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LR【黄金色の拳】超サイヤ人3孫悟空の考察 ※極限Z覚醒

time 2024/01/11

LR【黄金色の拳】超サイヤ人3孫悟空の考察 ※極限Z覚醒

LR【黄金色の拳】超サイヤ人3孫悟空の考察です。

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:9.6/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

 

 

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【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超技
コスト 77
HP 14775
ATK 17060
DEF 8913
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『瞬間移動かめはめ波』
超必殺技
『龍拳』
必殺技倍率
5.00倍(極大レベル25)
7.20倍(超極大レベル25)

必殺技追加効果…99ターンATK50%up(必殺倍率加算)、1ターンDEF30%upし、50%の確率で敵2ターン気絶
超必殺追加効果…1ターンATK100%up(必殺倍率加算)、1ターンDEF30%upし、3ターン敵DEF80%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
超技属性の気力+4,HP,ATK,DEF120%up
極技属性の気力+2,HP,ATK,DEF90%up

パッシブスキル
『勝利の信念』
自身のATK59%up,DEF200%up
必殺技発動時に更にATK,DEF120%up
自身が超必殺技を発動するまでそのターン中受けるダメージ50%軽減
超必殺技発動時に更にATK200%upし、バトル中1度だけ攻撃した敵の行動をそのターンのみ1回無効化する
必殺技を発動するたびに気力+2(最大+6),ATK20%up(最大59%)
登場から6ターン目以降、ターン開始時に敵が1体で自身のHP59%以下の場合、そのターン中気力+7,ATK59%upし、1度だけ必ず会心が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
限界を超えた姿 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up

 

 

【カテゴリ】

劇場版HERO 最後の切り札
純粋サイヤ人 孫悟空の系譜
フルパワー 超サイヤ人3
親友の絆 体得した進化
超サイヤ人を超えた力 亀仙流
親子の絆 地球育ちの戦士
高速戦闘 かめはめ波

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【静かな闘気】
孫悟空


【日々の修業】
孫悟空


LR【黄金色の拳】
超サイヤ人3孫悟空
必要メダル
ヒルデガーン超激戦 超3天使悟空超激戦 超3悟空超激戦
21枚 21枚 7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
DBストーリー
常設イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『基礎部分・6ターン目以降HP59%以下』『必殺時・超必殺時・必殺を発動するたび』それぞれが足し算、その合算が掛け算になります。

最大補正倍率は追加効果含めてATK944%up,行動前DEF200%up,行動後DEF758%up相当です。

②『敵の行動をそのターンのみ1回無効化』はアクションブレイク、詳しくは下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『アクションブレイク』について。効果・所持キャラ一覧など

③ダメージ50%軽減はアイテムと足し算、例えばウイスを使ったターンに超必殺を撃った場合、行動前は90%軽減、行動後は40%軽減となります。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

 

【概評】

【静かな闘気】孫悟空を、常設イベントメダル・各種超激戦メダルで2度ドッカン覚醒させたLRキャラクターです。

極限Z覚醒が実装されます。

 

『守りを固めて勝機を見極め、一撃必殺の龍拳でキメる』という、映画さながらの働きが真骨頂の極限Z覚醒LRキャラクターです。

実装当時から性能デザイン的には『龍拳らしさ』を求めている所もあったこのカードですが、『極限Z覚醒』によってその傾向はより顕著になり、そして2024年1月現在の最難関イベントですら真っ向勝負が出来る程の実力すらをも獲得しています。

 

基本的には『行動後DEF758%up&ダメージ50%軽減』という強固な守りを展開し、そこから通常必殺でジワジワと火力・気力を成長させ、ここぞの場面で『龍拳』を炸裂させる事になるのですが、その性能水準がシンプルに優秀です。

取り敢えず、200%サンド・超サイヤ人&伝説の力&かめはめ波の3リンクを組んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

『行動前:DEF20万+50%軽減』『行動後:DEF60万+50%軽減』という受け水準、『敵ATK120万までは完全に無効化出来る』という素晴らしい防御性能を持っており、これは2024年1月現在の最高難易度イベントを想定しても十分に必殺技耐性があると言える水準です。

現在の最難関・『未来編レッドゾーン:vs合体ザマス』は初手必殺ATK125万、超⇔極補正込みのATK144万でも被ダメージを10万程度に抑えてしまいます。(実際は同ステージは苦手属性なのでもっと食らってしまうけど)

今は敵の通常攻撃ATKが『100万』なんて水準にも達していますがそこも全く問題なし、アイテム前提なら更に高火力な必殺技を1番手で受け止める事も可能なため、現行の高難易度イベント全てで使って行ける受け性能を持っているとも言えそうです。

火力も龍拳発動時はインパクト抜群、特に『HP59%以下』の場合は100%会心が発動する上、ATK実数値も3,000万とかそういう領域を目指す事すら可能です。

『アクションブレイク』も1回だけしか使えませんが、どうせ龍拳は1バトル中に1回発動させるくらいになるだろうし、7周年コンビなんかを使っている人は『バトル終盤のアクションブレイク』がピンチを救ってくれることがある、なんてことを実体験として理解している所もあるでしょう。

シンプルに攻守の水準が現行最難関イベントにも通用するレべルになっており、実用性があって『龍拳らしい』という性能に仕上がっています。

 

そして、この実力は縛りパッシブやリンク前提などの条件を一切取らずに『3枠目のスタンドプレイ』で問題無く発揮されるし、『バーチャルドッカン大乱戦』なんかにも適正があるので、活躍の場を選ばないという強みもあります。

元々からしてリンクを前提にしない性能、防御性能も『気力12』を達成するだけで確保されるので、リンクがまるで通らないような編成にも『3枠目要員』として十分に適性があります。

 

要するに、『このチーム、最後の一枠どうすっかな…』となった場合に『スキを晒しにくい最後の一枠要員』として非常に無難な選択肢足り得るキャラであり、チームを選ばない強さを持っていると言えます。

バーチャルドッカン大乱戦』なんかでも『孫悟空の系譜で超技属性』というのは噛み合いも良く、また50%軽減持ちなので先制必殺による事故死なども防げるし、バトルが長引けば一撃粉砕も狙えるのでこちらへの適正も抜群です。

応用の場も広く見出せる性能デザインで、こちらもこの悟空の強調すべき強みの一つと言えるでしょうか。

 

実装から極限まで6年以上、待ちに待たされた極限Z覚醒でしたが、『必殺技すら受け止める程の防御で隙を伺い、勝負を決める最終局面で全てのパワーを爆発させる』という性能デザインは実に龍拳らしく、伝説降臨LR極限最強クラスの実力をその手中に収めています。

 

『らしさ』にも溢れた強いだけでなく楽しい性能でもありますが、リンクなどに起因する『隊列的な扱いづらさ』は言わずもがな、『気力12すら貯めづらい・龍拳を撃ちたい所で撃てない』なんて事も十分に想定されるし、バトルが上手く回らないと『なんか3番手をウロウロしてるだけで終わった』みたいになってしまうケースも普通にあるでしょう。

とにかくリンクが扱いづらいキャラクター、汎用的なものも少なければニッチで高倍率なものも無し、『3番手でリンクの邪魔をしないようにおとなしくしておく』というのが基本の使い方にはなるでしょう。

 

そうなるとシンプルに顔出し回数が少なかったり1,2番手が先に倒してしまう場合などで性能の仕上りは当然遅くはなるし、そして気力リンクが組めないと『初動の気力12』『HP60%以上で龍拳を撃ちたい時の気力18』を確保する事すら怪しくなったりもするでしょう。

何せ初動の気力補正は0、『限界突破・短期決戦』の両リンクは安定して組めるものとも言い難いし、初動で気力12確保をミスると最大の差別化点である『安定した防御』という強みまで剥がれ落ちてしまいます。最初の1回だけ撃てればその後は安定させやすいんだけど…。

 

また、例えば必殺2回撃った後でも『気力10スタート』でしかないので、5~7ターン目辺りで『そろそろ龍拳も撃って一気にキメに行くか…』となっても、超必殺を撃つためには気玉が10個以上必要になる…とか相当キツい状況になる事もあるでしょう。

『HP59%以下』にさえなればそこも安定しますがそれも運次第、前述のようにリンクが悪いので隊列調整でコントロールする事も難しく、そもそも『6ターン目以降』というターン制限まで付いているので、バトルが上手く回らないと『3枠目で死ににくいだけのキャラ』で終わってしまう事もままあるでしょう。

登場したばかりの同名フェス限なんかは『必殺技耐性のある3枠目要員』という事で役回りも似ていますが、あちらは初動からでも凄まじい火力な上に龍拳も浅いターンで撃てて短期決戦でも十分な存在感を発揮出来るのに対し、やはりこちらは色々とクセのある印象ではあるでしょうか。

 

ただ、前述のように『未来編レッドゾーンでもノーアイテムで戦えるスタンドプレイの3枠目要員』という立ち位置を極限キャラという立場で掴んでいる時点で相当に抜けているし、『スキの晒しにくさ』という一点では同名フェス限に勝っているとも言えるし、大乱戦なんかにも十分な適性があるので使い所は十分見出せます。

 

極限前の性能デザインを殺さず昇華させ、現行最難関イベントでも使える水準にまで仕立て上げているのは、『極限Z覚醒』の在り方として一つの理想形とも言えるかもしれません。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK,DEF

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。現行最難関イベントでも真っ向勝負が出来る性能、大乱戦でも有用なので解放する価値は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』を優先したいです。龍拳発動ターンに追撃が引ければ『ATK2,000万&100%会心の追撃必殺』とかになるので破壊力抜群、龍拳を撃つ前のターンでも『掛け算パッシブ加速&ATK大幅無限上昇積み』でW強化されるので伸ばさない理由がありません。

『HP60%以上で龍拳を撃ちたい時』に限っては会心スキルも欲しいですが、ぶっちゃけその場合は気力が不足してしまうケースすら想定されてしまうし、『HP59%以下』を前提として連撃を伸ばしてしまって良いでしょう。

どうせ技属性なので連撃全振りしても会心11にはなるし、連撃全振り、残り会心でOKです。

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

バトルの大部分では『足を引っ張らない3番手』として動く事になるので、そこをDEF+玉で補強するのが一番無難でしょう。

後は前述のように連撃です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【爆発する必殺拳】超サイヤ人3孫悟空

同名カードの200%リーダーは『スタンバイ時』のみリンク可能、ATK42%up,気力+7まで行きます。

とは言え同名カードと組んですらこの程度の倍率、リンクは最低限さえ通せば良いでしょう。どうせ3枠目が定位置だし、超サイヤ人と伝説の力くらいが通れば御の字です。

 

LR【奇跡を起こす最終決戦】超サイヤ人ベジータ(GT)

『ターン開始時補正』よりも『必殺時補正』の方が爆発的に高いタイプなのでサポートとの相性は抜群です。

このベジータの80%サポートが入れば『ATK3,000万⇒4,100万』なんて具合にATK実数値が1,000万以上も爆発上昇するケースもあります。

この火力水準でターン開始時補正がここまで低いキャラも珍しく、このサポートとの相性の良さも一つ大きな差別化点でしょう。

 

【滅びの運命との闘い】バーダック

大乱戦の『超技属性・孫悟空の系譜染め』チームでなら50%軽減でガチガチの1番手要員として扱えます。

属性優位前提ならこのDEF実数値でも十分、ピンチになったら一撃でバトルを終らせる事も出来るし、大乱戦適性は抜群です。

【老界王神は使うべき?】

技上げ手段は数多いですが、今となってはDBストーリー「襲い来る脅威!戦闘民族サイヤ人」一択です。

常設開催でいつでも挑戦可能、限界突破URで落ちるので100%技上げ可能、他のイベントを選ぶ理由は0です。

技レベル11以降は素材必須ですが、育てる価値はあるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

気力やリンクに起因する扱いづらさがあるのは否めませんが、現行最難関イベントでも通用し得る程の基礎戦闘力を獲得し、大乱戦なんかでも属性・カテゴリ・性能特性の噛み合いも非常に良い、十分に当たりと言えるLRキャラクターになりました。

シンプルに実力が高いのも良いですが、映画よろしく『龍拳らしい強みを発揮出来る』という性能デザインも素晴らしく、『強いヤツの性能が画一化しつつある』という現状だとそこもいっとう魅力的に映るかもしれません。

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コメント

  • 超極限案

    自身の気力+3ATK159%up,DEF200%up
    必殺技発動時に更にATK,DEF159%up
    敵から受けるダメージ59%軽減
    全属性ガード
    自身が超必殺技を発動するまでそのターン中受けるダメージ50%軽減
    超必殺技発動時に更にATK200%upし、バトル中1度だけ攻撃した敵の行動をそのターンのみ1回無効化する
    必殺技を発動するたびに気力+2(最大+6),ATK20%up(最大59%)
    登場から6ターン目以降、ターン開始時に敵が1体で自身のHP59%以下の場合、そのターン中気力+7,ATK59%upし、1度だけ必ず会心が発動

    by 223.219.184.12 匿名 €2024年12月18日 7:53:16 AM

  • カテゴリ魔人ブウ編の追加来たな

    by 109.236.0.46 匿名 €2024年11月30日 12:08:23 PM

  • 並びはこんな感じ。
    アタック無限上昇を積みまくった。

    by 133.106.210.110 匿名 €2024年7月8日 11:50:52 PM

  • 一撃の火力なら9周年よりも高いかも
    (劇HEROメモリ使用)

    by 133.106.210.110 匿名 €2024年7月8日 11:49:11 PM

  • 性能デザイン、イラストともに新フェスより好きだわ
    あっちの方が使いやすいのは間違いないけど色々期待外れすぎる

    by 124.209.90.158 匿名 €2024年6月22日 11:19:35 AM

  • 登場から1ターンの間だけ気力+4ぐらいは欲しかった
    リンク繋がらんと通常必殺すら発動できんのよ

    by 218.230.134.0 匿名 €2024年6月15日 10:56:20 AM

  • 完全勝利した孫くんUC

    by 27.81.108.110 匿名 €2024年5月29日 8:35:43 PM

  • あまりにもロマン砲過ぎるから好き
    でも極限した瞬間は強そうに見えた50%軽減ももう余裕で突破されるんだもんな…怖いわ…

    by 60.109.212.8 匿名 €2024年5月4日 1:08:38 PM

    あれだけ大成功だったナッパ/ベジータが今じゃボロクズ状態だからなぁ…。
    9周年は本当にやり過ぎたね、マジで

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年5月6日 11:58:06 PM

  • あまりにもロマン砲過ぎるから好き
    でも極限した瞬間は強そうに見えた50%軽減ももう余裕で突破されるんだもんな…怖いわ…

    by 60.109.212.8 匿名 €2024年5月4日 1:08:38 PM

  • 何だかんだで使ってて楽しいキャラだわ
    アクティブじゃなくて気力操作して必殺で上昇積みまくって最後に龍拳ぶっぱなすの気持ちよすぎる

    by 119.106.124.214 匿名 €2024年5月2日 12:29:46 PM

  • 龍拳はやっぱりこれが1番好きかな
    最後の演出がやっぱり最高
    速の超極限もいいけど通常産の力は超極限くるのだろうか、

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月29日 1:07:41 AM

  • 劇HEROだと短期決戦繋がりまくるし気玉変化もされまくるから龍拳おもらししちゃうのがたまにキズだな
    属性相性悪くないステージなら穴埋めとしてかなりいいんだけど

    by 106.146.102.229 匿名 €2024年2月27日 11:53:08 AM

  • あーもうあかんな

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年2月24日 3:42:26 PM

  • そういえばこいつもう使ってねーな

    by 49.239.68.226 匿名 €2024年2月23日 3:57:27 AM

  • 実際当時ぶっっちぎりの火力やったな
    また最強ランキングはいれてよかったな龍拳

    by 223.133.177.140 匿名 €2024年1月30日 7:47:13 PM

  • あ、ああ…

    by 153.242.33.131 匿名 €2024年1月24日 8:55:25 PM

  • 追撃で追加攻撃でかつ気力18になってしまうと、アクションブレイクなっちゃう。不良だよな?普通に表記と違う

    by 106.155.27.46 匿名 €2024年1月19日 6:57:12 PM

  • 短期決戦持ちと並べると、龍拳暴発になって使いにくいな

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年1月15日 8:46:51 PM

  • こいつあえてリンクさせずに無限上昇積みまくる方が良いかもしれん
    短期決戦組むと割と龍拳撃ってしまうから

    by 49.106.129.89 匿名 €2024年1月15日 8:31:49 AM

  • 1凸でも強いけど2凸以上にしたいな…

    by 153.151.116.1 匿名 €2024年1月14日 4:44:57 PM

  • 普段は1番手に置いて超必打たず壁役にして溜めて溜めてラストに気力+確定会心の龍拳で数千万軽く出るの気持ちよすぎる

    by 119.106.124.214 匿名 €2024年1月14日 3:29:05 AM

  • 会心20であまり1 この手のキャラで2体目育てたことないけど躊躇しちゃうんだよな

    by 61.192.84.176 匿名 €2024年1月14日 12:41:03 AM

  • マジでリンクがゲロすぎててキツイ

    by 27.92.90.58 匿名 €2024年1月13日 8:12:20 PM

  • こいつどうしても欲しくて、極限ドッカンフェス引いたらサタンブウきて踊ってたら、ロゼザマスでてきてブチ切れた

    by 126.113.236.42 匿名 €2024年1月12日 6:53:56 PM

    確率と副産物からみても先に新春で狙ってみるべきだったのでは

    by 123.254.54.135 匿名 €2024年1月13日 6:37:36 PM

  • こいつ全力出すん無理すぎないか

    3回必殺まではまだいいんだけど、その上でHP減ってないとダメなのがキツすぎる

    by 112.71.203.234 匿名 €2024年1月13日 9:11:11 AM

  • アッーーーーーー

    by 106.146.75.185 無名 €2024年1月13日 6:36:28 AM

  • 気持ちエエ

    by 106.146.75.185 無名 €2024年1月13日 6:35:32 AM

  • 所詮パッシブに追撃ないから全振りしたところで期待できるほど出ないからな

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年1月12日 11:13:28 PM

  • 試合展開次第では二度目の龍拳を撃つ状況もあるだろうし、既に振ってしまっているのなら無理に連撃振りにしなくても良いと自分も思う

    by 153.243.60.3 匿名 €2024年1月12日 10:23:48 PM

  • 必殺3回で仕上がるロマン砲なんだから会心振りのままでもいい気がする。

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年1月12日 10:15:47 PM

  • こいつの火力が億超えるって本当なの
    どれだけやっても万止まり

    by 14.13.17.97 匿名 €2024年1月12日 9:38:20 PM

  • 使いづらいところあるけど使ってて楽しい

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年1月12日 8:18:38 PM

  • こいつどうしても欲しくて、極限ドッカンフェス引いたらサタンブウきて踊ってたら、ロゼザマスでてきてブチ切れた

    by 126.113.236.42 匿名 €2024年1月12日 6:53:56 PM

  • 追撃で合計値とかより一発の数値がでかい方が気持ちいいわ

    by 1.72.5.75 匿名 €2024年1月12日 5:22:52 PM

  • 知のフル4サンドで使ったけど
    リンク合わなくてこの強さ
    やばいよ
    みんな
    いろいろと求め過ぎ
    かなり強いよ
    壁役にもなるし
    とどめの龍拳ヤバイよ
    久々に使って楽しかった

    by 60.102.68.13 匿名 €2024年1月12日 2:31:03 PM

  • 8周年GTコンビが気力23のとき、必殺技で気力+1になるおかげで追撃出てたけど、仕様が修正されると弱体化するな

    by 126.35.164.223 匿名 €2024年1月12日 9:32:19 AM

    8周年は気力18依存の追撃が必殺になるか気力24で殴って必殺追撃の条件満たすかの2択だから変わらん

    by 118.158.42.102 匿名 €2024年1月12日 12:59:41 PM

  • LR龍拳の演出リニューアルくるとか言ってたキッズおりゅ??

    by 14.8.55.160 匿名 €2024年1月12日 8:34:15 AM

    来て欲しいな〜って言ってるやつはいたけど、来るなんて言ってるやつはいなかったぞ

    by 106.146.116.9 匿名 €2024年1月12日 9:46:14 AM

  • 8周年GTコンビが気力23のとき、必殺技で気力+1になるおかげで追撃出てたけど、仕様が修正されると弱体化するな

    by 126.35.164.223 匿名 €2024年1月12日 9:32:19 AM

  • LR龍拳の演出リニューアルくるとか言ってたキッズおりゅ??

    by 14.8.55.160 匿名 €2024年1月12日 8:34:15 AM

  • すでに会心全振りしてたので、もう会心特化ロマン砲として君臨させます。

    by 126.186.143.163 匿名 €2024年1月12日 8:33:54 AM

  • パンチマシンtier1

    by 27.92.90.58 匿名 €2024年1月12日 6:58:40 AM

  • 6年も前のキャラを最前線で使えるようにしてくれるとか最高やわ。RZバイオブロリー戦グダってドッカンモードに被ってしまったせいでATK値見れんかったけど、5000万ダメージの文字が金色に輝いてKOとか、正にこのLR龍拳に求めた性能やったホンマありがとう

    by 219.115.220.111 匿名 €2024年1月12日 6:05:31 AM

  • というか超必殺扱いになるから軽減も剥がれるのか
    詫び石2個だな

    by 59.139.251.107 匿名 €2024年1月12日 6:04:46 AM

  • 極限のおかげでパンチマシン、アイテムなしでカンストいけた

    by 106.180.51.105 匿名 €2024年1月12日 5:55:10 AM

  • by 90.149.231.252 匿名 €2024年1月11日 9:22:45 AM

    極限って救済なのだから本来、

    数年は安泰→良極限
    現最強イベに適応→並極限
    上記以下→カス極限

    こうなるのだから並は当然だと言ってるんだよ。
    神様的な極限は叩かれて当然。
    俺は運営じゃないから知らんw

    by 27.85.204.37 匿名 €2024年1月12日 5:43:25 AM

  • アクションブレイクのバグ見つけた
    気力17以下で通常必殺→連撃で通常攻撃すると発生
    パッシブで気力プラス2された瞬間に追撃すると超必殺判定になるのか勝手にアクションブレイクしてしまう
    追撃で必殺引くと気力12に戻るからならないのと気力アップする最初の3回だけが対象だからかなり限定的だけど
    ちなみにこの後超必殺撃ってもアクションブレイクされない
    詫び石1個かな

    by 59.139.251.107 匿名 €2024年1月12日 5:14:43 AM

  • 初動の気力だけは何かしらカバー必要だけどそこさえ超えたらマジで適当に使えるから悪くないな

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年1月12日 12:55:49 AM

  • 1凸しかしてないけど会心に全振りしてて後悔したがどうせ追撃パッシブもないし別にいいのか?そう思った方が良さげだな

    by 131.213.158.29 匿名 €2024年1月12日 12:45:00 AM

  • あーーーフル4か取り損ねてるw
    皆教えてくれてありがとう、3月コイン交換して楽しむわ

    by 112.71.203.234 匿名 €2024年1月11日 11:55:42 PM

  • 今の環境でちゃんと戦えるし結構良い極限だな
    聞いてるか?知ブラックとジレンよぉ

    by 118.13.89.109 匿名 €2024年1月11日 11:19:29 PM

  • 使いづらさは確かにあるんだけど、一応レッドゾーンでも戦えるスペックになったのはいいね

    by 122.133.72.130 匿名 €2024年1月11日 10:57:02 PM

  • ムキンクスサンドも200%だから皆もムキムキしよう

    by 221.240.234.225 匿名 €2024年1月11日 10:37:38 PM

  • 年末龍拳悟空と並べてダブル龍拳やってみたけどクッソ使いずらいからおすすめはしないけど決まったらめちゃかっこいいスーパーロマン砲でぶち上がる。

    by 153.139.15.132 匿名 €2024年1月11日 10:36:53 PM

  • 3枠目で使うのが理想かな
    行動後の脆さは多少気になるから全体攻撃耐性もありつつ攻撃少ない場所に置く調整は必要

    by 1.72.4.216 匿名 €2024年1月11日 10:29:38 PM

  • 無限上昇積みまくって最後に渾身の一撃ぶっぱなすっていう龍拳らしさ全快+軽減で実用性もある。
    これキャラのコンセプトと性能の調整が絶妙な最高級の極限だな。
    強すぎず、程よく楽しめ、ちゃんと役割持てる。
    これこそ理想の極限と言える。

    by 1.72.4.216 匿名 €2024年1月11日 10:26:01 PM

  • ガンマサンドでも中々楽しかったよ
    実用性は知らんが()

    by 203.133.142.90 匿名 €2024年1月11日 9:30:03 PM

  • 地味だけどドラソサンドいいよ

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年1月11日 9:27:26 PM

  • by 49.97.14.190
    その言い方だとフル4の気力リンクがゴミみたいだな

    by 104.28.83.214 匿名 €2024年1月11日 9:27:19 PM

  • by 49.97.14.190 匿名 €2024年1月11日 8:07:15 PM

    フル4サンドとかいう元からゴミのパーティで使うからやろ
    ゴッド悟空サンドのが使いやすそう

    by 45.92.32.2 匿名 €2024年1月11日 8:57:32 PM

  • フル4サンドの3枠目として良さそう

    by 49.98.155.162 匿名 €2024年1月11日 8:55:53 PM

  • 知のLRサイヤ人4悟空がおるで

    by 223.133.177.140 匿名 €2024年1月11日 8:38:02 PM

  • こいつを200%で使えるちゃんと強いリーダーって年末の3以外誰がいる?あんま思い浮かばん

    by 112.71.203.234 匿名 €2024年1月11日 8:33:40 PM

  • こりゃあ気持ちいいわ

    by 106.146.23.148 匿名 €2024年1月11日 8:28:36 PM

  • チーム全体の相性を考えて編成組めば強い
    考えなしに放り込めば弱い
    これ、ドッカンに限らずゲームの基礎ね

    by 49.105.103.73 匿名 €2024年1月11日 8:19:47 PM

  • 思ったよりめちゃくちゃ使いづらいわ
    フル4サンドとか気力ゴミ過ぎてこいつのせいでチームめちゃくちゃよ

    by 49.97.14.190 匿名 €2024年1月11日 8:07:15 PM

  • こいつ知属性LRゴッドとリンク相性かなり良くね?
    この組み合わせの実用性はおいといて()

    by 126.113.236.42 匿名 €2024年1月11日 8:01:51 PM

  • フル4サンドで使ったけど最新のレッドゾーンステージもノーアイテムで受けれるぐらいカチカチになってたわ

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月11日 7:59:47 PM

  • 楽しく使えて普通に強い
    かなり良極限だったな

    by 1.75.247.169 匿名 €2024年1月11日 7:44:19 PM

  • 気持ちいい

    by 49.97.72.16 匿名 €2024年1月11日 7:42:28 PM

  • アクションブレイク入っちゃってるってことは50%軽減も剥がれてるんかな?
    それだったらかなり致命的だけど

    by 203.133.142.90 匿名 €2024年1月11日 7:30:21 PM

  • 俺も超必殺撃ってないターンにアクションブレイク入ったの確認したよ
    近いうちに修正が入りそう

    by 133.106.164.105 匿名 €2024年1月11日 7:10:45 PM

  • この龍拳悟空めちゃくちゃ楽しい
    ちゃんと強いし

    by 220.208.87.131 匿名 €2024年1月11日 6:31:01 PM

  • 極限龍拳使ってみたら1ターン目の通常攻撃で何故かそのターンの敵の行動全てをアクションブレイク(パッシブ的にアクションブレイクが入るのは超必殺技のみかつ敵の行動一回のみアクションブレイク)
    困惑しつつ2ターン目に入ったらこれまた敵の全部の行動アクションブレイクし始めて訳がわからなくなった。
    同じようなバグに遭遇した方いますかね…?

    by 125.199.9.192 匿名 €2024年1月11日 6:30:27 PM

  • 間違えた気力

    by 175.177.48.112 匿名 €2024年1月11日 6:15:57 PM

  • 使ってて楽しいけど管理人の言った通り最初の火力は気になる。

    by 175.177.48.112 匿名 €2024年1月11日 6:15:41 PM

  • 潜在は追撃にふって良い感じ?

    by 117.108.28.140 匿名 €2024年1月11日 6:13:48 PM

  • 火力エグくて気持ちいい

    by 126.166.156.247 匿名 €2024年1月11日 5:48:17 PM

  • 必殺演出のリニューアル無いんかよ…それが一番気になってたのに

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年1月11日 5:06:45 PM

  • そうか、123

    by 125.199.19.33 匿名 €2024年1月11日 4:48:04 PM

  • 最近ほぼ凸らなくてもオプションで追撃付いてる奴来てたのに何で新しい悟空3は無限上昇のくせに追撃付いてないんだ

    by 153.194.96.0 匿名 €2024年1月11日 4:47:12 PM

  • オナプ好きなので超必殺撃ちまくります

    by 126.156.227.70 匿名 €2024年1月11日 4:29:57 PM

  • 管理人くんの大好きな言葉

    完全無敵
    天下無双
    一つの理想形
    凄まじいパワー
    パワーを叩きだす
    性能、演出を引っ提げた
    君臨する
    最強、最強クラス、最強格、最強筆頭
    パワーを爆発させる

    by 180.6.118.202 匿名 €2024年1月11日 3:27:53 PM

  • 管理人の大好きな言葉

    完全無敵
    天下無双
    一つの理想形
    凄まじいパワー
    パワーを叩きだす
    性能、演出を引っ提げた
    君臨する
    最強、最強クラス、最強格、最強筆頭
    パワーを爆発させる

    by 180.6.118.202 匿名 €2024年1月11日 3:27:29 PM

  • 強いか弱いかは置いといて、上手く考えたな〜って感じの性能

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年1月11日 3:09:31 PM

  • フェス限もやけどゴミかめはめ波で我慢するのしんどいわ
    龍拳撃ちまくりたいわ

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年1月11日 1:54:07 PM

  • 6年も前のキャラがここまでになって嬉しいよ

    by 118.6.186.23 匿名 €2024年1月11日 1:23:25 PM

  • いちいち喧嘩すんなよ

    by 183.74.192.82 匿名 €2024年1月11日 1:09:52 PM

  • 煽りコメしかできない低脳さんちゃんと批評とかディスカッションとか国語の勉強したほうが良いですよ。
    ブーメラン乙とかのくだらない返信しないでね^^

    by 202.35.251.36 吉野招聘 €2024年1月11日 1:06:12 PM

  • リーダースキルてw
    単体性能で比べてんのに

    by 106.146.59.235 匿名 €2024年1月11日 1:00:52 PM

  • 回避より軽減信者だからフェス限より好きな性能

    by 106.130.59.211 匿名 €2024年1月11日 12:58:08 PM

  • 無凸のフェス限と虹のコイツならこっち使うわ

    by 49.109.6.152 匿名 €2024年1月11日 12:31:29 PM

  • さすがにフェスの方が強い、特にリーダースキル。

    by 1.72.2.34 匿名 €2024年1月11日 12:31:28 PM

  • ヒーローズは簡単にダメージ軽減無効化されるから強いってほどでもないね ドッカンもいずれ軽減無効化とかしてくるんやろか

    by 106.132.65.222 匿名 €2024年1月11日 12:31:19 PM

  • 年末フェスの龍拳が霞むレベルで草

    by 126.156.23.173 匿名 €2024年1月11日 12:18:20 PM

  • 年末フェス引かなくて正解だったな
    役割似てるし、こいつで十分

    by 106.146.59.8 匿名 €2024年1月11日 11:16:47 AM

  • by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月11日 10:53:52 AM
    シェンもだいぶ演出残してるからな。
    格闘系必殺反撃(攻撃してきたヤムチャへの脇腹キックや股間頭突き)、気弾系無効(マジュニアの気弾を手で防ぐ)、アクティブで魔封波

    by 202.35.251.36 匿名 €2024年1月11日 11:05:06 AM

  • 6ターン目とかゴミキャラ確定やん、、
    現No.1最強キャラの3大君なら2周してるよw

    by 119.230.237.3 匿名 €2024年1月11日 11:04:58 AM

  • この龍感の極限とチェインだけであと3週間持たせるとは思わない
    よってサプライズで年末ゴクベジの極限くるからな
    このコメ覚えとけ

    by 49.105.69.122 匿名 €2024年1月11日 11:00:48 AM

  • LRシェン実装早よ神様が泣いてる

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月11日 10:53:52 AM

  • 絵がホント良い。

    by 153.214.143.238 匿名 €2024年1月11日 10:40:05 AM

  • 50%カットあるだけで腐りにくいわ
    アイテム前提なら無敵やし

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年1月11日 10:33:58 AM

  • 良いな、100

    by 125.199.19.33 匿名 €2024年1月11日 9:51:21 AM

  • このキャラ無凸だから、周年の祭ガシャの時にポロっと出たら良いな。

    by 92.202.158.169 匿名 €2024年1月11日 9:49:32 AM

  • 大乱戦で使える性能なのはありがたい
    事故が減って周回が多少楽になりそう

    by 160.237.119.95 匿名 €2024年1月11日 9:33:55 AM

  • 知ブラック、力ジレン「オイ、言葉を慎めよ…」

    by 220.208.41.54 匿名 €2024年1月11日 9:29:00 AM

  • 神様たちに失礼だろ

    by 153.246.107.112 匿名 €2024年1月11日 9:25:09 AM

  • 当然って今まで何を見てきたの?

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年1月11日 9:22:45 AM

  • 「2024年1月現在の最難関イベントですら真っ向勝負が出来る程の実力すらをも獲得しています。」って管理人書いてるけど、当然のことじゃないの?w

    極限して今使えないなら極限の意味ないしなw

    by 27.85.207.222 匿名 €2024年1月11日 9:18:35 AM

  • ようやく性能明かしたと思ったら肝心のZバトル解禁日は明かさないと言いう。ホントに勿体ぶるよな

    by 60.88.216.167 匿名 €2024年1月11日 9:08:57 AM

  • パッシブ追撃ないし会心振りでもいい気がしてきた
    と、自分に言い聞かす

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年1月11日 8:38:16 AM

  • 極限で会心100%来ると読んでたから連撃全振りしてたぜ

    by 49.98.160.16 匿名 €2024年1月11日 8:33:52 AM

  • 9.7はあってもいいと思ったけど
    ロゼよりは全然強いし

    by 126.254.22.15 匿名 €2024年1月11日 8:32:41 AM

  • ヒーローズもわけが分からんほどインフレしたもんだな
    俺がやってた時代なんて巨大化SECバーダックの気絶デッキが流行ってた頃だわ

    by 27.92.90.58 匿名 €2024年1月11日 2:42:11 AM

    懐かしすぎるw
    チャージインパクト早すぎてずっとミラクル頼みだった
    あと、超サイヤ人から大猿になるの未だにあの1枚だけなのがいい

    by 49.129.242.184 ちーんぽ €2024年1月11日 8:23:56 AM

  • LR極限は持ってないやつも意外といるからキャラ貧が発狂するな

    by 1.72.2.34 匿名 €2024年1月11日 8:13:58 AM

  • 通常必殺のカットインがかっけぇんだ

    by 49.104.21.132 匿名 €2024年1月11日 7:39:41 AM

  • 性能は悪くないと思うけど力龍拳と同名なのがな

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年1月11日 7:31:22 AM

  • ゴッドコンビとかはもうアクションブレイクと回避の運ゲーに全てをかけてるからな
    龍拳も時代遅れになってきたらアクションブレイクが役に立つかもしれん

    by 153.250.14.166 匿名 €2024年1月11日 7:30:14 AM

  • すまん、どこ使?
    カスリンク3番手送りで200%でまともに使えるリーダーなし

    by 49.105.68.6 匿名 €2024年1月11日 7:29:07 AM

  • 7点以下からようやったわ

    by 49.106.82.232 匿名 €2024年1月11日 7:27:51 AM

  • 防御60万も行くんですか^ – ^

    かなり強くなってくれてありがたい^ – ^

    by 106.130.196.45 匿名 €2024年1月11日 7:26:03 AM

  • 追撃パッシブも無いし確定会心も1度きりだしで別に会心全振りでも使用感そこまで変わらんでしょ

    by 49.105.75.226 匿名 €2024年1月11日 7:24:54 AM

  • 年末いつ極限すんねん

    by 106.73.136.161 匿名 €2024年1月11日 7:19:42 AM

  • この龍拳の必殺演出、古いけど爽快感ある
    イラストがもう最強

    by 119.18.160.80 匿名 €2024年1月11日 7:09:32 AM

  • 実用性は微妙かもしれんけどロマンがある。

    by 60.117.150.72 匿名 €2024年1月11日 6:21:43 AM

  • 妄想垂れ流されましても^^;

    by 153.242.19.141 匿名 €2024年1月11日 6:07:11 AM

  • 潜在解放、極限前は会心推奨性能だったから会心全振りにしてた。極限で会心連撃適性が変わるのは勘弁してほしいけど…潜在振り直し龍石1個キャンペーンをもう一度。

    by 36.2.78.15 匿名 €2024年1月11日 6:04:44 AM

  • これで良くね?

    自身のATK59%up,DEF300%up
    必殺技発動時に更にATK,DEF159%up
    自身が超必殺技を発動するまでそのターン中受けるダメージ59%軽減
    超必殺技発動時に更にATK200%upし、バトル中1度だけ攻撃した敵の行動をそのターンのみ1回無効化する
    必殺技を発動するたびに気力+2(最大+6),ATKとDEF20%up(最大59%)
    登場から6ターン目以降、ターン開始時に敵が1体で自身のHP59%以下の場合、そのターン中気力+7,ATK59%upし、1度だけ必ず会心が発動

    by 150.66.88.126 匿名 €2024年1月11日 5:18:30 AM

  • アクションブレイク対策してんのか知らねーけど大抵敵の必殺技は重なった攻撃の2発目以降に置かれてるのがムカつくわ

    by 1.73.30.22 匿名 €2024年1月11日 4:53:24 AM

  • 今日はメンテだからやる事はお早めに

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月11日 3:59:37 AM

  • 掛かれた→書かれた
    誤字すまん

    by 219.115.220.111 匿名 €2024年1月11日 3:23:27 AM

  • 日本語がどうのと言うよりも、数学や英文法に近いかもしれん。前にある語(1ターンの間)が後ろに掛かる、というか。だからそれよりも前に掛かれた語(DEFが上昇し)には掛からない。

    by 219.115.220.111 匿名 €2024年1月11日 3:15:21 AM

  • ヒーローズのゴジータよりによってそのイラストか…
    URの方で使ってる合体前のイラストがシークレットで良かったのに…

    by 153.198.94.175 匿名 €2024年1月11日 3:13:46 AM

  • 無限上昇だと思ってたけどたしかに無限上昇ならDEFが先にくるか

    by 221.133.76.93 匿名 €2024年1月11日 3:08:29 AM

  • あの表記だとDEF無限上昇キャラじゃないんだな。日本語わっかんね~

    by 115.163.168.40 匿名 €2024年1月11日 3:05:59 AM

  • ヒーローズもわけが分からんほどインフレしたもんだな
    俺がやってた時代なんて巨大化SECバーダックの気絶デッキが流行ってた頃だわ

    by 27.92.90.58 匿名 €2024年1月11日 2:42:11 AM

  • 前回に比べて今回のドッカンコラボ、ヒーローズかなり力入れてんだな

    by 180.60.163.128 匿名 €2024年1月11日 2:16:52 AM

  • by 49.105.92.201
    ジャネンバ戦やブウ戦含めた集大成の超サイヤ人3悟空出す時に超必殺で龍拳して欲しいわ
    今度は完全再現してくれ(KO演出も)

    背景どうする?最近は演出全般に固有の背景使われてるから昔みたいに挑戦ステージに合わせるか別の背景に差し変えるかしないと

    by 221.248.246.222 匿名 €2024年1月11日 2:16:30 AM

  • なぜか連撃全振りだった
    なんでやろ
    属性デッキで使うつもりだったからかな…

    by 221.133.76.93 匿名 €2024年1月11日 2:11:28 AM

  • 演出リニューアルをやってくれるんならそりゃ喜んで変えてくれと言うけど
    正味この龍拳のような古臭い割に演出頑張ってる感も普通に好きだからなあ
    目が肥えてるせいかも知らないけど最近の演出には飽き飽きしてる

    by 14.13.17.97 匿名 €2024年1月11日 2:09:50 AM

  • ジャネンバ戦やブウ戦含めた集大成の超サイヤ人3悟空出す時に超必殺で龍拳して欲しいわ
    今度は完全再現してくれ(KO演出も)

    by 49.105.92.201 匿名 €2024年1月11日 2:07:20 AM

  • 限界突破というクソリンクよw

    by 126.166.161.226 匿名 €2024年1月11日 2:06:56 AM

  • 2マスほど会心にしちゃってるわ
    石使いたくねぇな〜

    by 60.41.104.215 匿名 €2024年1月11日 1:58:30 AM

  • 予告見返す度思うけど、超ブロリーってドラゴンボールの映画としては本当に最高傑作だったな

    by 157.147.36.231 匿名 €2024年1月11日 1:48:38 AM

  • アクションブレイク毎ターン出来たらよかったし楽しかったろうな

    by 122.220.149.143 匿名 €2024年1月11日 1:44:01 AM

  • by 49.98.173.172 匿名 €2024年1月11日 1:14:10 AM

    才能ないよ

    by 220.144.110.122 匿名 €2024年1月11日 1:37:15 AM

  • また潜在振り直しの石緩和イベントやって欲しいな、前にやったのって6周年の時だっけ?

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年1月11日 1:18:58 AM

    そろそろ潜在能力振り直せるアイテムとか作ってもいいと思うんやけどなぁ

    by 126.22.109.74 匿名 €2024年1月11日 1:25:01 AM

  • 必殺撃つ度と59%以下で気力補正一応あるけど初動は必殺撃つのちょっときつい…?気力リンク終わってるし

    by 60.99.51.122 匿名 €2024年1月11日 1:23:09 AM

  • また潜在振り直しの石緩和イベントやって欲しいな、前にやったのって6周年の時だっけ?

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年1月11日 1:18:58 AM

  • ドッカンなら味方の受けるダメージ40%軽減とかぶっ壊れだな
    ウイス配るようなもん

    by 49.97.68.229 匿名 €2024年1月11日 1:18:31 AM

  • 演出のリワーク来たら神なんだけどなぁ…お松くんさぁ…

    by 60.152.192.128 匿名 €2024年1月11日 1:17:19 AM

  • 超必殺を撃つとATK5000万、会心100%
    必殺のみだとDEF100万、全ガ、ダメカ30%

    龍拳は最低このくらいで頼む

    by 49.98.143.156 匿名 €2024年1月10日 9:07:06 AM

    龍拳俺の予想の下位互換じゃん…

    by 49.98.173.172 匿名 €2024年1月11日 1:14:10 AM

  • 軽減下げが流行ってるから刺さる時はささりそう。でもいつでも使えるような性能ではなさげかな

    by 126.0.40.96 匿名 €2024年1月11日 1:13:40 AM

  • はぁ昔の名残りで会心20だったよこいつ。振り直しの余剰被り1体しかなかった

    by 27.81.117.165 匿名 €2024年1月11日 1:12:31 AM

  • ヒーローズにわかだけど七夕ゴジータめちゃ強いんじゃね?味方の受けるダメージ40%軽減って
    知らんけど

    by 217.178.201.0 匿名 €2024年1月11日 1:07:25 AM

  • 最近テーブルいい方に傾いてる気がする

    by 60.130.184.54 匿名 €2024年1月11日 1:01:25 AM

  • by 220.208.41.54 匿名 €2024年1月11日 12:43:27 AM
    必殺が超絶かめはめ波で草

    by 111.237.114.149 匿名 €2024年1月11日 1:00:50 AM

  • 超4ベジータGTもいよいよリッチモデル化だろうな、やったね
    (強いカードがあるとは言ってない)

    by 42.127.171.253 匿名 €2024年1月11日 1:00:03 AM

  • 人生で初めてのLRがこの悟空だったからマジで嬉しい
    やっぱりおまつ最高!

    by 150.249.39.201 匿名 €2024年1月11日 12:58:57 AM

  • 人造人間トリオぐらい強い
    良極限ですね
    ロゼにトリオに龍拳だいたい評価一緒だね

    by 126.156.208.38 匿名 €2024年1月11日 12:56:23 AM

  • 関係ないけど合体ザマス4分5秒でいけたわw
    3分台出したことあるやつおる?これ以上むりだわ

    by 60.128.163.48 匿名 €2024年1月11日 12:53:30 AM

  • 龍拳のデメリットは消せるけどペラリーの防御ダウンは消せない謎が出来た

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月11日 12:51:28 AM

  • 153.231.4.229
    テキスト読む限りでは軽減は毎ターン張り直されるはず

    by 114.177.90.130 匿名 €2024年1月11日 12:50:07 AM

  • アクションブレイク程よく強くていいわ
    21号使ってて実感した

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年1月11日 12:49:13 AM

  • 今弾のSDBHのSECは七夕ゴジータ!!
    超強くてカッコいいぜ!!

    by 220.208.41.54 匿名 €2024年1月11日 12:43:27 AM

    性能は?

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年1月11日 12:49:07 AM

  • 1番絶望的な事は周年始まるまで3週間弱この龍拳で食い繋がなきゃいけない事だよな

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年1月11日 12:47:52 AM

  • わかりにくいんだけど、
    超必殺の龍拳使ったら、そのターン以降のバトル中ずっと50%軽減は無くなる。で、あってる?

    by 153.231.4.229 匿名 €2024年1月11日 12:43:59 AM

  • 今弾のSDBHのSECは七夕ゴジータ!!
    超強くてカッコいいぜ!!

    by 220.208.41.54 匿名 €2024年1月11日 12:43:27 AM

  • ゴッド悟空サンドはロマン砲撃てれば楽しそう

    by 126.22.109.74 匿名 €2024年1月11日 12:40:26 AM

  • by 49.97.72.109 匿名 €2024年1月11日 12:29:31 AM

    フル4編成だと龍拳は基本3番手要因だがフル4編成は回復手段多い+3番手に欲しい火力がそんなに出せないことからあんまり相性良くないよ
    力龍拳は初っぱなから高い火力と全体攻撃耐性あってぴったしだから力龍拳抜いてまで入れるキャラではない

    by 59.190.46.7 匿名 €2024年1月11日 12:37:22 AM

  • 必殺打つたびにATK upにDEFもあればかなり良い線いったんだけど惜しいな

    by 114.177.90.130 匿名 €2024年1月11日 12:37:06 AM

  • 悟空伝チケットで出るから伝説降臨LRの中でも一番ユーザーの所持率高いキャラだよなこいつ

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年1月11日 12:35:34 AM

  • 使うの楽しみー
    後はフルパワーの強いサポートが欲しい
    GTはサポートキャラが弱すぎるんだ…

    by 126.168.154.160 匿名 €2024年1月11日 12:35:15 AM

  • フル4のサブはありなのか!ありがとう
    体ゴットのサブもいいのかな?

    by 180.196.99.148 匿名 €2024年1月11日 12:35:02 AM

  • このキャラだけじゃないど、アクションブレイク渋られすぎじゃない?
    1番の使い手が最初期の7周年だし

    by 114.148.185.128 匿名 €2024年1月11日 12:34:28 AM

  • アニキ達こんばんはねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    by 1.73.144.72 匿名 €2024年1月11日 12:34:22 AM

  • また気力か・・・

    by 110.74.226.231 匿名 €2024年1月11日 12:32:38 AM

  • 追撃持ちは欲張りすぎか…

    by 211.132.66.65 匿名 €2024年1月11日 12:29:56 AM

  • 天下一編成は早期復活の為にHP減らしたいから相性悪いな
    フル4編成なら力龍拳よりも適正高いんじゃない

    by 49.97.72.109 匿名 €2024年1月11日 12:29:31 AM

  • ATK42%up,気力+7まで行きます。
    ???

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年1月11日 12:29:14 AM

  • フル4のサブに入れて使って見るのもありかな

    by 119.170.137.25 匿名 €2024年1月11日 12:26:21 AM

  • フル4のサブとか天下一のサブに入れるのどう思う?誰か教えて

    by 180.196.99.148 匿名 €2024年1月11日 12:11:48 AM

    全然アリだと思う
    2、3番手に置いとくだけで良いからチーム全体の操縦性も良くなりそうだし

    by 126.22.109.74 匿名 €2024年1月11日 12:25:07 AM

  • やっぱイラスト神やな

    by 121.87.141.171 匿名 €2024年1月11日 12:19:54 AM

  • リンクって誰と相性いい?

    by 61.44.168.218 匿名 €2024年1月11日 12:11:09 AM
    現環境で使えるとかガン無視なら3バーダックじゃない? 

    by 126.74.146.7   €2024年1月11日 12:18:31 AM

  • なんとか連撃も伸ばせた

    by 126.89.250.35 匿名 €2024年1月11日 12:17:13 AM

  • 弱すぎて草

    by 49.98.3.251 匿名 €2024年1月11日 12:11:42 AM

    逆張りレス乞食おじさんオッスオッスwwwww

    by 126.22.109.74 匿名 €2024年1月11日 12:15:46 AM

  • フル4のサブとか天下一のサブに入れるのどう思う?誰か教えて

    by 180.196.99.148 匿名 €2024年1月11日 12:11:48 AM

  • 弱すぎて草

    by 49.98.3.251 匿名 €2024年1月11日 12:11:42 AM

  • 1枠目のための軽減かと思ったら全体攻撃耐性のためのか
    強いなー

    by 202.208.189.64 匿名 €2024年1月11日 12:11:11 AM

  • リンクって誰と相性いい?

    by 61.44.168.218 匿名 €2024年1月11日 12:11:09 AM

  • 元のコンセプト残ってて強いの好き

    by 126.233.97.42 匿名 €2024年1月11日 12:10:28 AM

  • デメリット消えたのに、デメリット効果が残ってるっていうバカがいるらしいよ

    by 221.171.103.161 ちーんぽ €2024年1月11日 12:08:18 AM

  • 当たり極限ギモヂィィィィィィィ

    by 126.22.109.74 匿名 €2024年1月11日 12:07:40 AM

  • 死産確定だろと思ってたけど良い強化もらったね

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年1月11日 12:07:01 AM

  • 極限明日だとして一〇回で終わるんだけど残り二〇回復刻殴れって言ってんの?舐めすぎだろ

    by 42.125.158.131 匿名 €2024年1月11日 12:06:54 AM

  • こいつどこで200%使えるんやバーダックぐらいしかリーダー持ってないのつらい

    by 126.157.158.250 匿名 €2024年1月11日 12:05:57 AM

  • またムキンクスの株が上がるのか…

    by 217.178.137.67 匿名 €2024年1月11日 12:04:48 AM

  • 古いから弱い性能押し付けられてたんだろうと思ってたペチットブラックジレンが可哀想じゃないですか..!!
    敵アタック200万を完封できるベジットはもはや当たり極限の域に突入しつつあるけど

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年1月11日 12:03:50 AM

  • やはり劇場版最高や

    by 180.11.91.238 匿名 €2024年1月11日 12:03:48 AM

  • 好きだわこの性能

    by 221.243.174.209 匿名 €2024年1月11日 12:03:26 AM

  • 嬉しい性能だ

    by 60.139.27.128 匿名 €2024年1月11日 12:01:57 AM

  • つんよ

    by 27.93.12.249 匿名 €2024年1月11日 12:01:39 AM

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