数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

バーチャルドッカン大乱戦・vsゴールデンフリーザ攻略ページ。特攻キャラなど

time 2020/11/02

バーチャルドッカン大乱戦・vsゴールデンフリーザ攻略ページ。特攻キャラなど

バーチャルドッカン大乱戦』の攻略ページは別途用意してありますが、その中でも最終戦などの特別強力な相手・或いは特殊な対策が必要な相手については今後個別の攻略ページを作成し、『相手の属性それぞれに対して有力なキャラクター』なんかをまとめておこうと思います。

この記事では、大乱戦(2020年5月~)の最終戦である『vsゴールデンフリーザ』についてまとめておきます。

 


☆ゴルフリの属性について

2020年10月5日の第5回目でゴルフリの属性は1周しました。

1周目は『体⇒力⇒速⇒知⇒技』と来て、2周目は『体⇒力⇒速』からの再び『体⇒力』と謎の進みです。

体・力のみ3回戦うという謎な構成です。

 


☆基本情報

絡め手完全無効のシンプルに強力な相手ですが、更に特徴的なのは以下の点です。

・極系キャラの攻撃ダメージを大幅軽減してくるので、超系デッキしか頼りにならない

・『毎ターン必ず味方1体の必殺を封じてくる』ので事故の危険が高い

・『DEF低下(おそらく40%down)』の必殺追加効果を持っているので、高DEFのキャラの防御が貫かれる

 

前回の『vsジレン』ほどぶっ飛んだ火力ではないので、1ターンで即ゲームセットみたいな展開は起こりにくいものの、『使えるデッキを狭めて事故も起こす』という非常に厄介な相手です。

キャラが足りていない人にとってはかなり高いハードルになって来そうです。

ただその反面、超系キャラが充実しているのであれば敵の一撃の重みは小さく、DED8万~9万もあれば通常攻撃はほぼ全カット出来るし、必殺を撃たれても『vsジレン』の時ほど絶望的なダメージを受ける訳ではありません。

なので『回復』によってリカバリしやすい面もあり、キャラクターがキッチリ揃っている人・揃っている属性であれば、ジレンよりも事故は起きにくいでしょう。

 


☆特攻キャラ

劇場版BOSS』カテゴリや『フリーザ』は特攻スキルの対象に取られることも多く、この辺のキャラを所持しているとかなり楽になる部分があります。

特に優秀な特攻キャラは上の4体です。

フェス限バーダックバーダック&ギネネイルの3人は『確定追撃』だの『確定会心』だのでボッコボコにブン殴れるので、1体居るだけでクリア難易度はダダ下がりします。

ゴッド悟空は火力面での貢献度は低いですが、『ダメージ77%カット』で完全防御を展開出来るので安定度がグンと引き上がります。

この4体はこの戦いでは最重要なキャラクター達なので、持っている人は是非とも役立てて上げましょう。

それこそ『劇場版HERO』なんかは特攻持ちも多く、『力属性寄りの劇場版HERO+超力属性1軍デッキ』みたいなアプローチも、キャラが揃っているのであれば良さそうです。

※参考・【ドッカンバトル】『特攻スキル持ちキャラクター』まとめ・一覧

 


☆極系でのゴリ押しについて

前述のように極系キャラはダメージカットが激し過ぎてまず勝利は望めませんが、ある程度の削りを行うことは可能です。

『ジレンほどの火力ではない』と述べましたが、そのおかげでリカバリしやすく、『HP回復に長けた極系属性なら、一撃の重みは小さくても延命しまくってそこそこダメージを稼げる』というのはあります。

具体的には『変身強化で染めた極力属性』とか『フェス限LRのセルを入れた極知属性』とかそういうことになるのでしょうが、キャラが揃っている人であれば極系デッキも使えない訳ではありません。

ただ、これもあくまで『超系デッキの補佐』程度の立ち位置で、やはり基本は超系デッキが組みあがっていないと話になりません。

極系だけでゴリ押しは流石に無謀なので、趣味以外ではやめておきましょう。全キャラ揃ってるとかそういうレベルなら行ける属性も無くは無いですが…。

 


☆vs各属性の重要キャラクター

毎回の得意属性ごとの優秀なキャラクターをピックアップしておきます。

今回はゴルフリが知属性なので、『超速属性』の目立つキャラクターをまとめておきます。

 

画像をクリックで考察ページへ飛びます。

☆超速

イベント産適性コメント
全回復持ち。粘れる
自力はそこそこ。他にイベント産で使えそうなのはほとんど居ない
ネイルを使うなら…
ガシャ産適性
フリーザキラー。持ってるなら絶対に使う
フリーザキラー。持ってるなら是非使いたい
アクティブ&ある程度のDEF低下耐性。地力も高い。リーダースキルも〇
素でひたすら強い
貴重な回復役。ノーアイテムイベントでは重要
必殺以外はDEF低下を受けても完封
地力も普通に高く、リーダースキルが〇
ダメカ+高DEF。系譜・かめはめ波両持ちなのも〇
安定のダメカ。極速にも補正が入るリーダーなら巨大化で大ダメージも
短期決戦でもしっかり堅い

 


☆超・極を混成するなら…

リーダースキル次第では極系のキャラを混ぜられるケースもあるでしょうが、その場合は『ダメージカット持ちのキャラ』なんかは下手な超系キャラを入れるより機能することもあります。

例えばこの辺は、ゴルフリなんかはリーダースキルが乗らなくても壁になる所もあるし、ピッコロ・ザマス・ロボット兵なんかはリーダースキルが乗れば『そこそこ高DEF+ダメージカット』でそれなりの壁をやれます。(無論、得意属性相手の場合)

勿論与ダメージは期待出来ませんが、メンツが足りないならこの手のキャラを借りて来るのも1つの手でしょう。極系にも掛かるリーダースキルを持っているキャラをリーダー・サブリーダーに立てるなら、みたいな所はありますが…。

 


以上です。

前回のジレンとは一味違う方向性の強さを持った敵ですが、やはり難敵なのは間違いないでしょう。

まあ、これで属性も1周ですから流石にもう慣れて来た所はあるかと思いますが、1周しただけに『自分の苦手な属性』というのも見えて来たでしょう。

とは言え、こればっかりは『自分の手持ち次第』という所が大きいので仕方ないですから、持てる戦力をフル活用して何とか突破を狙って行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ゴッド悟空極限なしでも無双してて草

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年4月3日 11:05:40 PM

  • 今じゃ雑魚

    by 182.166.191.19 匿名 €2022年4月30日 10:08:01 PM

  • ここにある適正キャラだけぶっこんでいけば、
    今回はよゆー

    by 60.65.61.84 匿名 €2021年4月25日 12:37:53 PM

  • 開幕メンバー次第の運任せ。防御できない面子だと、ほぼ詰む。
    こっちは相変わらず必殺技を封じられる。
    クリアできなくはないが、初めからやり直しは面倒くさい

    by 126.166.6.76 匿名 €2021年4月6日 2:40:21 PM

  • 必殺技2回で、技ゴッドが3ターンまで出ない苦行。

    by 60.92.69.111 匿名 €2021年4月6日 2:35:07 PM

  • by 126.168.230.240 匿名 €2020年12月2日 10:42 PM
    超4と怒りたくない奴で挟んでの速+悟空系譜かめはめ波で何時ものように勝てたぞ
    なんか2回目の必殺来たんだけど?されたけどごり押せた

    by 124.145.41.55 匿名 €2021年4月6日 7:43:00 AM

  • カテゴリ染めっすか…
    仙豆悟空と少年悟飯リーダーにメンツ落としたサブが混ざった編成になりそうだ…

    by 36.13.31.175 匿名 €2021年4月6日 2:00:43 AM

  • カテゴリ染めより素直に超速で組んだ方がいいと思う

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年4月6日 1:25:58 AM

  • 確定必殺2回って…勝てる気あんましないんだが。
    この辺のキャラでいけるん?

    by 36.13.31.175 匿名 €2021年4月6日 1:18:02 AM

  • クリリンのダメージカットでギリギリ耐え、激怒悟空が決めてくれました。
    アドバイスしてくださった方々、本当にありがとうございました。

    by 126.193.165.78 匿名 €2021年4月2日 5:09:14 PM

  • ギネバーダック連れてってもターン回ってこないか必殺封じされてそもそも試合にならないんだが
    もうかれこれ5週はしてる

    by 118.83.117.38 匿名 €2021年3月10日 1:18:54 AM

  • 今回は属性的に楽だったな、ベジータの必殺は亀仙人が受けれるし避けれるし。

    by 180.50.19.1 匿名 €2021年3月8日 7:35:34 PM

  • 体属性ありがとう(ベジットのおやつなんで)

    by 121.94.12.21 匿名 €2021年3月8日 7:30:23 PM

  • バーダックギネが必殺封じにされたけど、自力で状態異常治せるおかげで押し切ることができた。こいつ火力要員にもなるから1人で何人分も仕事してくれて感謝しかない

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年12月25日 5:12:22 PM

  • ありがとうございます!
    これでなんとか勝てました!!

    by 126.168.230.240 匿名 €2020年12月3日 8:53:22 PM

  • by 126.168.230.240 匿名 €2020年12月2日 10:42 PM

    LR悟空4、LR悟飯、超ベジット、変身悟空、ネイル、シェイプブウ、イベピッコロで勝てました。

    ネイルを頑張って介護すれば勝てるはず。バーダックはあるなら入れたほうが良い。ウィスなんかも良いと思う。

    by 182.251.74.211 匿名 €2020年12月3日 4:27:09 PM

  • 今回のフリーザは力ですが、速主体でクリアされた方いますか?
    参考にチームを教えていただきたいです!

    by 126.168.230.240 匿名 €2020年12月2日 10:42:26 PM

  • 必殺技封印とかで4回もやり直してようやくフリーザ倒せた
    ちょっと運ゲーすぎへん?

    by 1.66.105.94 匿名 €2020年11月11日 6:23:44 AM

  • 最初のターンに防御薄いキャラ固められて必殺撃たれて終了を3回連続でやられて笑ってしまった
    なんなんこれ

    by 117.102.186.137 匿名 €2020年11月6日 12:52:05 AM

  • 極体ゴルフリはまぁ割と余裕だったかな。知で来られた時が詰みだわ。自分の超体ヘボすぎるし。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年11月5日 3:30:09 PM

  • 力でまともなリーダーパーセルしかいないからクリアの難易度がなぁ・・・
    ヒーローパで行こうにも運がある程度絡むし

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年11月4日 9:28:59 PM

  • ゴルフリ、パターン入ると毎ターン先制必殺して来るからマジでウザい
    前回の大乱戦で極知で挑んだ時、ターン制限終わるまで毎ターン先制必殺打ってきやがってバグかと思ったわ

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年11月4日 7:58:50 AM

  • 極体1番キツかったかもしれん
    キャラは超力かなり揃ってるはずなのに、運が悪い

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年11月4日 1:26:29 AM

  • クリアしたけど、ゴルフリ毎回毎回必殺打ちすぎ。打たん時はまったく打たんのに波ありすぎ。先制攻撃必殺はマジクソ。

    by 115.30.180.228 匿名 €2020年11月3日 10:57:03 PM

  • 相変わらずの技ゴッド万能感
    ベジットで回復も安心

    by 60.92.69.111 匿名 €2020年11月3日 8:05:17 PM

  • これね

    by 126.179.45.54 匿名 €2020年11月3日 6:31:38 PM

  • ア〇ルおじさんでもいけるぞ

    by 126.179.45.54 匿名 €2020年11月3日 6:31:11 PM

  • おす!オラ無課金!
    ゴルフリのパターン入って超力使わず終わる

    by 163.49.213.155 おす!おら無課金 €2020年11月3日 6:20:22 PM

  • 2回連続で撃ってくる悟空3が面倒と思った、今回のゴルフリは世界ベジットを持ってたらバダギネやハニパン無しでもクリア出来そうだが

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年11月3日 12:39:14 PM

  • by 126.208.167.172 匿名 €2020年11月2日 10:45 AM
    滑ってるぞ障害

    by 111.96.20.55 匿名 €2020年11月3日 5:03:20 AM

  • 劇場版HEROで行ったら4ターンメイン火力のバダネギとゴクベジの必殺ずっと封印されて1回も必殺打てずに終わったわ
    それでも半分は削ったから結局超力で倒したけど的確過ぎんか?

    by 60.62.223.44 匿名 €2020年11月3日 2:48:49 AM

  • まともなリーダー持ってないし運悪いときつい
    こいつなんで毎回パンの必殺止めるんや
    4ターン耐えれんわ
    極力も状態異常系ばっかだから効かないし全然削れん

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年11月3日 1:50:24 AM

  • アタッカーに封じ入れられたら普通に4ターンくらいかからんか?
    平均2〜3ターンとかで終わらせれる人はよっぽど駒揃ってるか毎回運がいいだけじゃないの

    by 126.234.123.142 匿名 €2020年11月2日 10:59:18 PM

  • 片手間でやってたから俺が悪いんだけどデッキ2回分サブリーダー間違えて3デッキ消費したわ

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年11月2日 10:52:44 PM

  • 的確にバダギネの必殺封じてくんなし

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年11月2日 10:22:03 PM

  • ウィークリーがあるから3週に分けて最後までやってるな、自分は

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年11月2日 8:59:57 PM

  • はいはいつよいつよい

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年11月2日 8:57:31 PM

  • 4ターンもかかってる時点でお察し

    by 211.18.135.88 匿名 €2020年11月2日 8:42:29 PM

  • 今回も余裕だったな!

    by 118.158.115.95 匿名 €2020年11月2日 7:45:06 PM

  • 特攻キャラに必ず必殺封じされるのは自分だけ?

    by 106.128.75.69 匿名 €2020年11月2日 7:42:19 PM

  • クソゴルフリが 4連で先制必殺を撃ってきやがった
    勝てたけどホントクソゲー

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年11月2日 7:37:34 PM

  • ベジータ2回必殺撃ってくるのに地味に必殺長いのが少々うざいねー

    by 1.75.217.98 匿名 €2020年11月2日 6:45:46 PM

  • ヒーローパで削る要因に使ってる
    そもそもまともな力キャラがいない

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年11月2日 6:45:18 PM

  • 106.72.196.224 匿名 €2020年11月2日 6:33 PM
    ミスタが絶望しそうな数

    by 160.86.105.70 匿名 €2020年11月2日 6:43:27 PM

  • ベジ系譜染めでやったけど怒ベジが強かった
    反撃にしか目いってなかったがこいつ変身機能あるんやったな…

    3周は最初の方はしてた
    今は忘れてなくて気が向いた時に暇だったらの壁を超えたらやってる

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年11月2日 6:40:32 PM

  • 悟飯天がペラいんじゃなくて、ゴルフリで悟飯天使ってるお前の頭がペラいだけ。

    by 49.98.146.77 匿名 €2020年11月2日 6:39:25 PM

  • 悟飯悟天ってもしかしてペライ?
    大乱戦のゴルフリの攻撃で30万食らった

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年11月2日 6:37:06 PM

  • いつも1回で終わってるわ
    3周する必要性感じてない

    by 126.193.80.24 匿名 €2020年11月2日 6:36:03 PM

  • 不吉やわ

    by 106.72.196.224 匿名 €2020年11月2日 6:33:43 PM

  • なんか大乱戦の属性パーティーもHP40万超えるのが普通になってきたわ。インフレしとるねえ。

    by 223.132.101.232 匿名 €2020年11月2日 6:32:46 PM

  • 流石に三週するのは怠く思い始めた

    by 1.75.243.149 匿名 €2020年11月2日 6:32:02 PM

  • 大乱戦はこれからもこれぐらいの難しい難易度で頼むわ

    by 59.140.178.189 匿名 €2020年11月2日 6:31:16 PM

  • 大乱戦って石31個も入るんだな、いつも数えてなかったけど美味しいんだな

    by 126.64.116.127 匿名 €2020年11月2日 6:30:47 PM

  • ヒルデガーンクソうぜぇわ

    by 14.8.9.34 匿名 €2020年11月2日 6:26:27 PM

  • 今回はマジで苦戦する要素なくて楽でよかった

    by 119.228.14.2 匿名 €2020年11月2日 6:20:32 PM

  • ケールとか

    悟空の龍拳って耐えれるんだな
    アル飯普通に受け切ってびっくりした

    by 126.193.80.24 匿名 €2020年11月2日 6:13:49 PM

  • ベジータ対策
    超体で必殺半減とかしてくれるのだれかいたっけ??
    メンバーはだれがいいんだ??

    by 111.89.250.163 匿名 €2020年11月2日 6:12:59 PM

  • 長期戦のステージはデバフ無効とか必殺、気絶無効多いから楽しさ半減

    せっかくのデバフのアクティブとかも無意味になるし

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年11月2日 6:05:56 PM

  • 前回やって気に入ったので今回もLRリーダー体ベジサブのブウ編染めでクリア

    by 94.156.201.224 匿名 €2020年11月2日 6:05:39 PM

  • このイベント昔は超難しかったけど、今じゃ30分でクリアできる

    by 126.199.75.138 匿名 €2020年11月2日 6:04:14 PM

  • 速親父暴れさせたいからフリーザ伝作ってくれよ

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年11月2日 6:01:48 PM

  • バダギネ居たら無双でしたお疲れ様

    by 126.33.203.252 匿名 €2020年11月2日 6:00:32 PM

  • 暇つぶしにやるなら長期戦だわ。バトロとか報酬もらったら二度とやりたくない。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年11月2日 5:58:03 PM

  • でもぶっちゃけ長期戦か短期戦かなら長期戦の方がまだ楽しいわ
    このゲーム自体楽しいかと言われたらアレだけど

    by 126.193.80.24 匿名 €2020年11月2日 5:55:06 PM

  • もしブロ4がコラボで出やんかったとしたら
    猿全力カテゴリって機能するん?
    今の段階ではめちゃくちゃ弱いけど。

    by 126.234.45.84 匿名 €2020年11月2日 5:53:55 PM

  • 5周年はいつまで9.5帯に居座っとんねん
    あいつら下げてゴテンクスと一星龍を上げるべきだろ

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年11月2日 5:53:14 PM

  • 速バーダック、最凶の一族相手だとほんとに強いな 

    by 221.188.150.105 匿名 €2020年11月2日 5:51:41 PM

  • 126.193.80.24 匿名 €2020年11月2日 5:34 PM
    ヒストリーの存在知らない説

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年11月2日 5:44:45 PM

  • 長期戦とか力ベジット2体で消しとばす作業ゲーじゃん
    5周年みたいなダラダラ演出のスロースターターはもういらん

    by 153.238.192.7 匿名 €2020年11月2日 5:40:48 PM

  • そもそも長期戦なんて悟空伝から追加されてないからな、もう5周年の出番はない

    by 49.98.218.75 匿名 €2020年11月2日 4:37 PM

    本気で言ってるのかこれ

    by 126.193.80.24 匿名 €2020年11月2日 5:34:31 PM

  • ゴルフリとビルスはTVアニメや漫画にもよく出てくるから映画のボスって言われてもイマイチピンとこないな

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年11月2日 5:33:00 PM

  • ガーリックjrが一位やけど

    by 119.172.242.198 匿名 €2020年11月2日 5:29:31 PM

  • ドッカンなら二位はビルスだろうな
    海外人気投票でもセルランでもブロリーについでるし

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年11月2日 5:23:31 PM

  • 記事読めや阿保

    by 82.132.219.134 匿名 €2020年11月2日 5:20:24 PM

  • え、ブロリー4来るのにゴジ4なんて焼き直しキャラのフェス引いた奴いんの…?

    by 182.251.79.160 匿名 €2020年11月2日 4:42 PM

    サイヤン4のリーダーがゴジータ4やでじゃね?

    by 126.255.165.176 匿名 €2020年11月2日 5:20:13 PM

  • ステージ情報で見られるだろ

    by 115.37.109.228 匿名 €2020年11月2日 5:05:17 PM

  • 歴代映画興行収入ランキング(興行通信社調べ)
    1.『千と千尋の神隠し』(308億円)
    2.『タイタニック』(262億円)
    3.『アナと雪の女王』(255億円)
    4.『君の名は。』(250.3億円)
    5.『ハリーポッターと賢者の石』(203億円)
    6.『ハウルの動く城』(196億円)
    7.『もののけ姫』(193億円)
    8.『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』(173.5億円)
    9.『ハリーポッターと秘密の部屋』(173億円)
    10.『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(157.9億円)

    by 180.221.2.189 匿名 €2020年11月2日 5:04:53 PM

  • 大乱戦、最後の属性なんだ~!
    早く教えてくれ

    by 111.89.250.163 匿名 €2020年11月2日 5:03:52 PM

  • グルメス王は映画のストーリーは好き

    by 126.245.225.211 匿名 €2020年11月2日 5:00:06 PM

  • まぁまて、ヒルデガーン二週目があるだろう

    by 182.249.175.219 匿名 €2020年11月2日 4:56:06 PM

  • 一番不人気はグルメス王やろなぁ…

    by 106.133.132.169 匿名 €2020年11月2日 4:50:57 PM

  • クウラがブロリーと二強でスラッグや13号が最下層って認識はズレてると思うよ
    クウラはブロリーと大分差があって
    ターレス、ボージャック、ジャネンバとか二番手集団の方に近い
    ビルスやフリーザを入れるなら言わずもがな
    スラッグや13号はその次くらいでゲームにもよく出てくるレベル
    ウィロー辺りになるとゲームやカードでも珍しくなる

    by 58.3.115.114 匿名 €2020年11月2日 4:44:44 PM

  • いやLRベジットとかブウと比べたら確かに微妙だがUR同士ならそんなに大差ないけどな、アル飯フリ天も無凸だと火力足らなかったりするしリンクレベル1で弱い弱い言ってるのが本当に頭悪い

    by 49.98.218.75 匿名 €2020年11月2日 4:43:29 PM

  • 220.219.179.111
    いつからそんなゲームになったん?

    by 182.251.103.82 匿名 €2020年11月2日 4:43:09 PM

  • ドッカンでフェス限やLRが多いキャラは、やっぱり人気があるんだろうな ブロリーとか新しい映画の方除いても、他のやつより多いし

    by 1.75.216.230 匿名 €2020年11月2日 4:42:30 PM

  • え、ブロリー4来るのにゴジ4なんて焼き直しキャラのフェス引いた奴いんの…?

    by 182.251.79.160 匿名 €2020年11月2日 4:42:09 PM

  • アル飯とかの後だしゴジータ4は無凸でもかなり強いのを皆期待してたんやなぁ。
    期待値が高すぎたんや、、
    身勝手はそんなに期待もされてないだろうけど、案の定回避キャラなのに回避しないとかになるんだろうな

    by 106.129.207.86 匿名 €2020年11月2日 4:40:31 PM

  • 流石にコラボのブロリーまでディフェンスダウンはやってこないよな?

    by 221.188.150.105 匿名 €2020年11月2日 4:40:28 PM

  • ヒストリーは短期戦ですかそうですか

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月2日 4:40:25 PM

  • 二位はビルスって言い切るその自信はなんなんだ
    ポッと出のキャラが何年も前からいたキャラに勝てるわけないやろ
    ボス人気トップはブロリージャネンバクウラの3人じゃね

    by 92.203.77.31 匿名 €2020年11月2日 4:39:16 PM

  • スラッグとか13号ってあんまり最下層のイメージない
    グルメス王とかウィローならなんとなく納得できる

    by 115.37.109.228 匿名 €2020年11月2日 4:38:27 PM

  • そもそも長期戦なんて悟空伝から追加されてないからな、もう5周年の出番はない

    by 49.98.218.75 匿名 €2020年11月2日 4:37:53 PM

  • 4ゴジ逃すのはダメージでかいだろうなぁ

    by 106.128.0.207 匿名 €2020年11月2日 4:35:53 PM

  • 今のドカバトって長期戦をいかに楽しく遊ぶかってゲームだから短期性能とかあんま重視されなくね
    バトロとか一回勝ったらあんまり遊ばなくなるでしょ?
    そういう意味でゴジ4はちょっと下げられても仕方ないかなとは思う

    by 220.219.179.111 匿名 €2020年11月2日 4:34:55 PM

  • 赤い全力猿ってフルパワー状態じゃないん?
    なんで赤なん

    by 220.219.179.111 匿名 €2020年11月2日 4:28:19 PM

  • いやブロリーの次は普通にビルスだろ
    クウラはせいぜい三位

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年11月2日 4:26:58 PM

  • 劇場版BOSSの人気って元々クウラとブロリーの2強やった気がする
    その下にターレスやらビルスがいて最下層にスラッグやら13号がいるイメージ

    by 49.104.23.83 匿名 €2020年11月2日 4:19:16 PM

  • 意外じゃなくて普通に人気キャラでしょ

    超ブロリーの後か前かは知らんが敵キャラランキング二位だし、超のアニメ自体始まる前は劇場版敵キャラランキング1位だった気がする

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年11月2日 4:08:04 PM

  • ???「所詮50%だからな、オラは超高確率で回避できるぞ」

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年11月2日 4:07:51 PM

  • 旧ゴジータ4より必殺返してくれなくてムカつく
    それ以外は満足、アクティブの画質は論外

    by 126.255.91.156 匿名 €2020年11月2日 4:04:18 PM

  • コメント欄も見た目の数字にしか反応しないキッズ多すぎ
    まぁゴテンクスは短期戦でも気絶で役に立つけど、、、

    by 219.100.181.232 匿名 €2020年11月2日 4:02:08 PM

  • あの動画…短距離走が得意な人と長距離走が得意な人を並べて、やってるようなもんやん。
    てか、あの動画でゴジ4必殺返さなかったな…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年11月2日 3:57:08 PM

  • 未だにゴジ4下げる奴エアプすぎんか?

    by 182.251.103.82 匿名 €2020年11月2日 3:55:40 PM

  • 赤い全力猿は最近追加された形態だし出そうにないな

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年11月2日 3:54:54 PM

  • 神コロがケフラとゴテンクスと4ゴジを一緒に使う動画見たけど、4ゴジちょっと地味に見えてしまうな…
    まあ4ゴジだけ3凸ってのもあるかもしれんが

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年11月2日 3:45:29 PM

  • バンダイがブロリー厨でなぁ・・・
    強襲サイヤ人編のゲームなのにブロリーぶち込んできたりするやつらだし

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年11月2日 3:27:43 PM

  • ヒーローズは復刻まで一年かかるから確保しときたい人が多いのはわかる

    by 106.132.84.202 匿名 €2020年11月2日 3:25:52 PM

  • 個人的にはキャラとしてブロリー4とか全く惹かれないんだけど、意外と人気あるのな、ブロリーって

    by 126.73.243.235 匿名 €2020年11月2日 3:24:22 PM

  • コマネチ最高!

    by 210.248.148.133 匿名 €2020年11月2日 3:12:25 PM

  • フルブロとかブロリー4ってヒーローズだと固定ダメージとかパワー倍増が多いけどこっちだとどうなるんだろ?
    仮に気力ゲージに応じて固定ダメージがあったら色々なイベントにあった倒せない敵に関することでバグが起こりそうなんだが・・・

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年11月2日 3:11:54 PM

  • ようわからん難しい話しとる人おるけど。このキャラかっこえー!必殺演出めっちゃいいやん!って感じな遊び方のほうがきっと楽しいっすよ。

    by 126.233.120.47 匿名 €2020年11月2日 3:10:31 PM

  • ブロリー4欲しい

    by 124.47.99.51 匿名 €2020年11月2日 3:04:11 PM

  • ヒーローズコラボフェスでベジット4出すならゴジ4より強くしそうで怖い
    このゲームベジットばっかり露骨に優遇してるし

    by 1.75.243.249 匿名 €2020年11月2日 2:46:58 PM

  • というか超4ゴジータフェス中だしガシャ自体が超お得かよっぽどの壊れ、またはブロリー好きでない限り回す層そこまで多くないと思うがどうなんだろうな

    by 210.2.252.42 匿名 €2020年11月2日 2:31:09 PM

  • by 210.232.14.177 匿名 €2020年11月2日 1:16 PM
    長期的に見たらどうかな。新規~課金始めを優遇し、重課金勢から露骨に巻き上げた結果だからね。
    少なくとも自分は年百万単位の課金を全て止める。たぶん同じ人も多そう。毎回2凸以上の数年来のフレが最近立て続けに消えていってるし。配布石で普通に引けるようになるまで、無課金でちびちび続けてみるけども。

    by 210.138.179.243 匿名 €2020年11月2日 2:30:25 PM

  • 10周年記念放送みたいなのが15日にあった気はするけど
    明日にもなんかあるんだっけ?

    by 14.14.141.211 匿名 €2020年11月2日 2:16:10 PM

  • てか明日ヒーローズの生放送か
    ここでドッカンのコラボの発表もあるだろうけどコレで超4ブロリー出なかったら泣く

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月2日 2:03:06 PM

  • ヒーローコラボ全く興味ないから通り過ぎようと思ったけど、ブロリー4と聞いて何故か後ろ髪を引かれた私がいます

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年11月2日 1:57:58 PM

  • まあ今の環境で1年くらいは腐らない性能だろうなぁ、でないとコラボガシャ回らんし

    by 49.106.187.244 匿名 €2020年11月2日 1:52:39 PM

  • 超4悟飯きたら1突狙うくらいひきたい

    by 106.133.132.169 匿名 €2020年11月2日 1:50:41 PM

  • 新しいヒーローズコラボキャラは、さぞかし性能を壊してきそう

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年11月2日 1:49:01 PM

  • ネタだろ、松屋でディナー君も

    by 49.106.187.244 匿名 €2020年11月2日 1:39:49 PM

  • カフェの女神ニキ!生きていたのか!

    by 36.13.79.50 匿名 €2020年11月2日 1:30:04 PM

  • 126.35.22.24
    下のコメント見えないのか?

    by 49.97.104.231 匿名 €2020年11月2日 1:27:02 PM

  • 悟空3ゼノなんかはこの前のアル飯出るまでは超系唯一の無条件全属性ガードだったからね

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年11月2日 1:26:59 PM

  • 売上下がってんのじゃなかったのか?
    これがガチなのか知らんけど

    by 118.105.228.39 匿名 €2020年11月2日 1:24:50 PM

  • by 126.179.122.28

    という妄想でした。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年11月2日 1:24:27 PM

  • by 126.35.22.24
    下のコラボキャラ使ってないに対してのコメントだろ

    by 153.165.110.129 匿名 €2020年11月2日 1:23:38 PM

  • 49.104.2.78
    お前の時の界王神はいつから知属性になったんだ…

    by 126.35.22.24 匿名 €2020年11月2日 1:20:36 PM

  • アカツキが急反発、「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」好調で7~9月期42%営業増益
    アカツキが急反発している。10月30日の取引終了後、第2四半期累計(4~9月)連結決算を発表しており、売上高は166億8000万円(前年同期比6.8%増)、営業利益71億200万円(同17.1%増)、純利益42億2200万円(同9.4%増)となり、特に7~9月期では41.6%営業増益となったことが好感されている。

    本日、ストップ高発生

    左端を出にくくして、うまい商売をしておるわ

    by 210.232.14.177 匿名 €2020年11月2日 1:16:10 PM

  • 今日は17時にお気に入りのカフェで
    ガシャを500連追撃して、虹したい
    あの勝利の女神の子もいるから
    絶対にゴジータ4虹にできるぞ。
    その後はお気に入りのレストランで
    楽しみだな。

    by 126.179.122.28 匿名 €2020年11月2日 1:07:07 PM

  • 時の界王神は2凸だけどポタラや神次元のサポートで大活躍やわ

    by 49.104.2.78 匿名 €2020年11月2日 1:06:58 PM

  • 正直コラボキャラ全然使ってないわ
    カンバーはまだ気絶があるからバトルロードで使ってるが他のは全く

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月2日 1:00:01 PM

  • 知属性で凸無しでまともに強い奴ほぼいないんじゃね?
    天使2だって凸しないときついし

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年11月2日 12:58:16 PM

  • 何だその記事

    by 49.98.211.177 匿名 €2020年11月2日 12:55:38 PM

  • カスとか言い方は悪いけど。引きたいガシャくらい自分で決めるのはその通りやな。

    by 126.233.120.47 匿名 €2020年11月2日 12:51:34 PM

  • 知は大体1凸からが本番だからしゃーない

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月2日 12:50:29 PM

  • うるせえよボケカス
    引きたいガチャくらい自分で決めろや、いつまでも他人に頼ってんじゃねえ

    by 126.194.93.91 匿名 €2020年11月2日 12:49:00 PM

  • ゴジ4よえーと思ってたけど1凸したらクソ強かったわw
    最低1凸は必要だな

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年11月2日 12:48:20 PM

  • コラボっていってもなぁ、前回でいうとヒューとかカンバーとか全然当てたいと思わないのよ。今回はブロリー4とかベジット4とかかもしらんけどそれでもなぁって。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年11月2日 12:46:30 PM

  • by 49.98.212.159 匿名 €2020年11月2日 12:46:15 PM

  • ゴジ4の、アクティブのセリフ自分の事、言ってるみたいだわ。本当がっかりだわ‼️

    by 126.179.24.225 匿名 €2020年11月2日 12:44:42 PM

  • コラボガシャ優先した方がいいよ
    優秀なキャラ多いのにピックアップ外に入ったら一点狙い物凄くきついし

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年11月2日 12:40:53 PM

  • もうゴジ4無凸でも次に来るコラボガシャに石温存でもええやろか?
    使い方悪いんかわからんけどいまいちゴジ4の強さ堪能できない…

    by 126.234.45.84 匿名 €2020年11月2日 12:35:50 PM

  • しょーもない自信…とは言わないようにしておきましょう

    by 153.190.20.30 匿名 €2020年11月2日 12:34:48 PM

  • ドッカン1年放置しても環境についていける自信あるわ。

    by 106.132.218.242 匿名 €2020年11月2日 12:25:01 PM

  • 早く5日にならんかな
    暇だから変なやつも多い

    by 114.160.129.96 匿名 €2020年11月2日 12:20:33 PM

  • by 118.87.220.188
    こいつ本気で言ってるなら相当頭悪いんだな

    by 126.161.116.151 匿名 €2020年11月2日 12:20:02 PM

  • by 118.87.220.188
    こいつウルおじウルおじばっか言ってるけどファンなん?
    トレギアなんかに構ってるのお前だけだぞ

    by 49.98.128.129 匿名 €2020年11月2日 12:19:32 PM

  • 流石にもろ名前出すのがアウトなんだろう

    by 49.97.105.246 匿名 €2020年11月2日 12:17:45 PM

  • 名前と姿そのまんま使ってるのとパロディとオマージュの差だろ
    馬鹿でもわかるぞ猿人間、もうちょっと脳を発達させろ

    by 126.237.6.23 匿名 €2020年11月2日 12:17:09 PM

  • ナイトキングさんは再生数がイマイチ、
    ライブの時、おちんとかなければ
    もっと普通に楽しみたい人がついて
    数字のびるだろうと思います。

    by 126.194.214.86 匿名 €2020年11月2日 12:16:51 PM

  • 下のウルおじで思い出したけど鳥山先生はウルトラマンの会社にめちゃくちゃ怒られて修正させられてたね
    でもウルトラマンセブンのパロディのチチのコスチュームや技は変更されない謎

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月2日 12:15:53 PM

  • ナイトキング見てるけど動画では下ネタほぼ無い
    ライブの時が酷いね、おちん様とか生出しとか意味ありげに連発してて不快な感じ

    by 126.125.150.211 匿名 €2020年11月2日 12:13:54 PM

  • クリリン極限したのいいね

    by 59.166.80.210 匿名 €2020年11月2日 12:09:03 PM

  • ここのサイトも頻繁に荒らされるようになったな。 管理人もちゃんと管理しないと荒らしにつぶされるぞ。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年11月2日 12:06:58 PM

  • ただネタ的にいじっているだけだろう、
    底辺なんていっぱいいるし。

    by 126.208.206.72 匿名 €2020年11月2日 12:06:40 PM

  • モチヤとかいう大嘘つき野郎の名前出さないでくれる?名前聞くだけでイライラするから

    by 14.133.180.57 匿名 €2020年11月2日 12:05:28 PM

  • おもんな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年11月2日 12:04:17 PM

  • 新キャラ当てても退屈になるゲーム

    by 126.193.80.24 匿名 €2020年11月2日 12:02:09 PM

  • 今回は楽勝ですなぁ

    by 126.193.46.119 匿名 €2020年11月2日 12:00:20 PM

  • んなわけないやろ

    by 106.129.131.133 匿名 €2020年11月2日 11:57:07 AM

  • わかんないけど三流でも、こういう話題や目をつけられてるのはすごいことだよね。やり方次第ではその人にもチャンスがあるわけだよね。

    by 126.233.120.47 匿名 €2020年11月2日 11:53:54 AM

  • ナイトキング とかいう三流配信者さんが
    いるようだが、生配信での 下ネタが多い
    ので YouTube運営が真面目に目をつけているらしい、
    垢BANも近いらしい。
    再生数も 底辺中の底辺 顔出しもプライド高いからしない
    内容もこの 数字で見るの管理人 の内容より
    薄いし、このサイトから情報をまるぱくり
    ただプライドだけは高い、ただのエロ配信者だ。
    これは モチOさん 地球さん 神コロさん
    かえる様
    多数がそう思っているらしい。

    by 157.107.62.168 数字で管理信者 €2020年11月2日 11:49:49 AM

  • 敵が複数いる長期戦イベントとか出せばいいのにな 短期戦=敵複数 長期戦=敵一体みたいになってるから、新しい高難易度が出せなくなってる

    by 1.75.216.230 匿名 €2020年11月2日 11:43:17 AM

  • アザラシは、よく見るとかわいらしい動物です。ある動物学者は、アザラシの顔はネコにそっくりだと言いました。しかし、ドイツ語では「海の犬」という名前ですし、日本語では「海の豹」と書きます。アザラシは、見方によって、いろいろな動物に似ているのかもしれません。
     日本では、ときどき迷いアザラシがニュースになります。たいていは、生まれて間もない赤ちゃんや小さな子どものアザラシです。アザラシの子どもは泳ぐのがまだ下手なので、天候が悪くなると流されて、親とはぐれてしまうのです。
     しかし、大人になったアザラシは泳ぐのが得意で、ゾウアザラシは息をしないまま二時間も潜り、二〇〇〇メートルの深さのところまで行くことがあります。
     アザラシとアシカはよく似ていますが、いくつか違いがあります。第一は顔です。アザラシには耳穴しかありませんが、アシカは耳がでています。第二は、陸上の歩き方です。アザラシは動きが遅く、体を上下に動かして芋虫のように進みます。しかし、アシカは動きがはやく、前と後ろのヒレをつかって岩でも簡単によじ登ります。第三は泳ぎ方です。アザラシは腰から後ろを動かして泳ぎますが、アシカは前ヒレをつかって泳ぎます。
     かわいらしい顔で人気のアザラシですが、水族館でアシカのショーがあっても、アザラシのショーはめったにありません。その理由は、アシカの方が陸上で動きやすい体をしているからです。アザラシは、ずんぐりした体型をしているため、陸上を歩くのが下手で、アシカのような離れ業はできません。アザラシに、なぜアシカのように上手に歩けないのか聞いてみると、こう言うかもしれません。∵
    「問題は足か……。」

    by 157.107.62.168 匿名 €2020年11月2日 11:36:59 AM

  • なんだこのコメ欄

    by 49.97.107.107 匿名 €2020年11月2日 11:28:02 AM

  • ナイトキング とかいう三流配信者さんが
    いるようだが、生配信での 下ネタが多い
    ので YouTube運営が真面目に目をつけているらしい、
    再生数も 底辺中の底辺 顔出しもしつない
    内容もこの 数字で見るの管理人 の内容より
    薄いし、このサイトから情報をまるぱくり
    ただプライドだけは高い、ただのエロ配信者だ。
    これは モチOさん 地球さん かえOちゃん
    多数がそう思っているらしい。

    by 157.107.62.168 匿名 €2020年11月2日 11:25:18 AM

  • りんごのセルラン1位すら取れない合体戦士がいると聞いて

    by 106.133.173.145 匿名 €2020年11月2日 11:23:03 AM

  • 兄ちゃんらのとこも雨か?

    by 126.234.45.84 匿名 €2020年11月2日 11:18:59 AM

  • 私たち人間の体は、やわらかい皮膚でおおわれていますが、魚の体の表面には、かたいうろこがあります。うろこは、皮膚の一部が変化したものです。魚の種類によって、うろこの形はさまざまです。マツカサウオは分厚いうろこを持っていますし、ハリセンボンは、針のようにとがったうろこを持っています。なぜ魚にはうろこがあるのでしょうか。
     生物の体は、細胞からできています。細胞は、小さな部屋のようなもので、まわりを薄い膜がおおっています。この膜には、特別な性質があります。それは、密度の薄い方から密度の濃い方にだけ水分を通す性質です。たとえば、細胞の中に入っている水分が、まわりの水よりも薄ければ、細胞から外へ水がどんどん出ていきます。ナメクジに塩をかけると小さくなるのは、ナメクジの細胞から水が出ていってしまうからです。逆に、細胞の中の水のほうが濃いときは、まわりからどんどん水が入ってきます。
     魚が棲んでいるのは、池や川のような真水か、塩分の濃い海の水の中です。もし魚の体の表面が、ナメクジのようだったらどうなるでしょう。真水に棲む魚は、体の中にどんどん水が入ってきてしまうし、海水に棲む魚は、体の中の水がどんどん出て行ってしまいます。それを防ぐ働きをするのがうろこです。うろこは水を通さないようにできているので、体の水が勝手に出たり入ったりしないのです。
     うろこには模様があり、中心から放射状にみぞがあります。このみぞを見ると、魚のだいたいの年齢を知ることができます。これは、ちょうど植物の年輪によく似ています。サバにもうろこがあるので、残念ながら年齢のサバを読むことができないのです

    by 157.107.62.168 匿名 €2020年11月2日 11:18:22 AM

  • 最近の高難易度イベント短期決戦の極地ばっかで5周年が寂しそうだから長期戦の高難易度イベントもっとほしい。極限悟空伝やらフリーザ伝やらベジータ伝やらいくらでも出しようはあるでしょ

    by 126.245.225.211 匿名 €2020年11月2日 11:16:04 AM

  • 126と49と10 3から始まる奴は全員規制!w

    by 126.237.12.65 匿名 €2020年11月2日 11:13:01 AM

  • 126と49と103から始まる奴は全員規制!w

    by 126.255.179.71 匿名 €2020年11月2日 11:12:09 AM

  • もう126一律NGしようや
    それで解決

    by 49.97.105.246 匿名 €2020年11月2日 11:09:40 AM

  •  
    僕の名前はドッカンバトルの有名プレイヤー
    凡人信彦、いま仕事が忙しい。

    けーご組  かみゅ

    by 126.208.128.248 匿名 €2020年11月2日 10:57:10 AM

  • やれやれ
    また私の偽物か

    by 49.98.143.115 匿名 €2020年11月2日 10:51:26 AM

  • 超力属性?
    新旧アル飯と混血ダメカ軍団の出番だな!(割とマジで)

    by 106.133.132.169 匿名 €2020年11月2日 10:50:15 AM

  • なんでここ定期的に糖質が湧くんだよ当番制か何かか?

    by 111.96.20.55 匿名 €2020年11月2日 9:38 AM

    by 116.222.43.96 匿名 €2020年11月2日 9:18 AM

    我々は将軍さまから集められたやく99万人の戦闘員
    その中の私はただのサイバイマンクラスの1人だ。
    ちなみに私は今、難波でスロットビッグボーナス中だ、
    いつでも連絡くれ。
    ジャギvsシェンロン ナイキン組

    by 126.208.167.172 匿名 €2020年11月2日 10:45:56 AM

  • 前回極知で挑んだ時ターン制限まで粘って半分ぐらい削ったんだけど、ターン制限終わるまで毎ターン先制必殺してきてマジでバグかと思った
    信じてもらえないかもしれないけど、マジです

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年11月2日 10:41:28 AM

  • by 126.133.214.134 匿名 €2020年11月2日 8:49 AM
    ウルおじはそろそろ働こうか
    後子供向け番組も卒業しようね

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月2日 10:38:05 AM

  • by 106.128.0.207 匿名 €2020年11月2日 9:48 AM
    確かにその都度キャラ選んで上限112だったか?にして欲しいな
    新規や極限のキャラ入れ替えないで出撃して、あいつ入ってねーわってのよくやらかす

    by 150.66.88.223 匿名 €2020年11月2日 10:24:45 AM

  • 4日連続ラッキー。どこまで記録伸びるかな

    by 182.251.52.7 匿名 €2020年11月2日 10:12:19 AM

  • 悟空伝よりHPが高いフリーザ伝を出してくれれば満足だわ 悟空伝で新キャラ試そうとしても、悟空伝のキャラHP低すぎる

    by 122.31.237.172 匿名 €2020年11月2日 10:03:04 AM

  • ジレン「ワイの復活、待ってるやつおるぅ???」

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年11月2日 9:54:14 AM

  • 選抜システムやめろ
    いちいちこの敵は〜なんてやってらんねーんだよその都度BOXから選ばせろ

    by 106.128.0.207 匿名 €2020年11月2日 9:48:21 AM

  • 高難度は高難度でバトロの追加ペース上げてくれるのが理想かな
    属性で殴る程度のほうが管理も楽だし

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年11月2日 9:40:13 AM

  • なんでここ定期的に糖質が湧くんだよ当番制か何かか?

    by 111.96.20.55 匿名 €2020年11月2日 9:38:31 AM

  • 126.133.214.134
    どんな顔してそんなに面白くない事コメント欄に書き込んでるの?
    鏡で自分の顔見てみ。

    by 116.222.43.96 匿名 €2020年11月2日 9:18:29 AM

  • 難しくするなら1バトルのみで高難易度にして欲しいかな
    大乱戦で各バトルの難易度上げてもダルくなりそう
    3周はしないといけないし

    by 111.239.176.145 匿名 €2020年11月2日 9:14:05 AM

  • 何で皆そんなに難しさを求めるんだ
    大乱戦なんてただでさえ怠いんだからこれぐらいで良いよ

    by 49.96.22.144 匿名 €2020年11月2日 8:37 AM

    強いキャラ当てても使うところがないから

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年11月2日 9:05:51 AM

  • 長文さっむ
    ところでこいつだれ?最近神聖樹食ったレタスアカ画像にして面白くもない
    ツイッターの投稿をわっざわざここに書き込む酔狂なヤツっぽいけど

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月2日 8:53:02 AM

  • 突然だが、この記事は私がいただいた。
    この数字で見るドッカンバトルはとても素晴らしい世界だ。善も悪も、光も闇も、右も左も、すべてが等しく同じ「記事」という価値しかもっていない。
    私はこの世界、そしてその住人である君たちに興味を抱き、遠い宇宙からやってきた。もっと君たちのことを知りたいし、君たちにも私のことをもっと知ってもらいたいと思っている。

    さて、呆気にとられてこの記事を見ている諸君、君たちはさぞ暇を持て余しているのだろう?
    今の君たちには、二つの選択肢がある。
    一つ。ブラウザバックしてこの記事を見なかったことにし、今まで通りの退屈な時間の流れに身を任せること。
    これはあまりお勧めしない。人生という限られた時間の無駄遣いに違いないからねぇ。
    そしてもう一つ。下に用意した私について知ることのできる文章に、君たちの好奇心の赴くまま目を通してみることだ。ただし、私もこういうのは経験が浅い。君たちの望む愉快な文章になっている保証はない…どうだい?
    おっと、答えは聞かなくてもわかっているさ。君の心はすでに闇に魅入られ、記事を読みたくてたまらなくなっているのだから…。

    出自
    私についてもう少しお話ししよう。 私の、トレギアというこの名は、君たちの住む地球の言葉で「狂気」と「好奇心」を示すのだそうだ。
    不名誉なことだと思うが、まあ私の故郷における名前なんてあってないようなものだから、別に大した話ではない。
    ともかく、私がもともと何者だったのか、深く知る必要は君たちにはないだろう。わからないことの一つや二つあったほうが、人生は楽しいものさ。

    来歴
    私は気の赴くまま、様々な宇宙を旅し、幾多の星々で数多の人々を見てきた。
    そして思い悩む存在を見つけては、彼らの望むものを与え、彼らの願いをかなえてきたのだよ。
    宇宙の悪を駆除する白血球、夢破れた地球人、復讐を目論む亡霊、貧困ゆえ星に帰れない小悪党、などなど…。 残念ながらみんな破滅してしまったがねぇ…。
    それが目的じゃないか、って?とんでもない。私は彼らの欲しいものを望むままに与えただけだよ。力が欲しければ力を、夢が欲しければ夢を、破壊を望むなら破壊を、仕事が欲しければ仕事を…。
    手にしたものの重さに彼らは耐えられなかった、ただそれだけの話さ。

    さて…
    いかがだっただろうか?
    何々?こんなユーモアのかけらも感じられない糞記事のせいで時間が無駄になったしラーメンものびてしまった、一体どうしてくれる、だって?
    フフフ…フッフッフッフッ…ハッハハハハ…!!
    愚かな人間どもだ…こんな調べれば出てくるような中身しか書いてない記事が、人生のためになるとかユーモアがあるだとかなんて、君たち本気で信じてたのか!?まさかそんな思考回路でここまで読んでいたとは思わなかった…いやぁこれは傑作だ…ハハハハハ!!! あー、腹痛い…。

    ともかく、この記事を読もうが読むまいが最初から得るものなど何もなかった、君たちは人生の貴重な時間を無駄にした、ということになる。
    残念だけど、君たちが無駄にした人生は取り戻せないし、のびたラーメンだって元には戻らない。私にはどうしようもないことだ。
    まあ人生先のことはわからない。これからも精々頑張ってくれたまえ。
    さて、君たちの愚かさがよぉくわかった以上、もうこの世界への興味も失せた。人生の貴重な時間を無駄にしたくはないのでね。この辺で失礼させてもらうよ。
    それじゃ、お元気で。
    凡人信彦

    by 126.133.214.134 匿名 €2020年11月2日 8:49:12 AM

  • もはや石と玉回収ステージ、ボスラッシュヒストリーと同じ

    by 49.106.186.242 匿名 €2020年11月2日 8:47:40 AM

  • 何で皆そんなに難しさを求めるんだ
    大乱戦なんてただでさえ怠いんだからこれぐらいで良いよ

    by 49.96.22.144 匿名 €2020年11月2日 8:37:34 AM

  • バーチャルドッカン 、act0なんだからもっと難しくてもいいよ

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年11月2日 8:34:45 AM

  • 前回は極知で行ってもやられはしないがターン制限で負けた
    やっぱ極は削りしかできんな

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年11月2日 8:28:06 AM

  • 確かにフリーザマスも強く感じなくなってきたけどジレンみたいに開幕必殺で殺される無慈悲な敵も嫌い
    フリーザを1.5倍くらい強くしてくれ

    by 126.255.109.54 匿名 €2020年11月2日 8:19:59 AM

  • 毎回ゴルフリ対策でメンバー変更するのめんどくさいんだよな
    早く変わってほしい

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年11月2日 8:07:52 AM

  • 敵のHP倍にしてくれ。そして報酬に銀のスキル玉レベル5を入れて。

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年11月2日 8:07:40 AM

  • もうすでに誰も第乱戦に歯応え望んでないんじゃないかな?
    BOSSラッシュ並みの脳死コンテンツと化してる。

    by 106.154.138.77 匿名 €2020年11月2日 8:06:56 AM

  • そろそろ新しいパターンこないかな
    フリーザじゃ歯応え無いんだが

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年11月2日 8:04:28 AM

  • サブは揃ってるけどリーダーがいねえよ

    by 126.182.67.206 匿名 €2020年11月2日 7:45:47 AM

  • 合体ベジットあるしギネもあるし体はだいぶ楽になった感じ2周目の技が不安やわ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年11月2日 7:36:48 AM

  • 力ゴクベジいる人は楽だなこれ

    by 58.89.109.159 匿名 €2020年11月2日 7:34:29 AM

  • 今回は楽そうでよかった

    by 49.104.4.118 匿名 €2020年11月2日 7:33:28 AM

  • おはよー

    by 49.98.210.134 匿名 €2020年11月2日 7:33:09 AM

  • おはようございます

    by 126.233.28.21 匿名 €2020年11月2日 7:32:44 AM

  • そっか今日が大乱戦開放日か

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月2日 7:30:42 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム