数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『登場時演出』について。仕様・所持キャラ一覧など

time 2024/08/11

【ドッカンバトル】『登場時演出』について。仕様・所持キャラ一覧など

ドッカンバトルの一部のキャラクター達が所持する『登場時演出』の効果についてまとめておきます。

 


☆『登場時演出』の概要

登場時演出は『ドッカンバトル7周年記念CP』で初実装された機能、内容としてはパッシブスキルの効果に分類され、文字通り『そのキャラクターがバトルで最初に登場した時に挟まれる演出ムービー』です。

・基本的に『専用BGM』『ボイス』が付く(例外アリ)
・その他のパッシブスキル効果に紐付いている
・オプションから演出スキップ設定が可能

単なるお飾り要素ではなく、しっかりと『自身の性能』に紐付く効果を持たされています。

必殺技・アクティブスキル等とは更に別に専用のアニメーションが用意される事になるので、多くの場合はフェス限やLRなどのハイエンドカードに渡される特別感の強い機能となっています。

 


☆『登場時演出』ではないキャラクター達について

ドッカンバトルの一部のキャラクター達は『バトル開始と同時に変身』をする者がおり、これも広義には『登場時演出』とも捉えられそうですが、システム的な扱いは別です。

オプションで『登場時演出スキップ』をONにしてもこれらの演出をスキップする事は出来ず、あくまでパッシブスキルで『登場時演出』と明言されている者が対象です。

 


☆所持キャラ一覧

パッシブスキルに『登場時演出』を所持しているキャラクターをまとめておきます。

キャラ発動条件効果
無し登場から1ターンの間、全ての攻撃をガード、7ターンの間、ATKとDEF77%UPし、属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1
無し登場から1ターンの間、全ての攻撃をガード、7ターンの間、ATKとDEF77%UPし、属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1
無し登場から7ターンの間、自身の気力+3、ATKとDEF70%UP
名称に『ベジータ』を含むキャラ(幼年期、Jr.等を除く)が敵にいるバトル中自身の気力+3,ATK70%up
名称に『孫悟空』を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)が敵にいるバトル中自身の気力+3,ATK60%up
名称に『トランクス』を含むキャラがチームにいるバトル中受けるダメージ30%軽減
無し登場から3ターンの間、自身の気力+3、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
無し自身のダメージ軽減率90%upし、ターン経過毎にダメージ軽減率10%down(最大60%)
攻撃参加中の味方に『親子の絆』カテゴリの味方がいる登場から5ターンの間、自身の気力+2,DEF70%upし、全ての攻撃をガード
チームに自身の他に『ポタラ』カテゴリの味方がいる5ターンの間、気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1
チームに自身の他に 「恐怖の征服」カテゴリの味方がいる3ターンの間、必ず追加攻撃し 中確率で必殺技が発動
無し登場から4ターンの間、ATK50%UPし、全ての攻撃をガード
無し登場から4ターンの間、DEF50%UPし、必ず2回追加攻撃し中確率で必殺技が発動
名称に「孫悟空」を含むキャラ(ギニュー、Jr.等を除く)がチームにいる
または名称に「フリーザ」を含む(兵を除く)キャラが敵にいる
5ターンの間、属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させ、自身のATK70%UPし、敵の必殺技を見極める
チームに自身の他に「地球育ちの戦士」カテゴリの味方が5体以上いる登場から4ターンの間、自身の気力+2、ATKとDEF150%UP
チームに自身の他に「親子の絆」カテゴリの味方がいる3ターンの間、自身のATKとDEF100%UP、全ての攻撃をガード
チームに自身の他に「師弟の絆」カテゴリの味方がいる3ターンの間、自身のATKとDEF100%UP、全ての攻撃をガード
無し6ターンの間、自身の気力+4、ATKとDEF59%UPし、全ての攻撃をガード
無し6ターンの間、自身の気力+4、ATKとDEF58%UP、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
チームに超系の味方が6体以上いる6ターンの間、 属性気玉のうちランダムで 体気玉以外の1種類を体気玉に変化させ、必殺技発動時に自身のATK100%UP
名称に「孫悟空(少年期)」を含むキャラがチームにいる4ターンの間、ATKとDEF40%UP、回避の発生確率29%UP
無し4ターンの間、自身の気力+5、ATKとDEF120%UP
無し1ターンの間、全ての攻撃をガード、5ターンの間、自身の気力+2、ATKとDEF101%UP
無し1ターンの間、高確率で必殺技が追加発動、5ターンの間、自身の気力+2、ATKとDEF101%UP
無し7ターンの間、自身の気力+3、全ての攻撃をガード
自身の攻撃参加ターン開始時に『孫悟空の系譜』カテゴリまたは名称に『孫悟飯(幼年期)』を含むキャラが敵にいるときバトル中極系の味方全員の気力+3,ATK18%up
チームに自身の他に「リベンジ」カテゴリの味方がいるとき4ターンの間、自身の気力+4、DEF80000UP
自身の気力+3、ATKとDEF100000UP
無し7ターンの間、知属玉を虹気玉に変化させる
チームに自身の他に「未来編」カテゴリの味方がいるとき4ターンの間、自身のDEF100%UP、全ての攻撃をガード
自身の気力+3、ATKとDEF100%UP
チームに自身の他に「神次元」カテゴリの味方がいるとき4ターンの間、自身のダメージ軽減率20%UPし、1ターンの間、更にダメージ軽減率20%UP
超系の敵がいるときバトル中自身のATKとDEF50%UP、 回避の発生確率20%UP
無し5ターンの間、自身の気力+5、ダメージ軽減率40%up
無し4ターンの間、自身の気力+3し、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が追加発動
チームに自身の他に『第7宇宙代表』カテゴリの味方がいるとき4ターンの間、属性気玉のうち知気玉以外の1種類を虹気玉に変化させる
チームに自身の他に「大会出場者」カテゴリの味方が2体以上いるとき1ターンの間、力気玉と速気玉と体気玉を技気玉に変化させ、3ターンの間、自身の気力+3
無し5ターンの間、 体気玉を速または技または力気玉に変化させる
無し6ターンの間、会心の発動確率とダメージ軽減率30%up
無し登場から4ターンの間、ATKとDEF120%UP、 超高確率で必殺技が追加発動、 登場から5ターン目以降は 高確率で必殺技が追加発動
チームに自身の他に『超サイヤ人』または『劇場版HERO』カテゴリの味方が2体以上いるとき5ターンの間、全属性に効果抜群で攻撃し、受けるダメージ30%軽減
無し5ターンの間、自身の気力+3,ATK,DEF100%upし高確率で会心が発動
無し4ターンの間、自身の気力+5、 ATKとDEF100%UPし、必ず必殺技が追加発動
無し5ターンの間、自身の気力+8、会心の発動確率とダメージ軽減率40%UP
チームに自身の他に 「宇宙をわたる戦士」カテゴリの味方が 2体以上いるとき5ターンの間、自身のATKとDEF100%UP、 必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
自身の気力+3、ATKとDEF150%UP
チームに自身の他に 「スペシャルポーズ」または「正義の味方」 カテゴリの味方が2体以上いるときバトル中受けるダメージを11%軽減し、 3ターンの間、全ての攻撃をガード
チームに「スペシャルポーズ」カテゴリの味方が5体以上いるときバトル中自身の気力+3、ATKとDEF150%UP、必ず必殺技が追加発動し、3ターンの間、自身を除く味方全員のATKとDEF25%UP
チームに自身の他に「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき自身のダメージ軽減率90%UPし、ターン経過ごとにダメージ軽減率15%DOWN(最大90%)、5ターンの間、会心の発動確率50%UP
チームに自身の他に「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるときバトル中自身の攻撃参加ターン開始時にHP10%回復し、5ターンの間は更にHP10%回復
チームに自身の他に 「少年編」または「地球育ちの戦士」 カテゴリの味方が2体以上いるとき4ターンの間、自身のATKとDEF82%UP
チームに自身の他に「魔人ブウ編」カテゴリの味方が2体以上いるとき2ターンの間、味方全員のDEF58%UPし、バトル中自身の気力+6
チームに自身の他に『未来編』カテゴリの味方がいるとき4ターンの間、味方全員の気力+3、自身の回避の発生率20%up
チーム全員が超系のとき3ターンの間、会心の発動確率82%UP
チームに自身の他に 「人工生命体」または「超BOSS」カテゴリの味方がいるとき3ターンの間、自身のATKとDEF100%UP、全ての攻撃をガード、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
チームに自身の他に 「宇宙サバイバル編」カテゴリの味方がいるとき7ターンの間、 自身の気力+4、ATKとDEF77%UP、 4ターンの間、更にATKとDEF77%UP
無し7ターンの間受けるダメージ30%軽減

2024年8月現在、登場時演出持ちは54体です。

この2024年は9周年のブロリー・ビースト実装以降は10体以上ずっと『条件付き』が連発されてそれがデフォルトになる雰囲気もありましたが、亀仙人が半年振りの無条件キャラとなりました。

そういう意味では例外はあるにせよ、『編成縛り』とセットになる事が多い機能であるとも言えます。

 


☆今後の『登場時演出』は…?

登場時演出はその性格からして、『必殺技演出にはしづらい名シーンを持っているキャラ』『変身機能を付けたいけど、変身前を作るには演出が足りないキャラ』などに対して良くハマる機能ではあります。

前者に関しては需要が分かりやすいし、後者についても既に同名カードを出しまくって演出を食い潰してしまったけど上手くもう1枚出したい…なんて懐事情には都合の良い所もあるだろうし、そういう事情あっての実装という側面もあるでしょう。

ただ非戦闘シーンは『サポートメモリー』の方でも消化されており、例えば『戦闘力530000』なんかはいかにも登場時演出向きなのでボイス無しのメモリーで消化されたのはかなり勿体ない感じもありますが、今後も原作の象徴的なシーンが登場時演出で消化されて行きそうです。

 


以上です。

登場時演出も実装からそろそろ3年、だんだんと実装数が少なくなっている・消えている機能と比べると手軽さもあってか今年も大量に実装されています。

中には無理矢理感が否めないものもありますが、やはり『バトル向きじゃない演出をバトルキャラに組み込めるようになった』というのを実感する演出も多いです。これがなきゃ演出に組み込むの無理だったろうな、というものも少なからず存在するので…。

そういう意味では随分消化も進みましたが、まだまだ『あれ登場時演出に使えそうだな…』という原作のシーンも色々と思い浮かびますし、今後の展開に期待です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • LRゴテンクス3実装早よ

    by 126.254.0.55 匿名 €2024年8月12日 1:04:43 PM

  • 悟天アンチおじさん、既に懐かしい
    自分の非を絶対に認めないからレスバに関しては最強だったと思う

    by 1.73.10.136 匿名 €2024年8月12日 8:40:47 AM

  • 多段変身キャラの演出もスキップさせて

    by 104.28.99.209 匿名 €2024年8月12日 8:29:01 AM

  • 忙しいのもあるか知らんけど
    ドッカンにあまりにも話題ないだけでは

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年8月12日 8:04:19 AM

    たしかに…
    お松の自由研究早く公開してくれないかな…

    by 1.73.8.7 匿名 €2024年8月12日 8:21:16 AM

  • 悟天おじさん登場で思い出したけど悟天アンチニキ消えたよな
    自分がにわかなの認めずに未来悟天がどうこうとか言って大恥かいて色んな記事で粘着してたのに
    悟天が実装されるまで悟天おじさんと究極の聖戦繰り広げるものだと思ってたけど

    by 59.147.74.21 匿名 €2024年8月12日 8:17:33 AM

  • ザーロイン、ラバンラ、ザーブトはよ

    by 49.109.139.174 匿名 €2024年8月12日 8:08:52 AM

  • 忙しいのもあるか知らんけど
    ドッカンにあまりにも話題ないだけでは

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年8月12日 8:04:19 AM

  • ドッカンにも単体の幼年期悟天はよ

    by 153.154.253.74 匿名 €2024年8月12日 7:56:30 AM

    ご、悟天おじさん…!

    by 1.73.9.134 匿名 €2024年8月12日 8:03:37 AM

  • ドッカンにも単体の幼年期悟天はよ

    by 153.154.253.74 匿名 €2024年8月12日 7:56:30 AM

  • お盆になってからコメント減ったよな…
    普通のコメントだけじゃなくて楽しみだぁ、悟天おじさん、イム様も見なくなった
    何やかんや言ってみんなリアルも充実してるんだな…
    数字民は俺の仲間だと思ってたのに…

    by 1.73.9.81 匿名 €2024年8月12日 7:49:11 AM

  • お盆でも仕事はそのぶん給料増えるからべつに良くね

    by 126.166.87.175 匿名 €2024年8月12日 7:12:24 AM

  • 一番可哀想なのはお盆も仕事の俺だけどな

    by 1.75.224.78 匿名 €2024年8月12日 2:21:52 AM

    可哀想もなにもそれが自分で選んでる道だからね。
    嫌なら転職でも起業するでもニートになるでも、どんなことでも自分で決めればいいんだよ。

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年8月12日 7:09:32 AM

  • 青奮起はレッゾブウの時間制限縛りが最後の輝き

    by 126.158.251.140 匿名 €2024年8月12日 6:54:49 AM

  • 休みなら他の予定入れなよ、ネタがあったとしても1週間ヒマ潰せないでしょ

    by 118.159.30.78 匿名 €2024年8月12日 4:13:32 AM

  • ブルーコンビは登場演出に未来編キャラが絶対いるからリダフレで選ばない限り連れてけるキャラが技ベジットしかいないのがカスすぎる

    by 114.188.74.171 匿名 €2024年8月12日 3:28:49 AM

  • 登場演出ってただのファンサだよな
    演出無くてもテキスト入ってるだけで発動しても気にしないだろうし
    てか基本演出スキップしてるから見るのGETして数回ぐらいだわ

    by 106.130.40.176 匿名 €2024年8月12日 3:25:15 AM

  • 一番可哀想なのはお盆も仕事の俺だけどな

    by 1.75.224.78 匿名 €2024年8月12日 2:21:52 AM

  • 104.28.83.186
    これ以外にやる事ないって可哀想すぎる

    by 133.106.202.26 匿名 €2024年8月12日 2:13:15 AM

  • スッカンのせいでお盆暇すぎて苦痛なんだわ
    仕事が休みだからこの先1週間何の予定もない
    はよコンテンツ追加しろや

    by 104.28.83.186 匿名 €2024年8月12日 2:11:26 AM

  • バビディのイベント産に
    無駄に魔人ベジータ使ったの許さない

    by 133.204.164.96 匿名 €2024年8月12日 1:51:34 AM

  • いい演出のキャラが欲しいんじゃなくて、自分の好きなキャラ(シーン)をいい演出で作って欲しい
    正直興味ないキャラは演出が良かろうが悪かろうが引くか引かないかは性能次第だし、好きなキャラだったら演出微妙でも引いてしまう

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年8月12日 12:40:51 AM

  • 善ブウも登場時復活アクティブと3種や

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年8月12日 12:32:57 AM

  • ゴジ4 必殺×4 登場×1 アクティブ×2 反撃×1 計8

    フル4 必殺×4 スタンバイ×1 無効化×1 フィニッシュ×2 計8

    記憶が間違ってなければ演出最多はこいつらやな フル4はここにKO演出が1つある

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年8月12日 12:28:09 AM

  • 登場時演出、復活、アクティブで三個持ちの超一星龍も居るよ

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年8月12日 12:18:42 AM

  • トッポ確認したらマジだったわ
    微妙な人選だったけど金掛けてたんだな
    ていうかブルーコンビも普通に三種盛りだったわ

    by 121.105.93.245 匿名 €2024年8月12日 12:15:24 AM

  • by 121.105.93.245 匿名 €2024年8月11日 11:53:22 PM
    トッポ

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年8月12日 12:05:15 AM

  • 登場時演出、変身(合体)、アクティブスキルで
    専用BGM三種類&ボイス付きの盛り盛り演出なのは7周年コンビだけなんだよね
    10周年も演出面では7周年クラスになりそうだけど

    by 121.105.93.245 匿名 €2024年8月11日 11:53:22 PM

  • by 159.28.133.119 匿名 €2024年8月11日 11:12:09 PM

    上には上がいることを思い知らされたわ

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年8月11日 11:47:05 PM

  • by 49.109.148.133 匿名 €2024年8月11日 9:07:46 PM

    統合される前のオプション画面だったんだ
    管理人は2023年に統合に関する記事を出してたけど忘れてるね

    by 111.99.244.82 匿名 €2024年8月11日 11:22:13 PM

  • 奮起ブルー、合体前は論外だけど合体後の性能は結構好き
    回避、ダメカ、追撃、効果抜群、必殺追加効果で味方のDEFサポートで何でもできるオールラウンダーって感じで
    まあ全部中途半端なだけなんだけど

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年8月11日 10:50:07 PM
    あいつ一番手以外だとダメカないからうんちだろ
    そのくせ一番手でも当時水準でも無敵じゃなかったからな

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年8月11日 11:16:39 PM

  • 倍近くジジイおる

    by 159.28.133.119 匿名 €2024年8月11日 11:12:09 PM

  • 俺以上に老界王神いるやつっていんの?w

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年8月11日 11:04:53 PM

    また老人ホームお披露目会が開かれてしまうのか…

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年8月11日 11:07:56 PM

  • 俺以上に老界王神いるやつっていんの?w

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年8月11日 11:04:53 PM

  • 知の1718の登場演習が一番キライ
    アニメで言ったとはいえ大根役者みたいな演出いらんわ

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年8月11日 6:52:26 PM

    むしろああいう変なノリしっかりドッカンでも再現してくれたの嬉しい

    by 150.66.81.13 匿名 €2024年8月11日 10:59:48 PM

  • 未来編の仲間いないとは言え得意属性なのに3凸青奮起2番手で必殺40万、通常7万くらったんけど9.4でも過大評価されてると思うの俺だけ?
    9.1くらいがふさわしいと思う

    by 126.166.121.150 匿名 €2024年8月11日 10:52:08 PM

  • 奮起ブルー、合体前は論外だけど合体後の性能は結構好き
    回避、ダメカ、追撃、効果抜群、必殺追加効果で味方のDEFサポートで何でもできるオールラウンダーって感じで
    まあ全部中途半端なだけなんだけど

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年8月11日 10:50:07 PM

  • ベジットブルーは防御型←分からないけどザマスが攻撃型なのかな?
    ザマス「開幕鉄壁です、サポートとの相性いいから普通に行動後硬いです、火力くそ高いです、相性いい速ザマスいます、なんなら無敵になって気玉やDEFサポートもします」←当時の性能担当どういう気持ちでこいつらの性能調整したんだろう

    by 27.253.251.145 匿名 €2024年8月11日 10:08:53 PM
    まあザマスも後半ガチャに新戦力がいないオチだから

    by 126.179.152.52 匿名 €2024年8月11日 10:45:45 PM

  • 奮起ブルーと紙様の能力設計した人は同一人物やと思ってる

    by 217.178.230.208 匿名 €2024年8月11日 10:17:08 PM

  • ターン制限で息切れするのおもんねえんだよな
    常にフルスペックじゃないの気持ち悪い

    by 1.73.16.10 匿名 €2024年8月11日 10:10:05 PM

  • ベジットブルーは防御型←分からないけどザマスが攻撃型なのかな?
    ザマス「開幕鉄壁です、サポートとの相性いいから普通に行動後硬いです、火力くそ高いです、相性いい速ザマスいます、なんなら無敵になって気玉やDEFサポートもします」←当時の性能担当どういう気持ちでこいつらの性能調整したんだろう

    by 27.253.251.145 匿名 €2024年8月11日 10:08:53 PM

  • スキップ出来ない変身キャラって
    知リブリアン
    体ランチ
    イベント産知グレートサイヤマン
    だけ?

    by 113.197.215.228 匿名 €2024年8月11日 10:04:48 PM

  • に゛ゃんち゛ゅうだに゛ゃあ゛あ゛ん!!゛

    by 1.73.8.247 匿名 €2024年8月11日 10:04:34 PM

  • 奮起ブルー合体後も弱いイメージある
    避けなかったら普通に死ねる

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年8月11日 9:59:42 PM

  • 改めて見ると奮起ブルーの2,3番手の行動後defゴミすぎて笑えない
    あんなのが夏CPのフェスLRだったのか…

    by 61.22.37.189 匿名 €2024年8月11日 9:50:11 PM

  • ブリアンは9周年の時にあった超BOSSのリンク上げステージで結構上げたな

    by 49.98.167.129 匿名 €2024年8月11日 9:28:31 PM

  • 登場演出スキップONにずっーーとしてるので観たことないな

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年8月11日 9:27:12 PM

  • Fコンビの登場時演出好きだわ
    セリフの言い方が良い

    by 49.98.167.129 匿名 €2024年8月11日 9:12:59 PM

  • 風来坊の手羽先美味しいですね

    by 111.188.61.100 美咲かんな €2024年8月11日 9:09:15 PM

  • そういえば演出スキップは統合されていたな
    管理人はオプション開かないから知らなかったのかもね

    by 49.109.148.133 匿名 €2024年8月11日 9:07:46 PM

  • ランチとリブリアンにはリンク玉使いましたw

    by 59.132.169.3 匿名 €2024年8月11日 9:04:19 PM

  • 登場演出スキップ?なにそれ知らないんだけど

    by 111.99.244.82 匿名 €2024年8月11日 8:58:35 PM

  • サポートメモリーで使っちゃった演出も新キャラの登場時演出で焼き直ししてほしいな…
    やっぱ53万はボイスほしい

    by 160.237.119.95 匿名 €2024年8月11日 8:45:16 PM

  • 登場から◯ターン制限とかいうゴミ制限無くせゴミナメクジ運営

    by 1.66.99.102 匿名 €2024年8月11日 8:30:02 PM

  • 7周年みたいに無条件で登場時演出ならいいよ
    変に縛り付けるために登場時演出付けるのはやめろ

    by 106.130.134.18 匿名 €2024年8月11日 8:22:14 PM

  • 大型未来編CP来たか!これは最強のベジブルとロゼが爆誕するだろうなぁ…w
    ベジブル→演出も性能もカス
    ロゼ→そもそも来ない

    by 126.247.121.79 匿名 €2024年8月11日 8:22:14 PM

  • これのせいでランチとリブリアンのリンク上げする気になれない

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年8月11日 8:04:29 PM

  • 奮起ブルーは3番手でもDEF高くて高確率回避持ちで未来編縛りなし
    これくらいはしてもよかった
    3番手置くとDEF低いし回避無い、しかも編成に条件を要求するせいで穴埋めにも使えない

    by 217.178.230.208 匿名 €2024年8月11日 7:52:49 PM

  • 奮起ブルーのいいとこ探してるけど出ない。リーダスキルの広さも広すぎてフレンドに毎回選ばれてウザくなってるし。

    by 106.73.229.161 匿名 €2024年8月11日 7:49:20 PM

  • 登場時演出とは違うが花火フリーザのアクティブの演出がスキップしても長いのなんとかしてほしい Zバトルの周回に使えん

    by 126.205.173.6 匿名 €2024年8月11日 7:47:31 PM

  • 確かにフルパワーあったところで当時のフル4サンドにすら入らないかもしれない

    by 130.62.13.56 匿名 €2024年8月11日 7:32:16 PM

  • 先行公開で登場時演出から始まるとワクワクするんだよね
    特に7周年は良かった

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年8月11日 7:29:37 PM

  • ふるぱわーだぁとか余裕ぶってる感じだからフルパワーないんじゃね。てかフルパワーあっても使わんし別に。

    by 49.96.242.197 匿名 €2024年8月11日 7:22:39 PM

  • こう見ると奮起ブルー以外登場時演出って出来がいいな

    by 106.133.49.124 匿名 €2024年8月11日 7:22:09 PM

  • サイヤ人に限界などない!!!!!!
    おお笑 フルパワーだ笑

    これでフルパワーカテゴリ無い事実

    by 114.188.18.233 匿名 €2024年8月11日 7:06:11 PM

  • 不愉快登場時演出ランキングも作ろうぜw

    by 106.146.106.66 匿名 €2024年8月11日 6:59:42 PM

  • 登場時演出なんて見なくなるから個人的にはどうでもいいし、それでキャラ引くことはない
    最近は登場時演出よくても超必殺必殺がよくないから壊れキャラしか引く気おきんのよね
    必殺がよくないなら登場時演出なんて作らなくていいよ

    by 133.106.76.250 匿名 €2024年8月11日 6:52:40 PM

  • 知の1718の登場演習が一番キライ
    アニメで言ったとはいえ大根役者みたいな演出いらんわ

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年8月11日 6:52:26 PM

  • 管理人暇なら更新する気のない上項目の記事消していったら?
    初心者勘違いするぞ

    by 121.81.202.81 匿名 €2024年8月11日 6:51:14 PM

  • デブリアンの登場時変身は何とかしてほしい。
    あれだけは見るに耐えない…

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年8月11日 6:49:42 PM

  • 登場時演出自体はいいけど息切れの原因にしかならない効果はいらん

    by 49.97.78.65 匿名 €2024年8月11日 6:42:45 PM

  • お松の登場時演出

    by 106.132.187.226 匿名 €2024年8月11日 6:42:37 PM

  • ドッカンの勘違い運営のことだから今後仮にこいつが超ベジットのイラストを使うことがあっても正面からのダッセェ構図をドヤ顔で出してきそう

    by 106.129.37.127 匿名 €2024年8月11日 6:41:31 PM

  • 通常ガシャ産最強格キャラクターまとめの記事で、全キャラ虹のBOX見せてくれるらしいからみんなで見にいこうぜ‼︎

    by 106.131.175.174 匿名 €2024年8月11日 6:41:04 PM

  • こいつが超ベジットはLRエフェクトで見たいな

    by 114.48.111.107 匿名 €2024年8月11日 6:38:58 PM

  • こいつが超ベジットの一枚絵を覚醒前に使ったのが本当に勿体無い。
    どうにか変えてくれないかな

    by 131.147.206.191 匿名 €2024年8月11日 6:30:02 PM

  • サイヤ人編のゴクベジや3悟空の変身とか
    これぞ登場演出というのを再現するのは嬉しいが
    しょうもない演出で無駄に条件増えるだけならやめて欲しいな
    奮起ブルー おまえらな

    by 133.207.35.129 匿名 €2024年8月11日 6:28:45 PM

  • 7周年ゴッドコンビの悟空の
    「ほっwほっwほっwほっw」のみスキップはよ

    by 106.146.107.15 匿名 €2024年8月11日 6:28:18 PM

  • 10周年が超ベジット決定版なら登場時演出で「よっしゃー!」と「こいつが超ベジット!」は入れといて欲しい

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年8月11日 6:24:11 PM

  • 技バーダックは某助けてYO!の印象が強い

    by 106.131.174.243 匿名 €2024年8月11日 6:23:57 PM

  • 画面のどこかを1回タップでスキップ出来るようにすればいいと思うんだけどなぁ……
    誤タップで飛ばしちゃって萎える事もあるかもしれないけど、今よりはマシな気がする

    by 180.60.142.140 匿名 €2024年8月11日 6:22:45 PM

  • 2022年のLRゴルフリと技バーダックはBGMが良過ぎるのもあって結構見てるわ

    by 218.230.134.0 匿名 €2024年8月11日 6:21:58 PM

  • 因みにこれの事ね

    by 106.146.107.15 匿名 €2024年8月11日 6:19:00 PM

  • by 114.48.169.2 匿名1X2024年8月11日 5:23:19
    PM
    前記事の続き
    管理人もまだまだやなこれくらいは拘らなくちゃ

    by 106.146.107.15 匿名 €2024年8月11日 6:17:49 PM

  • 演出と言うか演技なんだけど天下一悟空の台詞がめちゃんこカッコよくて使う時は絶対聴いてる

    by 60.124.182.128 匿名 €2024年8月11日 6:15:50 PM

  • ???「おお!フルパワーだ‼︎」

    by 106.131.174.243 匿名 €2024年8月11日 6:15:47 PM

  • 合体ザマスがなんかすげーダメージ喰らう時あるなぁと思ってたら神次元がいなかったんやな

    by 49.109.24.27 匿名 €2024年8月11日 6:15:02 PM

  • 登場時演出はマジで最高の機能だと個人的に思ってる。できればキャラ1体1体に、登場時演出のオンオフの切り替えが出来ると、見たい登場時演出とじゃないほうを切り分けれるから頼むよお松。

    by 222.9.220.79 匿名 €2024年8月11日 6:11:34 PM

  • 10周年に超ベジットとか来るなら変身とか合体演出は登場時演出で済ませてほしい
    奮起ブルーみたいな演出の数だけ増やして質が落ちるのはごめんだわ

    by 121.200.187.224 匿名 €2024年8月11日 6:11:16 PM

  • 新しいジャネンバ出す時は登場時演出じゃなくてサイケ鬼名義からパッシブ変身にして同名回避してほしい

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年8月11日 6:08:26 PM

  • クリリンが爆破する悟空や第一形態から一気に変身する第四フリーザとか出せるやろな

    by 126.182.114.137 匿名 €2024年8月11日 6:05:16 PM

  • 登場時演出はもっと永続のやつ増やしてくれ

    by 150.66.81.13 匿名 €2024年8月11日 6:04:16 PM

  • 演出全部一括りにしてoffにすんのやめて元々の個別設定にしてくれ

    by 219.104.139.184 匿名 €2024年8月11日 6:04:10 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム