数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【限界を超えた神の力】孫悟空(身勝手の極意”兆”)の考察

time 2024/06/27

LR【限界を超えた神の力】孫悟空(身勝手の極意”兆”)の考察

LR【限界を超えた神の力】孫悟空(身勝手の極意”兆”)の考察です。

リーダー評価:10.1/10.0点

サブ評価:10.1/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超技
コスト 77
HP 17750
ATK 15870
DEF 8913
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.60倍(気力12)
1.80倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『未完成の極意』
超必殺技
『かめはめ波』
必殺技倍率
4.55倍(極大レベル20)
6.20倍(超極大レベル20)

必殺技追加効果…1ターンATK30%up(必殺倍率加算)、1ターンDEF50%up、1ターン仲間のATK30%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)、1ターンDEF30%up、1ターン仲間のDEF30%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
『宇宙サバイバル編』または『神次元』または『託された意志』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
『第7宇宙代表』または『高速戦闘』または『再起する力』カテゴリを含む場合は更にHP,ATK,DEF30%up
パッシブスキル
『正真正銘最後のチャンス』
自身の登場時、チームに自身の他に 「宇宙サバイバル編」カテゴリの味方がいるとき 1度だけ登場時演出が発動し、7ターンの間、 自身の気力+4、ATKとDEF77%UP、 4ターンの間、更にATKとDEF77%UP
自身の気力+7、ATKとDEF200%UP
超高確率で会心が発動
超高確率で敵の攻撃を回避
受けるダメージを15%軽減し、 そのターン中自身が攻撃を受けるまで 更にダメージ軽減率35%UP
攻撃を受けるとそのターン中 全ての攻撃をガード
敵の攻撃を回避するとそのターン中 必ず必殺技が追加発動
2番目か3番目に攻撃すると 必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
アクティブスキル
『覚醒』
【条件】
登場から5ターン目以降発動可能(1回のみ)
【効果】
覚醒する
3ターンの間、「輝く無の界」フィールドを生成し、 超系の味方全員の気力+4
リンクスキル
神の次元 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,会心率5%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
力の大会 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up

 

 

【カテゴリ】

神次元 宇宙サバイバル編
第7宇宙代表 純粋サイヤ人
かめはめ波 孫悟空の系譜
亀仙流 奇跡の覚醒
再起する力 伝説の存在
親友の絆 高速戦闘
託された意志 命運をかけた闘い
親子の絆 地球育ちの戦士
超HERO 大会出場者
変身強化

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【波乱を呼ぶ覚醒】
孫悟空(身勝手の極意”兆”)

【本能よりも深い領域】
孫悟空(身勝手の極意”兆”)

LR【限界を超えた神の力】
孫悟空(身勝手の極意”兆”)
必要メダル
新身勝手超激戦 LR速身勝手超激戦 UR知身勝手超激戦
35枚 21枚 14枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
物語イベント周回

 

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブスキルを発動するとLR【限界を超えた神の力】孫悟空(身勝手の極意)へと変身します。変身後の考察は↑

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式、最大補正倍率は追加効果含めてATK354%up,行動前DEF354%up,行動後DEF581%up相当です。

②軽減率は足し算、受け性能は『被弾前:50%軽減』『被弾後:15%軽減&全属性ガード』という形になります。

③超高確率の発動確率は70%です。

 

 

【フィールド仕様】

①フィールド効果は完全掛け算のサポート、例えばATK3,000万の超系神次元の味方が居る場合、ATK3,900万でATK+900万となります。

②『必中無効化』については、既存の回避無効ステージは全て敵が必中効果を使う扱いになったので、『回避無効ギミックを無効化する』という事です。

 

 

【概評】

フェス限定排出の【波乱を呼ぶ覚醒】孫悟空(身勝手の極意”兆”)を超激戦メダルで2度ドッカン覚醒させた姿です。

 

『登場から5ターン目』に訪れる覚醒の刻を待ちつつ、既にして負け筋を生まない完成度の高い基礎戦闘力を誇る最強格のフェス限定LRキャラクターです。

3度目の登場時以降・真なる身勝手の極意に目覚めて全ての力を大爆発させるキャラクター、その性能は変身後の考察を参照ですが、この変身前の段階でも回避・軽減・ガードの3本立て防御性能によって『自身がK.O.される事はまず無い』という素晴らしい基礎戦闘力を持っています。

基本的には『70%回避』が軸ですが、それをスカしても『50%軽減』或いは『15%軽減&全属性ガード』のいずれかが発動し、敵火力が上がり切っていないバトル序盤においては行動度であれば回避を失敗してもまず致命傷を受ける事もないでしょう。

『編成縛り』『ターン縛り』の条件を持っているものの、前者はガバいし後者も『覚醒』するのでネックにならず実力も非常に安定しているので、取り敢えず200%サンド・サバイバル編汎用リンクを組んだ時の4T以内のATK,DEFを見てみましょう。

例えば2,3番手なら『70%必殺追撃 or 潜在必殺追撃』いずれかを引ければ行動後DEFは70万も超え、50%軽減と併せればATK200万の必殺技も20万ちょっと程度の被ダメージに抑えてくれます。

今の高難易度イベント群でも序盤~中盤ラウンドでの敵必殺ATKが200万を超える事はそうそう無いし、2,3番手運用をするのであれば『この身勝手が回避を失敗してK.O.される』なんて事はまず無いでしょう。安心安全なままに『覚醒』までを繋いで行く事が可能です。

火力の方もATK実数値はそこまで高くもないですが『70%会心』はあるし、1番手に置く余裕があるなら必殺追撃も確定になり、確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすいので見た目以上のものを持っているでしょう。

この状態が『前座』である事は事実ですが、既にして十分に完成度の高い性能をしている事もまた事実です。

 

そして、アクティブ変身条件がお手軽過ぎるので『状況に応じて変身するか否かを使い分けられる』という点もポイントでしょう。

3度目の登場以降はいつでも変身出来るお手軽条件、さっさと変身するに限りますが、条件の手軽さ故に状況に応じて『敢えて変身しない』という選択肢を取れる点も使い勝手が良いでしょう。

変身後は『変身ターンに4回攻撃』を是非ともしたい性能なので既に敵を追い詰めている状況なら変身せずターンを流した方が都合が良いし、『回避無効の無効』という特殊性や変身ターンの爆発力を活かしたいならシンプルに変身を後ろ送りに出来るし、色々と小回りが利いてくれます。

フィールドが3ターン(自分が行動した直後のターン)で途切れるので『途切れた瞬間に裏のターンでフィールドを張り直す』なんて継ぎ目を無くす運用もしやすいし、隊列だのHPだの厄介な条件が一切無いアクティブだけに場面に応じた動かし方もしやすいです。

 

史上初の両プラットフォーム1位を獲得したり、周年記念を飾ったり、初のカテゴリ世代フェス限極限が実装されたり、ドッカンバトルでも色々と特別感のある『身勝手の極意』ですが、今回の身勝手も最強格の性能とオンリーワンの個性とを併せ持ったスペシャリティのあるフェス限定LRキャラクターに仕上がっています。

 

しかし、この変身前についてはそこまでインパクトのある性能を持っている訳ではなく、『覚醒』を上手く活かせないバトル運びとなってしまうとそこまで大きな存在感を示せない場合もあるでしょう。

前述のようにこの状態でも『負け筋になる事はまず無い』という盤石にして高水準な基礎戦闘力を持っていますが、攻守に渡ってそこまで大きな爆発力を持っている訳ではありません。

 

『1番手配置』で必殺技を完璧に受けられるような防御力を持っている訳ではないし、火力も実数値はそこまでではないので70%の会心や連撃必殺をスカすと『こんなもんか』程度で終わってしまう事もあるし、やはりその本質は『覚醒後』の爆発力にあると言えます。

その覚醒も5ターン目には発動出来ますが、前述のように敵の攻撃配置や残HP次第では『今変身すべきではない』という場面も想定され得るし、バトルの大部分をこの変身前で過ごすような展開だとチームへの貢献度はそこまで大きくはならないでしょう。

『フィールド持ち』はこれまでも互いのフィールドを奪い合って実力を発揮しづらくなっているのも知っての通り、今後の展開次第ではそこもネックになるだろうし、流石に変身前の性能だけで最強格のキャラクターと称するのも無理がある性能ではあります。

とは言え現状食い合うような相手は存在しないし『回避無効の無効』は上位互換の現れない差別化点にはなるだろうし、変身が遅れても最終局面で『100%回避から怒涛の反撃無双』が出来るならそれだけで計り知れない価値があるし、この辺もまあ強いて言えば程度のものでしょう。

 

基本的には抜群の基礎戦闘力とオンリーワンの特性とを両立させている、ゲーム最強格のフェス限定LRキャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』を優先したいです。変身後の適正も高いし、この変身前も『確定追撃持ちなので潜在追撃が出やすい』『行動後DEFを盛りやすい』『70%会心持ち』と伸ばすべき理由が多いです。

2,3番手運用を徹底するなら5ターン以内に『回避ミスが致命傷になる』という事もまず無いし、防御と攻撃を両方伸ばせる連撃が王道でしょう。連撃全振り、残りは会心なり回避なりお好みでOKです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+ or DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃 or DEF+&回避+

 

スキル玉も変身後の考察で述べた通り、長所を伸ばせる連撃が無難です。

DEF補正は回避が主体なので腐りがちな所もあるし、前述のように連撃は防御面でも良く作用する所もあるので、そっちの方が強みは取り出しやすいです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【燦然と輝く英雄】ガンマ1号&ガンマ2号/ガンマ1号

『宇宙サバイバル編』『神次元』『託された意志』の3カテゴリは『超HERO』の重要キャラを大分抑えているので、同カテゴリのリーダーとして、或いはフレンドに選ぶような運用も無理なく出来ます。

変身前に攻撃やら被弾やらで仕上げる必要もないので、このガンマ達のような条件を取るキャラを3番手から2番手に押し上げて使いやすくする事も出来ます。この辺の操縦性の良さも魅力的でしょうか。

 

LR【第7宇宙の総力戦】人造人間17号(第7宇宙チーム)

新たに極限する第7宇宙チームは『裏のターンサポート』も持っているので、この辺を当てると1番手にも置きやすくなるでしょう。

まあ前述のように他のキャラの都合で『3番手に回したい』なんて場面も多いでしょうが、その気になれば1番手も全然許容範囲というのはやはり使い勝手が良いです。

 

LR【無限パワーの神戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空&超サイヤ人ゴッドベジータ

サバイバル編キャラとの相性の良さが取り沙汰されがちですが、基本的には汎用リンクが多いので一定以上相性の良いキャラは多いです。

例えばこの7周年ゴッドコンビもATK65%up,DEF5%up,気力+2,会心率5%upまで行くし、10周年で極限すれば十分実用性のある組み合わせにもなるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント・『ドラゴンボール超〜宇宙サバイバル編〜』で手に入る【新たな姿の兆し】孫悟空(身勝手の極意“兆”)で技上げ可能です。100%技上げにはドッカン覚醒&Z覚醒を9体作成する必要があるので面倒ですが出来ればこちらを利用したいです。

レベル11以降は素材必須ですが、最高峰に使用を推奨出来るキャラクターですが。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『覚醒』するとオンリーワンの最強格性能を発揮し、そして前座形態ですら回避&軽減&ガードの併せ技負け筋の無いド安定のバトルを展開する、ゲーム最高峰の当たりフェス限定LRキャラクターです。

これまでドッカンバトルに登場した『身勝手の極意』達の特徴的な強さもよく引き継ぎ、その上で『無効の無効』という新たな領域にも初めて踏み込んだ、かつての面々と同じく十分なインパクトも残しているキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今年の七夕LRなのにこのままだと1ヶ月もコメされなそうで草
    2凸にしちゃったから使ってるけど変身前の演出を何でこんなクソダサくしたのか謎
    首の動き不気味だし

    by 153.211.69.244 匿名 €2024年11月29日 5:32:10 PM

  • 殴りは耐えて必殺は避ける穴埋めとして役割遂行出来てるだけで十分偉いわ
    キワミ後は最強火力だし
    これに課金はもったいなかったが

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年11月6日 6:51:19 PM

  • 再録の時に変身ターンの上方修正してくれ運営様
    初登場ターンから変身(フィールド発動)可能っていう形に

    by 49.98.248.173 匿名 €2024年11月2日 10:53:23 AM

  • 再録前に雑魚キャラなの草
    必死に引いたやつ可哀想

    by 49.109.0.39 匿名 €2024年11月1日 1:44:15 AM

  • 出た当初から心の中では7割くらいの人が5ターン条件はすぐ腐るからゴミって思ってたでしょ絶対

    by 106.156.237.223 匿名 €2024年10月29日 1:10:13 PM

  • 変身がまだ4ターンなら良かったんだけどな
    5ターンは長いよ,変身する頃には
    バトル終盤かもう終わってる
    運営は変身キャラの変身条件見直せ
    変身後がメインなのに使わせる気ないよ

    by 106.131.28.21 匿名 €2024年10月4日 2:10:11 PM

    それでも、どこぞのLR奮起ブルー(笑)よりはずっとマシw

    by 126.33.191.23 匿名 €2024年10月29日 7:18:08 AM

  • こんだけ敵火力インフレしたら
    何だかんだ回避キャラは長生きするよ
    回避キャラは上がって下がっての繰り返し
    ただ本気出すまでに時間掛かるのは問題だが

    by 106.131.34.190 匿名 €2024年10月28日 11:13:31 PM

  • 去年のフル4はまだこの時期たしかランキング5位とか6位の10点だったしな

    by 126.233.177.166 匿名 €2024年10月25日 10:56:20 AM

  • いつかまた再評価される日が来ることを信じたい

    by 106.154.147.254 匿名 €2024年10月22日 11:35:21 PM

  • あれだけ実装時騒がれてたのにキャラ批判に対して擁護コメ無さすぎて草
    もう見る影もないフル4だって9周年前まではみんな再録待ちわびてたくらい人権級のキャラだったのに
    こいつ再録待ってるやつ居るの?

    by 116.82.236.238 匿名 €2024年10月20日 9:45:24 AM

  • 人権になると思って2凸したのにこのざまだ

    by 106.185.147.191 匿名 €2024年10月14日 11:27:37 PM

  • 最近のメモリアルバトルだと必殺技回避のお祈りキャラ。初登場ターンからフィールド張れよ。

    by 210.48.135.136 匿名 €2024年10月14日 6:02:00 AM

  • ブロリーの即フィールドに慣れちゃうと5ターンはなげー

    by 118.241.249.82 匿名 €2024年10月13日 8:55:49 AM

  • ビーストとか他のキャラと違って誰にも擁護されないくらい
    変身5ターンがクソ3ターン変身でもよかったろ

    by 153.246.168.19 匿名 €2024年10月13日 3:10:26 AM

  • 変身前火力無ければ守りも完璧じゃないんだから
    初動確定回避あっても良かったろ

    by 61.201.116.122 匿名 €2024年10月10日 11:13:57 PM

  • 初登場ターンから変身(フィールド発動)可能に修正してくれれば解決や

    by 1.73.34.2 匿名 €2024年10月10日 6:49:24 PM

  • 去年のフル4と同じで交換出来る頃には息してないだろ

    by 160.86.105.222 匿名 €2024年10月10日 3:47:06 AM

  • 不思議な事に全然避けなくなったしサバイバルパではこいつもう変身するまでは3番手うろついてろ
    必殺サポを犠牲にしてでも極力もう顔出させたくない

    by 122.49.254.199 匿名 €2024年10月8日 8:48:23 PM

  • by 113.155.199.134 匿名 €2024年10月8日 12:52:06 AM

    短期決戦は速身勝手に全て負けてるからな
    変身前火力なければビーストみたいに安定感ある訳じゃ無いからな

    by 106.185.147.191 匿名 €2024年10月8日 12:40:57 PM

  • 6周年が強すぎる

    by 113.155.199.134 匿名 €2024年10月8日 12:52:06 AM

  • GWの交代悟空と同じ道たどってる
    交代後強いけど使えないうちに賞味期限切れるな
    交代前が足引っ張るの本当いらない
    今回の祭ブロリーみたいな性能にして欲しかった
    それくらい顔出し5ターン変身はホントにデバフすぎ
    これから先くる短期戦は使えないの確定してるから終わってる
    でも演出好きだから悟空伝で演出見てる

    by 219.59.68.254 匿名 €2024年10月7日 11:11:41 AM

  • フィールド発動可能までのターンが長過ぎるのと、耐久性に難ありだけど(兆の場合は火力も物足りないけど)、
    超高確率回避と必中無効化フィールドと高火力回避カウンターが、再録時あたりで再び高く評価されてまた最上位に浮上することを願いたい

    by 106.155.8.27 匿名 €2024年10月6日 1:07:50 AM

  • 変身・フィールド発動が「登場から3ターン目以降」だったらかなり評価が上がってたのにな

    by 160.249.18.201 匿名 €2024年10月4日 6:11:43 PM

  • 変身がまだ4ターンなら良かったんだけどな
    5ターンは長いよ,変身する頃には
    バトル終盤かもう終わってる
    運営は変身キャラの変身条件見直せ
    変身後がメインなのに使わせる気ないよ

    by 106.131.28.21 匿名 €2024年10月4日 2:10:11 PM

  • 変身さえすればめちゃくちゃ強いんだが実際は6周年とのリンク合わせ要員にしかならないよな
    まあその6周年がめちゃくちゃ強いおかげで活躍できてないわけではないんだが

    by 126.35.76.91 匿名 €2024年10月4日 9:52:50 AM

  • 6周年は復刻する?

    by 118.241.215.128 匿名 €2024年10月3日 6:33:20 PM

  • 6周年は復刻しますか

    by 118.241.215.128 匿名 €2024年10月3日 6:32:28 PM

  • こいつそんな息長くないと思うよ インフレした時に変身前の弱さが結構足引っ張りそう かといって3番手送りにしたところで変身が登場から7ターン目とかマジで遅すぎるし

    by 126.33.218.226 匿名 €2024年10月1日 3:45:00 PM
    そんなの普通の人なら実装当時から気づいてたこと今言う?

    by 49.98.150.61 匿名 €2024年10月2日 11:00:50 PM

  • 兆しは虚無

    by 118.241.215.128 匿名 €2024年10月2日 10:39:14 PM

  • 10じゃなくなって9.9ですら最強じゃない敗北者

    by 133.106.183.180 匿名 €2024年10月2日 7:18:15 PM

  • こいつだけマジで避けない

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年10月2日 6:30:22 PM

  • この間まで10.0最強だったのに、最新の管理人評価では速身勝手体ジャネ知ブウ速ジレン以下になっちゃったの笑えない

    by 49.96.13.143 匿名 €2024年10月2日 6:25:57 PM

  • コイツ変身前が足を引っ張るわけではないけど特徴がなさすぎる。

    by 133.106.181.62 匿名 €2024年10月2日 1:14:36 PM

  • 確かに変身後の完全下位互換なのはいただけないな
    変身前ジレンのアクションブレイクみたいに何か特色が欲しい

    by 202.213.176.50 匿名 €2024年10月2日 2:28:28 AM

  • これいらんよな
    開幕フィールド貼って極みになってこい、寝てんな

    by 27.253.251.222 匿名 €2024年10月2日 2:21:36 AM

  • ゴジータもジャネンバも余裕だわ(`・ω・´)

    by 180.146.254.122 匿名 €2024年10月1日 11:15:10 PM

  • なんなのこいつ超高確率回避なのにちゃんと攻撃当たるんだが
    こいつのせいでジャネンバクリア出来ん

    by 1.75.9.74 匿名 €2024年10月1日 10:03:04 PM

  • この兆状態がマジで回避以外使えない極になったら環境トップの性能してるけどアタックが弱い

    by 118.241.215.128 匿名 €2024年10月1日 8:40:13 PM

  • 虚無形態

    by 126.157.62.60 匿名 €2024年10月1日 4:44:43 PM

  • こいつそんな息長くないと思うよ インフレした時に変身前の弱さが結構足引っ張りそう かといって3番手送りにしたところで変身が登場から7ターン目とかマジで遅すぎるし

    by 126.33.218.226 匿名 €2024年10月1日 3:45:00 PM

  • 七夕で石全部吐き出しても引けなくてコンプ入ってたけど、下手したら七夕フル4同様に再録の頃には…の可能性も出てきたか

    by 115.162.200.46 匿名 €2024年10月1日 3:34:07 PM

  • そもそも周りは無凸から性能完成されてるぶっ壊れなんだが

    by 49.96.16.186 匿名 €2024年9月30日 6:29:00 PM

  • 1凸だけど正直変身前をそこまで強いと感じたことないです

    by 126.33.224.106 匿名 €2024年9月30日 3:25:57 PM

  • やたら下げられてるけど変身前も割と強い
    無凸の雑魚は知らんけど

    by 153.200.71.29 匿名 €2024年9月28日 7:23:34 PM
    再録すらされてないフェスLRが無凸じゃキツイってゴミやんけ。こういうのって無凸からでも強いから評価されるんちゃうん

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年9月29日 10:59:21 PM

  • 変身前は虹じゃないとキツイかも

    by 106.154.148.236 匿名 €2024年9月29日 9:56:43 AM

  • 変身前の性能は9.9の誰よりも型落ち感あるな

    by 106.146.78.60 匿名 €2024年9月28日 11:02:06 PM

  • やたら下げられてるけど変身前も割と強い
    無凸の雑魚は知らんけど

    by 153.200.71.29 匿名 €2024年9月28日 7:23:34 PM

  • はっきり言って今の超HEROパにはコイツ必須だからな
    こいつ無いとゴジータ雑魚になるしな

    by 202.213.176.50 匿名 €2024年9月26日 12:05:32 AM

  • 鯖の衰退とフィールド変身の遅さとコイツ自身が弱くて足引っ張る事考えたら10点は無い
    by 103.5.140.148 匿名 €2024年9月24日 6:57:26 PM

    こいつ自身が弱いとか未所持かよww
    あと鯖編で出番無くなっても超HEROで出番あるからな

    by 202.213.176.50 匿名 €2024年9月26日 12:03:41 AM

  • 鯖の衰退とフィールド変身の遅さとコイツ自身が弱くて足引っ張る事考えたら10点は無い

    by 103.5.140.148 匿名 €2024年9月24日 6:57:26 PM

  • 2年後とかなおさら無理な気が
    こいつ以上のフィールド変身持ち実装されて出番減りそう

    by 106.129.38.208 匿名 €2024年9月24日 11:10:39 AM

  • 虹なら2年後も活躍できる
    軽減率低いし実数値の伸びも低いけど、超高確率回避にダメカと全ガード持ちはやっぱり貴重

    by 106.155.12.66 匿名 €2024年9月22日 9:18:06 PM

  • また10.1とか作る….

    by 60.71.178.116 匿名 €2024年9月18日 10:43:08 PM

  • こいつの変身前下げられ過ぎだろ
    50%軽減、超高確率回避、ディフェンス90万あるのにな

    by 202.213.176.50 匿名 €2024年9月18日 4:46:49 PM

  • 変身前がゴミ

    by 113.155.209.171 匿名 €2024年9月18日 12:52:09

    あれ?もしかして持ってない?ちゃんと使えば変身前もちゃんと強いけど。

    by 126.254.237.212 匿名 €2024年9月18日 3:23:47 PM

  • 変身前がゴミ

    by 113.155.209.171 匿名 €2024年9月18日 12:52:09 AM

  • 変身後はビースト、キラベジに肩並べるほどのぶっ壊れクラス。
    変身前は弱くないけど強くもないから平凡クラス。良くも悪くも器用貧乏な感じだな。

    by 106.155.12.97 匿名 €2024年9月17日 7:47:17 PM

  • by 160.249.14.157 超HEROではビーストのタゲ集中で守れるやん

    by 106.133.29.67 匿名 €2024年9月16日 10:05:34 PM

  • この変身前の兆に関しては、レジェンド悟空サンドみたいな手厚い介護してもらわないと5ターン経過まで全然安心できない性能だからな

    by 160.249.14.157 匿名 €2024年9月14日 5:48:50 PM

  • このごろオレコロも復刻したしそろそろビーストも復刻するんじゃないか?

    by 118.241.215.128 匿名 €2024年9月14日 5:22:53 PM

  • かっこいいよな

    by 118.241.215.128 ドッカン €2024年9月14日 5:17:32 PM

  • この状態が弱すぎる
    ここだけで言ったら六周年の完全下位互換だからな
    これで五ターン待つの今かなり辛い

    by 114.175.82.74 匿名 €2024年9月14日 10:53:37 AM

  • 変身前は下位互換の兆じゃなくて、界王拳ブルーだったら変身後(銀髪身勝手)との性能の差別化も含めて個性際立っ、てより面白かったかも

    by 160.249.16.188 匿名 €2024年9月14日 1:26:21 AM

  • 変身前がきつい上に最近は変身できないまま終わってしまうステージが多かったからなあ

    by 106.72.192.96 匿名 €2024年9月11日 4:47:04 PM

  • 評価が低い変身前の七夕身勝手“兆”でも一応、他の“兆”達(極限LR力身勝手“兆”、極限UR知身勝手“兆”、極限UR体身勝手“兆”)と比べたら上位互換の性能してるから、まだマシなんかな

    変身(フィールド)可能まで5ターン目以降とかじゃなかったら(もっと短かったら)もっと評価されてたのにな

    by 106.155.12.183 匿名 €2024年9月7日 9:00:25 AM

    何当然のこと言ってんだよどうした

    by 60.47.18.180 匿名 €2024年9月11日 4:05:30 AM

  • 回避ある時点でいつまでも使えるから問題ない。

    by 49.109.143.193 匿名 €2024年9月9日 1:46:02 AM

  • 評価が低い変身前の七夕身勝手“兆”でも一応、他の“兆”達(極限LR力身勝手“兆”、極限UR知身勝手“兆”、極限UR体身勝手“兆”)と比べたら上位互換の性能してるから、まだマシなんかな

    変身(フィールド)可能まで5ターン目以降とかじゃなかったら(もっと短かったら)もっと評価されてたのにな

    by 106.155.12.183 匿名 €2024年9月7日 9:00:25 AM

  • 身勝手の極意“兆”は超の悟空の中じゃあ正直な話、一番人気あるのに、何で今一つな物足りない性能にしたんだろ?
    完成形(銀髪)の前座的な立ち位置っていうのは分かってるけども

    by 1.73.1.81 匿名 €2024年9月5日 8:41:26 AM

  • 覚醒前の兆は、力身勝手兆と同じ条件下でいいから回避率84%に設定してあげて良かったのにな
    それと力身勝手と同じ↓の性能も付けてたら、必中ステージ以外なら変身可能になる5ターン目までなら割りと戦えるはず

    ・敵の攻撃を回避するとそのターン以降、更に自身のDEF77%up
    ・1番目で敵の攻撃を回避するとそのターン以降、更に自身のATK77%up
    ・敵の攻撃を回避する度に気力+1(最大+7)、ATK,DEF11%UP(最大77%up)

    by 1.73.0.86 匿名 €2024年9月4日 7:28:39 PM

  • 覚醒後のような突出した性能(必中無効化フィールド、初回と開始時HP50%以下の時ほぼ完全回避、超火力の回避カウンター、フィールド&必殺技発動時の手厚いサポートとか)が無い分、せめて兆しの守備性能がもっと特化してたら総合評価最上位で保てたかもなぁ

    by 106.155.13.33 匿名 €2024年9月3日 10:18:58 PM

  • リーダースキル、カテゴリの多用さと、リンクが合わせやすいのも汎用性の高さをすごく感じるもんなぁ
    必殺発動時に味方サポートあるし

    ただ身勝手“兆”は人気がかなり高いけど、技身勝手が“兆“だけの単体(変身無し)での実装だったら、インフレが激しい現環境下で実装から2週間持ってたかどうか……

    by 106.155.11.152 匿名 €2024年9月1日 11:51:43 PM

  • LSが現状コイツが最強だからそこも加味するとやっぱり最強なんよね

    by 106.146.11.13 匿名 €2024年8月31日 10:51:12 PM

  • 覚醒前の“兆し”状態が足引っ張ってるけど、覚醒後の総合評価はジレンより上だな
    唯一無二の必中無効化フィールドと行動後の会心カウンター連発が凄まじい
    さりげないサポート性能も評価高い
    再録を前倒しして欲しい

    by 106.154.149.91 匿名 €2024年8月29日 11:16:20 PM

  • ジレンも10点でいいと思うけど、技身勝手の変身後のフィールドと反撃火力で火力貢献度がレベチすぎるから個人的にはギリ技身勝手の方が上
    1回顔出すだけでゴクフリ1人で半分以上はほぼ確実に削るし、上振れたら全部削り切る火力にフィールドサポート持ちはやばい

    by 123.1.43.229 匿名 €2024年8月29日 2:09:48 PM

  • どう考えてもジレンのが上では

    by 106.129.37.216 匿名 €2024年8月28日 10:05:47 PM

  • 変身前の評価は9.5やな
    回避率70%はキツイ
    火力もキツイ

    by 49.98.229.7 匿名 €2024年8月28日 6:56:33 PM

  • 変身前ゴミすぎる

    by 115.37.78.107 匿名 €2024年8月28日 12:17:10 PM

  • こういうこと言うとシュガーって言われそうだが、確率以上に避ける、避けないキャラっているよな

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年8月25日 11:07:41 PM

  • 必殺だけ避けないゴミ

    by 126.218.143.155 匿名 €2024年8月18日 8:26:50 PM

  • 覚醒後に関しては、唯一無二の必中無効化フィールドと超高火力の回避会心カウンターあるから評価10に値するんだけど、
    覚醒前(兆)は秀でたものというか、突出したものが無くてちょっとキツイな…覚醒前の評価は9.6が妥当かも…

    by 49.98.229.11 匿名 €2024年8月16日 8:08:46 PM

  • ガチで避けねぇなお前
    評価ジレンと逆で良いよ

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年8月15日 7:34:48 PM

  • 他のLR身勝手(速身勝手、力身勝手“兆”、七夕身勝手の覚醒後)達と比べると、この“兆”状態の回避率は70%で一番低いから、初弾ダメカ50%と2発目からのダメカ15%&全ガードが持ってるけど心もとなさすぎて、被弾が恐い

    by 49.98.230.114 匿名 €2024年8月15日 7:26:59 PM

  • 身勝手とジレンの通常必殺に高速ドゴンあるの好き。

    by 122.27.252.245 匿名 €2024年8月7日 9:47:32 AM

  • 兆状態でも超高確率回避+通常は余裕で完封、240万必殺も50万くらいで耐える+追撃必殺込みで1700万70%会心+3枠目に30%DEFサポートって考えると結構強い

    by 123.1.43.229 匿名 €2024年8月4日 2:18:01 PM

  • 変身後と比べたら物足りなさがかなり目立つけど、何だかんだ兆”の性能も希少性高いからすごいと思う
    ○自身の気力+7、ATKとDEF200%UP
    ○7ターンの間、 自身の気力+4、ATKとDEF77%UP
    ○4ターンの間、更にATKとDEF77%UP
    ○超高確率会心&超高確率回避
    ○受けるダメージ15%軽減かつターン中1発目のダメージ軽減率+35%UP
    ○攻撃を受けるとターン中全ての攻撃をガード

    ○必殺技→1ターンATK30%up&DEF50%up&仲間のATK30%up
    ○超必殺→1ターンATK50%up&DEF30%up&仲間のDEF30%up

    70%回避、ダメカ、全属性ガード、サポート能力、70%会心、追加必殺、4ターンの間気力+11とATK&DEF354%UPからの1ターンATK&DEF上昇持ち

    変身前(兆)でもこんなにたくさん性能持ち合わせてるから、改めて貴重さ感じる

    by 106.154.149.237 匿名 €2024年8月4日 10:34:04 AM

  • 評価は
    変身後(銀髪)10.0
    変身前(兆)9.5~9.6
    って感じがする

    by 49.98.243.250 匿名 €2024年8月2日 6:32:30 PM

  • 無凸だと火力も守りも微妙、ジレンのほうが強く感じる

    by 126.254.135.51 匿名 €2024年7月31日 6:55:02 PM

  • フィールド変身且つ展開が遅すぎるのが致命的だな、あとジレンと違って一撃がチマチマしすぎな所
    変身したターンだけは相手にダメリミ無し&相手の手数が多ければガチのイカれだけに玉に瑕

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年7月31日 10:16:29 AM

  • 個人的にはビーストとアル飯並べて使えるリーダーだから好きです

    by 27.87.255.173 匿名 €2024年7月31日 1:26:15 AM

  • 変身した後の次回登場時も無敵かと思ったら違くて死んだ

    by 118.109.65.128 匿名 €2024年7月30日 2:45:42 AM

  • 無課金で2凸にできてよかった

    by 60.127.241.181 匿名 €2024年7月29日 11:24:06 AM

  • 2凸にしたい

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月28日 4:27:42 PM

  • 関係ないけどポケモンで命中90も結構はずすぞ

    by 125.198.9.223 匿名 €2024年7月27日 6:57:11 PM

  • 他のゲームでは90%以上は100%扱いなの時空歪んでて草生える
    アホか

    by 49.105.96.112 匿名 €2024年7月27日 1:30:05 AM

  • このゲームもなにも90%台なら確実に喰らわないゲームあんのか……??

    by 61.8.91.107 匿名 €2024年7月26日 3:04:36 AM

  • by 183.177.245.94 匿名 €2024年7月22日 7:16:23 AM

    兆は70%だっけ。
    力は行動前84%、速は77%だからまあ3人の中では1番避けないな。
    90%超えてもたまにくらうのがこのゲームだからな。

    by 114.178.31.210 匿名 €2024年7月23日 3:43:28 PM

  • メモリーも有りで話をしていいなら第七自体が全体的に強いのに恵まれたメモリー持ちな上にコイツの行動後カウンターが普通にゴクフリにも通るからやっぱり鬼のように強いわ

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年7月22日 3:17:35 PM

  • こいついざって時に避けないのほんとイライラする
    ガチでスペクタルの時だけ無能すぎない?

    by 183.177.245.94 匿名 €2024年7月22日 7:16:23 AM

  • なんだかんだ頂点に立てたな
    おめでとう
    570万を無効化しうるのは他の2人にも難しい芸当だしな

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年7月21日 5:31:27 AM

  • 兎にも角にもフィールド張るのが遅すぎることに尽きる
    ゴクフリも最終ラウンドが回避無効だったら間に合ったかもなぁ

    by 106.146.54.247 匿名 €2024年7月19日 11:56:40 AM

  • 七夕身勝手がビーストやキラベジと互角かもしくは上回る為には性能面で後何があったら良かったんだろ?

    by 106.154.148.42 匿名 €2024年7月15日 11:25:01 PM

    守備面はゲーム性の関係でトップの二人に負けるのはともかく変身後の火力は本当に素晴らしい上に楽しいからシンプルに「バトル開始から4ターン」でフィールド出せて変身できたら良かったと思う
    フィールドというか変身前が弱いのって意図的に変身するのを遅らせることが出来るのならそこまでデメリットにはなりにくいけど変身するタイミングがシンプルに遅いのは明確に弱点なんよ

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年7月16日 1:32:31 PM

  • 変身前も後も回避率が速身勝手みたいに回避するたびに超高確率からさらに上がるシステムで、変身前の火力がもーちょいあればビーストキラベジに並んでたかも

    by 123.1.43.229 匿名 €2024年7月16日 5:32:36 AM

  • 七夕身勝手がビーストやキラベジと互角かもしくは上回る為には性能面で後何があったら良かったんだろ?

    by 106.154.148.42 匿名 €2024年7月15日 11:25:01 PM

  • 無凸だと負け筋力高いわ
    後半次第で凸りにいこ

    by 49.109.159.119 匿名 €2024年7月15日 5:45:20 PM

  • ビーストは今の基準じゃただ堅いだけで火力はいまいちになってきたな。(いっぱい被弾すれば火力は出るけど)
    ぶっちゃけ超ヒーローより第7宇宙のが圧倒的に強いよな。
    ドカバトNo.1カテゴリだぜ。

    by 106.131.165.217 匿名 €2024年7月8日 8:18:34 PM

    残念ながら超ヒーローの方が圧倒的に強いです笑

    by 202.12.247.219 匿名 €2024年7月15日 1:52:35 PM

  • 210連目でようやく引けたわ!

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月13日 12:45:47 AM

  • ポロりw

    by 126.253.45.155 匿名 €2024年7月12日 10:47:46 PM

  • 被弾一発目かつ2凸で240万必殺で52万(DEFスキル玉&DEFサポートなし)だから凸あればもう少しインフレしてもギリ大丈夫かな

    by 123.1.43.229 匿名 €2024年7月12日 5:18:21 PM

  • フィールド変身は悪い文明

    by 106.72.192.96 匿名 €2024年7月12日 4:13:20 AM

  • おめでとう!

    by 125.194.52.200 匿名 €2024年7月11日 10:12:50 PM

  • ワイも来たで、こっち側笑

    by 126.59.53.134 匿名 €2024年7月11日 9:49:12 PM

  • 第7宇宙でやってるとこいつかゴルフリ17号がkoされるから自分の中では評価下方修正

    by 106.156.237.223 匿名 €2024年7月11日 12:33:06 PM

  • 9周年後から15000個くらい使ってるのに悟空3天使1体と善ブウ1体しか手に入れてないんだけどこれはもうテーブル超えてる?
    一気に3000個くらい突っ込んでもフェス限1体も出ないんだけどこんなもんなのかい

    by 114.178.31.210 匿名 €2024年7月11日 2:54:46 AM

  • フィールドおっそ

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年7月10日 9:18:38 PM

  • 闇鍋ドッカンフェスでは700個突っ込んで爆死したが、そっちの無料10連期間が終わるので、じゃない方のドッカンフェス引いたら1発で演出も無く出た
    ありがとうありがとう

    by 133.106.134.38 匿名 €2024年7月10日 10:52:44 AM

  • 七夕で神引きした

    強いの全部出たわ。
    全部凸できた
    ブロリービースト身勝手身勝手の順で
    それぞれ1枚ずつだけど。
    ありがとなー。

    あともう一周引こうかな
    無料終わる前に
    でもせっかくいい引きしたあとに爆死しても嫌だしなー
    どうしよ(๑˙❥˙๑)

    by 106.155.20.233 匿名 €2024年7月10日 9:02:36 AM

  • そうなんだよな。
    毎回技身勝手のアクティブ発動する前に終わってしまう。
    第7宇宙アタマオカシイ

    by 114.178.31.210 匿名 €2024年7月9日 11:56:11 PM

  • そもそもキラベジは4ターンで倒せるからな
    こいつの真価を味わえるのは七夕後半戦。楽しみだ
    というか、なんでみんなこっちにコメしてるの?
    そんなに変身後のアイコンが嫌いかw

    by 133.106.35.33 匿名 €2024年7月9日 11:27:17 PM

  • by 220.144.109.129 匿名 €2024年7月9日 6:51:57 PM
    行動前4回、行動後4回ぐらい反撃して必殺も3回出せれば多分1人で1ターンキル出来る

    by 114.178.31.210 匿名 €2024年7月9日 10:48:57 PM

  • 虹身勝手の反撃でベジータ1人で削り切れるのは流石にやばい!
    虹にしたけど悔いはない!

    by 220.144.109.129 匿名 €2024年7月9日 6:51:57 PM

  • 褒めてやろう、孫悟空
    なかなかの苦行だったぞ

    普通に老界王神使った方が早かったわ

    by 111.217.219.99 匿名 €2024年7月9日 11:32:10 AM

  • そーゆー問題じゃなくて並べて使ったら最強なのよ。
    虹の行動後の反撃なんか1000万近く出るぞ。
    最新のバトスペ、キラベジの所で技身勝手一回のターンだけで一人でほとんど削りきりやがったよ。
    ヤバス

    by 114.178.31.210 匿名 €2024年7月9日 1:35:33 AM

  • 6周年が欲しいのにこいつ来た!ウザ!自慢じゃない!本当にヤダ!こいつ凸する必要ないだろ!

    by 49.109.97.24 匿名 €2024年7月8日 11:12:28 PM

  • 限界を超えた神の力って速身勝手のパッシブ名でもあるんだな

    他にもLR飯天トランクスのパッシブが「偉大な父の息子たち」だけど飯天の組体の二つ名も「偉大な父の息子たち」だったりする

    by 202.243.85.246 匿名 €2024年7月8日 8:58:54 PM

  • by 101.140.7.211 匿名 €2024年7月8日 6:47:44 PM
    あの首の動きは原作再現だから
    文句ならアニメの方に言ってくれ

    by 106.131.29.154 匿名 €2024年7月8日 8:22:19 PM

  • ビーストは今の基準じゃただ堅いだけで火力はいまいちになってきたな。(いっぱい被弾すれば火力は出るけど)
    ぶっちゃけ超ヒーローより第7宇宙のが圧倒的に強いよな。
    ドカバトNo.1カテゴリだぜ。

    by 106.131.165.217 匿名 €2024年7月8日 8:18:34 PM

  • 超必殺の飛行中の首の動きが気になる以外は性能も演出も満足

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年7月8日 6:47:44 PM

  • 最初から連撃出来て会心も出来るキャラだから回避全振りにした方が安定すると思う
    超高確率回避(笑)なんて素の状態じゃへの役にも立たないし

    by 59.132.4.72 匿名 €2024年7月8日 1:16:30 PM

  • この形態でもビーストやキラベジは流石に別格だけどブウやセルマみたいな何かしらに特化してたり条件付きとはいえビーストみたいなやつを除けば明確な差はあるキャラだと思う
    というか9周年当時の時点でブロリーからビースト実装の間でインフレさせ過ぎなんじゃ

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年7月8日 11:33:28 AM

  • 凸してる人は連撃のほかに会心と回避どっちに振ってる?

    by 153.161.5.206 匿名 €2024年7月8日 3:09:46 AM

  • 不思議と金城が引いた後って点数上がるんだよなこのサイト

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年7月8日 2:03:44 AM

  • 当たってない奴らのひがみが凄いな。

    悔しかったら
    俺みたいに勝負時は借金してても
    消費者金融に行き、引くべきだったな。

    こっちはそのおかげで身勝手も当たり、勝負に勝ったわけよ。

    しかし未所持勢力の身勝手下げアピールは凄いよな。
    これが敗者の戯言か。

    まぁ、こちらとしては高みの見物気分だよ。
    技身勝手が最強キャラなのは変わらないからな。

    すいません。ビースト、七夕身勝手両方持ってます。が、いずれサ終を迎えるゲームに借金してまで課金しようとは思わないっすね。

    by 126.204.241.150 匿名 €2024年7月8日 12:20:25 AM

  • 使う使わないは置いておいて、カードエフェクトがカッコよすぎて当たってよかった

    by 110.233.65.31 匿名 €2024年7月8日 12:17:58 AM

  • なんか知らんがチケット合わせて合計100連位で二凸なった笑
    8周年で800連未所持終わりの収束がきたか笑

    by 106.150.169.172 匿名 €2024年7月7日 11:38:03 PM

  • 180連引いて引ける確率は約60%くらい(管理人調べ)

    by 220.254.74.146 匿名 €2024年7月7日 11:26:47 PM

  • 180連引いて引けてないんだけど運悪い方?

    by 106.130.133.119 匿名 €2024年7月7日 10:01:19 PM

  • おのれぇ…あたりさえすれば!

    by 14.10.128.66 匿名 €2024年7月7日 8:41:42 PM

  • ビーストより強いとか言ってる暇あるならまずキラベジに勝たなきゃだめだと思う

    by 14.10.103.32 匿名 €2024年7月7日 5:55:51 PM

  • この形態はマジでポンコツで困る
    変身さえすれば強いんだ変身さえすれば
    おせーんだよ変身するの

    by 118.87.224.210 匿名 €2024年7月7日 5:41:54 PM

  • まあぶっちゃけたところビーストキラベジほどではないにしてもブロリーと同じ点数なのには疑問がある
    というよりもこの場合ブロリーの点数が改訂されたら多分ガタッと下がりそうって言う方が適切だとは思うけど

    by 106.132.189.33 匿名 €2024年7月7日 11:52:03 AM

  • どう考えても
    ビースト(体)より強いからな。

    by 133.106.32.9 匿名 €2024年7月7日 8:45:35 AM

  • どう考えても(脳死)の間違いだろ

    現状で負け筋が普通にあるし、2体いたら尚更穴だらけのコイツがビーストより上はまずないんだわ

    by 130.62.193.150 匿名 €2024年7月7日 6:20:28 AM

  • どう考えても
    ビーストより強いからな。

    by 126.156.85.223 匿名 €2024年7月7日 6:00:08 AM

  • アクティブ使えば強いのは当たり前だけど、ビーストはアクティブ関係なしに初手で強いからブッこわれてるんだろ。アクティブ前の身勝手がビーストより上とかビースト持ってないのバレるぞ(笑)

    by 14.8.16.226 匿名 €2024年7月7日 1:31:52 AM

  • 何なんですかね、これ喰らわないで!って時に限ってバチコン食らうのは。
    引きの問題なんでしょうが常に危険と隣り合わせな感じでヒヤヒヤする。

    by 133.200.147.225 匿名 €2024年7月7日 12:10:32 AM

  • 身勝手変身前に関してはビーストより断然弱いやろ。
    これに対して批判コメしてるやつらは身勝手かビーストもってないやろ

    by 101.143.169.47 匿名 €2024年7月6日 9:31:28 PM

  • ビースト持ってないから比較できないけど、皆さん言う通り変身前は結構被弾しますよね。。
    そして大体必殺技だけ被弾します。強いんだけど何かな。。キラベジみたいな安心感がない。
    ビーストはメダルで交換する予定なので比較してみよう。

    by 60.108.154.89 匿名 €2024年7月6日 8:57:05 PM

  • 凸 凸 所持 所持 ドゥビ ドゥビ ダバ ダバ 身勝手所持 所持 有無 有無 有無 有無 無し 無し 雑魚 雑魚 ドゥビ ドゥビ ダバ ダバ 未所持の雑魚 雑魚 無ぅぅうううんwwwwww

    by 1.73.30.84 匿名 €2024年7月6日 4:23:47 PM

  • メモリアルバトルブロリー第二ラウンドで必殺喰らって即死しやがった

    by 1.73.148.68 匿名 €2024年7月6日 3:41:55 PM

  • 2凸にできたが掘れる石が無くなって虚無感

    by 121.85.128.225 匿名 €2024年7月6日 3:35:19 PM

  • 火力 →会心反撃によりビーストより上

    防御 →回避無効の無効によビーストより上

    カテゴリ →技身勝手の勝ち

    まあ、こんなもんか。

    by 126.166.114.190 匿名 €2024年7月6日 3:00:10 PM

  • 2年前の七夕ゴジータの方が演出滑らかなのおかしいよな。
    反撃演出も微妙に長いのが気になる。

    by 219.100.86.113 匿名 €2024年7月6日 1:52:21 PM

  • ビーストは火力、守り、カテゴリ全部含めて頭おかしいだけ。ビースト自体ぶっ壊れなのにキラベジと身勝手両方サブに入れれるのは馬鹿すぎる。初手避けなきゃ死ぬ運ゲーより安定してるから本当におかしい

    by 14.8.16.226 匿名 €2024年7月6日 12:22:29 PM

  • てか現時点だと第7は一番手要員の部分で普通に問題がある
    今後来る極限キャラでそこが解消されるならまた話は別だけど

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年7月6日 8:51:36 AM

  • ビーストも今回の技身勝手も両方所持してるが
    ビーストより上はないそれだけははっきり言える

    by 126.206.52.120 匿名 €2024年7月5日 11:33:06 PM

  • by 14.8.16.226
    ビーストとか超HERO専用だろ

    これから第7はHERO超えになるし
    身勝手の方がカテゴリ強いからな
    ビーストとか時代遅れなんだよ。

    時代は変わっていくんだよ
    時代に取り残されるなよ。ビースト信者よ。

    by 126.166.115.144 匿名 €2024年7月5日 10:06:00 PM

  • 強いけど短期戦には向いてないよねってキャラ
    しかも今回の最高難易度は初手高火力だし

    by 49.109.16.126 匿名 €2024年7月5日 9:26:01 PM

  • 弱くはないけどビーストに比べると弱いってなっちゃうのが悲しいな。結局ビーストのサブで良くねになる

    by 14.8.16.226 匿名 €2024年7月5日 1:32:38 PM

  • 亀仙人の通常攻撃を3連続で受けたんだがダメージが3桁→5万→3桁だった
    一度も回避しなかったのはまぁ置いといて、1発目は50%軽減で2発目からは15%軽減&全ガじゃないの?
    何で2発目だけ5万だったんだろ…

    by 133.106.36.54 匿名 €2024年7月5日 12:55:02 PM

  • 追撃必殺1回でも引けたら240万必殺くらってもギリ死なんし70%で避けるからそんなに弱くはないと思う
    凸でけっこう使用感変わるかも

    by 123.1.43.229 匿名 €2024年7月5日 6:02:25 AM

  • 当たってない奴らのひがみが凄いな。

    悔しかったら
    俺みたいに勝負時は借金してても
    消費者金融に行き、引くべきだったな。

    こっちはそのおかげで身勝手も当たり、勝負に勝ったわけよ。

    しかし未所持勢力の身勝手下げアピールは凄いよな。
    これが敗者の戯言か。

    まぁ、こちらとしては高みの見物気分だよ。
    技身勝手が最強キャラなのは変わらないからな。

    by 126.166.110.70 匿名 €2024年7月5日 12:43:02 AM

  • 変身前ボコボコに言われてて草
    実際避けねぇ

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年7月4日 11:33:36 PM

  • まじでよけないんだけど必殺技喰らって死ぬだけ腹立つわ

    by 140.248.33.23 匿名 €2024年7月4日 11:16:20 PM

  • 覚醒前の“兆し”は9.8辺りで、覚醒後の“極み”は10·1~10.2の間くらい?

    by 1.73.20.170 匿名 €2024年7月4日 8:52:04 PM

  • 覚醒を「登場から5ターン目以降」じゃなくて、身勝手の「み」に因んで「登場から3ターン以降」に上方修正して欲しい

    by 106.154.151.145 匿名 €2024年7月4日 8:48:06 PM

  • by 126.166.101.20 匿名 €2024年7月4日 5:41:03 PM
    ビーストとキラベジ持ってない人で草

    by 1.73.10.236 匿名 €2024年7月4日 8:41:58 PM

  • 速身勝手より上とかエアプやろ

    ビーストより上かもしれないのに。
    技身勝手 > ビースト、キラベジ

    by 126.166.101.20 匿名 €2024年7月4日 5:41:03 PM

  • 赤の兆と緑の兆どうして2体編成出来るのですか?

    by 106.128.61.7 匿名 €2024年7月4日 3:14:57 PM

  • 「強い=最強格ではない」で終わりじゃない?
    ピラミッド頂点と比べるのは酷だろうけど、上から20体数えてその中に入ってれば強いって言えるでしょ
    実際何番目になるかはわからんけど

    by 126.247.23.148 匿名 €2024年7月4日 1:05:27 PM

  • 速身勝手は素で77パー回避、回避毎に+7パーだから単純な回避性能で言ったら圧倒的に負けてるしそれで合ってるよ

    変身前でも強い、弱いって言ってるのは持ってない奴って言うなら管理人の「流石に変身前の性能だけで最強格のキャラクターと称するのも無理がある性能」に反論してほしいわ

    by 106.130.131.113 匿名 €2024年7月4日 12:42:55 PM

  • 速身勝手と比べると回避しないなと思ったけれど、あっちが異常なんだと改めて認識したわ。
    敵が必中持ってなかったらフレンドは速身勝手の方が安定しそう。

    by 219.100.86.90 匿名 €2024年7月4日 12:28:48 PM

  • 弱い
    9.5ぐらい

    by 121.82.137.65 匿名 €2024年7月3日 11:37:21 PM

  • by 123.1.43.229

    それ、持ってない人たちのひがみだよ。

    普通に考えたらめちゃくちゃ強いのわかる。

    by 126.166.98.242 匿名 €2024年7月3日 9:06:49 PM

  • 変身前弱いって言われるけどブロリー、ゴジータ、LRブウとかの変身前より普通に強くない?通常は完封できて必殺も70%で回避するから

    by 123.1.43.229 匿名 €2024年7月3日 7:43:20 PM

  • https://www.inazuma.jp/victory-road/
    ⇩くだらないレスバしてる時間使って英雄たちのヴィクトリーロードをプレイしてくださいませんか?もしもこのゲームが滑った場合、レベルファイブは確実に倒産してしまいます。今やホロライブやこのすば、五等分の花嫁と言ったオタク向け作品の靴を舐めなければ明日のおまんまにすらありつけないほどにレベルファイブは終わっています。よくオワコン扱いされるスクウェアエニックスも、新作の発売日を明確にしているだけ何百倍もマシってやつです。とにかくどうかあなた方の力を貸してください。

    by 61.25.141.212 匿名 €2024年7月3日 5:04:34 PM

  • 体感そう思うなら運営に報告しなよ?
    デバイスやOSバージョンとか影響してるかもよ?
    障害か?この負犬くんw

    by 126.193.71.118 匿名 €2024年7月3日 4:57:50 PM

  • いや、
    避けまくりだろ
    未所持か? w

    by 126.166.98.62 匿名 €2024年7月3日 3:14:31 PM
    体感の話しててその返しするの障害すぎんだろ

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年7月3日 3:42:57 PM

  • いや、
    避けまくりだろ
    未所持か? w

    by 126.166.98.62 匿名 €2024年7月3日 3:14:31 PM

  • いや、避けまくりだろ

    未所持か?笑

    by 126.166.98.62 匿名 €2024年7月3日 3:13:42 PM

  • この技身勝手に限り全然避けてくれねえ
    体感回避率50%だわ

    by 126.35.12.1 匿名 €2024年7月3日 11:55:22 AM

  • 有リ有リ有リ有リ有リ有リ有リ有リ有リ!!!!
    有リーヴェデルチッッ!!!
    君が再録されるまでッッ!下げるのをやめない!

    by 49.98.228.112 匿名 €2024年7月3日 10:37:02 AM

  • 無だ無だ無だ無だ無だ無だ無だ
    無だァァー!!
    最高に『無い!』ってやつだアアアアア!!
    アハハハハハハハハハハーッ!!

    by 49.98.228.112 匿名 €2024年7月3日 10:33:52 AM

  • やったー

    by 211.124.27.180 匿名ちゃん €2024年7月3日 7:08:57 AM

  • 450連で見事に当たらなくて悲しいんですけど、フレンドに借りるとしたら理想のパーティなんですか?(他のキャラは全部もってると仮定して)

    by 60.153.179.1 匿名 €2024年7月2日 10:46:14 PM

    速身勝手をリーダーにしてキラベジ、キラ界、17チーム、お好みの第七宇宙カテゴリのキャラ、ビーストが良い感じになるんじゃないかな?

    by 153.243.60.132 匿名 €2024年7月3日 12:48:40 AM

  • 450連で見事に当たらなくて悲しいんですけど、フレンドに借りるとしたら理想のパーティなんですか?(他のキャラは全部もってると仮定して)

    by 60.153.179.1 匿名 €2024年7月2日 10:46:14 PM

  • 登場演出で悟空は何も喋らないのがすごい格好いい
    黙って仲間の覚悟を背負うって感じ

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年7月2日 10:08:18 PM

  • チケットガシャ終わったら無の界の住人が攻め込んでくるからお前ら戦の準備しとけよ!

    by 1.73.26.22 匿名 €2024年7月2日 7:13:29 AM

  • 超必殺の首動かすやつ何?
    元ネタ見てもよく分からんかった

    by 106.129.155.14 匿名 €2024年7月2日 2:16:59 AM

  • そりゃ存在しない理想の高難易度ステージ前提にしたらそうなるでしょ、そんなもんないから今現在の話してるわけで
    超HEROで8ターン以上かかる高難易度ステージなんて他のカテゴリだとアイテム2枠使わせてもらってもクリア無理そう

    by 106.130.129.121 匿名 €2024年7月2日 12:47:17 AM

  • by 61.23.71.105

    まさにね。

    これが真理。

    by 126.156.33.187 匿名 €2024年7月1日 11:57:18 PM

  • 身勝手2体運用強くね。
    兆しでも2枠目ならそうそう死なないし、5ターン目の変身ターンで2体揃えて片方3枠目にすればフィールド切れた時に2体目で貼り直せるし…
    中長期戦なら最強パかもしれん。

    無論短期戦ならビーストサンドで中に身勝手が最強なのは言わずもがな。

    by 61.23.71.105 匿名 €2024年7月1日 11:46:39 PM

  • ビーストはもうすぐ
    10.0、9.9あたりに落ちるやろ

    今に見てろ

    by 126.156.33.187 匿名 €2024年7月1日 11:32:42 PM

  • by 123.222.110.20 匿名 €2024年7月1日 7:54:25 PM
    いつまでもキラベジフレ枠のゴミは消えてどうぞ

    by 126.193.119.74 匿名 €2024年7月1日 10:41:45 PM

  • 数字のpsがクソ低いのはさておき
    数字おすすめ振りじゃそりゃ2体運用なんて無理
    ちゃんと運営の考え…コンセプト理解しようよ

    by 126.193.69.176 匿名 €2024年7月1日 9:07:48 PM

  • 数管ですら覚醒を上手く活かせないと存在感を発揮できない、変身前の性能だけで最強格のキャラクターというのは無理とまで言ってるのに兆しを強制的に最低8ターン維持させられる2体運用が強いって証明できるのマジ?

    by 103.90.16.236 匿名 €2024年7月1日 8:25:46 PM

  • by 103.2.6.212

    そんなわけないだろ。

    持ってないやつの嫉妬見苦しいぞ 笑

    by 126.156.33.195

    持ってるくせに何がそんなわけないのか答えられないの草

    by 106.130.203.46 匿名 €2024年7月1日 8:16:18 PM

  • by 103.2.6.212

    そんなわけないだろ。

    持ってないやつの嫉妬見苦しいぞ 笑

    by 126.156.33.195 匿名 €2024年7月1日 8:09:38 PM

  • ビーストよりまずキラベジ越える事を目標にしないと

    by 123.222.110.20 匿名 €2024年7月1日 7:54:25 PM

  • リーダーキャラは唯一チーム内に同キャラ2体編成できる特権を持ってるのに2体編成するメリットが薄いどころか邪魔な時点でサブ運用に甘んじざるを得ないんだよね
    こっから第7宇宙が強化されていくとしても新キャラサンドのサブかフレキラベジの方がチームの完成度高くなりそうなのは流石にちょっと…

    by 103.2.6.212 匿名 €2024年7月1日 6:17:54 PM

  • 変身が登場後5ターン以降なのは仕方ないにしてもHP条件とかカテゴリ縛りはやめろ、変身後は連撃とカウンターで火力出してくれ
    大体奮起ブルーに求めてた性能なんだよね

    by 103.90.16.236 匿名 €2024年7月1日 5:52:48 PM

  • ブロリー然りだけど本当に登場から5ターン目ってかなり致命的なデメリットだよな
    それも今回は1r目からビーストとキラベジ以外まともに受けが安心出来ない環境でさっさと変身やフィールド張って欲しいのに初手から使うの前提ならウィス切れてから変身&フィールドなのがマジでアカン

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年7月1日 5:50:14 PM

  • むしろ持ってればチームに2体もいらねぇってのがよくわかるはずなんだが…

    by 106.130.203.202 匿名 €2024年7月1日 5:46:22 PM

  • いやいやビースト以上だろ。

    普通に考えたら分かるだろ。

    持ってないやつの身勝手下げがウザいな

    by 126.156.58.33 匿名 €2024年7月1日 5:01:45 PM

  • 極意になったら文句なしだけど、兆しの状態が正直そこまででもない。
    回避ミスったらかなりダメージくらうし、アタックも微妙。
    バトル開始から4ターン目で変身とかならストレスなかった。
    ビースト、キラベジの方が二段くらいは上に感じる。

    by 1.75.247.17 匿名 €2024年7月1日 4:02:11 PM

  • 性能自体は文句ないんだが、登場から4ターンと登場から5ターンだと体感スピードがまるで違うな..
    変身前で確定2回戦わなきゃいけないから、はよ変身しろってなる

    by 106.133.83.76 匿名 €2024年7月1日 1:13:04 PM

  • セルマ.身勝手とキャラ選性能共に周年延長みたいな感じでアタマにくるぜ

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年7月1日 12:50:30 PM

  • 最近ビースト下げのレス古事記がよくいるな

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年7月1日 5:22:51 AM

  • 松前ユーザーに尽くさんかい! 松前ユーザーに尽くさんかい!

    尽くして 尽くして 尽くさんかい! クビになるまで尽くさんかい!
    
ドッカンに命賭けとんねん! セール石全部買ったやろ!

    ほんなら身勝手よこさんかい! 凸分さっさとよこさんかい!

    フェスにも天井設けんかい!そやろ!そやろ!そうやんけ!

    身銭切っても尽くさんかい!そやろ!そやろ!尽くさんかい!

    by 126.28.183.72 匿名 €2024年7月1日 3:11:59 AM

  • 有能松前神に東京都知事になってほしい

    by 126.233.252.20 匿名 €2024年6月30日 8:39:13 PM

  • 登場から5ターン目の使いにくさは蒼奮起使えばわかる

    by 217.178.228.251 匿名 €2024年6月30日 8:30:21 PM

  • by 126.193.117.168 フレID3263083823
    このランク999の雑魚w
    ビースト虹でもないのに何言ってんだ?w
    身勝手も持ってなさそうだしお前は雑魚なんだから引退しとけよ

    by 126.193.107.94 匿名 €2024年6月30日 7:55:27 PM

  • 今回のスペベジでのブロリーとロゼの関係性もだけどマジでフィールド変身の登場から5ターン目と開始から4ターン目とじゃガッツリ差があるんだよな
    まああっちの場合はセルマの存在もあるから厳密には身勝手の問題とは違うかもしれんけど

    by 106.132.190.29 匿名 €2024年6月30日 5:23:33 PM

  • ビースト下げるとか草生えたは。

    by 210.48.135.136 匿名 €2024年6月30日 5:14:23 PM

  • 通常攻撃1000万とかになって昔のキャラは回避するしかないってなればビーストより上になるかもね

    by 111.101.198.65 匿名 €2024年6月30日 5:04:33 PM

  • 5ターン目以降か自身の登場から4ターン以降だったら結構違ったのになぁ この形態がお荷物なのになんで序盤の敵火力インフレさせたんや…

    by 220.100.85.126 匿名 €2024年6月30日 4:53:53 PM

  • ビースト持ってない雑魚はフェスでメダル交換して手の平返しするんだろ

    by 14.8.16.226 匿名 €2024年6月30日 4:36:39 PM

  • 現状ビーストの評価が下がることはまずないな

    by 14.8.16.226 匿名 €2024年6月30日 4:30:56 PM

  • 限界を超えた神の力(笑)を持ってしてもビーストは超えられなかったかw

    by 14.8.16.226 匿名 €2024年6月30日 4:25:41 PM

  • ビーストは強すぎてつまんないかつての親ギャリみたいなキャラだから、負け筋もあるけど火力高い身勝手くらいの方が楽しい人もいるだろうな。
    それはそれとしてビーストより強いとかいう信者がわくのが早すぎる。

    by 113.42.145.163 匿名 €2024年6月30日 1:41:44 PM

  • そのうち、無効を無効にすることを無効にするとか出てきそう。
    ややこしいwww

    by 59.132.147.198 匿名 €2024年6月30日 1:39:22 PM

  • すぐ管理人評価逆転するよ

    今に見てろ

    ビースト10.0
    技身勝手 10.2

    こうなる

    by 126.156.52.191 匿名 €2024年6月30日 1:27:01 PM

  • ビーストの時代は終わった
    ビーストの時代は終わりつつある
    ビーストの時代はお、終わるんじゃないかなあ…

    by 133.123.114.73 匿名 €2024年6月30日 12:54:03 PM

  • 身勝手当たってからウキウキでスペクタクル行ったらこれよ
    超hero火力高すぎない?

    by 133.204.5.32 匿名 €2024年6月30日 11:06:52 AM

  • 言うて回避ミスったら即終了だからなこのキャラ
    今回のミッションもビーストの護衛で何とかなったし

    by 147.161.198.165 匿名 €2024年6月30日 10:58:29 AM

  • むしろ今回のスペが2ラウンドしかなかったりと運営がビースト一択にしてるんですがそれは…
    まあ超長期戦になったらそれはそれでサイヤの日ベジータやブウの評価が先に上がるだろうけど

    by 106.132.187.105 匿名 €2024年6月30日 10:28:03 AM

  • 現状まだビーストが最強だから
    10.2評価きたら教えてくれ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年6月30日 8:37:43 AM

  • いやいやビーストの時代は終わりつつある

    by 126.156.45.118 匿名 €2024年6月30日 6:38:41 AM

  • キラベジとかビーストのサブで草。雑魚はビースト虹にしとけ

    by 14.8.16.226 匿名 €2024年6月30日 2:57:48 AM

  • まだ当たってないから分からんけど、こいつの2体運用は厳しい感じか

    by 110.233.65.31 匿名 €2024年6月29日 11:55:15 PM

  • by 14.8.16.226
    お前だよ雑魚
    キラベジが最強だからビーストも兆しもいらないから

    by 126.193.117.168 匿名 €2024年6月29日 11:22:53 PM

  • by 14.8.16.226
    おまえだよ 雑魚

    by 126.193.117.168 匿名 €2024年6月29日 11:20:33 PM

  • 変身後はぶっ壊れ

    変身前はペチペチの弱すぎ

    フレンド虹使ってみてこれ

    フレンドでいいってなったわ

    5ターン以内に攻撃くらったら飛ぶぞ!!

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年6月29日 11:17:53 PM

  • ビースト持ってない雑魚が吠えてて草

    by 14.8.16.226 匿名 €2024年6月29日 11:08:33 PM

  • 変身前後で強さが乖離しすぎだろ
    別人じゃねえか

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年6月29日 11:05:00 PM

  • 6周年のパッシブ条件なんてビーストが邪魔になるほど重いもんじゃないだろ…

    by 106.130.126.160 匿名 €2024年6月29日 10:48:05 PM

  • by 126.156.45.144
    雑魚乙

    by 126.193.117.168 フレID3263083823 €2024年6月29日 10:38:11 PM

  • by 103.2.6.21
    介護になるわけないだろ
    キラベジも速身勝手も序盤で被弾、回避を積んでおきたいから
    序盤フルパワーなキャラは邪魔になるんだよ

    この身勝手はそこすら計算しれた完璧なデザイン。
    ビーストよりカテゴリも豊富だから活躍の場面も多数。

    ビーストの時代がいよいよ終わったという事。

    by 126.156.44.76 匿名 €2024年6月29日 10:28:28 PM

  • どう考えてもビーストより上。
    いまだにビーストビースト言ってる奴らは情弱。

    by 126.156.45.144 匿名 €2024年6月29日 10:20:19 PM

  • 変身後は文句なしだから変身まではビーストと6周年で介護してねってデザインだな

    by 103.2.6.212 匿名 €2024年6月29日 9:56:42 PM

  • 虹身勝手の行動後の反撃はマジでバケモンだわ
    この火力が必須になるレベルのもんを後半スペクタクルで出してくるのかも知れないと思うとやばいな

    by 106.180.47.182 匿名 €2024年6月29日 7:39:41 PM

  • 火力面って多少の欠点はあるけどこの前のブウは普通に評価良かったし別にビーストクラスじゃないからって文句言われるわけでもない
    シンプルに運営の高難易度の設計に対してキャラの想定がガバガバなんだよ

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年6月29日 5:47:05 PM

  • みーしょじーのこーえがー
    そらーたーかーくきこーえるー

    by 153.246.204.156 匿名 €2024年6月29日 5:42:17 PM

  • 登場から5ターンじゃなくて
    戦闘5ターン目に変身可能なら良かった
    一巡目に出てこないと使いづらい

    by 106.146.23.173 匿名 €2024年6月29日 10:27:15 AM

    スペクタクルで一巡目にいなかったらリタイアしてるわ。まあそんな性能だから出るまで追わなくても良さそう。

    by 49.96.237.242 匿名 €2024年6月29日 5:23:03 PM

  • ただでさえ変身前はそこそこ程度の強さなのに新高難易度は序盤から火力高いのがな
    変身すれば文句無しに強いが
    変身前が9.9で変身後は10.1ってコメントがあったがまさにそれ

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年6月29日 4:50:50 PM

  • 首曲げるとこ以外演出いい
    準備体操しろ

    by 219.104.139.184 匿名 €2024年6月29日 4:42:41 PM

  • ビーストが完全無欠過ぎるからしょうがないよね
    あそこまでぶち抜いて強いと運ゲーであるキャラ、初動から最強ではないキャラはどうしても比較されてしまう
    このサイトの神である数管ですらここまでボロクソに比較する始末だし比較すんなって方が無理な話

    by 163.49.215.178 匿名 €2024年6月29日 3:55:11 PM

  • ビーストが全てを変えた

    ユーザーの価値観さえも

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年6月29日 3:24:29 PM

  • むしろ変身前多少の欠点ある方が
    変身後の反撃火力エグいから気にならんわ
    ビーストみたいに完全無欠じゃつまらないし
    回避ギャンブル嫌いな人は貶すんだろうね
    強いの出せって言って
    ビーストは文句言われ
    多少欠点あるキャラ出しても文句
    どうしょうもないね

    by 106.131.27.80 匿名 €2024年6月29日 2:35:00 PM

  • 好みがハッキリするキャラだね。
    爆アドするか大負けするか。
    変身しちゃえば強いからコイツの一番いい初顔出しはもしかしたら3ターン目かも
    3ターン目からビースト×2・ゴジータ(場合よってはピッコロ)で流しつつ変身させて仲間のバフと反撃で一気に倒すってコンセプト
    唯一無二な性能してるから腐りにくいキャラではある
    ただ個人的には好きではない

    by 61.25.141.121 匿名 €2024年6月29日 2:33:57 PM

  • 変身前はそこそこの強さだけど
    変身後はスロで最強特化ゾーン入った無敵感あって好きだわ

    by 126.117.101.39 匿名 €2024年6月29日 2:02:17 PM

  • 弱くはないけどやっぱり登場から5ターンとフィールド変身がなぁ
    頼むからフィールド拡張は無効の無効で終わりですとかいうふざけたことはしないでちゃんと重ねがけを出来るようにしてくれ

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年6月29日 1:03:17 PM

  • 「登場から」5ターンと変身までが長すぎて初手回避無効きたらマジで終わりなんよな
    回避無効なくてもこの形態は言うほど強くないから、初手火力爆裂インフレした新スペクタクルでは運次第で普通に死ぬし

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年6月29日 12:56:54 PM

  • やっぱり、ジレンがこないと盛り上がらないな

    身勝手になったのはジレンに対抗するためだから

    その主役がいないと身勝手も引き立たない

    by 106.130.40.121 匿名 €2024年6月29日 12:33:44 PM

  • ビーストキラベジは別格としてそこに次ぐキャラ誰だって言われたら身勝手とせいぜいセルマ、ゴジブルブロリーかなぁってくらいには頼りになるな
    初手から回避無効の敵はしばらく出さないだろうし

    by 106.130.47.59 匿名 €2024年6月29日 10:49:12 AM

  • 登場から5ターンじゃなくて
    戦闘5ターン目に変身可能なら良かった
    一巡目に出てこないと使いづらい

    by 106.146.23.173 匿名 €2024年6月29日 10:27:15 AM

  • こいつ以降は敵に普通に必中出てきそうなのが嫌だな
    そして今後の回避キャラには普通に必中無効パッシブ付いてて、こいつ以前の回避キャラだけ割を食う未来も考えられそうになってきた…

    by 49.109.2.19 匿名 €2024年6月29日 9:33:13 AM

  • こいつの回避率明らかに低くね?
    絶対70%もないんだが

    by 133.106.52.9 匿名 €2024年6月29日 9:31:56 AM

  • スペベジなんて初動必殺240万もあるからブロリー、ゴジータ、ガンマらへんも必殺くらったらだいぶきつい

    by 123.1.43.229 匿名 €2024年6月29日 9:09:50 AM

  • スペベジで必殺避けないでめっちゃ死ぬんだが
    接待ステージじゃないのこれ?

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年6月29日 9:03:21 AM

  • 5ターンはやっぱ今の環境にあってないんだよなせめて開幕から身勝手にさせろよ

    by 126.156.31.92 匿名 €2024年6月29日 8:25:39 AM

  • ブロリーと同じで変身前が面白くないこと以外は満足
    ただ10周年にブロリーも身勝手も別フィールド出てお役御免になりそうなんだよなぁ…

    by 42.126.234.163 匿名 €2024年6月29日 5:40:37 AM

  • 5ターン目以降って、5ターンから使えるの?それとも6ターンから?

    by 119.230.225.128 匿名 €2024年6月29日 3:51:06 AM

  • まぁフィールドの仕様次第ではインフレに飲まれてガマスルートもありえる

    by 114.148.185.128 匿名 €2024年6月29日 3:21:33 AM

  • 変身前はともかく変身後は必中無効とかあるし単体性能は十分あるよ
    カウンターとか除けば強くなった奮起ブルーみたいな使用感やな
    復刻が来年の318の日なのが悩みどころ、復刻スケジュール見直してほしいわ

    by 103.2.6.212 匿名 €2024年6月29日 1:43:28 AM

  • なんやマジで借金したんかよ、30連で悟空4と兆し出たから俺も満足よ

    by 119.229.48.128 匿名 €2024年6月29日 1:36:40 AM

  • 正直変身前も後もなんか管理人が盛り上がってたほどの性能なんか?とは思う

    by 106.132.186.122 匿名 €2024年6月29日 1:36:14 AM

  • 出なきゃ借金しても出すって言ってた勇者どうなったんかな?

    by 119.229.48.128 匿名 €2024年6月29日 1:34:03 AM

  • いやー

    コイツは最強だよ。
    借金して引いた甲斐があったわ。
    批判してる奴らは引けなかった奴らだろ

    by 126.156.63.172 匿名 €2024年6月29日 1:01:33 AM

  • そうか、300

    by 118.110.12.68 匿名 €2024年6月29日 12:59:55 AM

  • 変身キャラの未来は暗い

    by 114.69.153.98 匿名 €2024年6月29日 12:49:49 AM

  • 本気で汚松追い出さないとドッカンバトルに未来ねぇな

    by 119.172.254.241 匿名 €2024年6月29日 12:21:37 AM

  • キラベジのステージで一ステージ目から必殺火力240万とか出てきたしやっぱ変身前は明確な弱点になりそうだな
    2,3番手は必殺追撃確定でよかったろ…

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年6月28日 11:59:00 PM

  • >今の高難易度イベント群でも序盤~中盤ラウンドでの敵必殺ATKが200万を超える事はそうそう無いし

    by 49.97.109.91 匿名 €2024年6月28日 11:55:00 PM

  • 思ってた以上に変身前が微妙だな…
    変身ターンを4ターンに修正してくれないか?

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年6月28日 11:42:55 PM

  • ブロリーの二の舞

    変身キャラにはご注意を

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年6月28日 11:41:20 PM

  • 1番手はナシだと思うけど、3番手だと変身遅いし、3番手でも変身までに顔出す回数変わらんから2番手おいたほうがよくない?

    by 123.1.43.229 匿名 €2024年6月28日 11:34:20 PM

  • あーこいつは3番手で回せば良いのな
    奮起ブルーと同じ使い方か
    あまりにも微妙すぎてガッカリしてたけど希望が持てたわ
    ちょっと試運転してくる

    by 221.187.107.242 匿名 €2024年6月28日 11:19:30 PM

  • こいつは3番手で回すべきキャラクター、正直変身前は対して強くない
    ただ変身したら神だから3番手に置いとけ

    by 106.146.24.55 匿名 €2024年6月28日 11:04:33 PM

  • この形態微妙すぎんよー

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年6月28日 11:00:09 PM

  • 変身させるまでがだるいね…
    変身させればクソ強いんだけど

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年6月28日 10:58:37 PM

  • 変身前は回避での必殺追撃狙わずに2番手、3番手に置くべきだな。
    サンドでの運用よりはビーストパやガンマパに入れたほうがいいけど、フィールドの仕様が変わって同時発動出来るようになれば更に化けるな。
    リンクスキルマックスにしたら1凸でも反撃込みでATK1億超えて笑ったわ
    2凸目指して頑張ります。

    by 220.150.150.244 匿名 €2024年6月28日 10:57:30 PM

  • 超高確率で回避を中確率で攻撃が当たるに言い換えるだけで弱く感じる

    by 114.148.185.128 匿名 €2024年6月28日 10:56:19 PM

  • 引かなきゃよかった。変身前に必殺喰らったら死ぬゴミ。
    超高確率は絶対に嘘。
    変身までの5ターン長すぎる。
    石返して欲しいわ

    by 221.187.107.242 匿名 €2024年6月28日 10:38:17 PM

  • 絶対に超高確率の回避じゃない。力身勝手と同じ現象だ
    このクソ運営、身勝手兆の回避確率を内部データから身勝手極より低く設定してやがる

    by 119.172.254.241 匿名 €2024年6月28日 10:36:10 PM

  • 必殺技だけは喰らうゴミだわ

    by 106.133.83.69 匿名 €2024年6月28日 10:31:50 PM

  • ビーストサンド無しで純粋に身勝手を評価してやれよ

    身勝手サンドでサバイバル編で評価してあげて

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年6月28日 10:16:49 PM

  • そらビーストパに入れて使ってるのが答えでしょ

    by 106.130.49.225 匿名 €2024年6月28日 9:37:54 PM

  • 最初に弱いって言ってたやつら何だったんだ?
    ビーストサンドにこいつ2凸入れて使ったけどアホみたいな強さだったぞ
    火力と守りとサポートが高水準で成立してる

    by 60.128.135.42 匿名 €2024年6月28日 9:29:14 PM

  • カードも演出もバカかっこいいし性能も最強格。
    30連で確保出来たのはマジで嬉しい。

    by 123.198.158.137 匿名 €2024年6月28日 9:00:28 PM

  • 闇鍋を引いたらビーストブロリー身勝手のどれかが出るだろうと楽観視していたお前の姿はお笑いだったぜ
    ふあぁーははは!

    by 121.117.19.175 匿名 €2024年6月28日 8:00:35 PM

  • こいつ使うとクリアタイムでビーストサンドの奴らに圧勝できて草

    by 172.226.140.110 匿名 €2024年6月28日 7:50:21 PM

  • 14.8.16.226 匿名 €2024年6月28日 4:33:39
    いや普通に宇宙サバイバル主体の編成で使うやろ

    by 49.98.11.250 匿名 €2024年6月28日 7:25:21 PM

  • by 59.132.191.192 匿名 €2024年6月28日 6:29:25 PM
    それな、脳汁出るわ

    by 150.147.24.149 匿名 €2024年6月28日 6:54:30 PM

  • さすがにかっこよすぎるだろ

    by 59.132.191.192 匿名 €2024年6月28日 6:29:25 PM

  • こいつの超必殺見るたびに「ハァー!」「ドッカーン!」
    って言いたくなるの俺だけ?

    by 153.224.196.252 匿名 €2024年6月28日 6:23:20 PM

  • 闇鍋引く方がアホやろ

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年6月28日 6:02:36 PM

  • いや七夕ガチャは闇鍋だから今引いてるのが賢い
    凸なんて交換でいい

    by 117.104.11.201 匿名 €2024年6月28日 4:51:14 PM

  • 身勝手欲しい奴は今引くと思うぞ
    七夕ガチャだとピックアップ多すぎて身勝手引くのなんてほぼ無理だからな

    by 42.126.235.150 匿名 €2024年6月28日 4:48:59 PM

  • フレンドで借りた無凸すら半端無く強かったけど、随所で言われてた通りチームに2体は入れたくない感じだね

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年6月28日 4:44:21 PM

  • 宇宙サバ縛りは6周年とキラ界で火力ゴリ押しが正義なので兆しはいて困ることはないけど役に立つこともあんまりない
    変身できる頃には6周年達が大半削り終わった後だし

    by 103.2.6.212 匿名 €2024年6月28日 4:33:40 PM

  • 今引いてるやつってビーストとブロリー完凸してるやつか?そうじゃなきゃただの馬鹿だろ

    by 14.8.16.226 匿名 €2024年6月28日 4:33:39 PM

  • 反撃火力ヤバすぎて笑う
    ATK2000万クラスのダメがガンガン入る

    by 218.44.93.12 匿名 €2024年6月28日 4:30:53 PM

  • とりあえずゲスト連れてスペクタクルのキラベジの宇宙鯖ミッションクリア出来たけど5ターン時間稼ぎや6周年の復活とかやらんと難しい

    by 126.33.245.52 匿名 €2024年6月28日 4:29:43 PM

  • まーこいつの強いとこって周年ゴジータのアクティブを絶対に避けさせることが出来るのとフィールドと必殺に味方バフ出来るサポート面だと思うよ。

    by 61.23.189.212 匿名 €2024年6月28日 4:15:38 PM

  • 変身前は超回避サポートキャラで性能スイッチできればよかったのにな。

    by 223.132.67.219 匿名 €2024年6月28日 4:05:59 PM

  • いま力の大会編の強化月間だってなら、極限しても力不足なLR技ごくフリを全属性ガード、全属性抜群とかテコ入れしまくった超極限実装してくれよ・・・ リーダースキル倍率は変えなくて良いから

    by 118.7.194.8 匿名 €2024年6月28日 3:43:07 PM

  • 強いけど変身後が強いだけで変身前微妙やしフィールド変身だからリダフレじゃなくてフレンドの虹借りればよくねってなっちゃった

    by 117.104.11.201 匿名 €2024年6月28日 3:32:03 PM

  • なんで表に必殺×3入れてる分からなかったけど全体攻撃想定してんのか

    by 114.148.185.128 匿名 €2024年6月28日 3:25:12 PM

  • 速身勝手を超HEROパから追い出すほどの自力もないが
    少なくとも、上記カテゴリーの中で超ゴジータ、元オワコンビはリストラ候補になった感はある。

    by 118.7.194.8 匿名 €2024年6月28日 3:22:38 PM

  • 極限速身勝手は初手確定回避に火力も簡単に上がるから全ラウンド全体攻撃&必中でも無い限りは腐らない
    こっちはなんか軽減率が心もとないし、火力も回避してからじゃないと微妙
    ビーストやオレコロのようなわかりやすい強みが感じにくい。でも超HEROパでゴジータが脆すぎるから、1凸以上は最低限欲しい。

    by 118.7.194.8 匿名 €2024年6月28日 3:20:27 PM

  • 速身勝手が雑に使い勝手良すぎるだけなんや

    by 103.2.6.212 匿名 €2024年6月28日 3:18:29 PM

  • 2凸してみたけど何か思ってたより強くない決して弱いわけじゃないけど何か極限速身勝手の方が強く感じる

    by 133.123.135.252 匿名 €2024年6月28日 2:56:49 PM

  • フレンドから借りて使ってみたけど覚醒前思ってたより弱いわ
    火力出ないしくらった時かなり脆いし黒髪だからかあんま避けんし
    これリーダーとフレンドで2体採用したら片方良くてももう片方が攻撃くらって死ぬかもしれん

    by 114.142.100.206 匿名 €2024年6月28日 2:49:35 PM

  • これでセルラン取れなかったらハジータ並みになってしまうぜよ

    by 126.33.210.80 匿名 €2024年6月28日 2:48:38 PM

  • 10連一発目で全王確定演出うまぁぁぁあwwww
    キラベジ確定枠から出て3凸いけたからありがてえwww
    しかし、悟空火力枠として見ない方がええぞww
    サポーターとしては優秀。
    新しいバトルスペクタクルで試したけど、悟空の後に攻撃したらアタックとんでもねえくらい上がったわww
    久々にいっぱい草生やしちゃったwww

    by 27.110.13.178 匿名 €2024年6月28日 2:28:46 PM

  • 毎年こんなもんだろ。
    酷いと思うのはインフレが急加速して去年以前のキャラがゴミ化したからだよ。

    by 223.132.67.219 匿名 €2024年6月28日 2:28:28 PM

  • ピックアップが酷すぎないか?
    新身勝手、キラベジの凸を進めたいならこっちだろうけど、
    副産物欲しい人は絶対七夕まで待った方が旨味もなにもないだろ。
    特にビースト、ブロリーが2凸以下の人はなおさら

    by 118.7.194.8 匿名 €2024年6月28日 2:15:51 PM

  • 石なくなる前に一枚引けた!
    悟空好きだから嬉しい!

    by 114.19.143.69 匿名 €2024年6月28日 1:31:42 PM

  • by 126.156.44.105 匿名 €2024年6月28日 11:43:28 AM
    支出が多いのか低賃金なのか知らんけどゲームに余剰金回せないぐらい困窮してる生活改善すんのが先じゃない?
    後になってあのお金があれば…なんて後悔すんなよ

    by 118.238.237.3 匿名 €2024年6月28日 1:28:26 PM

  • 20連で出たからとりあえず満足

    by 118.237.145.98 匿名 €2024年6月28日 1:20:07 PM

  • お金借りて仕事サボってまでガチャすなw

    by 118.237.145.98 匿名 €2024年6月28日 12:49:31 PM

  • 龍石1123個
    でも今回はまだ引かない
    年末まで貯めよー
    周年までには3000個くらいになるかな

    by 126.205.190.157 匿名 €2024年6月28日 12:43:29 PM

  • 無課金で当たりました!^ – ^

    by 106.130.135.177 匿名 €2024年6月28日 11:55:47 AM

  • 借入完了。

    さらに打ち合わせとホワイトボードには記入済み。

    準備は整った。

    さあ、ファミレスでゆっくりガシャまで待機!

    by 126.156.44.105 匿名 €2024年6月28日 11:43:28 AM

  • いやいや5ターン長すぎるわ53でしょ
    ターン経過の変身廃止したほうがいい
    by 49.109.140.182 匿名 €2024年6月28日 6:58:24 AM
    なんで身勝手とブロリーの5ターン変身族がビーストキラベジに勝てないかよく分かるな

    by 150.32.200.67 匿名 €2024年6月28日 10:07:46 AM

  • うーんこれは
    欲しいですわね

    by 106.132.189.167 匿名 €2024年6月28日 8:20:52 AM

  • 欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい

    by 106.159.135.25 匿名 €2024年6月28日 7:51:28 AM

  • いやいや5ターン長すぎるわ53でしょ
    ターン経過の変身廃止したほうがいい

    by 49.109.140.182 匿名 €2024年6月28日 6:58:24 AM

  • 回避する時目をつぶった兆のカットイン入るのカッコ良すぎるな

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年6月28日 6:44:35 AM

  • 欲しいけど引ける気がしない
    フレンドで借りて楽しむ事になりそうだ

    by 124.214.79.223 匿名 €2024年6月28日 5:14:56 AM

  • 言われるまで気付かなかったが右の太腿の太さと左足の位置違和感あるなコレ

    by 60.116.233.255 匿名 €2024年6月28日 4:01:41 AM

  • いつ終わるかわからんゲームで大型と周年しか引かない奴らは何を考えてるんや‍♀️どう考えても今使って楽しむべきだろw

    by 126.54.52.130 匿名 €2024年6月28日 1:49:48 AM

  • 17号チームは9.9もらえたか

    by 125.103.198.150 匿名 €2024年6月28日 12:44:56 AM

  • by 126.156.54.83 匿名 €2024年6月28日 12:15:44 AM

    実利があるわけでもないゲームで勝負とか何を言ってるんだって話だよ
    そこまでこのゲームが好きなんだと言われたら何も言えないけどさ

    by 126.28.74.62 匿名 €2024年6月28日 12:40:49 AM

  • この身勝手の演出好きだわ
    反撃の演出もいいし
    だが、ジレンがくるならジレンを狙う

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年6月28日 12:26:45 AM

  • 第七チームが1凸でゴル号が無凸だ。この凸でどれだけ活躍できるかな…

    by 110.233.65.31 匿名 €2024年6月28日 12:20:10 AM

  • by 126.182.232.130

    勝負する決断も下せない奴らが批判してるだけだろ。
    もしくはガシャ引く金がないヤツらだよな。

    もちろん俺も給料の範疇は超えている。
    だからこそ借入するわけだが
    毎回消費者金融で借入するわけじゃない。

    どこで勝負するかの決断が大事って話をしてるだけだからな。

    毎月のように借入するわけでもない。
    見極めのタイミングなんだよ。

    by 126.156.54.83 匿名 €2024年6月28日 12:15:44 AM

  • この身勝手は使っててめっちゃ楽しいキャラなのは間違いないな
    反撃の時の読み込みが入るせいでちょっとテンポ悪そうなことだけ気になるけど

    by 106.128.59.222 匿名 €2024年6月28日 12:13:57 AM

  • ゴルフリ17号極限嬉しい
    17号チームはカクカクだけどあっちは演出神なんよな

    by 114.148.180.7 匿名 €2024年6月28日 12:11:20 AM

  • カテゴリフェス名目でLR混入ってもはや何でもアリだな

    by 1.73.129.40 匿名 €2024年6月28日 12:03:30 AM

  • ゴルフリ17号極限確定か

    by 121.87.124.226 匿名 €2024年6月28日 12:03:10 AM

  • 新キャラ1/200を、10連無料なし天井無しで狙うのは結構キツいよね。

    by 61.21.121.75 匿名 €2024年6月27日 11:49:09 PM

    キツイけど、だからこそ価値もあるんだよね
    ここで引けないと来年の3月18日まで手に入らないし

    by 133.106.35.163 匿名 €2024年6月27日 11:59:57 PM

  • ブロリーは合計ATK値に限界があるが、この身勝手は敵がいればいるほど上がる
    気力MAXなら確定必殺もある
    現状は間違いなく身勝手が最強のアタッカー、最強の防御はビースト

    by 133.106.35.163 匿名 €2024年6月27日 11:56:03 PM

  • 新しいフィールド持ちでたら速攻で腐るよニワカおじさん^^

    by 49.109.27.56 匿名 €2024年6月27日 11:49:51 PM

  • 新キャラ1/200を、10連無料なし天井無しで狙うのは結構キツいよね。

    by 61.21.121.75 匿名 €2024年6月27日 11:49:09 PM

  • この身勝手もキラベジという復活持ちの最高の相方いる時点で当分腐らんよな

    by 49.98.116.16 匿名 €2024年6月27日 11:46:30 PM

  • by 1.73.139.112 匿名 €2024年6月27日 11:38:01 PM
    なぜか消え去る身勝手の確定必殺追撃

    by 49.104.43.138 匿名 €2024年6月27日 11:44:38 PM

  • オラの龍石が無くなっちまう・・・!

    by 198.144.172.212 匿名 €2024年6月27日 11:27:26 PM
    だか…引くしかねぇ!!!

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年6月27日 11:39:44 PM

  • ガンマ1号は2号合体タヒんだのにコンビの相方として復活したのおもろかった

    by 49.98.116.16 匿名 €2024年6月27日 11:38:57 PM

  • 接待しまくった身勝手が超必殺ATK1800万行動後反撃ATK2000万くらいだけど、接待しまくったブロリーは超必殺4000万で追撃必殺ATK3000万近くを確定3連打だからな
    まじでブロリーはアタオカ過ぎる

    by 1.73.139.112 匿名 €2024年6月27日 11:38:01 PM

  • イ重力レナ

    by 126.111.147.222 匿名 €2024年6月27日 11:36:24 PM

  • 隙間時間にでもメロの動画見たれよ

    by 36.240.237.73 匿名 €2024年6月27日 11:33:54 PM

  • もちろん
    回避時に反撃するから他のキャラと比べて段違いに手数が多いし、与えるダメージが大幅に変わってくる
    虹にすると会心も出しやすくなり、そのあまりの火力で最難関ステージのキャラを一人で駆逐してしまうことも
    こんな火力はビーストやキラべジ、ブロリーでも出せないし、今のところ全キャラ中最強の攻撃力

    by 133.106.35.163 匿名 €2024年6月27日 11:30:29 PM
    サンクス
    やっぱ凸の恩恵えぐいんやな

    by 121.87.124.226 匿名 €2024年6月27日 11:33:33 PM

  • そもそも1年後誰も使ってない
    とか言い出したら何も引かないで
    一生そんな問答やってる気?
    何が楽しいのそれ?
    10周年より11周年の方が強いから
    引く奴らは馬鹿ってそのやり取り
    永遠と繰り返す事になるぞ

    by 106.131.28.99 匿名 €2024年6月27日 11:29:33 PM
    好きにさせてやれよ

    by 106.130.52.228 匿名 €2024年6月27日 11:33:28 PM

  • 火力は普通にブロリーのが高いけどな
    一番手の行動後に敵が4回くらい攻撃してこない限りブロリーは抜けないから運がよっぽどよくないとブロリー以下

    by 49.105.70.95 匿名 €2024年6月27日 11:32:55 PM

  • ガンマ1号を忘れるな

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年6月27日 11:30:57 PM

  • あれ、もしかしてこの身勝手って凸の恩恵えぐい?

    by 121.87.124.226 匿名 €2024年6月27日 11:22:34 PM

    もちろん
    回避時に反撃するから他のキャラと比べて段違いに手数が多いし、与えるダメージが大幅に変わってくる
    虹にすると会心も出しやすくなり、そのあまりの火力で最難関ステージのキャラを一人で駆逐してしまうことも
    こんな火力はビーストやキラべジ、ブロリーでも出せないし、今のところ全キャラ中最強の攻撃力

    by 133.106.35.163 匿名 €2024年6月27日 11:30:29 PM

  • そもそも1年後誰も使ってない
    とか言い出したら何も引かないで
    一生そんな問答やってる気?
    何が楽しいのそれ?
    10周年より11周年の方が強いから
    引く奴らは馬鹿ってそのやり取り
    永遠と繰り返す事になるぞ

    by 106.131.28.99 匿名 €2024年6月27日 11:29:33 PM

  • オラの龍石が無くなっちまう・・・!

    by 198.144.172.212 匿名 €2024年6月27日 11:27:26 PM

  • ブルコンとか実装当時からいまいちだったし6周年来ても4周年悟空より評価低かったんだよなぁ

    by 104.28.83.197 匿名 €2024年6月27日 11:27:04 PM

  • このゲームで1年後まで最前線に立ってたの3周年、力ベジット、オレコロだけだろ…

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年6月27日 11:25:14 PM

  • 親ギャリも1番手固定だけどアレは当時水準でぶっ壊れ最強だったから長く使えた

    by 106.128.50.101 匿名 €2024年6月27日 11:24:12 PM

  • あれ、もしかしてこの身勝手って凸の恩恵えぐい?

    by 121.87.124.226 匿名 €2024年6月27日 11:22:34 PM

  • ブルコンも1年後誰も使ってない
    技ゴジも1年後誰も使ってない
    親ギャリも1年後誰も使ってない
    フル4も1年後誰も使ってない

    身勝手も1年後には誰も使ってない確定

    by 1.73.129.219 匿名 €2024年6月27日 10:56:03 PM

    親ギャリは去年の未来編キャンペーンで再評価されてたしブルコン、技ゴジは1年後でもたまに出番あったくらいじゃね?
    ブルコンは6周年パーティのサブ、技ゴジは7周年親ギャリのサブで最適性とまでは言わなけど使えるレベルではあったと思う

    フル4は1番手固定だからすぐ死んじゃったが

    by 106.128.50.101 匿名 €2024年6月27日 11:20:20 PM

  • 本当性能関係無く好きなキャラなら引くのが一番楽しめるよな
    半年位前に三大サイヤぶっ壊れと言われあんまりキャラ好きじゃないけど性能狙いで石ぶっぱして爆死
    ショックだったが今やほとんど誰も話題にならないもんな…

    by 153.135.96.74 匿名 €2024年6月27日 11:18:04 PM

  • まだこの身勝手ではジレンに勝てない

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年6月27日 11:17:24 PM

  • イベント産におるだけ幸せやん
    こいつらなんかプレイアブル未実装やぞ
    敵専用ばっか

    by 150.66.79.18 匿名 €2024年6月27日 11:16:40 PM

  • 親ギャリは最難関にいきなり特攻つけてはいガンマコンビより適正無し〜てされるくらいにはイカれてた。
    結局安定クリアなら親ギャリでオレコロ出るまで単体最強だったしそれ以降も長く使えたガチの有能

    by 104.28.83.213 匿名 €2024年6月27日 11:15:17 PM

  • 皆さん、こんばんは

    by 49.96.33.119 匿名 €2024年6月27日 11:15:03 PM

  • こいつって何故かゲームに出ないよね
    出しちゃいけない決まりでもあんの?

    by 124.247.165.82 匿名 €2024年6月27日 9:45:19 PM

    レジェスマ悟空はガチャどころかイベント産にすらいないのなんでなんだ?
    挙句にトラブロに演出使われるし

    by 182.168.77.209 匿名 €2024年6月27日 11:14:52 PM

  • 未来飯パンティに親ギャリの席なんてあったか?

    by 49.109.139.190 匿名 €2024年6月27日 11:14:39 PM

  • 七夕ゴジータ超える演出はもう出ないんかね

    by 150.66.79.18 匿名 €2024年6月27日 11:11:42 PM

  • 親ギャリは夏の未来編パで息吹き返した時は流石に笑った

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年6月27日 11:08:39 PM

  • あっという間にインフレに飲まれて死ぬキャラ筆頭

    by 221.187.107.242 匿名 €2024年6月27日 11:08:32 PM

  • by 106.133.91.101 匿名 €2024年6月27日 10:49:52 PM
    借金がどうとか連呼するやつより断然応援できる
    当たるといいね

    by 133.106.36.155 匿名 €2024年6月27日 11:08:12 PM

  • むしろ1年もてば良い方だろ
    好きなキャラで引きたい時に引けば良いだけ
    なんか下に必死に悪い所上げて
    引かない理由探してる奴いるけど哀れだな

    by 106.131.28.99 匿名 €2024年6月27日 11:07:52 PM

  • そろそろ還暦ユーザいるだろ

    by 60.68.165.230 匿名 €2024年6月27日 11:06:02 PM

  • 親ギャリは1年後でも出番そこそこ会った記憶。そもそも9周年前なら耐久間に合ったし

    by 106.72.192.96 匿名 €2024年6月27日 11:01:14 PM

  • 火力面はこっちが圧倒的っぽいね

    by 106.72.192.96 匿名 €2024年6月27日 11:00:15 PM

  • セルマに銭ぶっこんだやつ。

    by 106.146.16.229 匿名 €2024年6月27日 11:00:13 PM

  • 言っとくけど無凸だと実数値低すぎて全然楽しくないキャラだからな
    2凸はさせる覚悟ないと楽しく使えないぞ 無凸だとATK1000万すら出ないこと多いから

    by 1.73.129.122 匿名 €2024年6月27日 10:59:41 PM

  • 使ってて楽しくないビーストよりかは使ってて楽しいこっちの方がいいな

    by 111.188.186.113 匿名 €2024年6月27日 10:56:21 PM

  • ブルコンも1年後誰も使ってない
    技ゴジも1年後誰も使ってない
    親ギャリも1年後誰も使ってない
    フル4も1年後誰も使ってない

    身勝手も1年後には誰も使ってない確定

    by 1.73.129.219 匿名 €2024年6月27日 10:56:03 PM

  • 演出の繋げ方下手になった?
    ラッシュのループ部分とかオワコンビは全然違和感なく綺麗に見せられてるのにこの身勝手のラッシュ部分めちゃくちゃ見てて違和感ある

    by 27.253.251.156 匿名 €2024年6月27日 10:55:38 PM

  • 6月末登場のLRもう少し再録早くていいだろ
    11月末に初再録で良くねーか

    by 218.230.134.0 匿名 €2024年6月27日 10:54:14 PM

  • 何かソニオが50連くらいで引く気がする

    by 118.110.12.68 匿名 €2024年6月27日 10:53:41 PM

  • このゲームを楽しむためには引くしか無いよな

    by 121.83.58.212 匿名 €2024年6月27日 10:50:49 PM

  • 身勝手ってどことなく俺に似てるんだよなあ寡黙な感じとかね
    これは身勝手側もシンパシー感じてすぐ引けてくれるに決まってるわ

    by 106.133.91.101 匿名 €2024年6月27日 10:49:52 PM

  • フル4は絶対に1番手固定なのが敗因だって何回言えば分かるんだか…

    by 49.98.116.16 匿名 €2024年6月27日 10:48:52 PM

  • ブロリーも身勝手も10周年で仲良くくたばるから安心しとけって
    変身キャラの宿命です

    by 49.105.97.87 匿名 €2024年6月27日 10:48:23 PM

  • 先を見越しても、ここしかないと、判断したからの
    借金決断よ。

    勝負するタイミングが大事だからな。
    どこで資金を投入するかの見極めが大事なんだよ。

    by 126.156.51.152 匿名 €2024年6月27日 10:39:01 PM

    これの内容がゲームアプリってのがヤバいんだよな。
    企業するとか、仮想通貨や株の取引とか、そういうことならまだ。お!成功するといいな!ってなるんだけど。

    by 126.182.232.130 匿名 €2024年6月27日 10:46:37 PM

  • こんな所詮趣味の域を出ないゲームで人生削って勝負って本当どういうこと……?
    対人ゲーでもないし優越感得るためだとしてももっと金かけてる人もいるわけで……

    by 126.28.74.62 匿名 €2024年6月27日 10:29:22 PM
    普通に依存でしょ
    ソシャゲの課金でもあるよ
    一平ちゃんみたいなやつ
    ガシャして目玉当てる事自体の中毒になっちゃってるパターン

    by 1.73.150.155 匿名 €2024年6月27日 10:42:48 PM

  • 通常必殺のここがかっこよすぎる
    もう10回くらい追加必殺発動してほしい

    by 133.200.197.96 匿名 €2024年6月27日 10:42:18 PM

  • by 180.17.151.22

    演出はまだしも
    回避の無効、過去最大の超火力の反撃
    ダメージ軽減、全属性ガード
    管理人評価10.1

    全てにおいてビースト以上。

    先を見越しても、ここしかないと、判断したからの
    借金決断よ。

    勝負するタイミングが大事だからな。
    どこで資金を投入するかの見極めが大事なんだよ。

    by 126.156.51.152 匿名 €2024年6月27日 10:39:01 PM

  • フルパワー4とかGTヒーローにしか使えん雑魚と身勝手様を一緒にすんじゃないよ

    by 126.35.142.234 匿名 €2024年6月27日 10:35:27 PM

  • 毎回やってて楽しいのそれ

    by 106.130.131.239 匿名 €2024年6月27日 10:35:01 PM

  • 兆初覚醒時の演出は知以降一切触れてないから兆単体でならurでまた出そうだな
    まだカッコイイシーン結構あるからいつになるかわからんけど出してほしい

    by 133.175.23.50 匿名 €2024年6月27日 10:34:37 PM

  • というか10周年どころか今年の夏ですら普通に恐い性能じゃねぇかなこの身勝手…
    勿論弱くはないけどね?

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年6月27日 10:32:25 PM

  • 夏には更にあたおかキャラ来て10周年にはそれまでのキャラの存在価値が無くなる程のあたおか来るからキリねぇよな

    by 153.135.96.74 匿名 €2024年6月27日 10:22:00 PM

    夏にこの身勝手超えるキャラ来るか分からんが、基本はそうなんだよね
    例え10周年でビーストがゴミに見えるぶっ壊れ来ても、11周年、12周年ではそれをさらに上回る
    だから一番良いのは引きたいキャラが来たら引いて旬を味わうこと

    by 133.106.35.163 匿名 €2024年6月27日 10:30:39 PM

  • 開幕変身の性能だったらもう少し評価上がったろうに、変身まで長すぎて評価微妙なのはブロリーと同じだよね
    ブロリーも開幕変身性能だったらもっと評価上がったから
    やっぱ変身キャラってゴミだわ

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年6月27日 10:30:31 PM

  • こんな所詮趣味の域を出ないゲームで人生削って勝負って本当どういうこと……?
    対人ゲーでもないし優越感得るためだとしてももっと金かけてる人もいるわけで……

    by 126.28.74.62 匿名 €2024年6月27日 10:29:22 PM

  • 借金するのは自由だけど今回の身勝手にそこまでの価値はないと思うよ
    性能はもちろんのこと、キャラが好きだとしても力身勝手とか6周年身勝手の方が演出は上
    1週間くらい経ったら冷静になると思うからガシャ引くのちょっと待ってみたら

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年6月27日 10:29:07 PM

  • 身勝手反撃がぶっ壊れてるわ

    ただ、1人しか変身出来ないんだろう

    それに5ターンは長過ぎる

    最初から全快のフルパワージレンはよ
    ビーストと並んでくれ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年6月27日 10:28:27 PM

  • 七夕スルーはマジでやめた方がいいだろ楽しめる時に使わんとサイヤの日で交換しても新鮮感なさすぎておもんないしフル4みたいに使われんくなるのがオチだろw

    by 126.54.52.130 匿名 €2024年6月27日 10:28:04 PM

  • by 133.106.35.163
    仕方ないだろ

    速3悟空や技ベジータ
    純粋ブウ極限ガシャなどに使ってしまったんだよ

    無駄にセルマックスにも金使ってしまったからな。
    当たらなかったが。。

    by 126.156.45.27 匿名 €2024年6月27日 10:27:56 PM

  • 1月29日までにログインとミッション欠かさずに全部とって、周年記念と合わせて3900個くらい。だから周年までに3000個残したいとかなら900個は使ってもOK

    by 147.161.199.115 匿名 €2024年6月27日 10:01:01 PM
    そんなに貰えるんですね!ありがとうございます!

    by 160.16.199.254 匿名 €2024年6月27日 10:27:06 PM

  • 嘘なわけないだろ
    10万〜20万だし
    毎月返済すれば
    カードのローンと変わらないよ

    by 126.156.52.23 匿名 €2024年6月27日 10:09:00 PM

    仮に本当だとして金借りるくらいなら周年後石貯めときゃよかったのに
    どこで使っちゃったのよ

    by 133.106.35.163 匿名 €2024年6月27日 10:24:36 PM

  • イラストが好きすぎる

    by 14.8.35.224 匿名 €2024年6月27日 10:23:16 PM

  • 夏には更にあたおかキャラ来て10周年にはそれまでのキャラの存在価値が無くなる程のあたおか来るからキリねぇよな

    by 153.135.96.74 匿名 €2024年6月27日 10:22:00 PM

  • 関係ない質問から借金アピールに繋げるのかよ
    答えてくれた人が可哀想だから本当にやめた方がいいよ

    by 133.106.32.165 匿名 €2024年6月27日 10:21:22 PM

  • そのレベルの金額を消費者金融で借りて、しかも月2万ずつしか返済できない収入で借金してまで課金するのってほんとに感覚としてヤバすぎるから見直したほうがいい。パチンカスとかそんなレベルと同等かそれ以上。

    まあ全然全くの他人だし、ほんとにその価値があると思うなら好きにしたらいいんだけどさ。
    うん、やっぱ好きにしよう。

    by 126.182.239.205 匿名 €2024年6月27日 10:20:23 PM

  • ドッカンワールドの動画見たけど身勝手まじでイかれてんな
    反撃2800万はあたおか

    by 121.87.124.226 匿名 €2024年6月27日 10:15:11 PM

  • 嘘なわけないだろ
    10万〜20万だし
    毎月返済すれば
    カードのローンと変わらないよ

    by 126.156.52.23 匿名 €2024年6月27日 10:09:00 PM

    そーなんだ
    ごめん

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年6月27日 10:14:14 PM

  • by 106.173.187.30
    ありがとう。
    2月か

    これで予定たてれるわ!

    身勝手
    6月給料+消費者金融借入10万
    ※当たらない場合はさらに借入10万

    7.8.9.10.11.12月に
    2万ずつ返済すれば
    年末までに10万は返済完了の計画。

    残り10万は来年でいいし
    周年にはまた追加借入もできるしね。

    身勝手には給料全ツするけど
    それ以外のキャラには給料全ツはしないからね。

    勝負するところに勝負をかける。
    これが勝者の法則よ。

    by 126.156.45.216 匿名 €2024年6月27日 10:14:08 PM

  • 一周回って追撃カットイン好きになってきたわ、意外とよくね、あれ

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年6月27日 10:13:47 PM

  • by 124.247.165.82 匿名 €2024年6月27日 9:45:19 PM

    ドッカンはもちろんレジェンズとかヒーローズとかスパーキングシリーズにすら出てないもんな
    多分登場が一瞬すぎるのと情報が無さすぎて運営も出すに出せないんだと思う
    まあドッカンならURなら演出少なくても問題ないし100倍界王拳に変身するキャラで出せそうではあるけど

    by 59.147.97.145 匿名 €2024年6月27日 10:12:59 PM

  • セルマはドッカンワールド見て欲しくなった
    兆しはドッカンワールド見て欲しいと思わなくなった

    by 221.187.107.242 匿名 €2024年6月27日 10:12:27 PM

  • 無凸だと変身したターンでも反撃ATK400万程度だから会心無いとダメージ与えるの厳しいかな

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年6月27日 10:09:05 PM

  • by 125.4.6.227

    嘘なわけないだろ
    10万〜20万だし
    毎月返済すれば
    カードのローンと変わらないよ

    by 126.156.52.23 匿名 €2024年6月27日 10:09:00 PM

  • by 116.222.226.213

    言うてピックアップにもならないキャラのポロリ狙うのはホンマに宝くじレベルやで
    ホンマに運営に踊らされてるな

    by 106.130.125.52 匿名 €2024年6月27日 10:08:13 PM

  • 周年て何月?

    by 126.156.52.23 匿名 €2024年6月27日 10:06:00 PM

    2月

    by 106.173.187.30 匿名 €2024年6月27日 10:07:44 PM

  • 初収録時、戦力外2なった4悟空を思い出せ
    何度でも思い出せ

    by 49.105.12.56 匿名 €2024年6月27日 10:07:39 PM

  • 回避カウンターも追撃と同じで微妙なテンポだな
    カットインの後にまたカットイン入れてるのがダメなのか

    by 210.153.131.146 匿名 €2024年6月27日 10:06:44 PM

  • てか地味に17号チーム9.9もあるのな、相当な神極限

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年6月27日 10:06:35 PM

  • 9周年メンツ、ゴジータとガンマコンビ未入手なんだけどこの身勝手引きに行っても大丈夫かな?

    by 198.144.172.212 匿名 €2024年6月27日 10:06:01 PM

  • 周年て何月?

    by 126.156.52.23 匿名 €2024年6月27日 10:06:00 PM

  • セルマックスを引いたことに一片の悔いなし…!
    後半の祭りジレン引いて最強の超BOSSパーティ組むぞ〜

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年6月27日 10:05:27 PM

  • 序盤に火力は求められてないけど数字で見ると足りないな

    by 114.187.230.74 匿名 €2024年6月27日 10:04:35 PM

  • どうせスルーするなら周年で再録される夏の方だろ
    なんでこんなにスルー宣言湧きまくってんだよ

    by 49.109.5.115 匿名 €2024年6月27日 10:04:21 PM

  • 今から周年まででどれくらい龍石貯められますか?

    by 160.16.199.254 匿名 €2024年6月27日 9:42:42 PM

    1月29日までにログインとミッション欠かさずに全部とって、周年記念と合わせて3900個くらい。だから周年までに3000個残したいとかなら900個は使ってもOK

    by 147.161.199.115 匿名 €2024年6月27日 10:01:01 PM

  • 相性のいいキャラに6周年身勝手挙げないのはセンスないよ

    by 1.73.150.42 匿名 €2024年6月27日 9:58:40 PM

  • 直近からして普通の判断なら石は500以上はあるはず
    10周年まで待つべき

    by 60.68.165.230 匿名 €2024年6月27日 9:58:17 PM

  • カウンターの演出長すぎてだるそう

    by 49.109.136.112 匿名 €2024年6月27日 9:54:12 PM

  • オワコンビ入ってないかな

    by 126.182.67.219 匿名 €2024年6月27日 9:51:07 PM

  • ドッカンワールド見たけど、兆がガンマコンビの50%サポート貰ってギリ1000万超えなのはかなりしょぼく感じるな
    自分で使う時は虹なんか無理だし、この火力で回避ミスで死ぬ可能性もあると考えると実際に使うと微妙になる予感がする

    by 1.73.140.128 匿名 €2024年6月27日 9:50:52 PM

  • なんか兆のイラストずっと見てたら、極のイラストの方がバランス良くてカッコよく見えてきたぞ

    by 106.133.133.27 匿名 €2024年6月27日 9:47:29 PM

  • こいつって何故かゲームに出ないよね
    出しちゃいけない決まりでもあんの?

    by 124.247.165.82 匿名 €2024年6月27日 9:45:19 PM
    イベント産ならいるんだけどな
    ガシャから出ないよなぁ

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年6月27日 9:46:46 PM

  • セルマは伝説降臨なのでガチャ回してたらいつかは出る可能性ありますよね?でもこの身勝手は今手に入れないとサイヤの日まで手に入らないんですよね?

    by 116.222.226.213 匿名 €2024年6月27日 9:41:12 PM

    そう
    再録は例年通りなら来年のサイヤの日になる
    この身勝手はこれから評価さらに上がってくるから取っておいた方が良いぜ

    by 133.106.44.236 匿名 €2024年6月27日 9:46:33 PM

  • こいつって何故かゲームに出ないよね
    出しちゃいけない決まりでもあんの?

    by 124.247.165.82 匿名 €2024年6月27日 9:45:19 PM

  • 10周年まで貯めたかったけど・・・
    極力セルマックス(初プレイアブル)
    変身銀髪身勝手(3月まで再録なし)
    変身ジレン?
    これは流石に無理だってw
    ZR合体戦士来るとしても引きたくなる

    by 59.139.251.107 匿名 €2024年6月27日 9:43:25 PM

  • 今から周年まででどれくらい龍石貯められますか?

    by 160.16.199.254 匿名 €2024年6月27日 9:42:42 PM

  • 身勝手を狙いに行くか、祭限定のジレン&三大超サイヤ人を狙うかで迷うな

    by 106.128.57.196 匿名 €2024年6月27日 9:41:26 PM

  • セルマは伝説降臨なのでガチャ回してたらいつかは出る可能性ありますよね?でもこの身勝手は今手に入れないとサイヤの日まで手に入らないんですよね?

    by 116.222.226.213 匿名 €2024年6月27日 9:41:12 PM

  • カウンター一撃2800万草人権キャラですこれ

    by 126.54.52.130 匿名 €2024年6月27日 9:40:40 PM

  • ワールドの動画見たけど身勝手強すぎるなw
    こいつキラベジどころかビースト超えてねーか?
    最後ビーストほぼ一人でやっつけてるやんw
    管理人最強ランキング入れ替えはよ

    by 133.106.44.236 匿名 €2024年6月27日 9:32:16 PM

    まあ、回避ミスると…って言うギャンブル要素が少なからずあるから、あの順位なんじゃない?

    by 106.133.133.115 匿名 €2024年6月27日 9:39:20 PM

  • アイ×ヒカルのおねしょたてぇてぇ

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年6月27日 9:35:46 PM

  • ワールドの動画見たけど身勝手強すぎるなw
    こいつキラベジどころかビースト超えてねーか?
    最後ビーストほぼ一人でやっつけてるやんw
    管理人最強ランキング入れ替えはよ

    by 133.106.44.236 匿名 €2024年6月27日 9:32:16 PM

  • 課金してガチャしたいけど今月も推しに投げ銭しすぎたせいで金ない泣

    by 119.231.207.235 匿名 €2024年6月27日 9:30:07 PM

  • そういえば三大超サイヤ人周年以降から見てないけど今どこで何をしてるんですかね・・・

    by 126.35.170.46 匿名 €2024年6月27日 9:26:50 PM

  • by 219.98.45.214 匿名 €2024年6月27日 9:26:36 PM

  • ベジットは見極めがメインだし運ゲーしなくても防御カチカチだからまあ

    by 49.98.116.16 匿名 €2024年6月27日 9:25:45 PM

  • 使用動画とかあげてる海外勢はまだいないの?

    by 106.133.171.200 匿名 €2024年6月27日 9:22:30 PM

  • 借金してまで引こうとしてる人ら
    おるっぽいけど
    あれガチで言ってんのかな?
    大丈夫か?

    by 60.124.176.127 匿名 €2024年6月27日 9:14:25 PM

    嘘に決まってるだろ

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年6月27日 9:15:41 PM

  • 借金してまで引こうとしてる人ら
    おるっぽいけど
    あれガチで言ってんのかな?
    大丈夫か?

    by 60.124.176.127 匿名 €2024年6月27日 9:14:25 PM

  • 身勝手は当然としてセルマもスルーしてる奴はまじでセンスないと思うわ
    3大とかいうミジンコに石砕いてそう

    by 106.130.125.52 匿名 €2024年6月27日 9:13:36 PM

  • 必殺技も反撃出来るなんて超4キャラの特性涙目だろこれ…
    しかも高確率なんていう舐めた確率じゃない

    by 133.200.197.96 匿名 €2024年6月27日 9:08:44 PM

  • これは欲しいわw

    by 106.133.134.223 匿名 €2024年6月27日 9:08:30 PM

  • 第11宇宙復権の時が迫る
    祭ジレン
    フルパワージレン
    トッポ
    プラトルトッポ
    ディスポ
    マルカリータ

    カーセラルは極限が早すぎた

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年6月27日 9:08:06 PM

  • 管理人引くべきかどうか動画出してくれや

    by 106.130.54.63 匿名 €2024年6月27日 9:07:16 PM

  • わざわざ攻撃を受け止めて反撃する上通常攻撃にしかカウンターできないベジット、今後実装するなら身勝手の2倍くらいは火力出ないと割に合わんぞ

    by 49.104.43.138 匿名 €2024年6月27日 9:06:40 PM

  • 同じキャラの属性違いばっかやな

    by 180.12.137.140 匿名 €2024年6月27日 9:04:49 PM

  • カウンターのダメージ半端じゃなさすぎて草
    まじで強すぎるやろww

    by 119.231.207.235 匿名 €2024年6月27日 9:04:21 PM

  • 敵の攻撃を見切って反撃するってのは身勝手の極意の特徴しっかり捉えてていいな

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年6月27日 9:03:37 PM

  • 祭りジレンが楽しみで夜も眠れない

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年6月27日 9:01:26 PM

  • 管理人YouTubeチャンネル登録者数

    6月27日 9.66万人
    前日から0.02万人増加!!

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年6月27日 9:01:05 PM

  • 強すぎる(涙)

    by 153.242.33.131 匿名 €2024年6月27日 9:00:12 PM

  • 反撃火力やばすんぎ

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年6月27日 8:59:28 PM

  • https://youtu.be/_E2oKnguGo4?si=obJjZwf5wdN-iv9Y

    dokkan world氏の虹動画来たよー

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年6月27日 8:51:31 PM

  • ガシャいつからの開催?

    by 45.75.125.207 匿名 €2024年6月27日 8:39:53 PM
    明日の13時

    ありがとうございます

    by 45.75.125.207 匿名 €2024年6月27日 8:47:43 PM

  • ガシャいつからの開催?

    by 45.75.125.207 匿名 €2024年6月27日 8:39:53 PM
    明日の13時

    by 121.87.124.226 匿名 €2024年6月27日 8:41:50 PM

  • ガシャいつからの開催?

    by 45.75.125.207 匿名 €2024年6月27日 8:39:53 PM

  • BGM変身後は身勝手らしい神々しい曲だったけど登場時のBGMは悟空らしいロック調の曲にしたのマジで名采配すぎて好き
    どれだけ叩かれてもBGMだけは絶対に外してこないの流石やわ

    by 106.128.109.149 匿名 €2024年6月27日 8:33:10 PM

  • 楽しみなんだぁ…!!!

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年6月27日 8:32:48 PM

  • 虹になるまで引く
    金ならいくらでもある

    by 126.236.12.148 匿名 €2024年6月27日 8:32:35 PM

  • 「命!」ってやってるみたい

    by 111.102.180.201 匿名 €2024年6月27日 8:31:37 PM

  • 強い上にキャラ的にも魅力あるから欲しいな〜
    やっぱ身勝手かっこいいわ
    変身後イラストには文句言いたくなるけど

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年6月27日 8:29:18 PM

  • 9周年リセマラーだから石は大量にあるし過去キャラ少ないから七夕がっつり回すわ
    同期のリセマラーはもう皆辞めちまったかな

    by 126.37.211.130 匿名 €2024年6月27日 8:27:38 PM

  • フィールド張り替えれるようにしてくれねえかな
    リダフレで使えないのモヤモヤするわ
    サブで使うなら問題ないんだけど

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年6月27日 8:24:42 PM

  • 石3800個あるけど回すか迷うな

    by 126.158.207.53 匿名 €2024年6月27日 8:24:14 PM

  • 変身ジレンじゃなきゃ許さん
    去年の一星龍みたいに同盟で終わるのつまらんから

    by 49.109.137.59 匿名 €2024年6月27日 8:22:31 PM

  • ジレンはあまり興味ないな。

    やはり明日のガシャに全てを賭ける!

    消費者金融借入の10万で当たらない場合は
    さらに借入追加して20万までは考えてる。

    借入するのはMAX20万までにすると考えているから
    それ以上の借入はしないつもり

    by 126.156.42.197 匿名 €2024年6月27日 8:20:31 PM

  • 後半ジレンマなら安心やな
    単独フェスで両プラとったのジレンだけやし祭りなら今のドッカンでもガチで両プラ行ける

    by 27.253.251.142 匿名 €2024年6月27日 8:16:37 PM

  • 何気にドッカンの身勝手って3年半振りなのな
    最近6周年が極限したりヒーローズとか一番くじで毎回身勝手出しまくってる時期あったからあまり久しぶりって感じしないわ
    バンナムなのにあまり身勝手安売りしてなかったんだね

    by 59.147.97.145 匿名 €2024年6月27日 8:16:02 PM

  • このイラストに不満はないけど、後ろの兆しをKO画面の銀髪の背中にしたらもっとかっこよくなると思うんだ

    by 124.18.1.234 匿名 €2024年6月27日 8:15:18 PM

  • 金なくてガシャ回せない奴らが批判してるだけだろ。

    おれは消費者金融借入を決断したぞ。

    それくらいの価値があるよ、コイツは。

    10.1だしな。

    借入といっても10万円だけだしな。

    6月給料+10万円
    で勝負をかける!

    by 126.156.42.197 匿名 €2024年6月27日 8:14:34 PM

  • ピックアップ気になるわ

    by 60.109.95.122 匿名 €2024年6月27日 8:09:05 PM

  • オレだよ!!ワリオだよ!!
    おいお前ら!石が無いからってついに変身前イラストも批判か?
    まあ安心しろ
    オレさまがこの森と身勝手をいただく様を指をくわえて見てるがいいぜ!!
    がはははははは!!

    by 133.106.35.185 匿名 €2024年6月27日 8:08:58 PM

  • なんか一見まともなように見えるけどブサイクだのコミュ障だの書いてて草

    by 49.98.116.16 匿名 €2024年6月27日 8:06:24 PM

  • 明日の13時から

    by 106.133.132.220 匿名 €2024年6月27日 8:00:36 PM

  • ガチャ開催時間は何時からですか?

    by 106.146.2.230 匿名 €2024年6月27日 7:58:24 PM

  • 言葉や雰囲気の暴力は日常的に一番人を傷つける凶器。普段頭の中で考えてすらいないことを仕掛けてくる人達に無す術ないのは仕方ない。多勢に無勢とかもあるし、感情任せに言い返して相手と同類になることもないだろう。ごく稀に電車で言い争いの喧嘩に遭遇するけど例えどちらか一方が正しくても周囲からは両者とも変な目で見られてしまうもの。

    みんな、やめよう。嫌味嫌がらせなんて。
    互いに認め合える良好な関係をつくっていこう。

    by 133.106.160.202 最強ジレン €2024年6月27日 7:52:59 PM

  • イジメのニュースが絶えないけどイジメを受けてる人達は決して弱くない。外見や性根が不細工な人の妬み嫉みがえげつないことを知らないから、慣れてなくて動揺するのは無理もない。相手に気に入らない所があるなら丁寧に指摘してそれでも良くならなければ上の立場の人に相談すればいい。イジメをするような連中はある意味コミュ障だよ。

    by 133.106.160.202 最強ジレン €2024年6月27日 7:52:34 PM

  • フル4と同じような末路辿らないか不安
    早急にフィールド問題何とかしてくれ

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年6月27日 7:52:31 PM

  • おじさんって他のおじさんのこと目の敵にするよな
    同族嫌悪?

    by 49.109.138.235 匿名 €2024年6月27日 7:51:19 PM

  • 日本の老害いて草

    by 49.98.117.91 匿名 €2024年6月27日 7:50:15 PM

  • やっぱり強いし引いて損はないと思うんだけどなー
    何だかんだで回避でノーダメはありがたいし、フル4みたいにすぐ死ぬこともないと思う

    by 210.194.188.35 匿名 €2024年6月27日 7:49:32 PM

  • 身勝手の技名○○の極意かかめはめ波か超極限かめはめ波しかないんか?
    もっといい感じに名前ばらけさせてくれよ

    by 49.109.97.193 匿名 €2024年6月27日 7:49:25 PM

  • まあ懲りずに似たようなキャラばかりだすね。来年にはサ終なのに。それも知らず無駄に課金する奴ら日本の若者終わってるね。

    by 106.130.48.122 匿名 €2024年6月27日 7:47:36 PM

  • 回避反撃のテンポ最悪すぎて使っててイライラしそうだな〜

    by 49.109.103.72 匿名 €2024年6月27日 7:47:30 PM

  • 強いんだろうけどあんま欲しいと思わないのはやっぱ回避運ゲーキャラだからかなぁ
    極限した速身勝手も全然使ってない(6周年ベジータはめっちゃ使ってる)し回避ギャンブルが面白くないって思っちゃうと使う気がおきなくなるんだよね

    by 165.76.254.161 匿名 €2024年6月27日 7:46:53 PM

  • そもそもセルラン取っても取れなくてもここのやつがここのやつに偉そうにする理由は何も無い

    by 49.98.117.91 匿名 €2024年6月27日 7:44:44 PM

  • 超激戦のバナーだけ見たら若干メタルっぽく見えるw

    by 49.106.104.27 匿名 €2024年6月27日 7:41:13 PM

  • 両セルランがどうこう言ってる奴は身勝手叩きしたいだけだろうな
    ドッカンが単発フェスで両セルラン取ったことなんてアニメリアルタイム連動した知身勝手だけだし
    今回取れる可能性なんて0%だ

    by 14.10.103.32 匿名 €2024年6月27日 7:27:47 PM

  • 覚醒前もイラストおかしくねぇか?
    遠近感があまり無くて手はめっちゃ短く見えるし、よく見ると足もどっちが前に出てるか分からなくなってきた

    by 126.158.106.255 匿名 €2024年6月27日 7:27:31 PM

  • 身勝手 アニメ 演出比較

    https://youtu.be/IyXw0kGzf4g?si=0a09wnwGfCvCIiL7

    by 153.191.197.133 匿名 €2024年6月27日 7:25:07 PM

  • https://youtu.be/GoGURUtAX_Q?si=n_ABk-IXKxWT_qso
    サ終前になっても演出供給してくれるヒーローズには足向けて寝られないね

    by 110.135.157.177 匿名 €2024年6月27日 7:24:24 PM

  • ウマを馬鹿にして負けてネガるまではテンプレ

    by 104.28.83.203 匿名 €2024年6月27日 7:24:01 PM

  • 今のウマは全盛期と比べてクソ雑魚になったから相手じゃないぜ

    by 126.205.82.117 匿名 €2024年6月27日 7:16:32 PM

  • イラスト酷すぎワロタ〜

    by 14.132.224.126 匿名 €2024年6月27日 7:16:18 PM

  • せめてトッポ復刻できんのか

    by 217.178.228.251 匿名 €2024年6月27日 7:14:44 PM

  • 喧嘩しないで神ピックアップ期待して待ちましょうや

    by 49.109.156.151 楽しみだー(本物) 150.66は(偽物) €2024年6月27日 7:09:17 PM
    こう見るとPU酷過ぎて引く気なくなるな
    これの中から一点狙いはキツすぎる

    by 49.109.110.139 匿名 €2024年6月27日 7:13:25 PM

  • ゴミピックアップそうで草

    by 222.148.61.84 匿名 €2024年6月27日 7:13:12 PM

  • 喧嘩しないで神ピックアップ期待して待ちましょうや

    by 49.109.156.151 楽しみだー(本物) 150.66は(偽物) €2024年6月27日 7:09:17 PM

  • 早く10.2ブッ壊れジレン来てくれーーーーーー

    身勝手はビーストパに入るから性能抑えたと思う

    ジレンの強さへの渇望を早く見せてくれ

    強さこそ、正義、強さは過去すら許してくれる!!!

    ジレンお前が七夕祭フェスやらねば、誰が大トリするんだよ!!

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年6月27日 7:07:32 PM

  • 子供になりすましてコメントしてる奴って何が楽しいの?

    by 49.109.111.138 匿名 €2024年6月27日 6:51:29 PM

  • この悟空みたいに目を閉じて集中…みたいのはLRタピオン兄弟とイベ産タピオンくらいかな
    笑顔とか糸目はかなりいたww

    by 133.106.45.46 匿名 €2024年6月27日 6:50:58 PM

  • bgmが神すぎるっピ

    by 110.135.157.177 匿名 €2024年6月27日 6:50:14 PM

  • 身勝手1人で最終戦ゴジブル倒しててすげーな。
    合計ATK2億5000万くらい出してるぞ。
    https://x.com/rocketlizardop/status/1806235623721697711?s=46&t=ii_oeW_SdxcDr4MeHnaqeA

    by 153.191.197.133 匿名 €2024年6月27日 6:49:58 PM

  • 強いですねかっこいいですねほしいですね僕は身勝手な悟空極意兆の方を当てますよ!でみ強いのは身勝手な孫悟空極意の方ですからどっちも当てたいですからね!強気ですねかっこいいめすねほしいですね!早くほしいですからみんなで頑張りましょうね!でも僕は極意悟空身勝手な孫悟空極意よりもベジットが好きなのでほんとはベジットを欲しくて当てたいですねけど身勝手な悟空極意は好きなのでほしいですね今日のご飯はたけのこのステーキとお芋のサラダだから美味しいですね嬉しいですねだからみんなもいいことありますようにでも僕が一番いいことあると嬉しいですね!

    by 104.28.83.206 匿名 €2024年6月27日 6:49:38 PM

  • アナホって誰ですか?

    by 121.117.19.175 匿名 €2024年6月27日 6:40:17 PM

    LRの力未来悟飯のこと
    アクティブスキルがアナザーホープだから略してアナホって呼ぶ人もいる

    by 133.204.5.32 匿名 €2024年6月27日 6:45:26 PM

  • 超ゴジータはウマ娘全盛期のときのセルラン取れない時期だったからしゃーあない
    七夕でゲームランキング1位取っただけましや

    by 122.26.23.139 匿名 €2024年6月27日 6:45:05 PM

  • ゲームとしての面白さはうんこのままやけどキャラとして格のあるキャラが最強の路線に戻ったのは評価できるわ

    ギニュー→親ギャリ→オレコロ→天一→アナホ

    この2年間はほんまグロかった
    黒歴史

    by 126.233.83.220 匿名 €2024年6月27日 6:20:15 PM

    親ギャリとオレコロはまだいいほうだろ

    by 1.73.152.35 匿名 €2024年6月27日 6:44:14 PM

  • こんなカスでも両プラ1位取れたんだからまさか余裕だよな?

    by 49.109.156.22 匿名 €2024年6月27日 6:43:28 PM

  • お知らせでもフィールドの新たな効果みたいな事書いてたしガチで必中無効のことっぽいな。下らん。

    by 49.109.6.49 匿名 €2024年6月27日 6:42:53 PM

  • アナホって誰ですか?

    by 121.117.19.175 匿名 €2024年6月27日 6:40:17 PM
    祭未来悟飯
    アクティブスキルがアナザーホープだから略してアナホ

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年6月27日 6:42:21 PM

  • 10周年でZHEROが人権になって影薄くなりそう

    by 49.105.12.16 匿名 €2024年6月27日 6:42:15 PM

  • アナホって誰ですか?

    by 121.117.19.175 匿名 €2024年6月27日 6:40:17 PM

  • by 217.178.228.251 匿名 €2024年6月27日 6:34:35 PM
    この1位って確か七夕ガチャ来てから取ったんだよね、6月末では取れてない

    by 140.248.33.10 匿名 €2024年6月27日 6:39:30 PM

  • いきなりゴジータ出してくるあたり必死だな
    両プラ一位確実だし嬉しいよ

    by 111.188.186.113 匿名 €2024年6月27日 6:38:54 PM

  • 魔人ブウ(睡眠)とかそのうち出てきそう

    by 126.254.60.158 匿名 €2024年6月27日 6:37:39 PM

  • なんでや一位取ってるやろ!
    by 217.178.228.251 匿名 €2024年6月27日 6:34:35
    ゲームセールスランキングにて獲得が悲しすぎる

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年6月27日 6:37:31 PM

  • ロードマップでフィールド効果拡張が7〜8月くらいになってた気がするけど、夏の大型は気絶無効無効とか必殺封じ無効無効とかのフィールド持ちの可能性大か

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年6月27日 6:37:07 PM

  • つえぇキャラって技属性に偏ってるよな、今更だけど

    by 133.106.50.135 匿名 €2024年6月27日 6:36:31 PM

  • なんでや一位取ってるやろ!

    by 217.178.228.251 匿名 €2024年6月27日 6:34:35 PM
    ゲームランキング…

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年6月27日 6:35:49 PM

  • なんでや一位取ってるやろ!

    by 217.178.228.251 匿名 €2024年6月27日 6:34:35 PM

  • そっか、それなりに目閉じアイコンもういるんですね…

    by 106.180.45.191 匿名 €2024年6月27日 6:34:22 PM

  • 変身前ゴッドコンビがクソ演出ってマジか

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年6月27日 6:31:53 PM

  • ブルーコンビってフルパワーと言っておきながらフルパワーカテゴリ持ってないのも謎だよな

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年6月27日 6:31:29 PM

  • 演出凝ったのに全く売れずセルランすら取れなかった超ゴジータが可哀想になるからやめろ

    by 49.98.78.29 匿名 €2024年6月27日 6:30:04 PM

  • 天下一LRピッコロさんとかもバッチリ目を閉じてますね

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年6月27日 6:28:08 PM

  • 俺的フェスLRクソ演出ランキング
    ※3億DL以前のビル班除外

    1位 奮起ブルー
    2位 ゴッドコンビ(変身前)
    3位 力ベジット
    4位 技身勝手←new!
    5位 ビースト

    by 49.105.91.197 匿名 €2024年6月27日 6:28:08 PM

  • 演出が明らかに6周年と力身勝手以下のゴミなのに身勝手ってだけで信者は絶頂しちゃうんだからヌルイ商売だわ

    by 49.105.91.59 匿名 €2024年6月27日 6:26:47 PM

  • 目を閉じてるどころか寝てるやつがいる

    by 133.106.33.48 匿名 €2024年6月27日 6:25:58 PM

  • 何気に目を閉じてるアイコン初じゃない?
    他にあったっけ?

    by 106.180.45.191 匿名 €2024年6月27日 6:23:36 PM

  • キャラとして格のあるキャラって何?

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年6月27日 6:22:21 PM

  • リダフレ2体編成だと1体は4Tを超えて弱体化した兆を使わなきゃいけないわけで、そう考えると自前リーダーが必須とは思えないなー!もちろんいたら弱くは無いが、こいつの所属するカテゴリは他もめちゃ強いから今回ガチャの優先度は低いな!

    by 126.167.20.85 匿名 €2024年6月27日 6:21:52 PM

  • ゲームとしての面白さはうんこのままやけどキャラとして格のあるキャラが最強の路線に戻ったのは評価できるわ

    ギニュー→親ギャリ→オレコロ→天一→アナホ

    この2年間はほんまグロかった
    黒歴史

    by 126.233.83.220 匿名 €2024年6月27日 6:20:15 PM

  • 親ギャリは変身も何も無いからその分作画枚数多いだけ
    合体ベジブルみたいに色々欲張った結果カクカクになったパターンもあるから1キャラに使われる作画枚数はあらかじめ決まってるっぽい。
    おお〜フルパワーだぁー(´∀`∩)↑age↑(カクカク)

    by 49.98.117.91 匿名 €2024年6月27日 6:18:35 PM

  • こんな演出でも褒めてくれるんだからそりゃ手抜くわな
    ツギハギでも前はもっとしっかりしてたぞ

    by 49.104.23.61 匿名 €2024年6月27日 6:13:25 PM

  • 七夕って演出はガチなキャラ多かったのに身勝手は残念やなぁ
    親ギャリの無駄にヌルヌル動く作画リソースを身勝手に使ってほしかったわ

    by 217.178.228.251 匿名 €2024年6月27日 6:13:18 PM

  • フィールドええな
    どちらかというと相手の回避を無効化する方が欲しいけど

    by 153.139.19.3 匿名 €2024年6月27日 6:12:48 PM

  • by 1.73.150.7 匿名 €2024年6月27日 6:08:02 PM

    by 106.128.57.224 匿名 €2024年6月27日 6:11:47 PM

  • フィールド拡張じゃないもん

    フィールド効果拡張だもん
    これからどんどん色んな効果のフィールド出していきますよってことだろ()

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年6月27日 6:08:05 PM

  • ついにトリプル×トリプル200%リーダーまできたか
    リーダースキル増やしまくるのはいいけどいい加減200%を検索する機能くらい作ったらどうなんだよ
    いちいち探すのめんどくせーわ

    by 1.73.150.7 匿名 €2024年6月27日 6:08:02 PM

  • 単体の幼年期悟天はよ

    by 153.251.118.232 匿名 €2024年6月27日 6:06:58 PM

  • そんなことより10.1が3人いるってそれ意味ある?
    そいつらが10.0でよくね?

    by 49.109.140.41 匿名 €2024年6月27日 6:06:27 PM

  • フィールド拡張の内容これで終わりだったらしょーもなさすぎるだろ
    早く塗替えできるようにしろ

    by 153.140.50.232 匿名 €2024年6月27日 6:04:48 PM

  • リーダースキル複数あるのはいいけどどうにか組みやすくならんもんかね

    by 106.130.138.109 匿名 €2024年6月27日 6:04:22 PM

  • フル4とは違って覇権カテゴリなのが良い

    by 118.238.234.28 匿名 €2024年6月27日 6:00:33 PM

  • キラベジとのセット運用で万が一の時も復活できて最高だな
    極限極意もまだまだ使えるし

    by 49.98.38.190 匿名 €2024年6月27日 6:00:24 PM

  • 何だよ(笑)w

    by 36.240.237.153 匿名 €2024年6月27日 5:58:23 PM

  • 青インナー悟空さ最高

    by 131.147.206.191 匿名 €2024年6月27日 5:58:08 PM

  • 7月〜からフィールド効果拡張だったから無効の無効で濃厚確定かな
    後半に気絶無効無効のジレン出るとええな

    by 1.73.152.146 匿名 €2024年6月27日 5:58:08 PM

  • チョッパリのみなさんこんにちは

    by 106.131.117.40 匿名 €2024年6月27日 5:56:41 PM

  • ひし形評価全部飛び抜けてて草
    強すぎやろ

    by 133.106.222.184 匿名 €2024年6月27日 5:56:11 PM

  • ちんぽこ

    by 126.158.207.53 匿名 €2024年6月27日 5:54:02 PM

  • 極意の方アイコンで見てもくそださいの草 もうちょいイラストなんとかならなかった?

    by 126.33.179.99 匿名 €2024年6月27日 5:53:29 PM

  • ざけーな
    10周年で死亡確定

    by 49.96.243.61 匿名 €2024年6月27日 5:50:38 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム