数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【絶対的強者への挑戦】孫悟空(身勝手の極意”兆”)+超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)の考察

time 2026/02/14

LR【絶対的強者への挑戦】孫悟空(身勝手の極意”兆”)+超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)の考察

LR【絶対的強者への挑戦】孫悟空(身勝手の極意”兆”)+超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)の考察です。

リーダー評価:9.9/10.0点

サブ評価:10.0/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超体
コスト 77
HP 21575
ATK 15105
DEF 10081
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.60倍(気力12)
1.80倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『無我の拳』
超必殺技
『未完成の極意』
EX必殺技
『未完成の極意“閃”』
必殺技倍率
4.75倍(通常必殺)
5.70倍(超必殺)
8.40倍(EX必殺)

必殺技追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…3ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)
EX必殺追加効果…3ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)し、1ターン回避率100%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
「神次元」カテゴリの 気力+4、HPとATKとDEF220%UP
パッシブスキル
『強者を討つ極意』
〇基本効果
・ATK/DEF300%up
・必殺技が追加発動
・超高確率で敵の攻撃を回避
〇気玉を取得すると
・1度だけ気力+7
・1度だけ敵の攻撃を回避
・1度だけ「神次元」カテゴリの味方全員の回避率7%up 、 超系の場合は更に回避率7%up
〇攻撃するまで
・回避率10%up
〇そのターン中自身が攻撃を受けるまで
・ダメージ軽減率60%up
〇敵の攻撃を受けるとき
・KOダメージに耐える(ターン中最大1回)
〇回避するたび
・バトル中、気力+2(最大+8)
・バトル中、ATK/会心率15%up(最大60%)
〇気力メーター12以上で攻撃時
・ATK/DEF177%up
〇気力メーター18以上で攻撃時
・必殺技が追加発動
・超系の味方全員のATK/DEF20%up、 「神次元」カテゴリを含む場合は更にATK/DEF40%up
〇チームに自身の他に「神次元」または 「超サイヤ人を超えた力」カテゴリの味方がいるとき、 または登場から3ターン目以降
・超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)と合流し、 リバーシブルチェンジ可能になる
アクティブスキル
なし(リバーシブルチェンジ後のみ)
リンクスキル
神の次元 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,会心率5%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
力の大会 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up

 

 

【カテゴリ】

神次元 宇宙サバイバル編
第7宇宙代表 純粋サイヤ人
かめはめ波 孫悟空の系譜
亀仙流 奇跡の覚醒
再起する力 伝説の存在
親友の絆 高速戦闘
天才戦士 継承する者
親子の絆 地球育ちの戦士
超HERO 大会出場者
力戦奮闘


ベジータの系譜


好敵手


超サイヤ人を超えた力

フルパワー


師弟の絆


兄弟の絆



 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【さらなる覚醒の予兆】
孫悟空(身勝手の極意”兆”)

【限界を踏み越える力】
孫悟空(身勝手の極意”兆”)

LR【絶対的強者への挑戦】
孫悟空(身勝手の極意”兆”)+超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)
必要メダル
技LR身勝手超激戦 知LR進化ブルー超激戦
35枚 35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
物語イベント周回

 

 

 

【リバーシブルチェンジ仕様】

条件を満たす事でLR【絶対的強者への挑戦】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)+孫悟空(身勝手の極意”兆”)にリバーシブルチェンジ出来ます。チェンジ後の考察は↑

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは基礎部分以外の全ての部分が掛け算、最大補正倍率は2度の確定必殺追撃の効果含めATK1,488%up,行動前DEF300%up,行動前DEF3,944%up相当です。

②超高確率回避の発生確率は70%、回避率は足し算なので行動前は80%回避になります。

③K.O.耐久はHPが1残る効果、その後の通常攻撃でゲームオーバーになるので基本的には3枠目配置した時のみ意味を持つ効果となっています。

 

【EX必殺技仕様】

①『EX必殺技』は以下の条件を満たした時に、1ターンに1回だけ発動可能です。

・ターン中初めての攻撃が必殺技かつ気力メーター24のとき、 70%の確率で必殺技がEX必殺技に変化

②『必殺技の究極ダメージ』の必殺技倍率は『必殺レベル1で6.50倍、必殺レベル20で8.40倍』となっています。

 

 

【概評】

祭限定排出の【さらなる覚醒の予兆】孫悟空(身勝手の極意”兆”)を各種超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

『100%回避で全ての攻撃を受け流しつつ、回避率14%サポートと掛け算60%サポートで2,3番手キャラを爆発的に強くする』という超規格外の短期戦適正を持った最強の祭限定LRキャラクターです。

『悟空は1回だけ100%回避出来る』『ベジータは1回だけ100%軽減出来る』というあまりにもやり過ぎな短期戦完全無敵キャラクター、もうこれだけでヤバ過ぎるのですが、この身勝手の恐ろしい所はただ単に守るだけでは終わらないという部分です。

『100%回避の1番手』というだけで短期戦では無限の価値があるのに、そこから2,3番手キャラに最大で『回避率14%up』『掛け算のATK,DEF60%up』のサポートまで入れてくれるのですから、こんな1番手は流石に前代未聞でしょう。

取り敢えず、220%サンド・汎用リンク・回避4回で専用スキル玉を付けた時のATK,DEFを見てみましょう。

追撃必殺2回が確定するので回避さえ済ましていれば『合計ATK1億&60%会心』の火力もデフォルト、無敵の1番手やりつつ究極のサポートしつつこのパワーはオマケとしては十分過ぎる程でしょう。

とにかく短期戦では『1番手で2回無敵になって、サポートしたりブン殴ったりして敵をボコす』というあまりにも分かりやす過ぎるかつ強過ぎる性能を発揮してくれます。

 

そしてこの身勝手は『2度の顔出しでは終わらないバトル』においても圧倒的な生存力を発揮し、勝負所で『リバーシブルチェンジ』で更なる役割を担えます。

確定で100%回避になるのは1ターン目だけ、その後は回避ギャンブルで運が悪ければ負けるキャラ…と見せかけて、3枠目運用を徹底すれば実戦においてこの悟空がK.O.される可能性は極めて低いです。

何せ70%の確率でEX必殺を引ければその時点で『100%回避』が発動、そしてそれをスカしたとて70%回避が残っているし、更にそれをスカしても『1回だけ60%軽減』のセーフティネットが発動、更にそこが突破されてすら『HP1残り』のK.O.耐久が控えています。

上の表を見ても分かる通り、この身勝手はサポートメモリーなどがあれば3枠目で回しても『DEF400万+60%軽減』でATK1,000万を完封する程の守りになるし、まずこれが突破されないと運ゲーの土俵にすら相手を上げません。

例えばこの身勝手が倒される条件は『通常殴り1,000万超えの強敵が、3枠目に3回くらい攻撃を仕掛けて来て、そこで身勝手が70%のEX必殺を外し、更に70%の回避も外してHPが1になり、更に70%回避を連続でミスする』という事になりますが、実戦における再現性が極めて低い事はよく分かるでしょう。

そうやって3枠目を不死身のままウロウロし、そしてバトルの佳境(或いは回避無効ラウンド)に差し掛かったら『100%軽減で億火力を出せる無敵の1番手』たるベジータにバトンタッチすれば2度の顔出しでは終わらないバトルでも素晴らしい役割を果たせます。

 

更にはリバーシブルチェンジは『1ターン目』から発動可能、100%回避&超絶サポートというとっておきの武器を後ろに持って行く事すら可能です。

この身勝手の1度きり性能は『気玉取得トリガー』なのがミソ、1ターン目からリバーシブルチェンジを行ってベジータサイドで戦えば発動させずバトル後半に持って行く事も可能です。

これによって『バトル後半で回避率が落ちるキャラの回避率を持ち直させる』『火力が最大限に仕上がったタイミングで掛け算60%サポートを突き刺す』などのコンボが成立、リバーシブルチェンジの自由度がその他の性能デザインと素晴らしく噛み合っています。

今後も『神次元』カテゴリの新キャラ・新極限は多数登場して来るだろうし、短期戦ではどれだけインフレしても生き残るこのキャラが様々なコンボに度々一枚噛んでいく…なんて未来も非常にイメージしやすく、本当に息の長いキャラになりそうです。

 

かつてのドッカンバトル9周年では6周年極限Z覚醒によって『100%回避の身勝手』『軽減&ガードで実質無敵の進化ブルー』が大暴れしたものですが、このキャラクターは『あの最強だった極限6周年がコンビを組んで帰って来た!』というような、かつての同名最強キャラの性能デザインを踏襲したような懐かしい趣もあるでしょう。

『2度の無敵』であらゆるインフレに対抗し、そして『超絶サポート』で味方が超インフレしてもその強さを更にブーストさせる、2026年2月現在、ドッカンバトルにおいて究極のインフレ耐性を誇るゲーム最強筆頭キャラクターです。

 

およそ非の打ちどころがないパーフェクトな性能、ドッカンバトル12周年でも最前線で大暴れしている可能性すら大いにありそうなキャラクターですが、その真価を最大限発揮出来るのはあくまで『神次元』カテゴリがメインとなる編成にはなるでしょうか。

上の表を見ても分かる通りこの身勝手はそこまで自身の実数値が高い訳ではなく、特に4回回避を成立させない事には実数値が落ちるだけでなく会心も全く発生しないので、自身の火力だけで貢献出来るようなタイプではありません。ベジータ側はともかく、悟空側は1番手適正以外の性能だと『サポート』の比重が大きくなります。

そのサポートは『神次元』カテゴリへの比重が大きく、その他のキャラに対しては回避率サポートも発動せず『掛け算ATK,DEF20%up』に留まるし、前述の『3枠目の生き残り性能』とかを考えた場合はその20%掛け算サポートも全く活きなくなる訳で、そういう編成に放り込むと流石に影は薄くなって来ます。

また当然ながら『回避無効』を食らえばこちらの身勝手側は一気に無力になるし、流石に適当に使い過ぎると強さを実感出来ない瞬間というのも来るでしょう。

 

…が、現状だとサポートが活きなくてすら『2回無敵のままベジータがめっちゃ火力を出してくれる』というだけでもクソ強いので全く問題ないし、回避無効を食らってすらベジータの無敵ターンがあるし、回避無効ラウンドだけそっちを切れば結局バトルの最初から最後までほぼ負け筋無し…みたいなバトルを展開出来るので、本当にその応用力はハンパじゃありません。

リーダースキル0%の編成に放り込んでも仕事をするので真っ当な最強キャラにして『特化性能スポット要員』にも並び立つ所があるし、絶対的な差別化点に溢れているだけに今後の末長い活躍も期待させる、ゲーム最強筆頭キャラクターと言えるでしょう。

 

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。元々100%回避や100%軽減でやり過ごす性能なので回避率の底上げは不要、ダメージソースとなるベジータ側が100%会心持ちなので当然でしょう。

連撃全振り、残り会心でOKです。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+Lv.9

『銀』推奨…回避+Lv.6 & DEF+Lv.6

『金』推奨…連続攻撃+Lv.6 & ATK+Lv.3

『11周年スペシャルバトル』で専用EXスキル玉が手に入るので、まあ基本的にはそちらを付けてあげれば良いでしょう。

ただDEFの底上げとか回避の底上げとか全然要らん性能なので、本当は『神レベルの猛特訓』の最強スキル玉とか付けたい所ではあります。付けるだけの価値あるキャラだし…。

超強化したいなら『ATK+玉』『ATK+&連撃+玉』推奨です。DEF実数値とかおよそ必要になる性能じゃないので。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【怒涛の未来最終決戦】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空+超サイヤ人ゴッドSSベジータ

1ターン目を94%回避に仕立て上げ、やり過ごしている内にリバーシブルチェンジに届き親子ギャリック砲から全属性ガード獲得というド安定ムーブを成立させてくれます。

元々からして『盤石な優等生』という立場が更に強化、本当に超ド安定の強さを誇る戦力へとその力を引き上げてくれています。本当にサポートが優秀過ぎる…。

 

LR【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)

1ターン目が100%回避だからサポートが刺さらない…と思いきや、『1ターン目からリバーシブルチェンジが出来る』という特性で2ターン連続で実質無敵コンビを結成出来ます。リンクもATK72%up,DEF12%up,会心率5%up,気力+5と大爆発です。

『初手:100%軽減ベジータ&100%回避身勝手』『次回:100%回避身勝手&91%⇒98%⇒100%回避身勝手』という形になり、気玉取得時タイミングの1度きりパッシブとリバチェンの組み合わせが性能デザインとして美し過ぎます。

 

LR【絶対的強者への挑戦】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)+孫悟空(身勝手の極意”兆”)

『リバチェン前後で並べる』というのも大いにアリ、リンクもATK62%up,DEF12%up,会心率5%up,気力+5まで行くし、『逆順にひっくり返す』ことでやはり無敵の1,2番手ターンを2度作成可能です。

1番手身勝手⇒2番手進化ブルーにすると60%掛け算サポートも超火力のベジータにぶっ刺さるし、本当にコンボ性能が高過ぎてここで紹介し切れないくらいに色々な組み合わせが産まれてしまいます。

 

LR【限界を超えた神の力】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

フルリンクでATK79%up,DEF12%up,会心率5%up,気力+8となり、フィールドサポートでこちらの火力を超大幅に引き上げてくれ、そしてこっちは回避率サポートであちらの変身までを繋いでくれます。

フィールド解禁は『登場から5ターン目』なのでどうしても1度は回避率サポート抜きターンが出来てしまうのでそこは辛い所ですが。『バトル開始から5ターン目』だったら初期配置2ターン目を粘れば本当に神の相方だったのに…。

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント・『ドラゴンボール超〜宇宙サバイバル編〜』で手に入る【新たな姿の兆し】孫悟空(身勝手の極意“兆”)で技上げ可能です。出来ればこちらを利用したいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象の祭ガシャで引き当てることになります。

短期戦においては敵の火力が1兆にインフレしようが全く問題ない完全無敵性能、バトルが延長しても回避さえ無効化されなければ3枠目を流せる生存力、そして守れるだけじゃなく超絶サポートや勝負所でのピンポイントな無敵化&火力爆発など数多の絶対的な差別化点を持つ、ゲームNo.1最強を争う最高の当たり祭限定LRキャラクターです。

およそ短期戦においては12周年だろうが13周年だろうが息をしているんでないかという超無敵性能、何なら『回避無効』を食らってすら1度は100%軽減を使って受け流す事が可能な訳で、リーダースキル0%運用なども可能だしその応用性は常軌を逸しています。

11周年記念CP後半における最強キャラを問われれば大半のユーザーは上記3体の内の誰かを思い浮かべるでしょうし、それぞれ強さの方向性は異なるでしょうが、こと身勝手は短期戦適正や隙の無さという観点ではゴマーをすら上回るモノを持っていると言っても良いでしょう。

現時点での最強キャラ議論には緒論あれど、『1年後に生き残ってそうなキャラ議論』とかするならぶっちぎり1位と言っても過言ではない、絶対的なオリジナリティを秘めた最強の祭限定LRキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • とりあえずこいつ以外ゴミらしい

    by 131.129.252.75 匿名 €2026年3月30日 9:19:53 AM

  • 12周年まで最強やろな

    by 101.142.246.141 匿名 €2026年3月29日 1:03:36 PM

  • どっちかと言われたら改悟空がこいつの下位互換じゃね?

    by 14.10.103.32 匿名 €2026年3月29日 12:05:16 PM

  • これにatk20億くらい載せたのが去年のアレだからな
    割と良い調整してる

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年3月28日 9:11:32 AM

  • KO耐久面だけの話であって改悟空に開幕無敵の1番手運用とか不可能なんで互換性の意味勉強してきた方がいいね

    by 118.110.76.129 匿名 €2026年3月28日 6:58:42 AM

  • 今回のスペ改で感じたけどこっち側だけで言えばドラソの下位互換みたいなもんだな、耐久したあとの復帰ケアがないし
    ベジータの爆発力があるから差別化できてるが

    by 126.216.21.22 匿名 €2026年3月28日 12:44:44 AM

  • 新バトスペで思ったけどやっぱ身勝手って神だわ
    猿2匹とは比べもんにならん
    単独10.1はよ

    by 49.109.170.43 匿名 €2026年3月27日 8:32:35 PM

  • 超編のベジータがカテゴリ面で色々と便利屋すぎる

    by 106.166.1.58 匿名 €2026年3月27日 6:36:38 AM

  • 今の10.0はコメントで何かしら不満点が書かれてるな、強みと弱みがあるからバランス調整が上手くいってるんだろうね
    10周年後のベジット一強環境なんかマジでつまんなかったから今の環境はかなり頑張ってると思うわ

    by 122.251.44.231 匿名 €2026年3月26日 9:21:17 PM

  • こいつの行動前の80%回避は体感60%回避なんかってくらい回避ミスる。行動後の70%回避は2回に1回当たる。レッドゾーンのバイオに先手回避ミスした後、行動後もex外して70%回避すらも外して死んだの笑ったわ

    by 106.174.1.148 匿名 €2026年3月26日 6:06:38 PM

  • by 118.14.234.156
    それ言うならジレン消えて人工生命体レッドゾーンが最難関に戻った現環境で3位に居座ってるリバ4だっておかしいんだよなあ
    リバ4の考察にも書いてあるけど11周年組で一番差別化点見出せない環境に戻ったわけだし

    by 60.121.161.219 匿名 €2026年3月26日 4:28:10 AM

  • 知身勝手と組めば神次元に限らず24簡単に行くぞ
    そうじゃなくても気力補正もそれなりにあるし

    by 106.146.151.49 匿名 €2026年3月25日 6:43:47 PM

  • 2回好きなタイミングって言っても初回の顔出しは絶対だし、もう1回が任意ってだけ
    気玉運に関しても神次元以外じゃ毎回24取るのはキツいこいつにも言える訳で

    by 49.109.110.53 匿名 €2026年3月25日 6:26:18 PM

  • ↓2回好きなタイミングで作れる無敵と、その後更に77%の確率で毎ターン無敵になれるリバサバに対して、常に気玉運に左右されるリバ4じゃ、6周年の有無くらいでは到底埋められない単体スペックの差がある。

    by 128.28.102.148 匿名 €2026年3月25日 2:05:18 AM

  • 6周年強化終わったのにこの運ゲーくんがリバ4より上なのはおかしいだろ
    被弾したら終わりやんwww

    by 118.14.234.156 匿名 €2026年3月24日 9:46:22 PM

  • by 126.194.200.95
    こう言うほら吹き野郎は無視が一番でしょ。
    そもそもリバ鯖は火力面に関しては寧ろ全キャラでも上位やろ。ダイマ4と使えば抜群まであるんだし。

    by 59.132.24.205 匿名 €2026年3月23日 9:21:10 PM

  • 追撃2500万じゃなくて1500万だわ

    by 180.60.176.133 匿名 €2026年3月23日 12:25:30 AM

  • 虹でダイマ4と並べば、リバ4のベジータはEX必殺4600万+追撃必殺2500万×3までは出るけど安定は全然しないし、単発1億はそもそも無理だと思う
    4ターン目の悟空側はアクティブ+超必殺1億+追撃必殺7500万×3くらいでるから流石に火力高いけど

    by 180.60.176.133 匿名 €2026年3月23日 12:24:56 AM

  • リバ4で開幕1億は無理じゃね?
    いきなり悟空に変わるって事?それでも届かせるのキツいと思うけど

    by 106.146.149.153 匿名 €2026年3月22日 9:57:40 PM

  • by 126.194.200.95 匿名 €2026年3月22日 2:59:32
    リバ4の初ターンで1億なんて出せるわけねーだろw
    合計火力と勘違いしてる感じ?

    by 128.28.102.148 匿名 €2026年3月22日 8:48:45 PM

  • 175.130.94.134 匿名 €2026年3月14日 2:26:54 PM
    1億って今や大した事ないだろ。ゴミ低火力と言われてるリバ4の初ターンですら出せるぞ。
    会心60%はまた結構外れる微妙なラインだからな。一度もでないこともザラにある。
    無敵の面は強いけど、攻撃性能に関してはアクティブターン以外はこいつより火力が高いキャラは多い。

    by 126.194.200.95 匿名 €2026年3月22日 2:59:32 PM

  • 俺の身勝手くんEX全く出さないのほんま

    by 175.130.84.128 匿名 €2026年3月21日 11:44:08 PM

  • EX外して70回避2連外しでゲームオーバー
    笑えてくるよね

    by 59.132.147.125 匿名 €2026年3月21日 9:56:52 PM

  • バイオブロリーとか気絶までしてくるから積み前提のキャラは回避できない限り受けれても1番手キツいしな

    by 118.110.76.129 匿名 €2026年3月18日 7:20:05 AM

  • by 211.7.97.97 匿名 €2026年3月16日 9:21:11 PM
    このゲームやってたら無敵ターンを作れるキャラが強いってわかるだろ
    キラベジと身勝手思い出せよ、いまのキラベジはどうなった?

    by 106.159.47.92 匿名 €2026年3月17日 9:37:07 AM

  • by 211.7.97.97
    長期戦で息切れした後はリバ4が顔面受けできる状態になって、確率負けでKO見えるのはこっちでしょ
    得意なケースがそれぞれ違うだけなのに長文でキレすぎ

    by 126.216.21.22 匿名 €2026年3月17日 9:10:25 AM

  • 性能理解できずに潜在回避に振ってるやつ多すぎ

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年3月17日 6:43:06 AM

  • このゲームで1番評価されるのは1番手で行動前に必殺技受けれる奴だってのはずっとぶれてないんだよな
    2番で3番手でなら溢れるほどいるんだよ
    それこそ通常産でさえ何とかなるキャラ沢山いるんだよ
    ヤジロベーとかな
    リバ4の方が強いと思ってる人間は1番手できると思ってんのかな?
    悟空に逃げる場合も1番手は絶対出来ない訳
    リバ4ベジータではバイオブロリーの必殺技を初動は気玉4個取ろうが守れない
    2回目の顔出しもまず無理
    この時点でどっちが強いか明確な訳
    リバ4は弱くないけどこいつが勝ち筋になる事は無い、でも負け筋にもならない
    9周年の時のガンマコンビみたいなもんだな

    by 211.7.97.97 匿名 €2026年3月16日 9:21:11 PM

  • 俺はリバ4を実装当初から最強格キャラって評価してるし、今回の周年のキャラ4体の中で一番好きなんだけど、最強はリバチェン身勝手やぞ普通に。こいつを下げてるやつはアホ。こいつ使って負けるのはPSじゃなくて頭の問題や。

    by 60.107.80.144 匿名 €2026年3月16日 1:19:21 PM

  • リーダー補正0でも採用価値あり、大体の編成に入れられて無敵2ターンやれる性能なのに叩ける要素あるのか
    カードイラストはダサいけど…覚醒前にキラベジ背景のが良かった

    by 106.73.195.161 匿名 €2026年3月15日 5:41:28 PM

  • リバ4擁護する奴って好きなタイミングで使える無敵とかいう超シンプルな性能すら理解できないのか…(困惑)

    by 14.13.1.129 匿名 €2026年3月11日 3:28:23 PM

    奴らは脳までモンキーだから仕方ない…

    by 128.28.109.189 匿名 €2026年3月15日 1:42:20 PM

  • こいつたまに火力低いって言われてるけど無凸でも条件整えれば1億の60会心出せるんだよな

    by 175.130.94.134 匿名 €2026年3月14日 2:26:54 PM

  • 体力1で終わることがよくあるけど、体身勝手をずっと1番手に置いて運ゲーするだけでもほぼノーアイテムで勝てるから神次元で組むならそんくらいの運ゲーも怖くないってことよ

    by 126.156.85.27 匿名 €2026年3月13日 1:51:23 PM

  • こいつの再録いつだ?
    今回も無事目玉4体スカしたし、ガチャすること自体が無駄のように思えてきたからコイン準備して待機してるんだけど

    by 103.155.232.222 匿名 €2026年3月11日 1:12:12 PM

    夏大型CPやで

    by 126.92.168.148 匿名 €2026年3月11日 11:17:32 PM

  • ん?おれなんか変なこと言った?

    by 221.113.93.201 匿名 €2026年3月11日 8:56:06 PM

  • by 221.113.93.201
    そのコメントの時点で君の脳ミソレベルがよく分かるよ(笑)

    by 106.133.45.233 匿名 €2026年3月11日 7:00:31 PM

  • こいつ必中くるとビビるほど弱い。それ以外は運ゲーに強い

    by 221.113.93.201 匿名 €2026年3月11日 4:51:11 PM

  • リバ4擁護する奴って好きなタイミングで使える無敵とかいう超シンプルな性能すら理解できないのか…(困惑)

    by 14.13.1.129 匿名 €2026年3月11日 3:28:23 PM

  • つまりこのリバ超もPSが必要って事ね
    リバ4がPSが必要って言われると馬鹿にされてるの見たけど、こいつも大概やん

    by 1.73.128.22 匿名 €2026年3月10日 6:33:11 AM
    猿でもわかる手順さえ守ればなんでもOKのコイツと、介護必須運ゲー必須のPS以前のカスを同列に語るなや

    by 49.106.214.244 匿名 €2026年3月11日 3:20:50 PM

  • こいつの再録いつだ?
    今回も無事目玉4体スカしたし、ガチャすること自体が無駄のように思えてきたからコイン準備して待機してるんだけど

    by 103.155.232.222 匿名 €2026年3月11日 1:12:12 PM

  • by 128.53.209.172 匿名 €2026年3月10日 12:10:47 PM

    横からだがリバ4も悟空にして2、3番手に置いたらそうそうやられることはないから毎ターン虹必要はいらんくね?

    by 59.132.90.241 匿名 €2026年3月11日 7:07:43 AM

  • 竜頭蛇尾コンビ

    by 106.154.189.220 匿名 €2026年3月10日 8:09:43 PM

  • そもそもこいつをスタメン大半が運ゲーの神次元パで使うこと自体が間違い
    回避ミスったら即死のメンツ多いのによーやるわ

    ダイマ4で挟んで3番手グルグル回してた方が安定するわ

    by 106.130.122.107 匿名 €2026年3月10日 1:22:50 PM

  • リダフレ並べたら誰が裏の1番手するんだよ
    ただでさえ神次元パは安定して1番手出来るやついないのに

    by 211.7.97.148 匿名 €2026年3月10日 1:00:54 PM

  • つまりこのリバ超もPSが必要って事ね
    リバ4がPSが必要って言われると馬鹿にされてるの見たけど、こいつも大概やん

    by 1.73.128.22 匿名 €2026年3月10日 6:33:11 AM
    ps+毎ターン虹気玉運が必要なモンキーと一緒にしないでくれw

    by 128.53.209.172 匿名 €2026年3月10日 12:10:47 PM

  • 1〜2ラウンド制の短期戦の場合は、4ターン目のキラベジまでに敵を倒して駒を進めといた方が確実だし、神次元パの場合は身勝手側温存からのリダフレ並べて超絶火力とかも有効だぼ。この強みがわかんないのはシンプルに使い方が下手

    by 49.106.215.129 匿名 €2026年3月9日 9:16:51 AM

    つまりこのリバ超もPSが必要って事ね
    リバ4がPSが必要って言われると馬鹿にされてるの見たけど、こいつも大概やん

    by 1.73.128.22 匿名 €2026年3月10日 6:33:11 AM

  • 管理人にすら気力+2DFE20%サポート忘れ去られてるリバ4の悪口言うなよ、40%会心の元気玉ぶつけるよ?

    by 126.219.134.143 匿名 €2026年3月9日 10:12:30 PM

  • by 133.106.33.210 匿名 €2026年3月9日 3:04:29 AM
    1〜2ラウンド制の短期戦の場合は、4ターン目のキラベジまでに敵を倒して駒を進めといた方が確実だし、神次元パの場合は身勝手側温存からのリダフレ並べて超絶火力とかも有効だぼ。この強みがわかんないのはシンプルに使い方が下手

    by 49.106.215.129 匿名 €2026年3月9日 9:16:51 AM

  • 欲張って100%回避無しで1番手置くとかしなければほぼ負けなくて火力欲しいタイミング来たらアクティブからの100%軽減で1億連打するキラベジ出せるんだしとりあえず入れとくキャラとして完璧すぎる

    by 60.145.203.99 匿名 €2026年3月9日 5:43:16 AM

  • なんかサポートが強みみたいなこと言われてるけど初動1ターンしか安定してサポートできないし序盤の敵なんて大して強くないから大して意味無いのがな
    なんでここ強みみたいに書かれてるんかまじで分からん

    by 133.106.33.210 匿名 €2026年3月9日 3:04:29 AM

  • 80%回避の時ノリノリで敵の攻撃くらいに行くよね
    先手2回連続でくらってHP1→スタンバイジレン粉砕の流れ完璧すぎる

    by 121.92.98.3 匿名 €2026年3月8日 10:04:57 PM

  • 流石に長期戦はノーアイテムではキツイな3枠目以外は!

    by 60.68.149.118 匿名 €2026年3月8日 9:00:53 AM

    初動から1番手キツイ2巡目も気玉が余程運が良くないと2枠目以降に逃げなきゃいけないリバ4は話にならないって事になるね

    by 133.106.48.255 匿名 €2026年3月8日 3:24:06 PM

  • by 126.35.255.83 匿名 €2026年3月8日 12:31:37 AM
    幾ら何でも回し方下手くそすぎるだろ…

    1枚目は確定回避の知身勝手を何故か1枠目にしない
    2枚目はキラベジの無敵ターン使ってないならキラベジにしとけば復活温存も出来た可能性がある(キラベジ使ってたのなら運ゲーだが)
    3枚目もキラベジ残ってるならキラベジ1枠目にすりゃいいし残ってないならスタンバイジレン1枠目でどの道このターン中は死ぬ事がない

    サポートに気を取られすぎて自分から敗因作ってる事に気付いてなさそう

    by 1.73.144.119 匿名 €2026年3月8日 12:50:59 PM

  • この最強をどうにか頑張って下げようと試みてる奴ら惨めすぎるw

    by 128.53.209.172 匿名 €2026年3月8日 11:46:54 AM

  • 流石に長期戦はノーアイテムではキツイな3枠目以外は!

    by 60.68.149.118 匿名 €2026年3月8日 9:00:53 AM

  • 結局ただの難癖で草
    今実装されてるイベント全部に最高レベルで適応出来てるのに消去法でトップなだけとか持って無いやつの僻みか相当使い方悪いかのどっちかしかないだろ

    by 60.121.161.219 匿名 €2026年3月8日 8:46:21 AM

  • 全キャラ中最強なら最強で良いのでは
    少なくとも短期最強は揺るがないだろうしそこまでの長期戦ならリバ4使うなりZコンビ使うなり使い分けでしかない少なくとも現状は最強も最強強すぎて外す選択肢がない

    by 39.111.233.74 匿名 €2026年3月8日 5:19:49 AM

  • 過大評価とか抜かしてる奴はならこいつより強いキャラ他にいんのかよって聞きたいんだが
    まさかリバ4とか言わんよな?

    by 60.121.161.219 匿名 €2026年3月7日 6:16:33 PM

    他にいないから消去法でこいつってだけやろ

    by 49.109.150.5 匿名 €2026年3月8日 1:56:20 AM

  • 先手を被弾して、他の身勝手ギャンブル加速させ
    また被弾して、速LRの復活に助けられる
    その次も被弾して毎ターンHP1からスタート
    最後はジレンだから耐えられず負け

    by 126.35.255.83 匿名 €2026年3月8日 12:31:37 AM

  • 過大評価とか抜かしてる奴はならこいつより強いキャラ他にいんのかよって聞きたいんだが
    まさかリバ4とか言わんよな?

    by 60.121.161.219 匿名 €2026年3月7日 6:16:33 PM

  • 100%回避複数体+100%軽減で安定感無いなら80%軽減ガードは更に安定感無いの草生える

    by 126.219.134.143 匿名 €2026年3月7日 2:55:13 PM

  • モンキー信者が必死に下げてます

    by 163.139.170.228 匿名 €2026年3月7日 1:32:22 PM

  • 神次元運ゲーすぎんか?安定した1番手要因欲しい

    by 124.209.86.20 匿名 €2026年3月7日 8:36:57 AM

  • 何でドッカンの兆はどいつもこいつも避けるイメージがわかないんだ

    by 119.170.215.241 匿名 €2026年3月6日 11:47:11 PM

  • by 126.158.182.224 匿名 €2026年3月6日 11:20:21 AM
    結局現環境何も条件を要さずに自分を守れるキャラが少ないんだからどんなイベントでも最低限そこにハマる時点で破格
    と言うかもう一つの無敵を切れるタイミングが自由かつ条件もないも同然っていうのはかなり稀有なわけで、そこを評価すると現段階でも割と妥当じゃないか?

    by 58.183.157.84 匿名 €2026年3月6日 10:28:35 PM

  • 神次元は1番手キャラ増えないと身勝手ブルーサンドはあんまし強くない
    結局回避なんて運ゲーだからね

    by 122.27.252.245 匿名 €2026年3月6日 1:29:47 PM

  • 長期戦でも滅多にKOされない3枠目が最終ラウンドで敵火力のボルテージが上がってきたとろで急に完全無敵キャラになれるのかなり強いからな

    by 14.13.1.129 匿名 €2026年3月6日 1:04:05 PM

  • 短期戦においては無法クラスの強さだけどリクエストバトルみたいな長期戦だとさすがに隙多くなるな
    それでもそこらのキャラより強いのはさすが

    by 182.249.12.135 匿名 €2026年3月6日 12:33:35 PM

  • その2回無敵が明らかに無法だからな
    今後どれだけ短期戦環境がインフレしても関係ないし

    by 118.110.76.129 匿名 €2026年3月6日 12:15:13 PM

  • ・2回の無敵ターンは当然強い。ただし任意で使える無敵は1回のみ。
    ・無敵ターン以外は1番手は大博打。基本は3番手でサポートも必殺効果持続も捨てる。単なるお祈り回避だけじゃない死ににくさは発揮できる。
    ・身勝手側の火力はそれなり。60%の会心がハマればなかなか。
    ・身勝手の必殺効果ありのベジータのアクティブターンは火力高い。
    そういう性能なのにバカでもわかる2回無敵の要素だけで過剰に上げられてる感は否めない。

    by 126.158.182.224 匿名 €2026年3月6日 11:20:21 AM

  • すみませんが、教えてください。
    〇気玉を取得すると
    ・1度だけ敵の攻撃を回避
    ・1度だけ「神次元」カテゴリの味方全員の回避率7%up 、 超系の場合は更に回避
    とありますが、1ターン目の1番手でこの身勝手を置いて、敵の先手攻撃1回目に対して、1度だけ敵の攻撃を回避と1度だけ神次元の回避率UPの両方とも消費され、敵の2回目の先手攻撃に対しては超高確率の回避率80%になりますか?

    by 153.246.228.218 匿名 €2026年3月4日 9:35:35 PM

    そゆことやね。要するに1回目の行動の時にだけ100%回避とサポート付与。2巡目からは先手80%回避だから一番手適正は高くない。被弾したらかなり通るしベジータにリバチェンするか③枠目置いたほうがいい

    by 111.89.19.66 匿名 €2026年3月6日 10:49:01 AM

  • ようやく当たりました。

    嬉しかったです。

    by 124.209.81.150 匿名 €2026年3月5日 9:59:06 PM

  • by 106.159.47.92 匿名 €2026年3月5日 1:45:47 AM

    無理でしょ。先手80回避で3回連続被弾するレベルなんだから

    by 153.182.129.186 匿名 €2026年3月5日 6:40:16 PM

  • 神次元が回避キャラで埋まったら1番手で永遠にサポートかけるの割と現実的なんじゃないかって思う
    現状だとボロ雑巾の身勝手入れないと話にならないけども

    by 106.159.47.92 匿名 €2026年3月5日 1:45:47 AM

  • すみませんが、教えてください。
    〇気玉を取得すると
    ・1度だけ敵の攻撃を回避
    ・1度だけ「神次元」カテゴリの味方全員の回避率7%up 、 超系の場合は更に回避
    とありますが、1ターン目の1番手でこの身勝手を置いて、敵の先手攻撃1回目に対して、1度だけ敵の攻撃を回避と1度だけ神次元の回避率UPの両方とも消費され、敵の2回目の先手攻撃に対しては超高確率の回避率80%になりますか?

    by 153.246.228.218 匿名 €2026年3月4日 9:35:35 PM

  • 運営お得意の“バランス”でしょ

    by 59.86.138.18 匿名 €2026年3月4日 9:14:02 PM

  • 知身勝手はコイツとの組み合わせを良く考えられてるし、後はFコンビがちゃんとした極限なら6周年がいなくなってもリダフレ編成割と形になったのに…パンも局所的とは言えグレテスの適正高い割と良い感じの極限だっただけにFコンビだけ酷すぎん?

    by 1.75.94.65 匿名 €2026年3月4日 8:14:48 PM

  • 無敵使い切ったら3枠目、じゃなくて
    初ターン無敵→以降3枠目→敵の攻撃受け切れないところで無敵再降臨
    が理想のパターンだろ

    by 217.178.246.181 匿名 €2026年3月4日 2:41:30 PM

  • ずっとリバチェンって必殺とアクティブの追加効果だけ引き継がれると思ってたんだけど、もしかして気力上昇も引き継がれてる??
    もしかしなくても身勝手の回避気力上昇裏にも引き継がれてるよな…?

    by 111.105.8.10 匿名 €2026年3月4日 12:20:03 PM

  • 残念ながら管理人視点2〜3の順位は動くことがあるとは言ってても現時点で1位がこいつなのは断言してるんだよね
    気玉運に左右されないし敵が回避無効だろうが対抗手段あるし必殺封じしてこようが気絶必殺撃ってこようが関係ないし何ならLSかからなくても仕事できるから当然だけど

    by 118.110.76.129 匿名 €2026年3月4日 12:12:30 PM

  • うーん、無敵ターン以外弱くて結構敗因になる
    三枠目回しとけばっていうけどそしたら必殺効果も重ねられないし、役割がそんなに無い、、まあ穴埋め枠としては悪く無いが
    短期戦だけは1年とか余裕で持つとは思うけど現時点で最強では無い

    by 126.253.37.105 匿名 €2026年3月4日 10:56:10 AM

  • 無敵使い切ったら3枠目回しとけば良いの分かるけど、重ねがけも3ターンで微妙だしサポートも攻撃時だからもどかしい

    by 119.170.215.241 匿名 €2026年3月4日 2:26:38 AM

  • 10周年ベジットはインフレ耐性はそんなにだったしこいつとは事情違うんじゃない

    by 14.10.103.32 匿名 €2026年3月4日 1:36:50 AM

  • こいつとその他のゴミ

    by 131.129.252.75 匿名 €2026年3月3日 9:18:24 PM

  • やっぱ11周年の中だとこいつの演出が群を抜いて良いな

    by 133.106.52.57 匿名 €2026年3月3日 9:10:59 PM

  • こいつのKOダメージ耐えるのは何の意味があって?

    by 49.109.118.229 匿名 €2026年3月3日 8:09:07 PM

  • こいつは1年後も使えるやろなぁって思ってたけど技超ベジットの例があるから不安

    by 202.213.176.52 匿名 €2026年3月3日 7:53:58 PM

  • ほんっとこいつ避けねえなぁ…

    by 133.203.225.1 匿名 €2026年3月3日 12:42:16 PM

  • 管理人「まぁこいつが1位でしょ」

    決着

    by 118.110.76.129 匿名 €2026年3月3日 12:36:49 PM

  • 2位がコイツ。4位がダイマ4悟空だからな。引くの間違えた奴どんまい

    by 126.158.2.4 匿名 €2026年3月3日 10:58:01 AM

  • 初回以外は1番手適正あんまないよね
    1回攻撃受けると軽減剥がれるから80%回避連続で外すときつい
    そこが攻撃するまで軽減剥がれないリバブルとの差なのかも

    by 106.146.147.233 匿名 €2026年3月3日 10:24:44 AM

  • 新ステージでモンキーが最強になるんだー!とかここで騒いでたけど
    結局今までとは変わらずダイマサンドで行った方が簡単だし
    リバチェン身勝手が最強なのも変わらなかったから
    今度は回避しないというイチャモンを付け始めたのか?

    by 217.178.142.224 匿名 €2026年3月2日 10:26:15 PM
    被害妄想やば
    頭モンキーかよ

    by 126.158.70.254 匿名 €2026年3月3日 10:20:58 AM

  • by 60.108.154.89 匿名 €2026年3月3日 9:24:13 AM
    ごめん。。技身勝手の方のつもりで書いてました。。こちらは非常に優秀です。。

    by 60.108.154.89 匿名 €2026年3月3日 9:45:04 AM

  • 使わざるを得ない状況あるんだけど、もう火力がハエみたいなもんだから10点ってことはないな。。
    何でこんなに運営はインフレを加速させるのか。。

    by 60.108.154.89 匿名 €2026年3月3日 9:24:13 AM

  • コイツは明らかに先手配置は最初の1回以外は推奨されてない(チーム事情のせいでそうせざるを得ない)からな
    先手だと殴りで大怪我するからリバブルより印象悪くなるのはしゃーない 後手はちゃんと硬いからそれがキャラ評価に影響することは無いけど

    by 106.146.86.166 匿名 €2026年3月3日 1:48:01 AM

  • 君の垢が運営に操作されてるだけ。ちゃんと避けるんだよなぁこれが。

    by 61.197.3.221 匿名 €2026年3月3日 12:27:42 AM

  • 強いんだけど中々パーティーに恵まれてなくて気持ち良く使えないんだよねぇ。出張するとリンク合わなく主役にはなれないし神次元だとパーティー単位で他の編成と見劣るし。

    by 122.26.56.7 匿名 €2026年3月3日 12:26:58 AM

  • こいつの先手ありえんくらい避けねえわ。リバブルと同じと思えん

    by 49.106.106.238 匿名 €2026年3月2日 10:34:56 PM

  • 新ステージでモンキーが最強になるんだー!とかここで騒いでたけど
    結局今までとは変わらずダイマサンドで行った方が簡単だし
    リバチェン身勝手が最強なのも変わらなかったから
    今度は回避しないというイチャモンを付け始めたのか?

    by 217.178.142.224 匿名 €2026年3月2日 10:26:15 PM

  • こいつが必殺避けたこと一度もない。リバブルの方が回避する

    by 121.107.150.74 匿名 €2026年3月2日 10:26:08 PM

  • こいつ絶対80%も回避しない

    by 111.217.90.82 匿名 €2026年3月2日 2:45:39 PM

  • 結局500コイン貯まるまで出なかったわ

    by 126.167.99.190 匿名 €2026年3月2日 12:51:38 PM

  • 今回ディフェンス貫通付けてきたってことはそろそろ軽減率低下もしてきそうだしそれ見越した性能になってんのかな

    by 122.210.221.200 匿名 €2026年3月2日 7:14:54 AM

  • こいつの1人勝ちです、こいつとその他

    by 131.129.252.75 匿名 €2026年3月1日 6:26:47 AM

  • 1年間最強やろな。

    by 101.142.246.141 匿名 €2026年2月28日 3:21:15 PM

  • by 211.7.96.22
    今後のガシャ次第で再録時に副産物で困らない方を選ぶのがええよ。
    そこを気にしないならリバチェン1択。ダイマ編成以外微妙な悟空選ぶ必要ないし、無限上昇系は元の数値が高くないと弱いから
    ミガキラは凸してもしなくてもそこまで役割は変わらない

    by 126.158.37.2 匿名 €2026年2月28日 2:26:41 PM

  • リバ猿と同格はないという管理人のお墨付き

    by 59.132.99.101 匿名 €2026年2月27日 12:16:42 PM
    そりゃジレン戦で活躍は出来るけど色んな運要素がいい方に向かないとリバ4は即死するからね

    by 217.178.142.224 匿名 €2026年2月28日 7:11:03 AM

  • 今回のステージで無双してたけど、せっかくのサポが死にがちだな
    リバブルにフルで掛かるのはいいけど、その他だと回避率サポと神次元40%が結構腐りがちだったから、今後は汎用的な神次元キャラが実装されてほしいな。それと体ゴットの極限も楽しみ

    by 219.103.5.126 匿名 €2026年2月28日 1:08:29 AM

  • 新しいレッドゾーンやバトルスペクタルが長期戦だったとしても、回避無効じゃなければ、負け筋になりにくい3番手要因かつ最終ラウンドでキラベジに変えて高火力+無敵の1番手になれるのが強すぎる

    by 49.104.40.91 匿名 €2026年2月28日 12:57:29 AM

  • 秋までは何が何でも耐えさせる為の性能何だろうね、神と神楽しみやわ

    by 119.170.215.241 匿名 €2026年2月27日 11:08:45 PM

  • 周年期間中にコイツがトップから陥落するのが全く想像できない
    もしそんなこと起きたらブロリーキャンペーンでトップから一気に6位くらいに落ちたトリオ以上の衝撃だわ
    マジで別格だと思う

    by 1.75.66.4 匿名 €2026年2月27日 9:31:14 PM

  • by 211.7.96.221
    ミガキラは迷うことなく確定やし、悟空daimaかリバ4で迷うね

    by 49.109.137.50 匿名 €2026年2月27日 6:41:07 PM

  • 悟空4:1凸
    ベジ3:無凸
    ミガキラ:無凸
    リバチェン4:1凸
    で天井コイン1000枚あります。
    交換するならどれがいいでしょうか?

    by 211.7.96.221 匿名 €2026年2月27日 6:16:01 PM

  • 明らかに格が違う
    インフレ耐性の面から見ても

    by 118.110.76.129 匿名 €2026年2月27日 6:12:58 PM

  • こいつだけ高みの見物

    by 49.109.111.205 匿名 €2026年2月27日 3:45:43 PM

  • 身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強身勝手最強

    by 218.223.131.51 匿名 €2026年2月27日 3:16:09 PM

  • 10.1置け 身勝手は
    赤黒猿の 核(コア)となりつつ
    単独(ひとり)でも アイテムいらずの 神の域
    9.7に 魔人の力 引き上げて
    復活ののち 盤石の布陣
    身勝手と 並び立ちては 隙(すき)もなし
    執念の勝利、回避無効すら越えて
    七夕の 足手まといも 活かし切る
    回避不能の 理(ことわり)越えて
    身勝手は 最強の名を 譲らじと

    by 218.223.131.51 匿名 €2026年2月27日 3:14:49 PM

  • 秋にアニメ始まって神次元が盛り上がるからここまでのインフレ耐性もらえたんだろうな

    by 202.67.21.160 匿名 €2026年2月27日 1:13:22 PM

  • リバ猿と同格はないという管理人のお墨付き

    by 59.132.99.101 匿名 €2026年2月27日 12:16:42 PM

  • どういう使い方したら身勝手で隙晒せるんだ?未所持で編成できないとか?

    by 14.13.1.129 匿名 €2026年2月27日 12:10:30 PM

  • リバ猿は接待されてなおダイマ4以下の雑魚なんだから黙っとけよw

    by 49.104.49.123 匿名 €2026年2月27日 12:07:36 PM

  • 強いけど後半は隙全然晒すから今回のジレン戦でリバ4と同格になった気がするな

    by 126.94.112.123 匿名 €2026年2月27日 9:23:30 AM
    後半必中ないし全く隙晒さないだろ

    by 49.109.101.57 匿名 €2026年2月27日 11:55:56 AM

  • 神次元だけにやたら神格化されてるけど2ラウンド目は身勝手使うまでもなく元気玉で即キルするからリバ猿の方が貢献してたかな

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年2月27日 9:34:54 AM

  • 強いけど後半は隙全然晒すから今回のジレン戦でリバ4と同格になった気がするな

    by 126.94.112.123 匿名 €2026年2月27日 9:23:30 AM

  • 軽減と回避を同時にメタらないと完全には潰せないけどそんなことしたら全キャラ壊滅という

    by 59.132.96.114 匿名 €2026年2月27日 7:45:13 AM

  • ほんまお前が最強。
    ありがとな

    by 126.92.168.148 匿名 €2026年2月27日 12:56:45 AM

  • 必中ステージでも最強格なのやばすぎるな
    ステージ通してずっと必中とかじゃなければマジで死ななそう

    by 124.18.29.76 匿名 €2026年2月27日 12:20:35 AM

  • 周りが運ゲー通してなんとか耐久してる中涼しい顔で無条件に2回無敵になってるバケモン、なんかついでに火力も5億とか出すし。回避無効というメタ貼られてコレだから本当に抜けてる

    by 49.96.15.63 匿名 €2026年2月26日 10:58:22 PM

  • 結局身勝手キラベジが最強なんよ。

    by 128.28.50.49 匿名 €2026年2月26日 10:02:10 PM

  • やっぱ11周年組の中でも突出して壊れてるなこいつ。
    新高難度来てからは身勝手か身勝手以外か状態。

    by 128.28.50.49 匿名 €2026年2月26日 8:46:52 PM

  • 126.253.51.159 匿名 €2026年2月23日 6:03:02 PM
    49.96.36.137 匿名 €2026年2月23日 4:47:47 PM
    なんでベジータ側のアクティブ時の火力で反論してんだよw
    無凸の身勝手の火力について話してるんだろ。60%を満足に信じるドッカンユーザーさすがにいないでしょ。
    無敵ターンが過ぎた身勝手の一番の得意である3枠目を走らせると当然ベジータにも追加効果が届かず…1回きりの超火力であるベジータ側の火力がガクッと落ちるのは影響デカいよ。
    あと気力24のEX無くても死ににくいってのはもちろんわかるが、EXが強みなのに神次元カテ以外ではリンクも盛れず気力24達成が難しくて潰れるのシンプルに残念だろ。

    by 126.205.217.26 匿名 €2026年2月26日 7:12:52 PM

  • Z,GT信者オツカレシタ!新イベでも結局コイツでしたw

    by 118.241.248.29 匿名 €2026年2月26日 6:41:22 PM

  • 流石に確定会心のベジータ

    by 49.98.87.120 匿名 €2026年2月25日 10:33:08 PM

  • アクティブ打ったときは悟空とベジータどっちが火力出るの?

    by 219.104.138.69 匿名 €2026年2月25日 9:29:06 PM

  • こいつって無凸と1凸で結構変わる?教えてえらい人

    by 117.55.103.73 匿名 €2026年2月25日 9:06:56 PM

  • 必殺技だけ逆に狙い澄ましたかのように当たりにいくのほんとに許さないからな

    by 36.240.62.90 匿名 €2026年2月25日 2:24:13 PM

  • それはない

    コイツはほとんど回避する
    リバブルも

    信用できないのは速身勝手

    by 126.253.34.161 匿名 €2026年2月25日 10:43:52 AM

  • こいつの行動後の70%回避って体感40%ぐらいしかない気がする……
    リバブルに慣れすぎただけか?

    by 219.103.5.126 匿名 €2026年2月25日 9:59:58 AM

  • 1000個使って後半の目玉一体ずつしか出なかった…
    糞ドッカンテーブルがよ

    by 122.26.80.139 匿名 €2026年2月25日 9:41:54 AM

  • 兆しはやっぱカッコイイな
    相変わらず90%回避はあてにならんけど
    すぐベジータと交代出来るから使いやすい

    by 180.6.8.233 匿名 €2026年2月25日 8:31:23 AM

  • 全く扱いずらくないだろw

    いつでもチェンジできるのにw

    by 126.253.38.121 匿名 €2026年2月25日 12:40:24 AM

  • 扱いづらいなこれ

    どう使えば良いんだ?

    by 106.146.212.54 匿名 €2026年2月24日 9:47:19 PM

  • こうすっと楽しいぞ

    初回 ATK30% DEF30%
    次回 ATK30% DEF30%+EX分 気力3 会心50%
    以降 ATK30% DEF70%+EX分 気力6 会心50%

    っちゅーサポをベジ3から受けられる様になってピンキリ味がなくなる。

    by 171.3.82.128 匿名 €2026年2月23日 6:21:28 PM

  • 火力足らないは草

    ダイマ4だってEX外したり
    気玉取れなければコイツ以下の火力なのに
    何を言ってるんだか、、

    初手からベジータにチェンジ可能だし
    火力は十分だろ

    身勝手で回してから
    ベジータにチェンジで無凸で1撃1億は出すわけで
    火力は十分トップ層だろ

    ダイマ4のEXには敵わないだけで。

    by 126.253.51.159 匿名 €2026年2月23日 6:03:02 PM

  • 実際に使ってみたらわかると思うけど、無凸でも火力出すキラベジアクティブターンは確定会心なんだから大して気になんなくね?現状一番使うであろうダイマ4だと全属性抜群付与もあるし。あと1ターン避けた後も回避初被弾軽減KO耐久のおかげでド安定で守れるし、気力24なくても大した問題にならん

    by 49.96.36.137 匿名 €2026年2月23日 4:47:47 PM

  • 使ってたらわかると思うが無凸でも仕事はできるけど会心率がそれなり程度だから火力が足らない。抜群もないから不利な属性相手だと尚更。
    1ターン避けた後はなんとか気力24溜めてお祈り回避なんだから、色んな編成で3ターン目以降も使えるようせめて気力性能はもっと上げて欲しかった。

    by 126.253.178.50 匿名 €2026年2月23日 2:18:27 PM

  • こいつとリバブルの80%回避は明らかに同じ確率じゃない、兆はもう既に信用ない

    by 119.170.215.241 匿名 €2026年2月23日 10:50:46 AM

  • てか結局祭のリダスキは単カテなのかよ

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年2月23日 10:34:30 AM

  • 強過ぎるが故に帳尻合わせに知属性の残飯を充てがわれる男

    by 171.3.82.128 匿名 €2026年2月23日 10:07:36 AM

  • 知属性身勝手超極限してくれ。必要だろ

    by 126.233.100.85 匿名 €2026年2月23日 9:28:11 AM

  • 元々リーダースキルに期待できない祭産キャラなのに唯一の欠点がリーダースキルとか言われてる時点でだいぶヤバい定期

    by 49.104.48.127 匿名 €2026年2月22日 6:36:36 PM

  • 周年終わったら神次元キャラ連発して集金するんやろバレとるよ

    by 126.156.245.89 匿名 €2026年2月22日 4:08:21 PM

  • by 194.180.179.11 匿名 €2026年2月21日 7:54:18 AM

    それだと超サイヤ人3も生身だとやたら気を食っちまうってなるからな

    by 126.236.4.102 匿名 €2026年2月22日 1:37:50 PM

  • 一番の欠点が神次元が貧弱すぎること
    超極限ブルーベジータと極限交代ブルーが真面目にスタメンになれるレベルだからなぁ…

    by 153.217.106.245 匿名 €2026年2月22日 10:14:30 AM

  • 倍速だと演出が目がチカチカするから正直あんまり使いたくない
    ベジータのアクティブスキルは好きだけど

    by 211.12.199.195 匿名 €2026年2月22日 1:24:22 AM

  • 限定的だけど極なってるし命運つけても良かったけど調整なのかな
    神次元リーダーだから性能制御と宇宙樹悟空の極限が楽しみ
    目玉みたいなゴッドトランクスも超極限してくれたらな

    by 119.238.159.35 匿名 €2026年2月22日 1:15:53 AM

  • 今後、仮に長期戦環境になっても序盤は身勝手で3番手運用して最後はキラベジでアクティブ使って火力出しつつ1番手をこなすっていう使い方できるのが強すぎる こいつ強すぎて回避無効が量産されることだけが心配だけど…

    by 49.98.238.107 匿名 €2026年2月22日 12:02:34 AM

  • 演出クッソ良いし性能も良いしで使ってて楽しいキャラNo. 1

    by 60.127.205.40 匿名 €2026年2月21日 11:33:58 PM

  • GWのWフェス目玉が神次元になったら身勝手サンドの最強パ完成しそう

    by 126.157.122.113 匿名 €2026年2月21日 6:56:18 PM

  • 復活起動の判定はターン開始時だから殴られてターン中に規定値割った場合は身勝手に限らず普通に死ぬぞ

    by 126.216.21.22 匿名 €2026年2月21日 6:32:41 PM

  • KO耐久した時に追撃で死んだ時速身勝手の復活発動しないの?77%以下になってるんだけど

    by 106.172.119.120 匿名 €2026年2月21日 6:25:29 PM

  • 気玉取得時でサポート発動が良かったな、、

    by 119.170.215.241 匿名 €2026年2月21日 6:04:46 PM

  • 個の強さはぶっちぎりでコイツ10.1つけても文句出ない
    今の所具が伴ってないから今後に期待やな
    フェスやらで神次元続いたらすぐに文句ない最強になると思う
    て言うかそれで売り上げ出すの見え見えだしなw運営商売上手いわ

    by 124.47.96.141 匿名 €2026年2月21日 5:55:53 PM

  • 126.182.153.207
    現状こいつをリダフレで使うことないんだよね、神次元強くないし
    最強を考えたらダイマパだからさ

    それにサポートの話するんならダイマ4の方がやばいし、
    現状の話で、防御性能が通用している間はこいつが1位でもおかしくないけどな

    by 110.134.223.15 匿名 €2026年2月21日 10:20:57 AM

  • そんな事言ったら
    超3もそうだし。

    そもそも時間制限つくのは
    合体戦士では?

    コイツは合体ではないし。

    by 126.182.139.178 匿名 €2026年2月21日 9:59:56 AM

  • コイツなんで時間制限つかないの?
    原作だと漫画でもアニメでも途中でガス欠になって変身解除されてるだろ

    by 194.180.179.11 匿名 €2026年2月21日 7:54:18 AM

  • ダイマはない。

    コイツの方が評価が高くなるだろ。

    リーダーフレンドで
    身勝手で2回
    ベジータで2回

    計4回無敵だぞ?

    しかも3番手にしたら
    毎ターンKO耐性がある。

    ダイマは敵ATK2000以上来たら危なくなるが
    コイツにはそれがない。

    ベジータになれば火力も爆発するし
    サポートのおかげでリバブルもヤバい事になるしな。

    by 126.182.153.207 匿名 €2026年2月20日 11:56:11 PM

  • 現状10.1にするならダイマ4じゃね

    by 182.249.50.120 匿名 €2026年2月20日 8:33:47 PM

  • by 125.194.55.147
    普通に何がしたいの?
    なんか持ってるだろ

    by 49.109.143.175 匿名 €2026年2月20日 3:55:52 PM

  • 1番手で気力玉取得で気力メーターを24溜められなくても、
    敵の先制攻撃回避で気力メーター24になった場合
    EX必殺って発動するのかな。

    by 106.146.7.31 匿名 €2026年2月19日 9:52:01 PM

    発動するよーん

    by 106.133.40.8 匿名 €2026年2月20日 9:30:14 AM

  • こいつ先手80回避もないだろ。リバブルと比べて被弾しまくるんだけど。力身勝手の系譜だわ。

    by 49.106.105.170 匿名 €2026年2月19日 10:03:47 PM

  • 1番手で気力玉取得で気力メーターを24溜められなくても、
    敵の先制攻撃回避で気力メーター24になった場合
    EX必殺って発動するのかな。

    by 106.146.7.31 匿名 €2026年2月19日 9:52:01 PM

  • ガシャ引きすぎたんだけどどうすんのこれ?

    by 125.194.55.147 匿名 €2026年2月19日 9:03:01 PM

  • 身勝手だけ10.1でいいと思う。

    by 106.132.20.93 匿名 €2026年2月19日 9:36:48 AM

  • 全員が気玉取って行動が確定した後ってことじゃね
    by 110.5.21.167 匿名 €2026年2月18日 7:42:41 PM
    それが意味分からん、気玉取得終わったらタスキルしても結果変わらんでしょ
    試したけど全く変わらんぞ

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年2月18日 10:48:20 PM

  • タスクキルでex必殺技が再抽選できるらしいから行動後は実質無敵のバケモン。まじでサ終まで使える
    by 49.109.146.201 匿名 €2026年2月18日 9:41:41 AM
    無理じゃね?どういうこと?

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年2月18日 11:46:14 AM

    全員が気玉取って行動が確定した後ってことじゃね

    by 110.5.21.167 匿名 €2026年2月18日 7:42:41 PM

  • 極限ベジータブルーパーティに入れてみな

    by 222.9.49.173 匿名 €2026年2月18日 7:39:08 PM

  • 強すぎるんですよ僕は

    by 160.249.26.148 匿名 €2026年2月18日 4:25:23 PM

  • こいつex技で確定回避っていっても気力的に実用性なくて無理じゃね?
    力の大会リンク発動させないとほぼ無理だろ

    by 60.146.98.22 匿名 €2026年2月18日 3:17:30 PM

  • タスクキルでex必殺技が再抽選できるらしいから行動後は実質無敵のバケモン。まじでサ終まで使える
    by 49.109.146.201 匿名 €2026年2月18日 9:41:41 AM
    無理じゃね?どういうこと?

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年2月18日 11:46:14 AM

  • こいつ下げてるやつおるの?
    こいつ下げるならリバ4は産廃以下のクソザコやんけwww

    by 49.109.141.98 匿名 €2026年2月18日 10:13:13 AM

  • タスクキルでex必殺技が再抽選できるらしいから行動後は実質無敵のバケモン。まじでサ終まで使える

    by 49.109.146.201 匿名 €2026年2月18日 9:41:41 AM

  • すまん、ここ必中ステージだったわ↓

    by 116.82.233.91 暁の翼 €2026年2月18日 9:36:08 AM

  • 1ターン目は完全回避じゃないのか?
    よけなかったが?
    もしかしてなんか条件ある?

    by 116.82.233.91 暁の翼 €2026年2月18日 9:33:36 AM

  • こいつのサポート入ると後続が一年分くらいパワーアップして感動する

    by 49.98.145.72 匿名 €2026年2月17日 11:37:57 PM

  • by 171.2.151.153 匿名 €2026年2月17日 7:34:35 PM
    掛け算パッシブとかいう呼び方が良くない
    足し算、掛け算、追加効果、アクティブ(あとスタンバイの補正も別枠っぽい?)はそれぞれ加算で纏めたあと纏めて乗算する
    つまり掛け算パッシブ同士は足し算なんだよね
    足し算は気玉取得前パッシブ、掛け算は気玉取得後パッシブと呼ぶべき

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年2月17日 8:45:46 PM

  • by 133.201.4.96 匿名 €2026年2月17日 7:43:59 AM
    スッキリした!サンキュー!

    by 171.2.151.153 匿名 €2026年2月17日 7:34:35 PM

  • 身勝手側の方が使うから銀だけ会心ATK玉にした

    by 49.109.0.170 匿名 €2026年2月17日 4:29:16 PM

  • 技身勝手を入れて遊びたいけど、回避サポート貰っても避けねえから回避全振りに変更しちゃったわ。まあ数値的には微々たる差だけど。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年2月17日 3:20:17 PM

  • 短気戦は文句なし。火力は身勝手側はまぁまぁで、ベジータは高いから住み分けしやすいデザインなの良いよね。
    3回目の顔出し以降は気力24が安定するなら問題なく強い。
    気玉取得による気力上げ性能がないなら驚スピリンク欲しかったかな。

    by 126.253.142.206 匿名 €2026年2月17日 2:26:32 PM

  • ありがとう。試してみた感じサポートも掛け算だった。つまらない。

    by 49.109.5.105 匿名 €2026年2月17日 11:17:16 AM

  • パッシブの回避はサポート含めて足し算、潜在回避はまた別口抽選やで

    例えば中確率回避(回避率30%)、潜在回避25振りなら回避率は
    0.3+0.14+(1-(0.3+0.14)×0.25)=0.44+0.14=58%
    になる
    もし高確率回避なら0.3の部分が0.5に、潜在回避が15なら0.25が0.15になるだけや

    by 106.146.63.165 匿名 €2026年2月17日 10:19:29 AM

  • こいつの回避サポートって潜在開放回避と足し算?それとも掛け算?

    by 49.109.5.105 匿名 €2026年2月17日 8:04:46 AM

  • by 171.2.151.153 匿名 €2026年2月17日 2:26:09 AM
    1.77の3乗が間違い
    1+0.77×3で3.31倍

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年2月17日 7:43:59 AM

  • カンストダメージでKOできるとすげえ気持ち良いしかっこいいな

    by 106.73.62.1 匿名 €2026年2月17日 3:52:06 AM

  • 正直12周年で最強パのスタメンに入ってても驚かんくらい強い

    by 124.18.29.76 匿名 €2026年2月17日 2:54:25 AM

  • いや、素で必殺1回+追撃で必殺1回だから結果的にDEF値x3で合ってるんか。
    オラ頭が変になりそうだ

    by 171.2.151.153 匿名 €2026年2月17日 2:35:59 AM

  • すまねえ。良く見たら追撃必殺1回だった。忘れてくれ

    by 171.2.151.153 匿名 €2026年2月17日 2:28:46 AM

  • いつも管理人頼りで計算した事ないんだけど合ってるんかこれ
    77%は全部掛け算で55万x1.77×1.77×1.77=305万
    そっから超必殺(1ターンDEF超大幅上昇)打つ度にこの100%=305万がそのまま上乗せされるっちゅー計算っぽいんけど、んな訳ねえよな?

    by 171.2.151.153 匿名 €2026年2月17日 2:26:09 AM

  • とよたろう版も動けばかっこいいと証明してくれたの嬉しい
    モロ編きっかけに漫画版再始動して欲しいな

    by 120.51.80.89 匿名 €2026年2月17日 2:07:41 AM

  • 回避を上げてスタンバイまで流したい界王拳が回ってきたら身勝手側に、 速身勝手がいたらキラベジ側と1ターン目で対応できるの使いやすい
    神次元サンドなら4ターン1番手が怖くなくてジレンスタンバイや復活界王拳を楽々発動できるの楽しいわ 後は初手からダイマ並みの2番手アタッカー枠がほしい

    by 119.238.159.35 匿名 €2026年2月17日 1:04:21 AM

  • これ下げてるやつはgt信者だから…

    by 131.129.252.75 匿名 €2026年2月17日 12:40:59 AM

  • こいつマジで強いわ
    ノーアイテムで2回無敵ターン作れるのに加えてベジータ形態はウイス使ったら大体無敵だし悟空形態は回避運ゲー出来るから弱いターンがほぼ無いのが偉すぎる

    インフレ耐性も抜群だしかなり長生きしそう

    by 122.251.44.231 匿名 €2026年2月16日 11:23:51 PM

  • こいつの回避サポートって潜在開放の回避と足し算?掛け算?

    by 49.109.5.80 匿名 €2026年2月16日 10:12:43 PM

  • ひたすら身勝手必殺避けないから〜とか無理やり下げようとしてる奴いるけど2回無敵でそれ以降もEX確定回避抽選、KO耐久、初被弾軽減の三重のセーフティーネットあるのにエアプがすぎるだろ

    by 49.104.46.78 匿名 €2026年2月16日 9:50:59 PM

  • 始めて見た

    by 42.147.184.51 匿名 €2026年2月16日 8:10:52 PM

  • 相変わらず身勝手の超高確率回避は必殺技だけピンポイントに受けにいくからそんなに強いイメージが無い

    by 218.40.122.5 匿名 €2026年2月16日 8:05:58 PM

  • このキャラのアクティブ見るとベジータは我儘の極意じゃなくて超サイヤ人派生で進化して欲しかったなって思ってしまう

    by 106.73.227.66 匿名 €2026年2月16日 7:30:13 PM

  • 通称はリバ神でいいんじゃね?どっちも神の力だしリバブルはリバブルだしな

    by 194.180.179.11 匿名 €2026年2月16日 6:20:04 PM

  • 結局こいつにはスキル玉はなにが1番いいんだ
    ありすぎてわからん

    by 153.151.70.134 匿名 €2026年2月16日 5:55:48 PM
    銅 ATKLv11
    銀 ATK連撃Lv7
    金 ATKLv4連撃Lv8
    やね
    行動後の身勝手に通常が通せない敵しかいない今だと特に

    by 106.130.53.224 匿名 €2026年2月16日 6:03:38 PM

  • 結局こいつにはスキル玉はなにが1番いいんだ
    ありすぎてわからん

    by 153.151.70.134 匿名 €2026年2月16日 5:55:48 PM

  • 弱点無さすぎて言うことがないな

    最強ですわ

    by 106.130.59.189 匿名 €2026年2月16日 5:28:14 PM

  • 11周年だし第11宇宙最強の男もスタンバイしてるよ

    by 1.75.154.85 匿名 €2026年2月16日 5:17:33 PM

  • 神次元とかいう無限に拡張性あるカテゴリにシナジーある時点で将来性も最高だよね

    by 126.166.26.19 匿名 €2026年2月16日 5:03:22 PM

  • 更に12周年はベジブルとゴジブルくるだろうし、ビースト極限で超HERO、神次元パが最強になるのは目に見えてる

    by 202.241.158.247 匿名 €2026年2月16日 4:35:20 PM

  • アニメ連動でゴッドビルス通常サポーターのウイス、サイヤの日わんちゃんゴッドベジータ、極限ゴッド、奮起、9周年ゴジータが控えてるのヤバすぎる

    by 126.133.209.28 匿名 €2026年2月16日 4:21:25 PM

  • 無敵多すぎて極限時期になっても現役でいそう

    by 182.169.70.205 匿名 €2026年2月16日 3:47:57 PM

  • 現状周年キャラ4体入手できておりません。
    かなり回してコイン500枚はたまっております。
    この場合どのガチャを引くべきでしょうか。
    コイン交換前提でご教示願います。

    by 211.6.74.148 金太郎飴 €2026年2月16日 2:47:33 PM

  • 神次元パに体ベジブルってアリか?

    by 49.109.148.210 匿名 €2026年2月16日 2:45:22 PM

  • 気玉24ためるのキツくね
    パッシブで気玉補正したとしてダイマパだと気力14
    臨戦リンクで気力16だから体属性の気玉4つか気玉8個必要なわけで
    EX必殺技は打てないものとして考えた方が良さげか

    by 126.166.125.60 匿名 €2026年2月16日 2:22:38 PM

  • 兆進化って呼んでる、ヒーローズの兆神官とほぼ同じだけど

    by 1.73.136.17 匿名 €2026年2月16日 2:13:00 PM

  • 2、3番手だと行動後に最低3回以上攻撃があって70%3回スカさないと死なないのやばいな。掛け算サポもあってただの置き物にもならない。

    by 49.106.108.192 匿名 €2026年2月16日 1:02:07 PM

  • ワイの身勝手あまりex引いてくれないのかなc

    by 36.14.163.110 匿名 €2026年2月16日 12:56:03 PM

  • by 14.11.199.64 匿名 €2026年2月16日 6:31:29 AM

    リバ身勝手が結構好き

    by 210.232.254.6 匿名 €2026年2月16日 12:42:28 PM

  • KO耐久はコイツ1番手で改悟空2番手で結構機能するかも
    1番手でKO耐久込みで耐えた後に改悟空が回復というゾンビムーブ

    by 194.180.179.78 匿名 €2026年2月16日 12:36:02 PM

  • by 14.11.199.64 匿名 €2026年2月16日 6:31:29 AM
    リバ神でよくね?

    by 49.109.141.53 匿名 €2026年2月16日 12:12:12 PM

  • なんかこいつの80パー回避全然避けなくね?
    1番手運ゲーことごとく失敗しまくるんだけど

    by 153.168.184.138 匿名 €2026年2月16日 12:03:33 PM

  • 6周年の力の大会リンクがありがたすぎるからずっと強化して欲しいんだけどなぁ
    普通に気力24は確実ってほどの安定感ないし

    by 126.143.173.145 匿名 €2026年2月16日 11:09:50 AM

  • 裏にはかからないのか、勘違いしてたわ

    by 106.172.210.67 匿名 €2026年2月16日 9:53:42 AM

  • 1ターン限定&同じターンにいないとダメだよ。1ターン目にリバチェン身勝手とリバブルが並んでたら80%+14%、それ以降はサポート無いよ。

    by 133.106.156.101 匿名 €2026年2月16日 9:49:15 AM

  • 交換するから
    コイツ一択だな

    by 126.182.186.108 匿名 €2026年2月16日 9:47:38 AM

  • こいつの回避サポートって、例えばリバブルが裏にいた場合次の登場時に80+14%回避になりますか?

    by 106.172.210.67 匿名 €2026年2月16日 9:39:50 AM

  • 全員所持ならとりあえずまだ待ち
    8周年が極限してから考えよう

    by 113.36.2.10 匿名 €2026年2月16日 9:14:45 AM

  • 現在の新キャラの取得状況が、

    ダイマ4 :1凸
    ベジータ3:無凸
    ミガキラ :無凸
    リバ4  :無凸 なんですけど、
    天井コインで1枚交換できる状況なら何と交換しますか?

    by 111.168.185.136 123 €2026年2月16日 8:51:54 AM

  • 流石に身勝手交換
    無凸でクソ強いタイプだから

    by 113.36.2.10 匿名 €2026年2月16日 8:48:11 AM

  • 11周年コイン500枚あるのですが、ダイマ悟空4 1凸
    ダイマベジータ3 無凸 gt4コンビ無凸 身勝手 未所持なのですがどれに交換したらいいでしょうか?

    by 120.50.243.69 匿名 €2026年2月16日 8:44:18 AM

  • ベジータがクソつよい

    by 126.233.139.30 匿名 €2026年2月16日 8:22:01 AM

  • 確定回避なくなった後も、攻撃前80%回避、EX必殺で確定回避、KOガードありって考えたら、必殺被弾で即終了のリバブルよりも普通に1番手適正あるな

    by 124.18.29.76 匿名 €2026年2月16日 7:52:00 AM

  • こいつの略称は何?
    リバサバ←ホワサバみたいでダサい
    ミガキラ←普通にダサい
    リバ7←これじゃない感

    by 14.11.199.64 匿名 €2026年2月16日 6:31:29 AM

  • やろうと思えば身勝手形態ノーアイテムでも1億狙えるの強いよなあ

    by 119.170.215.241 匿名 €2026年2月16日 3:08:37 AM

  • こいつって一回でも攻撃したら回避率10%↑は無くなるの?
    次のターン以降は行動前70%回避?

    by 60.99.143.219 匿名 €2026年2月15日 11:10:53 PM
    違う
    次の顔出し時にはリセットされる

    by 217.178.142.224 匿名 €2026年2月16日 2:42:46 AM

  • 神次元のリーダー評価が9.9?
    ありえんやろ…

    by 61.46.226.116 匿名 €2026年2月16日 1:18:38 AM

  • サイヤの日ゴッド今年極限してくれねえかな、いい相方になりそう

    by 1.21.96.44 匿名 €2026年2月16日 12:44:57 AM

  • 別に6周年の強化期間が終わって元の性能に戻った後も、速身勝手は強化無しでも普通に今でも現役で使えるし、知キラベジの代わりはローリングキラペチなり力身勝手なり祭ロゼザマスなり、好きなの入れられるし。

    by 106.146.186.81 匿名 €2026年2月16日 12:29:19 AM

  • 極限やら追加キャラで今年はとんでもない追い風を受けそうなキャラ
    この11周年キャンペーン期間中も6周年なしで機能するぐらいまでにはなってほしいところ

    by 106.157.172.176 匿名 €2026年2月16日 12:19:32 AM

  • ジレン凸れてないんだよなぁ
    なんで今回のPUゴテンクスなん?

    by 126.35.16.165 匿名 €2026年2月15日 11:38:44 PM

  • こいつって一回でも攻撃したら回避率10%↑は無くなるの?
    次のターン以降は行動前70%回避?

    by 60.99.143.219 匿名 €2026年2月15日 11:10:53 PM

  • 確かにジレン入り中々ええな

    by 153.200.114.79 匿名 €2026年2月15日 10:48:29 PM

  • キラベジかっこ良過ぎ
    このゴリゴリ感たまらんわ

    by 112.68.74.144 匿名 €2026年2月15日 10:30:12 PM

  • リダフレで敵殲滅するくらいの火力出すからサブが多少アレでも使えはする
    そこでジレンおすすめやで

    by 138.64.226.86 匿名 €2026年2月15日 10:02:12 PM

  • いや普通に強ないコイツサンド

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年2月15日 9:58:24 PM

  • 単体性能最強が2枚入るのが利点かな
    サブはもうちょっとなんとかしてほしい

    by 202.215.116.190 匿名 €2026年2月15日 9:27:25 PM

  • でもコイツリーダーにすれば無敵キャラ2枚になるのと、強烈な神次元サポート2回使えるのがデカいからなぁ。新キャラがダイマ4みたいなサポート持ちじゃない限りは新キャラ来てもコイツリダフレのが強いでしょ

    by 49.104.49.183 匿名 €2026年2月15日 9:08:57 PM

  • 新しい神次元のキャラ来たら結局そいつがリーダーやるだろうから別にこいつでサンドする事にこだわらなくて良いんだよな

    by 60.145.203.99 匿名 €2026年2月15日 8:07:25 PM

  • まぁ元々祭限定側がリーダー候補ってあんま無いからな
    それでも神次元は超シリーズ再開決定のおかげで将来性あるが

    by 118.110.76.129 匿名 €2026年2月15日 7:55:32 PM

  • 期間限定終わっても速身勝手はスタメンだろ

    by 126.35.43.88 匿名 €2026年2月15日 7:40:45 PM

  • だろ?
    ジレン強いっす!

    by 138.64.226.86 匿名 €2026年2月15日 7:30:56 PM

  • 祭ジレン、ガチのスタメン候補やん笑。まあ配置ゲーだけど。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年2月15日 7:16:17 PM

  • 自分も身勝手の凸のみを目指してるんだけど、神次元あんまり持ってないのか強いチーム作れなそうで。。貼ってもらってる画像の身勝手、キラベジは虹で持ってるけど期間限定強化なんだよね。。これから良いの出てくるのかな?おすすめパーティーあるなら誰か教えて( ;∀;)

    by 60.108.154.89 匿名 €2026年2月15日 5:33:23 PM

    サブの候補は真面目に速LRジレン
    ステージによっちゃ論外な場面あるけど、初出さえ凌げば、次回はスタンバイして裏にまでかかるATK70%upサポートに無敵
    なんなら身勝手の60%サポートにジレンのアクションブレイクで案外生き残れる

    by 138.64.226.86 匿名 €2026年2月15日 7:13:06 PM

  • 神次元の将来性についてモロ編に触れておけよ
    今回のモーションはモロ編から一部持ってきてるけどアニメ化決定してるんだしドッカンの方にもじきに持って来られるだろ

    by 194.180.179.77 匿名 €2026年2月15日 7:11:19 PM

  • こいつはサブのほうが現状はいいだろ。
    神次元は今のところそう強くはない。回避で防御はごまかせるけど。

    by 126.236.128.170 匿名 €2026年2月15日 6:56:25 PM

  • こいつらだけやってることマジでおかしい

    by 180.147.205.58 匿名 €2026年2月15日 6:36:38 PM

  • 自分も身勝手の凸のみを目指してるんだけど、神次元あんまり持ってないのか強いチーム作れなそうで。。貼ってもらってる画像の身勝手、キラベジは虹で持ってるけど期間限定強化なんだよね。。これから良いの出てくるのかな?おすすめパーティーあるなら誰か教えて( ;∀;)

    by 60.108.154.89 匿名 €2026年2月15日 5:33:23 PM

    期間限定の6周年抜きとなると身勝手サンドは現状きついよ。ダイマ4かリバ4持ってないなら流石に身勝手の凸よりそっち優先で狙った方がいい。ただ、12周年の目玉がゴジブルとベジブルだろうから、1年待てる言うなら身勝手の凸狙って後は石貯めて待つのもあり。

    by 128.53.247.71 匿名 €2026年2月15日 6:14:45 PM

  • はい身勝手サンドでクリア。身勝手封印という超絶ハンデ背負ってもベジータ側で瞬殺っすわw
    by 128.53.247.71 匿名 €2026年2月15日 4:52:29 PM

    自分も身勝手の凸のみを目指してるんだけど、神次元あんまり持ってないのか強いチーム作れなそうで。。貼ってもらってる画像の身勝手、キラベジは虹で持ってるけど期間限定強化なんだよね。。これから良いの出てくるのかな?おすすめパーティーあるなら誰か教えて( ;∀;)

    by 60.108.154.89 匿名 €2026年2月15日 5:33:23 PM

  • 秋過ぎにはゴッド2体とビルスまで入ってくるんか、最強やな

    by 119.170.215.241 匿名 €2026年2月15日 5:14:27 PM

  • バトスペの悟飯、トラ天にボコボコにされるよ
    こんなとこも余裕で超えられるスペックないのか
    と言うかこいつらが弱いんじゃなく敵のインフレが進み過ぎか

    by 106.73.197.162 匿名 €2026年2月15日 3:21:14 PM
    はい身勝手サンドでクリア。身勝手封印という超絶ハンデ背負ってもベジータ側で瞬殺っすわw

    by 128.53.247.71 匿名 €2026年2月15日 4:52:29 PM

  • 無凸でも全く問題ないのがイイ
    本当の最強ってのは凸に依存しないんだ

    by 124.47.96.141 匿名 €2026年2月15日 4:25:24 PM

  • それEX必殺引けて行動後確定回避になってるだけじゃあ、、、

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年2月15日 3:02:30 PM
    70%しかないEX必殺なんか引けるわけない定期

    by 126.143.173.145 匿名 €2026年2月15日 4:11:17 PM

  • 身勝手のアッパーしか先取り演出が無いと思ったらキラベジの方にも我儘の極意の先取り演出があるのかこっちはポーズだけど

    by 60.69.226.105 匿名 €2026年2月15日 3:44:43 PM

  • バトスペの悟飯、トラ天にボコボコにされるよ
    こんなとこも余裕で超えられるスペックないのか
    と言うかこいつらが弱いんじゃなく敵のインフレが進み過ぎか

    by 106.73.197.162 匿名 €2026年2月15日 3:21:14 PM

  • 行動前回避しないで行動後だけ無駄に回避する率異常やわw

    by 126.143.173.145 匿名 €2026年2月15日 1:52:01 PM
    それEX必殺引けて行動後確定回避になってるだけじゃあ、、、

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年2月15日 3:02:30 PM

  • 無凸でもベジータ側の火力は高いし、2回無敵作れるしで文句なしに最強

    by 125.194.53.33 匿名 €2026年2月15日 2:58:39 PM

  • こっち1凸にしたいな

    by 118.104.42.111 匿名 €2026年2月15日 2:14:53 PM

  • 行動前回避しないで行動後だけ無駄に回避する率異常やわw

    by 126.143.173.145 匿名 €2026年2月15日 1:52:01 PM

  • コイツの演出元からスピード感あるからこいつだけ等倍にさせてほしい

    by 111.238.241.216 匿名 €2026年2月15日 1:46:52 PM

  • いやー最強っすわ

    by 128.53.247.71 匿名 €2026年2月15日 1:37:46 PM

  • 気力難で確率要素多すぎるダイマ4、パチンコのベジータ3、論外のリバ4と比べて運要素なしでこの圧倒的な強さを発揮できるの満足度高い

    by 49.96.38.157 匿名 €2026年2月15日 1:33:30 PM

  • ビルスの放送まで強かったらええな
    そしたらゴッド悟空と暴れられるだろう

    by 126.167.159.173 匿名 €2026年2月15日 1:24:35 PM

  • シンプルにカッコいい上に強いとかいう至上のキャラ

    by 118.110.76.129 匿名 €2026年2月15日 1:17:11 PM

  • 祭三大親子が2枚出て出る気しない

    by 153.246.191.177 匿名 €2026年2月15日 12:53:44 PM

  • 会心率がちょっと心許ないくらいしか目立つ粗が無いんよな、まあこれはDAIMA4と並んで抜群付与してもらう想定っぽいし役割的には火力出せなくてもお釣りが来るから問題無い

    by 60.145.203.99 匿名 €2026年2月15日 12:40:23 PM

  • コイツのおかげで
    リバブルがさらに強くなったな

    by 126.182.129.47 匿名 €2026年2月15日 11:54:58 AM

  • あちらはさすがに愚痴りたくなる性能だしなー
    こっちは文句ないんで逆に言うことないんだ

    by 182.249.12.37 匿名 €2026年2月15日 11:47:14 AM

  • 引けなかったやつの意味不明な負け惜しみが最高におもろいぜww

    by 27.126.96.11 匿名 €2026年2月15日 11:45:08 AM

  • あと4ベジータ引ければコンプリートだけど、コイン500枚まで引けなかったらこっち凸るほうが賢いかと思うくらい性能に差があるな

    by 59.132.100.219 匿名 €2026年2月15日 11:21:09 AM

  • 神次元編成って6周年が弱くなっても使えそう?

    by 104.28.83.169 匿名 €2026年2月15日 11:12:13 AM

  • 長生きするの確定してる性能だろ

    by 106.73.181.224 匿名 €2026年2月15日 10:48:38 AM

  • 意外と回避しねぇ

    by 59.128.199.80 匿名 €2026年2月15日 10:13:27 AM

  • 運営って絶対宇宙サバイバル編好きだよね
    今回の目玉もそうだし9周年で極限した6周年、七夕目玉の技身勝手と速ジレンに極限した第7チーム、ゴル17号と成功率高すぎる
    おまけにLR亀仙人はイベ産にしては結構強かったし

    by 131.147.215.43 匿名 €2026年2月15日 10:11:59 AM

  • こいつマジで強すぎるな
    これはアイツとの約束も守れる性能ですわ

    by 153.220.175.100 匿名 €2026年2月15日 9:23:28 AM

  • こいつは祭未来悟飯ぐらい長生きしそうだな
    そういやこの時もフェス側が微妙だったな

    by 124.246.195.243 匿名 €2026年2月15日 9:22:18 AM

  • スピード感はあれでいい
    龍ゴジ4はキャラの強さのくせに動き遅いから弱くみえる

    by 133.106.253.172 匿名 €2026年2月15日 9:02:42 AM

  • リバチェン(ベジータ側)だと10周年キラベジのユニット条件満たせないんだな。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年2月15日 8:57:59 AM

  • やっと身勝手らしくなってきた

    by 36.53.201.11 匿名 €2026年2月15日 8:54:40 AM

  • by 210.155.228.142
    そんなんで笑うってどんだけ普段つまらん虚しい人生歩んでるの?

    by 122.26.60.4 匿名 €2026年2月15日 8:42:42 AM

  • 演出凄いけど、2倍速を考慮してもう少しスピード感抑えてほしかった
    ゴジ4とかはその辺りもよく考えて演出作られてるなって改めて感じたわ
    ※ネガキャンではありません

    by 119.26.181.222 匿名 €2026年2月15日 8:26:43 AM

  • マジで性能も演出も完成されてるキャラ
    どっかのゴミ猿とは大違い

    by 49.109.235.108 匿名 €2026年2月15日 8:18:35 AM

  • アンチ(引けなかった人かな?)で笑ってしまった

    by 210.155.228.142 匿名 €2026年2月15日 8:12:42 AM

  • 無敵すぎて怖くなってくる

    by 101.140.211.217 匿名 €2026年2月15日 8:06:25 AM

  • アンチ(引けなかった人かな?)がうるさいけど強いよね。
    DAIMA悟空も引けたけど、GTは絵が古いし元々好きじゃないから完凸はこれを目指そうかな。

    by 60.108.154.89 匿名 €2026年2月15日 7:29:39 AM

  • 11周年はこいつさえ引ければあとはみんな要らないわ、それぐらい突き抜けてる

    by 116.254.77.19 匿名 €2026年2月15日 3:35:28 AM
    そこまでじゃない盛りすぎ
    パーティとしてはダイマパが余裕で上だし、こいつが1位も違和感あるしすぐ陥落する

    by 49.109.131.175 匿名 €2026年2月15日 7:09:30 AM

  • 交代ブルー極限するなら交代前回避とアタックガン上げ
    交代後軽減持ちにならないかな
    実装当時ゴルフリに話題取られた不遇キャラだし強くなってほしい

    by 119.238.159.35 匿名 €2026年2月15日 5:37:38 AM

  • by 118.105.240.121 匿名 €2026年2月15日 2:09:07 AM
    前K.O耐久のやつの動画みたんだけど、HPが1の状態でK.O耐久発動すると0ダメージになるらしい

    by 114.48.74.117 匿名 €2026年2月15日 5:13:10 AM

  • マジ最高

    by 203.205.106.144 匿名 €2026年2月15日 4:54:13 AM

  • こういう便利屋キャラほんま好き

    by 106.73.181.224 匿名 €2026年2月15日 4:31:48 AM

  • 11周年はこいつさえ引ければあとはみんな要らないわ、それぐらい突き抜けてる

    by 116.254.77.19 匿名 €2026年2月15日 3:35:28 AM

  • LFと6周年身勝手で序盤は盤石、4ターン目以降は7周年の変身と6周年の復活があるから負け筋が無さすぎる
    期間限定強化終わったら駒が足りないけど

    by 60.125.233.215 匿名 €2026年2月15日 3:27:47 AM

  • 身勝手50連で出た!
    フリーザ単騎で

    by 133.106.136.42 匿名 €2026年2月15日 3:16:23 AM

  • by 104.28.83.180
    ゲストで銅atk.def8、銀追撃7atk7、金追撃8atk8みたばかりだから全然すごく見えないんだが

    by 122.26.60.4 匿名 €2026年2月15日 3:15:36 AM

  • こいつとダイマ4どっちを1凸させるか迷ってるんだけど、多分ダイマ4の方が良いよね??
    こっちはステータス関係なしに2ターン無敵になれるし…

    by 106.146.64.98 匿名 €2026年2月15日 3:14:59 AM

  • 結局DAIMAの方が楽しいやんけ

    by 106.155.137.110 匿名 €2026年2月15日 2:34:49 AM

  • やっと報われた( ; ; )

    by 60.102.178.44 匿名 €2026年2月15日 2:17:51 AM

  • そういやKO耐性って例えば2枠目に身勝手3枠目に改悟空が置いたとして
    身勝手がKOで耐えた後に改悟空もKO1回耐えられるんだっけ?身勝手が発動したら改悟空はKO耐性無くなって終わり?

    by 118.105.240.121 匿名 €2026年2月15日 2:09:07 AM

  • 何気に攻撃するまで回避率上げることで敵の全体攻撃にも耐性上げてるの草

    by 118.105.240.121 匿名 €2026年2月15日 2:01:56 AM

  • 最初の1回だけ

    by 217.178.80.20 匿名 €2026年2月15日 1:58:37 AM

  • 〇気玉を取得すると
    ・1度だけ気力+7
    ・1度だけ敵の攻撃を回避
    ・1度だけ「神次元」カテゴリの味方全員の回避率7%up 、 超系の場合は更に回避率7%up
    っていうのは1ターンに1度だけですか?(2回攻撃受ける場合は1回目の攻撃だけ回避発動?)
    それともゲーム通して1度だけですか?

    by 153.246.228.218 匿名 €2026年2月15日 1:44:18 AM

  • 11周年パで使うとリンク合わねえ。なんで進化ブルー超サイヤ人リンクないんだ。

    by 59.132.108.100 匿名 €2026年2月15日 1:41:17 AM

  • ジレンの肌触ったらモチモチで気持ちよさそう

    by 106.72.145.224 匿名 €2026年2月15日 1:35:52 AM

  • 回避とかのカットインダサすぎる

    by 106.132.185.154 匿名 €2026年2月15日 1:29:56 AM

  • 素体確保して限定祭コイン420枚なんだけど500枚まで回して凸するのあり?
    周年初めてで感覚がわからん、

    by 153.252.74.135 あ €2026年2月15日 1:28:47 AM

  • 素体確保して限定祭コイン420枚なんだけど500枚まで回して凸するのあり?
    周年初めて経験するから感覚がわからん

    by 153.252.74.135 匿名 €2026年2月15日 1:26:20 AM

  • ジレンは短足だったのか……

    by 133.106.218.151 匿名 €2026年2月15日 1:25:00 AM

  • それと同時に理解したのさ。〝強さこそ正義〟〝強さこそ絶対〟なのだと。

    勝てば周りがついて来る。勝利すれば全てが手に入る。其処に感情など不要。

    俺はそんなジレンの途轍も無い強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

    by 126.179.169.126 匿名 €2026年2月15日 1:21:07 AM

  • だが奴は強過ぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。

    ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。

    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者は居なかった。

    力無き者は強者に従うしか無かったのだ。ジレンは独りになった。

    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。

    その時痛感したんだ。〝信頼など無価値〟だと。

    by 126.179.169.126 匿名 €2026年2月15日 1:20:17 AM

  • お前達にも教えよう。ジレンの〝強さ〟への執着の理由を。

    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。

    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。

    それからジレンは師匠の下で更なる強さと正しい道を極めようとした。

    1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間が出来た。

    そこに再び奴がやって来た。仲間と共に闘った。ジレンには勝てる自信があったんだ。

    by 126.179.169.126 匿名 €2026年2月15日 1:19:29 AM

  • またジレン復帰?
    ってか何でジレンってあんな強いんだっけ?

    by 123.222.120.17 匿名 €2026年2月15日 1:14:32 AM

  • モロ編のは極状態だから使い回しといったらあれだけど上昇腹パンは通常必殺とかで使いそう
    アニオリで演出増えるか止めの気の巨大化身勝手の一閃を今風演出で動かしたらかっこいいだろうな
    今思ったけどスピリット覚えたベジータも実装したらキラベジまだ出せるのやばいな
    グラノラ編アニメ化したらキラベジ→我儘とここでも出せそうだし身勝手もキラベジも未来が明るいな

    by 119.238.159.35 匿名 €2026年2月15日 1:14:32 AM

  • 身勝手の演出すんごいけどモロ編使ってよかったのかと思ったが次のドラゴンボールのアニメはまたキャラデザが力の大会のときと全然違うし作画ダイマよりクオリティアップさせるらしいのでいいのか

    by 133.106.90.195 匿名 €2026年2月15日 1:02:20 AM

  • 個人的にこいつのおかげで1番恩恵あるの速ジレン

    by 118.8.203.128 匿名 €2026年2月15日 12:48:55 AM
    同感 ジレンくっそ強い
    初出さえ乗り切れば無敵だし2ターンATKサポが11thキラベジにかかるとすごい火力になる
    なんなら初出のターンは身勝手のサポートかかるし耐久ラインが上がる

    by 138.64.226.86 匿名 €2026年2月15日 12:56:28 AM

  • リバチェン前と後で2回無敵ターン作れるのすげぇな

    by 219.104.140.244 匿名 €2026年2月15日 12:55:14 AM

  • 個人的にこいつのおかげで1番恩恵あるの速ジレン

    by 118.8.203.128 匿名 €2026年2月15日 12:48:55 AM

  • こいつの地味偉ポイント
    EX必殺引かなくても3ターン上昇は変わらないから次のターンに気兼ねなくアクティブを放てる

    by 217.178.80.20 匿名 €2026年2月15日 12:34:02 AM

  • リバ超4に喧嘩売ってるのか?

    by 133.200.201.64 匿名 €2026年2月15日 12:09:50 AM
    他3体と比べたら少し見劣りするだけで弱くはないだろ

    by 106.72.129.192 匿名 €2026年2月15日 12:31:51 AM

  • やばい身勝手できちゃった

    by 104.28.83.180 匿名 €2026年2月15日 12:23:27 AM

  • 極限候補がわんさかいる神次元は将来性がかなり高いカテゴリだぞ アニメ新展開もあるしな

    by 130.62.202.144 匿名 €2026年2月15日 12:04:51 AM

    奮起ブルー居ないの草

    by 113.39.180.97 匿名 €2026年2月15日 12:12:00 AM

  • キラミガのサポート→スタンバイ前ジレンにかかる→ATK70サポスタンバッテジレン(2回の顔出し無敵)
    こいつ強くね
    うぉぉぉジレンさいきょう!!!!!

    by 211.7.97.111 匿名 €2026年2月15日 12:10:17 AM

  • 11周年の目玉全部強くて安心した
    by 27.91.124.17 匿名 €2026年2月15日 12:07:05 AM

    リバ超4に喧嘩売ってるのか?

    by 133.200.201.64 匿名 €2026年2月15日 12:09:50 AM

  • 久しぶりに実装前に演出見すぎて実装時には割と飽きてるアルアル地獄体感したわ

    by 153.134.73.10 匿名 €2026年2月15日 12:08:37 AM

  • 11周年の目玉全部強くて安心した
    これだけで大成功だと証明したようなもん
    少なくとも雲行きが怪しかった10周年(ベジットは当時最強だったが)より演出も性能も格段にレベルアップしてるのは間違いないだろう

    12周年は今まで以上のクオリティーになるんかね

    by 27.91.124.17 匿名 €2026年2月15日 12:07:05 AM

  • 極限候補がわんさかいる神次元は将来性がかなり高いカテゴリだぞ アニメ新展開もあるしな

    by 130.62.202.144 匿名 €2026年2月15日 12:04:51 AM

  • 倍速演出と低火力以外は完璧すぎる

    by 42.126.247.49 匿名 €2026年2月15日 12:03:54 AM

  • もう一度言います
    ジレン強いです

    by 138.64.226.86 匿名 €2026年2月15日 12:00:19 AM

  • カッコいいし長所があるからまぁいいよ
    キラペチを見なよ
    泣いてるよ

    by 106.72.145.224 匿名 €2026年2月14日 11:57:37 PM

  • 余裕のセルラン1位

    by 223.218.11.108 匿名 €2026年2月14日 11:57:27 PM

  • それに比べて同人ゴミ猿は?

    by 131.129.252.75 匿名 €2026年2月14日 11:54:40 PM

  • キラベジほんまカッコいい
    そらブルマ惚れるわ

    by 106.72.145.224 匿名 €2026年2月14日 11:53:03 PM

  • これ強すぎるわ
    DAIMA4がマジで隙無くなった

    by 133.106.152.5 匿名 €2026年2月14日 11:52:08 PM

  • 欠点は二倍速だと早過ぎて何やってるか全然分からんところぐらいだな

    by 153.195.120.25 匿名 €2026年2月14日 11:52:08 PM

  • こいつリーダー評価9.9もあるか? 期間限定6周年を考慮したとしても怪しいレベルだと思うが
    ナマズサンドより上でミニ4、リバブル、スパヒサンドと並ぶとは思えん

    by 61.89.74.90 匿名 €2026年2月14日 11:44:13 PM
    リバ4もリーダー9.9だからどっちが上とかは置いといてリバ4サンドと神次元が同ランクにはあるってことよな
    8周年極限がまだとはいえ流石にそうは思わないかも

    by 106.130.53.136 匿名 €2026年2月14日 11:50:02 PM

  • こいつも4コンビも、ベジータのほうが演出かっこいいな

    by 114.163.90.143 匿名 €2026年2月14日 11:49:59 PM

  • by 119.47.45.49 匿名 €2026年2月14日 11:43:59 PM
    個人的にはダイマベジ3がEX必殺引いたときの高揚感含めて最高

    by 133.207.35.64 匿名 €2026年2月14日 11:48:10 PM

  • キラベジはバフ無いから身勝手運用しないといけないのが減点だな

    by 106.130.55.57 匿名 €2026年2月14日 11:46:57 PM

  • こいつリーダー評価9.9もあるか? 期間限定6周年を考慮したとしても怪しいレベルだと思うが
    ナマズサンドより上でミニ4、リバブル、スパヒサンドと並ぶとは思えん

    by 61.89.74.90 匿名 €2026年2月14日 11:44:13 PM

  • ベジ4も身勝手も演出ガチャガチャし過ぎてるし何度も擦られてるキャラのせいか、リンク上げしてたらもう見るの飽きたんだけど。

    by 61.21.121.75 匿名 €2026年2月14日 11:40:21 PM
    それはちょっとわかる
    その点DAIMA4は演出見てても胃もたれしないし表示されるATKが1億軽く超えるから爽快感もあって個人的に高評価

    by 119.47.45.49 匿名 €2026年2月14日 11:43:59 PM

  • こいつの演出だけ等倍にできないかな
    何時見てもほれぼれする

    by 203.168.74.217 匿名 €2026年2月14日 11:43:41 PM

  • gtが雑魚で愉快愉快

    by 131.129.252.75 匿名 €2026年2月14日 11:43:24 PM

  • リバ4なんで虹気玉4つも必要やのに
    自身での虹気玉生成ないねん意味わからん

    by 180.147.205.58 匿名 €2026年2月14日 11:43:14 PM

  • やっぱ身勝手は最高だな

    by 126.92.168.148 匿名 €2026年2月14日 11:41:07 PM

  • 極限2体が虹気玉サポートして最高の相方2人になる気がする

    by 223.218.11.108 匿名 €2026年2月14日 11:40:41 PM

  • ベジ4も身勝手も演出ガチャガチャし過ぎてるし何度も擦られてるキャラのせいか、リンク上げしてたらもう見るの飽きたんだけど。

    by 61.21.121.75 匿名 €2026年2月14日 11:40:21 PM

  • 8周年極限もサブに入れれるしダイマ4が1位だと思う

    by 106.130.55.57 匿名 €2026年2月14日 11:39:55 PM

  • リバ身勝手サンドだと期間限定キラベジと10周年キラベジってどっちが強い?

    by 126.153.230.40 匿名 €2026年2月14日 11:37:15 PM

  • せめて毎ターン虹気玉変換して守り安定するなら良いけどそれすら無いんだからそりゃ4コンビは評価落ちるわ

    by 60.145.203.99 匿名 €2026年2月14日 11:37:06 PM

  • 個人的にはダイマ4が1位かな
    今の環境なら殺される前に殺す、究極火力で粉砕する火力は現環境なら追随出来る存在おらんし
    猿は論外、身勝手もキラベジの1ターンくらいが肉薄する程度
    これならダイマ4が最強としかいいようがない

    by 36.240.127.106 匿名 €2026年2月14日 11:35:11 PM

  • 7周年ゴジータ4とかも
    使おうと思えば使えるし良い調整なんかもな

    by 104.28.83.182 匿名 €2026年2月14日 11:35:02 PM

  • 安定のiOS1位だ♫

    by 126.157.14.45 匿名 €2026年2月14日 11:34:57 PM

  • 猿は所詮猿ってこったw

    by 106.73.181.224 匿名 €2026年2月14日 11:34:11 PM

  • マジで今回の目玉キャラの性能完璧すぎんか?
    序盤から出す火力が異次元でサポも受けもできるけど、ちょい運絡みで気玉や気力のカバーしなければならないダイマ4。
    ダイマ4より運ゲーが目立つが上振れた時は合計5億、2000万耐久の異次元すぎる戦闘力+1部キャラにはガードを配れるベジータ3。
    短期戦だと粗が目立つけど長期戦なら火力も受けも隙がなく、8周年極限、七夕4極限とまだキャンペーン中に強化が残されているリバチェン4。
    身勝手の2回作れる無敵ターン、1ターン目からのリバチェンであまりにも使い勝手が良すぎるリバチェン超。こいつに関しては身勝手の低火力がちょっと気になる程度で正直弱点はない。
    目玉全員が違うベクトルで最強争ってるのほんまに美しいな。

    by 60.107.80.144 匿名 €2026年2月14日 11:29:50 PM

  • 身勝手1位はちょっと違和感
    6周年も期間限定強化だしダイマ4よりしたかな

    by 106.130.55.57 匿名 €2026年2月14日 11:29:29 PM

  • 年末に負けてて草

    by 36.240.252.135 匿名 €2026年2月14日 11:29:19 PM

  • リバブルより下なのガチで草。

    by 36.8.191.88 匿名 €2026年2月14日 11:28:49 PM

  • 鳥山明が1番嫌いだった超

    by 133.106.152.103 匿名 €2026年2月14日 11:27:46 PM

  • どわーっw

    俺がGT儲だったら泡吹いて倒れるわ

    by 49.109.144.84 匿名 €2026年2月14日 11:25:53 PM

  • 6周年の期間限定強化ってなにが強化されたん?
    ゲーム内に詳細書いてなくね?

    by 104.28.99.198 匿名 €2026年2月14日 11:25:20 PM

  • やーっぱ身勝手1位かよまぁ当たり前の順位だな
    最強過ぎんよーコイツよー

    by 126.166.151.81 匿名 €2026年2月14日 11:24:57 PM

  • ダイマ悟空ベジータは補正倍率が分かりやすくバカだからATK数値が無凸→一凸でグッと変わるのが楽しいからおすすめ
    特にベジータは潜在追撃とパッシブ追撃が互いに補完し合うから相当凸前提感ある

    by 106.146.70.235 匿名 €2026年2月14日 11:24:53 PM

  • リバ4の順位やべぇな…リバブルより下じゃんワロタ

    by 60.127.205.40 匿名 €2026年2月14日 11:22:41 PM

  • 4体の中でどれを凸するのがいいんだろ
    全員無凸の場合

    by 106.174.41.177 匿名 €2026年2月14日 11:15:26 PM
    個人的には性能的に凸が欲しい順で行くと
    リバ4>=3ベジータ>DAIMA4>>身勝手って感じで
    将来性は
    身勝手>>>DAIMA4>>リバ4>3ベジータって認識
    性能の話で言ったらリバ4の悟空は追撃がなかったら回避率と軽減率が10%減るしベジータは潜在なかったら1ターン目は70%の運ゲーしなきゃパッシブ発動しないから性能の落差はこいつらが大きそう
    凸する個人的なおすすめはDAIMA4

    by 119.47.45.49 匿名 €2026年2月14日 11:21:55 PM

  • 年末アル飯ガンマ、グロバのリバブルに負けた11周年gt猿コンビw

    by 59.171.248.13 匿名 €2026年2月14日 11:20:57 PM

  • LFダイマ4
    ベジ3
    リバ身勝手
    リバ4
    パン
    ゴマー

    今の最強パだとこんな感じか

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年2月14日 11:18:54 PM

  • 強い気玉変換キャラ欲しいわー全然24ならなくて気持ちよくならないや自分の使い方が悪いのかもしれんけども。8周年気玉変換あるからそれまで待つしかないか

    by 36.8.191.88 匿名 €2026年2月14日 11:16:26 PM

  • リバ4コンビは9.9濃厚確定なのバレとるよ

    by 106.130.55.37 匿名 €2026年2月14日 11:16:14 PM

  • ネタ抜きでジレン強い

    by 138.64.226.86 匿名 €2026年2月14日 11:08:25 PM

    あぁ〜^^いいっすねぇ!またジレン楽しく使えるとか最高や

    by 126.153.230.40 匿名 €2026年2月14日 11:16:08 PM

  • ここは最強キャラの身勝手の考察だから
    関係ないクソゴミのドブ猿なんかの話持ち出さないでくれる?
    もうすぐドブ猿の考察されるだろうしそっちで勝手にやれよ(笑)

    by 126.166.151.81 匿名 €2026年2月14日 11:15:54 PM

  • 4体の中でどれを凸するのがいいんだろ
    全員無凸の場合

    by 106.174.41.177 匿名 €2026年2月14日 11:15:26 PM

  • セルラン一瞬で一位取ってて草

    by 180.147.205.58 匿名 €2026年2月14日 11:15:24 PM

  • 技上げめんどいなこれ。メダルがザクザクや

    by 60.107.162.72 匿名 €2026年2月14日 11:14:24 PM

  • なんな色々混在してるが最強パテンプレは何になるんだ
    4コンビ入らないならガチでいらないよな

    by 104.28.99.201 匿名 €2026年2月14日 11:12:43 PM

  • 神次元は編成組めないこともないけど火力枠がもう1体欲しいな
    Fコンビには無理そうだから近いうちに頼む

    by 217.178.80.20 匿名 €2026年2月14日 11:12:09 PM

  • 4コンビ普通に強くね

    by 114.177.100.4 匿名 €2026年2月14日 11:11:37 PM

  • 10.1ないんだ

    by 121.107.150.74 匿名 €2026年2月14日 11:11:30 PM

  • これまでの極限の人選パッとしないからサプライズ枠でこいつら極限させてきそうなんだよな 

    by 130.62.202.144 匿名 €2026年2月14日 11:10:44 PM

  • 技身勝手は登場から5ターン目変身なの改めて怠いな。バトル開始4ターン目ならなあ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年2月14日 11:09:37 PM

  • 10連で出た
    前半石使いまくって終わってから助かる

    by 119.230.202.241 匿名 €2026年2月14日 11:09:21 PM

  • ネタ抜きでジレン強い

    by 138.64.226.86 匿名 €2026年2月14日 11:08:25 PM

  • 初動だけ1番手に置いてウルベジ3から会心サポしてもらって3番手運用でいいかな

    by 106.130.55.37 匿名 €2026年2月14日 11:07:56 PM

  • キラベジって2回目以降は行動前、行動後それぞれ何万くらいまで耐久できる?

    by 106.146.63.254 匿名 €2026年2月14日 11:07:38 PM

  • ドッカンまじでios強いな
    勝てるのモンストの新春くらいか?

    by 126.167.45.65 匿名 €2026年2月14日 11:06:10 PM

  • ダイマコンビのおこぼれ貰って1位
    結局ダイマに勝てない雑魚どもでした

    by 27.253.251.174 匿名 €2026年2月14日 11:05:50 PM

  • フレンド借りてみたけど別にいらんなって感じだな
    ダイマコンビの方が爽快感あるしプレミア感もある
    前半に全力出して悔いなし

    by 49.109.0.81 匿名 €2026年2月14日 11:01:46 PM

    前半で石搾り取られて引けないだけで草

    by 119.26.181.222 匿名 €2026年2月14日 11:05:08 PM

  • コッチがフェスだったら良かったのに

    by 60.127.205.40 匿名 €2026年2月14日 11:04:13 PM

  • 5時間で1位か。前半もまだ無料でいけるのもあるだろうけどさすがに強かったな

    by 153.227.173.162 匿名 €2026年2月14日 11:04:05 PM

  • iosセルラン1位キター

    by 116.193.224.220 匿名 €2026年2月14日 11:03:10 PM

  • セルラン1位

    by 210.157.193.233 匿名 €2026年2月14日 11:02:48 PM

  • Xのアイコンもこっちなんだな

    by 126.156.187.156 匿名 €2026年2月14日 11:02:35 PM

  • フレンド借りてみたけど別にいらんなって感じだな
    ダイマコンビの方が爽快感あるしプレミア感もある
    前半に全力出して悔いなし

    by 49.109.0.81 匿名 €2026年2月14日 11:01:46 PM

  • 神次元はパーティ貧弱なのがキツい
    Fコンビ極限しても面子足りないよ

    by 118.155.141.242 匿名 €2026年2月14日 11:01:18 PM

  • こっちやろ
    あいつダイマしんだら終わりやし

    2回無条件無敵とか早々腐りようない

    by 104.28.83.182 匿名 €2026年2月14日 10:58:14 PM

  • 今回の身勝手の演出全体的に漫画版超っぽい

    by 14.10.103.32 匿名 €2026年2月14日 10:58:03 PM

  • これから爆裂強化が確定している神次元
    一方これからは衰退あるのみの猿次元…w

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年2月14日 10:56:58 PM

  • ダイマ4と交換するならどっちがいい

    by 106.130.52.243 匿名 €2026年2月14日 10:55:30 PM

  • まだまだ先の話だがビルス連動キャラとのシナジーまで考えられてそうな性能だな

    by 49.104.1.53 匿名 €2026年2月14日 10:54:54 PM

  • 猿、周年キャラなのに本日中の考察記事上がらないのほぼ確定して無事死亡wwwwwwwwwwwwwww

    by 27.253.251.174 匿名 €2026年2月14日 10:54:10 PM

  • 最強すぎる
    2回顔出し無敵で超絶サポート&KO耐久持ちで確率とはいえEX引いたら確定回避とか絶対腐らんわ
    火力も普通に出るし総合力半端ない

    by 180.147.205.58 匿名 €2026年2月14日 10:52:59 PM

  • 唯一気になるのが先手に攻撃が少ないとアタックは仕上がらないし30%くらいしかない会心を当てにしないといけないとこだな
    まぁこいつが火力出さなくてもいいしDAIMA4と使えばいいんだけど

    by 217.178.80.20 匿名 €2026年2月14日 10:51:19 PM

  • この器用な感じ
    9周年ゴジータ思い出す

    by 117.109.101.198 匿名 €2026年2月14日 10:50:43 PM

  • こいつとベジ4みたいにEXでまるっきり見せる演出違うキャラと前半共のユニット必殺みたいなの、気合の入れよう違いすぎだろ
    そのせいで等速でも問題ないのは嬉しいが

    by 36.240.127.106 匿名 €2026年2月14日 10:50:06 PM

  • そっかキラベジ先に使っても良いのか
    初手リバチェンキャラ最高だな、10周年にもこれを求めてたんだけど

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年2月14日 10:48:49 PM

  • 現環境だとかなり使いやすいね。対策も容易だけどまあぶっちぎりの最強ではないしたまに回避無効くるぐらいかな

    by 153.227.173.162 匿名 €2026年2月14日 10:48:23 PM

  • こっちは最強だし息も絶対長いだろうけど、唸るようなインパクトはやっぱ無かったな
    正直コイン交換した無凸の前半目玉達の方が使ってて楽しく感じる

    by 126.234.177.109 匿名 €2026年2月14日 10:47:25 PM

  • いや確定回避を無効化させた上で敵の回避率をダウンさせてくる敵キャラが出てきて回避率ダウンを無効化ギミック持ちが回避キャラとして当たり前って時代になったら腐る

    by 58.188.217.204 匿名 €2026年2月14日 10:46:57 PM

  • リダスキ無視でも2回無敵と1回掛け算サポートあるからもう下手な1番手よりこいつの方が強いだろ

    by 106.130.121.128 匿名 €2026年2月14日 10:46:22 PM

  • 目玉どっちも使ってみたけど圧倒的にこっちの強さと使いやすさが勝ってて草

    by 220.213.101.13 匿名 €2026年2月14日 10:46:17 PM

  • こいつ力の大会っぽく見えるけど実質モロ編ゴクベジだよな
    演出的にも

    by 49.109.158.30 匿名 €2026年2月14日 10:46:02 PM

  • 1ターン目をキラベジにしてアクティブターンを身勝手にしたら4ターン目に掛け算60%サポばら撒けて後ろの火力がとんでもないことになる
    楽しすぎるなこいつ

    by 217.178.80.20 匿名 €2026年2月14日 10:45:39 PM

  • 通常必殺2倍速だとかっこいい部分がすぐ終わってしまって変なポーズのパンチで〆られてる
    超必殺とEXって神演出同士が取り合い起こしてるのが残念

    by 106.146.70.235 匿名 €2026年2月14日 10:45:08 PM

  • 周年後半でようやくゴマー様に並び立つ強者が現れたな

    by 60.145.203.99 匿名 €2026年2月14日 10:44:52 PM

  • 6周年身勝手が未だにピン刺しで使われる事があるんだからこいつはマジでサ終まで腐らないだろうな

    by 49.109.136.132 匿名 €2026年2月14日 10:40:00 PM

  • あったーれ

    by 58.183.168.171 あああ €2026年2月14日 10:38:48 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム