数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

LR【ふたつの力の融合】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)の考察 ※2019/2/23改定

time 2018/01/28

LR【ふたつの力の融合】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)の考察 ※2019/2/23改定

この悟空&ベジータのフレンド募集ページはこちら

LR【ふたつの力の融合】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK
(気力12)

最高ATK
(気力24)

最高DEF

リーダー補正無し

345072

649548

21711
70%サンド

761236

143万

52108
100%サンド

939592

176万

65135
120%サンド 105万 199万 73820
130%サンド

111万

210万

78162

150%サンド 123万 232万 86847
170%サンド 135万

255万

95531

気玉リーダーサンド

909万

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

LR(レジェンド・レア)

属性

超体

コスト

77

HP

16263

ATK

15700

DEF

9869

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

2.00

必殺技倍率

6.00(超極大レベル20・追加効果込)

4.25(極大レベル20)

必殺追加効果…

1ターンATK上昇(必殺倍率+0.30倍、超必殺時)

 

【スキル】

リーダースキル

『フュージョン』カテゴリの気力+3,HP,,ATK170%up,
DEF130%up
または体属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up

パッシブスキル
無敵のふたり

ターン開始時ATK,DEF120%up
虹気玉取得で気力が上がる度に更に気力+2
戦闘開始から6ターン経過後、HP50%以下でフュージョン

リンクスキル一覧

かめはめ波

必殺時ATK+2500

金色の戦士

気力+1

DEF2000

超サイヤ人

ATK10%up

歴戦の戦士

ATK10%up

臨戦態勢

気力+2

超激戦

ATK15%up

伝説の力

必殺時ATK+5000

 

 

【カテゴリ】

 フュージョン

 劇場版HERO

 コンビネーション

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【あの世の超戦士達】
孫悟空(天使)&ベジータ(天使)

【復活のサイヤ人】
超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)

 LR【ふたつの力の融合】
超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

フェス限定排出の【あの世の超戦士たち】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)を2度ドッカン覚醒させた姿です。

戦闘中に『6ターン経過後、HP50%以下』という条件を満たすと超ゴジータにフュージョンします。変身後の考察は↓

※参考・LR【ふたつの力の融合】超ゴジータの考察

 

『無敵のふたり』というパッシブ名を頂くに相応しい、攻守万全な強さ『フュージョン』という奥の手を持つ、超強力なキャラクターです。

 

基本的には、LR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータの属性違いのような性能であり、その強さはあちらの考察で語った内容とほぼ同じですが、こちらはやや火力に傾倒した性能です。

 

DEFに関してはあちらより若干低めですが、結局被り無し解放だけで常にDEF9万、『劇場版HERO』なら10万超えですから十分過ぎる領域です

条件も全く無し、何番目にも置ける性能でこの数値は非常に優秀です。

 

攻撃面はより苛烈で、被り無しですらATK300万に達するだけのポテンシャルは持っています

被り無しでATK300万の域に到達出来るキャラクターなど一握りですから、これも非常に優秀です。

そのためにはフルリンク・気力24が必要なので実戦ではそこまでは行かないでしょうが、気力も『虹気玉で気力+3』なので比較的安定しやすく、凸が進めばATK300万すら安定して来ます。

普通の必殺でもATK100万は余裕で超えられますし、基本的には攻守万全という感じです。

 

そして、最大の特徴は超ゴジータへの変身を遂げる『フュージョン』です。

『HP全回復』によるピンチからの脱却、そしてお馴染みの『全属性効果抜群』によるソウルパニッシャーの一撃は、ドッカンバトル内においても屈指の威力です。

 

旧作においては組むのも珍しい2人ですが、組みさえすれば機械惑星の悪魔も邪念の権化も打ち倒すその超パワーは、ドッカンバトルでも健在です。

奥の手である『フュージョン』を行うまでもなく、十分な強さを見せてくれるでしょう。

 

このままですら十分な性能ですが、やはり問題は『フュージョン』まで持っていくことが難しいことです。

超ベジットと同じく、『6ターン後にHP50%以下』というのは1年が経過した今でも、そうそう発動する条件ではありません。

 

あちらと違って『フュージョン』カテゴリは長く人材不足に喘いでいた背景もあり、合体により『フュージョン』バトルロード突破に光を見たユーザーも比較的多いでしょうが、やはり『手持ちが強くなると合体するまでもなく勝てる』という、時代が追い付いてこない問題は同一です。

 

また、合体後の性能もベジットの『反撃』に対して『全属性効果抜群』という対比なのですが、正直この2つの特性は釣り合いが取れておらず、ここについては見劣りする感も否めません。

※参考・【ドッカンバトル】『反撃』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

 

まあ、そもそも合体が困難な現状を顧みると合体前でも火力を出しやすいこちらのが強さは分かりやすいでしょうし、強いことには変わりないのでどうという程でもありませんが、何にしても環境と噛み合ってない感はあるでしょう。

全力を出せる日は果たして来るのか…?

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK
(気力12)

最高ATK
(気力24)

最高DEF

リーダー補正無し

517342

931216

31831
70%サンド

116万

209万

76396
100%サンド

143万

259万

95495
120%サンド 162万 292万 108228
130%サンド

171万

308万

114594

150%サンド 190万 342万 127327
170%サンド 208万 375万 140060
気玉リーダーサンド

1346万

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK
(気力12)

最高ATK
(気力24)

最高DEF

リーダー補正無し

409970

756869

26111
70%サンド

912267

168万

62668
100%サンド

112万

208万

78335
120%サンド 127万 234万 88780
130%サンド

134万

247万

94002

150%サンド 148万 274万 104447
170%サンド 162万

300万

114892

気玉リーダーサンド

1075万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。『フュージョン』した後も潜在能力解放状況は引き継がれるので、解放しない手はありません。

変身後の超ゴジータは『全属性に効果抜群』の効果を持っているため、『会心』スキルは無意味ではありませんが食い合う部分があるため、恩恵は他のキャラより少な目です。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。威力・仕様・おすすめの付け方など

 

そういう意味では『連続攻撃』もアリですが、こっちはこっちで『気力12の必殺』で固定になってしまうので、結局どちらにしても微妙な部分はあります。

『基本変身出来ない』という前提に立つなら、超必殺技の撃ちやすさを考慮しても会心優先で構いませんが、やはり合体後を思えば半々くらいが妥当な所でしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴッドSSゴジータ

かつては『フュージョン』カテゴリだけが主戦場でしたが、今は『劇場版HERO』でも筆頭戦力です。

今後、どんなカテゴリが振られても間違いなく最強格の戦力になるでしょう。

 

【絶対無敵の戦士】超ゴジータ

フュージョン』カテゴリだと、実は合体戦士も短期決戦も無いので、変身するまでは意外とリンクに困ったりします。

ゴテンクスや超4ゴジータだと厳しい部分も多いので、このゴジータや上のゴジータなんかを噛ませてあげたいです。

 

LR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

今後、『コンビネーション』カテゴリの高倍率リーダーなんかが来れば、『合体サイヤ人』達で最強のドリームチームが結成出来る可能性もあるかも…。

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来ます。が、イベントでの技上げが不可能なので、老界王神カードが実に19枚も必要になります。

しかし、それに見合うだけの強さは発揮してくれるキャラクターです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【あの世の超戦士たち】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)を引き当てることになります。

ただただシンプルに攻守の水準が極めて高く、そして一発逆転の奥の手をも秘めたゲーム最高峰の当たりカードです。

変身出来ない問題はあるものの、それ抜きですら『劇場版HERO』や『フュージョン』では最強格の戦力ですし、どう見たって超強力なのは間違いありません。

後は、『変身』を最大限に活かせる日が来るかどうか、という所…。

変身後の考察はこちら

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • 会心多めでも全然いいよ。変身しないし

    by 126.200.121.100 匿名 €2019年2月16日 10:49 AM

  • 自分も2凸で悩んで来たトコだけど、連撃11会心6っておかしくない?

    by 119.173.24.148 匿名 €2019年2月15日 10:51 PM

  • 効果抜群「と」食い合う部分
    とが抜けた

    by 219.96.6.56 匿名 €2019年2月15日 8:30 PM

  • いや、会心は効果抜群食い合う部分もあるし、6もありゃいいっしょ

    by 219.96.6.56 匿名 €2019年2月15日 8:29 PM

  • ちなみに2凸で
    連撃11で会心6です。
    よろしくお願いします。

    by 49.106.212.247 匿名 €2019年2月12日 6:16 PM

  • 連撃多めにしてしまったのですが
    石使って会心に振り直した方がいいですか?
    すみませんが誰かご教授お願いします。

    by 49.106.212.247 匿名 €2019年2月12日 6:15 PM

  • テーブルパワーはやっぱすげーな
    フュージョンバトロクリア済み、heroパも問題ないところに2枚出てきた
    フリーザ、ターレス、17号が欲しかったのにな!

    でもつおい

    by 218.228.161.182 匿名 €2019年2月10日 1:25 PM

  • ベジータ虹にするまでこっち11体でた
    ほんとテーブルうざいわ
    ボーナスの半分以上かかったぞ・・・

    by 121.119.68.179 匿名 €2019年2月10日 3:28 AM

  • ベジブルのおかげでめちゃくちゃ使いやすくなったな
    極限ゴテンの虹生成で龍拳とこいつがすごい暴れやすい

    by 114.160.230.86 匿名 €2019年2月7日 1:31 AM

  • 欲しかったけど今回で虹になるまで出た
    肝心のベジータは0そろそろ二人はあの世に戻ってくれませんかね…

    by 126.159.226.5 匿名 €2019年2月3日 8:42 PM

  • 七夕ガシャはひどかったな

    by 180.43.27.204 匿名 €2019年2月1日 9:55 AM

  • 残念ながら新規の合体戦士は来なかったな
    でもまぁ後半にもイベントがあるようだし超一星龍か誰かと対でLRゴジータ4が来ることを期待して待ってるぞ

    by 210.185.130.141 匿名 €2019年1月31日 6:40 PM

  • 新規悟空4&ベジータ4にフュージョンカテゴリがあればバトロが楽になるだけど、LRゴジータ、悟空4、ベジータ4、極限ゴジータ、ゴジータ4、ゴジータブルー、アクティブスキルがどうなるか次第ね。

    by 126.152.3.100 匿名 €2019年1月27日 7:13 PM

  • 性能的には申し分ないんだがゴジブルと同じパーティにぶち込むと変身前の必殺演出がダサく見えてしょうがない

    by 126.152.207.136 匿名 €2019年1月1日 10:24 PM

  • せめて4ターン以降にしちくり

    by 49.96.4.249 匿名 €2018年12月24日 5:38 AM

  • カテゴリ縛りのバトロが来るなら欲しい。ゴジータ4だと守りが心許ないからな

    by 118.159.0.6 匿名 €2018年7月17日 9:51 PM

  • ピックアップLRはやはり伝説降臨形式しかないのか。
    LRゴジベシ同時ピックアップだとタスカルのに。

    by 121.80.110.207 ドッカンバトル €2018年4月26日 8:56 AM

  • 自動発動の仙豆とキャラのバフだからな
    フレンド居ればタイミング次第で2回も全快できる

    by 220.156.9.113 匿名 €2018年3月14日 12:40 AM

  • 今回のフェスは今までで一番良かったと思う!!
    体ゴジータ3枚引けたし ゴジータ4 ゴジータも
    あるから激戦イベントが楽になった!
    次の4周年はゴジータ4LRくるかもだからテンション
    上がる!

    by 126.229.22.167 パイクーハン €2018年2月18日 2:07 PM

  • 知 超ゴジータ との相性がなぜなかないな~ 管理人さん 知 ゴジータ 入れた方がいいかと思いますよ
    合体してもしなくても、隣並びなら確実に凪ぎ払います 知 ゴジータ火力190万 のパニッシャーはヤバいっすよ

    by 126.183.98.132 スーパーヤサイ人 €2018年2月16日 11:53 PM

  • コイツの隣に知ゴジ置いておくとコイツが若干不安定でも知ゴジがどんどん敵をなぎ倒して行くんだよな〜。
    コイツもビックリするくらい火力が出て凄いんだけど知ゴジのメチャクチャさが際立つ笑

    by 218.251.27.94 匿名 €2018年2月13日 10:44 PM

  • 正月からはじめた無課金勢だけどあたったー。体ゴテンクス3凸と知ゴジ技4ゴジも一緒に引けたから育てて一緒に使ってみたらボスラッシュは全部ノーアイテムで最後まで行けました-

    by 153.167.199.21 匿名 €2018年2月13日 7:48 AM

  • もしかして上手くやればbossラッシュで毎度回復しながら戦えるのか?勝ち確やな

    by 220.148.48.162 匿名 €2018年2月12日 2:37 PM

  • フュージョンすることも少ないし潜在覚醒は連撃より会心つけたほうがいいかな?

    by 211.1.206.71 匿名 €2018年2月12日 12:28 PM

  • サンドしたら何が何だかわからんくなる性能だわ

    あと、今回当たってる人結構多い感じする。フレにも結構いる

    by 126.1.228.139 匿名 €2018年2月12日 6:52 AM

  • 220.156.77.14

    あなたの希望を持てという言葉を信じてやり続けていたら、ついに当たりました!噓みたい、夢見たいです。
    本当にうれしい!

    by 182.251.240.17 匿名 €2018年2月11日 10:03 PM

  • 無課金でもシングルで当たった!

    やったー

    by 114.159.11.140 ミレゴ €2018年2月11日 4:33 AM

  • こいつがリーダーで、今までリーダーしてたゴジ4をパーツにした。体ゴテ3やら知ゴジもパーツだから火力エゲつないなw

    by 126.236.130.126 匿名 €2018年2月3日 3:35 PM

  • 今回石の配布多いから無課金でも数撃ちゃ当たるぞ、希望を持て

    by 220.156.77.14 匿名 €2018年2月3日 5:09 AM

  • 今使ってるけど、4ゴジータとはリンクあんまりだね。
    知ゴジータ、体超1ゴテンクスと常に隣にしとかないと自分の編成では気力が少し面倒だわ
    4ゴジータで挟んでた時は一切気力気にしない脳筋プレイ過ぎた

    by 42.148.133.108 匿名 €2018年2月3日 12:53 AM

  • 6ターン縛り、連戦の場合でも最初からターン経過が残っているから予想していたよりフュージョンがしやすいね

    リダフレ共にコイツなら2回全回復できるのは流石にやりすぎな気がした

    by 157.192.149.142 匿名 €2018年2月2日 1:49 AM

  • 単発10連やー 神引きwww

    by 220.215.175.174 Nono €2018年2月1日 11:22 PM

  • うれすいー(;´Д`)ハアハア

    by 126.212.81.57 ベッチン €2018年2月1日 1:57 PM

  • うれぴ〜

    by 126.199.2.154 匿名 €2018年2月1日 7:44 AM

  • まさかのシングルで出てくれた

    by 126.212.254.34 匿名 €2018年2月1日 5:52 AM

  • 確かにLR自体の排出確率が低いのにすぐインフレするのはどうかと思う

    by 49.98.44.215 匿名 €2018年1月30日 6:11 PM

  • ピンチで変身は面白いから
    LRトランテンも同じシステムにしてくれませんかねぇ

    by 182.250.241.19 匿名 €2018年1月29日 2:29 PM

  • LR内での格差酷すぎじゃない?
    超低確率な上にすぐインフレするとかなんなん

    by 182.250.241.19 匿名 €2018年1月29日 2:26 PM

  • コメ100回目、
    いただいていいのか?

    by 126.229.48.85 匿名 €2018年1月29日 12:16 PM

  • 当てようとしても当たんないだろうな

    by 122.133.29.203 匿名 €2018年1月29日 6:32 AM

  • 最近皆のコメ見るだけで、考察内容読んでません。もうどうせ強いから!!!運よく当たったら読みます。

    by 124.159.188.44 匿名 €2018年1月28日 8:24 PM

  • by 182.250.246.204
    かなりの遅コメだけど久々のアカツキの顧問マン登場してるのにみんな完全なるスルースキル身に着けてしまってるのがジワる・・・
    相手にしてやってくれよ!
    顧問の名前は?顧問が言ってるってだけじゃ無く信憑性のあるソースは?

    ちなみにだけど軽い考えかも知れんが顧問が~とか言って信じる奴は信じるからな?
    それで企業側が不利益を受けたって言ったら君は訴えられるんだぞ?こんなコメ欄からでも君を特定する事も出来るのにあんまりしつこいのはどうかと・・・
    スルーされてる内に止めときな

    by 114.157.96.128 匿名 €2018年1月28日 7:22 PM

  • フュージョンなら大根掘りもありだぞ!

    by 115.124.48.15 匿名 €2018年1月28日 5:35 PM

  • でもこんな強いキャラ引けたとしてもやることが重力室集め
    バトルロード、ボスラッシュクリア済みなら2回目以降は意味なし

    by 49.98.136.94 匿名 €2018年1月28日 5:22 PM

  • ひ、必殺モーションならトランクスが一番だし…

    by 112.144.220.68 匿名 €2018年1月28日 5:05 PM

  • 天下一限定なら、なんとかまだブロリーに分が…

    by 119.237.44.211 匿名 €2018年1月28日 4:51 PM

  • 全LRの中でランクをつけるなら、流石に既存のLRを今回のベジット&ゴジータより上に持ってくるのは無理があるね。

    by 96.9.72.81 匿名 €2018年1月28日 4:48 PM

  • 126.255.135.234
    個のステータスとしての話をしているのだと思うよ

    by 180.198.10.76 匿名 €2018年1月28日 4:39 PM

  • キャラも属性もカテゴリも違うのに上位もクソもないでしょ

    by 126.255.135.234 匿名 €2018年1月28日 4:06 PM

  • しかも悟空と違って超必殺だとatkに補正かからないとか超必殺打つとdef大幅に下がるというデメリットも一切無いからな

    by 126.33.86.64 匿名 €2018年1月28日 1:40 PM

  • たまたま超3悟空当てた奴にとっては特別どうってことはないだろうが、「LR最強(候補)のアタッカー」と言うステータスを追い求めて廃課金した奴にとっては動揺を隠しきれないのも無理はない。ちょっと出るの上位が出るタイミングが早すぎるもんな。

    by 222.7.97.138 匿名 €2018年1月28日 1:28 PM

  • LR3悟空はイラストがカッコよいから、それはそれでまだまだ欲しい

    by 180.29.202.156 匿名 €2018年1月28日 1:16 PM

  • ていうかバトルロードとかで各属性いるのは分かるけど超技ってその中でも1番イベント産や通常ガシャ産やフェス限で有能なの揃ってるから尚更悟空3必要ないんじゃ、、、自分で首絞めとるやん

    by 126.33.86.64 匿名 €2018年1月28日 1:14 PM

  • 114.183.15.64
    少し下のコメントでLR超3悟空は足かせが云々書かれたりしてるから、それを自分の中で増幅させて産廃扱いされてる気になったんだろうな。そんだけあっさり上位のLRが出てきたことにショックを受けているとも言える

    by 210.140.10.86 匿名 €2018年1月28日 1:12 PM

  • 182.250.242.100、119.230.47.223
    この動揺が正に、大金を投じて手にした超3悟空をあっさりぶち抜かれた人たちの気持ちを如実に表しているな。勝手に産廃扱いされてる気になってるし

    by 94.242.222.58 匿名 €2018年1月28日 1:01 PM

  • 182.250.242.100
    119.230.47.223

    少なくともこの記事においてはLR超3悟空が産廃なんて言ってる人いないみたいだけど、君たちこそ存在しない敵と戦って何がしたいの?

    by 114.183.15.64 匿名 €2018年1月28日 12:56 PM

  • 4周年はLR超4悟空&ベジータかあ。GTカテゴリ200%リーダーとかになってるんかな

    by 211.204.120.67 匿名 €2018年1月28日 12:52 PM

  • どうせセルラン1位で運営ウハウハよ
    なのにセルラン1位の報酬はケチるよ

    by 122.131.192.58 匿名 €2018年1月28日 12:40 PM

  • ホント、機械惑星の悪魔って何?

    by 110.165.133.209 匿名 €2018年1月28日 12:37 PM

  • 126.33.9.48

    ドラクエライバルズやろう
    オンリードッカンとライバルズ
    ライバルズはとても良心的&ゲーム性神

    by 117.109.89.227 匿名 €2018年1月28日 12:09 PM

  • どうでもいいけど、機械惑星の悪魔ってメタルクウラ?

    by 112.68.76.220 匿名 €2018年1月28日 11:56 AM

  • ボスラッシュが最難関だったころは最強パーティーがひとつあれば良かったけど、今はバトロとか極限とかあるんだから手持ちが多いに超したことは無い
    産廃とか言ってる奴は一体何と戦ってんの?
    最強の1枚じゃなかったら後は全て産廃なんか?

    by 119.230.47.223 匿名 €2018年1月28日 11:43 AM

  • 3億ダウンロード・・?

    アカツキの顧問が配信終了のって言ってて、

    今月末にお知らせを出すって話があるのに

    3億ダウンロードまで続くのかぁ・・

    後、新規データとして未だに影も形も見当たらない

    三周年悟空とフリーザってどうなったのでしょう?

    by 182.250.246.204 匿名 €2018年1月28日 11:40 AM

  • LR超3が産廃とかいってるけど、結局は持ってるカードの層の厚さが強さになるんだから、産廃でもなんでもないでしょ
    使いどころが無くなるとかなら産廃なんだろうけど

    by 182.250.242.100 匿名 €2018年1月28日 11:38 AM

  • なんだかんだで配信終了までは付き合うよ!他に面白いと思うゲーム見つからないし、ドラゴンボール好きやから!ドッカン終了したらアプリゲームも卒業やな。

    by 126.33.9.48 匿名 €2018年1月28日 11:28 AM

  • 超3悟空は出たタイミングが悪過ぎたなぁ
    すぐあとに出たフェス限に火力で負けて3周年LRに惨敗って
    超必殺じゃないとATK補正かからない上打つと DEFめっちゃ下がるとかもはや足枷以外の何物でもない

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年1月28日 11:14 AM

  • 残念。俺は適当に課金して遊んでるし結果引けたのがクソキャラだらけなら腹立つけど後悔なんてしない、今回も2〜3万適当に課金して楽しんだらそれでいい例えいいの引けなくてもな

    by 182.251.247.2 匿名 €2018年1月28日 11:07 AM

  • 220.105.234.249
    このサイトだけで言えば、どちらかと言うと当たった人たちの自慢、当たらなかった人たちへの煽り、強すぎてやる事がない等の文句の方が多い気がする

    by 124.97.53.4 匿名 €2018年1月28日 10:50 AM

  • 27.82.185.147

    どうしてわざわざそんなコメントを残しに来たのか、自分の心情を考えた方がいい。課金を後悔しているのはわかったから、素直に課金はやめましょうでいいんじゃないの?

    by 110.165.133.209 匿名 €2018年1月28日 10:49 AM

  • たまたま当たったとかじゃなくて何万、何十万とかけてLR超3悟空を引いた人達の率直な気持ちを知りたい。煽りとかじゃなく。

    同名カードでもないし産廃になった訳ではないが、DEFはおろかATKすら上のLRがこうもあっさり出てきて複雑な気分なんじゃないだろうか…

    by 114.177.18.93 匿名 €2018年1月28日 10:47 AM

  • 人がいなくなったゲームのカードなんて全部産廃になるから、今回のインフレでユーザーが離れないのを祈るしかないよね。何十万使っても本人が楽しめりゃそれで良いけど、使ってる最中にドンドン価値が下がっちまったら、興ざめだし。

    by 182.251.255.38 匿名 €2018年1月28日 10:45 AM

  • 116.64.222.23

    と、ここでのみ富裕層ぶれる底所得者が申しております

    by 182.251.245.37 匿名 €2018年1月28日 10:44 AM

  • バトルロードの超知と超体は未クリアだから当たればうれしいけど他には特に用はないな
    でも欲しくなる自分が嫌になる…

    by 153.228.43.215 匿名 €2018年1月28日 10:41 AM

  • 27.82.185.147
    馬鹿の極み

    by 49.104.36.244 匿名 €2018年1月28日 10:32 AM

  • LR引くまで回せない底所得者は産廃と化したフェス限で満足してろよ

    by 116.64.222.23 匿名 €2018年1月28日 10:30 AM

  • 俺未来から来たからわかるけど
    3億でこれの4版とブルー版が出るぞ

    by 182.251.249.49 匿名 €2018年1月28日 10:30 AM

  • 運営さん、やっつけ仕事だけはするなよ?
    このLR2体だした事で、当たらなかった
    人の嫉妬、妬み、罵声が早くも見える。。
    仕事能力、責任能力、すべてが欠けてる。
    今後は更に課金は計画的に。

    by 220.105.234.249 匿名 €2018年1月28日 10:28 AM

  • インフレするキャラにもうんざりするけど、ゲームそのものが糞で、かつ全く改善する気がないのがアホ。
    大乱戦?いつになったら失敗でしたって猛省するの?
    フレンド機能いつになったら改善するの?
    課金を煽ってる隠れ社員がいる気がするけど、このサイトが終了したらあっという間に配信終了するん違うかね?

    by 111.239.130.243 匿名 €2018年1月28日 10:19 AM

  • 超速 最強無敵の究極コンビ 超サイヤ人4孫悟空&ベジータ
    LS「純血サイヤ人」カテゴリの気力+3.HPDEF150%up.ATK120%up
    PSターン開始時ATKDEF100%up&敵必殺技を無効化し超絶大な威力で反撃&取得気玉1個につきさらに気力+1.ATKDEF10%upさらに条件を満たすと合体する
    必殺技 10倍かめはめ波&ファイナルシャインアタック
    1ターンATKDEF大幅upし、超絶特大ダメージを与える
    合体効果 ターン開始時ATKDEF100%up&必殺技を無効化し超絶大の威力で反撃&取得気玉1個につきさらに気力+1.ATKDEF15%up&全属性に効果抜群で攻撃

    3億ダウンロード記念のドッカンフェスで登場予定

    by 111.239.250.219 匿名 €2018年1月28日 10:16 AM

  • 無課金勢に嫉妬とかどう読めばそうなるのか教えてほしい。課金アンチの無課金勢に対してのコメだからむしろ可哀想と見下してるんだがwwそして金持ちでも勿論無課金で遊んでる人はいるよ、でもわざわざこんな所に来て無課金宣言したり課金アンチコメなんてしないから、慎ましくドカバト楽しんでる金持ち無課金勢は。金あるのにわざわざ課金アンチコメ書きにくる奴は普通に性格悪いか自分が無課金で遊んでる事を凄いと勘違いしてるただのケチ野郎。

    by 27.82.185.147 匿名 €2018年1月28日 10:13 AM

  • 追加しただけなのに専用の覚醒メダルと超激戦用意するか?

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年1月28日 10:11 AM

  • 全属性貫通が好きだからゴジータ回したいな

    by 106.158.235.152 匿名 €2018年1月28日 10:08 AM

  • ガシャの確率が今まで通りのLRの確率なら、2月に記念のフェス限あると思うけどな。
    3周年なのにって確率低すぎって文句来ても、LRはあくまで追加しただけですので引きたい方は引いてください、3周年の記念キャラとガシャはこっちですって言い逃れするの方がアカツキらしいと思う。

    by 182.251.255.38 匿名 €2018年1月28日 10:02 AM

  • 無課金だろうが廃課金だろうが、どちらでもイイじゃねかー!楽しければ!

    by 121.113.142.227 匿名 €2018年1月28日 9:58 AM

  • もうトッポもぶっ壊れの性能で
    ドッカンさせてくれ

    何もかもぶっ壊れにすりゃいいじゃん
    トッポが出てきただけでターン終わるとかさ
    出てくる確率低確率とかで

    ここまでゲームバランス崩れるともう何でもありやろ
    現状LRゴジータやベジット使うイベントも無いし
    それに合わせたイベントきても持って無ければ無理ゲーになるだろうからね(;´Д`)

    by 119.104.158.224 匿名 €2018年1月28日 9:57 AM

  • 27.82.185.147 匿名 €2018年1月28日 9:15 AM
    そういう決めつけは良くないな
    金持ちであろうが無かろうが何に金使うかは個人の価値観であるわけで、当然金持ちでもソシャゲに金一切入れない人だっているよ

    by 211.124.92.6 匿名 €2018年1月28日 9:49 AM

  • 27.82.185.147
    なんでそんなに無課金で楽しんでるやつに嫉妬するの?
    無課金でも長くやっとけばそれなりに良いキャラ持ってるやつも多いからね
    当たらなくて文句ばかり言ってるのはお前だろ?
    課金やら無課金に口だすなよ

    by 42.150.46.91 匿名 €2018年1月28日 9:42 AM

  • 17号今大会MVPだろってほど活躍してんな

    by 14.10.132.96 匿名 €2018年1月28日 9:36 AM

  • フリーザ最後で舐めプするとか
    詰めがあまいな

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年1月28日 9:36 AM

  • 破壊神トッポとかいう見た目がそびえ立つ糞みたいなおっさん

    by 61.204.99.212 匿名希望さん €2018年1月28日 9:34 AM

  • 破壊神独歩、現る

    by 180.149.183.84 匿名 €2018年1月28日 9:30 AM

  • 私の理解力が足りないのかもですが…パッシブの全属性抜群はHP全回復のタイミングと同じタイミングで一回きりの発動なんですかね?それとも150パーアップのタイミングと同じタイミングで常時全属性抜群発動なんですか?

    by 1.75.1.209 匿名 €2018年1月28日 9:30 AM

  • 過去のLR全部ピックアップにしてもいいんじゃないか?もつインフレしてるし

    by 106.168.38.23 匿名 €2018年1月28日 9:29 AM

  • ドッカンにしては珍しくゴジータらしい表情してるのも評価高い

    by 119.242.96.112 匿名 €2018年1月28日 9:27 AM

  • ゲームの擁護はせずひたすら決めつけだけってのが凄いな。
    やっぱクソゲーなのは認めてるんすね〜

    by 126.74.78.99 匿名 €2018年1月28日 9:27 AM

  • オラは賭ける、新LRが無料配布される事に、、、!

    by 119.104.132.41 匿名 €2018年1月28日 9:26 AM

  • 27.82.185.147 匿名 €2018年1月28日 9:15 AM
    結局は文句言いたいだけだから何言ってもしょうがないですよ。無かったら無かったで文句言ってるだろうし。

    by 125.13.191.197 匿名 €2018年1月28日 9:20 AM

  • どーせ当たらないもんね。

    by 182.251.249.39 匿名 €2018年1月28日 9:18 AM

  • よく運営がTwitterで
    「本日登場予定」とかするやつ

    by 106.132.86.12 匿名 €2018年1月28日 9:16 AM

  • 結局課金アンチの無課金勢は月1〜2万程度すら捨てるつもりで一瞬の自己満の為に使う金すらないような低所得か学生だろ?見苦しいしアホらしい。それなりの所得あるくせに課金勢馬鹿にして無課金宣言してる奴は論外、ただのケチ野郎。そんなに嫌ならやらなきゃいいのに勝手に文句言いながら続けてガシャ引くのを我慢しながら結局ロクなキャラも引けずまた文句言っての繰り返しでまさに独り相撲って感じだな

    by 27.82.185.147 匿名 €2018年1月28日 9:15 AM

  • いるよ!
    えーと…
    悟空とベジータ!

    by 180.149.183.84 匿名 €2018年1月28日 9:14 AM

  • この二人が実装されて素直に喜んでるユーザーは何人いんのかな…

    by 103.81.74.145 匿名 €2018年1月28日 9:11 AM

  • 31日実装ってのも気になる
    いつも周年ガシャは2月4日なのに

    ちょっと早くやるだけなのか
    フェスと分けて何か仕込んでるのか

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年1月28日 9:10 AM

  • 今回はナメック星編で今後はセル編、ブウ編やってくんだろうなぁ

    by 139.101.91.73 匿名 €2018年1月28日 9:07 AM

  • 3周年当日の昼間に追加データ来ない?

    by 106.132.86.12 匿名 €2018年1月28日 9:05 AM

  • ドラゴンボールは悟空とベジータしかいないのか?

    by 182.251.244.48 匿名 €2018年1月28日 9:02 AM

  • 未だにゴジータやベジットの他に目玉キャラになるようなキャラが入ってない事や専用の覚醒メダルまで用意されてること考えたらゴジータとベジットが3周年の目玉キャラと考えるのが妥当

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年1月28日 9:01 AM

  • こういうベンチャー企業の実態、内情に疑問を持ったなら流出事件のあったコインチェックの記者会見みてみて。
    若い社長がしどろもどろで今後の対応わかりませんばっかり。
    開発40人経営系50人ぐらいで審査通ってないのに(他の2倍の時間かかってる)CMバンバン。(出川は悪くないよ)
    アカツキと被ってみえる。このぐらいの企業が全世界に億の商売するのがそもそも危ういんだなと。
    長文すいません_(._.)_

    by 1.75.4.201 匿名 €2018年1月28日 9:00 AM

  • これ以上のキャラってLRゴジータ4か
    それこそ新レアリティのGR『ゴッドレア』
    くらいしか思いつかんわ

    いくらなんでも頭打ちやろ
    アニメ終わってからのこと考えてなさそう

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年1月28日 9:00 AM

  • もう少しでドラゴンボール超始まるぞ❗
    ゴールデンフリーザ、17号、
    落ちるのはどっちだ?
    2ヶ月前、ヒット実は落ちてない説…
    1ヶ月前、シャンツァー実はラスboss説
    予想は、すげぇ~ハズレまくりだが、
    今週は、どーなんだ?

    by 220.105.234.249 匿名 €2018年1月28日 8:58 AM

  • LRって3周年記念キャラなの?
    アカツキの事だからただ見せびらかして、昇龍祭ピックアップ外とか、ピックアップしてもピックアップ20体とかそんなレベルだと思ってた。
    3周年記念キャラがアホみたいな低確率でしか出なかったら、また荒れるから他にフェス限出すと思ってたわ。

    by 182.251.255.38 匿名 €2018年1月28日 8:58 AM

  • 最近は悟空とベジータあとは合体ばかり、もう他のネタはないのか?正直もう飽きた。

    by 182.251.244.48 匿名 €2018年1月28日 8:58 AM

  • 126.245.78.196
    うん。そっか。
    アホ乙

    by 115.165.1.204 匿名 €2018年1月28日 8:55 AM

  • いつかは終わるだろうけど終わった時に
    カードじゃないし何も残らないのは寂しいな
    せいぜいスクショ見て懐かしむくらいかなぁ
    今が楽しければ良いのか知らんけど

    by 106.132.86.12 匿名 €2018年1月28日 8:55 AM

  • 課金よろしく

    by 126.233.137.115 匿名 €2018年1月28日 8:55 AM

  • オレも赤い人にきいたら、いってましたよ。
    「まだだ、まだ終わらんよ!」って。

    by 49.106.210.40 匿名 €2018年1月28日 8:50 AM

  • このリーク前に言われてた
    純血カテゴリくらいが妥当やった

    強いだろうけどまだ許せる範囲

    この2人に関しては壊れすぎだわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年1月28日 8:50 AM

  • お前らはどんな性能なら納得すんだよw
    インフレゆうけど三周年新キャラが雑魚性能ならそれはそれで文句ゆうんだろw

    by 139.101.91.73 匿名 €2018年1月28日 8:47 AM

  • ガンガン引ける人と差がつくのが嫌で配信終了叫んでる貧乏人がいっぱいいるね〜
    アカツキにもインフレにも複雑な思いだけど、とりあえず10万くらいは引く。

    by 126.245.78.196 匿名 €2018年1月28日 8:47 AM

  • ゆーて、こんだけ儲かる商売をそうそう簡単にやめるのか?って話でしょ
    例えネタ切れになったとしても採算取れる分売れてるなら僕はやめないな

    by 114.165.35.147 匿名 €2018年1月28日 8:43 AM

  • 合体後ヒーローの顔じゃねえw

    by 115.163.187.149 匿名 €2018年1月28日 8:42 AM

  • 配信終了。。ホントに持ってないと気が済まない人だけ回すべしだな。もう危険な臭いしかしない。

    by 126.245.141.106 匿名 €2018年1月28日 8:38 AM

  • by 220.52.94.70
    ボケはボケやの元社員で皆さんの為に情報を
    流して解雇に成りました確実な最後の情報を
    分からずに言うなら勝手に頑張れボンクラさんよ

    by 49.98.50.89 匿名 €2018年1月28日 8:37 AM

  • ぐっちはやめて正解だったね

    by 211.124.92.6 匿名 €2018年1月28日 8:35 AM

  • by 49.98.50.89 匿名 €2018年1月28日 8:30 AM
    妄想もほどほどにな

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年1月28日 8:34 AM

  • LRがここまで来ると、ぐっちさんの
    今までのLR出るまでパターンは、
    悲しい作業だったね…
    ま、こういう露骨なインフレキャラのが今後
    続いてくという地獄。。
    これほどのキャラが、半年後には
    左側2体目にピックアップ配置されるほどの
    更なるインフレ行為はやめてくれ…

    by 220.105.234.249 匿名 €2018年1月28日 8:31 AM

  • 何やかんや言うても皆さん気付いてるの?
    これが最終らしいよLRでベジットにゴジータ
    これで回収して配信終了に成るみたいですよ
    アカツキ社の方から聞きましたよ
    程々に頑張って下さいよ皆さん

    by 49.98.50.89 匿名 €2018年1月28日 8:30 AM

  • このゲームほど最初から支え続けてきた古参課金者の顔に全力で泥を投げつけるゲームはないよな
    無課金リセマラ勢の方が遥かに強いし、リスクも無いからこういうプレイスタイルを推奨してるとしか思えない
    古参課金者には使った分だけチケットばら撒いてれば文句言われないだろう感が半端じゃない

    by 218.41.75.54 匿名 €2018年1月28日 8:30 AM

  • 欲しいな

    by 119.239.77.27 匿名 €2018年1月28日 8:29 AM

  • ゲロ強い

    by 182.250.250.235 匿名 €2018年1月28日 8:29 AM

  • ベジットの方が強いと思うけど代替リーダーは圧倒的にフージョンの方がいいんだよな
    毎回LR拾えるとは思えんしフレゴジータ4なら良いけどケフラはちょっとな

    by 153.185.60.32 匿名 €2018年1月28日 8:27 AM

  • 三億ダウンロードで4ゴジータLRかな?

    by 106.168.38.23 匿名 €2018年1月28日 8:25 AM

  • こっちの方が弱いよね。
    効果抜群も強いけどあの攻撃力でカウンターはいかんでしょ。

    by 118.19.218.17 匿名 €2018年1月28日 8:20 AM

  • その内超4版も出るだろうな

    by 123.221.175.119 匿名 €2018年1月28日 8:20 AM

  • いちこめ

    by 119.228.161.221 匿名 €2018年1月28日 8:16 AM

  • LR最強議論=ゴジータとベジットどっちが強いか議論になるほど今回のLRは強過ぎる
    今までのLRはなんだったんだ

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年1月28日 8:15 AM

  • えい、えい、お~❗

    by 220.105.234.249 匿名 €2018年1月28日 8:14 AM

  • やあ

    by 126.33.98.246 匿名 €2018年1月28日 8:13 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム