数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【究極サイヤパワーの咆哮】超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金大猿)の考察

time 2025/01/31

LR【究極サイヤパワーの咆哮】超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金大猿)の考察

LR【究極サイヤパワーの咆哮】超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金大猿)の考察です。

リーダー評価:9.7/10.0点

サブ評価:10.0/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超速
コスト 77
HP 16900
ATK 14935
(大猿60000)
DEF 10506
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.60倍(気力12)
1.80倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『超龍撃拳』
必殺技
『かめはめ波』
必殺倍率
4.75倍(極大レベル20)
6.20倍(超極大レベル20)

必殺技追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

【スキル】

リーダースキル
『大猿パワー』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF220%up
パッシブスキル
『シッポの復活!』
〇基本効果
・気力+3、ATK/DEF200%up
・高確率で会心が発動
・速気玉取得時の気力上昇量+2
・速気玉以外の気玉取得時の気力上昇量+1
・「超サイヤ人を超えた力」カテゴリの味方全員のDEF50%up
〇登場から4ターンの間
・超高確率で敵の攻撃を回避
・全ての攻撃をガード
〇気力メーター3につき攻撃時
・ATK/DEF30%up
〇気力メーター24で攻撃時
・必ず会心が発動
アクティブスキル
『大猿化』
【条件】
HP70%以下のとき発動可能、またはバトル開始から5ターン目以降発動可能 (1回のみ)
【効果】
大猿化する
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
サイヤの咆哮 Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,DEF10%up
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】  

孫悟空の系譜 純粋サイヤ人
変身強化 巨大化
かめはめ波 力戦奮闘
大猿パワー 命運をかけた闘い
亀仙流 奇跡の覚醒
GT HERO 親友の絆
託された意志 高速戦闘
超サイヤ人を超えた力 親子の絆
願いの力 地球育ちの戦士
超サイヤ人3 制御不能の力


地球を守りし英雄

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【仲間の心を取り戻す闘い】
超サイヤ人3孫悟空(GT)

【意気衝天の猛反撃】
超サイヤ人3孫悟空(GT)

LR【究極サイヤパワーの咆哮】
超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金大猿)
必要メダル
速LR超4悟空超激戦 力UR超4悟空超激戦 体URGT悟空超激戦
35枚 21枚 14枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
ガシャ産SRカード

 

 

【変身仕様】

アクティブスキルを発動すると1ターン大猿化し、更に大猿終了時にLR【究極サイヤパワーの咆哮】超サイヤ人4孫悟空に変身します。変身後の性能はそちらの考察参照です。

大猿時のパッシブスキルは以下の通りで、大猿化は必ず1ターンで終了します。

〇基本効果
・ATK300%up
・気玉取得時の気力上昇量+2
・必ず会心が発動
〇大猿化終了時
・超サイヤ人4孫悟空に変身する

※参考・【ドッカンバトル】『巨大化・大猿化・激怒』機能について。所持キャラ一覧・仕様など

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『基礎部分・サポート部分』が足し算、そこに気力メーター4につき部分が掛け算になります。

最大補正倍率は追加効果含めてATK920%up,行動前DEF250%up,行動前DEF1,685%up相当です。

②高確率会心の発生確率は50%です。

③超高確率回避の発生確率は70%です。

 

 

【概評】

祭限定排出の【仲間の心を取り戻す闘い】超サイヤ人3孫悟空(GT)を各種超激戦のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

『超サイヤ人4』で最強サポーターとしての力を爆発させるばかりでなく、素の状態からでも非常に完成度の高い2,3番手要員として働ける最強格の祭限定LRキャラクターです。

『超サイヤ人4』に変身してからが本番のキャラクター、そこでの強さはそちらの考察を参照ですが、この超サイヤ人3の状態からでも2.,3番手キャラとしては十分に完成度の高い性能を持っています。

70%回避で誤魔化せるのは勿論、素の受け性能も『DEF1685%up&全属性ガード』で生半可な攻撃ではびくともせず、100%会心で火力も出せてDEF50%upのサポートも発動するので2,3番手を適当に歩かせとくだけでも役割を持つことが可能です。

取り敢えず、220%サンド・汎用リンク下でのATK,DEFを見てみましょう。

DEF水準も150万~200万くらいが見込めるので、『70%回避&全属性ガード』と併せて考えれば今の最前線でもそうそうK.O.される事も無いでしょう。

火力も気力24まで行くと100%会心となるので中々パワフル、そこから『超サイヤ人を超えた力』にDEF50%サポートも入るので、シンプルに攻撃・防御・支援のバランスが良いオールラウンダーです。

 

そしてアクティブスキルの『大猿化』は単なる変身の橋渡しではなく、ダメージソースとしても特殊行動潰しとしても非常に優秀です。

大猿化は1ターンのみ、『超サイヤ人4』に変身するための通化点…くらいの印象かもしれませんが、大猿化それ自体もこの悟空の非常に大きな強みとなっています。

大猿時の火力は上記の通り、潜在追撃も含めて『ATK5,000万~&100%会心』くらいの火力を現実的にいくらでも狙えてしまうのでATK1億相当のダメージソース足り得るし、例の『特殊行動潰し』としての側面もあります。

この大猿化は基本的に5T目以降の発動ですがHPさえ減っていればいつでも発動可能、ピンチ状態だと『敵の必殺技を潰しつつ超サイヤ人4に変身してHP回復』と一瞬で勝負を振り出しに戻せるので、危機回避手段としても超一流と言えるでしょう。

『ドラゴンボールZ 劇場版メモリアルバトル』のような超短期決戦でもHP調整さえ上手く行けば2ターン目という浅さからでも大活躍が出来るし、ただの変身機構ではなく大猿化自体も明確な武器となって来ます。

 

『大猿化・巨大化』は特殊行動潰しの側面が強過ぎる故か実装にも慎重ですが、今回は10周年という節目故か、高い基礎性能と巨大化による爆発力の共存が解禁されています。

その上でこの悟空は編成縛りの要素も無い、汎用リンクと21個ものカテゴリを持つキャラクターであるだけに活躍の場も幅広く、周年キャラらしい素晴らしい強さを誇っています。

 

間違いなく全キャラクター中でも指折りの実力者ですが、とは言え周年記念キャラらしい爆発力を発揮出来るのはあくまでアクティブスキルを発動してからであり、挑むイベントとその展開次第ではそこまで大きな存在感を示せない事もあるでしょう。

『大猿化で大ダメージを与えて必殺技を潰す⇒超サイヤ人4が安心して無限上昇を積みつつサポートをバラ撒く』の黄金リレーは圧倒的に強いですが、HP条件を満たせないとこれは最速5ターン目発動になるので、挑むイベントによってはシンプルに遅くもあるでしょう。

 

この状態でも攻撃・防御・支援それぞれが無難にちゃんと強いですが、いずれも図抜けた程の実力ではないし、大猿にもなれないままバトルが終わってしまうと『まあ邪魔にはならなかった』くらいの印象に落ち着いてしまう事もあるでしょう。

無論、今の最高難易度イベントでもそういう働きが出来る時点で十分優秀と言えば優秀ですが、『周年記念の目玉キャラ』という格を考えると物足りなさは感じてしまうでしょうか。

 

とは言えHP条件さえ満たせば2ターン目、3ターン目くらいから発動可能な余地もあるし、『登場から』ではなく『バトル開始から』5ターン目なので初期配置が2ターン目なら2度目の登場時に確定変身も可能、3枠目サポーターとして割り切れば変身前の基礎性能も大して気にもならないでしょう。

加えてこの10周年CPは明らかに長期戦の方向に持って行きそうで、その実力も問題なく発揮して行けそうです。

やはりそこは周年記念キャラらしく、間違いなくゲーム中でも最強クラスの実力者でしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。この状態も大猿状態も超サイヤ人4も、全ての形態で100%会心を狙えるので…。

連撃全振り、残り回避で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

10周年記念CP後半、『アニバーサリーバトル』追加ステージで専用の最強EXスキル玉を入手出来る予定です。今はそこまでの繋ぎのEXスキル玉を付けましょう。(EXは取り外し可能なので)

現時点ではDEF+玉が補正が高いので影響力が大きいです。場合によっては+500が+10万近くまで変わるし、まあDEFか連撃でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【豪快なフィニッシュ】超サイヤ人3ゴテンクス

気力24は独力で完全安定するとは言えないので、変換キャラが居るとそこの使い勝手も大分変わって来ます。

このゴテンクスなどは実戦想定でもイメージしやすい相手でしょうか。

 

LR【究極サイヤパワーの咆哮】超サイヤ人4孫悟空

リーダーフレンド編成なら変身前後はフルリンク、ATK100%up,DEF25%up,気力+4の爆発的な補正を入れつつ互いが互いをサポート出来ます。

とは言え超3形態の方は4ターンが過ぎると弱体化するので、実戦でこれをする事はそう無いでしょう。お遊び程度の運用です。

 

LR【全てを滅ぼす超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー

制御不能の力』カテゴリ持ちなのでブロリー編成への親和性も高く、ここでも全く問題なく使えます。

ブロリー自身極系リンクというかサイヤ人汎用リンク持ちなのでATK50%up,DEF5%up,気力+2まで行くし、10周年編成以外だとここが一番存在感があるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産SR上がりの【新たな可能性】超サイヤ人3孫悟空(GT)で技上げ可能です。節約したくて在庫があるならこれを使うのも良いでしょう。

11以降は素材必須ですが、最高峰に使用を推奨出来ます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象の祭ガシャで引き当てることになります。

『大猿化⇒超サイヤ人4への変身』の無法っぷりが凄まじく、そしてそれ抜きにしても今の最難関イベントでも非常に優秀なオールラウンダー2,3番手キャラとして働ける、ゲーム最高峰の当たりと言える祭限定LRキャラクターです。

3体の10周年目玉キャラの中では流石に突出しまくっているベジットには敵うべくもないものの、同じ祭限定のベジータと比べると周年記念キャラらしいオンリーワンの強さも持っており、その汎用性の高さも相まって末長く活躍して行けそうな素晴らしい実力者です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • よくある変身前だけ無限上昇ではなく変身後から無限上昇だからこの形態で行動一切しなくても変身後の性能に影響ないの偉すぎる。ガード持続が3ターンではなく4ターンなのも他キャラ(無限上昇、攻撃するたび/被弾パッシブ持ち等)に先に行動させるために初手3枠目に置く前提で設計されてるんだなと感心。

    by 59.132.17.110 匿名 €2025年4月13日 6:50:47 AM

  • 7周年が積むのを邪魔するデバフ必殺野郎にはこっちで対応できるのが偉い
    避けれずに当たっても死ななきゃ裏の悟空がゴリラになって立て直せるし

    by 59.132.179.209 匿名 €2025年3月24日 12:00:11 PM

  • 変身前積む必要ないのも今の環境に合ってるの偉い
    ガードと70%回避あって最悪一番手も任せられるから順列ロックもそこまで痛手じゃない
    他3体の祭りとは2段階くらい性能違う

    by 210.194.188.159 匿名 €2025年3月20日 8:50:18 PM

  • 画像忘れてた。

    by 60.115.221.227 匿名 €2025年3月19日 1:29:26 PM

  • バトルフェスティバル悟空4なしクリアリザルト待ってます

    by 106.146.156.217 匿名 €2025年3月13日 6:41:13 PM
    これでいいかな。1時間寝落ちして時間かかったけど

    by 60.115.221.227 匿名 €2025年3月19日 1:28:43 PM

  • キチガイ同士でバトルしてて草

    by 133.106.136.214 匿名 €2025年3月14日 9:33:33 PM

  • 大猿パワーついに9.9か
    まだ一枠キャラ足りてないのにこれはすごいわ
    まだまだ伸び代あるし今年中に10.0いきそう

    by 106.146.160.86 匿名 €2025年3月14日 6:42:57 PM

  • https://rakko.tools/tools/11/

    検索したら133.159.153.219がここで調べたのすぐ分かるのおもしれえな
    確かにここにip検索したら相楽園って出るんだよな
    それで住所特定できたと思うのがマジでガキやなって

    by 182.164.103.244 匿名 €2025年3月13日 11:13:31 PM

  • by 182.164.103.244 匿名 €2025年3月13日 10:34:48 PM
    怖くなって調べてて草
    動揺して笑とか使ってるジジイのくせにいきなり草使い出してるしダッサいなぁ

    by 133.159.153.219 匿名 €2025年3月13日 10:45:01 PM

  • まあ完全一致のIPに見えてるんだろうねきっと

    by 106.146.138.245 匿名 €2025年3月13日 10:42:43 PM

  • by 133.159.148.117 匿名 €2025年3月13日 10:25:10 PM

    ラッコくんイキってて草
    ガキは糞して寝ろ

    by 182.164.103.244 匿名 €2025年3月13日 10:34:48 PM

  • by 182.164.103.244 匿名 €2025年3月13日 10:18:20 PM
    何とぼけてんだ?
    神戸からどこ行こうとしてんだ?
    お前ん家の近所だぞ

    by 133.159.148.117 匿名 €2025年3月13日 10:25:10 PM

  • 相楽園前ってどこだ?とわざわざ検索した俺を褒めてほしい
    待っててもいいけど電車で数時間かかるからバトルフェスティバルでもしてて暇潰ししててくれ笑

    by 182.164.103.244 匿名 €2025年3月13日 10:18:20 PM

  • バトルフェスティバルクリアせず謎のイキリしてんのダサすぎてやべえ

    by 182.164.103.244 匿名 €2025年3月13日 9:51:35 PM

    俺もこいつだせぇと思ってるけどお前の顔見てえわ
    お前ん家の近くの相楽園前に集合な

    by 133.159.148.117 匿名 €2025年3月13日 9:55:24 PM

  • こいつもう使ってねえわ

    by 49.129.123.32 匿名 €2025年3月13日 6:31:10 PM

    あんな時間かかんのやんねえよ
    ずっと待ってろよアホ

    by 49.129.123.32 匿名 €2025年3月13日 6:51:50 PM

    バトルフェスティバルクリアせず謎のイキリしてんのダサすぎてやべえ

    by 182.164.103.244 匿名 €2025年3月13日 9:51:35 PM

  • 最寄りは天満宮でんがな?

    by 49.239.67.252 匿名 €2025年3月13日 9:50:49 PM

  • 106.146.148.194
    106.146.156.217
    106.146.151.33
    106.146.149.58
    同じなの気づいてないバカで草

    by 49.239.67.252 匿名 €2025年3月13日 9:44:22 PM

  • by 106.146.139.249 匿名 €2025年3月13日 9:19:03 PM

    病人だから携帯回線の仕組み理解できねえんだ
    雑魚がフェスティバルクリアできなくて泣きわめいてるだけだと思えばいい

    by 106.146.149.58 匿名 €2025年3月13日 9:27:46 PM

  • IP106.146が怒涛の5連続で草

    by 49.129.123.32 匿名 €2025年3月13日 9:23:27 PM

  • 何か自演とかに話になってる…

    by 106.146.139.249 匿名 €2025年3月13日 9:19:03 PM

  • おーこわ
    病人には触れんとこ…

    by 106.146.149.58 匿名 €2025年3月13日 9:15:40 PM

  • 106.146の頭被りが同じ時間に3連続来てんのに逃げ切ろうとしてて草

    by 49.129.123.32 匿名 €2025年3月13日 8:27:42 PM

  • ipの仕組み理解しておらず自演だと妄想し恥を晒す49.129.123.32であった…

    これで49.129.123.32の物語はおしまい

    by 106.146.151.33 匿名 €2025年3月13日 8:07:09 PM

  • コメント欄で中傷する暇あったらクリアしてこい雑魚

    by 106.146.148.194 匿名 €2025年3月13日 7:55:23 PM

    IPころころ自演失敗ださすぎで草

    by 49.129.123.32 匿名 €2025年3月13日 8:00:23 PM

  • コメント欄で中傷する暇あったらクリアしてこい雑魚

    by 106.146.148.194 匿名 €2025年3月13日 7:55:23 PM

  • by 49.129.123.32 匿名 €2025年3月13日 6:31:10 PM
    バトルフェスティバル悟空4なしクリアリザルト待ってます

    by 106.146.156.217 匿名 €2025年3月13日 6:41:13 PM

    あんな時間かかんのやんねえよ
    ずっと待ってろよアホ

    by 49.129.123.32 匿名 €2025年3月13日 6:51:50 PM

  • by 49.129.123.32 匿名 €2025年3月13日 6:31:10 PM
    バトルフェスティバル悟空4なしクリアリザルト待ってます

    by 106.146.156.217 匿名 €2025年3月13日 6:41:13 PM

  • こいつもう使ってねえわ

    by 49.129.123.32 匿名 €2025年3月13日 6:31:10 PM

  • by 49.97.8.174 匿名 €2025年3月9日 1:38:19 AM
    巨大化解除の演出はスキップ対象外っす
    オレコロも一瞬だけど小さくなる演出入るでしょ
    今まで巨大化解除に長い演出使わなかったのはこうなるのを嫌ったからやね

    by 59.132.223.125 匿名 €2025年3月13日 6:03:15 PM

  • 無性にガシャ引きたくて引いてみたら連続で出て嬉しい!

    by 126.156.254.65 匿名 €2025年3月12日 2:55:06 PM

  • ライン越え火力のセルマやブロリーのいる超強敵でも常にHP70%以下を意識して立ち回ればノーアイテムでクリアできてしまう。ちょっとどころじゃない強さ

    by 119.172.254.241 匿名 €2025年3月12日 3:43:27 AM

  • 事故って死にかけると逆にチャンスなのが爽快

    by 59.132.191.82 匿名 €2025年3月11日 12:04:07 PM

  • けど上がゴッドコンビと10.1以上勢だからこんなもんかと
    個人的にゴッドコンビと位置入れ換えてもいい強さだが

    by 59.132.114.9 匿名 €2025年3月10日 5:51:16 PM

  • このキャラもうちょい評価されてもいいんじゃない?って思うくらい強いが

    by 106.128.39.253 匿名 €2025年3月10日 3:41:31 AM

  • コイツの変身演出ってなんで演出OFFやってるのにスキップ出来んの?
    毎回出てきてウザいんだが

    by 49.97.8.174 匿名 €2025年3月9日 1:38:19 AM

  • 今極限しても大猿パに入れる気しない…
    序盤同名問題でリンク一切繋がらないの辛すぎる

    by 182.164.103.244 匿名 €2025年3月8日 12:48:00 PM

  • 3GT悟空で1番可哀想なの
    間違いなく通常産の黄金大猿悟空
    いつ極限するの、強いサポート期待してるんだが

    by 116.58.154.53 匿名 €2025年3月8日 12:19:13 AM

  • こいつの70%回避普通にズルいな
    1番手いなくても最悪お祈りできるし、通常攻撃も行動前で食らってもギリ耐えれるしそれでアクティブのトリガー引けるし

    by 106.159.47.92 匿名 €2025年3月7日 5:30:26 PM

  • こいつが出てる動画におじいちゃんボイス聞きすぎて…って書けば動画見てなくてもバカがいいねしてくれるからおもろい。

    by 27.83.176.221 匿名 €2025年3月6日 10:50:06 PM

  • メタルクウラくんと知ブラックくんの株が急上昇

    by 221.49.105.89 匿名 €2025年3月5日 5:44:28 PM

  • by 114.48.125.231
    とりあえずジャネンバ交換して上の説明通りに折れずに何度もやったら勝てたわ
    マジで助かった
    サンキュー

    by 49.97.25.163 匿名 €2025年3月4日 9:54:07 AM

  • さっさと変身させたいからコイツの性能あんま気にしてなかったけど
    この状態でもサポート持ってたんだな

    by 59.132.175.136 匿名 €2025年3月4日 7:46:50 AM

  • 106.146.167.93
    流石に新規向けじゃないんじゃない?
    スキル玉って2凸して完成するようなもんだし、新規は2凸なんてしないだろうし

    by 49.96.235.246 匿名 €2025年3月4日 7:31:56 AM

  • by 114.48.125.231
    マジでありがとう
    クリアできたら報告するわ

    by 1.73.154.251 匿名 €2025年3月4日 12:16:05 AM

  • ちな極論これで勝てる
    下に書いたのとは少しチャートが違うけど
    (1ターン目スキップ、2ターン目メタルクウラで死ぬ、3ターン目ノーアイテム耐久、4ターン目スキップ、5ターン目ベジット)

    by 114.48.125.231 匿名 €2025年3月3日 11:49:58 PM

  • by 1.73.154.74 匿名 €2025年3月3日 7:30:06 PM
    下のメンツだとまぁいた方がかなり楽にはなるかな
    力魔ベジがワンチャン知ジャネンバの代用にはなるけど、大分前に極限したキャラだから弱過ぎてこいつへの攻撃回数次第では簡単に死ぬ
    知ジャネンバなら行動前90%、行動後70%回避あるし通常も数発は受けられるから、いた方が勝率はグンと上がるはず

    by 114.48.125.231 匿名 €2025年3月3日 11:12:47 PM

  • 心身の侵食運良く突破できたけど実際糞だと思うよ
    カテゴリーの貧弱さと難易度がわりにあってない
    新規を続けさせる気なさすぎて笑えてくる

    by 106.146.167.93 匿名 €2025年3月3日 8:02:11 PM

  • なんかブチギレてるやついて草。
    はよクリアしろよ雑魚

    by 153.156.240.171 匿名 €2025年3月3日 7:43:17 PM

  • by 114.48.125.231
    やっぱ知ジャネンバ必須なの?
    なら交換する

    by 1.73.154.74 匿名 €2025年3月3日 7:34:20 PM

  • by 106.130.54.125
    コメント読んでる?
    そもそも変身までいかねーんだよその前に死ぬからな
    まず心身の侵食メンツ全然ないし。
    それ以前にこんな欠陥しか無い雑魚カテゴリーをスキル玉ミッションにつける運営ガチでイカれてるやろ

    by 1.73.154.74 匿名 €2025年3月3日 7:30:06 PM

  • 4悟空は絶対げっぴーの愛人枠だろ

    by 106.73.138.96 匿名 €2025年3月3日 6:24:35 PM

  • by 1.73.153.172 匿名 €2025年3月3日 2:00:01 PM
    知ジャネンバはいないの?
    1ターン目メタルクウラで死ぬ(この時メタルクウラの他には必ずベジットと魔ベジ2or知ジャネンバがいて、3ターン目にベジット魔ベジ2知ジャネンバが出て来る並び調整が必須、あとベジットでしっかり必殺撃っておけば5ターン目カウンターでやり切れない可能性を下げられる)
    2ターン誘導ロボットでスキップ(attack低下入れられるといいかも?なくても勝てると思うが)
    3ターン目ベジット魔ベジ2ジャネンバで耐久(ここは運ゲー、知ジャネンバ以外は多分必殺くらっても死なない)
    4ターン目誘導ロボットでスキップ
    5ターン目ベジット変身でKO

    by 114.48.125.231 匿名 €2025年3月3日 2:25:19 PM

  • いや、出来ないから言ってるんだが?
    ターン飛ばしたあとのターン絶対死ぬし、勝てる見込みないから言ってるんだが
    そんなん言うならサポートメモリーなし、メタルクウラとベジータ以外栽培マンでやってみせてくれよ、口だけなんだろうが

    by 1.73.153.172 匿名 €2025年3月3日 2:00:01 PM
    ベジットゴリ押しでも勝てないのは単にお前の試行回数が足りてないからだし、デバフサポメモもこの攻略のポイントの1つなのに、それを縛れなんて言う的外れなコメントをしてるお前が悪いぞ
    そもそも正攻法ノーアイテムでもクリア出来る難易度のミッションだからなこれ

    by 106.130.54.125 匿名 €2025年3月3日 2:25:02 PM

  • by 106.130.55.162
    いや、出来ないから言ってるんだが?
    ターン飛ばしたあとのターン絶対死ぬし、勝てる見込みないから言ってるんだが
    そんなん言うならサポートメモリーなし、メタルクウラとベジータ以外栽培マンでやってみせてくれよ、口だけなんだろうが

    by 1.73.153.172 匿名 €2025年3月3日 2:00:01 PM

  • 評価大幅無限上昇してるけど新しく50ラウンド戦の超長期戦で無限上昇キャラも評価大幅無限上昇しそうだからこの位置は変わらなそう

    by 106.150.209.151 匿名 €2025年3月3日 1:33:19 PM

  • ほとんどの人がフルパワーで使えないとか言ってるけど技魔ベジと祭メタルクウラ持ってれば誰でもミッションクリア出来るからな
    しかも技魔ベジはSELECT龍石で交換出来るし祭メタルクウラは前半祭にPUされてる

    by 106.130.55.162 匿名 €2025年3月3日 10:05:54 AM

  • せっかくいいキャラなのに心身の侵食とかいうカスゴミミッションでしか金貰えないからほとんどの人が2凸以上しててもフルパワーで使えないゴミと化した
    まじで最低の10周年で終わりだね

    by 1.73.153.4 匿名 €2025年3月3日 6:32:40 AM

    クリアできないからってそれは無いわ
    お前は一生未完成の悟空4使ってろ

    by 153.218.79.165 匿名 €2025年3月3日 6:34:43 AM

  • せっかくいいキャラなのに心身の侵食とかいうカスゴミミッションでしか金貰えないからほとんどの人が2凸以上しててもフルパワーで使えないゴミと化した
    まじで最低の10周年で終わりだね

    by 1.73.153.4 匿名 €2025年3月3日 6:32:40 AM

  • 大猿パワーの奴らってベジットパにも入るの多いから、大猿パワー強化=ベジットパ強化になって結局越えられないのでは

    by 36.243.124.6 匿名 €2025年3月3日 2:10:53 AM

  • 大猿パワーのキャラ早く来てくれないかなー 揃ってしまえば10周年ベジットパーティー超える可能性すらありそう いつものキャラ揃う頃には型落ちしてるドッカン得意のパターンだけは勘弁して欲しいな

    by 133.88.54.53 匿名 €2025年3月2日 9:48:41 PM

  • ゴジータよりこっち1凸にすべきか…?

    by 218.228.185.217 匿名 €2025年3月2日 8:39:54 PM

  • これってサンドにしたら、味方全員にDEF140%の軽減率20%サポートかけれるんですか?

    by 121.87.18.170 匿名 €2025年3月2日 6:55:15 PM

  • めっちゃ強いんだけどパンうざすぎて編成から外した、そろそろ変身シーンも飛ばせるようにならんかね

    by 49.239.71.248 匿名 €2025年3月2日 3:30:52 PM

  • 苦労して心身の侵食ミッションをクリアして、スキル金玉装着して、復活戦士ミッションで試しに使うぞ〜って思ったら復活戦士カテゴリ入ってないのかよ…
    技アル飯が入ってるからカテゴリ基準クリアしてるだろうに…ガバガバ運営め…

    by 126.233.168.182 匿名 €2025年3月2日 12:17:56 AM

  • スキル玉で行動後200万+全ガで回避ミスっても400万も耐えれるようになったの偉すぎる
    それに加えて70%回避もあるし変身前ですら穴がないしゴジ4と一緒に今までのGT不遇が嘘のように大暴れだわ

    by 182.164.103.244 匿名 €2025年3月1日 4:18:33 PM

  • 全てのスキル玉でdefついてるのは優遇されすぎだろ

    by 114.165.230.129 匿名 €2025年2月28日 9:18:03 PM

  • 正直コイツと4コンビ 目玉ゴジータより上でよくね?流石に黄金大猿は先手受けできる形態一つも無いからあかんか?

    by 153.181.8.18 匿名 €2025年2月28日 4:30:59 PM

  • 今10周年組がベジット無凸、ゴジータ無凸、4悟空無凸、悟飯1凸、他未所持なんだけどコインで4悟空1凸ありかな?

    by 49.97.76.78 匿名 €2025年2月28日 4:17:34 PM

  • 誰がなんと言おうとお前がナンバー2だ。
    ゴジータが潜在必殺出してたらノーアイテムもいけてた

    by 60.139.19.84 匿名 €2025年2月27日 10:12:45 PM

  • こいつ凸ったらマジでやばい

    by 203.205.106.144 匿名 €2025年2月27日 4:19:05 PM

  • 今 ゴジータ1凸、ベジット1凸、4悟空無凸で天井コイン500枚と選べる石あるけどこのまま一気に4悟空2凸にするのあり?

    by 218.228.202.188 匿名 €2025年2月27日 1:17:13 PM

    とりあえず悟空4を1凸にするのは確定じゃない?

    by 159.28.131.19 匿名 €2025年2月27日 2:52:40 PM
    やっぱり1凸の恩恵が凄いのか

    by 218.228.202.188 匿名 €2025年2月27日 4:00:41 PM

  • 専用スキル玉含めてほぼ確実に入る、というか7周年ゴジ4入れるなら確実に入れ得だし、大猿ベジータや祭ブロリー、ゴッドコンビも採用するなら尚更
    ベジットの行動前反撃威力もガッツリ上げられるしな

    by 106.146.159.107 匿名 €2025年2月27日 3:11:44 PM

  • コイツはゴジータサンド入る?

    by 1.72.9.102 匿名 €2025年2月27日 2:56:18 PM

  • 今 ゴジータ1凸、ベジット1凸、4悟空無凸で天井コイン500枚と選べる石あるけどこのまま一気に4悟空2凸にするのあり?

    by 218.228.202.188 匿名 €2025年2月27日 1:17:13 PM

    とりあえず悟空4を1凸にするのは確定じゃない?

    by 159.28.131.19 匿名 €2025年2月27日 2:52:40 PM

  • 周年中の評価が上がり続けてるバケモンみてぇなキャラ

    by 49.109.138.185 匿名 €2025年2月27日 2:26:40 PM

  • 今 ゴジータ1凸、ベジット1凸、4悟空無凸で天井コイン500枚と選べる石あるけどこのまま一気に4悟空2凸にするのあり?

    by 218.228.202.188 匿名 €2025年2月27日 1:17:13 PM

  • 4悟空1凸で他の目玉は2凸以上ゴテンクス無凸で10周年龍石がある場合、
    未所持のジレンと4悟空の2凸目どちらがいいですか?

    by 180.60.137.3 匿名 €2025年2月27日 11:54:05 AM

  • ゴジータベジット2凸で、こいつ無凸なんですけど、天井とアニバ龍石で2凸ってありですか?
    ゴテンクス未所持なのと、祭リーが無凸なのでここら辺で迷ってます

    by 104.28.101.135 匿名 €2025年2月27日 2:18:23 AM

  • こいつ1凸すると使用感どう変わる?

    by 159.28.131.19 匿名 €2025年2月26日 9:59:54 PM

    速属性だから1凸でも連撃20以上まで盛れるしオススメ

    by 103.235.112.46 匿名 €2025年2月26日 11:05:10 PM

  • これ大猿で必殺潰せなくなってる感じかな?

    さっきレッドゾーンで大猿後にまた必殺受けたんだけど‥

    by 111.189.170.40 匿名 €2025年2月26日 10:29:21 PM

    システム理解してない感じ?大猿中に必殺来なかったら潰せないよ

    by 103.235.112.46 匿名 €2025年2月26日 11:04:25 PM

  • これ大猿で必殺潰せなくなってる感じかな?

    さっきレッドゾーンで大猿後にまた必殺受けたんだけど‥

    by 111.189.170.40 匿名 €2025年2月26日 10:29:21 PM

  • こいつ1凸すると使用感どう変わる?

    by 159.28.131.19 匿名 €2025年2月26日 9:59:54 PM

  • ベジット1凸4悟空1凸ゴテンクス未所持で10周年龍石と天井コイン1回分あるけど何と交換しようかガチで迷うな。ベジットは最強だし4悟空は凸の恩恵がデカいしゴテンクスは最強パからニッチなカテゴリまでカバーできるし。
    EX弾まで交換するのは待つか

    by 221.171.34.224 匿名 €2025年2月26日 1:04:09 PM

  • この状態でもdefスキル玉+3000すれば行動後190万いくね
    これに全ガ+70%回避でよっぽどのことがない限り穴にならない
    変身すると最初のターンから260万+全ガ+10%軽減、2回目の行動後は320万、長期戦だと延々と積める

    真面目にやばいわこいつ
    サポートキャラが持っていい性能じゃない

    by 106.146.164.78 匿名 €2025年2月26日 12:27:58 PM

  • こいつスキル玉えぐくね?
    def3000も盛れるやんけ

    by 121.102.37.117 匿名 €2025年2月26日 12:15:44 PM

  • ゴジータサンドだと170%って
    ゴジータサンド向けの性能やん

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年2月26日 9:31:43 AM

  • 4コンビ、おめえも見習え

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年2月25日 6:19:55 AM

  • すっげえ今更気付いたんだけどこいつのリンク短期決戦だと思ってたら臨戦態勢だったんやな

    by 106.73.62.1 匿名 €2025年2月24日 6:49:43 AM

  • 回避があるおかげで序盤の順列事故った時の誤魔化し一番手配置出来るのも本当にありがたい。ゴッド悟空的な

    by 220.148.67.219 匿名 €2025年2月22日 8:45:13 PM

  • ゴテンクスと迷ったけどこっちにして結果的には良かったわ
    超4になる時の演出は今はだるいけど、その内スキップ出来るようになるだろうし
    超必殺撃った後の仲間の火力の跳ね上がり具合が楽しいわ

    by 210.239.249.160 匿名 €2025年2月22日 3:36:09 AM

    さすがに未所持の比較ならゴテンクスなんかとは比較になんねえぞ
    ゴテンクスは下手したら最強パの席なくなるけど悟空4は極限次第でむしろ確定の地位得ることになる

    by 182.164.103.244 匿名 €2025年2月22日 12:52:49 PM

  • 大猿パワーカテゴリ持ちの極限とDAIMAの悟空4来ればもっと楽しく使えそうだな

    by 218.230.134.0 匿名 €2025年2月22日 12:29:37 PM

  • 個人的にイラストのかっこよさはこのGT3悟空が10周年キャラの中でNo.1

    by 153.151.116.1 匿名 €2025年2月22日 10:06:26 AM

  • ゴテンクスと迷ったけどこっちにして結果的には良かったわ
    超4になる時の演出は今はだるいけど、その内スキップ出来るようになるだろうし
    超必殺撃った後の仲間の火力の跳ね上がり具合が楽しいわ

    by 210.239.249.160 匿名 €2025年2月22日 3:36:09 AM

  • 天井コイン交換でこいつ2凸するかクソ迷ってる。
    ベジット2凸、ゴジータ2凸、ゴクフリ無凸で他は未所持の状態。

    by 14.13.196.2 匿名 €2025年2月21日 10:04:36 PM

  • 変身演出だけ飛ばせるようになれば完璧

    by 210.147.101.156 匿名 €2025年2月21日 8:31:15 PM

  • 乞食悟空の時も同じだったがヤケクソサポートで昔のキャラ最前線張れるのマジで熱い

    by 106.130.147.214 匿名 €2025年2月21日 12:39:53 PM

  • サポート力がエグ過ぎる。9周年より前の大猿パワーたちを全員キャリーしてゴクフリをノーアイテムで勝てました。4周年ベジータが最終ラウンドで通常攻撃完封したのは強過ぎて笑った

    by 106.168.120.77

    これはすごいな
    7周年神強化来たらますます必須級になりそう

    by 203.205.106.144 匿名 €2025年2月21日 2:47:32 AM

  • サポート力がエグ過ぎる。9周年より前の大猿パワーたちを全員キャリーしてゴクフリをノーアイテムで勝てました。4周年ベジータが最終ラウンドで通常攻撃完封したのは強過ぎて笑った

    by 106.168.120.77 匿名 €2025年2月20日 9:05:28 PM

  • こいつは凸の恩恵でかいな

    by 118.104.119.189 匿名 €2025年2月20日 8:19:22 PM

  • 評価爆上がり

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年2月20日 12:48:37 PM

  • 宇宙一嫌いな奴と相性抜群とか皮肉すぎんぞブロリー

    by 106.130.146.235 匿名 €2025年2月20日 12:32:21 PM

  • ブロリーパだと神のような存在
    祭リーが86軽減全ガ, マグリーは70軽減全ガ, 悟空4は通常完封して必殺はマグリーの復活保険で安泰
    激怒, 大猿化, 遅延, 復活で無限上昇積み放題

    by 60.139.19.84 匿名 €2025年2月20日 7:07:00 AM

  • 5時ベジにサポート入れさせろや。身勝手ビーストは仕方ないとしても、
    肝心のサポートが活かせないと価値半減やろ

    by 110.67.76.75 匿名 €2025年2月20日 6:54:35 AM

  • 大猿パワーカテはヒーローズコラボのキャラも含めて極限後の性能次第で化けるカテゴリーになるかもだから未所持なら素体だけでも確保しておくべき

    by 221.171.34.224 匿名 €2025年2月19日 9:44:36 AM

  • 迷うレベルなら交換しとけ、今後来るスキル玉も付けたら1T目変身前でも400万クラスなら直撃で死なないし、そもそも70%で回避するし、大猿変身条件もそこまでキツくない
    無論変身すればサポート壊れてるし、無限上昇ある程度積めば相当硬いし火力も割と出て、おまけにエンドレスピンチ回復してくれるから持ってるのと持ってないのでは訳が違うぞ

    by 59.132.95.35 匿名 €2025年2月19日 7:35:42 AM

  • こいつ回避しないと高難易度ステージの必殺技でやられるんか
    んー、交換するかほんと迷うな
    大猿化が2ターンあるなら迷わないで交換したんだけど

    by 106.132.64.88 匿名 €2025年2月19日 2:10:54 AM

  • by 126.74.243.135 匿名 €2025年2月18日 10:30:04 PM

    70%回避あるぞこいつ

    by 125.9.200.66 匿名 €2025年2月19日 1:29:59 AM

  • ごめん、180万全ガだから260万↑だわ

    by 59.132.92.148 匿名 €2025年2月19日 12:42:29 AM

  • 専用スキル玉で200万全ガまで行くし、GTサイヤの咆哮リンク繋げてサポメモ入れたら280万↑全ガ70%回避とかになるわけで将来性は普通に高いんだわ、これで過大評価とか言ってるのは使い方どんだけ下手くそなんだとしか

    by 59.132.95.14 匿名 €2025年2月19日 12:38:12 AM

  • こいつ過大評価というかさ、変身前高難易度だと弱くない?

    この防御値でガードだけ?これから更にインフレしていく状況で、将来的には通常攻撃すら負け筋残してるよね?

    さらに変身遅いと必殺でワンパンもある。何番手にも回せない

    by 126.74.243.135 匿名 €2025年2月18日 10:30:04 PM

  • 歴戦の超強敵と滅茶苦茶噛み合ってるから異様に強く感じる

    by 125.9.200.66 匿名 €2025年2月18日 5:44:17 PM

  • こいつ性能よかったの奇跡だろ

    by 210.137.184.62 匿名 €2025年2月18日 8:54:38 AM

  • 巨大化の必殺潰しと軽減率サポートが偉すぎる
    サポートキャラはいくらいてもええですからね

    by 14.8.161.96 匿名 €2025年2月18日 12:15:51 AM

  • 序盤でもそんじゃそこらの必殺じゃまず死なないし、ベジットパでも特殊行動の大猿潰しや2Tサポートガッツリパーティーに乗るから必須ではないにせよいてほしいキャラだよ

    もし仮に必殺で気絶祭りとかされたときその必殺潰せたらデカいしな

    by 59.132.97.50 匿名 €2025年2月17日 7:15:27 AM

  • 実際ベジットパにこいついた方がいいの?
    回避しなかったら相手の火力高いと瞬殺されそうだし

    by 106.132.64.35 匿名 €2025年2月17日 12:54:57 AM

  • コインで交換しようか迷ってるんだけど、正直いらないんじゃないかなって思い始めてきた
    こいついなくてもゴジータがいればサポートも別にいらんし

    by 106.132.64.35 匿名 €2025年2月17日 12:53:49 AM

  • ブロリーと一緒に使えるのもポイント高いわ

    by 106.133.28.16 匿名 €2025年2月16日 4:02:19 PM

  • 一番インフレ耐性ないって言われたこいつが、ベジットゴジータの次に重要なキャラになるとはな

    by 106.146.11.182 匿名 €2025年2月16日 3:37:42 PM

  • お前が祭で唯一の希望だ

    by 1.66.101.122 匿名 €2025年2月16日 1:14:17 PM

  • 必殺絶対受けるタイプの無能

    by 180.19.182.172 匿名 €2025年2月15日 10:32:31 PM

  • 無料10連期間が終わった直後に公式から大猿パワー超強化の可能性出してきたな
    ミニ悟空4だけじゃなくてミニベジータ4やミニ合体戦士4とかくるかもしれないのか

    by 153.252.197.140 匿名 €2025年2月15日 6:59:46 AM

  • こいつ2枚溢れてももう一人のあいつ当たらんからこいつ1:アイツ5で交換してくれ

    by 133.106.243.23 匿名 €2025年2月13日 2:33:42 AM

  • こいつ大猿で気玉とるとき腕がくそ邪魔で気玉が見えないのだけ腹立つわ

    by 58.183.188.38 匿名 €2025年2月7日 5:39:05 PM

  • こいつ避けなすぎて死ぬほどムカつく
    力身勝手かよ

    by 49.105.93.47 匿名 €2025年2月7日 4:00:21 PM

  • by 130.62.12.75 匿名 €2025年2月6日 1:45:58 PM

    2凸させてからの大猿の連撃がエグい
    ベジットよりも凸らせた時の恩恵が体感しやすい

    by 14.11.44.193 匿名 €2025年2月7日 2:40:40 PM

  • こいつ凸追った方がいいですか?

    by 130.62.12.75 匿名 €2025年2月6日 1:45:58 PM

  • 変身前からサイヤの咆哮持ってるのが偉い。4コンビの極限が楽しみだわ

    by 118.154.50.20 匿名 €2025年2月5日 9:20:57 PM

  • コイツ無凸のままキラベジが三凸になってガチャ回したくなくなったから交換して一凸にしてしもうた。
    まぁ後半も天井叩けるだろうし、ゴジータは確保できるから問題ない。

    by 160.237.77.225 匿名 €2025年2月5日 3:47:24 PM

  • こいつのかめはめ波が一番いいな
    ベジット描写盛ってるやつもいいがこういうシンプルにかっこいいのが好き

    by 60.102.58.88 匿名 €2025年2月5日 7:50:47 AM

  • by 126.156.85.27
    力身勝手の超高確率は明らかに盛ってる

    by 210.194.188.183 匿名 €2025年2月4日 8:28:17 PM

  • うちの子は体感60%くらい

    by 150.246.59.206 匿名 €2025年2月4日 8:22:30 PM

  • オカルトだけどこいつめちゃくちゃ避ける
    技や力身勝手より全然避ける

    by 126.156.85.27 匿名 €2025年2月4日 4:55:10 PM

  • LRにするとミッション対象外になるのおかしいよ by 126.125.128.28 匿名 €2025年2月3日 12:24:29 AM
    SR上がりでも良い上に別枠で(黄金大猿)が2周年のオマケokで指定されてるから石2個くれる神だぞ、何でか知らないけれど6周年じゃ駄目です新規のオトモ引かなきゃ達成させませんって言い張るキラキラした目の野郎より遥かにマシ

    by 49.97.30.149 匿名 €2025年2月4日 2:53:06 PM

  • ドラゴンボール集めいつになったら全部集まるん

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年2月4日 12:50:45 PM

  • 4周年の限定強化今月までやってれば楽しく使えたのに

    by 133.106.38.60 匿名 €2025年2月4日 11:26:16 AM

  • 回避持ってるから緊急時の一番手として使えるの偉すぎる

    by 14.101.93.109 匿名 €2025年2月3日 7:41:16 PM

  • LRにするとミッション対象外になるのおかしいよ

    by 126.125.128.28 匿名 €2025年2月3日 12:24:29 AM

  • ベジット天井おかわりで1凸、打ちひしがれて祭りへ
    取り敢えず1セットやっとくかの40連でこの子2凸

    物欲センサー全開の10周年だったなぁ。。。後半戦は配布石依存かな、、

    by 14.11.44.193 匿名 €2025年2月2日 10:59:11 PM

  • 今の大猿パワーはGT本編の悟空みたいにコイツのワンマンでどうにかなってる

    by 114.148.185.128 匿名 €2025年2月2日 7:15:56 PM

  • 敵ATK700〜800万くらいまでは別に問題ないけどな、1000万レベルだと流石に今のままじゃ辛いが

    by 59.132.111.179 匿名 €2025年2月2日 3:37:33 PM

  • ダメカゴミだから敵のインフレで一瞬で死ぬやつ

    by 133.106.230.14 匿名 €2025年2月2日 3:29:38 PM

  • 逆に380連でキラベジだけ出てない

    後半まででだいぶ石配布もあるだろうから無理せずよ

    by 133.205.164.145 匿名 €2025年2月2日 3:09:39 PM

  • バーダックチーム5体がまとめて極限したら一気に最強になる可能性もあるしな。多分しないけど

    by 126.182.228.229 匿名 €2025年2月2日 1:19:11 PM

  • 苦しいかもしれんがこいつだけは引いとけよ
    残念ながら必須だからな
    できれば2凸以上

    by 49.105.74.203 匿名 €2025年2月2日 10:20:31 AM

  • 370連で1体GET…嬉しいけどもう無理
    後半ガチャはコイン交換だけ
    このゲーム天井高すぎだろ…

    by 106.176.46.38 匿名 €2025年2月2日 9:34:49 AM

  • 補正がアホ倍率なのと無限上昇だから追撃必殺乗るか乗らないかで数段違うとなると凸の重要度は他のキャラより高いな 

    by 203.168.119.52 匿名 €2025年2月1日 9:46:04 PM

  • 320連で0体…もう辛すぎて泣いてる
    キラベジいらんのにキラベジしか出ない
    ベジットパーティに入れたいのにまじで辛い…助けて

    by 106.176.46.38 匿名 €2025年2月1日 6:04:11 PM

  • 大猿パワーじゃなくて超サイヤ人を超えた力リーダーだったらなぁ

    by 111.189.11.185 匿名 €2025年2月1日 2:43:13 PM

    大猿ベジータ&7周年ゴジータの極限成功+Ex段で2周年コンビが超極限する事を願おう

    by 49.96.228.37 匿名 €2025年2月1日 5:53:17 PM

  • バチクソかっけぇし性能も申し分ないから引きたいけど後半が怖すぎる
    でも気を抜くとつい引きたくなるくらいかっこいいんだよなぁ…

    by 118.104.120.142 匿名 €2025年2月1日 3:42:32 PM

  • 大猿パワーじゃなくて超サイヤ人を超えた力リーダーだったらなぁ

    by 111.189.11.185 匿名 €2025年2月1日 2:43:13 PM

  • 逆力身勝手

    by 60.139.19.84 匿名 €2025年2月1日 11:29:03 AM

  • 単体性能は知らんが、サポートと回復は無凸でも出来るやん
    おるのとおらんのとでは全く違う

    by 219.104.165.172 匿名 €2025年2月1日 10:31:04 AM

  • 実数値キャラは1凸かどうかでも世界変わるからしんどいよなー

    by 106.146.1.44 匿名 €2025年2月1日 8:29:41 AM

  • 体感85%くらい避けるこいつ

    by 126.206.26.11 匿名 €2025年2月1日 3:31:16 AM

  • こいつ本当に回避率70%なのか?ってぐらい敵の攻撃避けまくるんだが

    by 14.8.16.226 匿名 €2025年2月1日 2:37:46 AM

  • 苦しい戦いだった…

    by 49.129.243.218 匿名 €2025年1月31日 10:35:56 PM

  • 凸前提なのはしんどいな
    無凸でも強いことは強いが廃課金者かガチャ運最強ユーザー様専用キャラだわ
    俺は無理だった

    by 124.214.79.223 匿名 €2025年1月31日 10:09:24 PM

  • ( ^ω^)2凸したら連撃出まくりで世界変わりました

    ( ^ω^)火力も守りも素晴らしい安定感

    by 115.65.232.83 オタクに優しい無課金 €2025年1月31日 8:49:13 PM

  • by 61.206.15.195 匿名 €2025年1月31日 6:02:47 PM

    大猿ターンはターン経過しないぞ、これがあるから削りきれるHP70%未満になった上で火力あるなら4R制を3T目で撃破することも出来る(条件は大猿時でKOすること)

    by 59.132.87.121 匿名 €2025年1月31日 7:04:20 PM

  • 大猿状態で敵をKOした場合悟空4裏に回っちゃうの?

    by 49.98.239.127 匿名 €2025年1月31日 12:40:36 PM
    巨大化と同じでターン進行しないから悟空4のターンから

    by 219.100.181.150 匿名 €2025年1月31日 12:51:40 PM

    ありがとう!!

    by 49.98.239.127 匿名 €2025年1月31日 6:36:14 PM

  • 前半神と神
    後半復活のF
    でいいんじゃね

    by 1.75.225.188 匿名 €2025年1月31日 6:35:50 PM

  • じゃあもう神と神でいいよ
    ゴッド悟空のフェスLRはよ

    by 121.87.175.24 匿名 €2025年1月31日 6:33:27 PM

  • 復活のFは夏の大型やるには格がなさすぎる。切りGWか年末だろ

    by 106.129.37.23 匿名 €2025年1月31日 6:06:46 PM

  • 原作通りとは言え大猿挟むから4になるまでにターンかかるな
    大猿はアクティブ攻撃扱いでそのまま4になってくれたらよかったのに

    by 61.206.15.195 匿名 €2025年1月31日 6:02:47 PM

  • 今回のZバトルで初めて4悟空入りブロパ使ったけど、パーティとしての強さがめちゃくちゃ底上げされて楽しいね

    by 59.132.148.186 匿名 €2025年1月31日 5:38:38 PM

  • by 104.28.99.212 匿名 €2025年1月31日 4:37:03 PM
    確かに「命運をかけた戦い」の方が合ってるかも カテゴリのメンツ的にも、丁度いいバランスだと思う

    by 49.104.10.116 匿名 €2025年1月31日 5:32:36 PM

  • by 126.156.109.44 匿名 €2025年1月31日 12:51:39 PM

    by 113.38.227.187 匿名 €2025年1月31日
    気づかんかった。
    ありがとう。

    by 49.98.249.118 匿名 €2025年1月31日 5:23:22 PM

  • ゴジータジャネンバセルと何か嬉しくない微妙な超極限匂わせガチャだな。マジで10周年は発表関係で滑り散らかしてるイメージある

    by 175.177.6.58 匿名 €2025年1月31日 5:06:12 PM

  • まだ前半なんだからこれからだろ、ゴジータジャネンバの超極限は

    by 106.73.34.224 匿名 €2025年1月31日 5:00:53 PM

  • このアルブウ鼻なくねえか?

    by 115.39.105.118 匿名 €2025年1月31日 4:55:27 PM

    純粋ブウみたいだな

    by 124.36.149.184 匿名 €2025年1月31日 5:00:40 PM

  • セル編やるにしても
    10周年で2悟飯消費するしなぁ

    10周年豪華なのは良いけど普通に今後困りそう

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年1月31日 4:59:23 PM

  • 今年の夏というか2025年はセル一色やろ
    2024年がブロリーだったんだし

    by 106.133.119.194 匿名 €2025年1月31日 4:57:11 PM

  • このアルブウ鼻なくねえか?

    by 115.39.105.118 匿名 €2025年1月31日 4:55:27 PM

  • 結局ジャネンバとゴジータは超極限こなかったね

    by 114.170.115.162 匿名 €2025年1月31日 4:55:22 PM

  • 恨みっこなしの一撃の完全版も待っとるよ

    by 119.47.150.126 匿名 €2025年1月31日 4:52:57 PM

  • 夏クウラ映画組極限になるのか
    じゃあフリーザか劇場版関連かもね

    by 106.131.175.186 匿名 €2025年1月31日 4:52:38 PM

  • 10周年で一気にネタ使うから夏や11周年の予想が読めんな
    個人的には夏「悟空とフリーザ」テーマで前半フェスナメック星編焼き直し後半祭復活のFと予想、そろそろWドッカンフェスが恋しいから来て欲しいんだが

    by 49.109.145.58 匿名 €2025年1月31日 4:49:31 PM

  • もう夏のネタは無いから焼き直しか複合テーマにするしかないだろうな

    by 49.105.70.136 匿名 €2025年1月31日 4:46:33 PM

  • 今年の夏テーマ「支配」とかでロゼとベビーの乗っ取られた悟空とベジータだったら最高やな

    by 49.106.122.52 匿名 €2025年1月31日 4:31:09 PM

    ベビーは新生ツフル人を支配する
    ゴクウブラックは地球人を全滅させる
    似てるようで違うのが面白い、スパゼロの掛け合いでもギスってたし

    by 124.36.149.184 匿名 €2025年1月31日 4:41:12 PM

  • 超極限ブウも知LRブロリーも持ってない僕はミッション無理でしょうか

    by 106.146.61.245 匿名 €2025年1月31日 4:24:30 PM
    技アル飯ブウは?入ればリーダーにして極限技ブロリーなどの極限キャラ入れたら行けるよ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月31日 4:29:11 PM
    力の悪ブウリーダーでも行けたよ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月31日 4:38:40 PM

  • by 49.104.10.116 匿名 €2025年1月31日 3:05:46 PM
    ゴクフリは命運をかけた戦いの方が似合いそうだな
    極限するナメック星LRも組み込めるし

    by 104.28.99.212 匿名 €2025年1月31日 4:37:03 PM

  • 技パーセルも超極限決まったようなもんだから、あと残ってる枠って
    Z劇場版1枠、人造人間セル編2枠、ドラゴンボール超2枠か
    劇場版はあいつだとして、それぞれ1枠ずつ後半ガシャで来るのと
    ドッカンフェスのお供入れたらもう1枠しか残らないのね
    超極限はもうやらなさそうだから、あとはフェス限で極限するやつの予想だな

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年1月31日 4:36:31 PM

  • ポケポケとクザンが居るから泥は更新来ても2位ぐらいじゃね?

    by 133.106.48.174 匿名 €2025年1月31日 4:34:04 PM

  • 今年の夏テーマ「支配」とかでロゼとベビーの乗っ取られた悟空とベジータだったら最高やな

    by 49.106.122.52 匿名 €2025年1月31日 4:31:09 PM

  • 超極限ブウも知LRブロリーも持ってない僕はミッション無理でしょうか

    by 106.146.61.245 匿名 €2025年1月31日 4:24:30 PM
    技アル飯ブウは?入ればリーダーにして極限技ブロリーなどの極限キャラ入れたら行けるよ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月31日 4:29:11 PM

  • 変身カウントは悟飯ちゃんになりそうだな
    味方が殺されるたびに溜まってくんだよきっと

    by 58.188.218.77 匿名 €2025年1月31日 4:25:59 PM

  • by 126.133.234.212 匿名 €2025年1月31日 3:58:13 PM
    確かに「親子の絆」か「かめはめ波」だと理想的だけど前半のキャラを見た感じ、大規模なカテゴリは選ばれにくい感じがするんだよね 

    by 49.104.10.116 匿名 €2025年1月31日 4:25:37 PM

  • 超極限ブウも知LRブロリーも持ってない僕はミッション無理でしょうか

    by 106.146.61.245 匿名 €2025年1月31日 4:24:30 PM

  • キミたち石どのくらい残ってる? 僕は21個

    by 106.130.48.229 匿名 €2025年1月31日 3:33:00 PM
    俺は32個や
    ちな目玉は誰も引けてない。というか祭は引けてすらない

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年1月31日 4:23:59 PM

  • 速ベジットもらATKすげーな

    by 110.233.92.192 匿名 €2025年1月31日 4:19:23 PM

  • 管理人ファンミ出るんだ
    顔出しするのか

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年1月31日 3:54:52 PM

    誰が管理人かわかって、初めて
    顔出し成立やぞ

    by 60.87.155.80 匿名 €2025年1月31日 4:12:53 PM

  • このベビー新ビジュだよね
    いかにもURの感じだから通常フェスでくるかね

    by 126.35.5.40 匿名 €2025年1月31日 4:11:07 PM

  • 超2悟空と魔ベジLRでいつかやって欲しいサイヤ人編のかめはめ波とギャリック砲の撃ち合いのオマージュ待ってます

    by 119.47.150.126 匿名 €2025年1月31日 4:08:41 PM

  • 僕は35個

    by 104.28.206.119 匿名 €2025年1月31日 3:35:05 PM
    キミたち石どのくらい残ってる? 僕は21個

    by 106.130.48.229 匿名 €2025年1月31日 3:33:00 PM

    何でそんなにカツカツなんだよ
    まだ引けてないキャラいるのか?

    by 153.142.9.106 匿名 €2025年1月31日 4:06:35 PM

  • ダイマとかやんのかね
    玉神フェス限なって
    荒れまくる未来しか見えんけどw

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年1月31日 4:06:02 PM

  • ベビーやるのはいいけど悟空の素材が七夕、10周年でもうなくね
    さすがに厳しいって

    by 118.238.234.28 匿名 €2025年1月31日 4:03:21 PM

  • 気早いけど夏なんだと思う?
    ベビーいよいよやんのかな

    もうその辺しかないと思うんだけど

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年1月31日 4:00:31 PM

  • 確かに変身カウント来てないね

    by 180.22.151.65 匿名 €2025年1月31日 3:58:33 PM

  • 極系最強はブウ、ブロリーで意見別れるけど、「制御不能の力」で共通してるから、このカテゴリー持ってないフリーザ、セルは今後どうなってしまうのか。次点で強い「変身強化」「惑星破壊」は持ってるから極系のトレンドもまた変わるのかな。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月31日 3:58:28 PM

  • 祭限定の方のリーダースキルはどうなるんだろ
    仮に超2悟飯とゴクフリだとしたら、悟飯が「セル編」でゴクフリが「力戦奮闘」あたりかな ちょっと悟飯の方が弱すぎる気がするけど4悟空が「大猿パワー」のリーダーだったからセル編でもおかしくはないと思うんだよね

    by 49.104.10.116 匿名 €2025年1月31日 3:05:46 PM
    悟飯はかめはめ波か親子の絆ぽいよね
    ジレン→キラベジですぐ最高倍率更新したし、かめはめ波の可能性も結構ありそう

    by 126.133.234.212 匿名 €2025年1月31日 3:58:13 PM

  • 管理人ファンミ出るんだ
    顔出しするのか

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年1月31日 3:54:52 PM

  • 楽しみだぁ…

    by 202.243.77.191 匿名 €2025年1月31日 3:53:19 PM

  • 7周年とんでもない強さになりそう

    by 106.131.175.247 匿名 €2025年1月31日 3:51:15 PM

  • by 114.170.115.162 匿名 €2025年1月31日 3:35:20 PM
    前半キャラもギリ生き残った去年に比べて今年は前半キャラ全滅する事になるから去年以上のインフレだよ

    by 1.75.224.140 匿名 €2025年1月31日 3:47:56 PM

  • ほぼ確定してたメンツとはいえ超極限隠す気なさすぎて笑う

    by 49.109.162.83 匿名 €2025年1月31日 3:46:41 PM

  • 知ブロサンドで技ブロリーにぶっ飛ばしてもらえばミッション簡単やん

    by 153.222.138.100 匿名 €2025年1月31日 3:46:29 PM

  • 変身カウントのスキルまだきてないだな

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年1月31日 3:46:25 PM

  • ブウめちゃくちゃ強くて草
    速ベジットと格差やばい

    by 106.130.52.100 匿名 €2025年1月31日 3:46:12 PM

  • ベジットの反撃に関しては敵の攻撃回数を減らすかわりに1回の通常攻撃の火力を上げれば一応対策はできるからな
    そうすれば回避キャラも活躍しやすくなるし

    by 58.183.109.145 匿名 €2025年1月31日 3:41:08 PM

  • 演出が長すぎて4分50秒めんどい

    by 27.114.103.210 匿名 €2025年1月31日 3:39:46 PM

  • ベジットの超極限のミッションクリアできん。時間足りなすぎる

    by 153.139.177.140 匿名 €2025年1月31日 3:38:27 PM

  • 「俺に出させてくれよ…本気を」

    後半 必殺ATK1000万

    「」

    by 106.131.175.247 匿名 €2025年1月31日 3:37:21 PM

  • アクティブ使用無しのベジットが抜かれる敵火力がデフォになると今までのキャラほとんど死ぬのでは?

    by 1.33.111.162 匿名 €2025年1月31日 3:32:43 PM

    去年も同じことが起こってたな

    by 114.170.115.162 匿名 €2025年1月31日 3:35:20 PM

  • 僕は35個

    by 104.28.206.119 匿名 €2025年1月31日 3:35:05 PM

  • キミたち石どのくらい残ってる? 僕は21個

    by 106.130.48.229 匿名 €2025年1月31日 3:33:00 PM

  • アクティブ使用無しのベジットが抜かれる敵火力がデフォになると今までのキャラほとんど死ぬのでは?

    by 1.33.111.162 匿名 €2025年1月31日 3:32:43 PM

  • ベジータで1ターン経由するだけでdef倍になるからな
    全ガ70%軽減が正面からワンパンされるようになった時がベジットの終わりだよ

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年1月31日 3:32:34 PM

  • 後半は必殺カウンター持ちゴジータ来そうと勝手に思ってる

    by 60.143.200.173 匿名 €2025年1月31日 3:31:26 PM

  • ベジット後半でタゲ集中が
    自爆スイッチにならないと良いけどな

    by 106.131.175.247 匿名 €2025年1月31日 3:30:06 PM

  • by 49.105.97.120
    こう言ってたブロリー変身後もCP後半は先制必殺で死ぬまではいかないが結構ダメージ通されるようになったんだよな

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年1月31日 3:27:26 PM

  • 超極限がいい感じに固いから新ベジットで遊ぶのにちょうどいいな
    あ、ややこしいけど超極限したキャラが固くて強いって方じゃなくて、させるための戦闘の敵がね

    by 1.33.111.162 匿名 €2025年1月31日 3:15:51 PM

  • 後半は気弾だろうがなんだろうが顔面で受け止めて無効化するゴジータで決まり!

    by 1.73.148.72 匿名 €2025年1月31日 3:15:40 PM

  • ベジットの超極限技ブロリーが吹き飛ばしてくれるからこいつ使ったらミッション行けるよ

    by 111.169.175.205 匿名 €2025年1月31日 3:15:06 PM

  • 普通に制御不能でブロリーで軽々焼き尽くせた

    by 111.188.65.56 匿名 €2025年1月31日 3:14:33 PM

  • 超極限あまりに固すぎる
    いい加減にしろ

    by 114.170.115.162 匿名 €2025年1月31日 3:12:36 PM

  • これが今から丁度1年前の第2弾が始まる前の最強

    インフレって怖いね

    by 49.105.97.120 匿名 €2025年1月31日 3:10:40 PM

  • 今の極系パって
    LF知ブロ 知
    祭ブロ   技
    ジャネンバ  体
    超極限アルブウ 知
    力純粋ブウ   力
    極限LRフルフリ(予定) 速

    こうか?もう流石に技LRプロとセルマはキツイよな

    by 218.228.12.178 匿名 €2025年1月31日 3:10:29 PM

  • 優一無凸の極限アルブウが特効になっててベジットのミッションクリアできまい

    by 111.191.34.71 匿名 €2025年1月31日 3:09:47 PM

  • ゲーミーの売上予測信じてる奴おって横転ww

    by 59.171.248.253 匿名 €2025年1月31日 3:07:13 PM

  • 祭限定の方のリーダースキルはどうなるんだろ
    仮に超2悟飯とゴクフリだとしたら、悟飯が「セル編」でゴクフリが「力戦奮闘」あたりかな ちょっと悟飯の方が弱すぎる気がするけど4悟空が「大猿パワー」のリーダーだったからセル編でもおかしくはないと思うんだよね

    by 49.104.10.116 匿名 €2025年1月31日 3:05:46 PM

  • ベジットの超極限のミッション、比類なき黄金の気で極限したキャラ3体編成って、速超ベジット、知と技の黒髪ベジット以外いる?
    極限は同名編成出来ないから3体編成って無理じゃない?

    by 126.255.79.203 匿名 €2025年1月31日 2:13:06 PM

    今世紀最大の馬鹿

    by 49.129.156.32 匿名 €2025年1月31日 2:53:12 PM
    見間違いは許したれよ。実際読んだらそう間違えてもおかしくない

    by 210.155.228.142 匿名 €2025年1月31日 3:02:13 PM

  • 超極限ベジット割と強いな…

    by 111.169.175.205 匿名 €2025年1月31日 2:59:15 PM

  • パーセルも超極限するのか?
    10周年だけで一気に5体超極限はなかなかやな
    普通の極限もしてほしいけど

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年1月31日 2:59:07 PM

  • 久しぶりに使ったけど超極限フルフリつええな
    超極限キャラは半分くらい1ターン目からフルパワーなの演出のショボさも相まって爽快でいいわ

    by 106.133.118.81 匿名 €2025年1月31日 2:53:13 PM

  • ベジットの超極限のミッション、比類なき黄金の気で極限したキャラ3体編成って、速超ベジット、知と技の黒髪ベジット以外いる?
    極限は同名編成出来ないから3体編成って無理じゃない?

    by 126.255.79.203 匿名 €2025年1月31日 2:13:06 PM

    今世紀最大の馬鹿

    by 49.129.156.32 匿名 €2025年1月31日 2:53:12 PM

  • by 114.174.51.26 匿名 €2025年1月31日 2:44:39 PM
    言ってくれよってちょい可愛いな

    by 133.114.223.211 匿名 €2025年1月31日 2:51:55 PM

  • 超4悟空→前半220 後半170
    キラベジ→後半220 前半170
    超2悟飯→前半220 後半なし
    天使フリーザ→前半なし 後半220
    祭は恐らくこうなるはず
    イベント産はトランクスが前半170後半220
    ピッコロ大魔王が後半のみ220

    極限超極限は
    前半220
    速ベジット、界王拳悟空、バカヤロー悟空、ズンズン悟飯
    後半220
    1周年ゴジータ、大猿ベジータ、フルフリ、ゴッドコンビ、4コンビ
    どっちも入らない
    知ジャネンバ、アルブウ、技セル

    10周年内ではゴジータ、将来性はベジットな気はするなリーダー
    やはり悟空を220で使える方が先はある

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年1月31日 2:51:34 PM

  • なんか超極限ベジット強くね
    目先の数字に囚われすぎか

    by 160.86.123.160 匿名 €2025年1月31日 2:46:41 PM

  • 極限来てるなら言ってくれよ17時と思ってた

    by 114.174.51.26 匿名 €2025年1月31日 2:44:39 PM

  • 天才戦士なら実用性はともかく継承する者を持ってるフリーザやピッコロを200%で使えるからあり得るのかな、地球育ちと全然釣り合い取れてないけど

    by 104.28.99.204 匿名 €2025年1月31日 2:41:58 PM

  • 技セルも確定やな

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年1月31日 2:41:44 PM

  • ブウの超極限は超極限したベジットが1ターンで終わらせてくれるからベジットの先がオススメ

    by 114.49.169.155 匿名 €2025年1月31日 2:40:02 PM

  • ブウ強えw

    by 133.206.48.224 匿名 €2025年1月31日 2:32:48 PM

  • 「地球を守りし英雄」→「継承する者」
    「融合/合体戦士」→「最後の切り札」
    「純粋サイヤ人」→「純粋サイヤ人」
    「地球育ちの戦士」→「天才戦士」
    「ポタラ」→「フュージョン」

    こんな感じじゃないか

    by 106.131.179.180 匿名 €2025年1月31日 2:06:57 PM

    うーんこれはサブキャラ
    まあ実際問題リーダーとして220%ベジット+1体新親かめ悟飯変身4悟空ビースト身勝手バカヤローと220%ゴジータ+1体新旧キラベジ7周年組他ゴジータ系のどっちの方が強いかによるかな

    by 220.208.44.126 匿名 €2025年1月31日 2:32:35 PM

  • 4分50秒ミッション、残り0.6秒でクリアした。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月31日 2:31:23 PM

  • 7周年極限はせめて祭4悟空と祭キラベジは超える性能にして貰わんとな
    10周年ベジットを超えたらまずいんで超えなくて良い

    by 124.246.195.243 匿名 €2025年1月31日 2:30:57 PM

  • こいつも大概やなw

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年1月31日 2:29:12 PM

  • 火力はベジットに任せてゴジータは鉄壁の一番手とヤバいサポートして欲しい

    by 124.47.116.128 匿名 €2025年1月31日 2:26:18 PM

  • 取り敢えずブウパで行ったら普通にミッション達成できました。ありがとうございます。

    by 126.255.79.203 匿名 €2025年1月31日 2:25:35 PM

  • 日本語が難しいんですけど比類なき黄金の気(に挑戦するにあたって)で(何かしらの)極限させたキャラを3体編成してクリアってことだと思います

    by 126.193.121.180 匿名 €2025年1月31日 2:21:19 PM

  • 超極限でやるから見てみたらポタラカテゴリゴミしかいないな笑

    by 202.243.78.44 匿名 €2025年1月31日 2:13:08 PM

  • ベジットの超極限のミッション、比類なき黄金の気で極限したキャラ3体編成って、速超ベジット、知と技の黒髪ベジット以外いる?
    極限は同名編成出来ないから3体編成って無理じゃない?

    by 126.255.79.203 匿名 €2025年1月31日 2:13:06 PM

  • 後半ゴジータ(仮)はDEFや軽減をサポートする形にしてほしいな
    反撃はベジットの専売特許だしそれに並ぶぐらいの一発火力持たせると流石にその後実装していくキャラのインフレが始まるから迂闊な事は出来ないし
    凄くざっくり言うと後半ゴジータは前半祭りの4悟空みたいな感じでいい

    親子かめはめ波(仮)は必殺技に溜め無しかめはめ波入れて欲しくてあとは夏の祭り悟飯みたいにアクティブで親かめしてアホ火力でいいかな

    超枠の祭りだけどゴクフリならリバーシブルしながら無限上昇積んで最後にアクティブでアホ火力、ブルーベジットなら最初からブルーベジットで海外先行ロゼやグロリオみたいに追撃ガンガン振ってゴリゴリ火力あげていく感じの初速1000万スタート最終7000万ぐらいを連打してほしい

    by 1.33.111.162 匿名 €2025年1月31日 2:13:05 PM

  • これもしかして友情ガシャの1718号超極限するんじゃないか?どうだろう

    by 106.131.179.180 匿名 €2025年1月31日 2:10:17 PM

  • 「ポタラ」→「フュージョン」は確定だよね。
    もう一個はなんだろ、「地球育ちの戦士」の代わり。
    ベジットと同じくリバーシブルなら今度はベジータメインになりそうだからベジータが普段持ってるカテゴリーが入りそう。そうすると「天才戦士」「体得した進化」「好敵手」とか。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月31日 1:55:33 PM

    あの世の戦士の可能性もある。

    by 153.165.102.141 匿名 €2025年1月31日 2:08:49 PM

  • 「地球を守りし英雄」→「継承する者」
    「融合/合体戦士」→「最後の切り札」
    「純粋サイヤ人」→「純粋サイヤ人」
    「地球育ちの戦士」→「天才戦士」
    「ポタラ」→「フュージョン」

    こんな感じじゃないか

    by 106.131.179.180 匿名 €2025年1月31日 2:06:57 PM

  • チームにゴジータ二体かベジット二体かで比べたら、ベジット二体の方が火力面では高そう。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月31日 2:00:27 PM

    まさかのゴジータも反撃持ちだったりして
    今まで通り反撃がないなら火力は圧倒的にベジットの勝ちだろうな

    by 133.106.158.201 匿名 €2025年1月31日 2:05:01 PM

  • 極限はよ
    EX弾でこの枠飛び越えて2周年か3周年か旧ゴクフリが超極限するのバレとるよ…

    by 49.109.151.214 匿名 €2025年1月31日 2:04:49 PM

  • パーセルも超極限濃厚だな

    by 59.132.65.157 匿名 €2025年1月31日 2:02:49 PM

  • チームにゴジータ二体かベジット二体かで比べたら、ベジット二体の方が火力面では高そう。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月31日 2:00:27 PM

  • ゴジータは1番手性能と序盤味方保護と火力持つだけでベジットのベストパートナーになれる
    初手復活からの遅延が欲しい

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年1月31日 1:58:07 PM

  • ベジットて7周年を170%でしか使えない時点でゴジータのがリーダーとしては上行きそうなんだよな
    by 175.177.6.58 匿名 €2025年1月31日 1:53:28 PM
    そうかもしれんが、ベジットには3.5億超サイヤ人悟空と界王拳悟空の極限が控えてるからまだ分からんよ

    by 123.223.197.178 匿名 €2025年1月31日 1:57:42 PM

  • そのうち全部250%になるんだろうな

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年1月31日 1:57:16 PM

  • 今の200%リーダーは気力+4になっておしまいでしょ

    by 210.20.38.123 匿名 €2025年1月31日 1:57:15 PM

  • まあ去年のビースト枠が
    ゴジータになるんだろうな

    by 106.132.195.47 匿名 €2025年1月31日 1:56:14 PM

  • 「ポタラ」→「フュージョン」は確定だよね。
    もう一個はなんだろ、「地球育ちの戦士」の代わり。
    ベジットと同じくリバーシブルなら今度はベジータメインになりそうだからベジータが普段持ってるカテゴリーが入りそう。そうすると「天才戦士」「体得した進化」「好敵手」とか。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月31日 1:55:33 PM

  • そういや200部分ってHPで固定なんかな

    by 126.143.173.145 匿名 €2025年1月31日 1:55:01 PM

  • ベジットて7周年を170%でしか使えない時点でゴジータのがリーダーとしては上行きそうなんだよな

    by 175.177.6.58 匿名 €2025年1月31日 1:53:28 PM

  • 220-250%の範囲がどうなるか気になるな
    ベジットは7周年が170%の代わりにバカヤローや界王拳が対象になるからそこで差別化して欲しい

    by 106.146.0.197 匿名 €2025年1月31日 1:49:39 PM

  • アル飯ブウの超極限やる前からめんどくさい
    超速超知超体の極限済みで火力ある程度出せるの超極限ベジットしかおらんやんけ

    by 106.133.118.81 匿名 €2025年1月31日 1:40:18 PM

    超極限って属性縛りなかった気がする

    by 106.131.179.180 匿名 €2025年1月31日 1:46:52 PM

  • 超ベジットを後半の超ゴジータが超えて来ると全く思えんのだが。まあ並ぶレベルでは来るんだろうな

    by 175.177.6.58 匿名 €2025年1月31日 1:43:56 PM

  • 7周年は軽くビーストは超えてくると思う

    by 106.132.192.65 匿名 €2025年1月31日 1:40:57 PM

  • アル飯ブウの超極限やる前からめんどくさい
    超速超知超体の極限済みで火力ある程度出せるの超極限ベジットしかおらんやんけ

    by 106.133.118.81 匿名 €2025年1月31日 1:40:18 PM

  • 大猿ベジータはそうなってほしいよね
    受けてアタック上がるし

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年1月31日 1:39:23 PM

  • 7周年はほぼコンパチ性能だし片方だけクソ弱くなるみたいなことは無いだろうけどとりあえずどっちにも軽減はつけてくれ

    by 126.182.88.88 匿名 €2025年1月31日 1:37:57 PM

  • 大猿パワーは7周年コンビとサイヤ人編ベジータのどれか2枚が1番手適正獲得しないとキツい感じが

    by 59.132.148.147 匿名 €2025年1月31日 1:36:24 PM

  • 力ゴジの極限は縛りミッションの駒になればマシな感じだからあんまり期待しすぎるなよ
    極系は新戦力ないんだから強くしてくれ

    by 126.35.7.177 匿名 €2025年1月31日 1:35:55 PM

  • 新ベジット、新ゴジータ、新超2悟飯、7周年コンビ×2、ビースト
    リーダーは誰になるか分からんけど、最終的な最強パーティはこんな感じになってそう

    by 126.156.50.12 匿名 €2025年1月31日 1:35:20 PM

  • ゴジータは7周年コンビをフルパッシブで使えるのがでかい気はするわ

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年1月31日 1:34:50 PM

  • 最強カテゴリー6体縛り編成は超ベジットサンドの魔人ブウ編か後半の新キャラ、極限が入った融合合体戦士かな。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月31日 1:31:05 PM

  • ベジットがリーダー最強になるか後半のゴジータが最強リーダーになるかまじで読めんな。それによってこの悟空4入るのか入らないのか分かるし

    by 175.177.6.58 匿名 €2025年1月31日 1:28:40 PM

  • ベジットの存在感が強すぎて霞むだけでサブの層の厚さもトップレベルだしぶっちぎり最強では

    by 126.182.88.88 匿名 €2025年1月31日 1:26:51 PM

  • お供は悟空&パイク―ハンが良いなと思う

    by 133.106.158.201 匿名 €2025年1月31日 1:24:42 PM

  • 鉄器サンド一択やろ現状
    10.1書いてるけど甘めの評価やなぁと思うくらい既存キャラをぶち抜いてる 後半誤字ーた次第でまた変わるけど

    by 126.253.71.54 匿名 €2025年1月31日 1:17:47 PM

    カテゴリー6体縛りで考えるとじゃない?まあベジットが持ってるカテゴリーの6体縛りが最強だけど。そう考えると魔人ブウ編6体縛りが最強になるかな。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月31日 1:23:58 PM

  • 最強はベジットサンドだろうけど中身がベジットと序盤の1番手とその他有象無象て感じだからなんともいえん

    by 1.73.31.124 匿名 €2025年1月31日 1:21:52 PM

  • 超激戦名にあの世編ってあるのにお供が超の失敗ゴジータってなんかおかしくね?

    by 106.131.179.43 匿名 €2025年1月31日 1:21:48 PM

  • 3状態でリンクが短期決戦ではなく臨戦態勢にしてくれたのめちゃくちゃ使いやすい

    by 49.106.127.230 匿名 €2025年1月31日 1:18:58 PM

  • 鉄器サンド一択やろ現状
    10.1書いてるけど甘めの評価やなぁと思うくらい既存キャラをぶち抜いてる 後半誤字ーた次第でまた変わるけど

    by 126.253.71.54 匿名 €2025年1月31日 1:17:47 PM

  • 10%軽減サポは自分のいるターンだけでこいつ自身の1枠目適性はないから表裏10%軽減ずつばらまくのに留まる
    必殺追加効果でも爆盛りできるからまあ大概凄いけど

    by 106.133.118.81 匿名 €2025年1月31日 1:07:54 PM

  • 弱点が1つ
    変身演出が飛ばせない

    by 210.20.38.123 匿名 €2025年1月31日 1:06:36 PM

  • 魔人ブウ編
    制御不能
    魔人の力
    宇宙サバイバル編

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月31日 1:02:55 PM

  • 今の環境下での最強カテゴリというか最強編成ってなんなんだろう

    by 106.130.120.8 匿名 €2025年1月31日 1:00:25 PM

  • こいつリーダーにして両方変身したら
    全員ダメカ+20%なるんだよな?
    大猿パーティ冷遇されそうだ

    by 106.132.193.152 匿名 €2025年1月31日 12:58:38 PM

  • by 1.79.82.106 匿名 €2025年1月31日 12:52:20 PM

    めえったしてねえからな
     
     
    負けてないんだよ(震え声

    by 126.157.56.244 匿名 €2025年1月31日 12:56:10 PM

  • なんでリベンジカテゴリ付いてないん?

    by 1.79.82.106 匿名 €2025年1月31日 12:52:20 PM

  • by 111.191.122.206
    自分は未所持キャラ大量に入手出来たからメダル集めてる

    by 104.28.99.214 匿名 €2025年1月31日 12:52:10 PM

  • 大猿状態で敵をKOした場合悟空4裏に回っちゃうの?

    by 49.98.239.127 匿名 €2025年1月31日 12:40:36 PM
    巨大化と同じでターン進行しないから悟空4のターンから

    by 219.100.181.150 匿名 €2025年1月31日 12:51:40 PM

  • by 49.98.249.118 匿名 €2025年1月31日 12:48:09 PM

    ミッションのところで↓フリックすると達成できるキャラ表示されるよ

    力の方も表示されてたから、こいつじゃなくても達成できるよ

    by 126.156.109.44 匿名 €2025年1月31日 12:51:39 PM

  • by 113.38.227.187 匿名 €2025年1月31日 12:15:42 PM

    いや、キラベジは持っとる。
    ミッション内容を確認した時に光らないから持ってないと思う。
    悟空4の知と今回の悟空4が対象として出るミッション。

    by 49.98.249.118 匿名 €2025年1月31日 12:48:09 PM

  • 管理人の動画観たけど、最後の1枠ゴクフリ激押しだったわ
    ハズレ枠になるの勿体無いな

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年1月31日 12:45:38 PM

  • 敵の体力上がるだけで
    根本的な解決なってなくないかそれ
    味方の火力の限界今回のベジットで見えた気するわ

    by 106.131.174.68 匿名 €2025年1月31日 12:43:52 PM

  • 200%リーダーの7周年極限の倍率どうなるかな
    最新がHP250他220でこれを超えない調整になるんだろうが
    オール210%かな?

    by 49.98.138.189 匿名 €2025年1月31日 12:42:49 PM

  • 大猿状態で敵をKOした場合悟空4裏に回っちゃうの?

    by 49.98.239.127 匿名 €2025年1月31日 12:40:36 PM

  • 敵に付いてる基礎カット率を引き上げるだけでリミット問題は簡単に解決出来るだろ

    by 219.100.181.150 匿名 €2025年1月31日 12:39:34 PM

  • 鉄筋みるとやっぱ反撃っておかしいわ
    そりゃ反撃待ちは極限とか慎重になって当たり前だわ

    by 106.133.117.71 匿名 €2025年1月31日 12:39:31 PM

  • 古参達はいま何してる?
    やる事無さすぎない?

    by 111.191.122.206 匿名 €2025年1月31日 12:38:13 PM

  • ダメージリミット1億の時点で
    上限解放ないとしたら
    物理的に100億とか出すの無理よな
    (少なくとも演出100回入ることになる)

    出せて15億とか

    今回のベジット8億って
    ゲームシステムの限界に近いんちゃうの

    by 106.131.174.68 匿名 €2025年1月31日 12:32:47 PM

  • オレコロさんと違ってペチペチじゃなく短時間でちゃんと高火力出すから好き

    力の黄金大猿も極限楽しみだけど2、3ターン巨大化されるとダレるだろうし、こういうのでいいんだよ

    by 180.15.208.35 匿名 €2025年1月31日 12:16:30 PM

    ただ1ターンだと必殺潰せない可能性があるから単純な強さで見たら2、3ターンあった方がいいんだよな…

    by 118.9.8.14 匿名 €2025年1月31日 12:29:54 PM

  • まだまだビースト最強なのが10周年が盛り上がらない理由よな

    by 106.155.19.101 匿名 €2025年1月31日 12:29:22 PM

  • 鉄器ゴジータリーダーだと170補正になりそうなのがな

    by 219.100.181.150 匿名 €2025年1月31日 12:28:54 PM

  • 反撃ちょっといじったらやばいの
    新ベジットが証明しちゃったし

    ダメージリミット1億のゲームで
    8億出すのほんま終わっとる

    by 106.131.175.198 匿名 €2025年1月31日 12:27:11 PM

  • 600連してでないとかくそすぎ。リアルイベント当たると操作させられるのはやめてくれ

    by 202.215.220.166 匿名 €2025年1月31日 12:26:27 PM

  • 速ベジットは最初の極限もしょっぱい強化だったし高倍率軽減+反撃という素の性能に運営が日和ってるんだろうな、それに比べりゃゴジータはいくらでもいじりようある
    本命は7周年だから最強にはなれなそうだけどスタメン入れるくらいの性能頼むわ

    by 49.109.147.236 匿名 €2025年1月31日 12:25:43 PM

  • ナタデ村みたいなの欲しいわ
    薄味のイベントで傘増しされるよりそっちの方がいい

    by 106.146.0.197 匿名 €2025年1月31日 12:25:28 PM

  • 演出がハイクオリティ且つスピーディで最高

    by 104.28.99.214 匿名 €2025年1月31日 12:25:18 PM

  • ベジットで弱いモノイジメするだけのゲーム

    by 175.177.6.58 匿名 €2025年1月31日 12:22:31 PM

  • 10周年のサプライズは最後の遊んでありがとうで10周年新キャラ1体好きなの貰えます。

    by 106.129.38.113 匿名 €2025年1月31日 12:12:18 PM

    それだったら神だけど、実際は10周年を除く実装キャラから1体好きなのあげる。だと思うな。
    他ゲーだとあるあるだし。
    ただそれだと欲しいのは持ってるから、貰うのLRリブリアンとかになっちまうわww
    逃げ道として新ガチャに使えるチケットとかも選択肢として欲しい。

    by 153.129.156.222 匿名 €2025年1月31日 12:20:52 PM

  • これ引いたとき祭マークが出るまで気付かなかったわ

    by 60.68.165.230 匿名 €2025年1月31日 12:20:49 PM

  • 集大成なのにやる事ないドッカン

    by 126.193.85.142 匿名 €2025年1月31日 12:20:47 PM

  • DEFサポート枠でLRアル飯でしょ
    見栄えも良い

    by 111.188.34.159 匿名 €2025年1月31日 12:20:00 PM

  • 魔人ブウ編最強パーティ
    リーダーフレンド鉄器
    年末悟空2
    魔人ベジータ
    祭ゴテンクス
    はスタメン決定だが残りは誰にしたら良いか分からん

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年1月31日 12:17:51 PM

  • 10周年のサプライズは最後の遊んでありがとうで10周年新キャラ1体好きなの貰えます。

    by 106.129.38.113 匿名 €2025年1月31日 12:12:18 PM

    ポルンガの願いでやって欲しい。何か意味ありげなこと生放送でいってたから。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月31日 12:16:59 PM

  • オレコロさんと違ってペチペチじゃなく短時間でちゃんと高火力出すから好き

    力の黄金大猿も極限楽しみだけど2、3ターン巨大化されるとダレるだろうし、こういうのでいいんだよ

    by 180.15.208.35 匿名 €2025年1月31日 12:16:30 PM

  • こいつがいないとクリア出来ないミッションない?
    もしくは知属性のやつ。
    どっちも持ってない。

    by 49.98.249.118 匿名 €2025年1月31日 12:12:15 PM

    キラベジの話か?

    by 113.38.227.187 匿名 €2025年1月31日 12:15:42 PM

  • 去年は人工生命体ミッションとか言うクソゲーが来たけど今年は大猿パワーか?
    ただそれだと7周年がチラついてるからそこまで危惧する必要性は無いよね9周年も最後の最後にブウ極限で一気にヌルゲーになったし

    by 114.51.56.214 匿名 €2025年1月31日 12:15:24 PM

  • 10周年のサプライズは最後の遊んでありがとうで10周年新キャラ1体好きなの貰えます。

    by 106.129.38.113 匿名 €2025年1月31日 12:12:18 PM

  • こいつがいないとクリア出来ないミッションない?
    もしくは知属性のやつ。
    どっちも持ってない。

    by 49.98.249.118 匿名 €2025年1月31日 12:12:15 PM

  • GTの極限キャラが去年の魔人ブウ編みたいにするか世界同時キャンペーンにしないと消化しきれないぐらい残ってるし大猿バーダックチームの極限もまだ残ってるから少なくとも1年間ぐらいは倉庫番にはならなそうだと思うな

    by 106.146.85.147 匿名 €2025年1月31日 12:11:20 PM

  • 1周年ゴジータに思い入れはあってもあの演出で必須級になって欲しいとは思わない

    by 219.104.238.62 匿名 €2025年1月31日 12:10:43 PM

  • 7周年、超大幅無限上昇つけてくれないかな

    by 49.104.6.28 匿名 €2025年1月31日 12:10:24 PM

  • 正直今の環境だとこいつよりゴタンのが良い
    下手に火力ありすぎてベジット悟空の攻撃回数が減って邪魔

    この悟空が輝くのは今よりもかなり長期戦になってベジットだけだとキツくなる時だと思う

    by 58.65.33.51 匿名 €2025年1月31日 12:09:44 PM

  • 化けるビジョンが見えないって言われてた5周年も大成功させたし周年LR極限は心配してないが無限上昇キャラ被りしてる3.5億はキツそう

    by 14.8.19.66 匿名 €2025年1月31日 12:09:31 PM

  • さすがに集大成の10周年だからサプライズ用意してるはず

    by 49.105.103.89 匿名 €2025年1月31日 12:09:00 PM

  • コイツ1凸だけどキラベジ未所持・・・
    後半まで様子見します

    by 125.197.238.18 匿名 €2025年1月31日 11:41:37 AM

    俺はベジータ1凸で悟空未所持
    お互い最終的にはどっちも手に入るといいね

    by 49.109.142.28 匿名 €2025年1月31日 12:08:59 PM

  • イラストがカッコよすぎんよ

    by 49.106.121.217 匿名 €2025年1月31日 12:07:42 PM

  • 考察記事見てて思ったんだけどベジットと悟空4は気力ボーナス1.70倍(気力12)、1.85倍(気力18)で新しい倍率なのにキラベジだけ1.60倍(気力12)、1.80倍(気力18)で弱いの草
    ほんま冷遇されてるやんこいつ

    by 27.253.251.136 匿名 €2025年1月31日 12:05:58 PM

  • 超ゴジータは後半来るから超ゴジータは絶対微妙超極限だろな

    by 49.98.150.182 匿名 €2025年1月31日 12:05:46 PM

  • 14時から超極限あるの忘れてact消化しちゃった
    性能もあんまり、石もたいしてもらえんから空気すぎる
    極系は220リーダーくるの周年後だろうしなあ…

    by 210.170.173.31 匿名 €2025年1月31日 12:05:45 PM

  • 7周年は登場から1ターン目と合体or変身時にダメカ90%とかつけてくれないかな これなら2回無敵になれるような感じだから、2番手運用したいベジットの合体前ともかなり相性いいし

    by 49.104.10.116 匿名 €2025年1月31日 12:04:01 PM

  • 周年LR極限で格差は流石に心配無いでしょ
    3周年以外基本的に横並びくらいの実力だしね
    問題は1周年超極限や
    URだし速ベジットもあのザマだったからゴジータもgmにされる予感しかしない

    by 1.73.12.225 匿名 €2025年1月31日 12:03:53 PM

  • ベジータ4のGTの扱い酷かったな

    by 49.98.150.182 匿名 €2025年1月31日 11:58:51 AM

  • ベジータっていちいちブルーツ波受けないと4になれないんですか?

    by 106.131.202.139 匿名 €2025年1月31日 11:57:48 AM

  • 変身前7ターン全ガ50%軽減77%回避
    予想

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年1月31日 11:56:26 AM

  • 七周年は変身前どうするかが重要じゃね
    極限前が無個性過ぎるから付加価値ないと足引っ張りそう
    変身後はいくらでも魔改造できそう

    by 106.185.158.42 匿名 €2025年1月31日 11:54:20 AM

  • 今年は重力室がないから暇だな

    by 106.146.0.197 匿名 €2025年1月31日 11:53:23 AM

  • 7周年極限はゴッドコンビ微妙、超4コンビ激強になりそう

    by 49.97.15.59 匿名 €2025年1月31日 11:50:56 AM

  • 7周年の格差極限はほんとにやめてくれ

    by 49.109.158.12 匿名 €2025年1月31日 11:47:38 AM

  • 前半ガシャと後半ガシャをコンプしてから10周年童貞卒業本番や

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年1月31日 11:47:02 AM

  • 7周年4に臨戦態勢リンクないのおしいな…

    by 1.73.32.180 匿名 €2025年1月31日 11:46:04 AM

  • ドッカンクロニクルやってみたけどめちゃエモいな✨
    懐かしいキャラたち使って遊べるの良いわ

    by 133.114.223.211 匿名 €2025年1月31日 11:45:31 AM

  • 脅スピ消さないで欲しかったな

    by 219.100.181.150 匿名 €2025年1月31日 11:44:59 AM

  • 7周年はコイツのサポート入るのはヤバいな

    by 118.106.48.18 匿名 €2025年1月31日 11:42:15 AM

  • コイツ1凸だけどキラベジ未所持・・・
    後半まで様子見します

    by 125.197.238.18 匿名 €2025年1月31日 11:41:37 AM

  • ベジット対策に気絶必殺きてもコイツで潰せるの地味に偉いな

    by 119.242.12.223 匿名 €2025年1月31日 11:37:20 AM

  • 10周年はガンマみたいに高難易度ミッション突き刺さるキャラあるかな

    by 49.98.150.182 匿名 €2025年1月31日 11:25:31 A

    それこそ悟空4じゃね?大猿6体縛りとか来たらこのキャラ居ないとクリア出来なさそう。後は後半のセル編。大猿、セル編は新キャラ居ないとだいぶキツイ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月31日 11:30:11 AM

  • 大猿パワー編成は現状でも変身後のコイツのサポートが強烈なんでヒーローズの超4組や七夕フルパワー超4悟空がかなり良い感じにはなる

    GTの大猿パワーだけで組みたいと言うなら頭数が足りないのはそれはそう

    by 210.185.130.119 匿名 €2025年1月31日 11:27:16 AM

  • 運営の本命としては7周年極限だろうし、正直ゴジータの超極限はたいして期待してないや
    絶対微妙極限にされると確信している

    by 126.157.16.25 匿名 €2025年1月31日 11:27:05 AM

  • 10周年はガンマみたいに高難易度ミッション突き刺さるキャラあるかな

    by 49.98.150.182 匿名 €2025年1月31日 11:25:31 AM

  • ベジットは凸してるしゴジ〇〇も確定だからいつ来ても良い
    てか天井超えたら回したくないな…

    by 49.98.39.200 匿名 €2025年1月31日 11:22:22 AM

  • 予告どう見てもデゲスの元に辿り着いてたし特戦隊は今週で終わりでしょ
    今日は結構話進みそうだけどな

    by 49.109.162.83 匿名 €2025年1月31日 11:20:30 AM

  • ジャネンバは軽減付くだけでぶっ壊れだからハードル低いな
    ゴジータはいつもの人気キャラだから微妙調整あり得る

    by 49.98.39.200 匿名 €2025年1月31日 11:17:52 AM

  • まさかまだ10周年組揃ってない童貞いねぇよな?

    当然我々数字民は後半待機。

    by 133.106.61.199 匿名 €2025年1月31日 11:15:55 AM

  • ダイマも超極限もなんかどっちも楽しみじゃないかな…
    ゴジータの超極限は楽しみに待っとるよ

    by 133.106.60.103 匿名 €2025年1月31日 11:13:14 AM

  • ダイマ忘れてたww
    予告見た感じ今週もなんもなさそう
    来週も特戦隊と遊んでそうやし

    流石に再来週くらいには
    ベジットくらいは来るんちゃうか

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年1月31日 11:09:32 AM

  • 今日は超極限にダイマか…

    by 126.143.173.145 匿名 €2025年1月31日 11:05:30 AM

  • ドッカンバトルじゃないけど色んなゲームのリークサイトが潰されてるな
    これドッカンバトルだけじゃなくて色んな界隈で魔女狩りが始まってるわ

    by 114.51.56.214 匿名 €2025年1月31日 11:03:16 AM

  • 明日にでも後半ガチャ開催してくれないか?

    by 113.149.162.225 匿名 €2025年1月31日 11:01:17 AM

  • 10周年のサプライズ枠で2周年コンビの極限、3月CPでGT大幅強化するんでしょ
    知らんけど

    by 125.197.238.18 匿名 €2025年1月31日 10:55:57 AM

  • 4コンビと大猿ベジータの極限きても3枠足りないからな
    サイヤの日に怒りブロリー出て欲しいなぁ

    by 126.35.31.150 匿名 €2025年1月31日 10:52:44 AM

  • リンクなんてバランス調整だとかキャラの個性だとか運営のただの匙加減だとか、いろんな理由があるじゃん。
    ときどき起こるカテゴリ問題もそうだけど、ないものをなんでないの?つけなかったの?とか考えても仕方ないでしょ。
    ただ実装されたもので遊べばいいんだよ。

    by 111.188.64.132 匿名 €2025年1月31日 10:47:25 AM

  • 交換した時にしか
    2月中旬に貰えるって
    出てこないっぽいな
    読み飛ばしてて気づかんかった。

    by 217.178.194.209 匿名 €2025年1月31日 10:44:22 AM

  • 7周年4コンビから臨戦態勢外すことになった経緯が知りたいわ
    あいつら臨戦ないから冷飯食わされてたみたいなこともあったのに

    by 60.90.185.193 匿名 €2025年1月31日 10:37:44 AM

  • 超3で臨戦付くようになったけど、アル飯にはかたくなに臨戦付けないよな
    ビースト持ってるのに

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年1月31日 10:34:06 AM

  • 超3なのに臨戦あるの素晴らしい

    by 49.98.39.200 匿名 €2025年1月31日 10:28:53 AM

  • by 217.178.194.209 匿名 €2025年1月31日 10:24:11 AM
    確か2月中旬以降順次って書いてあった気がします。間違ってたらすみません

    by 219.102.172.84 匿名 €2025年1月31日 10:27:59 AM

  • 超4悟空の演出なら7周年で使ってる3星龍にやった龍拳のブラッシュアップとかあるしょ

    by 106.129.38.223 匿名 €2025年1月31日 10:27:44 AM

  • これは必須だわ

    by 106.128.100.7 匿名 €2025年1月31日 10:25:20 AM

  • SNSキャンペーンの龍石10個
    昨日の夜交換してまだゲーム内で
    反映されないんだけど、これって
    すぐには貰えない感じ?

    by 217.178.194.209 匿名 €2025年1月31日 10:24:11 AM

  • いうて初回クリア+ミッションまでやれば石分のチケットは回収できるからその後は趣味程度のものにはなるけどな

    by 106.133.116.119 匿名 €2025年1月31日 10:22:44 AM

  • ドッカンクロニクルは秘宝集めステージと一緒だよ。周回してチケット集めて交換する、

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月31日 10:20:11 AM

  • ドッカンクロニクルのチケット集めがあるぞ。周回ドロップで落ちる

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月31日 9:36:55 AM

    これどういうこと?何枚でももらえるってこと?

    by 35.72.75.93 匿名 €2025年1月31日 10:08:55 AM
    貰えるよ。もう100枚以上集めた。でも今後追加ステージ来るだろうしそっち周回したほうが効率いいと思うから今周回するかの判断はまかせる。今のところはステージ1をオート周回でやって一周2枚ぐらい。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月31日 10:16:14 AM

  • GTパの時代が来た時にこいつ型落ちしてそう

    by 175.177.6.58 匿名 €2025年1月31日 10:14:50 AM

  • 10周年での大猿パワーの強化としては、技の大猿ベジータ(確定ではないけど)と7周年の4コンビくらいか
    サプライズ枠がパネルと関係なかったら、2周年の超極限とかもありえるかな

    by 49.104.10.116 匿名 €2025年1月31日 10:13:36 AM

  • こいつは今後必須サブやからな
    引いとけよ

    by 49.105.103.103 匿名 €2025年1月31日 10:09:50 AM

  • ドッカンクロニクルのチケット集めがあるぞ。周回ドロップで落ちる

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月31日 9:36:55 AM

    これどういうこと?何枚でももらえるってこと?

    by 35.72.75.93 匿名 €2025年1月31日 10:08:55 AM

  • こいつの前に出た大猿パワーがフルパワーベジット4だからな
    1年以上新キャラ出てないカテゴリのリーダーを周年キャラに渡すの酷いわ

    by 153.206.70.112 匿名 €2025年1月31日 10:03:26 AM

    今年強化していくってことだと解釈した。でも今フルパワーで使いたい。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月31日 10:08:48 AM

  • この形態マジで弱ない?
    いくら変身前とてこれが周年とは思えん

    by 27.253.251.136 匿名 €2025年1月31日 10:05:59 AM

  • by 133.201.150.192 匿名 €2025年1月31日 9:43:31 AM
    確かにたくさんじゃないけどまだまだ使えそうなのありましたね。ただ4悟空しかいないんですよねGTは、、、まぁ4悟空自体は好きなんでいいんですけどね。

    by 219.102.172.84 匿名 €2025年1月31日 10:05:18 AM

  • こいつの前に出た大猿パワーがフルパワーベジット4だからな
    1年以上新キャラ出てないカテゴリのリーダーを周年キャラに渡すの酷いわ

    by 153.206.70.112 匿名 €2025年1月31日 10:03:26 AM

  • リーダーとしては他の大猿パワーが弱すぎるし人数も足らん

    by 118.1.1.137 匿名 €2025年1月31日 9:57:09 AM

  • 左手上にするタイプの10倍かめはめ波もOP版じゃなくて本編版で赤くすれば使い回せそう

    by 153.216.225.51 匿名 €2025年1月31日 9:49:01 AM

  • まだ再録キャラとの関連が〜とか抜かしとる情弱おって草

    by 1.73.128.110 匿名 €2025年1月31日 9:45:51 AM

  • 今日はダイマ放送だから忘れんなよ

    by 165.76.190.4 匿名 €2025年1月31日 9:45:43 AM

  • 超17号戦とかまだまだ使えるんじゃねぇか
    あの時自爆とかしてたし

    by 114.170.115.162 匿名 €2025年1月31日 9:45:11 AM

  • 4悟空の残っている演出ぱっと浮かぶのベビーを太陽に落としたかめはめ波と一星龍に使ったかめはめ波からの龍拳くらいしか思い浮かばないけど他にあるかな?

    by 219.102.172.84 匿名 €2025年1月31日 9:15:19 AM
    三星龍、四星龍、七星龍戦でちょいちょい使える演出は残ってるんじゃね?繋ぎ合わせればまだキャラとしては出せそう

    by 133.201.150.192 匿名 €2025年1月31日 9:43:31 AM

  • ドッカンクロニクルのチケット集めがあるぞ。周回ドロップで落ちる

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月31日 9:36:55 AM

  • 大猿パワーリーダーで使おうとすると
    7周年GTコンビ、GWコンビ、知4ゴジータが極限しても1枠足らんのよね・・・

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年1月31日 9:36:06 AM

  • やる事なくね?

    by 111.191.122.206 匿名 €2025年1月31日 9:29:25 AM

  • せめてフル4が今でも生き残ってたらなあ。7周年が極限控えてるとは言え超4関係残念過ぎる

    by 175.177.6.58 匿名 €2025年1月31日 9:28:57 AM

  • 4悟空の残っている演出ぱっと浮かぶのベビーを太陽に落としたかめはめ波と一星龍に使ったかめはめ波からの龍拳くらいしか思い浮かばないけど他にあるかな?

    by 219.102.172.84 匿名 €2025年1月31日 9:15:19 AM

  • お前ら課金しろポケモン倒してこい

    by 114.174.51.26 匿名 €2025年1月31日 9:06:28 AM

  • 10周年なのにやる事ないドッカンバトル

    by 126.193.65.38 匿名 €2025年1月31日 8:57:12 AM

  • 夏CPで再録なんだから夏はGT来る可能性が凄く高くなったとは思う
    目玉だって仮にCPが邪悪龍なら片方をベジータ4にすれば良いだけだしベビーだったり超17号だったりなら温存してる演出なりの新しい悟空4で良い
    そこに今回の極限でぶっ壊れる予定の7周年4コンビも再録させたらGT一色には出来そうだ

    by 114.51.56.214 匿名 €2025年1月31日 8:50:13 AM

  • 最近サイヤ人は基本臨戦態勢持ってるからいいよね
    8周年の時とか、Zコンビ悟空が3だから臨戦持ってないだろうって危惧されてたけど持ってたし

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年1月31日 8:47:38 AM

  • ガンマ二人、微ースト、オレコロは9周年のビーストガンマコンビが極限するまで放置して一緒に極限しそう。逆にそうしてくれたほうが一緒に使えて良いんだけどね。親ギャリと合体ザマスの極限も夏CPの奮起ブルーと合体ザマスが極限するまで放置かな。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月31日 8:40:41 AM

  • 変身前超必殺DEF大幅無限上昇で良かったのに

    by 180.22.151.65 匿名 €2025年1月31日 8:37:59 AM

  • 周年周年!10周年!で盛り上がってた気持ちも
    ガシャ終えてスーっと引いていっただろ?目玉引けたやつもそうじゃないやつも。
    「なんでこんなのにウン万円使ったんだろ…」ってなっただろ?
    後半ガシャも同じだよ。

    おはよう、目を覚まして!

    by 153.130.245.179 匿名 €2025年1月31日 8:36:55 AM

  • 変身前でいるメリットがほぼ無いのだけが残念だ

    by 49.105.77.187 匿名 €2025年1月31日 8:33:14 AM

  • 3なのに臨戦持ちはえらいな。ただかめはめ波リンクの扱いを統一してほいわ。今回のベジットとか七夕悟空4にはついてないし。

    by 1.73.138.231 匿名 €2025年1月31日 8:30:53 AM

  • 周年明けにGT強化が来そうな予感
    ネタ少ないとはいえ音沙汰なさすぎる

    by 180.63.87.245 匿名 €2025年1月31日 8:29:55 AM

  • クズヤロー極限期待してる

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年1月31日 8:29:35 AM

  • 今年は極限キャラ的にもGTとセル編は強くなりそうだな

    by 119.47.150.126 匿名 €2025年1月31日 8:29:02 AM

  • そんな金無いのかな
    数分間のアニメーションちゃんとしたアニメーターに依頼するくらいドッカンの売上考えたら造作もなさそうだが

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年1月31日 8:28:37 AM

  • 待って30連でベジット3枚出たんだけど wwww
    お前らすまんな wwww

    by 126.234.83.210 匿名 €2025年1月31日 8:18:26 AM

  • 夏はゴジ4ベビーゴパンクスベジ4だろなぁ

    by 106.129.36.191 匿名 €2025年1月31日 8:13:56 AM

  • 極限の弾数的に夏はGT絡み濃厚だし評価上がるだろうな

    by 111.189.63.93 匿名 €2025年1月31日 7:54:36 AM
    目玉誰出ると思ってるんや?一星龍とごじ4くらいしか無理そうやけど来るかね

    by 210.155.228.142 匿名 €2025年1月31日 8:10:21 AM

  • 制御不能を持ってるのが良い!

    by 131.147.206.191 匿名 €2025年1月31日 8:08:22 AM

  • 夏も複合テーマじゃないとネタないよな
    祭4体もどう再録していくのかも気にな

    by 49.96.244.123 匿名 €2025年1月31日 8:07:44 AM

  • 楽しみだあ

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月31日 8:01:55 AM

  • by 126.203.236.25 匿名 €2025年1月31日 7:53:25 AM

    一生泣いてろ

    by 49.96.47.48 匿名 €2025年1月31日 7:56:25 AM

  • 極限の弾数的に夏はGT絡み濃厚だし評価上がるだろうな

    by 111.189.63.93 匿名 €2025年1月31日 7:54:36 AM

  • リーダースキル以外はマジで強い

    by 59.132.85.215 匿名 €2025年1月31日 7:54:20 AM

  • ドッカンフェス20連でベジット2体
    祭り 120連でそれぞれ1体
    過去1の引きができて泣いてる

    by 126.203.236.25 匿名 €2025年1月31日 7:53:25 AM

  • ベジットサンドだとゴテンクスと並ぶ時も一応あるから短期決戦リンク無いのは地味に気になる、まあちゃんと代わりに臨戦態勢あるし贅沢な悩みなんだけども

    by 60.96.82.226 匿名 €2025年1月31日 7:53:20 AM

  • 限凸ベジット、七夕フル4、4悟飯くらいの基礎力と軽減あったら現高難易度でも使えるようになるのサポート強烈すぎるわ

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年1月31日 7:50:52 AM

  • 神コロの動画で見たけど、リバーシブルチェンジすれば必殺封じも実質無効にできるのやばすぎない?

    by 221.103.195.201 匿名 €2025年1月31日 7:48:25 AM

  • タコ殴りベジータさん、バイバイ

    by 106.133.21.186 匿名 €2025年1月31日 7:48:08 AM

  • 3の段階から臨戦持ってるのが何気に偉い
    短期決戦にされると思ってたから

    by 175.177.44.73 匿名 €2025年1月31日 7:46:17 AM

  • 邪魔すぎワロタ

    by 49.97.76.66 匿名 €2025年1月31日 7:44:15 AM

  • リベンジカテゴリどっか行ったせいでパラガスメモリーかからんやんけ

    by 152.165.210.217 匿名 €2025年1月31日 7:44:13 AM

  • こいつだけは引いとけよ

    by 49.105.102.22 匿名 €2025年1月31日 7:41:23 AM

  • こいつは使っててめっちゃ楽しいんだが
    大猿パワー達の極限早くしてくれ….

    by 126.186.248.203 匿名 €2025年1月31日 7:33:54 AM

  • おはよう

    by 111.169.64.102 匿名 €2025年1月31日 7:29:22 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム