数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【新たな未来へ】超サイヤ人トランクス(未来)の考察

time 2017/06/21

【新たな未来へ】超サイヤ人トランクス(未来)の考察

【新たな未来へ】超サイヤ人トランクス(未来)の考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

89399

50%upサンド

178799

70%upサンド

214559

90%upサンド

250319

120%upサンド

303958

気玉リーダーサンド

143万

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超知

コスト

30

HP

8010

ATK

7526

DEF

4338

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

知属性のHP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル

『未来に平和を』

2体以下の時ATK70%up

リンクスキル一覧

金色の戦士

気力+1

DEF2000

サイヤ人の血

気力+1

超サイヤ人

ATK10%up

王の血筋

気力+1

臨戦態勢

気力+2

絶望の未来

気力+1

超激戦

ATK15%up

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【未来を変える戦士】
超サイヤ人トランクス(未来)

【新たな未来へ】
超サイヤ人トランクス(未来)

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

【概評】

【物語イベント】絶望への反抗で手に入る【未来を変える戦士】超サイヤ人トランクス(未来)を、【超激戦】奇跡を起こす光の剣の覚醒メダル35枚で覚醒させた姿です。

 

ストライクゾーンど真ん中ストレートばりの、これぞテンプレ超サイヤ人アタッカーという、非常に分かりやすくて使いやすいキャラクターです。

 

パッシブはほぼ常に発動しているようなものですし倍率もそこそこ、リンクスキルは超サイヤ人に典型なものばかり、必殺レベルはイベント周回で簡単にMAXになるということで、アタッカーとしてそれは欲しいよね、という要素を全て取り揃えています。

 

例えば、120%サンドではひたすらATK30万を出すマシーンと化します。他には特殊な性能は全くありませんが、逆に使いづらさというものは全くありません。

 

イベント入手のキャラは何かしらクセがあったり、デメリットを持っていたりというのが常ですが、ここまで何も無く、それでいて平均点以上を抑えてくるドロップキャラというのもそうないでしょう。

 

ただ、それだけに優秀なアタッカーを所有しているなら下位互換的な存在にもなりがちです

 

最も顕著な例は、同属性かつ同名の【希望と願いの剣】超サイヤ人トランクス(未来)でしょう。流石にこの2枚を並べたらこちらを使う必要なんかもほとんどないですし、優秀な超知アタッカーが揃っていればいる程追いやられる面はあります。

 

とは言っても、そこらの必殺レベル1のアタッカーより圧倒的に強力であり、バーチャルドッカン大乱戦などでも非常に有用ですし、これが完全ドロップから手に入るのは十分過ぎます。

リーダースキルもドロップキャラと思えない程に優秀で、知属性デッキのリーダーがいないなら全然代打を打てるレベルであり、やはり色々な面で非常に価値の高いイベント産キャラです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

146844

50%upサンド

293689

70%upサンド

352426

90%upサンド

411164

120%upサンド

499271

気玉リーダーサンド

236

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。素直なアタッカーではありますが、伸びしろが小さいのは痛いです。

ただ、伸びしろが低いのはあくまで『ステータス値』ですから、スキルだけを最短距離で取得していく戦略は有効です。左上・右下ルートを開けて『会心』レベルを大きく上げるなどすれば、少ないリソースで強力なアタッカーになれるでしょう。

ルート解放のためのトランクスを量産するのは面倒ですが、この辺はドロップキャラの特権ではあります。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【戦闘民族の熱き思い】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

リンクスキルは大抵どのサイヤ人とも合います。特に強力な超サイヤ人とは、超サイヤ人&超激戦&臨戦態勢でATK25%up,気力+2がほぼ担保されます。

 

【勇気の覚醒】超サイヤ人孫悟空Jr.

どちらもドロップ入手かつ優秀なアタッカーで、超知属性の兵隊としては非常に優秀です。この2枚だけで超知属性デッキは非常に整いやすいです。

 

【全身全霊のかめはめ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

この悟飯やゴジータをフレンドに置いた知・超知デッキの代替リーダーも十分勤まります。そこらの通常ガシャ産キャラの数倍良いリーダースキルとも言えます。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要は0です。覚醒前のトランクスを10枚重ねて技MAXにしてからドッカン覚醒に着手しましょう。

MAXにするだけなら簡単ですが、潜在解放する場合、潜在解放はURから可能になるので、1つ覚醒前の【未来を変える戦士】を合計5体量産する必要はあり、ここまでやる場合はかなり面倒です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント入手のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

大きな見どころがあるという程ではないですが、これぞサイヤ人アタッカーという癖が全くない性能で、ドロップ産キャラとしては十分過ぎるくらいに優秀なカードです。

手持ちは十分、という人でもバーチャルドッカン大乱戦なんかでは確実に活躍出来るでしょうし、まず作っておいて損はないキャラクターでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 皆が皆、馬鹿みたいに万単位で課金してる課金兵ばかりじゃないんだから
    知属性の穴埋めには使えるぞ

    by 126.66.211.227 匿名 €2017年9月25日 8:22 PM

  • 要らねーよなw
    暇人ニートじゃあるまえし
    時間の無駄なだけの雑魚キャラ

    by 126.199.210.51 匿名 €2017年9月20日 8:21 PM

  • 何ターンで倒そうと出ねー時は出ねーわ!
    いい加減なこと言ってんじゃねー。

    by 49.98.155.193 匿名 €2017年9月17日 3:19 PM

  • 今なら作れるぞ 作れてヨカッタネ

    by 126.66.211.227 匿名 €2017年9月14日 11:46 PM

  • このキャラクター作れなかった。始めたばっかりでやらなかった。
    知属性いいキャラいないから後悔してます。

    by 61.46.210.99 匿名 €2017年8月6日 5:26 PM

  • by 182.250.250.225
    ドンマイwww

    by 180.9.181.236 匿名 €2017年7月3日 6:46 PM

  • 182.250.250.225 匿名 €2017年6月29日 8:26
    いやいやこういう人居るからwww

    雑魚乙www

    by 180.9.181.236 匿名 €2017年7月3日 6:41 PM

  • かっこいいし、強い!
    チビ悟空パのサブ、LR悟空周回パのサブ筆頭!

    by 126.245.81.140 あ €2017年6月29日 2:39 PM

  • by 180.9.181.236 匿名 €2017年6月28日 9:15 PM

    おまえはばかつき刺客?
    おまは何万回やってた?
    証拠みせてろ
    てかそれは本当であれば貴様は超馬鹿しか思えないね

    by 182.250.250.225 匿名 €2017年6月29日 8:26 AM

  • 18号のメダルは3ターン目で倒せば落ちるよ。
    7~9人目ってコトね。
    時間は掛かるケド、落ちないのに高速で回るより確実に1枚は取れる方法だとイライラが随分と軽減する。

    by 182.251.249.8 匿名 €2017年6月29日 7:02 AM

  • お前らのやる気ってその程度なんだなwwwwwwwwww

    何十回?何百回、何千回やってから文句言えやwwwwwwww

    by 180.9.181.236 匿名 €2017年6月28日 9:15 PM

  • ルート解放する気満々だったが覚醒メダル集めが苦行すぎる…
    断念するわ

    by 125.203.100.246 匿名 €2017年6月28日 1:30 PM

  • くそ設定だね
    ほんとにいらいらする
    何十回をやっても17号のメタルしか落ちない
    ばかつき!!!
    誰得なんだよ!!!!!!!!
    だからユーザーが離れていく。
    アンインストール日がきたか。

    by 118.159.235.253 匿名 €2017年6月26日 3:13 PM

  • 笑える位18号落ちない。さすがにないでしょ。。

    by 182.251.240.36 匿名 €2017年6月26日 1:10 PM

  • >>185.89.219.224

    超スタッフがゴミだから。まあこんなこと言うと超信者が怒るだろうから内緒な。

    by 110.165.150.231 匿名 €2017年6月26日 7:27 AM

  • 18号はミッションで手に入るから17号ばかり落ちるんだよ。
    前は何体もトランクスを作る必要がなかったからな。確率もそのまま。

    by 182.251.241.40 匿名 €2017年6月23日 6:04 PM

  • 二枚おっ一枚ずつかな?17号 おっまた二枚か17号 一枚か流石に18号かな17号 二枚か流石に18号やろ!17号 ウオオオォ‼

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年6月23日 2:25 PM

  • LRキャラを当てたり作ったりするのを難しくするのはわかるよ。けど物語イベントの泥キャラを作るのを苦行にするのはなんか意味あんの?アカツキさんよ!

    by 106.181.123.127 匿名 €2017年6月22日 11:41 PM

  • 物語イベントのメダルは落ちなさすぎてイライラする。

    by 49.97.108.6 名前が無い@ただの名無しのようだ €2017年6月22日 9:13 PM

  • 18号落ちなすぎてもうババ待ちしようかと

    by 122.133.227.75 匿名 €2017年6月22日 7:23 PM

  • 多分だけど未来悟飯メダル落ちやすくなったと思う、6回クリアして5回落ちたので(運が良かった可能性もある)18号メダルは相変わらずですけどね。

    by 49.98.209.129 匿名 €2017年6月22日 4:43 PM

  • なぜ超で若返った上にカッコ悪くなったのか

    by 126.24.178.146 匿名 €2017年6月22日 4:25 PM

  • マジこのメダルのクソみたいな確率なんなんだ。
    ログイン率かなんかの数字上げるためか知らんが、こんな過去イベの確率を敢えてとか言ってる暇があるなら面白いイベントやる努力しろよと言いたい。

    by 126.145.93.62 匿名 €2017年6月22日 3:17 PM

  • 18号覚醒メダルたしかにドロップしにくいですが、界王様の限定ミッションで5枚貰えるし、ご飯覚醒メダルも同様なので、新規勢は大丈夫なんですねコレ(*゜Q゜*)♪

    by 182.251.242.44 匿名 €2017年6月22日 2:03 PM

  • 楽になったわってw
    前の日曜日の時点ではまだ実装されてなかったやろww

    by 126.255.71.194 匿名 €2017年6月22日 2:02 PM

  • 実際解析見る限りドロップ確率の設定が17、18号メダルは違うからな

    by 1.75.252.251 匿名 €2017年6月22日 1:45 PM

  • 作ったらLR悟空の周回楽になったわ

    by 182.251.243.16 匿名 €2017年6月22日 1:03 PM

  • トランクスの未来の世界はああなってしまったからなぁ
    なんで彼を幸せに暮らさせてあげないのか

    by 185.89.219.224 匿名 €2017年6月22日 12:56 PM

  • ブロフェス早よ

    by 182.251.249.3 匿名 €2017年6月22日 9:19 AM

  • トランクス自体は泥率たかいんだけどね。18号17号メダルはどうしても片寄るんだよね

    by 49.104.25.7 匿名 €2017年6月22日 8:42 AM

  • ドッカン前後作ったとか胸熱
    かなりの周回ですな

    ドロ率修正なしの復刻マジでカスだわ
    てか未来悟飯の時点で気づけよ
    運営に熱いブチ切れメールでも送るべき?笑

    by 182.251.244.35 匿名 €2017年6月22日 8:36 AM

  • フェスンクスもいいが
    トランクスの中で絵は一番好きかも

    by 126.234.112.249 匿名 €2017年6月22日 7:54 AM

  • 悟空の頂上決戦で頑張ってもらおっと

    by 182.251.253.6 匿名 €2017年6月22日 7:31 AM

  • フェストラと一緒に使えないのがなぁ

    by 49.104.25.7 匿名 €2017年6月22日 7:12 AM

  • 「こいつフェストラとリンク最高やんけ!」と思ったやついるやろ? ワシやで

    by 182.23.234.89 匿名 €2017年6月22日 7:06 AM

  • 18号落ちねーよ 確率を極端にするのは誰得なんだよ

    by 220.107.249.41 匿名 €2017年6月22日 7:03 AM

  • 増えないよ

    by 49.104.25.7 匿名 €2017年6月22日 6:47 AM

  • こいつの技Maxをフェストラにくわせても1しか技レベル増えないですか?

    by 119.242.28.29 匿名 €2017年6月22日 6:26 AM

  • タンクトップトランクス好きだからドッカン前とドッカン後の二体作った

    by 49.104.25.7 匿名 €2017年6月22日 6:07 AM

  • 未来に平和を、って頑張ったけどその未来の世界はザマスごと消滅したんだよなぁ。まぁああするしかザマス倒す方法は無かったとはいえ。

    by 58.90.109.7 匿名 €2017年6月22日 5:53 AM

  • この時のトランクスは最高にカッコいいし最高過ぎる!
    だがメダル集め苦行過ぎるわ…
    人気あるの解っててこんなドロップ率にする運営がクソ過ぎてもう…

    てか潜在解放つけた時点でその辺の修正ぐらいしとけとあれほど…

    by 182.251.244.45 匿名 €2017年6月22日 5:38 AM

  • このトランクスで技上げなんてよくやろうと思えるな
    やることないのも事実だが

    by 118.109.174.80 匿名 €2017年6月22日 5:28 AM

  • 肩書きと、パッシブ名感動するわ

    by 126.212.188.202 匿名 €2017年6月22日 4:46 AM

  • 人造人間編のトランクスは青年期で
    セル倒して未来に帰ったこのトランクスの名前が(未来)になるのちょっと物悲しい

    by 110.163.13.103 匿名 €2017年6月22日 4:32 AM

  • ドロップとしてかなり優秀だけど
    フェストランクスと一緒に使えないのが残念なところ

    by 49.250.201.33 匿名 €2017年6月22日 3:30 AM

  • フェストラやるとゴルフリがいかに楽かわかるわ
    ドロップ、技上げ共に確定じゃないとまじでイライラする

    by 126.117.116.93 匿名 €2017年6月22日 1:03 AM

  • このイラスト描いてる人の絵はハズレないよね。
    知ノーマルベジの覚醒後とか、たぶんLR悟飯の一つ覚醒したやつとか。鼻が高い気はするけど

    by 126.145.93.62 匿名 €2017年6月22日 12:55 AM

  • えー前絵の方がカッコいいわー

    って事で未ドッカンで!

    by 61.23.103.126 匿名 €2017年6月22日 12:53 AM

  • フェス限トランクスに喰わせてしまった!

    by 49.98.151.201 アホ1号 €2017年6月22日 12:33 AM

  • 性能だけでしかキャラを見れないだなんてかわいそう

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年6月21日 11:35 PM

  • 好きだから100%解放する、それだけや

    by 126.245.208.113 匿名 €2017年6月21日 11:34 PM

  • いらないですね

    超激戦が付いてるよみると、逆にイラっとしますww

    by 124.211.233.85 ルミカ €2017年6月21日 11:18 PM

  • この時代に素材すらドロップ確定じゃないのはおかしいよ
    周回ACTは配布石くらいで充分なのに儲かると考えてるバカツキはやべーよ
    落ちないストレスで飽きてくユーザーの方が多いやろ

    by 183.74.206.213 匿名 €2017年6月21日 11:01 PM

  • 本当に悟飯と18号メダル落ちない…技上げ用に集めようと思ったけど周回するのがバカらしくなる程の確率の偏り。素直に未来編待った方が良さそうだな。

    by 49.104.14.223 匿名 €2017年6月21日 10:44 PM

  • 悟飯メダル8枚集めるまでに仙豆が900号溜まるわ

    by 133.202.201.120 匿名 €2017年6月21日 10:35 PM

  • 底成長タイプなのにフル解放とかバカじゃねーのw

    by 182.250.250.228 匿名 €2017年6月21日 10:27 PM

  • 担保されますはおかしいな日本語的に

    by 114.171.94.119 匿名 €2017年6月21日 10:27 PM

  • こいつの技Maxをフェストラに食わせてしまったので、前回作り直しました。18号メダル集め終わるまでに17号メダル56枚集まりましたわ。もう二度とやりたくないイベント。

    by 60.34.87.54 匿名 €2017年6月21日 10:26 PM

  • 確率って一体…………。

    by 49.97.106.244 匿名 €2017年6月21日 10:22 PM

  • 18号メダル確率落としてるのは敢えてってどっかで見たな
    たかだかドロップキャラの作成難しくしてどうすんのよ…

    by 106.181.107.29 匿名 €2017年6月21日 10:07 PM

  • イラストカッコイイし
    まあまあ強いからゴジータパに入れてる

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年6月21日 10:05 PM

  • イラストカッコよくてよかったわ

    by 133.205.201.247 匿名 €2017年6月21日 10:00 PM

  • 18号メダル落ちないのはバグかと思うくらいイラつくな。こういう糞みたいな嫌がらせ好きだなバカツキ。
    1枚ずつセットでドロップにするか、ステージわければいいものを露骨に確率弄くる、バカツキしね!!

    by 182.249.246.167 匿名 €2017年6月21日 9:53 PM

  • 確かに2段階ドッカンしなきゃいけないしメダルはかなり面倒だしでキツそうなので未来トランクス編待ちますかねー

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年6月21日 9:52 PM

  • 珍しくドッカン後の絵がカッコいい。

    by 49.97.106.244 匿名 €2017年6月21日 9:50 PM

  • 対セル戦での戦闘服姿にドッカンすると思ってたよ

    by 183.74.204.23 匿名 €2017年6月21日 9:50 PM

  • こっちのイベントでのフェストラの技上げは苦行極まりないぞ

    by 119.224.170.251 匿名 €2017年6月21日 9:45 PM

  • フェス限の必殺上げたいけど相変わらず18号メダル落ちないね

    by 106.181.107.29 匿名 €2017年6月21日 9:41 PM

  • バーチャル専用やな(笑)

    by 182.250.251.196 匿名 €2017年6月21日 9:38 PM

  • 126.83.82.130
    ちゃんと読もう 笑

    by 182.251.250.8 匿名 €2017年6月21日 9:38 PM

  • ええやん…絵もそんなに劣化してないし知キャラ揃ってなかったらジュニアと一緒に使えば結構戦えるやん。
    しょーもないドロップキャラはどんどん強化してくれい。

    by 121.3.155.7 匿名 €2017年6月21日 9:37 PM

  • 『未来に平和を』
    このパッシブ名ほんと好き

    ビジュアルも筋肉が分かりやすいタンクトップなのがいい
    成長して立派な戦士になったトランクスが
    悟飯や仲間の皆のかたきをうつ、っていうストーリーに合ってると思う

    by 219.208.178.109 匿名 €2017年6月21日 9:33 PM

  • 管理人さん褒めすぎー。

    前に技MAXのこいつをフェス限に食べさせたのをおらは知ってるよ(笑)

    by 126.83.82.130 匿名 €2017年6月21日 9:32 PM

  • 一瞬使わない体ギャリックトランクスをMAXにって変な考えが浮かんだじゃん 笑

    by 182.251.250.8 匿名 €2017年6月21日 9:32 PM

  • ドッカン後なら100になるはず
    フェストラがMAXだから試せないけど大丈夫のはずだよ

    by 182.251.250.8 匿名 €2017年6月21日 9:31 PM

  • 虹トランクスにしてやる~
    く~ 血が騒ぐぜーーー!!!

    by 49.98.210.248 匿名 €2017年6月21日 9:30 PM

  • こいつをドッカン後フェストランクスに混ぜたら何パーセントになるか分かりますか?

    by 126.247.141.103 匿名 €2017年6月21日 9:27 PM

  • こいつってLR悟空パに連れていけるんでしょうか?

    by 27.132.120.204 匿名 €2017年6月21日 9:20 PM

  • これだからキッズの乞食っぷりはキモイ

    by 49.98.11.1 匿名 €2017年6月21日 9:19 PM

  • かっこいい(小並感)

    by 106.181.214.57 匿名 €2017年6月21日 9:16 PM

  • 考察ありがとうございます!
    やはり、解放は会心一択なのですね!

    by 49.96.23.43 浦和ゴクウレッド €2017年6月21日 9:16 PM

  • こういう泥キャラもっと出せよ

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年6月21日 9:14 PM

  • ゆーしゅー

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年6月21日 9:13 PM

  • by 126.209.21.96
    それな。俺の人造人間が火を吹くわ

    by 114.171.94.119 匿名 €2017年6月21日 9:06 PM

  • フェス限の救済は諦めたからせめてLRだけは上方修正し続けて最高レアリティとしての威厳を保って欲しい

    by 126.209.21.96 匿名 €2017年6月21日 9:02 PM

  • バーチャルいらんだろ

    by 103.5.140.165 匿名 €2017年6月21日 9:01 PM

  • 悟空ジュニアと使うとレジェンド悟空イベントが捗る

    by 182.250.246.211 匿名 €2017年6月21日 9:01 PM

  • やったぜ

    by 106.161.233.161 匿名 €2017年6月21日 9:00 PM

  • 待ってました。これは嬉しい

    by 126.209.21.96 匿名 €2017年6月21日 9:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー