数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【気迫の攻勢】超サイヤ人3孫悟空(GT)の考察

time 2017/12/02

【気迫の攻勢】超サイヤ人3孫悟空(GT)の考察

【気迫の攻勢】超サイヤ人3孫悟空(GT)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK
(
追加効果込)

最高DEF

リーダー補正無し

154489

8976

50%
サンド

278737

17951

70%
サンド

328437

21541

90%
サンド

378136

25132

120%
サンド

452685

30517

170%
サンド

576934

39493

気玉リーダーサンド

203

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超速

コスト

42

HP

9786

ATK

7785

DEF

4724

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

4.80(2度目の必殺)

必殺追加効果…3ターンATK上昇(必殺倍率+0.50)

 

【スキル】

 

リーダースキル

全属性のHP,ATK,DEF60%up

パッシブスキル
『戦場での精神力』

ターン開始時ATK,DEF90%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

金色の戦士

気力+1

DEF2000

短期決戦

気力+3

GT

気力+2

限界を超えた姿

必殺時ATK+2000

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

 超サイヤ人3

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【勝利への執念】
超サイヤ人3孫悟空(GT)

 【気迫の攻勢】
超サイヤ人3孫悟空(GT)

 

 

【概評】

 【勝利への執念】超サイヤ人3孫悟空(GT)【超激戦】真紅に燃える最強のサイヤ人のメダル35枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

攻防共に高水準に引き上げるパッシブと汎用的なリンク群を持ち、ガシャ産SRで必殺技レベル上げをすることが可能で、通常ガシャ産キャラとしては非常に理想的な性能のキャラクターです。

 

該当のSR【覚醒の前兆】超サイヤ人2孫悟空(GT)はピックアップされることも多いので、それなりの枚数を手に出来るチャンスは十分あります。

 

ここがしっかり揃っていれば育成リソース抜きでも十分な強さを発揮可能で、例えば潜在能力も無解放として『超サイヤ人3』カテゴリでの運用を考えた場合、そのATK50万を超え、DEFの方も常にほぼ4万というレベルになります。

 

無論、潜在開放まで持っていけばどちらも大きく伸び、被り無し解放でも常にATK70万、DEF55000というレベルまで持って行けますから、非常にバランスの取れた強さです。

 

最近は属性・カテゴリなどの細分化が進み、貴重な老界王神カードをあらゆる編成のキャラに注ぎ込むのも非常に難しい中、この悟空などはそれ抜きでも十分な力を発揮出来、育てるつもりなら十分に強力にもなり、どこでもしっかり戦える地力の高さを持っています。

 

高スペックなパッシブによりバランスの良い強さを誇りますが、この悟空と対になるように実装されたベジータなんかと比べるとちょっと差別化点は弱いでしょうか。

 

件の【限界なきサイヤ人】超サイヤ人3ベジータ(GT)は全く同じパッシブでありながら追加効果で極めて強力なDEFを誇りますが、この悟空の追加効果である『ATK上昇』は必殺倍率がちょっと上がる程度なので、そこまで劇的な差別化は出来ません。

 

守りも、今の水準では潜在開放まで持っていかないと鉄壁という程ではないので、『何かが完璧にこなせる』という程特化している部分という所もないでしょう。

 

まあ、その分ベジータと違って短期決戦のような気力リンクを持ち、技上げも可能で、使いやすさという面では大きなアドバンテージを持っているのですが。

 

そもそも比較対象のベジータもスペックだけを見れば通常ガシャ産トップクラスであるというだけで、並みのキャラと比べれば全ての性能良しで技上げ可能と来ていますから、優秀なのは間違いありません。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

 

最高ATK
(
追加効果込)

最高DEF

リーダー補正無し

270896

19236

50%
サンド

506827

38471

70%
サンド

601200

46165

90%
サンド

695572

53860

120%
サンド

837131

65401

170%
サンド

107

84637

気玉リーダーサンド

383

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

 

最高ATK
(
追加効果込)

最高DEF

リーダー補正無し

198059

12776

50%
サンド

363988

25551

70%
サンド

430360

30661

90%
サンド

496732

35772

120%
サンド

596289

43437

170%
サンド

762218

56213

気玉リーダーサンド

270

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ATK,DEFを両補正出来るパッシブなので、解放に対する恩恵は大きいです。

『連続攻撃』で追加効果の重複は狙えますが、持続は3ターンと短めで、上がり幅も必殺倍率加算でそこまで大きくはないので、必ずしも優先という程でもないでしょう。

防御も完璧という程ではないので、防御寄りなら『回避』を大きく上げて『会心』『連続攻撃』をちょっとずつ、攻撃優先なら『会心』『連続攻撃』を半々くらいでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【限界なきサイヤ人】超サイヤ人3ベジータ(GT)

対となるように実装されたカードです。別に原作で並んだという訳でもないですが、まあ見栄えも良いでしょう。当然リンクも合いますし。

 

【勝負をかけた出撃】超サイヤ人3孫悟空(天使)

『超サイヤ人3』カテゴリで使う場合、『ATK25%up,+2000,気力+3』は常に保持されると考えても良いでしょう。それくらい、一貫するリンクスキルが多いです。

 

【神の絶対領域】超サイヤ人ゴッド孫悟空

単属性デッキにおいても、GT,短期決戦の2リンクはそれなりに通りやすいので問題ありません。

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産SRの【覚醒の前兆】超サイヤ人2孫悟空(GT)をドッカン覚醒させた【新たな可能性】超サイヤ人3孫悟空(GT)を用いて技レベルを上げられますから、可能な限りこれを利用しましょう。これも大きな差別化点です。

上げられるところまで上げて運用でも良いですし、ガッツリ使うなら足りない部分を最近流行りの大界王カードなんかで補う手もあるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

技上げ可能で戦力化しやすく、非常にハイスペックなパッシブ・リンクスキル群で安定した強さを持つ、まず当たりと呼べるキャラクターです。

最近は老界王神カードの配布枚数も増え、大界王カードも登場して技上げは大分やりやすい環境になってきましたが、多種の属性・カテゴリデッキを強化していくにはやはり足りなくもあるでしょう。

技上げ可能でここまで戦えるキャラクターの存在というのはやはり貴重です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 極限Z覚醒悟空とかバトルロードスタメンと相性良い事考えると、ブルーベジータより優先度高いな。そんなに代わり映えしないから、SR使って技上げ苦行するのが苦痛やけど。

    by 126.253.197.106 匿名 €2017年12月4日 8:18 PM

  • by 153.250.213.225
    だからこそ秘宝から取って来いやって運営が秘宝イベントやってるだろ?

    by 182.251.249.15 匿名 €2017年12月3日 4:12 PM

  • 42.126.149.114
    論破されまくりでわろたwww ガイジのくせにしゃしゃりでてくんなwww

    by 49.98.91.167 匿名 €2017年12月3日 1:56 PM

  • 体超2悟空で技上げしたいけど界王神メダル9枚消費はきついなぁ(´•_•̥`)

    by 153.250.213.225 匿名 €2017年12月3日 11:50 AM

  • 体悟空30体以上あるので、在庫一掃できる。

    by 182.251.250.2 匿名 €2017年12月3日 9:37 AM

  • 総選挙でまともなのが未来悟飯と体超2悟空と知の超1悟飯くらい
    他は時代遅れ

    by 103.209.118.74 匿名 €2017年12月3日 8:56 AM

  • コメント欄閉鎖、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    by 110.135.214.40 匿名 €2017年12月3日 8:39 AM

  • 42.126.149.114
    爆死した腹いせに下げコメントとかキッズかな

    by 114.16.104.85 匿名 €2017年12月3日 8:37 AM

  • 42.126.149.114 匿名 €2017年12月3日 12:09 AM
    アホ登場w
    いやっ、俺らの上を行ってるのかもwww

    by 122.25.36.55 匿名 €2017年12月3日 8:23 AM

  • 42.126.149.114
    くわしいねー
    人一倍やってるんだねー

    by 182.251.251.48 匿名 €2017年12月3日 6:42 AM

  • おはズボ

    by 126.245.20.150 匿名 €2017年12月3日 6:41 AM

  • ゴジータ4のフェス時点でこの悟空を体属性の方で技MAXにしててよかった

    解放も1凸してるし、超速パーティで充分に活躍してくれそうだ

    by 219.208.178.109 匿名 €2017年12月3日 1:51 AM

  • by 42.126.149.114 匿名 €2017年12月3日 12:09 AM

    ごめん本当に素直に疑問なんだけど、じゃあなんで
    このアプリの攻略サイトにまで来てコメントするの?
    正義感が強いから?自分なら面白いと思わないアプリのサイトにまでいってコメントしようって気に絶対ならないから、どういう心境でコメントしてるのか教えてほしい

    by 112.71.215.184 匿名 €2017年12月3日 12:57 AM

  • ほんとそれ

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年12月3日 12:32 AM

  • パッシブだのなんだの言ったってカテゴリーリーダーいるだけで関係ないだろ。もうゲームバランス崩壊してんだから。よくもまあ何が楽しくてこのゲームやってんだか。ガシャして爆死しながら引き当てて、2週間たったらもう使ってねーだろ。

    by 42.126.149.114 匿名 €2017年12月3日 12:09 AM

  • どのキャラでも繋がりやすくするんじゃなくて特定のキャラと繋げるように配置するものだけどね。
    超速で運用するにしてもこいつの場合は超3悟空と繋げればいいだけの話。気力+4だから必殺撃ちやすい上に両方ともDEFアップ付いてるからダメージもそれなりに抑えられる。
    どうせ余り枠にはパン、超2悟飯とか超ベジータ辺りのバフ要員を突っ込むだろうし

    by 14.3.192.243 匿名 €2017年12月2日 10:56 PM

  • 何か次の極限バトルで超3サイヤ人のカテゴリが有利になりそうで怖い
    超3バーダックいちお狙っとくかな

    by 220.102.65.29 匿名 €2017年12月2日 10:23 PM

  • 悟空4倒せない

    by 118.109.50.52 匿名 €2017年12月2日 10:15 PM

  • 楽しいね

    by 126.199.210.20 ポン酢かけすぎ €2017年12月2日 9:58 PM

  • ↓結果的に投票で上位のキャラより後出しになった下位の漏れたキャラ達の方が強いという誰得総選挙だった

    by 182.251.242.35 匿名 €2017年12月2日 9:20 PM

  • 昔はドッカン覚醒させるキャラ決めるのに大がかりな投票とかやったりしたね。覚醒しても使えるキャラ使えないキャラがいて一喜一憂してたけども最近は簡単にドッカンするしどれもそれなりに強いっていうねw

    by 219.115.37.177 匿名 €2017年12月2日 8:47 PM

  • せっかく極限Z覚醒できたのに、速パで短期決戦持ち他に持ってなかったからコイツ強くなってくれてありがてえ~

    by 153.205.23.23 匿名 €2017年12月2日 8:33 PM

  • 超4ゴジータガシャで嫌になる程出てきた体属性GT超悟空がようやく消費できるわ

    by 119.242.14.221 匿名 €2017年12月2日 8:25 PM

  • なんでファイナルフラッシュが青でかめはめ波が黄色なんだよ。逆だろ

    by 114.168.211.85 匿名 €2017年12月2日 8:14 PM

  • 攻撃の悟空、防御のベジータかと思いきや
    攻撃もベジータが上

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年12月2日 8:02 PM

  • んー弱い。
    ATKドウシテコウナッタ

    by 112.69.43.99 匿名 €2017年12月2日 7:49 PM

  • ブルーベジータは必殺発動時でサポートの恩恵大きいから一概には言えないやろ
    それにその比較をするって事は超速パでの運用だから、超4ベジータと繋がれるGTはあるけど他のキャラとは繋がりにくいこいつより、臨戦態勢持ちのブルーベジータの方がパーティに入れやすい側面もある

    by 126.245.2.54 匿名 €2017年12月2日 7:45 PM

  • この調子で赤神悟空の覚醒も頼む

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年12月2日 7:39 PM

  • 気玉取得での回復も考慮すると速ゴッドベジータより使えるかな?

    by 126.107.26.53 匿名 €2017年12月2日 7:31 PM

  • 界王拳よりも強い…

    by 49.97.100.93 匿名 €2017年12月2日 7:29 PM

  • ずっと覚醒待ってた。普通に使える!サンキュー!

    by 113.151.80.215 匿名 €2017年12月2日 7:18 PM

  • どのキャラも似たような性能だな

    by 182.23.234.91 匿名 €2017年12月2日 7:12 PM

  • 同じく体超3悟空普通に作っちゃって後悔した。
    未だ放置の初期の力超悟空とかどんな化け方するんやろなぁ

    by 126.209.14.197 匿名 €2017年12月2日 7:10 PM

  • 第界王

    by 14.13.32.32 匿名 €2017年12月2日 7:07 PM

  • 昔のドッカン覚醒は単純に倍率が上がるとか、条件付きのなら条件緩くして倍率少し上げるとかってのが多かったけどATKしか補正なかったキャラがDEFも上がるようになったり
    定数上昇だったやつが倍率になったりと
    救済という意味ではいいことなんだけど、こいつなんか条件撤廃でATK90%か100%に変わる程度だと思って捨てたのに
    こうなるの分かってたら潜在解放して体超3悟空で技上げしてたわ
    まぁ、未だにドッカン未実装のキャラは何でも取り敢えずとっておけってことだな

    by 126.245.144.80 匿名 €2017年12月2日 7:00 PM

  • この悟空欲しい

    by 180.43.229.101 ブラッドスターク €2017年12月2日 6:37 PM

  • ミスを指摘する人がミスってどうする

    by 106.165.231.170 匿名 €2017年12月2日 6:23 PM

  • まさかここまで化けるとは思わんかったから婆Pにして公開したる…

    by 182.250.250.226 匿名 €2017年12月2日 6:20 PM

  • そろそろカテゴリ『邪悪龍編』の見直しがあってもいいと思う。

    by 133.232.147.41 匿名 €2017年12月2日 6:18 PM

  • 究極のご飯より良いのコレ?

    by 219.102.199.128 匿名 €2017年12月2日 6:17 PM

  • 大海王の字間違ってますね

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年12月2日 6:04 PM

  • こんばんは

    by 125.197.247.98 匿名 €2017年12月2日 6:02 PM

  • これ持ってない。力は被りまくってるのに

    by 126.14.245.5 匿名 €2017年12月2日 6:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー