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【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)の考察 ※極限Z覚醒

time 2024/05/02

【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)の考察 ※極限Z覚醒

【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)の考察です。

リーダー評価:9.7/10.0点

サブ評価:9.9/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

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【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極技
コスト 58
HP 16048
ATK 15433
DEF 9963
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『かめはめ波』
必殺倍率
6.80倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、1ターンDEF30%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
『魔人の力』カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%UP
または『人工生命体』カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP
パッシブスキル
『危険な存在』
自身の気力+3、ATKとDEF150%UP
必殺技発動時に更にATK50%UP
受けるダメージを40%軽減し、自身の他に攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方がいるとき更にダメージ軽減率30%UP
『魔人の力』カテゴリの敵がいないとき更にATKとDEF50%UP
条件を満たすと魔人ブウ(純粋悪)に交代する
アクティブスキル
なし(交代後のみ)
リンクスキル
立ちはだかる壁 Lv.1 ATK15%up,真なる力無効化
Lv.10 ATK20%up,真なる力無効化
魔人 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up,気力+2
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下でATK,DEF5%up,HP5%回復
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
無限の再生 Lv.1 HP3%回復
Lv.10 HP3%回復,DEF10%up,気力+2
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
かめはめ波 Lv.1 必殺技発動時ATK5%up
Lv.10 必殺技発動時ATK10%up

 

 

【カテゴリ】

力の吸収 魔人ブウ編
変身強化 人工生命体
魔人の力 時空を超えし者
かめはめ波 復活戦士
天才戦士 語り継がれし者
永遠の宿敵 伝説の存在
世界の混乱 再起する力
天界の出来事

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【溢れ出す怒り】
魔人ブウ(善)

【善と悪の分裂】
魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)
必要メダル
ブウ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
超激戦周回
老界王神カード

 

 

【変身仕様】

パッシブスキル・アクティブスキルで交代・変身を行うキャラクターで、条件は以下の通りです。

画像をクリックで交代後・変身後の考察に飛びます。

 変身条件備考
初期状態
バトル開始から3ターン目以降パッシブ変身
(自動変身)
変身後4ターン目以降でHP70%以上
(最速バトル開始から6ターン目)
アクティブ変身
(任意変身)

『善:1,2番手配置』『純粋悪:3番手配置』とすると最速でバトル開始6ターン目に最終形態まで変身可能です。

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『基礎部分・逆特攻部分』が足し算、それと必殺時部分が掛け算になり、追加効果のDEF部分も掛け算になります。

最大補正倍率は追加効果部分も含めてATK350%up,行動前DEF200%up,行動後DEF290%up相当です。

②ダメージ軽減率は足し算、最大軽減率は70%です。

 

【概評】

フェス限定排出の【溢れ出す怒り】魔人ブウ(善)を超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

『パッシブスキル変身』『アクティブスキル変身』2段階の変身でその実力を更に大幅パワーアップさせ、そしてその前座たるこの状態ですら素晴らしい実力を誇る極限Z覚醒フェス限定キャラクターです。

軽減&回避の2段構え防御性能を持つ純粋悪圧倒的なパワーを持つ悪、変身した後の圧倒的な強さはそちらの考察を参照ですが、その前座にしか過ぎないこの善状態ですら『ダメージ70%軽減』でド安定の強さを持っているのがこのブウです。

『同じターンにブウが居る』『敵にブウが居ない』本気を出すには2つの条件を必要とするキャラクターですが、現状だと全キャラ中10本の指に入る実力者の内の2体がブウであるくらいなので相方の想定は容易く、ブウが敵として登場するイベントも極僅かなので、フルパワーで戦う事は全く難しくないでしょう。

取り敢えず、ブウ編成の200%リーダーにして最重要キャラである【目覚める自我と闘いの喜び】魔人ブウ(善)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

この状態でもATK実数値は1,000万近く、守りも『DEF30万+70%軽減』くらいの水準です。

『DEF30万+70%軽減』とは要するに敵ATK100万を完封、表の通りATK150万前後の必殺技すらものともしないので、『バトル序盤の受け性能』としては完璧も良い所でしょう。

この2024年は『1ラウンド目の敵火力』はデフレしてるくらいだし、それが極まっていた昨年の『未来編レッドゾーン』ですら最大で1ラウンド目必殺ATKは155万だったので、この状態で顔を出す2ターン以内は『あらゆる必殺技が脅威にならない』と言っても過言ではないでしょう。

変身の完全完了には最速でも6ターン掛かりますが、そこまで行く道中も全く隙を晒さず戦える素晴らしい基礎戦闘力を持っています。

 

加えて、この前座形態は『性能のセットアップ』的な要素が全くなく、更に『1番手・2番手・3番手』どこに置いても守りが完璧なので、非常に使い勝手も良いでしょう。

例えば対になる存在である【メチャすごい合体パワー】ゴテンクスは『変身前に追加効果を積まないと受けがボロボロになる』『変身前に差別化点がないので最速変身を狙うのが最善手』という事で順列を縛る所もありますが、このブウにはそういう要素が一切ありません。

この状態から追加効果の引継ぎなどは無いので『初期配置が3ターン目で顔出し0から即交代』ですら全く問題ないし、純粋悪の状態に留まるメリットがあるので最速変身を狙う必要もないし、そして『敵の妨害』を受けても問題ありません。

今は『必殺封じ・気絶』などの追加効果付与で性能の仕上りを邪魔する敵も少なくないですが、このブウはそういう妨害を受けても何ら仕上りに問題がないので、1番手に置けば2,3番手キャラも安全に仕上げて行けます。

『併用が想定されるゲーム最強格の無限上昇キャラ』というのも多数想定されるし、自身の火力も『アクティブ変身』の後から爆発させるので序盤火力を抑えられるのはそういう者達にとってはありがたいまであるし、リンクスキルなどの分かりやすい面だけに捉われない『最強格キャラとの相性の良さ』も非常に大きな武器になります。

 

バトルの最初から最後まで安定して『ダメージ70%軽減』を維持し続ける堅牢な防御、チームメンバーの都合に合わせて性能をスイッチさせる柔軟性、絶対性能だけでなく使い勝手も超一流なのがこのブウです。

『ブウ編成』はいつの時代も完成しないチームの代表格、2020年4月の実装当時すら編成に大きな問題があった訳ですが、最高のパワーアップを遂げて強力な仲間たちに恵まれたこのカードは、初実装時をすら超えて今こそ全盛期を迎えていると言っても良さそうです。

 

URキャラクターの極限Z覚醒としてはこれ以上は望むべくもない素晴らしい強化ですが、やはり『ブウ同士で組む』という前提だけは流石に必要とするキャラクターです。

『敵に魔人の力が居ない』という条件は多少ATK,DEFが下がるだけだし、最後まで変身すれば無関係なのでこれは別に無視してもOKですが、『魔人の力カテゴリのキャラが同じターンに居る』という条件だけは絶対に無視出来ません。

敵火力インフレ極まる現環境だと『40%軽減』なんて一撃で吹き飛ばされてしまうし、何なら200%補正やDEFリンクも前提としないとアイテム使用前提の『80%軽減』ですら必殺技で相当のダメージすら通される場面もある時代だし、アクティブ発動条件の『HP70%以上維持』にも問題は残すでしょう。

 

単にパッシブ条件云々というだけでなく、性能デザイン的にも『ブウ同士で組む』というのが前提条件として想定されている感はあるので、そこで運用が縛られてしまうのは事実です。

ただ今は前述のように『ゲーム最強格のブウ』が複数体も存在しているのでブウ編成は勿論、『変身強化』『人工生命体』などのブウに捉われない編成で1,2番手で回す価値も十分にあるし、この条件も大したネックにならないでしょう。

 

ここまで『最強格のブウ』が揃う事は前代未聞、今までブウは『揃えば強いけど結局揃わない』という状況が5年、6年と続いていたのですが、いよいよそんなブウ達が初の全盛期も迎えそうです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。この状態だと連撃も大して美味しくないですが、変身後は3ターン持続の追加効果を積めたり、ATK2,000万超えの会心必殺を連発出来たりでメリットが多過ぎます。

場合によっては序盤は火力を抑えたいケースもあるので、連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+ or DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

前述のように連撃を伸ばせば良いでしょう。DEF補正が低いのでステータスを盛っても伸びしろは小さく、スキルを伸ばす方が無難です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【目覚める自我と闘いの喜び】魔人ブウ(善)

このフェス限ブウとはフルリンク、HP条件で発動しにくい復活リンクを抜きにしてもATK80%up,DEF25%up,HP3%回復,気力+4まで行きます。

新ブウのリーダー・フレンド編成なら常にパッシブ条件も満たせるし、やはりこちらとのセット運用がベストです。

 

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

こちらもベストパートナーとなる最強格のブウ、リンクもATK55%up,DEF15%up,気力+2まで行くし、『序盤の1番手』としても素晴らしいです。

今の高難易度水準なら1ラウンド目の1番手は余裕で務まるし、『必殺封じ・気絶』などのいやらしい追加効果があったとしても、交代前のブウには性能を仕上げるという概念がないので無問題です。

LRブウの方は2番手なり3番手なりで安心して無限上昇を積めるし、1番手要員としても見所十分でしょう。

 

【心なき破壊衝動】魔人ブウ(純粋)

このG.W.キャンペーンでは『ブウの超極限Z覚醒』実装の可能性もあり、そこが来ればブウ編成は盤石のものとなるでしょう。

純粋ブウとはATK55%up,DEF25%up,HP3%回復,気力+4まで行くし、魔人+無限の再生で組めればBOSSキャラを組んだ時と変わらぬDEF補正になります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

純粋ブウ超激戦1stステージを周回して技上げ可能です。

餌はSRでドロップなのでZ覚醒の手間が煩雑ですが、出来ればこれを利用して上げたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

常時発動も容易い『ダメージ70%軽減』により現行最難関イベントでもド安定のバトルを展開し、勝機と見ればアクティブスキルで火力の方も大爆発させる、URフェス限としてはトップクラスの当たりキャラクターとなりました。

今の高難易度で『運』に頼らず真っ向勝負が出来るキャラクターというのは本当に希少ですが、このブウは『URキャラの極限Z覚醒』という身でありながらその領域に辿り着いており、何なら『しっかりハマるチームが存在する』という意味では初実装時を超えて、今最大の全盛期を迎えていると言っても良さそうです。

ここからもう一押しの『極限Z覚醒』『超極限Z覚醒』などがあれば、ブウ編成は少なくとも『極系チームNo.1』の座も確固たるものにしそうですが、そんな展開に十分な期待感も抱かせてくれる程には素晴らしいパワーアップを遂げています。

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コメント

  • ミッション名
    バトルスペクタクルビーストを人工生命体6体でクリア

    クソミッションオブ・ザ・イヤー2024受賞おめでとうございます!

    by 133.149.92.34 匿名 €2024年5月5日 8:35:51 PM

  • こいつが強くなってもLRゴテブウの凸して会心出せないと話にならんわ
    結局押し負ける

    by 133.149.92.34 匿名 €2024年5月4日 5:58:12 PM

  • やたらとインフレして敵が嫌がらせしまくってるのオワドラと似てるから軌道修正よろしく

    by 49.98.72.92 匿名 €2024年5月4日 11:03:22 AM

  • こいつマジつよ
    有能極限
    GWブウより活躍してるわw

    by 106.156.237.223 匿名 €2024年5月3日 8:49:09 PM

  • ノーアイテムでクリアすらできる様になるとはね

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年5月3日 11:49:32 AM

  • 凸なしLRゴテブウだと会心ないからことごとくダメージ0連発

    スマホぶん殴りそうです

    by 133.149.92.34 匿名 €2024年5月3日 9:02:17 AM

  • また負けた
    ビーストのダメージ0ウザすぎる
    これのせいで全然ダメージ入らん

    全然クリア出来る気がしない

    by 133.149.92.34 匿名 €2024年5月3日 8:59:12 AM

  • ビーストの威圧と先手必殺技考えた奴嫌がらせとか得意そう

    by 126.156.93.20 匿名 €2024年5月3日 8:02:50 AM

  • 人工生命体こいつ覚醒したから、ミッションいってみたけどビーストの先制必殺気絶ほんとクソ&クソだ

    by 133.149.92.34 匿名 €2024年5月3日 6:36:58 AM

  • by 49.156.10.90 匿名 €2024年5月2日 6:34:52 PM
    貼る場所まちがってね?

    by 1.75.255.15 匿名 €2024年5月2日 6:58:53 PM

  • アル飯やばすぎて草

    by 49.156.10.90 匿名 €2024年5月2日 6:34:52 PM

  • ついに人工生命体ミッションに挑戦する時がきたようだな

    by 153.242.33.131 匿名 €2024年5月2日 6:13:24 PM

  • 性能が最強でも変な制約が付く時点で不満が出るのは速ご飯の時点で学んでてほしいんだが

    by 150.32.198.164 匿名 €2024年5月2日 3:53:52 PM

  • 敵に魔人の力がいると全力出せないのって分離して弱体化したのを再現してるのか
    おもしろいことするね
    by 27.85.206.170

    極限をちゃんと強くしてくれればこういう条件付きの強化や弱体化のパッシブも原作再現要素として納得してもらえるというのを運営は肝に銘じて欲しい

    by 60.149.145.95 匿名 €2024年5月2日 1:43:04 PM

  • アル飯壊れた。

    by 60.79.186.255 匿名 €2024年5月2日 11:07:09 AM

  • 最大4回必殺の大幅無限上昇やばい

    by 153.201.121.138 匿名 €2024年5月2日 11:06:25 AM

  • アル飯毎回全部追撃必殺引けた時の実数値やばそう

    by 180.60.52.135 匿名 €2024年5月2日 11:05:35 AM

  • やっぱお松は悟飯ちゃん好きなんすねえ

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年5月2日 11:04:58 AM

  • 初手は軽減あるし次回からは無限上昇の積み重ねでカッチカチになってるやつだこれ

    by 49.97.76.232 匿名 €2024年5月2日 11:04:45 AM

  • 勝てんぜお前は…

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年5月2日 11:03:35 AM

  • 追撃に軽減に全ガとか馬鹿で草

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年5月2日 11:03:25 AM

  • 追撃貰っててワロタ

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年5月2日 11:02:57 AM

  • 強すぎ

    by 60.87.250.169 匿名 €2024年5月2日 11:02:42 AM

  • とんでもねーのきたぞ

    by 106.130.155.231 匿名 €2024年5月2日 11:02:39 AM

  • アル飯強すぎて草

    by 126.205.86.133 匿名 €2024年5月2日 11:02:36 AM

  • 悟空の日キャンペーン期間中に開催予定ってことはもうちょい先か

    by 124.212.7.221 匿名 €2024年5月2日 11:02:31 AM

  • 追撃が偉い

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年5月2日 11:02:27 AM

  • 技アル飯復活か⁉︎

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年5月2日 11:02:20 AM

  • ガチのサプライズきたやんけ

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年5月2日 11:02:14 AM

  • なんかきたぞ!

    by 103.5.140.136 匿名 €2024年5月2日 11:01:47 AM

  • やればできるじゃねえか運営!

    by 121.113.11.253 匿名 €2024年5月2日 11:01:44 AM

  • アル飯こーれやっちゃってますわ

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年5月2日 11:01:11 AM

  • アル飯強くね?

    by 153.201.121.138 匿名 €2024年5月2日 11:01:10 AM

  • 本当のサプライズきたあああああああああああ

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年5月2日 11:01:02 AM

  • アル飯きたー

    by 126.33.212.52 匿名 €2024年5月2日 11:00:44 AM

  • 軽減無効が楽しみすぎてしょうがない。早く出してくれ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年5月2日 9:15:32 AM

    ビーストを雑魚にするにはそれしかないからな

    by 133.106.160.13 匿名 €2024年5月2日 10:59:07 AM

  • と思ってたら急に情けねぇ極限出してくるのがアカツキなんだよなあ・・・

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年5月2日 10:59:02 AM

  • 今回のフェス引きたくなる性能なのが何よりも良い調整だったと言えると思う

    by 106.180.49.16 匿名 €2024年5月2日 10:56:01 AM

  • 今回といいスペシャルポーズといい最近は性能考えてる人が変わったのかってレベルで良い調整してるね

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年5月2日 10:33:47 AM

  • 速バーダックの調整した奴がいたらチームの他の魔人の力カテゴリ1体につきダメカ5%とかになってた それでも下級戦士(爆笑)より百倍マシだけど

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年5月2日 10:33:09 AM

  • 魔人の力編成にすると都合上同名に偏りがちになりそうだし、重要リンク多いブウ編成にとっては良いリンク繋ぎキャラだと思ってる

    by 106.130.131.113 匿名 €2024年5月2日 10:26:10 AM

  • 地味だけど、交代キャラだから同名問題起こりにくいのも偉いんだよなぁ

    by 106.130.131.113 匿名 €2024年5月2日 10:22:14 AM

  • 超ベジータ、バーダック「純粋なサイヤ人はURフェス限が極限から不気味に変化したりはしない・・・」

    by 123.48.23.230 匿名 €2024年5月2日 10:22:10 AM

  • こいつのせいで激渋条件で50%しかダメカ乗らない情けない男がより情けなくなったわ

    by 1.75.215.199 匿名 €2024年5月2日 10:14:34 AM

  • リーダーもサブもいいの揃ってきたから優秀なサポーター欲しいね

    超HEROのガンマコンビみたいのをさ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年5月2日 10:13:17 AM

  • 敵に魔人の力がいると全力出せないのって分離して弱体化したのを再現してるのか
    おもしろいことするね

    by 27.85.206.170 匿名 €2024年5月2日 10:10:22 AM

  • さすがにまだだろうけど、フェス限力純粋ブウは極限来たら
    掛け算パッシブもりもりでかなりの火力出しそう

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年5月2日 10:04:30 AM

  • 無限上昇積みたいパーティにちゃんと最終形態まで行けば火力出せるけどそれまでは控えめってキャラ出してきたのは良い調整だなと思う
    そしてなんでこんな調整が出来るのにゴミ極限連発してたのか大いに疑問

    by 119.47.246.3 匿名 €2024年5月2日 10:02:58 AM

  • もう防御手段は間に合い過ぎてるから本当に火力だけ
    魔神の力で良さげな素体あるかな?

    by 210.1.186.128 匿名 €2024年5月2日 9:50:45 AM

  • 今年はWW記念ない?

    by 106.155.0.232 匿名 €2024年5月2日 9:49:34 AM

  • 降臨でブウ達を率いれるLR純ブウ来たら欲しいなあ。リーダースキルは魔人の力じゃ、、狭すぎるかな

    by 163.131.227.216 匿名 €2024年5月2日 9:48:50 AM

  • ダメカが〜とか全ガが〜ってよりわかりやすいクソデカ実数値の方が見てて気持ちいいわけよ

    by 106.133.87.49 匿名 €2024年5月2日 9:47:06 AM

  • DEF500万クラスのキャラとか出たらインパクト凄いな

    by 218.223.225.161 匿名 €2024年5月2日 9:45:49 AM

  • ここで実数値キャラが最前線に台頭してきたら面白くないですか?

    by 106.173.212.92 匿名 €2024年5月2日 9:42:54 AM

  • 交代ブウのランキングどんなもんかと思って見に行ったら
    LR力ベジットと体ゴテブウが10点になってた
    ブウ編の環境変わったから、相対的に評価上がった感じか

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年5月2日 9:38:17 AM

  • まぁきてもいないギミックを杞憂しても何の意味もない
    きてから考えればいいだけ

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年5月2日 9:37:23 AM

  • 軽減率減少とかやって来るならテリトリースキルになりそうだし、アクティブで地球破壊して界王神界フィールド貼る純粋ブウとか来てくれねぇかな~

    by 126.157.15.244 匿名 €2024年5月2日 9:33:49 AM

  • そもそもブウパ自体遅延2枚と回復積みまくってるからザマスパとはチームの価値が違うし、どうせ超極限なんかで強化きても超HEROには及ばないって考えたら今はもう満足だわ。新規の純粋ブウきて超HEROパを越える展開に期待。

    by 119.173.252.43 匿名 €2024年5月2日 9:32:09 AM

  • 軽減無効とか敵のアタック値インフレするだけで無効にされるで

    by 126.193.95.250 匿名 €2024年5月2日 9:25:36 AM

  • そもそもブウパ自体遅延2枚と回復積みまくってるからザマスパとはチームとしての価値が違うし、どうせ強化きても超HEROには及ばないんだからこれ以上の強化は期待しないわ。ブウが強いだけで俺は嬉しいよ。

    by 119.173.252.43 匿名 €2024年5月2日 9:16:15 AM

  • 軽減無効が楽しみすぎてしょうがない。早く出してくれ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年5月2日 9:15:32 AM

  • 夏の大型あたりでまたゴミ極限大量生産しそう

    by 1.73.25.133 匿名 €2024年5月2日 9:13:11 AM

  • 強い極限は嬉しいけどだからこそ弱い極限が可哀想や
    バーダックや超ベジータとか不憫でしかないわ

    by 120.75.151.54 匿名 €2024年5月2日 9:02:26 AM

  • ブウパ、もうちょいで完成なんだけど
    次の極限失敗で、完成しそうでしなかったザマスパの二の舞になりそう・・・

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年5月2日 9:00:52 AM

  • 天下一ミスターブウの評価うなぎ登りで笑う

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年5月2日 8:54:52 AM

  • 寝ろや

    by 106.133.58.178 匿名 €2024年5月2日 8:53:26 AM

  • 純粋ブウとアル飯ブウの超極限はよ

    by 106.146.41.249 匿名 €2024年5月2日 8:49:42 AM

  • いい極限だなぁ、善ブウめっちゃ欲しくなってくるわ
    これからは毎回こんな感じの極限頼む

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年5月2日 8:33:43 AM

  • レジェンズはウルブウ、ヒーローズは南→純の
    ベスト版出したんやから
    ドッカンもはよ純ブウの決定版だしてや
    原作ラスボス様やぞ

    by 133.106.230.105 匿名 €2024年5月2日 8:30:41 AM

  • 極力LR純粋ブウ早よ

    by 126.33.232.138 匿名 €2024年5月2日 8:28:49 AM

  • 単純に極系パがクソばっかだったからまともに使えそうなパーティができるのが嬉しい

    by 124.150.208.225 匿名 €2024年5月2日 8:15:37 AM

  • 極系ブウサンドはきつくね?
    ミスターブウが使えないから超極限で優秀なブウが来てもまだ一枠足りん

    by 14.10.103.32 匿名 €2024年5月2日 8:13:29 AM

  • GWブウ狙いで虹になって良かった

    by 133.106.160.181 匿名 €2024年5月2日 8:01:05 AM

  • 9周年以降、人工生命体ミッションを意識した極限多いね。

    by 126.187.175.134 匿名 €2024年5月2日 7:57:30 AM

  • でもほんとにこうやって高倍率軽減キャラが配られるってことはそういいかギミックがでてくるんだろうね。
    ステージによりは回避キャラや実数値キャラのほうが評価されるんだろうね。
    今まで軽減キャラが強すぎたからそれはそれで全然いい

    by 126.166.52.46 匿名 €2024年5月2日 7:55:09 AM

  • 速ピコブウ極限頼む

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年5月2日 7:50:28 AM

  • こいつ極限前から極技バトロで活躍したしインフレに呑まれた後も大乱戦でずっと必殺封じ要員だったし個人的には優秀なイメージしか無いんだよな

    by 126.182.218.169 匿名 €2024年5月2日 7:50:22 AM

  • 本当に超極限もブウでお願いしたいなぁ。
    超系はまた違う大型まで残しておいてくれた方がいい。

    by 49.96.48.92 匿名 €2024年5月2日 7:47:00 AM

  • このキャラめんどくさい隊列縛りとか気力調整とか必要ないのいいね
    ただただ雑に強い

    by 110.163.13.38 匿名 €2024年5月2日 7:36:29 AM

  • 単体の幼年期悟天はよ

    by 153.249.175.96 匿名 €2024年5月2日 7:34:14 AM

  • 余裕綽綽

    by 49.98.132.91 匿名 €2024年5月2日 7:30:36 AM

  • おはよう

    by 122.131.208.180 匿名 €2024年5月2日 7:30:08 AM

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