数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【全力の突撃】孫悟空(少年期)(大猿)の考察

time 2017/09/25

【全力の突撃】孫悟空(少年期)(大猿)の考察

【全力の突撃】孫悟空(少年期)(大猿)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

大猿時

ATK

リーダー

補正無し

139537

7599

142100

50%up

サンド

264024

15198

284200

70%up

サンド

313819

18238

341040

90%up

サンド

363613

21277

397880

120%up

サンド

438305

25837

483140

150%up

サンド

512998

30396

568400

気玉リーダーサンド

201

 

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超速

コスト

42

HP

9572

ATK

8389

35000(大猿時)

DEF

3887

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

2.90(破壊的レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+3,ATK,DEF40%up

パッシブスキル

『力の鼓動』

自身のATK,DEF70%up
ときどき大猿化

リンクスキル一覧

孫一族

DEF15%up

ドラゴンボールの導き

ATK20%up

不思議な大冒険

気力+2

巨大化

気力+2

サイヤの咆哮

ATK25%up

限界突破

気力+2

かめはめ波

必殺時ATK+2500

 

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【湧き上がる力】
孫悟空(少年期)(大猿)

 【全力の突撃】
孫悟空(少年期)(大猿)

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード 

 

 

 

 

【概評】

少年編ガシャ限定排出の 【湧き上がる力】孫悟空(少年期)(大猿)を天下一武道会のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

攻防共に無条件で高倍率補正し、更に大猿化まで入っている大盛りのパッシブ持ちです。

 

やはり一番特徴的なのは大猿化でしょう。ATKは35000とそこそこ高めな方で、一度変身すればATK100万相当のダメージを一気に蓄積させることも可能です。

 

普段のATKもそれなりではあり、特に『超速』デッキなんかでは高倍率のサイヤの咆哮リンクも狙え、技レベルMAXなら40万近いATKも狙っていけるでしょう。

 

DEFの方もそこそこ上がり、大猿時は無敵でもあるので、防御性能の向きもきちんと持っています。シンプルなアタッカーに較べれば、付加価値も十分持っている方でしょう。

 

 

 

しかし、防御性能にかけてはちょっと見掛け倒し感が否めません。

 

何せ素のDEF値は4000を割る程に低いので、70%upさせてもその実大した値にはなりません。120%upサンドにおいては22000程度で終わってしまいます。

 

こうなると潜在解放で素のDEF値を上げていきたいわけですが、そこも『低成長』ということで、例えば先の120%サンドなら、被り無し解放を行ったとしてもDEF値は孫一族抜きなら3万にすら届きません。

 

そこそこ守れるアタッカー、と考えればそれなりではありますが、やはりパッシブのインパクト的にはもうちょっと守れそうなイメージなだけにちょっと期待外れな部分はあります。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

216157

13933

50%upサンド

414640

27867

70%upサンド

494033

33440

90%upサンド

573426

39013

120%upサンド

692515

47373

150%upサンド

811604

55733

気玉リーダーサンド

321

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

168322

9945

50%upサンド

320543

19890

70%upサンド

381432

23868

90%upサンド

442320

27846

120%upサンド

533653

33813

150%upサンド

624986

39780

気玉リーダーサンド

246

 

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。パッシブとの相性は良いですが、伸びしろが低く、大猿時には全く反映されないというのはあります。運用するつもりなら被り無し解放くらいはしておきたくはありますが。

特に特別な所はないので、『会心』で突破力を高める程度でしょう。そこそこ守れる程度ではあるので、受ける回数の多さを見込んで『回避』を上げる手もありますが、やはり会心のが使い勝手はいいでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータ

『超速』デッキでは、リーダーの超4ベジータとサイヤの咆哮という超高倍率リンクが繋がるのでここは中々大きいです。

 

【死闘を制する力】ベジータ(大猿)

大猿系リンクはどれも効果は高いので、大猿キャラ同士を適当に並べるだけでも中々です。

 

【恐ろしき陰謀】ピッコロ大魔王()

少年編リンクの方も効果は高いですが、大猿リンク共々、組める相手はかなりニッチではあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

好きなら使ってもいいかな、程度でしょう。それなりに悪くない火力は出してきはします。超速デッキなんかでの運用ならサイヤの咆哮も狙えますし。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

少年編ガシャで覚醒前を引き当てることになります。

 そこまで万能、と言える程攻守に優れた訳ではないですが、アタッカーだけでは終わらない価値は持っており、少年編のラインナップでは当たりよりと言えるキャラクターでしょう。これで技上げでも出来れば文句なしでしたが…。

少年編のキャラは特別被りが入手しやすい訳でもないのに低成長タイプなので、この悟空のようにDEFで価値を高めるようなキャラクターにとっては若干しんどいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 潜在能力は高成長にしてほしい。
    悟空らしくていいと思うけど無理かな。

    by 1.66.102.177 匿名 €2017年12月18日 8:26 PM

  • 悟空大猿どっちもドッカン覚醒したほうがイラストがださい

    by 182.251.254.12 匿名 €2017年9月29日 9:56 AM

  • 潜在能力の塊のような少年悟空が低成長とな?

    by 121.2.159.52 匿名 €2017年9月25日 6:07 PM

  • 復刻来るたびにモチベ下がるんだがw

    by 182.250.250.227 匿名 €2017年9月25日 5:20 PM

  • ピッコロ大魔王、つらぬけの悟空、魔封波の亀仙人をフェス限かLRで出すんだ、あくしろよ

    by 180.13.196.45 匿名 €2017年9月25日 5:19 PM

  • アナルの考察もお願いします

    by 153.232.120.131 匿名 €2017年9月25日 4:45 PM

  • ドッカン前の絵はキングキャッスルに着いた後、ドッカン後の絵は向かってる途中
    逆にしろよと

    by 180.146.116.160 匿名 €2017年9月25日 4:31 PM

  • 来春までの我慢だな!
    来たらソッコーでドカバト消すぜ!

    by 182.250.250.232 匿名 €2017年9月25日 4:19 PM

  • 技上げ出来たらなぁ

    by 1.75.238.168 匿名 €2017年9月25日 4:13 PM

  • 新しいDBソシャゲでるのか? ワクワクすんなーーw
    クソつまんねーDBゲーとやっと切れるw

    by 59.140.9.106 匿名 €2017年9月25日 4:08 PM

  • このゴクウ、少年ガシャ唯一のLRにしたら

    天下一の参加者も増えただろうに

    ただのURじゃ、もったいないキャラだよ運営さん

    by 126.113.53.26 匿名 €2017年9月25日 3:57 PM

  • これなら、4枚あるし体の方へ食わせてレベル上げでもいいんだけど
    速サル悟空を老界王神メダルつかって覚醒させて体に食わせる程でも無いんだよなぁ

    by 182.251.251.50 匿名 €2017年9月25日 3:25 PM

  • 182.251.249.47
    ん??何言ってんの

    by 182.251.251.50 匿名 €2017年9月25日 3:23 PM

  • 逆にこの流れでガンガン少年編キャラ増やして欲しい

    それなりに戦える少年編キャラが豊富になれば、ゴツゴツしたテンプレ超サイヤ人パーティーから脱却できるしね
    運営は、魅力ある貴重な少年編キャラをどんどんSRとかRでムダ使いしてる意味がわからん

    by 121.3.66.196 匿名 €2017年9月25日 3:09 PM

  • フリーザフェス明日からか?
    50個あるからとりあえず10連すっぞ

    by 182.251.255.50 匿名 €2017年9月25日 2:59 PM

  • ドラゴンボールは他のクソゲーと違っていろんなコラボとか難しそうだからなかなかイベント増えないね。気持ち悪い女キャラも増やせないし。まぁやる気の問題もあるが

    by 49.104.29.74 匿名 €2017年9月25日 2:50 PM

  • なにげに天下一で当たると危険な奴じゃね
    油断して大ダメージ食らうことある

    by 182.251.242.48 匿名 €2017年9月25日 1:40 PM

  • 未来悟飯イベで重力室ぐらい集めとけよ

    by 126.33.1.128 匿名 €2017年9月25日 1:39 PM

  • 今日も日課の解放玉とサタン亀仙人回って終わり5分でした。
    暇ですねー。

    by 182.250.250.226 匿名 €2017年9月25日 1:29 PM

  • ドッカンの一日=電車の中10分で終わり

    by 126.211.120.100 匿名 €2017年9月25日 12:56 PM

  • 体属性の方がドッカンして欲しいが無さそう。
    少年編はドッカンしたらパッシブよりリンク改善してもらいたいよ

    by 182.251.249.47 匿名 €2017年9月25日 12:46 PM

  • 他のはせいぜい1枚被ってる程度なのにこいつだけ6枚目だわ
    とりあえずルートは全部開けたけどせめて標準成長にならんものかね

    by 180.48.57.66 匿名 €2017年9月25日 9:33 AM

  • 力の方はいつドッカンすんのかなぁ。
    この様子だと性能はそれほど化けないかもね。
    気になるのは絵がどうなるかだけだな

    by 126.205.194.22 匿名 €2017年9月25日 8:31 AM

  • 新しい要素がなさすぎてやべーなw 何年同じイベントばかりやる気なんだろう、後何年同じイベントやらされるんだろう。
    あーあドラゴンボールなのにつまらないって酷いよ

    by 59.140.9.106 匿名 €2017年9月25日 8:30 AM

  • いい素材なのにこの性能
    勿体無いねえ

    この悟空とクリリンのことか〜悟空には相当期待してたんだけどな。
    まあオワコンってことか。

    by 182.250.243.49 匿名 €2017年9月25日 8:18 AM

  • もっと壊れてもいいキャラなのに…

    by 182.250.250.228 匿名 €2017年9月25日 8:11 AM

  • ゲームに比例してサイトも廃れてきたのぉ…

    by 182.251.247.47 匿名 €2017年9月25日 8:01 AM

  • ホモの考察

    by 182.250.241.101 匿名 €2017年9月25日 8:00 AM

  • ドラゴンボールなのに燃えねぇなぁこのゲーム

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年9月25日 7:56 AM

  • 素のデイフェンスガ低いからなー

    by 153.137.52.177 匿名 €2017年9月25日 7:40 AM

  • ベジータとブルマの3人目のお子様のアナルちゃんの考察もお願いします

    by 153.189.178.130 匿名 €2017年9月25日 7:16 AM

  • 大猿カードが大概見た目倒しの性能になるの何でや!

    by 126.199.81.177 匿名 €2017年9月25日 7:15 AM

  • 体大猿悟空に合成したは

    by 49.98.210.212 匿名 €2017年9月25日 7:04 AM

  • ドッカン

    by 106.181.127.48 匿名 €2017年9月25日 7:04 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー