っとサバ編環境になった時に仲良く必須級になりそうで怖いな…

    by 118.83.16.200 匿名 €2023年3月31日 12:54:26 AM

  • 攻撃参加中のって部分は割としっかりネックになってるわな
    速カリケルを相方で想定して第六で染めない場合必ず暴走ケールか育ってない速カリケルが1番手やることになるしここを離すとケールがかなり不安定になる
    何にせよ1〜3ターン目をどう乗り切るかよ、特攻刺さるなら技カリフラで良いけども

    by 36.11.225.188 匿名 €2023年3月31日 12:51:25 AM

  • 欲しいっちゃ欲しいけど第6で高難易度無いし要らないかな

    by 223.219.180.174 匿名 €2023年3月31日 12:44:18 AM

  • なんかもうここまで来たら極限した速悟飯とか誰も覚えてなさそう
    なんだったんだろうなアレ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月31日 12:41:50 AM

  • 17号といい最近ボイスケチってきてるな
    7周年くらいから二つ持ちかなり増えてたのに

    by 101.50.43.13 匿名 €2023年3月31日 12:35:32 AM

  • ケールは演出かなり残ってるけどカリフラってフェス限に使えそうな演出残ってるのか?
    ケフラはもうないけど

    by 1.75.226.219 匿名 €2023年3月31日 12:29:01 AM

  • ファイナルエクスプローラー君の大胆予想
    ヒットの単独超激戦復刻で
    シャンパとフロストの極限くるでしょこれ
    どや

    by 92.202.236.21 匿名 €2023年3月31日 12:22:19 AM

  • 第6の極限キャラも力モフータみたいに息長く使えるようにしてほしいわ。
    最近は極限実装して間もなく御役御免てのもおるし…

    by 1.112.234.120 匿名 €2023年3月31日 12:21:11 AM

  • LRカリケルがいくら強くなっても微妙演出を相方と一緒に何回も見せられるのきついな

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年3月31日 12:19:53 AM

  • by 49.98.116.144 匿名 €2023年3月30日 11:16 PM
    微ーストに求められてた性能そのもので好き。

    by 106.154.127.191 匿名 €2023年3月31日 12:16:45 AM

  • 初期勢なら知っている技パーセルの寿命の長さ 極限の上の強化はよ

    by 125.201.50.122 匿名 €2023年3月31日 12:16:29 AM

  • 今年のエイプリルフールは潜在能力解放ピリナとオレンジサオネルでいいよ
    これで第6宇宙最強

    by 60.125.88.101 匿名 €2023年3月31日 12:16:21 AM

  • 爆裂インフレ起きる直前ぐらいだかリンクレベル導入時5周年コンビ10点になってたよな
    力ケフラも実装時は9.5貰ってた

    by 106.159.171.146 匿名 €2023年3月31日 12:16:19 AM

  • というかこれが8周年…というかGTをオワコンビ化させるような性能だったら318ゴッドはもっと下にすっとんでくしオレコロに並んじゃうしなんだけどその辺どう思う?

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月31日 12:15:06 AM

  • 力ケフラ好きだから極限が来たら嬉しいな。特にアクティブのBGMが好き
    石全然ないからこのケールを引くのは無理そうだ。いつか引けるのを楽しみにしておこう

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年3月31日 12:14:52 AM

  • 100ないだろうけど、今年のエイプリルが第六宇宙のキャラで強引にケールの補強してきたら笑う

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月31日 12:12:59 AM

  • 力ケフラってDEF10万程度なのに当時は強いって評価されてたのびっくり
    そらアル飯ぶっ壊れって言われるわな

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年3月31日 12:11:43 AM

  • 好き嫌いはっきりしてるキャラだからケール難民が出てきそう

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年3月31日 12:10:50 AM

  • カリケルはロゼザマスみたいに3ターン全ガ貰えるといいな
    そしたらまじで隙が無くなるぞ

    by 106.128.188.246 匿名 €2023年3月31日 12:09:36 AM

  • 力ケフラが出たすぐ後からインフレ始まったんだっけ

    by 49.98.17.54 匿名 €2023年3月31日 12:09:34 AM

  • 8周年コンビのオワコンビ化待ったなし

    by 110.163.12.202 匿名 €2023年3月31日 12:06:50 AM

  • by 153.191.197.133
    その中で一体どれだけ環境に残れたよっていうな
    特に力ケフラ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月31日 12:01:30 AM

  • 8周年コンビはケールに抜かされたのか早いな

    by 126.182.63.67 匿名 €2023年3月30日 11:53:53 PM

  • 暴走ケールは血祭りがどうとか気が高まるとか、昔のブロリーのセリフをわけも分からず言い始めたのが嫌いだったわ
    暴走を制御して超2になってからのケールは嫌いじゃない

    by 1.73.141.226 匿名 €2023年3月30日 11:49:48 PM

  • by 106.128.57.98 匿名 €2023年3月30日 11:41 PM
    チビトランクスとかセルとかブウが居ないのにヤムチャとかクリリンが出てくるんか…

    by 49.96.242.221 匿名 €2023年3月30日 11:47:53 PM

  • 管理人のカリケル先行公開の評価まとめ。
    速カリフラ、体ケール→下手なフェス限より強い
    体ケフラ→フェス限級の強さ
    速LRカリケル→フェス限LRを超えてくるレベル
    技カリフラ→超絶汎用性のあるキャラクター
    力ケール→優秀なキャラクター
    力ケフラ→短期長期もいける非常に優秀なキャラクター
    技ケフラ→ どんなイベントも戦い抜ける無限上昇キャラクター
    速ケール→ 絶対性能に関しては全キャラクター中でも完全に最強格

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年3月30日 11:47:33 PM

  • by 106.128.57.98
    ヤムチャめっちゃ人気あるやん

    by 106.159.171.146 匿名 €2023年3月30日 11:45:02 PM

  • 原作初めて全部読んだ時に好きになったのは天津飯とサタンだった

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年3月30日 11:43:36 PM

  • 4月は第6宇宙徹底強化頼むぞ

    by 106.159.171.146 匿名 €2023年3月30日 11:42:36 PM

  • 人気投票前線から外れてたブウ編で5位やぞ
    なんなら悟飯より上や

    by 106.128.57.98 匿名 €2023年3月30日 11:41:02 PM

  • はっきり言ってドラゴンボールって悟空人気一強だよな
    超2悟飯が一瞬抜いた時期もあったが
    基本悟空以外はどんぐりの背比べだよな

    by 133.106.134.189 匿名 €2023年3月30日 11:41:00 PM

  • 暴走ケールの演出は作画良いシーンがまだ残ってるんだな
    後1枚出そう

    by 49.97.9.21 匿名 €2023年3月30日 11:41:00 PM

  • ブウ編のピッコロはまぁ、ゴテンクスのおまけだしな

    by 126.234.85.249 匿名 €2023年3月30日 11:38:55 PM

  • またどうでもいい人気論争始まってて草
    お前らほんと下らねぇ議論好きだなわら

    by 49.97.97.82 匿名 €2023年3月30日 11:36:08 PM

  • ピッコロ人気無いは舐めすぎ
    超から見始めたんかな

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年3月30日 11:35:00 PM

  • by 49.98.224.125 匿名 €2023年3月30日 11:29 PM
    ぶっちゃけそうだろ、ボスとサイヤ人、もっと言えば超サイヤ人系除いたら対して人気なんか高くないだろ、それ以外なら確かにトップクラスだろうけどそれ除いたら大したキャラ居ないし

    by 122.26.43.135 匿名 €2023年3月30日 11:32:18 PM

  • いまだに映画連動の後にまともな新キャラを出さないあたり超のブロリーは嫌いなんだろうなとは思う

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年3月30日 11:31:30 PM

  • 力フロストが極限すればなかなか面白いけどたぶんしない。

    by 133.238.94.68 匿名 €2023年3月30日 11:31:24 PM

  • ピッコロが人気ないならサイヤ人以外人気キャラは誰もいないってレベル

    by 49.98.224.125 匿名 €2023年3月30日 11:29:01 PM

  • ドラゴンボールでもトップクラスに嫌いなキャラ

    by 14.133.220.206 匿名 €2023年3月30日 11:27:59 PM

  • いや!!それよりはマシや多分
    楽しみだぁ・・・

    by 150.66.65.248 匿名 €2023年3月30日 11:27:34 PM

  • セルは原作の章ボスやからぇえやろ
    極系でフリーザの次点くらいに
    優遇されてないとむしろおかしい

    by 106.128.57.143 匿名 €2023年3月30日 11:26:46 PM

  • お前らすぐにこいつらのこと忘れるよな
    こいつらのどこがぶっ壊れなんだよ

    by 126.234.90.39 匿名 €2023年3月30日 11:07 PM

    そいつは当時水準なら普通に強かったやろ、別に全部が全部ぶっ壊れじゃないし、速カリフラとか壊れてなかったし
    なんならそいつより力の方が当時水準でカスじゃないか、合体してるけど、
    そのあとすぐに技アル飯、ジレンでインフレしたんやからな

    by 220.100.38.31 匿名 €2023年3月30日 11:25:36 PM

  • ピックアップ地獄すぎわろちんち

    by 49.97.99.107 匿名 €2023年3月30日 11:24:23 PM

  • by 202.18.114.117 匿名 €2023年3月30日 11:20 PM
    流石にピッコロ舐めすぎ
    サイヤ人除けばトップクラスだろピッコロ

    by 49.109.4.18 匿名 €2023年3月30日 11:24:09 PM

  • でけぇ

    by 124.98.57.222 匿名 €2023年3月30日 11:23:38 PM

  • 後半はキャベ&カリフラ&ケールついに来るか
    楽しみだぁ・・・

    by 150.66.65.248 匿名 €2023年3月30日 11:23:14 PM

  • 悪くないくらいの性能で優遇なのか…?
    それならセルの方がよっぽど優遇されてる気がする
    フェス限や極限ほぼ全部あたりだし
    力ケフラも別に対して強くなかった体ケフラ極限も
    まぁ、ケフラはテーブルを発覚させし者だからカリケルと違って嫌われてるのかもしれんが…

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年3月30日 11:23:05 PM

  • ピッコロとギニューのキャラ格
    どっこいくらいに考えてるなら
    そもそも話ならんわ

    by 106.128.57.11 匿名 €2023年3月30日 11:23:03 PM

  • by 106.128.57.11 匿名 €2023年3月30日 11:16 PM
    人気ないピッコロがそんな理由で覇権取っても許せるならギニューとかが覇権取っても良いだろw一応原作ではそこそこ活躍してるのにSSRすら居なかったんだから

    by 202.18.114.117 匿名 €2023年3月30日 11:20:27 PM

  • どんなキャラにも雑魚雑魚連呼する数字民が運営の異常な雌猿優遇にだけは本気で怯えてるの草過ぎる

    by 1.73.138.198 匿名 €2023年3月30日 11:20:07 PM

  • なんでカリフラとケールは魔改造されるのか?

    by 125.197.239.229 匿名 €2023年3月30日 11:19:51 PM

  • 技カリケルは当時は悪くなかったけどな
    その後のインフレでぶっ飛ばされただけ

    by 49.98.174.176 匿名 €2023年3月30日 11:17:06 PM

  • 変なキャラ覇権取るくらいなら合体戦士でぇえやろ
    ベジット、ゴジータ
    悟空ベジータのコンビカードとかなら
    特に不満ないわ

    今のピッコロも不遇時代長かったし
    映画で頑張ってたから不満ない
    遅くとも夏にまた変わるやろうしな

    by 106.128.57.11 匿名 €2023年3月30日 11:16:56 PM

  • 記事見ると
    親ギャリの防御性能にクウラの火力ってことかよ
    ヤバすぎでしょ

    by 49.98.116.144 匿名 €2023年3月30日 11:16:26 PM

  • そして忘られた竜拳、、

    by 126.251.68.238 匿名 €2023年3月30日 11:15:57 PM

  • 瞬間の売り上げが強いiOSならともかくある程度の期間で決まるAndroidで1位なんだから人気がなきゃ他の要素があっても取れんやろ、ケフラもそうだけど外国だと人気っぽいし
    けどAndroidだけの1位だったからAndroidユーザーに女好きが多いのかもしれんな

    by 49.96.242.170 匿名 €2023年3月30日 11:15:29 PM

  • 純粋サイヤ人がゴッドサンドよりケールサンドの第6宇宙で組んだ方が強くなるくらいの覚悟はしといた方がいいと思うよ

    by 49.97.23.114 匿名 €2023年3月30日 11:14:44 PM

  • でも強い悟空や合体戦士が覇権とったらまたそいつらかよって言うんやろ?誰に覇権を取ってほしいか言ってみ?

    ちなみに俺はジレン

    by 49.97.9.97 匿名 €2023年3月30日 11:14:16 PM

  • 第6のそいつらまとめて
    ヤケクソみたいな極限きたら
    ギニュー事件みたいなのまた起こるよな

    当たり前みたいに大して人気ないキャラ
    覇権取るのムカつくからやめて欲しいわ
    親ギャリとか言っても
    ベジータトランクスやからまだマシやけど
    速カリケル覇権取った時マジでイライラした

    by 106.128.59.1 匿名 €2023年3月30日 11:11:34 PM

  • by 122.26.43.135 匿名 €2023年3月30日 11:07 PM
    知ってて言ってると思うけど
    あれは返金が通ったからだよ

    まぁ普通に人気あるけどねこれみたいに

    by 126.234.90.39 匿名 €2023年3月30日 11:09:52 PM

  • 技ケフラ以外が極限来たら最高

    by 1.66.97.252 匿名 €2023年3月30日 11:08:01 PM

  • LRナム実装はよ

    by 133.204.83.65 ゲルオ €2023年3月30日 11:07:57 PM

  • そういや速カリケルはAndroidで一位取ってたな、Androidだけのパターンは唯一だったからちょいと違うかもしれんが性能がセルランにあんまし関係ないドッカンで一位って事はそれなりに人気有るんか

    by 122.26.43.135 匿名 €2023年3月30日 11:07:36 PM

  • お前らすぐにこいつらのこと忘れるよな
    こいつらのどこがぶっ壊れなんだよ

    by 126.234.90.39 匿名 €2023年3月30日 11:07:13 PM

  • 女サイヤ人達はガチで運営のお気に入りだからぶっ壊れる未来の可能性のほうが高い

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年3月30日 11:05:14 PM

  • 極限リーク

    【ふたりは全宇宙最強】 超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケール

    リーダースキル:「コンビネーション」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%up&超速属性の気力+4、HPとATKとDEF120%up

    パッシブスキル:一緒にその先へ
    ATKとDEF166%up&必ず2回追加攻撃し低確率で必殺技が追加発動&攻撃する度に気力+1(最大6)、回避率6%(最大66%)up&チームの「第6宇宙」「コンビネーション」「純粋サイヤ人」カテゴリの味方一体につき更にATK13%up&「純粋サイヤ人」「宇宙サバイバル編」カテゴリの敵がいる時全属性の攻撃をガード、必ず必殺技が追加発動し全属性に効果抜群で攻撃

    必殺技:シェイクコンバット(極限)
    DEF上昇&1ターンATK上昇
    超必殺技:リミットブレイクブラスター(極限)
    DEF上昇&1ターンATK上昇

    by 49.98.159.134 匿名 €2023年3月30日 11:04:22 PM

  • by 104.28.83.227 匿名 €2023年3月30日 10:57 PM
    管理人評価だと最低値9.7なんだから雑魚ではないだろ
    普通に強い
    特攻刺さるなら技カリフラ×2でいけるし

    by 106.133.25.36 匿名 €2023年3月30日 11:04:20 PM

  • 速LRカリケルはATKDEF166%と必殺発動時に66%つくだけで普通に強いけど、ケールと使うなら登場から数ターン全ガが欲しいところ。

    DEF(ケールと並んだ時)
    必殺 51.3万(先制23.7万)
    3回 75万(先制45.2万)
    5回 98.7万(先制59.4万)
    10回 158万(先制95.1万)
    +66%回避

    ATK(ケール+純粋サイヤ4体)
    超必 878万
    必殺 537万

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年3月30日 11:03:22 PM

  • 流石にこんな雌猿を10点級の性能にしねえだろと思ってるやつ多いと思うけどマジで甘いぞ
    LRカリケルとかいう魅力0のゴミを今で言えば10.2点級のぶっ壊れ最強にしてきた運営だからな
    バカみてぇなぶっ壊れ極限連発してオレコロパや親ギャリパより第6宇宙雌猿パを強くしてくるとか普通にありえるぞ

    by 49.97.11.12 匿名 €2023年3月30日 11:03:13 PM

  • こいつのサブに入るフロストのユニット条件を無理矢理満たすためだけに付けられた変身強化リーダースキル。噛み合ってねぇよ。オレコロでも入れろってんのか?

    by 1.75.250.69 匿名 €2023年3月30日 11:01:30 PM

  • ラディッツ枠って今だとどのくらいのレベルなんだろうな
    知ブロリーくらいか?

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年3月30日 11:01:19 PM

  • いくら強かろうが汎用性がなきゃ使い道ほとんどないよな
    あと相方次第っていうのもね

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年3月30日 11:00:21 PM

  • 速カリケルは基礎倍率向上、回避率上昇のスピードアップだけでクソ強くなるでしょ
    中確率回避追加で最大96%回避とかやらかしそう

    by 114.177.90.130 匿名 €2023年3月30日 10:58:33 PM

  • カリフラ&ケールは自身のATK,DEF66%upを
    ATK66%up,DEF166%upに変えて、自身の攻撃参加中に自身を除く「カリフラ」もしくは「ケール」の名称を含む味方がいるとき全ての攻撃をガードを付け足せば最強になれる。
    ATKは攻撃するたびにATK11%up(最大66%)にすれば余裕でATK1000万越えるし、必殺一回につき+DEF75000やからバランス崩壊でもない。これでいいやろ運営。

    by 118.106.65.173 匿名 €2023年3月30日 10:58:14 PM

  • 定期的に第6宇宙覇権とらなあかん縛りでもあるんか
    速カリケルベジゴジ越えそうで怖いわ

    by 106.128.58.82 匿名 €2023年3月30日 10:57:46 PM

  • by 49.105.71.63 匿名 €2023年3月30日 10:45 PM
    自分は別に先行公開時に雑魚とは言ってなかったけど、ここのサイトはあくまで理論上可能な値を載せてるだけやからな。全属性ガード持ちのガンマ2号になる為にはカリフラがいるけど現状前線で戦えるカリフラがおらんし、極限もどうなるかわからんし、万が一相方が出来んかったら雑魚なんは事実

    by 104.28.83.227 匿名 €2023年3月30日 10:57:34 PM

  • こういう点数定まらない付け方されたキャラっていたことあったっけ
    速ゴジブルとか仕様分からないキャラが一時的にこうされてデータイン後に評価された覚えはあったけど

    by 49.96.27.90 匿名 €2023年3月30日 10:55:10 PM

  • 強いけど相方がいないカード多いよな
    あえてやってるのかどうなのか

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月30日 10:54:52 PM

  • 第6と宇宙サバが逆だったらな

    by 220.100.38.31 匿名 €2023年3月30日 10:54:49 PM

  • リクームグルドフェス限でもないし
    リーダーでもないやんけ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月30日 10:54:38 PM

  • しかしDEFインフレが凄まじいな
    1年前の技のお手本兄貴なんて頑張っても30数万なのに

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年3月30日 10:54:15 PM

  • こいつのことを今年のラディッツ枠とか言ってた奴がいるらしい

    by 49.97.10.201 匿名 €2023年3月30日 10:54:04 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2023年3月30日 10:47 PM

    「カリフラ」が含まれてるだけでいいから、LRカリケルが極限するならそこで十分な相方枠となる可能性もある

    by 126.254.58.124 匿名 €2023年3月30日 10:53:42 PM

  • 最悪なのはジレンが極限して伝説降臨も無関係キャラのパターンか?w

    by 49.98.117.101 匿名 €2023年3月30日 10:53:02 PM

  • ジレンなど一緒に使えないキャラが極限→9.7
    カリケルが極限などとりあえず編成可能→相方次第で9.8or9.9
    両面の初動1番手安定になるほどの極限+サポート増など→10

    by 118.158.42.102 匿名 €2023年3月30日 10:52:45 PM

  • 強いカリフラのカードお待ちしてナス!

    by 125.198.9.13 匿名 €2023年3月30日 10:52:35 PM

  • 9.7~10.0てどういうことやねん
    はっきりしろい

    by 110.163.12.174 匿名 €2023年3月30日 10:52:00 PM

  • 揃えば強いって結局こいつギニュー枠なのか

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月30日 10:43 PM

    リクーム&グルド枠だぞ

    by 211.13.14.191 匿名 €2023年3月30日 10:51:38 PM

  • 演出と引き換えに力を手に入れた女
    まあ縛り強いから良いだろ

    by 36.11.228.21 匿名 €2023年3月30日 10:49:23 PM

  • そういやナメック星編でも復活のFでもフリーザが走ってる描写は全くなかったような 

    by 125.201.50.122 匿名 €2023年3月30日 10:49:15 PM

  • 最悪第六宇宙の女サイヤ人の誰か1人でも初動から一番手受けれるようにぶっ壊れればカテゴリ大体被ってるしリーダースキルかかればそいつとセットでどこでも連れて行けるか

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年3月30日 10:48:22 PM

  • 後半これLRカリフラでも来るんです?

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年3月30日 10:47:42 PM

  • 雑魚扱いしてる奴は流石にいなかっただろう

    by 49.98.151.236 匿名 €2023年3月30日 10:47:23 PM

  • 全属性ガード付いてるガンマ2号みたいなもんでしょ?やばすぎて草
    そして先行公開直後に全属性ガード付いてるガンマ2号をザコ扱いしてた数字民のコメントに更に草

    by 49.105.71.63 匿名 €2023年3月30日 10:45:44 PM

  • LRカリケルはなんとなくダメカやガードはもらえなさそう

    仮に基礎パッシブや味方依存パッシブ・回避率の倍率が上がるだけでも結構強くなんのかな?

    by 126.156.112.156 匿名 €2023年3月30日 10:45:09 PM

  • LRカリケルの極限が残念になっても特効が刺さるイベなら技カリフラ×2と組めば
    リダフレの本人を含めて7人中4人が第6宇宙になるから最悪完全に第6宇宙で染めなくても
    一応安定しそうな気もしないではないけどどうなんかね?

    by 153.177.5.157 匿名 €2023年3月30日 10:44:59 PM

  • 49.98.174.176

    TIMの命じゃん

    by 49.97.24.229 匿名 €2023年3月30日 10:44:46 PM

  • LRカリケルかケフラか力ケール技カリフラが極限すればやばそうだな全員もありかも

    by 49.98.174.176 匿名 €2023年3月30日 10:44:34 PM

  • 即6宇宙パーティで暴れる感じでもないから再録交換で十分と自分に言い聞かせてる

    by 106.154.160.153 匿名 €2023年3月30日 10:44:06 PM

  • ゴルゴの命思い出す

    by 49.97.9.21 匿名 €2023年3月30日 10:44:06 PM

  • 揃えば強いって結局こいつギニュー枠なのか

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月30日 10:43:57 PM

  • どうせギニューみたいに後から下がるだろうからできること全部やってこのケール最強にして欲しい

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年3月30日 10:42:51 PM

  • Twitterで演出見てきたけど、嘘だろ?
    4月の最新キャラがあのクオリティってエイプリルフールだろ
    そうだと言ってくれ。あまりにもゴミカス過ぎる

    by 106.156.237.223 匿名 €2023年3月30日 10:42:22 PM

  • 走り方草  

    by 49.98.174.176 匿名 €2023年3月30日 10:41:42 PM

  • 9.7〜10.0ってどう言うこと?
    極限で強い相方が来れば10.0もあり得るってこと?

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月30日 10:41:23 PM

  • 極限次第ではオレコロGTコンビ超えそう

    by 126.234.80.141 匿名 €2023年3月30日 10:40:31 PM

  • 伝説降臨でLRカリフラ
    LRカリケルが当時並みのぶっ壊れ極限
    力ケフラぶっ壊れ極限
    通常産カリケルぶっ壊れ極限
    ヒット極限復刻でボタマゲッタが常時全ガになる

    この中で3つか4つ来たらガチで10点あるか?

    by 49.105.75.59 匿名 €2023年3月30日 10:40:20 PM

  • このケール、単体性能はめちゃ強いけど、今のところカリフラの強い
    キャラってあんまいないから今後の極限がどうなるかで新フェス限ケールの評価も結構変わりそう。

    by 221.241.243.1 匿名 €2023年3月30日 10:38:11 PM

  • 9.7から10.0は流石に振り幅大きすぎない?

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年3月30日 10:37:37 PM

  • これで極限ジレンだったら最悪だな

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年3月30日 10:37:14 PM

  • 10点?!
    条件は揃うとそんな強いのね

    by 106.168.130.24 匿名 €2023年3月30日 10:37:13 PM

  • カリケルは伝説降臨にPUしてほしいな
    極限伝説降臨なんて回すやついないんだからやめてくれ

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年3月30日 10:36:20 PM

  • どうせ当分の間は第6が戦力不足だから、純粋サイヤとかでこいつと極限したやつ組み合わせて使う感じかな
    割いて入れるほどでもないけど

    by 220.100.38.31 匿名 €2023年3月30日 10:35:35 PM

  • ワンチャン10点あんのかよ!!!!!
    こりゃいよいよ楽しみだぁ・・・!

    by 150.66.95.242 匿名 €2023年3月30日 10:34:36 PM

  • 前にLRカリケルがストア1位(しかも一度しかないGoogleのみ)を獲得した時、なぜかバナーには技龍拳悟空が居座っていた
    その悟空は2017年産でありながらいまだに極限が実装されていない
    つまり今回のLR極限は…

    by 60.114.65.234 匿名 €2023年3月30日 10:34:16 PM

  • by 125.201.50.122 匿名 €2023年3月30日 10:29 PM

    あの時代の演出はあんなもんでしょ

    by 60.115.76.57 匿名 €2023年3月30日 10:34:00 PM

  • カリフラ&ケール頼むぞまじで。お前の極限次第でこのケールの価値がはね上がるんだぞ…。
    このケールの価値が上がるってことは再録にびびらなくてよくなるんだぞ。頼むぞほんま…。

    by 118.106.65.173 匿名 €2023年3月30日 10:30:06 PM

  • カリケルさん極限で相当強くなるんだろうが、いかんせん演出が粗悪な上無駄に長ったらしいのがね…

    by 125.201.50.122 匿名 €2023年3月30日 10:29:55 PM

  • ビル班渾身の必殺演出!

    by 49.98.115.108 匿名 €2023年3月30日 10:23:07 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム