数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクスの考察 ※2016/8/3改定

time 2016/08/03

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクスの考察 ※2016/8/3改定

【正義の死神の大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクスの考察です。

※↓気力11における最高ATK

+3000サンド時最高ATK

410129

強襲サンド時最高ATK

263985

70%upサンド時最高ATK

583044

※↓気力10における最高ATK

+3000サンド時最高ATK

331123

強襲サンド時最高ATK

213135

70%upサンド時最高ATK

470739

※↓気力12における最高ATK

+3000サンド時最高ATK

248551

強襲サンド時最高ATK

159985

70%upサンド時最高ATK

353350

ゴッドSS悟空サンド

206

技気玉23個取得時ATK

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

9412

ATK

9357

DEF

4906

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.40倍

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…気力9以上で必殺技発動、気力9-10,11,12で必殺技が変化

 3 4

【スキル】

リーダースキル

技の気力+3,HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル

必殺発動時ATK120%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

合体戦士

気力+2

短期決戦

気力+3

限界を超えた姿

必殺時ATK+2000

無邪気

ATK10%up

超激戦

ATK15%up

 

 

 

 

【概評】

最高ATKが気力によって上がったり下がったりする特殊なキャラクターであるので、取り敢えず3パターンを載せておきます。気力11における最高ATK値および記事本文で出てくる値は計算値ではなく実測値です。『ATK超大幅上昇』が倍率上昇or定数上昇か、計算タイミングはいつか等、分かる方いましたら教えて頂きたいです。

 

フェス限定キャラクターである【稀代の救世主】超サイヤ人3ゴテンクスを、超激戦イベント天下無敵!!希望の英雄で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

非常に高いステータス、超倍率のパッシブ、そして超絶破壊力の必殺技により、ドッカンバトル全キャラクター中でも頂点を争う程の絶大な火力を発揮できます

超火力集団のフェス限定キャラクターの中でも更に抜きんでた破壊力を持っており、【絶対無敵の戦士】超ゴジータなどと並んで間違いなく最強候補筆頭で、特に気力11におけるその火力は他の追随を許しません。

例えば必殺レベルMAXの+3000サンドなら、フルリンクにおいてはそのATKは41万を超え、限界突破の超サイヤ人3悟空やベジータと組むだけでも38万を超えます。 通常属性相手ならダメージ量にして40万も余裕で、同条件におけるゴジータはダメージにして33万前後ですから、これすら軽く超えてくるというレベルです。ゴジータと違い知属性相手には半減されてしまいますが、逆に速属性相手には60万程のダメージすら与えるということで、まさしくぶっとんだ火力です。

気力9,10においても超絶特大の必殺が発動するため、これですらやはりフェス限定キャラの中でもトップクラスの破壊力です。超火力筆頭の【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリー【帝王の執念】フリーザ(フルパワー)とも変わらぬ程の火力ということで、アタッカーとしては間違いなく頂点を争える内の1人です。


更にこいつをリーダー、フレンドに据えた時の破壊力は、比類する者が無い程です。【比類なき黄金の気】超ベジットや【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリーのリーダースキルの属性違いということでその苛烈さは既に知る所であるでしょうが、こうなるとこいつはATK50万すら超える必殺をぶち込みまくります。

おまけにこいつのパッシブは『必殺技発動時』ということで、【ポタラの真価】ベジットなどの、ターン開始時計算のサポート系パッシブスキルの恩恵が最大限に受けられます。極単純に考えると、例えば【心なき破壊衝動】魔人ブウ(純粋)のパッシブなどはATKが丸々1.50倍になるような効果に近くなり、果てしなくATKは上昇していきます。

力ブロリーやゴジータ、ジャネンバなど、過去の素のATK値が高いキャラクター達はインフレを抑えるためかパッシブスキルは定数アップに留めてブレーキを掛けてる印象でしたが、こいつを始め最近のフェス限キャラにはそういう配慮が無く、もうどこまでも止まりません。サポートスキルやアイテムを使用すればその火力はパッシブと掛け算式に熾烈に上昇していき、もはや一撃必殺戦法でもないのに一撃必殺が如き破壊力です。

 

 

しかも、気力性能にかけてもかなり図抜けたものを持っています。そもそも気力9以上で必殺が発動してしまい、しかも気力リンクは最強リンク候補の短期決戦に所有キャラが最強集団の合体戦士、組める相手も強烈な相手が多く、その効果も+3に+2と十分です。ここで組めれば最早こいつは気玉を取得する必要すらなくなり、端っこに余った気玉を適当に流すだけで超絶破壊力の必殺技を連発出来てしまうわけです。

 

 

 

全てを総合してみると、全キャラクター中でも有数の圧倒的な破壊力、必殺確定と言い換えて良い程の気力性能、超破壊力のリーダースキル、どこを取っても異常な性能で、間違いなくベジットやゴジータ、ブロリーと並び、ゲーム内最強集団に位置するキャラクターと言って良いでしょう

 

しかし、弱点と呼べる部分も確かにあります。それは、気力を12まで貯めると必殺威力が特大に下がってしまうということです。

溜めなければいいという話ではありますが、とにかく気力リンクが優秀すぎるこいつの場合、その優秀さが逆に足枷になる可能性もあります。例えばゴジータサンドでゴジータと隣り合わせればそれだけで気力11となってしまい、もう超絶特大の必殺は撃てません。

短期決戦だけでも気力9くらいに行く可能性もあり、こうなるとステージの途中で気力マス効果を受けていたりすればそれだけでアウトです。そうでなくとも無駄に気玉が繋がりまくっている盤面だと取り過ぎてしまうという場面も有り得るので、そこはあまり意識し過ぎず割り切った方がポテンシャルを発揮出来るところではあります。特大威力ですらその火力は十分過ぎますから。

例えばリーダースキル無し、必殺レベル1、超サイヤ人&超激戦リンクでもそのATK79000にまで達します。これは同条件での【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空と遜色ないどころかそれを上回りすらするATKで、最早弱点とすら呼べないレベルです。

 

気力12でもフェス限中堅クラス、9-10なら最強クラス、11でそれすらもぶち抜くということで、まあ弱点というか粗探しに等しい感じはありますね。やはり非常に強力なキャラクターです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【比類なき黄金の気】超ベジット

合体戦士で+2,ATK25%upです。リーダースキルで+6すれば気力3でブウブウバレーボールで、行き過ぎる危険もありますが非常に強力でしょう。


【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空

リーダースキルで爆発的にHP,ATK,DEFが上昇してとんでもないことになります。恩恵の薄いDEFですらリーダースキルだけで2万程になり、こうなると生半可な攻撃は全てシャットアウト出来てしまう程です。火力の方は言うまでもないでしょう。

 

【さらば誇り高き戦士】魔人ベジータ

短期決戦だけというのも気力的にはバランスが良いです。技属性ならリーダーデッキでの登板も非常に有効です。

 

【老界王神は使うべき?】

全キャラクター中でもトップクラスに推奨できます。その破壊力、必殺頻度は他の追随を許さず、恐ろしいまでの破壊力を見せてくれるでしょう。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前のフェス限定超3ゴテンクスを引くことになります。

こんな考察をするまでもなく、その圧倒的な強さには疑いの余地は無く、100%間違いない当たりキャラクターと言えるでしょう。全キャラクター中でも間違いなく最強クラスです。

現在コスト48のフェス限定キャラクターとして実装されているゴジータ、ベジット、体ブロリーとこいつの4体は、総合的な性能としては明らかに他のキャラクター達と一線を画していると言えるでしょう。

コメント

  • 大暴れ過ぎる性能でしょう。。!
    フルフリすらも食われました。。

    by 伝説の超惰眠人 €2016年7月30日 8:58 PM

  • ブウブウバレーボールちゃんとピッコロさんがトスしてて好感持てた

    by 匿名 €2016年7月30日 8:59 PM

  • この流れだと9月、10月で属性違いのリーダースキルのフェス限キャラ出るのかな?

    by 匿名 €2016年7月30日 9:04 PM

  • すごくほしいわ

    by 匿名 €2016年7月30日 9:05 PM

  • 臨戦態勢は無くなってますよ。
    あと、二つ名が、正義の死神『の』大暴れになってます。
    管理人さん慌てすぎ(笑)
    まあ、バカ強いですから分かりますが(^_^)

    by エイジ €2016年7月30日 9:06 PM

  • うわぁ!メッチャ欲しい!

    by 匿名 €2016年7月30日 9:09 PM

  • 普通に気力少ない順に超特大DEF↓、超絶特大、超絶特大ATK↑だったらぶっ壊れ過ぎる仕様になったから調整した感じですかね?何にせよ実装が楽しみ

    by 匿名 €2016年7月30日 9:11 PM

  • ゴジータサンドして合体戦士パーティー組んだら逆に必殺が弱くなるのかw

    by 匿名 €2016年7月30日 9:12 PM

  • 超ベジットにゴテンクスのSGKAで70万強、悟空3にLR悟空の超元気玉で60万ってことはゴテンクスの方が強いのな
    気球を11に抑えるのと20取るのどっちが楽なんだろ

    by 匿名 €2016年7月30日 9:13 PM

  • まさかのベジブロと同じリーダースキルかよ

    by 匿名 €2016年7月30日 9:15 PM

  • 絶対にゲットしたいです…♪出るまで課金!!必ず、ゲットします♪♪♪

    by 匿名 €2016年7月30日 9:16 PM

  • いくら課金しても、欲しいキャラ。

    by 匿名 €2016年7月30日 9:18 PM

  • 超ベジットでだいぶ課金したからなー、、今後毎回こんな強さのフェス限出されたらついていけない(笑)
    引き強くなりたい(笑)

    by 匿名 €2016年7月30日 9:23 PM

  • LR悟空、技ゴッドベジータを持っているんで、是非欲しい

    by 匿名 €2016年7月30日 9:24 PM

  • コスト48勢の中ではややステータスが低いですが、その差をひっくり返すような馬鹿火力ですね。ただLFゴテンクスだと気力超過の可能性も多いので、フェス限ビルスとの組み合わせのほうがいいかもしれませんね。

    by 匿名 €2016年7月30日 9:25 PM

  • 超ベジで課金しすぎました…
    すごく欲しいけど今回は上限を決めて回します。
    フェス限出るたびにこんなことやってたら身が持ちませんから(^^;;

    by 匿名 €2016年7月30日 9:37 PM

  • ビルス様からお尻ペンペンで泣かされたゴテンクスがこんな異常な強さなのに
    フェスビルス様弱過ぎだよww

    by 匿名 €2016年7月30日 9:40 PM

  • LR悟空はノーリンクだからしっかりリンク組めばゴテンクスと同等かそれ以上出ると思うよ

    by 匿名 €2016年7月30日 9:41 PM

  • この場合リークっていうの?

    by 匿名 €2016年7月30日 9:43 PM


  • そんな事どうでもいいじゃん
    いち早く伝えたかった管理人の気持ちを汲み取ってやれよw

    by 匿名 €2016年7月30日 9:55 PM

  • 必殺技の仕様面白いですね。
    ゴテンクス好きだからゲットしたいですが
    個人的にはこのリーダースキルは強すぎてどれか1枚有れば良いので今回は課金欲があまりわきません。

    コスト48もお祭り意外でもポンポン出すみたいですし、もう少しインフレ進んでから本気で回しますw

    by 匿名 €2016年7月30日 9:59 PM

  • 今日も匿名共がギャーギャーうるさいスレだことw

    by 岡本 €2016年7月30日 10:00 PM

  • ↑思ったw

    これはもうリークじゃなく公式の発表ですね笑

    by 匿名 €2016年7月30日 10:04 PM

  • これって気力12で必殺技3発撃てるってことでわないのですかね??

    by ライウン €2016年7月30日 10:10 PM

  • もしそうならヤバすぎるw

    by 匿名 €2016年7月30日 10:16 PM

  • そんな訳無いじゃん
    パッシブ120%で3発撃ったらゲームバランス崩れるでしょ?
    ていうか何処を見たらそういう考えに?

    by 匿名 €2016年7月30日 10:17 PM

  • そりゃそうだろうw

    by パラガス €2016年7月30日 10:19 PM

  • ないないww

    by 匿名 €2016年7月30日 10:33 PM

  • ひょっとしたら、リークって言葉の意味を正しく理解してないのかな。。。
    歳くったオッサン世代だと(「社会の中でちゃんと仕事してる人なら」、とホントは言いたいが)、言葉づかいとか、少し気になっちゃうのも分かる。分かってくれる人いるかな…
    この記事とは関係ないけど、「それな」とか「草」ばかり使ってる子を見ると、品がないな〜と思ってしまう。ちょっと上から目線な感じもするしね。ネットで欲求不満解消しようとしてる寂しい人間かと思ってしまう。

    by 匿名 €2016年7月30日 10:38 PM

  • こんなソシャゲのコメ欄で社会を語るおっさんには何も言われたくない

    >ちょっと上から目線な感じもするしね。ネットで欲求不満解消しようとしてる寂しい人間かと思ってしまう。

    完全にブーメランで草

    by 匿名 €2016年7月30日 10:42 PM

  • アル飯はマジで泣いていいと思う

    by 悟り飯ェ… €2016年7月30日 10:45 PM

  • 本当、不毛な争い好きな(笑)死ぬまでやってろボケ共

    by 匿名 €2016年7月30日 10:47 PM

  • このペースで行ったら全属性版のリーダースキルもすぐに出そう。

    しばらくは様子見て課金します。

    全属性版で挟んで中身はコスト48のキャラのパーティーが主流になりそうで怖いです。

    ドッカンキャラもコスト48以外は産廃って言われる日も近いのかもしれません。

    by 匿名 €2016年7月30日 10:48 PM

  • 話の本質に関係ないことを自分語りを交えてぐちぐち
    直後に記事に関係すらない自分語り

    このオッサン仕事出来ない上に後輩からも嫌われてんだろうな 笑

    by 匿名 €2016年7月30日 10:48 PM

  • 今後は技属性優遇がしばらく続くのかな

    by 匿名 €2016年7月30日 10:49 PM

  • 超絶特大の技持ち多いし技の時代かもね

    by 匿名 €2016年7月30日 10:53 PM

  • 知アル飯「………………」

    by 匿名 €2016年7月30日 11:09 PM

  • こいつをリーダーにしても技属性全然揃ってないからキツイな
    蒼神と超バーダックとか入れてこの前出た超ゴッドSSベジータで
    組めるとかなり強そう

    by 匿名 €2016年7月30日 11:10 PM

  • 知アル飯決して弱くないアルヨ〜

    by 匿名 €2016年7月30日 11:11 PM

  • まあすぐに知と力のリーダーも来るでしょw

    by 匿名 €2016年7月30日 11:18 PM

  • アル飯もかなり強いんだけど、原作ではっきり優劣超3ゴテンクスより強いって言われてるのに対しこの差な〜笑
    まあ、超ベジットの登場で速アル飯が復権したのうに、アル飯吸収ブウが出てきてくれて知アル飯とスーパーコンビになってくれれば復権あるか

    by 匿名 €2016年7月30日 11:23 PM

  • ふと思ったんだけどこの必殺技の仕様だと
    技蒼神サンドだと火力だせないんよね?
    最大火力はそんな出ないってこと?

    by 匿名 €2016年7月30日 11:57 PM

  • アル飯の方が原作では間違いなく強いけどゴテンクスの方が良くも悪くも派手だったからなあ…ゲームでこうなってしまうのも仕方ないのかも

    by 匿名 €2016年7月30日 11:58 PM

  • 70%アップ系のリーダースキルが早くも3属性目か。
    2周年をまたずに次のインフレの波がきそうだなw

    by 匿名 €2016年7月30日 11:58 PM

  • ワンパン対策かな?

    by 匿名 €2016年7月31日 12:20 AM

  • 難易度は全てノーマルです(大嘘)

    by 匿名 €2016年7月31日 12:23 AM

  • アル飯信者の俺はこれで激萎えやわ

    by 匿名 €2016年7月31日 12:56 AM

  • あとに出た方が強いのはソシャゲの常よ
    しゃーない

    by 匿名 €2016年7月31日 2:21 AM

  • 記事に関係なくて悪いんだが力ビルスのパッシブが下方修正されてるかも

    by 匿名 €2016年7月31日 2:23 AM

  • いやぁ!くっそ欲しいな~龍石25個で出るかなぁ~無理だろ~な~w

    by 匿名 €2016年7月31日 4:10 AM

  • 金色の戦士も臨戦態勢もないということは、技染めPTにおいてリンクで気力が上がるURキャラは技ベジットと魔ベジだけですかね?
    気力が過剰になりすぎる相方がいないのは逆にグッドですね。
    総選挙1位の超2悟空とか先の2体とか詰め込むとさすがに気力12溜まっちゃう場面も多そうですが・・。

    by 匿名 €2016年7月31日 4:26 AM

  • ワンパン対策もなにも蒼神悟空と変換でフル293万出ればワンパンだろ

    by 匿名 €2016年7月31日 5:05 AM


  • 記事には気玉23取得で、気力9-10でatk大幅上昇を考慮してない時、293万って書いてあるけど、気玉23個取ったら気力12になるんじゃないの?

    気力12の時は特大ダメージになる仕様ってあるんだからそもそも前提条件おかしくない?

    by 匿名 €2016年7月31日 7:01 AM

  • インフレで2周年が怖い

    by 匿名 €2016年7月31日 8:32 AM

  • 強すぎわろたww
    大好きなキャラなので頑張って手に入れたい

    by 匿名 €2016年7月31日 9:31 AM

  • 超激戦リンク組めるから公式動画だとLR悟空異常の威力出てるんですよね
    個人はともかく汎用的な攻撃力は完全に最強ですね

    by 匿名 €2016年7月31日 9:49 AM

  • 7月のフェスで運使い果たしたからガチャしてもあたらないやろな。

    いまある超ゴテンクス、力、速ゴテンクスはドッカン覚醒するんですかね?したら頑張らなきゃ

    by 匿名 €2016年7月31日 9:53 AM

  • 力ゴテンクスは記事にもならず省かれて可哀想ww

    by 匿名 €2016年7月31日 10:02 AM

  • 強いかもしれないけど、火力出すのが少し面倒くさいですね。
    パッシブで気力上がってもダメだし、リンク絡みすぎても意味ないし。

    欲しいけど、このリーダースキルは何体も必要ない気がする。
    ゴジータパーティーにも入れても、気力上がり過ぎてしまう事が多いだろうし。

    使いこなせれば単体最強火力かな?

    by 匿名 €2016年7月31日 10:10 AM

  • リーダースキルやパッシブの使いやすさが目立つ技属性キャラ増えてパーフェクトセルさんさようならってなるな
    このゴテンクスの超激戦リンクのためにくらいしか必要性なくなるんじゃないかと

    by 匿名 €2016年7月31日 10:11 AM

  • アルティメット悟飯は火力上昇継続だけどこいつは1ターンだけってことで長期戦とそうでない場合で良し悪しが分かれますね。

    by 匿名 €2016年7月31日 10:30 AM

  • 「気力リンクは非常に豊富で汎用的」

    どこがやねん(笑)
    臨戦、金色、サイヤ人の血、
    無いし

    短期決戦、合体戦士なんて相手を選びすぎだろ(笑)
    リアルにガチャ産の多くのサイヤ人勢とは大抵気力系1つもリンクできない。

    こいつにとっては逆にプラスかもしれんが、チーム制である以上周りを巻き込んで強化できないのはかなりキツイ。
    特大だろうが技MAXを120%パッシブで撃てるんだから、12溜めようが別に全然強いし
    こいつの必殺の事に執着して「過剰気力をさせないからいいじゃん」とかでチームのリンクを断って他のキャラの必殺頻度下げるのは総合力としてマイナス。

    こいつと魔人ベジータとベジットだけじゃデッキ組めないから
    短期決戦混合パーティのサブとして使うのが一番良さそう。

    by 匿名 €2016年7月31日 10:36 AM

  • 単体火力最強だと思います。
    インフレ凄いw
    ただワンパンチームでは仕様上火力でない可能性が高いですし、チームで考えると若干使いずらくガンガン気力リンク積める超ベジットや体ブロリーと釣り合いとれてるんじゃないですかね。

    by 匿名 €2016年7月31日 10:37 AM

  • 特大でも十分強い

    by 匿名 €2016年7月31日 10:39 AM

  • ゴジータ4出たら終わるなw

    by 匿名 €2016年7月31日 10:42 AM

  • 自分も欲しいが、現状火力は技レベルほぼ上げなくても問題ないし
    もうちょと特殊なパッシブがよかったな。

    人気あるキャラだし。

    最大火力出す為に気力補正もMAXにできないし、なんか無理やり3段階にしただけの必殺技ですね。

    by 匿名 €2016年7月31日 10:51 AM

  • ↑↑↑
    お前バカ?現状速、体、技の単属性だったらこいつリーダーがぶっちぎりで強いんだが(笑)
    LR悟空がほぼ2人分のステータスだからHPも数万上がるし超強い、しかもゴテンクスのパッシブは必殺技の時だから技ベジットのパッシブも相性抜群、しかもフェスビルスの激怒まで安定する上にリダスキのおかげで火力も超アップで全体持ちで相性いい魔ベジまでいるのに(笑)
    何も知らない奴が偉そうな上から目線で見当外れな長文とかマジ笑えるw

    by 匿名 €2016年7月31日 10:53 AM

  • 数値おかしくないですか?
    超絶特大の場合は気力11で計算するわけですから気力ボーナスは1.4にならないですよね

    by 匿名 €2016年7月31日 10:55 AM

  • ゴテンクスとビルス逆だろ出す順番
    同じ技で何で遥かに格上のビルスの方があんな雑魚なんだ

    by 匿名 €2016年7月31日 10:57 AM

  • 数値おかしくないですかってちゃんと管理人さんは注意書きしてくれてるじゃん

    by 匿名 €2016年7月31日 11:02 AM

  • 超サイヤ人4とかスーパーゴジータ4とかこのままいくとどうなっちゃうんだよ…汗

    by ぺ €2016年7月31日 11:18 AM

  • 同時期なのにブウ、アル飯、超3と違ってこいつだけ48
    何故かビルスが先に出て42
    バカツキだなあ

    by 匿名 €2016年7月31日 11:32 AM

  • 大丈夫。
    運営は悟飯好きだからアル飯だすよ。知属性とかで。
    と思ったけどそれしたらssブルーやゴジータ4を出す際の属性がなくなるな

    by 匿名 €2016年7月31日 11:45 AM

  • そう遠くないうちにコスト50オーバーの超激戦も来るだろうし、
    インフレに取り残されがちな初期の超激戦キャラもブロリーみたいに2体目が実装されると思うけどね。
    それこそべジットやブロリー並か、場合によってはより強力な性能で。

    by 匿名 €2016年7月31日 12:08 PM

  • 10時53分の人は何を反論してるんだろ?
    色々なキャラの名前だして、こいつらがいるからこのキャラの価値が更に上がるって。

    上コメントの何処に弱いとか、使えないなんて書いてるんだよ。
    何処にも、自分で変な解釈して批判コメントするやつがいるのが残念ですね。

    by 匿名 €2016年7月31日 2:56 PM

  • 普通に考えてリーダーとしてよりサブとして良いって言う3,4上の米に対して言ってるんだと思いますよ。はたから見るとあなたもちゃんとコメの流れを解釈せずに批判している人のように思えます。

    by 匿名 €2016年7月31日 3:33 PM

  • 30周年でベジット&ゴテンクスでやればよかったのにな。あそこでブロリーは違うだろ。運営さんのお考えはよーわからん。

    by 匿名 €2016年7月31日 3:50 PM

  • 石20個で出ると思えない…
    783個の龍石配布が真実やったらいいのに笑

    by 匿名 €2016年7月31日 4:23 PM

  • まだ出てないフェス限の器はZだとアル飯吸収ブウぐらいか
    GTや超含めると超4、超一星龍、ウイス、シャンパ、ゴクウブラック、界王拳ブルー ぐらいかね。

    by 匿名 €2016年7月31日 4:35 PM

  • 考えて使うって意味ではおもしろそう
    今まではサンドとかして脳死で必殺撃ちまくってたし
    あと、できればSS2の少年悟飯をフェス限で出してほしいなー

    by 匿名 €2016年7月31日 6:29 PM

  • ピッコロさんの言うことを聞かなかったハチャメチャなキャラという意味ではまぁなかなかいいんじゃないかな?
    こいつを使いこなすのは骨が折れそうだ

    by 匿名 €2016年7月31日 8:09 PM

  • あえて計算おかしいと293万に触れたがサンド数値は下がってたが200万も出れば上等だな
    セルとかビルスとかとの意見が色々あるが逆に気力上げ過ぎずに超激戦リンクだけ拾えるって思うから個人的にはサイヤ系より相性はいいと思う
    裏面に気力上げすぎる強いサイヤ系で回せばいいし

    by 匿名 €2016年7月31日 8:55 PM

  • 70%UPサンド時より、80%UPサンド時のほうがもっと威力高いのでは?

    by 匿名 €2016年7月31日 9:05 PM

  • 80%の方が威力高いとかそういうことじゃないからね、わかるでしょ?

    by 匿名 €2016年7月31日 10:01 PM

  • 超ゴテンクス3は火力特化型か
    超ベジット、体ブロリーとしっかり棲み分け出来てる辺り
    運営も知恵を絞ったね

    by 匿名 €2016年7月31日 10:21 PM

  • 個性をだしてるんだろうけど残り二種類はなんだろうな
    サブを考えると気玉を他に回して必殺技打ちまくるゴテンクス3、防御にめっぽう強いベジット、必殺技2回打てる個人主義なブロリーが属性合わせると個人的には一番下のような気がするが
    他にネタがなさそうだが
    気絶させやすい知
    力の特性傾向はなんだろな?これもまた必殺技連発?

    by 匿名 €2016年7月31日 11:44 PM

  • 正直微妙、気力メーターなんか考えなきゃいけない時点で微妙、
    気力メーター11にしたら最強!!なんて謳い文句に過ぎない、
    リーダースキルは超絶使えるけど、ゴテンクス自体のスペックは、そうでもない、寧ろ気力メーターMAXにする気持ち良さが味わえなくなっちゃうでしょ、やっぱりゴジータなんだよなぁ

    by フリーダムファイア €2016年8月1日 1:15 AM

  • ゴジータと比べる必要あるんですかねw

    by 匿名 €2016年8月1日 6:14 AM

  • 必殺の種類が3つもあるなら、どれか一つに必殺封じ付いてても良かった気がする。

    by 匿名 €2016年8月1日 6:59 AM

  • すいません、詳しい方教えて下さい。このゴテンクス3はフルフリを完全に越えたのでしょうか?

    by 初心者 €2016年8月1日 7:17 AM

  • フルフリ終了しました
    同パッシブで超3ゴテンクスが最高峰です。
    財布が枯れるまで課金しましょう

    by 匿名 €2016年8月1日 8:29 AM

  • ありがとうございます!ということは技MAXにするならフルフリよりゴテンクス3の方がいいですかね?

    by 初心者 €2016年8月1日 8:49 AM

  • 好きなのにすれば?
    手持ちのキャラでそういうのも変わるんだし
    自分で考えなよ、どうしても聞きたいなら
    ここじゃなくて別の質問出来る場所にしたら?

    by 匿名 €2016年8月1日 9:11 AM

  • 必殺2回撃てるが個人主義の意味がいまいちよくわからん

    by 匿名 €2016年8月1日 9:59 AM

  • 超ゴテンクスやばすぎだわ、自身の高火力にLR悟空の超火力で既にやばいのにビルスの瀕死保険に魔ベジの全体火力、その上HP16万の高耐久で隙がなさすぎ。間違いなく現状TOPのリーダーやわ

    by 匿名 €2016年8月1日 12:27 PM

  • ビルスの激怒は割合考えるとこのリーダーだと保険になるな
    ゴジータゴジータ言ってるやつはLR悟空とかも作れないだろうから今後のドカバトついていけんだろな
    今後の染めパにはこのリダスキは必須な水準

    by 匿名 €2016年8月1日 2:05 PM

  • ↑2でもゴールデンフリーザのようなガードキャラが技属性にいないからそこでバランス取れてるんじゃない

    by 匿名 €2016年8月1日 2:24 PM

  • ソーダ水1つお願いします

    by 匿名 €2016年8月1日 3:03 PM

  • 運営さん。。。。わざとでしょう….

    by 匿名 €2016年8月1日 3:16 PM

  • クソ運営
    嫌がらせにも程が有るぜ

    by 匿名 €2016年8月1日 3:21 PM

  • 普通のゴテンクスはドッカン無しかw
    リーク見たけどゴテンクスSSRはフェスと通常の2枚新規で追加って
    ことなのかな?

    by 匿名 €2016年8月1日 3:23 PM

  • そうみたいね…
    体ゴテンクスドッカン期待してたのになあ…

    by 匿名 €2016年8月1日 3:28 PM

  • マジでくそ運絵

    by 匿名 €2016年8月1日 3:30 PM


  • 例えば技レベルが+5のトランクスをドッカンさせて超ゴテンクスにして、体超ゴテンクスの餌にしたら技レベル+5になるかな?

    ならんかったらこれからおちおちSRの技レベルもあげられなくなる。

    インフレは良いけどゲームで今までよりワザワザ不自由な思いさせらられて課金促されるのは嫌だな~。

    by 匿名 €2016年8月1日 3:32 PM

  • そうなるのは完全に同じカードを重ねたときだけだったと思う
    体ブロパ強化できると思ったのによう!チクショウ!

    by 匿名 €2016年8月1日 3:35 PM

  • なんで新規の余計に追加しちゃうかなー
    知SRのドッカンは嬉しいけど、、
    これでピックアップに既存の速と力のゴテンクスだろとうせ

    by 匿名 €2016年8月1日 3:39 PM

  • 既存ドッカンさせたら、ガシャしないと運営思ったんじゃないですかね。
    自分も体超ゴテンクスドッカンするなら今回スルーするつもりでしたし。

    批判回避するために、SRのご飯やゴテンクスをドッカンさせてユーザーの事考えてますアピールしたんじゃないですか?

    by 匿名 €2016年8月1日 3:40 PM

  • 黒髪ゴテンクス覚醒して欲しかったなぁ

    by ブロリー €2016年8月1日 3:42 PM

  • まさかSRをドッカンとは予想出来なかった
    絵も原作絵でもっといいのなかったのかw

    by 匿名 €2016年8月1日 3:42 PM

  • 超サイヤ人になった瞬間の絵が良かった

    by 匿名 €2016年8月1日 3:43 PM

  • ほんとに連続しねしねミサイルきたw嬉しいw

    by 匿名 €2016年8月1日 3:44 PM

  • 僕もそう思います

    by トランクス €2016年8月1日 3:44 PM

  • 新規の力の性能が微妙すぎる。
    ほんとSS3の絵はともかく、ほかの新規の絵が微妙だよなーこれ。

    by 匿名 €2016年8月1日 3:45 PM

  • 必殺超特大じゃねのか…

    by 匿名 €2016年8月1日 3:45 PM

  • 必殺超特大じゃねのか…

    by 匿名 €2016年8月1日 3:47 PM

  • フェスゴテンクスの強さは嬉しいけどその他には心底ガッカリしたわ
    嫌がらせか何か?って思うほど外してきてびっくりだよ

    by 匿名 €2016年8月1日 3:51 PM

  • SRビルスのドッカンも特大だし…

    by 匿名 €2016年8月1日 3:54 PM

  • まあ新しい力ゴテンクスは超激戦リンクあるから性能は
    フェス限じゃないと思えばいいんじゃない?
    ただ絵が微妙だね
    後は力属性じゃなくて他の属性がよかったw

    by 匿名 €2016年8月1日 3:57 PM

  • ぜんぜんほしくない…

    by 匿名 €2016年8月1日 3:58 PM

  • 力の超ゴテンクスわざわざ出してきてドッカンさせて、既存の体超ゴテンクススルーw

    しかも、肝心の力超ゴテンクスは微妙w
    今回のガシャに外れ枠追加しただけじゃん。

    今回のガシャ思いっきり、搾取する気満々。先月の30周年運営の予想より稼げなかったの?

    by 匿名 €2016年8月1日 3:58 PM

  • いえーい!糞運営見てるー?www

    by 匿名 €2016年8月1日 4:09 PM

  • なるほど…

    by 匿名 €2016年8月1日 4:09 PM


  • 嘘だろ。マジか…
    一回で7枚落ちるんだろ。
    そう言ってくれよ。

    by 匿名 €2016年8月1日 4:13 PM

  • しかし改めて力のステ見るとこれでコスト42はないわ
    コストこんだけいるならせめて気絶を高確率にするべきだろ

    by 匿名 €2016年8月1日 4:13 PM

  • 超3ゴテンクスが破格に強いけど、他のピックアップキャラがクソだとわかりきってるからガシャ回しズレーw

    ここまで絞りとる気満々でセールス悪かったら凄い面白いんだけど、今回も超3ゴテンクス目当てでそこそこ売れるんだろうな。

    by 匿名 €2016年8月1日 4:19 PM

  • 体ゴテンクスはドッカン無かったけど技レベル上げられるから悪くはないと思う。メダル集めがどれくらい大変かは気になるけど。

    by 匿名 €2016年8月1日 4:24 PM

  • 今回は絶対課金しない!
    てか超ベジット、体ブロリー、超ゴテンクス3はどれか一枚あれば充分、そう思うことにします。
    手持ちのゴテンクス3種やSSRの餌になったSRトランクス&悟天たちを考えると苛立ちしかないわ。

    by 匿名 €2016年8月1日 4:37 PM

  • .

    by 匿名 €2016年8月1日 4:50 PM

  • 激絞りw
    SRすらあんまりでない。
    現在40連SSR無し。
    後100しか石ないんでおとなしくプレミアムガシャまわしますわw

    by 匿名 €2016年8月1日 5:20 PM

  • 40連でSSRこないのは確率的に全くおかしくないけどなぁ。
    しかし今回の超激戦は運要素半端なくないか?ダメージ軽減の度合いも面倒だったが超3ゴテンクスからパワーダウン6〜7回はして通常ゴテンクスに戻ったの1回…2回コンテニューするところだった。力超3ベジータの必殺技で何度も気絶してくれなかったらクリアするの諦めてたわ。

    by 匿名 €2016年8月1日 6:24 PM

  • ゴテンクス勝てねえ……がシャ弾くのやめとこ

    by 匿名 €2016年8月1日 8:40 PM

  • 手持ちが心もとないと引いてもドッカン絶望的っていうね。
    体ブロに次ぐか並ぶ位の難易度で今後の超激戦もこんな感じなら先が思いやられるわ。

    by 匿名 €2016年8月2日 7:58 PM

  • 超3ゴテンクスまじで強い!!この破壊力は手に入れたほうがいい

    by スパム €2016年8月3日 2:19 PM

  • 超サイヤ人3ゴテンクス…絵が何か好きじゃない。

    by 匿名 €2016年8月3日 9:50 PM

  • ゴジータパのサブって考えは捨てたほうがいいね。
    ゴテンクスの良さを活かしきれてない。
    まだまだ汎用的ではない合体戦士、技属性では数の少ない短期決戦の2つしか気力リンクを持ってないのだから無理にそこに合わせるより大人しく技パのリーダーとして起用した方が良さを活かせる。
    とはいえ、他のキャラの必殺が打てないのは本末転倒なので技バーダックが絶対に欲しいところ。
    同時に必殺技封じもできるので体力の調整がし易く、ゴテンクスと相性のいい技ビルスも魅力十分。
    技バーダックと組み合わせてさらなる強さになるLR悟空やこれまた相性のいい技超3ベジなども強力。
    これまであまりいい評価を受けてこなかったキャラが軒並み評価を上げる非常に優秀なキャラかと(^ ^)

    by 匿名 €2016年8月3日 9:56 PM

  • 使ってみて思ったのは技ベジットとの相性が半端じゃねえということだわ。
    リーダーフレンドゴテンクスでベジットの必殺技後なら必殺技レベル1でダメージは70万超えた。
    リンクの相性も気力リンクが程よいおかげで11で止めやすいしベストコンビだと思う

    by マイ獅子 €2016年8月3日 10:01 PM

  • 7万課金の大爆死

    先月から合わせたら14万入れてるのに狙いのやつ全く出なくて泣きそう

    by 匿名 €2016年8月3日 10:40 PM

  • サンドして技パーティしてみた

    ボス前でガンガン気力マスとって気力上げておかないと
    ゴテンクス以外必殺撃てねえ
    チームの必殺頻度はかなり低くなる
    やっぱり気力リンクが組めないのは相当痛い

    LR悟空イベントで+3リーダーのサンドのみで気力12を目指していく辛さと同じ
    ゴテンクス自身はメカフリ、パイパイ並に撃てるが
    チームで考えた結果、必然的に適策は神聖樹とセット運用になる

    せっかくなので強力なリーダースキルを活かしたいけど
    技属性がゴテンクスリーダーありきで考えると気力面で発展途上過ぎるので
    アイテム消費したくない場合、やっぱり混合短期パのサブかな

    臨戦無くても、せめて金色の戦士、サイヤ人の血ぐらいは残してほしかった

    ゴジータサンド短期パーティサブで運用してみた
    チーム全員必殺撃ちまくれてかなり爽快です。

    by 匿名 €2016年8月3日 11:30 PM


  • 技サブ次第じゃね?
    技バーダックや魔人ベジータ、気玉変換超ゴテンクス、LR悟空、技ベジット等で気玉調整すれば
    LR悟空と超3ゴテンクスがかなりの火力出してくれるぜ?

    by 匿名 €2016年8月3日 11:51 PM

  • 技属性とかいう秘めたポテンシャルを最大限に引き出してくれる!
    LR悟空、ビルス、大猿バーダックの超強化、魔人ブウ悪で大量回復
    パイクーハンやウイス、超サイヤ人バーダックで敵を弱体化しながら戦えばほぼ無敵かも。

    だれかゴテンクス3で挟んで、
    ウイス、パイクーハン、超サイヤ人バーダック、ビルス(フェス限かドッカン覚醒)、魔人ブウ(悪)(ガシャ限)で試してほしいわ。たぶん死なないと思う。

    by 匿名 €2016年8月3日 11:53 PM

  • ほいさ!パイクとバーダックが超3ゴテンクスのはじめのターンにくるようにすれば完全封殺出来ます(・д・。)

    by 匿名 €2016年8月4日 12:08 AM

  • めっちゃいいデッキだな
    LR悟空入れたら他の超激戦も余裕なんじゃない?
    いや入れなくても余裕か

    by 匿名 €2016年8月4日 1:02 AM

  • こんな感じで組んで回してるけど気力には全く困らなくていい感じだわ
    ビルスとLRも完成させなきゃなぁ…

    by 匿名 €2016年8月4日 4:17 AM

  • 個人の能力がブチ抜いてますが、パーティとしての使用感は現状超ベジットの速染めには及ばない印象です。純ブウの回復もエゲツないですが、それよりゴルフリのようなガードキャラが技でも出て欲しいです。

    by 匿名 €2016年8月4日 7:07 AM

  • 超ベジットパは
    ベジットの反撃がハンパねぇ
    強すぎる

    by 匿名 €2016年8月4日 7:58 AM

  • 気力+3サンドで全然必殺技撃てないのはキャラやリンクが相当貧弱か考えなしに気玉取ってるかしかない。

    by 匿名 €2016年8月4日 8:07 AM

  • ゴジータ4全属性確定じゃん。運営さんありがとうございますm(_ _)m

    by 匿名 €2016年8月4日 1:30 PM


  • それどこ情報?

    by 匿名 €2016年8月4日 1:32 PM

  • 使ってみて確かに火力は高いけど、気力リンクが結構邪魔になる、だからと言ってゴジータリーダーから外すと他の奴が必殺技撃をちにくくなる

    by 匿名 €2016年8月4日 8:16 PM

  • 超3ゴテンクス当たらなかったからわからんけど、技Pセルなんか壁役になりませんか?サンドリダスキDEF70%UP×2とパッシブ気玉数でUPさせればスゲーDEFになるのかなーと。

    by 匿名 €2016年8月4日 10:25 PM

  • いいと思います。が気玉確保やらをこいつのために考えると、壁役として秘宝ピッコロ採用して他にこいつより火力の出しやすいキャラを採用する人のほうが多そうとも思いますね。

    by 匿名 €2016年8月4日 11:18 PM

  • ガチャの抱き合わせがクソ過ぎて引いてる人が少ないのかベジブロに比べてサンドが組みづらいな

    妥協でフレにゴジータ選んでも合体戦士と短期決戦で気力過剰になるゴジータとは並べられないからいまいち相性が良くないという

    by 匿名 €2016年8月5日 12:06 AM

  • 2周年でゴジータ4を全属性LSでだしたらこのゲーム終わりそう

    by 匿名 €2016年8月5日 12:46 AM

  • まじゴジータ4全属性じゃん!
    うひょ〜〜!!
    悟空4もくるでぇぇーーー!!

    by 匿名 €2016年8月5日 8:49 AM

  • メダル77枚集まったけど超3ゴテンクス当たらない・・・

    by 匿名 €2016年8月5日 12:41 PM

  • 最大火力気力11ってのが、意外にネックですねぇ。

    by 匿名 €2016年8月5日 3:18 PM

  • 今後は気力1で最大ATKとか出てくるのかしら

    by 匿名 €2016年8月5日 6:01 PM

  • 超3ゴテンクスサンドなら気力11にこだわり過ぎなくていいかな
    パッシブのおかげで9~10の超絶特大でも火力充分だし
    まあ技染めだと超3ゴテンクスの気力リンクの短期決戦と合体戦士発動するキャラが少なくて調整しやすいから気力11必殺も割と狙いやすいけど

    by 匿名 €2016年8月5日 8:12 PM

  • ゴジ4はどこ情報?

    by 匿名 €2016年8月5日 9:39 PM

  • やっぱポケモンgo対策なのか、前回からフェス限よく出すわー
    本当にありがたい

    SRキャラをドッカンさせてってのがびっくりだったけど。あれも有難いね
    出やすいから、体や力があげやすい

    by 匿名 €2016年8月6日 2:17 AM

  • ゴジ4君、リーク情報出しなさい

    by 匿名 €2016年8月6日 7:40 AM

  • マグネシウム自慢画像はよっ

    by 匿名 €2016年8月6日 2:19 PM

  • ゴジータ4全属性ってこマ?っと思って開発資料見たらまじだった。きたこれぇーーーーー!!!!
    悟空4ベジータ4もくるでぇ!!!!

    by 匿名 €2016年8月6日 2:45 PM

  • ゴジ4はネタじゃない?
    空想の世界で盛り上がりまくる的な

    by 匿名 €2016年8月7日 2:12 PM

  • まさかゴテンクス引けるとはw
    見た目はアレだが強さは最高ww

    by 匿名 €2016年8月7日 6:47 PM

  • オレなら超激戦全部これでいくぜ?
    え?持ってないのw
    雑魚おつwwwbyマグネシウム

    by 匿名 €2016年8月8日 5:44 PM

  • ベジットはガードが売りだから比較しようがないけど
    新ブロリーよりもこの子が優秀?

    by 匿名 €2016年8月10日 9:09 AM

  • ↑ブロリーはATKが定数アップだから、強力なリーダースキルを掛けても火力があまり伸びないのに対して、ゴテンクスは120%の倍率アップだからリーダースキルによる恩恵がめちゃくちゃデカイからね。
    ATK70%アップのリーダースキルの場合、気力10でも余裕で2回必殺技のブロリー超える。

    ただ気玉の調整を考えないといけないという意味では、特に難しいこと考えないで使えるブロリーの方が使い勝手は良いかもしれない(と言っても気力調整はそこまで難しくないけど…)

    by 匿名 €2016年8月11日 11:18 AM

  • ゴテンクスのドッカンモードやばいな
    因みに必殺技レベル1

    by 匿名 €2016年8月11日 3:02 PM

  • なぜ連続死ね死ねミサイルは消されたのか…

    by 匿名 €2016年8月13日 1:39 PM

  • 今回やっと弾けましたが、ぶっとんでますね。新規ゴルフリもきてガード面、技封じキャラも豊富だし。技パンいい感じですね。

    by 匿名 €2016年9月16日 8:58 AM

  • 単発できたあああああああああああああああああああ
    LRはとんでもない盾になるしバーダックと組ませてるから必殺漬けになるしどこでもいけちゃうねこれ、やばすぎる

    by 匿名 €2016年9月19日 3:03 PM

  • なんか単発でガシャしてたら3回目でポロっと出た笑
    自分の技属性が充実してなかったのがざんねん

    by 匿名 €2016年9月20日 9:06 AM

  • 技ガチャ回しましょう♪

    by 匿名 €2016年9月22日 12:27 AM

  • 金色の戦士があれば気力の調整が簡単なのにな

    by 匿名 €2016年9月22日 9:42 PM

  • 当たったけどフレンドをゴルフリにしてバーダックと虹変換のゴテンクス入れた方が気力が奇数になるし、気力リンクも気にしなくてもいいから使いやすい気がする。

    by 匿名 €2016年11月21日 1:02 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー