数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【緩急自在な神のオーラ】超サイヤ人ゴッド孫悟空の考察 ※2023/1/26改訂

time 2023/01/26

【緩急自在な神のオーラ】超サイヤ人ゴッド孫悟空の考察 ※2023/1/26改訂

【緩急自在な神のオーラ】超サイヤ人ゴッド孫悟空の考察です。

リーダー評価:7.5/10.0点

サブ評価:9.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

気玉6個
ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 594895 24603 31984
100%サンド 178万 73809 95952
120%サンド 202万 83650 108746
130%サンド 214万 88571 115142
150%サンド 237万 98412 127936
170%サンド 261万 108254 140730
200%サンド 297万 123015 159920
気玉リー
ダーサンド
1017万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 40
HP 9800
ATK 11619
DEF 6350
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『ゴッドバインド』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺技追加効果…1ターンDEF30%upし、2ターン敵の必殺技を封じる

 

 

【スキル】

リーダースキル
超技属性の気力+3,HPとATKとDEF130%UP
パッシブスキル
『神の戦闘スタイル』
自身の気力+3,ATK,DEF150%up
属性気玉をランダムで1種類虹気玉に変化させ、取得気玉1個につきATK,DEF7%up
取得虹気玉2個以上で更にATK,DEF77%up

『劇場版BOSS』または『純粋サイヤ人』カテゴリの敵がいるとき受けるダメージ77%軽減
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
神戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK10%up,必殺時更に5%up
神の次元 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,会心率5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up

 

 

【カテゴリ】

神次元 純粋サイヤ人
亀仙流 孫悟空の系譜
劇場版HERO 伝説の存在
親友の絆 高速戦闘
超サイヤ人を超えた力 親子の絆
地球育ちの戦士 超HERO

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【ヒートアップする闘い】
超サイヤ人孫悟空

【緩急自在な神のオーラ】
超サイヤ人ゴッド孫悟空
必要メダル
旧ゴジータブルー超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
頂上決戦イベント周回
ガシャ産SRカード
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式、例えば虹気玉2個+技気玉4個取った時の補正倍率はATK,DEF269%upです。

行動後は追加効果が掛け算となるのでDEF380%up相当です。

②ダメージカットに関しては下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

 

【概評】

【ヒートアップする闘い】超サイヤ人孫悟空を【超激戦】全てを照らす最強の光臨のメダル35枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

劇場版BOSS+純粋サイヤ人』の超高範囲特攻が刺されば『敵通常攻撃ATK100万』までインフレしても鉄壁の壁役として使える、通常ガシャ産最強格のキャラクターです。

このゴッド悟空、2022年2月の極限実装当初より『劇場版BOSS+純粋サイヤ人』という広範囲に77%軽減はやばくねーか?と大いに話題になり、当時のぶっちぎり最難関だった『究極のレッドゾーン:劇場版』で大活躍したキャラクターですが、この1年でそのヤバさは更に多くの場面で強調されました。

ほとんどのキャラを必殺一撃で消し炭にする史上最強の敵・『目醒める恐怖!セルマックス』での活躍は勿論、DEF50万の超系キャラがアイテムを使っても一撃で吹き飛ばされる『レッドゾーン:メタルクウラ・コア』でも大活躍、いつの時代も『ドッカンバトル最重要キャラクターの内の1人』として最前線で戦い続けました。

 

1年前は170%補正でしか使えなかったのに、いつの間にか8人も200%補正で使えるリーダーが登場しましたが、取り敢えずサイヤ人汎用リンク・200%補正下でのATK,DEFを見てみましょう。

『敵の通常攻撃ATK100万』までインフレしてもほぼ完封出来る通常攻撃耐性、そして『敵必殺ATK250万』くらいまでインフレしても十分耐えられる程の必殺技耐性も持ち合わせており、あれから1年が経った今尚、『まだまだインフレに対処出来る余裕を残している』という状態です。

来る『8周年記念キャンペーン』においては新たな高難易度イベントが実装される事も予告されていますが、『劇場版BOSS+純粋サイヤ人』の異常に広い特攻範囲が引っかかる可能性というのも十分考えられるでしょう。

通常攻撃完封ラインまでここまで大きなマージンがあれば8周年どころか『9周年の高難易度イベント』ですら活躍出来るやもしれず、『vs特攻』における天下無双の強さは未だその底を見せてはいません。

 

そして、『虹気玉変換』という付加価値はこの1年で更に急激に価値を高めたと言えるでしょう。

極限当初から最強7周年コンビへの気玉供給役として最重要キャラクターだった訳ですが、この1年で強力な『気玉パッシブ持ち』『気力を一定ライン以上溜めて急に強くなるパッシブ持ち』などが多数登場し、『変換役としての需要』は更なる高まりを見せました。

このゴッド悟空が居るか居ないかで本気を出せるかどうかが決まる、くらいのキャラすら見受けられるし、何なら『今後』を見据えれば虹気玉変換役の価値は更に上がりそうです。

それこそ来る8周年キャラも元気玉モチーフとか想定リンクとかを考えると『気玉パッシブ』『気力リンクに難アリ』とかそういう感じになるかもしれないし、であればそこの補佐役としても大きな価値を生むかもしれません。

無論それもあくまで一例であり、今後も『気玉パッシブ持ち』『強いけど気力に難アリ』みたいなキャラが登場すればその都度価値を上げそうです。

 

そして、『必殺封じ要員』としての価値すら『バーチャルドッカン大乱戦』で強調され、どこまでも使い所の多いキャラクターとなっています。

極限実装後に敵が入れ替わった現行の『バーチャルドッカン大乱戦』では必殺封じが最重要になったのは知っての通りですが、ゴッド悟空はここでも必殺封じ要員兼壁役兼気玉変換要員として無双の大暴れをしてくれました。

ここだと『複数編成で使い回すために複数体作る』なんて価値すらある程だし、本当に『刺さるシチュエーションでの強さ』は留まる所を知りません。

 

敵も味方も怒涛のインフレを遂げた2022年環境、多くのキャラクター達が敵に飛ばされ味方に抜かれて最前線から姿を消していった中でも、この悟空の存在感が揺るぐ事は終ぞありませんでした。

1年前の極限実装時点で『現環境に求められていたもの全てを引っ提げて登場した』なんて大いに持て囃されていたものですが、あれから1年が経った今でもその輝きは微塵も損なわれていません。

 

ドッカンバトル史上最大とも言える『インフレの1年』を超えて尚余裕を見せるキャラクターですが、流石にもう『vs特攻外』における強さを誇るには無理があるでしょう。

極限実装当初は『特攻抜きでもまあまあそれなりに大した実力じゃないか?』くらいの感じではありましたが、流石に今となっては『行動後DEF30万も安定しない気玉変換役』は明確に力不足な環境です。

特攻範囲が広いとは言え、この1年で『特攻が刺さらない高難易度ステージ』もいくらかは実装された訳で、そういう意味で『活躍の場を明確に選ぶ』というのはあるでしょう。

 

来る8周年だって、当然ながら『全然特攻が刺さらない構成』『一応刺さるけど、一番肝心なステージでは刺さらない』などの状況だっていくらでも考えられます。例えば敵がサイヤ人でも、最終ステージに単体カードの合体戦士とか混血サイヤ人とか持ってこられたら本領は全く発揮出来ないし…。

 

特攻範囲自体は相当広いので『汎用性が低い』はどう考えても言い過ぎですが、『特攻が刺さらなきゃ優先的に採用する理由もそうない』というのもまた事実、今後の活躍は運営サイドの匙加減一つで左右されるでしょう。

しかし、『何とかコイツが活躍出来ないようにしてやろう』という意志が無ければ自然と刺さるシチュエーションは少なからず来るであろう特攻範囲の広さではあるし、今後も十分楽しみなキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

気玉6個
ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 994685 43976 57168
100%サンド 298万 131927 171505
120%サンド 338万 149517 194372
130%サンド 358万 158312 205806
150%サンド 397万 175902 228673
170%サンド 437万 193493 251540
200%サンド 497万 219878 285841
気玉リー
ダーサンド
1700万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

気玉6個
ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 736765 32352 42058
100%サンド 221万 97056 126173
120%サンド 250万 109997 142996
130%サンド 265万 116467 151408
150%サンド 294万 129408 168231
170%サンド 324万 142349 185054
200%サンド 368万 161760 210288
気玉リー
ダーサンド
1259万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは、流石に今の環境ならもう『回避』全振りで良いでしょう。今となってはお世辞にも火力は高いとも言えないし、アホみたいにインフレしたせいで無敵と思われたこのゴッドにすら必殺技で30万ダメージくらい通す敵も出て来ている訳で…。

回避全振り、残りは会心なり連撃なりお好み程度です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨… DEF+&回避+

 

今となっては守り特化の育成で良いでしょう。回避をガンガン伸ばせば『中確率回避(30%)』に近い領域にまで行けるし、DEF+で実数値を底上げしつつ回避を伸ばせばOKです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【無限パワーの神戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空&超サイヤ人ゴッドベジータ

極限実装当初からの最高のパートナー、リンクでATK70%up,DEF5%up,気力+2,会心率5%upという相性の良さもヤバいですが、虹気玉を作ってくれるのがありがたすぎます。

火力も守りも虹気玉でブーストするタイプですし、相変わらずこのコンビはしっかりと強いです。

 

LR【覚醒するスーパーヒーロー】アルティメット孫悟飯

この悟飯は典型的な『絶対性能は高いけど気力が不安定過ぎる』というタイプですが、そういうキャラもこの悟空が居るだけで一気に実力が安定します。

1番手で無敵の壁役を出来るキャラが気玉変換も出来る、というのは本当に有難く、特攻さえ刺されば『使わない』という選択肢は無いでしょう。

 

LR【天地を揺るがす超絶パワー】超サイヤ人孫悟空

最近は『気力メーター〇〇以上で…』なんて条件を持つ強キャラクターも増加傾向、そういう所でも虹気玉変換は役立つでしょう。

リンクも汎用的なので使いやすいし、特攻前提なら本当に入れ得キャラクターです。

 

【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴッドSSゴジータ

リンク的にはベストパートナーに近く、ATK72%up,DEF5%up,気力+5まで行きます。

このゴジータブルーも2番手で圧倒的に強いキャラクター、相性の良いキャラクターは次から次へと後出しで産まれて来ます。

 

【老界王神は使うべき?】

覚醒前名義が『超サイヤ人孫悟空』なので、【DBストーリー】『神と神』【頂上決戦】限界を超越せし戦士などで技上げしましょう。

技レベル11以降は素材必須ですが、特攻相手ならレベル10でも十分な仕事が出来るので、素材が足りないなら後回しでも問題ありません。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

ドッカンバトル史上最大のインフレとも言える2022年環境にも完璧に対応し切った防御性能を持ち、増え続ける気玉パッシブ持ちや気力難キャラの強さを完璧に近付ける変換性能を武器に今尚最前線で戦い続ける、通常ガシャ産最最高峰の当たりカードです。

来る『8周年記念キャンペーン』においてすら活躍の可能性は十分にあるし、何ならそこを逃したとて更に1年後の『9周年記念キャンペーン』ですら戦えるかもしれないし、まだまだその強さの底は見せていません。

現環境最上位のキャラが吹っ飛ばされる程のインフレを迎えた場合、そこに耐えたこのゴッド悟空が相対的に更に価値を上げる、なんて可能性すらあるかもしれないし、本当に素晴らしい強さと差別化点を持ったキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 49.98.210.175
    ウンコワロタ

    by 126.247.138.161 匿名 €2024年3月11日 9:26:58 AM

  • スペクタクルの純粋サイヤ人相手なら良い感じで埋まるけどゴジータやベジットや混血キャラじゃダメージ軽減発動しないからピッコロに落ち着く

    by 126.247.138.161 匿名 €2024年3月11日 9:24:27 AM

  • 「敵の通常攻撃ATK100万までのインフレ、敵必殺ATK250万くらいまでのインフレ」がこんなにも早くくるとは思わなかったな。コイツでさえノーアイテムならバトスペトランクスクラス(通常150万、必殺300万)の時点でかなりボロボロにされ、ゴジータクラス(通常180万、全体140万、必殺360万)相手だと消し飛ばされるとかイカれてる

    by 126.129.136.101 匿名 €2024年3月9日 1:05:38 PM

  • 相手に寄っちゃ体ゴッドよりこいつの方が、使い勝手良い気がするんだが

    by 49.98.152.64 匿名 €2024年2月27日 5:50:37 PM

  • 逆に言えば実装時から今の今まで特攻相手なら戦えてるの普通にすごいわ

    by 106.146.89.136 匿名 €2024年2月27日 3:27:53 PM

  • こいつが特攻相手でも油断してると普通に死ぬ時代が来るとは…

    by 58.12.156.216 匿名 €2024年2月27日 9:30:04 AM

  • 9周年ゴジータとリンクあうし軽減あるし、ビースト出ない僕からしたら最高の1番手だったよありがとう

    by 126.84.44.48 匿名 €2024年2月26日 11:01:46 PM

  • やっぱ君の安定感は凄いわ、いつもありがとう

    by 125.9.127.22 匿名 €2024年2月21日 12:39:22 AM

  • 特攻なら安心して1番手任せられてついでに気玉変換と必殺封じまでしていくやべえやつ

    by 119.106.124.214 匿名 €2024年2月19日 8:55:08 AM

  • コイツ9.5はあるでしょ少なくとも

    by 202.12.244.59 匿名 €2024年2月12日 1:45:52 PM

  • 劇場版フォーカスのイベント来るたびに復権する男

    by 119.47.246.3 匿名 €2024年2月10日 7:50:59 PM

  • 自分はこいつの今の評価もっと上

    by 133.149.90.12 匿名 €2024年2月5日 12:01:39 AM

  • またお世話になります

    by 42.145.203.124 匿名 €2024年1月30日 10:34:24 PM

  • おめぇの出番だぞ!

    by 220.148.60.121 匿名 €2024年1月29日 5:43:24 PM

  • バトルスペクタルが超系相手になるから純粋サイヤ人特攻でバリバリやれるじゃんコイツ

    by 202.12.244.59 匿名 €2024年1月24日 11:26:11 PM

  • セルマックスにZバトル、レッドゾーンの大半に連れて行ける個人的な最強ディフェンダー。劇場版BOSSはともかく純粋サイヤ人あるのが優秀(イベントの防寒着ブルー悟空&ブルーベジータにも欲しかった)後謎の赤い玉を敵に突きつける時の絵が良い

    by 60.158.64.166 匿名 €2024年1月9日 4:17:03 AM

  • 劇場版高難易度きっつあああああ

    by 182.165.48.231 匿名 €2023年12月28日 9:39:59 AM

  • また忙しくなりそうだな

    by 222.230.89.230 匿名 €2023年12月26日 11:08:13 PM

  • こんな逸材が隠れていたのか

    by 118.158.42.102 匿名 €2023年12月22日 1:15:05 PM

  • ここBAKE-MONの書き込みから定期的に見にきてしまう

    by 49.97.106.167 匿名 €2023年10月6日 9:04:42 AM

  • ATK100万の通常攻撃もノーアイテムで完封できるのやっぱえぐいわ

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年9月8日 9:14:42 PM

  • くっそわろたwww

    by 106.128.100.62 匿名 €2023年9月1日 10:23:32 PM

  • 49.98.210.175これ好き

    by 60.89.156.70 匿名 €2023年7月31日 12:15:08 PM

  • by 49.98.210.175
    なんかこれヤバいヤバい言ってる奴いるけど全然面白くないし言うほどヤバくもないだろ まさか自演か⁉︎

    by 114.172.242.14 匿名 €2023年7月7日 1:31:51 AM

  • 常識を逸脱した天才がいると聞いて

    by 115.30.181.120 匿名 €2023年7月6日 8:35:50 AM

  • Twitterで晒されてたから見に来たが頭おかしいとかレベルじゃなくて草
    毎日下水飲んでても思いつかんだろこれww

    by 124.84.148.3 匿名 €2023年7月5日 7:23:27 AM

  • by 49.98.210.175 匿名 €2023年1月27日 10:18 AM
    定期的に見に来ちゃうわ。記事改訂されて欲しくないなぁ

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年7月4日 7:47:29 PM

  • ヤバいのいてw

    by 106.132.231.191 匿名 €2023年6月16日 12:38:51 PM

  • 49.98.210.175
    何度見てもキモすぎて笑う

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年6月5日 3:24:01 PM

  • サイヤ人は劇場版ボスが敵の高難易度ステージって嫌でも出てくるレベルでどうやっても腐る心配がないからある意味このゲームで1番の勝ち組かもなコイツ

    by 175.132.249.206 匿名 €2023年5月30日 9:50:02 PM

  • 特攻刺されば間違いなく10点
    それ以外だと9.1点未満

    by 101.142.168.187 匿名 €2023年5月23日 11:54:07 PM

  • ↓脳みそ膿んどるw
    49.98.210.175

    by 133.207.210.96 匿名 €2023年3月25日 10:46:18 PM

  • 後続のゴッド達が雑処分されたせいでまだまだ現役続行やね

    by 106.128.100.147 匿名 €2023年3月23日 1:18:55 PM

  • 今日は〜、神と神キャラの極限性能発表当日ですけども〜
    参加者は〜、誰一人いませんでした〜

    by 49.97.102.38 匿名 €2023年3月22日 9:21:00 PM

  • 特攻とウイスあればインフレ対策バッチリ
    こいつと身勝手カリフラはおかしい

    by 139.101.33.168 匿名 €2023年3月18日 6:04:36 PM

  • 特効さえ入れば今後のインフレにも
    余裕でついていけるのヤバいな
    広範囲特効の77%軽減、虹気玉変換
    は腐らん

    by 42.145.203.124 匿名 €2023年3月17日 7:34:54 PM

  • どれだけインフレしようがウイス使えば4ターン無敵が約束されてるやつ

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年3月14日 10:35:05 AM

  • 短期決戦と臨戦持ってるの偉すぎる
    5周年ともリンク相性良いのでかいわ

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年2月28日 12:40:10 PM

  • 下の本物は置いとくとして
    特攻さえ入れば今後も使えるな

    by 42.145.203.124 匿名 €2023年2月25日 10:19:16 PM

  • もう一周回って好きだわw

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年2月24日 10:23:22 AM

  • ガチやばい奴おるねんけどw

    by 60.139.106.93 匿名 €2023年2月23日 7:13:27 AM

  • by 49.98.210.175
    正直好きだわこのネタw

    by 106.73.62.1 匿名 €2023年2月19日 2:53:38 AM

  • いや草

    by 133.202.80.30 匿名 €2023年2月14日 9:54:33 PM

  • ワロタ

    by 150.66.94.211 匿名 €2023年2月6日 4:38:31 PM

  • by 49.98.210.175 匿名 €2023年1月27日 10:18 AM
    銀行ギリギリぶっちぎりのやばい奴いて草も生えない

    by 106.128.143.235 匿名 €2023年1月27日 2:14:29 PM

  • 産まれたよーーーーーっ!

    by 49.98.210.175 匿名 €2023年1月27日 10:18:28 AM

  • ん…?こ、これは…ちがう
    違う!この力みは…

    by 49.98.210.175 匿名 €2023年1月27日 10:12:33 AM

  • ビーデル選手踏ん張っております!
    その顔も可愛らしい!

    by 49.98.210.175 匿名 €2023年1月27日 10:10:16 AM

  • い…いやどうやら違うようです、、

    おっとこれは汚い!いやむしろ嬉しい?!

    野糞です!ビーデル選手、ウ●コをしようとしていました〜っ

    by 49.98.210.175 匿名 €2023年1月27日 10:08:22 AM

  • マ●グリです!
    ビーデル選手マン●リの構えをとりましたァ!!

    by 49.98.210.175 匿名 €2023年1月27日 10:06:48 AM

  • おおーーーっ!?この構えはまさか…!!

    by 49.98.210.175 匿名 €2023年1月27日 10:04:46 AM

  • おーーっ!?ビーデル選手、股を開きました!
    一体どんな技を見せてくれるのでしょーか!?

    by 49.98.210.175 匿名 €2023年1月27日 10:03:20 AM

  • by 106.133.164.143 匿名 €2023年1月27日 1:50 AM

    この世界に祝福を!ファンタスティックデイズ!!!!
    モンハンスレで大暴れ!!
    結城友奈は勇者である!!花結のきらめき!!!

    童貞はお前で草

    by 49.97.96.161 匿名 €2023年1月27日 9:49:05 AM

  • 8周年の高難易度イベントは邪悪龍

    あっ……

    by 118.103.63.141 匿名 €2023年1月27日 8:59:46 AM

  • 童貞がイキるなよww

    by 106.133.164.143 匿名 €2023年1月27日 1:50:38 AM

  • 話題にも上がらないゴジ4さん笑笑

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年1月26日 9:02 PM

    ソフトバンクユーザーの情弱がイキるなよww

    by 49.97.96.161 匿名 €2023年1月26日 9:18:20 PM

  • 話題にも上がらないゴジ4さん笑笑

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年1月26日 9:02:13 PM

  • とりあえず、ゴッドコンビをゴミとか雑魚とか言ってる人は、ゴッドコンビを売却するかドカバトやめてください

    by 182.50.226.102 匿名 €2023年1月26日 8:36:10 PM

  • 確かにゴッドコンビのリダスキはクソ優秀だが、2体も入る本体が雑魚だからな諦めろ

    by 126.157.243.184 匿名 €2023年1月26日 7:19:54 PM

  • まだ3日もある

    by 106.131.231.109 匿名 €2023年1月26日 5:50:59 PM

  • ゴットコンビはリーダースキルが優秀だから普通に楽しい
    それでクリア無理みたいなステージも無いしな

    by 119.239.92.69 匿名 €2023年1月26日 5:39:13 PM

  • またな欲しいけどコンビカードいらない

    by 203.10.99.189 匿名 €2023年1月26日 5:35:15 PM

  • LRバビディ→魔人ブウ純粋復活かな

    by 126.182.155.178 匿名 €2023年1月26日 5:30:38 PM

  • 今回のガチャでゴッドコンビ2凸以上にしたいなぁ

    7周年の時は600連して1枚しか出なかったクソッタレだけど今回は左端じゃないからいけるやろ(慢心)

    左端の目玉である悟ベジはどうせ出ないから期待してない

    by 119.240.42.69 匿名 €2023年1月26日 5:29:37 PM

  • 周年のお供は誰になるんかな。去年はGT側がの方が圧倒的に強かったが

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年1月26日 5:24 PM
    誰になるかはもう分かってるじゃん。性能がどっちが強いのかってこと?

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年1月26日 5:29:29 PM

  • by 49.97.96.161
    そうやったんか、荒らしみたいなもんか

    by 106.146.108.20 匿名 €2023年1月26日 5:29:25 PM

  • ゴッドコンビは3枠目として一体放り込んでおくのは悪くないが2体いると流石に邪魔だな

    by 114.19.163.32 匿名 €2023年1月26日 5:28:53 PM

  • 7周年は使ってて楽しいから好きだわ
    演出たくさんあるし

    by 133.106.128.131 匿名 €2023年1月26日 5:28:51 PM

  • by 103.84.124.63 
    これで満足か?未だにゴットコンビ上げてるのは時代遅れですよ

    by 106.146.108.20 匿名 €2023年1月26日 5:15 PM

    そいつ粘着気質なプリコネユーザーとかいう設定モリモリのガーイな奴だから無視でOK

    by 49.97.96.161 匿名 €2023年1月26日 5:26:14 PM

  • 周年のお供は誰になるんかな。去年はGT側がの方が圧倒的に強かったが

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年1月26日 5:24:50 PM

  • 邪悪龍のイベント、リーダースキルの倍率上げるにはまだ早すぎるしそんなにインフレしない気はする…
    というかアイテムもっと持って行けるようにしてくれれば、セルマックス並でも全然いいんだけどね

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年1月26日 5:24:46 PM

  • リーダー性能高くてもゴッドコンビ2体は穴になるから微妙じゃね?
    今はいいけどインフレ進むこと想定なら親ギャリみたいに受け完璧なキャラじゃないとキツイよ

    by 175.132.170.176 匿名 €2023年1月26日 5:23:24 PM

  • 2号はゴッドとも大差ないぞ

    by 1.73.148.156 匿名 €2023年1月26日 5:20:12 PM

  • ゴッドコンビなんてリーダーとしては終わりだろ
    時代はピッコロよ。

    by 106.146.56.67 匿名 €2023年1月26日 5:19:26 PM

  • by 103.84.124.63 
    これで満足か?未だにゴットコンビ上げてるのは時代遅れですよ

    by 106.146.108.20 匿名 €2023年1月26日 5:15:31 PM

  • (°Д°)なぁぁぁぁぁぁぁぁぁかぁぁぁ!!!!

    by 103.84.124.63 匿名 €2023年1月26日 5:14:48 PM

  • で、ゴッドコンビにはガンマコンビより強いんですか?

    by 49.98.75.92 匿名 €2023年1月26日 5:14:35 PM

  • by 103.84.124.63
    ゴッドコンビの事なら2凸ですけど?

    by 106.146.108.20 匿名 €2023年1月26日 5:10 PM
    文でなら何度でも書ける

    by 103.84.124.63 匿名 €2023年1月26日 5:12:14 PM

  • 新高難度の属性なんだろうな、そこに怯えないといけない奴らが現状あまりにも多すぎる

    by 153.130.51.68 匿名 €2023年1月26日 5:10:48 PM

  • by 103.84.124.63
    ゴッドコンビの事なら2凸ですけど?

    by 106.146.108.20 匿名 €2023年1月26日 5:10:26 PM

  • 流石に最後までバビディはないだろ…
    ないよね?

    by 110.134.221.250 匿名 €2023年1月26日 5:10:22 PM

  • イベント産サタンの性能が1番楽しみかもしれん
    速サタンは当時の水準ではかなりの良キャラだったし

    by 27.85.205.147 匿名 €2023年1月26日 5:09:50 PM

  • ゴッドコンビに関してはインフレが進んだとしてもリーダーとして重宝されるだろうね、とにかく将来性が凄すぎる。
    8周年がゴッドコンビのリーダースキルと汎用リンク揃えてるとは思えないし、今後出てくる強キャラも殆どサブに入れられる点から腐ることはない。

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年1月26日 5:09:03 PM

  • 基本オレコロパしか使ってねえからゴッドコンビ使う事ねえわ
    最強キャラはピッコロさんだからな

    by 106.146.108.20 匿名 €2023年1月26日 5:07 PM
    ↑訳:僕は無凸なので弱いですwww

    by 103.84.124.63 匿名 €2023年1月26日 5:08:51 PM

  • 周年はよぉ

    by 60.122.65.112 匿名 €2023年1月26日 5:08:48 PM

  • と思って見てきたら&ブウ付いてたわ
    エア晒した

    by 49.97.23.13 匿名 €2023年1月26日 5:08:14 PM

  • とりあえずビルスとウィス演出やめてくんないかな
    アイツら滅多に発動しないのにどちらか+意味ない2人以上でやたら来るし
    やっと確定来たかと思ったらビルスウィスどちらか+ベジータでベジット優先されて目玉外すしもう全王と同じ確定枠にしてビルス+ウィスのみにしろ他キャラと混ざって来るな

    by 153.194.96.0 匿名 €2023年1月26日 5:08:05 PM

  • 基本オレコロパしか使ってねえからゴッドコンビ使う事ねえわ
    最強キャラはピッコロさんだからな

    by 106.146.108.20 匿名 €2023年1月26日 5:07:19 PM

  • 何なら頂上決戦もURバビディだぞ

    by 49.97.23.13 匿名 €2023年1月26日 5:07:15 PM

  • 猿信者とか荒れそうなこと言わないでください。プンターで射精したくて地球人パーティ使ってる私みたいな人もいるんです

    by 126.158.35.250 匿名 €2023年1月26日 5:06:29 PM

  • 去年も邪悪龍と戦ったやん…

    by 49.96.235.138 匿名 €2023年1月26日 5:05:37 PM

  • バビディ一回覚醒してもバビディなの草
    ガチでLR単体バビディなのか?

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年1月26日 5:05:28 PM

  • 邪悪龍の高難易度か
    GTコンビ接待でガチャ引かせるのね

    by 118.106.115.250 匿名 €2023年1月26日 5:05:15 PM

  • ゴッドコンビと4コンビじゃ明確にゴッドコンビの方が上なのに何故か同列に語ろうとするんだよなぁ

    by 49.97.9.121 匿名 €2023年1月26日 4:58:33 PM

  • 俺は最強パ組んで最高難易度蹂躙するのが好きだよ
    オレコロパやガンマパは楽しい

    by 106.146.17.171 匿名 €2023年1月26日 4:56:22 PM

  • たしかにゴッドコンビのリーダースキルの将来性は凄まじいですね

    by 157.107.39.139 匿名 €2023年1月26日 4:51:48 PM

  • また猿信者がドッカンはガチパを使うゲームじゃないとか論点ずらしてるけど、現環境の最強パにスタメンで入るゴッドコンビは最強キャラの一角でしょ。
    サブではインフレに呑まれることなく最前線で戦えるし、リーダー適正に至っては8周年コンビに極限悟飯ちゃん、オレコロも入れられるしでどんどん評価上がるからね。
    ずっと前から言われてたことだけど、ゴッドコンビの将来性の凄さはゲーム随一で8周年以降もリーダーとしての役割はあるだろうから、まだゴッドコンビを持ってないような人は今回のガチャでZコンビ狙いつつ、ゴッドコンビの凸を進めるのがいいかもね。

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年1月26日 4:47:23 PM

  • まじでその通り
    趣味パで遊ぶのが9割のゲーム

    クリアすることでなく色んな楽しみ方でから方向に課金要素持っていってるのがドッカンが成功したポイントかもね

    無課金でも別に大体はクリア出来るけど
    編成自由度は狭いから飽きやすい
    故に貧困層ほど強い弱いをずっと議論してる

    by 106.133.59.6 匿名 €2023年1月26日 4:45:05 PM

  • 何ならまず好きなキャラ詰め込んで挑戦して、ダメそうなら少しずつ入れ替えてくから、ガチパになる前にクリアするケースの方が多くなってきた

    by 106.131.148.45 匿名 €2023年1月26日 4:43:52 PM

  • なんだかんだ一回クリアしたら同じ編成で同じステージ行くことも、行く意義もほぼないからなこのゲーム
    ガチパなんて基本一回しか使わないわ
    一回クリアしたら好きなキャラ詰め込んでイケるかチャレンジしてるもん

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年1月26日 4:37:59 PM

  • あいまいまいんちゃんで射精と同時にガシャるボタン一択やで

    by 106.146.7.181 匿名 €2023年1月26日 4:36:01 PM

  • オレコロ、腕コロ、絶滅悟空、1号、親ギャリor2号、自由枠(ゴッド、ゴジブル、ゴッドコンビのいずれか)

    by 49.96.244.110 匿名 €2023年1月26日 3:38 PM

    ガチガチのガチだねぇ。
    ガンマからオレコロまでしっかり引けてる人はそうなるんだね、ありがと!

    by 60.101.77.29 匿名 €2023年1月26日 4:33:43 PM

  • 前の記事に画像貼りまくってる奴いて草

    by 49.96.47.78 匿名 €2023年1月26日 4:33:07 PM

  • おれも演出好きだから7周年使ってる
    あと小鳥よりバカヤローのほうが演出いいよな

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年1月26日 4:27:27 PM

  • 俺は片方出るまでだな
    まず両方無凸ゲットを目指して好きなほうから出るまで回す
    んでもしも両方ゲットして石に余裕があったら好きなほうの凸を目指す

    by 27.85.205.147 匿名 €2023年1月26日 4:26:57 PM

  • ハリポッター見ながら引く一択で

    by 60.118.118.77 匿名 €2023年1月26日 4:23:41 PM

  • 酒飲みながらのガチャは危険だぞ。もうどうにでもなれってなっちゃうから。

    by 211.2.161.93 匿名 €2023年1月26日 4:23:03 PM

  • 開幕同時一択。この方法で俺は

    by 133.100.247.1 匿名 €2023年1月26日 4:16:47 PM

  • 1.ガシャ開幕と同時に引く。
    2.無料期間ギリギリまで貯めて一気に引く。
    3.あるだけ引いて、その後50個貯まったら引く。
    4.片方出るまで引く。
    5.両方交互に引いてどちらか出るまで引く。
    6.毎日決めた数だけ引く。
    7.シングルで引く。

    みなさんどれ派?

    by 49.98.164.81 匿名 €2023年1月26日 4:05 PM

    開催日初日の夜、晩酌しながらまったり引く

    by 49.98.173.40 匿名 €2023年1月26日 4:13:32 PM

  • 波ァァァァァァァァァァッッ周年ンンンンンンンンンン!

    もうすぐダァァァァァァァァァぁあぁあああ!!!

    by 49.98.210.66 匿名 €2023年1月26日 4:09:12 PM

  • 波ァァァァァァァァァァーーーーーーー!!!!

    by 49.98.210.66 匿名 €2023年1月26日 4:07:35 PM

  • 波ァァァァァァァァァァーーーーーーーー!!!

    by 49.98.210.66 匿名 €2023年1月26日 4:07:11 PM

  • 1.ガシャ開幕と同時に引く。
    2.無料期間ギリギリまで貯めて一気に引く。
    3.あるだけ引いて、その後50個貯まったら引く。
    4.片方出るまで引く。
    5.両方交互に引いてどちらか出るまで引く。
    6.毎日決めた数だけ引く。
    7.シングルで引く。

    みなさんどれ派?

    by 49.98.164.81 匿名 €2023年1月26日 4:05:33 PM

  • 7周年はまだいいけど6周年の終わりっぷりな
    たったの150%じゃいつまで持つかと思ったけど案の定
    特にベジータなんてダメカリセットなくてもそんなにだからな

    by 49.98.144.66 匿名 €2023年1月26日 4:04:10 PM

  • おれもキャラ貧だから7周年スタメンにいる笑
    親ギャリいるぐらいで他全然キャラいない笑

    by 219.96.32.154 匿名 €2023年1月26日 4:03:47 PM

  • ガチパで勝ててもそりゃ勝てて当然みたいな感じあるし高難易度は縛りで行くようにしてる

    by 153.231.5.98 匿名 €2023年1月26日 3:59:30 PM

  • チ9ス9親衛隊湧いてて草

    by 106.146.7.122 匿名 €2023年1月26日 3:56:50 PM

  • ダルくて未だにクリアしていないけど。
    あと約130個が貯められるし。ちょうど8周年に良かったかも。

    by 126.182.159.224 匿名 €2023年1月26日 3:52:34 PM

  • 猿コンビは
    悟空GTベジータ4
    パン
    悟空GT
    ベジータGT
    LR悟空4
    LRベジータ4ぐらいしかパーツないんやな

    by 126.182.167.18 匿名 €2023年1月26日 3:44:41 PM

  • ここのサイト最強パーティ議論大好きだけどそいつらどこつかゲーミンクだからな

    by 1.72.3.213 匿名 €2023年1月26日 3:39:14 PM

  • オレコロ、腕コロ、絶滅悟空、1号、親ギャリor2号、自由枠(ゴッド、ゴジブル、ゴッドコンビのいずれか)

    by 49.96.244.110 匿名 €2023年1月26日 3:38:04 PM

  • キャラ貧だからまだ普通に7周年がスタメンなんだけど、もう使ってない人はどういう編成にしてるの?

    by 60.101.77.29 匿名 €2023年1月26日 3:33:10 PM

  • チ(ク)ス(ク)って自分の発言全部ブーメランだからほんまに草

    by 49.97.96.93 匿名 €2023年1月26日 3:32:38 PM

  • 何ちょっと自分は違いますみたいな感じ出してんだ
    お前も一緒だぞ

    by 106.146.59.7 匿名 €2023年1月26日 2:15 PM
    ブーメラン刺さってるよw

    by 106.146.17.117 匿名 €2023年1月26日 2:44 PM
    お前もなという無限ループか

    みんなキモくてみんな良い

    by 49.98.210.66 匿名 €2023年1月26日 3:31:47 PM

  • by 118.106.115.250 匿名 €2023年1月26日 3:27 PM

    一回クリアしたら後は編成変えながら遊ぶくらいしか出来ないもんな

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年1月26日 3:29:25 PM

  • ガチパじゃ使わん言うけどこのゲームはガチパで遊ぶ時の方が少ないよな

    by 118.106.115.250 匿名 €2023年1月26日 3:27:23 PM

  • 何ちょっと自分は違いますみたいな感じ出してんだ
    お前も一緒だぞ

    by 106.146.59.7 匿名 €2023年1月26日 2:15 PM
    ブーメラン刺さってるよw

    by 106.146.17.117 匿名 €2023年1月26日 2:44 PM
    お前もなという無限ループか

    by 126.179.112.182 匿名 €2023年1月26日 3:24:36 PM

  • なんだかんだ7周年は好きでちょいちょい使ってるわ。あとバカヤロー悟空も。

    by 211.2.161.93 匿名 €2023年1月26日 3:20:40 PM

  • 猿コンビの方が使わんよ

    by 49.96.48.45 匿名 €2023年1月26日 3:18:53 PM

  • 7周年に石ぶっ込み爆死し再録時にコイン1000枚で両方交換ワイ、現在の7周年のオワり具合に咽び泣く

    by 133.100.247.1 匿名 €2023年1月26日 3:18:03 PM

  • ゴッドコンビがもうガチパだと使わないだが

    by 218.228.12.178 匿名 €2023年1月26日 3:14:07 PM

  • ああ、たしかにボロボロのインナー状態だったら良かったかもな〜新しいアイコン

    by 106.154.145.14 匿名 €2023年1月26日 3:00:35 PM

  • 東電6月から30パー値上げ申請だってな。
    もう国民は普通の生活もできなくなるぞ

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年1月26日 2:48:04 PM

  • 何ちょっと自分は違いますみたいな感じ出してんだ
    お前も一緒だぞ

    by 106.146.59.7 匿名 €2023年1月26日 2:15 PM
    ブーメラン刺さってるよw

    by 106.146.17.117 匿名 €2023年1月26日 2:44:18 PM

  • ゴットコンビがいる限りこいつは安泰。

    by 49.97.96.161 匿名 €2023年1月26日 2:24:35 PM

  • ネット民は普段自分が言われてることを他人に言って満足しているからな

    by 49.98.144.66 匿名 €2023年1月26日 2:17:58 PM

  • 元気玉作るポーズでも道着とか顔とか綺麗だとこんなダセェんだなw

    by 106.129.187.140 匿名 €2023年1月26日 2:16:51 PM

  • ソースは自分かな?自己紹介ありがとう!

    by 153.154.251.241 匿名 €2023年1月26日 1:41 PM

    「集まり」だと言っただろう
    何ちょっと自分は違いますみたいな感じ出してんだ
    お前も一緒だぞ

    by 106.146.59.7 匿名 €2023年1月26日 2:15:17 PM

  • そのLR極限の最初の犠牲者ブラックザマス

    by 49.98.144.66 匿名 €2023年1月26日 2:08:33 PM

  • アイコン枠の水色でなんとか保ってるレベルのダサさやなw

    by 49.98.210.66 匿名 €2023年1月26日 1:56:35 PM

  • ストアとホーム画面でアイコン違うんだけどみんなこう?

    by 1.73.129.240 匿名 €2023年1月26日 1:42:26 PM

  • by 106.146.56.118 匿名 €2023年1月26日 1:22 PM

    ソースは自分かな?自己紹介ありがとう!

    by 153.154.251.241 匿名 €2023年1月26日 1:41:40 PM

  • スタンバイスキルがアクティブスキルと別の向きだから多分両方搭載してるよな

    by 218.228.12.178 匿名 €2023年1月26日 1:40:44 PM

  • ベジータの存在はスタンバイの仕様で変わりそうだな
    両方ともベジータも印象的なシーンあるし

    by 106.131.149.157 匿名 €2023年1月26日 1:32:48 PM

  • 正直今回はベジータ邪魔だわ
    無理して周年にベジータ入れんでもいいだろ
    悟空だけでも周年やってけるわ

    by 1.75.227.121 匿名 €2023年1月26日 1:30:08 PM

  • 個人的にはホプソトランクスとかビーストが周年でもいいと思うけど
    運営的には悟空&ベジータorベジットゴジータでほぼ決めてるんだろうね

    by 125.197.123.45 匿名 €2023年1月26日 1:25:44 PM

  • ここの奴らいつも盛り上がらないとしか言ってないけど、逆に常に盛り上がらないゲームをずっと続ける理由って何?

    by 106.131.149.157 匿名 €2023年1月26日 1:25:09 PM

  • アイコンw
    元気玉というより、パンパカパーンって感じ。

    by 60.101.77.29 匿名 €2023年1月26日 1:24:07 PM

  • キモい奴らしかこのゲームいないのかよ

    by 126.254.89.223 匿名 €2023年1月26日 12:21 PM

    チビで短小、口臭キツめのハゲデブニートオヤジの集まりだぞここは

    by 106.146.56.118 匿名 €2023年1月26日 1:22:02 PM

  • 悟空どベジータしか周年はれる格のあるキャラいないからしょうがないだろ

    by 153.230.205.191 匿名 €2023年1月26日 1:20:23 PM

  • こいつの気玉取得で7%忘れがちよな

    by 126.254.106.151 匿名 €2023年1月26日 1:15:03 PM

  • アイコンマジでダサすぎだろ。
    だいたいなんで元気玉に向いてた集中線らしきものが悟空中心方向に変わってんだよ。

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年1月26日 1:10:35 PM

  • 7周年でカリフラ露骨に対策してたから8周年でこいつも対策されそう

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月26日 1:08:25 PM

  • 8周年の広告バナー見る度に嘘松って言葉が出てくるんだけど

    by 14.13.17.97 匿名 €2023年1月26日 1:00:40 PM

  • 後のイベントでゴミになろうが、当時最強格の極限貰えたなんなら別にいいだろ
    今年極限貰ったところで半年後に同じようにインフレしたら同じことだ

    by 126.205.165.209 匿名 €2023年1月26日 12:53:11 PM

  • お松勘違いさせるようなこと言ってすみません言うてたの草生えた

    by 131.147.158.99 匿名 €2023年1月26日 12:51:35 PM

  • キモい奴らしかこのゲームいないのかよ

    by 126.254.89.223 匿名 €2023年1月26日 12:21 PM

    せやで

    by 49.98.210.66 匿名 €2023年1月26日 12:51:04 PM

  • EX弾も今にして思えばゴミだよな
    インフレで4コンビゴミになってるし、今年の方がよかったわ

    by 112.138.210.173 匿名 €2023年1月26日 12:49:27 PM

  • アンチ乙、驚天動地の4周年だから

    by 106.133.222.212 匿名 €2023年1月26日 12:48:59 PM

  • またなとゴテコロのガシャ
    合体お父さん極限
    オマナン極限
    イベキャラでいいサポートのサタン
    とかで新ブウ編パーティ組めて
    高難易度適度に回させてくれたらそれで満足

    by 106.133.59.138 匿名 €2023年1月26日 12:47:59 PM

  • 7周年とかいうイベント全部6周年の焼き直しのゴミ
    驚いたのはEX弾(良いとは言ってない)
    5周年以前は虚無

    やっぱ6周年最高!なお売上

    by 49.98.149.38 匿名 €2023年1月26日 12:43:27 PM

  • いや、普通にファンミ放送で「同名ではないという意味で言いました」って言ってた
    そんなん当たり前なのにな、4周年が驚天動地の同名キャラだっただけで他は毎年そうやろがい!

    by 1.75.7.116 匿名 €2023年1月26日 12:41:17 PM

  • 悟空ベジータじゃないと売れないに決まってるじゃんw
    逆張りオタクの害字民が周年はトランクスだぁぁあ!って発狂してたのまじでウケたわ

    by 49.98.175.53 匿名 €2023年1月26日 12:40:54 PM

  • 6周年は20連で身勝手当たったから良い思い出しかない()

    by 133.100.247.201 匿名 €2023年1月26日 12:38:29 PM

  • 今までの周年で出てないキャラってもしかして、コンビだけどお互いに形態が違う(ノーマルとss4)って意味なんか?

    まぁそんな屁理屈通されだところで「界王拳とキラベジのコンビは何?」ってなるけど

    by 172.226.56.75 匿名 €2023年1月26日 12:37:55 PM

  • 6周年は少し卑怯なとこある、一体未所持の爆死したやつとかでもゴクフリ持っていればとりあえず超強化されたパーティで最高倍率で遊べて亀仙人は性能もお試し新機能も高水準でガチャ以外が充実しすぎてるし

    by 153.130.51.68 匿名 €2023年1月26日 12:35:37 PM

  • ドカバトのアプリアイコンといえば未だにこれのイメージあるわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年1月26日 12:33:03 PM

  • あいつはマジで余計な事しか言わんからな

    あいつが性能について言及したキャラはもれなくゴミと化してる

    by 119.240.42.69 匿名 €2023年1月26日 12:28:48 PM

  • アイコンほんま微妙やな
    アプリ開く度にこれ見るのなんか嫌やわ

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年1月26日 12:28:43 PM

  • これまで出た事無いキャラ(4回目の超4ベジータ)
    頭おかしい

    by 49.98.154.132 匿名 €2023年1月26日 12:26:51 PM

  • 今までの周年で出てないキャラみたいな言い方してワクワクしてからの、すいません。名義ちゃうだけで悟空ベジータです
    されたらそら盛り上がらんよ

    by 106.133.101.218 匿名 €2023年1月26日 12:24:16 PM

  • 5周年もなんかイベントのマークで人選わかってなかったっけ?
    始まる何日前かは忘れたけど

    by 222.231.66.1 匿名 €2023年1月26日 12:21:50 PM

  • 6周年の盛り上がりを超えるのはもう無理だろうしな
    カテゴリー世代極限とガチャLR極限に同名制限撤廃の予告と盛り上がりが途切れなかったからな

    by 218.228.12.178 匿名 €2023年1月26日 12:21:25 PM

  • キモい奴らしかこのゲームいないのかよ

    by 126.254.89.223 匿名 €2023年1月26日 12:21:01 PM

  • ニートを馬鹿にしてるけど、仕事せずとも生きていけるってことでしょ、
    俺は嫌でも働かないと生きていけないから羨ましい。

    by 126.35.5.230 匿名 €2023年1月26日 12:19:58 PM

  • コイツは殿堂入りでいいやん。

    by 106.128.149.121 匿名 €2023年1月26日 12:18:03 PM

  • 周年は毎回石1個で潜在振りなおしできるキャンペーンやってほしいわ

    by 125.197.123.45 匿名 €2023年1月26日 12:16:54 PM

  • 食って寝てドカバトを3回繰り返したら1日が終わっちゃうんだよなぁ
    神様はもっと時間を均等に分け与えてくれよぉぉ
    こんな不平等じゃ働く時間もありゃしないorz

    by 106.146.19.116 匿名 €2023年1月26日 12:14:06 PM

  • GTだからでしょ

    by 106.130.142.36 匿名 €2023年1月26日 12:09:26 PM

  • 10月に目玉キャラの人選が片方ネタバレしてた6周年

    by 1.75.7.116 匿名 €2023年1月26日 12:08:50 PM

  • むしろワクワクしないのは今回だろ、いつものゴクベジだしネタバレ早すぎるんじゃぁ

    by 49.98.144.66 匿名 €2023年1月26日 12:07:28 PM

  • 18時間睡眠とか自分からニートばらしてくの草

    by 153.231.5.98 匿名 €2023年1月26日 12:01:38 PM

  • 楽しみすぎて18時間しか眠れない
    by 106.146.16.174 匿名 €2023年1月26日 11:42 AM
    朝ごはん食べましたか?朝ごはん食べないと脳が上手くまわらないよ

    by 60.71.255.152 匿名 €2023年1月26日 11:52:42 AM

  • 6周年が周年の中で1番ワクワクしなかったわ
    目玉キャラの人選も微妙だったし人選もバレてたし

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月26日 11:47:11 AM

  • by 106.146.17.138 匿名 €2023年1月26日 10:02 AM
    せっかく新アニメは評価高いのにつまらんソシャゲとACが足引き摺ってるのひどいわ。ドラクエの歴史そのものに一生消えないキズ残したユアストーリーに比べれば可愛いもんだけど

    by 126.158.54.39 匿名 €2023年1月26日 11:42:03 AM

  • 楽しみすぎて18時間しか眠れない

    by 106.146.16.174 匿名 €2023年1月26日 11:42:00 AM

  • ヤムチャのここで胸がゾクゾクしてきちゃうの僕だけ?

    by 133.106.140.89 匿名 €2023年1月26日 11:09 AM

    ヤムチャは演出神だしZ戦士パで遊べるし
    本人も短期戦はめちゃ強いし個人的には2022年最高キャラ

    by 101.110.58.132 匿名 €2023年1月26日 11:39:16 AM

  • 8周年は過去3番目にワクワクするな

    by 157.107.94.27 匿名 €2023年1月26日 11:36:44 AM

  • また石1個で潜在振り直しできるやつこないかなー

    by 203.140.46.2 匿名 €2023年1月26日 11:34:47 AM

  • 後3日か~
    カウントダウン始まってから夜更かし気味になり寝たと思ってもすぐに起きちゃう
    もうワクワク過ぎて楽しみなんや~
    遠足前の子供だよ

    by 49.98.217.185 匿名 €2023年1月26日 11:31:00 AM

  • フレンド出てこないし切り替わるタイミングがわからん
    絞り込み検索だとリスト更新しても意味ないし
    by 106.133.221.115 匿名 €2023年1月26日 11:20 AM
    フレンドは一度使うと日付変更まで使えない

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年1月26日 11:27:09 AM

  • 完凸するべきだと思う

    by 1.79.88.75 匿名 €2023年1月26日 11:20:42 AM

  • フレンド出てこないし切り替わるタイミングがわからん
    絞り込み検索だとリスト更新しても意味ないし

    by 106.133.221.115 匿名 €2023年1月26日 11:20:06 AM

  • 映画連動のおかげで今年はあんま
    待った感じせんかった

    ドッカンテーブル事件の年の1月酷かった
    なんもなさすぎて
    テーブルの責任とって終わるかと
    本気で思った

    by 106.128.57.137 匿名 €2023年1月26日 11:19:57 AM

  • 海外の人どうせ作るなら日本語バージョンも作ってくれ
    見てる分には楽しめる

    by 121.118.102.82 匿名 €2023年1月26日 11:17:44 AM

  • by 133.106.140.89
    君ナメック星でもおんなじこと言っとるやん

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月26日 11:15:40 AM

  • 海外はこういうの作るの好きだよな

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年1月26日 11:13:02 AM

  • そういえば、ランク上げミッションって4年以上放置されてるよな

    by 126.193.126.159 匿名 €2023年1月26日 11:12:38 AM

  • あとここも!
    分かる奴絶対おるんよなぁ
    音つけてるとシュイン!の音がたまらねえゾクゾク

    by 133.106.140.89 匿名 €2023年1月26日 11:10:34 AM

  • いや8周年は超系版のレッドゾーンてVジャンプで確定してるぞ
    何言ってんだお前ら

    by 1.73.143.199 匿名 €2023年1月26日 11:09:49 AM

  • ヤムチャのここで胸がゾクゾクしてきちゃうの僕だけ?

    by 133.106.140.89 匿名 €2023年1月26日 11:09:43 AM

  • おっさんバトルとか言われてるけど此処は学生とか若い奴多いだろうな
    成人には見えない書き込み多いし

    by 133.106.179.45 匿名 €2023年1月26日 10:46 AM
    成人もたいがいだけどな

    by 106.146.16.174 匿名 €2023年1月26日 11:07:05 AM

  • コイツいまだに持ってないんだが
    同時期のブロリーとベジータは溢れまくってるのに

    by 118.91.219.122 匿名 €2023年1月26日 11:06:35 AM

  • あと3日なのかー
    前倒しでシレっと今日からフェスやらんかな

    by 121.118.102.82 匿名 €2023年1月26日 11:03:27 AM

  • 8周年高難度イベントで出番無さそうだけど劇場版新作が出るたびに出番があるのはゴッド悟空ぐらいだな

    by 126.35.84.228 匿名 €2023年1月26日 11:02:55 AM

  • にっこにっこにー

    by 126.234.19.37 匿名 €2023年1月26日 10:52:07 AM

  • by 49.97.103.15 匿名 €2023年1月26日 10:38 AM

    このゲームは、そのフレの質ってのがかなり重要だからなあ

    ちょくちょく〇〇(キャラ)がフレに湧かないみたいなコメ見るけど、ランクそこそこ高いとフツーに出てきたりするというメリットがあるし

    by 126.166.63.255 匿名 €2023年1月26日 10:51:57 AM

  • おっさんバトルとか言われてるけど此処は学生とか若い奴多いだろうな
    成人には見えない書き込み多いし

    by 133.106.179.45 匿名 €2023年1月26日 10:46:49 AM

  • バカ晒したわ
    スマソ

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年1月26日 10:44:10 AM

  • このゴッド悟空がインフレに置いていかれたとは思わんけど8周年キャンペーンイベントでは出番なさそう

    もし高難易度出るなら、純ブウと超一星龍関連とかになりそうだし

    by 126.253.113.148 匿名 €2023年1月26日 10:43:27 AM

  • by 153.140.8.101 匿名 €2023年1月26日 10:33 AM

    学生です()

    by 1.73.128.179 匿名 €2023年1月26日 10:41:08 AM

  • 龍石780個!順調!

    by 49.98.210.66 匿名 €2023年1月26日 10:40:36 AM

  • 全ガもダメカも無効にしたら課金する人が減りそう

    by 1.75.251.149 匿名 €2023年1月26日 10:39:36 AM

  • ランクなんて冒険回してれば勝手に上がるし何の価値もない
    スタミナ上限とフレンドの質が上がるくらいか

    by 49.97.103.15 匿名 €2023年1月26日 10:38:51 AM

  • 回避ゲーとかマジの運ゲーだからやめてほしい

    by 49.98.154.132 匿名 €2023年1月26日 10:38:46 AM

  • ランクなんて冒険回してれば勝手に上がるし何の価値もない

    by 49.97.103.15 匿名 €2023年1月26日 10:38:32 AM

  • 2000日行ってランク600行ってない俺って、、、

    by 1.73.128.179 匿名 €2023年1月26日 9:52 AM

    仕事やめてもっと打ち込め
    ここのコメント欄のみんなはそうやってるんだぞ

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年1月26日 10:33:17 AM

  • 相手が会心使いまくり始めて全属性ガードとか高DEFだけのキャラの方が死にそうじゃね?

    by 126.254.198.178 匿名 €2023年1月26日 10:30:39 AM

  • 軽減無効の代わりに回避ゲーになったらオレコロさん死亡しそう

    by 126.245.108.0 匿名 €2023年1月26日 10:27:18 AM

  • 悟空伝チケでも出るのに未所持ってどんだけ不運なんだよw

    by 126.150.157.85 匿名 €2023年1月26日 10:05:33 AM

  • ダイ大絆のTwitter見てきたけど、ユーザー可哀想だな
    ドッカンでいうとフェス開催して集金した後に即サ終告知
    いずれドッカンも同じ運命を辿るのか、後何年もってくれるか

    by 106.146.17.138 匿名 €2023年1月26日 10:02:19 AM

  • by 210.137.44.100 匿名 €2023年1月26日 9:52 AM

    ウイス使ったら100%カットになるから抑えるとかそういう次元じゃなくね?

    by 131.147.158.99 匿名 €2023年1月26日 9:59:56 AM

  • ウイス前提ならセルマックスどころか敵の火力1000万とかになってもダメージ受けんだろ

    by 126.166.64.122 匿名 €2023年1月26日 9:59:22 AM

  • おっぱいぱい

    by 49.105.77.133 匿名 €2023年1月26日 9:56:32 AM

  • 2000日行ってランク600行ってない俺って、、、

    by 1.73.128.179 匿名 €2023年1月26日 9:52:12 AM

  • ウイス前提ならセルマの必殺級の火力も結構抑えるよな

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年1月26日 9:52:05 AM

  • そもそもこいつですら30万くらいくらうセルマックスがおかしい
    1番火力高いイベントなのに軽減アイテム使えないし

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年1月26日 9:49:14 AM

  • ブロリーセルマに軽減効くし全く旬を逃していないネェ

    by 49.98.144.66 匿名 €2023年1月26日 9:47:46 AM

  • by 49.98.154.11 匿名 €2023年1月26日 7:32 AM

    こいつ大型スルーせずにこれしか石残ってないよアピール?

    by 106.146.73.163
    1000日超えても600代の低ランでゼニーもろくにないオレピコ未所持アカやから察したれ

    by 153.186.208.134 匿名 €2023年1月26日 9:47:28 AM

  • 軽減無効とか来るわけねーだろバカか

    by 60.110.75.127 匿名 €2023年1月26日 9:44:34 AM

  • ゴットの悟空ってのが汎用性高くていい、あと臨戦態勢持ってるのもグット

    by 60.56.118.88 匿名 €2023年1月26日 9:36:14 AM

  • こいつの守り性能がついていけなくなった時がこのゲームの終わりだよ

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年1月26日 9:32:52 AM

  • あれ、知らんうちにアプリアイコン変わってる

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年1月26日 9:29:10 AM

  • 軽減無効きたら荒れるだろうなぁ

    by 126.166.92.112 匿名 €2023年1月26日 9:13:56 AM

  • 回避無効ステージがあるのでダメージ軽減無効ステージを出してきます
    全ガード持ちが増えてきたのはそのためです

    by 106.146.70.65 匿名 €2023年1月26日 9:11:19 AM

  • ほとんどのやつが必殺きたら即死の中で一回耐えられるって十分では?

    by 106.131.149.254 匿名 €2023年1月26日 9:10:24 AM

  • 欲を言えばサポートが欲しかった。超系30パーアップぐらいのやつ

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年1月26日 9:09:39 AM

  • 確率ガードキャラはせめて攻撃受ける前の時点でも、そのターンガード出来るか見極めれたら話が違ったのになあ
    受けてみないと分からない仕様なのクソすぎる

    by 133.149.90.115 匿名 €2023年1月26日 9:09:14 AM

  • 逆に言えばセルマ級でもその程度に抑えられる

    by 126.254.20.129 匿名 €2023年1月26日 9:05:28 AM

  • ゴッド悟空インフレに置いてかれたとかいう、にわかは帰ってもろて

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年1月26日 9:05:22 AM

  • こいつもすっかりインフレに置いてかれたな

    by 126.205.138.127 匿名 €2023年1月26日 8:29 AM
    君の頭よりはインフレに置いてかれてないから安心して

    by 103.84.124.63 匿名 €2023年1月26日 9:04:55 AM

  • 特効刺さってもセルマ級
    苦手属性だと190万×1.5×0.23-DEF=65万-DEF 行動前だと40万以上
    得意属性でも(190万×0.23-DEF)×0.5で行動前だと10万以上食らう

    by 49.98.232.54 匿名 €2023年1月26日 8:44:06 AM

  • こいつ手に入ったのは皆さんより一足遅かった記憶がある
    欲しいなー、こいつ手に入れたいなーって思ってた
    手に入れた時はめっちゃうれしかったけど、
    「ちょっと手に入れるの出遅れたし旬を逃しちゃって、もう寿命は長くないかもなー」って思ってた。

    現在⇒「ずっと旬なんだけど・・・」

    by 122.103.202.169 匿名 €2023年1月26日 8:41:38 AM

  • こいつもすっかりインフレに置いてかれたな

    by 126.205.138.127 匿名 €2023年1月26日 8:29:22 AM

  • 前メタルクウラコアで行動後20万食らってびっくりした
    あんま覚えてないけど気玉少なかったんかな

    by 106.133.221.107 匿名 €2023年1月26日 8:27:54 AM

  • GTコンビも臨戦とかじゃなくてサイヤ人の血とかにしてきそう

    どっちのコンビも臨戦なしにしてくるかもなあ

    by 126.253.113.148 匿名 €2023年1月26日 8:27:26 AM

  • 赤ゴッドベジータは唾棄される要素をセットで揃えてる赤ゴッド悟空と正反対のキャラ

    by 106.130.149.84 匿名 €2023年1月26日 8:24:42 AM

  • ゴッドベジータ
    臨戦態勢が無い、攻撃を受けるまでガードしてるか分からない、DEFを上げる手段が被弾後のみ、3ターンしか持続しない&確定ではない追撃必殺(なお中確率)、DEFが上がる前に必殺技をくらう、そもそも必殺技打ってもATK大幅無限上昇とDEF大幅低下とかいうほぼ使えない追加効果、ゴッド悟空と対になるカテゴリ特攻は不安定でなおかつ使い所が限られる超高確率気絶(1ターン持続)
    せめて確定追撃にしたり気絶効果を2ターンにしたり必殺効果にDEF上昇を付けても良かったやろ…

    by 60.116.231.107 匿名 €2023年1月26日 8:24:36 AM

  • ゴッドコンビの超必殺だせえよなぁ
    ビックバンアタックとか何だこれレベルだし

    by 49.98.162.246 匿名 €2023年1月26日 8:23:06 AM

  • レッドゾーン ブウ編で魔ベジくらいしか8周年ささらないんじゃ

    by 49.104.27.6 匿名 €2023年1月26日 8:20:47 AM

  • ベジータもそうだけどこの悟空のゴッドバインドまだクオリティ高い演出で出せそうだから期待してる

    by 14.10.132.96 匿名 €2023年1月26日 8:20:14 AM

  • GTコンビの方は臨戦あるだろうけど23コンビは絶対持ってないって。短期とサイヤ人の血だって絶対

    by 49.97.97.241 匿名 €2023年1月26日 8:20:03 AM

  • 8周年直前キャンペーンのおっさんバトルもあと3日!
    文脈を読めないおっさんステージが登場!
    叩き棒にして最後まで思い切り遊び尽くそう!

    by 106.128.59.203 匿名 €2023年1月26日 8:19:37 AM

  • 何にでもつっかかるから恥をかく

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年1月26日 8:17:16 AM

  • ゴッドベジータは確定全属性ガードなら
    少しは変わってたかもな

    by 39.110.195.5 匿名 €2023年1月26日 8:15:47 AM

  • Zコンビは臨戦リンク持ってる可能性めっちゃ低いよ
    3悟空もオマワンも持ってないし

    by 125.197.123.45 匿名 €2023年1月26日 8:06:20 AM

  • 大乱戦でも使わないだろ…

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年1月26日 7:48 AM

    大乱戦のお前の超技パ教えてくれよ

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年1月26日 7:57 AM

    多分、下で遺影になってるゴッドベジータのことかと…

    by 49.109.2.161 匿名 €2023年1月26日 8:05:05 AM

  • 大乱戦でも使わないだろ…

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年1月26日 7:48 AM

    大乱戦のお前の超技パ教えてくれよ

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年1月26日 7:57 AM

    ゴッドベジータのことだろ盲目

    by 49.98.175.19 匿名 €2023年1月26日 8:03:03 AM

  • by 60.110.113.41 匿名 €2023年1月26日 7:58 AM

    やるんじゃない?

    セルマックスも単体での高難易度あるのに後々レッドゾーンでも出してきたし

    by 126.253.113.148 匿名 €2023年1月26日 8:00:26 AM

  • 超3悟空&超2ベジータは臨戦リンク持ってない可能性もあんのかな?

    by 126.35.89.160 匿名 €2023年1月26日 7:58:04 AM

  • 8周年で追加される高難易度は魔人ブウは良いとしてもまた邪悪龍やるんかね

    by 60.110.113.41 匿名 €2023年1月26日 7:58:03 AM

  • 大乱戦でも使わないだろ…

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年1月26日 7:48 AM

    大乱戦のお前の超技パ教えてくれよ

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年1月26日 7:57:00 AM

  • 速ゴジータの相方として俺の中でまた評価上げた

    by 106.129.156.111 匿名 €2023年1月26日 7:55:45 AM

  • by 49.98.154.11 匿名 €2023年1月26日 7:32 AM

    こいつ大型スルーせずにこれしか石残ってないよアピール?

    by

    オレコロ引けなくて発狂してる雑魚だからそっとしといたれ

    by 49.98.161.10 匿名 €2023年1月26日 7:52:46 AM

  • 確率ガードとかいうゴミは失せろ
    発動してるかどうかも分からないカス

    by 49.98.169.109 匿名 €2023年1月26日 7:51:01 AM

  • by 49.98.154.11 匿名 €2023年1月26日 7:32 AM

    こいつ大型スルーせずにこれしか石残ってないよアピール?

    by 106.146.73.163 匿名 €2023年1月26日 7:49:42 AM

  • 大乱戦でも使わないだろ…

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年1月26日 7:48:17 AM

  • 超HERO ピッコロリーダー サブガンマコンビ 腕コロ 絶滅悟空 ゴジータor自由枠

    あとは親ギャリパで最近の強いやつ全部突っ込むとか。

    とにかくメンツが揃ってる人からしたら7周年が今は穴なんすよ。死ぬ時だいたいゴッドコンビに必殺飛んできたとかなんで。

    by 49.98.157.249 匿名 €2023年1月26日 7:47:33 AM

  • そろそろ特攻でも苦手属性にはキツイかも

    by 27.230.96.200 匿名 €2023年1月26日 7:47:08 AM

  • ビーストとならべても24行かないかとなんてざらにある

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年1月26日 7:46:09 AM

  • こいつ何気に臨戦と短期あるからリンク面でも足引っ張らないんだよな

    by 126.233.197.138 匿名 €2023年1月26日 7:45:56 AM

  • 大乱戦で出番あるだけマシ定期
    このゲームキャラ数の割に使い道が少なすぎる

    by 1.72.2.54 匿名 €2023年1月26日 7:43:59 AM

  • 未だ現役のサイヤ人

    by 106.132.119.162 匿名 €2023年1月26日 7:40:37 AM

  • ゴジータ4蹴っ飛ばしてんのおもろい
    可哀想ゴジータ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年1月26日 7:38:56 AM

  • 同時に極限したのに
    大乱戦しか居場所がないゴッベジ君さぁ…

    by 111.239.191.243 匿名 €2023年1月26日 7:37:57 AM

  • 77%軽減無くてもベジータより強い気がするんだが

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年1月26日 7:34:32 AM

  • 腕コロ来て最強から陥落した奴じゃんw

    by 49.96.19.114 匿名 €2023年1月26日 7:33:21 AM

  • 長生きよなぁ

    by 126.142.224.139 匿名 €2023年1月26日 7:33:20 AM

  • おはよう!

    by 49.105.77.228 匿名 €2023年1月26日 7:32:52 AM

  • 1000日ベジータくんはよ

    by 49.98.154.11 匿名 €2023年1月26日 7:32:36 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム